ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ギリギリ参加の新記録!?とにかく ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日もどうやらお仕事の日らしく、明るいうちからピカチュウが!/●・∀・)ピカジュー
起こしてくれたのは助かるけど、言うまでもなく睡眠時間は足りてないんですよねぇ~
昼更かしはしてないはずなのに、やっぱり4時間くらいじゃ全然(≧◇≦)乂ダメダメッ!
チラッとでも目をつぶれば二度寝しちゃうのが目に見えているから、お布団から脱出
ちょっとボーっとしていたけど、テレビをつけてパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_15064388.jpg
忘れないうちにリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃のチェック♪
もちろんまだ納付期間じゃないはずだけど、毎日1回は確認しないと気持ち悪くてw
続いては倉庫前に移動して、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけ、そして釜からはジュースが半分だからよろこんだほうが?
エントの実を連続で収穫したあとに、ジュースが多めな日が続いていましたからね
クリック運が底を突いていた状態でこれなら十分!満足して片付けを済ませてから
b0056117_15065344.jpg
無駄にならないことを信じて消耗品を補充してから、グルーディンにテレポート!
目の前には釣り場商人マルコが立っていたので、話しかけて栄養エサを購入も完了
あとはいつものようにギランのコロシアム副管理人前に飛んで、ログアウトするか
アジトに戻って放置したまま出かけるか、ちょっと悩んだけどやっぱりログアウトw
それでは準備ができ次第、気合いでお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で当然のように忙しかったし、メンバーが揃っているわけもなく
とりあえず耐え続けるだけで精一杯な状態!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
それでも終盤に落ち着いてくれれば何とかって思っていたのに、まさかの追加が。。。
仕方がないので諦めて少しずつ片付けるのみ、あせってどうなるものでもないしねぇ~
するとそれがよかったのか、覚悟していたほどには延長戦も長引かずお仕事終了!
あとは急いでおうちを目指すだけ!玄関を開けて荷物を置いたらお部屋にダッシュ
着替えも片付けも後回しにしてパソコンを起動!とにかく最優先でリネにINすると
b0056117_05134847.jpg
ギランのコロシアム副管理人に話しかけて、闘技場の中に入った瞬間に競技開始?
ギリギリどころじゃないじゃないですか!?セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
いままでも危なかったことは何度もあるけど、これは新記録なタイミングですよねw
ものの見事に帰ってきてそのまま、何もできてないからあとがかなり大変ではあるけど
ウォリアーさんがいいこと言った!リネにINして午前3時のギランUBに参加できてる♪
しかも改めて見渡すと、参加者はマナさんにウィズのバンさんにいつもの火エルフさん
そしてウォリアーさんって、ホントにお馴染みの5人じゃないですか(>▽<;; アセアセ
b0056117_05275502.jpg
この戦力なら大丈夫じゃないかと安心していると、バンさんがさっきから死の覚悟を
どうもF10キーが効かないらしくI2Hが使えない?確かに敵に囲まれたときに厳しい
これはかなり注意をしてPTのHPをチェックしないと、一気に持って行かれかねない
まぁそんなことを思いながらも、第1グループの前半はチラチラ余所見をしていたり
途中からだけど一気に本気モードに切り替えて、第2グループも余裕の突破( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_05385426.jpg
早めにぐるっと闘技場を走り回って、端に残っていた敵もかき集めて片付け終わったし
B2SでMPを回復させていると、アイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
クリックする場所がずれて近づきすぎちゃったけど、気にしないでそのまま攻撃開始
参加者の中に火エルフさんがいるから、必殺の 「ソウルオブフレイム」 が発動すれば
あっという間に撃破♪ いつもながら惚れ惚れする攻撃力、高いだけのことはありますよ
やっぱり勝手が分かっているから順調順調!あとは急いで報酬アイテムを回収して
b0056117_06131766.jpg
闘技場の真ん中に戻ってくれば、続いての第3グループに備えて各々回復していると
いまテレポートのエフェクトが見えたような!?嫌な予感しかしないけど、一応確認
すると画面の左端にあるPTウィンドウの中で、マナさんの名まえだけグレーに反転
やっぱりミス帰還だったのね、イベントPOTのカキ氷を使おうとしてずれたとか。。。
ここからが本番なのに明らかな戦力ダウン!ただ当然諦めるわけがなく、残った4人で
b0056117_06184911.jpg
第3グループも中央突破!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
マナさんの離脱でNBエルフがわたしだけになったから、回復のお仕事が超重要に?
そんな感じで身構えていたけど、いざ第3グループが始まると回復はちょこちょこ
「前夜祭パス」 を装備しているから、受けるダメージがかなり軽減されているはずだし
わたしは交換し忘れているけど、イベントPOTの各種カキ氷でHP・MPともに余裕かも
それならと早めに闘技場の端をチェックして回って、敵をかき集めて掃討作戦も完了
b0056117_07163403.jpg
全員なんだかんだでMPを消費していたから、闘技場の真ん中に集まって休憩タイム
すると今日はずいぶんと弱気なバンさんが、ウィズいらなかったって自己否定!?
確かにウォリアーさんはメチャ強いですよ♪ 少々の敵はまとめて倒せちゃうもんね
ただハウルも万能ではないのが、大量の結晶体を消費すること ( ̄へ ̄|||) ウーム
NBいてこそかどうかは分からないけど、攻撃に集中できるのはたぶん大きいはず!
まぁギランUBに参加できている時点で、裸でもない限りいらない人はいないかとw
b0056117_07471798.jpg
そんなわけで無事に第3グループを突破して、残っていた敵もきれいに片付けたら
しばらく休憩したところで、闘技場の上端に出現したデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
ここで1番活躍するのは言うまでもなく、炎を身にまとった火エルフさんだと思うけど
4人全員で掛かればさらに早い!ささっと攻撃してデーモンを撃破!やっぱり早かった
あとはすでに出現していた報酬アイテムをしっかりと回収 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_08563313.jpg
ちょっとウロウロしすぎた気がしたけど、それなりに儲けも確保 Σd(≧▽≦*) グッ!
いちおうお疲れの挨拶もできたし、このまま解散かしら?睡魔くんには勝てないw
まぁマナさんはミス帰還してもういないし、イコさんがきてないから撤収はすんなり
それにしても飛び込んですぐに競技開始!ちゃんと参加者も集まっていてよかった♪

