ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日刊ちびルリ新聞 11周年記念特大号!m9(ΦωΦ)
ちまちまと書き続けること11年!まさかここまで続くなんて、自分でも想定外
いままで日記帳とかで書き始めても、数ヶ月と続いたことがないんですよねw
内容はほとんどゲームだし、同じことをしているから内容も似たり寄ったりで
ただ見せるためにブログではなく、あくまで 「日記」 で 「覚え書き」 だから
あとで自分が見返して分かれば(>▽<)b OK!! そんなわけでこれからも続行!

ちなみに特大号だからと言っても、いつも通りなので m(o・ω・o)m ゴメンヨ
しかも今日は残念ながらお仕事の日なので、就寝から起床まであっという間!
セットしていたピカチュウが鳴いてくれたおかげで、かろうじて起きれた感じ
とにかく二度寝を回避するには、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
睡魔くんは前日の寝だめでまだマシと信じて、さっそくパソコンを立ち上げて
b0056117_14592189.jpg
まずはリネにIN!アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックはOK
すぐにアジト近くの倉庫前に移動して、釜を(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
出てきてくれるのは真っ赤に熟したエントの実か、黄金色のお菓子ワッフルか
そんなことを思っていると、ジュースが半分とオマケのこげパン!悪くないw
こげパン1個でジュース10個分くらい価値がありますからね(>▽<;; アセアセ
ひとまず満足ということで♪ そのまま目の前の倉庫に片付けて、消耗品を補充
b0056117_14593168.jpg
グルーディンにテレポートすれば、目の前には釣り場商人マルコが(`・ω・´)
1日1回必ず飛んでくる場所ですからね、ブックマークもかなり上のほうですよ
もちろん用事は栄養エサの購入だけなので10秒くらい、それが済めば即離脱!
ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、変身は切れそうだけどログアウトで
何だか嫌な予感がしなくもないけど ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末に向けて、ちょっとずつ忙しさが増してきているような?
メンバーも相変わらず少ないままで、時間を作るのが難しい( ̄へ ̄|||) ウーム
それでもホントに隙ができれば、少しだけでも自分の分を進めておかないと!
まぁそれはもちろん大事だけど、早め早めに片付けをしておかないと延長戦が
そこは何とか手分けすることができたおかげで、長引かせずにお仕事は終了♪
もちろん寄り道なしで帰ってくれば、先に用事をこなしておいてからリネにIN
b0056117_03490339.jpg
いったんギランのコロシアム副管理人前から、アジト近くの倉庫前に戻って
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がたっぷり!まぁ2個中2個だから、これが普通かしら
釜からもジュースとくだものが半分ずつで、やっぱり普通の結果( ´△`)アァ-
こればかりはどうしようもないし、とりあえず片付けを済ませたらとんぼ返り
ギランのコロシアム副管理人前でログアウト、ちょっと早すぎたみたいでw
そうは言ってものんびりするほどじゃなかったから、20分ほどで再びリネにIN
b0056117_06453465.jpg
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に移動して、待ち続けること3分弱?
やっとしっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 1番乗りのままは嫌すぎる
ただ単騎のままなのかと心配になるくらい、静まり返っていましたからねぇ~
それが一気に賑わってきて、パカモンさんに続いてマナさんと拡張さんが参戦
ディテクションを打ち上げても誰も隠れていないけど、参加者が5人なら十分♪
PTを組んで準備をしていると、パカモンさんがデス変身から案山子変身に!?
b0056117_06465147.jpg
マナさんも最初は黒猫変身だったのに、第1グループ開始早々にかぼちゃ変身!
それならと、わたしもしっぽさんにもらっていたおやつでデス変身に( ´ ▽ ` )ノ
すぐに使うと最後まで持たないかもと思って、あとで使うつもりだったけど
切れたら切れたときで!釜を振り回しまくり♪ [壁] ̄ー ̄)ノ卩)))))))) ブンブン
移動も早いからちょこちょこ走り回って敵をかき集めたり、活躍できたかしら
当然のように第2グループも順調で、危ない場面もなく敵も全部片付いたはず
あとは忘れずエンチャをかけなおして、闘技場の右下のほうで待機していると
b0056117_06502624.jpg
画面端にブリザードのエフェクトが!慌てて上に ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
真横に出現されるのは困るけど、せめて画面内に出現してくれないとねぇ~
ただ足の速さを生かして一気に近くまで移動すれば、あっという間に攻撃開始
わたしはトリプルアローだったけど、やっぱりサンバースト派が多いかしら?
もちろん参加者が5人もいれば、アイスクイーンはすぐ撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちょっとだけ報酬アイテムの出現が遅かったけど、美味しく回収できたはず!
b0056117_07304593.jpg
あとは早めに闘技場の真ん中に戻ってくれば、しっかりMPを回復させてから
第3グループもゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
すでに 「ハロウィンパンプキンパイ」 を使用中だけど、走り回るわけでもなく
せっかくの3段階加速は役に立ったかしら?休むことなく攻撃はしていたけど
ちょっと前にサイハの弓がパワーアップしたし、だいぶ強くなっているはず!
まぁCON型からINTに振っているエルフだから、そもそも非力なんですけどね
b0056117_08052712.jpg
そんなこんなで順調に敵を片付けたあとは、最終戦のSQはスルー確定なので
このデーモンが事実上のボス!でもどこに?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
闘技場の右端のほうで待機していると、ちょっと惜しかった?闘技場の下端に
おかげで拡張さんにファーストアタックを取られちゃいましたよ(´・ω・`)
ちなみに全員がデーモンに取り付けば、前衛さんがいなくても攻撃は順調順調
もちろんそのデーモンを撃破したあとは、報酬アイテムの回収タイム(*´艸`)
b0056117_08301081.jpg
相変わらずアデナよりPOTがたっぷりで、荷物がずいぶんと重くなったけど
このほうが何となく満足感が♪ 魔法が使えないくらい重いと、なおいいかもw
とにもかくにも夜更かし組のおかげで、今日も無事にギランUBを堪能できたし
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ って、また最後に残ったこの3人!
いろいろ話し込んでいると、しっぽさんから今日の分!?またまたおやつが
しかも 「ハロウィンパンプキンキャンディ」 って、いままでのと違うおやつ
どうやら案山子変身になれるアイテムだとか (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
性能は一長一短みたいだけど、リネのハロウィンイベントといえばこの変身!
明日はこれで遊びたいけど、ちゃんと間に合うように帰れるのかしら。。。

今日のギランUBはお仕事は忙しかったけど、間に合ってクリアできればOK♪
収穫は経験値が0.32%アップだと少なめかも?DROPはアデナが100kくらい
POTはシアンPが70個弱で微妙だけど、OPが210個ちょっとでなかなかの豊作
CPも何だかんだで90個近く拾えていたから、満足しないわけがないですよね
あとは片付けを済ませて、ログアウトするために歩いてアジトに向かったら
b0056117_09001823.jpg
ホントに何気なくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェックすると
ちょうど納付期間!チェックしておいてよかった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
もちろん話しかけるだけじゃなくて、アデナ2kを納めて税金に支払いは完了♪
もうずいぶんと寒くなってきたから、支払い忘れて路頭に迷うわけにはねぇ~
まだまだジョアンにはお世話にならないと!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

by chibiruri | 2015-10-31 09:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
おやつは1日2個まで!遠足より厳しいかも?(((*'ω'(*)))モグモグ
今日はお仕事もお休みだから、たっぷり寝だめを♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
日記に手間取ってかなり昼更かしだったけど、外が真っ暗になるまで眠れたし
あれだけパワーアップして手強くなっていた睡魔くんは、押さえ込めたはず!
念のため待機させていたピカチュウには出番がなく!ポチッ(´・ω・)っ《└》
とりあえずお布団をたたんでテレビをつけたら、同時にパソコンを立ち上げて
すぐリネにINすると、アジトにはちゃんとパンケーキが残っているのを確認!
もしかするとまたあるかも?と思ったけど、臨時メンテはなかったみたいw
よかったというべきなんでしよう!とりあえずアジトの家賃をチェックしたら
b0056117_01351503.jpg
倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのは銀矢のみ、まぁこれは残念ながら予想通りの結果で
本番は釜のほう!ただこっちもジュースが半分、そしてオマケは確認できず
まぁ悪くはなかったということにして、あとは片付けを済ませて消耗品を補充
ここで普段ならグルーディンに寄り道するところだけど、釣り場商人をスルー
寝る前に購入した分がリセットされてませんからね、また明日ということで
そのままギランのコロシアム副管理人前に飛んで、いまはこれでログアウト!
もっと夜が深くなってからが、わたしの出番なのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんなわけでまずはテレビを堪能!もう特番に悩まされることもなさそうだし
問題があるとすれば、見始めたバンダイチャンネルのアニメが途中なことw
それは消化しておきたい録画も、ちょっと残ってるんですよ(>▽<;; アセアセ
あとで日記の進みが順調なら消化するとして、ここはいったんBGMモードに
とりあえずこれが最優先ということで、お楽しみの午前1時のギランUBに参戦
最初はなかなか援軍がきてくれなかったけど、やっとウォリアーさんがきた!
b0056117_02031336.jpg
そしてそこからは続々というには少ないかしら?でも参加者が5人に(>Д<)ゝ”
あびさんもきてくれて一安心♪ しかもウィズさんは1人だけじゃないみたい
これなら余裕だとは思うけど、突っ立っているだけなのはダメでしょうねw
実は大丈夫だろうと iTunes のアップデートに手を出しちゃっていたんですよ
すんなり終わるかと思ったら全然進まなくて、リネはガクガクに( ´△`)アァ-
万が一にもリネが落ちたらシャレにならないし、キャンセルしておきますか
変なところで5分くらいまともに動けなかったけど、第1グループはサクサク
b0056117_02244770.jpg
第2グループはパソコンの調子も戻って、ラグに止まされることもなく突破!
そしてエンチャをかけ直しておいて、あとはボーっと待機をしていると。。。
まさに目の前!アイスクイーンが出現、ドンピシャすぎ(/≧◇≦\)アチャー!!
とりあえずみんなもすぐに集まってくれたおかげで、あっさりと撃破に成功
あとは急いで報酬アイテムを回収!って、ウィズさんが1人動いてない?
たださっきは範囲魔法で攻撃をしていたし、報酬アイテムはいらないのかも
おかげでちょこっと収穫も多め♪ ホクホクのまま闘技場の真ん中に戻ったら
b0056117_02432561.jpg
当然かしら?第3グループも中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
参加者5人って多くないけど、ウィズさんが2人とウォリアーさんがいるから
ファイアーストームとハウルの範囲攻撃で、襲いくる敵を次々と撃退( ´ ▽ ` )ノ
初っ端は敵の数も多いし、BEからコールライトニングの集中砲火があったりで
回復のお仕事も念のためにWLを使うくらいには、忙しかったんですけどねぇ~
敵の湧くペースが落ち着いてくれば、早めに闘技場の端をチェックして回って
b0056117_03312457.jpg
画面端に出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! 距離を詰めて攻撃開始!
トリプルアローじゃなければギリギリでも届くけど、少しは近づかないとねw
それにしてもさっきのウィズさん、第3グループを突破してスイッチ切れた?
確かにあとの4人だけでも、デーモンを撃破するのは時間がかかるだけだし
ちなみにデーモンを撃破したあとは、報酬アイテムを回収するのに一生懸命で
そのまま立っていたのか拾っていたのか、気にしてなくて分からなかったけど
b0056117_03404889.jpg
報酬アイテムを回収し終われば、闘技場の真ん中に戻ってお疲れの挨拶~って
みんな期間が早すぎる!一瞬でわたしだけに、キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
でも普通はこんなものですよねぇ~最終戦開始直前までしゃべってないかもw
それにしても何だかんだで安定して4人くらいは集まってくれるから大助かり
いつもの夜更かし組がいないときでも、たまたま?珍しい人がきてくれたり
そのうち油断しているときに、誰も現れないままスタートとかありそうだけど
そのときはそのとき!堪能できるうちに堪能しておかなきゃ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

