ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
せっかくのギランUB納めが!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
今日もお仕事の日だから、まだまだ明るい時間に目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
ちょっと日記に時間がかかっちゃったせいで、普段よりもさらに睡眠時間が短めに。。。
ただでさえ4時間くらいしか確保できていないのに、それを下回るのはさすがに不味い
おかげで二度寝の誘惑を振り払うには、超気合いが必要!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずボーっとしながらパソコンの前に座って、立ち上がったらすぐにリネにIN♪
b0056117_04285618.jpg
もちろん最初に目に飛び込んできたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字
通算23個目の報賞は、1周回って 「小粋な麺料理」 が倍の16個に d( ̄◇ ̄)b グッ♪
いったい何か小粋なのかしら?間違いなく使ったときの効果は優秀なはずですけどね
どちらにしてもいまは料理商人から買っている、各種お弁当かごがあるから大丈夫♪
あとは昨日納めたばかりなのを覚えているけど、念のために家賃のチェックをしてから
b0056117_04290759.jpg
アジトのそばにある倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけ、これで残りが全部くだものだったら悲惨だけど
オマケのこげパンとウイスキーを(σ・∀・)σゲッツ!! レアではないものの十分に値千金
1個あたりだとワッフルのほうが高いけど、1回で手に入る個数が違いますからねぇ~
そんなわけで比較的アタリ寄りということで♪ あとはこのままなのは重いから片付けて
b0056117_06590880.jpg
ちゃんと消耗品を補充してから、グルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート!
さっさと栄養エサを購入して離脱!タッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前へ
昨日は帰ってくるのが遅かったせいで、タイミング的にお出かけ前の忙しいいましか
とりあえず時間もないのでログアウト、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは珍しくメンバーが揃っているみたいだし、楽ができるのかと思いきや
やることがあるとかないとかで、2人もいないようなもの!?むしろ普段よりも少ない
こうなるとあれやこれやとお仕事が回ってきて、片付けは延長戦に突入してから。。。
最近まともに終わったことがないような気が?結局今日も予定を1時間以上オーバー
急いで帰ろうにも車のフロントガラスが真っ白!思った以上にタイムロス( ´△`)アァ-
b0056117_09480200.jpg
とっくに例の時間を過ぎていたけど、帰ってきたら全部ほったらかしでパソコンを起動
すぐにリネにINして目の前のコロシアム副管理人に話しかけると、競技が進行中?
競技開始には当然間に合わなかったけど、昨日に引き続いて終了前に間に合った!
ただわたしの時計では午前3時を29分ほど回ったところ、つまり終了直前(`・ω・´)
次の瞬間には終わっていてもおかしくないタイミングに!とにかく観覧モードで中へ
b0056117_09481132.jpg
するとそこには闘技場をウロウロする数匹のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
そして5秒と経たずに消えちゃうSQ、あとは何も残っていないきれいな闘技場がw
参加者は残っていないけど他の敵は片付いているみたいだし、報酬アイテムもなし
それにしても2日連続で同じような時間だなんて!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
せっかくギランUB納めができるかと期待していたのに、しょんぼりしながら倉庫前へ
b0056117_10215478.jpg
また準備が無駄になった消耗品を片付けて、その代わりに矢筒と釜を取り出したら
とくに何も考えることもなく、適当にクリック!すると矢筒からは銀矢だけ(´・ω・`)
午前3時のギランUBに参加できなくて、今年最後の日記がクリック日記になるのに
ガッカリで終了なのかと思ったけど、釜からはエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まさか最後の最後にやってくれた!これだけで満足とは言わないけど助かった感じ
そんなわけでまた来年で、よいお年を!除夜の鐘(〃 ̄ω ̄)_中☆{{{Д}}} ゴーン!!

by chibiruri | 2015-12-31 11:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
間に合ってくれるだけでよかったのに!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
そろそろ世間は仕事納めでお休みの人も多いのかしら?某巨大イベントも始まったし
残念ながらどちらもわたしには関係ないので、ごく普通におやつの時間前には起床!
ピカチュウにもお休みはなしですよ、鳴いて起こしてもらわなきゃ!/●・∀・)ピカジュー
やっぱり睡眠時間は足りていないけど、いったん睡魔くんをリセットしたから大丈夫
二度寝を回避してお布団から抜け出したら、パソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_14524034.jpg
さっそくリネにINすれば 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認!
通算22個目の報賞は 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 を300個(σ・∀・)σゲッツ!!
前衛職ならあっという間に使い切っちゃうんでしょうねぇ~POTって本来そういうもの
NBエルフだと狩り場の難易度を上げなければ、ある程度の精霊の玉があれば十分
前にもらった分も倉庫に入れてあるし、そのうちDEあたりで使うことがあるでしょう♪
b0056117_14525797.jpg
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから倉庫前へ
さっきのPOTを預けたら、代わりに釜を受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分だけで、レアはやっぱり?だけどオマケもなしみたい
半分がくだものって相当微妙ですよねぇ~使い道がないからクラン倉庫に入れるしか
もちろんジュースは個人倉庫に預けて、いまのうちに消耗品の補充 (>▽<)b OK!!
b0056117_14531083.jpg
あとはグルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んで、用事は栄養エサを購入だけ!
すぐに離脱してギランのコロシアム副管理人前にジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
放置している間に切れていた変身を~って思ったけど、イベント変身があるからあとで
リネをログアウトしてから少し時間があったので、ボーっとテレビを見ながら頭を起動
これで何とか!準備ができたらお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはクリスマスが過ぎたおかげで、1つ大きな波を乗り越えたはずだけど
世間は年末年始のお休みに突入してますからねぇ~もう感覚がマヒしてきているかも
まだメンバーが揃っているほうなんでしょうけど、人数がいても薄くてしわ寄せが。。。
おかげで予定していた以上のお仕事が回ってきて、普通に延長戦が長引いていく
それでも間に合いさえすれば!と頑張ったけど、お仕事が終わったのは午前3時過ぎ
もちろんもう参加は不可能ですよ?でもこのままのんびり帰るつもりはない(`・ω・´)
そんなわけで寄り道もしないで急いで帰ってきたら、パソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_06463805.jpg
午前3時のギランUBに参加するつもりだったから、コロシアム副管理人の目の前
すぐに話しかけて参戦しようとすると、コロシアムは競技が進行中で入れてもらえず
やっぱりねぇ~って思ったけど競技が進行中ということは、まだ見学できるかも?
まぁとっくに最終戦に突入しているはずだから、誰も残っていないでしょうけどねぇ~
それとも夜更かし組が誰もこなくて、モンスターハウス状態とか?(>▽<;; アセアセ
意味がないのは分かっているけど、せっかくなので観覧モードで闘技場の中に飛ぶと
b0056117_07393301.jpg
まだ誰かが戦ってる!?∑( ̄□ ̄;)ナント!! ちょうど競技終了30秒前のアナウンスが
てっきり何人か参加者がいて普通にクリア、最終戦の開始前に帰還のパターンかと
ここまでたどり着いているということは、敵も全部倒して報酬アイテムも回収済み?
わたしも参加したかった!せっかく消耗品の準備もして、待機させていたのに。。。
とりあえず最後まで見届けて闘技場の外に、そのままアジト近くの倉庫前に戻ったら
b0056117_08375404.jpg
準備していた消耗品を倉庫に片付けて、その代わりに矢筒と釜を取り出してクリック!
すると矢筒からは銀矢を(σ・∀・)σゲッツ!! 残念ながらブラックミスリルアローはなし
2015年のクリックもあとわずかなんだから、大盤振る舞いしてくれてもいいのにねぇ~
それとも新年のお楽しみに取ってあるのかしら?それならガマンするしかないかもねw
あとは釜からジュースを多めに手に入れて、倉庫に片付けたらアジトまで徒歩で移動
b0056117_09122716.jpg
このあと定期メンテのはずだし、床に置いていたパンケーキを忘れずに回収してから
ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけると、ちょうど家賃の納付期間( ´ ▽ ` )ノ
いちおう5日間の猶予があるから大丈夫だと思うけど、新年はアジトで過ごしたいしw
これでやっておくことは終わったかしら?ログアウトしたら、急いでお風呂とごはん
あとは先に用事を済ませてから、テレビを横目に見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_09291686.jpg
そしてふと時計を見るとそろそろ午前7時?急いで定期メンテ開始前にリネにIN!
倉庫を経由してアデナを引き出したら、グルーディンの釣り場商人マルコ前に移動
ちゃんと覚えていてよかった♪ 栄養エサを購入すれば、アジトに戻ってログアウト
明日も今日みたいにお仕事は遅くなるのかしらねぇ~リベンジできますように。。。

