ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
昨日の分まで取り返せー!((≧(≧▽(≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
今日はお仕事はお休みなので、目覚まし時計のお仕事はほぼなし /●・∀・)ピカジュー
念のためにセットはしていたけど、おやつの時間前ではなく外が真っ暗になってから♪
日記に手間取って昼更かしになりかけたあと、ちょっと用事があって起きていたけど
そこからでも十分に寝だめできたかしら?睡魔くんを撃退 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
おかげで二度寝の心配もなく、お布団をたたんでからパソコンを起動させてリネにIN!
b0056117_21330419.jpg
もちろん最初にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認!
まぁ昨日支払ったところですからね、あとは倉庫前に飛んで矢筒と釜を受け取ったら
さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただ残念なことに、矢筒からは銀矢のみ
その代わりに釜からはレアが!って言うことなら、願ったり叶ったりなんですけどね
釜からはジュースがちょっとだけ?でもワッフルが出てくれたなら、十分満足かも♪
そんなわけでちゃんと片付けを済ませてから、たっぷりと2回分の消耗品を補充したし
b0056117_21530311.jpg
次はグルーディンに移動して、釣り場商人マルコから栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
毎日購入し続けている割には一向に増えた気がしない在庫、でも諦めるわけにはね
そのうちまた 「オウルベリアナ」 をいっぱい釣ってみせますよ!レアを目指さないと
とりあえず今日のところはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、すぐにログアウト
そろそろ21時のギランUBが始まるはずだけど、わたしはあとで存分に堪能しますw

今日はお休みだからテレビ三昧♪ ただ気になる番組がない 【TV】  o(・ω・`o)じぃー
仕方がないからBSに逃げていたけど、よく考えると録画を溜め込んでいたような気が
まぁ急がなくてもHDDに余裕があるはずだし、日記中のBGM用に置いておきましょう
あとはちょこちょこ提督業に手を出していると、あっという間に日付けが変わってた
何だか起動がずいぶんと重かったけど大丈夫かしら?テレビを見ながらリネにIN!
競技開始5分前のアナウンスが流れたあとなので、闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_02121996.jpg
最初に駆けつけてくれたのはあびさん!(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
すかさずPTに誘うと、HPとMPがずいぶん減ってますよ!?さっそく休憩モードに
もしかしてイベントマップあたりで狩りをしていたのに、わざわざ切り上げてくれた?
きっとイベントマップのほうが美味しいはずですよね、おかげで助かった ( ´ ▽ ` )ノ
次の日が月曜日だから夜更かし組も少なそうだし、気合いを入れないと!と思ったら
b0056117_02142264.jpg
ウォリアーさんの参戦に続いて、バンさんも間に合った!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで参加者は4人!この時間にしては少なめだけど、戦力としては十分ですよね
それにしてもバンさんもHPとMPが減った状態での参戦とは、やっぱりイベントかしら
わたしも狩りをしたほうがいいのは分かっているんですけどねぇ~とにかく時間がない
駆け込みで何かできればいいなと思いつつ、いまはギランUBを堪能しないと (`・ω・´)
ただ問題もあってリネを立ち上げたときもそうだったけど、ちょくちょく重くてラグが!
b0056117_02364967.jpg
しかも敵がたくさん湧いて囲まれているときに限って起こるから、その数秒が命取り!
2~3秒止まって戻ったときには、バンさんのHPが半分くらいになっていたことも。。。
そんなわけでかなり用心をしながら、回復は早め早めに!当然MPの消費は多めに
まぁウィズさんが2人とウォリアーさんもいるから、少々なら大丈夫でしょうけどねぇ~
ちなみに第1グループは言わずもがな、第2グループもラグ以外では何の問題もなく
b0056117_04254184.jpg
闘技場の隅々まできれいに敵を片付けてから、アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
ただわたしが警戒していたのは闘技場の端だから、真ん中に出現すると出遅れちゃう
その代わりに合流できれば、あとのことは気にせずトリプルアローをひたすら連射!
仮にこの時点でMPを使い果たしても、B2Sがあるから1分足らずで満タンにできるし
実際にブリザードでの反撃もむなしく、アイスクイーンを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
ゆっくりととはいかないけど報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に戻って
b0056117_04422077.jpg
B2SでMPを回復させてから、第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
油断をすれば何が起こるか分からないのが、敵の強さが何段階か違う第3グループ
ずいぶん前に単騎でクリアしそうなウィズさんを含めて、ウィズさんが5人いたのに
わたしの回復が全然間に合わず!数人の犠牲者を出して崩壊したことが (´・ω・`)
そうそうないこととはいえ油断大敵!そしてこんなときにまたしても一瞬だけどラグ
BEがほぼ片付いたあとだったけど、止まっている間は ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ちなみにラグはそれが最後で、闘技場の端をチェックして回って敵の掃討を確認!
b0056117_05073045.jpg
MPを回復させながら待機していると、闘技場の左端に出現したデーモンを発見!
急いで駆けつけて攻撃を開始!いくら攻撃力が高くなくても、4人しかいないもんね
しばらくトリプルアローを連射していたけど、回復用のMPを確保しておかないと!
そんなこんなでデーモンを撃破すれば、もちろんダッシュで報酬アイテムを回収♪
うまい具合にすぐ後方にアデナがたくさん出現していたから、サクッとノルマを確保
b0056117_06013245.jpg
ちょっと後半に遠慮しすぎた気がするけど、参加者が4人だったからしっかり拾えたし
闘技場の真ん中に戻ったら挨拶をして解散、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
無理に頼んだわけではないものの、イベントを中断してまで駆けつけてくれて助かった
できることなら1時間半後にも集まってほしいけど、早めに休む人も多そうなのがね
とりあえず倉庫前に戻って片付けてから、闘技場前にとんぼ返りをしてログアウト!

もちろんリネをログアウトしたあとは、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
バンダイチャンネルでアニメタイムじゃなかったし、すんなりと書ける予定だったけど
気が付くとほとんど筆が進まないまま、そろそろ午前3時のギランUBが始まっちゃう!
残念ながらギランUBは待ってくれないから、ギリギリのところで下書き保存をしてから
リネにINして、競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に闘技場の中に1番乗り♪
b0056117_08005020.jpg
しばらく待っているとバンさんが参戦!やっぱりイベントマップに行っていたのかしら
問題はここ数日すれ違いまくっていた2人が揃ったのに、2人だけになりそうだったけど
競技開始まであと1分のところで、拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ディテクションを打ち上げても他に人がいなかったから、参加者は3人で確定みたい?
もしかすると死んでいるのかもしれないけど、拡張さんには頑張ってもらわないと!
まぁ第1グループは気合いを入れる必要もなく、第2グループで徐々に回転数を上げて
b0056117_08040720.jpg
順調に敵を片付けて行けば、ようやくアイスクイーンの出番!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
最初はわたしが待機していた目の前に出現したから、間髪入れずにトリプルアロー♪
あとは2人の合流を待って~って思っていると、あっという間にテレポートで逃げた!
画面内だったからわたしはそのまま攻撃を続行、ウィズさん2人は急いで走るしかw
このタイムロスって数秒程度のものだけど、報酬アイテムが出現するには十分な時間
それでもアイスクイーンを撃破したあとは、回収を後回しにしないで拾い切ってから
b0056117_08294997.jpg
第3グループも迷うことなく、中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
アイスクイーンに逃げられて時間がかかったから、休憩時間がその分短かったのに
ウィズさん2人のMPはほぼ満タン?こんな短時間で回復するとは、さすがと言うしか
わたしの放置したままのウィズのイメージだと、そんなに回復しませんからねぇ~
そんなわけでより頼もしく見えるんですよ!実際にほとんど2人だけで敵を片付けて
NBエルフのわたしにできることは回復のお仕事と、あとは敵をかき集めることくらい
b0056117_09210722.jpg
でも回復に関してはそこそこいい仕事をしているつもり、役に立ってますよね!?
ちなみに敵の掃討を確認して待機していると、闘技場の左端にデーモンの出現を確認
画面端ギリギリだから真っ先に攻撃を加えて、ファーストアタックを (σ・∀・)σゲッツ!!
離れたところからトリプルアローを連射している間に、2人が取り付いて攻撃を開始
多少時間がかかっても危ない場面はなく、ほどなくしてデーモンを撃破♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_09484204.jpg
足下にアデナがいっぱい出現していたから、かなりの収穫だったんじゃないかしら?
さっきの時間もそうだったような気がするけど、ちょっと運がいい日なのかも (ΦωΦ)ゞ
もし単騎だったら第1グループはまだしも、第2グループはよく戦えても耐えるだけ
闘技場の右端で身動きが取れないまま、報酬アイテムも回収できずに帰還するしか
やっぱりウィズさんの攻撃力はすごいのです!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みで時間もあったから、2回参加して昨日の分も堪能できた!
もちろん2回ともクリア♪ 収穫は経験値が0.96%アップで超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
DROPもアデナが360kくらい、人数で頭割りすればこれくらい回収できるんですよね
POTはシアンPが180個弱、OPが410個!そしてCPが240個ってなかなかない数♪
堪能できて豊作なら言うことなし♪ あとはログアウトして必死に日記を書いていると
b0056117_10261322.jpg
起きてクリックしてから12時間を過ぎてるのを、すっかり忘れてた!ハッΣ(゜ロ゜〃)
タイミングがずれるとあとで面倒なので、慌ててリネにINして倉庫前にテレポート♪
すぐに釜を取り出してクリックすると、今度はジュースすら出てないじゃないですか
オマケのこげパンに助けられた感じかしら、どうやら今日のクリック運は残念みたい
その分ギランUBで収穫できたもんね♪ あとは睡魔くんの撃退を ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-02-29 10:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
連続では起こらないから奇跡っていうのかも il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
今日も引き続きお仕事なのが分かっているから、目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
まだおやつの時間前なのに!自分でセットしておいてなんだけど容赦なさすぎますよ
しかも日記に手間取って、普段と比べてさらに30分くらい寝るのが遅くなったもんね
そのせいで睡眠時間は4時間弱!?当然のように睡魔くんがパワーアップすることに
でも負けるわけにはいかないし、気合いでお布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_04102231.jpg
ボーっとテレビを見ながらパソコンを立ち上げて、リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
アジト管理人ジョアンに話しかけたら、先に家賃のチェックを済ませてから倉庫前へ
もちろん倉庫から矢筒と釜を取り出して、祈りながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ここでレアでも手に入れば~って思っていたけど、すると矢筒からはミスリルアローが
そして釜からはジュースがちょっとだけ、でもオマケのこげパンはなかなかいいもの♪
確かにエントの実やワッフルのほうがうれしいけど、お楽しみは帰ってからということで
b0056117_04103647.jpg
とりあえず片付けは済ませないと、あとはちょうど半日後に備えて消耗品を補充!
続いてグルーディンに寄り道を♪ ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
忘れず目の前の釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサを購入して用事も終了
クリックにタイミングを合わせたから遅くなったけど、ギランのコロシアム副管理人前へ
この準備が無駄になりませんように!お仕事へ ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