アジト近くの倉庫前に戻ってきたら、片付けを済ませてとんぼ返り(`・ω・´)
ギランのコロシアム副管理人前でログアウトして、さっそく日記に取り掛かる
最初はそのままテレビを見ながらだったけど、やっぱり筆が進まないみたいで
途中からはBGMモードもなし!かなり集中して、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もうちょっとのところで間に合わなかったのが悔しいけど、例のお時間に!
急いで切り上げたら再びリネにINして、もちろん午前3時のギランUBに参戦♪
あとは援軍を待つだけ~って、わたしとほぼ同時にマナさんが闘技場の中へ
さらにしばらくして、しっぽさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_04063770.jpg
そこにもう1人ウィズさんが駆けつけてくれたことで、参加者はどうにか4人に
もうちょっと多めの人数で安定してくれても、わたしはうれしいんですけどね
まぁ儲けも考えるならベストな人数かしら?とりあえず準備も(>▽<)b OK!!
ちなみに第1グループは時間が長くて敵も多いけど、ウィズさんがいれば楽勝♪
続いての第2グループも余裕なのは一緒、でも思った以上に処理が早いような?
これは普通にしていても役に立てなさそうなので、しっぽさんがきてくれたし
b0056117_05470470.jpg
途中から 「ハロウィンバナナキャンディ」 を使ってデス変身に!(ΦωΦ)ゞ
さらに 「ハロウィンパンプキンパイ」 とワッフルを使えば、3段階加速状態に
おかげで敵をかき集めるお仕事の楽なこと♪ 敵に全然追いつかれないもんねw
当然アイスクイーンもサクッと撃破?かと思いきや、先に報酬アイテムが出現
やっぱり前衛さんがいないと~って、いつの間にオーガが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
第2グループの最中にテイムしたんでしょうけど、それくらい余裕だったのねw
あとはデス変身に3段階加速を利用して、かなり存分に報酬アイテムを回収♪
b0056117_06074647.jpg
そして新たな仲間?を加えた状態で、第3グループも中央突破に!m9(ΦωΦ)
敵はさらに強くなるけど、わたしたちには屈強なオーガがついてるもんねって
落ち着いてきて敵が減ったときに、ふと見るとすでに姿がありませんでしたw
たぶんドレイクあたりの炎に巻き込まれたんでしょうけど(・ω・;A)アセアセ…
そんなわけで最初の4人に戻ったものの、オーガなんていなかったかのように
闘技場の端をチェックして敵をかき集めたあとは、片付けてそのまま待機!
b0056117_07065607.jpg
みんなが待機していた場所が、闘技場の真ん中から右のほうにずれていたから
その逆がいいかと思って左上で待っていると、まさか目の前に出現するとは!
しかも完全にデーモンと壁に挟まれる形、もうその場で攻撃し続けるしかない
これがもし1人で耐えないといけないなら、上端のほうに逃げて距離を取るけど
すぐにみんなが駆けつけてくれたから、連射していたトリプルアローを中断!
b0056117_07542939.jpg
たぶんデーモンが出現してから30秒くらいかしら?長く感じてもその程度で
崩れ落ちるデーモン、あっさりと撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
トリプルアローさえ我慢すれば、MPが足りなくなるようなことはなかったし
あとはF4キーが大活躍♪ 闘技場を走り回って報酬アイテムを回収するだけ!
まだデス変身も3段階加速状態も残っていたから、かなりたっぷり拾えたはず
b0056117_08271092.jpg
草木も眠ってだいぶ経ったはずのこの時間、夜更かし組が3人もいてくれた!
しかもちゃんとクリアできたしね、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
さらにしっぽさんからは、おやつの追加!ハロウィンパンプキンパイが2個も
1日2個までって、ギランUBにしか出ないわたしには十分すぎるおやつですよ
これで明日も3段階加速をたっぷりと堪能できそうです♪ ・:*。・:*三( o'ω')o

今日のギランUBはお休みで時間があったから、2回参加で2回ともクリア!
収穫は0.72%アップでいい感じ♪ DROPはアデナが300kでかなりの豊作ですよ
POTもシアンPが150個、OPが360個以上!そしてCPがもうちょっとで170個
これは明らかにハロウィンイベントのドーピングのおかげ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
しかもそれを可能にしてくれたのは、おやつをくれたしっぽさんなんですよね
わたしができることは、回復のお仕事くらいしかない!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

by chibiruri | 2015-10-30 08:53 | リネ | Trackback | Comments(2)
釣り場商人のお客様感謝デー!o(★___________★)o キラァーン!!
今日もお仕事の日なので、おやつの時間より前に起床!/●・∀・)ピカジュー
睡眠時間は言わずもがなだけど、たぶん昨日よりはマシだったんじゃないかと
珍しく寝付きが悪かったうえに途中で目が覚めるしで、悲惨でしたからねぇ~
それでも眠いことに変わりはないから、まずはお布団からの脱出を最優先に!
二度寝をしなかった自分を褒めつつ、パソコンを立ち上げてリネにINすれば
b0056117_15111244.jpg
定期メンテ前に回収しておいたパンケーキを、アジトのいつもの床に置いて
家賃をチェックしてから倉庫前に!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
そしてすぐに矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からはいつもの銀矢
ほんこんさんに矢筒を借りていたころは、何かしらレアアローが出ていたのに
だからって同じ数だけ矢筒を買い足すと、それはそれで倉庫を圧迫して邪魔w
これで釜から何か出てくれるとうれしかったけど、無難にジュースが半分って
まぁこんなものだと納得しておいて、片付けを済ませて消耗品を補充すれば
b0056117_15112550.jpg
グルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
寝る前にも購入しているけど、定期メンテを挟んでリセットされてますからね
これを教えてもらったときは、ちょっとした衝撃でしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとはギランのコロシアム副管理人前にテレポート!変身し直してログアウト
ただお仕事に行く準備をしていると、臨時メンテがあるらしいというウワサが
b0056117_06193055.jpg
そこで公式ページをチェックしてみると、臨時メンテのお知らせが( ´△`)アァ-
まさかホントに定期メンテ明けからたった6時間で臨時メンテになるとはねぇ~
とりあえずリネにINしなおしたら、ギランのコロシアム副管理人前から帰還!
アジトに戻ってさっき置いたばかりのパンケーキの回収に成功 C=(^◇^ ; ホッ!
もうちょっとでパンケーキを消失させちゃうところでしたよ、危ない危ないw
あとは急いで準備して、睡魔くんと一緒に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは案の定メンバーが少なく、なかなか自分のしたいことができず
それでも早め早めに片付けに手は出せたから、終盤は何とかなったかと。。。
あと1人いるといいのにね、じゃなきゃトラブル発生で一発 d(≧◇≦*) アウト!
今日は幸いなことに次の日の準備も少なく、延長戦は長引かずにすんなり終了
寄り道しないで帰ってくれば先に用事を済ませておいて、満を持してリネにIN
b0056117_06453413.jpg
臨時メンテに備えてアジトで落ちていたから、回収していたパンケーキを床に
消失を回避できたところで倉庫前にテレポート!30kほどアデナを引き出して
すぐにグルーディンの釣り場商人前に移動して、栄養エサを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
そのままギランのコロシアム副管理人前に飛ぶと、競技開始5分前のアナウンス
もちろん?闘技場の中に飛んでも誰もいなくて、1番乗りのまま待ちぼうけ状態
エンチャをかけるのも忘れてボーっとしていると、やっとしっぽさんが参戦!
b0056117_08064334.jpg
そして競技開始のアナウンスが流れるのと同時!?むしろ一瞬遅かったくらい
あり得ないくらいギリギリのタイミングで、拡張さんが滑り込みの参戦とかw
1秒でも遅かったら無理だったはず!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
やっぱり明らかに参加者が減ってきているけど、この2人がホントに心強い♪
かなりの確率できてくれるのもあるし、ウィズさんだからクリアの確率急上昇
急いでPTに誘って、第1グループが始まってからエンチャをかけたり準備開始
ちなみにウィズさんが2人もいると、第1グループは敵をかき集めるくらいで
b0056117_08374869.jpg
第2グループも多少回復のお仕事があったくらいで、あっさりと突破(ΦωΦ)ゞ
しばらく経って出現したアイスクイーンも、いつも通り瞬殺!とはいかなくて
撃破する前に報酬アイテムが出現!まぁ前衛さんなしの参加者3人だもんねぇ~
もちろんアイスクイーンが崩れていくのを確認すれば、報酬アイテムの回収♪
しっぽさんにもらったハロウィンパンプキンパイとワッフルも使っていたから
回収し終わるのも早くて、その分ほんのちょっとでも休憩時間が長くなった?
b0056117_09373177.jpg
でもしっぽさんと拡張さん、さすがに2人のMPが満タンではないしょうねぇ~
まぁ大丈夫!第3グループも中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
たぶん人数が少なかったからかしら?うまい具合に敵が狭い範囲にまとまって
効率よく範囲魔法が当たっているような、2人のファイアーストームが絶好調♪
あとは闘技場の端に残っていた敵をかき集めて、デーモンの出現前に掃討完了
これでもうちょっと時間があれば、言うことなしだったんですけどね ε- (´ー`*)
b0056117_10381690.jpg
そんなわけで2人のMPはどの程度なのか、分からないまま対デーモン戦に突入
案の定勢いがなかった気はするけど、耐えていれば ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
これが3人じゃなくて2人だと、デーモンの自然回復をなかなか上回れなくて
休憩を優先してMPを回復、そして一気に攻撃を集中させて何とかだもんねぇ~
それが前衛さんがいなくても参加者が3人なら、順調にダメージを与えて撃破!
時間がかかったかと思いきや、最終戦開始前のインターバルを丸々5分残して
思う存分に報酬アイテムを回収!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_10512005.jpg
シアンPやらOPやら、たっぷりと回収できて ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
こんな思いができるのは、しっぽさんと拡張さんが駆けつけてくれたおかげ♪
これだけ堪能できれば、間に合うように帰ってきた甲斐があったというもの!
しかもしっぽさんからは、また仕入れてくれたおやつが O(≧▽≦)O ワーイ♪
「ハロウィンバナナキャンディ」 はデス変身だったかしら?明日のお楽しみに