by chibiruri | 2015-12-30 09:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
年末年始も悪いことばかりじゃない!?||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
今日も引き続きお休みだったけど、昨日に引き続き日記に手間取って昼更かしに
せっかく普段の寝不足分を寝だめで補おうと思ったのに、ちゃんと寝ないとねぇ~
それでもしっかり眠れたおかげで、睡魔くんはリセット!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえず二度寝の心配はないはず?さっそくテレビをつけたらパソコンも起動!
b0056117_21280842.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
通算21個目の報賞になるのかしら?手に入れたのは 「象牙の塔のタリスマン(3日)」
効果は装備をすると獲得経験値が25%増えるという、メチャありがたいアイテム!
ただ3日間しか持たないんですよねぇ~1日に何時間も狩りをする人ならともかく。。。
まぁ使いこなせなくてもないよりはあったほうがいいはずだし、あとで装備するとして
b0056117_21312636.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェックを済ませてから、近くの倉庫前へ!
すぐに倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁ2日連続でレアアローを期待するのは無理らしく、普通に銀矢だけの残念な結果
その代わりに釜からは!?って、ちゃんとジュースが半分出てくれたら文句は言えずw
今年は打ち止めかしらねぇ~とりあえず片付けを済ませたら、消耗品の補充も完了!
b0056117_23414403.jpg
グルーディンにテレポートすれば、釣り場商人から栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
そこそこ手持ちが増えてきたのはいいけど、釣りを再開するにはまだまだ心もとない
まだしばらくは封印ということにして、ギランのコロシアム副管理人前に移動して
変身は切れているけどあとで!ログアウトと同時にテレビ三昧 [TV]   ヾ(・▽・ )>

そんなテレビは残念な特番だらけで、いつも楽しみにしている番組は文字通り全滅!
手ごろな録画は消化したところだから、久しぶりにバンダイチャンネル!m9(ΦωΦ)
続けて見ようと思ったら時間が必要ですからね、たまにはこういうのも悪くないかも♪
ただアニメを1シリーズって朝までかかっちゃうから、途中で午前1時のギランUBに
もし参加者が少ないようなら、テレビを一時停止にしてリネに集中しないとだけど。。。
b0056117_02495956.jpg
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、ホントに続々と援軍がやってきた!?
マナさんとイコさんのエルフコンビ、それに加えてあびさんまでは予想していたけど
さらにしっぽさんともう1人ウィズさんが、最後にレオさんも参戦!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
参加者が集まってくれるか不安だったのに、逆にPTがあふれたらどうしようとかw
ちなみにエンチャをかけたり準備を済ませてから、イベント変身のスクロールを使用
b0056117_02511277.jpg
せっかく手に入れたんだし、どうせ期間限定で削除される各種日ノ本変身スクロール
レベル80変身と同等の性能らしいから、使わなきゃ勿体ないですからね ε- (´ー`*)
ただわたしは基本弓矢しか装備しないから、大名・侍・陰陽師・忍者変身は無意味
姫武者変身だけが遠距離専用みたい?忍者変身がカッコいいと思ったのに残念w
まぁとりあえず使える変身が分かってよかったということで!準備 (>▽<)b OK!!
b0056117_02480395.jpg
それにしても参加者が7人もいれば、第1グループなんてメチャメチャ余裕の突破♪
そりゃウィズさんが3人もいますからねぇ~範囲魔法の出し惜しみは必要ないのかも
続いての第2グループもサクサク ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ ちょっと余所見も平気
エルフさん2人も手は抜かないみたいで、イコさんはいつものようにMPがカツカツw
だからといって余所見をしてテレビを見ていたら、参加している意味がないもんねぇ~
b0056117_02470876.jpg
そんなわけで何の危ない場面もなく、第2グループの敵を掃討完了 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
闘技場の端にも敵は残っていないから、アイスクイーンの出現前に休憩もできたし
肝心のアイスクイーンは出現と同時に攻撃開始!あっという間に砕け散って退場w
ナイトのレオさんもいますからねぇ~相手が悪かったということで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アイスクイーンの撃破が早ければ報酬アイテムの回収も早くて、休憩時間は長めに
b0056117_03324415.jpg
おかげでウィズさんたちのMPはほぼ満タンに!満を持して第3グループは中央突破
レオさんはナイトの意地なのか、だいぶ左上に立って敵を引き寄せようとしていたけど
ウィズさんたちが存分に範囲魔法を使えば、敵は攻撃してきたほうに向かうわけで
結局闘技場の真ん中で合流!まぁ回復のお仕事がほとんどないくらい余裕( ´ ▽ ` )ノ
さっさと闘技場の端に残っていた敵をかき集めて、片付け終わればちょっとボーっと
b0056117_03485715.jpg
ただボーっとしていてもチェックは怠らず、デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
みんなが駆け寄っていく中、わたしは弓矢の特性を生かして離れたところから攻撃
少しでも近づいたほうがダメージが増えるっていうなら、距離を詰めるんですけどね
どう考えてもこっちが受けるダメージが増えるだけ!愚の骨頂っていうやつですよw
ちなみに前衛さんがいてなおかつこの人数、さすがのデーモンもそう耐えられなくて
b0056117_05140242.jpg
サクッとデーモンを撃破すれば、急いで報酬アイテムを回収!もちろん早い者勝ち
これだけ人数がいると、ちょっとでも余所見をすれば一瞬でなくなっちゃいますよ
でもどこかで遠慮しちゃうんですよねぇ~こればかりは性格だからどうしようもないし
まぁそんなことを言っても、ちゃんと回収しているので無問題 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

帰還して片付けを済ませたあとは、とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前へ
すぐにログアウトすれば、引き続きテレビを堪能しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ最近は時間をかけすぎているので、いざとなればテレビを消して集中するつもりで
するとそんな覚悟が功を奏したのか、予定していた分くらい書けたんじゃないかしら?
あとは下書き保存をしてからリネにIN!競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
b0056117_06421948.jpg
一瞬タイミングが遅れたかな?とは思ったけど、着地したのはど真ん中じゃない!?
わたしがいるはずの場所には、サンタ変身のマナさんが il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
油断してちらちらテレビを見ていたのが敗因!やっぱり気を抜いちゃダメですねぇ~
とりあえずわたしも真ん中あたりに移動して、PTを組んでもらったらしばらく待機
さっきはもう少しでPTが埋まるほど集まってくれたけど、午前3時は遅すぎますよね
最近は拡張さんを見かけないし、このままだと厳しくなるんじゃないかと思っていると
b0056117_06544457.jpg
てっきり寝たと思っていたのに、レオさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ずいぶんと夜更かしだから心配したけど、どうやら大丈夫みたい?それなら大歓迎♪
さらにしっぽさんがきてくれて安心していると、そこからさらにウィズさんが2人も参戦
さっきよりは1人少ないけど参加者6人で、しかも半分の3人がウィズさんなら余裕!
何も引っかかるところはないまま、第1グループはゴリ押し!第2グループもゴリ押し
これだけ戦力が揃っていて、第1・第2グループで手間取るようならクリアは無理かと
b0056117_07092217.jpg
ちなみに今回はそんな心配は無用!闘技場の端に残っていた敵もきれいに片付けて
待機していた位置からそう離れていないところに出現したアイスクイーンを発見♪
すぐにトリプルアローの連射を始めると、みんなも集まってきてすさまじい攻撃に!
中でもイラプションのエフェクトがド派手、アイスクイーンが泥だらけになっちゃうかもw
お城に戻ったらゆっくりお風呂に入ってもらうとして、あっという間に撃破!m9(ΦωΦ)
砕け散っていくアイスクイーンを尻目に、急いで報酬アイテムを回収♪ 収穫はぼちぼち
b0056117_07232678.jpg
闘技場の真ん中に戻ってくれば、第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
当然ウィズさん3人の範囲魔法がメインだけど、残りの3人でしっかりフォローしなきゃ
ここまでと違って攻撃が順調でも、敵からの攻撃が集中すればダメージも大きいから
何だかんだで回復のお仕事が最優先!MPが余裕なら早めにNBを使うだけ(`・ω・´)
みんながHPを気にせず攻撃できるほうが、わたしが攻撃するよりはるかに効率も上
それにもしNBのタイミングが遅ければ、早めにPOTを使ってくれるんじゃないかと
b0056117_07472921.jpg
そんなこんなで危ない場面もなく第3グループを突破して、しばらく待っていれば
またまた画面内にデーモンが出現!今回は勘が冴えているかも?ちょっといい感じ♪
まぁみんなからも近い場所だったから、ほぼ同時に攻撃開始!乱れ飛ぶ攻撃魔法w
数秒後には報酬アイテムが出現したけど、それよりも先に撃破は(ヾノ・ω・`)ムリムリ
それでも順調に撃破すれば、デーモンが倒れたのを確認して報酬アイテムの回収
b0056117_08011306.jpg
あっという間に拾うものがなくなったけど、自分としては回収できたほうじゃないかと
たまに壁の陰とかに砥石が残っていたりするから、Altキーを押しながら1周して確認!
確かに何も残っていないみたいだし、改めておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
みんなお休みだからこの時間の参加が多いのかしら、それなら明日も期待できるかも

