ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ギランUBにそんな楽しみ方があるなんて!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今日は残念ながらお休みではなくお仕事の日で、わたし的には1週間の始まり
おやつの時間前にはピカチュウに起こされたから、睡魔くんがパワーアップ!
せっかく寝だめをして封じ込めていたのに、睡眠時間が4時間くらいじゃねぇ~
やっぱりお仕事の開始時間が元に戻るくらいじゃないと、解決にならないかも
とりあえず二度寝しないように、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
パソコンの前に座ってテレビをつけたら、パソコンが立ち上がるのを待機して
b0056117_15024550.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ
寝る前にちょこっと放置して、ログイン時間を稼いでおいたおかげ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに通算10個目の報賞は 「ドラゴンのサファイア」 何だかカッコいい♪
ただ効果はアインハザードの祝福指数が50%分チャージって、ちょっと意味が
まぁわたしみたいにあまりINしていないと、チャージする必要がないしねぇ~
カッコいいから大事に置いておくとして、先にアジトの家賃をチェックしたら
b0056117_15030097.jpg
倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみかしら?やっぱり矢筒が2個だとこれが普通ですよ
続いての釜からは一瞬くだもののみかと思いきや、チャット欄を確認すると
エルヴンワッフル!黄金色のお菓子がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ちょっと微妙な結果が続いていたから、この結果は思ったよりもうれしいかも
そんなわけで満足して片付けを済ませて、いまのうちに消耗品を補充を忘れず
b0056117_15031184.jpg
そのままグルーディンに移動して、目の前の釣り場商人から栄養エサを購入!
高いとか少ないとか文句を言ったりするけど、逆だと24時間釣りをすることに
放置するだけだといっても、それはそれで疲れそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局いまのが1番バランスがいいんでしょうねぇ~テストはしているはずだし
とりあえずあとはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、すぐにログアウト
それでは睡魔くんとお仕事へ!~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+|

お仕事のほうは睡魔くんの攻撃に耐えながら、どうにかこうにかこなすレベル
メンバーがそもそも足りないままだから、何かしようにも時間がないんですよ
次の日の準備をしておきたいのに、後半は片付けを進めるだけで精一杯(;´ω`)
ちょっと延長戦が長引いたけど、まだ許容範囲内!うしほー前には終わったし
真っ直ぐ帰ってくればパソコンを立ち上げて、用事を済ませてからリネにIN!
b0056117_05204439.jpg
準備済みだったから、いったんギランのコロシアム副管理人前から倉庫前に!
そして釜を取り出してクリックすれば、釜からはジュースがちょこっとだけで
パンケーキを含めて、くだものだらけじゃないですか!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
何となくレアが出てくれそうな気がしていたのは、やっぱり気のせいでしたか
仕方がないので片付けを済ませれば、再びギランのコロシアム副管理人前へ!
そのまま競技開始5分前のアナウンスが流れるのを待って、闘技場の中に飛ぶと
b0056117_05261221.jpg
1番乗りで闘技場のど真ん中に♪ って、違うじゃないですか!(;ΦДΦ)エ!!・・
わたしから見るとほぼ同時の着地だったのに、1番乗りを狙われていたなんて
最近は1番乗りを競うライバルがいなかったから、完全に油断していましたよ
まぁ単騎じゃないことをよろこぶことに♪ 午前1時は4人だけだったらしいし
コンビニに行ったらしいほおずきさんが、間に合うかが大きいかと思いきや
10分では無理だと判断したようで、出掛けずに戻ってきた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_06410985.jpg
終わってから出かけるんだって、これだけ涼しいとおでんも美味しいかもねw
ちなみにその間にも、アローさんと拡張さんという超心強い援軍が( ´ ▽ ` )ノ
まぁ競技開始のアナウンスが流れたときに、打ち上げたディテクションは不発
ただ参加者は5人になったから、よほどのことでも起きない限り余裕ですよね♪
すでにPTを組んでエンチャもかけたし、さっそく第1グループを戦っていると
b0056117_06511107.jpg
いつの間にかタイガー変身の人がちょこんと座ってる?( ̄ー ̄?).....??アレ??
慌ててPTに誘うと、しっぽさんじゃないですか!何で見落としていたのかしら
とりあえずかなりギリギリだったのは確かのようで、PTを組んで早々に離席
たぶんガマンしたまま飛び込んだんでしょうねぇ~参加者が多くてよかったw
これで参加者は6人だし、ウィズさんが2人いれば第1グループなんて準備運動
続いての第2グループも回復がほとんど必要ないくらい、あっさりと突破して
b0056117_07103509.jpg
闘技場の左端に出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちょうど闘技場の左端が見えるあたりを、ウロウロしてチェックしていたから
真っ先に攻撃を開始!トリプルアローの連射が決まって、わたし自身は満足♪
だいぶ離れたところに出現していたから、みんなが駆けつけるのが遅れたけど
ほおずきさんとアローさん、2人の前衛さんがいるから撃破はあっという間!
無理をしないで適当に報酬アイテムを回収、そして闘技場の真ん中に戻ったら
b0056117_07340121.jpg
万が一にも途中で切れたりしないように、ちゃんとエンチャをかけなおしたら
第3グループもゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろんわたしは回復のお仕事を最優先にするつもりで、PTウィンドウを確認
油断してMPが尽きないように、隙を見てはB2SでMPを回復させながら~って
余裕すぎて回復の機会が少ない!みんなイベントPOTを使っているみたいだし
まぁ使わずに削除されたりすれば、もっと勿体ないもんね(>▽<;; アセアセ
b0056117_07483633.jpg
ちゃんと早めに闘技場の端に残っていた敵を片付けて、準備万端だったのに
デーモンは待機していたのとは逆サイドに出現!外れた(/≧◇≦\)アチャー!!
みんなが向かっていくのを後ろから追いかけて、とりあえずトリプルアロー
これで少しはダメージを与えたはずだけど、まぁ誤差の範囲でしょうねぇ~
攻撃力のある人ばかりだったから、苦労することなくデーモンの撃破に成功
b0056117_08214371.jpg
あとは報酬アイテムの回収タイムだけど、やっぱりアローさんは微動だにせず
1人が拾わないだけで、収穫が全然違いますからね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これでお疲れの挨拶をすれば解散!ただ帰還したのは、拡張さんとしっぽさん
もしかして?と思って待機していると、アローさんが最終戦のSQ待ちだってw
そんなことじゃないかと思ったけど、ほおずきさんとマナさんも残留(ΦωΦ)ゞ
ただアローさんはとにかく1人で挑戦したいようなので、手を出さないように
b0056117_08305651.jpg
しばらくすると最終戦がスタート、次々と出現したSQからもみくちゃにw
約束どおりに、みー(・ω・ヽ)てー(ノ・ω・)るー(・ω・ヽ)だー(ノ・ω・)けー♪
ただよく考えるとこんなところにいたら、万が一のときに帰還しづらいかも?
わたしが帰還すれば他の2人も続くかしら?そんなわけでお先です(>Д<)ゝ”

今日はちゃんとギランUBに間に合うように帰ってこれたし、無事部クリア!
収穫は経験値が0.27%アップと少なめで、DROPはアデナが140kくらい?
POTはシアンPが30個にも届かなかったけど、OPが130個なら悪くないかも
CPももうちょっとで100個だったし、人数の割にはちゃんと収穫できてる♪
あとは片付けを済ませてログアウト、一生懸命に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いつものように手間取っていたから、すっかり時計を見るのを忘れていたけど
ふと頭を何かが横ぎって時計を見ると、午前7時前!?慌ててリネにINしたら
b0056117_08450125.jpg
倉庫からアデナを引き出したら、グルーディンにテレポート!ε=(。ノ・ω・)ノ
みんな目的は一緒なのかも?こんな時間に人が集まるような場所じゃないのに
とにかくわたしは釣り場商人マルコに話しかけて、無事に栄養エサを購入♪
ホントにもうちょっとで忘れるところでしたよ、危ない ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとはアジトに戻ってパンケーキの回収、さらに少しだけ放置してログアウト
もっと日記をサクサクッと書き上げれば、何の問題もないんですけどねぇ~

by chibiruri | 2015-09-30 09:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
夜更かし組の天敵は、やっぱり睡魔くんかも!?(*'」因'`)」ォ㌔♪
今日もお休みなので、ちゃんと寝だめできたはず!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ただ昨日に引き続き日記に手間取ったから、書き上がったのはお昼過ぎですよ
いくら次の日がお休みだと言っても、寝るのが遅くなれば寝だめの効果は半減
睡魔くんはしっかりと押さえ込めているけど、ちょっと安心できないような?
とりあえずいまは大丈夫♪ さっそくテレビをぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
b0056117_01342322.jpg
とりあえずパソコンを立ち上げておいて、タイミングを見計らってリネにIN!
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 という緑字のメッセージを確認
通算9個目の報賞は 「無限のキューブ」 で、クリックすると中からアイテムが
運がいいとキューブのレベルが上がっていって、レアが出る可能性がアップ!
運が悪いと レベルの低い 「無限の褒賞箱」 が出て終わりに( ̄へ ̄|||) ウーム
そこがなかなか思い切れなくて、前の分も含めてそのまま残してるんですよw
そんなわけで次の機会にということで、家賃のチェックをしてから倉庫前へ!
b0056117_01343964.jpg
矢筒はまだ無理なので、釜だけを取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとまともなのはジュースがちょこっとだけで、オマケも一切なしだなんて
昨日はまだワインとかウイスキーとか、オマケがカバーしてくれたんですけど
まぁクリック運云々以前に、わたしはクジ運がないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
仕方がないからさっさと片付けを済ませて、たっぷり2回分の消耗品を補充!
b0056117_01344883.jpg
グルーディンに寄り道することも忘れずに、釣り場商人から栄養エサを購入!
タッチ&ゴーでグルーディンをあとにして、ギランのコロシアム副管理人前に
いつもの時間までまだ余裕があるから、すぐにログアウトしてのんびりモード
寝だめをしたあとはテレビを堪能しないと!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

