ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
とにもかくにも♪ いい記念日になったかしら?(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今日はお休みの日!ちょっと昼更かししちゃったけど、寝だめは(>▽<)b OK!!
ただもうちょっと日記を早く書き上げていれば、さらに睡眠時間を確保できたのに
まぁ睡魔くんはすでに封じ込めていたから、寝不足でさえなければ十分なのです
とりあえずテレビを堪能し始めると忘れちゃうので、先にパソコンを起動させたら
リネにINして倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
b0056117_23172755.jpg
すると矢筒からは大量の銀矢の中に、ブラックミスリルアローを(*`Д『+』)ハッケン!!
昨日はミスリルアローがちょこっと出ただけだったし、不調が続いているのかしら?
そして期待の釜からはジュースがしっかり半分と、オマケのきつねパンなら悪くない
もうちょっとレアが出て欲しかったけど仕方ない、それよりも矢筒と釜の重いこと!
重くなければ常備して、いつでもクリックできるようにするのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
クリックが済んだら出たアイテムを含めて片付けて、しっかりと消耗品を積み込んで
b0056117_23173434.jpg
グルーディンの釣り場商人マルコの前に!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
とっくに10000個の大台を突破している栄養エサを購入して、すぐその場をあとに
ギランのコロシアム副管理人前に移動、装備が外れていることを確認してログアウト
テレビを堪能しなきゃなので、またあとで [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

番組改編期で特番だらけだけど、今日は大当たり!楽しみにしていたスペシャルが
おかげでたっぷり堪能することができましたよ♪ ホントにお休みでよかった( ´ ▽ ` )ノ
代わりに録画でレコーダーのHDDはギリギリで、バンダイチャンネルも後回しですよ
とりあえず時間がくれば再びリネにIN、もちろん午前1時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
最近この時間に援軍が現れたことがないから、普通に単騎での準備をしていたけど
b0056117_1463749.jpg
ホントに5分間誰も現れることなく、念のために打ち上げたディテクションも不発!?
湧いたジャイアントアントも全部こっちに向かってくるし、誰もいないのは確定ですよ
もちろん覚悟はしていたからこそ準備済みだけど、ファイアーボールが大活躍とは
ちなみに最初のほうは敵も弱いし、適当に数発のファイアーボールを撃ち込むだけ
途中ゴーレムがこっちによってきてくれないから、かき集めるのに苦労したり(;´ω`)
あとはガーストの攻撃をかわしながら、エルダーにトリプルアローを撃ち込んだり!
思っていたよりも順調だったかしら?第1グループが終わって報酬アイテムが出現
b0056117_1464817.jpg
闘技場の端を一通りチェックして敵をかき集めたら、なんとか掃討完了(ΦωΦ)ゞ
さっそく報酬アイテムを回収し始めたけど、アデナを選ぶのはなかなかに難しくて
F4キーの押しっぱなしでは、シアンPや帰還スクも拾っちゃってタイムロスに。。。
どうせ全部回収するのは不可能だから、拾い残しはもちろん気にしない( ´ ▽ ` )ノ
このあと第2グループを戦うなら、ある程度のところで闘技場の端に逃げ込まないと
b0056117_1465964.jpg
ただ正直どうにも右手の調子がよろしくないので、ここで切り上げることに(´・ω・`)
イベントPOTのおかげでかなり余裕はあるけど、単騎だとどうしても忙しすぎるから
とりあえずギリギリまでF4キーを押し続けて、可能な限り報酬アイテムを回収して
最後はありったけのMPでファイアーボールを連射!取り囲んでいたSP骨を処理
一矢報いたところで、HPに余裕があるうちに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
収穫としてはいまいちだけど赤字は回避できたはずだし、満足しておくことにします

テレビは録画の消化に取り掛かっていたけど、エアレースなんてものが始まった!
これのF1っていうのかしら?メチャカッコいい!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ただあまりにテレビに集中しすぎて、日記があまり進まないまま午前3時が目前に
あとで見直すとして、リネにINしたらギランのコロシアム副管理人前でしばらく待機
b0056117_45643.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、1番乗りで闘技場の中に移動すると
比較的すぐにざとさんが参戦を確認!(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
さっそくため息をついているからどうしたのかと思ったら、今日で最後でしたっけ。。。
まぁ別に引退するとかではなくて、サイクル的に夜更かしができなくなるみたいで
考えてみると短い間だったけど、ホントに助かりましたよ O(-人-)O アリガタヤ・・
b0056117_4223673.jpg
問題はまたざとさんと2人だけなのかと思ったけど、援軍が間に合った!(`・ω・´)
それにしても1年半ぶりのギランUBとは、当然わたしともお久しぶりということにw
どうやらたまたまというわけではなくて、ざとさんに呼ばれてきてくれたみたい?
わたしに会う云々はネタとしても、かなり心強いナイトさんの参戦 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
さっそくPTに誘ってエンチャもかけて、準備を進めているとざとさんがディテクション
b0056117_9301277.jpg
すると誰かいる?と思ったら、待望のウィズさん!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
しかもけもりんさんじゃないですか、これはクリア確定だとよろこんだのも束の間で
入れ替わるようにざとさんがミス帰還!?競技開始直前じゃなくてよかったですよw
競技が始まってからだと、観覧モード以外じゃ入れませんからね(>▽<;; アセアセ
ざとさんが間に合って一安心♪ ただ戻れたということは、参加者が4人になるから
けもりんさんがあっさり帰還!そういえばけもりんさんの定員は3人でしたっけ(;´ω`)
b0056117_6134676.jpg
ウィズさんがいなくなったのは厳しいけど、それでもたぶん大丈夫なはず(>Д<)ゝ”
とりあえずいったんショートカットから外したファイアーボールを、もう1回セットして
基本的にはエルフ2人で何とかできれば、ナイトさんにはボスとかHPの多い敵を!
紙ACがばれちゃうなんて言っているけど、エルフよりは絶対に堅いはずだしねぇ~
ちなみに第1グループはファイアーボールで余裕♪ そのせいで手持ち無沙汰なのか
b0056117_6494676.jpg
最初現れたときはDKだったはずなのに、ほんの数分間で文字通りの七変化w
DK→カスパー→スパルトイ→SQ→テーベマンドラゴラ→オークスカウトを経由して
レベル75以上で変身できる 「ヘルバイン」 かしら?メチャメチャ強そう!(* >ω<)=3
まぁナイトさんでハンターボウ装備だから、さすがに本職のエルフのほうが強いはず
ただお遊びは第1グループの間だけのようで、あっさりと第1グループを突破すると
b0056117_7243815.jpg
早くも本気モードに?DK変身がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ さすが第2グループ!
実際に敵のHPが桁違いだから、ナイトさんが各個撃破してくれると大助かりですよ
そういえば第2グループ開始直後に、ざとさんが何か言い忘れていたみたいだけど
何となく予想できたし、即突っ込んでおきました!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
すると予想外に続きがなく、黙々と敵を片付けてアイスクイーンが出現したところで
b0056117_741649.jpg
やっぱりシアンPが云々って言うと思った!でも5分も空けるとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナイトさんも超乗り気?念のために言っておきますが、そんなルールありませんよw
それはそれとして、アイスクイーンはほぼ瞬殺かも?さすが本気モードのナイトさん
おかげで報酬アイテムの回収タイムもしっかり確保できて、残らず回収できたはず
あとは第3グループをどうするかだけど、参加者が3人でもウィズさんがいないから
用心して闘技場の右端に退避!ただナイトさんが1人いるだけで効率が全然違って
b0056117_802235.jpg
ちょっとずつ闘技場の左側に進攻して、デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
当然のように敵はかなり残っていたけど、慌てることなく周りの敵から順番に処理
2人がデーモンに取り付いてからも、あとからよってきた敵を先に攻撃!(`・ω・´)
わたしはあまりデーモンを攻撃できなかったけど、あとの2人だけで余裕だったから
デーモンを無事に撃破すれば、報酬アイテムの回収タイムで (〃)´艸`)オイシー♪
b0056117_8241890.jpg
途中で重量オーバーになったので、マジックドールをリッチからBBに変更(ΦωΦ)ゞ
これでも無理なら荷物持ち用のペットを召喚するつもりだったけど、参加者は3人
さすがにそこまでの必要はなく回収完了!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
そしてやっぱりざとさんからは購読料が、ナイトさんからはそれをさらに越える量w
もちろんありがたく頂戴したけど、わたしが回収した分と合わせると310個ちょっと
何で出現する300個を超えているのか謎だけど、ナイトさんが持ってきたものかも
b0056117_8321117.jpg
それはそれとして、これでざとさんの深夜活動はお休み!ヾ(*T▽T*)またねぇぇ
通常の生活サイクルでこの時間に起きているのは、相当厳しいと思うけど。。。
もし次の日に影響しない範囲で夜更かしできたときは((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

今日のギランUBは2回参加、やっぱり1回は単騎でクリアなんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ
でも経験値はなかなかのもので0.70%アップ!DROPはアデナが310kくらいに
そしてお楽しみのPOTはというと、シアンPが330個弱!OPも軽く330個オーバー
CPももうちょっとで160個だったし、メチャメチャ儲かっちゃった♪ もちろん文句なし
そういえば明日はお仕事の日だけど、厄介なものを押しつけられてるんですよ。。。
おそらくかなり手間取るはずだし、間に合うように帰れるかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2015-03-31 08:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
優先すべきは?ドッチニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ||ギランUB|| ポチッ♪
今日は待ちに待ったお休みの日なので、普段の倍は睡眠時間を確保できたはず♪
しばらく寝不足続きだったけど、一気に睡魔くんを撃退!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さらに寝だめしようと思えばできるかも?さすが時間が勿体なくてしませんけどねw
そんなわけでだいぶ遅くなったけど、とりあえずパソコンを立ち上げたらリネにIN!
臨時メンテに備えて念のために回収しておいたパンケーキをアジトの床に置いて
b0056117_2239373.jpg
家賃のチェックを済ませてから倉庫前に移動!矢筒と釜を取り出してクリックすると
矢筒からは銀矢だらけじゃないですか!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
かろうじてミスリルアローが混じってくれて助かったけど、かなりの運の悪さを発揮
まぁ昨日はレアに恵まれていたから、たぶんクリック運を使い果たしたんでしょうね
釜からはジュースが少なめだけど、オマケのこげパンが出てくれてなんとかなったし
片付けを済ませて消耗品を補充したら、エルフ倉庫にミスリルアローを預けてから
b0056117_22394062.jpg
グルーディンの釣り場商人前に飛んで栄養エサを購入!もちろん用事はこれだけ
すぐにギランのコロシアム副管理人前に移動、ROTCとROPCを外してログアウト
最近の傾向だと援軍がきてくれないままの、ギランUBになりそうですけどね。。。
とりあえずいつもの時間までテレビ優先 [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

