ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
強敵は月曜日!?ォ㌔ォ㌔(●`・д・)っ゛Σ(-ェ-`◆)。o○(zzZZ)
今日はやっとお休みだったので、たっぷり寝だめをすることで外が真っ暗に!
日記に手間取って昼更かしになったものの、それでも睡眠時間は普段のほぼ倍
あれだけ大暴れしていた睡魔くんは、すっかりおとなしくなっていましたよw
こうやって定期的に寝不足をリセットしなきゃね♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もっと寝だめをしてもいいけど、また明日ということにしてお布団から脱出!
とりあえずテレビと同時にパソコンを起動して、さっそくリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_21342352.jpg
先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の納付期間じゃないことを確認
そして近くの倉庫前に移動、釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
昨日は真っ赤に熟した実を収穫して、さらに黄金色のお菓子も手に入れたから
まだクリック運を使い切ったままらしく、ジュースが半分出ただけいいほうで
オマケのきつねパンが奇跡!きっとクリック運を振り絞ってくれたんですよw
まぁ満足であることに間違いはなく、片付けを済ませてから消耗品を補充して
b0056117_21342778.jpg
忘れずにグルーディンにテレポート、釣り場商人マルコから栄養エサを購入!
そして次の瞬間にはギランのコロシアム副管理人前に、変身はしたばかりだし
リングだけギランUB仕様に換装してからログアウト!出番は数時間後なのでw
それまでは何を見ようかしら?番組表とにらめっこ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

テレビは洋画じゃなかったけど、日曜洋画劇場が何だかんだで面白かったかも
録画だけしておいて消化されないままのパターンだと思ったんですけどねぇ~
ちょっと集中しすぎて提督業が進んでいないけど、時間はまだまだあるはず!
とりあえず今日もリネが優先ということで、日付けが変わればそろそろ出番に
さっそくリネにINして闘技場の中に1番乗り♪ そしてしばらく待機していると
b0056117_02065671.jpg
すぐに駆けつけてくれたのはマナさんで、それに続いて続々と!Σ(・ω・ノ)ノ!
その中にはあびさんやユースさんも、拡張さんも間に合った!危ない危ない♪
ただタイトルを見ると丸わかりで、新しく買ったゲームの真っ最中なのかしら
この人数だし、あびさんがいるから大丈夫だと思いますが(>▽<;; アセアセ
実際に参加者が6人もいれば、第1グループなんて準備運動にもならないレベル
続いての第2グループで、ようやくチラッとだけど回復のお仕事が♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_02501540.jpg
闘技場の端を含めてきれいに敵を片付ければ、順調すぎて時間があまった!?
アイスクイーンの出現前にエンチャをかけなおして、チラッと休憩もできたし
いざアイスクイーンが出現すれば、次の瞬間には取り囲んで撃破!m9(ΦωΦ)
当然のように報酬アイテムが出現する前の撃破で、周りには拾うものはなくw
数秒遅れで出現したあとには、あっという間に拾い尽くされましたよ ε- (´ー`*)
まぁここまでは前哨戦みたいなもので、早めに闘技場の真ん中に戻ってくれば
b0056117_03424460.jpg
しっかり休憩できて準備万端!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
次々と湧いては向かってくる敵を、真ん中に集まって必死の防戦ではあるけど
とくにウィズさんが複数人いると、初っ端に湧くBEを早めに処理できるからか
防戦のはずが一気に攻勢!何人かで走り回ると、残っていた敵が一斉に。。。
それなのに余裕で片付いちゃうんだから、ウィズさんはすごいですよねぇ~
あとはデーモンの出現に備えて、闘技場の右端が見える位置で待機していると
b0056117_03541622.jpg
山が外れた!?みんなが左のほうに走って行くのを見て、慌ててダッシュw
いくらなんでも駆けつける前に撃破されるような、軟なデーモンじゃないけど
みんなMPやら何やら余力があるのか、いつになく攻撃が派手( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろんただ派手な攻撃をしているわけではなく、攻撃力が高いからなので
あっさりとデーモンを撃破!すかさず反転してダッシュ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
位置が悪くなかった割には回収がいまいちだけど、黒字なことに変わりがなく
b0056117_04134932.jpg
危ない場面は全然なかったかしら?安全安心のクリア達成!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
次の日が月曜日で援軍は期待できないと思ったら、たくさん集まってくれたし
わたしはわたしで睡魔くんに邪魔されるようなこともありませんでしたからね
できることなら、また1時間半後に!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

昨日は睡魔くんが手強すぎて見れなかったから、今日はバンダイチャンネルを
そんな余裕を見せるのは、ある程度日記を書いてからにすればよかった。。。
気が付くとそろそろ午前3時が近い!残り時間はわずか Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
まぁいまさらテレビを消したところで、そんなに簡単に書き進むことはずなく
ギリギリまで悪あがきをしてからリネにIN!闘技場の中へは1番乗りのはずが
b0056117_05014477.jpg
油断した!?誰もいないのに着地したのが闘技場の真ん中じゃないと思ったら
隠れたままのマナさんを(*`Д『+』)ハッケン!! まさかライバルが現れるとはw
まぁ単騎じゃないことが確定したんだし、残念でもなんでもないんですけどね
それにしてもさっきはあんなに集まったのに、やっぱり次の日が月曜日だから
これはもう某国民的RPGゲームに夢中なはずの、拡張さんに期待するしか!?
b0056117_06220651.jpg
3人目が現れることもなく、競技開始のアナウンスが!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
最近この時間にマナさんと2人だけになることが多いけど、今日もだったとは
もちろんディテクションを打ち上げたけど不発、拡張さんはゲームに夢中?
仕方がないのでショートカットにファイアーボールをセット!攻撃型シフトに
マジックドール:リッチにもお出ましいただいて、できるだけの準備はOK!
最初はワッフルもケチっていたけど、エルダーが湧いたあたりから本気モード
b0056117_07155678.jpg
第1グループは余裕で突破して、ちょこっとだけど報酬アイテムを回収すれば
マナさんの言葉で切り上げて、第2グループは闘技場の右端へ!ε=(。ノ・ω・)ノ
そのまま闘技場の真ん中に残っていたら、たぶん早々に追い返されてましたよ
とにかく前に出て敵を増やさないように気を付けながら、ひたすら耐えるしか
作戦としてはわたしが離れたところから攻撃してくる敵を、1匹ずつ各個撃破
マナさんが近寄ってきている敵に向かって、ファイアーボールを撃ちまくり!
どうにか画面内に湧いた敵を片付けて、第2グループが終了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もちろん報酬アイテムを回収しようにも、時間はないし前に出ると敵が。。。
b0056117_08223507.jpg
そこでとにかく休憩を最優先にしていると、画面内にアイスクイーンが出現!
攻撃しようとしたときにミスって数歩前に出たときに、画面外から敵が数匹
そっちを先に片付けてアイスクイーンに取り掛かったけど、時間が足りなくて
どうにかアイスクイーンを撃破したのは、第3グループの開始直後(>Д<)ゝ”
とにかく急いでさらに際際まで端に避難!何とか耐え続けて~って思ったけど
b0056117_09310214.jpg
どう考えても相手にできる数じゃない!当然のように敵の攻撃が凄まじすぎる
そんなダメージでもなんとかWL+NBで回復は間に合うけど、MP残量が。。。
可能性が少しでもあるなら、拾ったOPでもがぶ飲みするところですけどねぇ~
まだ余裕のあるうちにお互いの状況を確認!やっぱり帰還ですよ ε=(。ノ・ω・)ノ
クリアは無理だったとしても、アイスクイーンを無視してずっと際際にいれば
第3グループ終了くらいまで耐え続けることも可能かしら?( ̄へ ̄|||) ウーム

今日のギランUBはお休みだったから参加は2回、残念ながらクリアは1回だけ
それでも経験値は1.10%アップ!さすが獲得経験値2倍イベントですね(*´ω`)
ただDROPのほうはいまいちで、アデナが100kに届いたかどうかという収穫
POTはシアンPが70個ちょっとで、OPですら120個に届かず!CPが90個弱に
まぁ何だかんだで楽しかったから(>▽<)b OK!! とりあえず片付けを済ませて
b0056117_10240569.jpg
グルーディンにテレポート!そして釣り場でツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
ちょっと中心の賑わっているところから外れたところで、糸を垂らしていると
いつの間にか 「オウムベリアナ」 が釣れてた!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
「湿った釣りかばん」 5個からは、相変わらずブルーベリアナと栄養エサだけ
「黄金の箱」 1個からはアデナが50kだけだったけど、ベリーは187kくらい♪
5時間ほどの釣りで十分満足だし、倉庫前に戻ってくれば矢筒と釜を取り出して
b0056117_10371760.jpg
さっそくクリックすると、矢筒からはちゃんとブラックミスリルアローが!
それに加えてオリハルコンアローまで(σ・∀・)σゲッツ!! かなりの大当たり♪
釜からもエルフはみんな大好き、黄金色のお菓子ワッフル!これだけでも十分
ちょっとだけどジュースも出てくれたわけで、片付けを済ませればログアウト
明日も堪能できるかしら?できれば参加者が集まりますように♪ (人・㉨・)♡