今日のギランUBはギリギリの参加で、ミス帰還の離脱があったけど無事にクリア!
収穫は経験値が0.76%アップとなかなか、そしてDROPはアデナが160kくらいかしら
POTはシアンPが70個に届かず!OPが130個ちょっと、CPが100個超えでいい感じ♪
あとは回収した報酬アイテムとあまり使わなかった消耗品の残りを倉庫に片付けて
b0056117_09181894.jpg
代わりに釜を取り出してクリック!すると思いのほかジュースがたっぷりと出てますよ
残りもオマケのきつねパンでハズレはなし♪ レアはないけど、こういうのでいいのです
ちょっとボーっとしていたけどアジトに戻って、ログアウトしないまま放置 (>Д<)ゝ”
まだ着替えたりごはんを食べたり、日記も書かないと!お風呂はいつにしようかしら
あまりのんびりしていると、貴重な睡眠時間が減っちゃいますよ ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-01-31 09:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
颯爽と現れて、颯爽と帰還!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ピカチュウが明るいうちから鳴いているということは、残念ながら今日はお仕事の日
おやつの時間になる前には起こされたから、睡眠時間はいつも通り?4時間くらいに
眠い眠いと言いながら何とかなっているのが、自分でも不思議なくらいですよねぇ~
そんなわけで睡魔くんに抗いながら、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さすがに眠い目をこすりながらだったけど、テレビをつけてパソコンも立ち上げたら
b0056117_15291018.jpg
さっそくリネにINして、昨日すでに済んでいるのが分かっているのに家賃をチェック
そして何もないことを確認してから、アジトのすぐそばにある倉庫前にテレポート!
まずは目の前の倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢のみ、まぁかなりの運を発揮しないとレアアローはね
その分は釜から!と期待したところで、ジュースを半分だけ手に入れるのが精一杯
まぁこんなものということで(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ とりあえず片付けを済ませたら
b0056117_15291897.jpg
消耗品の補充をしてから、グルーディンの釣り場商人マルコ前に移動 ε=(。ノ・ω・)ノ
少ないラインナップから栄養エサを選んで購入、これで在庫はやっと4000個ちょっと
とりあえず10000個くらいは~って思っていたけど、挫折しそうなペースですよねぇ~
そんなことを言いながらいつまでも買い続けるわたし、自分でもそれは分かってますw
それはそれとしてギランのコロシアム副管理人前に飛んだら、放置しないでログアウト
雨がどう影響するか、準備してお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末とはいえ雨模様だし、落ち着いてくれることを期待していたけど
そういえばただの週末じゃなかった!完全に予想外の忙しさ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それでも何とかなっていたのはメンバーが揃っていたから、ただそれは途中までの話
メンバーが減ってからはあれもこれもと、ある意味いつも通りの展開じゃないですか
ただ大きなトラブルがなかったおかげで、覚悟していたほど延長戦が長引かなかった♪
これは不幸中の幸いかも?せっかくなので、寄り道をしないでダッシュで帰ってくれば
b0056117_04465662.jpg
あまり時間もなかったから急いでパソコンを起動!リネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ギランのコロシアム副管理人前で待機させていたから、アジト近くの倉庫前に戻って
釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると意外とジュースがたっぷり?
よく見るとたっぷりどころか全部ジュースじゃないですか!レアがなくてもこれはこれで
あとはちょっと余裕があったから、アジトに戻って放置したまま用事を進めておいたり
そして時間がくればギランのコロシアム副管理人前に移動、1番乗りで闘技場の中へ
ただなかなか援軍が現れず、やっときてくれた火エルフさんとジーッと待機していると
b0056117_05390173.jpg
ちょっと遅かった?マナさんとイコさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
このまま2人だけだったらどうしようかと思いましたよ、いくらなんでもそれは無理w
でもよろこんでばかりいられないのが、参加者が4人集まってくれたけど全員がエルフ
攻撃力に若干の不安があるものの、お馴染みのメンバーだから何とか出来そうな気も
念のためにディテクションを打ち上げたけど、安息さんもいない?ちぇっ♪( ̄" ̄;)
ただ第1グループが始まってジャイアントアントが湧くと、数匹が闘技場の下のほうへ
b0056117_06345701.jpg
3匹ほどのジャイアントアントが、明らかに何かを追いかけているのを確認してから
ちょっと余裕を持たせてディテクション!やっぱりハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
しかも最初は気が付かなかったけど、どうやらエルフさんとコンビでの参加みたい
PTに誘ってみたけど2人で組んでいるみたいだし、とにかく超貴重な戦力ですよね♪
これで第1グループは余裕♪ 適当にファイアーボールを織り交ぜながら攻撃していると
b0056117_06442652.jpg
さっきのコンビさんからSOSのエモーション!?第1グループで冗談かと思いきや
2人とも沈黙毒かしら?緑色になっていたので、急いで駆け寄って解毒するとお礼が
もしかしてシアンPとか忘れてきたのかも?困ったときはお互いさまということで♪
それからは危ない場面もなかったような、第1グループを突破して報酬アイテムを回収
黒字を確定させて第2グループもサクサクと敵を倒して、闘技場の端もチェックすれば
b0056117_06560680.jpg
ちょっと端のほうに出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐに攻撃を開始
ウォリアーさんをのぞいて全員エルフだから、攻撃力は期待できないかと思ったけど
そういえば火エルフさんがいたんでしたっけ、報酬アイテムが出現する前にサクッとw
先に走り出して闘技場中に散ってから、出現した報酬アイテムを回収♪ なかなか豊作
次は最難関の第3グループでウィズさんがいないけど、6人なら大丈夫?かと思いきや
b0056117_07104022.jpg
報酬アイテムを回収し終わって闘技場の真ん中に集まったら、エンチャをかけなおして
しっかりMPを回復~って、いまテレポートのエフェクトが見えた?( ̄△ ̄;)エッ・・?
誰かミス帰還でもしたのかと思ったら、エルフさんが普通に帰還しただけだったみたい
ある意味これからが本番なのに、これは痛い!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
しかもコンビを組んでいたウォリアーさんも?もう第3グループが始まっちゃうのに!?
ホントに帰還しちゃうから急いで右端に逃げないと、エルフ4人で中央突破することに
b0056117_07291273.jpg
タイミング的にもう間に合わない!って思ったけど、ウォリアーさんの残留が決定w
ホントに助かりましたよ、はたしてファイアーボールだけでどこまでやれたのか。。。
こっちのPTに合流するか誘ったけど大丈夫って断られちゃって、気になっていたけど
全然平気みたい?普通にハウルを連打してくれたから、こっちのダメージはちょっと
おかげでわたしも回復のお仕事もしていたけど、いつになくファイアーボールも連打!
思っていたより順調に片付いてくれて、闘技場の端の敵もかき集めて掃討( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_07465440.jpg
ウォリアーさんが残ってくれていなかったら、どうなっていたかしら(>▽<;; アセアセ
そんなわけでちょっとでも休憩する余裕があったので、MPをしっかり確保した状態で
出現したデーモンにさっそく((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
するとエルフさんの 「ソウルオブフレイム」 が発動!エフェクトがメチャメチャ強そうw
まぁ実際にメチャメチャ強いわけで、それなりにあっという間?デーモンを撃破完了♪
b0056117_08181341.jpg
ちゃんと報酬アイテムを拾い尽くしてから、闘技場の真ん中に戻ってお疲れの挨拶
結局ウォリアーさんは最後まで残ってくれたし、間に合った甲斐があったというもの
あとはSQが出現する前に帰還して~って、地面にかなりたっぷりと残されたPOTが
いったい誰が置いて帰ったのかと思ったら、置いたのはイコさんなの?(@'ω'@)ん?
重いからだって言っていたけど置く前は持っていたはずなのに、でもありがたく♪
まぁ売ったりしませんよ、もちろん倉庫のコレクションに(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日のギランUBは余裕で間に合って、ちょっと焦る場面もあったけど無事にクリア
収穫はさすがイベント中で経験値が0.45%アップ♪ って普通に少ないじゃないですか
これはウォリアーさんが半分くらい敵を倒してたってことでしょうねぇ~改めてさすが
それなのにDROPはアデナが160kくらいって、だいぶたっぷりと拾っちゃったみたい
さらにPOTはシアンPが140個弱、OPが170個以上!そしてCPが90個近ければ十分
イコさんにもらったからだけど、今日はかなりの豊作に (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
できれば明日もこんな感じで堪能できますように♪ かなり可能性は低そうですが。。。

by chibiruri | 2016-01-30 08:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
早寝は大事!でも夜更かししてくれないと困っちゃう ( ̄へ ̄|||) ウーム
今日はやっとお仕事がお休みなので、言うまでもなく外が真っ暗になるまで寝だめ♪
ただ日記に手間取りすぎて、想定していた以上!かなり昼更かしになっちゃったから
念のためにセットしておいた、目覚まし時計のピカチュウの出番 /●・∀・)ピカジュー
寝だめにしては短めの睡眠時間だったから、いつの間にか軽く二度寝しちゃうとかw
やっぱり早く寝ないとねぇ~でもこれで、睡魔くんをリセットするには十分なはず!
b0056117_01351519.jpg
そんなわけでお布団から抜け出して、のんびりとテレビを見ながらパソコンを起動
さっそくリネにINしたところで、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェック!
そのまま倉庫前に飛んで~って思ったら、納付期間じゃないですか!危ない危ない♪
もちろんすぐに納税して一安心♪ あと10日間はこのメッセージは出ないはず(ΦωΦ)ゞ
あとはアジトの床にパンケーキがあることを確認してから、改めて倉庫前にテレポート
b0056117_01352678.jpg
矢筒はまだクリックできないので、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとレアは手に入らなかったものの、ジュースがたっぷり出たから悪くないかしら
それにしてもここまでオレンジジュースが続くなら、あと1個も出てくれればいいのに
それがダメならせめてくだもののオレンジが出てくれたら、十分ネタになったはずw
そんなことを思いながら片付けを済ませて、ちゃんと2回分の消耗品を補充してから
b0056117_01353514.jpg
グルーディンの釣り場商人前に、ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
これで栄養エサを購入すれば準備?はOK♪ 普段ならギランのコロシアム副管理人に
でもいまは少しだけでもログイン時間を稼ぎたいから、そのままアジトにとんぼ返り
2週間しか期間がありませんからね、できるだけ 「前夜祭チケット」 を集めなきゃね
そんなわけでリネにINしたままで、遅くなったけどテレビを堪能 [TV]   ヾ(・▽・ )>

二度寝のせいでいつも見ている番組がほとんど終わっていたり、ちょっと残念無念!
まぁ実際にはそこまで気にすることなく、適当にチャンネルを渡り歩きながら存分に♪
用事も早めに手を付けて済ませることができたし、気が付けば放置のほうも順調順調
ちなみにリネにINしてままだったから、ギリギリまでテレビを見ていると油断した!?
急いでギランのコロシアム副管理人前に飛ぶと、すぐ競技開始5分前のアナウンスが
一瞬遅れて闘技場の中に飛び込んだけど誰もいなくて、ボーっと待っていたけど。。。
b0056117_01543655.jpg
火エルフさんとイコさんがきてくれて、とりあえず一安心していたところに続々と参戦
競技開始数秒前にはウィズさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ギリギリ
そして気が付くと足下に黒猫変身のマナさんが?さっきまでいなかったはずなのに
もしかして重なっているということは、わたしより先にきてそのまま隠れていたのかもw
それにしても参加者が6人も集まるとは、これで第1・第2グループが危ないわけがなく
回復のお仕事もほとんどないまま、闘技場の端に残っていた敵もサクッとかき集めて
b0056117_02095668.jpg
闘技場の右上のほうで待機していると、目の前にアイスクイーンが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちのほうに出現してほしいと思っていたけど、いくらなんでも近すぎませんか!?
おかげで至近距離でトリプルアローを連射するしかなく、みんなが駆けつけるのを待つ
真ん中からだから時間がかかるかと思いきや、火エルフさんがソウルオブフレイム!
よく考えるとウォリアーさんもいたから攻撃力は申し分なく、あっという間に撃破完了
埋もれていて報酬アイテムは拾いにくかったけど、ぐるっと回ってそれなりに回収♪
b0056117_02214831.jpg
そして何の疑いもなく闘技場の真ん中に戻ってくれば、第3グループも中央突破で!
昔は参加者が6人だけって、闘技場の右端で震えていた気がするんですけどねぇ~
ちなみに今回はウィズさんがいてウォリアーさんがいて、エルフさんからも援護射撃
回復のお仕事がなかったわけじゃないけど、ちょっとマナさんを回復したくらい?
たぶん真っ先にファイアーボールを撃って、敵のタゲを集めちゃったんでしょうねw
そんなわけで危ない場面もなく、闘技場の端に残っていた敵もホントに少なかったので
b0056117_02370233.jpg
さっきと同じく闘技場の右上のほうで待機していると、おもむろにみんなが移動を開始
その様子を見て追い掛けると、左端で暴れているデーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
急いでトリプルアローを連射し始めたけど、さすがにデーモンの瞬殺は難しいようで
それなりの時間をかけて撃破完了!でもこの人数なら十分すぎる早さじゃないかしら
あとはダッシュで報酬アイテムを回収すれば、さっきの分も取り返す勢いで拾えたはず
b0056117_02510264.jpg
確かに拾い残した報酬アイテムがないことを確認!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
砥石1個でも残したら勿体ないもんねぇ~弓矢装備だと使うことはまずないけどw
そんなこんなでおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ このあとはもうすぐ最終戦!
いつもの火エルフさんがいるから、やっぱりSQの討伐に挑戦するのかと思いきや
睡魔くんには勝てなかったみたい、あれは手強いですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