今日のギランUBはヘトヘトからの参加でも、2人のおかげでしっかりとクリア
収穫は経験値が0.49%アップでなかなか、DROPはアデナが180kくらいかしら
代わりにPOTは多めで、シアンPが100個超え!OPがたっぷりと230個近くに
そしてCPが130個くらいだし、十分すぎますよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
もちろんアジト近くの倉庫前に戻ってくれば、余った消耗品と一緒に片付けて
b0056117_11073295.jpg
代わりに釜を取り出して、とくに何も考えずに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
最近の流れならジュースが半分くらいか、オマケでそろそろきつねパンかも?
それくらい期待していなかったのに、どう見ても真っ赤に熟して美味しそうな
やっぱりエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 今日は大当たり
もしかしてこの調子ならいけるかも!そんなわけでグルーディンにテレポート
b0056117_11420703.jpg
もちろん目的は1つだけ!釣り場に飛んで、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
今日の調子なら 「オウムベリアナ」 も釣れるんじゃないかと期待していたけど
6個も釣れた 「湿った釣りかばん」 からも、残念ながらブルーベリアナだけで
「黄金の箱」 からはアデナが30k、もうちょっと何かあってもよかったのに
ただレア的なものが何もなくても、釣果を全部売却すればベリーが175k以上!
さすが8時間も糸を垂らしただけのことはあるかも?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_11421700.jpg
とりあえず釣りを切り上げてもアジトには戻らずに、釣り場商人マルコの前へ
ついでだったし、さっきの釣りでちょうどアデナが30k増えてましたからねw
今日はそういう日だったということで!またまた栄養エサを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
いつもなら起きてからに回すけど、もしかしてまた臨時メンテがあるかもだし
まぁいくらなんでもそんなに頻繁にメンテをされたら困りますけどね(;´ω`)
結果は起きてからのパンケーキで判断するとして、アジトに戻ってログアウト
かなり昼更かしになったけど、しっかり寝だめして睡魔くんを封印しなきゃ♪

by chibiruri | 2015-10-29 11:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
あっちもこっちも、もっと味方を!援軍 щ(´・ω・`щ)カモーン
お休みも終わって今日はお仕事なので、ピカチュウの目覚まし時計で起床!
なるべく早めに寝る努力をしたつもりだったけど、やっぱり寝足りないですよ
ただお休みの間にしっかりと睡魔くんを封印したから、たぶんまだマシなはず
もちろん油断をして目を閉じると、あっという間に二度寝しかねない。。。
気合いを入れてお布団から抜け出し、パソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_15043902.jpg
さっそくリネにINしてアジトの家賃をチェックしてから、すぐ近くの倉庫前へ
預けていた矢筒と釜を受け取って、そのまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、まぁブラックミスリルアローが出たところだし
その分は釜からに期待したものの、かろうじてジュースが半分出ただけ(;´ω`)
ワッフルの1個でも出てくれればいいのにね、ウイスキーかこげパンでも可!
まぁいつものパターンということで、片付けを済ませて消耗品を補充してから
b0056117_15045221.jpg
いつもの寄り道♪ グルーディンにテレポートすれば、釣り場商人マルコの前w
忘れず話しかけて栄養エサを購入!(σ・∀・)σゲッツ!! 用事はこれでおしまい
まだまだ時間はあるけど、のんびりしているとせっかくの変身が勿体ないから
タッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前に飛んで、急いでログアウト!
半日後に間に合うように祈って、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末と比べてマシだけど、相変わらずメンバーが少ない。。。
しかも減ったメンバーが、さらに薄くなってるんですよね |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただただこなすことしかできなくなると、早く終わること以外に考えられなく
そういうのって嫌なんですけどねぇ~そんなわけで延長戦はちょっと長引いて
急いで帰ってきたけどあまり余裕がないし、用事をそこそこにしてリネにIN!
b0056117_03450400.jpg
準備済みだったけど倉庫前に戻ってきて、さっそく釜を取り出したらクリック
ここでエントの実でも収穫できれば、テンションも上がったかもしれないのに
残念ながら釜からはレアの姿はなく、ジュースが半分出てくれただけいいかも
くだものはクラン倉庫に放り込むしか!そうあふれたりはしないはず ε- (´ー`*)
まぁ納得しておいて片付けて、とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前へ
間に合っただけでも上出来!午前3時のギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_04582293.jpg
すると数秒遅かったよで、すでに競技開始5分前のアナウンスが流れたあと?
そのままコロシアム副管理人に話しかけて中に飛ぶと、マナさんが真ん中に!
まさか1番乗りを取られるとは!これは完全に油断ですよ(/≧◇≦\)アチャー!!
ただ飛び込んだ瞬間に単騎じゃないことが分かったのは、ちょっとうれしいw
もちろんこの2人じゃクリアは厳しすぎるから、せめてもう1人きてくれないと
できればウィズさんが~って、しっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
b0056117_05083328.jpg
これで一安心って、ウォリアーさんもキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
直後には競技開始のアナウンスが流れていたから、かなりギリギリでしたよw
一時はどうなるかと思ったけど、参加者が4人も集まってくれれば大丈夫そう
問題があるとすれば飛んできて早々に 「日記見ました!」 ってうれしいけど
続けざまに出演料の請求!?しかも3Gって、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
冗談はさておき、ウィズさんに加えてウォリアーさんの参戦はかなり心強い♪
おかげで第1グループは、黒猫変身の足を生かして敵をかき集めるお仕事を優先
攻撃はちょっと余所見をしていると、気が付いたときには残っていないくらい
b0056117_06103678.jpg
引き続いての第2グループも余裕そうだし、とりあえず闘技場の真ん中で防戦
明らかに敵の数が少なくなれば、ダッシュで闘技場の端をチェックして反転!
あとは基本的にウィズさんとウォリアーさんの範囲攻撃を頼りにしていると
しっぽさんから 「ハロウィンパンプキンパイ」 のおすそわけ?Σ(・ω・ノ)ノ!
今度はどんな変身なのかと思ったら、3段階加速のアイテムじゃないですか!
イベント変身のキャンディだけでもありがたいのに、おかげでスピードアップ
b0056117_06312659.jpg
サクサク第2グループの敵を片付けて、アイスクイーンも(*`Д『+』)ハッケン!!
3段階加速状態でトリプルアローを連射すると、MPの減りが早いこと早いこと
みんなが駆けつけてくるまでに、少しダメージを与えられたんじゃないかしら
実はサイハの弓もパワーアップ!マジックドール:コカトリスを召喚中だから
だいぶ攻撃力が上がっていると思うけど、強い人が多いと分かりにくいかも?
そんなわけでサクッとアイスクイーンを撃破して、報酬アイテムの回収タイム
黒猫変身に加えての3段階加速だから、かなり有利に拾えたような気が(*´艸`)
b0056117_07090705.jpg
ちなみに1つ残さず報酬アイテムを回収したら、闘技場の真ん中に戻ってきて
引き続いての第3グループも中央突破で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろん2人を頼りにしての作戦だったし、順調に敵を減らしていっていたけど
画面内に湧いた敵が片付いてきたから、いつものように闘技場の端をチェック
そんなに残っていなかったし、サクサクッと倒しちゃってくれるかと思いきや
b0056117_07260841.jpg
しっぽさんもウォリアーさんもMPを使い切ってた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
それに気が付かずに敵をかき集めに走っちゃうとは、調子に乗りすぎたみたい
幸い残っていた敵の数が少なかったから、そのまま片付けられましたけどね
ホントによかったよかった、ゴメンネ人(・ω・`;)))((((;´・ω・)人ゴメンネ
ただMPが尽きかけていたところに、無理をして残っていた敵を攻撃したから
b0056117_07384597.jpg
おそらくほとんどMPを回復させる時間がないまま、対デーモン戦に突入!
当然全快のときと比べると攻撃は控えめ?エフェクトがおとなしいような気が
それでも参加者が4人いて、ウォリアーさんだって前衛ですからね(`・ω・´)
ちょっと時間はかかったけど無事に撃破!最終戦開始まで時間はたっぷり♪
ちょこまかと走り回って報酬アイテムを回収、拾い残された砥石も回収して
b0056117_08082120.jpg
再び闘技場の真ん中に戻ってきて、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
かろうじて参加者が4人集まってくれたけど、最近ちょっと安定しないような
それはそれとして、しっぽさんから 「ハロウィンパンプキンパイ」 の支給が!
たぶん有り余るようなものじゃないはずなのに、明日用に取っておかなきゃね

