ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
真っ赤な名前の救世主!?\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m
今日はお休みの日だったので、最優先事項は寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっと日記に手間取って昼更かしをしたけど、外が真っ暗になるまで眠れたから
だいぶ我が物顔だった睡魔くんも封じ込めたんじゃないかと、よかったよかった♪
せっかくのお休みなのにウトウトなんてしていたら、なにも堪能できませんからね
そんなわけで後ろ髪を引かれることなく、お布団から抜け出してパソコンを起動!
b0056117_2239695.jpg
そしてさっそくリネにINすれば 「ログインスタンプが完了しました。」 とメッセージが
ウィンドウを開いて確認すると、通算35個目の報賞は 「請願証書」 が1枚(`・ω・´)
万が一ENDしてアデン聖堂で経験値を復旧するとき、100%復旧するアイテム!
わたしは危なくなるとすぐ帰還しちゃうから、あまりお世話になってないと思うけど
持ってて損はないというか、持っていると安心できるかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
使う必要がないのが1番だけど、イベントとかで無理する必要が出てくるかもだし
b0056117_22391061.jpg
あとはアジトのすぐそばにある倉庫前に飛んで、釜を取り出してすぐにクリック!
すると釜からはジュースがちょこっとだけ、レアも出てないし |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただオマケでこげパンときつねパンがたっぷりだし、くだものがないのは悪くない♪
片付けを済ませて消耗品を積み込んだら、グルーディンの釣り場商人マルコ前へ
でもよくよく考えると朝6時にリセットされてから、購入したからあるはずが(' - ' *)ゞ
テレポートする前に気が付いたので、行き先をギランのコロシアム副管理人前に
また日付けが変わったら戻ってきますので!|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

今日はいい具合に見たい番組だらけで、バンダイチャンネルはまたの機会かしら
まぁそれならそれで~って思っていると、日付けが変わった途端に始まったゴルフ
しかもテレビ欄を確認すると、ゴルフが終わったらそのまま水泳って(;ΦДΦ)エ!!・・
これはバンダイチャンネルに頼るしか!というわけで、余所見をしながらリネにIN
コロシアム副管理人から競技開始5分前のアナウンスが流れたら、闘技場の中へ
すると直後にユースさん、そしてしばらくしてあびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
b0056117_1352824.jpg
ウィズさんを含めての参加者3人、これであと1~2人いれば十分だと思ったのに
一向に誰かが現れる気配もなく、あっという間に競技開始のアナウンスが。。。
ディテクションを打ち上げても反応はないし、この時間でここまで集まりが悪いとは
これは完全にあびさん頼みですよね?わたしじゃファイアーボールで攻撃しつつ
回復のお仕事もなんて器用なことはできないし、そもそもMPが全然足りませんよ
b0056117_143038.jpg
そこで攻撃は弓矢で1匹ずつ確実に、なるべくあびさんから離れた敵を狙ったり
1番の狙い目はやっぱり向こうからよってきてくれない、遠距離攻撃をしてくる敵!
その他の敵に囲まれても回復に気を付けて、あとはあびさんにお任せ( ´ ▽ ` )ノ
あまりに囲まれてHPが危なかったときは、ユースさんのNBに助けられたりしつつ
第1グループは当然として、第2グループもアイスクイーンの出現前に掃討完了♪
アイスクイーン自体も前衛さんがいないといっても、3人いればそこまでかからず
F4キーを押しっぱなしで報酬アイテムを回収していると、やっぱり性格がでるのか
端から残さず回収しているとアデナが先になくなって、手持ちがPOTだらけに!w
b0056117_1573053.jpg
わたしはPOTがたっぷりでも十分♪ ちなみにその中からシアンPをショートカットに
ちょっと前に出ていたからか、初っ端に敵の攻撃が集中して少し厳しかったけど
すぐにあびさんが反撃してくれたから、わたしはできるだけ回復のお仕事に集中
途中でMPが尽きかけたときは、B2Sを使っていてタイミングが遅れちゃったかも
まぁそれができたのはユースさんがフォローしてくれると思っていたから(' - ' *)ゞ
やっぱり一緒になることが多いと、何となく行動が読めるようになるんですよね
あとは闘技場の端を見回って、湧いていた敵をかき集めて片付け終わってから
b0056117_2282562.jpg
出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! すかさずファーストアタックで自己満足w
参加者が3人だけで前衛さんもいないから、ある程度タゲを引き付けていたけど
接近してないとすぐに移っちゃいますからね、デーモンの攻撃はあびさんのほうへ
その時点でわたしはトリプルアローを中断!回復を優先しながら攻撃を続行して
デーモンの撃破を確認したところで回収開始!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
どうにもPOTばかり拾っていたようで、久しぶりにマジックドール:BBを召喚したり
b0056117_2285872.jpg
あびさんがきてくれて助かりましたよ♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
残念ながら余所見でとは言ってもテレビを見る暇は、ほとんどありませんでしたが
もしも日記を早めに書き上げることができたら、頭まで戻して見ることにして。。。
とにかく倉庫に拾った報酬アイテムを預けて、ギランのコロシアム副管理人前へ
1時間半後にも参加者が集まってくれることを祈りつつ、ログアウトして日記を!

バンダイチャンネルでアニメを流しながらだったけど、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
執筆に集中するとテレビがおろそかになって、気が付くと場面が飛んでいるので
ちょこちょこ戻しては再開の繰り返しに!1時間半で2話も進みませんでしたよw
その分ちゃんと書きたいところまで書き上がったので、時間がくれば再びリネにIN
すると驚くほど参加者が集まらなくて、やっといつものウォリアーさんが1人参戦
ただ全チャも全然流れないところを見ると、これは不味いかも?と覚悟していると
b0056117_3391890.jpg
競技開始のアナウンスが流れたときに、ダメもとで打ち上げたディテクションで
COIでもきていたのかしら?安息さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
最近は隠れて参加している人ってほとんどいないから、2人だけだと思いましたよ
ウィズさんがいないで2人だけとか、どう考えても絶望しか見えませんからねぇ~
気になるのはまた名前が真っ赤なこと、どこかでやっちゃったんでしょうけどw
アライメントを戻しにきたのかしら?とにかくPTに誘って p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
安息さんは第1グループとか、温存しているのかあまり動かなかったりするけど
b0056117_3461733.jpg
第2グループは一転大活躍!的確にメテオストームが敵の密集地帯に降り注ぐ
わたしたちが敵に囲まれれば、スーッと近づいてファイアーストーム!一網打尽に
しかも回復のお仕事で援護するつもりが、かなり早いタイミングでPOTを使うから
あまりMPを消費することなく、第1グループに続いて第2グループも余裕の突破
もちろんアイスクイーンで手間取るはずもなく、報酬アイテムの回収も文句なし♪
むしろ拾いすぎて荷物が重いけど、ちゃんと攻撃も魔法も使えることを確認して
b0056117_432792.jpg
第3グループも安息さん頼りの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ここで普通なら最後までMPを持たせるために、開始直後は温存するところだけど
安息さんは最初からクライマックス!?それともこれでも抑えているのかしら。。。
もちろん後半になって押されることもなく、そのまま闘技場の端の敵もかき集めて
あっという間に掃討完了!さすが安息さんとしか言うしか(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
あとは荷物が重くて自然回復しないので、一生懸命B2Sを繰り返してMPを作って
b0056117_5295340.jpg
しっかり準備できたところで、出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
最初はたっぷり用意していたMPでトリプルアローを連射したけど、すぐMP切れ
おとなしくデーモンにビーム矢を射かけながら、回復のお仕事に移行( ´ ▽ ` )ノ
安息さんはもちろん強いけどウォリアーさんだっているし、餅は餅屋ということでw
ちなみにデーモンを撃破すれば、F4キーを押しっぱなしで報酬アイテムを回収♪
さっきと同じくPOTが豊作だったらしく、途中でマジックドール:BBを召喚するほど
ホントに安息さんがきてくれてよかったですよ、お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
問題があるとすれば、安息さんの名前がパッと見た感じ真っ赤なままだったこと
これは相当な数をやっちゃったんじゃないかしら?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今日のギランUBはお休みだったから2回参加できて、その2回とも余裕のクリア
収穫は経験値が0.80%アップとなかなかだし、DROPはアデナが330kで豊作♪
POTはシアンPが240個超、OPが670個って((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
CPだって290個近いとか、やっぱり参加者が少ないと分け前が多くて儲かるけど
たぶん1人いなかっただけで、まったくクリアできないような感じでしたからねぇ~
明日も集まってくれように、その前に間に合いますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2015-07-31 07:26 | リネ | Trackback(1) | Comments(0)
まさかがまさかで済まないことも!?(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
今日もお仕事の日なので、ピカチュウ任せの早起きモード!/●・∀・)ピカジュー
相変わらずセミは元気だったし、近所の解体工事もまだまだ終わらないのかしら
五月蠅いからって窓を閉めて寝たりすれば、ほぼ100%熱中症になりますよ。。。
とりあえず扇風機だけが頼りで、24時間フル稼働!,,(卍 )"~~~  (・´ω`・;)暑い!
あとで汗を流すとして、タオルケットを跳ね飛ばして起きだしたらパソコンを起動!
さっそくリネにINしたけど、定期メンテの開始が早くて放置できなかったんですよ
ログインスタンプの時間が溜まっていないので、いつものメッセージを確認できず
仕方がないので回収しておいたパンケーキを、アジトの所定の位置に置いてから
b0056117_1052349.jpg
ちょっとだけキャラを放置して時間を稼いでから、タイミングを見計らって倉庫前へ
前回から12時間経ったことを確認!満を持して倉庫から取り出した釜をクリック!
すると釜からはジュースを多めに(σ・∀・)σゲッツ!! ちょっと久しぶりだったりして
これで残りもオマケのきつねパンとかワインなら、地味にコンプリートだったのにw
まぁ昨日エントの実を収穫してますからね、クリック運を使い切っていたみたいで
いつか役に立つ日がくることを信じて、片付けを済ませたら消耗品を補充(`・ω・´)
b0056117_10527100.jpg
急いでグルーディンに移動して、釣り場商人マルコから栄養エサの購入を忘れず
ホントはこれが今日2回目の購入になるはずだったんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
リセットされる午前6時にINしようとすると、定期メンテ中でダメだったんですよね
通常は午前7時からなのに、大きな変更があったのか午前4時からだったようで
せっかく覚えていたのに、まぁパンケーキの回収を忘れなかっただけよかったかと
あとはとりあえずギランのコロシアム副管理人前にテレポートして、すぐログアウト
覚悟を決めたら、睡魔くんと一緒にお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはやることが多いから、かなり忙しくなるとことを覚悟していたけど
前半戦はそこそこメンバーが揃っていたおかげで、予定よりも早く形にできたかも
これはもしかして順調に片付けが進めば、早めに終われるんじゃ?と思ったのに
気が付けば長引いてるじゃないですか!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
ただ昨日よりはマシだったので、急いで帰ってくればちょっとだけど用事もできて
競技開始5分前にはリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前から闘技場へ
昨日みたいに参加者が集まってくれるかしら?おとなしく待ち続けていると。。。
b0056117_4352834.jpg
いつもの夜更かし組が次々と集まってキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
その中には昨日の変身のまま?バグベアー変身の拡張さんとほおずきさんがw
戦力としては申し分ないけど、このサンドイッチはさすがに(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
見た目はともかく実際に暑さとも戦いながら、PTを組んで第1グループがスタート
すると参加できたことで気が抜けたのか、急に睡魔くんが台頭!メチャメチャ眠い
幸いウトウトするようなことはなかったので、気合いを入れなおしていたところで
b0056117_69073.jpg
目に飛び込んできた緑色の文字が!「ログインスタンプが完了しました。」 って
完全に忘れてました!お出かけ前に少し放置していたから時間を稼げたみたい
別に第1グループはまだ忙しくもないから、ウィンドウを開いて確認してもいいけど
逆に言えばそんなに急ぐ必要もないし、終わってからチェックすることに ε- (´ー`*)
とりあえず10分間の第1グループをサクッと戦い抜けば、報酬アイテムを回収♪
消費が少なければこれだけで十分黒字に、もちろん儲けと言えるほどではなくて
b0056117_6433777.jpg
さらなる儲けを出すために、引き続き第2グループへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
敵の強さは明らかに強くなるけど、敵の数としては第1グループのほうが多い?
ただ第2グループは半分の5分くらいですからね、ペースは早く感じちゃうわけで
逆に考えればペースが早いなら、集まるのを待って一網打尽作戦!m9(ΦωΦ)
まぁ攻撃の主力はもちろん拡張さんで、マナさんがファイアーボールで援護射撃
わたしは回復しながら、みー(・ω・ヽ)てー(ノ・ω・)るー(・ω・ヽ)だー(ノ・ω・)けー♪
b0056117_7442536.jpg
ちゃんと攻撃もしましたよ?闘技場の端もチェックして回りましたからね(ΦωΦ)ゞ
そのあとは順調すぎて待機時間が長く、アイスクイーンが出現しないのかとすらw
いざ出現すればすぐに攻撃を開始!わたしはありったけのMPでトリプルアロー
そういえばほおずきさんはDRKだし、ウォリアーさんも参加しているから早かった
参加者が5人もいれば撃破はあっという間で、やっとF4キーが大活躍( ´ ▽ ` )ノ
大量じゃなくても着実に儲けを増やして、競技開始から15分が経過すれば。。。
b0056117_8492666.jpg
第3グループも闘技場の真ん中に集まって (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
当然のように敵の攻撃は激しいけど、味方の反撃だってちょっとしたものですよ?
前衛さんたちを含めて戦力が揃っているから、わたしは回復のお仕事を最優先!
下手にファイアーボールで攻撃して、回復役のわたしが回復されるわけにはねw
ちなみに早めに闘技場の端に残った敵をかき集めて、1匹残さず片付け終われば
b0056117_9204565.jpg
またまたずいぶんと待たされた!たぶんデーモンが遅刻したわけではないはず
ウィズが拡張さんだけっぽいから、敵を片付けるのに時間がかかりそうなのに
ある程度人数がいることが前提として、やっぱりバランスって大事なのかもねぇ~
もちろんここでも前衛さんを含めて全員が全力で攻撃すれば、デーモンもイチコロ
前のめりに倒れるのを見送って、ちょっと出遅れたけど報酬アイテムの回収!
b0056117_9522058.jpg
微妙に遠慮していたのか珍しく拾い残しがあったけど、それもしっかり回収して
闘技場の真ん中に戻ったら、お疲れの挨拶(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
ちょっと密集しすぎて再び体感気温が急上昇!?もうちょっと散ってくれないとw