そんなお仕事のほうは覚悟をしていたはずだけど、初めからクライマックス状態!?
メチャメチャ忙しくて現状維持が精一杯!他にもいろいろ処理したいものがあるのに
ただメンバーがそれなりに揃っていたから、徐々に落ち着いてきて余裕ができれば
押し返すことに成功♪ 前もっては無理だったけど、全員で片付けに取り掛かれたし
延長戦が長引きはしたものの、何とか間に合いそうだと思ったところで予想外の展開
どうしても帰りに寄り道をしないといけなくなって、それがずいぶんと遠回りに。。。
とにかく寄り道を済ませてから急いで帰ってくれば、荷物も置かずにパソコンの前へ
b0056117_07090601.jpg
そのままパソコンを立ち上げたらリネにIN!コロシアム副管理人に話しかけたけど
「只今コロシアムは競技が進行中に~」 って、始まってる!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
正確なはずのパソコンの時計は、午前3時まであと20秒近くはあるはずなのに。。。
そういえばリネ内の時間ってずれていることが多いから、それで早く始まったのかも
ホントにあとちょっとだったのに残念無念!仕方がないので観覧モードで中に飛ぶと
b0056117_07393909.jpg
ちょうど第1グループ最初の敵、ジャイアントアントを倒し終わったところみたい?
今日はちゃんと起きていたのかバンさんが参加していたので、遅れたことを報告w
10秒は言いすぎだと思うけど、あと1分も早ければわたしも参加していたはずなのに
ちなみにもう1人の参加者はウォリアーさんじゃないですか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
確かに攻撃に関しては問題なさそうだけど、回復に若干の不安があるみたいで。。。
b0056117_09205723.jpg
第1グループは余裕そうに見えたけど、第2グループの後半は敵も増えて厳しそうな
そりゃ回復はPOTがメインになりますよねぇ~わたしのNBが活躍するはずだったのに
まぁ観覧モードだから見ているしかないわけで、邪魔にならないように見ているだけ
すると押されかけていたように見えたけど、無事に第2グループを突破!m9(ΦωΦ)
アイスクイーンの撃破も確認すると、美味しそうに報酬アイテムを拾うところもw
b0056117_09212731.jpg
続いて第3グループどうするかだけど、さすがに中央突破は一か八かすぎるみたいで
闘技場の右端によって敵を十分に引き寄せてから、2人が範囲攻撃を集中して連打!
これで相手にする敵の数を1/4~1/3くらいにできるけど、その分何度か攻撃しなきゃ
つまり途中でMPを回復させながらじゃないと持たないし、回復が厳しそうだったけど
バンさんの無事を確認!POTで何とか耐えたみたい、よかった d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そこから何度か左側に進攻して、順調に敵を少しずつ引き寄せながら減らしていると
b0056117_09254544.jpg
その中にデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!! タフで時間はかかったかしら
2人とも強いとは思うけど人数が少ないし、パッと見た感じ2分くらい戦っていたかも
ただデーモンの撃破には成功して、あとは残った敵を片付けて報酬アイテムを回収!
問題はこの時点で最終戦開始まで残り1分ほどしかなく、敵も左端に20~30匹ほど
余力があれば一気に残った敵を片付けて、SQから逃げながらの回収なんでしょうけど
b0056117_09485889.jpg
それができるほどMPは残っていないのか、回収に走りだすと同時に最終戦開始
向かった方向が悪かったのか、バンさんがSQに加えて大量の敵に囲まれてる!?
HPが危なかったのか身動きが取れなくなったのか、しばらくしてバンさんは帰還
そこからはウォリアーさんが敵から逃げ回りながら、かなり拾えていたんじゃないかと
たださすがに敵が多すぎたのか、競技終了まで4分を残してウォリアーさんも帰還
見学だけだったものの、ある意味堪能できたかしら?(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_09595201.jpg
あとはアジト近くの倉庫前に戻ってきて、使うことのなかった消耗品を片付けてから
代わりの釜を取り出してクリック!ただジュースはなくて、オマケのきつねパンだけ
こんなにたっぷりとくだものを手に入れても、まったく使い道がないんですけどねぇ~
今日はまたギランUBに参加できなかったんだから、クリックくらい何か出てくれても
その分も明日は存分に堪能しなきゃ!その前に睡魔くんが zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
b0056117_11043453.jpg
もちろんすぐには寝ませんけどね?日記も書かないとだし、ニチアサが待っているし
とりあえずアジトに戻ってログアウトする前に、アジト管理人ジョアンに話しかけると
家賃の支払い期間だった!さっそくアデナ2kを納めて終了 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
支払い忘れるようなことはないと思うけど、忘れたときのペナルティが悲惨すぎるから
1日たりともチェックし忘れないようにしなきゃ!何度も (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪

by chibiruri | 2016-02-28 10:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
諦めなければ奇跡は起こるのかも!?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日はどうやらお仕事の日らしく、おやつの時間を前に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
できればあと1時間くらいは寝たかったけど、それをすると飛び起きてスクランブルに
それはやっぱり避けたいもんねぇ~そのためには貴重な睡眠時間を犠牲にするしか
まぁ睡魔くんを育てることになるけど、何とか二度寝も回避 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
起きだしてお布団をたたんでから、ボーっとテレビを見ながらパソコンの起動を待って
b0056117_04090625.jpg
真っ先にリネにIN!忘れて出かけるわけにはいかないしね♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけたら、先に家賃の支払いがないことを確認
続いて倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がたっぷりって、こんなに手に入れても使い道がないんですよ
そして釜からはジュースがなし?その代わりにオマケのきつねパンがとウイスキーが
ここのところあまりレアに恵まれないけど、クリック運がたまっていると思いましょうw
b0056117_04104765.jpg
あとはグルーディンに寄り道をして、釣り場商人マルコに話しかけたら栄養エサを購入
これだけ毎日毎日通っているんだから、オマケくらいしてくれても (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
目標の大台まではまだまだかかりそうだし、暖かくなったら釣りを再開しようかしら?
まぁそれはそのとき考えるとして、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
やっぱり今日も忙しくなりそうな、気合いでお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前にして忙しくなる覚悟はしていたけど、それを上回る忙しさ
しかもよりによってこんな日に限ってメンバーが少ないし、1人いないようなものですよ
手分けができないといろいろ後手後手に回っちゃって、先に片付けをとか夢のまた夢
それでも何とか自分のお仕事を終わらせたのに、さらに押し付けられて延長戦追加
そこを気合いで乗り切って、終わればダッシュで帰宅!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
荷物だけ置いたら着替える時間も惜しんで、自分の部屋に飛び込めばパソコンを起動
b0056117_06184000.jpg
間髪入れずにリネにINすれば、ギランのコロシアム副管理人前から闘技場の中へ
もしかしたら闘技場の中には入れないまま、観覧モードで見学なのかと思ったけど
何で真ん中なのかしら?それはともかく、闘技場の中に立っているということは?
午前3時のギランUBにギリギリ間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
しかもリネ内の時間をチェックしてみると、競技開始5秒前ってギリギリすぎますよw
ただわたしのさらにあとにマナさんが参戦!?そしてすぐに競技開始のアナウンス
やっぱりイベントマップから直行だったのかしら?かなり頑張っているみたいですね
そしていつものようにイベント用のPTを組みっぱなしらしく、そのまま第1グループ!
b0056117_07130928.jpg
わたしを合わせてエルフが2人、やっぱりウォリアーさんに頼るしかないのかしら?
この3人で何とかしないと!って、第1グループ開始から数分後にバンさんからWisが
どうやら午前3時のギランUBに備えていたのに、直前に寝落ちをしちゃったみたいw
もうちょっと耐えていれば参加できたのにねぇ~参加者が4人ならどんなに違ったか
とりあえずウォリアーさんのハウルもあるから、第1グループは適当な攻撃で突破♪
第2グループもそんな調子でいけるといいんですけどねぇ~後半はさすがに敵が強い
b0056117_07373610.jpg
実際に敵に囲まれると受けるダメージも大きくて、ペースが落ちるのは仕方ないけど
大部分を片付けて闘技場の端をさらっているときに、ついにアイスクイーンが出現!
ある程度の人数で取り囲めば早々逃げられないけど、何度かテレポートされちゃった
まぁ闘技場の端に処理しきれなかった敵が数匹だけど残ってましたからね (' - ' *)ゞ
そんなわけで少し時間がかかったけど、アイスクイーンを撃破!報酬アイテムを回収
微妙に拾い切れなかった分はまたあとに、早めに闘技場の右端に逃げ込んで休憩
b0056117_08154225.jpg
もちろん第3グループは中央突破なんて無理だから、闘技場の右端で必死の抵抗!
BEからのコールライトニングやトルネードが凄まじくて、エフェクトで全然見えないし
こんな状態だからわたしは適当にしか攻撃できず、必死の回復のお仕事 (`・ω・´)
ウォリアーさんがハイルを連射してくれることで何とか、マナさんは大丈夫なのかしら
実際にPOTで光っているのを見かけていたけど、耐え抜くことに成功!危ない危ない
b0056117_08385649.jpg
あとはちょっとずつ左側に進攻して、敵を引き付けたらそのひと塊を片付けて再進攻
それを繰り返している間に、出現していたデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
落ち着いて周りの敵を片付けてから、ちゃんと手前に引き寄せてデーモンを集中攻撃
なかなかサクッととはいかないけど、ウォリアーさんもいるから苦労というほどでも
ちなみにデーモンを撃破しても、闘技場の左半分にはまだまだ敵が残っているもんね
そんなわけでちょっと休憩したら、残った敵を一気にかき集めてMPを振り絞って掃討
b0056117_08593187.jpg
あとはすでに出現していた報酬アイテムを回収♪ 3人だと分け前もかなりのものかと
もちろん急いで拾って回って、拾い残しがないことを (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
砥石1個だって勿体ないですからねぇ~真ん中に戻ってくると競技終了まであと2分!
ちゃんとお疲れの挨拶を~って思ったのに、お返事返す前にウォリアーさんは帰還w
マナさんはマナさんで他の人を待たせていたりするのかも?すぐにイベントマップへ
わたしもイベントマップに行ったほうがいいんでしょうけど、なかなか時間がねぇ~