普段は楽しみにしている番組がたくさんあるはずなのに、さすがに番組改編期
予想外の特番に追い出されてBSに逃げたけど、タイミングを見て戻ってくれば
ことごとく特番だらけ?地上波が悲惨なことに! il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
しばらくは当たりはずれが大きそうな、仕方ないので適当に録画を消化しつつ
b0056117_01431838.jpg
気持ち早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人で待機していると
背後に忍び寄るきんきらきんは!?レオさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今日もしっかり夜更かしのようで、安心して午前1時のギランUBに参戦決定!
さらにもう1人DKさんが駆けつけてくれた?かと思いきや、途中でUターンw
競技開始5分前のアナウンスで1番乗り、続いてレオさんも飛んできて即離席
あとは誰がきてくれるのか、チラチラと横目でテレビを見ながら待っていると
b0056117_01540641.jpg
まきとさんに続いてあびさんが飛んできて、そしてマナさんも参戦!m9(ΦωΦ)
ウィズさんが2人もきてくれて参加者が5人なら、何の心配もないような気が?
もちろん全力でサポート!エンチャをかけてPTを組めば、準備(>▽<)b OK!!
まぁナイトのレオさんが突出していたから、敵をかき集める必要もあまりなく
第1グループは当然として、続いての第2グループもちょこちょこ攻撃あるのみ
さすがに何もすることがないとまでは言えない程度に、敵は多いですからねw
そんなわけでサクッと敵を片付けて、アイスクイーンの出現に備えていたけど
b0056117_02064597.jpg
なかなか姿を見せないから、端をチェックしていると(*`Д『+』)ハッケン!!
すでに画面外に出現しているとは思っていたけど、まさかここまで際にとは
もうちょっとで報酬アイテムが先に出現するところでしたよ、危ない危ないw
まぁだいぶ遅れたのは確かで、みんなが駆けつけたころには周りにアイテムが
攻撃を開始すれば撃破に時間はかからないから、すぐに報酬アイテムの回収♪
場所もよかったから振り返ってF4キーを押せば、そのまま闘技場の右端まで
あとはみんながザックリと回収したあとの拾い残しを回収、真ん中に戻って
b0056117_02171349.jpg
第3グループもゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろん作戦を話し合う必要もなく、いつものように動くだけだけど余裕余裕
POTで荷物が重くなっていたから、HPもMPも自然回復しない状態だったのに
回復のお仕事も数えるほどで、WLが必要なければ精霊の玉の消費もないわけで
何という安上がり!別にケチっているわけじゃないですよ?(>▽<;; アセアセ
ちなみに第3グループも終盤に差し掛かれば、早めに闘技場の端をチェックして
みんなが闘技場の真ん中で待機する中、闘技場の右半分をウロウロしていると
b0056117_02333744.jpg
警戒していてよかった!真っ先に壁際ギリギリに出現していたデーモンを発見
じーっとしていたら報酬アイテムが出現してから、慌てて探すところでしたよ
このパターンだとFAを取るのは簡単だけど、みんなの合流が少し遅くなるから
デーモンからファイアーボールで反撃を受けて、ダメージを食らうわたし!
まぁ回復しないといけないほどダメージを食らう前に、デーモンは無事に撃破
あとはなるべく他の人の進路を邪魔しないように、報酬アイテムを回収して
b0056117_02444470.jpg
最終戦のSQ5匹が出現する前に撤収!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
お疲れの挨拶が終われば各自帰還して~って、レオさんが寝ちゃう宣言!?
まぁよくよく考えれば、最初から起きていてもこの時間までって言っていたし
丑三つ時を過ぎてからも参戦しているのが、そもそも夜更かしすぎなんですよ
いまの時期は風邪も流行っているみたいだし、冗談抜きで気を付けなきゃ!

片付けを済ませてログアウト、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ずいぶん前に録画していた映画を見ながらだったけど、やっぱり手間取るので
結局途中で停止させて、日記に集中すること1時間半!珍しく書き上がった♪
ただちょっとギリギリだったし急いでリネにINして、そのまま待機していると
b0056117_05235262.jpg
遠くのほうから走ってくる、ほおずきさんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
残念ながら直後に競技開始5分前のアナウンスが流れたから、置いて1番乗りw
すると闘技場の中に飛んでから聞かされたのが、道さんの寝落ちとかどうとか
午前1時のギランUBも参加するつもりだったのかしら?ただ反応はないようで
このままDRKのほおずきさんと2人だけっていうのは、いくらなんでも厳しいし
それでも待機していると続々と援軍が!マナさんとパカモンさんも間に合って
b0056117_03354680.jpg
か弱いウィズさんもキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、か弱いの?
火力がないって言ってもウィズさんですからね、エルフとは比べ物にならない
エルフのファイアーボールでも、連射をすればそれなりのダメージになるけど
ウィズさんの範囲魔法、とくにファイアーストームとメテオストライクの2つ!
一撃で何匹もの敵が蒸発するのを、何度も見てますからね(>▽<;; アセアセ
どさくさに紛れてボスだけ本気出すとか言う、DKRのほおずきさんがいたけど
b0056117_05551495.jpg
第1グループを突破して第2グループに!するとほおずきさんのMPが尽きた?
つまりちゃんと戦っていたんじゃないですか、ウソばっかり(>▽<;; アセアセ
それよりも問題はウィズさんのほうで、MPはあるけど眠いって大丈夫かしら
最終戦をスルーするならあと10分かからないはず!なんとか耐えて欲しいけど
ホントにギリギリだったら、無理して寝落ちする前に帰還してもらわないと
それでも第2グループを突破して、出現したアイスクイーンをサクッと撃破!
b0056117_06405078.jpg
もちろんすぐに報酬アイテムを回収して、闘技場の真ん中に戻ってきたけど
しっぽさんは限界!?あとは第3グループと、そのあとのデーモンくらいだから
長引いても5分くらいなのに、このタイミングってよほど眠いんでしょうねぇ~
しかもそれに乗っかっただけなのか冗談抜きなのか、パカモンさんまで。。。
万が一この2人が抜けちゃったら、わたしとマナさんとほおずきさんの3人だけ
そんなことになれば闘技場の右端に逃げ込んでも、耐え抜けるか怪しいけど
b0056117_07215115.jpg
2人とも続行!参加者5人のまま中央突破 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
するとまたほおずきさんがサボろうとしてる?いま1番頑張らないとなのに!
まぁ実際には1番元気なんじゃないかしら、わたしと一緒でサイクルが違うし
ちなみに冗談抜きで心配していたけど、ファイアーストームのエフェクトが!
しっぽさんは落ちていないみたいだし、パカモンさんもちゃんと動いてますよ
ぶっちゃけホントに無理で帰還したとして、それで突破できなくても仕方ない
それよりもそのまま寝落ちでもして、守りきれなかったときのほうが。。。
b0056117_07472355.jpg
実際に途中でHPバーがかなり白くなっていましたよ、マナさんでしたけどねw
やっぱりこれだけ修羅場な状況だと、なかなか他の人のHPまでは見れないはず
わたしは回復役だからPTウィンドウのHPバーを最優先に確認してますからね
おかげで目が覚めたみたいだし、デーモンの出現でほおずきさんもやる気満々
もちろんデーモンを撃破したあとは、お楽しみの報酬アイテムの回収タイム♪
睡魔くんと戦っていた人たちが、ちゃんと回収できていたのかが気になるけど
b0056117_08115078.jpg
とにもかくにも全員無事!最終戦を残してクリア達成♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
やっぱり丑三つ時を過ぎたこの時間は、睡魔くんと戦っている人が多いようで
わたしも頻繁に襲われているから分かりますよ、無理はダメだって言ったけど
なかなかそれも難しかったりねぇ~おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお休みでギランUBに2回参加、ちょっと危なかったけど2回ともクリア!
収穫は経験値が0.63%アップで、DROPはアデナが240kくらいで拾えたほう?
POTはシアンPが140個ちょっとで、OPが310個でたっぷり♪ CPが160個くらい
またまた夜更かし組に助けられてのギランUB、まぁ持ちつ持たれつですけどね
明日も誰かが起きていてくれますように (´σω・).。oOO(むにゃむにゃ・・)

by chibiruri | 2015-09-29 08:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
ドキュメント72分間なギランUB!パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
今日はやっとお休みの日だったので、たっぷりと寝だめをすれば外は真っ暗!
ニチアサを堪能してから日記を書き上げたから、かなりの昼更かしだったけど
あんなに手強かった睡魔くんを、無事撃退に成功♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
せっかくのお休みなのに、睡魔くんに邪魔されたら堪能できませんからねぇ~
とりあえず二度寝をする必要もなさそうなので、お布団から抜け出して起床!
テレビをつけて番組表とにらめっこしながら、パソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_22035054.jpg
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認!
通算6~8個目の報賞は、まず 「象牙の塔の集中のポーション」 が2個(ΦωΦ)ゞ
効果はSPが+3だから魔法の威力がアップ!まぁあまり使う機会はないかしら?
あとは 「神秘の防具強化スクロール」 が1枚、これはトレードできない n-ZEL
そして 「名誉のコイン」 が3個、2段加速は貴重なアイテム d( ̄◇ ̄)b グッ♪
どれもトレードは不可だし倉庫にも預けられないから、そのまま持っておいて
b0056117_22035437.jpg
アジトの家賃をチェックしてまだなのを確認してから、近くの倉庫前に移動!
預けていた釜を倉庫ドワから受け取り、すぐに(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると無難にジュースが半分、そしてオマケにワインが出てくれれば十分かと
昨日はホントに悲惨でしたからねぇ~いくら秋だからってくだものだらけはw
寝る前の2回目でさらに取り返せるといいけど、あまり期待しすぎないように
b0056117_22035773.jpg
とりあえず片付けと消耗品の補充を済ませたら、グルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサを購入!高弾力釣り竿は(ヾノ・ω・`)イラナイ
昨日もたっぷり放置したから、栄養エサの在庫は4000個ちょっとまで減ったし
順調は順調だけど、もうちょっと栄養エサが安ければ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁこんなところにいても仕方ないので、ギランのコロシアム副管理人前へ!
これで準備は(>▽<)b OK!! 日付が変わってからのお楽しみということでw

お休みだったから起きるのが遅かったけど、テレビを堪能するには十分な時間
ただ某映画番組は枠もないみたいだし、特番だらけで全然(≧◇≦)乂ダメダメッ!
そのおかげでいきなりバンダイチャンネル三昧、アニメが進むこと進むことw
もちろんあっという間に時間が経っちゃうけど、それならそれでいいですよ♪
ちなみに時間がくればテレビを見ながらリネにINして、午前1時のギランUB!
b0056117_01513363.jpg
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、だいぶ経ってからレオさんが!
【壁】≡д≡)ノヒサシブリジャノ~♪ っていうほど、久しぶりでもないけどw
数日ぶりなのは確かだもんね、それにしても駆けつけてくれて助かりましたよ
問題はもうすぐ競技開始なのに、ナイトとエルフのコンビ状態だということ!
これは途中で追い返されるかな?と覚悟していると、マナさんが間に合った♪
さらにギリギリだったけどDEさんも駆けつけてくれて、何とか参加者が4人に
b0056117_02085857.jpg
確かにたったの4人ではあるけど、第1グループくらいは何の心配もないかしら
ただ第2グループはウィズさんの範囲魔法もないし、ウォリアーさんもいないし
無理をしないで闘技場の右端によることに決定!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
とりあえず第1グループは単騎でさえなければ、適当に戦っていれば大丈夫♪
ゆっくりととまでは言えないけど、報酬アイテムを回収する時間もあったから
b0056117_02312212.jpg
早めに闘技場の右端によって、次々と湧き続ける敵をひたすら攻撃あるのみ!
わたしはワッフルを使った本気モードで、離れたところにいる敵を1匹ずつ攻撃
SP骨弓を片付けている間にDEや火弓が、近寄ってきた敵は後回しに(>Д<)ゝ”
ただそこはレオさんとDEさんがいるし、マナさんのファイアーボールも絶好調
わたしもちょこっとだけだけど、MPを使いすぎない程度にFBで援護射撃を!
すると思っていたよりも順調で、ちょっとずつ左側に進攻していたところで
b0056117_02451934.jpg
出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! でもまだ慌てない慌てない♪
先に周りに残っていた敵を片付けてから、落ち着いてアイスクイーンを攻撃!
参加者が多いとボスまでやることがないなんていう前衛さんがたまにいるけど
こういう状況がお望みなのかしら?確かにスリルいっぱい ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ただ範囲攻撃がないから手間取っているけど、攻撃力は文句のつけようがなく
サクッとアイスクイーンを撃破すれば、全部ではないけど報酬アイテムを回収
b0056117_04101119.jpg
もちろん闘技場の右端に移動すれば、あとはただひたすら耐え続けるのみ!
ただいつもとちょっと違ったのは、回復のお仕事で手一杯になるかと思いきや
ずいぶんとMPに余裕があったのは、前衛さんたちがPOTを使っていたのかも
そこでマナさんがファイアーボールで頑張っているところに、たまに援護射撃
もしかすると右端によらなくても何とかなったんじゃ?それくらいに順調で
b0056117_04243244.jpg
すでに闘技場の真ん中あたりまで進攻したところで、やっとデーモンが出現!
レオさんがさっそく攻撃を始めたから、デーモンはそのままお任せ( ´ ▽ ` )ノ
先に闘技場の端をチェック!残っていた敵をかき集めて、片付けることを優先
大量に残っていたらどうしようかと思ったけど、順調だったからか少なくて
掃討が完了すればデーモンへの攻撃に合流!そしてそこからものの数秒で撃破
b0056117_04441693.jpg
そしてしっかりと報酬アイテムを回収すれば、最終戦はなしでクリア達成!
思ったよりも余裕があったと思ったら、やっぱりイベントPOT押しっぱなし?
どうりで第3グループで余裕があったわけですよ、どれだけ消費したのかしら
新しいイベントがあるとたいていイベント限定POTが一緒に実装されるけど
効果は似ていても値段が違ったり重さが違ったり、今回は相当高いらしいし
でも緊急用に買っておくくらいならいいかも、また調べておかないきゃねぇ~