今日はお仕事が忙しくて、間に合いはしたものの ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とにもかくにもギランUBはしっかりクリア♪ 経験値は0.31%アップくらいで普通?
DROPはアデナが120kくらいだったから、微妙に少なめなくらいで十分な収穫に
POTはシアンPが70個弱、OPが150個ちょっとかしら?CPがもうちょっとで70個
b0056117_1095873.jpg
参加者の人数を考えるとぼちぼちということで、次はログインスタンプの確認!
通算34個目の報賞は 「火炎の気」 が1個、相変わらずクエストアイテムのようで
ぶっちゃけログインスタンプイベントが始まってから、アイテム欄をかなり圧迫中
クエストアイテムは基本重さがないに等しいのが多いし、重量の問題はないけど
倉庫に預けられないものがほとんどなのと、肝心の倉庫に空きがなくてギリギリ
b0056117_1026837.jpg
そんな倉庫から矢筒と釜を取り出せば、すぐに(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
矢筒からはミスリルアローが出てくれたものの、レアアローはこれだけで打ち止め
銀矢をたっぷり手に入れても、クラン倉庫に放り込むしかない( ̄へ ̄|||) ウーム
これを補ってくれるはずの釜のほうも、ジュースがちょっとだけでオマケすらないし
仕方がないので銀矢やくだものをクラン倉庫に、あとは個人倉庫に片付けてから
b0056117_1043126.jpg
グルーディンにテレポート!そしていまのうちに、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
とりあえず日記を書いている間だけと思ったら、結局は7時間ほど放置することに
ただその甲斐あって、久しぶりに 「オウムベリアナ」 が釣れてた!しかも普通に♪
「湿った釣りかばん」 が7個もあったから、これからも出てくれると完璧だったのに
それでもベリー商人に売却すると、ベリーは230kちょっとで申し分ない感じ(*´艸`)
ちなみに 「黄金の箱」 も1個だったけど釣れて、無難にアデナが30k出たので
帰りに釣り場商人マルコから栄養エサを購入!そのままアジトに戻ってログアウト
ちょっと時間をかけちゃったけど、しっかり寝だめしなきゃね ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...
by chibiruri | 2015-07-30 10:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
あと数秒だった!?ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日は残念ながらお仕事の日だったので、おやつの時間を迎える前に起床!
ちょっとだけど早めに寝る努力をしたんですけどね、ただ (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
ただでさえ睡眠時間が短めなのに、やっぱり熟睡できないと厳しいですよねぇ~
まぁお休みの間にいったん睡魔くんをリセットしたから、とりあえずはマシかしら?
そんなわけで起きだしたら、まずは失った水分を補給!(´p◎q゚`。) ゴクンゴクン
扇風機の回転数を上げて対策を取ってから、パソコンを起動させてリネにIN!
b0056117_961827.jpg
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
通算33個目の報賞は 「凍りついた女の涙」 が100個、一見すると大量だけど
1回のクエストで必要な個数が100個だったかしら?つまりこれだけでも1回分
しかも100個以上は全部回収されちゃうから、これで500個だけどまったく無駄w
確かだいぶ前に、紫龍さんがやっておいたほうがいいよ~って言ってましたっけ
そのときに手を出していればよかったんですが、まぁあとの祭りということで。。。
b0056117_962286.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の納付期間を確認してから倉庫前へ
さっそく倉庫から釜を取り出したら、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
そろそろ真っ赤に熟したくだものか、グレープっぽいジュースが欲しいところだけど
リンゴにエッグにキャロットって、ただくだものの収穫祭じゃないですか( ´△`)アァ-
ジュースが出てくれたといってもちょっとだけだし、レアどころかオマケもなしだし
期待は裏切られたけど仕方ない!帰ってからに期待して、さっさと片付けてから
b0056117_962775.jpg
消耗品を積み込んでグルーディンに、用事はもちろん栄養エサの購入オンリー!
ちなみに最近のペースだと、栄養エサを使い切っても目標に届かないような気が
まぁまだまだ溜め込んだ在庫がたっぷりあるから、まずは使い切ってからかしら
あとはギランのコロシアム副管理人前にテレポート!そしてそのままログアウト
半日後に間に合うことを信じて、お仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは忙しいのが分かっていたから、それなりの覚悟をしていたものの
抱えていた分を片付けるのも一苦労で、珍しくメンバーがいて助かりましたよ。。。
まだ明日もかなり大変だけど、それはまた明日で!ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○
あとは隙を見て片付けを進めれば、延長戦も短めに終われるかな?と思いきや
またまた明日の分を押し付けられた!?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
しかもそれがかなりの量で延長戦が長引いた結果、もうほとんど時間がない!
そこで寄り道なんてするはずもなく、急いで帰ってきたら着替えてパソコンを起動
b0056117_54326.jpg
飛び込むようにリネにINすると、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
リネにINした直後に、ギランのコロシアム副管理人前でマナさんが飛ぶのを確認
意外と時間があるのかと思ったけど、ものの10秒くらいで競技開始のアナウンス
もしどこかで引っかかっていたら、確実に見学になっていましたよ C=(^◇^ ; ホッ!
それにしてもわたしが5人目?週の真ん中のこの時間で、この人数はなかなか♪
前にギリギリ間に合った!と思ったら、誰もいなかったことがありましたっけ。。。
b0056117_5422634.jpg
ちなみにけもりんさんも待機していたらしく、さっきまでわたしがいなかったってw
けもりんさんの言い方だと、かなり早い段階で人数が集まっていたみたいですね
最近けもりんさんとギランUBってないような?少ないときに限っていないんだもん
また次の機会にということで!なぜかPTLを押し付けられたので、全員を誘って
ギリギリだったから、第1グループが始まってからエンチャをかけたり準備を開始
時間がなくてテレビもつけてなかったですよ、ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
b0056117_6105999.jpg
そんなわけでクールダウンしながら戦っていると、サクッと第1グループを突破!
闘技場の端に残っていた敵も片付けたし、少しでも報酬アイテムを~って思ったら
いつから東亜さんが!?ずっと誰かの陰に隠れていたのかも(>▽<;; アセアセ
とにもかくにも第2グループからは参加者が6人に、しかもウィズさんが2倍ですよ
おかげで次々と湧く敵を処理していって、安心安全に第2グループを突破(`・ω・´)
ただあまりに余裕すぎたのか、拡張さんの姿がゼラチンキューブになった思ったら
b0056117_6564624.jpg
気が付くとテーベマンドラゴラに!?かわいい変身ばかりで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつの間にテイムしたのかバグベアーが2匹も、たぶん役には立たないですよw
そんなわけで微妙に戦力を増強したところで、アイスクイーンが出現!m9(ΦωΦ)
出現したのが闘技場の左端だったので、念のためにワッフルを使って急いで合流
出し惜しみなしでトリプルアローを連射すれば、あっさりと砕け散るアイスクイーン
あとはすぐにF4キーを押しっぱなしにして、手当たり次第に報酬アイテムを回収♪
b0056117_7165074.jpg
豊作でもないけど全然(>▽<)b OK!! そもそも消費が少ないから確実に黒字
ウィズさん2人の活躍のおかげだと思うけど、消費も抑えられているのかしら。。。
マナさんは存分にPOTを使っているように見えるし、ちょっと心配だったり(' - ' *)ゞ
それはそれとして第3グループも中央突破だけど、危ない場面があるはずもなくて
回復のお仕事も念のため程度だったんじゃ?あっという間に掃討完了( ´ ▽ ` )ノ
闘技場の端にも残っていないはず!あとはウロウロしてデーモンを待っていると
b0056117_7391450.jpg
走り回っていてよかった♪ 闘技場の上端に出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
やっぱりここでファーストアタックを取ると、ちょっと役に立った感があっていい感じ
最初は報酬アイテムをあとにして、先にデーモンを!っていうアピールだったけど
いまはもう先に回収しようとする人って、ほぼいないかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみにデーモンがタフだといっても苦労することなく、確かに倒れ込むのを確認
走りだした方向にアデナが少なかったから、儲けとしてはちょっと微妙かもだけど
b0056117_7515173.jpg
ホントにメチャメチャ余裕でクリア達成♪ 最終戦のSQ5匹は気にしない気にしない
そもそも参加が間に合わなかったら、観覧モードで眺めているだけだったわけで
昨日の忘れないさんといい今日の東亜さんといい、もっときてくれていいんですよ
それにしてもほぼ毎日参加していると言っても、ちょっと帰りが遅かったからって
何で簡単に召されたことになってるんですか!?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
b0056117_8303113.jpg
とりあえず報酬アイテムも拾い切ったし、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとは各自帰還していると、なぜかそのまま残っていた拡張さんとほおずきさん
テイムされたバグベアーが2匹、そして同じくバグベアーに変身しているのが2人
これで並ばれていたら、もうKBBに変身するしか!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日のギランUBは参加がギリギリで危なかったけど、クリアもできたしよかった♪
収穫は経験値が0.27%アップと少ない!DROPはアデナが100kあるかないか
POTはシアンPが70個ちょっと、OPが140個ちょうど?あとはCPが70個くらい
まぁ参加者が多かったから収穫が少ないのは仕方ない、むしろ多いと気まずいw
とりあえず重いので回収した報酬アイテムと、余った消耗品を倉庫に片付けて
b0056117_8362953.jpg
代わりに矢筒と釜を取り出して、まずは矢筒から(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとオリハルコンアローにミスリルアロー、銀矢が多いのは当然だから十分!
これなら釜からはジュースでも出てくれればいいかな?くらいに考えていたけど
期待してないとくるのかしら!?真っ赤なエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
お仕事は超忙しくてお疲れモードだけど、これだけでもちょっと救われた感じが
b0056117_845759.jpg
夏休み期間中はお仕事も不意に忙しくなったりしそうだし、明日も結構目白押し
あとは神頼み!トラブルだけは起きませんように(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2015-07-29 08:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
あまりの暑さに!と、とけるぅ。( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. :::;..
今日はちゃんとお休みだったので、たっぷりと寝だめ♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
頑張って日記を早く書け上げた甲斐がありましたよ、昨日の二の舞だけはゴメン
相変わらず暑さは厳しいし、近所で何かを解体しているのか音がうるさかったけど
睡魔くんのリセットすらできなかった昨日とは違って、しっかりと封印できたはず!
そんなわけでスッキリと目を覚ませば、さっそくパソコンをカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21425895.jpg
すぐリネにINして 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!
通算32個目の報賞は 「不完全な魔法玉の欠片」 1個、いつものクエストアイテム
わざわざこうやってイベントで手に入るくらいだから、かなりいいもののはずだけど
クエストをしないんじゃ、まったく ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
そう言っても捨てちゃうほど思い切れないから、そのまま持ち歩くしかないわけで
近いうちに 「100日間の捜索作戦」 クエストの内容を調べるとして、倉庫前に移動
b0056117_2143284.jpg
預けていた矢筒と釜を倉庫から取り出して、すぐに(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは大量の銀矢とともに、ミスリルアローがなかなかたっぷりかも?
もちろん欲しかったのはブラックミスリルアローだけど、昨日手に入っているしね
きっと釜からはいいものが!と期待しても、ジュースが半分とお前家のウイスキー
ガッカリ肩を落としながら片付けを済ませて、昨日と同じくたっぷりと消耗品を補充
b0056117_2143554.jpg
そしてグルーディンの釣り場商人マルコ前に飛べば、栄養エサ(σ・∀・)σゲッツ!!
最近はコンスタントに釣りをしているから、かなりいい調子で在庫が減っているし
いったん在庫切れになるまで使い切りたい!でも夏場の放置は問題も多いから
秋になってもたくさん残っていたら、お出かけ中に釣り放置も考えてみましょう!
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動して、ログアウトしたらテレビタイム♪