今日のギランUBはお休みで時間に余裕があったから、2回参加して2回ともクリア♪
収穫は経験値が0.68%アップでいまいち?DROPはアデナが290kくらいで少なめに
単純に参加者が多かったから分け前としては減りますよ、多かったら逆に不安かもw
ちなみにPOTもシアンPが160個弱、OPが230個でCPがかろうじて100個を超えた?
思っていたよりは回収できていたから満足満足♪ あとはいろいろ倉庫に片付けてから
b0056117_08135378.jpg
久しぶりに市場をのぞきに行くと、そこには大量のサンタが!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
おそらくログインスタンプの放置と、クリスマスプレゼントボックスのためでしょうけど
まさかここまで集まっていたとは!確かに長時間放置するなら市場が便利ですよね?
ただ広いんだからもっと離れたところにすればいいのに、邪魔すぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by chibiruri | 2015-12-29 08:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
夜更かし組に支えられているギランUB!もっと щ(´・ω・`щ)カモーン
今日は待ちに待ったお休みの日だから、もちろん寝だめ優先!/●・∀・)ピカジュー
それでもピカチュウに待機してもらったのは、日記に手間取って昼更かしになったから
ずっと寝不足続きだったこともあるし、下手すると日付けが変わるまで寝ていたかも
とりあえずあれだけ大暴れしていた睡魔くんは無事撃退♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっとだけボーっとしてからお布団をたたんで、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_22275122.jpg
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認
ウィンドウを開いてみると、通算18~20個目の報賞は 「がしゃどくろの袋」 が3個と
「クラノマガツチの稲妻袋」 が1個、そして 「冷寒の気」 が1個!見慣れないものばかり
ログインスタンプの報賞としてはお馴染みだけど、ギランUBには出てこないもんねw
ちなみに 「がしゃどくろの魂の欠片」 はNPCに渡すだけで経験値が増えるアイテム♪
ルビーはともかく最高級ダイアモンドが!昔ほどじゃないけど、やっぱりうれしいかも
そして初見の 「クラノマガツチの霊薬」 は、どうやらアドスピの効果らしい?超便利!
まぁいつものように勿体なくて使わないまま、いつまでも持っていそうですが(' - ' *)ゞ
b0056117_22504578.jpg
あとは家賃のチェックを忘れずに、それが終わればすぐ近くの倉庫前にテレポート!
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とりあえず矢筒からは銀矢がたっぷりかと思いきや、まさかのブラックミスリルアロー
まだクリック運は尽きてないじゃないですか♪ 釜からはジュースが半分だけですがw
十分満足して片付けを済ませて、消耗品はしっかり2回分を補充!ヘ(・ω・ヘ)ゴソゴソ
b0056117_23294480.jpg
続いてグルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んだら、栄養エサを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ちらほらサンタ変身の人がいるけど、こんなところで放置できるとは!平和になって
大昔なら宿屋一択!空き家に隠れていても無駄、誰かがモンスターを連れてきたりw
いまは仕様変更で無理だけど、人が集まる倉庫前にボスを引き連れてきて阿鼻叫喚
大虐殺状態で死屍累々とか!それを含めてゲームなんですけどね(>▽<;; アセアセ
わたしはギランのコロシアム副管理人前にテレポート、放置なんてしないでログアウト

さすがにテレビはもう年末の特番だらけで、その放送時間も3時間とか普通なのかしら
当然のように普段見ている番組はほぼないから、録画を消化するチャンス!(`・ω・´)
バンダイチャンネルで一気見もいいなぁ~とか考えていると、いつの間にか例の時間
遅れるわけにはいかないので、早めにリネにIN!もちろん午前1時のギランUBに参戦
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛び込んで、1番乗りで待機していると
b0056117_02190731.jpg
しばらくしてあびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ さらに続くようにしっぽさんも!
2人とも日ノ本変身?そういえば昨日マナさんに教えてもらって、わたしも買ったはず
ただ倉庫から出すのを忘れてましたよ ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
またあとで覚えていたら!ということで、PTを組んでいるとレオさんも間に合った?
これで参加者は4人に♪ しかもウィズさんが2人とナイトさんって、絶対に余裕ですよ
実際に第1グループは目をつぶっていても大丈夫だったかも?それくらいにサクサク
まぁもしホントに目をつぶれば、下手すれば寝落ち!違う意味で(ヾノ・ω・`)ムリムリ
b0056117_04150364.jpg
そんなわけでしっかりを目を見開いたまま、続いての第2グループも余裕の突破!
敵をきれいに片付けてから、だいぶお待たせのアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
先にエンチャをかけなおしておく余裕もあったから、存分にMPを投入できたけど
MPを使い切るまでトリプルアローを連射する前に、砕け散っていくアイスクイーン
やっぱり前衛さんが1人いると、ボスが全然違いますよねぇ~あっという間すぎるw
ここが順調だと報酬アイテムの回収も早くて、たった数秒でも休憩が長くなるわけで
b0056117_04291014.jpg
第3グループは全員MPがほぼ満タンの状態からスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ウィズさん2人はそこまでMPを気にする必要がないはずだし、範囲魔法の乱れ撃ち
わたしがしっかりと回復のお仕事をすれば、レオさんを含めて攻撃に専念できるはず
役割分担は大事ですよねぇ~ただ普通にだけど攻撃もしますよ?あくまでついでw
前半は敵を少しでも減らすために、HPが少なくてコールライトニングが痛いBEを
そして後半はHPが多くて倒すのに時間がかかる、ドレイクやサイクロプスを攻撃!
そのまま順調に敵を片付けていけば、早めに闘技場の端をチェックして掃討完了♪
b0056117_05493041.jpg
しばらく待機していると、やっと出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
急いで駆け寄ればファーストアタックを取れたかしら?ちょっと離れていたから微妙
どちらにしても今回はナイトのレオさんがいるから、タゲはすぐに奪われてましたがw
MPがたっぷり残っているウィズさんたちも、これでもかとばかりに魔法で集中攻撃!
わたしのトリプルアローは役に立っているのか、それが不安になるくらい余裕の撃破
それなのにいい位置にいたおかげで、闘技場の左端で多めにアデナを拾えた(*´艸`)
b0056117_06541394.jpg
まぁ参加者が4人いるから拾い始めがフライング気味でも、拾い放題ではないもんね
確かにアデナを多めに回収できたかしら?代わりにPOTが少なめなのか荷物が軽い
絶対アデナのほうが美味しいのに、荷物が軽いと不安になるのは何なのかしらw
次は1時間半後に?レオさんはまた今度で!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

リネをログアウトしたあとは、テレビをしっかりと見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
この時期の深夜番組って、微妙なバラエティとか通販じゃなくて映画とか一挙再放送
前にも見たことがあったりするのに、気が付くと集中して見ちゃってる!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほとんど日記が書けていないけど、そろそろ時間なので下書き保存をしてリネにIN
b0056117_09431397.jpg
闘技場の中に飛び込んで待機していると、しばらくしてきてくれたのはマナさん!
さっきの時間にいなかったから、今日は寝ちゃったのかと思ってましたよ(' - ' *)ゞ
そして3人目の参加者は夜更かし中?しっぽさんの参戦でクリアが見えてきたかも
もちろんしっぽさんに任せっきりにはしないで、2人のファイアーボールで援護を!
第1グループはサクサクと突破♪ 続いての第2グループは順調だったのは途中まで?
別に危ない場面があったわけじゃないけど、どうにもペースが落ちていると思ったら
b0056117_11004743.jpg
闘技場の端をチェックし始めたあたりで、アイスクイーンが出現!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
とりあえず慌てず残っていた敵を片付けてから、3人でアイスクイーンを集中攻撃!
アイスクイーンを撃破したときには、報酬アイテムが出現してからかなり時間が。。。
さすがに報酬アイテムの回収は後回しにするとして、第3グループをどう戦うべきか
すでにメディテーションでMP回復待ちだったし、中央突破でいいかな?と思ったけど
しっぽさんの調子が良くないみたい、無理をしないで闘技場の右端に ε=(。ノ・ω・)ノ
b0056117_11190122.jpg
しっぽさんのMPが十分なら3人でも中央突破できるから、右端によれば処理は楽々♪
相手にする敵の数が半分以下にはなっているはずだもんね、そこから少しずつ左側へ
もっと手間取るかと思ったわりには順調だったけど、さすがに先に掃討とかいかず
かなり敵が残った状態でデーモンが出現!わたしが一撃を加えて2人から少し後ろへ
デーモンの攻撃を引き付けている間に、闘技場を走り回って敵を全部かき集めてから
そっちを先に片付けて、ようやくデーモンへの攻撃を開始!もうMPは尽きていたけど
b0056117_11401628.jpg
どうにかこうにかデーモンを撃破!なんとかなってよかった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
だいぶ時間を消費していたけど、最終戦が始まる前に報酬アイテムも残らず回収♪
あとはちょっと気になったので、お疲れの挨拶をしてからしっぽさんの帰還を確認
せっかくクリアできたのに、最後の最後に犠牲者を出すわけにはいきませんからね