テレビはやっぱり特番だらけ、しかも番組改編期で終わるものも結構多かったり
新しく始まる番組が面白いといいけど、残念だったらバンダイチャンネル三昧かしら
ちなみに今日はF1マレーシアGP!放送開始が遅くて忘れるところだったのは内緒
もちろんしっかりと堪能したので、改めてリネにINして午前1時のギランUBに参戦!
ちょうどF1はチェッカーが振られていたけど、そのままボーっと余所見をしていると
b0056117_293034.jpg
いつの間にか競技開始のアナウンスが流れてた!まだわたししかいないのに?
急いでディテクションを打ち上げたものの、単騎が確定しただけですよ( ´△`)アァ-
何も準備していなかったので、第1グループが始まってジャイアントアントが湧いて
囲まれてかじられている間に、エンチャをかけたり幻想料理やワッフルを使ったり
もちろんショートカットにファイアーボールをセットして、単騎仕様に変更(>Д<)ゝ”
b0056117_2312239.jpg
スタートでつまずいてペースが上がらなかったけど、さすが秘伝魔力Pは絶大!
第1グループ終了のアナウンスが流れてからしばらくして、なんとか敵を掃討完了
報酬アイテムも出現していたけど、第2グループ開始まで1分もないんですよねぇ~
とりあえず慌てず減ったMPを秘伝魔力Pで回復させてから、報酬アイテムを回収♪
急いでF4キーを押しながら走り回っていると、思ったよりも時間が残っていたようで
b0056117_2443878.jpg
そこそこ回収してから第2グループがスタート!真ん中は危ないので1番近い左端へ
イベントPOTがないときだって、数えるほどだけど第2グループを耐え抜いているし
油断さえしなければ何とかなるはず!当然バグったり切断でもすれば無理だけどw
ちなみに何が1番問題かと言えば、中盤あたりで立て続けに湧くDEと火弓がきつい
近寄ってきてくれば威力が弱いといっても、適当に連射すればいいだけ(ΦωΦ)ゞ
おかげでずっと矢を射かけられたままだったけど、なんとか第2グループを耐え抜き
b0056117_349732.jpg
運良く?運悪く?画面内にアイスクイーンが出現!これは回収している暇なんて
後回しになっていたDEと火弓を何とかできるなら、突っ込んで拾おうと思ったのに
ただここで諦めて帰還すると、せっかく参加した甲斐がちょっと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこで儲けとは関係なく達成感を味わうため、アイスクイーンへの集中攻撃開始!
ぶっちゃけ残っている敵の攻撃が弓矢だけなら、受けるダメージはたいしたことなく
b0056117_4132062.jpg
どうにかアイスクイーンを撃破して目標達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
できることなら少しでも報酬アイテムを回収したかったけど、時間はほとんどなくて
直後には第3グループがスタート!しかもすぐそばにガーストロードが湧いたせいで
あっという間に沈黙毒状態!ここから反撃の準備をしても、いくらも耐えられないし
無理をして万が一のことでもあれば悲惨だし、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

最近この時間に援軍が現れることがほとんどない?夜更かし組はいるはずなのに
まぁイベント中だっていうのが大きいのは当然として、ギランUBにうまみが少ないし
単騎での戦い方ばかりに慣れても、仕方がないんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず15分ほど秘伝魔力Pをがぶ飲みしっぱなしで、800個近く消費したから
b0056117_4433139.jpg
ギランの十字架前広場に飛んで、宝石屋近くにいる象牙の塔のウィザード前に移動
すると近くでバースデーケーキモンスターが暴れていて、強制的に妖精変身に!?
そういえばさっき全チャで、あびさんがそんなことを言ってたかも(>▽<;; アセアセ
「バースデーケーキ」 はキャラの誕生日前後にだけもらえる、変わったアイテムで
使用すると 「バースデーケーキモンスター」 が出現!近くにいる人を妖精変身にw
この変身自体は性能も悪くないから、巻き込まれるのは全然いいんですけどねぇ~
b0056117_4544852.jpg
それよりも倒したときに加勢した人たち全員に手に入る 「幻想のショートケーキ」
使うと獲得経験値がちょっと増えるうえに、ダメージ軽減の効果まであるみたい!
いままで全チャで見かけてもスルーしていたけど、参加しないのは逆に損なのかも
気が付けば見慣れたお名前がちらほら、とにかくオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

今日は珍しくBSからCSに移って、引き続き堪能しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
途中で追い返されたから時間もあったし、ここまでの分を書き上げる予定だったのに
気が付けばそろそろ午前3時!テレビに集中しすぎてましたよ(/≧◇≦\)アチャー!!
急いで保存をしたらリネにINしたら、闘技場の中に1番乗りをして待機していると
b0056117_5521044.jpg
ざとさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! まさかイベントマップから直で?
わたしはイベントPOTを手に入れるため以外に、行ったことがないんですよねぇ~
それにしてもあとちょっとでイベントも終了なのに、駆けつけてくれてありがたい限り
問題は夜更かし組がいないのか、イベントマップで追い込み中なのか援軍が現れず
またまたコンビで午前3時のギランUBがスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
このパターンにも慣れたもので、第1グループなんて遊び半分どころじゃないかもw
第2グループはさすがに忙しかったけど、危ない場面もなく敵をきれいに片付けて
b0056117_6465631.jpg
アイスクイーンをトリプルアローの連射で、あっという間に撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
さっきの拾い残しを含めて、報酬アイテムは拾い放題♪ だって2人しかいないから
しかも相変わらず、ざとさんがシアンPを優先に拾ってくれるから余計に豊作ですよ
最初のころはわたしも遠慮気味になっていたけど、残しちゃ勿体ないですからねw
ちなみに第3グループは闘技場の右端に逃げ込んで、どうにかこうにか耐え抜いて
b0056117_7241483.jpg
ちょっとずつ闘技場の左側に進攻していると、デーモンと遭遇!(*`Д『+』)ハッケン!!
普通に考えれば絶望的な状況だけど、NBと秘伝体力Pで攻撃には耐えられるから
あとは落ち着いてデーモンは暴れさせたまま放置、周りを取り囲む敵の処理を優先
ドレイクやサイクロプスはHPが多くてなかなか倒せないから、かなり手間取ったけど
敵の数が減ってくれば、攻撃手段をファイアーボールからトリプルアローに変更!
b0056117_7371996.jpg
ざとさんはデーモンに取り付いて攻撃しながら、サンバーストかしら?魔法を連射!
わたしはそのまま離れた位置から攻撃、トリプルアローのターゲットを変更するだけ
それにしてもこのデーモンのタフさ!時間がどんどん過ぎていく( ̄へ ̄|||) ウーム
おかげでどうにかデーモンを撃破したとき、最終戦開始まで1分もなかったんじゃ?
昨日と同じく報酬アイテムを回収し始めたところで、最終戦が始まってSQが出現!
するとざとさんが昨日と同じくSQのタゲを取ってくれたから、安心して回収を続行
b0056117_8315099.jpg
荷物持ち用のペットを召喚、さらにわざわざマジックドールをリッチからBBに変更
残らず報酬アイテムを回収してクリア達成♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
それはもう存分に拾いまくったので重量は限界ギリギリ!もちろん魔法も使えない
そこでアジト帰還スクで地下アジトに飛んだあとは、テレポートスクで倉庫に移動
するとざとさんもアデンの聖堂を経由して、こっちに向かってきてくれていたようで
b0056117_8485092.jpg
今日のシノギって、用語がどんどん不穏なものに!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それはそれとしてまた大量のシアンPが、わたしも使っていないから合計は300個
ただそんなギランUBも明日で終わり?ざとさんから深夜活動終了のお知らせが!
もうギランUBはわたしの独擅場に?Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
でも生活パターンを戻さないといけないなら仕方ない、せめて明日は堪能しなきゃ