by chibiruri | 2015-08-31 10:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
8月もあとちょっと!夏なんて ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ
今日も残念なことにお仕事の日なので、起きたのはおやつの時間のさらに前!
相変わらず睡眠時間が十分とはいえないから、睡魔くんの台頭を許す結果に
そんなわたしを起こしてくれたのは、元気なピカチュウ♪ /●・∀・)ピカジュー
できることなら元気を分けて欲しいけど、二度寝を回避するのが精一杯。。。
猛暑日がなくなったとはいっても、真夏日は相変わらず続いてますからねぇ~
とりあえずお布団をたたんで、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_15153263.jpg
さっそくリネにIN!アジト管理人ジョアンに話しかけて、先に家賃をチェック
納付期間じゃないことを確認、そのまま倉庫前にテレポート!ε=(。ノ・ω・)ノ
預けていた釜を倉庫ドワから受け取って、昨日の分を取り返すためにクリック
すると期待以上の結果が!エントの実の収穫祭キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかも黄金色のお菓子ワッフルまで手に入るなんて、ジュースもちょっとだけ
これでクリック運は放出しちゃったかもしれないけど、もちろん満足ですよ♪
帰ってきてからの2回目はくだものだらけかもw 片付けと消耗品の補充をして
b0056117_15153611.jpg
いつものようにグルーディンに寄り道、釣り場商人マルコの前にテレポート
そのまま話しかけて栄養エサを購入♪ 代金はアデナで30kちょっと(>Д<)ゝ”
毎日だと地味に痛い出費だけど 「オウムベリアナ」 が釣れることを信じて!
あとはすぐにグルーディンを離脱して、ギランのコロシアム副管理人前に移動
変身の残り時間が短かったので、念のために変身し直しておいてログアウト!
睡魔くんが付いてくるけど、気にしないで ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはさすがに週末は油断できなくて、昨日よりかなり忙しいような
しかも途中で大量のお仕事が舞い込んで、しばらくかかりっきりに( ´△`)アァ-
ただ不幸中の幸いだったのが、ちゃんとメンバーが揃っていたこと!助かった
終盤はさすがに落ち着いてきたから、手分けをすれば片付けも順調に( ´ ▽ ` )ノ
微妙に延長戦が長引いたけど想定内!寄り道しなければ、うしほー過ぎに帰宅
なんとか用事を済ませることもできたし、リネにINして午前3時のギランUBへ
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、マナさんが間に合ってくれた♪
b0056117_05142869.jpg
そしてそれに続いて、突然キャンセレーションの光が!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
いったい何事かと思ったら、ただ単にインビジ状態をセルフで解除したみたい
それならディテクションでいいのに、キャンセだとエンチャが全部消えちゃう
何でわざわざ?と思っていると、他に隠れている人がいることを警戒したとか
なるほど レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) 確かにそういう人がいないとも限らない
ちなみにしばらくしてパカモンが間に合った直後に、競技開始のアナウンスが
b0056117_06574870.jpg
もちろん誰が隠れていようがお構いなし!すかさずディテクション(`・ω・´)
ただ残念ながら打ち上げは不発で、隠れている人はいなくて参加者4人が確定
最近は道さんとか魔法さんも見かけないし、ハーピーさんはどこに行ったのか
とりあえずウィズさんを加えてこの人数!第1グループは余裕で突破できたけど
あまりに睡魔くんが手強く、あっちこっちへ o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
しかも走り回って敵をかき集めていたはずが、何もないところで止まってたり
b0056117_07135523.jpg
さらに普段だとこんなときでも、第2グループに突入すると目が覚めてくるのに
たぶん大丈夫だったとは思うけど、何度も回復のタイミングが遅れたような?
最近このパターンに慣れてきてません?迷惑かける前にちゃんと起きてなきゃ
いまは何とか気合いで起きて、第2グループを無事に突破!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
妙にMPの減っていたのは動きが悪くて、NBを無駄撃ちしていたんでしょうね
使っちゃったものは仕方がないから、いまのうちにB2Sを連打して緊急生産!
b0056117_07572459.jpg
すると満タンになる前にアイスクイーンが出現!しかもまさかの至近距離w
そして回復させたばかりのMPを使って、トリプルアローを連射!m9(ΦωΦ)
まぁ周りの敵が残っていなければ、たぶんエルフ1人でも撃破だけなら可能
つまり参加者が4人いる今回、報酬アイテムの出現前には間に合わなかったけど
あっさりとアイスクイーンを撃破すれば、F4キーを押しながら回収スタート!
相変わらずアデナは少なめな気がするけど、重いということはPOTが多め?
b0056117_09181162.jpg
早めに闘技場の真ん中に戻ってくれば、エンチャをかけなおして再びB2S!
ほぼ満タンまで回復できたはず?もちろん迷うことなく第3グループも中央突破
ウィズさんの準備ができているか不安なので、わたしは回復のお仕事を最優先
マナさんとパカモンさんの2人が、ウィズさんの攻撃をフォローしてくれるはず
ペースは上がらなかったけど、画面内の敵が片付けば闘技場の端もチェック♪
確かに1匹残らず片付けたことを確認!短い休憩時間の間にB2SでMPを作って
b0056117_09353742.jpg
出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐにトリプルアローで攻撃開始
MPはすぐになくなったから、通常の攻撃モードのまま回復のお仕事にシフト
全員の攻撃を集中させてもデーモンはタフだから、簡単には撃破できないし
安全第一ということで d( ̄◇ ̄)b グッ♪ できるだけみんなの消費を抑えつつ
デーモンを撃破すれば、報酬アイテムを............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
b0056117_10054119.jpg
次の日が日曜日だったからなのかしら?夜更かし組も集まってくれたしね♪
どうにかこうにかお仕事から帰ってきて、誰もいないで単騎とか悲惨すぎる
拡張さんがいなくて、どうなることかと思ったのは (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

今日のギランUBはだいぶお疲れモードで、睡魔くんがメチャ邪魔だったけど
どうにか耐え抜いてクリア達成♪ 収穫は経験値が0.73%アップはなかなかで
DROPはアデナが130kくらいかしら?アデナはちょっと少なかった代わりに
POTはシアンPが120個近く、OPが170個でCPが80個弱だから悪くない感じ♪
あとは余った消耗品を含めて片付けてから、代わりに矢筒と釜を取り出して
b0056117_10470008.jpg
さっそくクリックすると、矢筒からはブラックミスリルアローが出てくれた!
軽くミスリルアローも手に入れば、結果は言うことなし O(≧∇≦)O イエイ!!
釜からは残念ながらジュースがちょこっとだけで、オマケはきつねパンが少し
お出かけ前のクリックで収穫祭をしたところだもんね、十分満足ということで
銀矢やくだものをクラン倉庫に放り込んで、その他は個人倉庫に♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_11123639.jpg
そしてアジトに戻ったらログアウト?と思ったけど、やっぱりグルーディンへ
いつもより人が少ないような、その中でさらに閑散としているポイントに移動
ニチアサを堪能してから日記を書き上げるまで、7時間半くらい糸を垂らすと
普通に 「オウムベリアナ」 が釣れてた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
「湿った釣りかばん」 5個からは、ブルーベリアナと栄養エサだけだったけど
「黄金の箱」 2個からはアデナを合わせて100kも!これで満足できないはずが
釣果をベリー商人に売却すれば、ベリーが236k超え♪ ホントにありがたい限り
今度こそアジトに戻ってログアウト、寝だめしなきゃ zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・

by chibiruri | 2015-08-30 11:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
暑さ寒さも彼岸まで?(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
今日はお仕事の日なので、ピカチュウの鳴き声で起床!/●・∀・)ピカジュー
いつもと同じくおやつの時間を前に起きたから、睡眠時間は4時間くらいかしら
どう考えても十分とは言えないけど、寝苦しい猛暑日はさすがにもうないはず
短時間だって熟睡できれば、全然違いますからね♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん寝不足に違いはないから、起きて早々に睡魔くんとの戦いが始まる!
とりあえず二度寝だけは回避して、パソコンを立ち上げたらさっそくリネにIN
b0056117_15232374.jpg
アジトから倉庫前に飛んで、釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
期待したのは真っ赤に熟したエントの実だけど、収穫の時期にはまだ早いのか
釜から出たのはジュースがちょこっと、オマケはウイスキーなのが救いかしら
残り半分はくだもののレモンだから、いちおう半々だもんね(>▽<;; アセアセ
まぁこんなものだろうと納得しておいて、目の前の倉庫ドワに釜を預け直して
b0056117_15233473.jpg
消耗品の補充を済ませたら、急いでグルーディンにテレポート!ε=(。ノ・ω・)ノ
実はあまりのんびりしている時間がないんですよ、遅刻じゃないですけどね?
さっそく目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、目的の栄養エサを購入完了
これで用事は終わり、普段ならギランのコロシアム副管理人前に飛ぶところを
アジトに戻って、いつも床に置いているパンケーキを回収してからログアウト
b0056117_15234703.jpg
何で急いでいたかというと、昨日マナさんから教えてもらった臨時メンテ情報
念のために確認しようと思っていると、ランチャーに出てきた見慣れない文言
「サービスチームより残暑のお見舞いを申し上げます。」 だって、これって?
内容を確認すると、これがその獲得経験値2倍イベントのことなのね( ´ ▽ ` )ノ
わたしにも少しくらいは恩恵があるはずだし、とりあえず30分ほど待ってから
臨時メンテが順調に終わったことを期待して、お出かけ前ギリギリにリネにIN
b0056117_15335970.jpg
さっき回収したばかりのパンケーキを、アジトのもとの床に置くことを忘れず
すぐにグルーディンに移動して、釣り場商人から栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
さっき買ったばかりなのにまた買えちゃうなんて、これはマナさんのおかげ♪
あとは今度こそギランのコロシアム副管理人前に!そしてそのままログアウト
結構ギリギリ!急いで準備をしてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは最近落ち着いてはいたけど、今日もあまり忙しくないような?
しかもメンバーが珍しく揃っていたから、どうなるのかな?と思っていたけど
もしかして?眺めの前半戦だけでお仕事終了!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
のんびり帰ってきても日付が変わる前とか、おかげで用事も余裕で終わったし
時間的に午前1時のギランUBにも参加できたけど、せっかくなので休憩モード
夏イベントの終了が近い提督業をしたり♪ テレビを見たりと、言うことなしw
ちなみに午前3時のギランUBを前に、ちょっとだけ早めにリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_02512718.jpg
待機済みだったギランのコロシアム副管理人前から、いったん倉庫前に戻って
倉庫から矢筒と釜を取り出したら、さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がいっぱい!かと思いきや、いいところ半分ちょっと?
ずいぶんたっぷりとミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ただその反動なのかしら?釜からはジュースどころか、オマケも一切なしとは
パンケーキがこんなに出ても、使い道がないんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁこういうこともあるでしょう!さっさと倉庫に片付けて、切り替えるだけ
あとはギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返り、1番乗りで闘技場の中へ
b0056117_05582886.jpg
しばらくボーっとテレビを見ながら待機していると、まなさんの参戦を確認!
GCってことはギランケイブで狩り中だったのかしら?直行してくれたみたいw
きっとそのまま狩りを続行していたほうが、いろいろ美味しいんでしょうけど
午前3時のギランUBを覚えていてくれて、よかったよかった d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただピタッと誰もきてくれなくなって、マナさんと2人だけを覚悟しないと!?
午前1時のギランUBは4人だけで、ウィズさんなしでもクリアできたとか。。。
まぁどちらにしても2人じゃ無理だし、やっぱり期待するのはあのウィズさん!
b0056117_05584274.jpg
とりあえず先に準備を進めていると、ホントにキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
きっときてくれるんじゃないかと思っていましたよ!拡張さんの参戦で一安心
ちなみにタイトルは昨日が森永だったのに、お菓子繋がり?明治になってるw
微妙に分かりやすいネタを持ってくるあたり、さすがですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういえば競技開始のアナウンスと同時に打ち上げたディテクションは不発で
参加者は3人だけだったけど、第1グループで手間取ることはなく余裕の突破!
b0056117_06071288.jpg
続いての第2グループも、睡魔くんにさえ気を付けていれば何の問題もなくて
比較的近くに出現したアイスクイーンは、発見し次第トリプルアローを連射!
ただ3人で攻撃を加えても、報酬アイテムの出現が先に (/≧◇≦\)アチャー!!
時間がかかったんだとしたら、休憩時間を確保できるか気になるところだけど
MPは節約できたのかしら?拡張さんがホーリーウォーク!ハッΣ(゜ロ゜〃)
どうやら拾う気満々みたいなので、わたしもできる限りF4キーで回収してから
b0056117_07060404.jpg
闘技場の真ん中に戻ってきて中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
さっきは報酬アイテムの回収を優先したから、休憩はあまりできていないはず
仮に拡張さんのMPが尽きれば、下手をすると追い返される可能性だって。。。
ただその心配は必要なかったようで、順調に敵を片付けて闘技場の端も確認!
あとは闘技場の真ん中でデーモンに備えて、キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
b0056117_07301367.jpg
すると闘技場の上端と左端が見える位置で待っていたのに、出現したのは下端
かろうじて画面端に出現を確認できたので、少し近寄ってファーストアタック
そのままMPが続く限りトリプルアローを連射!ただ回復のお仕事もしないと
とりあえず近づきさえしなければ、わたし自身のダメージはほとんどないので
安心してB2Sを繰り返してMPを増やしながら、精霊の玉をケチることなく回復
さすがにデーモンはタフで時間はかかったものの、問題なく撃破!m9(ΦωΦ)
b0056117_08150328.jpg
そしてたっぷり♪ とまではいかなかったけど、報酬アイテムの回収も完了!
狩りを切り上げてまで駆けつけてくれたおかげで、無事にクリアできましたよ
明日もできれば!2人ともホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお仕事がメチャメチャ早く終わったおかげで、余裕の参加
ちゃんとクリアできたし♪ 獲得経験値2倍のおかげで、経験値は0.99%アップ
DROPはちょっと遠慮しすぎたのか、アデナが150kくらいでだいぶ少ない?
ただPOTはシアンPが110個ちょっと、OPが290個近いとかメチャメチャ豊作
CPももう少しで110個だったから、どうやらPOTばかり拾っていたみたいw
儲け云々はともかくゆっくりできたし、明日もなんとか気合いで!(>Д<)ゝ”