今日はお仕事も延長戦が長引いたし、忙しくて ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
それでも間に合うように帰ってこれて、午前3時のギランUBはしっかりクリア
収穫は経験値が0.42%アップ、DROPはアデナが170kくらいで微妙に多めかも
POTはシアンPが130個ちょっと、OPが260個でたっぷり♪ でもCPは80個弱?
でも参加者が4人いてこの収穫量なら、申し分ないですよね d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはログアウトしてお風呂でのんびり♪ ごはんを食べて満足したところで
b0056117_09505254.jpg
テレビをBGMモードに、早く寝るために日記に集中!....((φ(・ε・´●)カキカキ
すると完全に忘れていたけど、ふと時計を見ると午前7時まであとちょっと
一瞬で思い出したので急いでリネにINし直して、倉庫経由でグルーディンへ
もうちょっとでスルーするところでしたよ、無事に栄養エサを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
こういうところで確実に在庫を増やしておかないと!もう残り少ないんだし
あとで買い忘れを思い出して後悔するのは嫌だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

by chibiruri | 2015-10-28 08:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
寝だめはバッチリ!そのあとは?\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
今日も引き続きお休みの日なので、もちろん寝だめを最優先に (>▽<)b OK!!
順調に日記も書けて昼更かしにならなかったから、睡眠時間は申し分ないはず
もちろん真っ暗になるまでピカチュウが鳴かなかったし /●・∀・)ピカジュー
寝る前に顔を出しかけていた睡魔くんだけど、改めて封印し直すことに成功♪
お布団をたたんでパソコンの前に座ったら、テレビをつけてパソコンを起動!
b0056117_21481478.jpg
さっそくリネにINして家賃のチェックを済ませてから、倉庫前にテレポート!
倉庫ドワから預けていた釜4個を受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがたっぷり!?よろこんでおいたほうがいいんでしょうねぇ~
レアが出ないなら、オマケのウイスキーやこげパンが出てくれれば十分なのに
お楽しみは明日に取っておくとして、片付けを済ませて消耗品を補充してから
b0056117_21483666.jpg
グルーディンに移動、暇そうにしている釣り場商人マルコから栄養エサを購入
在庫はこれで1200個ちょっとかしら?1番抱えていたときの1/10くらいですよ
1回の放置で300個くらい消費するから、買い足さないと2週間も持たないはず
目標のベリーには全然届きそうにないけど、まぁ地道に続けるしかないわけで
とりあえずギランのコロシアム副管理人前に飛んだら、そのままログアウト!
わたしの出番までまだまだ時間があるから、ゆっくりテレビを堪能しなきゃ♪

番組改編期も過ぎたのか特番もなかったから、いつも通りの番組を見ていると
いつもは日曜日のはずのF1が1日ずれてる?そういえばアメリカGPでしたっけ
完全にかぶってるんですよね、どっちも見たい!【TV】  o(・ω・`o)じぃー
ちなみにF1はCSじゃなくてBSだし、リアルタイムではないんですけどねぇ~
そんなわけでいつもの番組は録画にして、やっぱりスポーツを優先することに
するとちょうど放送が終わったころに、リネにINして午前1時のギランUBへ!
もちろん1番乗りでボーっとしていると、さっそくナイトさんかしら?参戦!
b0056117_01484139.jpg
心強そうな援軍に安心していると、続くようにまきとさんが駆けつけてくれて
さらにしっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 待望のウィズさんたちが♪
少しずつ人数が増えていたのに、ハロウィンイベントの影響か減っているけど
この4人なら戦力としては十分すぎるんじゃないかしら?たぶん問題ないはず!
ウィズさんが2人もいれば第1グループはもちろん、第2グループもサクサク突破
わたしは念のために早め早めのNBを心がけていたけど、正直あまり機会もなく
b0056117_01490168.jpg
忘れず先にエンチャをかけなおして、闘技場の端が見える位置で待っていると
やっと出番のアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! ちょうどいいところにw
あまり画面端ギリギリだと、トリプルアローが届かないから近づかないとだし
接近しすぎていると、何のための弓矢なのかって思っちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サレナさんから受け取ったマジックドール:コカトリスも大活躍じゃないかと
レアなマジックドール:リッチがあるけど、SPが上がっても普段は意味ないし
重量が軽くなるBBはともかく、ウェアウルフは近接攻撃オンリーでしたっけ
そんなわけで地味に攻撃力アップということで♪ アイスクイーンを撃破したら
振り返って報酬アイテムを回収!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_02060542.jpg
早めに闘技場の真ん中に戻ってきたら、HPとMPをほぼ満タンまで回復させて
ゴリ押しできますよね?第3グループも中央突破で!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえず真ん中で耐えていれば、ウィズさんたちが範囲魔法で何とか!って
ナイトさんは闘技場の端が見えるくらいの位置に、しかも左上だから完全に囮
さらにそこから大量の敵をかき集めつつ、邪魔されながら闘技場をほぼ1周!
いつもある程度落ち着いてからの、かき集めるお仕事がなくなっちゃったw
それでも念のためにチェック!片付けてから闘技場の左上で待機していると
b0056117_02224952.jpg
出現した瞬間は分からなかったけど、そう遠くない位置にデーモンが出現!
他の人たちの動きで方向を予想して、ダッシュで駆けつけたら最初に攻撃w
デーモンのファイアーボールがわたしに飛んできているのが証拠♪ (ΦωΦ)ゞ
あとはいつも通りトリプルアローを連射したけど、デーモンはちょっとタフで
回復に使うMPもなくなりそうだったから、途中から普通にサイハビームでw
まぁナイトさんとウィズさんが2人いるし、何の問題もなくデーモンを撃破!
b0056117_02460146.jpg
そのあとはお楽しみ♪ 報酬アイテムの回収タイムで、そこそこ拾えたかしら?
援軍が駆けつけてくれて助かった!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ただよくよく考えると、いつもの夜更かし組がちょっと足りなかったような
もしすでに寝ちゃったんだとしたら、午前3時のギランUBは相当厳しい。。。
どうか単騎にだけはなりませんように、まぁわたしはただ待つしか!(>Д<)ゝ”

リネをログアウトしてから、録画を消化しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
バンダイチャンネルで見たいアニメがあるんですけどね、テレビに集中しそう
そんなわけでBGMモードで日記を優先していると、なかなか筆の進みが早い!
調子よく書けたことだし、あとはちょこっと用事を済ませてから再びリネにIN
問題は援軍が駆けつけてくれるかどうかで、実際かなり不安だったけど。。。
b0056117_03465435.jpg
まさかの紀州犬の仔犬変身!?かわいさを振りまきながら拡張さんが参戦w
さらに続いてしっぽさんが到着!犬繋がりでキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
この2人がきてくれれば大丈夫♪ PTを組んでエンチャをかけるのは途中までに
拡張さんがじゃれて?噛みついてくるから、ピンクネームが移っちゃいますよ
あとで青ネームに戻ったとき忘れないように~って、そうこうしている間に
参加者が2人増えて5人に!さっきよりも人数が増えるとは d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_05075074.jpg
これで何の心配もなさそうだけど、いちおう競技開始のアナウンスが流れたら
景気付けのディテクション!やっぱり誰も隠れていませんでしたよ ε- (´ー`*)
とりあえず軽く第1グループを進めて~って、しっぽさんからおやつの支給?
何だったかと思いつつ 「ハロウィンバナナキャンディ」 を食べるとデス変身に
これって地味に便利な変身じゃないですか!弓矢は使えるし、移動も少し早い
問題があるとすれば見た目が完全に死神なんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
するとそれを補うためなのか、しっぽさんは黒猫変身に!?かわいさを提供w
せっかくなのでわたしはこのまま、第1・第2グループとサクサクと突破すれば
b0056117_05395942.jpg
ようやく出現したアイスクイーンに、本気モードでトリプルアローを連射!
鎌を振り回しながら、ものすごいスピードでサイハビームが飛んでいくのがw
もちろん参加者が5人もいるわけで、アイスクイーンの撃破もあっという間♪
すぐに逆方向に走り出して、まるでホバー移動をしながら報酬アイテムを回収
移動が速いから有利なのかと思いきや、かわいさを振りまいているのも速い!
しかも拾うモーションがないから、ちゃんと拾えていないのに動いちゃったり
これはこれで慣れないと?まぁ慣れる前にイベントが終わるでしょうね(' - ' *)ゞ
b0056117_05575858.jpg
ちなみに報酬アイテムを回収し終わって、ちゃんとエンチャをかけなおしたら
第3グループもゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
まぁゴリ押しと言ってもウィズさんが3人もいれば、攻撃力に不安なんてなくて
どんどん敵が倒れていって、回復のお仕事ってしたっけ?というようなレベル
そこでさっきできなかったから、早めに闘技場の端をチェックするお仕事を!
一気にかき集めないと、ウィズさんに無駄なMPを使わせちゃいますからねぇ~
b0056117_06451955.jpg
ちゃんと1匹残らず敵を片付ければ、あとはデーモンを残すのみ!m9(ΦωΦ)
ただこれがホントにタフなんですよね、前衛さんがいても瞬殺とはなかなか
まぁちょっとくらい時間がかかっても、最終戦開始までまだまだ大丈夫だし
わたし的にはファーストアタックを取れて、満足((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
あとは思った以上に、デーモンのタゲを引き付け続けられたような気がする
やっぱりデス変身のおかげなのかしら?ハロウィン変身は優秀すぎるかもw
b0056117_07003760.jpg
もちろんデーモンを撃破したあとは、ホバー移動しながら報酬アイテムを回収
最後は念のためにぐるっと闘技場を1周して、拾い忘れかしら?砥石を1個♪
武器が弓矢だから、砥石なんて使う機会はありませんけどね(>▽<;; アセアセ
それにしても久しぶりの2人がきてくれたから、参加者が5人も集まったけど
珍しくマナさんがいなかったし、いつも早くきてくれる人がいないと不安に
とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ また明日もできればw
b0056117_07270922.jpg
あとは続々と帰還していく人たちを見送っていると、最後の残ったしっぽさん
かわいいものもって 「ハロウィンチョコキャンディ」 をくれたので食べると
こっちは黒猫変身だったのね、これは確かに(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
しかも予備にってさらにもう1個!どう見ても間違いなくかわいいものですよ?
これで楽しめないわけが♪ 何もしないで終わるかと思ったハロウィンイベント
自分で何かしなきゃと思いつつ、しっぽさんホントに O(-人-)O アリガタヤ・・

