ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
午前3時のギランUBに参加したかっただけなのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
今日も残念ながらお仕事なので、おやつの時間前に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
お昼前に寝たところなのに起きるのがお昼すぎって、睡眠時間が4時間ないような?
これをどうにかできるとすれば、お休みの日の寝だめだけ!いまは耐えるしか。。。
ゴロゴロしていると二度寝は必至なので、お布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずテレビをつけたら頭が起動するのを待って、続いてパソコンも起動開始!
b0056117_15192781.jpg
ちょこっと提督業をこなしてから、タイミングを見てリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認
定期メンテが始まる前に少しだけど、ギリギリまで放置していた甲斐がありましたよ
ちなみに通算12個目の報賞は 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個、ある意味お馴染み
これは明日のために置いておくとして、まずは回収していたパンケーキをアジトの床に
b0056117_15193883.jpg
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認してから
すぐ近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
そろそろレアアローが欲しいところだけど、まぁ矢筒からは銀矢しか出ないみたいで
代わりに釜からは何かが出てくれるはず?と思いきや、ジュースが半分が精一杯?
まぁオマケのワインが手に入ったから十分かしら、ワッフルの1個も欲しかったけど
くだものが少ないし満足しておくことにして、片付けを済ませたら消耗品を補充して
b0056117_15194654.jpg
続いてグルーディンへテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
寝る前にも購入しているけど、定期メンテをはさんでリセットされていますからね♪
釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサはもちろん金銀のリールも一緒に購入OK
これで準備はできたかしら?ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、変身もしたし
睡魔くんが付いてくるけど、お仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは昨日が超メンバー不足で何もできず、準備からだと全然進まない!
ホントは手を入れたい部分とか、仕方なくどれだけ端折ったか |壁|〃´△`)-3ハゥー
それだけしても一時的なもので、週末には本格的に仕上げないといけないんですよ
はたしてそんな時間があるのかしら?ただ今日はもうこれ以上 (ヾノ・ω・`)ムリムリ
予定していた延長戦をさらに1時間!かろうじて午前3時になる前には終わったけど
b0056117_05443371.jpg
急いで帰ってきたら着替えと片付けを済ませて、リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
残念ながら一瞬で帰ってこれるわけがないから、当然のように午前3時をオーバー
とりあえずコロシアム副管理人に話しかけると、コロシアムは競技が進行中だって
まぁ午前3時を過ぎていればそうですよねぇ~むしろ始まっていなかったら大問題w
あとで立ち寄ってくださいって言われても参加できないから、いまは見学することに
競技中に間に合っただけマシということにして、観覧モードで闘技場の中に飛ぶと
b0056117_06522998.jpg
ちょうどアイスクイーンを撃破したあとだったのか、報酬アイテムの中 |エ)・)⊃ジー
邪魔しちゃ悪いと思って拾い終わってから話しかけたけど、当然間に合ってませんw
あと15分早く帰ってこれていれば、ギリギリにでも参加できたんでしょうけどねぇ~
しばらくすると第3グループが始まりそうだったので、話しかけるのをやめて見学!
よく見るとしっぽさんを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! 他にもいつもの夜更かし組がいっぱい
参加者は6人かしら?それで半分がウィズさんなら、第3グループも余裕ですよね♪
b0056117_08001366.jpg
その後もボーっと見学していると、つまずくことなくデーモンが倒れ込むのも確認!
報酬アイテムを拾っているのを眺めながら、Altキーを押して拾い残しがないか確認w
もう話しかけても大丈夫かな?というわけで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
昨日はギリギリ間に合ったけど、どうしてもお仕事の終わるタイミングがシビア。。。
そんなわけで文字通りガッカリ肩を落としながら、アジト近くにある倉庫前に戻って
b0056117_08384586.jpg
消耗できなかった消耗品を倉庫に片付けて、代わりに釜を取り出したらクリック!
これで参加できなかった分を取り返せるなんて思いませんよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかも実際に釜からはジュースが半分でオマケもないし、言うまでもなくレアもないし
まぁエントの実が少なくともダブルで出てくれないと!それくらい参加したかったもん
そういえば明日はお休みでした♪ 週末も厳しそうだし、堪能しておかないと (`・ω・´)

by chibiruri | 2016-03-31 09:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
あきらめたら、そこでギランUB終了ですよ?セーフ!!_(゜▽゜*)_)) セーフ!!
残念ながらお休みが終わっちゃったので、今日はお仕事の日ということみたい!?
1週間ずっと寝不足が続いていた分は、お休みの間の寝だめでリセットできたけど
お仕事が始まれば睡眠時間は一気に短く、目覚ましでかろうじて /●・∀・)ピカジュー
やっぱり4時間前後じゃ足りないですよねぇ~だからってこれ以上の早寝も厳しいし
こうなると睡魔くんの攻撃に耐えるしか!まずはお布団から Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15214201.jpg
二度寝を回避したところで、パソコンを立ち上げてリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそく目の前に現れたのが 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
すぐにウィンドウを開いて確認すると、順調に通算11個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
「祝福の箱:神秘の武器強化スクロール」 が1個、要するにトレードできない b-DAI
貴重なアイテムではあるんですけどねぇ~わたしはOEをしないからあまり価値がw
まぁ削除されるものじゃないはずだから、いつか機会があればありがたく使うとして
b0056117_15215348.jpg
昨日の今日でもアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認
流れるように倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とりあえず矢筒から手に入れたのは銀矢だけだし、あとでクラン倉庫に放り込むとして
期待の釜からはジュースがちょこっと出たものの、残りは全部くだものじゃないですか
どうやら帰ってからの2回目に賭けるしか?仕方がないので、おとなしく片付けたら
b0056117_15220444.jpg
消耗品を補充して、そのままグルーディンにテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
ちゃんと費用は倉庫から引き出してきたから、栄養エサと一緒に金銀のリールも購入
釣りシステムがリニューアルして、釣り場商人マルコも大儲けなんじゃないかしらw
そのうちリールの購入はたまにで済むでしょうけど、しばらくは (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずギランのコロシアム副管理人前に移動して、ログアウトしたらお仕事へ!