by chibiruri | 2015-08-29 08:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
夜更かし組の気分次第?深夜のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は起きるとすでに外は真っ暗!それはもちろんお仕事がお休みだったから
普段の寝不足でパワーアップしていた睡魔くんを、倍近い睡眠時間でリセット
昼更かしにもならなかったし、たっぷり寝だめで♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっと夏が戻ってきたかのような暑さだったけど、たぶん熟睡できたはず?
ちなみに頭の起動も早かったので、とりあえずパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_21344828.jpg
すぐに倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはオリハルコンアローに加えてミスリルアロー!これは当たり
当然のように銀矢がたっぷり出ているけど、こればかりはどうしようもないw
ちなみに釜からはジュースがちゃんと半分、さらにオマケのウイスキーまで!
そこまでのレアには恵まれなかったかもしれないけど、無難に悪くない感じに
そんなわけでこれで満足ということにしておいて、重いし片付けを済ませたら
b0056117_21345200.jpg
たっぷりと消耗品を補充することを忘れず、それが済んだらグルーディンへ!
用事は栄養エサの購入だけなので、釣り場商人マルコから無事に手に入れれば
滞在時間数秒で離脱!ギランのコロシアム副管理人前に飛んでからログアウト
今日は見たい番組がかなりあるはずだし、いまのうちに堪能しておかなきゃ!
21時のギランUBからのフルコースっていうのもありだけど、またの機会でw

テレビはほぼ地上波だけで満足できたかも?ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
途中ちょっとだけBSに浮気しましたけどね、バンダイチャンネルはまたあとで
そういえば録画も溜まってきていたかも?消化するなり整理するなりしなきゃ
とりあえずそろそろ時間なので、リネにINすれば午前1時のギランUBに参戦!
競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中に飛ぶと、ギリギリ1番乗りに
b0056117_02043084.jpg
もう少しでユースさんに闘技場の真ん中を取られるところでしたよ ε- (´ー`*)
そのあとしばらく静かな時間が流れたところで、やっと拡張さんの参戦を確認
まだまだココアには早いような気はしますけどねw これでなんとかなりそう♪
とりあえずいまのうちにPTに誘って準備を~と思っていると、続々と援軍が!
そこで駆けつけてきた人から次々PTに誘っていくと、PTの枠が埋まっていって
b0056117_02283646.jpg
ついに競技開始のアナウンスが!さすがにディテクションの打ち上げは不発
ただこの時点で参加者はすでに7人とか ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
その中にはあびさんやまきとさんもいたから、ウィズさんの数だけで3人ですよ
これだけ戦力が集まっていれば、ぶっちゃけ何もしなくてもいいようなレベル
第1グループは適当に闘技場をウロウロ、敵をおびき寄せるくらいしかお仕事が
続いての第2グループもウィズさんたちが大活躍!あっという間に敵が片付いて
b0056117_02441017.jpg
闘技場の上端に出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
わたしは闘技場の右端のほうを警戒していたから、ちょっと攻撃が遅れたけど
急いで駆け寄って、何も考えずにトリプルアローを連射!ものの数秒で撃破w
もちろんこれだけ撃破が早いと、まだ報酬アイテムは出現してませんでしたよ
そこで適当に空いているスペースに走って行って、一角だけでもF4キーで回収
これだけ人数が多いとすぐに拾うものがなくなるから、早めに真ん中に戻って
b0056117_03331801.jpg
第3グループも間違いなく中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
スタート直後からウィズさんたちが大活躍で、思う存分に範囲魔法を乱れ撃ち
ウィズさんが1人だとMPが足りないはずだし、最初は抑えないといけないけど
この人数でケチっていたら、活躍の機会がないまま終わっちゃいますからねw
ちなみにわたしの活躍の機会はほぼなくて、かすり傷にNBをするくらいしか
たまにはこんな回があってもいいですよねぇ~ホントに少ないことが多いから
もちろん闘技場の端に残っていた敵もかき集めて、1匹残らず敵を片付ければ
b0056117_03493011.jpg
思いのほか長い休憩時間を挟んで、やっとデーモンの出現を確認!m9(ΦωΦ)
急いでトリプルアローが届く距離まで近づいて、MPが続く限りひたすら連射
通常の弓矢だと画面のギリギリ端まで届くのに、射程範囲が違うんですよね
前衛さんやウィズさんたちみたいに、デーモンに取り付いて攻撃もありだけど
ここはグッとこらえてデーモンを撃破!すぐにダッシュ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_04041228.jpg
参加者が7人もいれば、あっという間に報酬アイテムを拾い尽くしておしまい!
ちょっと早めに闘技場の戻ってきたら、減っていたMPを回復させながら待って
全員が揃ったところで、挨拶挨拶!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
それにしてもDROP率が2倍になっているから、参加者が集まらないと思いきや
こんなに集まってくれるなんて~って、今度は獲得経験値2倍イベントが!?
ログインスタンプがあったり、運営さんもいろいろと考えているんですねぇ~
また臨時メンテがあるとか、覚えておかなきゃ!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

リネをログアウトしたあとは、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
日記に集中できるように、前に1回見ているドキュメント番組を選んでいたのに
結局気になって進みが遅くなり、気が付けば午前3時のギランUBのお時間に!
急いで途中で保存をしておいて、リネにIN!ギランのコロシアム副管理人前へ
b0056117_05215766.jpg
するとそこにやってきたのは、鵺を3匹も引き連れたマナさん!Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやら狩りの途中だったようで、ざわざわ切り上げて駆けつけてくれた?
おかげで単騎を回避できそうだけど、問題は他に誰もきてくれなかったときで
もしかするとマナさんが連れてきた鵺が、クリアの成否を左右することに!?
そんな心配をしながらも闘技場の中に飛んで、おとなしく待機を続けていると
b0056117_06205471.jpg
これまた狩り中だった拡張さんが参戦!さらに2人も増えて、参加者は5人に
その中にはパカモンさんの姿も♪ さっきも多かったけど、この時間でこの人数
せっかくきてくれた鵺なのに、邪魔になるからとマナさんが消しちゃった!?
これだけ広い闘技場なんだから、暴れまわってもらえばよかったのに(' - ' *)ゞ
それであとになって戦力不足なんてことになったら、目も当てられないですよ
ただそんなことになることはなく、軽く第1グループを突破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_06472506.jpg
ちょこちょこっと報酬アイテムを回収すれば、そのまま第2グループもサクサク
1人だけ突出して戦っている人もいたけど、大部分の敵は拡張さんが引き付けて
かき集めた敵にメテオストライク!いつ見てもすさまじい攻撃力ですよ(' - ' *)ゞ
おかげで危ない場面もなく突破、出現したアイスクイーンもあっさりと撃破!
1番忙しかったのは報酬アイテムを回収したときじゃないかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこまでたっぷりではないけど回収も完了♪ シアンPをセットするのを忘れずに
b0056117_07175330.jpg
エンチャをかけなおして真ん中に戻れば、しっかりと休憩してから競技再開!
第3グループも拡張さん頼みの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
やっぱり鵺を残しておけば!というようなこともなく、順調に敵を減らして
ガーストロードから沈黙毒を食らわなかったくらい、ペースも早かったかしら
それでも回復のお仕事はそれなりに、闘技場の端に残った敵もかき集めて掃討
ドレイクやサイクロプスが残ると時間はかかるけど、ちゃんと休憩はできたし
b0056117_07441626.jpg
出現したデーモンを発見すれば、一斉に殺到!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
場所が闘技場の上端だったから、駆けつけるのにちょっと時間がかかったけど
おかげでデーモンを撃破したあとは、後方が完全にがら空きですよ( ´ ▽ ` )ノ
ここで手前から拾い始めちゃうと、変なところで渋滞みたいになっちゃうから
一気に闘技場の下端まで走って、みんなが追いついてくるまでF4キーが大活躍
b0056117_07573032.jpg
この参加者の数なら文句なしというくらいには拾えたかも O(≧∇≦)O イエイ!!
それもこんな時間にもかかわらず、駆けつけてくれた夜更かし組のおかげかと
とにかくおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ ゆっくり休んでくださいな♪
狩りの続きをする人は頑張って!ただ誰かみたいに睡眠不足にお気を付けてw