テレビは最初だけBSのお世話になったけど、楽しみにしていた番組がいっぱいで
ここのところバンダイチャンネルのお世話になってない?見たいアニメもあるけど
やっぱりまとまった時間がないとねぇ~というわけで、今日はそろそろ午前1時!
はたしてバンダイチャンネルを堪能できるほど、参加者が集まってくれるかどうか
とりあえずリネにINして、競技開始5分前のアナウンスが流れれば闘技場の中へ
ただなかなか援軍が現れず、やっときてくれたユースさんと2人だけかと思いきや
b0056117_1471363.jpg
稲妻さんに続いて、忘れないさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これなら勝てる!
昨日もだけど最近何だかウィズさんがきてくれなくて、クリアが厳しいんですよね
参加者が多ければそれでも何とかなったりするけど、なかなか( ̄へ ̄|||) ウーム
でも今回は大丈夫!どちらか1人でも、おそらく余裕でクリアできるんじゃないかと
回復のお仕事は必要ないかも?それなら敵をかき集めるお仕事を!と思ったら
第1グループが始まって数分、湧いたバクークが変な方向に走るのでついていくと
b0056117_283625.jpg
闘技場の下端に群がるバクークたちを(*`Д『+』)ハッケン!! すかさずディテクション
どうやらまきとさんが隠れていたらしく、バクークを片付けてからPTに誘って5人に
しかも3人目のウィズさん!敵をかき集める必要すらないかも(>▽<;; アセアセ
もちろんそれだとボーっと立っているだけになっちゃうから、できる限り攻撃に参加
まぁ攻撃しようとした直後に倒されて、地面をクリックしてウロウロはよくある話w
それで変に突出しないように気を付けながら、第1・第2グループと軽く突破して
b0056117_224768.jpg
アイスクイーンの出現を確認!ただ攻撃を開始したところで、敵が数匹接近中?
どうやら闘技場の上端をチェックし忘れていたみたい、わたしとしたことが不覚!
そこで残っていた敵のほうを攻撃し始めたけど、1~2匹ならともかく5匹くらい?
やっぱりアイスクイーンが撃破されるほうが早かった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみにちゃんと敵が片付いてから、みんな揃って報酬アイテムの回収スタート
それなりに収穫できたことだし、念のために拾ったシアンPをショートカットに登録
b0056117_2324068.jpg
そして第3グループも力押しの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
初っ端に湧いたガーストロードを攻撃している間に、BEにドレイクと次々湧くけど
頼りになるウィズさんが3人もいれば、湧くペースよりも片付くほうが早いですよ
普通ならBEのコールライトニングが痛いから、真っ先に選んで減らすところだけど
誰かの落としたメテオストライクで、固まっていた数匹は一網打尽だもん(' - ' *)ゞ
あとはさっきみたいなことにならないように、しっかりと闘技場の端をチェックして
b0056117_2383338.jpg
ついに対デーモン戦に突入!すぐに攻撃開始!ピュンッ(ノ-ω・)/|)‥‥…>>━→
どこに出現するか分からないから、闘技場の下端から左端が見える位置を通って
上端のチェックに向かっている途中で、真後ろにデーモンが出現したんですよね
それですぐに振り返って攻撃を始めたけど、トリプルアローじゃ焼け石に水かしら
まぁすぐに駆けつけてくれたみんなが攻撃を始めれば、あっという間に撃破できて
最終戦は戦わないから、急いで回収を開始!ε=ε=ε=(((ヘ(*´・∀・)っ ゚⌒ ヒロットコ
b0056117_2483360.jpg
確かに参加者が5人も揃っていたから、分け前という意味では少なめだったかしら
それでもしっかり儲けを出したうえに、アジト近くの倉庫に戻ると忘れないさんが!
そしてよく見ると、わたしが回収したのと同じくらいのシアンPがその足元に。。。
確かに毒無効化の装備もあるから、シアンPどころかエントの枝すらいらない人も
わたしは仮にそんな装備を持っていても、変わらず倉庫に溜め込みますけどねw
とにもかくにもクリア達成!ホントに助かりました♪ お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ

再び準備をしてリネをログアウトしたあとは、必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
テレビはCSを適当に流していたから、結構集中できて筆が進んだんじゃないかと
あとホントにちょっとだけだったけど、時間がきたので午前3時のギランUBに参戦
ちょっと早すぎてギランのコロシアム副管理人前で、カウントダウンを眺めていると
b0056117_4563742.jpg
誰かが飛んできた?また訓練所のほうかと思いきや、マナさんじゃないですか!
声をかけようと思っていると、ちょうど競技開始5分前のアナウンスが流れたので
こっちにきてくれると信じて、闘技場の中に1番乗り!(ノ'口')ノワープ!…*パッ*
これできてくれなかったら笑うしかないけど、しばらくしてマナさんの参戦を確認♪
さらにウォリアーさんが間に合ってくれたから、どうにか参加者が3人になったけど
b0056117_4564739.jpg
残念ながらここまで、時間切れで競技開始のアナウンスが(/≧◇≦\)アチャー!!
せめてあともう1人、できればウィズさんが参戦してくれれば!と思っていたのに
どうもこの時間にリネにINしている人が減っているような?夏休みに入って逆に?
まぁそれを考えても仕方がないので、どうやって戦うかですよ( ̄へ ̄|||) ウーム
第1グループはMPの無駄遣いに気を付けて、ファイアボールを使えば余裕だけど
同じ戦い方を第2グループですれば、あっという間にMPが尽きて追い返されるし
適当に報酬アイテムを回収したら、早めに闘技場の右端による作戦もあったけど
b0056117_56549.jpg
第2グループもそのまま力押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
前半はまだ敵もそこまで強くないから、仮に囲まれてもファイアーボールで何とか
ただDEに火弓、そしてムリアンに取り囲まれると回復が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
それでもマナさんがうまくMPをやりくりして、少しずつ敵の数を減らしてくれたので
わたしもどうにかこうにかB2SでMPを作りつつ、NBで回復のお仕事(>Д<)ゝ”
b0056117_5165034.jpg
ウォリアーさんも大量の結晶体を消費しながら、技術を使って敵を減らしていけば
厳しかったけど敵の掃討はほぼ完了!そして待たせていたアイスクイーンを攻撃
第3グループ開始まであと1分のアナウンスが流れたときには、撃破できていたし
あまり時間はなかったけど、ちょこっと報酬アイテムを回収!Σd(≧▽≦*) グッ!
問題は調子に乗って報酬アイテムを回収していると、第3グループがスタート!?
慌てて闘技場の右端に逃げ込んだけど、ただでさえ耐えられるか微妙だったから
b0056117_5314451.jpg
ガーストロードを引き連れたことになって、シアンPで解毒してもすぐに沈黙毒に
一瞬の隙を突いてNBをするのが精一杯!帰還の一言すら言えませんでしたよ
ウィズさんがいなくて参加者が3人だけだったのが、そもそもの敗因だと思うけど
欲張らないで早めに闘技場の右端に向かっていれば、もう少し耐えられたかも?

今日のギランUBは2回参加できたけど、残念ながら1勝1敗に!ちぇっ♪( ̄" ̄;)
収穫は経験値が0.57%アップと少なめで、DROPもアデナが230kくらいかしら
POTはシアンPが140個、OPが160個って少ないような?CPが100個弱でマシ
まぁ何だかんだで楽しかったから(>▽<)b OK!! 睡魔くんの邪魔もなかったしw
あとは拾ったアイテムと余った消耗品を倉庫に片付けて、アジトに戻ってきたら
b0056117_622225.jpg
釣り放置はなしでログアウト、だって明日は残念ながらお休みじゃないですからね
明日またタイミングが合えば、マナさんは夜更かししていたらってことになるはず
わたしは間に合うように帰れるかどうかかしら?(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2015-07-28 06:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちびルリ、夏のパンケーキ祭り!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
今日はお仕事もお休みなので、たっぷり寝だめ♪ のはずだったんですけどねぇ~
リネであちこち連れて行ってもらった結果、昨日は書きたいことが多くなりすぎて
日記が書き上がったのは、午後に突入してかなり経ってからに( ̄へ ̄|||) ウーム
ここ数日とくに寝不足続きだったはずなのに、軽く24時間以上起きていたなんて
お休みだから外が真っ暗になるまで寝ていたけど、睡眠時間はお仕事の日と同じ
しかも猛暑日一歩手前だったんじゃ?暑くて寝苦しかった zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
それでもまさか日付が変わるまで寝ているのは嫌だったので、とにかく起きだして
b0056117_2283164.jpg
パソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!するといつものメッセージが目の前に
「ログインスタンプが完了しました。」 の文字を確認!さっそくウィンドウを開いたら
通算29~31個目の報賞は 「名誉のコイン」 が3個、2段加速ってワッフルと同じ
まぁ3段加速じゃないと全然レアじゃないし、きっと効果は重複しないんでしょう!
あとは 「強化スクロールパッケージ」 を2個手に入れたので、すぐにクリックすると
「スペルスクロール (ディスインテグレート)」 が2枚、レアだけど1回使えば終わり
使いどころがあるのかどうか、確実なのは倉庫を圧迫するということくらいかしら
ちなみに 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 から出たのは、言わずもがな
b0056117_2283531.jpg
とりあえず預けられるものは倉庫に預けて、すぐに矢筒と釜を取りだせばクリック
すると矢筒からはブラックミスリルアローキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
確かにほとんどが銀矢だけど、ちょっとでも出てくれれば十分♪ これであとは釜!
エントの実が出てくれると完璧?それは無謀でもワッフルが出てるじゃないですか
ジュースもしっかり半分手に入ったし、パンケーキくらいなら許しましょう( ´ ▽ ` )ノ
そのまま目の前の倉庫に片付けを済ませて、ちゃんと2回分の消耗品を補充して
b0056117_2283854.jpg
忘れずグルーディンにテレポート!釣り場商人マルコから無事に栄養エサを購入
寝る前に釣りを切り上げたとき、ついでに買っていてもよかったんですけどねぇ~
あまりに眠すぎてギリギリだったので、ようは忘れなければいいのです ε- (´ー`*)
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動して、変身し直してからログアウト!