倉庫で荷物整理をしたあとはログアウトすることなく、アジトに戻ってそのまま放置
そしてテレビを録画の消化モードに切り替えて、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日はかなり手間取って昼更かしになっちゃったから、いまのうちに進めておかなきゃ
ちなみに予定していたよりもいい感じに書けたかしら?そろそろ午前3時のギランUB
早めに切り替えてアジトから闘技場に飛ぶと、余裕の1番乗りから援軍が続かない!
だいぶ経ってウォリアーさんがきてくれたけど、これは厳しすぎるなぁ~と思ったら
しっぽさんがきてくれた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これなら安心してって
b0056117_04065060.jpg
競技開始のアナウンスが流れたときに、ダメもとでディテクションを打ち上げると
安息さんが隠れてた!?そして画面の端のほうで走り回っていたのがマナさんw
2人ともいつから隠れていたのか分からないけど、これで参加者は5人に ( ´ ▽ ` )ノ
この草木も眠るような時間に集まってくれる夜更かし組に感謝するしかないですよね
そんなわけでウォリアーさんもいるし、1人でも何とかしちゃいそうなウィズさんが2人
b0056117_05551737.jpg
これだけの戦力が揃っていれば、第1グループは余所見していてもいいレベルにw
もちろんホントに余所見はしませんよ?チラッとテレビに目をやるくらいで(' - ' *)ゞ
続いての第2グループだって、ウォリアーさんが走り回りながら攻撃してくれるから
他のメンバーは集まってくる敵に集中すれば (>▽<)b OK!! わたしはDE狙いで
役割分担ができていたみたいで、闘技場の端をチェックしても残っていたのは数匹
出現したアイスクイーンもサクッと撃破♪ しっかりと報酬アイテムを回収したあとは
b0056117_06185378.jpg
ちゃんと休憩してMPを確保してから、第3グループも当然の中央突破!m9(ΦωΦ)
参加者が5人って多いわけじゃないけど、範囲攻撃ってホントに偉大ですよねぇ~
ドレイクが飛んでくる前にBEを片付けられれば、受けるダメージが全然違いますよ
そんなわけで順調そのもの♪ 回復のお仕事が少ないのはいいこと d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そのままのペースで画面内に湧いた敵を片付け切る前に、早めにBOXから脱出!
闘技場の端に残っていた敵をかき集めて、戦闘中のみんなに押しつけるようにw
いったん画面内の敵を片付けてからよりも、このほうがMPの節約になりますからね
これができるのもPTを組んでいればMPが分かるから、尽きていたらしませんよw
b0056117_08023200.jpg
そんなわけで早めに敵を片付ければ、いつものポイントでB2Sをしながら待機して
すぐそばに出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すぐに攻撃を開始
わたしはもちろんトリプルアローを連射!MPはたっぷり確保していましたからねw
そういえばマナさんはちょくちょく変身しなおして、途中で弓から剣に変えることが
火エルフじゃなくてもボスみたいなのを相手にするなら、そのほうがいいのかしら?
まぁ属性強化済みのサイハの弓に代わるような剣なんて、用意できませんけどねw
b0056117_08044932.jpg
もちろんそこまで時間をかけることなく撃破して、しっかりと報酬アイテムを回収♪
ある程度拾い回ってから拾い残しがないか確認していると、ちょこちょことアデナが
みんなチェックが甘いですよ!シアンPとか砥石じゃないから、わざとじゃないでしょうし
わたしのために置いててくれたんだと思って、美味しくいただきました よ ε- (´ー`*)
それはそれとしてお疲れの挨拶を済ませると、みんなあっという間に帰還して2人に
そういえば火エルフさんはもう寝ちゃっているし、イコさんもいなかったから余計に?
眠いときは寝るのが1番!わたしも分かっているんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、そして2回とも堪能の上でクリア達成♪
収穫は経験値が1.31%アップ!イベント中は ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
DROPもアデナが280kくらい、参加者がそれなりにいた割にはかなり拾えたみたい
代わりにPOTはシアンPが140個ちょっと、OPが210個?CPが60個くらいで少なめ
やっぱり何でもかんでもは無理みたい、これは明日の分もとはいってませんよねぇ~
それならちゃんと間に合うように帰ってこなきゃ!まぁわたし次第じゃないですが。。。

by chibiruri | 2016-01-29 08:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
リネージュ正式サービス14周年前夜祭イベント!(ΦωΦ+)ホホゥ....
今日も引き続きお仕事の日だから、おやつの時間前には起床!/●・∀・)ピカジュー
ホントに起きるのが早すぎるけど寝るのも遅すぎるから、睡眠時間はかなり短めに
あまり休めてないですよねぇ~昨日の疲れも取れていないかも |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁそんなことを言ったところでどうしようもないから、お休みの日まで耐えるしか!
とりあえずお布団から抜け出して二度寝を回避、パソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_15122569.jpg
念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて、ちゃんと家賃のチェックをしてから
近くの倉庫前にテレポート!倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろん全然期待していなかったけど、ごく平均的にジュースが半分でオマケはなし
いつもならワッフルくらい~って思うところ、ただクリック運は尽きているはずですよw
そんなわけで納得の上で片付けを済ませてから、役に立つと信じて消耗品を補充!
b0056117_15123959.jpg
次の目的地はグルーディンなので、釣り場商人マルコ前に飛んだら栄養エサを購入
だいぶ買い溜めできたけど、数時間とか糸を垂らすと数日で尽きるんじゃないかしら
これでもガマンしてるんですよ?できることなら釣り場以外の狩り場で釣ってみたいw
あとはいつものようにギランのコロシアム副管理人前に飛んで、そのままログアウト
振り払えない睡魔くんと一緒に、お仕事へ!ヾ(●´▽`||+゚.:。+イッテクルネ+゚.:。+|Ю

お仕事のほうはだいぶ落ち着いてきたものの、相変わらずメンバーが少ないし薄いし
どうにかこうにか隙を見て少しずつ進めるしかなく、それでも残った状態で延長戦に
ただ連日は嫌なので、かなり端折って終了!┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!
問題は真っ直ぐ帰ることができなくて、ちょっとだけ寄り道をしてからダッシュで帰宅
余所見をするような時間もなかったから、着替えだけ済ませてパソコンを立ち上げたら
時計を確認する間も惜しんでリネにIN!ギランのコロシアム副管理人に話しかけると
b0056117_06393674.jpg
観覧モードではなく、間に合った!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
とりあえずコマンドを打ってリネ内の時間を確認すると、競技開始まであと10秒くらい
まさかここまでギリギリだったとは、テレビをつけていただけで間に合わなかったかも
それにしても改めて周りを見ると、わたしで6人目?メチャ集まってるじゃないですか
もうすぐリネは正式サービス開始から14周年らしく、関連したイベントが始まっていて
獲得経験値が2倍になっているはずだから、絶対参加者が少ないと思っていましたよ
これなら大丈夫♪ ということで、第1グループが始まっているけどちょっと一息ついて
b0056117_07494212.jpg
少し遅れて攻撃に合流!たださっきから文字入力に違和感があるなぁ~と思ったら
定期メンテで変換関係の仕様変更があったようで、何だかいろいろバグがあるみたい
まぁバグじゃなくて仕様の可能性もありそうだけど 「GoogleIME」 が相当ダメだとか
他にもアイテムの個数を指定しようとすると、カーソルがチャット欄に飛んじゃう?
そんな中でも名前に 「ー」 伸ばし棒(長音符)が入っている人にWisをしようとすると
勝手にその部分が削られて、違う名前にWisしようとして失敗って!(;ΦДΦ)エ!!・・
つまりイコさんには話しかけれないし、お返事できなくて無視しているような感じに
当の本人はそれが分かっていて、わざとわたしにWisをしたみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かなり致命的なバグだけど、とりあえずギランUBには影響ないかしら?と思いきや
b0056117_08012321.jpg
競技開始からまだ5分くらいしか経っていないのに、目の前からウィズさんが消えた!
テレポートのエフェクトが見えたから、たぶんそうじゃないかと思ったけど( ´△`)アァ-
さっきから変換がどうとか話していたし、それでショートカットキーを押し間違えた?
普通は変換でファンクションキーを使いますからねぇ~きっとそれでじゃないかしら
これで参加者が5人に減っちゃったけど、単純な人数ではなくウィズさんだったこと
まぁ第1グループは当然として、第2グループも何の危ない場面もなく突破 ε- (´ー`*)
b0056117_08482048.jpg
闘技場の右上のほうで待機していると、画面端にチラッとブリザードのエフェクトが
みんなの後を追うようにアイスクイーンの近くまで走って、出遅れたけど攻撃開始!
まぁ参加者が5人もいるから余裕かな?と思ったけど、イコさんが後ろを向いたまま
そのまま切断でもしちゃうんじゃないかと、心配でしたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみにアイスクイーンはサクッと撃破できたので、もちろん報酬アイテムを回収♪
あとは頼りのウィズさんがいないことだし、闘技場の右端によるのかな?と思ったら
b0056117_09212967.jpg
普通に闘技場の真ん中に集まって、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
この人数なら大丈夫っていうのもあるでしょうけど、大きいのはウォリアーさんの存在
戦士技術のハウルを使いまくってくれたら、かなりのハイペースで敵が片付いていく♪
そこにエルフ部隊が援護射撃をすれば、第3グループも中央突破 ∑d(≧▽≦*)OK!!
それなりに回復のお仕事は忙しかったから、NBエルフの本領発揮できてよかったw
あとはちゃんと闘技場の端をチェックして回って、敵が残っていないことを確認!
b0056117_09561480.jpg
さすがにみんなかなりMPを消費していたけど、そこそこ時間もあって休憩できたかも
わたしは闘技場の右上で待機していると、出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
今度はしっかり画面内に出現してくれたから、いち早くトリプルアローで攻撃開始!
あとはみんなが追い付いたところで、回復のお仕事をしながら~って思っていたけど
ナイトさんのスタン攻撃が連続で炸裂!デーモンはほとんどスタン状態だったかもw
おかげで安全に攻撃することができて、もちろん余裕の撃破♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
b0056117_10531506.jpg
あとはそれなりに報酬アイテムを回収すれば、真ん中に戻ってきてお疲れのご挨拶
危ない場面もなかったし突破できてよかった♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
それにしてもこの変換のバグは早く修正してくれないと、人によっては影響が大きい
でも時間がかかりそうな気も、それまでイコさんドンマ━━━(*`・□・)b━━━イッ!!