予定ではかなり忙しいはず!気合いで ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはやらないといけないことが多いから、少しでも時間を作りたかったけど
メンバーが減らされているのに (乂ω-;) ムリ!しかも1人休みとか (乂ω-;) ムリ!
不幸中の幸いだったのが、先週末と比べるとちょっと忙しさがマシだったことかしら
じゃなきゃ延長戦がどれだけ長引いていたことか!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
もちろんすんなりとはいかなかったから、片付けに取り掛かるのが遅くなって延長戦
b0056117_06594869.jpg
ただ何とかなりそうだったので、急いで帰ってきたらパソコンを立ち上げてリネにIN
するとギランのコロシアム管理人が、競技開始4分前のアナウンス!ということは?
かなりギリギリではあったけど、間に合った!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今週もお仕事のある日は無理なんだと諦めていたのに、これはかなり大きいですよ
そんなわけで闘技場の中に飛び込もうと思ったけど、いったん倉庫前に戻ることに
b0056117_07021926.jpg
あとにしてもいいんですけどねぇ~いまのうちにしておいたほうが明日が楽なので!
急いで倉庫から釜を取り出したら、間髪入れずに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが多めで悪くない?と思ったら、残りはオマケのワインが
つまりレアはないけど、くだものもない!これはかなり超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
このタイミングでクリックできただけでも十分なのに、満足したところで片付けてから
ゆっくりしている時間はないですよ!すぐにギランのコロシアム副管理人前に飛んで
b0056117_07053000.jpg
闘技場の中に飛び込むと、闘技場の真ん中にはマナさんが!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
そして帰ってきたときにコロシアム副管理人前の近くにいた、ナイトさんとウィズさん
さらにわたしの直後に、バンさんがギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
この時間でこれだけ集まるとは♪ ナイトさんとウィズさんのコンビのおかげですよね
最近頻繁に参加してくれるからメチャメチャ助かってますよ、今日も参加者が5人だし
とりあえずPTに誘ってもらってエンチャをかけて、第1グループスタート♪ ( ´ ▽ ` )ノ
初っ端から料理とデザートを使っているけど、正直使う必要がないくらいにサクサク
やっぱりウィズさんが2人いると余裕♪ ファイアーボールは倒し漏れた敵にちょこっと
b0056117_07590838.jpg
ただ第2グループの敵はそこまで弱くはないから、確実に1匹ずつ減らしていかないと
とくに遠距離攻撃をしてくるDEや火弓は、ウィズさんの範囲魔法が届かなかったりね
でも今日はかなり調子よく敵を片付けていたから、DEが湧く前に左上のほうに走って
DEが湧いてわたしをタゲったところで、一気に右方向にダッシュ!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
するとわたしを追いかけて、ちょうどDEが闘技場の真ん中あたりによってくるわけで
そこをウィズさんたちの範囲魔法でまとめて♪ 上手くいくと気持ちがいい ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_08022726.jpg
ナイトさんが闘技場を常に走り回っていたから、端にはほとんど敵は残っていなくて
あっという間に片付け終われば、しばらく待機して出現したアイスクイーンを発見!
アイスクイーンが出現したのは闘技場の下端だったけど、わたしが近くにいたので
ファーストアタックを (σ・∀・)σゲッツ!! ウィズさん以外もすぐに合流して攻撃開始!
言うまでもなくナイトさんがいる今回は、アイスクイーン程度に手間取ることはなく
撃破すればF4キーを押しっぱなしで、報酬アイテムを回収!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_08144792.jpg
ちょっと離れたところにいたおかげで、そこそこ荷物を重くして闘技場の真ん中へ
ここからはいくら余裕でも油断大敵!しっかり回復の準備をして、気合いを入れたら
第3グループもウィズさん頼りの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
バンさんは最近着々と装備が整っているようで、生まれ変わったかのような活躍ぶり
それにウィズさんは2人いるし、INTに特化させてますます攻撃力を上げたマナさん
おかげで回復のお仕事に集中すれば、手間取ることなくきれいに片付けることに成功
b0056117_08244184.jpg
あとはデーモンの出現に備えて闘技場の右下で待っていると、先に報酬アイテムが
他の人たちの画面内にも出現していないみたいなので、急いで他の端をチェック!
するとぐるっと半周したところで、左端にいるのをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
チェックしたところがことごとくハズレって、まぁ数秒程度のタイムロスですけどねぇ~
ちなみに第3グループを突破して役目を終えたウィズさん以外、4人で攻撃をすれば
そこまで時間をかけることなくデーモンを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_08363869.jpg
もちろんデーモンを撃破したあとは、そこらじゅうに出現していた報酬アイテムを回収
人数の割には拾えた気がするし、急いで帰ってきた甲斐があったというものですよ♪
それもこれもこんな時間まで起きていてくれた、夜更かし組のおかげじゃないかと!
また明日も間に合えばということで、ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
これでちゃんとマジックドールを召喚していれば、もっと楽だったんでしょうけどね
ちなみにこのあとさらに気が付いたのが、テレコンリングと変身リング装備でした!w

今日のギランUBはお仕事がかろうじて間に合うように終わって、満足のクリア達成
収穫は経験値が0.36%アップと少なめだけど、DROPはアデナが160kくらいで十分♪
POTはシアンPが50個弱、でもOPが220個とたっぷり!CPも80個なら悪くないかと
やっぱり疲れていても参加できると元気が違うわけで、あとは片付けたらログアウト
先にお風呂に入ってのんびりしてから、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_08500402.jpg
そのまま時間を忘れかけていたけど、時計を確認して再びリネにIN!m9(ΦωΦ)
定期メンテは早まってないようで、倉庫からアデナを引き出したらグルーディンへ
午前6時にリセットされましたからね、これで栄養エサと金銀のリールを購入完了♪
このあとの定期メンテでさらにリセットされれば、起きてからまた買えるわけです
細かいことだけど、コツコツ買っておかないと栄養エサは全然足りませんからねぇ~
あとはちょっとだけログインの時間を稼いでログアウト、間に合えばまた明日で!

