ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ずっと 「秘伝の魔力ポーション」 のターン!(/◎\)ゴクゴクッ・・・
今日もお仕事の日なので、早めの起床!ピカチュウが大活躍♪ /●・∀・)ピカジュー
早めに寝ないとって思ってはいたんですけどね、結局寝たのはいつもと同じ時間
ピカチュウに起こしてもらったのは、おやつの時間より前!やっぱり4時間くらいに
連日の睡眠不足で睡魔くんがパワーアップしているから、厳しいとは思っていたけど
次に気が付いたのは30分ほど経ってからって、完全に二度寝ですよ( ´△`)アァ-
おかげでお出かけ前ののんびりタイムが!急いでパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_4114587.jpg
アジトから近くの倉庫前に移動して、矢筒と釜を取り出したらクリック!m9(ΦωΦ)
すると矢筒からはオリハルコンアローがダブル、ミスリルアローもダブルでいい感じ♪
これで釜からも何か出てくれたら、二度寝でタイミングがずれたおかげでしょうけど
ジュースがちょっと多く出てくれただけで、エントの実もイビルブラッドも見当たらず
そろそろワッフルくらい出るんじゃないかと、期待していたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
仕方がないのでさっさと片付けて、無駄にならないことを祈りつつ消耗品を補充!
b0056117_4114819.jpg
次はグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサの購入を忘れずに♪
あとはギランのコロシアム副管理人前にテレポート!変身の残り時間は大丈夫?
テレコンリングと変身リングを換装してログアウト、しようと思ったけど忘れてた!
イベントPOTの 「秘伝の魔力ポーション」 くらいは、手に入れておかないと(ΦωΦ)ゞ
とりあえず公式ページをチェックすると、今回はハイネが中心のイベントなのかしら
イベントNPCを探し回って、ようやく宿屋の中でイシルロテを(*`Д『+』)ハッケン!!
ただイベントPOTはこっちじゃないみたいで、さらに近くをウロウロ探し回ってみると
b0056117_411514.jpg
ハイネ宿屋の入り口前に立っていたリンデルを発見!見た目がただの兵士って
おかげでなかなか見つけられなくて時間を浪費、あまり時間が残ってない(´・ω・`)
イベントは3週間あるみたいだから、たっぷり交換しても無駄にならないと信じて
「秘伝の魔力ポーション」 を2000個!ついでに 「秘伝の体力ポーション」 を1000個
アデナにして110k分ですよ?かなりの額だし、しっかり元を取らないと!(`・ω・´)
それでは改めてギランのコロシアム副管理人前に飛んで、換装してからログアウト
ピッタリ寄り添ってくる睡魔くんと、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはついにGWに突入!しかも祝日ですからね、メチャメチャ忙しい。。。
メンバーも昨日と一緒で明らかに足りてないから、ちょっとずつちょっとずつ遅れる
大きなトラブルが起こらなかっただけマシかしら?それにしても |壁|〃´△`)-3ハゥー
なかなか片付けに手が回らなくて時間がかかったけど、無理やり延長戦も終了!
必要なものがあったから寄り道をしたものの、余裕を持って帰宅することに成功♪
ある程度の用事も済ませてリネにIN!ギランの闘技場の中に飛んで待っていると
しばらくしてウィズさんが参戦 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これで単騎を回避
ウィズさんが秘伝青Pを持ってきているなら、クリアは何とかなるかな?と思ったら
b0056117_6285858.jpg
道さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! だいぶギリギリだったみたい?
ずっとリネ内の時間がずれていて、午前3時のギランUBが2時58分に始まったり
定期メンテで修正されることを期待していたのに、逆に30秒くらい早くなったような
これがなければ道さんもギリギリの飛び込みじゃなかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とにかく3人でPTを組めば、第1グループは準備運動にもならないくらい余裕の突破
続いての第2グループも敵は多いけど危ない場面もなく、次々と敵を片付けていって
b0056117_731172.jpg
第2グループを突破すれば、一応?ボスである対アイスクイーン戦!m9(ΦωΦ)
せっかく秘伝青Pをたっぷり持ってきたので、がぶ飲みしながらトリプルアローを連射
ウィズさんもさすがに持ってきていたようで、青く光りながら魔法を連射( ´ ▽ ` )ノ
もちろん道さんもいたから、アイスクイーンはあっさりと撃破!砕け散るときれいw
報酬アイテムも回収したことだし、闘技場の真ん中に戻ってエンチャをかけなおして
b0056117_8185455.jpg
第3グループもウィズさん頼りの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウィズさんが持ってきたであろう秘伝青Pも、がぶ飲みしたくらいですぐ尽きないはず
攻撃はウィズさんの範囲魔法だけでも十分そうだし、道さんだっているから大丈夫
いくらMPがほぼ無尽蔵と言っても、トリプルアローもNBもっていうのは忙しすぎるし
適当に攻撃しながら回復のお仕事を優先、ある程度画面内の敵が片付いてきたら
端が見えるように敵をかき集めながら、ぐるっと1周!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
片付いたあともそのまま走り回りながら、デーモンの出現に備えて待機していると
b0056117_855536.jpg
ちょうど通り過ぎたところにデーモンが出現!?なんとかFAを(σ・∀・)σゲッツ!!
最初に攻撃できると何となくうれしくて妙な達成感があって、とりあえずちょっと満足
もうあとのことを気にしなくていいから、MPを温存する必要もないし(*´・ω-)b ネッ!
ちなみにとくに力を入れる必要もないくらい、タフなはずのデーモンをサクッと撃破♪
報酬アイテムもなかなか回収できたんじゃ?ε=ε=ε=(((ヘ(*´・∀・)っ ゚⌒ ヒロットコ
b0056117_9273555.jpg
ホントにガッツリ回収するなら、外見維持変身じゃないほうがいいんでしょうけど
いったん気に入ると飽きるまで繰り返しちゃう性格なので(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
それにしてもウィズさんがきてくれて助かった♪ わたしと道さんの2人じゃちょっとねw
そういえばずいぶん前に、エルフさんと2人だけでクリアしたこともありましたっけ

今日のギランUBも無事に間に合ったうえに、援軍も駆けつけてくれてクリア達成
経験値は0.38%アップで少なめだけど、DROPはアデナが220kくらいで文句なし
POTはシアンPが90個だけ?ただOPが270個ちょっとでCPがもうちょっとで100個
たまたまシアンPを拾ってなかったのかしら、もちろん避けたりしてないんですがw
あとは片付けを済ませて釜を取り出したけど、残念ながらクリックできず( ´△`)アァ-
そういえば二度寝しちゃったせいで、お出かけ前のクリックが遅くなったんでしたっけ
b0056117_9581622.jpg
そこでいったん落ちて日記を書きつつ、ちょっと待って改めてリネにIN!m9(ΦωΦ)
倉庫から釜を取り出してクリックすると、ジュースとくだものが半分ずつでレアはなし
まだワッフルが出るほどのクリック運もないみたい、だいぶ回復したと思ったのに
明日はきっと今日の分もいいものが!また明日 |≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
by chibiruri | 2015-04-30 10:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
いくらなんでも 「デポロジュー」 ワールドって!(/≧◇≦\)アチャー!!
今日は残念ながらお仕事の日なので、おやつの時間のちょっと前にピカチュウが!
もうちょっとゆっくり寝かせてほしかったのに~って、それは困る(ヾノ・ω・`)ムリムリ
案の定というか睡眠時間は足りていないけど仕方ない、睡魔くんと仲良くするしか
とりあえずパソコンを立ち上げてリネにIN!矢筒と釜をクリックする予定だったけど
b0056117_15183443.jpg
定期メンテが1日早まったうえに、時間帯がメチャメチャずれてる!(;ΦДΦ)エ!!・・
まぁ内容が内容だけに仕方ないのかしら、それにしてもチェックしておいてよかった
むしろ変更されていなかったら、昨日のお休みのギランUBが1回になってましたよ
ちなみに起きてからリネにINしようと思ったら、定期メンテの真っ最中になるわけで
それでクリックを1回逃すのは勿体ないから、寝る前にタイミングを見て実行済み!
b0056117_15183815.jpg
前もってリネにINして倉庫前に飛んだら、矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
すると矢筒からは銀矢がたっぷり?かろうじてミスリルアローも出てくれて一安心
釜からもっとレアが頻繁に出てくれるなら、矢筒に期待しなくてもいいんですけどね
実際に釜からはジュースがちょっと、残りは全部くだものだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ公式のお知らせをチェックしていなかったら、クリックすらできなかったわけだし
とりあえず満足しておくことにして、手に入れたアイテムの片付けと消耗品の補充
b0056117_15184169.jpg
そしてグルーディンに移動して、釣り場商人マルコに話しかけたら栄養エサを購入
すぐにギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!しようと思ったけど。。。
そういえばアジトにパンケーキを置いたままじゃ?このあと定期メンテがあるのに
急いでアジトに戻ってパンケーキを回収したら、仕方ないので持ったままとんぼ返り
改めてギランのコロシアム副管理人前に移動してから、ログアウトして夢の中へ

ちなみにいつものように早めに起きたけど、お出かけ前にはリネにINできないし
同じようなタイミングで、提督業のほうもメンテナンス中!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
それならもっとギリギリまで寝ていれば、ちょっとは睡魔くんをおとなしくできたかも
まぁそれだと頭が起動していない状態で、準備をして出撃しないといけないもんね
そんなわけでボーっとテレビを見ながら、徐々にエンジンの回転数を上げる感じで
準備ができたら睡魔くんと一緒に、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