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、基本的には何の問題もなく2回クリア
収穫は経験値が0.88%アップでなかなか♪ DROPはアデナが430kくらいで十分豊作
POTはシアンPが180個、OPがもうちょっとで450個!あとはCPが180個ちょっと
片付けてアジトに戻ったら、サンタ変身で放置したまま日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_12062428.jpg
もちろんテレビを見ながらだったり途中でごはんを食べたり、いろいろしていたけど
ちゃんと時間を覚えていましたよ!前回から12時間経ったことを確認して倉庫前へ
さっそく釜を取り出してクリックすると、ジュースがちょっととオマケはワインだけ?
まぁ忘れなかっただけ良しとしますか、下手すればそのまま昼更かしになっていたし
これで寝だめをして明日起きたときに、ちょうどクリックできるはず d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただやっぱり日記に時間をかけすぎですよねぇ~早く書けないなら短くしなきゃ。。。

by chibiruri | 2015-12-28 12:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
超が付く延長戦さえ回避できれば!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日も引き続きお仕事の日なので、おやつの時間になる前には起きておかなきゃ
もちろんちゃんと目覚まし時計はセットしていたので、鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
かなり鳴き声を静かに設定してるけど、それでもとりあえず目は覚めるんですよね
問題はそこからの二度寝!これを回避しないと、せっかく早めに起きた意味がない
そんなわけで気合いでお布団から抜け出せば、パソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_04110180.jpg
すると目の前に 「ログインスタンプが完了しました。」 という緑色のメッセージを確認
さっそくウィンドウを開くと、一気に3個!通算15~17個目の報賞を(σ・∀・)σゲッツ!!
「偉大なる者の遺物袋」 は、クリックすると1時間限定の紋様(右腕)が手に入るから
変なタイミングで開けちゃうと無駄に!いざというときのために取っておくとして。。。
あとは 「サンドワームの砂袋」 と 「エルシャベの卵」 が3個ずつ、これはクリック♪
出てきたのは n-DAI に各種宝石がたっぷり♪ 細かいレアがこれだけ出てくれるなんて
しかもその中には 「ピュアエリクサー」 が!?ちょっと前まで謎のアイテムだったのに
ウワサではエリクサーの材料になるとか、ただ相当な数を集めないといけないようで
はたしてわたしが完成させる日がくるのかしら?とりあえず十分満足ということで♪
b0056117_05503894.jpg
あとはいつものようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェックをしてから
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると当然のように矢筒からは銀矢だけだと思いきや、まさかのミスリルアローも!
これで満足しそうだったけど、釜からはイビルブラッドがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
確かにジュースは出てないしオマケもワインだけ、でもレア1つがそれをひっくり返す
そんなわけで結果には大満足だけど、一瞬たりとも気を抜けるような時間はないので
b0056117_07031372.jpg
急いで片付けを済ませて消耗品を補充!グルーディンの釣り場商人前にテレポート
すぐに話しかけて栄養エサを購入、タッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前へ
昨日帰ってきたのが遅かったから、お出かけ前ギリギリの時間しかなかったんですよ
でも何とかクリックできただけでも上出来♪ ただその代わりにメチャメチャ慌ただしく!
それではログアウトして準備ができ次第、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは12月に入ってホントに忙しい日が続いて ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
ちゃんと繁忙期が過ぎれば落ち着いてくれるのか、それすらも心配になるレベルかも
メンバーはかろうじて揃っているように見えて薄いから、トラブル発生で一発アウト!
ただ終盤はかなり落ち着いてくれたおかげで、覚悟していたより片付けも進んだかも
ちょっと延長戦が長引いたけど上出来♪ 少し寄り道をしたけどちゃんと間に合ったし
パソコンを立ち上げたらリネにINして、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
b0056117_07402275.jpg
時計とにらめっこしながら待機していたから、タイミングはバッチリ!Σd(≧▽≦*) グッ!
まぁどうせ誰もいないでしょうけどねぇ~って、着地したときには他に2人もいた!?
でもわたしが真ん中ということは、ホントにタッチの差で1番乗り♪ ここまで接戦とはw
ちなみにマナさんとりょんさん!競うとすればこの2人でしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気分はいいけど問題は攻撃力、エルフが2人とプリの3人じゃ難易度が高すぎますよ
これは第3グループの突破は諦めるのもありかも?と思いながら準備をしていると
b0056117_09050713.jpg
しっぽさんが夜更かし中!待望のウィズさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
参加者が4人になったのもかなりの安心感が♪ まぁ初っ端の1~2分はいつもの離席w
もちろん第1グループくらいなら丸ごと10分離席していても、たぶん大丈夫なはず!
わたしも出来る限りファイアーボールで応戦!しっぽさんには節約してもらわなきゃ
ちなみにサクッと第1グループを突破すれば、報酬アイテムを回収して黒字が確定♪
b0056117_09400072.jpg
インターバルも短くてすぐに第2グループがスタート!もちろん中央突破で( ´ ▽ ` )ノ
さすがにしっぽさんの範囲魔法を頼りにするけど、マナさんもいつものように奮闘
わたしはあくまでここぞというときに集中的に援護射撃!それ以外では普通に攻撃
離れたところから攻撃してくるDEや火弓を、1匹ずつ減らしていくのは得意なのでw
順調で危ない場面もなかったから、回復のお仕事もちょこちょこで済んだかしら?
あとは敵をきれいに片付けて、出現したアイスクイーンを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
位置がよかったのか報酬アイテムはたっぷり拾えたし♪ 早めに闘技場の真ん中に
b0056117_09565011.jpg
時間はたっぷりとは言えないけど、十分回復できたかしら?きっと大丈夫でしょう!
続いての第3グループも!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
攻撃のメインはもちろんしっぽさんだけど、マナさんもそれに負けず劣らずの大活躍
じゃありょんさんは?プリだから攻撃力は高くないとはいえ、久しぶりでもさすが♪
君主のオーラ魔法でステータスが底上げされて、地味にだけど確実に助かりましたよ
気持ち遅れた気がするけど、闘技場の端に残っていた敵も片付けて闘技場の左上へ
b0056117_10263023.jpg
デーモンに備えてのことだったけど、出現したのは右端?( ̄ー ̄?).....??アレ??
おかげで攻撃に合流するのが起きれちゃって、後方から回復しながらの攻撃に!
まぁどういう組み合わせだったとしても、参加者が4人いればデーモンの撃破に成功
ちょっとMPが心もとなかったけど、仮にMPが尽きていても回復に徹すれば大丈夫
最終戦のSQ5匹はスルー確定で、あとは報酬アイテムの回収を残すのみ(`・ω・´)
b0056117_11352444.jpg
さっきと同じでいい位置にいたおかげで、報酬アイテムはかなりたっぷりと回収♪
久しぶりにアイテム欄を確認して、もうちょっと遠慮すべきだったかとか考えましたよ
それはそれとしてお疲れの挨拶を済ませたら、さっそくマナさんから有益な情報が!
公式ページのショップで 「福お餅セット」 っていうのが、期間限定でタダなんだとか
つまりはイベントPOTかしら?1日1セットだけみたいだけど、もらわない手はない!
b0056117_11353913.jpg
これでしばらく楽かも~って思っていると、りょんさんを待たせていたんでしたっけ
急いでギランのコロシアム副管理人前に飛ぶと、地面にシアンPを置いてわたし待ち
そういえば以前もこうやってもらってましたっけ、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
おかげでさらに荷物を重くして、魔法が使えないレベルの重量になっていましたよw