今日はちょっと睡魔くんが邪魔だけど、せっかくのお休みだからテレビを堪能♪
珍しく日曜洋画劇場があったのに、何となく面白そうじゃなかったんですよねぇ~
まぁ同じ時間帯に気になる番組がかぶりまくっていたから、録画もしつつ堪能して
そろそろ日付が変わりそうなタイミングで、BSに移動!F1三昧 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
初っ端からかなり盛り上がったし、応援しているチームが優勝したからいい感じ
ちょうど放送が終わるころに午前1時だったので、余所見をしながらリネにIN!
1番乗りで闘技場の中に移動して、すぐにきてくれたマナさんと待機していると
b0056117_228138.jpg
ユースさんに続いてもう1人エルフさんが参戦、これで参加者は4人に!(`・ω・´)
多くはないけど悪くない人数かしら?PTに誘ってもらって、エンチャもかければ
準備万端で第1グループ開始!まぁ敵も弱いから、ファイアーボールでもサクサク
わたしは適当に残った敵を片付けていたけど、何となく違和感があると思ったら
これはもしかするとウィズさんがいないんじゃ?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
b0056117_2404267.jpg
さっきからファイアーボールしか見かけないと思ったら、そういうことでしたか。。。
第1グループはまだいいとして、第2グループはわたしもファイアーボールをセット
さすがに連射しまくるようなMPの余裕はなかったけど、ちょこちょこと援護射撃!
とくにマナさんが奮闘して敵のタゲも集まるし、頻繁にB2SでMPを作っていたので
回復を優先したほうがいいかも?そのほうが性に合っているし(>▽<;; アセアセ
MPの消費が意外と多くて大変だったけど、端に残った敵をかき集めているときに
b0056117_3213155.jpg
アイスクイーンが出現!まだ闘技場の上端を未チェックだったから、ちょっと敵が
そこでみんながアイスクイーンを攻撃している間に、残っていた敵を減らしたけど
片付け切る前にアイスクイーンを撃破!そしてみんなは残った敵の攻撃に移行
すでに報酬アイテムが出現していたから、先に拾われたらどうしようかと(' - ' *)ゞ
ちょっと順番が狂ったけど、報酬アイテムを回収し終わったら闘技場の真ん中へ
エンチャをかけなおして待機していると、真ん中にいたのはわたしとマナさんだけ
そういえばエルフしかいないんでしたっけ!危ない危ない ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_3415430.jpg
そんなわけで第3グループは闘技場の右端に避難して、何とか耐える作戦しか!
わたしは回復役をするのが1番だから、ちゃんとNBがみんなに届く位置をキープ
ちょうど障害物になる柱があるんですよね、むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
それをどうにか回避しながら次々と湧く敵を減らしていけば、画面内はきれいに
あとは1人が画面外に向かって行って、ある程度の敵を引き連れて戻ってくれば
ウィズさんみたいに一気には無理だけど、確実に敵の数を減らしていって。。。
b0056117_4493975.jpg
ついにデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! でも慌てず周りに残った敵を片付けてから
デーモンに一撃を加えて、闘技場の右端に引き寄せたら集中攻撃!m9(ΦωΦ)
エルフしかいないといっても参加者は4人だけ、楽ではなかったけど撃破に成功
やっぱりタフはタフですよね、前衛さんが1人いるとサクッと倒せるんでしょうけど
ちなみにまだ闘技場の左側には敵が残っているはずで、引き続き敵をかき集めて
b0056117_5301726.jpg
あとどれくらい残っているのかと身構えていると、いつの間にか終わってた♪
ぶっちゃけ厳しいかな?と思っていたから、メチャうれしい O(≧∇≦)O イエイ!!
いつもと違って順調に回収とはいかなかったかも?気持ち全体的に少ないような
ただクリアできなきゃそれもなかったわけだから、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
そういえばこの時間はほぼ参加しているはずの、あびさんがいなかったのが。。。

睡魔くんに邪魔されながらだったけど、1時間半ほど日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日ことがあるから早く書き上げるために、テレビを消そうと思ったら睡魔くんが
そこでテレビを見ながら何とか書き進めていたものの、あっという間にお時間に!
ギリギリまで書いていたけど無理そうなので、途中までで保存してからリネにIN
b0056117_6144095.jpg
するとギランのコロシアム副管理人の近くには、人がいっぱい!?(@'ω'@)ん?
ただ何か様子が違うなぁ~と思ったら、訓練所のほうに用事がある人たちみたい
ボスを召喚するのに必要な 「ソウルクリスタル」 が、もう削除されるんでしたっけ
それでわたしも昨日呼ばれて参加したけど、DROPがあるから勿体ないもんね
こっちにきてくれないか期待したものの、闘技場の中に飛んでもわたしだけ。。。
しかもホントに誰もきてくれなくて、けもりんさんか拡張さんの参戦を待っていると
b0056117_6395329.jpg
ようやくウィズさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ただいきなりディテクションを連射
闘技場を歩き回って打ち上げまくりって、敵対の参加でも警戒しているのかしら?
このパターンっていれば戦いが始まりそうだし、いなければ用事終了で帰還しそう
とりあえず何もできないから様子を見ていると、ついに競技開始のアナウンスが
するとウィズさんのほうから近づいてきて、PTに誘ってくれたのでコンビを結成!
おかげで即帰還しなくて済んだけど、手放しで余裕だったのは第1グループだけ
第2グループが始まってSP骨が大量に湧くと、ウィズさんが闘技場の右のほうへ
b0056117_655369.jpg
さすがに用心しただけあって危ない場面はなかったけど、余裕というわけでもなく
画面外に湧いた敵を引き寄せて片付けていたところに、アイスクイーンが出現!
もちろん相手にしている場合じゃないから、そのまま放置して周りの敵から攻撃
ウィズさんがまだ余力を残していたのか、アイスクイーンを残して片付いたかしら
あとはアイスクイーンを撃破して、闘技場の左のほうに残った敵を何とかすれば
そう思って前に出ると、第3グループ開始のアナウンスとともにガーストロードが!
b0056117_82693.jpg
続いてBEが出現すると、当然のようにコールライトニングの集中砲火(>Д<)ゝ”
ちょっとくらいは抵抗できると思いきや、ウィズさんがメチャメチャあっさり帰還!?
もちろんわたしが粘ってどうにかなるわけがないから、数秒遅れでアジトに帰還
どうやらガーストロードに囲まれて、沈黙毒でどうにもならなかったみたい(;´ω`)
まぁ下手に粘ってタイミングを失うと、お互いに危ないからあっさり帰還は大事!