世間的に早い人はそろそろGWですよね?そうじゃない人もたくさんいそうだけど
そういうときにこそ忙しくなるわけで、実際に動きっぱなしの時間が増えてきた!
ちゃんと休憩が取れるだけマシだけど、メンバーに余裕はなくてお疲れモード。。。
ただ幸いなことに、今日は延長戦に超が付くことなくて助かった C=(^◇^ ; ホッ!
あとは寄り道することなくさっさと帰宅、一息ついてパソコンを立ち上げたらリネにIN
アップデートがあってちょっと遅れたはずなのに、闘技場の中に飛んで1番乗りで
b0056117_3583313.jpg
今日は下手すると誰もこなかったり?と覚悟していると、拡張さんが参戦(>Д<)ゝ”
地球の防衛は大丈夫なのかと思ったら、相方が寝ちゃっていていないんだってw
それはそれとしてなぜかブラックミスリルアローのお土産付き、20本だけだけど
落ちてたからって、わざわざ持ってきてくれるなんて!((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ
使うのは勿体ないから終わったらエルフ倉庫に片付けるとして、まずはPTを結成
競技開始のアナウンスが流れたときに、ディテクションを打ち上げたけど援軍はなし
拡張さんの地球防衛仲間が寝ていなかったら、わたしは単騎だったのかしら。。。
ちなみに第1グループは余裕で、報酬アイテムを回収中に第2グループがスタート
後半は敵が増えてきて処理が追いつかないかと思いきや、拡張さんが青く点滅!
青Pをがぶ飲み?と思ったけど、そういえばイベントPOTがどうとか言ってましたっけ
何だか 「秘伝の魔力ポーション」 って、ついこの間まで使っていたような(' - ' *)ゞ
b0056117_4301067.jpg
何だか頻繁すぎる気がしなくもないけど、気にせず第2グループを突破!( ´ ▽ ` )ノ
しばらくするとアイスクイーンが出現!さっそく接近、ちょっと距離を保って攻撃開始
拡張さんはピッタリ真横につけたのに、魔法の連射中に逃げられちゃっているしw
それで手間取ったんじゃないけど、アイスクイーンを撃破すれば闘技場の真ん中へ
秘伝青PがあるならMP休憩しないで、報酬アイテムを回収しても大丈夫そうだけど
他に参加者がいるならまだしも、この2人だけなら別に急いで回収する必要もなくて
b0056117_5341177.jpg
いつものように報酬アイテムを放置して休憩、そのまま第3グループは中央突破!
もちろん拡張さんはすぐに反撃を開始したけど、範囲魔法がうまく届いてないかも?
伝家の宝刀ファイアーストームの範囲外から、BEがコールライトニングの集中砲火
回復のお仕事がメチャメチャ忙しくて、途中で何度かMPが底を突きましたよ(;´ω`)
ただしばらくすると敵のほうから集まってきてくれたので、処理は加速!掃討完了♪
念のために闘技場の端を見て回ってから、真ん中で休憩しながら待機していると
先に報酬アイテムが出現!?ダッシュで闘技場の右端に向かうと、これがハズレで
b0056117_63513100.jpg
拡張さんが当たり!闘技場の下端に出現していたデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
いつもはMPの回復を優先する拡張さんだけど、今日は秘伝青Pがあるもんねぇ~
わたしも買っておかなきゃ、とりあえずいまは手持ちのMPでトリプルアローを連射
無尽蔵ではないからすぐに息切れ、あとは拡張さんに任せて普通に攻撃を続行!
休憩の時間を取らなかった分、かなり早めにデーモンを撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはたっぷり出現している報酬アイテムを、F4キーを押しっぱなしで拾いまくり
途中重量オーバーで拾えなくなったので、荷物持ち用のハイドベを召喚!(ΦωΦ)ゞ
b0056117_78527.jpg
拾い残しがないように片っ端から回収していると、拡張さんの足下にOPが20個も
どうやら重量的に限界のようで、さっきから拾おうとしているのに拾えていないw
他にもっと拾うものがあるなら、わたしみたいに荷物持ちを召喚したんでしょうけど
あとはこのOP20個だけだったので、美味しくいただきました♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
そんなに急いで回収していなかったのに、最終戦開始までかなりの時間を残して
b0056117_730362.jpg
最終戦のSQはもちろんスルー!クリア達成で(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
今日も拡張さんのおかげ♪ アデナもだけど、POTもかなりたっぷり回収できたはず
他の援軍がこなかったのは、やっぱりイベント優先?イベントマップがあるのかしら
行くにしろ行かないにしろ、チェックだけはしておかないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日のギランUBは拡張さんと2人だけ、秘伝青Pのおかげでだいぶ余裕だったかも
収穫は経験値が0.61%アップ!DROPはアデナが300kくらいだし(>▽<)b OK!!
POTはシアンPが170個弱、OPが310個ちょっと?CPが180個くらいで十分満足♪
ホクホク状態で手に入れたアイテムを倉庫に片付けて、代わりに釜を取り出したら
b0056117_832344.jpg
さっそくクリック!するとジュースが半分で、レアどころかオマケもなし?Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと前にエントの実が出てくれたけど、そこからクリック運が回復してないみたい
まぁ今日に限っては定期メンテが超変則だったのに、2回クリックできただけでOK
一通り堪能できたはずだけど、やっぱりお疲れモード ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
明日も耐えられるのかしら?ちゃんと間に合うようにお仕事が終わりますように。。。
by chibiruri | 2015-04-29 08:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
いまギランUBが熱い?気温も!(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
今日もお休みなのは変わりないけど、昨日と違って昼更かしをほとんどなしに!
ちゃんと寝だめしておかないと、ただでさえ普段の睡眠時間が短いですからねぇ~
それにそろそろ本格的にGWに突入!お仕事がどんどん忙しくなるはず(´・ω・`)
とりあえずこれで睡魔くんのリセットはできたことだし、あとは英気を養わなきゃね♪
それはもちろんテレビ三昧のことだけど、その前にパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_22394398.jpg
アジトから近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると昨日エントの実を手に入れた反動で、クリック運が残っていないはずなのに
ジュースとウイスキーが半分ずつで、くだものなしって悪くないんじゃないかしら?
てっきりくだものだらけで、クラン倉庫に放り込んで終わりだと思ったのに ε- (´ー`*)
ひとまず釜を抱えていても仕方がないので、片付けを済ませて多めに消耗品を補充
b0056117_22394636.jpg
すぐグルーディンに移動して、釣り場商人マルコから栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
賑わっていそうな釣り場はまた後日ということで、ギランのコロシアム副管理人前へ
それより例の時間まではテレビを堪能しなきゃ!というわけで、そのままログアウト
はたしてバンダイチャンネルのお世話にならずに済むか 【TV】   o(・ω・`o)じぃー

今日のテレビはバンダイチャンネルどころか、録画の消化すら必要ないみたいで
逆にレコーダーの空き容量がそろそろ限界に!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
まぁうれしい悲鳴になるのかしら?とりあえずHDDの整理はあとでやっておくとして
そろそろお楽しみタイム♪ 再びリネにINして、午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
いつものように閑散としたコロシアム副管理人前から、まずは闘技場の中に1番乗り
しばらく待機していると拡張さんが参戦♪ なんとか単騎を回避できたことだし一安心
b0056117_34774.jpg
あとはいちおう競技開始のアナウンスが流れてから、ディテクションを打ち上げると
一気に2人も出現!?∑( ̄□ ̄;)ナント!! てっきり2人だけだと覚悟していたのに
忘れないさんと道さんがきてくれた♪ って、なんで当然のように隠れているのかw
とにもかくにも参加者は倍増!それでもたったの4人なのに、第1グループは余裕
あまりに余裕すぎて回復のお仕事もなく、ゴーレムやエルダーをかき集めるくらい
サクッと報酬アイテムを回収したあとの第2グループも、誰も本気モードじゃないのに
順調すぎて誰かのHPが減ったとき、すかさずNBをするゲームになってましたよw
b0056117_3471147.jpg
もちろん第2グループも余裕の突破で、闘技場の端に残した敵は1匹もいなくなり
やっと出番のアイスクイーンも、出現してすぐに集中攻撃の対象に!m9(ΦωΦ)
全力を出せばボスのはずのアイスクイーンはひとたまりもなく、あっさり砕け散る
そうすればMPの心配をする必要もないようで、すぐに報酬アイテムを回収(*´艸`)
人数の割にはかなり拾えた気がするのは、みんな遠慮がちだからなのかしら?
ちなみに回収後の休憩時間も十分だから、わたしはエンチャをかけなおしておいて
b0056117_349892.jpg
続いての第3グループも当然中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
万が一に備えてNBの準備はバッチリ♪ もちろんダメージが集中したときに備えて
WLをかけられるように、カーソルをPTウィンドウに合わせて身構えていたものの
初っ端にブリザードをした忘れないさんに、少し攻撃が集中したくらいだったかしら
BEは空気が抜けるように一斉に地面に、わたしは適当に敵を選んで攻撃(`・ω・´)
サボっていないように装うのが大変でしたよ、ホントにウィズさんさまさまですよw
念のために闘技場の端をぐるっとめぐってチェックしたら、闘技場の真ん中で待機
b0056117_3501841.jpg
たっぷり時間があったわけじゃないけど、対デーモン戦用のMPとしては十分確保
みんな思い思いに全力攻撃!わたしもトリプルアローを連射すればよかったかも
実際にはそんな必要がないくらい順調で、あっという間に撃破 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちょっとだけ離れたところにいたわたしは、報酬アイテムの回収にちょっと有利で
いつになくPOTよりもアデナを優先した結果、折り返そうとしたときには何もなくw
b0056117_351191.jpg
報酬アイテムの回収もあっさり終了!(*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚
確かに拡張さんがきてくれた時点で、よほどのことがない限り大丈夫だったはず
でもウィズさんが倍の2人になると、無理やり隙を作って休憩する必要はないし
DEさんがいるだけでアイスクイーンはまだしも、デーモンがホント楽ちん( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと夜更かし組が戻ってきた気がするし♪ あとは解散して倉庫に戻ってくると
b0056117_3525666.jpg
確かにいま誰かがいたはず!目の前でテレポートのエフェクトが見えましたよ?
そしてすぐ足下にはシアンPが、ということはさっきのは忘れないさんだったのねw
わたしが戻ってきたのを確認してから飛んだのかしら?他の人がいなくてよかった
おかげでPOTの収穫もたっぷりに♪ いつもホントに (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
ちなみにこのあとアイテム整理中に、道さんがアジトのほうから現れたと思ったら
b0056117_3543377.jpg
謎のアピール?とともに、一瞬でどこかへテレポート!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
もしかしてアジトにいると思ったのかしら?ずいぶん前にブックマークしていたはず
近くにあるものと言えば聖堂くらいだから、あまり意味がないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