今日のギランUBはお仕事の延長戦が長引いたものの、ちゃんと間に合ってクリア!
収穫は経験値が0.43%アップでぼちぼち、DROPはアデナが230kくらい?なかなか♪
POTはシアンPが150個ちょっと、参加者4人でこの量はりょんさんにもらったおかげ
OPは意外と少なめで120個、CPのほうが多くて130個ちょっと♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
もちろん満足して片付けを済ませたらアジトに放置、ニチアサを堪能しながら日記を!
b0056117_11474270.jpg
だいぶのんびり書きすぎたかしら?ふと時計を見たときに思い出したので倉庫前へ
当然のようにレアを期待しながら、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただレアどころかジュースやオマケのきつねパンもなく、パンケーキとくだものだけ?
きっとお出かけ前のイビルブラッドで、クリック運を使い果たしたんでしょうねぇ~
もう今年中のレアは無理かも?とりあえずいまは寝だめしなきゃ ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2015-12-27 12:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかこれがクリスマスプレゼント!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日は残念ながらお仕事なので、気合いと目覚まし時計で起床 /●・∀・)ピカジュー
睡眠時間はお休みの日でもないと確保できないから、4時間ちょっと?全然寝足りない
あと1時間は寝ていても何とかなるけど、それでギリギリになるのはちょっとねぇ~
とにかく二度寝だけは回避しないと!お布団から抜け出してパソコンを立ち上げたら
b0056117_14532700.jpg
さっそくリネにINして 「ログインスタンプが完了しました。」というメッセージを確認!
すぐにウィンドウを開くと、通算14個目の報賞 「火炎の気」 を1個(σ・∀・)σゲッツ!!
公式ページをチェックすると、アイスクイーンの城に入るためのアイテムみたい?
毎日のようにギランUBでお世話になっているけど、普段はそこにいるのかしらねw
使う機会があるのかしら?いちおう大事に持っておくとして、家賃のチェックをしたら
b0056117_14534356.jpg
やっと倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
そろそろレアアローが出ることを期待していた矢筒からは、ごく普通に銀矢が出ただけ
釜からもジュースがちょっと、オマケのウイスキーに助けられたけど(・ε・`。)ゞうーん
どうも最近は矢筒も釜もレアが出てくれないけど、クリック運を使い果たしてるとか?
今年分がもうないとしたら、あと1週間は地味な結果が続きそう |壁|〃´△`)-3ハゥー
b0056117_14544170.jpg
あとは片付けと消耗品の補充を済ませてから、グルーディンの釣り場商人前に飛んで
忘れずに栄養エサを購入すれば、タッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前へ!
早めに起きて余裕があるといっても、ボーっとしていればあっという間に時間が。。。
とりあえず頭は起動したみたいだから、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは年末の繁忙期、しかもいつにも増してメンバーが薄いような気が?
もちろん気のせいじゃないから、しわ寄せが!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
しかもそろそろ片付けに取り掛かろうと思った矢先に、トラブル発生!お仕事が追加
それがようやく片付いたと思ったら、次の日の準備がまだまだ?( ̄△ ̄;)エッ・・?
おかげで元気をすべて使い果たうえに、時計を見ると例の時間をとっくに過ぎているし
b0056117_07431278.jpg
それでも急いで帰ってきたら着替えを済ませて、パソコンが立ち上がり次第リネにIN!
目の前のコロシアム副管理人に話しかけると、コロシアムは整備中だって(´・ω・`)
次の競技時間は午前9時?いつもの午前3時のギランUBは30分以上前に終了済み
惜しくも何ともないくらい遅くなって、外では新聞屋さんのバイクが走り回ってますよ
はたして無事にクリアできたのかしら?そもそもちゃんと参加者がいたのかしら。。。
気にはなるけど確認する手段もないし、とりあえずアジト近くの倉庫前に戻ってきて
b0056117_07474248.jpg
せっかく準備していたのに無駄になった消耗品を片付けて、代わりに釜を取り出したら
ここでレアを手に入れないと!ちょっとだけ祈りながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがちょっとだけ?レアどころか、オマケのワインやきつねパンすらなし
どうやら今日はいいことがないまま終わるみたい、急いでお風呂に入らないと時間が
とりあえず大量のくだものはクラン倉庫に、あとは釜とジュースを個人倉庫に入れて
b0056117_08035462.jpg
アジトに戻ってきてすぐにログアウトしようと思ったら、何となくだけど何かが足りない
しばらく気が付かなかったけど、よく見ると床に置いていたパンケーキが消えてる!?
この間の定期メンテ前にはちゃんと回収したはずなのに Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
もしかしたら誰かが使ったのかしら?わたし以外にはシルしかいないはずだけど。。。
それなら別にいいんですよ、そもそもENDしたときにすぐ満腹度を回復させるためだし
b0056117_08401509.jpg
あと可能性があるとすれば臨時メンテ!むしろこっちじゃないかとは思っていたけど
いちおう公式ページをチェックすると、やっぱりお昼過ぎに臨時メンテがあったみたい
不具合の対応って具体的に何なのかしら?せめてもう少しちゃんと書いてくれないと
まぁきっと直してくれたんでしょう!それを信じてクラン倉庫からパンケーキを補充
アジトに戻って床に置いたらログアウト~って、臨時メンテがあったということは!?
b0056117_08411086.jpg
改めて倉庫前に飛んでアデナを引き出したら、グルーディンの釣り場商人マルコ前へ
やっぱり栄養エサの在庫が復活してた!予想通り ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日は矢筒と釜からは何も出ないし、お仕事が忙しくてギランUBには間に合わないし
ホントに何もいいことがなかったから、こんな小さなことでもかなりうれしかったりw
ただ明日リベンジできてこそ!間に合うように帰れますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2015-12-26 08:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
2015年もあとわずか!*<(。⊃≧∀≦)⊃<【メリークリスマス♪】.+゚*。:゚
今日はお仕事がお休みの日だったから、外が真っ暗になるまで思う存分に寝だめ♪
だいぶ日記に手間取って昼更かしをしちゃったけど、そこからでも睡眠時間は十分!
あれだけ猛威を振るっていた睡魔くん、抑え込むことに成功 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22074042.jpg
のんびりと起きだしたら、テレビを見ながらパソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
そのままリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
通算13個目の報賞は 「凍りついた女の涙」 が100個!この数はすごいけど1回分
ちなみにクリックして手に入れた瞬間に 「氷水晶洞窟の調査が終わりました。」 って
調査どころかそんな洞窟に足を踏み入れすらしてないのに、ちょっとお手軽過ぎるw
とりあえず定期メンテ前に回収していたパンケーキを置いて、家賃をチェックしてから
b0056117_22080474.jpg
オレンの道具屋前にテレポート! 「象牙の塔の魔法の精粋」 を購入すれば準備完了
近くのマービンがいるところまで歩いて 「不完全な魔法玉の欠片」 を一緒に渡すだけ
すると湯気が噴き出すようなエフェクトで、経験値が1.0%アップ!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そして一緒に手に入ったのが 「アイスキューブ」 が5個、クリックすると何かが出る?
まぁ以前にもらった分もそのまま残しているし、これもまた次の機会にということでw
b0056117_22311309.jpg
いったんアジト近くの倉庫前に戻って、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとそろそろ何かしらレアなものが~って思ったのに、エントの実もワッフルもなし
ジュースがちょっととオマケのこげパンですよ?こげパンなだけマシな気もするけど
エントの実だったら色といいレア具合といい、このタイミングにピッタリなのにねぇ~
次に期待できるとすればお年玉あたりで?とりあえず片付けて消耗品をたっぷり補充
b0056117_01464423.jpg
そしてグルーディンにテレポート!釣り場商人から栄養エサを購入(>▽<)b OK!!
あとはすぐにギランのコロシアム副管理人前に飛んで、変身し直したらログアウト
そろそろ21時のギランUBだったけど、見学しなくてもあとで参加できますからねぇ~
いまはせっかくのお休みなんだから、テレビを堪能しなきゃ♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>

テレビは当然のように年末の特番だらけで地上波は微妙、さっそくBSに逃げ込む!
用事がなきゃバンダイチャンネルを堪能するところなんですけどねぇ~それもなかなか
ただ深夜になるとバラエティが本気モード!?面白すぎて気が付けば例のお時間に
リネ内の時間がずれていると思って早めにINしたけど、定期メンテで修正された?
b0056117_03301427.jpg
とにかく1番乗りで闘技場の中に飛んで待機していると、早々にけもりんさんが参戦
珍しいけど心強い♪ これでクリアも確定じゃないかしら?(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただ競技開始までまだまだ時間があるから、PTには誘わないでそのまま待機モード
まぁ参加者もだけどリネにINしている人は少なそうだし、このまま2人の可能性も?
そんなことを考えながらエンチャをかけたりしていると、超久しぶりにレオさんが!
b0056117_03374925.jpg
これで3人になったかと思った次の瞬間には、火エルフさんも (*`Д『+』)ハッケン!!
つまり参加者が4人になっちゃったから、けもりんさんは何の躊躇もなくテレポート
こうなることは分かっていましたけどねぇ~一瞬にして参加者は3人に逆戻りですよ
とりあえず急いでPTを組んで準備をしていると、競技開始のアナウンスが(>Д<)ゝ”
ディテクションを打ち上げても誰もいないから、この3人で第1グループスタート!
もう1人援軍がきてくれていたらなぁ~と思いながら、ファイアーボールを駆使して突破
b0056117_04474192.jpg
報酬アイテムを拾い終わったら闘技場の真ん中に戻って、この調子で第2グループ♪
ただよくよく考えるとナイトとエルフが2人ということは、ウィズさんがいませんよね?
この状態で第2グループの中央突破は厳しすぎるから、後半に差し掛かる前に右端へ
わたし的にはMPをうまくやりくりできたし、要所要所でファイアーボールを使えたはず
回復のお仕事も問題なかったかしら?忙しかったのは忙しかったですけどね(' - ' *)ゞ
範囲攻撃はいまいちだったけど、ナイトと火エルフさんだから攻撃力はメチャ高いし
b0056117_05240582.jpg
闘技場の左側に湧いていた敵を片付けていると、出現していたアイスクイーンを発見
確かにたくさんの敵を相手にするのは大変だけど、1匹を倒すのはかなり早い(`・ω・´)
もうちょっと時間がかかるかと思ったのに、アイスクイーンをサクッと撃破!さすが♪
あとは残っていた敵を~って走り回ったけど、以外と片付いていて数匹を残すのみ
とりあえず第3グループに備えて右端に戻ったけど、やっぱり3人じゃ無理ですよね
そこでいまのうちに報酬アイテムを回収して、各自帰還するということに!(>Д<)ゝ”
b0056117_05414650.jpg
早めに回収を決断したのがよかったようで、全部じゃないけどかなり拾えたみたい?
もちろん報酬アイテムの回収を後回しにしても、第3グループを突破できるならねぇ~
可能性がなかったわけじゃないでしょうけど、ENDでもしたらシャレにならないから
結果としては上出来ということで!まぁ地味に粘っていましたが(>▽<;; アセアセ
わたしが真っ先に帰還しちゃってやきもきしたけど、全員無事だったから一安心♪
クリアは失敗になったけど楽しかったし、堪能できたかも ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