今日のギランUBは2回参加でクリアは1回、その1回もざとさんのおかげでなんとか
収穫は経験値が1.06%アップで大台突破!DROPはアデナが460kとか豊作すぎ
POTもシアンPが310個ちょっと、OPが500個オーバー!?CPももう少しで270個
これだけ儲かって文句があるはずもなく、ホントのホントに(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
b0056117_9441291.jpg
あとはテレビを見たり日記を書いたり、あっという間に起きてから半日以上が経過!
忘れずタイミングを見てリネにIN、釜をクリックするとレアらしきものは確認できず
ジュースもまったく出てくれないし、オマケもウイスキーだけだなんて(・ε・`。)ゞうーん
まぁ今日はクリック運がどうでもよくなりそうなレベルで儲かっちゃいましたからね
そろそろちゃんと寝だめすることを考えなきゃ、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)
by chibiruri | 2015-03-30 10:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
こんなに儲かっちゃうなんて!メチャ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日もお仕事の日だから、起きるのはおやつの時間の前 zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
日記に手間取りすぎて寝るのが予想以上に遅くなったから、余計に睡眠時間が短く
たぶん4時間くらいは確保できたと思うけど、お休みの日に寝だめするしかなさそう
それまではなんとか耐えるしか!とりあえずお布団の中にいると二度寝必至なので
気合いでお布団から抜け出したらパソコンを起動、さっそくリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_3511324.jpg
家賃のチェックを済ませてから倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出してクリックすると
矢筒からは銀矢だけでなく、オリハルコンアローとミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
ちゃんとレアアローが出てくれてよかったよかった♪ 1種類じゃ寂しすぎますからね
あとは肝心の釜のほうだけど、ジュースが大量!あとは残りもオマケのきつねパン
くだものなしなんて超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! 大満足のまま片付けを済ませて
b0056117_3511744.jpg
消耗品の補充を忘れず!エルフの森にあるエルフ倉庫にレアアローを預けてから
グルーディンの釣り場商人前に移動して、NPCマルコから栄養エサを購入(ΦωΦ)ゞ
装備を外したままで落ち着かないけど、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで
変身し直したらログアウト、準備をしてお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で大忙し!まぁ春休み中だから、当然と言えば当然ですよね
これでまたメンバー不足だったらシャレにならなかったけど、そこはなんとか大丈夫
おかげで片付けにも手を回せられて、延長戦もほとんど長引かずにお仕事終了♪
寄り道をした上でもかなり早く帰ってこれたから、先に用事を済ませてからリネにIN
b0056117_5145754.jpg
闘技場の中に1番乗りをして待っていると、ざとさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これって何変身だったかしら?いつものオークアーチャー変身じゃないみたいだけど
全身を緑でコーディネートしたんだとか、よく見るとマジックドールも同じような色w
効果が遠距離命中率と遠距離ダメージのアップだから、たまたまかもね ε- (´ー`*)
わたしは外見維持状態のままで、手持ちで唯一使えるマジックドール:リッチを召喚
ざとさんとPTを組んでエンチャもかけて準備万端だけど、それでも足りないものが!
b0056117_544932.jpg
競技開始のアナウンスが流れたから、いつものようにディテクションを打ち上げると
他には誰も隠れていないようで、むなしくこだまするだけですよ(悲´・ω・`)ショボーン
単騎じゃなくて助かったけど、次の日が日曜日だから夜更かし組だっていそうなのに
やっぱりイベントマップに行っているのかしら?そろそろ追い込みでしょうからねぇ~
ちなみに準備運動な第1グループは、ざとさんが闘技場を走り回って敵をかき集め
2人でファイアーボールを撃ち込むだけ!m9(ΦωΦ) これでほとんど何とかなる♪
エルダーだけは動きが遅いのと遠距離攻撃をしてくるので、トリプルアローを連射!
b0056117_6202035.jpg
続いての第2グループも基本は一緒だけど、明らかに敵のHPが増えてますからね
もちろん集まってくる敵はファイアーボールで、離れた敵はトリプルアローの連射で
火弓は比較的サクサク倒せるけど、DEはHPが多いのかかなり連射しないと。。。
イベントPOTがないときにこんな戦い方をしたら、何匹も倒せずにMPが尽きますよ
ちなみにそれ以外はファイアーボールの連射で減らして、大部分片付いたところで
b0056117_762185.jpg
アイスクイーンが出現!もうちょっとで第2グループの敵が片付いていたのにねぇ~
まぁここまでくれば慌てる必要もないから、適当に攻撃してきれいに片付けてから
待たせていたアイスクイーンに集中攻撃開始!トリプルアローの雨あられ( ´ ▽ ` )ノ
だいぶ時間に余裕があったから、ちゃちゃっとエンチャをかけなおして回収開始♪
秘伝移動Pの3段階加速は回収にも有効で、時間が1分くらいしかない割には順調
全部は無理だったけどほぼ拾えたので、余裕を持って闘技場の右端に逃げ込めば
b0056117_7252216.jpg
ざとさんがたぶん攻撃を優先すると思っていたから、わたしは回復を最優先で!
秘伝魔力Pをがぶ飲みでMPを戻せば、ファイアーボールで援護しながらNBで回復
MPが尽きそうになったらがぶ飲みモードに戻って、やっぱりNBで回復(* >ω<)=3
さすがに3つ同時にこなそうとすると、押しっぱなしの連打が効かなくなったりするし
自然とできた役割分担だけど、闘技場の右端で耐え抜いたら少しずつ左側に進攻
途中ざとさんが左側に向かったと思ったら、何かを連れて戻ってきた!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_917379.jpg
そういえばとっくに報酬アイテムが出現していたから、デーモンも出現済み(`・ω・´)
待たされてお怒りなのか大暴れ!?ただここまできてもまだデーモンは後回しでw
先に周りの敵を片付けてから、満を持して攻撃開始!それにしてもメチャメチャ堅い
アイスクイーンをあっという間に撃破したトリプルアローを、どれだけ撃ち込めば?
それでもひたすら攻撃を続ければ、最終戦開始前のインターバルをほぼ使い切って
デーモンを撃破!そして3段階加速の本気モードで、急いで報酬アイテムを回収
ただ最終戦開始まで1分しか残っていなかったから、すぐにSQが出現!(>Д<)ゝ”
途中からSQに邪魔されながらになったけど、ざとさんがタゲを取ってくれたおかげで
b0056117_9411454.jpg
荷物持ち用のハイドベを召喚する余裕もできて、それはもうたっぷりと回収(*´艸`)
わたしばかり拾っちゃったような気がするけど、たぶん気のせいじゃないですよね
ちなみにざとさんも重量が82%を超えるくらいには拾っていたようで、一安心(*´ω`)
あとちょっとPOTが残っていたけど完全に重量オーバー!しぶしぶ帰還しましたw

今日のギランUBはざとさんとのコンビで、大忙しのクリア達成 O(≧∇≦)O イエイ!!
経験値は0.60%アップとなかなかのもの♪ DROPはアデナが390kくらいで豊作
1回のギランUBで手に入るアデナが630kくらいのはずだから、やっぱり多すぎかも
b0056117_1038633.jpg
そしてPOTはというと、ざとさんから購読料のシアンPが170個オーバーは多すぎ!
わたしが拾った分と合わせればちょうど300個、つまり全部回収できたみたいw
OPだってペットに持たせていた分を合わせて460個、CPがもうちょっとで230個
これはここ数年のギランUBで1、2を争うレベルの儲けじゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんなに儲かればホントに言うことなし!片付けを済んだら釜のクリックがあるけど
b0056117_10541863.jpg
正直くだものしか出なくても笑って済ませられるくらいだったのに、いざクリックすると
真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! まさかの。。。
睡魔くんに襲われっぱなしの1日だったのに、すっかりテンションが上がっちゃったw
このあとテレビでニチアサも堪能しまくったし、日記に手間取った以外はいい一日♪
by chibiruri | 2015-03-29 11:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
最後の最後まで諦めない!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日はお仕事の日なので早めの起床!睡眠時間はやっぱり4時間ちょっと?
寝る宣言をしてから1時間くらいかかったとして、起きたのはおやつの時間より前
リセットからの寝不足だから、そこまで睡魔くんが強くならないことを信じるしか!
とりあえずお出かけ前で時間は少ないし、お布団から抜け出すことに成功したら
パソコンを立ち上げてリネにIN!倉庫前に飛んで矢筒と釜をクリックすると。。。
b0056117_10123851.jpg
矢筒からは銀矢が多いのは当然として、ブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
最近矢筒が不振だったけどミスリルアローも出てくれたし、復活をよろこんでいると
釜からはエントの実が!これは完全に予想外 ゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
両方で1番のレアが出たのっていつ以来?これは幸先がいいと言って過言じゃない
何かいいことがあるかしら、とりあえず片付けと消耗品の積み込みを終わらせたら
b0056117_10124290.jpg
グルーディンの釣り場商人マルコ前に ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
用事は栄養エサを買うことだけ、タッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前へ
テレポートのために装備していたROTCを外したら、ログアウトしてお出かけの準備
睡魔くんがわたしの味方だったらいいのに、行ってきます!ボシュε=ε=((っ・ω・)っ

お仕事のほうは週末への突入で忙しくなることを覚悟していたけど、それはそれ!
今日は片付けの量が半端じゃなくて、場合によっては延長戦がかなり長引きそうな
まだメンバーが揃っていればよかったんですけどね、残念ながらギリギリの人数で
かなりフライング気味に開始したものの、よくない意味で予想通りの展開に(´・ω・`)
これは久しぶりに諦めるしかないかと思ったけど、最後の片付けをザックリと終了♪
思ったよりは寒かったけど、車のフロントガラスが凍るような冷え込みとかじゃないし
もちろん寄り道することなく帰宅!着替えだけ済ませたら、急いでパソコンを起動!
b0056117_5332569.jpg
とにかくリネにINすると、コロシアム管理人が競技開始4分前のアナウンス中?
久しぶりにだいぶ遅くなったけど、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
かろうじて見学が間に合うかどうかだと覚悟していたから、これはホントにうれしい♪
たださっそく闘技場の中に飛ぶと、当然のようにど真ん中!まさかの指定席。。。
もしこれで単騎だったら、第1グループだけ戦って帰還かなぁ~と思っていたけど
b0056117_6312198.jpg
ちょっと待っていると、これは完全に予想外!此花さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
どう考えたってクリアできるじゃないですか、それくらい信頼性は高いんじゃないかと
前まで参加者が結構集まっていたからなのか、PTには絶対入ってくれなかったけど
最近はPTに誘うと入ってくれるから、NBエルフのお仕事ができるんですよ ε- (´ー`*)
そしてちょっと遅れたものの、ざとさんも参戦!これで参加者が3人だから余裕かも
急いでエンチャをかけたり準備をしていると、あっという間に競技開始のアナウンス
さっそくざとさんが闘技場を走り回り、敵とかき集めながらファイアーボールで攻撃
b0056117_6581353.jpg
此花さんがずいぶんとおとなしい?ざとさんに任せて様子見なのかと思っていると
第1グループ開始からそろそろ2分、もしかして離席してたとか!?(;ΦДΦ)エ!!・・
テレビの時計で気が付いた?確かに第1グループは放置していても大丈夫なはず
まぁ原因はリネ内の時計のずれ、1~2分進んでいるんですよね(>▽<;; アセアセ
これのせいでギリギリ間に合うと思ったら、始まっていたとかありそうですよね。。。
2分遅れだけど此花さんも始動すれば、そのままサクサクと第1・第2グループ突破
b0056117_722377.jpg
競技開始から約15分でアイスクイーンとご対面!さっそくだけどもちろん容赦なしw
MPの残量を気にする必要がありませんからね、トリプルアローも撃ち放題(ΦωΦ)ゞ
報酬アイテムの出現には間に合わなかったけど、あっさり砕け散るアイスクイーン
まだ砕けている真っ最中のアイスクイーンを背にして、すぐに報酬アイテムを回収!
誰かさんがシアンPを最優先?に拾っているから、美味しいものが残り気味(*´艸`)
きれいに拾い尽くしたら闘技場の真ん中に戻り、一応エンチャをかけなおしておいて
b0056117_7562388.jpg
第3グループも当然ゴリ押しの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
初っ端に湧いた厄介なガーストロードを、トリプルアローの連射で数匹倒したあとは
大暴れしている此花さんに加えて、ざとさんも負けじとファイアーボール( ´ ▽ ` )ノ
ここにわたしが加わっても効果は薄そうなので、適当に攻撃しながら回復のお仕事
それでも寄ってくる画面内の敵はすぐに片付いて、闘技場の端のチェックもOK!
あまりに順調すぎて、敵を掃討してからデーモンが出現するまでがメチャメチャ長く
b0056117_89522.jpg
ちょっと気を抜いた瞬間にデーモンが出現!若干出遅れて攻撃を開始(>Д<)ゝ”
3人が3人とも全力で攻撃すれば、デーモンのHPが多いことを忘れそうなペースで
アイスクイーンほどじゃないから、報酬アイテムの出現のほうが先でしたけどねw
もちろん全力で攻撃すれば撃破は早く、ゆっくり地面に横たわるデーモン(ΦωΦ)ゞ
午前9時のギランUBまで休んでもらうとして、最終戦開始までのインターバル中に
b0056117_8333432.jpg
存分に報酬アイテムを回収して、午前3時のギランUBは終了!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
お仕事の延長戦が長引いて帰るのが遅くなったから、参加はギリギリになったけど
援軍が駆けつけてくれてよかった♪ これで単騎だったらショックすぎますからねぇ~
ちなみに一生懸命拾っていたシアンPを、ざとさんから150個ほどいただきました!
その他のアイテムを拾えてないでしょうに、その分わたしは儲かりましたが(' - ' *)ゞ