by chibiruri | 2016-03-30 09:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかしてチャレンジ週間!?最終戦まで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日も引き続きお休みの日なので、ダメ押しの寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
まいどのごとく日記に手間取って昼更かしをしたけど、それからでも十分な睡眠時間
ホントに先週は散々でしたからねぇ~睡魔くんをリセットする大切さを改めて実感♪
ちなみに眠ろうと思えばまだまだ眠れるけど、やりたいことだっていろいろあるわけで
お布団をたたんでパソコンの前に座ったら、先にテレビを 【TV】  o(・ω・`o)じぃー
b0056117_00515606.jpg
昨日起きるのが遅くてタイミングがずれちゃったから、1時間ほど時間をつぶしてから
パソコンは立ち上げていたので、時計を確認してリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
最初に目に飛び込んできたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
これが通算10個目の報賞で 「ドラゴンのサファイア」 が2個、見た目がカッコいい♪
効果は 「アインハザードの祝福」 が50%分チャージという、わたしには微妙な効果
それなりに長時間狩りをする人にとっては、ありがたいアイテムなんでしょうけどねぇ~
b0056117_00522606.jpg
わたしにはまだこっちのほうが!ということで、アジトの家賃を支払ってから倉庫前へ
倉庫ドワから釜を受け取ったら、レアを期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分?やっぱりエントの実やワッフルは品切れなのかしら
ある意味今日の調子を占うこの結果、これにオマケのきつねパンでも出ていれば!
とりあえず片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充 (((*倉庫*)))ヘ(・ω・ヘ)ゴソゴソ
b0056117_00525011.jpg
そしてグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
ここのところログインスタンプの放置ついでに、たまに釣り場で糸を垂らしているから
栄養エサの消費が激しいんですよね、しっかりと釣り場商人から購入しておかないと
もちろん金と銀のリールも追加、あとはギランのコロシアム副管理人前にテレポート
わたしの戦いはもうちょっとあとで!いまは引き続きテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>

今日のテレビは番組改編期まっただ中なのか、見ていない番組の特番ばっかり?
驚くほど何もなかったから、BSに引きこもることに決定!途中からCSにお出かけw
バンダイチャンネルもありだけど、アニメを続けて見るならもう少し時間が欲しいかも
まぁどちらにしてもテレビを堪能できたことだし、そろそろリネモードに切り替えないと
そんなわけで余裕を持ってリネにINすると、ギランのコロシアム副管理人前に先客が
b0056117_02071733.jpg
ナイトさんとウィズさんなのかしら?援軍なら頼もしい!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ただたまたま放置しているだけとか、別の用事があってここに集合していただけとか
もしかすると最初から見学だけとかもありえるし、期待しないで闘技場の中に1番乗り
するとわたしが飛んでから数秒と経たずに、さっきの2人がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもその直後には拡張さんもやってきてくれて、だいぶ経ってからまきとさんも参戦
b0056117_02081736.jpg
これで参加者が5人に!しかもそのうち3人がウィズさん ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
昨日のこの時間は参加者が3人しか集まらなかったから、今日も厳しいと思ったのに
どうやら安心して余所見をできそうですよ♪ まぁチラ見以上のことはしませんけどねw
ちなみに余裕だからといって料理とデザートもケチることなく、マジックドールも召喚
せっかく性能が大幅にアップしたのに、マジックドール:リッチを使わなきゃ勿体ない
ウィズさんたちのブリザードが炸裂するが早くて、わたしのファイアーボールは不発w
b0056117_02241925.jpg
その代わりにできるだけ闘技場を走り回って、端に敵が残らないようにかき集めつつ
第1グループは当然として、続いての第2グループもあっという間に突破!掃討完了♪
ウィズさんたちの範囲魔法に感謝しながら、闘技場の左下のほうで待機していると
まさか避けられてる?闘技場の上端にアイスクイーンが出現!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
逆サイトに出現されたせいで合流に時間がかかったうえに、ナイトさんがいたから
案の定サクッと撃破!やっぱり前衛さんが1人いると、ボスが全然違いますよねぇ~
おかげで報酬アイテムもあせることなく回収できたし、そのまま真ん中に再集合して
b0056117_02333068.jpg
続いての第3グループも迷うことなく中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウィズさんが3人もいるから攻撃は任せてもいいかな?と思いながらも、BEを攻撃
何だかんだでBEのコールライトニングが集中すると、ダメージがシャレにならないし
1匹ずつ確実に敵を倒して受けるダメージを減らしつつ、回復のお仕事を最優先に
余裕は余裕だったけど、途中でWL+NBを何度か使う場面がある程度の遣り甲斐も
ちなみにまきとさんが早々に闘技場を走り回っていたから、敵もすぐにかき集めて
b0056117_02450690.jpg
第3グループの敵を掃討完了!これであとはデーモンただ1匹 (*`Д『+』)ハッケン!!
わたし的には待機していた場所から離れていたところに出現されて出遅れたけど
闘技場の真ん中にいた他の人たちは、すぐに攻撃開始!わたしもトリプルアローを
最近のギランUBは前衛さんがきてくれることって少なくて、調子はMPの残量次第
とくにウィズさんのMPが少ないときは、参加者3~4人だとかなり時間がかかったり
ただ今回は参加者が5人いて、さらにナイトさんが攻撃に集中すればさすがのダメージ
b0056117_03510854.jpg
予想していたよりもサクッと撃破できたんじゃ?倒れ込むデーモン!撃破に成功♪
すでに報酬アイテムは出現していたので、F4キーの出番!早い者勝ちの回収タイム
もちろんそれほど時間をかけることなく拾い尽くして、闘技場の真ん中に戻ってきたら
これで終了!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 最終戦のSQを残して各々帰還
わたしも帰還しようと思っていると、まきとさんが闘技場の右端に残ったままみたい?
b0056117_03541433.jpg
まさか何かあったのかと気になって話しかけてみると、ちゃんと反応があって一安心
どうやらみんなが帰還したあとに、1人で最終戦のSQに力試しをしたかったみたい
確かに普通の敵だと弱くてなかなか分かりにくいし、ボスは遭遇自体がレアだしねw
それなら邪魔しないほうがいいのかな?と思ったら、SQ1匹だけを相手したいとか
純粋にSQ1匹を撃破するのにどれくらいの時間がかかるか、たぶんそういうことかと
そこでわたしもエンチャをかけなおして、最終戦開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_04533311.jpg
別に本物とか偽物とかは関係ないから、適当にSQ4匹のタゲを取ってひたすら逃走
まきとさんは陣取っていた闘技場の右端に、1匹のSQを引っ張り込んで攻撃開始!