報酬アイテムを倉庫に片付けてから、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト!
さすがに一時停止にしていたテレビを見ながら、急いで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
問題は気になる特番や再放送を手当たり次第に録画した結果、見るものが多すぎるw
おかげで驚くほど筆が進まないままリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!
するとさっきと同じくかなり早い段階で、けもりんさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
b0056117_06532887.jpg
その直後にはしっぽさんもきてくれたから、参加者が3人でそのうち2人がウィズさん
ちなみにそのまま競技開始のアナウンスが流れて、打ち上げたディテクションも不発
けもりんさんの参戦が決定したけど、これって昨日とまったく同じ3人じゃないかしら?
とりあえずけもりんさんには30分ガマンしてもらって、しっぽさんはガマンしないでw
そういえばさっきも参加者は3人だったんですよねぇ~途中で帰還することになったし
b0056117_07131482.jpg
でも今度はウィズさんが2人!第1グループはともかく、第2グループも中央突破!
範囲魔法がホントに強力で、けもりんさんがサンタ変身のまま闘技場を走り回れば
敵をかき集めてサクサク片付いていく♪ わたしは落ち着いてDEと火弓を狙うだけw
もちろん第3グループ最後のホーンケルベロスも、湧いてそう時間もかけず掃討完了
アイスクイーンもちゃんと撃破して、慌てずに報酬アイテムを回収 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_07271012.jpg
あとは闘技場の右端によるわけがなく、真ん中に集まったらギリギリまで休憩して
第3グループはウィズさん任せの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
わたしのお仕事は、最初に湧いたガーストロードにファイアーボールを先制で数発
全部は無理でも引き寄せておけば、ウィズさんたちが沈黙毒にならずに済むもんね
それから引き続いて回復のお仕事!基本的に攻撃はお任せ状態(>▽<;; アセアセ
いちおうBEを狙って弓矢で攻撃するけど、あれこれ手を出してミスするのは嫌だし
b0056117_07540605.jpg
そんなわけで役割分担もバッチリ♪ サクッと闘技場の端に残っていた敵も片付けて
すっかりきれいになった闘技場にデーモンが登場!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
さすがに2人ともMPがかなり減っていたけど、出来る限りの全力攻撃ということで
わたしもすぐに尽きちゃうけど、MPが続く限りにトリプルアローを連射♪ ( ´ ▽ ` )ノ
少し時間がかかったかしら?ただデーモンを撃破すれば報酬アイテムの回収タイム
b0056117_08120376.jpg
連敗じゃなくてホントによかったよかった♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
まだまだお仕事は忙しい日が続くはずだから、お休みの間が貴重なチャンスなのです
タイミング的にいいクリスマスプレゼントになったと言ってもいいんじゃないかしら?
そんなわけで大満足♪ 倉庫に戻って片付け終わればログアウト Φ≡Φ(・ω・;)かきかき

今日のギランUBはお休みで2回参加、クリアは1回だけど堪能♪ Σd(≧▽≦*) グッ!
収穫は経験値が0.78%アップでちょっと少なめ?DROPはアデナが270kくらいかしら
POTはシアンPが120個ちょっと、OPがもう少しで360個!CPが120個弱なら豊作♪
これで明日もちゃんと参加できればいいんですけどねぇ~今日が明日の分を含むかも
ちゃんと耐え抜けるように、少しでも寝ておかないと (´σω・).。oOO(むにゃむにゃ・・)

by chibiruri | 2015-12-25 08:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBは参加することに意義がある!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日は祝日だけど関係なくお仕事の日なので、眠い目をこすりながら何とか起床!
睡眠時間は4時間くらい?起きれたのはピカチュウのおかげ♪ /●・∀・)ピカジュー
ただ起きれたとはいっても目が覚めてはいないから、油断をすれば再び夢の中へ
ちなみに冗談抜きで二度寝が増えているかも、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかこうにかお布団からの脱出に成功したので、テレビをつけてパソコンを起動
b0056117_03583252.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
手に入れたのは通算12個目の報賞は 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個 (ΦωΦ)ゞ
これだけだとただの謎のアイテムだけど、クエストアイテムだから揃えないと意味が
まぁ別に焦ったりしなくても、明日のログインスタンプで残りの分が手に入るはず!
とりあえずいま考えても仕方がないから、ついでに家賃のチェックを済ませておいて
b0056117_03584232.jpg
アジトから画面1個分くらいかしら?歩いて数秒もかからない倉庫前にテレポート!
昨日はかなり残念な結果に終わった釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースすら出てくれず!ただオマケのウイスキーとこげパンならマシかしら
もしかしていまは力をためている状態なのかも?それならよろこんでガマンするけど
なるべく早く効果が発揮されることを期待しながら、片付けを済ませて消耗品を補充
b0056117_03585456.jpg
そのままグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
相変わらず地味に高いなぁ~と思いつつも、買っておかないとあとで後悔しそうだし
こういうコツコツとこなしていくのは得意!また釣り三昧するために頑張らないとね♪
あとは時間もないので、急いでギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト
振り払えないまま、睡魔くんと一緒にお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは起きたときには降っていた雨が、ずっと降り続いていて忙しさはマシ?
ただクリスマス直前の祝日ですからねぇ~その忙しさのほうが上 |壁|〃´△`)-3ハゥー
大量に残されていたお仕事をどうするか、最悪次の日に回すしかないかと思ったけど
コツコツと進めたおかげで、どうにかお仕事終了!用事があったからちょっと寄り道
それでも余裕を持って例の時間前に帰宅♪ これって最近にしては珍しいような。。。
ちょこっと用事を済ませてから、慌てることもなくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
競技開始5分前のアナウンスで飛び込んだけど、わたし1人なのでしばらくボーっと
b0056117_07053016.jpg
なかなか援軍が現れないから焦っていると、しっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
それだけで一安心♪ ちょっとホッとしたのも束の間、まさかまさかのけもりんさんが!
これはメチャメチャ心強いけど、問題はあと1人でも参加者が増えれば帰っちゃうはず
以前に4人目の参戦で帰還しちゃって、残されたのがエルフ3人だったってことが。。。
今回はしっぽさんがいるから大丈夫だけど、誰かと入れ替わるんだろうと思っていると
b0056117_07093885.jpg
思っていたよりも早く競技開始のアナウンスが!まだ全然エンチャとかかけてない
とりあえず先にディテクションを打ち上げて~って、いない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
確証があったとかじゃないけど予想外、そんなわけでけもりんさんの夜更かし決定w
改めて3人でPTを組んだらエンチャをかけて、第1グループは準備運動ということで
ウィズさんが2人もいれば余裕に決まってますからね♪ 範囲魔法が頼もしすぎる!
続いての第2グループも危ない場面があるはずもなく、たまにファイアーボールを連射
まぁファイアーストームやメテオストライクと比べると、蚊に刺された程度でしょうけどw
b0056117_08452456.jpg
そんなわけでサクッと第2グループも突破して、アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
わたしが待機していたのは闘技場の左上で、左端に出現したアイスクイーンは画面内
おかげですぐに攻撃を開始できたけど、闘技場の真ん中からはかなり離れていたから
最初ウィズさん2人が出現に気が付かず、わたしの動きを見て慌てて攻撃に合流!
これで数秒のタイムロス?アイスクイーンが砕け散るより前に報酬アイテムが出現
まぁ問題はそれだけだったから、撃破したあとはしっかりと報酬アイテムを回収して
b0056117_10125543.jpg
第3グループも中央突破で!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
小さくまとまって身構えていたから、画面内に湧いた敵は真っ直ぐこっちのほうに
おかげで向かってきた敵が広がることもなく、ウィズさんたちの範囲魔法が炸裂
効率的に魔法がヒットして一気に敵の数を減らせたので、早めにBOXから脱出!
闘技場の端をチェックして回ったら、残っていた敵もウィズさんに擦り付けるだけw
さすがにかなりMPを消費していたみたいだけど、敵を片付け終わればちょっと待って
b0056117_10404776.jpg
ちょっとギリギリではあったけど、画面端に出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに射程範囲まで接近して、MPが続く限りトリプルアローを連射!まさに乱れ撃ち
もっとわたしにMPがあれば、ダメージを与えられるんですけどね(>▽<;; アセアセ
残念ながら途中からは最低限のMPを残して、回復のお仕事をしながらの通常攻撃に
しっぽさんとけもりんさんがMPが回復したそばから、攻撃魔法を使って消費すれば
b0056117_11000168.jpg
さすがのデーモンも耐えられず、撃破を確認!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あとは3人で闘技場を走り回って、出現していた報酬アイテムを回収すればクリア達成
仮にこの3人で最終戦まで残ったとしても、SQの1匹も撃破できるか怪しいもんねぇ~
けもりんさんは狩りで使うには性能が劣るらしい、サンタ変身で戦っていたくらいだし
本気モードなら違ったかもw とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBは久しぶりに余裕で参加できたし、危なげなくクリア達成( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.48%アップでぼちぼち、DROPはアデナが190kくらいでそれなり♪
POTはシアンPが80個弱、OPが200個ならまずまず!CPがもう少しで100個でしたよ
もうちょっと積極的に拾っていてもよかったかな?と思いつつ、アジト近くの倉庫へ
順調だったおかげで消耗品は相当余ったし、収穫した報酬アイテムを一緒に片付けて
b0056117_11214450.jpg
代わりに倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、もうクラン倉庫は銀矢だらけ!どう考えても使わないw
これが普通のアローならエントの枝と交換できるから、使い道もあるんですけどねぇ~
ちなみに釜からはジュースがちょっとだけ、オマケのウイスキーときつねパンがカバー
とりあえず満足しておくことにして、アジトに戻って念のためにパンケーキを回収!
あとはルドルフ魔法の帽子を装備、アジトに放置したまま日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_11294134.jpg
そしてふと時計を見ると午前7時前に、いつの間に時間が!慌ててリネに切り替えて
倉庫からアデナを引き出してグルーディンにテレポート!着地したのは釣り場商人前
みんな目当ては同じなのかしら?この時間にしては人が多いなぁ~とか思いながら
無事に栄養エサを購入完了♪ 定期メンテ前に買えたのは久しぶりな気がしますよw
用事も終わったのでアジトに戻ってログアウト、引き続き日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もっとサクッと書いて早く寝ないとなんですけどねぇ~そもそも文章を書くのが苦手で
とりあえず今日はギランUBを堪能できたことだし、明日のお休みも堪能しなきゃね♪