今日のギランUBはお休みだったから参加は2回、そして2回ともクリア達成♪
収穫は経験値が0.69%アップでまずまず、DROPはアデナがなんとか300kほど
POTはシアンPが140個足らずで、OPが330個ちょっと?CPが130個くらいに
思っていたよりも儲かっていたようで ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
明日もしっかり参加して楽しみたいけど、お仕事がどうなるのかしらね。。。

by chibiruri | 2015-10-27 08:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
1番の敵は月曜日なのかも!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日はお仕事もなくお休みの日だから、外が真っ暗になるまで寝だめを敢行!
案の定というか日記に手間取って昼更かしになったけど、睡眠時間は十分かと
普段は1日3~4時間くらいしか眠れていないから、睡魔くんの独壇場だもんね
その2~3倍の時間を確保できれば、睡魔くんを撃退することなんて容易い♪
おかげで飛び起きる必要もなく、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
パソコンを立ち上げている間にテレビをつけて、余所見をしながらリネにIN!
b0056117_23011844.jpg
すぐに家賃のチェックを済ませたら倉庫前に移動、預けていた釜を取り出して
昨日が昨日だし、まったく何も期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると無難にジュースが半分出てくれたのはいいけど、オマケもなくおしまい
まぁよく考えるまでもなく、昨日クリック運を使い切って残っていないだけw
やっぱり早々レアは続かないってことですよ、こればっかりは仕方ないかしら
とりあえずさっさと片付けを済ませてから、たっぷり2回分の消耗品を補充!
b0056117_23292423.jpg
そのままグルーディンにテレポートすれば、釣り場商人から栄養エサを購入!
たぶん今日も最後に糸を垂らすはずだし、ちゃんと在庫を増やしておかないと
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動して、ログアウトすれば準備OK
わたしの出番までまだかなり時間があるし、いまのうちに用事を済ませなきゃ
でもその前にテレビを堪能しておかないと!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

問題は久しぶりに日曜洋画劇場があると思ったら、また同じ某ゾンビ映画だし
面白そうな特番が!って思ったけど、途中からなのは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで主にNHKでドキュメント系の番組を中心に、録画の消化を含めて
しっかり堪能していると、あっという間に日付けが変わって午前1時も間近に
バンダイチャンネルで何か見ながらにしようかと、考えながらリネにINすると
b0056117_02334570.jpg
わたしが闘技場の中に1番乗りをしてから、ホントにすぐにマナさんが参戦!
とりあえず一安心?ただあとに続いてくれる人がいなくて( ̄へ ̄|||) ウーム
マナさんによると23時のギランUBは6人集まったとか、それだけいれば十分
できればこの時間にも~って思ったけど、次の日が月曜日でしたっけ。。。
これは厳しいかもしれないと覚悟していると、あびさんとしっぽさんの姿が
参加者が4人って多くはないけど、ウィズさんが2人もいればかなり余裕で
b0056117_02341963.jpg
第1グループを軽く突破♪ 報酬アイテムを回収して真ん中に戻ってくると
2人のクランマークが変わってる!?さっきまで白黒のパンダだったはず!
カラーリングはどう見てもハロウィン的なことですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何でこのタイミングなのか分からないけど、雰囲気が出てていい感じかも♪
ちなみに第2グループも途中で手間取ることなく、1匹残らず片付ければ
見落とさないように闘技場の右上のほう、ガードのすぐ近くで待機していると
b0056117_02345319.jpg
ちょうど画面端ギリギリに、アースクイーンが出現!(*`Д『+』)ハッケン!!
少し近づいて攻撃を開始すると、あとの3人もすぐに駆けつけてくれたけど
やっぱり前衛さんなしで4人だと、アイスクイーンも瞬殺とはいかないらしく
思ったよりも早いタイミングで報酬アイテムが出現!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
瞬殺がデフォだと思っていたアイスクイーンも、どうやらボスだったみたいw
あとは急いで報酬アイテムを回収してから、闘技場の真ん中でできるだけ休憩
b0056117_02352524.jpg
そしてエンチャをかけなおしたり準備ができ次第、第3グループも中央突破!
確かにアイスクイーンは少し時間がかかったけど、こっちはウィズさんが2人
さらにマナさんがファイアーボールを連射すれば、相当な援護に(>Д<)ゝ”
わたしは適当に攻撃をしながら、NBエルフらしく回復のお仕事をしていれば
次々と襲いかかってくる敵も落ち着いてきたから、闘技場の端をチェック!
思っていたより残っていたけど、余力だけで十分に対応可能 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはデーモンの出現に備えて、さっきと同じあたりで待機していると。。。
b0056117_04023471.jpg
まさにドンピシャ!目の前にデーモンが出現 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
もちろんデーモンを警戒して待機していたから、ある意味大当たりですよ!?
何の問題もなければそのまま攻撃を始めるところだけど、MPの回復が不十分
弓矢装備で至近距離って、某ライダーじゃないんだからデメリットしかないし
なにより邪魔になるから1歩だけ下がって、ちょっとだけトリプルアロー!
ただ長引いてこっちのダメージも大きかったから、途中からは回復を最優先に
b0056117_04342052.jpg
マナさんが危ない場面があったものの、何とか無事デーモンの撃破に成功♪
報酬アイテムの回収もそれなりに、参加者が4人だと美味しいのは当然かしら
それにしてもウィズさんが駆けつけてくれてよかったですよ、危ない危ない!
まぁこの時間で参加者が4人って、問題は1時間半後のほうかもしれないですが
そのときはそのときということで!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

とりあえずテレビを見ながらと思って、バンダイチャンネルをチェック!
するといつの間にか見放題にたくさん追加されていて、気になるものだらけ
お気に入りに登録したりしていると、日記を書いていないことに気が付いたw
さすがに不味いのでテレビは後回しに、集中して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
残念ながら途中になったけど、保存しておいて午前3時のギランUBの参戦!
ほぼ同時にマナさんが飛んできたから、単騎じゃないけどやっぱり少ない?
b0056117_05173467.jpg
ホントに2人のままになるのかと覚悟していると、パカモンさんがきてくれた
しかも寝ちゃったと思っていた、しっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しっぽさんか拡張さんのどちらかに期待するしかないと思っていましたからね
危うくNBエルフ3人だけになるところでしたよ、いくらなんでも無茶すぎるw
とりあえずPTを組んでエンチャをかければ、第1グループはあっさりと突破!
報酬アイテムを回収して第2グループに突入すれば、同じく順調だと思ったら
b0056117_05454903.jpg
やっぱりウィズさん1人でっていうのは、MPのやりくりが大変でしょうねぇ~
ステータスや装備によっては、最大MPも少ないでしょうし(・ε・`。)ゞうーん
わたしがファイアーボールで援護できれば、気休めにはなるかもしれないけど
回復のお仕事と両立できるほどのスキルはないような(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
そんなわけで画面内の敵が片付いたあとは、闘技場の端のチェックを後回しに
様子を見ながらちょっとずつ処理していたけど、全部を回りきる前に時間が!
b0056117_06351249.jpg
しかも最後にチェックした闘技場の上端は、ムリアンがいっぱい残ってるw
とりあえず二手に分かれて、わたしとパカモンさんで残っていた敵を処理!
片付けてから2人に合流したけど、間違いなく時間がかかりましたよ(;´ω`)
もしかしたら報酬アイテムの回収を後回しにして、休憩を優先したほうが?
そんなことも思っていたけど、普通にそのまま報酬アイテムを回収してから
b0056117_07110376.jpg
闘技場の右端によることもなく、ここまでと同じように闘技場の真ん中に集合
しっぽさんのMPが気になるところだけど、信じて回復のお仕事を!(>Д<)ゝ”
マナさんのファイアーボールがカギになったり?パカモンさんも援護中かも?
わたしは攻撃は二の次で、とりあえず棒立ちにはならないように適当に攻撃!
もちろん回復のお仕事が最優先だから、割り切ってPTウィンドウだけを凝視
だからHPだけは見ていたけど、戦っている様子はチラ見程度(>▽<;; アセアセ
どうにか画面内の敵は片付いてきたところで、しっぽさんは完全にMP切れ?
b0056117_08140120.jpg
わたしはわたしで第3グループが始まる前に、エンチャをかけなおし忘れて
慌てて少なくなっていたMPを使ってかけなおす不手際(・ω・;A)アセアセ…
しかもデーモンが出現した時点で、闘技場の端には処理できていない敵が!
それほど危ない場面はなかったけど、すんなりとはいきませんでしたよw
とりあえず慌てずに周りの敵を1匹ずつ減らしてから、デーモンを集中攻撃!
みんな全力で攻撃するほどMPがなかったかも?それで時間はかかったけど
b0056117_08404084.jpg
ちゃんと最終戦が始まる前に、デーモンを撃破して報酬アイテムを回収完了♪
お休みの日だから寝だめしていたし、睡魔くんが邪魔しなかったからいいけど
それなりに苦労したかしら?【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
夜更かしをしてまで駆けつけてくれた、しっぽさんのおかげが大きいですよね
パカモンさんかマナさんがいなくても危なかったはずだし、ホントによかった