今日はお仕事が忙しくて危なかったけど、2人の援軍のおかげでギランUBはクリア
経験値は0.39%アップで少なめ?ただDROPはアデナが260kくらいでかなり豊作
POTもシアンPが230個弱でOPが180個ちょっと、CPが130個くらいなのもなかなか
ホントに幸先が良かったみたいだけど、これで閉めのクリックもレアが出れば完璧!
b0056117_94309.jpg
ただ残念ながらお出かけ前のクリックで、クリック運は使い果たしていたんでしょうね
片付けを済ませてから釜を取り出してクリックすると、ジュースがちょっと(´・ω・`)
オマケのこげパンが出てくれて助かったけど、レアはないから良くも悪くもない感じで
あとはお風呂も入らないといけないし、よく考えたらまだごはんも食べてないわけで
とりあえずログアウトするためにアジトに戻ってから、バグ対策で装備を外していると
b0056117_922456.jpg
やっぱりみんな苦労しているようで、此花さんもさっきROTCが見つからなかったり
拡張さんはどうせバラバラになるから、直さないで放置しているって言ってましたっけ
ちなみに装備中のアイテムが、リスタやINしたときにアイテム欄の最後にくるから
ログアウトするときに装備を全部外せばいいのです!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
まぁ次にリネにINしたときに、装備し忘れて狩りに出れば悲惨なことになりますがw
by chibiruri | 2015-03-28 09:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
わたしたちのギランUBはまだまだこれから!( ≧∀≦)ノダァーッ!!
今日は待ちに待ったお休みだったので、大暴れしていた睡魔くんを寝だめで封印!
お仕事のある日の寝不足具合が深刻すぎて、ちょっとシャレになってなかったから
ちゃんとリセットできてよかったですよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
その分時間を消費したのは仕方ない!とりあえずさっそくパソコンを立ち上げたら
b0056117_22472634.jpg
リネにINして釜をクリック!するとジュースがちょこっとだけで、オマケもないようで
パンケーキがたっぷり出ても、全然( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
せめてきつねパンとかこげパンとか、違うパンが出てくれればよかったのにねぇ~
やっぱり昨日のワッフルでクリック運は尽きたまま、1日くらいじゃ回復しないみたい
仕方がないので満足しておいて、片付けを済ませたら消耗品をたっぷりと積み込み
b0056117_22472954.jpg
遅くなったけどグルーディンの釣り場商人前に飛んで、マルコから栄養エサを購入
ついに10000個の大台に乗ったけど、引き続き買うだけで消費するのは今度で!
テレビを堪能しないといけないから、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト
わたしの戦いはまだ日付が変わってからだ!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

お休みだからテレビを堪能しようとすると、やっぱり番組改編期で特番だらけ!?
しかも楽しみにしていた番組がなくなって、残念なほうが拡大スペシャルなパターン
こういうときは地上波を見限って、BSに ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
BSとCSがあってホントによかった♪ あとは地上波に戻ってきたら再びリネにINして
b0056117_1321728.jpg
そこはギランのコロシアム副管理人前!午前1時のギランUBに参戦(>Д<)ゝ”
アイテムの順番が入れ替わるバグ対策で、外していた装備をセットするのを忘れず
一向に流れない全チャを眺めていると、いつの間にかヴァサさんから応援のWisが
まったくもって有難い限りだけど、わたし以外に誰もいないんですよね( ´△`)アァ-
競技開始まで残り時間がどれくらいあるのか、コマンドで鯖の時間を調べていると
まだパソコンの時間は58分なのに、リネの鯖は1時ちょうどに!ハッΣ(゜ロ゜〃)
b0056117_1322018.jpg
直後に競技開始のアナウンスが流れて、カウントダウンとともに第1グループ開始
もちろん2~3回ディテクションを打ち上げてみたけど、誰かが隠れている様子もなく
まさかの?というよりやっぱりかしら、この時間は単騎なのね(/≧◇≦\)アチャー!!
覚悟はしていたので、ショートカットにファイアーボールをセットしたりと準備は万端
問題なくスタートを切ったものの、単騎だとどうしてもあれやこれやと忙しすぎる!
前半はまだ回復の必要がないからいいけど、後半には秘伝魔力Pもがぶ飲み状態
b0056117_1322331.jpg
HPやMP敵に余裕があっても、わたしの右手には負担が大きすぎる(・ε・`。)ゞうーん
無理して悪化させるとシャレにならないから、第1グループの敵をなんとか処理して
可能な限り報酬アイテムを回収!本気モードで............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
これで全部回収できればそこそこになるけど時間はなく、第2グループがスタート!
大量のSP骨が湧いても回収を続けたけど、すぐに囲まれて身動きが取れなくなり
適当にファイアーボールを連射してから、秘伝魔力Pは使わず尽きたところで帰還
せっかくのチャンスが単騎でクリアならず(>Д<)ゝ” でも赤字にはならなかったし
1時間半後は何とかなることを祈って、ちゃっちゃと日記を書いてしまいましょうか

午前1時のギランUBは10分で帰還したし、テレビをBGMモードのままだったから
そこまで必死じゃなくても、ここまでの分の日記は書き上がり♪....((φ(・ε・´●)カキカキ
のんびりBSを堪能していると、気が付けば午前3時のギランUBまで時間がない!
急いでリネにINして装備を整えていると、ちょうど競技開始5分前のアナウンスが
b0056117_8192165.jpg
当然のように1番乗りで闘技場の中に飛んで、テレビを見ながら待機していると
ざとさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ちょっと危なかったけど間に合ってくれた♪
リネ内の時間が若干進んでいるから、ホントにギリギリだと間に合わないんですよ
わたしはそれを考慮して、2~3分早めにリネにINするようにしてますからね(' - ' *)ゞ
これで単騎は回避!ただできればウィズさんにもきてほしいなぁ~と思っていると
b0056117_8192588.jpg
さらにギリギリ!?競技開始まであと30秒もないタイミングで、拡張さんが参戦!
何でラットマン変身なのかは置いといて助かった ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
急いでPTに誘ってエンチャもかけて、参加者3人で午前3時のギランUBがスタート
第1グループはざとさんが敵をかき集めてくれて、拡張さんが範囲魔法で一網打尽
わたしはその範囲魔法から漏れた敵を、ちょこちょこっと倒すだけで(>▽<)b OK!!
b0056117_8192842.jpg
第2グループは拡張さんがかき集めながら攻撃!ざとさんがわたしと一緒に防戦
後半になると敵もタフになってくるけど、MP切れのない拡張さんはまだまだ絶好調
範囲魔法が届かなくて倒すのが面倒なDEや火弓も、トリプルアローを連射すれば
1匹ずつだけと確実に倒していって、わたしも活躍できたかも(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
その間も回復のお仕事は忘れず!秘伝体力Pがあるから危なくはないでしょうけど
攻撃に専念できたほうが、もちろん楽だしね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
b0056117_8284037.jpg
ちなみに順調すぎて闘技場の端に残る敵もなく、出現したアイスクイーンを攻撃
時間があったからエンチャをかけなおしたり、準備万端だったからなのかしら?
トリプルアローを思う存分に撃ち込んで、あっという間にアイスクイーンを撃破!
報酬アイテムが出現したほうがちょっと早かったけど、それくらいに順調そのもの♪
F4キーを押しっぱなしでたっぷり回収できたし、あとは闘技場の真ん中に戻ってきて
b0056117_8285122.jpg
第3グループもここまでと同じく中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
メインは拡張さんのファイアーストームだけど、ざとさんもファイアーボールで加勢
ファイアーストームは攻撃力が高い代わりに、自分を中心にしか範囲を指定できず
ファイアーボールは攻撃力がいまいちだけど、少し離れたところを攻撃できるわけで
うまい具合にフォローできているのかも?わたしは安心してNBを使いまくるお仕事
他の2人に秘伝体力PやNBを使わせずに済めば、わたしの勝ち( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ完全にとはいかなかったけど順調だったことに変わりはなく、敵の掃討が完了
b0056117_829487.jpg
適当に闘技場をぐるぐる回りながら待っていると、デーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
さっそくFAを当ててデーモンのタゲを取ったけど、おそらくちょっとの間だけのはず
誰かが接近して攻撃すれば、すぐにデーモンのタゲはそっちに移っちゃうもんねぇ~
でも今回は2人とも離れたところから攻撃を始めたので、デーモンとの撃ち合いに!
まぁ全力で攻撃を続けられれば時間も短く済むから、火リングに換装することもなく
b0056117_8291512.jpg
デーモンを撃破すれば、報酬アイテムをたっぷり回収 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
拾い残しがないことは拡張さんも確認してくれたし、2回目にしてようやくクリア達成
さっきは忙しいのに寂しい戦いでしたからね (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
ちなみに購読料はシアンPが150個以上!?狙って拾わなきゃ無理は量ですよ