今日のギランUBはお休みで2回参加、その2回とも参加者がいっぱいで余裕余裕
収穫も経験値が0.54%アップと少なめだけど、DROPはアデナが280kくらいに
POTはシアンPが70個ちょっと、OPが120個に届かず!CPが90個を超えた程度
アデナ以外は不作気味だったかも?でも堪能できたし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
問題は獲得経験値2倍イベントがあるらしい明日以降!夜更かし組のゆくえは

by chibiruri | 2015-08-28 08:48 | リネ | Trackback | Comments(4)
台風が残暑を背負って置いてっちゃった!?(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
今日はお仕事の日なので、元気なピカチュウの鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
まだおやつの時間を迎える前で、お出かけの準備開始までリミットは1時間ほど
つまり二度寝しようと思えば、可能は可能なんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
睡眠時間が4時間から5時間に延びれば、調子も全然違うんでしょうけど。。。
それよりもお出かけ前に慌ただしいのが嫌なのです!ただやっぱり睡魔くんが
とりあえずお布団をたたんで二度寝を回避してから、まずはパソコンを起動!
b0056117_15115764.jpg
さっそくリネにINして、回収しておいたパンケーキをアジトの床に置いてから
アジト管理人ジョアンに話しかけて、まだ家賃の納付期間じゃないことを確認
続いて倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がたっぷりだけど、ちゃんとブラックミスリルアローも
さらに釜からはワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!! ジュースはちょっとだけだけど
オマケのウイスキーとワインまで!?これは昨日に引き続きかなりの運の良さ
昨日は昨日で矢筒も釜も1番のレアが出てくれましたのに、続くときは続くのね
ありがたく片付けを済ませたら、いまのうちに消耗品の補充も(>▽<)b OK!!
b0056117_15120199.jpg
そのままグルーディンにテレポート!釣り場商人マルコから栄養エサを購入♪
今日はすでに1回購入しているけど、定期メンテでリセットされましたからね
こういうところでコツコツ買っておけば、あとで絶対に役に立つはず(ΦωΦ)ゞ
ちなみにグルーディンでの用事はこれだけなので、すぐにギランの闘技場前へ
まだ時間はあるけどログアウト、テレビを見ながら頭が起動するのを待って
あとは睡魔くんと一緒だけど、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは相変わらずメンバーが少なくて、あれもこれもとやらないと!
ただお盆休み期間のような繁忙期はもうないようで、トラブルさえなければ
まぁ最後ちょっとややこしかったけど、延長さんを長引かせることなく終了♪
寄り道もしなかったから、久しぶりにうしほー前に帰ってこれたり(`・ω・´)
おかげで余裕を持って用事も終わらせられたし、のんびりしてからリネにIN!
b0056117_05043288.jpg
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、すぐにマナさんの参戦を確認!
あっという間に参加者が2人になったけど、クリアは程遠いかしら ε- (´ー`*)
まぁまだ闘技場への入場が始まったばかりで、競技開始まで4分くらいあるはず
ただ2~3日前には、まさにこの2人だったことが!あれはかなり危なかったし
昔ならマナさんが真っ先に全チャで募集をしてくれたけど、いまはいろいろと
話を聞いてからだいぶ経つのに、まだ無差別な荒らしの人たちがいるかもとか
仕方がないのでおとなしく待機していると、なかなかギリギリのタイミングで
b0056117_06440152.jpg
拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ と思っていると、もう1人増えた!
直後には競技開始のアナウンスが流れたくらいだし、かなり危なかったんじゃ
間に合ってくれてホントによかった♪ 参加者が4人もいれば、きっと大丈夫かと
急いでPTを組んでエンチャをかければ、第1グループは敵をかき集めるお仕事
最近は決まって睡魔くんに襲われていたのに、今日は意外と凌げてる(>Д<)ゝ”
ずっと睡眠時間はほとんど変わっていないし、調子も同じだと思っていたけど
やっぱり暑さがマシになってきたから、眠りの深さが違うとかなのかも(*´ω`)
b0056117_07273944.jpg
ちなみに第2グループも何の問題もなく、闘技場の端に残った敵も掃討完了!
そして適当なところで待機していたけど、先に出現したのは報酬アイテム?
急いで走りだすとすぐにアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! 攻撃を開始
どうしても真ん中あたりで待機するから、端のほうに出現すると遅れることも
まぁちょっと発見が遅れたところで、アイスクイーンの撃破に時間はかからず
お楽しみの報酬アイテムの収穫タイム♪ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
もちろん4人で拾えばあっという間で、闘技場の真ん中に戻ってしっかり休憩
b0056117_08441301.jpg
そして第3グループも当然の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズは拡張さんだけなのかしら?となると、かなり負担は大きいはずだけど
うまい具合に敵がよってきてくれたから、ファイアーストームがバッチリ炸裂
初っ端に出現するガーストロードやBEの処理が早いと、あとが楽なんですよね
ただ順調だったはずなのに、回復のお仕事が忙しすぎて途中でMPが尽きた!?
仕方がないのでギリギリのところでB2Sを使っていると、わたしのHPが回復!
マナさんだったのかしら?助けられちゃいましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけでちょっとMPのやりくりでミスしたけど、そのあとは順調そのもの
b0056117_09203156.jpg
念のためにぐるっと闘技場を1周して、敵が残っていないことを確認してから
今度は出現の瞬間を目視で確認!デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
真っ先に攻撃を開始したはずだけど、みんなが取り付けばすぐにタゲは変更!
トリプルアローを連射したくらいじゃ倒せないから、途中から回復のお仕事に
できるだけPOTを使わせないようにしたいけど、中にはタイミングの早い人が
マナさんなんてケチりもしないでCPを使っちゃうから、間に合わないですよw
b0056117_09414374.jpg
意外とMPの消費が激しくてやりくりが大変だったけど、危ない場面はなくて
デーモンを撃破すれば報酬アイテムを回収!クリア達成 O(≧∇≦)O イエイ!!
DROP2倍の恩恵を受けられないギランUBなのに、ホントに援軍に感謝ですよ

今日のギランUBは余裕で間に合って、睡魔くんの邪魔もなく余裕のクリア♪
収穫は経験値が0.43%アップで、DROPはアデナが150kくらいでなかなか!
POTはシアンPが80個、OPがもうちょっとで200個!CPが80個弱かしら?
飛び抜けての豊作じゃないけど、これで満足できなきゃ罰が当たりますよねw
あとは拾ったアイテムと余った消耗品を片付けて、代わりに釜を取り出したら
b0056117_09565157.jpg
たぶん無理だろうなぁ~とか思いつつ、釜を(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するともしかするとクリック運を振り絞ったのか、どうにかジュースが半分で
あとの半分はくだもの、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
狩りで使うと一瞬で使い切っちゃう個数だけど、溜め込んでいればそのうちね
これでアジトに戻ってログアウト!っていうのは、次の日がお仕事の日のとき
b0056117_10173594.jpg
グルーディンに飛んで釣り場に移動したら、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
できるだけさっさと日記を書いて釣りを切り上げる予定が、気が付けば7時間
10個も釣り上げた 「湿った釣りかばん」 を含めて 「オウムベリアナ」 はなし
ただ 「黄金の箱」 も3個あって、アデナが110kも♪ これは(〃)´艸`)オイシー♪
肝心の釣果のほうもベリー商人に売却すれば、ベリーが152kくらいで悪くない
きっといつも混んでいるポイントが空いていて、糸を垂らすことができたから
次はたぶん週末になると思うけど、そのときは虹色のが釣れますように。。。

by chibiruri | 2015-08-27 10:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
お仕事の忙しさは台風次第かも!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
今日は残念ながらお仕事の日なので、ピカチュウの鳴き声でかろうじて起床!
もちろん早めに寝る努力をした結果、遅くはならなかった?というレベルでw
お休みの間になんとか睡魔くんをリセットしたのに、もう顔を出しているとは
とりあえずせっかく起こしてもらったし、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団から抜け出して二度寝を回避したら、テレビをつけてパソコンを起動!
b0056117_15100618.jpg
さっそくリネにINして倉庫前に移動したら、矢筒と釜を取り出してクリック!
すると矢筒からは当然のように大量の銀矢が、銀矢が少なかったら奇跡かもw
ちなみにちゃんとブラックミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ミスリルアローも手に入ったことだし、矢筒に関してはこれで言うことなし!
ただ釜からは相変わらずレアが出てくれず、ジュースが多めで最近のパターン
まぁ地味にクリック運を消費し続けているから、これくらいで満足するとして
b0056117_15103794.jpg
片付けと消耗品の補充を済ませてから、グルーディンにテレポート!( ´ ▽ ` )ノ
目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、アデナ30kくらいで栄養エサの購入
毎日だと結構な出費なんですよ?はした金に感じないとダメなんでしょうけど
そういえばそろそろ消耗品も買い足しておかないと、倉庫の在庫が厳しいかも
とりあえず帰ってから考えるとして、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで
変身の残り時間も大丈夫だし、準備完了でログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|
朝から台風のせいで風がメチャメチャ強かったけど、雨も強くなるのかしら?
土砂降りを期待しつつ、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは繁忙期のピークも過ぎて、落ち着いた日が続いているような?
ただそれだと減らされたメンバーは戻してくれないようで、常にギリギリだし
大きなトラブルが起きないように祈りながら、隙を見て片付けを進めるだけ!
幸い今日は台風を警戒してなのか、比較的時間を確保しやすかったような気が
おかげで延長戦も長引くことなく、お仕事終了!||職場||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
急いで帰ってくると時間に余裕があったので、軽く用事を済ませてリネにIN!
b0056117_02513110.jpg
とっくに準備を済ませて、ギランのコロシアム副管理人前で待機していたけど
いったん倉庫前に戻って、釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するといきなり出たのは真っ赤に熟したくだもの、まさかのエントの実が!?
完全に不意打ち!よくてジュースが半分とか、その程度だと思ったのに。。。
いつの間にか地味にクリック運がたまっていたのかしら?もちろん申し分なし
一応ジュースが少し出てくれたし、くだものなんて気にならない♪ ( ´ ▽ ` )ノ