今日のギランUBは余裕とは言えなかったかも、でもちゃんと2回ともクリア!
収穫は経験値が0.76%アップとなかなかだし、DROPはアデナが260kくらい
POTはシアンPが170個弱かしら?OPがたっぷり400個超え!CPが160個ほど
何だかんだで参加者が最近にしては多くなかったから、収穫も悪くない感じ♪
あとは次の日もお休みだから、収穫分と余った消耗品を倉庫に片付けてから
b0056117_09380778.jpg
グルーディンにテレポート!そして釣り場でツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
お気に入りのポイントに先客がいたし、昨日と比べてずいぶんと賑わってる
まぁ木枯らし1号がふいて冷え込んでいるから、焚き火のそばがいいかもね♪
そんなわけで例のワザで水辺に背を向けて、糸を垂らし続けること6時間くらい
それなりの釣果を期待したけど 「湿った釣りかばん」 は1個しか釣れないし
「黄金の箱」 と 「オウムベリアナ」 も釣れず、釣果はベリーが96kちょっと
b0056117_09395005.jpg
予想以上に釣れなくてガッカリしつつも、アジト近くの倉庫前に戻ってきて
忘れずに倉庫から矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
たいした期待をしていなかったけど、矢筒からはブラックミスリルアローが!
銀矢以外が出たのって久しぶり?しかも1番のレアアロー!申し分なしですよ
釜からもジュースが多めだったし、明日も ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

by chibiruri | 2015-10-26 09:56 | リネ | Trackback | Comments(2)
奇跡は起こるべくして起こる!?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日も引き続きお仕事がある日なので、あっという間に起きる時間ですよ!
お昼前に寝てお昼過ぎに起きるパターンだと、睡眠時間は4時間あるかないか
これで睡魔くんを押さえ込もうなんて、無理ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
きっと二度寝をしてギリギリに起きたほうが、体調にはいいんでしょうけど
そこをグッとこらえてお布団から抜け出したら、さっそくパソコンを起動!
すぐにリネにINしたいところだけど、昨日遅かったせいでタイミングがまだ
仕方ないのでテレビを見ながら頭を起動!そしてお出かけの準備をする前に
b0056117_02495183.jpg
急いでリネにINして、家賃のチェックを済ませてからアジト近くの倉庫前へ
倉庫ドワから預けていた釜を受け取ったら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがホントに気持ち程度、オマケのきつねパンやワインもなし
こんなにくだものを収穫しても使い道がないから、意味ないんですよねぇ~
こればっかりは気長にクリックし続けるしか、忘れることはないと思うけど
ちょっとタイミングがずれると、1日1回しかクリックできなくなっちゃうし
今日はそういう意味でも危なかったかも、あとは片付けと消耗品を補充して
b0056117_02500325.jpg
こっちも忘れると大変!すぐにグルーディンに移動、釣り場商人マルコ前へ
目的は栄養エサの購入だけなので、買うだけ買えば即行離脱!ε=(。ノ・ω・)ノ
もちろんお出かけ前の最終目的地は、ギランのコロシアム副管理人前ですよ
念のために変身の残り時間を確認してから、時間もないので急いでログアウト
サクッと準備を済ませて、慌てずお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日あれだけ忙しかったんだから、そのさらに上をいくはず
どう考えても延長戦が長引く未来しか見えないですよね |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただそんな状況が予想できていたのか、珍しくメンバーが揃ってますよ!?
おかげでいくら忙しいといっても手分けができるから、片付けもスムーズに♪
しかも終盤には驚くほど落ち着いてきて、長引くどころか延長戦はほぼなし!
久しぶりに寄り道をしても、帰ってきてから用事を済ませる余裕まであるとは
あとはちょこっとだけのんびりして、リネにINして午前3時のギランUBへ!
b0056117_06085045.jpg
もちろん闘技場の中へは1番乗り!そのまましばらくボーっと待機していると
次にきてくれたのは、やっぱりマナさん♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これでほっと一安心だけど、どう考えても2人だけじゃクリアできないですよ
次の日が日曜日なんだし、もうちょっと夜更かししている人がいてもいいのに
そんなことを考えていると、拡張さんと道さんが立て続けに参戦!m9(ΦωΦ)
さすがにお休み前だと夜更かしする人が多いのか、援軍の参加が止まらなくて
b0056117_06091183.jpg
PTに誘っていくそばから参加者が増えていって、ついにフルPTの8人に!?
PTが埋まったのっていつ以来なのかしら ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
あびさんってこの時間は普段寝てませんでしたっけ、心強いったらないですよ
ちなみにしっぽさんも起きていたから、ウィズさんだけでもかなりの人数に
これで手間取るわけがなく、第1グループはほとんど人任せだったような気が
まぁホントは余裕で気が抜けたのか、わたしは睡魔くんと戦っていましたよw
b0056117_06353876.jpg
続いての第2グループも気合いを入れなおすまでもなく、あっという間に突破♪
そして闘技場をぐるっと1周!端をチェックしてから、右端で待機していたけど
そこからちょっと離れたところに、アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
闘技場の真ん中で待機していたみんなのほうが近いから、すぐに集中攻撃開始
わたしも間髪入れずにトリプルアローを連射しまくったけど、MPは余りまくり
あっという間にアイスクイーンを撃破して、報酬アイテムを回収♪ ( ´ ▽ ` )ノ
もちろんすぐに拾うものがなくなったので、闘技場の真ん中で再び集合すれば
b0056117_08382036.jpg
第3グループを中央突破じゃないわけがないですよ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ぶっちゃけ参加者が8人もいるから、わたしにお仕事はないと思っていたけど
いくら攻撃力が凄まじくても、これだけの数の敵!敵の攻撃が集中することも
まぁ普通にNBを使えば間に合う程度、念のためにWLも使ってましたけどねw
おかげで睡魔くんと戦っていたのを忘れちゃうくらい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろん画面内に湧いた敵が落ち着けば、闘技場の端をチェックして回ると
b0056117_09171100.jpg
あまりに順調すぎてバグなのかと思うくらい、なかなかデーモンが出現せずw
そしてやっと出現したと思ったら、完全に逆サイドだし!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
他の人が気が付いて向かっていくのを、後ろから追いかける形になっちゃうし
ちなみにアイスクイーンほどではないものの、デーモンの撃破もあっさりと♪
崩れ落ちるデーモンを尻目に、ダッシュで報酬アイテムを回収 ε=(。ノ・ω・)ノ
b0056117_10044649.jpg
あっという間に報酬アイテムを回収し終われば、1人が早々に帰還しちゃった?
そんなに急いでいったいどこに~って、イベントマップにでも戻るのかしらw
それにしてもここまで参加者が集まってくれるとは、さすが次の日が日曜日!
お疲れモードで帰ってきても、これを堪能できれば満足満足 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

今日のギランUBは超余裕で間に合って、参加者いっぱい!超余裕でクリア達成
収穫は経験値が0.22%アップって少ない!DROPもアデナが90kでいまいち?
POTはシアンPが60個弱、OPが80個でCPに至っては20個ちょっととか(;´ω`)
まぁ普段の倍近い人数がいたんだもんね、これで豊作だったら逆に困るかもw
そんなわけで拾った報酬アイテムと、たっぷり余った消耗品を倉庫に片付けて
b0056117_10334339.jpg
代わりに矢筒と釜を取り出したら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
矢筒からは普通に銀矢オンリーだったから、こんなものだろうと思ったけど
釜からは久しぶりにイビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもそれだけではなくて、真っ赤に熟したエントの実まで収穫できるとは!
ジュースがなくても全然 (>▽<)b OK!! オマケのウイスキーがかすんでるw
ホクホクのまま倉庫に片付けたら、アジトには戻らずにグルーディンに飛んで
b0056117_10500050.jpg
お気に入りのポイントが空いていたので、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
放置している間に一生懸命に日記を書いたり、ニチアサを存分に堪能したり♪
気が付けば7時間たっぷり糸を垂らすことに、もっと早く書き上げないとねぇ~
ちなみに 「湿った釣りかばん」 が5個釣れたけど、出たのはブルーベリアナ
「黄金の箱」 も釣れなかったから、釣果は売却するとベリーが125kくらいに
まぁ釣れないときは釣れませんからねぇ~また懲りずに糸を垂らすだけ(' - ' *)ゞ