今日は間に合わないかと思った午前3時のギランUBに間に合ったし、無事にクリア♪
収穫は経験値が0.54%アップだからそこそこ、DROPはアデナが230kくらいで豊作
POTはシアンPが120個ちょっと、OPが190個弱って少ない?でもCPが100個超え!
かなりのお疲れモードだったけど、堪能できたから気力という意味では回復したかも
とりあえずアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、収穫した分と余った消耗品を片付けて
b0056117_09124946.jpg
代わりに受け取った釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ これでレアが出てくれたら
まぁ早々思った通りにはなってくれないけど、釜からは3種のジュースがそろい踏み!
それに加えてオマケのウイスキーが出てくれたということは、くだものなしのハズレなし
最後までいい感じじゃないですか♪ これで明日も間に合うように帰ってこれればねぇ~
ただ今日以上に忙しくてメンバーが少ないのは確定、気が重い |壁|〃´△`)-3ハゥー

by chibiruri | 2016-02-27 09:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
そして誰もいなくなった?ちゃんと戦って!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日は待ちに待ったお休みの日!外が真っ暗になるまで寝だめで /●・∀・)ピカジュー
寝不足続きでパワーアップしていた睡魔くんだけど、なんとかリセットに成功かしら?
ここで睡眠不足を解消しておかないと、週末のお仕事を乗り切れませんからねぇ~
さらに寝だめをしてもよかったけど、それだけでお休みが終わっちゃうのはちょっとw
そんなわけで慌てることなく起きだして、お布団をたたんだらパソコンを起動を開始!
b0056117_23570209.jpg
さっそくリネにINすると、ちゃんと床置きしていたはずのパンケーキがなくなってる!?
これはやっぱり?と思って公式ページをチェックすると、予想通りの臨時メンテですか
もちろん不具合修正のためだけど、使用できなくなっていたアイテムがあったみたい
こういう定期メンテのあとに出る不具合って多いから、木曜日と金曜日は要注意かしら
まぁ起きてしまったものは仕方がないわけで、先にアジト管理人ジョアンに話しかけて
b0056117_23582171.jpg
とりあえず家賃のチェックを済ませてから、歩いても数秒のアジト近くにある倉庫前に
矢筒はまだみたいなので、倉庫から釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると昨日も残念だったから多少期待していたのに、レアどころかジュースがちょっと
せめてワインとかきつねパンとか、オマケなものが出てくれれば (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
たっぷり手に入ったくだものをクラン倉庫に放り込んだら、消耗品とパンケーキを補充
b0056117_23585017.jpg
いったんアジトに戻って、臨時メンテでなくなったパンケーキのアジトの床に置いたら
改めてグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
臨時メンテがあることが分かっていれば、寝る前に購入しておいたんですけどねぇ~
でも1日1回の分は忘れることなく、釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入♪
すぐにギランのコロシアム副管理人前に移動、変身の残り時間を確認してログアウト

バンダイチャンネルで見直し始めたアニメがあるから、その続きを見ようと思ったけど
BSのお世話になる必要がないくらい、気になる番組がたっぷり [TV]   ヾ(・▽・ )>
しっかり目を酷使することになったけど、お休みの日くらいはそれでもいいですよね?
そんなわけでそのうち日付も変わったので、そのままテレビを見ながらだけどリネにIN
競技開始5分前のアナウンスで1番乗りをすると、この時間はまだ賑わっているようで
b0056117_01440080.jpg
ポツリポツリと援軍が増えて、競技開始時点で参加者は6人!O(≧∇≦)O イエイ!!
昔と比べると少ないのは確かだけど、いまだとこれだけの人数が集まれば大丈夫♪
それにしてもあびさんやイコさんをはじめとした、いつもの夜更かし組だけというのは
以前の 「勇者の証」 みたいに、途中で拾える報酬アイテム以外に何かあればねぇ~
本国では大幅な仕様変更があったらしくて、開催時間やら内容もずいぶん違うとか
それでにぎやかになってくれるといいけど、そもそもわたしが参加できるのかどうか!
b0056117_02075396.jpg
ちなみに競技開始と同時にマンガを読んでいるからと、反応が悪かったバンさんは
何だかんだで参加していたのに、第2グループの途中でマンガに戻っちゃった!?
むしろここからのほうが、さらに敵の攻撃が激しいのに!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まぁ冗談だとは思いますけどね?普通にファイアーストームをしながらだったしw
仮にそれがホントだったとしても、あびさんだってウォリアーさんだっていますからね
b0056117_02151616.jpg
途中で詰まることもなく闘技場の端に残っていた敵を含めて、あっさり掃討完了♪
ぐるっと闘技場を回って右上のほうで待機してると、第2グループ終了のアナウンス
わたしから見て画面端ギリギリ、闘技場の真ん中あたりにアイスクイーンが出現!
他の人たちは近かったからすぐに攻撃を始めたけど、数秒と経たずにテレポート?
まさに 「ソウルオブフレイム」 を発動させた精霊さんは、ちょっとだけ空振りにw
ただタイミングを外されただけだから、あっという間に撃破に成功 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_02291687.jpg
あとは第3グループが始まる前に報酬アイテムを回収して、闘技場の真ん中に集合
みんなもう慣れたもの♪ そのまま中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
回収が早かった分だけ休憩もできたから、ウィズさんたちのMPも十分回復していて
BEからの集中砲火はメチャ痛いけど、こっちの反撃も早いから少し耐えるだけで十分
ドレイクと後半に出るサイクロプスがタフだけど、残っていれば集中して1匹ずつ攻撃
回復のお仕事がないわけじゃないものの、あせる必要もなく余裕余裕♪ 掃討完了!
b0056117_02442777.jpg
しばらく待っていればお待たせのデーモンが!地割れ攻撃で地面も画面も揺れるし
一見激しい戦いに見えるけど、単騎やコンビならともかく参加者は揃っているから
さっきまでの余力で十分♪ デーモンもすぐに退場 ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
問題があるとすれば人数がそれなりにいるということは、分け前が減ることくらいで
参加が間に合わなかったりクリアできなければ、儲かる儲からない以前の問題だし
間違いなく大満足!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ できればまたあとでw