引き続きテレビを堪能しながら日記を書くこと1時間半!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
余所見どころかガッツリテレビを見ていた気がするけど、その割には書き進んだ?
とりあえず遅れるわけにはいかないから、日記は後回し!途中で送信しておいて
再びリネにIN!競技開始5分前のアナウンスが流れたら、1番乗りで闘技場の中へ
草木も眠る丑三つ時は過ぎているし、早起き組に期待するには早すぎるんですよね
ただおとなしく待機していると、早い段階で此花さんが参戦!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
b0056117_8451591.jpg
そしてだいぶギリギリだったけど、道さんもキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
まさか起きていたとは~って、起きたところ?1時間半横になっていたということは
午前1時のギランUBが終わって、すぐに寝たのかしら?何といううまいタイミングw
おかげで参加者は3人に♪ やっぱり2人と3人だと、難易度が全然違いますからね
競技開始のアナウンスが流れたとき、ディテクションを打ち上げても誰もいないから
b0056117_845181.jpg
此花さんが頼りなのに、さっそく寝落ちしてた?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
確かにさっき敵に囲まれても攻撃されっぱなしだったし、起きてくれてよかったですよ
ちなみに第1グループくらいは守れると思うけど、どう考えても第2グループは無理
そもそもわたしが身代わりになったところで、数秒ほど時間を稼げるかどうか(;´ω`)
とりあえずお茶で目が覚めてくれることを祈りつつ、第1グループから第2グループへ
此花さんの動きを見ていると睡魔くんを抑え込めたようで、第2グループも突破!
b0056117_8453993.jpg
ちょっとチェックが甘かったみたいで、闘技場の左端に敵が数匹残ってはいたけど
2~3匹なら気にするほどでもないから、先にアイスクイーンを集中攻撃!(`・ω・´)
単純に参加者が3人いて余裕があるのと、DEの道さんが大活躍?サクッと撃破!
それから残った敵を片付けたので、報酬アイテムの回収に出遅れたかと思いきや
誰もフライングすることなく、みんな一緒に!ε=ε=ε=(((ヘ(*´・∀・)っ ゚⌒ ヒロットコ
問題は休憩時間があまりなく、このあと戦えるほど此花さんのMPが残っているのか
b0056117_845427.jpg
まぁわたしが心配しすぎただけ、此花さんは最近でこそPTに誘うと入ってくれるけど
この前まで完全に1人で戦ってましたもんね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
さすがに回復のお仕事は忙しかったけど、その分攻撃に集中してもらえたはずだし
実際に途中でMPが切れた様子もなかったような?失速しなかったもんね ε- (´ー`*)
今度はしっかり闘技場の端をチェックして回って、敵が残っていないことを確認!
あとはデーモンの出現に備えて待機していると、先に出現したのは報酬アイテム?
b0056117_846424.jpg
急いで闘技場の右端を見に行くとハズレで、デーモンが出現していたのは左端w
踵を返して攻撃に合流すれば、すでにデーモンはかわいそうな状況だし(' - ' *)ゞ
だからと言うわけではないけど、トリプルアローを撃ち込むことなく普通に攻撃!
アイスクイーンほどではないものの、タフなデーモンも順調に撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
時間も十分残っていたかしら?砥石1個残さないように報酬アイテムを拾い切れば
b0056117_846727.jpg
いったん集まってお疲れの挨拶、ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
たまたま拡張さんがいなかったのか、参加者がいることに安心して寝ちゃったのか
また単騎を回避できましたよ、ちょこちょこ夜更かし組が戻ってきてくれているおかげ
聞いた話ではイベントPOTがまたくるらしいから、また閑散としそうな気はしますが
そのときはそのときで!でもできることならギランUBにも |壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪

今日のギランUBも2回ともクリア♪ これだけ堪能できれば、文句なしじゃないかしら
収穫も経験値が0.65%アップでいい感じ、DROPはアデナが380kくらいで豊作!
POTは忘れないさんからもらった分もあるから、シアンPが240個以上でたっぷり
OPが300個ちょっとでも少なく感じるのは、CPが220個を超えていたからかもね♪
ちなみにクリアや援軍を云々言う前に、わたしが間に合うように帰ってこれるか!
ギリギリになることは増えそうだし、そもそも延長戦に超が付く日も出てくるはず。。。
by chibiruri | 2015-04-28 09:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
単騎回避はどこまで続く?ホントに(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
週末はかなりのお疲れモード、さらに午後に突入するほどの昼更かしになったけど
そこからでも真っ暗になるまで寝だめできれば、睡魔くんの撃退に成功!( ´ ▽ ` )ノ
ある意味眠い目をこすりながらのニチアサでしたからね、日記もかなり手間取ったし
今日は何をするときも100%堪能できるんじゃないかと!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろんまずはパソコンを立ち上げてリネにINすれば、アジト近くの倉庫前に飛んで
b0056117_22593124.jpg
倉庫から釜を取り出したら、さっそくクリック!そろそろレアなものを期待していたけど
ホントにキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! この真っ赤に熟した実が欲しかった
ちゃんとジュースも半分出てくれたし、忘れずクリックを続けていたおかげ ε- (´ー`*)
大量にではないけど、ギランUBに参加すると確実に1回で1~2個使いますからね
減る一方なのを考えると、どこかでまとめて在庫を確保しないと( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずくだものをクラン倉庫に放り込んで、エントの実とジュースは個人倉庫へ
b0056117_22593597.jpg
あとはたっぷり2回分の消耗品を補充してから、グルーディンにテレポート(ΦωΦ)ゞ
24時間営業の釣り場商人マルコに話しかけて、使う予定のない栄養エサを購入!
すぐにギランのコロシアム副管理人前に移動して、変身の残り時間だけ確認したら
ログアウトしてテレビを堪能しないとね♪ [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

問題は日曜洋画劇場が当然のようになかったことと、違う曜日になっちゃった番組が
スタートでいきなりつまずいた感じだけど、わたしにはバンダイチャンネルがある!
時間がよくずれる深夜アニメを毎週欠かさず見るのって、結構厳しかったりするけど
自分のペースで次々見れるのが便利♪ ちなみに録画にするとなぜか見なくなる派w
そんなわけであっという間に日付も変わり、そろそろ午前1時のギランUBのお時間
ギランのコロシアム副管理人前から、1番乗りで闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_211762.jpg
早々の稲妻さんに続いて、拡張さんも参戦!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
次の日が月曜日だし、夜更かし組の出席率が悪いのも覚悟していたんですけどね
わたしのほうはしっかり寝だめをしたから絶好調だから、ホントに助かりましたよ♪
とりあえず2人をPTに誘ってエンチャをかけなおしたら、B2SでMPを回復(`・ω・´)
余所見をしたまま競技開始のアナウンスを待っていると、ギリギリにあびさんも参戦
b0056117_2342616.jpg
参加者4人で第1グループスタート!絶対余裕ですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
1人でも最終戦のSQを除けば、クリアを目指せるウィズさんが3人ですからねぇ~
何もせずテレビを見ていていたとしても大丈夫そう?でもそれはそれ!これはこれ
とくに第1グループで闘技場の端を見回らなくなったら、お仕事がなくなりますよw
ちなみに第2グループは誰かが走り回ってかき集めてくれるので、最終チェックだけ
固定砲台状態のまま早め早めに回復のお仕事をこなせば、サクッと敵を掃討!
b0056117_247714.jpg
そしてようやく出番のアイスクイーンは、4人の集中攻撃であっさり砕け散る。。。
手応えがなさすぎると言えばそれまでだけど、わたし1人だとたどり着くのもギリギリ
こういうウィズさんたちの活躍を見るたびに、ウィズを育てるべきか悩むんですよ
まぁ仮にレベル52に上げて参加できたとしても、装備が数世代は前のままだから
すぐにガス欠になって役に立たなくなるのは目に見えてますが(>▽<;; アセアセ
またいろいろ考えておくとして、あっという間に報酬アイテムも拾い尽くしちゃったし
b0056117_3492827.jpg
真ん中に集まって準備万端!中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろんわたしの役目は、場合によってはWLを使った上でのNB!回復のお仕事
でもウィズさんが3人もいると攻撃も余裕で、敵が集まってくるそばから倒れていく
まったくではないにしろ回復の必要はなさそうで、わたしが1番食らっているような?
そのままの流れで闘技場の端にいた敵も片付け終われば、おとなしく待機モードに
b0056117_413448.jpg
そしてデーモンの出現を確認し次第、みんなで総攻撃!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最終戦のSQ5匹はスルーが決まっているから、あとのことを考える必要はないし
この人数なら後先考えずに攻撃しても、MPが尽きる前に撃破できるんじゃないかと
実際に途中で攻撃が止むことなく、デーモンを撃破して報酬アイテムを回収(*´ω`)
楽だった代わりに単純に分け前という意味で儲けが少なめだったかもしれないけど
b0056117_465764.jpg
わたしがのんびり狩りをするよりは、間違いなく大儲けですよ(〃)´艸`)オイシー♪
これでも昔は精霊の玉を100個くらい持ってきても、使い切っちゃうことがあったのに
おかげで補充する必要はないかも!(*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚
ただこのまま1時間半後に備えちゃうと、荷物が重くてまともに動けないですからね
いったん倉庫に戻って片付けをしてから、改めてギランのコロシアム副管理人前へ