あとは自分を回復するついでにたまにNBを使ったくらいで、基本的にはノータッチ
たぶん受けるダメージだったり、いろいろ見たいデータがあったでしょうからねぇ~
まぁ危ないと思ったら回復するつもりだったけど、POTを使って何とかなったようで
b0056117_05073862.jpg
競技終了まであと3分のアナウンスが流れる前に、SQを撃破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
わたしはもっと時間がかかると思っていたから、2分で撃破って相当早いんじゃ?
まきとさんとしても実感できるくらい攻撃力が上がったみたいだし、力試しは成功かと
マナさんもINTに振り直したって言っていたから、たぶん流行っているんでしょうね
お試しができればいいけど 「希望のロウソク」 は有料なんですよ ( ̄へ ̄|||) ウーム

わたしとしても最終戦のお手伝いができて満足満足♪ 帰還したら片付けてログアウト
もちろんすぐにスクリーンショットを選別して、加工しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ネタが多いから急いで書かないと、次の日がお休みじゃないから昼更かしは悲惨!
そこで一生懸命に筆を動かしていると、あっという間に午前3時のギランUBのお時間
とりあえず早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前で待機していると
b0056117_06190549.jpg
まだだいぶ早いのに、もうマジックドールを召喚したウォリアーさんが参戦予定?
これは心強い!ただでさえこの時間は参加者が少ないですから (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
問題は競技開始5分前のアナウンスもまだなのに、どこかに飛んで行っちゃった!
様子を見にきただけだったのかも?他に用事がありそうな場所じゃないはずだしね
仕方がないので1人で闘技場の中に飛んで待機していると、続々と援軍がやってきて
b0056117_06291357.jpg
参加者が6人に!心配していたのに、むしろさっきの時間よりも多いじゃないですか
ウィズさんが3人もいたさっきと違って1人しかいないけど、何の心配もなさそう♪
ちなみに人数が増えたのもそうだけど、さっきのウォリアーさんが戻ってきたから!
それにしてもさっきは強そうな変身だったのに、戻ってきたらかわいいオレンジに
わたしはこの変身になれないから分からないけど、性能はいいのかしら?微妙そうw
第1グループの途中でガーストの沈黙毒にやられたときなんて、微妙に緑色になって
まるでカビが生えているみたいでした!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
b0056117_06485511.jpg
そんなわけで何もなかったわけじゃないけど、小さな問題はすべて解決 ( ´ ▽ ` )ノ
第1グループはもちろんのこと、続いての第2グループも危ない場面もなく突破に成功
あとはアイスクイーンの出現を待って、全力で攻撃開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
早々にウィズさんが第3グループの心配をしていたけど、ウォリアーさんもいるしね
まぁアイスクイーンの攻撃で、冷凍ミカンになっていないといいけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実際にINT型だと攻撃力がかなり違うみたいだし、ペースは上がらないかもだけど
b0056117_07055354.jpg
きっと大丈夫!第3グループも中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
すると確かに思っていたよりも押され気味?画面内に湧いた敵が多い気がしますよ
ただウィズさんの言っていた攻撃力が高くないっていうのも、関係あるんでしょうし
超便利だったウォリアーさんのハウルは、仕様変更で前ほどの連打ができないし
でも新生マナさんのファイアーボールもあるから、ちょっとずつ敵を減らしていって
落ち着いてから闘技場の端をチェックすると、やっぱり数匹しか残ってなかった!
どうりで忙しかったわけですよ、回復のお仕事もたっぷり堪能できましたからねw
b0056117_07354617.jpg
そんなわけでみんなかなりMPを消費していて、片付け終わったあとは休憩を優先
ただデーモンの出現まで1分もなかったから、ウィズさんはデーモン戦に参戦できず
その分はナイトさんがカバーしてくれるに違いない!実際に大活躍だったんじゃ?
誰がどれだけのダメージを与えたかとか分からないけど、間違いない!(-ω☆)キラリ
もちろんウォリアーさんも前衛ですからねぇ~そこまで時間をかけることなく撃破
b0056117_07505581.jpg
参加者も6人って多かったですからねぇ~デーモンを撃破すれば報酬アイテムを回収
アデナをあまり拾えなかった気がするけど (>▽<)b OK!! 間違いなく黒字だもんね
その代わりにPOTは多めだったかも?荷物が重くなると儲かった感が出ていい感じw
満足満足と言うことで♪ あとは闘技場の真ん中に集まって、お疲れの挨拶 ( ´ ▽ ` )ノ
そして解散するのかと思いきや、さっきと同じパターン!?ウォリアーさんの力試し
みんな考えることは一緒なのかも、もちろん手を出さないで見守らせてもらいましょう
b0056117_08120471.jpg
そんなわけでさっきと違ってSQのタゲも全部そのまま、少し離れて見ているだけw
ちょこちょこ回復で支援はしていたけど、よくSQ5匹の攻撃に耐えられますよねぇ~
ただ最初はよかったものの、ダメージを半分ほど与えるとテレポートで逃げ出すSQ
相手が1匹ならまだ追うのも難しくないけど、他の4匹と見た目が一緒で混じるし
追いかけようとしているときに他の4匹のSQから攻撃されると、メチャメチャ痛い!
このままだとジリ貧になると思ったのかしら、途中で諦めることに (*`・ω・)ゞ了解!!!
こっちが先に帰還しないと帰還しにくいだろうということで、帰還してそのまま解散
またチャレンジすることがあれば、お手伝いしますよ ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

今日のギランUBはお休みで2回参加、そして2回クリアでたっぷりと堪能できたはず
収穫は経験値が0.64%アップで少なめ?DROPもアデナが200kくらいだもんねぇ~
POTはシアンPがもう少しで200個!OPが250個ちょっと、CPが180個近くで十分
やっぱりアデナが少なめな代わりにPOTが豊作♪ それに何より2回遊べたのが大きい
ただこれでも先週分の不足を補うのは (乂ω-;) ムリ!それだけ参加できなかったし
はたして明日はちゃんと間に合うように帰ってこれるのかしら、期待できない。。。
せめて変なトラブルだけは起きませんように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-03-29 08:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
ずいぶん久々!3日ぶりのギランUBダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
今日は待ちに待ったお休みだったから、やっと存分に寝だめで♪ /●・∀・)ピカジュー
この1週間は途中で寝だめができなくて、ずっと睡魔くんが暴れ続けてましたからね
堪能したニチアサと日記の影響でだいぶ昼更かしになったけど、そこからリセット!