リネをログアウトしたあとはテレビを見ながらだったけど、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここである程度書いておかないと、また昼更かしするわけにはいきませんからねぇ~
もし筆が止まりそうになればBMGモードだったテレビすら止めて、モニターに集中!
おかげである程度の目処が付いた状態で、再びリネにINして午前3時のギランUBへ
この時間は参加者が集まらないから、バンさんがきた時点で打ち止めかと思いきや
b0056117_05360520.jpg
イコさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ この時間にきたのは久しぶりじゃないかしら?
これで参加者が3人になってくれたから、気持ち的も戦力的にもかなり違うはずだけど
バンさんはあれからずっとマンガを読んでいるみたい、確か40巻くらいあったような
この状態で戦わずに放置したら、次に画面を見たときには死体が横たわってますよw
しかもイコさんはイコさんで、せっかく駆けつけてくれたのに眠いから放置するって
b0056117_05411728.jpg
せっかく増えたのに、結局わたし1人に!?ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!
単騎で何とかできるなら苦労しませんよ、本気を出せば~って界王拳何倍ですかw
とりあえず第1グループくらいは1人でも何とかなるとして、PTを組んで準備万端!
競技開始のアナウンスが流れると同時に、儀式的にディテクションを打ち上げると
さっちゅさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで本気を出さなくても?
b0056117_06210862.jpg
たださっちゅさんが隠れて何をしていたのかと言えば、真夜中のおやつタイム!?
わたしもバンダイチャンネルでアニメを堪能しながらだから、戦う人がいないことにw
まぁホントに戦わないなら参加しませんよね?わたしだってテレビは二の次ですよ
ちなみに第1グループは敵も弱いので、余所見をしながらでも余裕の (>▽<)b OK!!
でもマンガを読みながらはどうでしょうねぇ~どう考えても両手が離れるような気がw
途中からはみんな普通に戦っていたんじゃないかしら?おかげで第2グループも突破
b0056117_07112013.jpg
しばらく待機していれば、出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
わたしは闘技場の右上のほうで待機していたから、またしても完全に逆サイドですよ
画面端にチラッとブリザードのエフェクトを確認、姿が見ないから適当にダッシュ!
報酬アイテムが出現する前に合流できただけ良しとして、さっそくMPを存分に消費w
ちなみにアイスクイーンを撃破すれば、報酬アイテムをヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
攻撃力は十分でも人数は少ないから、回収し終わるのはそこそこ時間がかかるしね
b0056117_08193924.jpg
そうするとMPの回復が間に合わない可能性もあったけど、今回はほぼMAXまで回復
ウィズさんが2人いることだし、何の不安もなく中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん範囲魔法が頼みの綱だけど、それに頼るためには回復がメチャメチャ重要!
やっぱりウィズさんに敵の攻撃が集まりやすいから、盾がいない以上は回復するしか
あとはガーストロードの沈黙毒攻撃を食らえば、シャレにならないことも結構あるけど
少し前に 「アンタラスグランドレザーアーマー」 を手に入れて、自分の解毒は不要に
多少なりともPTの毒状態を気にできるようになったのが大きいかも d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_08211822.jpg
そんなわけで以前よりも役に立てるようになったとは思うけど、もちろんまだまだ!
でもギランUBに関してだけ言えば、常連と言って過言はないから慣れたもんねぇ~
あくまでメインじゃなくてサポートだけど、それはそれ!第3グループを突破すれば
さっきのアイスクイーンと同じく、離れたところに出現したデーモンに向かってダッシュ
案の定イコさんにファーストアタックを取られたけど、MPの残量はこっちのほうが上
ウィズさん2人が接近して魔法を撃ち込んでいる間に、トリプルアローをひたすら連射
b0056117_08361363.jpg
時間はかかったのもののデーモンを撃破して、お楽しみの報酬アイテム回収タイム♪
さっきもそこそこ拾えたと思うけど、やっぱり人数が少ないと分け前も自然と多めに
バンさんはマンガを読むのを中断してくれたり、イコさんは眠いのをガマンしてくれたり
さっちゅさんはチョコパイを食べながらだったかもしれないけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにもかくにも昨日の分も堪能できたし、駆けつけてくれてホントによかったよかった♪

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!それはもう存分に堪能させてもらったし
収穫は経験値が0.77%アップでまずまず♪ DROPはアデナが250kくらいなら悪くない
POTもシアンPが180個弱、OPが軽く360個を突破!CPですら180個近くで文句なし
何だかんだで最後のお疲れの挨拶のとき、重量オーバーになってると儲かった感がw
願わくはこの満足感に、明日の分が含まれていませんように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-02-26 08:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか昨日の奇跡の代わりなの!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日も引き続きお仕事の日なので、あっという間に起きる時間!/●・∀・)ピカジュー
いつもと変わらずピカチュウが元気に鳴いて起こしてくれたけど、やっぱり早すぎる
同じサイクルだから睡眠時間は4時間くらい?あと2時間くらい足りないですよねぇ~
そんなわけでリセットできなかった睡魔くんが手強いけど Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団をたたんでパソコンを起動、ボーっとテレビを見ながらリネにIN!
b0056117_15062671.jpg
すぐにアジト管理人ジョアンに話しかけて、念のために家賃の支払いがないか確認
そして定期メンテ前に回収しておいたパンケーキを、いつもの場所に置いたところで
もちろん倉庫前にテレポート!矢筒はまだみたいだし、釜だけ取り出してクリック♪
するとジュースが半分出てくれればくらいに思っていたのに、オマケのこげパンだけ
最近は恵まれていたほうだからレアは期待していなかったけど、ここまでひどいとは
b0056117_15220057.jpg
ちゃんと片付けを済ませてから消耗品を補充して、グルーディンの釣り場商人前へ
目の前の釣り場商人マルコに話しかければ、釣り竿をスルーして栄養エサを購入!
寝る前にも買っているから2回目だけど、定期メンテをはさんで権利はリセット済み♪
細かいけどチャンスは無駄にしない!まぁ忘れたときは忘れたときなんですけどねw
ちなみにギランのコロシアム副管理人前に移動したら、変身し直してからログアウト
今日も忙しいのかしら、準備ができたらお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはやることも多くて忙しかったけど、昨日よりはずいぶんマシかしら?
ただ自分のことをしようとするたびに、あれこれ押し付けられて遅々として進まず!
多少なりともメンバーがいるうちに目処を付けたかったのに、最近こんなのばっかり
おかげで予定ではギリギリ納まったはずが、延長戦を長引かせないと帰れない。。。
それでも何とか片付けて、安全運転でおうちに直行!荷物を置くことすら後回しに
b0056117_06432558.jpg
そして着替えどころかコートも着たまま、パソコンを立ち上げてリネに飛び込んで
すぐに目の前のギランのコロシアム副管理人に話しかけたのに、競技が進行中って
午前3時のギランUBに間に合わなかった!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
どうにかなるんじゃないかと思って急いだのに、交通ルールさえ無視していれば!?
パソコンの時計を確認すると1分も過ぎてませんでしたからね、惜しすぎますよ。。。
とりあえずどうなっているのか様子が気になったから、観覧モードで闘技場の中へ
b0056117_08260458.jpg
普通に参加者が3~4人くらいいて、のんびりと第1グループ中なのかと思ったのに
闘技場の真ん中にポツンと立っていたのはバンさん、1人だけ!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
そういえばここ数日のこの時間って、わたしとバンさんを除けば安息さんか例の人
他に誰かきたことありましたっけ?わたしが間に合わなければ、当然こういうことに
ただいまは観覧モードだし見守ることしか、もちろん第1グループは余裕でしょうけど
b0056117_09244245.jpg
さすがに第2グループに突入すると厳しいようで、しばらくすると闘技場の右端に
単騎なのがわたしだったら、右端際際でうまく立ち回れたとしても耐えられるかどうか
それはやっぱり攻撃力が全然足りないからだけど、バンさんはウィズですからねぇ~
無茶さえしなければ突破できるはず!実際にそこまで苦労はしてないように見えたし
ただそれはあくまで闘技場の右端から見える、画面内に湧いた敵に関して (`・ω・´)
b0056117_10225110.jpg
ようやく第2グループが終了したところで、運悪く画面内にアイスクイーンが出現!
数秒遅れで報酬アイテムも出現したけど、すでにMPは残っていなかったのかしら?
たぶん適当なPOTで回復しながらMPが自然に回復を待って、単発ででも範囲魔法
これでアイスクイーンは無理でも、周りの敵くらいは何とかなったかもしれないけど
耐えたところで報酬アイテムを回収しようとすれば、画面外には大量の敵が。。。
それが分かっていたからなんでしょう、バンさんは早々に諦めたのかサクッと帰還!
b0056117_11091807.jpg
わたしもガードに話しかけて闘技場から出ると、ちょうど目の前にバンさんを発見w
とりあえずお疲れの挨拶をしてから聞いてみると、いちおう赤字にはならなかったとか
もしわたしが間に合っていても、昨日みたいにクリアは無理だったかもしれないけど
敵を全部片付けられなくても、最終戦まで耐えて残るくらいは (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで何もできないまま見学しただけに、しょんぼりしながら倉庫に戻ったら
b0056117_11253613.jpg
その代わりに矢筒と釜を引き出したら、いまのうちに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
せめて何かしら出てくれると、ギランUBに参加できなかった気休めにはなったのに
矢筒からは安定の銀矢のみ!そして釜からはジュースがちょっとと、オマケのワイン
これで満足するのはさすがに (乂ω-;) ムリ!今日はいいところなし、ということに?
でも明日はお休みですからね、今日の分も堪能させてもらいますよ♪ もちろん存分に