リネをログアウトしたあとは、テレビを堪能しながらも日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
問題は見始めた映画が気になって、筆が進まないまま午前3時のギランUB目前!
慌てて切り上げてリネにINすれば、ちょうど競技開始5分前のアナウンスが目に
無事に1番乗りを果たせたのはいいけど、独占したままっていうのはちょっと。。。
b0056117_4391883.jpg
拡張さんが現れる気配もないし不味いかも?と思ったら、けもりんさんからWisが
しかもいきなり寝かし付けようとしてる?わたしはまだまだこれからが本番なのに
もしかして単騎でウマウマしようとしているんじゃ?そうは問屋が卸しませんよ!w
これでけもりんさんがいなかったらシャレにならないけど、ちゃんと姿を現して一安心
PTを組んでエンチャをかければ準備(>▽<)b OK!! あとは援軍が増えるかどうか
逆に多すぎるとけもりんさんが帰っちゃうから、ちょっと難しいところだったけど。。。
b0056117_5195186.jpg
競技開始のアナウンスが流れてディテクションを打ち上げても、誰もいないようで
無事に?2人だけで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! けもりんさんは帰り損ねましたねw
スパゲッティはしばらくガマンしてもらって、まずは軽く第1グループを突破(`・ω・´)
わたし1人だけだとこの時点で疲労困憊!報酬アイテムを拾って帰還しているところ
けもりんさんのおかげで続いての第2グループも、どうにか敵を片付けることに成功
b0056117_530295.jpg
ちょこちょこ回復のお仕事が忙しかったり、危ない場面が結構あった気がしたけど
可能な限りMPを節約しておきたかっただけみたいで、ある意味頼ってくれたのかも
実際にアイスクイーンはサクッと撃破して、報酬アイテムの回収も順調順調(*´艸`)
ただギリギリまで拾うと作戦に影響するので、早めに切り上げて闘技場の右端へ
そして第3グループが始まれば、けもりんさんがダッシュで闘技場をぐるっと1周して
b0056117_5465753.jpg
厄介なガーストロードとBEをかき集めたら、あとはひたすら耐えるのみ(>Д<)ゝ”
ちょっと敵の出現位置が悪かったのか、ガーストロードから連続で沈黙毒攻撃が!
おかげで拾ったシアンPをかなり消費することに、ちゃんとセットしておいてよかった
正直かなり危ない場面も多くて、わたしのMPも何度途中で尽きたことか(' - ' *)ゞ
MPがきつかったのはけもりんさんも同じだったようで、画面内の敵が片付いたら
画面外にいる敵には待ってもらって、ある程度けもりんさんのMPが回復してから
b0056117_5544097.jpg
一気に走り抜けて、デーモンを含めて敵をかき集めることに成功 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
これでデーモンもまとめて片付けられればよかったけど、途中でけもりんさんが失速
わたしも回復のお仕事で消耗していたから、トリプルアローにはMPを回せないし
あとはただひたすら攻撃し続けるしか!どんどん時間を消費していくけど仕方ない
万が一のときは逃げ回りながら報酬アイテムを回収するしかないかと覚悟したけど
かろうじてデーモンの撃破に成功♪ 回収開始!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
2人で拾うには多すぎて、F4キーを押しっぱなしだと数歩ずつしか進めなかったりw
途中で荷物持ち用のハイドベを召喚するほどの収穫♪ 拾い残しもないみたいだし
b0056117_6364196.jpg
お疲れの挨拶をして帰還の準備をしていると、ついに最終戦スタート!Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしがもたもたしていたせいですよ、まぁ回収は終わっていたから帰還するだけ
もちろん2人とも無事でしたよ♪ 改めて(*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚

今日のギランUBはお休みだったので2回参加、そしてその2回ともクリア( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.89%アップ!DROPはアデナが490kくらいかしら?たっぷり♪
POTはシアンPが210個くらい、OPが450個!CPが240個ちょっとって大豊作かと
あとは片付けを済ませてログアウト、テレビを見ながら日記を Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
b0056117_8451199.jpg
そして起きたときに釜をクリックしてから12時間経ったのを確認して、再びリネにIN
倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒から1番出たのは銀矢
それは当然として、最後にオリハルコンアローが出てくれなかったら危なかった!
代わりに釜からはレアが出てくれるのかと思いきや、レアどころかジュースが少し
オマケのきつねパンやワインもなく、くだものばっかり!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
確かに1回目のクリックで熟した実が出てくれたから、クリック運は尽きてそうだけど
まぁ貴重なオリハルコンアローをエルフ倉庫に預けたら、早めに日記を仕上げて
昨日みたいに昼更かししないようにしなきゃね Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
by chibiruri | 2015-04-27 09:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
お久しぶりさん大歓迎!(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
今日も残念なことにお仕事の日なので、ピカチュウの力を借りてなんとか起床!
音量は最小に設定してあるから、隣の部屋にいるとほぼ聞こえないレベルだけど
わたしは十分起きれるんですよねぇ~自分でも不思議(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
問題はお仕事の開始が1時間早くなってから、確実に睡眠時間が短くなっちゃって
ほとんどしたことなかった二度寝がちらほら、どうにかしなきゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず二度寝の誘惑を文字通り振り払って、パソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_15422723.jpg
アジト管理人ジョアンに家賃の支払いがないか確認してから、倉庫前に移動して
倉庫から釜を取り出したらクリック!するとレアは見当たらず、ジュースが半分で
さらにオマケがワインときつねパン、くだものがないのは超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
ただ昨日は矢筒からもレアが出なかったのに、わたしのクリック運はいったいどこに
一応忘れなければ帰ってから2回目のクリックができるし、そこに期待するしか!
ひとまず手に入れたアイテムと釜を倉庫に片付けて、代わりに消耗品を補充したら
b0056117_15422911.jpg
もちろんグルーディンに寄り道をして、釣り場商人から栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
そして連休で賑わっていそうな釣り場を横目に、ギランのコロシアム副管理人前へ
あとはログアウトしてテレビを見ながらボーっとしていると、あっという間に時間が!
そろそろ準備をしないと遅刻しちゃう!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末で忙しいのに、世間はもうGW?これで忙しくないわけがなく
そこそこメンバーが揃っていて安心していると、まさか途中で減っちゃうとは(´・ω・`)
おかげで落ち着いてきてはいたけど、最後の片付けで体力を使い切ったかも。。。
ただかなり早めに終わったのは確かで、ちょこっと寄り道をしてからだけど帰宅♪
今日は用事を先に終わらせることもできて、満を持して午前3時のギランUBへ!
問題は待てど暮らせど援軍が現れず!?まさかの単騎決定かと覚悟していると
b0056117_4185470.jpg
ひとりぼっちのまま競技開始かと思いきや、ダメもとで打ち上げたディテクションで
2人同時に現れるなんて!これなら何とかなりそう ゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
しかも1人はある意味予想通りの安息さんで、ギランUBに欠かせないウィズさん♪
そしてもう1人は拡張さんか忘れないさんか、もしかしてけもりんさん?と思ったら
完全に予想外、超久しぶりの道さんじゃないですか!下手すると1年ぶりくらい?
たまたまわたしとタイミングが合わなかったというより、参加自体が久しぶりみたい
過疎ってるって言われたけど、参加者が3人も♪ ってよろこんでいるレベルですよw
実際に拡張さんが不参加だった時点で、ほぼ単騎になるような状況ですからねぇ~
b0056117_571072.jpg
ちなみにせっかく参加したのに、道さんはブリングストーンでダークストーン作り!?
そういえば以前も隙を見つけては作っていましたっけ、何となく思い出してきましたよ
普段そんなに時間がないのかしら、それとも少しでもMPを無駄にしたくないとかかも
どちらにしても第1グループはともかく、第2グループに突入すればそんな暇はない
ただ大量の敵を相手にするには、エルフのわたしとDEの道さんは得意じゃないから
b0056117_7144335.jpg
安息さんが闘技場を走り回って敵をかき集めながら、範囲魔法で攻撃している間
わたしは遠距離攻撃をしてくるDEや火弓を1匹ずつ、道さんは近くの敵を1匹ずつ
倒せる敵の数は少ないけど、お互いをフォローし合えるから順調は順調( ´ ▽ ` )ノ
第2グループの最後に湧くホーンケルベロスを片付けたら、闘技場の端をチェック!
するとうまくかき集めていたようで、2~3匹倒せば掃討完了♪ あとは少し待機して
b0056117_8364381.jpg
すぐ近くに出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! もちろん速攻
ケチらずワッフルも使った本気モードだったし、場合によってはトリプルアローを!
まぁ道さんの参戦で珍しく前衛さんがいたから、そこまでの攻撃に移る必要もなくて
サクッと撃破!やっぱりボス戦の心強さが桁違い((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
撃破が早いと報酬アイテムの回収も余裕で、拾い切れば第3グループ前に軽く休憩
これで安息さんはMPが確保できるみたい?もちろん闘技場の右端によることなく
b0056117_956987.jpg
第3グループも基本的に動かず、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろん安息さんはファイアーストームをメインに、近づいてきた敵をまとめて攻撃
道さんはあまり離れ過ぎないようにしつつも、攻撃力を生かしてHPの多い敵狙い?
わたしはとりあえず回復のお仕事が最優先だけど、一応厄介なBEを1匹ずつ処理
参加者が3人しかいなくても、ちゃんと役割分担ができていれば危ない場面もなく
きれいに掃討完了♪ しばらくすれば、報酬アイテムが出現?( ̄ー ̄?).....??アレ??
b0056117_113407.jpg
2人と逆方向に走ると残念ながらハズレで、とんぼ返りで攻撃に合流!ε=(。ノ・ω・)ノ
すでに2人が攻撃を開始していたけど、容赦なさ過ぎてデーモンが全然見てないw
まさかディスインテグレートを連発するほどMPに余裕があるとは、ホントに順調♪
それに何より、この魔法ってカッコいいんですよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
道さんも黙々と攻撃を続けて、トリプルアローを撃ち込む必要もなくあっさりと撃破
b0056117_11395295.jpg
どうなることかと思ったけど、ふたを開けてみれば参加者は3人で文句なしの戦果
2人がそこまで積極的にPOTを拾っていなかったから、シアンPとOPはたっぷりだし
またちょくちょく参加してくれることを祈りつつ ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