とりあえず収穫したものを倉庫に片付けて、改めてギランの闘技場前に移動
ログアウトすれば、引き続きバンダイチャンネルを堪能しながら執筆活動!
まぁ誰に見せるためでもない、自分への覚え書きですが Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
それにすら時間がかかっちゃうんですよねぇ~手を抜けばいいだけなんですが
時間がないから急いでリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
b0056117_06325253.jpg
闘技場の中に飛んで待っていると、最初にきてくれたのはマナさん(ΦωΦ)ゞ
かなりの確率で駆けつけてくれるから、助かっているし期待しちゃいますよw
その次に参戦したのは拡張さん?またずいぶんと変わった変身になっちゃって
それにしても足が速すぎる!BPやワッフルの加速なんて比べ物にならないし
カーソルで追うのも難しいレベルで、PTに誘おうにも全然追いつけないレベル
ただ大きな欠点があって、魔法が使えないとか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たぶん装備も外れているでしょうし、逃げ回るか敵をかき集めるくらいしかw
まぁレオさんが無事に夜更かしに成功してきてくれたし、続々と参加者が!
b0056117_07291164.jpg
ウォリアーさんにウィズさん、最後にアローさんまで!これで参加者は7人に
1人くらい何もできなくてもよさそうだけど、見ているわけにもいかないのか
拡張さんは競技開始と同時にタイガー変身に!無事に魔法が使えるようですw
午前1時のギランUBは参加者が4人だけ、ウィズさんがいなくて苦労したのに
今回はウィズさんが2人かしら?さらにウォリアーさんまでいるから超余裕♪
b0056117_08061567.jpg
ただ敵が湧いたそばから倒されちゃうから、前衛さんはやることがないようで
こんなこともあろうかと?アローさんは火エルフなのに弓矢を装備(`・ω・´)
わたしはわたしで敵をかき集める必要もないくらいで、無駄にウロウロしたり
そんな状況だったからか、第1グループ終了と同時にウォリアーさんが帰還!
コンビニに行くかどうかはともかく、仕方ないかしら(´・ω・`)ガッカリ・・・
もちろん1人減っても6人!回復のお仕事もないまま、第2グループを突破して
b0056117_09094463.jpg
やっと出番のアイスクイーンは、出現してからものの数秒で砕け散っちゃった
まぁ一応ボスと言っても、アイスクイーンなら誰か1人でも何とかできるかも
わたしが過去に単騎でその状況になったことって、覚えているのは1回くらい
もちろんそれに成功したところで、報酬アイテムを拾う時間はありませんよw
でも今回は時間がたっぷり♪ できるだけ............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
ちなみに報酬アイテムの回収はあっという間に終わったから、真ん中に戻って
b0056117_09110256.jpg
ボーっとして忘れていたエンチャのかけ直しを済ませたら、準備(>▽<)b OK!!
第3グループも迷うことなく中央突破!さっそくウィズさんの範囲魔法が炸裂
わたしはできるだけBEを狙っていたけど、ピンポイントでメテオストライクが
おかげで沈黙毒になっていたレオさんをキュアポインズンで解毒する余裕まで
闘技場の端に残っていた敵も適当に走り回ってかき集めれば掃討完了(ΦωΦ)ゞ
あとは闘技場の上端と右端が見える位置で、ウロウロしながら待機していると
b0056117_09425796.jpg
ドンピシャの場所にデーモンが出現!すかさず攻撃してFA(σ・∀・)σゲッツ!!
ただみんなが待機していた近くだったから、合流が早くてタゲがすぐに移動
あとはトリプルアローを連射していると、思ったほど瞬殺じゃないような?
もちろん早いことは早いけど、なんでだろうと思いながら報酬アイテムを回収
近くにうまい具合にアデナが出現していたから、なかなか儲かった( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_10403732.jpg
最後はちゃんと闘技場を歩き回って、砥石1個拾い残しがないことを確認して
闘技場の真ん中に戻ってくれば、お疲れの挨拶を済ませたところでクリア達成
みんなずいぶんと睡魔くんと戦っていたようで、アローさんも切り上げるって
そういえばアローさんは弓矢変身のまま、だからさっき時間がかかったのねw
レオさんがいうように寝落ちでもして、SQに殺されたらシャレにならないし
みんなに続いて帰還したら倉庫で片付けをしていたけど、何となく違和感が
b0056117_10573052.jpg
そのままとんぼ返りでギランの闘技場前に飛んで、観覧モードで戻ってみると
ちょうど最終戦開始のアナウンスが流れて、アローさんの姿が!Σ(・ω・ノ)ノ!
ホントに帰るつもりが気が変わったのか、最初から居残るつもりだったのか
思う存分SQ5匹に囲まれてる!?よくこんな状態で耐えられますよね(' - ' *)ゞ
変身も近接攻撃モードに戻っていたし、順調そうだったけどSQがテレポート
ダメージを半分ほど与えると飛んで逃げられるから、それを追いかけていると
b0056117_11232625.jpg
1匹目のSQを追いかけているうちに、闘技場の壁と柵に囲まれたところで
他のSQ4匹に挟まれたようで、身動きが取れない状態に(/≧◇≦\)アチャー!!
追い掛けていたSQもタゲを失ってウロウロしていたし、諦めるしかねぇ~
またチャンスはありますよ!そのときはしれっと帰還したほうがいいかしらw

今日のギランUBはしっかり2回参加、そして2回ともクリア d( ̄◇ ̄)b グッ♪
収穫は経験値が0.70%アップで、DROPはアデナが320kくらい?なかなか!
POTはシアンPが190個近いし、OPが380個以上!CPが150個ちょっととか
もっと少ないと思っていたのに、もし拾いすぎだったらゴメンネッ(●´・ω・)
とりあえず収穫分と余った消耗品を片付けても、アジトに戻るわけがなくて
b0056117_11474593.jpg
グルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
最近お気に入るのポイントに先客がいたので、ベリー商人の真横からアタック
ずいぶんと寒くなってきたから、焚火の横とかベストポジションじゃないかと
問題は昨日と同じく日記に手間取りすぎた結果、お昼前にはかなり暖かくw
それなのに 「湿った釣りかばん」 6個からは、ブルーベリアナと栄養エサだけ
8時間も放置していたのに、釣果を売却してもベリーが100kちょっとですよ
b0056117_11583878.jpg
遅くなったから急いでアジト近くの倉庫前に戻って、矢筒と釜を取り出したら
さっそくクリック、すると矢筒からは久しぶりにブラックミスリルアローが!
ホントに全然見なくなってましたからねぇ~ちゃんと出ることを無事に確認♪
あとは釜からもジュースが半分と、オマケがウイスキーなら ∑d(≧▽≦*)OK!!
これで満足しないわけがありませんからねぇ~スッキリ眠れるんじゃないかと