by chibiruri | 2015-12-24 11:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUB、楽しみにしてたのに!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
今日はお休みも終わってお仕事の日なので、やっぱり起きるのはおやつの時間前
早めにというのは無理でも寝るのが遅くならないように、どうにか睡眠時間を確保!
もちろん4時間じゃ寝足りないけど、ピカチュウの目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
ここで二度寝すれば気持ちいいだろうなぁ~って思いつつ、気合いでお布団から脱出
ちょっと頭がボーっとするけど、テレビをつけてパソコンの前に座ったら起動を開始!
b0056117_14451679.jpg
パソコンが立ち上がるのを待ってリネにINすると、さっそくいつものメッセージを確認!
「ログインスタンプが完了しました。」 とのことなので、ウィンドウを開いてチェックすると
通算11個目の報賞は 「祝福の箱:神秘の武器強化スクロール」 が1個 ( ´ ▽ ` )ノ
箱の中身は言わずもがな、高価は高価だけど使う機会がなかなかないんですよね
トレードはもちろん倉庫にも入れられないから、間違って使わないようにしないと。。。
b0056117_14452625.jpg
とりあえず家賃のチェックは忘れずに、ジョアンに話しかけてから倉庫前にテレポート
倉庫ドワから預けていた釜を受け取ったら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
これで釜からエントの実でも収穫できていれば、言うことなしだったんですけどねぇ~
残念ながらレアはなくジュースがちょっとだけ?しかもあとは全部くだものって微妙すぎ
どうも幸先がよくないのが気になるけど、気持ちを切り替えて片付けを済ませてから
b0056117_14453670.jpg
無駄になるかもしれないと思いながらも、ちゃんと消耗品を補充してグルーディンへ
こんなところでのんびりしても仕方ないので、釣り場商人マルコから栄養エサを購入!
タッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前に飛んだら、変身し直してログアウト
まだ時間があるからテレビを見ながら、慌てることなくお出かけの準備をしていたけど
最後は気合いを入れなきゃ!お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは世間がもう冬休みですよね?もしくは年末年始の長期休暇だったり
そうなると相対的に忙しくなるのに、相変わらずメンバーが少なくて身動きが取れず
早めに片付けを進めておくとか、ホントに大雪でも降らない限り(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ちなみにちょっと寒いくらいでお天気もいいから、お仕事は普通に延長戦へと突入!
しかもここにきてあれやこれやと押し付けられた結果、延長戦がどんどんと長引いて
気が付けば例の時間まで時間がない!それでも過ぎていない限り諦めるわけには
奇跡が起これば何とかなる可能性もあったから、急いで帰宅!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_06340713.jpg
すぐにパソコンを立ち上げてリネにIN!ギランのコロシアム副管理人に話しかけると
コロシアムは競技が進行中って、間に合わなかった!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
まぁホントは驚いてなんていませんよ、もう競技開始から10分くらい経っているしw
帰ってきた時点で午前3時を過ぎていたから、先に着替えましたよ(>▽<;; アセアセ
ただ終わる前に帰ってこれたのは不幸中の幸い♪ 観覧モードで闘技場の中に飛ぶと
b0056117_06530788.jpg
午前3時のギランUBは第1グループが終わって、報酬アイテムを回収しているところ
それにしても参加者が5人もいるとか!祝日前って((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
しかもその中には久しぶりのパカモンさんが、そして見かけない人が2人も参加中
こういうときに参加できないなんて残念無念!でもちゃんと集まっていてよかった♪
とりあえずしっぽさんを発見したので、帰ってきたけど間に合わなかったことを報告
あとは邪魔をしないように見学していると、危なそうな場面もなく第2グループを突破
b0056117_07235009.jpg
出現したアイスクイーンもあっという間に撃破していたし、前衛さんがいるのかしら?
ちらほら報酬アイテムの拾い残しがあるのが気になるけど、闘技場の真ん中で休憩
この隙にマナさんにも声援を!わたしの分までガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
あと10分くらいお仕事が早く終わってくれていればねぇ~昨日の心配が現実に。。。
ちなみに見届けずに帰還しちゃうのもなんなので、用事をしながらチラチラ見学w
しっぽさんがまたか弱いので~って言っていたけど、参加者が5人も揃っていたし
b0056117_07403096.jpg
PTを組んでいないからHPやMPが分からないけど、余裕で第3グループを突破かしら
敵を片付けたあと休憩していたところに、デーモンが出現!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
わたしも思わずデーモンにカーソルを合わせて攻撃しそうになったけど、グッとガマン
もちろん撃破にそこまで時間はかからなかったようで、続いて報酬アイテムの回収!
どんどん報酬アイテムがなくなっていくのを見ていると、終わったのかお疲れの挨拶
b0056117_08070372.jpg
みんなが帰還したあとも観覧モードのまま、わたしは引き続き用事をこなしていると
ふと目をやったときに最終戦がスタート!そして出現したSQは目標がないまま棒立ち
このまま残っていても仕方がないし帰還しようと思ったら、闘技場の上端に何かが
カーソルを合わせてよく見るとシアンPが残ってる!?ただの拾い漏れかしら。。。
確かにたいした数じゃないけど、わたしにとっては喉から手が出るほど欲しかった!
競技終了と同時にSQもろとも消えたシアンP、明日は拾ってあげますから(>Д<)ゝ”
b0056117_08252086.jpg
とりあえず準備していた消耗品は無駄になったので、倉庫前に戻って片付けてから
代わりに倉庫から矢筒と釜を取り出して、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみ、ずいぶんブラックミスリルアローを見ていないような気が
せめて釜からは何かを!って祈ったけど、ジュースがちょっとだけでオマケも全然なし
お出かけ前も似たような結果だったのに、今日は運が悪すぎる |壁|〃´△`)-3ハゥー