やっぱり毎日ちゃんと睡眠時間を確保できないなら、定期的に寝だめしないとねぇ~
ちなみに寝だめからの二度寝だったので、起きるのが遅く!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
きっと寝不足が続きすぎてまだ寝足りないんでしょうけど、明日になっちゃいますよw
そんなわけで久しぶりに睡魔くんに邪魔されることもなく、お布団から抜け出してから
b0056117_03445931.jpg
テレビとパソコンが立ち上がるのを待って、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
最初に目に入ったのは 「ログインスタンプが完了しました。」 という緑色のメッセージ
すぐにウィンドウを開いて確認すると、順調に通算7~9個目の報賞 (σ・∀・)σゲッツ!!
「神秘の防具強化スクロール」 が1個、そして 「名誉のコイン」 と 「無限のキューブ」
何となく勿体なくていままでの分も使わずに持っているけど、それだと意味がないし
近いうちに何かするとして、とりあえず忘れずにジョアンに話しかけて家賃をチェック
b0056117_03454564.jpg
そして続いて倉庫前にテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
矢筒は再使用までかなり時間があるみたいだし、倉庫から釜だけ取り出してクリック
すると釜も調子を取り戻したのかも?ついにエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
この真っ赤に熟したくだものが出てくれると、他に何も出なくても満足じゃないかと
ちなみにジュースがちょっとだけど手に入ったし、くだもの半分は十分許容範囲内w
ホクホクのまま片付けを済ませて、今日は無駄にならないはずの消耗品を補充!
b0056117_03462704.jpg
もちろんグルーディンに寄り道をしたら、釣り場商人マルコから栄養エサを購入完了
金銀のリールも買ったけど、毎日これは経費が掛かりすぎますよ ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ少なくともログインスタンプが全部完了するまでは、買い続けないと足りなさそう
そんなわけで忘れず買い続けることにして、いまはギランのコロシアム副管理人前へ
わたしの出番までちょっと時間があるからまたあとで![壁] ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

二度寝で遅くなったけど、存分にテレビを堪能!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
ただいつも見ている番組に間に合わなかったから、HDDを探してみたけど見当たらず
どうやら完全に春の番組改編期に突入しているようで、驚くほど何も録れてない!?
まぁこんなこともありますよねぇ~というわけで、CSでナショジオのお世話になるしか
そんな消去法でもテレビ三昧していると、気が付けば午前1時のギランUBのお時間に
b0056117_03534909.jpg
慌てることなく余裕を持ってリネにIN、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると
ゆっくり歩いてくる巨大なネコが!わたしも持っているけど招き猫変身じゃないですか
いまは手に入らないから、そこそこなレアなのかしら?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
あまり見かけることがないしね~って、狩りじゃ使えないから当然なんでしょうけどw
それはそれとして、しっぽさんと同じクラン?これは期待していいのかと思ったものの
b0056117_04275958.jpg
やっときてくれたのはあびさん!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これで一安心♪
そしてマナさんが駆けつけてくれたおかげで、かろうじて参加者は3人になったけど
さっきの招き猫変身の人は不参加みたい?ディテクションを打ち上げても不発だし
この時間の参加者が3人だけとは!次の日が月曜日だからって少なすぎ ( ´△`)アァ-
まぁこの1週間でお仕事のあった日は、まともに午前3時に間に合っていないわたし
参加できるときに楽しんでおかなきゃ!(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
ちなみにウィズのあびさんがいてくれて、ステータスをINTに振りまくったマナさんも
b0056117_04551568.jpg
参加者が3人だけだといっても攻撃力に不足はなく、第1・第2グループとサクサク突破
闘技場の端に残った敵もかき集めて片付けたら、アイスクイーンに備えていたけど
発見が若干遅れた?急いで出現したアイスクイーンのもとに!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
しかも人数が少なめだし前衛さんもいないから、報酬アイテムの出現前に撃破できず
わたしはわたしでトリプルアローを連射したけど、どれだけ貢献できたのかしらねぇ~
無事に撃破してから報酬アイテムを回収すれば、休憩時間もちょっと短めだったけど
b0056117_05053408.jpg
節約できていたのか、あびさんのMPはほぼ満タン?さすがです!Σd(≧▽≦*) グッ!
しかもすっかりINT型のマナさんがファイアーボールを連射すれば、かなりのペース
問題があったとすればマナさんに敵の攻撃が集中したのか、ダメージを受けまくって
かなり集中して回復のお仕事をすることに!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もしかすると最大HPが減ったのかも?わたしもINT型にしたいけど、それがねぇ~
そんなわけで初っ端の猛攻を耐え抜けば、あとは順調に敵を減らして中央突破成功
b0056117_05182833.jpg
あとは闘技場の端に残った敵も片付けたら、左下でデーモンの出現を待っていると
先に報酬アイテムが出現!?慌てて走り回って、ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
そこまで手間取らなかったしファーストアタックはもぎ取れたし、悪くないスタートかも
もちろん前衛さんがいないから若干時間はかかったものの、問題なく撃破に成功♪
デーモンが倒れ込んでいくのを確認してから、お楽しみの報酬アイテムの回収タイム
b0056117_05442550.jpg
参加者が3人だけでしたからね、なかなかたっぷりと回収できたんじゃないかしら?