まぁあくまで前哨戦!片付けを済ませたら、ギランのコロシアム副管理人前へ
しばらくすると競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に移動!
ただいくら待っても誰もきてくれないし、全チャは完全に静まり返ってますよ
これはさすがにシャレになってないかも、仕方がないので覚悟を決めていると
b0056117_04562294.jpg
なにか黒いものが動いていると思ったら、マナさんが間に合ってくれるとは!
リネ内の時間が1分くらい進んでいることを考えると、競技開始まであと1分
これは夜更かし組云々じゃなくて、リネにINしている人自体が少ないのかも
とりあえず単騎じゃなくてよかったけど、これだと昨日とまったく同じ状況に
クリアはどう考えても無理だし、第2グループ突破あたりを目標にしていると
b0056117_05423473.jpg
いつ始まってもおかしくないようなタイミングで、拡張さんが間に合った!?
狙ったのかと思うくらい、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
しかもそれをよろこんだ次の瞬間には、パカモンさんがそれを上回る滑り込み
ついさっきまで単騎を覚悟していたのに、一瞬にして参加者が4人になるとは
急いでPTを組んでエンチャをかければ、第1グループはせいぜい準備運動程度
珍しく睡魔くんがおとなしくしてくれていたので、回復のお仕事もバッチリ♪
b0056117_07252795.jpg
続いての第2グループも敵の数はメチャメチャ多いけど、拡張さんがいるもんね
わたしが敵を1匹ずつ攻撃している間に、マナさんが得意のファイアーボール!
そんなことをすれば当然敵が集まってくるから、囲まれるとかなり厳しいけど
このタイミングを狙ったのか、次々と降り注ぐ拡張さんのメテオストライク!
サクサクと敵を減らしていけば、闘技場の端に残っていた敵もかき集めて掃討
回復のお仕事はしていたけど、この段階ではまだWLを使うほどでもなかったし
b0056117_07335241.jpg
あとはおとなしくアイスクイーンの出現を待ちつつ、エンチャをかけていると
すぐそばに出現!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? もうちょっと離れてくれてもいいのに
これがデーモンなら数歩下がるくらいはありだけど、相手はアイスクイーン!
余所見をしている間に撃破されかねないから、とにかくトリプルアローを連射
すると予想通りあっという間に撃破!そして砕け散っていくのを確認してから
F4キーを押したまま報酬アイテムを回収!ε=ε=ε=(((ヘ(*´・∀・)っ ゚⌒ ヒロットコ
収穫はまぁそこそこということで、回収し終わったら闘技場の真ん中に戻って
b0056117_08050153.jpg
しっかりとMPを回復させれば準備万端♪ 第3グループも中央突破!(`・ω・´)
もしかしてガーストロードが近くに大量に湧いたのかしら?連続で沈黙毒に
わたしは拾ったシアンPをショートカットに登録済み、すぐに解毒できたけど
みんなはずいぶん長いこと緑色になっていたような?その影響で攻撃が遅れて
WLが大活躍、回復がかなり大忙しに!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もう少し反撃が遅ければ、わたしのMPが先に尽きていた可能性があったけど
いったんペースに乗ればサクサク片付けて、闘技場の端に残っていた敵も掃討
b0056117_08313989.jpg
短い時間だけど休憩していると、闘技場の左端に出現したデーモンを発見!
もし参加者が少なければ、拡張さんはMPの回復を優先させるんでしょうけど
この人数ならそこまでのMPは必要じゃないと判断!すぐに攻撃開始(`・ω・´)
とりあえずトリプルアローを連射していたけど、気持ちはすでにアデナのほう
こんなに近くにアデナがいっぱい出現していたら、そりゃ気になりますよねw
ちなみにデーモンの撃破後に回収スタート!さすがに全部は拾えなかったけど
b0056117_08314490.jpg
そこそこ拾えて満足満足♪ クリア達成で、お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
そういえばパカモンさんは久しぶりな気がしていたけど、実際にそうみたいで
「勇者の証」 が出なくなったのを知らなかった?もう1年くらい経ちますよ!
まぁメインの報酬が出なくなってから、参加者は一段と減っちゃいましたよね
韓国ではギランUBがリニューアルしたらしいけど、日本はどうなるのかしら?
できればわたしに都合のいい修正をしてから(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

今日のギランUBは余裕で間に合って無事にクリア♪ 最初はどうなることかとw
収穫は経験値が0.38%アップでそれなり、DROPはアデナが160kくらいかしら
POTはシアンPがもうちょっとで100個!OPが280個弱で、CPが110個ちょっと
アデナはそこそこだけどPOTはたっぷりだし♪ ホクホクで片付けてログアウト
お風呂に入ったりごはんを食べたり、落ち着いてから日記を書き始めていると
そういえば定期メンテの日だったような?時計を確認するとかなりギリギリ!
b0056117_08573183.jpg
日記はちょっとだけ中断!急いでリネにINして、倉庫でアデナを引き出したら
そのままグルーディンに飛んで、釣り場商人から栄養エサを購入!(ΦωΦ)ゞ
もうちょっとで忘れるところでしたよ、定期メンテ開始まであと10分くらい?
これで定期メンテ明けにリセットされれば、お出かけ前にまた購入できるはず
もちろんアジトに戻って、パンケーキの回収も忘れませんでした♪ ( ´ ▽ ` )ノ

by chibiruri | 2015-08-26 09:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前1時と午前3時のギランUB、この差はいったい!?Σ(・ω・ノ)ノ!
今日もお休みだったので、外が真っ暗になるまで寝だめを敢行 (●-ω-)zzz. . .
またちょっと昼更かししたけど、日記に時間がかかっちゃいましたからねぇ~
たださすがに昨日ほどではなくて、二度寝もなし!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
しっかり睡魔くんをリセットすることができたから、お休みを堪能できるかと
とりあえず顔を洗ってスッキリ♪ さっそくパソコンをカタカタ (●o ̄▽)o"_/|
b0056117_22204299.jpg
そのままリネにINして倉庫前にテレポート!倉庫ドワから釜を受け取ってから
そろそろ出るんじゃないかと、レアを期待して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると最近の流れのようで、ジュースがたっぷり!そしてオマケのきつねパン
悪くないんですよ?悪くないんですが、なんでこうもレアが出てくれないのか
地味にジュースとかが出ているから、クリック運が回復しないんですよねぇ~
仕方がないのでさっさと片付けを済ませて、たっぷり2回分の消耗品を補充!
b0056117_22211133.jpg
すぐにグルーディンに飛んだら、釣り場商人マルコから栄養エサを購入完了♪
この時間だと釣り場に飛ばないと何もないはずなのに、ちらほらと人がいる?
何かを待っているのか、ただの放置なのか?昔は危なくてできなかったですよ
誰かがボス級の敵を遠くから連れてきたり、パインワンドで敵を湧かせたりね
いまが完全に安全なのか分からないけど、わたしは怖くてできません(ΦωΦ)ゞ
そんなわけで知らない人の無事を祈りつつ、ギランのコロシアム副管理人前へ
また日付が変わったら戻ってきます!いまはぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