今日はお仕事でお疲れモード、さらに連日の寝不足で睡魔くんが手強かったけど
安息さんと道さんのおかげで無事にクリア♪ わたし的に大満足の週末に( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに収穫は経験値が0.36%アップ、DROPはアデナが190kくらいで少なめ?
POTはシアンPが100個ちょっとだけど、OPが300個オーバーはちょっとすごいかも
CPも80個近く拾えれば十分かしら?倉庫の貯金もだいぶ目標に近づいてきた感じ
b0056117_11523690.jpg
あとは片付けを済ませてから、タイミングを見計らって矢筒と釜をクリックすると
矢筒からはずらーっと銀矢が!?またmた悲惨な結果が待っているのかと思いきや
オリハルコンアローとミスリルアローが出てくれて、一安心ですよ C=(^◇^ ; ホッ!
ただ釜からはジュースが半分とくだものが半分って、レアの気配は相変わらずなし
でも大外れにもなってないから、文句を言うのも何だか違うもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by chibiruri | 2015-04-26 12:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
早くもGW的なものが!?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
今日はお仕事なので早めの起床、もちろんピカチュウのおかげ /●・∀・)ピカジュー
寝る宣言をしてからおやつの時間前に起きるまで、5時間ないくらいって短すぎ!
いったん封印に成功したはずの睡魔くんが、再び顔を出しても仕方がないですよ
とりあえずせっかく余裕を持って起きたので、お布団から抜け出して二度寝を回避
そのままパソコンの前に移動して、立ち上がったらすぐにリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_15405042.jpg
昨日支払ったことを覚えていても、癖でアジト管理人ジョアンに話しかけてから
アジトから歩いてすぐの倉庫前にテレポート!そして釜を取り出してクリックすれば
ごく普通にジュースを半分(σ・∀・)σゲッツ!! それに加えてオマケのウイスキー♪
悪くないんですよ?悪くないんだけど、どうにもレアが出てくれないんですよねぇ~
イビルブラッドなんてずいぶん目にしてないし、エントの実も前回は10日以上前
帰ってからの2回目に期待するとして、もろもろの片付けと消耗品の補充をしたら
b0056117_15405236.jpg
グルーディンの釣り場商人前にテレポート!すぐに話しかけて栄養エサを購入♪
用事はこれだけなので、さっさとギランのコロシアム副管理人に移動してログアウト
今日はコーヒーを用意していなかったので、水分補給は抹茶を(/◎\)ゴクゴクッ・・・
あとはちょっとだけテレビを見ながら頭の起動を待って、ようやくお出かけの準備
残念ながら睡魔くんと一緒にかしら?お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは分かっていたけど、早くもGWの繁忙期に突入!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
ただ珍しくメンバーが厚かったから、忙しいことは忙しいけど慌ただしくはないかしら
とりあえず乗り切れたことに感謝しつつ、お仕事が終われば寄り道もしないで帰宅
時間がかなりギリギリで用事に手を出す暇はなかったけど、何とか間に合った♪
着替えだけ済ませたら急いでパソコンを起動!リネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_401522.jpg
ひとりぼっちでボーっと待機していると、拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
駆けつけてくれるとしたら拡張さんだと思ってました!結構ギリギリだったような?
ちなみにまた槍変身なのかと思ったら、ホントに直後に切れてウェアウルフ変身に
この前の斜めに傾いたベータテスト以前のほうではなく、毛並みがふさふさしたほう
性能云々は別にして、この変身は昔から好きなんですよね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
あとはPTに誘ったりエンチャをかけたり準備をしていると、競技開始のアナウンスが
b0056117_4201893.jpg
第1グループが始まる前にディテクションを打ち上げて、誰も現れなかったけど
最初のジャイアントアントが湧いてよってきてから、改めてディテクションをもう1回!
昨日はこのパターンで忘れないさんが出現してくれたから、ちょっと期待したのにw
残念ながら参加者2人が確定しただけになったけど、第1グループは余裕の突破♪
続いての第2グループも、おそらく拡張さんが本気を出すまでもないんじゃないかと
まぁわたしが勝手にそうイメージをしているだけで、実際には分かりませんけどねw
b0056117_5431087.jpg
とりあえず第2グループの敵は、闘技場の端に湧いた分も含めて片付け終われば
出現したアイスクイーンに、打ち合わせをすることなくトリプルアローを連射(`・ω・´)
やっぱりちょっとだけど撃破も早い?何でいままでしなかったのか、自分でも不思議
役に立っている感があっていい感じ♪ もちろん撃破後は、B2SでMPを緊急生産!
拡張さんもメディテーションを唱えたら、自然回復するのをじーっと待ち続けるのみ
報酬アイテムを拾いたいのを我慢して、MPの回復を優先させた甲斐があったのか
b0056117_6112784.jpg
第3グループの中央突破も順調♪ 拡張さんの範囲魔法が絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
回復のお仕事はそれなりに忙しかったけど、それがNBエルフの本業ですからね
さすがにここでトリプルアローはできないから、ちょこちょこと1匹ずつBEを攻撃!
徐々に取り囲んでいた敵の数が減ってくれば、闘技場の端をチェックしにダッシュ
たまに見たつもりが端の端だけ見落としていて、敵が残っていることもあるもんね
確実に1匹も敵が残っていないことを確認!MP休憩に入った拡張さんを残して
b0056117_6484721.jpg
出現したデーモンが接近してくる前に、1人で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
直前にかけなおし忘れていたエンチャのせいで、MPがだいぶ減った状態だけど
デーモンの攻撃に耐えつつB2SでMPを作って、すぐにトリプルアローの連射に投入
エンチャのかけ忘れがなければ、もうちょっと回数を撃てたのに( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずしばらくデーモンを引き付ける役目はこなせて、ついに拡張さんが合流!
b0056117_712166.jpg
すぐさまデーモンに取り付いて、魔法を連射!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
数字としては見えないけど、やっぱり与えているダメージが桁違いなんじゃないかと
おかげであっという間にタゲが拡張さんに移って、回復のお仕事はちょっと真剣に
ここで手間取ると報酬アイテムの回収が最終戦に食い込んで、面倒になるけど
最終戦開始まで3分以上は残した状態で、デーモンを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
あとは拾い残しがないように一直線に闘技場の端まで移動して、ローラー作戦でw
b0056117_732996.jpg
お互いにちゃんと闘技場の端も一通りチェックして、報酬アイテムの回収も完了♪
なんとか最終戦開始前に間に合ったし、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ちなみに拡張さんはさっきまでPS4三昧だったみたい、それを切り上げての参戦
もしかすると、その三昧が逆に確実な夜更かしを約束することに!?ハッΣ(゜ロ゜〃)

今日のギランUBはわたしがちょっと余裕がなくて、参加自体が危なかったかしら?
ただ拡張さんのおかげでクリアできて、経験値は0.61%アップで文句なし(ΦωΦ)ゞ
DROPはアデナが320kくらいだから半分ほど、半分でこれだからメチャ美味しい♪
POTもシアンPが170個ちょっと、OPがちょうど300個でCPが170個くらいなら十分
コツコツだけど儲かっているから、近いうちに使い道というか目標を決めないとね
b0056117_8132177.jpg
最後に片付けを済ませたら、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
すると矢筒からは銀矢、そして銀矢!?全部銀矢の銀矢オンリーじゃないですか
この分を取り返そうと思ったら、釜から何かしらのレアが出てくれないとだけど。。。
釜からはジュースがちょっとだけでオマケのきつねパン、あとはくだもの( ´△`)アァ-
ギランUBでの収穫に比べればたいした違いじゃないけど、ものすごく損した気分に
明日は幸先がいいスタートを切れるといいのに (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2015-04-25 08:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
夜更かし組の4人のウィズさんたちに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
分かっていたけど、なんと今日はお休みの日!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちょっと昼更かしをしちゃったかしら?それでもたっぷり寝だめで睡魔くんを撃退!
寝る前なんて睡魔くんに完全に取り囲まれていて、白旗を揚げる寸前でしたからね
とりあえず真っ暗になるまで眠れたおかげで、二度寝の危険もなく起床( ´ ▽ ` )ノ
テレビを堪能する前にパソコンを立ち上げて、リネにINするともちろんアジトなので
b0056117_23564882.jpg
まずはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間を確認!m9(ΦωΦ)
すると納付期限の5日前ということは、つまりついさっき支払い可能になったところ
毎日どころか1日に2~3回チェックすることもあるのは、忘れたときが悲惨だから
もしアジトが競売に出されちゃったら、もう手遅れですからね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
何年か前にお隣さんのクランが、それで事実上解散!仲良くしてもらっていたのに
うちの大家さんは何年もリネにINしてないっぽいし、居候のわたしが頑張らなきゃ!
b0056117_23565155.jpg
続いて倉庫前に移動!さっそく矢筒と釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは大量の銀矢が、もちろんこれは分かっていたことなので問題なし
銀矢オンリーだったらガッカリだけど、ブラックミスリルアローとオリハルコンアロー!
ただ釜からはジュースが申し訳程度に出ただけで、くだものがたっぷり出てもねぇ~
まぁこれで満足しておくことにしましょう!あとはアイテム整理と消耗品の補充をして
b0056117_2356546.jpg
忘れずグルーディンの釣り場商人前に、地味な出費になっている栄養エサ意を購入
1日1回で30kくらいだから、1ヶ月で1M近いアデナをマルコに?( ̄へ ̄|||) ウーム
実装直後にマジックドール:リッチを手に入れたことを考えると、マイナスはないけど
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、ログアウトすればテレビのターン!
何か面白い番組をやっているかしら?とりあえずぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