by chibiruri | 2015-10-25 11:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
戦うための戦いとは!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日はウワサでお仕事の日らしいので、目覚ましで起床!/●・∀・)ピカジュー
もちろん起きたのはおやつの時間の前だったから、睡眠時間は4時間くらい?
ある意味慣れてきたとはいっても、足りているというわけではないもんねぇ~
そんなわけで睡魔くんが邪魔をする中、気合いで!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝を回避するためにお布団から脱出!パソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_15054699.jpg
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませたら
近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとパンケーキがちょっと邪魔だけど、ジュースがたっぷりなら悪くない?
そろそろ黄金色のお菓子くらい欲しいところだけど、ここはグッとガマンかも
帰ってきてから取り返せることを信じて、片付けを済ませたら消耗品を補充!
b0056117_15055972.jpg
そのままグルーディンに飛んで、無事に釣り場商人マルコから栄養エサを購入
週末に備えてちょっとでも在庫を増やしておかないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これでお出かけ前にやっておくことは終わりかしら?変身の残り時間も確認!
あとは最後にギランのコロシアム副管理人前に移動して、その場でログアウト
必ず帰ってくることを誓って!お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末にかけて忙しくなることが、最初から分かっていたものの
まさかここまでとは!ちょこちょこ許容量をオーバーして、HPが削られていく
せめて体調が万全ならと思うけど、お休みの日以外でそれはないような気もw
とりあえずメンバーが足りていないのに、おかげで片付けが遅々として進まず
予想以上に延長戦も長引いたせいでギリギリに、とにもかくにも急いで帰宅!
用事はもちろん後回し!さっそくパソコンを起動 \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_06133061.jpg
すぐにリネにINすると、ホントに競技開始5分前のアナウンスが流れる直前!
サレナさんが先客でいたけど、お返事している間に先を越された( ´△`)アァ-
慌てて闘技場の中に飛んだらPTを組んで、あとはひたすら援軍を待ち続ける
とりあえずマナさんはきてくれるかな?と期待していたけど、どうやら不参加
しっぽさんもいないみたいだし、これは厳しいなんてものじゃないんじゃ!?
せっかく間に合うように帰ってこれたのになぁ~と、少しガッカリしていると
b0056117_06201416.jpg
スノーマン変身の拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これは超心強い
さらにちょっと久しぶり?道さんが隠れていたから、これで参加者が4人に!
ホントにどうなることかと思ったけど、これならたぶん大丈夫 C=(^◇^ ; ホッ!
第1グループからサレナさんが走り回って、敵をかき集めてくれたから楽々で
しかもサレナさんは報酬アイテムを拾わない?必然的に分け前が増えることに
ちなみに第2グループも危ない場面はなく、少し回復のお仕事がいいくらいで
b0056117_06401398.jpg
敵を片付け終われば、しばらく待ってアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
闘技場の右端が見える位置で待機していると、またすぐ近くじゃないですか
まぁこればかりは運ですからねぇ~スパッと諦めて、とりあえず攻撃に集中!
思ったより攻撃の開始が遅れたのかしら?報酬アイテムが出現してからの撃破
すぐに報酬テイムを回収すれば、やっぱり拾うのが3人だと荷物がすぐに重くw
全部拾うのに時間もかかったけど、闘技場の真ん中に戻ってできるだけ休めば
b0056117_06554426.jpg
続いての第3グループも当然中央突破で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
この人数ならたぶん大丈夫だと思っていると、サレナさんが早々にダッシュ!
普段はしばらく真ん中で片付けてからなのに、最初から敵をかき集めてる!?
もちろん相手にする敵に数が増えて、回復のお仕事が大忙し!Σ(・ω・ノ)ノ!
それでもここを乗り切れば残った敵は少ないはずだから、あとが楽になるかも
そんなことを考えていると、サレナさんが闘技場を1/4くらい走ったところで
b0056117_07113037.jpg
サレナさんが消えた?まさかのミス帰還ですよ!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
突っ込み過ぎて身動きが取れなくなったのかと思いきや、そうじゃないみたい
ちなみに信頼してくれるのはうれしいけど、もちろん過信は禁物ですよ!?
だいぶやりくりが上達したとはいえ、MPは残念ながら有限ですからねぇ~
それはそれとして急に参加者が1人減れば、さすがにまったく隙がない忙しさ
サレナさんがかき集めた敵がいるはずだから、余計になんでしょうけどねw
回復のお仕事も大忙しだったけど、何とかMPが尽きる前に敵の掃討に成功♪
b0056117_07243604.jpg
ちょっと短かったけど休憩してから、満を持して対デーモン戦に!m9(ΦωΦ)
おそらく拡張さんもMPにそこまで余裕がないと思うけど、可能な範囲で攻撃
それができたのはDEの道さんがいるからですよ、素の攻撃力が違いますからね
すんなりではなかったものの、無事デーモンの撃破に成功!Σd(≧▽≦*) グッ!
あとはただひたすらF4キーを押し続けて、出現していた報酬アイテムを回収♪
b0056117_07432656.jpg
とにもかくにも突破できてよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
サレナさんはせっかく参加したのに残念だったけど、まぁまた次の機会にって
復帰して早々に引退というわけではないけど、別鯖に遊びに行っちゃうとか!
キャラ移動とかではないみたいなので、装備一式全部あずかることに(>Д<)ゝ”
せっかくだからわたしが使えそうなものは、そのまま使わせてもらいますよ♪
明日以降のちびルリは、もしかすると若干パワーアップしたちびルリかもw

今日のギランUBは久しぶりにギリギリの参加だったけど、間に合ってよかった
収穫は経験値が0.41%アップでそれなり、DROPはアデナが210kくらいかしら
POTはシアンPがかろうじて100個超え!OPが270個近かったのは豊作ですよ♪
CPも100個ちょっとで文句なし!残念だったのはサレナさんのミス帰還くらい
あとは一生懸命拾ってきた報酬アイテムと、余った消耗品を倉庫に片付けたら
b0056117_07581950.jpg
矢筒と釜を取り出してクリック!すると矢筒からはサクッと銀矢が♪ってまた
まぁ最近は矢筒にそこまでの期待はしていないし、それよりも問題は釜のほう
そろそろ何かしらと思っていたのに、ジュースが半分とオマケのこげパンとは
もちろん結果としては悪くないんですよ!?わたしが欲張りすぎなのかしら
明らかにクリック運が回復していないけど、また明日ということで!(>Д<)ゝ”

by chibiruri | 2015-10-24 08:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
意外と使える?ハロウィンイベント変身とは!(ΦωΦ+)ホホゥ....
今日は待ちに待ったお休みの日!ここ最近は寝付きが悪くて寝不足だったけど
それをしっかり補えるくらいに、たっぷり寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
2日連続で睡眠時間が3時間前後しかなかったのを、軽く倍以上ですからねぇ~
何をするにも邪魔をしてきた睡魔くんだけど、無事に封じ込めることに成功♪
おかげで慌てることもなく起きだしたら、パソコンの起動を待ってリネにIN!
すると何か違和感があるような気がして、よく見ると床のパンケーキがない?
b0056117_22423031.jpg
これはもしかしてと公式ページをチェックすると、寝ている間に臨時メンテが
たぶん定期メンテ後に始まったハロウィンイベントの不具合なんでしょうけど
こんなことなら寝る前に栄養エサを買っておくんでしたよ(/≧◇≦\)アチャー!!
季節ごとのイベントだったり、大きなアップデートがあるときは要注意。。。
まぁ後悔しても仕方ないし、次にチャンスがあれば無駄にしないということで
b0056117_23021264.jpg
念のためアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてから
すぐ近くの倉庫前に移動、さっそく矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
もちろんレアなものが出てくれないか期待していたけど、矢筒からは銀矢のみ
当然と言えば当然なのかも?もうミスリルアローすらなかなかお目にかかれず
まだ釜からはジュースが半分と、オマケにこげパンが出てくれたからマシかも
なかなかうまくいかないようで、とりあえず片付けと消耗品の補充を済ませて
b0056117_23123586.jpg
忘れずグルーディンにテレポートして、釣り場商人マルコから栄養エサを購入
寝る前にも長時間放置したところだから、在庫はもう2000個ないんですよね
このペースだと今月中に使い切っちゃうかも!?そうなるとちょっとさびしい
まぁそのときはそのとき、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
日付けが変わってからが本番!それまではテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>

テレビは見たい番組が目白押しだったから、見るものには困らずテレビ三昧♪
そういえば最近バンダイチャンネルを見てないような?いいことなのかしらw
とりあえず存分に堪能できたのは確か!用事も先に済ませたし(>▽<)b OK!!
あとは安心して再びリネにINすれば、お休みだから午前1時のギランUBから!
いつものように競技開始5分前のアナウンスで、闘技場の中に1番乗りをすれば
b0056117_02001917.jpg
しばらくひとりぼっちだったけど、あびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
タイトルに偽りありな感じに?プリさんに勝手に変えられたみたいですがw
もしプリさんからギランUBの参加を禁止されているなら、わたしが困りますよ
この時間ならきてくれるって、勝手に期待していますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに直後にエルフさんが参戦!さらに狩り場からの直行だったのかしら?
b0056117_02202783.jpg
マナさんが間に合って、すぐに第1グループスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
この時間にしては参加者4人って少ないけど、やっぱりみんなイベントマップ?
まぁ考えるまでもなく、イベントのほうが美味しいに決まってますからねぇ~
こうなるとウィズのあびさんに頑張ってもらわないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もちろん任せっきりというわけではなく、敵をかき集めるお仕事はお任せをw
さすがに第2グループはそこまで走り回れなかったけど、敵は順調に片付けて
b0056117_02375381.jpg
第1グループに続いて第2グループも突破!そのまま対アイスクイーン戦に突入
ただ 「ソウルオブフレイム」 を使える火エルフさんがいると戦況は一方的にw
冗談抜きで 「ソウルオブフレイム」 は凄まじく、下手な前衛さんより攻撃力が
おかげであっという間にアイスクイーンを撃破して、砕け散っていく中を反転
F4キーを押しながら手当たり次第に報酬アイテムを回収♪ なかなかの美味しさ
参加者が少ないと厳しいこともあるけど、分け前は増えますからね ε- (´ー`*)
b0056117_03331376.jpg
ちなみにきれいに拾い尽くして闘技場の真ん中に戻れば、急いで回復をして
第3グループも迷うことなく中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
当然あびさんが頼りではありけど、マナさんのファイアーボールも負けてない
わたしだって!と思ってもMPのやりくりが上手くないと、あっさりガス欠に
回復のお仕事ならそれなりにできると思うけど、なかなか(・ε・`。)ゞうーん
まぁ少なくともギランUBに関しては、うまく役割分担ができていると信じて
b0056117_03455789.jpg
あとは敵をきれいに片付けて、せっかく出現してくれたデーモンとご対面!
もちろん火エルフさんが本領発揮で、この人数なのにホントにサクッと撃破♪
これだけサクサクと敵を倒せると、きっと楽しいでしょうね(>▽<;; アセアセ
そんなわけで最終戦開始までの時間もたっぷりと、報酬アイテムの回収も完了
SQが出現する前に帰らなきゃ!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