それにわたしとしては3日ぶりのギランUB!やっぱり超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
1週間分を取り返すのは厳しそうだけど、コツコツと参加し続けていればそのうち♪
とにもかくにも単騎じゃなくてよかった!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
あとは1時間半後にも参加者がいるといいなぁ~さすがにたくさんは望みませんよw

いったん倉庫前に戻って久しぶりの収穫を片付けたら、ログアウトして執筆作業開始
テレビはとくにBGMモードでもなかったけど、適当につけていただけのはずなのに
驚くほどほぼ書けないまま、午前3時のギランUBのお時間!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
これは昼更かしが確定かなぁ~と思いながら、日記を下書き保存してからリネにIN
闘技場の中に1番乗りをして待っていると、この間一緒に戦ったエルフさんが参戦!
b0056117_07271064.jpg
それに続くように駆けつけてくれたバンさん、よく見ると似てる!ハッΣ(゜ロ゜〃)
前に別キャラなのかと思ったときもあったくらい、これで違うことが証明されたかもw
まぁホントにやろうと思えば、パソコンを2台用意して別のアカウントでINすればOK
わたしもだいぶ昔に自分のキャラを自分のクランに入れるために、この方法を駆使!
1階のリビングと2階の自室の間を何往復もしましたっけ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
それはそれとして直後にマナさんも間に合って、さっきよりも1人増えて参加者4人に
b0056117_08220900.jpg
ただウィズがバンさんだけだしね~って、だいぶ火力が上がってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
目標にしていた装備も手に入れたみたいだし、悩みの種?だったステータスも再振り
ちょっと前まで他にウィズさんがいないと不安だ~って言っていたのに、急に頼もしく
わたしはあまり細かいところまで見ていないけど、相当楽になったのは間違いない!
まぁそうじゃなくても参加者が4人もいれば、第1グループで苦労するはずもないし
b0056117_09091254.jpg
第2グループもバンさんだけじゃなく、あとのエルフ3人もファイアーボールを駆使!
危ない場面に遭遇することもなく、闘技場の端に残っていた敵もかき集めて掃討完了
闘技場の左下で待機していると、アイスクイーンが下端に出現!(*`Д『+』)ハッケン!!
さっきはことごとく発見が遅れましたからねぇ~今度はすぐにみんなも合流して撃破
瞬殺ではないけど十分ということで♪ あとは報酬アイテムを回収してから少し休憩
前までこのパターンだと、バンさんがMPが足りない~って言っていた気がするけど
b0056117_09443050.jpg
短い休憩をはさんだだけで、バンさんのMPはほぼ満タン!これなら何の不安もなし
ちょっとしたウィズさんなみの攻撃力になったらしいマナさんもいるから余裕かも?
ただ気を抜けば一気にHPを持って行かれかねないのは一緒ですからね、油断大敵
攻撃力の高いキャラはあこがれるけど、わたしは回復役が性に合ってるから無問題
ちなみに画面内に湧いた敵が片付く前に、闘技場を走り回って敵をかき集めるお仕事
あとはデーモンを残すのみだから、闘技場の左下で端を警戒しながら待機していると
b0056117_10230554.jpg
闘技場の真ん中で待機していた他の3人に重なるように、ドンピシャでデーモンが!
完全に油断してB2Sを連打していたから、ちょっと危なかったかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人によってはHPが点滅するくらい、ギリギリまで減らしてB2Sをする人がいるもんね
それにしてもここまでピンポイントで出現とは、1人だけ離れていたのが逆に残念w
ある意味不意打ちされた感じだったけど、休憩は十分!ちゃんとデーモンを撃破♪
あとはそのままみんなと逆方向に、F4キーを押しながら走るだけ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
b0056117_10432664.jpg
しっかり報酬アイテムを回収してから、闘技場の真ん中に戻って最後の締めを!
何だかんだでデーモンも楽じゃなかったけど、UB仕様とはいえボスですからねぇ~
そんなわけで最終戦のSQ5匹をスルーして、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
午前1時のギランUBの参加者が3人だったから、この時間はどうなるかと思ったけど
夜更かし組は健在ということで!できれば明日も♪ ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

今日のギランUBはお休みだったから2回の参加で、2回とも少ないながらもクリア
収穫は経験値が0.96%アップで文句なし!DROPもアデナが330kくらいなら豊作
POTはシアンPが220個を超えていたし、OPが470個で大漁!CPですら220個とか
もちろん参加者が少なめだったから儲かったわけだけど、POTはとくにたっぷり♪
このまま満足してログアウトでもよかったかしら?でもやっぱり片付けを済ませたら
b0056117_10573362.jpg
そのままグルーディンにテレポート!そして釣り場でツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
今日はいつも混んでいるポイントが空いていたから、そこで糸を垂らして放置を開始
あとはテレビを見たり日記を書いたり、いつの間にやら6時間以上ほったらかしに!
このままだと昼更かしに影響しそうだったから、糸を回収して終了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
問題は釣果だけど、リールを金から銀に下げたからなのか 「オウルベリアナ」はなし
ただブルーベリアナがたくさん釣れたから、売却するとベリーが222kちょっとに♪
b0056117_11043611.jpg
釣果も満足と言うことで、倉庫前に戻ったらタイミングを見て矢筒と釜を引き出して
1日の締めに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただ矢筒からは銀矢しか出てないし
釜からもジュースがちょこっと手に入っただけ?残りは全部くだものじゃないですか
まぁよくよく考えたら起きてからのクリックで、エントの実を収穫してましたからね
また明日のお楽しみということにしておきます!今日はこれでポチッ(´・ω・)っ|停止|

by chibiruri | 2016-03-28 11:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
かつて午前3時にはギランUBがあったらしい?(ΦωΦ+)ホホゥ....
今日も引き続きお仕事の日なので、おやつの時間前に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
アナログな目覚まし時計だから、アラームのセットも針を回すタイプで超アナログw
おかげで鳴く時間も前後するけど、それを見越して早めにセットしているので大丈夫
大丈夫じゃないのは睡眠時間のほうで、言うまでもなく4時間確保できたかどうか。。。
そんなわけで睡魔くんをリセットできないまま、もう1週間!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
これで乗り切れるのか分からないけど、とにかくお布団から抜け出して二度寝を回避
b0056117_05422450.jpg
テレビを見ながらパソコンを立ち上げて、すぐにリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそく目の前には 「ログインスタンプが完了しました。」 という目立つメッセージが
とりあえずウィンドウを開いて確認すると、通算4~6個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
ちょうど象牙の塔のポーションが3種類 「象牙の塔の祈りのポーション」 はいいけど
「象牙の塔の憤怒のポーション」 と 「象牙の塔の集中のポーション」 の見た目ってw
普通は何かビン的なものなのに、これってどう見てもアンモナイトの化石ですよねぇ~
b0056117_05423705.jpg
それはとりあえず置いといて、家賃のチェックを済ませてから倉庫前にテレポート!