そろそろ改編期の特番だらけも落ち着いてきたかしら?ホントによかったよかった♪
やっぱり睡魔くんがいないと、テレビもしっかり堪能できますよ!Σd(≧▽≦*) グッ!
BSやCSに加えてバンダイチャンネルや Hulu もあるけど、この時間はまだ地上波で
チャンネルの多い地域であることに感謝しつつ、午前1時が近づいてきたらリネにIN
ギランのコロシアム副管理人前で、競技開始5分前のアナウンスを確認して1番乗り
b0056117_210262.jpg
援軍がきてくれることを祈りながら待機していると、やってきたのはドワーフ!?
カーソルを合わせて確認すると、まさかの此花さんじゃないですか(○口○*) ポーカン
ふと時計に目をやるとそろそろ競技開始のアナウンスが流れそうな時間だったり
かなり際どい参加だったのね、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
さらにこのあとあびさんも参戦!参加者が3人って少ないけど、うち2人がウィズさん
これならチラチラ余所見をしながら、テレビを見ていても大丈夫かな?と思いきや
b0056117_2264520.jpg
あびさんが第1グループ開始早々、睡魔くんと戦っている!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まぁ普通のサイクルの人にとっては、この時間が相当な夜更かし状態でしょうからね
競技自体は30分の制限時間があるけど、順調にクリアできれば20分くらいのはず
寝落ちだけはシャレにならないし、いよいよとなったら早めに帰還してもらわなきゃ
ただ第1グループの途中からは、敵をかき集めるために闘技場を走り回っていたり
動くことで目が覚めたりとかもあるんじゃないかしら?第1グループは余裕の突破♪
b0056117_2364716.jpg
報酬アイテムを回収して黒字が確定、引き続いて第2グループも中央突破(`・ω・´)
2人のウィズさんが走り回りながら範囲魔法で攻撃すれば、処理に手間取ることなく
闘技場の端をチェックして回ったときには、数匹しか敵が残ってませんでしたよw
そのあと出現したアイスクイーンも、3人の集中攻撃であっさりと撃破!m9(ΦωΦ)
休憩をはさむことなく報酬アイテムを回収して、拾ったシアンPをショートカットに登録
闘技場の真ん中で待機していると、ほどなくして第3グループ開始のアナウンス!
b0056117_2461083.jpg
当然のように闘技場の真ん中で集まって、ウィズさんの範囲魔法頼りで中央突破!
油断をして敵の攻撃が1人に集中すれば、万が一の事態がないわけじゃないから
わたしは回復のお仕事を最優先!惜しげもなく精霊の玉を使ってWL+NB(ΦωΦ)ゞ
こんなところでケチって、ウィズさんたちにPOTを使わせたらNBエルフの名折れ
まぁ気合いは入れていたけど、そんな必要はほぼなかったかも(>▽<;; アセアセ
早い段階でBEを片付けられたのが大きかった?コールライトニングは痛いしねぇ~
あとはデーモンが出現するまで、ちょっと休憩していると報酬アイテムが先に出現!
b0056117_3285720.jpg
慌てて探し回ると、闘技場の下端に出現していたデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
最近はデーモンを無視して回収に走ることがないから、安心して攻撃できるけど
以前は頑張ってデーモンを撃破したときには、アデナが残ってないとかあったもんね
ちなみに攻撃力に問題はないと判断したので、トリプルアローを使うことなく撃破w
そしてようやくF4キーの出番が!ヒロットコ ⌒゚ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ`・ω・)ノ゚⌒ ヒロットコ
b0056117_329399.jpg
微妙に少なめかな?とは思うけど、重量は82%超えでテレポートも使えない状態
たっぷりPOTを拾っていたようで、満足満足(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
此花さんとあびさんのおかげで、まず1勝!午前1時から参加した甲斐がありました
これで仮に拡張さんがPS4に夢中で、午前3時にひとりぼっちでも大丈夫かと。。。

深夜になると途端に見るものがなくなるのは、地上波としては仕方がないところ
この時間のアニメって見逃すことが多くて見てないし、テレビショッピングは論外w
そこでヒストリーチャンネルとナショジオを堪能しながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ちょっと余所見が過ぎて間に合わなかったけど、中断して午前3時のギランUBへ!
問題があるとすれば闘技場の中に飛んでから、いつまで経ってもわたしだけで
b0056117_6104053.jpg
このまま競技開始を迎えるのかと覚悟していると、拡張さんが参戦!助かった♪
あと1分くらいしかなかったんじゃないかしら?危ない危ない ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もうこの時間は拡張さんが駆けつけてくれない限り、単騎がほぼ確定ですからね
諦めかけていたから準備がまだ!急いでPTを組んでエンチャも(>▽<)b OK!!
念のためにディテクションを打ち上げたけど、誰もいないみたいでコンビが確定?
b0056117_6104256.jpg
第1グループが始まったので、そのまま最初に湧いたジャイアントアントを攻撃!
するとそこにはいなかったはずの忘れないさんの姿が!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ついさっきディテクションを打ち上げたときには、確かにわたしと拡張さんだけで
ジャイアントアントが湧いた瞬間も、変な動きはしていなかったはずなのにねぇ~
とにもかくにも参加者は3人に♪ もちろん第1・第2グループと余裕の突破(`・ω・´)
b0056117_6222510.jpg
そしてようやく出番のアイスクイーンも、抵抗むなしく砕け散る (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
通常のボスはリニューアルされて、1人で簡単に倒せるレベルじゃなくなったけど
これでレアまで出ていたんだから、強化されて当然ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
UBもリニューアルされて敵が強くなる分、倒したときにDROPがあるようになるとか
いつになるのか、そもそも日本にも実装されるのかすら!楽しみでもあり怖くもあり
どちらにしても参加者が増えるといいなぁ~と考えつつ、報酬アイテムを回収して
b0056117_6232083.jpg
第3グループも力押しで余裕の中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろんNBエルフのわたしは回復に備えて、万全の態勢で身構えていたけど
忘れないさんのダメージがあまりにも少ない?HPバーがあまり動かないような
POTを使っている様子もないし、ヒールで回復しているのかしら(・ε・`。)ゞうーん
どっちにしても堅すぎ!わたしのお仕事がちょこちょこBEを攻撃するのがメインにw
メチャメチャ楽ちんだと思ったけど、拡張さんと2人のことが多いのに今日は3人で
攻撃力で考えれば単純に倍ですからね、当然でしたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_657054.jpg
ちなみにサクッと敵を片付ければ、デーモン出現前の休憩もちょっとだけと長くて
ウィズさんたちのMPも十分みたい?出現を確認したら、すぐに攻撃開始(`・ω・´)
デーモンも大暴れで抵抗していたけど、わたしがしっかり回復のお仕事を完遂!
正確に計っていなかったけど、たぶん30秒くらい?あっという間の撃破に成功
F4キーを押しっぱなしの回収モードに!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
何となく忘れないさんは遠慮がちで、ちょっと近づきそうになるとすぐにどこかへ
b0056117_732347.jpg
その分多めに拾えたかは分からないけど、余裕でクリアできたのは間違いない事実
ホントに夜更かし組のおかげ、こんな時間まで(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
しかも闘技場からアジト近くの倉庫前に飛ぶと、忘れないさんに先回りされてる!?
そして地面には大量のシアンPが、お世話になりっぱなし O(-人-)O アリガタヤ・・