いつも楽しみにしていた番組がなかったけど、代わりにテレビ欄を見ていると
BSで面白そうなのを(*`Д『+』)ハッケン!! これは逆によかったような気がw
おかげで提督業は進まなかったけど、何かを犠牲にしないといけないのです!
そんなわけでテレビをしっかりと堪能すること数時間、そろそろ例のお時間に
急いでリネにINしたはずなのに、ちょっと油断をしていて1番乗りを取られたり
b0056117_01544602.jpg
とりあえず単騎じゃないことをよろこんでいると、何だか続々と参加者が!?
しかもいきなり 「日記の二人」 って、わたしとユースさんのことですよね?
ブログ見てますって久しぶりに言われた気が、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
そうこうしている間にも、あびさんとまきとさんがきてくれて参加者が8人超え
これだけ人数が揃っていれば余裕そう♪ 何の心配もなく第1グループがスタート
PTはクランで組んでいるみたいだし、いつもの4人だけでPTを組んでいたけど
b0056117_01585616.jpg
早々に1人が帰還して7人に、もしかして様子を見にきただけとかだったのかも
それにしても何度もWisをくれようとしていたとは、気にしないでいいのにって
わたしも人見知りは激しいから、何かきっかけでもないと(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ちなみに冗談抜きで日記を見てくれているようで、ホントに援軍だったみたい♪
ただホントに見ているからこそ、この状況が余裕なのも分かってしまったのか
b0056117_02231449.jpg
まさか第2グループが始まって数分と経っていないのに、満足しちゃった!?
実際にウィズさんと2人でクリアも珍しくはないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それはそれとして余裕すぎるのも悪くないですよ?儲け至上主義ならともかく
やっぱりこういう会話があったりするのって、楽しいですからねぇ ε- (´ー`*)
ただそういえばさっきドレイク待ちがどうとか、言っていたのを思い出した!
b0056117_02401036.jpg
そのためなのかは分からないけど、前のめりなウェアさんは直後にミス帰還
まぁミスなら仕方がないかもって、ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!
何で様付けになったのかしら?ホントにまたきてくれるといいんですけどね
結局参加者は2人減って6人になっちゃったけど、それでも多いほうですよ?
まださっきの援軍から2人残ってくれているから、参加者は6人も( ´ ▽ ` )ノ
その代わりに儲けは少なくなっちゃうかも?そんなことを考えていると。。。
b0056117_03260734.jpg
第1グループが終わって報酬アイテムを回収、闘技場の真ん中に戻ってくると
シアンPとOPを床に置いて 「いらね」 って |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
「勇者の証」 が出なくなってずいぶん経つけど、経験値は美味しくないわけで
報酬アイテムがいらないなら、全然( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
まぁちょっとでもアデナは出るし、その場限りの臨時PTも楽しいですけどねw
いつもと違う展開を楽しみつつ、第2グループも突破!アイスクイーンも撃破
あっという間に報酬アイテムを回収し終われば、闘技場の真ん中に戻ってきて
b0056117_03442117.jpg
第3グループは疑うことなく中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろん参加者が6人もいるから余裕だというのもあるけど、ウィズさんが2人
初っ端からMPを節約する必要もないのか、範囲魔法が乱れ飛んで順調そのもの
援軍の2人がPTに入っていなかったこともあるかしら?回復のお仕事が少なく
サクサクッと敵を片付けていけば、早めに闘技場の端もチェックして掃討完了♪
あとは闘技場の真ん中に集まったけど、わたしは闘技場の右端が見える位置へ
b0056117_03571011.jpg
すると予感は的中!出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちょうどいい距離だったので、発見した直後にはトリプルアローの連射を開始
数秒後にはみんな集まって集中攻撃!参加者が6人もいれば余裕ですよねぇ~
そんなわけで思いのほかサクッとデーモンを撃破すれば、お楽しみタイムに!
いい具合にそのまま左上の方向に走って行けば、アデナがたっぷり湧いていて
その一角だけでも回収できれば!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_04524847.jpg
思ったより儲かったし、クリア達成!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
最初は正直何事かと思ったけど参加者も集まって、楽しかったのは間違いない
とりあえずお疲れの挨拶を済ませて続々と帰還していると、2人が残ったまま
最終戦のSQと戦わなくなったのを知らないみたい?出現はするんですけどね
スルーするようになってだいぶ経つことを伝えていると、地面に置かれたPOT
さっきもいらないって言っていたけど、まさかもらえるとは(>▽<;; アセアセ
もちろん断る理由なんてあるはずがないもんね、ありがたくいただきました!

次の午前3時のギランUBまで1時間半ほど、必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここのところ連続で日記に手間取って、寝るのがかなり遅くなってますからね
バンダイチャンネルを封印して書いていたけど、驚くほど筆が進まない。。。
仕方がないのであとでなんとかするとして、リネにINして午前3時のギランUB
ただ闘技場の中に飛んでもなかなか援軍が現れず、ボーっと待ち続けていると
b0056117_05523122.jpg
マナさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! もう少しで単騎でしたよ!
あと1~2人ほしいなぁ~って言っていたけど、直後には競技開始のアナウンス
拡張さんはきてくれるんじゃないかと思ったのに、これはさすがに絶望的かも
こんなときしか使う機会がないマジックドール:リッチを召喚!(`・ω・´)
ショートカットにファイアーボールをセットして、行けるところまでいくしか
ちなみにこんな状況もいままで何度かあったから、作戦の打ち合わせは不要で
b0056117_06192907.jpg
第1グループは順調に突破!報酬アイテムは軽く回収してから、闘技場の右端へ
早めに逃げ込んだおかげで、相手にする敵の数をだいぶ抑えられたかしら?
もちろん油断はできないので、幻想料理や青Pを忘れず!ワッフルはすでにw
たぶんマナさんがメインでファイアボールを使って、攻撃してくれるはずだし
わたしは離れたところにいる敵を攻撃しながら、NBを駆使してHPをキープ!
火剣やムリアンが湧いて囲まれたときは、さすがにちょっと危なかったけど
b0056117_06494155.jpg
比較的余裕を持って耐え抜いたところで、画面内にアイスクイーンが出現!?
ちょうど画面内の敵が片付いていたから、よかったですよ(>▽<;; アセアセ
あまり接近すると画面外から敵を呼び寄せるし、苦労したけどなんとか撃破!
ただこの時点でMPを消費しているわけで、左側に進攻するような余力はなく
報酬アイテムだって拾うような時間はなし!その場でMPを回復させるだけで
b0056117_07125859.jpg
第3グループ開始、そしてあっという間に敵に囲まれた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
かなり闘技場の右端によっていたのに、敵がこっち側にたくさん湧いた?
あまりに敵が大量だったのもあるけど、ガーストロードがずっと足下にいて
解毒しても解毒しても沈黙毒に!ほとんど報酬アイテムを拾っていないから
手持ちのシアンPは10個に満たず、マナさんはシアンPのセットし忘れってw
だからずっと毒状態のままだったのね、なるほど レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
残念ながら第3グループはほとんど抵抗もできず!ただ無事に帰還できたし
今度チャレンジするときは、もうちょっとだけ先に進めるといいですねぇ~

今日のギランUBはお休みで2回参加、ただ残念ながらクリアは1回でしたよ
ただ収穫は経験値が0.56%アップ、DROPはアデナが130kくらいで少なめ
POTはシアンPが100個、OPが230個ちょっとでCPが90個なら悪くはない?
それにしても今日はいつもと違っていろいろあったし、面白かった(*´艸`)
明日はお休みじゃないから、参加できても午前3時のギランUBだけだけど
台風次第でだったりして?暇になりますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2015-08-25 07:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前1時と午前3時、お休みはギランUBのダブルヘッダー!m9(ΦωΦ)
今日はお休みなので、真っ暗になるまで寝だめを♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ただ久しぶりのニチアサが楽しくて、存分に堪能してから日記を書いたせいか
寝不足続きで睡魔くんに襲われながら書いていたから、あまりに進みが遅くて
書き上がったのは午後に突入してからでしたよ、遅すぎ |壁|〃´△`)-3ハゥー
さすがに寝だめが十分とはいえなくて、さらに1時間ほど二度寝をしてから起床
ちょっとだけボーっとしてから、パソコンを立ち上げてリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_02155017.jpg
するといきなり画面の真ん中に流れ始めた、謎のメッセージが?(@'ω'@)ん?
なにかイベントの一部なのかしら、それともこの時間にたまたま流れただけ?
昔は攻城戦とかも頻繁にあって盛り上がっていたから、よく見学しましたっけ
知り合いに誘われて参加したこともありますよ、片手で数えるほどですがw
機会があったらまた見学したいけど、昔みたいに人数は集まっているのかしら
とりあえずいまはそれよりも大事なことが!というわけで、急いで倉庫前へ
b0056117_02160372.jpg
預けていた矢筒と釜を倉庫ドワから受け取ったものの、矢筒はまだだったので
矢筒はまたあとでということで、さっそく釜を(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとこれが最近の流れなのかしら?レアには恵まれず、ジュースがたっぷり
悪くはないんですよ?悪くはないけど、面白味もないから正直ちょっとねぇ~
まぁタイミングが合えば2回目に期待するとして、さっさと片付けを済ませたら
b0056117_02160718.jpg
忘れずに消耗品を補充して、グルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート
目的は栄養エサの購入だけなので、それが済んだら早々に離脱!ε=(。ノ・ω・)ノ
ギランのコロシアム副管理人前に移動、変身の残り時間を確認してログアウト
起きるのが遅くなっちゃったから、急いで?テレビを堪能しないと(`・ω・´)
某丸1日テレビも終わったみたいだし、通常モードに戻っているといいですが

タイミングが合わなくて見始めるには中途半端な番組ばかり( ̄へ ̄|||) ウーム
ただ夏休みでしばらくやってなかったF1が復活!そういえばまだシーズン中w
レギュレーションがどうとかポイントが云々とか、細かいところは気にせずに
ゆるく贔屓のドライバーを応援するだけ!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
するとそろそろ終わりというタイミングで、午前1時のギランUBのお時間に!
とりあえずリネにINして待機していると、ユーリさんに続いてあびさんが参戦
b0056117_02372239.jpg
さらにマナさんやサルルさんも間に合って、最後にウィズさんが滑り込んで
参加者が6人に!ここまで集まってくれるとは ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
最近は人数がどんどん減っていたから、正直あまり期待していなかったけど
この人数でクリアできないわけがないですよ!しかも半分がウィズさんじゃ?
仮に万が一があるとすれば、鯖落ちくらいかしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
もちろんそんなことは早々あるはずがなので、第1・第2グループと軽く突破
b0056117_03390696.jpg
敵を残らず片付けてから、出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
そんなに離れた位置に出現しなかったので、間髪入れずに攻撃に取り掛かって
当然のように報酬アイテムが出現する前に撃破!そして回収 Σd(≧▽≦*) グッ!
まぁあっという間に拾い尽くされて、荷物が比較的軽かったのは残念だけど
代わりに何の不安もなく、続いての第3グループもゴリ押しの中央突破決定!
ウィズさんが揃っているから、ここまででのMPの消費も少なかったはずだし
報酬アイテムの回収も早かったということは、休憩時間も長く取れたかしら?
おかげで途中でつまずくこともなく、闘技場の端にいた敵を含めて掃討完了!
b0056117_04304575.jpg
デーモンの出現に備えてウロウロしていると、ほぼ真横に出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがに重なっている状態は不味いので、数歩だけ移動して至近距離から攻撃
ホントはもっと離れていたいけど、逃げるみたいだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
仕方がないのでその場でトリプルアロー!その間に続々と味方が駆け付けて
思っていたよりもサクッと撃破!?デーモンってこんなにやわらかかったのね
もちろんデーモンを撃破したあとは、F4キー大活躍の報酬アイテム回収タイム
b0056117_04584464.jpg
もう拾うものはなくなっちゃったかしら?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
アイテム欄にかなり余裕があるけど、それなりにちゃんと回収できたもんね
もともと回復を魔法に頼れるから、エルフの中でもNBエルフは省エネだしw
ただ1人じゃ攻撃力もないですからねぇ~1時間半後にも集まりますように!