今日は間に合わないかと思ったギランUBに間に合って、クリアできれば満足満足♪
収穫は経験値が0.74%アップ!ずいぶん多いと思ったけど、イベント中でしたっけ
DROPはアデナが140kくらい、この人数なら十分すぎる収穫じゃないかと ( ´ ▽ ` )ノ
POTはシアンPが60個弱、OPが80個でかなり少ない?CPが90個だから悪くないけど
まぁ今日は参加できただけでも万々歳レベルでしたからね、あとは片付けを済ませて
b0056117_11361930.jpg
倉庫から矢筒と釜を取り出したら、何も考えないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢で、銀矢三昧って!使い道なんて全然ないのにねぇ~
ただその代わりなのか釜からはジュースがたっぷり♪ もうちょっとでパーフェクトにw
まぁこんなものでしょう!再び片付けを済ませれば、アジトに戻ってからログアウト
あとは睡魔くんと戦いながら日記を書いていたけど、ふと公式ページをチェックすると
ショップでもらえるアイテムを装備してリネにINしていれば、アイテムがもらえるとか
b0056117_11511268.jpg
そこでさっそく公式ショップで 「前夜祭パス」 をタダで入手、リネにINして受け取って
装備中のアミュレットの代わりに装備!そして放置して、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
20分ごとに手に入る 「前夜祭チケット」 は、ギラン宝石屋前にいるNPCに渡すことで
この時期になんでカキ氷なのか!?イベントPOTをもらえるみたい(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
そのときに運が良ければ 「前夜祭の証」 がもらえるようで、それを40個集められると
「ピュアエリクサー」 が2個ももらえるんだって!これはできるだけ放置しなきゃ。。。

by chibiruri | 2016-01-28 12:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
間に合うか間に合わないか、それが問題ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
今日は残念ながらお仕事の日なので、おやつの時間前には起床!/●・∀・)ピカジュー
もちろん睡眠時間は短めになって、4時間あるかないか?やっぱり足りてないですよ
ただお休みの間に寝だめで睡魔くんをリセットしていたから、たぶんマシじゃないかと
でも油断をすれば確実に二度寝なので、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずテレビをつけて耳から脳に刺激を与えてから、続いてパソコンを立ち上げて
b0056117_14594463.jpg
さっそくリネにINすれば、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェックはOK!
歩いて数秒の倉庫前にテレポート♪ 釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがたっぷりでオマケのこげパンも、くだものがないから悪くない結果に
まだまだクリック運は回復してないはずだけど、レアを手に入れるのは先になりそう
そのうちまたエントの実の収穫祭があることを信じて!とりあえず片付けを済ませたら
b0056117_14594833.jpg
ちゃんと消耗品を補充、そのままグルーディンに!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入すれば、用事は終了♪ あっさり離脱
ギランのコロシアム副管理人に飛んで終了、あまり時間もないからリネをログアウト
時間があれば15時のギランUBに参加もありだけど、それなら長めに寝ますよねw
そんなわけで時間切れ、準備ができたらお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはこの時期だし忙しくないはずだけど、メンバーが揃っていればの話で
しかも時間がなくて後回しにしているお仕事があるのに、別のものを押し付けられて
片付けに手を出すこともままならず、無駄に長引く延長戦!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
それでもまだマシなほうだったようで、急いで帰ってくればほんのちょっとだけど時間が
とりあえず先にリネにINしたら、ギランのコロシアム副管理人前から倉庫前に戻って
b0056117_03495809.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、とにかく急いで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはしっかりと銀矢が!?まぁ昨日はミスリルアローが出ているしねぇ~
ちなみに釜からはジュースがちょっとだけで、オマケのこげパンが不作を十分カバー
結果はそこまで悪くないし、このタイミングでクリックできれば ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとは時間もないからすぐ片付けて、とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前へ
とりあえずギランのコロシアム管理人のカウントダウンをよく見て、身構えること数分
b0056117_05495337.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に、間髪入れずに闘技場に飛び込むと
直後にマナさんが参戦!ギリギリ1番乗り達成♪ 月劵☆.。.:*・゚(*`・ω´・)☆.。.:*・゚禾り
1秒と差がなかったから危なかったですよ、まぁ負けたところで何もありませんけどね
ちなみにマナさんからは開口一番!勝ち負けのことではなく、わたしが間に合ったこと
昨日ギランUBが終わって分かれるときに、間に合わないかもって言いましたからね
あまり余裕はなかったけどホントによかった♪ あとは休憩しながら援軍を待っていると
b0056117_06524215.jpg
イコさんの参戦を確認!さっきマナさんがくるって言っていたから、信じてましたよw
さらに最近皆勤賞っぽいバンさんがきてくれて、参加者は4人に O(≧∇≦)O イエイ!!
これで何とかなるんじゃないかと思うけど、安心するには攻撃力に若干の不安が。。。
競技開始のアナウンスと同時に打ち上げたディテクションは不発、4人で頑張るしか
もちろん料理とデザートを使うのを忘れず、第1グループの途中からはワッフルモード
わたしも回復のお仕事を勇断しながら、ちょこちょこファイアーボールを使って攻撃!
b0056117_07064224.jpg
第2グループもMPの消費はそこそこ多かったものの、順調に敵を片付けていたのに
さっきからたまに数秒のラグが、これは不味い!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
一瞬のラグなら用心すればどうとでもなるけど、2~3秒も止まるとまさしく死活問題
とくに回復のお仕事をほぼ任されている以上、回復がなくてENDとかシャレにならない
そこで1回目はそのままスルーしたけど、2回目にラグがきたときには念のために報告
思ったタイミングでNBが飛んでこないかもしれないって、覚悟してもらうしか(´・ω・`)
b0056117_07244979.jpg
ただ幸いなことにそれからは気になるようなラグはなく、第2グループの敵も片付けて
闘技場の右上で待機しているところに、ようやくアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
せっかく闘技場の端を警戒していたのに真ん中に出現したから、すんなりと攻撃開始
前衛さんがいないから多少なりとも時間がかかるかと思いきや、あまりにあっさり撃破
やっぱりスタートが早いと違いますよねぇ~というわけで、早めに報酬アイテムを回収
たぶん全部拾い切れたかしら?中央突破じゃないから、早めに闘技場の右端によって
第3グループはとにかく右端で耐え続けて、片付いたところで少しずつ左側に進攻!
b0056117_07435879.jpg
それを2~3回繰り返したところで、ちょうど第3グループ終了のアナウンスが流れて
連れてきた敵の中にデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! タイミングが早い!
でも敵が少なめでよかったですよ、たっぷりかき集めていたらさすがに危なかったはず
ホントは敵のタゲを取ったら、みんなを巻き込まないように離れるべきだと思うけど
左に移動したら画面外にいる敵を引き寄せちゃうし、右はみんながいるからダメだし
仕方がないのでそのまま敵を片付けて、右端の柱に隠れて引き寄せてから集中攻撃
b0056117_08133503.jpg
無事にデーモンを撃破したあとは、出来る限り休憩してMPを回復!一気に左側へ
ここで数回に分けるとMPも持ちそうにないし、安全ではあるけど時間も足りないはず
そんなわけで一気に闘技場の真ん中まで走り、さらに敵の隙間を縫って端をチェック
実際かなり残っていてダメージもすごかったけど、回復はバッチリ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
たっぷりMPを確保していた甲斐あって、危ない場面もなく確かに1匹残らず掃討完了
b0056117_08153242.jpg
あとはしっかり報酬アイテムを回収♪ ヒロットコ ⌒゚ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ`・ω・)ノ゚⌒ ヒロットコ
サクッと中央突破したときと違って時間を消費したけど、最終戦開始まで少しあるし
順調だったと言っていいんじゃないかしら?おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちなみにここで最終戦開始まであと1分!だいぶギリギリだったかしら?急いで帰還

今日のギランUBは間に合わないことを覚悟していたけど、ギリギリ間に合ってクリア
収穫は経験値が0.48%アップでこんなもの?DROPはアデナが150kくらいでそこそこ
POTはシアンPがもうちょっとで90個!OPが200個ちょうどで、CPが80個なら十分
何より堪能して楽しめたから (>▽<)b OK!! これで明日も間に合ってくれると。。。

by chibiruri | 2016-01-27 08:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者いっぱい?続々と集まってキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日も引き続きお休みの日なので、お日様が昇っているうちはもちろんお布団の中
外が真っ暗になってから、念のためにセットした目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
しかも早めに日記が書き上がったおかげで、昼更かしになることなく寝だめに成功♪
これだけ睡眠時間を確保できれば、睡魔くんが顔を出すような隙もあるはずがなく
お布団をたたんで起きだしたら、パソコンを起動してリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_22584159.jpg
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことをチェック♪
そのまま歩いても1画面分くらいしかない倉庫前に飛んで、矢筒と釜を受け取ったら
もちろん (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると矢筒からはミスリルアローが出てる!
クリック運は尽きていないのかと思ったけど、釜からは見事に全部くだもの( ´△`)アァ-
そりゃそうですよねぇ~あれだけ出たんだし、納得の上で片付けて消耗品を補充完了
b0056117_22585384.jpg
当然のようにグルーディンにテレポート!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
着地したのは釣り場商人マルコの目の前だから、話しかけて栄養エサを購入するだけ
あとはギランのコロシアム副管理人に飛んで、変身の残り時間を確認してログアウト
テレビを堪能しないといけないですからね、わたしの出番は日付けが変わってからで
問題は残念な特番で、いつも見ている番組がないことかも 【TV】   o(・ω・`o)じぃー