by chibiruri | 2016-02-25 11:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
てっきり間に合わないと思ったのに!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
おやつの時間前に目覚まし鳴いたということは、今日はお仕事!/●・∀・)ピカジュー
できるだけ早めに寝る努力をしたものの、やっぱり睡眠時間は4時間ちょっとかしら
これで十分なら何の問題もないんですけどねぇ~そんなわけがなく全然寝足りない
そんな状態だから二度寝しそうなところを、気合いだけで!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
なんとかお布団から抜け出すことに成功したので、テレビを見ながらパソコンを起動
b0056117_05215631.jpg
さっそくリネにIN♪ いつものようにアジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃を確認!
そのままの流れで倉庫前に飛んだら、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると祈りが微妙に通じたのかしら?エルフは大好き!黄金色のお菓子ワッフルが
ワッフルはギランUBに参加すると1回に2個は使うから、いくらあっても足りないしね
これだけでも満足できるのに、さらにジュースがちょっととオマケのきつねパンまで♪
幸先のいい結果に感謝しつつ分別して倉庫に片付けたら、ダメもとで消耗品を補充
b0056117_05221325.jpg
続いてグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
着地したのは釣り場商人マルコの目の前だから、すぐに話しかけて栄養エサを購入♪
在庫のほうは地味にだけど増加中ということで、用事が終われば離脱してギランへ!
今日はやることが多いみたいだから、間に合うように帰ってこれる可能性はあるのか
無駄かもしれないけどいちおうね、準備を済ませてコロシアム副管理人前でログアウト
睡魔くんが邪魔だけど、一緒にお仕事へ ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは忙しいことが分かっていたからか、一見メンバーが揃っているような
ただ人手を取られるせいで、わたしはあれこれ押し付けられるパターンですよ (´・ω・`)
前半戦・後半戦のうちに形を作ることができれば、もうちょっとマシだったはずだけど
やっぱり時間がかかって延長戦に!明日の準備も終わってない |壁|〃´△`)-3ハゥー
それでもどうにかこうにか目処が付いたので、もちろん寄り道しないで急いで帰宅!
b0056117_05222400.jpg
かろうじて午前3時のギランUBの前だったので、パソコンを立ち上げてたらリネにIN
とりあえず倉庫前に戻って、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみでレアアローはなし?まだミスリルアローも拝めないとは
結果はともかくクリックを続行!釜からはジュースがちょっとと、オマケのこげパン
すぐに片付けを済ませたら、ギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返り (>Д<)ゝ”
b0056117_07024849.jpg
直後に競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待っていると
しばらくしてバンさんたキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 単騎じゃなかった♪
ただ逆にバンさんからしてみれば、たぶん間に合わないと言っていたわたしが先着w
下手をすれば超が付くレベルの延長戦を覚悟してましたからねぇ~わたしも予想外
とにかくせっかく間に合ったんだから、午前3時のギランUBを堪能しなきゃ!(`・ω・´)
もしここでこの間みたいなことが起これば、やっぱりテンションがダダ下がりになるから
バンさんに釣られて適当にディテクションを打ち上げていたけど、誰も隠れていない?
b0056117_07071631.jpg
それなら安心なのかと思いきや、安息さんも現れないですよ?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まさかバンさんと2人だけになるなんて、本気は出さないといけないけどかなり厳しい
そのまま競技開始のアナウンスが流れてコンビが確定!最近みんな早寝なのかしら
ただよく考えると 「14周年イベント」 の真っ最中だし、みんなイベントMAPなのかも?
とりあえず2人でも第1グループは余裕の突破♪ どちらか1人でもここまでは大丈夫!
もし 「リンドビオルストームローブ」 を持っていれば、単騎にも挑戦できたかもって
b0056117_07301825.jpg
でも残念ながらバンさんはまだ持っていないから、第2グループは開始直後に右端へ
これならそれなりのペースで戦えると思ったけど、後半に差し掛かると押されまくり!
わたしは必死に回復のお仕事をしながら、たまにファイアーボールもしていたけど
バンさんが本気を出して範囲魔法を乱れ撃ちすれば、MPは尽きたけどどうにか突破
それにしてもホントにどうにかこうにか、画面内の敵を片付けるだけで精一杯。。。
b0056117_07364636.jpg
まさか第2グループでここまで手間取るなんて!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
もちろん休憩しないと画面外に大量に残っているはずの敵を相手になんてできないし
直後に報酬アイテムが出現したから近くの分だけ回収、危なくなる前に帰還かしら
問題はちょっとでも左に踏み込めば敵がよってくるから、右のほうの範囲が狭すぎ!
そんなわけで結局左に少し進んだところで、こっちに向かってきた敵を片付けたら
b0056117_07590487.jpg
報酬アイテムを回収する暇がないまま、第3グループスタート!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
バンさんが前にいると範囲魔法も使うから、敵の攻撃が全部集中しかねないわけで
気休めかもしれないけど1歩前に出て、適当なタイミングで単発のファイアーボール
うまくダメージが分散すれば、NBで回復したときに効率がいいですからね ( ´ ▽ ` )ノ
そこまでしてもホントにギリギリで、バンさんはMPが尽きた状態から絞り出して攻撃
b0056117_08190378.jpg
いつ追い返されても仕方ないくらいの感じだったけど、再びかろうじて耐え抜いた?
画面内の敵だけとはいえ片付けることに成功♪ ただやっぱり問題は左側に残った敵
第2グループの敵に加えて第3グループの敵も半分以上いるはず ( ̄へ ̄|||) ウーム
できることならギリギリまで休憩してMPを回復させたら、一気に片付けたいところ
ただバンさんいわく、この間の経験上おそらく処理できずに崩壊するんじゃないかって
問題はそのまま報酬アイテムを回収しようにも、ホントに右端の少ししか無理なはず
そこでちょっとずつ左側に進攻して、敵を小分けにかき集めつつ減らしていたけど
b0056117_08280020.jpg
順調に敵を減らしながら闘技場の真ん中あたりまでたどり着いたけど、そこまで!
ちょうどアイスクイーンとデーモンに遭遇したところで、タイミング悪く最終戦に突入
もちろんSQが出現すればテレポートで飛んできて、あっという間に取り囲まれた!?
仕方ないので敵の処理は諦めて、攻撃を食らいながらF4キーで適当に回収するしか
この時点ですでにMPはほとんど使い切っていたから、耐えられたのはちょっとだけ
b0056117_08390223.jpg
粘りすぎたのかギリギリになっていたけど、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
わたしが帰還したあとすぐにバンさんも無事に帰還、とりあえず赤字ではないかしら
最後にちょこっとでも回収したおかげで黒字にはなったし、クリアは無理だったけど
わたしは間に合って参加できたうえに、これはこれで楽しかったから (>▽<)b OK!!
ただこれでリングをちゃんと通常モードから換装していれば、もう少しマシだったかも

今日のギランUBは予定では間に合わないはずだったのに、ギリギリ時間前に帰宅
クリアはできなかったものの、堪能できたし満足満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
収穫は0.74%アップでさすがに多めだけど、DROPはアデナが90kくらいで微妙w
ちなみにPOTはシアンPが40個弱で、OPが70個ちょっと!あとはCPがちょうど50個
儲けとしてはたいしたことないけど、これなら赤字ってことはないから一安心ですよ

あとはリネをログアウトして、お風呂に入ってごはんを食べてから日記タイムに!
予定していたより内容が長くなったけど、ペースはかなり順調 Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
そんなときにふと時計を見ると、定期メンテ開始まであと10分!?急いでリネにIN
b0056117_09571954.jpg
アジトから近くの倉庫前にテレポートして、アデナを引き出してからグルーディンへ
すぐに釣り場商人マルコに話しかけて、無事に栄養エサを購入!忘れなくてよかった
そのまま忘れてもだったとしても損はしないけど、せっかくのチャンスですからねぇ~
用事はこれだけなのでアジトに戻ってログアウト、テレビを見ながら再び日記の続き
明日は明日でお仕事は忙しくなりそうだけど、リベンジしないと (*´・ω・`)bダヨネッ☆

by chibiruri | 2016-02-24 08:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかギランUBは特別警戒実施中?(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
今日も引き続きお休みなので、起きたときには外は真っ暗 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
日記に手間取ってちょっと昼更かしをしたけど、それをしっかりと補う睡眠時間を確保
昨日は寝だめが不十分で、睡魔くんをリセットできずに残ったままでしたからねぇ~
まだまだ忙しい日が続くみたいだし、ちゃんとお休みの間に回復させておかないと!
とりあえずお布団をたたんで起きだしたら、パソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21570823.jpg
さっそくリネにINすれば、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェックはOK!
そのまますぐ近くの倉庫前にテレポート、矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみ、最近なかなかレアアローが出てくれないんですよねぇ~
その代わり好調だった釜だけど、今日はくだもの三昧でジュースはちょっとだけ。。。
まぁ昨日はエントの実を連続で収穫していたから、当分はレアを期待できないかしら
そんなわけで幸先良くとはいかなかったけど仕方ない!しょんぼり片付けを済ませて
b0056117_22485713.jpg
ちゃんと消耗品を補充することを忘れずに♪ そこからグルーディンにテレポート!
24時間営業中の釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサを購入 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
コツコツかい続けているから増えてはいるものの、目標の10000個まではまだ遠い
早く釣りを再開させて 「高級マジックドールの箱」 を手に入れたい!狙うのはリッチ
相場が分からないけどレアなはずだし、売ったら何でも好きな装備を買えそうだもん
まぁ実装直後に手に入れたのが奇跡すぎるから、まったく出る気はしないんですがw
とりあえず買い物も終わったし、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト

さっそくテレビを堪能していたけど、提督業もしておかないとイベントが終わっちゃう
ただ時間をかけないと高難易度は無理!またギリギリに低難易度でクリアするかも
そんなわけでちまちまと下準備だけしながら、存分にテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
のんびりしていると日付けも変わったので、再びリネにINして午前1時のギランUBへ
問題はやっぱり参加者が集まってくれるかだけど、あびさんの参戦を確認 (`・ω・´)
b0056117_02194721.jpg
続いてイコさんや忘れないさん、さらにもう1人ウィズさんとウォリアーさんまで!?
気が付けば参加者が6人に♪ しかも半分がウィズさん ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これで何の問題もないと思いたいけど、昨日はバンさんが突然攻撃されてやられたり
何があるか分からないから注意していたものの、考えすぎても楽しくないもんねぇ~
とりあえず攻撃力の高さにものを言わせて、第1グループの敵をサクサク倒していると
b0056117_02271002.jpg
いつの間にか忘れないさんがガーストをテイム!?しかも2匹も ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前にもテイムしたガーストを最後まで生かして、デーモンを沈黙毒にしてましたっけ
たぶん人数がいて余裕だからっていうのもあるんでしょうけど、また活躍するのかもw
それを見てなのか、ウィズさんがBBをテイム!ただ何で1匹だけなのかと思っていると
あとでKBBをテイムするつもりなんだとか、なるほど!レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
ちなみに第1グループはそのまま余裕で突破、ちょこちょこっと報酬アイテムを回収♪
b0056117_03450706.jpg
そしてそのことをすっかり忘れたまま、サクサクと第2グループの敵を倒していると
いつの間にかKBBを手なずけていて、白黒のセットに!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こういうことをしたかったんだろうとは思っていたけど、まぁ実用性はないでしょうねw
パッと見た感じこんな体格で、こんな武器を持っているんだから強そうに見えるのに
ちなみにそうこうしているうちに第2グループの敵は片付いて、しばらく待機していると
b0056117_05071805.jpg
アイスクイーンが出現!って、まさかの目の前じゃないですか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
誰もいないところに出現されると面倒だから、闘技場の端が見える位置にいたけど
おかげでみんなが駆けつけるのに若干のタイムラグが、この数秒が結構大きいのに
まぁ今回は前衛さんが少ないけど人数が揃っているから、取り囲めばあっという間
アイスクイーンが砕け散っていくのを尻目に、逆方向に走って報酬アイテムを回収!
数秒の遅れは回収の速さでカバー?エンチャもかけなおして、MPを回復させたら
b0056117_05295723.jpg
迷うことなく、第3グループも中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろんウィズさんが3人もいるうえに、ウォリアーさんがいるから攻撃力は文句なし
それどころか思っていた以上のハイペースで、イコさんが思わず 「はやい」 ってw
わたしもまったく同じ印象だったけど、これだけ余裕でも敵の攻撃は凄まじかったのか
気が付いたときにはBBとKBBはやられていなくなっていましたよ (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
あとはさっさと闘技場の端を確認して回って、残っていた敵をかき集めたら掃討完了
b0056117_05405980.jpg
アイスクイーンのときと同じ位置で待機していると、離れたところにデーモンが出現!
急いで駆けつけてトリプルアローを連射!ただ他の人たちの攻撃がすごすぎますよw
それだけ余裕だったけどデーモンも突っ立っていたわけじゃなく、狭い範囲で大暴れ
それに巻き込まれたのが沈黙毒攻撃を狙って、虎視眈々と接近していたガースト2匹
移動が遅すぎたようで、あとちょっとのところで2匹ともEND (/≧◇≦\)アチャー!!
まぁすぐに仇を取りましたよ!あとは急いで走り回って報酬アイテムを回収すれば
b0056117_05590785.jpg
余裕でクリア達成!真ん中の戻ってきたら、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
するとちょっと離れたところに立っていたのは、やられたと思っていたBBとKBB!?
どうやら敵の攻撃に巻き込まれないように、闘技場の端で待機させていたみたいw
あとはみんなが帰還したのを見届けて、倉庫前に飛ぶと、忘れないさんとウィズさんが
忘れないさんからは100個近いシアンPを受け取って、ありがたく倉庫に ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに忘れないさんは市場を見てから寝ちゃうみたいだけど、ウィズさんは続投?
まぁあくまで予定は未定なんでしょうけど、期待しないで (*・ω・)ノ~''待ってまーす♪

ギランのコロシアム副管理人前に戻ったらログアウト、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちに半分は書きたかったけど、驚くほど筆が進まなくて時間だけが過ぎる
途中でテレビを封印状態にしたものの間に合わず、午前3時のギランUBのお時間に
もちろんせっかく2回参加できるチャンスを棒に振るわけがないので、再びリネにIN
闘技場の中に飛んでボーっと待っていると、ちょっと時間が経ってからバンさんが!
b0056117_06345112.jpg
単騎を回避できて一安心していると、バンさんがポツリと 「空腹度が17%だ・・・」 って
たぶん昨日ENDさせられてから、食べて回復させるのを忘れていたんでしょうねぇ~
昨日は気にしないって言っていたけど、その1回だけじゃないしね ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず注意しながら待機していたのはいいけど、援軍も現れないまま時間に!
ただ早めにディテクションを打ち上げると、隠れていた安息さんを (*`Д『+』)ハッケン!!
ここまで昨日と同じパターンになるとは、ちなみにもう1人は隠れていないのか現れず
b0056117_07132206.jpg
参加者が3人だけってずいぶん少ないけど、ウィズさんが2人いれば危ない場面もなく
第1グループはもちろん、第2グループも余裕の突破!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
さらにアイスクイーンが真ん中近くに出現してくれたおかげで、すぐに攻撃を開始!
エルフのわたしとウィズさんが2人だから、さすがに時間はかかったけど撃破に成功
まぁホントに厳しい戦いなんだったら、回収を後回しにしてでも休憩しないとだけど
b0056117_07182283.jpg
バンさんが 「ジャイアントマジックドール」 を買ったんだとか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
頭に眩しいが付くやつかしら?かなり高いみたいだけど、効果に関してはその分絶大
一定確率でだけど、ダメージリダクションが+20!つまり非ダメを20も減らしてくれる
重量軽減も付いているみたいで、最近みんな連れているのも納得 (>▽<;; アセアセ
ただマジックドールの恩恵を実感できないくらい、あっという間に敵が片付いたようで
b0056117_07440234.jpg
機会はそのうちいくらでもあるはず!順調だったんだから、いいじゃないですか♪ ねw
ちなみにわたしは闘技場の左下のほうで待機していると、デーモンは真ん中に出現!
さっきのアイスクイーンも真ん中付近だったし、わたしは勝手に振り回された感じに
まぁわたしは基本的に弓矢装備だから、少しくらい離れていても攻撃できますからね
そんなわけでウィズさん2人がすぐ攻撃に移れたほうが、確実に倒すのが早いですよ
b0056117_08273570.jpg
もうちょっと攻撃力があればなぁ~って思わなくもないけど、NBエルフだし仕方ない
その代わりに回復はお任せを♪ というわけで、デーモンを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
3人しかいなかったから報酬アイテムも美味しく回収できたし、言うことなしかしら?
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ というわけで、帰還したら急いでアイテム整理
念のためにバンさんには明日のことを託したから、一安心ということで (>Д<)ゝ”

今日はお休みだったおかげで、ギランUBには2回参加!そして2回とも余裕のクリア
収穫は経験値が0.81%アップでなかなか♪ そしてDROPはアデナが370kくらいで豊作
POTもシアンPが300個を突破!OPが410個でたっぷりだし、CPがもう少しで200個
自分でもビックリするくらいですよ、もしかして少し拾いすぎたかな?とも思ったけど
明日の分も合わせてだと思ったら、妙に納得!?ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

by chibiruri | 2016-02-23 08:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
終わり良ければすべて良し!?そういうことで (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
待ちに待ったお休みの日なので、おやつの時間になってもピカチュウが鳴くことなく
外が真っ暗になるまでしっかり寝だめ♪ そしてようやく目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
ここのところ連日の睡眠不足だったけど、この寝だめで睡魔くんをリセットできたはず
これで昼更かしをしていなかったら、完璧だったんでしょうけどね (>▽<;; アセアセ
そんなわけで慌てることなくお布団をたたんで、パソコンを立ち上げればリネにIN!
b0056117_22225974.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてから近くの倉庫前へ
そしていつものように矢筒と釜を取り出したら、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、まぁそう簡単にレアアローが出ると思わなかったけど
もしかしてその無心がよかったのかしら?エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
こんなに幸先のいいお休みなら願ったり叶ったり♪ あとはジュースもちょこっと入手
十分すぎる結果にホクホク状態で片付けを済ませたら、いまのうちに消耗品を補充
b0056117_23373444.jpg
忘れないうちにグルーディンにテレポートすれば、目の前には釣り場商人マルコが!
いまは昔の仕様と違って、そこまで接近しなくても話しかけられるんですけどねぇ~
たぶん大人数で取り囲んで、他の人が近づけないようにする嫌がらせの対策でしょう
ちなみに周りには誰もいないので、何の問題もなく栄養エサの購入は完了 ( ´ ▽ ` )ノ
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!お休みはまだこれから♪

そんなわけで番組表を確認したけど、地上波で気になる番組が全然ないような。。。
残念ながらBSもいまいちだったので、流れ流れてCSのドキュメント系チャンネル!
いったん見始めると止まらない止まらない!録画もバンダイチャンネルもあるのにw
とりあえずたっぷりテレビを堪能していると、あっという間に日付も変わっていて
用事も終わらせたし、満を持して午前1時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_03351992.jpg
ただ闘技場の中に飛び込むと、きてくれたのはあびさんだけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
よく考えると次の日が月曜日だから、夜更かし組も少ないのかと諦めかけていると
イコさんが参戦!そしてギリギリにバンさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
10秒くらいで競技開始のアナウンスが流れ始めたから、ホントに危なかったですよ
その代わりギランUBに集中できるんじゃ?冗談抜きで頼りにしていますからねぇ~
言うまでもなくあびさんもいるわけで、ウィズさんが2人いれば第1グループは余裕♪
続いての第2グループも余裕だったし、ファイアーボールを含めて攻撃していたけど
b0056117_03495071.jpg
適当なB2SでMPを維持できるから、本来のお仕事である回復を頑張っていると
イコさんから回復を無視して大丈夫って!エェエェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェエェ
わたしからこのお仕事を取ったら、ひたすら矢を撃ち続けるしかなくなっちゃいますよw
まぁMPが厳しいときは抑えるとして、とりあえず第2グループをサクッと突破すれば
うまい具合に闘技場の真ん中に出現したアイスクイーンを、4人の集中攻撃で撃破!
美味しく報酬アイテムを回収して闘技場の真ん中に戻ってくると、会話がさっきの続き
b0056117_04460743.jpg
わたしのMPが無限って Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!無限だったらどんなにいいかw
たださすがに無限ではないものの、昔に比べればレベルも上がって装備も変わって
この第3グループでも、そうそう途中でMPが尽きることってなくなりましたよねぇ~
もちろんいくら回復のお仕事をこなせても、次々と湧き続ける敵を倒さないと意味が
そこは頼もしいウィズさんが2人いますからねw 耐えている間に周りがスッキリと♪
闘技場の端をチェックするのも忘れずに、1匹残らず敵を片付けたら急いで回復して
b0056117_05145834.jpg
走りだしたみんなを追いかけていくと、出現していたデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
逆サイドで待機していて合流するのが遅れたものの、追いつき次第トリプルアローを
今回は参加者が4人だけだし前衛さんがいないから、貴重な攻撃力になったはず!
ちなみに若干時間はかかったのもの、デーモンからの反撃もなんのその!無事撃破
あとはF4キーを押しっぱなしの状態で、闘技場を走り回って報酬アイテムを回収♪
b0056117_05402761.jpg
人数で頭割りをしたよりも拾えたような?イコさんが真ん中に戻るのは早かったし
かなり儲かった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 4人いると安定しますよねぇ~
ちゃんとお疲れさまの挨拶をしてから各自帰還!夜更かししてくれて助かりましたよ
ちなみにイコさんと2人だけ残ったと思ったら、目の前にシアンPを置いて 「どぞ」 って
そこそこな数のシアンPですよ?もちろんありがたく、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