今日のギランUBは1勝1敗でまずまず、儲けという意味ではなく満足度で(`・ω・´)
経験値は0.70%アップで悪くないし、DROPはアデナが290kくらいなら文句なし
POTはシアンPが220個以上!まぁ大部分がざとさんからの購読料ですけどねw
ただOPも300個を突破したし、CPがもうちょっとで180個なら豊作じゃないかと!
それでも明日の分も堪能できたとは言えないかしら?ちょっと手間取りそうなのに
なんとか間に合うよう、お仕事が終わりますように(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2015-03-27 08:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
忙しくても間に合いさえすれば、きっと!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
今日もお仕事の日なので、ピカチュウの目覚まし時計が全力でお仕事スタート!
ただ音量の設定は小にしてあるので、うるさくて目が覚めるという感じではなくて
何かが鳴いてる?という程度で起きれるわたしは((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
問題はお仕事の開始が1時間早くなってから、二度寝の罠にかかることがちらほら
とりあえずパソコンを立ち上げたらリネにIN、アジト管理人ジョアンに話しかけてから
b0056117_15594688.jpg
倉庫前に移動して釜を取り出してクリック!するとワッフルが2個も!?Σ(・ω・ノ)ノ!
確かにジュースすな出てくれなかったし、オマケのきつねパンもワインもないけど
エルフはみんな大好き♪ 貴重なワッフルが手に入れば満足満足 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
これで溜まったクリック運は使い切っちゃったかもだけど、また溜まるのを待つしか
ひとまず手に入れたアイテムを含めて、矢筒と釜を片付けたら消耗品の補充もして
b0056117_15595029.jpg
グルーディンの釣り場商人前に飛んで、忘れず栄養エサを購入(σ・∀・)σゲッツ!!
ここで釣り場に移動して糸を垂らしたら、そのまま放置してお出かけも考えたけど
エサはともかく釣り竿の使用回数が尽きるのが早いんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
パソコンを半日つけっぱなしはちょっと、やっぱりギランのコロシアム副管理人前へ
今日も睡魔くんと戦いながらかも?お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはそれほど忙しくならないはずが、どうやらメンバーが少ないみたい
しかも1人がずーっと何かにかかりっきり、つまりさらにメンバーが足りないのと一緒
最近こんなのばっかりなんですよね、おかげでもう ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
そんな状態ですんなり帰れるわけがなく、ある意味予想通り終わるのがかなり遅く
ただ超が付くほどではなかったので、午前3時のギランUBに間に合うように帰宅♪
競技開始5分前にはリネにINして、1番乗りで闘技場の中に飛んで待機していると
b0056117_436989.jpg
しばらくしてざとさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで単騎は回避♪
それにしてもシアンPを拾うお仕事って、そんなお仕事は初めて聞きましたよ!?
だいたいここ数年ほぼギランUBしかしていないわたし、誰が知っているのかしらw
それはそれとして援軍はざとさんだけ?昨日も一昨日も2人だけだったのにねぇ~
昨日は奇跡的になのかクリアできたからいいようなものの、厳しいことに変わりなく
ひとまず目標は第2グループの突破!第3グループは余裕があればと思っていると
b0056117_564516.jpg
心当たりのあるマンボラビット変身?ついに拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ただきたと思った次の瞬間には消えた!?慌ててディテクションをすると現れたけど
テレポートのエフェクトは見ていなかったけど、冗談抜きでちょっとあせりましたよw
逃げられないうちにPTに誘って、エンチャをかけたり準備も ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
待望のウィズさんが参戦してくれたことで、クリアしたも同然と安心したのも束の間
b0056117_5193861.jpg
拡張さんから Windows のアップデートが始まったとの報告!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ざとさんも確認したようで間違いないみたい、そういえば朝に誰かが言ってたかも
わたしは設定で時間をずらしているから、大丈夫なはずだけど( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず万が一ということもあり得るので、十分用心しながら第1グループを突破
報酬アイテムを回収したら、引き続いて第2グループへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_5394686.jpg
するとほどなくして気になる全チャが、さっきの Windows の自動アップデートで
気が付かないまま勝手に再起動しちゃったみたい、勿体ない(/≧◇≦\)アチャー!!
まだウィンドウモードにしていれば、画面の右下にポップアップウィンドウが出るけど
もし全画面モードで遊んでいれば、十中八九気が付くことはありませんからねぇ~
幸いギランUBに参加中の3人から離脱者を出すことはなく、第2グループを突破
b0056117_621559.jpg
昨日はかなり順調でも敵が残っていたのに、闘技場の端にいた敵も掃討完了して
ようやく出現してくれたアイスクイーンは、待ってましたとばかりに3人から熱烈歓迎
わたしも普段はMPをケチって使いことがない、トリプルアローをふんだんに連射♪
ちょっと報酬アイテムの出現のほうが早かったから、撃破の直後に回収ダッシュ!
相変わらず微妙にアデナやCPをスルー気味に、シアンPを回収するざとさんを目撃
ここであまり遠慮すると拡張さんに拾われちゃうから、普通に回収しましたけどねw
b0056117_6444938.jpg
もちろん続いての第3グループも、闘技場の端によることなく中央突破!m9(ΦωΦ)
敵味方両方の攻撃のエフェクトが激しくて、誰が何をしているのか分からないことに
わたしは念のために回復に回っていたけど、あまりダメージを受けていなかった?
単にうまく敵が集まってくれて、拡張さんの範囲魔法が効率よく当たったんでしょう
闘技場の端に残っていた敵も早めにかき集めて、1匹残らず敵を掃討( ´ ▽ ` )ノ
昨日はあんなに苦労したのに、あとはデーモンの出現を待ってウロウロしていると
b0056117_728144.jpg
ちょうど通り過ぎたところにデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! ちょっと戻って攻撃開始!
普段は接近して攻撃する拡張さんだけど、MPに余裕があるときは距離を取って?
むしろ謎なのはエルフで弓矢装備だから、基本的に遠距離攻撃のはずのざとさん
いつの間にかデーモンに接近!いいけど [ナンデヤネン☆]*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ*`Д´*)ノ
ちなみに前衛さんがいなくても撃破に時間はかからず、報酬アイテムも回収して
b0056117_8155956.jpg
しっかりどこにも拾い残しがないことを確認!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
荷物持ち用のペットを召喚するほどじゃなかったけど、マジックドール:BBを召喚
ざとさんが頑張って拾ったシアンPをくれたから、ちょうどよかったということで(*´艸`)