こんなこともあろうかとバンダイチャンネルを堪能しようと思ったけど、BSをチェック!
するとまた面白そうな番組を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! バンダイチャンネルは今度でw
そこからあちこちチャンネルを変えつつ、あっという間に午前1時のギランUBのお時間
b0056117_02005584.jpg
ちゃんと早めにリネにINすると、ギランのコロシアム副管理人には先にイコさんが!?
こんなところで待っているなんて珍しいなぁ~と思っていると、いきなり威嚇された!
しかも 「今日は勝つ」 って宣言されちゃったので、わたしも手を抜くわけにはいかなく
競技開始6分前のアナウンスと同時に時計を確認!だいたいのタイミングを計って
コロシアム管理人が競技開始5分前のアナウンスを流した瞬間に、闘技場の中へ!
b0056117_02011670.jpg
わたしが闘技場のど真ん中ということは、1番乗り達成!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
一瞬遅れてイコさんが飛んできたけど、時計の時間を信じすぎたせいで遅れたみたい
リネ内の時間があっているとは限りませんからねぇ~1分以上前後することも多いし
そんなわけで無事に勝利したところで、問題はまだ参加者がこの2人しかいないこと
最近はよく集まっても4~5人だし、せめてウィズさんがきてくれることを祈っていると
b0056117_02140071.jpg
マナさんがきてくれて安心したところに、続々と援軍がやってきた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
まきとさんやバンさんといったウィズさんもだけど、ナイトさんに火エルフさんの姿も
最後の最後にウォリアーさんも加わって、気が付けば8人のフルPT状態!超珍しい
これだけ参加者が集まってくれれば、第1グループなんて攻撃する隙すらないくらい
続いての第2グループも回復のお仕事がなかったような、NBを1回使ったかどうかw
b0056117_02365087.jpg
闘技場の端に残って敵もきれいに片付けて、アイスクイーンの出現に備えていると
ほぼど真ん中?アイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すぐに攻撃開始
わたしは端に出現したときに備えていたから、急いで駆け寄ってトリプルアロー!
ただ人数が多いと攻撃力が凄まじく、ほとんど攻撃しないうちにアイスクイーンを撃破
火エルフさんなんて 「ソウルオブフレイム」 を使ったときには終わってましたからねw
砕け散っている間に走りはじめると、闘技場の端に着いても報酬アイテムは出現せず
やっと報酬アイテムが出現すれば、あっという間に拾い尽くされちゃうし ε- (´ー`*)
b0056117_02452285.jpg
ちなみに余裕を持って闘技場の真ん中に戻ってくれば、エンチャをかけなおしておいて
少しボーっとしたところで、第3グループスタート!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
するとウィズさんが2人にウォリアーさんもいて、そこにマナさんとイコさんのコンビも
敵が湧いたそばからありったけの範囲魔法が!あっという間に片付いちゃってますよ
ドレイクが湧いたときにはBEはいなくなっていたくらい、早すぎる (○口○*) ポーカン
当然のように回復のお仕事なんてなかったし、適当にクリックして攻撃していただけw
念のため闘技場の端をチェックしても、走っていた人がいたから残っていたのは数匹
こうなるとあと役に立てそうなのは、デーモンをいち早く発見することくらいしか。。。
b0056117_03321086.jpg
そこで闘技場の左端と下端が見える位置で待機していると、目の前に赤い悪魔が!
まさか真横に出現するとは、とにもかくにも真っ先にデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐにみんなが駆けつけてきたけど、離れたところにいたナイトさんが出遅れた?
隙間はあるはずだけど取り付けなくて、しばらくデーモンの周りをウロウロしていると
案の定サクッとデーモンを撃破!ちょっと参加者が多かったかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_03461394.jpg
もちろん報酬アイテムもあっという間に回収して、適当に集まったらお疲れのご挨拶
儲けは確かに少なめだったけど、これだけ余裕なのもたまにはいいんじゃないかしら
こうやって参加者が集まってくれるということは、人気が戻ってきたのかも!(`・ω・´)
ちなみにいつもの火エルフさんがいたけど、今回は先に帰還!邪魔しない方向で
マンボラビット変身で戦っているところを、ちょっとだけ見てみたかったですけどねw

リネをログアウトしたあとは、テレビをBGMモードにして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
あまりにのんびりしていると筆が進まなくて、あとで大変になるのは自分ですからね
そんなわけで気合いを入れて日記を書いていると、気が付けばそろそろいいお時間に
さっきのことがあるから早めにリネにIN!完璧なタイミングで闘技場の中に飛んだけど
誰もいなくて余裕の1番乗りですよ(´・ω・`) 仕方がないので、ボーっと待つこと3分弱
このままだと参加者が集まらないと判断したのか、あのウィズさんが姿を現した!?
b0056117_05360534.jpg
これで誰もこなかったとしても、2人で十分クリアできるはず!O(≧∇≦)O イエイ!!
ただそう思った次の瞬間にイコさんが参戦!数秒と経たずに久しぶりのしっぽさんが
つまりこの時点で参加者が4人になったから、定員が3人までのウィズさんは即帰還
人数がホントに少なかったときは、しょっちゅう2人だけだったのに(>▽<;; アセアセ
まぁこの3人でも大丈夫なはずだし!って思っていると、あれよあれよと人が増えて
b0056117_05551829.jpg
気が付くと参加者が6人に!さっきほどじゃないにしても、この時間でこの人数とは
しっぽさんも言っていたけど、やっぱり最近何かと物騒?だから減っているのかしら
とりあえず他に隠れている人もいないみたいなので、参加者6人で第1グループ開始
ウィズはしっぽさんとバンさんもいるから、攻撃に関しては何の不安もなし ε- (´ー`*)
そこにマナさんとイコさんの2人がいて、今回はイリュさんからの補助魔法もあるから
第1グループは当然として、第2グループも引っかかるようなことはなくサクサク突破♪
b0056117_06295530.jpg
あとはアイスクイーンの出現に備えて、闘技場の左端が見える位置で待機していると
そろそろじゃないかというタイミングで、みんなが右のほうに向かって走り出した!?
これは?と思って追いかけたら、闘技場の右端にアイスクイーンを確認!m9(ΦωΦ)
イコさんの横に並んで射程に入ればトリプルアローを連射!急がないと砕けちゃうw
実際に出遅れたせいで攻撃に加わってすぐに撃破、そりゃそうですよねぇ~予想通り
次は足下に出現した報酬アイテムを無視して、闘技場の左端のほうで回収( ´ ▽ ` )ノ
これで満遍なく拾えるんじゃないかしら?もちろん拾うものがなくなれば真ん中へ
b0056117_07060493.jpg
ここまで余裕だから時間もあって、休憩も十分取れたはず!MPをたっぷり確保して
第3グループもゴリ押しを続行!中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
さすがに参加者の数が2人も違うと、さっきと比べてペースが若干遅い気がするけど
ピンチなのかと言われたらそんなことはなく、順調に敵を減らして画面内の掃討完了
ちょっと闘技場の端に残っていた敵が多かったけど、走り回ってかき集めて行けば
b0056117_07175153.jpg
余力で簡単に片付いて、あとは少し休憩すればデーモンの出番!(*`Д『+』)ハッケン!!
画面内に出現したから真っ先に攻撃を!と思ったけど、射程まで近づいている間に
イコさんにファーストアタックを取られて、デーモンのファイアーボールが向こう側に
別に攻撃されたいわけじゃないけど、少し負けたような気になっちゃう ( ̄- ̄メ)チッ
まぁそれはとりあえず置いといて、問題なくデーモンを撃破すれば報酬アイテムを回収
b0056117_07364860.jpg
フラフラ~っと闘技場の真ん中に戻ってくれば、お疲れの挨拶を済ませて各自帰還
しっぽさんが 「またそのうち」 って、ちょこちょことでもたまにきてくれれば(>Д<)ゝ”
ちなみに続々とみんなが帰還していって、わたしとマナさんとイコさんが残ったけど
別に最終戦のために残ってるんじゃないですよ!?ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
火エルフさんがPOTがぶ飲みで攻撃しても、制限時間の5分間で2匹倒せるかどうか
そもそも攻撃力のないNBエルフが1人でチャレンジしても、1匹も倒せないんじゃ?
SQを舐めちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ! どんな装備ならそんなことが可能になるのかしら

今日はお休みでギランUBに2回参加できたけど、2回とも参加者が多くて余裕のクリア
収穫は経験値が0.58%アップでいまいちかしら?まぁ人数が多ければ仕方ないかと
DROPはアデナが200kくらいだから少なめだけど、人数の割には微妙に多めかもw
POTはシアンPが80個ちょっと、OPが270個でそこそこ♪ CPが130個近くて豊作!
まぁ儲けは置いといて楽しかったから (>▽<)b OK!! 2日分は堪能できたような気が
ただ明日は明日でちゃんと堪能したいし、できればちゃんと間に合いますように。。。

by chibiruri | 2016-01-26 08:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
これくらいの難易度のほうがいいのかも?p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は待ちに待ったお休みの日なので、たっぷり寝だめで寝不足の解消を最優先!
いつもおやつの時間になる前には鳴いていたピカチュウも、外が真っ暗になってから
ニチアサを堪能して日記に手間取った割には、そこまで昼更かしじゃなかったしね♪
そんなわけでお布団に後ろ髪を引かれることもなく起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずのんびりとテレビを見ながら、同時にパソコンを立ち上げてすぐリネにIN!
b0056117_23524163.jpg
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認してから
倉庫前にテレポート!さっそく矢筒と釜を受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢と銀矢、まぁレアアローなんてそう出ませんからねぇ~
釜もおそらく何も出ないだろうと思っていると、かなり久しぶりのイビルブラッドが!
これだけでも十分なのに、完全に予想外のエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
確か昨日も収穫したし、一昨日なんてダブルで収穫したのに?いまが旬なのかしらw
b0056117_23525135.jpg
もちろんこれで満足しないわけがなく、片付けと消耗品の補充を済ませたら即移動!
グルーディンに飛んで目の前の釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサを購入
ちょっとのんびりしすぎたけど、ギランのコロシアム副管理人に移動してログアウト
あとはテレビを堪能しなきゃ~って、この寒さは!?ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
お布団の中にいたときは気にならなかったのに、先に温まらないと動けなくなっちゃう