収穫したものを倉庫に片付けて、ギランのコロシアム副管理人前に戻ってログアウト
そして1時間半の間にできるだけ日記を~って思ったのに、どうにも筆が進まなくて
あっという間に午前3時のギランUBのお時間!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
とにかくリネにINして闘技場の中に1番乗り、しばらく待っているとバンさんが参戦
ただそこから一向に援軍が現れなくて、2人だけじゃ厳しいなぁ~って話していると
b0056117_07482690.jpg
競技開始のアナウンスが流れる直前に打ち上げたディテクションで、安息さんが!
これでバンさんが本気モードにならなくて済んだのかしら?手を抜かれても困るけど
さっそくPTを組んでエンチャをかけていると、再びインビジモードになる安息さん
ただ以前の仕様とは違って、PTさえ組んでいると隠れていてもHPバーで丸見えにw
きっと戦うときは現れてくれると信じて!とりあえず第1グループスタート ( ´ ▽ ` )ノ
最初の敵はジャイアントアントだから、集まってきたところをファイアーボール~って
b0056117_08231733.jpg
一瞬何が起こったのか分からなくて、バンさんのHPが急激に減っていくと思ったら
横に目をやったときにはバンさんが倒れていくところ!?誰かに攻撃されてる!?
慌ててNBを使ったときにはすでに手遅れで、競技開始数秒でバンさんがEND。。。
確かに闘技場はコンバットゾーンだから、プレイヤーにやられてもデスペナはないけど
ちなみに次はこっちにくるのかと思いきや、そのまま普通に敵を攻撃 (;ΦДΦ)エ!!・・
安息さんは何事もなかったかのように、闘技場を走り回りながらディテクションをして
セルフで隠れたり現れたり!こっちを攻撃してこないことが分かっているのかしら?
b0056117_09111840.jpg
前にマナさんが無差別で狙ってくるって言っていたクランの人なんですよねぇ~
ちょっと前にわたしが間に合わなかったときにも、バンさんがやられたんでしたっけ
いくら自分が攻撃されなかったとはいえ、一気にテンションが下がったのも事実で
安息さんがいなかったら帰還していたかも?というか、普通に追い返されていたかも
とにかく第1・第2グループと突破して、出現したアイスクイーンを撃破!m9(ΦωΦ)
こうなったらバンさんの分も拾わなきゃ!というわけで、報酬アイテムを回収すれば
b0056117_09503907.jpg
ちょっと不安なまま、第3グループも中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
とりあえず安息さんと2人だけのつもりで、いつでもWL+NBをできるようにしていると
さっきの人はウォリアーさんだったようで、ハウルの乱れ撃ち!?1人で片付ける勢い
安息さんがサボっていたわけじゃないと思うけど、こっちに敵のタゲが全然こないから
こんな状態で回復のお仕事がほとんどないとは、代わりに経験値は少なそうですねぇ~
b0056117_10412113.jpg
最初予想していた展開とずいぶんと違うけど、第3グループの敵もきれいに片付いて
しばらく休憩しているとデーモンが出現!もちろん ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
何だか全然活躍できていないから、ここでくらい役に立っておかないと!気休めでも
そんなわけでトリプルアローを連射すれば、ちょっとくらいはダメージを与えたはず?
どちらにしても時間をかけることなくデーモンを撃破!倒れていくのを確認してから
アデナが多く出現してそうな右方向に向かってダッシュ ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
b0056117_01483876.jpg
バンさんの分も!とまではいかなかったけど、なかなか回収できたんじゃないかと
目的がわからないものの、クリアには成功!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ただ初っ端の展開がホントに残念、普通にクリアできていればもっとよかったのに
まぁわたしが気にしすぎるのもダメな気がするから、気を取り直してまた明日で!

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、いろいろあったけど2回ともクリア♪
収穫は経験値が0.91%アップ!もっと少ないと思ったのに、実は安息さん大活躍?
DROPもアデナが410kくらいって、豊作ですよ!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
代わりにPOTが少なめかと思いきや、シアンPが270個!OPが350個と十分すぎる
これでCPまで190個ちょっと拾っているなんて、他の人が不作だったんじゃ。。。
とにかく片付けを済ませたらログアウトして、のんびりと日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_11365000.jpg
余所見が多すぎて忘れていたけど、時計を見て慌ててリネにIN!すぐに倉庫前へ
ちょうど半日前に起きてすぐクリックしたときに、釜からは真っ赤な実が出ていたけど
もしかして同じものなんじゃ!?釜からはエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まさか1日に2回もエントの実を拝めるなんて、実は運がいい日だったんですねぇ~
明日は反動でくだものだらけとかになりそうだけど、他のところでカバーしなきゃw

by chibiruri | 2016-02-22 11:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
こんな雨じゃ足りない!もっと降れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~降れ~♪
今日も引き続きお仕事なので、おやつの時間前には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
ただ連続で睡眠時間が4時間くらいだと、目が覚めても頭がすぐに起動してくれない
そんなときにチラッとでも目を閉じると、あっという間に30分~1時間は飛んじゃう!
もちろんそんな危険を冒すわけにはいかないから、お布団をたたんで二度寝を回避
ボーっとしながらもテレビをつけて、同時にパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_15183996.jpg
とりあえずリネにINしたら、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェックは完了
そしてすぐに倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのは銀矢のみだけど、そう簡単にレアアローは出ませんからね
当然それは釜のほうも一緒らしく、ジュースすらまったく出てない!?(;ΦДΦ)エ!!・・
かろうじてオマケのワインと、黄金色のお菓子ワッフルが出てくれて助かりましたよ
まぁ全部くだものじゃなければ (>▽<)b OK!! 片付けと消耗品の補充を済ませたら
b0056117_15185535.jpg
ちょっとだけグルーディンに寄り道をして、テレポートした先は釣り場商人マルコ前
そのまま栄養エサを購入!(σ・∀・)σゲッツ!! 地味な買い物だけど忘れるわけには
アイテム欄を開いて確かに増えたことを確認してから、すぐにグルーディンを離脱!
この準備が半日後に効いてくるかも?それを願ってギランのコロシアム副管理人前へ
あとはリネをログアウト!準備ができたらお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末だから当然のように忙しくて、最初からクライマックス状態!?
しかもメンバーが揃っているのかと思いきや、早々に減って結局足りない状態に。。。
お天気次第では忙しさもマシになるかと思ったけど、土砂降りだったのは一瞬だけで
前半戦は超が付く忙しさ!メンバーが減った後半戦だけでは巻き返すことができず
それでも延長戦が少し長引いた程度で、なんとかお仕事終了!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
用事があって寄り道をしてから帰宅すると、思っていたよりも遅くなってギリギリに
b0056117_05502609.jpg
慌てて着替えを済ませて荷物を片付けて、パソコンを立ち上げたら急いでリネにIN♪
すると近くにいたコロシアム管理人が、競技開始1分前のアナウンスが聞こえてきた!
もっと余裕があると思っていたのに、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
もちろんこんなところでボーっとしていると、せっかく間に合ったのに締め切られちゃう
そこで間髪入れずに闘技場の中に飛び込むと、わたしが4人目?先客がいて一安心
ただバンさんと除けば残り全員がエルフだから、気合いを入れてもらわないと!って
b0056117_06255379.jpg
あっという間に競技開始のアナウンスが流れたから、ディテクションを打ち上げると
隠れてたのって久しぶりじゃ?安息さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
何でいつも隠れているのかと思っていたけど、どうやらギランUBだけじゃないようで
バンさんがグルーディンでも隠れていたところに遭遇したんだって ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに隠れていたのか駆け込みだったのか、マナさんもきてくれて参加者は6人に
この時間に6人も集まれば十分ですよね?しかもウィズさんが2人 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_07050776.jpg
これだけ戦力が揃っていれば、第1グループはやることを探すほうが難しいくらいw
何度ファイアーボールを撃とうとして、空振りに終わったか(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
続いての第2グループはちょっと敵も強くなるから、さっきほどサクサクではないけど
予想したより余裕だったのは、あとからきた2人の活躍が目覚ましかったからかしら
回復のお仕事が少なかったということは、向こうに敵のタゲが集まっていたんじゃ?
単純に順調だったからかもしれないですけどね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
b0056117_07570535.jpg
そんなわけで闘技場の端をチェックするお仕事をして、敵をかき集めて掃討すれば
闘技場の左端に出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐに攻撃を開始!
少しでも役に立とうとトリプルアローを連射していたけど、攻撃力は言わずもがな
今回はウィズさんとエルフさんしかいないから、一見後衛だけなんですけどねぇ~
火エルフさんが 「ソウルオブフレイム」 を使えば、前衛さんに負けず劣らずなので
気が付いたら砕けていたという表現が言い過ぎじゃないですよ?(○口○*) ポーカン
サクッと撃破して報酬アイテムもあっという間に回収すれば、たっぷりと休憩できて
b0056117_09182631.jpg
マナさんと安息さんはPTを組んでいなくて分からないけど、MPを十分確保したまま
第3グループも真ん中に集合!中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
相変わらずBEたちからのコールライトニングの集中砲火はかなり凄まじかったけど
HPが少ないから攻撃力のある範囲魔法があれば、一気に片付けられるのが救い
たぶんマナさんもいつものようにファイアーボールで奮闘していたんじゃないかしら
魔法のエフェクトでしか確認できませんでしたけどねw キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
b0056117_10014422.jpg
少なくともこっちの4人に危ない場面はなく、闘技場の端をチェックして掃討完了!
急いでMPを回復させながら待機していると、離れたところにデーモンが出現 (`・ω・´)
慌てて駆け寄ったら攻撃開始!他のみんなのほうが近かったから、出遅れたかも?
まぁあせらなくても精霊さんが何とかしてくれる♪ というわけで、ちゃんと撃破に成功
あとは振り返って報酬アイテムを回収!でもアデナは左のほうに集中しているような
どう考えても他の人のほうが近いと、無理には拾いに行きたくないですからねぇ~
b0056117_10435510.jpg
ちょっと控えめだったかもしれないけど、今日は間に合っただけでも上出来なのかも
もちろん拾い残しがないことを (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪ 砥石1個でも勿体ない
珍しく早めに闘技場の真ん中に戻ったら、他の人たちが戻るのを待ってお疲れの挨拶
すると続々とみんなが帰還していく中、精霊さんが残っていたけどカエリマースってw
わたしが1人でSQと戦えるほど、強くなれたらいいんですけどね (>▽<;; アセアセ