今日は拡張さんも参戦してくれたおかげで、余裕を持ってクリアすることに成功!
経験値は0.42%アップ!DROPはアデナが190kくらいかしら?まぁこれくらいで
POTはシアンPがざとさんもおかげで倍増の230個以上、OPがたっぷりの270個
CPが予想外に多くて150個ちょっと、どうやらPOTの日だったみたい(' - ' *)ゞ
b0056117_8503556.jpg
拾ったアイテムと余った消耗品を片付けるために、アイテム整理をしようとすると
アイテム欄の順番がバラバラ!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
お出かけ前にリネにINしたときはたまたまだと思ったけど、どうやら違うみたいで
定期メンテ後のバグなのかしら、リスタをするたびにまた発生するとか( ´△`)アァ-
拡張さんは不具合が修正されるまで放置するとか、でもわたしは気になっちゃう
とりあえず元の通りに並べ替えてから、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック!
b0056117_951518.jpg
すると矢筒からはまたしても大量の銀矢!最近レアアローが少なすぎませんか?
かろうじてちょっとでもミスリルアローが出てくれただけ、今日はマシなレベルですよ
代わりに釜から何かレアを!と期待しても、ジュースが半分出てくれただけいいほう
まぁよく考えるとお出かけ前にワッフルが出てますからねぇ~クリック運はないかも
あとは手に入れたアイテムを各倉庫に片付けて、アジトに戻ってログアウトする前に
b0056117_9114750.jpg
装備を全部外してみた!アイテム欄の順番がバラバラになるのに法則があるのか
装備中のものが最下段に固まるだけで、その他はそのままみたいなんですよね
それなら装備を全部解除すれば、順番が入れ替わったりしなくなるんじゃないかと
問題はもちろん面倒くさいということと、次にリネにINしたときに装備し忘れないか
とりあえずどういう状況になっているのか、一応公式ページをチェックしてみると
b0056117_9194976.jpg
運営側はちゃんと不具合をしては認識しているみたい、ただ何が原因なのか不明
拡張さんの言うように、もし修正されるなら臨時メンテがきてもおかしくないような
早めに修正してくれることを祈りつつ、万が一に備えてアジトのパンケーキを回収
お疲れモードで睡魔くんも大暴れだったけど、とにかく堪能できてよかったよかった♪
by chibiruri | 2015-03-26 09:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
ざとさんのペアのギランUB、まさかの!?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日は予定表によるとお仕事の日みたいなので、おやつの時間よりも前に起床
せっかくお休みの間に封印した睡魔くんが、また出てきちゃうかも(・ε・`。)ゞうーん
とりあえずピカチュウの努力を無駄にしないために、気合いでお布団から脱出!
パソコンの前に座ったらさっそく起動!そしてリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
b0056117_1537177.jpg
そしてそのまま倉庫前に飛んで、倉庫から釜を取り出したらクリック!m9(ΦωΦ)
するとジュースがちょっとだけ、レアは当然としてオマケもなにも出てくれないとは
昨日も矢筒からは銀矢だけだったり、あまりいい結果じゃなかったのにね(´・ω・`)
これは帰ってきてからの2回目のクリックに期待するしか!そろそろ何かしら。。。
それはそれ!帰ってきてからの話ということで、片付けと消耗品の補充を済ませて
b0056117_1537482.jpg
いったんグルーディンの釣り場商人前に移動、いつもの栄養エサを購入( ´ ▽ ` )ノ
そろそろ買い溜めし始めて8ヶ月になるのかしら?もう大台に乗りそうな予感が!
たぶんカンストはしないはずだけど、もし増えなくなったら強制釣り三昧になるかもw
でもやっぱり後回しにして、ギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト
深夜のおやつタイム前に帰ってこれるかどうか ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは忙しくないことを祈っていたけど、やっぱりいろいろとしわ寄せが
それでも早く帰れるならと頑張っていたのに、せっかく作った時間にまた追加!?
またしても次の日の分まで手を付けるメンバーが、そしてそれはこっちにも。。。
結局延長戦が長引いたから、帰りは猛ダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
冬が戻ってきたせいか、車のフロントガラスが若干凍っていて手間取りはしたけど
余裕を持って帰宅に成功♪ 慌てることなくリネにINして、午前3時のギランUBへ!
b0056117_416974.jpg
援軍が全然きてくれないのでボーっと待ち続けていると、ざとさんが間に合った!?
どうやら同じようにボーっとしていたみたい、ただし闘技場の中ではなく入り口前でw
気が付いてくれて助かったけど、他に駆けつけてくれる人はいないみたい(´・ω・`)
とりあえずざとさんをPTに誘ってコンビを結成!そしてエンチャをかけて準備はOK♪
最後まで援軍を諦めず、競技開始のアナウンスでディテクションを打ち上げたけど
b0056117_5142292.jpg
やっぱり誰もいなくて、2日連続!今日も2人だけで午前3時のギランUB( ´△`)アァ-
昨日はかろうじて第2グループをクリアして、アイスクイーンまでは撃破したものの
敵を半分くらいと報酬アイテムは回収できず、丸ごと残して逃げ帰りましたからね
目標はもうちょっとうまく立ち回って、第2グループの報酬アイテムを回収すること!
作戦Qは分からないけど、そんな感じで!(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
b0056117_526112.jpg
ただざとさんの目標はわたしと少し違うのか、シアンPが最優先!?(;ΦДΦ)エ!!・・
確かにいろんな人からシアンPをもらうことがあるけど、基本的に必要ないからで
わたしの笑顔がご褒美って、そりゃ笑顔にもなるでしょうけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
できれば普通に拾ってほしいけど、問題はまずそこまでたどり着けるかどうかですよ
もちろん第1グループでつまずくことなく、報酬アイテムも全部は無理でもそれなりに
続いての第2グループだけど、昨日は闘技場の右端に逃げ込んだら処理しきれず
b0056117_6251179.jpg
そこで今日は闘技場の真ん中で、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
うまく敵をかき集めて2人でファイアーボールを連射すれば、意外となんとかなる?
ただDEと火弓はそうはいかないから、1匹ずつトリプルアローで d( ̄◇ ̄)b グッ♪
途中でかき集める余裕がなくなって、闘技場の左端にちょっと敵を残していたけど
昨日と打って変わって順調で、アイスクイーンが出現したときには敵の残りは数匹
b0056117_6402382.jpg
慌てず先に残っていた敵を片付けてから、落ち着いてアイスクイーンにタゲを変更
攻撃手段は当然のようにトリプルアローの連射!思っていたよりも時間がかからず
アイスクイーンを撃破すれば、しっかり報酬アイテムを回収する時間を確保(*´艸`)
全部は無理だったけど大部分を回収できたし、これで帰還になっても大成功ですよ
実際に最初は第3グループ開始前までの予定だったけど、ここまでかなり順調だし
ギリギリまで回収を続けず、第3グループの開始前には闘技場の右端に逃げ込んで
b0056117_6552772.jpg
一か八か!?危なくなったらすぐに帰還するとして、エルフ2人でチャレンジ(`・ω・´)
予想としては敵の攻撃に押されて、イベントPOTのがぶ飲みでも追いつかずに帰還
そんな感じになると思ったのに、もしかしてなんとかなる?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ざとさんがメインで攻撃してくれると思ったので、わたしは回復を優先して早めのNB
MPに余裕ができればPOTのがぶ飲みを中断して、NBを使いながら攻撃にシフト!
おもにファイアーボールじゃ倒しきれない、ドレイクやサイクロプスにトリプルアロー
まさにざとさんと同じ感想♪ 画面内の敵が片付けば、闘技場の真ん中へと進出して
b0056117_7184721.jpg
順調に敵の数を減らしていると、ついにデーモンと遭遇!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ざとさんが限界なのか帰還しようって言っていたけど、ずるずるとそのまま攻撃続行
回復できるうちは耐えるつもりで、ざとさんが帰還したらそれに続くつもりだったけど
とりあえず大暴れするデーモンをスルーして、まずは他の敵を処理!m9(ΦωΦ)
あせらずデーモンだけの状態にしてから、何発撃ったか分からないトリプルアローで
b0056117_731577.jpg
地面に横たわるデーモン、無事に撃破キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
第2グループ突破が御の字だと思ったのに、まさかここまでたどり着けるとは。。。
もちろん秘伝POTがなければ、こんな戦い方は絶対にできませんからね(' - ' *)ゞ
ちなみにこの時点で闘技場の左端には、まだちょっとだけど敵が残っていたので
1匹残さず敵を片付けてから、ようやく報酬アイテムを回収( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
すると途中で2人とも重量オーバーに!しばらくして最終戦が始まっちゃったけど
b0056117_7442730.jpg
ざとさんにSQを引き付けてもらっているうちに、アデナや帰還スクだけでも回収!
まだ少しPOTとかが残っていたけど、荷物持ち用のハイドベを召喚する余裕はなし
ただここまでできれば十分すぎますよね?ざとさんもギリギリみたいだし、帰還で
何度も途中で諦めようとしたけど、粘ってよかった ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
あとはアジトに帰還してから倉庫前に移動すると、わざわざざとさんがきてくれて
b0056117_812595.jpg
地面に置いたシアンPの数が異常すぎる!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
これだけシアンPを拾っていれば、他のOPとかCPはそんなに拾えなかったんじゃ?
それはそれとして、儲けもだけどクリアできて大満足ですよ O(≧∇≦)O イエイ!!

今日のギランUBは絶望からのスタートだったけど、エルフ2人でまさかのクリア♪
経験値は0.60%アップとなかなかで、DROPはアデナが380kくらいで大豊作!
そしてPOTはシアンPが290個弱!OPが320個で、CPがもうちょっとで120個に
間に合うように帰ってきた甲斐がありましたよ♪ あとはもろもろ含めて片付けたら
b0056117_8133569.jpg
矢筒と釜を取り出してクリック!すると矢筒からは銀矢が大量(/≧◇≦\)アチャー!!
ミスリルアローすら出てくれないなんて、確か昨日も銀矢オンリーだったような気が
ちなみに釜からはジュースが半分、オマケはなくて残り半分がくだものだし(´・ω・`)
でも今日はギランUBのクリアでテンションも上がったいるから、これくらいでも満足
ホクホクのまま改めて片付けを済ませたら、ログアウトするためにアジトに戻って
b0056117_8381288.jpg
いつも待機中のアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い(>▽<)b OK!!
確か期日が10日ごとのはずだから、そろそろじゃないかと思ってたんですよねぇ~
毎日どころか下手すれば1日に2~3回はチェックしているから、大丈夫だと思うけど
何があるか分からないのがオンラインゲームということで(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2015-03-25 08:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
みんなイベントの追い込み中?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日はお休みだったので、しっかり寝だめで睡魔くんを引き続き封印!(ΦωΦ)ゞ
ちゃんと寝不足をリセットした上での寝だめですからね、これで眠かったら一大事
念のためにピカチュウの目覚まし時計には待機してもらって、寝過ぎに備えたけど
適度に涼しかったからかも?逆に熟睡できてスッキリ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん二度寝することなく起きだして、さっそくパソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_22103041.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認してから
近くの倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出して、すぐに(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がたっぷり?というか、銀矢以外の存在を確認できず。。。
その代わりなのか、釜からはジュースがたっぷり!オマケはないけど悪くないはず
とりあえず満足しておくことにして、アイテムの片付けと消耗品の補充も済ませたら
b0056117_22103328.jpg
グルーディンにいる釣り場商人の前に ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
大台を目の前にした栄養エサを購入したら、すぐギランのコロシアム副管理人前へ
今日もあとでたっぷりとギランUBを楽しむとして、ログアウトしたら先にテレビを!
お休みじゃないと、なかなか時間がないもんね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

問題は残念な特番ばかりで、楽しみにしていた番組がことごとくなくなっていたこと
まさか日付が変わる前からバンダイチャンネルのお世話になるとは(・ε・`。)ゞうーん
まぁ楽しかったからいいんですけどね、続き物のアニメは連続で見るに限りますよ♪
もちろん午前1時が近づいてくれば、テレビはBGMモードに変更して再びリネにIN
b0056117_132216.jpg
すると何となく予感はしていたけど誰もこなくて、そのまま競技開始のアナウンスが
せっかくディテクションを打ち上げても、隠れている人がいないんじゃ意味がない!
とりあえず覚悟はしていたから、秘伝加速Pとワッフルを使って本気モード(`・ω・´)
ファイアーボールを連射しても、秘伝魔力PがあればMP切れは気にしなくていいし♪
普段は一生懸命逃げ回りつつ、B2SでMPを作ってましたからね(>▽<;; アセアセ
b0056117_1415840.jpg
MPが基本的に無尽蔵なら、走り回って敵をかき集めたそばからファイアーボール!
ある程度片付いたところで、ゆっくり秘伝魔力Pをがぶ飲みすれば(>▽<)b OK!!
いつも厄介でスルーしているエルダーだって、トリプルアローの連射で1匹ずつ処理
残しておいてもいいけど、あとで巻き込んだときに面倒だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それだけ余裕でも最後のほうは敵を処理するペースは落ちて、第1グループが終了
報酬アイテムが出現してから、ようやく1匹残らず処理が完了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
急いでF4キーを押しながら走り回ったものの、第2グループ開始まで1分もなくて
慌てて逃げ込んだ闘技場の左端で、帰還しようか迷いながら耐え抜いた(>Д<)ゝ”
ただ敵が片付いたのは闘技場の左端から見える、画面内に湧いた敵だけだから
b0056117_1552381.jpg
闘技場の真ん中まで飛び出すと、大量の敵が!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
思わず帰還スクに手が伸びたけど、何もせずに帰還するのはここまで耐えた意味が
そこで覚悟を決めて立ち止まったら、秘伝魔力Pをがぶ飲みしながら反撃を開始!
たまに攻撃の手を止めてNBを連打!そして再びファイアーボールの乱れ撃ちw
予想していたよりも数を減らすことはできたけど、片付けるには攻撃力が足りなくて
アイスクイーンに一矢報いることができずに、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
楽しみにしていたギランUBがいきなりこれとは、次で挽回できるといいけど。。。