お休みだからのんびりとテレビを堪能していたけど、ここまで冷え込むなんてねぇ~
九州とか近畿でも北のほうは大荒れみたいで、あっちこっち真っ白になっているのに
3日分の食料を~っていうのはなんだったのか、寒いだけじゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
たまには積もってもいいんですよ?お出かけしないといけない人は大変でしょうけどw
とりあえずせっかく治った風邪がぶり返さないように、ちゃんと暖かくしてリネにIN!
b0056117_02135671.jpg
コロシアム副管理人前で待機して、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
しばらくそのまま1人でボーっとしていると、やっとウォリアーさんが参戦!(`・ω・´)
単騎じゃなくてよかったよかった♪ あとはいつもの夜更かし組がきてくれれば大丈夫
ただいつまで待っても援軍がきてくれなくて、参加者が2人のまま競技開始1分前に
さっきディテクションをしたときに誰か現れたけど、確認する間もなく隠れちゃったし
敵対する人を探しているのか敵対する人から隠れているのか、期待できなさそう。。。
b0056117_02140587.jpg
仕方がないので適当なところで撤収を覚悟しながら、エンチャをかけたりしていると
競技開始まで1分を切ってから、マナさんとバンさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
さらにさっき隠れていたドワさんも出てきたけど、走り回って消えてを繰り返してから
いつの間にかいなくなっちゃった?でも何とか参加者が4人♪ ホントにギリギリですよ
あびさんは寝ちゃったのかしら、イコさんもいないみたいだし残念 ( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_02272576.jpg
それでも参加者が4人も集まって、ウォリアーさんもいれば第1グループは余裕の突破
続いての第2グループも隙を見てファイアーボールを使うくらいには忙しかったかも
バンさんがメテオストライクを覚えていなくて、自信がないって言っていたからだけど
ちゃんと画面内の敵を片付けて、アイスクイーンの出現前に闘技場の端もチェック!
そして出現したアイスクイーンをサクッと撃破!これだけ順調なら心配いらないんじゃ
ただ攻撃力が低めなのは確かだし、報酬アイテムを回収したあとは闘技場の右端へ
b0056117_02454707.jpg
これで耐えられなかったらどうしようもないけど、相手にする敵の数は1/3くらいなら
落ち着いて対処すれば第3グループも大丈夫!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
覚悟していたよりも余裕があったけど、慌てて飛び出したら許容量をオーバーするかも
そこで画面内の敵がちゃんと片付いてから、様子を見て少しずつ闘技場の左側へ!
中央突破みたいに一気には処理できなくて時間はかかったものの、それなりに順調で
b0056117_03470601.jpg
ついに出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 慌てて突っ込んだりせず
しっかりと引き寄せてから集中攻撃!ウィズさんがたくさんいれば余裕でしょうけど
大量の敵に囲まれながらデーモンの相手をするのは、さすがに厳しいですからねぇ~
ちなみにウォリアーさんがいたおかげで、デーモンもそこそこのハイペースで撃破!
この時点で残っていた敵は少なかったし、さっさとかき集めて掃討 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_04032931.jpg
すでに報酬アイテムは出現していたから、急いで走り回れば回収完了♪ ( ´ ▽ ` )ノ
参加者が4人だけって少ないほうだし、かなり拾えたんじゃないかしら?もちろん満足
2年ぶりの復帰で装備が~魔法が~って言っているけど、バンさんの参戦で大助かり
実際に少ない参加者の中で唯一のウィズさんってことが多いもんね(・ε・`。)ゞうーん
そんなわけで緩やかにでもパワーアップを期待しつつ、帰還して片付けたらログアウト

あとはあまりゆっくりとテレビを堪能していると、あっという間に時間が過ぎちゃうから
とりあえず録画していた番組を消化しながら、一生懸命日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
お休みだからって油断すると昼更かしになって、寝だめが中途半端になっちゃうもんね
今日はそんなことにならないように、ある程度筆が進んだところで午前3時のギランUB
余裕の1番乗りでボーっと待機していると、狩り中だったのか鵺を連れたマナさんがw
b0056117_04571854.jpg
ここのところ参加者が少ないことも多いから、念のために連れてきたのかと思ったら
PTを組んだところですぐに鵺を解放?消しちゃってスッキリ!(/≧◇≦\)アチャー!!
ちゃんと援軍が集まってくれるといいけど、あとで消したことを後悔しないでしょうねw
そんなことを考えていると、直後にバンさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもしばらく待っていると、だいぶギリギリだけどイコさんの参戦で参加者が4人に♪
b0056117_05361044.jpg
最近お馴染みの夜更かし組が集まったけど、イコさんはいまにも寝ちゃいそう!?
貴重な戦力が!って、寝落ちされたら絶対に守れませんよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホントに危なそうなら何も言わずに帰還してほしいけど、問題はイコさんだけではなく
ブラウザゲームとはいえ、バンさんは他のゲームと同時進行中!?(;ΦДΦ)エ!!・・
第1グループの間なら何もしてくれなくても大丈夫なはずだし、10分で終わらせて!
まぁ何のゲームか分からないから、そんな時間でどうにかできるか分からないけどw
ちなみに10分では無理だったのか、途中でブラウザゲームを諦めてこっちに集中!
もちろん第1グループは余裕で突破して、ちょっと報酬アイテムを回収すれば黒字確定
続いての第2グループは、午前1時のギランUBと違ってウォリアーさんがいないから
ちょっと処理が遅れたかしら?それでも先に闘技場の端に残っていた敵もかき集めて
b0056117_06171818.jpg
出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐに駆け寄って攻撃を開始したけど
攻撃力が足りなかったのか、撃破する前にテレポートで逃げられた!Σ(・ω・ノ)ノ!
これだけで数秒のタイムロスになるから、先に報酬アイテムが出現しちゃいましたよ
数秒とはいえ休憩時間が短くなったし、報酬アイテムの回収は後回しかと思いきや
誰が言い出すでもなく普通に拾い始めて、拾い終われば闘技場の右端に逃げ込んで
b0056117_06572407.jpg
最近中央突破率が下がっているけど仕方ない!第3グループは闘技場の右端から
バンさんがログインスタンプでROMPを手に入れたらしく、ついにMR100%を達成
確かにBEのコールライトニングがマシになると思うけど、痛いものは痛いですよ!?
もちろんそれは分かっているようで、ファーストアタックは取らないようにしたとかw
そんなわけで無理をしないで、ちょっとずつ左側に進攻しながら敵の数を減らせば
b0056117_07484960.jpg
出現していたデーモンと途中で遭遇!一撃を加えたら、柱の陰に隠れて引き寄せて
あとは4人全員で集中攻撃!ちょっと時間はかかったものの、無事に撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
ただこの時点で最終戦開始まで5分もなく、敵が大量に残っていることを考えるとね
選択肢としては突撃して敵を無視しながら、報酬アイテムを拾えるだけ拾って帰還か
時間内に敵を片付けられることを信じて、報酬アイテムの回収を後回しにするか!
間違っても 「全滅」 なんていう選択肢はないですよ!?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
b0056117_08593206.jpg
ちなみに今回はできるだけ休憩してMPを確保してから、一気に闘技場の真ん中へ
マナさんが真正面に突っ込んいったので、わたしは闘技場の下端をチェックしてから
回り込むように闘技場の左端を経由して上端へ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
1匹残らず敵をかき集めればMPを温存する必要もなく、ありったけの攻撃で掃討♪
この人数にもだいぶ慣れてきたんじゃないかしら?余裕かと言われたら違うけど
NBを連打しないといけないような、危ない場面もなかったし ゜.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜.+:
b0056117_09051786.jpg
確かに敵も残っていないことを確認してから、急いで報酬アイテムの回収を開始!
時間がないのは分かっていたし、F4キーを駆使して回収し終わったらお疲れの挨拶
ただホントに時間がなくて、帰ろうと言った瞬間に最終戦スタート!SQが出現w
帰還スクをケチって倉庫前に飛ぼうとしたら、重量オーバーでテレポートが不発
マナさんが一瞬早かったから、SQに囲まれながら帰還したのは ( ̄b ̄) シーーッ!!

今日のギランUBはお休みで2回参加、2回とも少なめの戦力で無事にクリア達成♪
収穫は経験値が0.92%アップ!参加者が少なかったから、かなり多めになったかも
DROPのほうもアデナが350kくらい、頭割りしたと考えても気持ち多めに ε- (´ー`*)
POTはシアンPが180個ちょっと、OPがもう少しで390個!ここまでたっぷりとは
これだけ拾えていたらCPは少ないだろうと思いきや、まさかの260個以上ですよ
大満足のまま片付けを済ませたら、ログアウトして再び日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_10015299.jpg
ちょこちょことテレビも堪能していたけど、ふと時計を見るとそろそろ例のお時間
そこでタイミングよくリネにIN♪ 倉庫前に飛んで釜を取り出したら、すぐにクリック!
手に入ったのはジュースがちょっと、そしてオマケのウイスキーでレアはないけど
ここのところ恵まれすぎているから、これだけ出てくれれば十分 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
むしろ今週はもうレアが出なくても納得できるくらいですよ、ホントに出ないかもw

by chibiruri | 2016-01-25 10:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギリギリ飛び込んで間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日も残念ながらお仕事なので、ピカチュウの目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
隣の部屋にいると聞こえないような小さな鳴き声だけど、わたしにはそれでも十分♪
問題はピカチュウは起こしてくれても1回、つまり二度寝をすれば d(≧◇≦*) アウト!
そこで目が覚めてピカチュウを止めたあとは、すぐに気合いを入れてお布団から脱出
とりあえずテレビをボーっと眺めながら、パソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_04083318.jpg
さっそくリネにINすれば、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェックしてから
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
昨日はあれだけレアに恵まれたから、今日はホントに何も出ないんじゃ?と思ったけど
矢筒からはオリハルコンアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これはちゃんと大当たり
たださすがにこれで精一杯らしく、釜からはジュースがちょこっととオマケのウイスキー
もちろん十分満足♪ あとは片付けを済ませて、ちゃんと消耗品を補充 (>▽<)b OK!!
b0056117_04084412.jpg
そのままグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコに話しかければ栄養エサを購入!
糸を垂らさなくなってしばらく経つから、そろそろ在庫もたまってきたんじゃないかしら
まぁ消費し始めればあっという間なんでしょう、なのでもう少しこのままで (>Д<)ゝ”
とりあえずやることはやったので、ギランのコロシアム副管理人に移動してログアウト
睡魔くんが手強そうなお仕事に!【★イッテキマス☆】三ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネー♪