今日のギランUBはギリギリだったけど無事に参加できて、危ない場面もなくクリア♪
収穫は経験値が0.22%!?さすがに少なすぎるけど、PTが分かれていたからかしら
安息さんが大活躍だったしねぇ~あとはDROPも微妙で、アデナがかろうじて100k!
ちなみにPOTはシアンPが70個弱、OPが100個に届かず?CPが90個なのが救い
十分に満足したところで片付けを済ませてから、代わりに倉庫から釜を引き出して
b0056117_11072434.jpg
ログアウトする前に釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ するとレアは出なかったけど
全部ジュースじゃないですか!これはこれで運がいいような?なかなかないかもw
すぐに倉庫に片付けたらアジトに戻ってログアウト、そして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
思った以上にニチアサに集中していたらしく、筆がまったくと言っていいほど進まず
ここまで昼更かしになるなんて、急いで寝ないと!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2016-02-21 11:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
油断大敵?でももっと自信を持って!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今日はお休みも終わってお仕事の日なので、おやつの時間の前には起きないと!
もちろん自然に目を覚ますには睡眠時間が短すぎるから、ピカチュウだけが頼りに
普通の人なら気が付かないような鳴き声だけど、わたしには十分!/●・∀・)ピカジュー
まぁ起きれたといっても眠いものは眠いので、気合いを入れ直してお布団から脱出
ちゃんとお布団を整えて、テレビを見ながらパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_15081519.jpg
いつものようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてから
すぐ近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとあまり期待していなかったのに、矢筒からは銀矢だけではなくミスリルアローも
それに加えて釜からは、真っ赤に熟したエントの実までがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
確かにジュースは出なくてオマケはこげパンだけ、でもこれで満足しないわけがない
ホクホクのまま目の前の倉庫に片付けたら、役に立つか立たないか消耗品を補充して
b0056117_15082779.jpg
やっぱり寄り道はグルーディンに!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
テレポートしてすぐに釣り場商人マルコに話しかけたら、目的の栄養エサを購入完了
寄り道した理由はこれだけなので、すぐに離脱してギランのコロシアム副管理人前へ
変身の残り時間を確認すると10分ちょっとだったので、忘れないうちに上書きをして
ログアウトしたら準備をしてお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前にして忙しいのは分かっていたけど、それを上回る忙しさ
それでもまだ薄いなりにメンバーが揃っていたから、かろうじて |壁|〃´△`)-3ハゥー
問題はなかなか片付けに手を出せないことと、また変なお仕事を押し付けられた!?
おかげで何となく覚悟はしていたけど延長戦が長引いて、予定をはるかにオーバー
ただ寄り道もしないで急いで帰ってくれば、どうにかこうにか時間前に間に合った♪
b0056117_03545831.jpg
とにもかくにもパソコンを立ち上げてリネにINすれば、アジト近くの倉庫前に戻って
釜を取り出したらクリック!無難にジュースを半分手に入れて、あとはくだものが半分
パンケーキっていまはもう買えないから、欲しがる人もいるけど ( ̄へ ̄|||) ウーム
結果はちょっと微妙だけど、このタイミングでクリックできたことが重要ということで!
すぐに片付けを済ませたら、とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前にテレポート
そして競技開始5分前のアナウンスが流れるのを待って、闘技場の中へ!1番乗り♪
そのままボーっと待機していると、バンさんが参戦!マンガは読んでないですよね?w
b0056117_05155279.jpg
続いて精霊さんがきてくれて安心していると、さらに2人もキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
さすがに3人じゃ心もとないもん、範囲攻撃もバンさんに頼らないといけないし~って
何も言ってないのにDRKさんから範囲できませんって!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
もしかして前にどこかでウォリアーさんと間違えたかしら?日記で書き間違えたとか
とにもかくにも第1グループがスタート!でもさっそくお風呂に入ろうとしている人が
たぶん冗談で言っただけなんでしょうけど、やっぱりナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
仮にギリギリまで戦ったとしても競技時間は30分、お風呂の時間には短いですよね
b0056117_06473061.jpg
そんなこんなで第1グループも始まったところだけど、DRKさんがわざわざ変身?
ダークエルフガード変身だったのに、未変身と同じ見た目の外見維持変身に (`・ω・´)
確かにこれで見間違いようがないかも!どう見てもウォリアーさんじゃないですよw
そしてその会話に乗っかるように、精霊さんが眠気を表すエモーションを連発してる!
前にこの時間はもう寝ていることが多いって言ってたもんね、でも参加したからには
まぁ冗談抜きで寝落ちにだけは注意してもらうとして、第1グループは余裕の突破♪
b0056117_07283665.jpg
そのままの勢いで第2グループを突破すれば、満を持して対アイスクイーン戦に!
駆け寄る前に精霊さんが伝家の宝刀 「ソウルオブフレイム」 を発動!やっぱり強い
今日は本職の前衛であるDRKさんもいるから、アイスクイーンはあっさりこなごなw
しかも出現したのが闘技場の下端!おかげで報酬アイテムを回収しやすかった♪
もちろん拾う報酬アイテムがなくなれば、闘技場の真ん中に戻って休憩していると
バンさんがようやく本気モードに!?手を抜いていたかどうかは、この際置いといて
b0056117_08010325.jpg
年に1回しかないという本気モードに期待していいのかしら?頼りにするしかない!
ちゃんとした範囲魔法を使えるのが1人だけだもんね、参加者が5人いるからいいけど
あと1~2人少なかったら、おそらく無理しないで闘技場の右端に逃げ込んでいたかと
ちなみに範囲攻撃をできる人が少ないからペースが上がらず、押され気味だったかも
ただNBエルフがわたしだけじゃなかったおかげで、回復に関してはかなりの余裕が♪
そんなわけで危ない場面はなかったはずだけど、バンさんは納得いっていないようで
b0056117_08300001.jpg
他のウィズさんならもっと早く処理できたはずだ~って、卑下しすぎ!m9(ΦωΦ)
もしバンさんがいなかったら突破できていたとしても、相当手間がかかったはずだし
そんなわけで第3グループも無事に中央突破を果たしたら、対デーモン戦に突入!
さすがにデーモンはアイスクイーンほどサクッとは倒せないけど、相手は1匹だけ♪
焼け石に水でもトリプルアローを連射して、ちょっとでもダメージを与えるお手伝い
そして無事にデーモンを撃破すれば、回収タイム!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_08582204.jpg
ちょうど向かった闘技場の左端に、壁に隠れるようにアデナがいっぱい出現してた!
おかげで人数の割にかなり儲かってホクホク、大漁大漁 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
しかもそれだけではなくて、闘技場の真ん中に戻ってお疲れの挨拶をしているときに
DRKさんからシアンPをもらっちゃった!メチャメチャ感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
ハッキリ言って間に合って参加できただけで、今日に関しては上出来だと思ったのに
ちなみに精霊さんは睡魔くんが手強いのが冗談ではないらしく、最終戦はなしにw

今日のギランUBは間に合わない覚悟をしていたけど、ちゃんと参加してクリア達成
収穫は経験値が0.36%アップでいまいち?でもDROPはアデナが140kくらいで十分
POTはシアンPが惜しくも100個に届かず!OPが150個弱で、CPがもう少しで50個
アデナが多めな代わりにPOTが少なかったのね、どうりで荷物が軽かったわけです
まぁギランUBを堪能できれば (>▽<)b OK!! これで明日も間に合えば言うことなし
可能性はよくて五分五分かしら、あとは帰ってきたときに元気が残ってますように♪

by chibiruri | 2016-02-20 09:16 | リネ | Trackback | Comments(0)