撤収が早かったおかげ?で、日記は短めになって時間に余裕が!ハッΣ(゜ロ゜〃)
先にお風呂に入っておくのもありだったけど、結局のんびりバンダイチャンネルにw
するとあっという間に時間は過ぎて、そろそろ午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
さっきはちょっとは粘ったけど追い返されちゃったし、できればリベンジしたいところ
b0056117_3462852.jpg
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていると、レベルの高そうなエルフさんが!?
よく見たらざとさんじゃないですか!一瞬見間違えちゃいましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつになく気合いが入っているのかと思いきや、あっさりとオークアーチャー変身に
たぶんギリギリまで別のところで狩りをしていたんでしょうけど、別に間違いではw
まぁ問題は変身じゃなくて、競技開始までもう時間がないのに2人しかいないこと
過去に何度も参加者2人でクリアしたことがあるのは、基本的にウィズさんのおかげ
このまま誰も駆けつけてくれなかったら、エルフ2人じゃ攻撃力が全然足りない!
b0056117_356534.jpg
それでもきっと誰か1人くらいって期待していたのに、ディテクションは完全に不発
ざとさんが走り回って打ち上げまくってくれたけど、誰も隠れてませんでしたよ。。。
まさかエルフ2人のコンビになるとは、ホントにどうしましょうか( ̄へ ̄|||) ウーム
秘伝魔力PのおかげでMPが無尽蔵と言っても、一瞬で全快するわけじゃないし
どう考えてもクリアは(乂ω-;) ムリ!ここは第2グループ突破くらいを目標にして
b0056117_444181.jpg
ただ必死になるのもなんだし、クリアできないならその分楽しむしかないですよねw
わたしもオークアーチャーに変身すれば、これでホントのペアに!(-ω☆)キラリ
いまは変身で性能がそこまで落ちるわけじゃないから、今回はこれで頑張るのみ
まぁ第1グループに関しては、さっきもだけどわたし1人だけでも余裕で突破が可能
実際にざとさんが敵をかき集めてくれていたので、それに合わせて攻撃を加えれば
第1グループは突破!報酬アイテムも大部分は回収できたはず ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_4123971.jpg
ただそのまま第2グループも力押しの中央突破!というのは、ちょっと無謀みたい
途中からだけど、ざとさんの提案で闘技場の右端へ!確かにそれが無難ですよね
ファイアーボールの攻撃力だと、相当連射しないとオーガとかは倒れてくれないし
DEや火弓から大量の矢を射かけられながら、ムリアンにかじられるのは痛すぎ!
それでも2人いたおかげでなんとか耐え抜けて、画面内の敵の掃討完了(>Д<)ゝ”
あとはいったん落ち着いたところで、秘伝魔力Pのがぶ飲みでMPを満タンにして
b0056117_4245752.jpg
闘技場の左側に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! するとその途中でアイスクイーンが!
まだ敵が少ないときでよかったですよ、さすがに大量の敵に囲まれながらはねぇ~
とりあえずアイスクイーンにタゲを固定して、ファイアーボールでその他の敵を攻撃
この時点でだいぶ敵を減らせていたおかげで、そんなに手間取らなかったはず!
そのまま攻撃を続行すれば、エルフだけでもアイスクイーンを撃破することはできて
b0056117_5254376.jpg
なんとか第2グループを突破!報酬アイテム回収ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
おそらくこのまま第3グループに突入しても、デーモンまでたどり着けないでしょうし
ただアイスクイーンを撃破したからと言って、すんなり回収させてもらうことはできず
闘技場の左半分に、思っていた以上の敵が残ってる!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
おかげでその処理にかなり時間が取られて、思うように回収することができないまま
b0056117_5365127.jpg
第3グループが始まっちゃった!どう考えてもこれ以上の続行は(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ここで無理に耐えて回収を続けようとしたところで、数歩の移動がままならないくらい
NBの連打と秘伝魔力Pのがぶ飲みで、敵の攻撃に耐えられても意味がないもんね
そこでかろうじて撤収のサインを送ってから、アジト帰還スクで無事に帰還 ε- (´ー`*)
ざとさんも直後に帰還してくれたようで、HPバーは減っていなかったんじゃないかと
b0056117_55541.jpg
ちなみにアイテム整理をしていると、ざとさんがわざわざ聖堂経由できてくれて
いつものシアンPを持ってきてくれた!?ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
わたしだってそんなに回収できなかったのに、その中からの貴重なシアンPですよ?
確かにクリアはできなかったけど、2回連続の単騎じゃなくてホントによかった。。。

今日のギランUBはお休みだったから2回チャンスがあったのに、1回もクリアならず
拡張さんがいないだけで、ここまで悲惨な結果になるなんて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それでも収穫は経験値が0.87%アップとなかなか、DROPはアデナが130kくらい
POTはシアンPが110個でかなりの数!OPが110個ちょっとでCPが60個に届かず
クリアできなかった割にはいいほうかも?さすがに満足とは言えませんが(' - ' *)ゞ
明日は間に合うように帰ってくるつもりだけど、参加者が集まるかどうかは祈るしか
by chibiruri | 2015-03-24 07:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
戦いの火蓋は切られた!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始
今日は1日お休みだったので、それはもう存分に寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あれだけ大暴れしていた睡魔くんだけど、跡形もなくきれいに消滅してくれましたよ
ただ暖かすぎてお布団の調整が難しく、少し汗をかいていたかも(・ω・;A)アセアセ…
そこでとりあえずコーヒーで水分を補給してから、パソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_2240547.jpg
さっそく倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは初っ端にミスリルアローが、さらにオリハルコンアローもしっかりと
残念ながら釜のほうはいまいちで、ジュースがちょこっととオマケのきつねパンだけ
まぁ昨日はエントの実が出てくれたから、クリック運も尽きているはずだし ε- (´ー`*)
あとは手に入れたアイテムを倉庫に片付けて、お休みだから多めに消耗品を補充
b0056117_2240744.jpg
先にエルフ倉庫にレアアローを預けてから、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
これで準備は忘れてないかしら?最後にギランのコロシアム副管理人前に飛んで
ログアウトしたらテレビを堪能しなきゃ♪ [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

年度末のこの時期はテレビが特番だらけだけど、今日は当たりの日だったかも!
問題は見始めた時点で終わりのほうだったから、改めて録画したものを最初からで
するとそれがちょうど終わったころに、時計がそろそろ午前1時をお知らせしてる?
別にタイマーをセットしたりしているわけじゃないけど、タイミングバッチリ( ´ ▽ ` )ノ
さっそくリネにINすると、数分と経たないうちに流れる競技開始5分前のアナウンス
当然のように余裕の1番乗りだし、覚悟を決めて単騎での競技開始に備えていると
b0056117_2102854.jpg
何だかかわいいものがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ って、拡張さんじゃないですかw
残念ながら切れる寸前だったようで、競技開始のアナウンスが流れる前に未変身に
まぁディテクションを打ち上げても他に誰も隠れていなくて、コンビが決定だったし
ある程度は本気を出してもらわないと(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
もちろんイベント中で秘伝POTのある状態、何の不安もなく第1グループを突破して
b0056117_218319.jpg
第2グループもMP残量を気にする必要はなくて、存分に降り注ぐメテオストライクw
わたしも負けじとトリプルアローを連射して、DEを1匹ずつ減らしていっていたけど
拡張さんのメテオは一撃で倒せちゃいますからねぇ~しかもまとめて何匹も(;´ω`)
だからと言って攻撃しないで見ているだけっていうのは、ちょっと違うし楽しくないし
ちゃんと回復のお仕事も忘れず!闘技場の端に敵が残っていないことも確認したら
b0056117_228278.jpg
出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すぐに攻撃を開始!
普通に攻撃していると時間もかかるし、トリプルアローの連射であっという間に撃破
普段はここでMP回復休憩になるけど、秘伝の魔力ポーションがあるわけで即回復
そして存分に報酬アイテムを回収♪ ヒロットコ ⌒゚ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ`・ω・)ノ゚⌒ ヒロットコ
ただ忘れてはいけないのが時間!第3グループ開始前には闘技場の真ん中に
b0056117_2392949.jpg
相変わらず拡張さんに頼りっぱなしだけど、(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
わたしはわたしで攻撃に参加していたのを、途中で中断して回復のお仕事を優先に
やっぱり役割分担をしたほうが、多少時間がかかったとしても安全ですからねぇ~
それにちょっとくらい時間がかかるとしても、1分も増えるわけじゃないし ε- (´ー`*)
とにかく敵を掃討してデーモンの出現に備えていると、先に報酬アイテムが出現?
b0056117_423670.jpg
ぐるっと見渡してもいないと思ったら、ここまで極端に闘技場の左端にいたとはw
おかげで攻撃の開始がだいぶ遅れちゃいましたよ、急がないと回収の時間が!
でもよく考えると確かに参加者が2人のときは、最終戦開始前ギリギリになるけど
さっき回収したんでしたっけ、急ぐ必要はなかったかしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただのんびり攻撃する必要もないから、トリプルアローを撃ちまくってサクッと撃破
b0056117_424652.jpg
報酬アイテムもきれいに拾い尽くしたし、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
まずは1勝できて一安心だけど、まさかこの時間ですら参加者が集まらないなんて
次の日が月曜日だから、そもそもリネにINしている人が少なそうなんですよねぇ~
1時間半後には期待しないほうがいいのかも?それでも参加しますが!m9(ΦωΦ)