お仕事のほうは週末で忙しくなることは予想できたのに、メンバーが少ないですよ!?
これでもし積もるくらい白いものが降ってくれれば、まだ何とかなったかもしれないけど
手分けするだけの戦力もなく、すべてが後手後手に!全然ダメだ |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁ大きなトラブルがなかったことが不幸中の幸いかしら?遅れに遅れて片付け完了
あとはどうしても用事があったので、ちょっとだけど寄り道をしてから急いで帰宅!
のんびりできるような時間はなかったから、パソコンを立ち上げたらそのままリネにIN
b0056117_05125970.jpg
すぐにコロシアム副管理人に話しかけて闘技場の中に飛び込むと、間に合った!?
たぶん競技開始まであと1分ちょっと、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
しかも周りを見れば参加者がいっぱい♪ わたしを合わせて7人?直後に増えて8人に
マナさんとイコさんがウィズさんを連れてきてくれて、ちょっと見渡せばバンさんの姿も
これだけ参加者が集まっていれば、考えるまでもなく余裕 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_06074707.jpg
そこで競技開始のアナウンスが流れる中、急がずエンチャをかけたり準備していると
どこからともなく姿を現して、火エルフさんに斬りかかる人が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
さっきまでこれを警戒していたのかしら、頻繁にディテクションを打ち上げていたのに
このまま追い出されるのを見ているしかないと思いきや、火エルフさんは必死の抵抗
そしていったいどこに隠れていたのか、さらに3人ほど現れて斬り合いに加わった!
てっきり斬りかかった側の援軍だと思ったけど、逆だった?火エルフさんを助ける側に
あまり見てなかったけど追い返したことで役目を果たしたのか、ピンチを救って帰還w
最終的に8人に落ち着いたようで、初っ端のトラブルはともかくたくさん集まってくれた
b0056117_06165670.jpg
もちろんメチャメチャ余裕だったので、第1グループは少しだけサボらせてもらったり
ホントに帰ってきてそのままだったから、ちょっとだけ一息(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
せっかくイコさんが暇になりますようにって、お願いしてくれたのにダメでしたねぇ~
まぁもしかしたらお願いしてくれたおかげで、かろうじて間に合ったのかもしれないしw
そんなわけで第1グループに続いて、第2グループもきれいに敵を片付けて掃討完了♪
b0056117_07103688.jpg
あとは時間もあったから先にエンチャをかけなおして、しっかりMPを回復させてから
闘技場の端が見える位置で待機していると、普通に真ん中で Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
わざわざこんなところまできてくれたのに、ギランUB仕様のアイスクイーンはねぇ~
残念ながらブリザードを何回か使って雪をチラつかせただけで、ものの数秒で撃破!
今日は人数も多いうえに火エルフさんもいるもんね♪ 相手が悪かったということでw
サクッとF4キーで報酬アイテムを回収したあとは、ちゃんと闘技場の真ん中に戻って
b0056117_07404199.jpg
第3グループももちろんゴリ押しの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
PTが2つに分かれていたから向こうの様子が分からなかったけど、たぶん大丈夫かと
とりあえず回復のお仕事を優先しながら~って言っても、戦力は揃いまくっているから
WLを使うほどじゃなく適当にNBで回復しながら、適当に攻撃すれば (>▽<)b OK!!
さっさと闘技場の端をチェックして回って、残っていた敵をかき集めて片付け終われば
b0056117_09065069.jpg
適当に闘技場の端が見える位置で待機、ただ残念ながら運が悪くて完全に逆側?
急いで駆け寄ったけど出遅れていたから、とにかくトリプルアローを連射したものの
アイスクイーンほどではなかったけど、あっという間にデーモンを撃破!m9(ΦωΦ)
これだけ派手な攻撃を食らいまくれば、デーモンだってひとたまりもないですよねぇ~
そんなわけでデーモンを撃破したことだし、ちょこちょこっと報酬アイテムを回収♪
b0056117_09524214.jpg
あとは闘技場の真ん中に戻ってきて、お疲れの挨拶をすればイコさんは宣言通り帰還
他の人たちも続々と帰還する中、何となく残ったままおしゃべりを続けていると。。。
さっきまでわたしを攻撃していたウィズさんのDIGが、バンさんにクリティカルヒット!?
最終戦のSQを考えなければクリアってことになるけど、だからENDしていいわけでは
ちなみに闘技場の中では復活させられないから、バンさんはリスタートするしかなく
b0056117_09592115.jpg
このまま終了なのかと思いきや、最終戦開始のアナウンスが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
また火エルフさんがチャレンジするつもりらしく、わたしは何もしないで見ているだけ
マナさんは数匹を引き連れて逃げ回っていて、ウィズさんはいつの間にか攻撃に参戦
制限時間の5分間を戦い抜いた結果、SQを2匹撃破?やっぱり火エルフさんは強い!
これだけできれば超満足♪ それでは改めておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはギリギリで飛び込んで、余裕のクリア!SQ2匹撃破のオマケ付き
収穫は経験値がたった0.22%アップ?まぁこの人数で分ければ仕方がないですよ
ちなみにDROPもアデナが100kくらい、こっちは人数の割にはまだいいほうかしら
そしてPOTはシアンPが40個弱、OPが110個ちょっとでCPが30個にも届いてない
でもギリギリでも間に合うように帰ってこれて、トラブルはあったけどクリアできたし
b0056117_10375844.jpg
最後は倉庫で片付けを済ませて、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとまったく期待していなかったのに、ワッフルが出て運がいいなと思った直後に
まさかのエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! メチャうれしすぎる
昨日もダブルで収穫したところなのに、このクリック運の良さは何かの代わりかしらw
大丈夫だとは思うけど、これからの分の前借りじゃないですよね!?ハッΣ(゜ロ゜〃)

by chibiruri | 2016-01-24 10:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
すべてはお仕事の延長戦次第!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日はお仕事がお休みじゃないので、目覚まし時計で起きる!/●・∀・)ピカジュー
おやつの時間もまだだから睡眠時間が足りているわけがなく、睡魔くんが顔を。。。
これでも気持ち早めに寝たんですけどねぇ~やっぱりそれくらいじゃ足りないみたい
お休みの間の寝だめで睡魔くんはリセットしたけど、油断をすれば二度寝の危機が
とりあえずお布団をたたんで、ボーっとテレビを見ながら頭が起動するのを待ったら
b0056117_15035251.jpg
さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN♪ 家賃のチェックを済ませて近くの倉庫前へ
もちろん倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とくに期待はしていなかったから、矢筒から銀矢が出てもそんなものだと思ったのに
ふと見ると釜から真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
完全に不意打ちですよ?残りもジュースがちょっとと、オマケのこげパンときつねパン
さすがにちょっとテンションが上がったかも♪ まぁ1日は持たないでしょうけどねぇ~
b0056117_15040461.jpg
あとは片付けをして身軽になってから、消耗品を補充してギランUBの準備はバッチリ
忘れずグルーディンにテレポートすれば、釣り場商人から栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
当然タダじゃないですけどねw 無制限に買えないんだから、もっと安くてもいいのに
ちなみにグルーディンを離脱したら、ギランのコロシアム副管理人に飛んでログアウト
ちゃんと寒さ対策をして、睡魔くんとともにお仕事へ ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは落ち着いていたかしら?メンバーも数だけは揃っていたみたいだしね
ただ腐っても週末だからなのか、なかなか早めに片付けを進めるところまではいかず
これでこの冷え込みじゃなかったら、もっと忙しかったのかも!|壁|〃´△`)-3ハゥー
そんなわけで最後の片付けに手間取ったけど、最近にしては延長戦が短めに終了♪
チラッとだけ寄り道をしてから帰ってくれば、ちょっと用事に手を出す時間もあったり
b0056117_04115652.jpg
気持ち早めにリネにINしたら、ギランのコロシアム副管理人前から倉庫前に戻って
いまのうちに釜を取り出してクリック♪ するとお出かけ前にも見た真っ赤な実が!?
連続でエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これは運が良すぎかも
ジュースは全然出なかったけど、オマケのウイスキーまで手に入れば十分ですよね
あとは釜を含めて倉庫に片付けたら、とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前へ
ここでいったんログアウトして、用事を進めて10分くらい経ってから再びリネにIN♪
b0056117_05295602.jpg
時計を見ながらタイミングを見計らって、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
せっかく気合いを入れたのに、誰もいなくて1番乗りに?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
そう思った次の瞬間には、マナさんとイコさんが参戦!きてくれないのかと思ったw
いちおう1番乗りを狙っていたみたいだけど、さすがに数秒遅れじゃダメですよねぇ~
とりあえずこれで参加者は一気に3人に♪ ただ問題はエルフだけで攻撃力に難あり
誰かきてくれないかなぁ~って思っていると、この間途中で切断しちゃったウィズさんが
前回に懲りず、またやる気になってくれたのかも?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_06092088.jpg
すなおによろこんでいると、それに続いてバンさんが参戦!O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかも競技開始のアナウンスが流れたから、念のためディテクションを打ち上げると
隠れていた安息さんを(*`Д『+』)ハッケン!! そしてすぐに安息さんがディテクション?
さらに歩き回りながら何度も打ち上げているということは、警戒しているんでしょうね
確かに何日か前だけど、いきなり現れた人に攻撃されて斬り合いになってましたっけ
ちなみに一通りチェックしたところで、おそらくこの6人だけなのを確認!m9(ΦωΦ)
b0056117_07012662.jpg
ただ普通に参加者が6人も集まってくれれば、第1グループはもちろん余裕の突破で
続いての第2グループも、まったくと言っていいほど気合いは必要なかったんじゃ?
それもこれも参加者の半分、3人もウィズさんが駆けつけてくれたおかげ ( ´ ▽ ` )ノ
ウィズさんが1人だけだと、戦い抜くためにMPをやりくりするのが大変なはずだけど
たぶん適当で (>▽<)b OK!! さらにマナさんとイコさんもやる気満々ですからねw
そんなわけでみんなMPの消費がかなり少なく、自然回復でほとんど補えていたようで
b0056117_07170265.jpg
第2グループをサクッと突破したあとは、敵が1匹も残っていない闘技場で待機して
やっと出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すぐに攻撃開始!
比較的近くに出現してくれたから、たぶん真っ先に攻撃できたんじゃないかしら?
これがもし画面外とか離れた場所だったら、アイスクイーンのもとにたどり着く前に
アイスクイーンは砕けていたかも、それくらいあっさりと撃破(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
もちろんアイスクイーンを撃破すれば、すぐに闘技場を走り回って報酬アイテムを回収
b0056117_07503367.jpg
人数が多いと拾い終わるのも早くて、闘技場の真ん中に戻ってくれば休憩時間も十分
エンチャもちゃんとかけなおすのを忘れずに、準備万端で第3グループは中央突破!
いくら余裕だとしても手を抜くことはなく、ワッフルも使ってBEを最優先!m9(ΦωΦ)
まぁ言うまでもなくウィズさんたちが絶好調で、押し寄せてくる敵がどんどん減っていく
あまりに余裕だったから、早めに闘技場の端をチェックして敵をかき集めて掃討完了
b0056117_08281323.jpg
そして余裕だっただけあって、ボーっと待機している時間がかなり長かったような?
みんなが闘技場の真ん中あたりにいたから、わたしは闘技場の左上で広くチェック
これがドンピシャで、闘技場の上端に出現したデーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
またまた真っ先に攻撃を加えられたけど、すぐに他の人たちが駆けつけて攻撃開始
きっと与えたダメージはいくら先制攻撃をしても、ウィズさんたちのほうが多いはず
わたしは少しでも役に立っていることを信じて、トリプルアローを連射するしか。。。
まぁ細かいことを無視すれば、今日は参加者が多くてデーモンもあっさりと撃破♪
b0056117_08500628.jpg
急いでF4キーを押しっぱなしで闘技場を走り回れば、報酬アイテムの回収タイム!
人数が多ければ分け前は少なくなるけど、別にラグって拾えなかったとかじゃないし
十分に満足できる収穫だったはず!ホントに、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
このあと2人ほど帰還したあともずっとおしゃべりを続けていると、そろそろ時間が
そのまま最終戦のSQに挑戦!?なんて話も出たけど、夜更かし組は相当眠いようで
わたしもお風呂に入ったりごはんを食べないと!そんなわけで (o・ω・)ノ))マタネー