今日のギランUBはお休みで2回参加、クリアは1回だけでちょっと残念(´・ω・`)
収穫は経験値が0.69%アップでなかなか?DROPはアデナが170kくらいかしら
POTはシアンPが100個ちょっと、OPが210個ちょうどでCPが80個弱でそこそこ
思ったほど悪くないかも?とりあえず余った消耗品を含めて、倉庫に片付けたら
b0056117_845141.jpg
グルーディンにテレポートして、釣り場に移動したらツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
もちろん昨日みたいに長時間のつもりはなく、早く日記を書き上げて切り上げたい
そうは言ってもうまくいかないようで、日記に目処が付いたときには5時間が経過
「湿った釣りかばん」 が6個も釣れたのに、残念ながら 「オウムベリアナ」 はなし
それでもベリー商人に売却すれば、ベリーが111kちょっとなら十分じゃないかと
ログインスタンプの時間も稼げたことだし、あとはアジト近くの倉庫前に戻ってきて
b0056117_845410.jpg
倉庫から釜を取り出したら、さっそくクリック!するとパンケーキを手に入れたけど
さらに続いてパンケーキ、そしてまたパンケーキって!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
レアどころかジュースが出ることもなく、オマケがウイスキーだけって残念すぎる
これならいっそのこと全部パンケーキのほうが、ネタとしては面白かったのにねw
by chibiruri | 2015-07-27 09:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUB、そして訓練所でボス三昧!さらにオリムクエまで(ΦωΦ)ゞ
今日も引き続きお仕事の日なので、ピカチュウを頼りに起床!/●・∀・)ピカジュー
ここ数日まともに眠れていないから、さすがに熟睡できるかと思いきや残念無念
近所の解体工事は土曜日だからか、それとももう片付いたのか静かだったけど
代わりに日に日にセミの鳴き声が大合唱に!?ミーン♪|ε¥з| |ε¥з|ミンミンミン♪
夏もいよいよ本番!暑さで何度も目が覚めちゃって、ただでさえ短い睡眠時間が
そんなわけで眠い目をこすりながらも、タオルケットをたたんでパソコンを起動!
b0056117_15750100.jpg
そしてさっそくリネにINすると、目の前に緑色のメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
「ログインスタンプが完了しました。」 とのこと、寝る前に頑張って放置したもんね
ちなみに通算26~28個目の報賞は、まず 「象牙の塔の憤怒のポーション」 4個
そして 「象牙の塔の集中のポーション」 4個、どちらも使えば狩りが相当楽に!?
まぁ勿体なくてなかなか使えないけど、いつか機会がくるかも(>▽<;; アセアセ
あとは 「神秘の武器強化スクロール」 が1枚、こっちも使う武器がありませんよw
ついでに目の前のアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから
b0056117_1575416.jpg
アジトから歩いてすぐのところにある倉庫前に、テレポートで一瞬にして移動!
そしてさっそく預けていた矢筒と釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけではなく、ちょこっとだけどミスリルアローがかろうじて
昨日はきれいに銀矢オンリーでしたからね、連日じゃなくてホントによかった。。。
これで釜からもレアが出てくれると言うことなしだけど、レアどころかジュースすら
オマケのワインが多めに出てくれても、さすがにこれだけじゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず無事お出かけ前にクリックできたことだし、重くて仕方ないから片付けて
b0056117_1575712.jpg
ちゃんと消耗品を積み込んでから、グルーディンの釣り場商人前にテレポート!
ただ話しかけたところで栄養エサの売りはなし?そういえば寝る前に買ったかも
どうせなら寝ている間に臨時メンテがあれば、また買えたのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無駄足になっちゃったけど買い忘れるよりはマシということで、すぐにここを離脱
ギランのコロシアム副管理人前でログアウト、ごはんを食べたり準備ができ次第
仕方がないので睡魔くんと一緒に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末で忙しいのは当たり前、夏休み中だから余計にですよねぇ~
それでもやっぱりメンバーは少ないままなんですよ、何とかこなすだけで精一杯!
後半戦に突入してもなかなか時間ができないし、どうなることかと思っていたけど
最後の最後に、まさかまさかの援軍がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
おかげで片付けもどうにか終了、覚悟していたほど延長戦が長引かなかった♪
用事があって寄り道をしたけど、どうにか先に用事を済ませることに成功したので
b0056117_6575340.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、リネにINして待機開始!m9(ΦωΦ)
するとすでにウィズさんが待機していたうえに、ほおずきさんとユースさんもきた!
まだ闘技場の中にも飛んでいないのに参加者が4人で、ウィズさんもいるなんて♪
もちろんこの時点では、ただ単に通りかかっただけという可能性もあったわけで
とりあえず真っ先に1番乗りで闘技場の中に飛ぶと、直後にさっきの3人が参戦
きてくれるって信じてましたよ♪ これで参加者は4人にだし、ウィズさんはいるし
b0056117_7281496.jpg
何の心配もなく競技開始?と思っていると、拡張さんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
変身は昨日のままみたいだけど、タイトルはちゃんと変わって 「脳天直撃」 にw
なぜかほぼ毎回のようにネタが分かるんですよねぇ~CMからが多いからかしら
ちなみにそのままの流れでセガを話の肴に、盛り上がりながら第1グループへ!
わたしも相当眠かったけど、チャットをしながらだからかも?睡魔くんはおとなしく
b0056117_9104060.jpg
そんな中、いつも走り回って敵をかき集めてくれるユースさんが静かだと思ったら
ずいぶんとアルコールを摂取しているようで、酔っ払いリネ状態?(;ΦДΦ)エ!!・・
この戦力だから大丈夫だとは思うけど、寝落ちでもしたらシャレにならないような
とりあえず余裕を持って回復することを心がけつつ、第1グループはあっさり突破
そのままの勢いで第2グループの敵も片付ければ、ウロウロしながらチェックして
b0056117_915294.jpg
闘技場の真ん中からだと、ちょっと画面外で見えない位置にアイスクイーンが!
ちゃんと見回りしていてよかった♪ 自己満足のファーストアタックも取れましたよw
ウィズさんが完全にアイスクイーンをスルーして、すでに回復モードだったけど
残りの4人で(>▽<)b OK!! 何といっても前衛のほおずきさんがいますからね
あっという間にアイスクイーンを撃破すれば、何もないところに向かってダッシュ!
これで運良く近くにアデナがたくさん出現すれば、万々歳なんですが ε- (´ー`*)
b0056117_939933.jpg
それなりに回収すれば闘技場の真ん中に、そして第3グループも中央突破で!
ウィズさんが2人いるから何の心配もしていなかったけど、油断大敵ということで
さすがに余所見をしないで、回復のお仕事に集中!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
おそらく回復役がいなくても大丈夫な準備を、しているとは思うんですけどねぇ~
わたし個人の理想としてはPTを組んだなら、できる限りPOTを使わせたくない
それができればNBエルフとして、役に立てたってことに(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなわけで闘技場の端に残っていた敵も、きれいにかき集めて片付ければ
b0056117_9473095.jpg
さっきのアイスクイーンのときと同じパターン?闘技場の右端にデーモンが出現
たぶんFAを取れたと思うけど、すぐに他の人にタゲを取られちゃって残念無念!
つまるところ攻撃が順調だということ、サクッと撃破に成功!O(≧∇≦)O イエイ!!
あとはもちろんF4キーを押しっぱなしにして、可能な限り報酬アイテムの回収を
たっぷりとまではいかなかったけど、参加者が5人いたことを考えれば十分かも
b0056117_1019463.jpg
ユースさんも最後まで無事に動いていたみたいだし、よかったよかった( ´ ▽ ` )ノ
拾い残しがないことも確認できたから、お疲れの挨拶を済ませて各自撤収で!
かなりのお疲れモードだったけど、睡魔くんの妨害をもろともせずクリアできたし
これだけ堪能できれば文句なしですよね♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日のギランUBはちゃんと間に合うように帰宅して、何の問題もなくクリア達成
収穫は経験値が0.27%アップで少ないものの、DROPはアデナが140kくらい
POTはシアンPが60個だけ?でもOPが130個ちょっとで、CPなんて110個以上
b0056117_10281036.jpg
ホクホクで片付けを済ませれば、代わりに釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
お出かけ前のクリックではさっぱりだったから、少しはまともなのを期待したけど
レアがないのは仕方ないとしても、ジュースがちょっとでオマケもウイスキーのみ
こんなところでコストカットしなくても、ワッフルの1個で十分なのにね( ´△`)アァ-
まぁ完全な運のはずだから気持ちを切り替えて、ログアウトせずにグルーディンへ
b0056117_1036186.jpg
ログインスタンプのための時間を稼ぐついでに、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
このまま日記を書いたりニチアサを堪能していれば、勝手に時間は過ぎるはず
とりあえずPTを組んだままだったから、放置することを宣言しようと思っていると
ギランUB前に呼び出し?もう少しでスルーするところでしたよ(>▽<;; アセアセ
いったい何なのかまったく分からないまま、ギランのコロシアム副管理人前へ!
b0056117_1041142.jpg
するとそこには拡張さんとほおずきさん、そしてもう1人?( ̄ー ̄?).....??アレ??
言われた通りに、そこらじゅうにばら撒かれていた 「訓練所のキー」 を拾ったけど
これってもしかして 「ソウルクリスタル」 を使った、ボス召喚イベントのやつかしら
わたしも何で手に入れたか忘れたけど、何個かもらったまま放置していたような
とにかくこんなチャンスは誘われでもしないとないので、訓練隊長に話しかけたら
b0056117_10521037.jpg
訓練所の中に飛んで、いつも通りのエンチャをかけただけなのにもうスタート!?
よくよく考えるとギランUBで使わなかった消耗品は、倉庫に片付けちゃったから
最低限の分しか持ってなかった!これは長引くと回復もままならないような。。。
実際に堕落の特技なのか、画面内の全員をグールに変えるという荒技が出たり
わたしは離れていたから大丈夫だったけど、キャンセルも食らっていたんじゃ?
途中で何度か変身し直しながら、攻撃を続けること約3分!かなり厳しかったけど
b0056117_1114214.jpg
どうにかこうにか撃破して、アタリなのかハズレなのかいろいろ(σ・∀・)σゲッツ!!
この訓練所で召喚できるボスって、実際の出現するボスと同じ強さなのかしら?
もしそうなら4人とかでも何とかなるってことだけど、かなり強いことに変わりはなく
いいネタになってよろこんでいると、まだまだ2匹目があるみたい!?Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがに消耗品が心もとないので、急いで帰還して倉庫で積み込んでとんぼ返り
b0056117_11145493.jpg
2戦目はイデア!パッと見た感じ魔道士的な?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
何かシャレにならない魔法を使ってきたりするんじゃないかと、メチャメチャ警戒!
ハッキリ言ってギランUBでの知識以外、冗談抜きでほぼないに等しいですからね
回復する間もなく一瞬で殺されたらカッコ悪いなぁ~とか、考えながらの攻撃で
思っていたよりあっさり撃破?するとDROPを確認して、MPを回復させたところで
b0056117_11214673.jpg
3戦目はデーモン!でもギランUBに出るときと、迫力が全然違う(○口○*) ポーカン
黒い霧を画面中にまき散らしたりして、いかにも悪魔っぽい攻撃じゃないですかw
これも何とか撃破したあとは、4戦目と5戦目はまたまた堕落!慣れても強すぎる
まぁわたしは回復役として、ちょっとくらいPOTの消費を抑えられたならいい十分
30分くらい戦っていたかしら?疲れたけど楽しかった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_114181.jpg
それでは改めて釣りを再開!と思ったら、今度はオリムクエ!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
さすがにこれ以上は日記を書く時間がなくなって、昼更かしどころじゃなくなりそう
でもこんなチャンスはなかなかないかもだし、睡魔くんと戦っている場合じゃない
そこで思い切って参加しようと思ったけど、1回の参加で40分くらいはかかるとか
とりあえずまた倉庫に戻って、いつも以上にたっぷりと消耗品を積み込んでから
b0056117_12103698.jpg
話せる島にテレポート!簡単に説明を受けたら、時間旅行の研究員に話しかけて
オリムの研究所なのかしら?さらにNPCに話しかけると、そこはどこかの船の上
これから12ラウンドを戦い抜かないと!途中でボーナスステージらしきところや
ボスが出ることもあるみたい?これは消耗品をケチっている場合じゃなさそう。。。
回復のお仕事くらいしかできないけど~って、始まる前に落ちた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
変なところを押したのか、このせいでいきなり失敗!1人でも欠けるとダメみたい
b0056117_1225141.jpg
これで終わりかと思ったけど、もう1回話しかけて再戦!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
どうやらこの船に乗っていると次々と敵が襲ってくるらしく、倒していけばいいとか
確かにギランUBっぽい感じ?もちろんそんなに大量に湧かないみたいだけど
わたしは初めてですからねぇ~システムも分からなければ緊張しっぱなし(´・ω・`)
とりあえず最初の余裕のあるうちに、流れを教えてもらいながらあっちへこっちへ
b0056117_1235493.jpg
基本的に3回に分けで敵が湧くのかしら?数は多くないから落ち着いて片付けて
言われた通りに魔方陣を(*`Д『+』)ハッケン!! これを2人で踏んでいけばOK!
ちなみに赤い魔方陣が攻撃で黄色い魔方陣が防御らしいけど、この船のかしら
うまくこなしていけば点数が上がっていって、最後の報酬が変わるみたい(`・ω・´)
たぶん慣れるとパターンが分かるんでしょうけど、どこまでが第1ラウンドなのか
何度か敵の来襲を撃退!走り回って魔方陣を踏むお仕事をこなしていると。。。
b0056117_12473326.jpg
突然どこかに飛ばされて、そこには確かに動かないミミックらしき見た目の宝箱!
当たりを引き続ければ 「呪術の袋」 が3個、いきなりハズレなら1個だけってことね
初っ端はビギナーズラックなのか、3個手に入れて <( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪
そしてついにボスステージ!さっきまでと同じように湧いた敵は拡張さんに任せて
出現した魔方陣に乗って、宝箱のあったボーナスステージを同じような場所に移動
何匹かの敵と一緒に出現したゼニスクイーンを、ほおずきさんと2人だけで撃破!
あとの敵は残したまま再び魔方陣に、拡張さんと合流すればその場の敵を掃討♪
何となくやらないといけないことを理解し始めたところで、何かの区切りなのかしら
b0056117_13112674.jpg
ドレイクをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! ただしギランUBのドレイクとは別物
翼竜的なほうではなくて船長のほう、死なないでって言われただけあって強い!
拡張さんは残ったままだから、ほおずきさんと2人で何とかしないと(>Д<)ゝ”
わたしも攻撃していたものの、ほぼ回復だけで精一杯!それくらい気が抜けない
拡張さんからケチらずPOTを!とアドバイスを受けつつ、かろうじてそのまま撃破
b0056117_13163854.jpg
そしてそこから敵を撃退してはボスを撃破して、何回か繰り返したところで点数が
2000点以上はいいほう?この点数で最後の報酬が変わるとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
いきなりにしては上出来上出来♪ って、これでやっと最終ラウンド!長かったぁ~
最後?が何か分からないけど、ほおずきさんが全タゲを引き受けてくれるとか
それならわたしはわたしのお仕事、ただ全力で回復あるのみ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
b0056117_1328136.jpg
すると現れたのは 「セマ」 「メルキオール」 「カスパー」 「バルタザール」 の4賢者
そういえば4賢者はオリムを探しているんでしたっけ?すっかり忘れてましたよw
ちなみに攻撃はかなり派手だけど、ほおすきさんが強いのかそこまでじゃない?
わたしはしっかりほおずきさんを回復しながら、手前から順番に1匹ずつ撃破!
もしかしたらドレイクのほうが強かったかも?ほどなくして4賢者を殲滅(ΦωΦ)ゞ
b0056117_13401687.jpg
DROPはアデナだけだし、カスパーに至ってはそれすらもなかったけど十分!
最後に出現した 「呪術ミミック」 を攻撃して 「16段階報賞箱」 を(σ・∀・)σゲッツ!!
これが目的のアイテムらしく、点数によって4段階から16段階まであるみたいで
どうやら2000点を超えていたから、1番いいのが出たみたい!よかったよかった
ただ初めてにしては上出来だったとはいえ、2000点突破でよろこんでちゃダメ?
b0056117_13465835.jpg
最後にいままでの上位の点数が表示されて、ランク1は6000点越えって。。。
まぁ参加者は4人だったみたいだし、きっと相当強い人たちなんだと思っていると
ランク5で3000点ちょっとの人は、もしかして1人でってこと?( ̄△ ̄;)エッ・・?
さっき聞いた話だと3人は必須みたいなのに、まだまだいろいろ謎が多いようで