by chibiruri | 2015-09-28 12:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
そして睡魔くんとの戦いが、いま始まる!zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日も引き続きお仕事の日なので、おやつの時間より前には目覚ましで起床!
頑張って鳴いてくれたピカチュウは、これでお役御免!ポチッ(´・ω・)っ《└》
ただ起きれたのはいいけど、睡眠時間は言うまでもなく4時間あるかないかで
さっそく睡魔くんが本気モードで、油断をすればあっという間に二度寝。。。
でも気合いでお布団から抜け出せば、二度寝を回避 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
テレビを見ながらパソコンを立ち上げて、マウスの設定を済ませたらリネにIN
b0056117_14543913.jpg
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認
通算3~5個目の報賞は 「小粋な携帯飲料」 が8個、どう見ても某炭酸飲料w
さらに 「象牙の塔の祈りのポーション」 と 「象牙の塔の憤怒のポーション」
いままで手に入れた分も使ってないから、だいぶ在庫が増えてきたかしら?
まぁ常時使おうとすれば、あっという間に使い切る量しかないんですけどね
とりあえず倉庫前に飛んで、預けられる 「小粋な携帯飲料」 だけ片付けたら
b0056117_14550006.jpg
ついでに倉庫から釜を取り出して、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけ、レアどころかオマケすら出ないとは
くだものだらけだけど全部オレンジ?よく見るとジュースもオレンジジュース
ちょっと面白い並びになっているけど、それだけじゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
確かに昨日はエントの実を収穫したし、クリック運も尽きているでしょうけど
帰ってからの2回目に期待するしか!まずは急いで片付けと消耗品の補充が完了
b0056117_14551601.jpg
次はグルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート!そのまま話しかければ
高弾力釣り竿はもちろんスルー、栄養エサだけ購入 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
溜め込んでもたいした重さはないはずだから、あればあるだけうれしいけど
1日に購入できる個数が基本50個だもんね、頻繁にメンテがあっても困るしw
とりあえず用事も済んだことだし、ギランのコロシアム副管理人前に移動して
半日後の準備は完了!あとはちょっとだけバンダイチャンネルでアニメを堪能
遅れないように急いで準備して、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末だから忙しいけど、ホントに珍しくメンバーが揃ってる!
おかげで隙を見て作業もこなすことができたから、これで来週が少しは楽に♪
もちろんメンバーが揃っているということは、早め早めに片付けることに成功
しかも予想外の助っ人まで!数分とはいえ、延長戦が短くなるなんて ε- (´ー`*)
寄り道だってしなかったから、うしほー前には帰ってきてパソコンの前に着席
あとは慌てることなく用事も済ませたら、リネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_04402091.jpg
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、しばらくしてほおずきさんが参戦
やっとこれで単騎を回避できたわけで、ホントに昨日と比べると少なすぎる!
PTが埋まる寸前まで集まってくれたのは、やっぱり夢だったのかしらねぇ~
ほおずきさんが買った幸運のマントは、リアルラックは上がらないらしいしw
今日は久しぶりに厳しい戦いになるかと思いきや、開始間際に続々と援軍が!
b0056117_04583028.jpg
競技開始のアナウンスが流れたときには、参加者は6人に O(≧▽≦)O ワーイ♪
昨日よりは1人少ないけど、これは余裕かも!もちろん油断大敵ですけどねw
まぁアローさんだけでも相当頼りになるんじゃ?実際にメチャメチャ強いしね
しかもウォリアーさんにウィズさん、範囲攻撃に定評のある2人が(`・ω・´)
さらにマナさんがきてくれたし、攻撃と回復の両方をサポートしてくれるはず
まずはそんなことを考える必要もなく、第1グループを余裕の突破!( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_05293212.jpg
軽く報酬アイテムを回収すれば、そのままの勢いで第2グループに突入すると
早々にウィズさんから弱気な発言が!自分でヘタレウィズって(;ΦДΦ)エ!!・・
そんなこと言われても期待してますよ!?いままでどれだけ助けられてきたか
ただそんなことを言っている間に、マナさんはファイアーボールで攻撃中!
ウォリアーさんも闘技場を走り回って敵をかき集めながら、ハウルで範囲攻撃
これだけ順調だと回復のお仕事もほとんどないまま、第2グループを突破して
b0056117_06154966.jpg
闘技場の真ん中でボーっと待機していると、上端にアイスクイーンが出現!
さっそくみんなしてアイスクイーンのもとへ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
ウィズさんはMPの回復を優先しようと、メディテーションを使っていたけど
ブリザードで解除されたからか、攻撃に合流しようと向かってくるのを確認!
残念ながら?順調すぎて、攻撃に加わる前にアイスクイーンを撃破(ΦωΦ)ゞ
すぐに散って回収に備えていたけど、なかなか出現してくれなくてウロウロw
順調すぎるっていうのも問題なのかしら?それはそれとして、回収が終われば
b0056117_07061350.jpg
闘技場の真ん中に戻って、中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウィズさんのMPが気になったけど、尽きていたわけじゃないし大丈夫かしら?
まぁ範囲攻撃はウィズさんだけじゃなく、ウォリアーさんもいますからねぇ~
敵をかき集めながらハウルを使いまくるのは、結晶体の消費が激しそうだけど
見ていてカッコいいし、個人的には頑張って乱発してほしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしてもこのウォリアーさん、特別なのか他の人もなのか分からないけど
HPが減ってきたからとWL+NBで回復しても、HPバーが少ししか動かない!?
もしかしてメチャメチャHPが多いんじゃないかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ回復が大変なのは確かだけど、逆にちょっとくらいじゃ減らないわけで
b0056117_07535782.jpg
サクサクッと残っていた敵も片付ければ、待ちに待ってやっとデーモン出現!
そしてだいぶ待たされたのに、順調に攻撃を加えることであっという間に撃破
もちろん前衛のウォリアーさんがいるけど、火エルフのアローさんが本領発揮
せっかく出番がきたのにねぇ~あっという間に崩れ去って、デーモンは退場w
あとは出現済みの報酬アイテムを回収すれば、お疲れの挨拶!のはずだけど
b0056117_09550030.jpg
闘技場の真ん中に戻ってきても、何も言わずに立っているだけ?|エ)・)⊃ジー
もしかして全員やる気満々なのかと探りを入れると、そういうわけではなくて
少なくともウィズさんはイベントが優先みたい、まぁ仕方ないですよねぇ~
それよりもイベントって?マナさんもイベントPOTがどうとか言っていたし
ログインスタンプだけかと思ったけど、どうも違うようで(・ω・;A)アセアセ…
また気が向いたら調べてみるとして、しばらくすると最終戦開始のアナウンス
b0056117_10205100.jpg
そして同時に出現したSQ4匹に、数秒遅れで本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
まぁ仕様が変わっていないだけで、本物のSQからDROPがあるわけじゃないし
ウォリアーさんが引き付けてくれている間に、アローさんが攻撃中のSQに合流
前はほんこんさんに対抗?アローさんが1人で挑戦したいってことだったから
SQに手を出さないようにして、回復もしないようにNBを封印したりしたけど
今日はとにかく全力で攻撃!5人でSQ5匹全部を撃破するのを目標に(`・ω・´)
b0056117_10584684.jpg
ペースとしては悪くなくて、競技終了まであと30秒の時点で残るSQは1匹!
残ったMPを使い尽くせば何とかなるかと思ったけど、ホントにあとちょっと
4匹は撃破できたのに!SQを1匹残して時間切れ、闘技場の外に強制退去w
あのウィズさんがいれば間に合ったかも?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
ただここまで惜しい戦いになるとは思ってませんでしたよ、実際は大満足♪

今日のギランUBは余裕で間に合ったし、完全は無理だったけどクリア達成!
収穫は経験値が0.27%アップと少なめだけど、DROPはアデナが130kくらい
POTはシアンPが50個くらい、OPが160個ちょっと♪ そしてCPが40個ほど
意外と儲かったのは前と一緒で、アローさんがほぼ拾っていなかったからかと
おかげでそれなりの豊作♪ あとは拾ってきたものと余った消耗品を倉庫へ
b0056117_11190112.jpg
その代わりに矢筒と釜を取り出したら、すぐに(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
お出かけ前のクリックはかなり悲惨だったから、取り返してほしかったけど
釜からは全部くだもの!?取り返すどころか、悪化してる(/≧◇≦\)アチャー!!
ただ空気を読んでくれたのか、矢筒から久々に銀矢以外!ミスリルアローが♪
まぁミスリルアローに免じて許してあげましょう、あとはそのまま片付けて
b0056117_11382614.jpg
グルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
できれば早めに日記を書いて切り上げたかったけど、ニチアサを堪能しすぎて
なんとか書き上がったのはお昼前!釣り放置も8時間くらいとたっぷりに。。。
その代わり久しぶりに 「オウムベリアナ」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
「湿った釣りかばん」 5個からは、ブルーベリアナと栄養エサくらいだけど
「黄金の箱」 も4個釣り上げて、アデナが120kも!ベリーも240kとか久しぶり
クリック運だけはいまいちだったけど、いろいろ堪能できたし満足( ´ ▽ ` )ノ
あとは今日1日中猛威を振るい続けていた睡魔くんを、寝だめで撃退するだけ!

by chibiruri | 2015-09-27 11:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、まずはスタートラインに!・:*。・:*三( o'ω')o
今日はお仕事なので、おやつの時間前にはピカチュウが!/●・∀・)ピカジュー
毎日毎日鳴いて時間を知らせてくれるけど、もう買ってから何年経つのかしら
わたしは大きな音じゃなくても起きれるから、まだまだ働いてもらわないと!
代わりにわたしができることといえば、たまに電池を交換するくらいですがw
とにかく二度寝を回避するには、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さっそくパソコンの前に座って立ち上がるのを待ってから、すぐにリネにIN!
b0056117_14522859.jpg
すると目の前に 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認
ウィンドウを開いてクリックすれば、通算2個目の報賞を(σ・∀・)σゲッツ!!
手に入れたのは 「小粋な麺料理」 が8個だけど、もうお馴染みじゃないかとw
いままでにもらった分も1個も使わないまま、倉庫に眠っているんですけどね
気軽に使うには、ちょっと効果が大きすぎるんですよ(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
いざというときがくるか分からないけど、とりあえず片付けるために倉庫前へ
b0056117_14523981.jpg
片付けのついでに釜を取り出したら、そのまま(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとメインのジュースが出ることなく、オマケもきつねパンだけだったけど
くだものだらけかと思いきや、エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
数日前だけどダブルで手に入れたところなのに、クリック運がもう回復した?
どちらにしても幸先がいい感じ♪ ホクホクで片付けと消耗品の補充を済ませて
b0056117_14525158.jpg
ちゃんと忘れずにグルーディンにテレポート!釣り場商人から栄養エサを購入
この前は定期メンテがずれたせいで、あまり釣りができなくて減ってないけど
一時は15000個近くまで溜まったんでしたっけ?それがいまは4000個ちょっと
ログインスタンプのついでに釣りをするのもありだし、近いうちに枯渇しそう
何か考えなきゃだけど、とりあえずお仕事へ ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはシルバーウィークが終わってくれたといっても、普通に週末で
なかなか油断できない忙しさ!せめてちゃんとメンバーが揃っていれば。。。
それでも黙々とこなして、隙を作ることができれば少しずつ片付けを(>Д<)ゝ”
そんなわけでお疲れモードだけど、延長戦を長引かせることなくお仕事終了!
外せない用事があって寄り道したとはいえ、うしほー過ぎには余裕の帰宅♪
さらに先にできるだけのことをしておいてから、ちょっと早めにリネにINして
b0056117_03504123.jpg
いったんギランのコロシアム副管理人前から、アジト近くの倉庫前に戻って
倉庫から矢筒と釜を取り出したら、さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もうこれしか出なくなったんじゃないかと思うくらい、矢筒からは銀矢のみ!
まぁ釜からはジュースが多めに出てくれたから、そこまで悪くはないかしら?
とりあえず片付けを済ませて、改めてギランのコロシアム副管理人前に移動
ちょっとテレビを見ていると、あっという間に午前3時のギランUBのお時間!
前までこの時間は単騎も多かったし、ウィズさんとコンビとかざらだったけど
b0056117_05272457.jpg
今日はとくに多いかも!?続々と参加者が集まってくれて、気が付けば7人に
レオさんはずいぶんと夜更かしだけど、やっぱり次の日がお休みなのかも?
お馴染みのパカモンさんとマナさんがきてくれたし、ウィズのしっぽさんも!
あと1人きてくれればフルPTだったのに、拡張さんは異世界にいるのかしらw
これだけ参加者がいれば、種族とか属性とか何でも大丈夫だったりして(' - ' *)ゞ
実際に第1グループなんて、ウィズさんのブリザードだけでほとんど片付くし
第2グループはレオさんが走り回ってくれるから、敵をかき集める必要はなし
b0056117_06355195.jpg
調子がよくても早く進行するわけじゃないから、あっという間って変だけど
サクッと第2グループと突破すれば、しばらく待ってアイスクイーンが出現!
順調すぎて出現までが長かったのに、ほとんど抵抗することなく砕け散るw
たまに瞬殺とかいうけど、ホントに4~5秒かかったかどうか(>▽<;; アセアセ
おかげでアイスクイーンを撃破したあと、なかなか報酬アイテムが出現せず
しばらく何もないところで待機してから、やっと回収開始!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з
まぁ言うまでもなくあっという間に拾い尽くして、闘技場の真ん中に戻れば
b0056117_07055511.jpg
続いての第3グループも当然中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ここまではアイスクイーンを含めて超余裕♪ バンダイチャンネルを見ながらw
ただ第3グループは何かがあっても困るから、テレビはポチッ(´・ω・)っ|停止|
マナさんとパカモンさんがファイアーボールで攻撃に参加しているみたいだし
わたしはいつでもNBで回復できるように、攻撃は二の次で!適当に( ´ ▽ ` )ノ
まぁ攻撃は最大の防御というだけあって、あまり回復の機会はなかったかもw
ここでもたぶんレオさんが走り回っていたから、闘技場の端に敵は少しだけで
b0056117_07350079.jpg
デーモンが出現しないんじゃないかと勘違いするくらい、ボーっとしていると
すぐ近くにデーモンが出現!(pω・)はっ!(pωq)けん!\(・ω・)/でーん!
間髪入れずに攻撃を開始したけど、その時点で周りには出現した報酬アイテム
ウィズさんがMPを使い果たしていたみたいだし、手間取るかと思っていたけど
アイスクイーンに負けず劣らずの瞬殺!10秒もかかってなかったような。。。
とにもかくにも順調なのはいいことですよ♪ あとは急いで報酬アイテムを回収
b0056117_08031295.jpg
最終戦開始までたっぷりと時間を残して、あっという間に回収完了!(ΦωΦ)ゞ
収穫はあくまでそれなりだったけど、悪くないですよ?なにより余裕だったし
最近は初めてだったり久しぶりだったり、ホントにいろんな人がきてくれるし
できれば明日も夜更かし希望で!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお仕事が長引かなかったおかげで、余裕で間に合って余裕でクリア!
収穫は経験値が0.25%アップと少ないものの、DROPはアデナが90kくらいに
POTはシアンPが70個くらい、OPが110個ちょっと♪ CPが30個を超えた程度
そりゃそうでしょうとも( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 豊作だったら逆に気になりますよ
明日もお仕事が忙しくないといいけど、どうにかあと1日耐えないとねぇ~