今日のギランUBは余裕でもなかったけどギリギリでもなく、無事に参加してクリア
収穫は経験値が0.31%アップって少ない!それだけ人数が多かったってことですよ
ちなみにDROPはアデナが110kくらいだから、思っていたよりは拾えていたみたい
ただPOTは微妙?シアンPが70個弱、OPが160個ちょっとでCPが60個に届かずとは
その分は明日にでも♪ まぁわたしとしては間に合って参加さえできればいいかしら
かなり厳しくなりそうで、大きなトラブルが起きませんように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-01-23 09:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
息をするように参加したい!o(★___________★)o キラァーン!!
今日は待望のお休みの日なので、外が真っ暗になるまで寝だめ♪ /●・∀・)ピカジュー
やっぱり油断したのか日記に手間取っちゃって、予定よりも昼更かしになったものの
睡眠時間は普段の倍近くを確保したおかげで、あれだけ手強かった睡魔くんも撃退
二度寝の危険もないから、ゆっくりお布団から抜け出して Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22422224.jpg
テレビを見ながらパソコンを立ち上げて、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い期間じゃないことを確認
そのまま続いて近くの倉庫前にテレポート!そして釜を(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは無難にジュースが半分?でもレアはもちろん、オマケもないのは残念
まぁクリックし続けていれば、そのうちまた全部エントの実なんてことがあるかもねw
b0056117_23443009.jpg
そんなわけで次に期待しつつ、片付けを済ませて消耗品の補充も (>▽<)b OK!!
あとはグルーディンにテレポート!寄り道をして、釣り場商人から栄養エサを購入
数秒と経たずにマルコに別れを告げれば、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで
21時のギランUB開催中で、誰かが頑張っているんだろうと思いながらもログアウトw
わたしの出番は日付けが変わってからということで、いまは 【TV】   o(・ω・`o)じぃー

今日はお休みだから時間がたっぷり♪ ただテレビは残念な特番でBSに逃げることに
そういえば最近バンダイチャンネルのお世話になっていないけど、どうしてもねぇ~
テレビに集中しちゃうから何かと後回しになって、あとで後悔するんですよね。。。
そこで適当に深夜バラエティを堪能しながら、時間がくればリネにIN!m9(ΦωΦ)
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛び込むと、誰もこないままの数分間
b0056117_02034980.jpg
余裕の1番乗りからボーっと待機していると、続々とエルフさんたちがやってきた!
その中にはマナさんとイコさんの姿も、今日はもうこないのかと ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちなみにエルフのみなのかと思いきや、最後の最後にあびさんが参戦!これで完璧
確かに前衛さんがいないけど、これだけの人数が集まってくれればどうとでもなるし
何も考える必要がないような?第1グループは適当に攻撃で ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あまりに余裕すぎてファイアーボールのタゲを探している間に、敵がいなくなったりw
b0056117_02133094.jpg
さすがに第2グループはそこまでじゃなかったけど、前半は回復にMPを使うこともなく
エルフ部隊のファイアーボールだけでも、かなり処理できましたよ(>▽<;; アセアセ
後半に差し掛かると敵が一気に強くなって、ちょこっとNBを使っていたけど念のため
すんなりと敵が片付いてくれたから、早めに闘技場の端をチェックして回って掃討完了
やっと出現したアイスクイーンだって、あまりにもサクッと撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
要であるはずの火エルフさんがエンチャをする前に、砕け散っていましたからねぇ~
その代わりに報酬アイテムもあっという間に拾い尽くされて、長い休憩を挟んだあとは
b0056117_02215946.jpg
もちろん右端によることはなく、中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
仮にあびさんがいなくてエルフのみだったとしても、中央突破だったんじゃないかと
それくらい余裕があったから、中でもタフなドレイクやサイクロプスはさすがに無理でも
それ以外の敵はサクサクと片付いて、第3グループも余裕の突破♪ MPも減ってないw
だからといって不完全燃焼とかはなく、いつものように闘技場の端を警戒していれば
b0056117_02330482.jpg
闘技場の上端に出現したデーモンを、真っ先にハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ギリギリの距離からとりあえず一撃を加えて、ちょっと接近してからのトリプルアロー
ファーストアタックを取れて満足はしたものの、与えるダメージとしては微妙かも?
そりゃこれだけの人数がいて、なおかつナイトさんやDEさんに匹敵する火エルフさん
せっかく出てきてくれたデーモンだったけど、あっという間に撃破されてお帰りにw
b0056117_02434761.jpg
あとは急いでF4キーを押しっぱなしにしたまま、走り回って法主アイテムを回収!
収穫は微妙だけど (>▽<)b OK!! むしろ拾いすぎていたら、申し訳なくなっちゃうし
人数を考えれば十分な儲けに♪ これでお疲れの挨拶が終われば、帰還するところ
ただ火エルフさんが全然帰還しないので、わたしも何も考えないまま残っていると
このまま最終戦のSQ5匹に突入?しかも1人で!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
そういうことなら邪魔をしないほうがいいんでしょうけど、見学させてもらうことに♪
最初はSQ5匹全部を相手にしながら、どこまでできるかの挑戦だったみたいだけど
b0056117_03304430.jpg
いつの間にか黒猫変身になっていたマナさんが、SQのタゲを集めて逃走中だったw
そうなると火エルフさんも1匹ずつSQを相手にできるから、効率よく攻撃に集中!
ダメージを与えていってSQが飛び始めると、無理に追わずに攻撃魔法を連射(`・ω・´)
もちろん 「ソウルオブフレイム」 が凄まじいからだけど、順調にSQを2匹も撃破!
3匹目に取り掛かっている途中で時間切れになって、闘技場から追い出されたけど
記録更新だって!ウォリアーさんやDRKさんには敵わないっていうけど、すごすぎ
わたしにはできない戦い方ですよ、そもそも 「ソウルオブフレイム」 が高すぎだしね

まずは午前1時のギランUBをサクッとクリアできたし、満足したところでログアウト
あとはテレビに集中しすぎないように気を付けながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
1時間半しか時間がないから、ちょっとでも油断をするとあっという間に時間切れに
でも今日はそこそこ調子よく筆が進んだので、安心して午前3時のギランUBに参戦!
問題は闘技場の中に1番乗りをしてから、一向に援軍が現れてくれなかったことだけど
b0056117_04565000.jpg
今日もバンさんが参戦!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ この調子ならすぐ慣れるんじゃ?
さらにそれに続くようにマナさんがウィズさんを連れての参戦、これは心強すぎる援軍
そして最後にしっぽさんが間に合ってくれた!?これでウィズさんはまさかの3人目
最近はウィズさんがあまりきてくれなかったのに、もうクリアできたも同然じゃないかと
バンさんが昔は参加者が20人とか、結構普通だったのにねぇ~って言っていたけど
何年くらい前の話になるのかしら?もうずっとギランUBメインでやってますからねw
b0056117_05154213.jpg
もともと自力でマジックドールを手に入れるために、参加し始めたギランUBだけど
チャレンジするのに十分な数の 「勇者の証」 が集まっても 「びっくり箱」 に交換せず
途中から手段と目的が逆に、ギランUBに参加すること自体が目的になっていたかもw
いまなんてその 「勇者の証」 が出なくなったのに、ずっと参加し続けてますからねぇ~
ちなみに他にもメテオストライクはカッコいいとか、そんな話をしていたくらい余裕で
b0056117_05463910.jpg
第1グループは当然ながら、続いての第2グループもサクッと突破!さすがウィズさん
早めに敵を片付け終わればアイスクイーンの出現を待って、一気に攻撃!m9(ΦωΦ)
この人数で惜しげもなく攻撃すれば、あっという間に撃破完了♪ メチャメチャ早いw
見ての通りMPもほとんど減らずに済んでいるから、安心して報酬アイテムを回収♪
ただふと見ると全然拾ってないウィズさんがいて、どうしたのかと気にした途端に切断
ここからが大変なのに?ここからが美味しいのに!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
b0056117_06401184.jpg
明らかな戦力ダウンで、残されたウィズさん2人が、冗談でも死を覚悟していたけど
大丈夫だと信じて!第3グループも中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
まさかホントに厳しかった?初っ端は抑え気味だったのか、回復のお仕事が忙しくて
ある意味ギランUBを堪能できたような、まぁ後半は調子よく片付きましたけどねw
とりあえず誰もENDしなくてよかったよかった♪ 犠牲者が出たりしたら喜べませんよ
そんなわけで闘技場の端に残っていた敵も、早めにかき集めて片付いたのを確認
b0056117_07115796.jpg
あとは闘技場の右上のほうで待機していると、出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに攻撃を開始したけど、みんなMPが少なめ?わたしもトリプルアローは控えめに
前衛さんがいれば早いんでしょうけどねぇ~そんなわけでちょっと時間はかかったけど
ちゃんとデーモンを撃破すれば、報酬アイテムを回収 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
まぁウィズさんが切断していなくなっちゃったから、それだけ分け前が増えましたけどね
b0056117_07453283.jpg
素直に喜べなかったり、でも危ない場面もなかったのはホントによかったよかった♪
実は久しぶりに参加してくれたみたいなんですよ、これでやる気がなくならないかしら
それにしてもしっぽさんはしっぽさんで、ずいぶんと眠そうだし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日も駆けつけてくれることを期待したいけど、そもそもわたしが間に合うかどうか

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、若干のトラブルがあったけど2回クリア
収穫は経験値が0.67%アップで少なめ?でもDROPはアデナが280kくらいで十分♪
POTはシアンPが100個ちょうど、OPが200個をかろうじて超えたくらいなのかしら?
CPが140個近かったのが奇跡!それだけ人数が多かったってことですよね(' - ' *)ゞ
いつも草木も眠るような時間だから、みんながたまたま早寝とかありえるもんねぇ~
わたしは頑張って参加しなきゃ!それこそ息をするように(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

by chibiruri | 2016-01-22 08:42 | リネ | Trackback | Comments(0)