今日のギランUBは2回参加で、2回ともウィズさんが2人というイージーモード(*´艸`)
収穫は経験値が0.77%アップ!DROPはアデナが370kくらい、これでもそこそこ
POTはシアンPが300個ちょっと、OPが530個でCPが190個なら十分すぎるかと♪
何だかんだで最近は単騎になることもないし、ほとんど間に合ってますよね(' - ' *)ゞ
ただそろそろわたしにとってはいいことのないGW!残念ながら繁忙期ですからね
全然読めないけど、へとへとになりませんように(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2015-04-24 08:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
今日も今日とて、拡張さんとのコンビで!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日もお仕事の日なので、おやつの時間をお知らせされる前に /●・∀・)ピカジュー
寝不足が続くとせっかくピカチュウが鳴いて起こしてくれても、二度寝の危険性大!
回避の方法は一刻も早くお布団から抜け出すしか!||布団||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
とりあえずテレビをつけてパソコンの前に座ったら、すっかり冷めたコーヒーを飲み
頭が起動するのを待ちながら、さっそくリネにINしてアジトの近くにある倉庫前へ!
b0056117_15381351.jpg
矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からはたっぷりと銀矢を手に入れつつ
ブラックミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ さらに普通のミスリルアローも
ただ釜からはなんとかジュースを半分確保できただけで、あと半分はくだもの。。。
昨日の反動で釜から何かしら出てくれることを期待したのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちょっとくだものだらけだったくらいじゃ、クリック運は復活しないのは分かりましたよ
b0056117_15381682.jpg
あとは片付けと消耗品の補充を忘れず、そのままグルーディンにテレポート(`・ω・´)
釣り場商人マルコから栄養エサを購入!もちろん用事はこれだけなので、すぐ離脱
ギランのコロシアム副管理人前に移動、変身の残り時間は30分以上残っているし
ログアウトしたら準備ができ次第、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日そこそこ忙しかったわけで、今日は落ち着いてほしかったのに
やっぱりGWが近づいてきたからかしら?なかなか自分の時間を作れない(´・ω・`)
しかもメンバーが少ないから余計にですよ、最後の片付けですら一苦労とかねぇ~
それでも終わり際に追加されなかっただけマシで、昨日よりは早めの帰宅に成功♪
ただ用事を済ませている途中で時間が近づいてきたので、遅れないうちにリネにIN
b0056117_95499.jpg
1番乗りで闘技場の中に飛んで待機していると、そろそろ競技開始のタイミングで
拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 今日もきてくれると勝手に信じてましたよw
このあとに続いて駆けつけてくれる人がいなかったから、結局参加者は2人だけで
そういえば拡張さんが珍しく本気変身なのかと思ったら、これもランダム変身だって
いつもだいたい頼りなさそうな変身ばかりなのに!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そんなことを言っていると競技開始のアナウンスが、実はギリギリだったみたい?
急いでPTに誘ってエンチャをかけたら、のんびり何の苦労もなく第1グループを突破
続いての第2グループも拡張さんに頼りっぱなしだったけど、危ない場面はなくて
拡張さんが休んでいる間に、ぐるっと闘技場の端を(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
b0056117_910134.jpg
そのまま適当に走り回っていると、ようやくアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
いままでなら拡張さんがメインで攻撃!わたしは普通に攻撃をしていただけだけど
今日は最初からトリプルアローを連射!すると若干だけど、撃破が速かったような
微妙だけど仮にMPが尽きても、第3グループ開始までにB2SでMAXにできるしね
数秒でも拡張さんの休憩時間が増えれば、それだけ楽になるし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちなみに競技開始前からマジックドールのお供も一緒!いつもよりMPは楽かしら?
b0056117_9113383.jpg
第3グループはもちろん強気の中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ちょっと画面内に湧く敵が多かった?まぁ少しくらい多くても拡張さんの敵じゃない
順調なのは動きを見ていてもすぐわかる♪ 敵を必要以上に引き付けていないのと
画面内に湧いた敵が片付く前に、闘技場の端をチェックしに走ってましたよ(*´ω`)
もちろんきれいに敵を片付ければ、何度目かの合流をはたして休憩していると
第3グループ終了のアナウンスと同時に報酬アイテムが出現!デーモンの姿は?
どうやら画面内に出現しちゃったみたいなので、ダッシュでチェックして回ると。。。
b0056117_914422.jpg
闘技場の右端で立ち尽くしていたデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
こっちに近づいてくる前に一撃を加えて、すかさずトリプルアローの連射を開始!
拡張さんにはMPの回復に専念してもらって、いまのうちにちょっとでもダメージを
ただトリプルアローを連射するとあっさりとMPが尽きて、地道にB2SswMPを生産
それを3~4回?繰り返したところで拡張さんが合流!ほどなくして撃破に成功♪
順調だったけどゆっくりする時間はないので、急いで報酬アイテムの回収♪ (`・ω・´)
b0056117_9154919.jpg
最終戦が始まる前に全部拾い切ってから、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あと1分もなかったので、お疲れの挨拶をすぐに帰還!何とか間に合ってよかった
ただ頑張ってトリプルアローを連射した割には、早くはならないなぁ~と思いきや
実は拡張さんのMPがいつもより残っていたとか、役に立てていたみたいで一安心

今日のギランUBはちゃんと間に合ってクリア達成!経験値は0.61%アップで十分
DROPはアデナが320kくらいだから、ちょうど半分かしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとPOTはシアンPが120個、OPが400個ちょっとでCPが150個ならなかなか豊作
手に入れたアイテムと余った消耗品を倉庫に片付けたら、釜を取り出してクリック!
b0056117_9175263.jpg
すると釜からはジュースが半分とくだものが半分、何だか最近よく見る結果(´・ω・`)
悪くはないだけに文句も言いにくい!どっちかに偏ってくれたほうがネタになるのに
明日は休みで寝だめできる代わりに、タイミング的にクリックは1回だけになるから
その1回に賭ける!ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)
by chibiruri | 2015-04-23 09:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
トリプルアローを甘く見ていたかも!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日はお休みじゃなくてお仕事の日なので、ピカチュウの力を借りて起床に成功
いったん寝だめで睡魔くんをリセットしたから、二度寝の問題はなさそう(>Д<)ゝ”
それでも睡眠時間が4時間ちょっとなのは変わらないし、お仕事中は油断大敵!
とりあえずお布団から抜け出したら、念のためにコーヒーのドーピングをしておいて
せっかく睡眠時間を削って早めに起きたことだし、パソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_15192575.jpg
アジト近くの倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら、さっそくクリック!m9(ΦωΦ)
矢筒は12個もあるし何かしら出ることが多いから、全然心配していなかったけど
期待通りレアなオリハルコンアローとミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
でも釜からはジュースが半分にオマケのワイン、悪くはないけどそこまで良くもない
幸先が普通だけどどうなることやら?とにかく片付けと消耗品の補充を済ませたら
b0056117_15192919.jpg
グルーディンに移動して、釣り場商人マルコから栄養エサを購入(σ・∀・)σゲッツ!!
そしてタッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前に飛んで、すぐにログアウト
まだ時間があったので、テレビを見ている間に頭を起動!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あとはちゃんとごはんを食べてエネルギーも補充、もろもろの準備を済ませれば
ギリギリにならないようにお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはやらないといけないことがあったので、どっちにしても大忙し。。。
もちろん暇であればあるほど時間を割けるから、助かるんですけど(・ε・`。)ゞうーん
そううまくいかないのが分かっていたので、先週のうちに手を付けておいたのです!
おかげで納得できる出来になったかも?ただちょっと片付けが長引くことになったり
その他にもいろいろ押し付けられたけど、終わったら即帰宅!||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю
残念ながらあまり時間がなかったので、用事はちょっと手を付けただけで時間切れ
急いでリネにINして闘技場の中に1番乗り!あとはただど真ん中で待機していると
b0056117_4263366.jpg
昨日と同じスノーマン変身で、拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
競技開始まで時間にちょっと余裕があったのは、昨日ギリギリだったからかしらw
ちなみに競技開始のアナウンスが流れるまでに、3人目の参加者が現れることなく
念のためのディテクションも不発だったから、やっぱりたった2人のギランUBですよ
拡張さんがPS4を中断してまできてくれなければ、かなりの確率で単騎ですからね
今日も地球を防衛しながらなのかしら?それでも第1・第2グループと余裕の突破
b0056117_5355846.jpg
参加者が2人しかいないけど、心配なんてしてませんよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
実際に第2グループだって敵を倒したのは、ほとんど拡張さんの範囲魔法だもんね
わたしもDEや火弓を頑張って倒していたけど、まったく比じゃないですからねぇ~
これだけ順調なら何の問題もないと思いきや、拡張さんの残りMPがかなり少ない?
第2グループで敵からマナドレインでMPを吸えるかどうかで、だいぶ差が出るけど
マジックドールを忘れていたとか!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
エルダーとサキュだと64秒ごとにMPが15も回復するから、かなり違いますからね
このままいつものようにアイスクイーンと戦うと、明らかにMPが足りないみたいで
b0056117_615497.jpg
対アイスクイーン戦の真っ最中に、拡張さんからTA連射の指令が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
攻撃魔法に回すMPを節約したいってことですよね、返事をするまでもなく連射開始
仮にこれでわたしのMPが底を突いても、報酬アイテムを回収しないで休憩すれば
B2Sを使った緊急生産で、第3グループ開始前に満タンにできますからね(ΦωΦ)ゞ
その分で拡張さんがMPを少しでも確保できるのかどうか、ちょっと心配していたけど
b0056117_633731.jpg
第3グループも右端にはよらず、中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もしかしたら最初少し節約気味だったのか、回復のお仕事がかなり忙しかったかも
ただそれも時間にすればあっという間のことで、反撃が始まれば順調に数を減らし
画面内に湧いた敵を片付けたところで一呼吸置いたら、闘技場の端もチェック!
もっと手間取るかと思ったけど、さすが拡張さんですよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ちなみにデーモンが出現すれば、わたしが引き付けている間に拡張さんは休憩して
b0056117_737544.jpg
拡張さんのMPがある程度回復したところで、満を持して攻撃に合流!m9(ΦωΦ)
そしてアイスクイーンのときと同じように、すぐにトリプルアロー連射の号令が!?
もちろんMPを全部使い切っちゃうとNBもできないから、少しだけ残して連射終了w
そのまま普通に攻撃しながらB2SでMPを回復させると、魔法のモーションだらけ
攻撃回数がかなり減っているけど、珍しく攻撃のお役にも立てたかしら( ´ ▽ ` )ノ
問題は何とかなったといっても時間は消費していて、最終戦開始まであと3分弱に
急いで片っ端から報酬アイテムを回収すれば、拾い切ったところで真ん中で合流
b0056117_823869.jpg
ギリギリ間に合った♪ ってお疲れの挨拶をしていると、まさかのタイミングでSQが!
完全に油断していたので重量が82%オーバー!反撃どころかNBで回復することも
慌てて逃げ回ったけどどうなるものではなく、拡張さんの撤収の合図でやっと帰還
もう少しで最終戦開始前に間に合ったのに、ちょっと惜しかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとはアジト近くの倉庫前に移動、手に入れたアイテムと余った消耗品を片付けて
b0056117_8263896.jpg
反省会?今日はいろいろダメだったみたいw ドンマ━━━(*`・□・)b━━━イッ!!
ただそういうことがなければ、わたしがトリプルアローで参戦することはなかったし
さらに効率が上がるかも?わたし的にも攻撃で役に立てるのは願ったり叶ったり♪
まぁ参加者がもっと増えてくれれば、楽ちんなのは確かなんですけどね ε- (´ー`*)