それにしてもメチャメチャ疲れた!でも面白かった♪ やっぱり違うこともしないとね
経験値も相当なもので、訓練所の分とオリムクエの分を合わせて1.88%もアップ
b0056117_1422297.jpg
アデナだけでも120kくらい分配があったし、呪術の袋も8個 O(≧∇≦)O イエイ!!
消耗品しか出ないとは聞いたけど、イビルブラッドとかユグドラの実とかなかなか
「16段階報賞箱」 をクリックして出たのは、微妙な 「オリムの日記8月10日」 1個
全部集めて日記を完成させると、それなりに意味があったんじゃなかったかしら
運がいいとROTCとかROPCも出るらしいから、チャンスがあればまたそのうち!
b0056117_14131793.jpg
そして中断から2時間経過して、ようやく釣り再開!ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
ここからがホントに大変、ニチアサを堪能したせいもあるけど日記に時間が。。。
ある程度は覚悟していたけど、まさか午後に突入しても終わらないのは予想外!
目処が付くまでと思って放置していたから、結局8時間半ほど釣り三昧でしたよ
おかげで 「湿った釣りかばん」 が11個も釣れたけど、オウムベリアナは出ないし
「黄金の箱」 2個からはアデナが合わせて80k、悪くないけど( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁこれだけリネを堪能したのも久しぶりだしね、寝だめは明日に期待しますw
by chibiruri | 2015-07-26 14:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
セミもだけど解体工事が五月蠅すぎ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
今日はお仕事の日なので、ピカチュウの鳴き声に起こされた!/●・∀・)ピカジュー
まぁおやつの時間前にって頼んでいたのは、もちろんわたしなんですけどねぇ~
できる限り早く寝ないととは思っているけど、遅くならないようにするのが精一杯で
いったんリセットできたはずの睡魔くんと、上手に付き合うしか( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずタオルケットをたたんで、二度寝を回避したところでパソコンを起動!
b0056117_14594839.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが!
チャット欄にも黄色い文字でログが流れるけど、他のシステムメッセージと一緒で
やっぱり埋もれちゃうから、見落とすことも多いですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけで目立つ緑色の文字を確認したところで、通算25個目の報賞を確認
「象牙の塔の祈りのポーション」 が2個、効果は獲得経験値+20%ですよ(`・ω・´)
もっと気軽に使えるならいいけど、ギランUBくらいじゃ勿体なさすぎますよねぇ~
倉庫に預けることができないので、間違って使わないようにアイテム欄を整理して
b0056117_14595159.jpg
倉庫前に移動!預けていた矢筒と釜を受け取って(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がたっぷり?というか、シルバーアロー以外に確認できず
ブラックミスリルアローは無理だとしても、ミスリルアローの1本くらい出てくれても
ただ釜のほうがちょっと気を利かせてくれたのか、黄金色のお菓子ワッフルが1個
ジュースがちょこっとだけで、オマケのワインやきつねパンもないけど許しますw
銀矢と残念なくだものはクラン倉庫に、その他のアイテムは個人倉庫に片付けて
b0056117_14595556.jpg
ちゃんと消耗品を積み込んでから、グルーディンにいる釣り場商人前にテレポート
その釣り場商人マルコから栄養エサを購入♪ 50個で30k以上なんですよねぇ~
1個当たりの価格がCPと同じくらいって、よっぽど栄養満点に違いない ε- (´ー`*)
そんなお高いエサを大量に抱えたまま、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで
ログアウトすれば、準備ができ次第お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で大忙し!?しかも世間は夏休みだったりするわけですよね
そろそろメンバーを増やして元に戻してくれないと、シャレになってないような気が
ちょっとでも隙があれば、進めておきたい作業があったのに(ヾノ・ω・`)ムリムリ!
それでもどうにかこうにか片付けを終わらせれば、とにもかくにも急いでおうちへ
先に用事を済ませられたのはかなり大きい♪ そこで余裕を持ってリネにINすれば
b0056117_3521264.jpg
午前3時のギランUBまで余裕があったので、いったんアジト近くの倉庫前へ!
すぐに倉庫から釜を取り出してクリックしたけど、ジュースなし?( ̄△ ̄;)エッ・・?
まともなのはオマケのこげパンだけ、くだものがこんなに手に入っても意味がない
せっかく急いでリネにINしたのに、まぁこのタイミングでクリックできたことが大きい
出たものは残念でしたが、これで明日のお出かけ前にクリックしやすいはず!

あとは片付けを済ませたら、とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前に移動
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛ぶと、続いてユースさんが参戦!
しばらくすると何を思ったのか、COIを装備して隠れるからディテクションをしたり
わたしも対抗してCOIで隠れると、あとからきたほおずきさんが1番乗りと勘違いw
とりあえずこれで参加者は3人、そろそろちゃんと準備をしなきゃ!と思っていると
b0056117_534399.jpg
何でこのタイミングで!?というくらい、続々と集まってキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもあびさんと拡張さんの2人!待望のウィズさんじゃないですか♪ 心強すぎる
遊び過ぎて忘れていたけど急いでPTを組めば、さっそく第1グループがスタート!
ただあびさんは相当眠そう?よく考えると、普段この時間に参加してませんよね
そういうわたしも起きてからずっと睡魔くんと激しい戦いを繰り広げてますが。。。
そんなわけで寝落ち注意報が発令される中、第1・第2グループと無事に突破して
b0056117_557112.jpg
お待たせしましたのアイスクイーンを集中攻撃!そしてあっさりと撃破( ´ ▽ ` )ノ
たくさん集まったといっても5人なのに、これで報酬アイテムの出現前に撃破可能
よくよく考えると、ほおずきさんがDRKだったかしら?そりゃ余裕でしょうねぇ~
ちなみにアイスクイーンを撃破すれば、何もないところに向かって全力ダッシュ!
報酬アイテムが出現し次第、F4キーが大活躍............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
それなりには回収できたはずなので、念のためにシアンPをショートカットに登録
b0056117_6254696.jpg
そしてテレビを見ながら?第3グループは中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
何となく録画した金曜ロードショーの映画を流していたけど、ちら見程度ですよw
ちなみにT3も悪くないけど、どうしてもT2と比べると面白さが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それにしても拡張さんは別作業中?あびさんがそろそろ限界っぽいということは
道理でウィズさんが2人揃った割には、敵の減りが遅いなぁ~と思いましたよw
ホントにそれで遅れていたのかは分からないけど、とくに危ない場面もなく掃討!
思ったよりも時間が余っていたようで、闘技場の上へ下へとウロウロしていると
b0056117_6435479.jpg
ようやくデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! だいぶ右端のほうに出現していたようで
闘技場の真ん中あたりに集まっていたみんなが、攻撃に合流するまで数秒ほど
まぁそこまであせらなくても撃破自体は問題ないですが(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなわけでデーモンを無事に撃破すれば、他の人とかぶらないように遠くへ!
もしPOTとかをスルーしてアデナを拾えば、もっと確実に儲かるんですけどねぇ~
そこまであからさまなことはできないので、足下のアイテムを片っ端から拾って
b0056117_6515982.jpg
拾い残しがないことを確認すればクリア!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あびさんは相当眠かったようで、真っ先に帰還してPTチャットでお疲れの挨拶
このまま闘技場で寝落ちするより断然いいですよ、最終戦のSQが残っているし
さすがに終了までの5分間、守り切れるとは思えませんからね(>▽<;; アセアセ

今日は起きた直後から睡魔くんと戦い続けていたけど、どうにかこうにか耐えて
ちゃんとギランUBに参加!そしてクリア達成♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
収穫は経験値が0.27%アップと少ない、DROPはアデナが120kくらいでこっちも
POTもシアンPが70個!OPが150個ちょっとで微妙だけど、CPが90個弱で多め
あとは片付けを済ませてアジトに戻るところを、グルーディンにテレポート(`・ω・´)
b0056117_7345936.jpg
釣り場に飛んだら例のワザで、水場に背を向けてツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
糸をたどると完全に焚火の中だけど、肝心の浮きははるか右のほうにちゃんとw
この状態だと釣れた魚は焼き魚状態になってそう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
「湿った釣りかばん」 も乾くかも?まぁ普通に考えれば燃えちゃうでしょうけどね
ちなみに土曜日のログインスタンプ用も含めて、5時間ほどたっぷり放置したので
b0056117_8454125.jpg
すぐ真横のベリー商人に売却すれば、ベリーが150kちょっと!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
「湿った釣りかばん」 が8個も釣れたのに 「オウムベリアナ」 が出てくれれば。。。
ちなみに 「黄金の箱」 1個からアデナが50k出たので、栄養エサを購入して帰還
明日もお仕事で超寝不足状態なのに、ちょっと頑張りすぎかも( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2015-07-25 08:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょっと夜更かし組が増えてキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日はお仕事がお休みの日だったので、起きたのは外が真っ暗になってから♪
たっぷりと寝だめはできたはずだけど、近所で解体作業をしているのかうるさくて
完全な熟睡とはいかなかったようで、やっぱり途中で目が覚めていたみたい。。。
昨日といい今日といい、かなり雨降りだったのにご苦労様です( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず睡魔くんを撃退できたから、ピカチュウを止めてお布団から抜け出して
テレビを堪能する前にパソコンを起動!そしてリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_23442466.jpg
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
通算24個目の報賞は 「小粋な携帯飲料」 が16個、おなかがタプタプになりそうw
どう見たって見た目が某社の炭酸飲料ですからね、隠す気もないくらいにそっくり
効果は獲得経験値+5%とダメージリダクション+5で、メチャメチャ優秀ですよね?
「小粋な麺料理」 とダブルで使えば、ちょっとくらいのダメージは食らわなくなりそう
まぁ気軽に使えるくらいたくさんあるなら、いいんですが(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_23442823.jpg
続いて倉庫に 「小粋な携帯飲料」 を預けるついでに、釜を取り出したらクリック!
もちろん期待するのはエントの実だったけど、昨日はワッフルがたくさんでたから
今日はジュースがちょっとしか出なかったけど、オマケのきつねパンとワインが♪
これで満足できないと罰が当たるかも?クリックの神さまから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは少なくともしばらくは使い道のないバナナをクラン倉庫に放り込んでおいて
その他のアイテムは個人倉庫に、そして消耗品の補充を忘れずグルーディンに!
b0056117_23443258.jpg
釣り場商人に話しかけて栄養エサを購入すれば、グルーディンでの用事は終わり
以前にリニューアルしたときは活気もあったのに、すっかりさびれちゃってねぇ~
モンスターに進攻されて崩壊、それから復興するっていうストーリーもあったのに
とりあえずわたしも釣りはまた今度!ギランのコロシアム副管理人前に移動して
ログアウトしたらたっぷりテレビ三昧しなきゃ♪ ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