by chibiruri | 2015-09-26 08:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
またまたログインスタンプイベントが!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
今日はお休みの日だったので、たっぷりと寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もっと早寝をすればよかったんでしょうけど、日記の遅れでかなり昼更かしに
それを補うように睡眠時間を確保すると、外が真っ暗になるまでお布団の中w
まぁ良くも悪くもいつも通り!睡魔くんを撃退できればそれで (>▽<)b OK!!
念のためピカチュウに鳴いて知らせてもらえば、とりあえずパソコンを起動!
b0056117_00134473.jpg
リネにINすると 「ログインスタンプ完了まで60分00秒残っています。」 って
ついこの間もやってませんでしたっけ?2ヶ月くらい前に( ̄ー ̄?).....??アレ??
まぁただリネにINしてさえすれば、便利なアイテムがいろいろもらえるわけで
困ることは何もないから、別にいいんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとでギランUBに参加する予定だから、放置しなくても時間は稼げるはず!
b0056117_00135446.jpg
いったん倉庫前に飛んだけどすぐに戻って、回収したままのパンケーキを床に
ついでに家賃のチェックを済ませたら、改めてアジトからすぐそばの倉庫前へ
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのはやっぱり銀矢だけ、ここまで出なくなるなんてねぇ~
釜からもジュースがちょっとだけで、オマケもきつねパンだけで微妙な感じに
レアは出てくれないような気がしていたけど、諦めて実感( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_00140470.jpg
とりあえず片付けを済ませて消耗品を補充が終われば、次はグルーディンへ!
定期メンテを挟んだおかげでリセットされたから、実質2回目の栄養エサを購入
以前は結構頻繁にメンテの存在を忘れて、パンケーキを消失されちゃったけど
栄養エサを気にするようになってから、よく公式ページをチェックするように
これはいい効果かも?まぁランチャーにちゃんと表示さえしてくれれば。。。
それはそれとしてギランのコロシアム副管理人前に移動、そのままログアウト
秋の夜長は始まったばかり!まずはテレビですよね [TV]   ヾ(・▽・ )>

今日の特番は当たりで見るものには困らなかったけど、逆に見忘れた番組が!
別に録画をしてまでじゃなかったものの、何となく悔しい!(((p(>◇<)q)))
残っていれば深夜のBGM用にちょうどよかったのに、忘れたものは仕方ない
せっかくなのでバンダイチャンネルのお世話になるとして、再びリネにIN♪
少し早いけど午前1時のギランUB!コロシアム副管理人前で待機していると
b0056117_01502182.jpg
離れたところから歩いてきたのは、レオさんじゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
ちゃんと?夜更かしをしてくれたようで、早々に単騎を回避できてなにより♪
もちろんこの2人でクリアするには、攻撃力はともかく敵の数が多すぎるかも
できればあと2~3人、欲を言えばウィズさんがいると楽なのにと思っていると
あびさんに続いてまきとさんが参戦ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
b0056117_02120402.jpg
さらに競技開始ギリギリだったけど、マナさんとウォリアーさんが参戦!?
これで参加者は6人ですよ、もう鯖落ち以外の不安要素が見当たらないかもw
しかも第1グループが始まってジャイアントアントが湧くと、数匹が下のほうへ
もしかして?と思ってディテクションをすると、7人目を(*`Д『+』)ハッケン!!
こうなると第1グループはホントに暇だと言っていいくらい、やることがなくて
敵を攻撃しようとクリックしたときにはすでに倒されていて、地面をクリック
何の意味もなく o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o ここまでなのは久しぶりかも
それでもエルフだと遠距離攻撃ができるし、かすり傷にNBを使うことだって!
b0056117_02224627.jpg
ナイトのレオさんはかなり手持ち無沙汰らしく、一時的に敵に囲まれたとして
次の瞬間にはウィズさんの範囲魔法だったり、わたしがはがし取っちゃうしw
しかも待望の?ボスが出現しても、アイスクイーンなんてHPが少なすぎるのか
たぶん出現から10秒も経っていないはず!あっさりと撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとは報酬アイテムの出現を待って、あっという間に回収も終わっちゃったし
早めに闘技場の真ん中に戻ってきたら、第3グループ前にボーっとしていたら
b0056117_02375465.jpg
最後にディテクションで発掘した人が、呼ばれたからって帰還しちゃった!?
その直後にボス出現の全チャが流れていたから、そういうのかもしれないけど
余裕すぎてつまらないとか、やっぱりありえるかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ガッツリ狩りをする人には、ギランUBの報酬アイテムは微妙でしょうしねぇ~
こういうことは人それぞれだから仕方ない!1人減ったといっても6人いるから
b0056117_02493270.jpg
第3グループも何の問題もなく中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんたちのブリザードやファイアーストームがド派手な攻撃を見せる中
ウォリアーさんのハウルもカッコいい♪ 攻撃力もかなり高いんじゃないかしら
問題は消費MPがたった5なのはいいけど、結晶体を50個も消費することですよ
市場の露店で売っている価格で考えると、1回放つのにアデナが300Aくらい?
乱発すると凄まじいことになりそうな気が!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
b0056117_03425833.jpg
そのおかげで参加者が1人減ったくらいじゃ戦力に何の問題もなかったようで
結局余裕の突破!闘技場の端に残った敵もいつの間にか片付いていたし(' - ' *)ゞ
わたしは一応NBで回復のお仕事をしていたけど、WLが必要になることはなく
減った精霊の玉はエンチャで使った分くらいかしら?幻想料理も使わなかった
でもワッフルは1個だけどアイスクイーンの出現と同時に使用済み(-ω☆)キラリ
このタイミングだと効果が切れる前に、デーモンの撃破まで持つんですよねw
b0056117_04082091.jpg
そんなわけで余裕でも手を抜かず!本気モードのまま、対デーモン戦スタート
うまい具合に待機していた場所から見える、闘技場の左端に出現!(`・ω・´)
しっかりファーストアタックを取ることに成功した上に、トリプルアロー連射
だいたいみんなは闘技場の真ん中にいるから、端に出現すると到着に時間が
その間デーモンからファイアーボールの反撃は、全部わたしのほうにくるから
HPが1/4くらい減っちゃいましたよ!?まぁたったその程度だったんですがw
b0056117_04232736.jpg
そんなわけであっさりデーモンを撃破すれば、しっかりと報酬アイテムを回収
まぁ人数が多くて余裕だった代わりに、収穫としては少なめではありましたが
それはそれとして、こんな時間までおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
できればもっと遅い時間にもお願いしたいけど、レオさんも夜更かしはなしw
さすがに眠れないことを期待するわけにもいきませんからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに倉庫前に戻って収穫分を片付け終われば、とんぼ返りで闘技場前へ!
そこでログアウトすれば、あとは1時間半くらい日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
問題があるとすればバンダイチャンネル中だったから、余所見が多すぎたのか
目標のところまで書けないまま、あっという間に午前3時のギランUBのお時間
急いで保存をしてからリネにIN!闘技場の中に飛び込めば、あとは待つだけ
b0056117_05440840.jpg
この時間はホントに油断ならないけど、幸いなことに次々と集まってくる援軍
マナさんやパカモンさんはいつものメンバーだけど、ほおずきさんは久しぶり
ウィズさんとウォリアーさんは、あびさんと同じクラン?輪が広がっている!
おかげで丑三つ時もすぎたこの時間に、参加者が6人だしね Σd(≧▽≦*) グッ!
もちろん第1グループは気合いを入れるまでもなく、適当でも突破できたけど
b0056117_06375999.jpg
第2グループ開始早々に、ウィズさんが睡魔くんに襲われてる!Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁこんな時間ですからねぇ~って、大丈夫だと思うけど寝落ちなんてことは
念のために気を付けてはいたけど、そもそも人数が揃っていましたからねぇ~
ウィズさんも寝落ちをするほどではないようで、危ない場面もなく余裕の突破
隠れるように左端に出現したアイスクイーンも、すぐに(*`Д『+』)ハッケン!!
取り付くのに時間がかかったとはいえ、攻撃を集中させればあっさりと撃破♪
すぐに振り返って闘技場の右端のほうまで移動してから、適当にF4キーで回収
ど真ん中に戻ってエンチャをかけなおせば、ちょこっと余所見をしている間に
b0056117_07204228.jpg
第3グループがスタート!中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
敵の湧く数も多いしペースも早いから、他の参加者の動きまでは追えないけど
マナさんはいつものようにファイアーボールで戦闘モード!パカモンさんも?
ウォリアーさんは早々に飛び出して、走り回りながらたまにハウルで範囲攻撃
ウィズさんの活躍がかすむくらい、やっぱりみんなすごいですよね ε- (´ー`*)
わたしもいちおう普通には攻撃していたけど、あくまでメインは回復のお仕事
ケチらずに早め早めにWLをかけておいて、無駄になってもそれならそれで!
b0056117_07360775.jpg
ちなみにウォリアーさんが走り回ってくれたから、かき集める必要もほぼなく
闘技場の端に出現するのを警戒していたデーモンは、予想に反してど真ん中!
おかげで取り付くのに走る必要がなく、一瞬にして包囲完了!集中攻撃を開始
わたしももっと接近してサンバーストの連射がいいのかなぁ~と思いながらも
人数の多さに甘えてそのまま、それでもあっという間に倒れ込むデーモンw
b0056117_08043049.jpg
デーモンを撃破したあとは、もちろんF4キーを頼りに報酬アイテムを回収して
何だか最近拾い残しが多いから、しっかり←(・ω・┐)))チェック(((┌・ω・)→
いくらAGLAで毒にかからなくなったといえ、シアンPだって無駄にしません!
睡魔くんに耐えてよく頑張りました!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みで2回参加、そしてその2回とも援軍いっぱいでクリア
収穫は経験値が0.51%アップでそれなり、DROPはアデナが210kくらいで十分
POTはシアンPがほぼ100個、OPが230個でそこそこ?CPが110個ちょっと!
参加者が多かった割には儲かった?もちろん満足((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_08245716.jpg
ちなみに倉庫前で片付けをしていると、ちょうどログイン時間を満たしたのか
「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
通算1個目、最初の報賞は 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が300個も!
まぁすでに前回もらった分が1000個以上、倉庫に眠っているんですけどねw
期限はないみたいだから、そのうちウォリアーを作ったときにでも(ΦωΦ)ゞ