バンダイチャンネルで新しいアニメに手を出しつつ、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
すると思いのほか堪能しすぎたようで、日記が進まないままあっという間に時間が
お休みの日だからって油断しすぎたかしら、まぁ過ぎちゃったものは仕方がない!
とりあえず再びリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前から闘技場の中へ
b0056117_5305152.jpg
するとほとんど待機するまでもなく、此花さんが参戦!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
最近また復活してくれたのか、ちょこちょこきてくれるからホントに大助かりですよ♪
さらにその直後には、ざとさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ あっという間に3人に
さっきのほうが人はいそうなのに、やっぱり固定の夜更かし組の存在が大きいかも
これであと拡張さんがきてくれれば、ただそろそろ競技開始だし無理かと思いきや
b0056117_5413677.jpg
リネ内の時間で競技開始30秒前?ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
この間の定期メンテからリネ内の時計が2分弱進んでいるから、油断すると大変
実際ここ数日、リネにINした時点で競技開始5分前のアナウンスが過ぎていたことも
とにもかくにも拡張さんをPTに誘って、参加者4人で午前3時のギランUBスタート!
たったの4人なのに、この安心感!まずはゆるりと第1グループを~って思ったら
b0056117_645591.jpg
開始早々に拡張さんが離席!しかも理由が甘味って安心しすぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かにこれだけいれば第1グループどころか、第2グループも大丈夫そうですがw
ちなみにわたしはちょっと塩気のあるものと、お茶にコーヒーとダブルで準備済み
それに手を出す余裕くらいはあるわけで、単騎だったら余所見も(ヾノ・ω・`)ムリムリ
今回はたまにテレビに目をやったり、水分補給もしながら第1・第2グループと突破
b0056117_735294.jpg
近くに出現したアイスクイーンは、待ってましたとばかりに集中攻撃!m9(ΦωΦ)
わたしもトリプルアローを連射したけど、ウィズさん2人があっという間に取りついて
サンバーストを連射すれば、ブリザードで抵抗することもほぼないまま砕け散るw
アイスクイーンはもともとHPが少ないから、余裕だもん(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
そのまま報酬アイテムを回収すれば、準備万端!第3グループも安心の中央突破
堅実に回復のお仕事をこなしつつ、無事に1匹残らず掃討完了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_846155.jpg
おかげでデーモンの出現までが長くてかなり待ったけど、ついに(*`Д『+』)ハッケン!!
すかさず攻撃!ファーストアタックに成功すれば、デーモンの反撃がわたしのほうへ
ただウィズさんたちが黙って見ているわけなく、あっという間に取りついて攻撃開始
アイスランスかしら?連射を始めれば、さすがのデーモンもひとたまりもないようで
あっさりタゲを奪われたと思ったら撃破、崩れ去るデーモン ( * ̄)m 〔十〕 アーメン
あとはまたしてもアデナやCPをスルー気味だった、ざとさんの後ろから拾いまくって
b0056117_920529.jpg
報酬アイテムの回収も終了!思いのほかたっぷり回収しちゃったような気が(;´ω`)
少ないと少ないで満足できなかったりするのに、多いと多いで申し訳なく思ったり
それにしてもまた 「いつもの」 を、ホントにいつも感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

今日のギランUBはお休みで2回参加できたけど、その2回ともちゃんとクリア達成
経験値は0.93%アップと予想以上の収穫!DROPもアデナが520kくらいかしら
POTはシアンPが軽く220個以上!OPが550個で、CPが290個とか豊作すぎ!
b0056117_9475762.jpg
これだけ儲かれば釜からレアを期待するのは不可能らしく、2回目のクリックは惨敗
ジュースが出てくれなかっただけではなく、オマケがウイスキーだけという結果に
くだものは個人倉庫に入れる余裕はないし、捨てるには勿体ないからクラン倉庫へ
少しずつだけど確実に増えていく野菜室!はたして日の目を見る日はくるのかしら
by chibiruri | 2015-03-23 10:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
睡魔くんが大暴れ?なんとか抗わなきゃ!zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日もお仕事の日なので早めの起床!睡眠時間は相変わらずの4時間くらい。。。
せめて日記が早く書き上がっていれば、寝るのも早かったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これでさらにお仕事の延長戦に超が付いていたら、もっと悲惨なことになったかも
とりあえずピカチュウのおかげで寝坊しないで済んだし、全力で二度寝を回避!
お布団から抜け出してパソコンを立ち上げたら、リネにINして倉庫前に移動(`・ω・´)
b0056117_15591386.jpg
すぐに矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からはオリハルコンアローが!
そしてミスリルアローも出てくれたから、十分満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これで釜からワッフルの1個でも出てくれれば、言うことなしだったんですけどねぇ~
釜から出たのはジュースがちょっと、そしてオマケのワインだけ( ̄へ ̄|||) ウーム
ホントなら1週間にエントの実が2回は出てくれないと、自給自足にならないのに
手に入れたアイテムはもちろん倉庫に片付けて、あとは消耗品の補充が終われば
b0056117_15591657.jpg
グルーディンに立ち寄るのを忘れずに、釣り場商人マルコから栄養エサを購入!
のんびりしていると、ごはんの時間が!急いでギランのコロシアム副管理人前へ
ログアウトしたら準備ができ次第、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

昨日の超が付くかもしれなかった延長戦は、今日のための準備だったんですよね
しかも週末で忙しくないわけがなく、最初からクライマックスのタグが(>Д<)ゝ”
さらに昨日にメンバーを割り振った結果、本番のはずの今日のほうが少ない!?
おかげでただひたすらに忙しくて、終わったときには ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
ただ終盤は落ち着いてくれたから、サクッと片付けて早めに帰宅することに成功♪
あとはちょこっと用事を済ませてリネにINすれば、午前3時のギランUBに参戦!
b0056117_4332832.jpg
ちゃんと早めにギランのコロシアム副管理人前で待機!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
次の日が日曜日でお休みの人も多いはずだから、夜更しする人も多そうなのに
全チャが全然と言っていいほど流れないまま、競技開始5分前のアナウンスが。。。
せっかく間に合うように帰ってこれたのに、まさかこのまま誰もこなかったり(´・ω・`)
まだ競技開始まで丸々5分残ってはいるものの、ちょっと不味いかな?と思ったら
b0056117_5282388.jpg
闘技場に飛び込んだときに真ん中にいたのは、ざとさん!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
余裕の1番乗りだと思っていたのに、いつもと違う景色が一瞬理解できなかったw
ほとんど同時だったみたいだけど負けは負け、完全に油断していましたよ(' - ' *)ゞ
まぁ別に負けてもいいんですけどね、それよりも単騎じゃなくてホントによかった♪
あとウィズさんが1人でもきてくれれば、そんなことを考えながらテレビを見ていると
b0056117_60381.jpg
颯爽と現れる黒い影!?拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
期待はしていたけどちゃんときてくれるなんて、しかもドッペルゲンガーボス変身って
ある意味超本気モード?これって占星術師変身でしたよね、完全にランダムのみの
いい変身を引き当てられたら、もっと効率のいい狩り場に行きたくなりそうなのに
午前3時のギランUBを忘れないでいてくれて (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
もちろんPTに誘ってPTを結成、競技開始のアナウンスが流れればディテクション!
誰も現れなかったけど、ウィズさんを加えて参加者が3人いれば攻撃力は申し分なく
b0056117_6161886.jpg
第1グループを突破して、軽めに報酬アイテムを回収!_o(・ω-,,●)拾オゥット…
さっきからアデナやCPが残っていると思ったら、ざとさんがシアンPばかり回収?
せっかく人数が少ないんだから、ちゃんと拾えるときに拾っておかなきゃ勿体ない
これがシアンPが好きで集めているとかなら、いいんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それはそれとして競技のほうは順調そのもの♪ 第2グループも難なく突破すれば
b0056117_6574617.jpg
出現したアイスクイーンへの攻撃開始!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
闘技場の端だったせいで仕掛けるのが遅くなって、撃破前に報酬アイテムが出現
いい具合に後方にアデナがいっぱい見えるから、攻撃を続けながら目星を付けて
アイスクイーンが砕け散って、すぐに回収 ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
もちろん拾い残したというよりも、あえて残したようなOPやCPも残さずに回収して
闘技場の真ん中に再集合!最終戦は戦わないから、残り時間的に大丈夫だけど
念のためにエンチャをかけなおしておいて、秘伝魔力Pで一瞬にしてMPを回復!
b0056117_717163.jpg
そして当然のように第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
最初は適当に敵を選んで攻撃していたけど、ちょこちょこと回復をしていたものの
何だか2人のHPの減りが早いと思ったら、ダメージを受けること覚悟で攻撃優先?
わたしが無理に攻撃に加わる必要もなさそうだし、回復のお仕事に専念( ´ ▽ ` )ノ
別にサボりたいからじゃないですよ!?忙しすぎると手首が悲鳴を上げるので。。。
ちなみに今日は無事に耐え抜いて、闘技場の端に隠れていた敵もかき集めて掃討
b0056117_81248.jpg
順調すぎてかなり待ったけど、左のほうに出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
途中でワッフルの効果が切れたから、残り時間的に勿体ないけど追加でドーピング
それはもちろんデーモンの撃破のためだけじゃなくて、お楽しみタイムのためでも♪
ちなみに攻撃の要である拡張さんは、ドッペルゲンガーボス変身で絶好調(`・ω・´)
わたしはMPもそれほど消費しなくて、使った秘伝魔力Pは150個くらいだったかしら
b0056117_9165088.jpg
デーモンを撃破すれば、存分に報酬アイテムを回収!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
そしてお疲れの挨拶を済ませたあとは、またしてもざとさんからシアンPをありがたく
ただあえてシアンPを集めるほうが、適当に回収するより面倒だと思うのですよw

今日はお仕事も忙しかったけど、ちゃんと間に合ってクリアできたからいうことなし♪
収穫だって経験値が0.43%アップで、DROPはアデナが250kくらいでメチャ豊作
POTはシアンPが230個近くてたっぷりなのは当然として、OPが250個ちょっと!
CPですら130個ですからね、ホントに豊作豊作♪ あとは倉庫に片付けを済ませたら
b0056117_9395871.jpg
釜を取り出してクリックすると、まさかのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
もうちょっと待たないと出てくれないと思っていただけに、これはかなりうれしいかも
ちゃんとジュースも半分、くだものも出たけどちょっとだけだから(>▽<)b OK!!
かなりのお疲れモードで睡魔くんは大暴れ、しっかり休んでリアルも回復させなきゃ
by chibiruri | 2015-03-22 10:44 | リネ | Trackback | Comments(0)