今日のギランUBはなんとか参加も間に合って、拡張さんのおかげで暗い達成!
収穫としては経験値が0.61%アップ、DROPはアデナが300kくらいでなかなか
POTのほうはシアンPが110個ちょっと、2人で拾ったにしてはずいぶんと少ない?
しかもOPも300個でCPが170個くらい、でも貢献度は拡張さんが圧倒的に上だし
とりあえずたっぷり儲かったのは確か♪ あとは片付けのついでに釜を取り出して
b0056117_8513475.jpg
さっそくクリックすると、釜からはジュースがない!?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
オマケのきつねパンやワインもなく、当然エントの実やワッフルのようなレアも。。。
パンケーキすら出ていないくだものだらけって、ここまでひどいと納得するしかない
きっとこれでクリック運も溜まったはずだし、明日は何かしら出てくれるはず(`・ω・´)
by chibiruri | 2015-04-22 09:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
ありのままの姿?少しも熱くないわ (("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
今日はお休みの日だからって油断しすぎた?ちょっと昼更かしに(>▽<;; アセアセ
ただお仕事の日は4時間くらいな睡眠時間のほぼ倍!リセットするには十分な時間
もっと平均的に寝たほうがいいんでしょうけどねぇ~なかなかうまくいかないのです
とりあえず睡魔くんに邪魔される心配もないから、存分にテレビを堪能できるはず!
まぁそれは電源を入れるだけで、先にパソコンを立ち上げたらリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_22145440.jpg
念のためアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
すぐにアジト近くの倉庫前に移動、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると大方の予想通りレアなものはなく、ジュースが半分で残りはくだものでしたか
昨日もバランス栄養食的なワッフルを手に入れているから、こんなものですよねぇ~
あとは片付けのついでにアイテム整理をして、ちょっと多めに消耗品を補充すれば
b0056117_2215023.jpg
経由地のグルーディンにテレポート!釣り場商人マルコから栄養エサを購入完了
何だかんだで去年の9月に仕様変更されてから、買い忘れたことはないんじゃ?
それだけチャンスが多いはずなのに、釣りをしないで溜め込みっぱなしだなんてw
そんなわけで今日も釣りはお預けにして、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで
変身の残り時間を確認してログアウト、いざF1!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

いつも楽しみにしていた番組が、他の番組のSPでなくなったのは残念だったけど
そのおかげで心置きなくF1バーレーンGPの決勝を観戦できますよ♪ Ξ(=゜▽゜ρ⌒q
ワールドカップやオリンピック以外で楽しみにしている、数少ないスポーツだもんね
BSでF1を堪能したあとは地上波に戻って、夜ふかしな番組を見てからリネにIN!
コロシアム副管理人前で待機して、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
b0056117_1473734.jpg
すると待っていたのは1~2分くらい?拡張さんの参戦を確認!壁|エ)・)ノζ°)))彡
タイガー変身からベアー変身に変わっているけど、相変わらずの動物シリーズで
この変身がまた魔法を使ったときに、急に二足歩行になって軽やかなステップをw
ただはたして性能的にどうなのかしら、少なくとも移動は遅そうなんですよねぇ~
まぁもしも途中で厳しくなったときは、変身し直すんだろうなぁ~と思っていると。。。
b0056117_284143.jpg
競技開始のアナウンスが流れたときに打ち上げたディテクションで、3人目の参加者
まさかの忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! メチャお久しぶり♪
すっかりきらびやかになっちゃって、こんなに心強い援軍が駆けつけてくれるなんて
しかも忘れないさんが第1グループから敵をかき集めてくれるから、わたしは楽ちん
続いての第2グループは敵も強くなるものの、忘れないさんと拡張さんの敵ではなく
b0056117_22150100.jpg
早々に闘技場の端に残っていた敵もかき集めて片付けたら、対アイスクイーン戦!
もちろん撃破に手間取ることもなかったので、すぐに報酬アイテムを回収(* >ω<)=3
順調に拾い切ったあとは第3グループに備えて休憩タイム、それが真ん中か右端か
拡張さんがベアー変身の影響で攻撃速度が遅いらしく、ちょっと不安だっていうけど
忘れないさんがいるからウィズが2人ですよ?中央突破で大丈夫 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
まぁわたしが攻撃でほぼ役に立てないから、エンチャをかけてしっかりとMPを回復
b0056117_2353698.jpg
そして2人の攻撃力を信じて、中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
第3グループは敵の攻撃もさらに激しくなるし、ガーストロードの沈黙毒攻撃が厄介
BEからコールライトニングの集中砲火があれば、わたしのWL+NBが大活躍ですよ
ただ予想以上に忘れないさんのHPが多いのか、慌てて回復しないでも全然大丈夫
闘技場の端に残っていたであろう敵も、あっという間にかき集めて掃討(ΦωΦ)ゞ
やっぱり闘技場の右端による必要はなかったようで、あとはしばらく休憩していれば
b0056117_2481415.jpg
画面端に出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すぐに攻撃開始!
ウィズさん2人も特別休憩は必要なかったみたいで、すぐに駆けつけて攻撃に合流
さすがにサクッととはいかないから、ダメージを受けていたけど回復すればいいだけ
ちゃんと危ない場面もなく撃破できれば、F4キーを押してダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
砥石や帰還スクでも拾い残しは勿体ないので、最後に闘技場中をしっかり確認!
b0056117_3361360.jpg
制限時間を10分近く残しているけど、最終戦まで残っていても意味がないもんね
これだけ余裕だったのは拡張さんと忘れないさん2人のおかげ♪ 攻撃力が段違い
忘れないさんがずいぶん久しぶりだったけど、またたまにきてくれるといいなぁ~
もちろん最後にお疲れの挨拶をすれば、拡張さんは早々に離脱!防衛の任務にw
わたしも早く日記を書き始めないと!忘れないさんも帰還したので、わたしも倉庫へ
b0056117_3491477.jpg
するとほとんど時間が経っていないはずなのに、忘れないさんが待っていた!?
そういえば前にもこうやってシアンPを届けてくれてましたっけ、それにしても多い
重量オーバーだったから、いったん手持ちを倉庫に預けて O(-人-)O アリガタヤ・・
1時間半後にも夜更かし組が駆けつけてくれるかしら?あとはそれだけが心配かも

最近全然バンダイチャンネルを見ていないけど、見たいものがないわけではなくて
どうしてもテレビのほうに目がいっちゃって、日記を書くのが遅くなっちゃうもんね
もうちょっと端折って時間を作らないと、まぁそれでも集中してないからなんですがw
ちなみに今日はまぁまぁかしら?あと少しのところで時間切れ、途中でリネにIN!
b0056117_5261191.jpg
問題はわたし以外に参加者がいるかどうかだったけど、そこはさすが拡張さん♪
地球防衛の任務を切り上げてきてくれたのか、さっきと同じベアー変身での参戦
フットワークがメチャメチャ軽やかだし、期待していいのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
できればもう1人くらい参加者がいれば、余裕を持ってクリアを狙えるんですけどね
ディテクションを打ち上げても誰も現れないし、競技開始のアナウンスも流れたので
b0056117_526152.jpg
いつものように拡張さんと2人で、まずは第1グループ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すると競技開始から1~2分くらい経ったころに、珍しくけもりんさんからWisが?
どうしたのかと思ったら、ボスを探していてギランUBに間に合わなかったとか。。。
参加者がわたしと拡張さんの2人だけだから、けもりんさんが参加しても3人だし
けもりんさん的な定員問題もクリアしていたのに、勿体ない(/≧◇≦\)アチャー!!
わたしの権限で途中参加させられるなら、よろこんで入れてあげるんですけどねw
残念だけどまたの機会に!競技のほうは拡張さんがスノーマン変身に変わって
b0056117_5261873.jpg
第2グループも難なく突破、そして雪の女王との対決!明らかに分が悪く見えるのに
こっちのオラフかなり強いですよ?アイスクイーンごときには負けません( ´ ▽ ` )ノ
さすがに報酬アイテムの出現前に撃破するのは無理だったけど、休憩時間は十分
もちろん回収を後回しにして、時間を確保することが前提(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
存分にとは言えないから分からないけど、ある程度はMPが回復していると信じて
b0056117_652681.jpg
第3グループもそのまま闘技場の真ん中で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
とくに何かトラブルでもなければ、このコンビで幾度となく突破に成功しているから
大丈夫だとは思うけど拡張さんの変身が変身だから、ドレイクの炎攻撃が心配w
この状態だと分からないけど、溶けていたりして?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
とりあえず敵が片付いたときに、無事な拡張さんを確認♪ そりゃそうですよねぇ~
そのまま闘技場の真ん中で休憩していると、闘技場の上端にデーモンが出現!
b0056117_6524375.jpg
のんびりしていると近づいてきちゃうので、急いで前に出て攻撃開始!m9(ΦωΦ)
あまり接近しすぎるとデーモンの直接攻撃が痛いから、距離を取ることを忘れずに
ちゃんと拡張さんの休憩を守れたかしら?しばらく耐えていると、ついに攻撃に合流
ただスノーマン変身のままデーモンに取り付くと、一瞬で蒸発しちゃう!Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁ実際にはそんなことはなくデーモンを撃破すれば、ようやく報酬アイテムの回収
b0056117_7351838.jpg
ちょっとギリギリだったかしら?拾い終わったときには、最終戦開始まで残り1分弱
確実に拾い残しがないことを2人で確認して、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちなみに時間が時間なので、今日はもう地球を防衛するお仕事はおしまいみたい
やっぱり睡眠時間は削っちゃったら、防衛どころじゃなくなりますからね ε- (´ー`*)

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!いつものようにウィズさんのおかげ
経験値は1.00%アップとなかなか♪ DROPはアデナが500kくらいだから十分豊作
POTはシアンPが370個弱、OPが600個オーバー!CPがもうちょっとで320個に
とにかく堪能できればと思っていたけど、ここまでしっかり儲かるとはうれしい予想外
明日はお仕事のほうで、いい意味での予想外なことが起こりますように( ´ ▽ ` )ノ
by chibiruri | 2015-04-21 08:28 | リネ | Trackback | Comments(0)