by chibiruri | 2015-09-25 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
シルバーウィークなんて!~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
今日も残念ながらお仕事の日だから、ピカチュウの鳴き声で強制的に起床!
睡魔くんが寝不足続きでパワーアップ中だけど、何とか打ち勝ったかしら?
もちろん油断できないのは二度寝の存在で、横になっている限り消えないし
さっそくお布団をたたんで、抜け出すとこから!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そのままパソコンの前に移動して、テレビと同時に起動させればリネにIN!
b0056117_15285293.jpg
念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから
画面1つ分しか離れていないほど近いけど、倉庫前にテレポート!m9(ΦωΦ)
矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からは相変わらず銀矢ばっかり
ブラックミスリルアローとか久しく見ていない気がしますよ(>▽<;; アセアセ
ちなみに釜からはジュースがちょっと、オマケのこげパンが出れば十分かと
まぁ昨日あれだけ収穫しましたからねぇ~クリック運なんて残っているはずが
b0056117_15290718.jpg
結果に納得して片付けを済ませたら、消耗品を補充してグルーディンに飛んで
釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサを購入!ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あまりのんびりしていると時間があっという間に過ぎちゃうから、すぐに離脱
ギランのコロシアム副管理人前に移動、あとはそのままログアウトするだけ!
あとは勝手についてくる睡魔くんと一緒に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはシルバーウィークがラストスパート!忙しさは正直微妙かしら
もちろんメンバー不足で暇ではないけど、手分けができるメンバー!(>Д<)ゝ”
早め早めに片付けを進められたから、延長戦を長引かせないでお仕事が終了♪
余裕を持って帰ってくれば、時間のあるうちに用事を済ませてお楽しみタイム
さっそくリネにINすれば、ギランのコロシアム副管理人前で待機していると
b0056117_04573393.jpg
また同じ場所にサレナさんが出現!Σ(・ω・ノ)ノ! しかもまたタイガー変身?
昨日はせっかく参加してくれたのに、忘れ物を取りに出たら入れなくなったり
たぶん今日は大丈夫なんでしょう!きっと持ち物も指差し確認してきたはずw
とりあえず単騎じゃないことに安心していると、競技開始5分前のアナウンス
タイミングを見計らっていたので、サレナさんを置いて闘技場の中に1番乗り♪
直後にはサレナさんも飛んできて、しばらくするとパカモンさんの参戦も確認
問題は参加者が3人いても、エルフが2人とイリュが1人だと攻撃力が。。。
b0056117_05360332.jpg
すると競技開始ギリギリに、忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
待望のウィズさんですからねぇ~これ以上にないくらい心強いじゃないですか
もしかすると参加者が少ないのを見て、わざわざ駆けつけてくれたのかしら?
とにかくすぐにPTに誘って参加者は4人に、もちろん第1グループは余裕の突破
イリュのサレナさんのコンセントレーションやキューブ[バランス] があるから
あまり消費しない第2グループも、MPはほとんど減らないまま突破( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_06545292.jpg
敵をきれいに片付けたあとは、走り回りながらキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
すると警戒していた近くにアイスクイーンが出現!今日は何となくだけど接近
前衛さんも火エルフさんもいないけど、そこまで時間はかからずに撃破成功♪
こういうときのほうが、トリプルアローも連射も役に立っている気がしますw
そのあとは報酬アイテムを回収するために、闘技場中をダッシュ ε=(。ノ・ω・)ノ
なぜか拾い残しが多くて、ギリギリまで拾ってから闘技場の真ん中に戻ったら
b0056117_07410334.jpg
やっぱり忘れないさんの範囲魔法が頼りですよね?第3グループも中央突破!
もちろんわたしは回復のお仕事を最優先に、その中でも忘れないさんがメイン
贔屓とかではなくて、範囲魔法を使うと敵のタゲが集まりやすいですからね
ただイミューントゥハーム、I2Hがあると、受けるダメージが半分になるから
常にかかっている状態だと、そこまで必死に回復しなくても大丈夫 ε- (´ー`*)
おかげで耐えることは難しくなく、闘技場の端に残っていた敵もきれいに掃討
b0056117_08142406.jpg
そしてしばらく待機してデーモンが出現すれば、またまた接近!m9(ΦωΦ)
とくに理由もなく何となくだけど、離れているときより攻撃している感じが
まぁ攻撃力が変わるわけでもないんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あっさりでもなかったけど苦労することもなく、赤い悪魔なデーモンを撃破
あとは適当ながらも他の人と進路がかぶらないように、報酬アイテムを回収
b0056117_08390343.jpg
サレナさんはよほど眠かったのか、お疲れの挨拶をしてあっという間に帰還!
パカモンさんもいつものオークアーチャー変身がお似合いで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして最後に間に合ってくれた忘れないさんからは、シアンPの置き土産まで
しかもかなり大量に!ホントにいつもいつも感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

今日のギランは余裕で間に合ったし、援軍も揃ってくれたから無事にクリア!
シルバーウィークが終わりで、夜更かし組が一気に減った減ったような気が
ちなみに収穫は経験値が0.38%アップ、DROPはアデナが200kくらいで大量
POTはシアンPが200個ちょっと、さすが忘れないさんからもらったのが大きい
OPも240個でCPが130個ほど、ここまで拾えていたとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
b0056117_09153599.jpg
あとは片付けを済ませて、釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分でも悪くないのに、オマケのワインでちょっといい感じ
これでバナナがバナナジュースだったら、もっとよかったんですけどね(' - ' *)ゞ
とりあえずクリックできただけ良しとしましょう!実際に忘れかけていたしw
そのまま片付けを済ませたら、次の日がお休みということでグルーディンへ!
b0056117_10061983.jpg
日記を書いている間、糸を垂らさなきゃ!ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
ただ定期メンテがシルバーウィークの祝日のせいで、1日ずれたんでしたっけ?
そんなわけで日記はまだまだ書き終わっていないけど、午前7時前には切り上げ
3時間半くらいかしら?さすがに釣果もいまいちで、ベリーがかろうじて66k
「湿った釣りかばん」 は5個も釣れたけど、レアなものは入っていなかったし
b0056117_10481570.jpg
それはさっさと諦めて急いで釣り場を出たら、釣り場商人から栄養エサを購入
急いでアジトに戻ってパンケーキを回収!これが定期メンテ開始の2分前くらい
たまたま時計を見たから気が付いたけど、放置したまま落ちるところでしたよ
運も味方してくれた感じ?ホントにセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
あとは明日のお休みに寝だめをして、睡魔くんをリセット!のんびりしなきゃ♪

by chibiruri | 2015-09-24 11:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
同じエルフなのに全然違うエルフ!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日は残念ながらお休みじゃないので、起こされたのはおやつの時間より前!
起こしてくれたのはピカチュウだけど、鳴き声は静かに /●・∀・)ピカジュー
いくら寝不足でもこれで起きれるのは自慢♪ ただ頭はまだ起きていないようで
睡魔くんが二度寝させようとするのを、お布団から抜け出すことで何とか回避
とりあえずテレビをつけたら、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_15332088.jpg
さっそくリネにINして倉庫前に移動したら、矢筒と釜を取り出してクリック!
すると矢筒からは銀矢のみ、ホントにミスリルアローすら出なくなってますよ
まぁほんこんさんに矢筒を返すまで、矢筒が6倍!チャンスも6倍だったもんね
その代わりなのか、釜からは黄金色のお菓子!ワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!!
他にもちゃんとジュースが半分♪ これなら十分ですよね、欲張りすぎはダメw
そのままクラン倉庫に銀矢とくだものを、その他は全部個人倉庫に片付けたら
b0056117_15333321.jpg
半日後に備えて消耗品を補充してから、グルーディンの釣り場商人マルコ前へ
最近お休みのときはコンスタントに糸を垂らしているけど、釣果がいまいちで
栄養エサの消費ペースを考えると、使い切っても目標には届かないかも。。。
厳しいけど釣るしかないし、今日も忘れずに栄養エサを購入 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはすぐにギランのコロシアム副管理人前にテレポート!そしてログアウト
なんとか耐えられるといいけど、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは世間がまだまだシルバーウィークだから?やっぱり大忙しに!
しかもそんなことは分かっているはずなのに、普段と同じくメンバー不足状態
どこかで手を抜くくらいはしないと、どう考えたって(ヾノ・ω・`)ムリムリ!
それでもどうにか片付けまで終わらせたから、寄り道することなく急いで帰宅
延長戦がちょっと長引いて、お疲れモードに ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
まぁ時間に余裕があってよかった♪ ギリギリじゃなければ先に用事を進めて
b0056117_03440514.jpg
パソコンを立ち上げたら早めにリネにINして、いったん倉庫前に戻ってくれば
いまのうちに倉庫から釜を取り出して、すぐに(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが出てくれなかったものの、オマケのワインが多めに
そしてエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもダブルでですよ!?
不甲斐ない矢筒の代わりに頑張ってくれたのかも、これで満足しないわけがw
ホクホクで片付けを済ませたら、ギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返り
b0056117_05104531.jpg
ちょっと早かったのでいったんログアウト、そしてINし直すとシルがいる!?
たまに違うキャラで放置しているのは知っているけど、メインエルフは珍しい
しかもこんな時間にいるなんて、ずいぶんと夜更かしだなぁ~と思っていると
これまた珍しくギランUBに参加するとか!少なくとも数年ぶりじゃないかしら
そのままいつものように待機していると、どこからともなくシルが歩いてきて
わたしの後ろに並ぶように待機!競技開始5分前のアナウンスを待っていると
b0056117_05533129.jpg
わたしと重なるように現れたのはタイガー変身の人は、まさかのサレナさん!
この時点で参加者が3人、しかもこの組み合わせって意外と初めてだったり?
しばらくすると競技開始5分前のアナウンスが流れたので、わたしが1番乗りw
サレナさんがPTを組んでくれたし、ちょっと余所見をしてテレビを見ていると
この間大暴れしてくれた前衛さん?が参戦!これで参加者は4人に( ´ ▽ ` )ノ
まだ競技開始まで2~3分あるから、ウィズさんがきてくれればと思っていると
b0056117_06101010.jpg
補助魔法を使うときの触媒か何か?属性石を忘れたとかで、サレナさんが帰還
そして競技開始前に戻ってきたのに、1日参加回数3回を使い切っていたようで
こんなことで脱落とは!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? あまりにも勿体ない
回数のリセットは何時だったかしら、こうなるとどうしようもないもんねぇ~
せっかく夜更かししていたのにね、また次の機会にということで( ´△`)アァ-
いきなり離脱者が出ちゃったけど、パカモンさんと待望のウィズさんが参戦!
b0056117_06530002.jpg
参加者が5人でウィズさんもいれば、たぶん余裕かな?第1グループスタート!
すると初っ端のジャイアントアントが向かってくる中で、ブログ見ました!?
問題はそれに続くセリフで、前衛扱いされたエルフ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
もちろん見覚えがあったので分かりましたよ、まさかエルフさんだったとはw
攻撃力はもちろんメチャメチャ堅く見えたから、てっきり(>▽<;; アセアセ
でもこれで覚えたから大丈夫!危なげなく第1・第2グループと突破していくと
b0056117_07113850.jpg
途中で燃え盛るマッチョのエフェクトが!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
見たことがないと思っていたから、何か新しい魔法だと思ったんですよねぇ~
もしかしたらウォリアーさんかな?でも確証はないけど前衛さんのはず!って
ただ聞いてみると 「ソウルオブフレイム」 は、確かに火の精霊魔法でしたw
魔法のエフェクトがいろいろリニューアルしたときに、これも変わったようで
以前は炎の剣が頭の上に浮かぶんだったかしら?いまのほうが明らかに強そう
そんなわけでサクッとアイスクイーンを撃破、報酬アイテムの回収タイムに♪
アローさんでいいかしら?またまた拾っていなかったから、その分も美味しく
b0056117_07271127.jpg
続いての第3グループも当然中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ここは何だかんだでウィズさんの範囲魔法に頼るところだけど、それだけでは
他の人たちの戦いっぷりは、こんな状態だと派手じゃないと分からなかったり
とにかく回復のお仕事だけはしっかりと!あとは隙を見て、BEを優先して攻撃
余裕を持って闘技場の端に残っていた敵もかき集めて掃討完了、しばらく待機
b0056117_07383218.jpg
するとちょうどわたしが警戒していた範囲に、デーモンが出現!m9(ΦωΦ)
真っ先に一撃を加えたあとは、ひたすらトリプルアローを連射するくらいしか
他の人たちが取り付くのに時間がかかったから、MPがどんどん減っていって
途中で念のため回復用のMPを残そうと、通常攻撃に切り替えたところで撃破
やっぱりデーモンの撃破がメチャ早すぎ!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
エルフは装備もだけど精霊魔法の属性次第で、戦い方が全然違うもんねぇ~
火エルフは前衛と言っていいんじゃ?まぁわたしは間違えていただけですがw
b0056117_07490326.jpg
あとはやっぱりアローさんは報酬アイテムを回収しないで、立っていただけ
実質拾っていたのは4人だから、かなり美味しく((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
とにもかくにもクリア達成!お疲れの挨拶もできたし、各自帰還ということで
ただパカモンさんとウィズさんが帰還したあと、アローさんが残ったまま?
どうやらこの前と同じく最終戦もみたいなので、わたしとシルもそのまま待機
b0056117_08024700.jpg
そして最終戦開始と同時にSQ4匹が出現、そのうち1匹をアローさんが攻撃!
本物のSQとか偽物のSQとかはどうでもいいみたい、まぁDROPもないもんねw
わたしが本物を含めて残りの4匹を引き連れていると、あっさり1匹目を撃破?
さらに2匹目に向かうのかと思いきや、アローさんとシルがそれぞれ1匹を攻撃
ここで2人の攻撃が似ていて思い出した!シルも火エルフにしたんでしたっけw
ペースがよかったからもしかすると?と思ったけど、もうちょっと足りなくて
b0056117_08104660.jpg
競技終了まで残り1分のアナウンスが流れた時点で、残っていたのはSQが2匹
時間切れ寸前にもう1匹撃破できたかどうか、でも結構惜しかった♪ ε- (´ー`*)
ナイトさんやDEさんやウォリアーさんのような、前衛職とそん色ないレベル
まぁ防御力だったりHPだったり、どうしようもない部分もあるんでしょうけど
ちょっと憧れるけど、わたしは水エルフがいろいろ合うからこのまま(ΦωΦ)ゞ