by chibiruri | 2015-12-23 08:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
夜が1番長い日ということは!?o(★___________★)o キラァーン!!
今日もありがたいことにお仕事はお休みなので、しっかりと寝だめをすることに成功♪
まぁ昨日に引き続いて日記に手間取ったから、昼更かしにはなっちゃいましたけどねw
とりあえずお休みだからといっても、ずっと寝ていると日付けが変わりかねないわけで
外が真っ暗になってからだけど、ピカチュウの鳴き声で起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
改めて睡魔くんをやっつけられたみたいなので、まずはテレビをつけてパソコンを起動
テレビを堪能してから、タイミングを見計らってリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_22373911.jpg
まずは 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認OK♪
通算10個目の報賞は 「ドラゴンのサファイア」 が2個、名前はすごそうな宝石だけど
効果の 「アインハザードの祝福」 が50%分チャージって、わたしにはあまり意味が
1日に何時間もガッツリと狩りをして、経験値を稼いでいるような人じゃないとねぇ~
わたしはギランUBに2回参加したとして、1日に1時間くらいだもん(>▽<;; アセアセ
そのうち使い機会もあるに違いない!というわけで、そのまま大事に持っておくことに
b0056117_22381250.jpg
あとは昨日の今日でないとは思いつつも、家賃のチェックを済ませてから倉庫前へ!
そして倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、まぁ矢筒が2個だけだと早々レアアローは出ませんよ
その分を釜に期待するのは酷なのかしら?ジュースはちょっとだけ( ̄へ ̄|||) ウーム
ただオマケでこげパンとウイスキーが出てくれれば、実は悪くない結果じゃないかと
とりあえず片付けを済ませたら、ちゃんと2回分!たっぷりと消耗品を補充してから
b0056117_22382237.jpg
先にグルーディンにテレポート!目の前に立っている釣り場商人マルコに話しかけて
意外とお高いんですよねぇ~栄養エサを購入!1個当たりがだいたい600アデナ?
CP1個と同じくらいなんですよ?しかもエサだけ消費して釣れないこともあるわけで
それを考えると1日に50個しか買えないのは、はまり過ぎないためのやさしさかもw
とりあえず用事も済んだので、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!

テレビは特番やSPが増えてきているようで、楽しみにしていた番組が地味に30分延長
それはもちろんうれしいんですけどねぇ~そのあとの番組が全部30分遅れることに
そのせいでゆっくり見ていたかった番組が途中なのに、そろそろ午前1時のギランUB
余所見をしながらリネにINしていると、競技開始5分前のアナウンスを一瞬スルー!
問題は慌てて飛び込んだところで誰もいないことで、わたしは待つしかなかったけど
b0056117_02063128.jpg
これが最近のパターンかも?まずはマナさんとイコさんが参戦!続いてまきとさん?
しっぽさんの代わりなのかと思いきや、直後にしっぽさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで参加者が5人に!しかもウィズさんが2人とか、メチャメチャ余裕じゃないですか
さっそくPTを組んで~って、よく考えるとまきとさんがいなかったら昨日の4人とかw
どれだけ参加者が少ないのか、1~2人早寝しちゃうともう il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
わたしも出来るだけ参加したいけど、お仕事の日は間に合わないことも出てきているし
いまのうちに堪能しておかないと!まぁ今回は援軍も多いから、気合いを入れなくても
b0056117_02260914.jpg
第1グループは当然、第2グループもサクッと敵を片付けて突破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そりゃ2人もウィズさんがいれば、メテオストライクを使うMPの余裕もあるんでしょうね
わたしが1匹ずつ一生懸命倒しているDEが、まとめて数匹一撃で吹っ飛んでましたw
使いどころが難しいのは攻撃力は半端じゃないけど、範囲がそこまで広くないこと?
上手く敵が固まるように誘導できれば、文字通り一網打尽ですからねぇ~羨ましい!
ちなみにアイスクイーンは発見が遅れて、先に報酬アイテムが出現!タイミング悪し
ぐるっと闘技場を1周して、アイスクイーンを発見できたのは最後の下端だったから
そこからアイスクイーンを撃破して、報酬アイテムを回収したから休憩は短めに。。。
b0056117_02371222.jpg
まきとさんが駆けつけてくれていなかったら、ここからが厳しかったかもしれないけど
第2グループまでの消費も少なかったのか、みんなHPは当然としてMPもほぼ満タン
何の心配もなく第3グループも中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
エルフさん2人を含めてみんな攻撃型なので、いちおう回復のお仕事を優先したけど
攻撃は最大の防御ってホントみたいで、思っていた以上にサクサクと敵が倒れていく
人数がいたからなのか闘技場の端に残っていた敵も少なく、早めに掃討も完了して
b0056117_02443310.jpg
アイスクイーンと違って、デーモンはみんなのすぐそばに出現!わたしからも画面内
すぐに攻撃を開始すると、数秒後には報酬アイテムが出現!さすがに間に合わないw
でもみんなかなりの余力を残していたおかげで、思っていたよりも撃破は早かった♪
そしてお楽しみの報酬アイテムの回収は、見ての通り足下にアデナが点々と(*´艸`)
適当に拾っていれば収穫も十分♪ 最後に念のためにぐるっと闘技場を走り回ってから
b0056117_02520804.jpg
2個ほど砥石を回収してミッションコンプリート!拾い残しは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
砥石1個だって帰還スク1個だって、残して消失させちゃうなんて勿体ないもんねぇ~
とにもかくにも最終戦のSQ5匹をいないことにして、お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
あとの問題は1時間半後に起きているのが、この中に何人いるのかじゃないかしら?
最近の傾向だと他に援軍として駆けつけてくれそうな人って、何人もいませんよ。。。

テレビのほうは録画の消化に励むか、バンダイチャンネルで新しいアニメにするか
悩んでいる間に深夜アニメが始まっちゃって、そのまま釘付けに!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
それでも珍しく筆が進んでくれたおかげで、目標はほぼ達成できたかも!よかった♪
ただかなりギリギリまで書き続けていたから、急いで下書き保存をしてリネにIN!
時計を見て時間を確認すると、ちょうどタイミング悪く競技開始5分前のアナウンスが
b0056117_05505260.jpg
慌てて闘技場の中に飛び込んだけど、闘技場の真ん中にはがマナさん( ´△`)アァ-
油断をしたときに限って先にいるんだもん!まぁ誰かいることの安心感のほうが上w
ただ単騎じゃないことに一安心したところで、エルフが2人だけじゃクリアなんてねぇ~
とりあえず近寄ってPTを組んでもらったら、余所見をしてテレビを見ながら待機♪
ちょっとのんびりしていると、そんな気がしていたというか実は期待していたというか
b0056117_06280090.jpg
現れた援軍はしっぽさんとイコさんの2人!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これで参加者が4人に~って、またこの4人じゃないですか!これもある意味貸し切り
もう年間パスポートでもくれたらいいのに、もうそんなレベルですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなわけで戦い方もいつも通り?第1グループは適当にファイアーボールを連射♪
ウィズさんがいるから楽なのは当然なので、せめて最初くらいは頼りすぎないように
第2グループもうまくDEが固まっていたとき、突撃していってファイアーボールを連射
b0056117_07363967.jpg
これでしっぽさんのMPの消費を少しでも抑えられたら、突っ込んだ甲斐がありますよ
もちろん気を付けないといけないのが、無理をして逆に回復されたりすることかと!
それなら素直に攻撃は弓矢だけにして、回復を優先したほうが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに今回はうまく処理できたようで、闘技場の端に残っていた敵を含めて掃討!
そのあと待機していた場所のそばに出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
闘技場の真ん中からも近かったから、4人の集中攻撃でサクッと撃破することに成功♪
かなり順調に撃破できたはず!おかげで報酬アイテムを回収してからの休憩で十分
b0056117_08132950.jpg
しっぽさんのMPも8割近くまで回復していたんじゃないかしら?これなら大丈夫!
ただ運がいいのか悪いのか、画面内に敵が大量に湧いた!おかげでかなり必死に
気が付けば4人全員がほぼMPを使い切るくらいの激闘に!ちょっと危なかったかも
それでもここで止まると敵が残っている状態で、デーモンと戦わないといけないから
万が一のときは中断することにして、闘技場の端をチェック!敵をかき集めて掃討
b0056117_08264350.jpg
そして待機していた場所から近いところに出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに攻撃開始!もちろんトリプルアローを連射したけど、MPがあまり残ってなくて
あっという間に通常攻撃に戻して、B2Sで最低限のMPを確保しながら回復のお仕事
ちょっとくらい時間はかかったかもしれないけど、それ以外は何の問題もなく撃破!
いつもと同じ参加者だからといって、戦い方まで同じになるとは限らないんですねぇ~
b0056117_08462436.jpg
とりあえずデーモンを撃破したあとは、ダッシュで報酬アイテムを回収完了( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと少なめだったかもしれないけど、これだけギランUBを堪能できれば申し分なし
あとは闘技場の適当なところに集まったら、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
いつもの参加者が集まってくれて助かったけど、連日の夜更かしは大丈夫なのかしら
わたしは絶対に起きている時間だからいいんですけどねぇ~やっぱり無理は禁物で!
もしそれでも時間が大丈夫なら、ぜひ参加を!(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、そして2回ともクリア d( ̄◇ ̄)b グッ♪
収穫は経験値が0.81%アップで上出来!DROPはアデナが280kくらいだからまぁまぁ
POTはシアンPが150個ちょっと、OPが280個に届かないくらい?CPが140個くらい
まぁ収穫はぼちぼちだったけど、これだけ堪能できればわたしとしては大満足ですよ
ただ願わくは、これが明日の分まで含めていませんように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2015-12-22 09:08 | リネ | Trackback | Comments(0)