矢筒と釜を取り出して~って、矢筒はそもそもこのタイミングではクリックできないし
釜のほうは昨日帰ってくるのが遅かったから、再使用まであと1時間くらいありますよ
お出かけ前ギリギリならいけるかもしれないけど、それで遅刻はシャレにならないし
仮にそこまでの危険を冒してくだものだらけだったら、目も当てられませんからねw
そんなわけでさっさと片付けを済ませて、昨日と同じく消耗品の補充 (>▽<)b OK!!
b0056117_05430320.jpg
忘れないようにグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサを購入完了♪
ちょっと迷ったけど、念のために金銀のリールも!まだまだ栄養エサのほうが多いし
少し買いすぎたところで無駄になるわけじゃないから、これで ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
お出かけ前にやっておくことは終わりかな?最後はギランのコロシアム副管理人前へ
昨日の釣り放置で変身が切れていたから、いまのうちに変身し直してからログアウト
それでは嫌な予感しかしないお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは当然のように忙しいのは覚悟していたけど、最初からクライマックス
自分のお仕事に手を出せるとは思っていませんでしたよ?ただ現状維持が精一杯!
いったいいつ片付けに手を出せるのか、そんなレベルの忙しさ |壁|〃´△`)-3ハゥー
しかもようやく少し落ち着いてきて安心していると、メンバーが半減して再び忙しく
おかげで延長戦に突入しても片付けを開始できず!またしても長引いていく延長戦
それでもみんなで必死に片付けて、何とかお仕事終了!バタリ (o_ _)o ~~~ †
b0056117_06274493.jpg
すでに午前3時を過ぎていたから急いでも無駄だし、ちょっと寄り道をしてから帰宅
先に着替えを済ませたらパソコンを起動!そしてリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
午前3時のギランUBのために準備しておいたから、コロシアム副管理人前だったけど
コロシアムは当然のように整備中、もうすぐ午前4時ですから (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
1時間ごとにギランUBがあればいいのになぁ~とか思いつつ、さっさと倉庫前に戻って
b0056117_08353825.jpg
昨日に続いてまたしても使う機会に恵まれなかった消耗品を、倉庫に片付けてから
お出かけ前にできなかったから、これが今日1回目の (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
倉庫から矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からは残念ながら銀矢と銀矢?
ずいぶんとブラックミスリルアローを見てない気がするけど、2個じゃ少ないのかしら
こうなると釜に期待するしかなくなるけど、ごく普通にジュースが半分出てくれただけ
今週は何かと散々な気が、このまま何もしないままログアウトするのは癪なので。。。
b0056117_10525753.jpg
さっそくグルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
気軽にできるのってこれくらい、放置するだけなのに堪能できた気になれるんですよw
いまはログインスタンプがあるから、ちょうどいいかも ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ちなみに画面はたまに確認するくらいで、基本的にはテレビに集中!ニチアサ三昧
おかげで日記も書いていたけど全然進まなくて、たっぷり栄養エサを消費することに
b0056117_10551917.jpg
結局6時間くらい糸を垂らしていたのかしら?そんなに釣るつもりじゃなかったのに
まぁベリアナとブルーベリアナもたっぷりと釣れたし、虹色の「オウルベリアナ」 も♪
ベリー商人ヘンベリーに釣果を売却すれば、ベリーが297kちょっと!少し惜しいw
それにしても放置し始めたのが明け方前だったから、人もそこそこ少なかったのに
画面の左下の岸辺からは大量の釣り竿!そして浮きが、みんな起きてきたのかしら
とりあえずこれで満足できたことにして、明日は!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

by chibiruri | 2016-03-27 11:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUBなんてなかった!ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
今日は間違いなくお仕事の日なので、おやつの時間を迎える前に /●・∀・)ピカジュー
いちおう昼更かしにならないように寝たつもりでも、早寝というわけではないもんね
当然のように睡魔くんが大暴れ!?昨日はお休みだったけど、寝だめできなかったし
つまり今週は途中で睡魔くんをリセットできないまま、どうにか週末を乗り切らないと
とりあえず二度寝の誘惑に抗いながら、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_04425235.jpg
さっそくテレビと一緒にパソコンを立ち上げたら、リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 という緑色のメッセージを確認!
ウィンドウを開いて通算3個目の報賞を入手、中身は 「小粋な携帯飲料」 が8個?
見た目は完全に某炭酸飲料なんですよねぇ~350ml缶なのかしら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ効果は抜群!間違って使ったら大変、揺らさないように倉庫に片付けるとして
b0056117_04430610.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認したら倉庫前へ
矢筒はまだみたいだし、釜だけ倉庫から取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとレアには恵まれなかったものの、ジュースが半分に加えてオマケのきつねパン
あとはパンケーキだけだから悪くない結果かしら?一応いまは手に入らないもんねw
さっき手に入れた小粋な携帯飲料と一緒に片付けたら、ちゃんと消耗品を補充して
b0056117_04432934.jpg
今日は忘れないように、グルーディンにテレポート!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
さっそく釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサと一緒に金と銀のリールも購入
そういえば1日に1回しか買えないからって、買い続けているけど経費が掛かり過ぎ
よく考えると栄養エサが1日50個なのに、リールを金銀合わせて200回分ですからね
数が揃ったら調整して買わないと!というわけで、ギランのコロシアム副管理人前へ
リネをログアウトしたら、準備をしてからお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは忙しくないわけがなく、やらないといけないことは目白押しですよ!
まぁ週末の連休前だし春休み中でしょうから、当然なのかしら (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それならメンバーも揃えて欲しいけど、期待できるなら連日の延長戦はないわけで
早々に自分のお仕事を諦めて引き継いだ分をこなしていると、何とかなりそうな?
ただ期待すれば裏切られるものなのか、目処が立った途端に追加されて万事休す!