今日のギランUBはサレナさんは残念だったけど、結果としては余裕のクリア
収穫は経験値が0.31%アップは少ない?DROPはアデナが170kくらいで豊作
POTはシアンPが80個ちょっと、OPが140個でCPが70個くらいだから十分♪
いつもギランUBばかりで同じかと思いきや、参加者次第でここまで変わるから
何だかんだで飽きないのは、きっとこれですね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

by chibiruri | 2015-09-23 08:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
たっぷり寝だめで、しっかりギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日もお仕事はお休みだったので、当然のように睡眠時間の確保を最優先に!
またちょっと昼更かしになったけど、寝だめは十分 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろんホントの意味での寝だめに意味がないのは分かっていますけどねぇ~
しっかり寝て睡魔くんを撃退できたなら、それで十分♪ ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはお休みを堪能しないと!というわけで、さっそくパソコンを立ち上げて
b0056117_22093111.jpg
タイミングを見計らってリネにIN!すぐにアジト近くの倉庫前にテレポート!
倉庫ドワから釜を受け取ったら、祈りながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から手に入ったのはジュースが少しだけで、レアどころかオマケすら
昨日あれだけ微妙な結果に終わったから、少しは取り返せるかと思ったのに
そう簡単にはクリック運が回復しないことくらい、分かっていましたよ(;´ω`)
まぁ今日はまだこれから!片付けを済ませて、たっぷりと消耗品を補充すれば
b0056117_22244856.jpg
グルーディンに移動する前に、ギランの十字架前広場へ!・:*。・:*三( o'ω')o
さっき釜をクリックしているとき、ケーキを開けるっていうのを見かけたので
宝石屋前の広い場所に向かうと、すでにたくさんの人が妖精変身になってるw
近づいてバースデーケーキモンスターを攻撃すると、あっという間に仲間入り
この妖精変身って特別優秀というわけではないけど、悪くないんですよねぇ~
b0056117_23001280.jpg
しばらく攻撃を続けていると 「幻想のショートケーキ」 を(σ・∀・)σゲッツ!!
使用すると獲得経験値5%アップにダメージ軽減という、かなりお得なアイテム
たまたま見かけただけだけど、オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
ちなみに 「バースデープレゼント」がもらえるのは、プレイヤーのではなくて
キャラの誕生日、つまり作成日の前後3日だとか "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
b0056117_23273423.jpg
グルーディンに飛んで、目の前の釣り場商人マルコから栄養エサを購入完了♪
ちょっと寄り道したけど、こういうはタイミングですからね(>▽<;; アセアセ
せっかく珍しい妖精変身になったことだし、変身時間が勿体ないから即移動!
ギランのコロシアム副管理人前にテレポートすれば、そのまますぐログアウト
やっぱりテレビを堪能しないと [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

ただせっかく時間があるのに、いつも見ている番組が特番で潰れちゃってる?
確かにそろそろ番組改編期だから、増えてくるとは思っていたけど( ´△`)アァ-
しかもそれとは別の番組も、終わり際に次回放送が3週間後というテロップが
バンダイチャンネルがあるからいいけど、少しは録画を残しておくべきかしら
むしろ深夜のほうが気になるテレビが多いですよね [TV]   ヾ(・▽・ )>
まぁそのまま朝になっても困るから、リネにINして午前1時のギランUBに参戦
闘技場に1番乗りをして待っていると、レオさんがきてくれて一安心( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_02033330.jpg
すると単騎じゃないことをよろこんでいる暇もないくらい、次々と援軍が!
競技開始ギリギリに滑り込みできてくれたDKさんで、まさかの7人目ですよ?
あびさんたちもいるから何の不安もないかと、さすがシルバーウィークかしら
もちろんPTを組んでエンチャも(>▽<)b OK!! 第1グループは準備運動かもw
適当に歩き回りながら敵を攻撃しているだけで、あっさり第1グループを突破
b0056117_02222228.jpg
第2グループもNBを使ったのは片手で数えられる程度だし ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
それも自然回復で十分かなぁ~と思いつつ、MPが有り余っていたからですよw
ちなみに第2グループを突破すれば、だいぶ待たされてアイスクイーンが出現!
待機していた場所から離れていたから、急いでみんなのあとを追いかけて合流
ほとんどトリプルアローを撃ち込めないまま、砕け散っちゃいました(' - ' *)ゞ
エンチャをかけなおしてもMPがそれほど減らず、闘技場の真ん中でのんびり♪
ただ楽なだけじゃなくて、イリュさんのコンセントレーションが大きいのかも
b0056117_02335800.jpg
そんなわけでおそらく全員が万全の状態で、第3グループも中央突破(`・ω・´)
接近してくる敵は、ウィズさんたちが各種範囲魔法で一網打尽にしてくれるし
レオさんは安心して特攻していれば、それがそのまま敵をかき集めることにw
わたしは普段と違う変身の動きに違和感が、気が付くと攻撃できてなかったり
別にサボっていたわけじゃないですよ!?でももうちょっと気を付けないとね
もちろん闘技場の端に残っていた敵は、さっさとかき集めて掃討完了(ΦωΦ)ゞ
b0056117_02442387.jpg
再び待機していると、やっとデーモンが出現!またしても闘技場の下端ですか
いくらできるだけ広く見えるようにと思っても、闘技場は広いですからねぇ~
まぁいいこともあって、あとから駆けつけるとデーモンから離れているから
撃破したあとは、報酬アイテムを回収しやすかったり♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
あまりに有利すぎると、逆に遠慮しちゃって不作になることも多いですがw
b0056117_03372425.jpg
そんなこんなでデーモンを撃破すれば、報酬アイテムの回収も(>▽<)b OK!!
いっぱい集まってくれたおかげで余裕だったし、さすがシルバーウィーク!
ホントにそれでなのかは分かりませんけどね、夜更かししている人は多そうw
レオさんもまだまだ続行するつもりみたいだし!(*ΦωΦ)ノ~''待ってまーす♪

もちろんリネをログアウトしたあとは、一生懸命日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
バンダイチャンネルも後回しにして書いていたけど、ちょっとスランプっぽい
まぁ毎日ほぼ同じような内容だから仕方ないかと思いつつ、そろそろお時間に
仕方がないので下書き状態で保存して、リネにINして午前3時のギランUBへ!
すると最近は集まりがよかったのに、誰も現れないまま時間だけが過ぎていく
b0056117_04034270.jpg
ただヤバいかな?と思うより前に、レオさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
このまま単騎なのかと思うくらい待ってましたよ、結局寝ちゃったのかとw
問題はナイトとエルフのコンビで、ギランUBの大量の敵を相手にできるのか
とりあえず覚悟を決めて準備を進めていると、ギリギリで3人目の参加者が!
しかも待望のウィズさんみたい♪ おかげで第1グループは何の問題もなく突破
続いての第2グループも最初は順調に敵を減らしていたけど、何だか旗色が悪い
DEやムリアンが湧き始めたあたりから、徐々に処理が追いつかなくなってきて
b0056117_04260215.jpg
どうにかこうにか頑張って敵の攻撃に耐えながら、真ん中を死守していると
まだ端もチェックしていないのにアイスクイーンが出現!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ここまで手間取るのは想定外だったけど、落ち着いてアイスクイーンを後回し
残っていた敵を片付けてから、やっとアイスクイーンを集中攻撃!そして撃破
当然かなり時間がかかったわけで、報酬アイテムを回収する時間はかなり短く
中央突破は無理だし急いで闘技場の右端に、そしてただひたすら耐えるのみ!
b0056117_05424664.jpg
ウィズさんが完全に右隅にいたからか、せっかくの範囲魔法だけど柱が邪魔に
なかなかペースは上がらなかったけど、さすがナイトのレオさん!堅い堅いw
慎重に進んでいたからか、回復で忙しかったけどMPが尽きるまではいかなくて
画面の端に出現していたデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! でも攻撃は後回しに
慌てず1匹ずつ攻撃を続けていたのがよかったのか、闘技場の左端まで掃討完了
デーモンに取り掛かればレオさんがいるし、撃破に時間は掛からなかったけど
b0056117_06433761.jpg
やっと報酬アイテムを回収し始めたところで、最終戦が始まっちゃった!?
それと同時にSQ4匹が出現!場所が悪かったようで、わたしが襲われたけど
レオさんがわざわざ近づいてきて、エネルギーボルトでタゲを取ってくれた♪
ウィズさんが早め早めに回収していたから、収穫は少なくなるかと思ったけど
おかげでだいぶ取り返せましたよ!ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
b0056117_07110611.jpg
その分レオさんは拾えなかったんじゃ?やっぱりその辺が少し気になるけど
こういうときは素直によろこぶべきかと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それにしても夜更かしをしてくれなかったら、ウィズさんと2人だけだったのか
ギリギリにきてエルフのわたしだけだと、そのまま帰還されちゃったかしらw