先週は残念な特番やゴルフで、録画の消化とバンダイチャンネル三昧だったけど
今日はなかなか豊作!やっぱりお休みの日はこうじゃないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけでテレビを堪能したことだし、日付が変われば優先事項をリネに変更
のんびりして遅刻するとシャレにならないから、テレビをBGMモードにリネにIN!
b0056117_149177.jpg
するとちょっと離れたところに、秘術さんの姿をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
もしかして参加してくれるのかな?と思ったけど、とことこと歩いて画面外に。。。
たまたまそこにいただけだったのかしら?期待していたのに(悲´・ω・`)ショボーン
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れれば、1番乗りで闘技場の中へ
そして引き続き待機していると、ようやくマナさんが参戦!ホントに危ない危ないw
単騎は回避できたけど問題はここからで、3人目が現れず何だか怪しい空気が
もしこのまま競技開始になったら、第2グループも無理だろうなぁ~と思っていると
b0056117_234672.jpg
ユースさんに続いて、あびさんが参戦!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ウィズさんがいれば百人力かも♪ 冗談抜きでそれくらい心強いということなのです
器用貧乏って言われてきたエルフからすれば、範囲魔法はホントに強力すぎ!
エルフ3人で一生懸命ファイアーボールを連射しても、まったく敵いませんからね
実際に第1・第2グループと、あびさんが大活躍!メテオストライクとかカッコいい♪
もちろんわたしたちも頑張ってましたよ?ファイアーボールに弓矢での各個撃破
b0056117_219383.jpg
その調子で敵を片付けていけば、ようやくアイスクイーンの出番に!(-ω☆)キラリ
だいぶ端のほうに出現してくれたけど、ギリギリ画面内でファーストアタックに成功
まぁすぐに別の人にタゲが移っちゃいましたが、ちょっとだけやった感が( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにさらに後方にはユースさんがいて、逆方向にダッシュすることができず!
報酬アイテムの回収は、ちょっとだけ大変だったかしら?でもそれなりには拾えて
b0056117_228442.jpg
続いての第3グループも疑うことなく、中央突破で!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
きっとサクサクッと片付けられるんだろうと、油断していたわけじゃないけど余裕が
するとファイアーボールのタイミングが悪かったのか、敵の攻撃がマナさんに集中
HPが一瞬で持っていかれるのを繰り返していたので、回復のお仕事は大忙し!
途中でわたしのMPが尽きるくらい、ちょっと危なかったような ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ただ耐えていれば徐々に敵の数は減ってきて、普通に敵をかき集めて掃討完了
b0056117_2442216.jpg
残すはデーモンだけ!って、待機中のど真ん中に出現!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
いつもの理由で後ろに引くわけにもいかないので、至近距離でのトリプルアロー
これで時間がかからないならまだしも、参加者4人で前衛さんがいないとやっぱり
それでも最終戦に食い込むようなことはなく、デーモンを撃破すれば回収モードに
どうも遠慮しすぎなのか豊作でもなかったけど、そこそこは拾えたということにして
b0056117_2502512.jpg
確かに拾うものがなくなったことを確認してから、いったん闘技場の真ん中へ
ちょっと危ない場面もあったけど、無事にクリア!お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
ただこの時間で参加者が4人だけとは、1時間後にもギランUBが控えているのに
夜更かし組が眠れない夜を過ごしていますように!っていうのはダメでしょうねw

さすがに草木も眠る時間帯になると、テレビはまったく見るものが(・ε・`。)ゞうーん
毎日のように同じ健康食品だったり、フライパンの宣伝をしてたりしますからねぇ
まぁ文句を言っても仕方がない、録画を消化しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
相変わらずドキュメント系の番組ばかり録画しているけど、ながら作業にピッタリ
ただ面白い場面が多いと、集中しちゃってダメなんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はそこそこ筆も進んでいい感じに、リネにINして午前3時のギランUBに参戦
いつものように競技開始5分前のアナウンスが流れてから、闘技場の中へ~って
画面端で先に誰かが飛んだエフェクトが!1番乗りを取られちゃった( ´△`)アァ-
そこで何となくCOIを装備して飛ぶと、なぜか真ん中が空けてあってそこに着地
そのあとにマナさんがやってきたけど、誰もディテクションをしてくれないなんてw
もちろん問題はそこではなく、このまま参加者が3人だと厳しいってことだけど。。。
b0056117_411417.jpg
何でこんなに続々と!?あっという間に参加者が6人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最後の最後に拡張さんが間に合ったのも大きい♪ これならクリアは余裕ですよね
もしかしてホントにみんな眠れなくてだったり?この時間はそこまで暑くないのに
そのおかげで、わたしは楽しいギランUBを過ごせそう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
まぁけもりんさんが観覧モードで見ていたら、残念がっていると思いますけどねw
あまりに余裕だったのか、DEさんがブリングストーンをしていたのを見ていたけど
b0056117_584243.jpg
テレポートのエフェクトが見えたような?と思ったら、DEさんがいなくなってる!
1人だけ左上のほうで戦っていたはずが、タゲを失ったリザードマンがこっちへ
もしかしたら暇すぎて帰っちゃったのかとも思ったけど、どちらにしても仕方がない
第1グループなんてとくに敵1匹は弱いから、手持ち無沙汰だったでしょうしねぇ~
確かに1人減っても戦力としては問題なく、第1・第2グループと突破していけば
ずっと控えていた?アイスクイーンが出現!そしてあっという間に撃破 ε- (´ー`*)
DEさんが残っていれば、もっと一瞬だったんでしょうねぇ~十分早かったですがw
b0056117_521254.jpg
ちなみに何だかんだで最難関は第3グループ!敵は多いし強いし次々と湧くし
でも今回は余裕だと思っていたけど、ウィズが拡張さんしかいなかったのかしら?
最初は押されていたのか、回復のお仕事が意外と忙しくてNBエルフの本領発揮
こういうときはNBエルフをしていてよかったと思いますよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみに闘技場の端に残っていた敵は、かなり片付いていたようでちょこっとだけ
あとはさっきのように真横に出現しないことを祈りつつ、デーモンを探していると
b0056117_5451317.jpg
闘技場の真ん中に近いところに、デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちょうど右端のほうをチェックしていたところだったので、距離も近すぎず遠すぎず
それなのにFAを取って、反撃のファイアーボールが飛んでくるとうれしかったりw
すぐに他の人に取られちゃいましたけどね、そもそも接近していない時点でねぇ~
それはそれとしてデーモンを撃破したあとは、お楽しみの報酬アイテムの回収!
この配置だと向かって闘技場の右端ちょっとしか、拾えるスペースがなかったけど
運良くアデナがたくさん出現してくれていたから、それなりの収穫を確保( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_69992.jpg
最後は念のために拾い残しがないか確認したけど、残念ながらきれいさっぱりw
それにしてもこの時間にこれだけ参加者が集まってくれるとは、さすが夏休み?
明日も集まってくれるとうれしいけど、その前にわたしがちゃんと帰ってこなきゃ!

今日のギランUBはお休みだったので時間に余裕が、2回参加して2回ともクリア
収穫は経験値が0.62%アップでそこそこだし、DROPはアデナが250kくらいだし
POTもシアンPが120個ちょっと、OPがもうちょっとで300個!CPが180個くらい
人数が揃っていた割には拾えていたようで、着実に倉庫貯金も増えてますよ♪
ただ久しぶりにギラン市場をのぞいてみたけど、欲しいものが多すぎて目標が!
ただホントに手に入れたいものは売ってなくて、ちょこちょこ見にこなきゃねぇ~
by chibiruri | 2015-07-24 07:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
雨が降ればすべてがうまく!降れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~降れ~♪
今日もお仕事だから早く起きなきゃ!つまりピカチュウ大活躍 /●・∀・)ピカジュー
雨のおかげか暑さがマシだったから、4時間くらいはしっかりと眠れると思いきや
何度も目が覚めて超寝不足!睡眠が細切れすぎてメチャ zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
扇風機も弱で十分なくらいなのに~って、雨なのに近くで道路工事っぽい轟音が
もしかして昨日も工事をしていたのかしら?これは眠れるわけがない( ´△`)アァ-
とりあえずタオルケットという名のお布団を片付けて、二度寝の誘惑を振り払って
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、頭が起動するのを待ってからリネにIN!
b0056117_34934.jpg
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
通算23個目の報賞は 「小粋な麺料理」 が16個、見た目は激辛担担麺ですよw
ただ名前や見た目はふざけているように感じるけど、効果はメチャメチャすごい!
ダメージリダクション+5、追加ダメージ+2、命中率+2、その他もろもろいっぱい
いざというときに使うべきなんでしょうけど、わたしにそんなときがくるのかどうか
そう言えば買い溜めしていた、幻想のフルーツ甘酢あんかけが残りわずか。。。
旧料理システムの料理は手に入らないはずだから、代わりを仕入れないと(;´ω`)
b0056117_349772.jpg
それはそれとして間違って使わないように 「小粋な麺料理」 を倉庫に片付けたら
代わりに釜を取り出して、収穫祭を期待しながら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが見当たらないような?オマケもこげパンしか出てないですよね?
昨日も全然だったのに、もうちょっと何か <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
やっぱりわたしのクリック運はまだ回復してないみたい、仕方がないので片付けて
b0056117_3491775.jpg
いつもの個数の消耗品を補充してから、グルーディンにテレポート!((((* ̄  ̄)ノ
すでに午前6時過ぎに購入しているけど、定期メンテを挟んでリセットされたので
釣り場商人マルコに話しかければ、ラインナップに栄養エサを(*`Д『+』)ハッケン!!
無事に購入すれば用事は終わりなので、ギランのコロシアム副管理人前に移動
ログアウトすればテレビもそこそこに、ごはんを食べたり準備ができ次第お仕事へ
雨の効果に期待しながら、睡魔くんと一緒に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはお天気が良くないことも影響してなのか、昨日に続いて余裕が♪
そうは言ってもメンバーが相変わらず少ないままだから、時間をうまく使わなきゃ
いつものように1人はいないようなものなので、残ったメンバーでどうにかこうにか
片付けも端折れるところはなるべく端折って、ほぼ予定通りにお仕事が終了!
うしほー前に帰ってくるのは無理だったけど、余裕があって用事も何とかギリギリ
あとは立ち上げていたパソコンでリネにINすれば、午前3時のギランUBに参戦♪
1番乗りで闘技場の中に飛ぶと、しばらくしてマナさんがきてくれて安心していると
b0056117_7133540.jpg
続々とは大げさかもしれないけど、この時間に参加者が6人も集まってくれるとは
しかも忘れないさんと拡張さんの2人が参戦!メチャメチャ心強いじゃないですか
一時期エルフ3人で必死に戦っても、どうにもならない日が続いていたのにねぇ~
PTにも入れてもらえば、力を抜くどころか気も抜けた!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
お仕事中はやることも多いからか顔を出さなかった睡魔くんが、ここにきて大暴れ
第1グループが始まってすぐ、敵と戦っているのか睡魔くんと戦っているのか。。。
相当動きが怪しかったんじゃないかしら、気が付いたら変なところにいたこともw
b0056117_7134623.jpg
気合いを入れなおしたつもりの第2グループも、やっぱり少し(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
普段から睡眠不足なのは確かだけど、ここまで眠れてないのは久しぶりだもんね
もちろん寝落ちまでいくことはなく、対アイスクイーン戦は全力でトリプルアロー!
やっと調子が出てきたかと思いきや、いつも使っているワッフルを忘れていたりw
まぁ今回は人数が揃っていたから、ここまでもワッフルを使うほどじゃなかったし
ワッフルで本気モードになっていても、報酬アイテムの回収は微妙だったでしょう
そんなわけでアイスクイーンを撃破!拾うものを拾えばエンチャをかけなおして
b0056117_7135581.jpg
ちょっと手持ちが少ないけど、拾ったシアンPをショートカットに登録!m9(ΦωΦ)
気合いを入れなおすまでもなく、第3グループはちゃんと覚醒状態で中央突破!
もしこの場面になってもはっきりしないなら、他の人に迷惑をかけかねないもんね
まぁ忘れないさんと拡張さんがいるから、範囲魔法でサクサクと片付いていって
念のために闘技場の端をチェックして回ると、数匹しか残っていないくらい順調w
時間もだいぶ余裕があったようで、闘技場の右端が見える位置で待機していると
b0056117_738145.jpg
何人かが左方向に走って行くと思ったら、デーモンは逆サイドに出現してた!
急いで追いかけて攻撃に合流すると、数秒後には報酬アイテムが出現(ΦωΦ)ゞ
周りにアデナがたくさんあるけど、もちろん拾うわけにはいかないのでガマンでw
ちなみにデーモンを撃破した直後に、とりあえずすぐ足下の分はF4キーで回収
そのまま闘技場の上端に向かいつつ、適当に回収を続ければ儲けは十分かと♪
参加者が多いからがっつかないで、一角の回収が終われば闘技場の真ん中へ
b0056117_814952.jpg
もちろん参加者が2~3人のときと比べると、儲けは少なめだけど十分ですよね
やっぱりお休みの日ともいるのかしら?この時間に集まってくれると大助かり♪
たまに久しぶりに~っていう人もいますからね、どんどん щ(´・ω・`щ)カモーン
いまなら日替わりの拡張さんのタイトルが楽しめますよ!絶対ではないですがw