昨日は日記に相当手間取ったから、できるだけ集中して書き上げたかったけど
バンダイチャンネルでスタンドアローンなコンプレックスを堪能しすぎた!
まさか書き出しだけの状態で、午前3時のギランUBを迎えるとは( ´△`)アァ-
あとで巻きで書き上げるとして、いまはリネにIN!1番乗りで闘技場の中へ
そういえば次の日が月曜日だから?一向に援軍が現れず、ボーっとしていると
b0056117_06492700.jpg
やっとマナさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ もう開始まで1~2分かしら?
さっきはあんなに集まっていたのに、まさかここまで閑散とするなんて。。。
もしかしてちょこっと戦って、良くても第3グループ前に帰還かな?と思ったら
またギリギリだったけど、拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ホントに危なかった!もうちょっとでまともに戦えないところでしたよねぇ~
拡張さんがきてくれたことで、第1グループはちょこちょこと攻撃していれば
b0056117_08020774.jpg
続いての第2グループは拡張さん走り回って、画面外に湧いた敵をかき集めつつ
敵が固まったところを見計らって、ピンポイントのメテオストーム!m9(ΦωΦ)
直撃すると4~5匹は一気に敵が倒れちゃうくらい、ホントになんという攻撃力
その間にわたしも1匹ずつ攻撃していたけど、この選択が結構難しいんですよね
拡張さんが攻撃しそうなところにいる敵を選んでも、たぶん無駄だもんねぇ~
そんなわけで順調に敵を片付けて~って、倒しているのはほぼ拡張さんだけど
アイスクイーンも問題なく撃破して、後回しにしないで報酬アイテムを回収!
b0056117_09204498.jpg
エンチャをかけなおして、拾ったシアンPをショートカットに登録するの忘れず
休憩時間は大丈夫かしら?第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
何となく敵が少ないような気がしたけど、湧く敵の数は一緒のはずですよね?
すると画面内の敵が片付いてきたところで、闘技場の端をチェックして回ると
やっぱりたっぷりと残ってた!たまたま画面内に湧いた敵が少なかったみたい
もちろんそんなことで崩れるはずもなく、敵の掃討が完了してしばらく待つと
b0056117_10075216.jpg
少し離れたところでデーモンが出現!すぐにトリプルアローを連射(`・ω・´)
すると拡張さんはその場ですぐにメディテーション、MP回復休憩を継続みたい
第3グループで残っていた敵が多かったから、だいぶMPを消費したのかしら?
ただやっぱり参加者が3人いる分、回復にそれほど時間をかけなくていいようで
しばらくして拡張さんが合流!3人で攻撃を集中すれば、タフなデーモンも撃破
b0056117_10510551.jpg
あとは先に出現していた報酬アイテムを拾えば ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
さっきと違って参加者の数は半分ですからね、単純に拾える報酬アイテムは倍
荷物持ち用のハイドベまでは必要なかったけど、重くなって当然ですよねぇ~
それにしても次の日が月曜日でも、この時間に夜更かし組がいてよかった!
わたしは基本こんな時間しかできないから、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

今日のギランUBはお休みだったから参加は2回、そしてその2回ともクリア達成
収穫は経験値が0.76%アップ!DROPもアデナが300kくらいでいうことなし♪
POTはシアンPが170個ちょっと、OPが340個弱でCPがもう少しで170個の豊作
大満足のまま余った消耗品を含めて、倉庫に片付ければ準備も(>▽<)b OK!!
b0056117_11132375.jpg
そのままグルーディンにテレポートしたら、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
昨日みたいに長時間の放置にならないように、一生懸命日記を書いていたけど
なかなか書き上がらないまま時間に!?タイミングがあるから6時間で終わり
「湿った釣りかばん」 が7個も釣れていたけど、栄養エサだらけでレアはなく
ベリー商人に売却するとベリーが122kくらいで、ちょっと微妙な釣果に。。。
次に糸を垂らしたときは 「オウムベリアナ」 が釣れてくれることを祈りつつ
b0056117_11224156.jpg
アジト近くの倉庫前に戻ってくれば、矢筒と釜を取り出してクリックを実行!
すると矢筒からはミスリルアローがそれなり、ようやく銀矢以外が出るように
最近は文字通り銀矢しか出なかったから、これでもかなりうれしかったのに
釜からはジュースどころかオマケもなく、パンケーキとくだものだけだなんて
せっかく釣りを切り上げてまで戻ってきたのに、残念無念(/≧◇≦\)アチャー!!
きっと二度寝をしなければ、エントの実だって収穫できたはずなのにねぇ~w

by chibiruri | 2015-08-24 11:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
かつてないレベルの睡魔くんが!これは zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日はお仕事の日なので、いつもの時間にピカチュウが!/●・∀・)ピカジュー
ただ鳴きだす前に起きていたというか、実はほとんど眠れてなかったり。。。
この暑さのせいが大きいけど、工事の見積もりにも立ち会わないといけなくて
ただでさえ普段から睡眠時間が足りてないのに、寝るのが軽く1時間以上は遅く
睡魔くんがいまだかつてないレベルにパワーアップで zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
はたして1日耐えられるのかしら?とりあえずテレビをつけてパソコンを起動!
b0056117_15330641.jpg
さっそくリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認したら
そろそろじゃないかと思ってましたよ、家賃の支払いが完了!∑d(≧▽≦*)OK!!
カレンダーに記入するのも考えたことがあるけど、確認するのを忘れそうでw
それならアジトに出入りするたびに、話しかけるクセを付けたほうが確実かも
頻繁にクラン員がINするようなところなら、そんな心配はないんでしょうけど
居候状態とはいえ、ほぼ1人で好き勝手に使わせてもらっていますからねぇ~
b0056117_15333687.jpg
次の家賃の支払い開始は10日後のはずだけど、1日2~3回は確認するはずw
あとは歩いたとして1画面分しかない近さの倉庫前にテレポート!ε=(。ノ・ω・)ノ
眠い目をこすりこすり、倉庫ドワに預けていた釜を受け取ってすぐにクリック
すると釜からはオレンジジュースがたっぷり♪ やっぱりジュースはオレンジ!
残りもオマケのウイスキー、くだものなしって超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
昨日が微妙だったからレアを期待したけど、これなら満足!片付けを済ませて
b0056117_15335939.jpg
消耗品を忘れず補充して、グルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート!
購入したのはもちろん栄養エサだけ、直後にはタッチ&ゴーでその場をあとに
ギランのコロシアム副管理人前に着地すれば、念のため変身の残り時間を確認
リネをログアウトしたあとは、ちょっとだけ時間があったのでテレビを見たり
最後は気合いを入れて、準備ができ次第 ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはお盆休みも終わったことで、比較的落ち着いていたと思うけど
曲がりなりにも週末!メンバーが揃っていなかったら、結構厳しかったかも?
ただ余裕があったのは前半戦だけ、後半戦はメンバーが半減!(○口○*) ポーカン
確かに何もなければ大丈夫でしょうけど、何もないことなんて早々ないわけで
いろんな邪魔を気合いでどうにかしながら、延長戦を長引かせないことに成功
寝不足に加えてかなりのお疲れモードだけど、今日はちょっと寄り道しなきゃ
もちろん用事はさっさと済ませて帰宅!時間がくればリネにINして、ただ待機
昨日は駆けつけてくれたのが拡張さんだけだったから、かなり不安だったけど
b0056117_07013441.jpg
今日も拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで一安心かも
クリアできるできないは重要だけど、やっぱり単騎は楽しくないですからね
それにしてもイベントに合わせてDROP率2倍を追加されると、そっちに人が
ギランUBは敵からアイテムが出るわけじゃないから、2倍の意味がないもんね
まぁわたしは儲け云々より、ギランUBが好きで続けているだけだし( ´ ▽ ` )ノ
そんなことを考えながら、PTを組んでエンチャもかけ終わったら準備万端♪
念のためにディテクションを打ち上げて、あとは普通に第1グループスタート
b0056117_07142550.jpg
昨日と同じく2人だけだと思っていると、拡張さんが何かの気配を感じた!?
初っ端に湧いたジャイアントアントの動きも普通だったような気がしたけど
次の瞬間にはタイガー変身の人が鎮座!いったいどこに隠れていたのかしらw
とにもかくにも参加者が増えてくれるのは、わたしにとって願ったり叶ったり
これでわたしが睡魔くんとの戦いに劣勢でも、なんとかしてくれるかも(;´ω`)
ただ寝不足過ぎてなのか意外と睡魔くんを押さえ込めて、普通に戦えたかも!
b0056117_07324081.jpg
第2グループは確かに拡張さんと2人でもいけるけど、3人だとやっぱり余裕で
回復のお仕事はほとんどなく、きれいに片付けてから対アイスクイーン戦に!
わたしは左端寄りに待機していたから、2人の動きで気が付いて ε=(。ノ・ω・)ノ
数秒とは言っても攻撃を開始するのに時間がかかって、先に報酬アイテムが
ここからアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収となると時間が。。。
ただ1人増えたことで余裕ができたからか、アイスクイーンを撃破したあとは
拡張さんが移動速度の上がるホーリーウォークをしたのを確認、回収を先に!
b0056117_09012101.jpg
しっかり拾い切ってから少し休憩して、第3グループはもちろん中央突破で!
パッと見は姿が見えなくなるくらいの敵に囲まれて、絶望的にも見えるけど
むしろ距離を詰めてくれたほうが、ウィズさんの範囲魔法が効率的にあたるし
代わりに受けるダメージもかなり大きかったから、回復のお仕事で大忙しに
MPを一気に消費して大ピンチだったけど、しばらくすると徐々に敵は減って
ちょっとMPがギリギリだったかしら?ただ危ない場面はなく敵の掃討完了!
b0056117_10284010.jpg
あとは急いで休憩!B2Sを連打してMPを作っていると、デーモンが右端に出現
すかさずトリプルアローで攻撃を開始!反撃のファイアーボールがこっちに
まぁ2人がデーモンに取り付いて攻撃を始めれば、タゲはすぐにそっちのほうへ
この時点でわたしのMPはほぼ尽きていたので、回復のお仕事を優先に(ΦωΦ)ゞ
少し時間はかかったけど、大暴れしていたデーモンが倒れていくのを確認して
b0056117_11395796.jpg
報酬アイテムを回収♪ 拾い残しはないかしら?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
いつになくMPがカツカツだったのは、やりくりが下手だったんじゃないかと
やっぱりまともに睡眠をとっていなかったから、変に連打しちゃったのかしら
とにかく無事クリアできたことだし、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはちゃんと間に合って、ちゃんとクリアできたから満足満足♪
収穫は経験値が0.46&アップと少なめで、DROPはアデナが190kくらいかしら
POTはシアンPが80個くらい、そしてOPが220個以上!CPも90個ちょっとだし
ここでたっぷり拾ってきた報酬アイテムと、余った消耗品を倉庫に片付けたら
b0056117_12340709.jpg
代わりに矢筒と釜を取り出して、祈りながら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは危うく銀矢だった!?かろうじてオリハルコンアローを入手
釜からはジュースがちょこっとだけで、オマケのワインやきつねパンもないし
クリック運を使い果たしたというほど、レアに巡り会ってないですけどねぇ~
あとはそのまま目の前の倉庫に片付けたら、グルーディンにテレポートすれば
b0056117_13000493.jpg
次の日はお休みだし♪ 日記を書いている間、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
筆が全然進まなくて釣りは8時間を突破!途中で睡魔くんに襲われまくったし
ただ釣果としては 「湿った釣りかばん」 を5個手に入れたけど、中身は微妙で
「黄金の箱」 2個からはアデナが50kずつ、素直によろこべないのは何かしら
まぁブルーベリアナとベリアナを売却すれば、ベリーが115kちょっと増えたし
「オウムベリアナ」 は明日に期待ということで(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