リネをログアウトしたあとは、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただできるだけ日記を優先しようと思って、テレビはBGMモードだったのに
まさか丑三つ時に映画をしているとは!有名なタイトルだけど相当古い作品
ちゃんと見たのは初めてだったかも?気が付けば午前3時のギランUB直前に!
とにかく日記を途中で保存しておいて、リネにINすれば闘技場の中に1番乗り
b0056117_05183019.jpg
そしてそのままボーっと待機を続けていると、やってきたのはパカモンさん!
早々に少ないって言っていたけど、わたししかいませんでしたからね(' - ' *)ゞ
しかもこの時点で競技開始まであと2分ちょっと、そろそろ覚悟を決めないと
とりあえず最低でもあと1人は増えてくれないと、第2グループも怪しいかも
そんなことを考えていると、次にしっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
実は午前1時のギランUBも参加するつもりが、話し込んでいて忘れたとかw
これで一安心かな?と思っていると、あれよあれよと参加者が集まってくれて
b0056117_05420646.jpg
参加者の数はさっきよりも多い6人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
この人数なら鯖落ちでもしない限りクリアできるはずだと、安心したところで
パカモンさんから衝撃の報告が!?どうやらバンパイア変身は武器が装備不可
つまり2人は役立たず?そういうわけには!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
まぁそんなことを言いながらも、何かしら変身し直してくれるのかと思いきや
b0056117_05585096.jpg
第1グループはまだしも、第2グループもそのまま!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もちろんホントに何もしないで、残りの4人だけで戦っているわけではなくて
武器が装備できなくても魔法やスキルは使えるらしく、パカモンさんは魔法で
ウォリアーさんに至っては素手のまま、範囲攻撃のハウル!こんな方法がw
一見武器を装備していないのにって思うけど、実は約50の固定ダメージみたい
連打すると結晶体の消費が激しそうな、ただおかげで第2グループも余裕余裕♪
アイスクイーンもあっさり撃破できたから、ちゃんと報酬アイテムを回収して
b0056117_06234514.jpg
第3グループも大丈夫かと!中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
さすがにウォリアーさんは変身し直していたけど、パカモンさんはそのまま?
どうやら攻撃をファイアーボールに頼る作戦に!確かにこれなら大丈夫かもw
参加者が少なかったら、無理だったかもしれないけど(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
ちなみにウォリアーさんが闘技場を走り回りながら、ハウルを連発していると
あとで闘技場の端をチェックして回ったとき、敵が残っていませんでしたよw
b0056117_06520188.jpg
そんなわけでしっかりと休憩をはさんでから、闘技場の右下で待機していると
まさにドンピシャ!すぐ目の前にデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ここから動くわけにもいかず、間髪入れずにトリプルアローの連射をスタート
するとすぐにみんなも集まってきて、サンバーストにイラプションが乱れ飛ぶ
まぁ瞬殺とはいかなかったけど順調に撃破!そりゃ参加者が6人もいますからね
問題があるとすれば位置取りだけ、気が付くと周りを囲まれた状態( ´△`)アァ-
b0056117_07264447.jpg
さすがにあまり拾えなかったかしら?まぁそれでも ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
念のために闘技場の端をチェックして回ったら、拾い残しがないことを確認!
闘技場の真ん中あたりで集まって、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
最近はハロウィンイベントの影響なのかしら?参加者の集まりが悪いことも
それでも一時期に比べれば十分多いですよね、単騎になることなんてないもん
b0056117_07265223.jpg
そのうち次々とみんなが帰還していったけど、いつもの3人が残ったところで
しっぽさんからヒールとともにおやつキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
「ハロウィンバナナキャンディ」 って何なのか、そのまま拾って食べてみると
有無を言わさずデス変身!ハッキリ言ってかわいくなければカッコ良くもない
でも見た目は死神の鎌っぽいものを持っているのに、普通に矢を撃てちゃうw
しかも移動速度もかなり速いとか!メチャメチャ優秀じゃないですか。。。
これは少しくらいイベントに手を出すべきかしら?少し悩む( ̄へ ̄|||) ウーム

今日のギランUBはしっかり2回参加して、何だかんだでちゃんと2回ともクリア
収穫は経験値が0.66%アップとさすがで、DROPはアデナが240kくらいかしら
POTはシアンPが140個ちょっと、OPが240個オーバー!そしてCPがほぼ100個
何だかんだでちゃんと回収できているじゃないですか♪ そう不作ってないかも
これで英気を養えた?週末を戦い抜けますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2015-10-23 08:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUBだけど、メチャメチャ zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日もやっぱりお仕事なので、ピカチュウの鳴き声で起床 /●・∀・)ピカジュー
もちろんいつものように睡眠時間が短かったけど、最近はそれだけじゃなくて
どうにも寝付きが悪いんですよ、涼しくなって寝やすくなっているはずなのに
ちゃんと寝ても4時間くらいしか時間がないのに、それがたったの3時間とか!
起きて早々に睡魔くんが大暴れする中、気合いを入れてお布団をたたんで脱出
眠い目をこすりながら、とりあえずパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_15191850.jpg
さっそくリネにIN、定期メンテ前に回収していたパンケーキをアジトの床に
そして分かっているけど家賃のチェックをしてから、近くの倉庫前に移動して
矢筒と釜を取り出したらクリック!ただ矢筒からは銀矢しか出ない(´・ω・`)
ふとほんこんさんに返す前は、矢筒は12個もあったのになぁ~って思ったりw
ちなみに釜からは大量のバナナとレモン、またしてもくだものオンリーって!
これはもう何も出ていないに等しいじゃないですか!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
全然納得できないけど、結果はどうあれ片付けを済ませて消耗品を補充したら
b0056117_15193477.jpg
そのままグルーディンにテレポート!釣り場商人に話しかけて栄養エサを購入
実は定期メンテ直前にリネにINして、栄養エサを購入しようと思っていたのに
急いで日記を書こうと集中していたせいで、完全に忘れていたんですよねぇ~
もう在庫もだいぶ少ないのに!勿体ない <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
毎日のことなら癖になるけど、週に1回だけで確実でもないから難しい。。。
来週は忘れないように!ギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト
どうにも調子がいまいちだけど、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日と同じく落ち着いてはいたけど、次の日の準備が多すぎ!
そうなるとただでさえメンバーが少ないのに、1人とられていないようなもの
あれやこれやとこっちに押し付けられて、もう ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
ただ奇跡的に片付けだけは早めに済んで、延長戦が長引くことなくお仕事終了
なんとか流星群を見れなかったのは残念だけど、余裕を持って帰ってこれたし
ある程度先に用事を済ませたら、リネにINして午前3時のギランUBに参戦!
やっぱりなかなか援軍が現れてくれなくて、睡魔くんと戦いつつ待っていると
b0056117_06351264.jpg
やっと1人キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これでなんとか単騎は回避♪
もちろん参加者が2人だけだと厳しすぎるから、そのまま待機を続けていると
競技開始まであと2分くらいかしら?マナさんの参戦を確認!さらに戦力増強
これでさらにクリアに近づけたはず!ホントに助かりましたよ C=(^◇^ ; ホッ!
ただ参加者が3人になって何とかなるかも?と思っても、やっぱり難しいかも
あとウィズさんが1人でもいてくれればなぁ~と思っていると、願いが通じた?
b0056117_07073282.jpg
かなりギリギリだったけど、しっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ここ数日は夜更かしできなかったみたいだけど、今日は起きててくれたのねw
しかも直後に競技開始のアナウンスが流れたと思ったら、拡張さんも参戦!
文字通りの滑り込みセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!! 危ない危ない
一気にウィズさんが3人?になったけど、昨日は1人もいなかったんですよ!
しっぽさんのセリフはもしかすると日記を見たのかしら、それで夜更かしを?
おかげで今日は安心して回復役をできそうです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただ想像以上に戦力が増えたせいで、もしかして気が抜けちゃったのかしら?
b0056117_07253232.jpg
ジャックオーランタン?カボチャ変身の拡張さんを、追いかけ回すしっぽさん
せっかく増えた戦力、ちゃんと戦わないと!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
まぁ実際には怒りませんよw いざとなれば範囲魔法を炸裂させてくれるはず
それよりウィズさんが足りないと思って、イベントを切り上げてくれたとか?
もしそうならちょっと申し訳ないけど、少しだけ頑張ってくださいな(*´ω`)
b0056117_07470620.jpg
もちろん2人とも普通に大活躍だったはず!ホントにウィズさんさまさまですよ
わたしのほうは第1グループだけでは済まず、第2グループも睡魔くんが。。。
最近ちゃんと耐えていたはずなのに、今日は一瞬止まっていることがちらほら
さすがにここからは不味いので、気合いを入れなおして対アイスクイーン戦!
まぁ攻撃力的には何の問題もないから、サクッと撃破してお楽しみタイムに♪
若干回収の効率も落ちていたけど、残さずに回収して闘技場の真ん中に戻れば
b0056117_08373508.jpg
第3グループはゴリ押し!中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
初っ端のガーストロードやBEを適当に攻撃しながら、敵の数が増えてくれば
攻撃はついでにしておいて、回復のお仕事を優先!PTウィンドウをチェック♪
危ない場面はないとしても、他の人たちの消耗を抑えるのは大事ですよねぇ~
そんなわけで早めに闘技場の端を見て回って、敵をかき集めて片付け終われば
b0056117_08480579.jpg
画面内に出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! 間髪入れずに攻撃開始!
ただ問題は闘技場の端に出現したらと思って、壁際で待機していたところに
すぐ近くに出現されて壁を背に挟まれた!?しかも近くにアデナが少ないかも
とりあえずそれはそれとして全員が全力で攻撃すれば、あっという間に撃破!
すぐに近くのアイテムを回収して、拾い残しを求めてAltキーを押しながら徘徊
シアンPを笑う者はシアンPに泣くのです!砥石も使わないけど拾うのですw
b0056117_09010849.jpg
昨日と違って最終戦までの時間をたっぷり残した状態で、無事に回収も完了♪
お疲れさまの挨拶はしたけれど、余裕でしたよ (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
問題があるとすれば、わたしの睡眠不足が迷惑とかになってないといいけど
やっぱりせっかく楽しみにして参加するんだし、20~30分くらい耐えなきゃ!

今日のギランUBはお疲れモードでの参加だったけど、参加者が集まったから
余裕のクリア!収穫は経験値が0.37%アップで、DROPはアデナが90kくらい
POTはシアンPが60個ちょっと、OPが140個に届かず?CPが50個弱でしたか
収穫は少なめだけど、その分は昨日たっぷり拾っているし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_10033894.jpg
あとは睡魔くんと戦いながら拾った報酬アイテムと余った消耗品を片付けたら
代わりに倉庫から釜を取り出して、サクッと(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
お出かけ前が悲惨だったし、ちょっとくらい何か出てくれると思っていたのに
レアは当然として、ジュースが全然出てない!オマケのワインだけ(´・ω・`)
完全にクラン倉庫が充実するだけですよ、くだものに使い道がないんだもん!
ちなみに次の日がお休みなので、片付けが終わればグルーディンにテレポート
b0056117_10270395.jpg
いつものポイントに先客がいたので、近くでツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
できれば日記をサクッと書き上げて切り上げたかったけど、気が付けば7時間
さぞかし大漁なんだと思ったのに 「湿った釣りかばん」 がたったの2個!?
「黄金の箱」 も1個だけ!?しかもクリックして出たのはアデナが30kだって
釣果を売却してもベリーが100kに届かなかったし、全然(≧◇≦)乂ダメダメッ!
どうやら今日は1日、いろいろとあまり運がよくない日だったみたいですねぇ~
しっかり寝だめをすれば、睡魔くんと一緒にリセットできないかしら(;´ω`)

by chibiruri | 2015-10-22 10:39 | リネ | Trackback | Comments(0)