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、そして2回ともクリア( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.71%アップ!DROPはアデナが280kくらいだから十分ですよ
POTはシアンPが120個ちょっとで、OPが440個弱!CPが220個以上で予想以上
睡魔くんに一切邪魔されることなく、これだけ堪能できればもちろん満足満足♪
まだしばらくシルバーウィークで忙しくなりそうだし、あとは早めに寝なきゃ

by chibiruri | 2015-09-22 08:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
これはまさに無双レベルの強さ!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日はやっとお休み♪ 迷うことなく寝だめを敢行!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
だいぶ日記に手間取ったせいで、かなり昼更かしをしちゃいましたけどねぇ~
連日の睡眠不足で集中できなかったのと、ニチアサを堪能しすぎたのが原因w
とりあえず真っ暗になるまで寝ていたおかげで、普段の倍近くは眠れたはず
睡魔くんさえリセットできれば上出来♪ さっそく起きだしてパソコンを起動!
b0056117_02163034.jpg
まずはリネにIN、念のためにアジトの家賃を(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
するとすぐに倉庫前に飛ぶつもりが、どうやらちょうど納付期間だったようで
サクッと家賃の支払いが完了!これでまたしばらくこのアジトに住めますよw
アジトを新しく手に入れようと思ったら、アデナが大量に必要なのもあるけど
そもそも空きが出ないと売りがないし、場所だってピンキリですからねぇ~
b0056117_02175750.jpg
無事に家賃の支払いが終われば、改めて倉庫前にテレポート!ε=(。ノ・ω・)ノ
矢筒はまだリセットされていないし、釜だけ倉庫ドワから受け取ってクリック
メインのジュースがホントにちょこっと、あとは全部くだものって( ´△`)アァ-
これならいっそ全部くだものだったほうが!とまでは言いませんけどねぇ~
まぁ2回目に期待するとして、片付けを済ませてから消耗品をたっぷりと補充
b0056117_02180893.jpg
さっさとグルーディンに飛んで、釣り場商人に話しかけたら栄養エサを購入
昨日は想定外にたっぷりと糸を垂らして放置したから、相当消費したはず!
コツコツと買い足しておかないと、やることが1つ減っちゃいますからねぇ~
とりあえずぬしを釣ることを夢見つつ、ギランのコロシアム副管理人前へ
いつものようにわたしの出番は日付けが変わってからということで( ´ ▽ ` )ノ

まずはテレビを堪能しようとテレビ欄を確認したけど、驚くほど何もない!
BSで若干気になる映画はあったものの、もう何度見たか分からないし。。。
そこで早いかとも思ったけど、F1が始まるまでバンダイチャンネル三昧に♪
もちろんF1が始まったらBSに切り替えて、堪能している途中でそろそろ?
余所見をする余裕があればいいなぁ~と思いながら、リネにIN!m9(ΦωΦ)
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、ポツリポツリと援軍が増えてきて
b0056117_02385517.jpg
そのつどPTに誘っていると、いつの間にか参加者が5人に!Σd(≧▽≦*) グッ!
あびさんと拡張さんが駆けつけてくれたから、かなり楽ができそうな予感w
たぶん夜更かし中のレオさんもいるし、イリュさんからはさっそく補助魔法が
どう考えてもわたしに回復のお仕事は少なそうだから、一生懸命走り回って
第1グループから敵をかき集めるお仕事!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
あとは続いての第2グループも、かすり傷程度でもNBを使って回復をアピール
b0056117_02391352.jpg
第1・第2グループとあっという間に突破すれば、やっと対アイスクイーン戦!
順調すぎてアイスクイーンがなかなか出現しないから、探し回ってましたよ
もちろんサクッとアイスクイーンを撃破したあとは、右端に向かってダッシュ
なるべくなら報酬アイテムの回収は、他の人とかぶらないようにしたいもんね
まぁあまり気にしすぎると尻込みしちゃって、逆に不作になったりしますがw
あとは早めに闘技場の真ん中に戻ってきて、エンチャをかけ直したりしてから
b0056117_02531284.jpg
迷うことなく、第3グループも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
問題はウィズさんたちのMPが尽きたときだけど、ただでさえ2人もいるわけで
イリュさんの補助魔法込みで、MPを使い切ることなんてあるわけが ε- (´ー`*)
いちおう用心していたけど、回復のお仕事にMPを使うこともあまりなかった?
おかげでサクサクと敵の数が減っていたから、せめて敵をかき集めるくらいは
ちなみに敵をきれいに片付け終われば、適当なところで待機すること1分弱で
b0056117_04160314.jpg
だいぶ端のほうに出現していたデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
もちろんすぐに攻撃を開始したものの、あっという間に報酬アイテムが出現
さすがにアイスクイーンのときみたいに、瞬殺して回収とはいきませんよねw
そうは言ってもナイトのレオさんがいて、人数が5人もいれば苦労することなく
無事にデーモンを撃破!そしてF4キーが大活躍!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
b0056117_04301663.jpg
砥石1個残さず拾い切れば、最終戦のSQ5匹の出現を待たずにクリア達成!
やっぱりこれだけ参加者が揃っていると、なかなかピンチってないのかも
わたしとしてはうれしい限りだけど、中にはスリル優先な人もいますからね
とにかくおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ あとは続々と帰還する中
拡張さんがいきなり切りかかってきた!?と思ったら、MPを吸われたみたい
テレポートするMPすら残っていなかったかららしいけど、言ってくれればw

リネをログアウトしたころにはF1も終わっていたので、バンダイチャンネルに
これでサクッと日記を書き終われば言うことなしだけど、そううまくはいかず
気が付けば目標の半分くらい書けたところで、午前3時のギランUBのお時間!
仕方がないから途中で保存してまた続きはあとで、ちょっと早めにリネにIN
するとギランのコロシアム副管理人前で待っているときに、DKさんが真横に
これで参加してくれなかったら、いったい何をしにきたのかと思っちゃうけど
b0056117_07141609.jpg
さすがに冷やかしではなかったようで、無事に参戦を確認!C=(^◇^ ; ホッ!
さらにマナさんとパカモンさんがきてくれて、またまた夜更かしのレオさんも
またまた参加者が5人も集まってくれるとは、これなら楽勝なのかと思いきや
確かに回復役がたくさんいるけど、ウィズさんの姿は?( ̄ー ̄?).....??アレ??
おそらくマナさんがファイアーボールをメインにして、攻撃に回るはずだから
わたしは回復のお仕事をしつつ、走り回って敵をかき集めるつもりだったけど
b0056117_07534615.jpg
前衛さん2人が積極的に前に出て、1匹ずつではあるけど次々と減らしていく
おかげで敵をかき集める必要がなく、適当に攻撃しながら適当に回復(ΦωΦ)ゞ
ウィズさんがいなくて苦労するかと思いきや、思っていた以上に順調のようで
第1グループに続いて第2グループも普通に突破(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
もちろんアイスクイーンなんて瞬殺♪ そのあとは報酬アイテムも美味しく回収
闘技場の真ん中に戻れば、第3グループに備えてエンチャをかけなおしたり
ただマナさんだけが闘技場の右端に?って、ウィズさんがいないんでした!
b0056117_09205465.jpg
囲まれすぎると大ピンチなので、慌てて闘技場の右端に退避!ε=(。ノ・ω・)ノ
前衛さん2人のHPに注意しながらも、1番気を付けていたのはマナさんだったり
ここでファイアーボールを使えば、あり得ないくらい敵に囲まれかねないしね
ただそんな心配はいいほうに裏切られて、最初にきてくれたDKさんが強すぎる
突出していたから心配したけど、範囲攻撃でもしているかのような戦いっぷり
もしかして中央突破でも平気だったかも?結局デーモンの出現前に掃討完了♪
回復のお礼を言われたけど、POTだけで普通に耐えられたんじゃないかしらw
b0056117_09393274.jpg
そしてデーモンが出現すれば、何も気にすることなく攻撃に集中!m9(ΦωΦ)
どう考えても分が悪いデーモンだけど、時間がくれば出現するしかないわけで
タフなはずのデーモンが、大げさではなくあっという間に撃破されましたよw
レオさんのスタン攻撃が決まりまくっていたけど、こんなものなのかしら?
ギランUB仕様の弱化デーモンとはいえ、そこまで弱くないはずなのにねぇ~
b0056117_10064774.jpg
そんなこんなでデーモンを撃破すれば、報酬アイテムを回収してクリア達成♪
お疲れの挨拶も済んだことだし、あとは各々帰還して~って(;ΦДΦ)エ!!・・
SQを単騎で倒せるか試してみたいって、まさかそれが参加の目的だったとか?
ほんこんさんが~っていうのを知っているとは、まさか日記を見たことが!?
まぁそれはどっちでもいいとして、そういうことならよろこんでお付き合いを
b0056117_10133918.jpg
とりあえずどうしようか悩んでいると、とくに本物である必要はないようで
最初に出現したSQのうち1匹に対して攻撃を開始したのを確認!(>Д<)ゝ”
本物のSQを含めて残り4匹のタゲをレオさんが取ったので、そっち側に参戦
なるべく単騎で挑戦したいということだったから、回復もNBを使わないように
レオさんをヒールで回復するのは、これはこれで慣れなくて難しかったりw
ただ想像していたよりも順調で、あっさりSQがテレポートし始めたと思いきや
b0056117_10225279.jpg
最終戦の制限時間を半分以上残して、SQを撃破してる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
半分近くダメージを与えると逃げ回られて、それがかなり手間取るはずなのに
まぁほんこんさんのときと違って、残りの4匹をレオさんが引き付けていたし
それにしてもSQ1匹をほぼ2分で撃破できちゃうとは、なんという攻撃力。。。
ちなみにその後も攻撃を続行!途中でパカモンさんの矢が尽きるハプニングも
それでもかなり順調に2匹目・3匹目とSQを撃破!4匹目の途中で時間切れに
b0056117_10355826.jpg
外に追い出されたところで、改めておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
そして最後の最後に睡魔くんにやられていたのか、レオさんが見事に誤爆w
シルバーウィークでお休みなのかもしれないけど、普段は寝ているはずだしね
とにもかくにも面白かったし、実は思った以上に儲かっていたんですよねぇ~
最初にきてくれたDKさんがほぼ拾っていなかったみたいで(>▽<;; アセアセ
まさかさっきのが冗談でもなんでもなく、ホントにSQとのタイマンが目的?

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!お休みの日はこうじゃなきゃ
収穫は0.63%アップでそこそこだし、DROPはアデナが270kくらいで豊作♪
POTもシアンPが160個ちょっと、OPが320個近くてCPが160個くらいだし
これで満足しないわけがないですよね、でも次の日がお休みならすることが
b0056117_10545524.jpg
片付けを済ませて身軽になったら、グルーディンに飛んで糸を足らすお仕事
やっぱり時間のあるうちに、栄養エサを消費しなきゃ!(*゜ー゜)ノ\____¶
もちろん日記が順調に書き上がれば、放置する時間は短くなるはずだったけど
残念ながら手間取って7時間くらいみっちり!「湿った釣りかばん」 が9個もw
ただ 「オウムベリアル」 が手に入ることなく、それでもベリーは168kくらい
「黄金の箱」 も釣れなかったからお小遣いはなし!仕方がないので倉庫前に
b0056117_11023462.jpg
ログアウトする前に、矢筒と釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
1回目のクリックがいまいちだったし、ちょっとは取り返してほしかったけど
矢筒からはまたしても銀矢のみ!そして釜からはジュースが少し( ´△`)アァ-
くだものばっかり手に入ってもね、ジュースに加工できたころならいざ知らず
それでもわたしはクリックし続けるのです!だってタダなんだもん( ´ ▽ ` )ノ

by chibiruri | 2015-09-21 11:12 | リネ | Trackback | Comments(0)