by chibiruri | 2015-08-23 13:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
わたしたちのギランUBは、まだまだこれからだ!・:*。・:*三( o'ω')o
今日はお仕事の日なので、おやつの時間前に目覚ましが!/●・∀・)ピカジュー
以前に比べて寝る前のロスタイムが減っているとはいえ、寝不足に変わりなく
お休みを利用して封じ込めたはずの睡魔くんが、再び活動を開始することに!
はたして1日耐えられるのかしら?自信はないけど、気合いを入れてなんとか
ただそのままだとすぐにでも二度寝しそうだったので、お布団から抜け出して
とりあえずパソコンを起動!テレビを見ながらそれを待って、すぐにリネにIN
b0056117_09435832.jpg
念のためアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃がまだなのを確認してから
倉庫前に移動して釜を取り出したら、すかさず(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとメインと言っていいジュースはちょっとで、そしてオマケはきつねパン
残りはパンケーキとリンゴって、これだと水分が全然足りないじゃないですか
せめてワインかウイスキーでも欲しかったけど、アルコールは禁止のようでw
仕方がないから帰ってきてからの2回目に期待!あとは片付けと消耗品の補充を
b0056117_09440666.jpg
そのままグルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んで、栄養エサを購入完了♪
もうちょっと安くてもいいのになぁ~って文句を言いながらも、毎日買うだけ
少しでも 「オウムベリアナ」 が釣れる可能性を高めてあげないとですからね
これで用事も終わり、ギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト!
残り時間はテレビでバンダイチャンネルを堪能しつつ、提督業をこなしてから
準備ができ次第、急いでお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末で忙しくなることを覚悟していたけど、それほどでもなく
しかも最近にしては珍しくメンバーが揃っていたおかげで、少し時間に余裕が♪
進めておきたかったお仕事にも手を付けられたし、言うことなしかと思いきや
余っているならと1人が帰っちゃって、結局同じ!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ただ奇跡的に早めに片付けに取り掛かれたので、延長戦が長引くことなく終了
寄り道しないで帰ってきて用事も先に済ませちゃったし、早いけどリネにIN!
b0056117_03503663.jpg
準備済みだったギランのコロシアム副管理人前から、アジトの近くの倉庫前へ
いまのうちに矢筒と釜を取り出して、さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がたっぷり!?昨日も銀矢しか出なかったのに、これは
ミスリルアローでも出てくれれば、クリック運がないなぁ~で済んでいたのに
ちなみに釜からはジュースが半分に、オマケのこげパンだからいいほうかしら
あとはギランのコロシアム副管理人前に戻って、いったんログアウト(ΦωΦ)ゞ
ちょこっとテレビを見ていると、あっという間に午前3時のギランUBのお時間
問題は闘技場の中に1番乗りをしても、なかなか援軍がこなかったことだけど
b0056117_04574657.jpg
拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 一安心なんてものじゃないですよ
昨日は珍しくきてくれなかったから、午前3時のギランUBは崩壊しましたよw
おそらくこれで大丈夫!あと誰かエルフさんがきてくれるかな?と思ったけど
誰も現れないまま競技開始のアナウンスが、久しぶりにこのコンビで挑戦!?
まぁ拡張さんだけでも攻撃力は問題ないはずだから、回復のお仕事をしっかり
ただいきなり睡魔くんが手強くなって、第1グループは動きが止まっていたかも
気が付いたらガーストに囲まれていて、慌ててエントの枝を使って解毒したり
それにしても何でいつも第1グループのときだけ、メチャメチャ眠いのか。。。
なぜかいつも第1グループだけで、報酬アイテムを回収すると目が冴えちゃうw
b0056117_06064423.jpg
そんなわけで第2グループに突入すると、遅ればせながらの本領発揮( ´ ▽ ` )ノ
拡張さんが走り回って敵をかき集めている間に、わたしは1匹ずつ敵を攻撃!
DEや火弓が湧く中盤あたりが1番激しいけど、拡張さんの範囲魔法は絶好調で
わたしがワッフルを使った本気モードで、コツコツと敵を減らしているのに
うまい具合に敵を引き回して集めると、すかさずメテオストライク!m9(ΦωΦ)
これでかなりMPの消費を抑えられたようで、第2グループの敵を片付けてから
b0056117_06292557.jpg
すぐ近くに出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐに攻撃開始!
すると拡張さんから思ったよりMPが余っているという報告が、かなり珍しい?
とりあえずいつも通りトリプルアローを連射すると、さらに節約できたようで
普段ならすぐに闘技場の真ん中に戻って、MP回復のために休憩するところを
第3グループ開始1分前のアナウンスが流れるまで、報酬アイテムを拾うことに
言ってもそんなに時間はないけど、思っていたよりも回収することができて
b0056117_06440746.jpg
かなりスッキリと片付いて、第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
わたしもちゃんとMPを回復させていたし、危なげなく処理できるかと思いきや
これは完全に運が悪い!大量のBEがことごとくファイアーストームの範囲外!
いつまで経ってもコールライトニングが鳴りやまず、回復のお仕事が大忙しに
正直そのままのペースで進むと、わたしのMPが先に尽きちゃいそうだったけど
周りの敵が片付いてスペースができたところに、拡張さんが動いて反撃開始!
おかげでBEも一気に処理されて、あとはいつものように闘技場の端をチェック
b0056117_07020226.jpg
確かに1匹残らず敵を片付けて待機していると、すぐそばにデーモンが出現!
拡張さんがちょっと右のほうに移動したので、わたしは逆に左に移動して接近
そしてそのままトリプルアローを連射!あっという間にMPが尽きましたがw
あとは少し距離を取ってB2SでMPを作って、回復すれば再びトリプルアロー
ただこれではたいしたダメージにならず、拡張さんが合流してからが本番!
拡張さんが攻撃魔法を乱れ撃てば、ほどなくして横たわるデーモンの姿が
b0056117_07100035.jpg
第3グループ開始前にだいぶ拾っていたから、すんなりと回収完了♪ ( ´ ▽ ` )ノ
さすがに2人で拾うと重量オーバーで、荷物持ち用のハイドベを召喚するしか
それにしてもお盆休みが終わったにしたって、参加者が減りすぎだと思ったら
知らないうちにDROP2倍イベント?それでこんなに閑散としていたのね。。。
いつまでイベントなのか分からないけど、しばらく厳しい戦いが続くのかしら

今日のギランUBは余裕で間に合って、拡張さんの参戦で見事にクリア(ΦωΦ)ゞ
収穫は経験値が0.69%アップとなかなかで、DROPはアデナが250kくらいに
アデナの代わりにPOTは多めで、シアンPが140個ちょっとでOPが330個近い
CPも150個を超えていたから、そりゃ荷物持ちが必要になりますよね(' - ' *)ゞ
あとは片付けてからログアウトしようとアジトに戻ると、パンケーキがない!
b0056117_07382889.jpg
いったい何があったのか公式ページを確認すると、臨時メンテのお知らせが
どうやらお出かけ前にリネにINしたとき、ログアウトした直後にあったみたい
それを知っていればパンケーキを回収しておいたのに、勿体ない(´・ω・`)
だいぶ前にシルが使っていたから10個だけだったけど、ある意味貴重なのにね
仕方がないので倉庫からパンケーキを取り出して、いつもの場所に置いてから
ログアウトしようとして気が付いた!臨時メンテがあったということは。。。
b0056117_07450395.jpg
やっぱり栄養エサの在庫が復活してますよ!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
そのままログアウトしなくてよかった♪ これでパンケーキも報われるかしらw
だからと言って頻繁にメンテをされても困りますよ?とくにギランUBのとき!
帰ってきてリネにINしようとしたらメンテ中とか、さすがに萎えますしねぇ~
明日も頑張って帰ってくるつもりなので、参加者が集まってくれますように♪

by chibiruri | 2015-08-22 07:57 | リネ | Trackback | Comments(0)