今日のギランUBは余裕の参加で余裕のクリア、参加者が6人もいれば当然かも
収穫は経験値が0.29%アップとかなり少なめ?DROPはアデナが120kくらい
POTはシアンPが80個ちょっと、OPが70個にも届かないなんて!(;ΦДΦ)エ!!・・
b0056117_846538.jpg
ただ闘技場からアジト近くの倉庫前に戻ったときに、すぐそばにはシアンPが!
これは絶対忘れないさんだと思って、急いでお礼を♪ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ
おかげでシアンPが1番の収穫に、ちなみにCPは50個に届かずだけどこんなもの
そもそもいつも念のために使う幻想料理を使わなかったし、ワッフルも1個だけで
精霊の玉はWLをほとんど使っていないから、たぶん10個くらいしか減ってないし
b0056117_9141768.jpg
拾った報酬アイテムと余った消耗品を片付けて、代わりに矢筒と釜を取り出したら
さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると矢筒からは銀矢が大量に出たけど
ちゃんとミスリルアローとオリハルコンアローが、1番のレアじゃないけど大満足!
釜からもエントの実が出なくても、ワッフルがダブルでキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ホクホクのままログアウトしようと思ったけど、そういえば明日はお休みだしたっけ
b0056117_9431741.jpg
そこでグルーディンに飛んで釣り場に移動したら、大人気ポイントの対岸まで!
30分とかの短時間ならともかく、やっぱり静かにツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
できればサクッと日記を書き上げて、釣りも切り上げるつもりが結局6時間くらいに
すると 「オウムベリアナ」 が釣れてるじゃないですか((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
9個も釣れた 「湿った釣りかばん」 からは、ブルーベリアナと栄養エサだけだけど
ベリー商人に売却すると、ベリーが245k以上!毎回これくらいならいいのにねw
b0056117_101126.jpg
大満足のままアジトに戻って、とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけると
家賃の支払い期間になってた?危ない危ない!|*・ω・)ノ シュッΣ≡≡≡≡≡[2000A]
アジトに出入りするたびにチェックしているから、見落とすことはないはずだけど
しばらく納めていない気がすると、あせらなくても大丈夫なのに心配になっちゃう
これで一安心だけど、夜にはまたチェックしていると思いますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2015-07-23 10:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
延長戦からの!||||< /||||..脱出..((((ノ゜▽゜)ノスタコラサッサッ
今日はお仕事の日なので、おやつの時間になる前に起床!ポチッ(´・ω・)っ《└》
お休みの間に寝だめをしていたといっても、それはそれでこれはこれの寝不足に
ホントに文字通りの意味で寝だめできるなら、楽でいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とにかくピカチュウのおかげで起きれたから、二度寝する前にお布団から脱出!
時間のあるうちにパソコンを立ち上げて、すぐにリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_9395245.jpg
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
通算22個目の報賞は 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が300個、相当な重さ
まだ倉庫に預けることができるのが救いかしら?こんなの持っていられませんよ
前回か前々回か忘れたけど、同じようなPOTを大量にもらったときは預けられず
ギランUBに参加しているだけでは使い切れず、重くて処分しましたからねぇ~
いつか前衛キャラでも育てるときのために、アジト近くの倉庫前に飛んで預けたら
b0056117_9395492.jpg
代わりに釜を取り出して、収穫祭を期待しながら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分に加えて、オマケのこげパン!これはむしろいいほうですよ
ただ残念ながら収穫できたのはオレンジ、できれば真っ赤な実がよかった。。。
まだまだクリック運が足りないのかも?やっぱり小出しに使っちゃっているのかも
帰ってからの2回目のクリックは矢筒と釜のダブルだし、何か出てくれるでしょう!
とりあえず持ったままなのは重いので、片付けを済ませて消耗品を補充してから
b0056117_9395778.jpg
いつものようにグルーディンにテレポート!釣り場商人マルコの前に着地すれば
さっそく話しかけて栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!! これを忘れたら勿体ないですよ
あとは忘れるわけがなく、ギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト
まだお出かけまで時間があったから、テレビを見ながら頭が起動するのを待って
準備ができ次第、気合いを入れてお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは世間が本格的に夏休みに突入?ただ覚悟していたほどではなく
これはもしかして暇なのかしら?それなら片付けとか、早めに進められるかも♪
まぁそんな期待はあっという間に砕かれて、たっぷりの作業が!( ̄△ ̄;)エッ・・?
しかも何とか目処が付きそうだと思った途端に、トラブル発生で中断ですよ。。。
おかげでかなり忙しかったけど、どうにかこうにか延長戦が長引くことなく終了!
あとは急いで帰ってくれば少し時間に余裕があったので、用事を先に済ませて
b0056117_4424131.jpg
リネにINすれば、午前3時のギランUBに参戦!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
闘技場の中に飛ぶと当然のように1番乗り、かなり時間が経ってからマナさんが
たぶんわたししかいないとは思っていなかったんでしょう、これで参加者が2人に
エルフ2人でどうしようかと思っていると、ウォリアーさんだったかしら?援軍が!
参加者が3人集まれば、クリアは無理でも善戦できないかと期待していたところに
b0056117_442501.jpg
けもりんさんから突然 「おやすみー」 とWisが、もしかして見てた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに参加者は3人になったけど、ウィズさんがいないとメチャメチャ厳しいのに
まぁけもりんさんにとってのギランUBは、クリア云々じゃなくて儲かるかどうかだし
ただそんなやり取りをしていた直後には4人目、さらに5人目に拡張さんが参戦!
これならきっと大丈夫♪ 準備ができれば、競技開始のアナウンスが流れたので
b0056117_4425949.jpg
念のためにディテクションを打ち上げると、6人目がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まさかここまで集まってくれるなんて、最近の集まりの悪さがウソみたいですよw
ちなみに編成は言われて気が付いたけど、6人中4人がエルフさんなのかしら?
ウィズが拡張さんだけ?でもある意味フォロー体制はバッチリ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
とりあえず戦力に何の問題もないし、サクッと第1グループを~って思っていると
まだ第1グループも始まったばかりで、敵もたいして多くないのに重いという人が
b0056117_4582023.jpg
そう言えば寝る前、朝に誰かが Windows のアップデートがあるって言ってた!
この時間帯にパソコンが重くなるって、たいていこれですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
実際にダウンロードの真っ最中だったようで、ちゃんと4時間後の再起動を指定
ここであせって 「今すぐ再起動」 を選択しようものなら、シャレにならないところw
あとは4時間後に設定したのを忘れて、いつの間にか再起動に注意!m9(ΦωΦ)
万が一切断したときは、ちゃんとキャラが消えるまで回復するのでご安心ください
b0056117_5355328.jpg
そんなわけでサクッと第1・第2グループを突破!闘技場の端にいた敵も片付けて
出現したアイスクイーンも、間髪入れずに攻撃を開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただ参加者が6人もいると攻撃力は十分で、時間をかけることなくあっさりと撃破
報酬アイテムが出現する前だったから、とりあえず誰もいない右方向にダッシュ!
人数が多いときに下手に遠慮しちゃうと、ホントに驚くほど拾えませんからねぇ~
だからと言って取り合いになりそうなものは回避して、早めに真ん中に戻ったら
b0056117_6285388.jpg
第3グループは何の疑いもなく、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
やっぱりウィズが拡張さんだけみたいで、昨日より参加者が多いのに忙しい!?
まぁホントに大変なのは拡張さんでしょうけど、わたしだってそれなりに ε- (´ー`*)
たぶんマナさんがファイアーボールで応戦してた?ところどころに小さな炎が。。。
わたしはわたしで回復のお仕事が忙しかったから、ほとんど全然見てなかったw
ただ別にMPがカツカツになるような大ピンチ!というわけではなく、順調に掃討
b0056117_78512.jpg
敵を残らず片付ければ、闘技場の真ん中でデーモンの出現に備えていると。。。
まさかの至近距離に!?おかげで受けるダメージが o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
でも後ろに下がると逃げたみたいだし、あとで拾いやすいようにと思われたくない
そんなわけでそのまま耐えていると、参加者が多いから撃破もかなり早かった♪
これで報酬アイテムの回収も順調なら、よかったんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁこんなものでしょう!闘技場を歩いて回って、拾い残しがないことを確認して
b0056117_7404050.jpg
今日は集まりがよくて助かりましたよ♪ けもりんさん的には残念でしたけどねw
しかも中には3年ぶりにUBに参加したという人が!2人とかじゃよかったですよ
やっぱりある程度は人数が揃っていないと、ワイワイ言いながらは無理だもんね
また近いうちに参加してくれると、うれしいんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
それはそれとして拡張さんのタイトル!確かに少し暑さはマシかもしれないけど
涼しくはないですよ!?しかも梅雨明けしたはずが大阪は雨。。。"8-(o・ω・)o个

今日のギランUBは参加者も集まってくれたから、危ない場面もなくクリア達成!
収穫は経験値が0.33%アップ、DROPはアデナが100kくらいでちょっと少なめ
POTもシアンPが70個弱、OPが何とか大台で100個!CPが50個くらい(´・ω・`)
でも楽しかったからいいですよね♪ きっとこのあとのクリックで取り返してくれる!
b0056117_8142339.jpg
そこでアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、片付けを済ませて矢筒と釜をクリック!
すると矢筒からは大量の銀矢が出たけど、かろうじてミスリルアローがちょこっと
そして釜からはレアどころかジュースもなく、オマケはワインだけ(○口○*) ポーカン
さらにこれを何かで取り返さないと?でもあとはログアウトして日記を書かなきゃ
ただいろいろ用事を済ませてから思い出したのが、定期メンテの日だったこと!
b0056117_8315291.jpg
慌てて再びリネにINしたらアジトのパンケーキを回収、そして栄養エサの購入♪
忘れたとしても被害は地味だけど、勿体ないことに変わりはないわけで(>Д<)ゝ”
ちょっとだけどログインスタンプ用に放置もできたし、終わり良ければすべて良し
明日もこんな感じで遊べるといいけど、まずは間に合うように帰らなきゃ(ΦωΦ)ゞ
by chibiruri | 2015-07-22 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)