あとは諦めて淡々とこなすしかなく、お仕事が終わったときには延長戦には超の字が
b0056117_07470423.jpg
おかげでそこから急いで帰ってきたら、先に着替えだけ済ませてパソコンを起動!
意味がないのは分かっていましたとも、それでもリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそく目の前に立っているコロシアム管理人に話しかけると、コロシアムは整備中
まぁ見学にすら間に合うわけがなく、よじほーだってとっくに過ぎてましたからねぇ~
はたして午前3時のギランUBはクリアできたのかしら?参加できなくても気になるw
b0056117_08245544.jpg
とりあえずわたしには意味のない場所になったので、さっさとアジト近くの倉庫前へ
積み込んだだけで使わなかった消耗品を片付けたら、代わりに矢筒と釜を取り出して
一発逆転を祈って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ でも矢筒からは銀矢しか出ないし
釜からはジュースがちょこっと、オマケのきつねパンが手に入ったけど微妙かしら
午前3時のギランUBに参加できなかったら、このクリックだけになるのに (´・ω・`)
せめてもうちょっと早くクリックできていれば、明日のお出かけ前にもできたのに!
b0056117_09071540.jpg
まぁ考えていても仕方がないし、アジトに戻ってログアウトしようと思ったけど。。。
このままだとクリック日記になっちゃう!?それは避けたかったからグルーディンへ
釣り場に飛んで空いている場所を探したら、さっそくツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
明日の分のログインスタンプのためにも、放置して起きたかったからちょうどいい♪
これで何も釣れなかったらショックだけど、ちゃんと 「オウルベリアナ」 が2匹も!?
さすが 「マルコの金のリール」 をセットした竿だと、釣果が全然違うみたいですね
b0056117_09074915.jpg
そんなわけでたっぷり6時間近く放置した結果、売却後のベリーが353kちょっと♪
午前3時のギランUBには参加できなかったけど、この釣果で満足できたことにして
アジトに戻ったらログアウト、これでまたちょっとだけ寝たらお仕事に行かないと!
きっと明日は今日よりもさらに忙しいでしょうねぇ~また間に合わない気がするけど
1%でも可能性が残っているなら!ホントに、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-03-26 09:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
日付けが変わってからがわたしの時間!もっと щ(´・ω・`щ)カモーン
今日はやっとお休みの日だったので、お日様が昇っている間は起きることなく夢の中
念のためのピカチュウが鳴いたのは、外が真っ暗になってから♪ /●・∀・)ピカジュー
ただいつものように日記に手間取ったのと、寝る宣言をしてからの大掃除で昼更かし
ホントは少しでも睡眠時間を確保して、手強かった睡魔くんを何とかしたかったけど
お仕事のある日よりちょっと長いくらいかしら?寝だめになったのか怪しいレベルに
それでも普段よりはマシということで、それなりの時間に!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
寝だめをしようと思ったら日付けが変わっちゃいそうだったしね、お布団を抜け出して
b0056117_23165666.jpg
テレビを見ながらパソコンを立ち上げたら、すぐにリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると目の前には緑色の文字で 「ログインスタンプが完了しました。」 とのメッセージ
もちろんウィンドウを開いて確認すると 「小粋な麺料理」 が8個、微妙なネーミングw
ちなみに効果がてんこ盛りの料理だけど、当面は使う予定はなし (>▽<;; アセアセ
こんなの使い始めたら補充ができないから、すぐになくなっちゃうでしょうからねぇ~
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがまだなのを確認してから
b0056117_23353188.jpg
ホントにアジトのすぐ近く!歩いても数秒しかかからない倉庫前にテレポートしたら
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、何も考えずに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけかと思いきや、やっぱり最近ちょっと調子がいいような?
しっかりミスリルアローを (σ・∀・)σゲッツ!! これでもう今日は満足しちゃいそうなw
もちろん釜のクリックも忘れていませんよ?ジュースがちょこっととオマケのワインを
くだものも半分出たけど全然 (>▽<)b OK!! 気にしないで片付けたら消耗品を補充
そのままギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!あとで参加します♪

ホントにボーっとテレビを見ていたけど、驚くほどあっという間に時間が過ぎちゃう
見たい番組が多かったのもあったのかしら?眠気のせいかも [TV]  ヾ(・▽・ )>
そんなわけで堪能していると、日付けも変わって午前1時のギランUBのお時間に!
問題は援軍がどれくらい集まってくれるのか、この前は久しぶりに単騎だったしね
とりあえず早めに闘技場の中に飛び込んで待機していると、続々と援軍が集結!?
b0056117_02192060.jpg
拡張さんにあびさんに精霊さん、マナさんにしっぽさんに夜更かし組が勢ぞろいしそう
次々とPTに誘っていたけど、このままだとPTが1つで納まらないレベル ( ´ ▽ ` )ノ
これなら余裕そうだと安心していると、あっという間にしっぽさんたち2人が帰還。。。
まぁ間違いなく人数が多いからってことなんでしょうけど、わたし的には残念 (´・ω・`)
そうは言っても参加者は8人!ウィズさんも1人じゃないから大丈夫だと思っていると
b0056117_02220594.jpg
まさにこれから競技が始まるっていうタイミングで、精霊さんまで帰っちゃった!
確かに精霊さんが帰還しても参加者は7人いるから、問題なく多いんですけどねぇ~
怖いのが雪崩を打って帰っちゃう人が出ること!前にもそんなことがありましたっけ
自分的定員が3人のウィズさんが帰ったことで、残されたのがエルフが3人だけという
当然のように攻撃力が足りなくて、第3グループで崩壊 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただ今回は参加者7人中エルフが4人とエルフだらけだけど、ウィズさんが2人いるし
b0056117_02425941.jpg
ちゃんと前衛のDEさんがいるから大丈夫!もちろん何も起こらなければですけどねw
あびさんがラグいって言っているのが気になるから、HPをしっかりチェックしなきゃ
とりあえず第1グループは冗談抜きで目をつぶっていてもいいくらい、あまりに余裕♪
敵を攻撃しようとしてもクリックしたときには倒されていて、はた目には棒立ち状態
放とうと思ったファイアーボールが何度不発だったことか、やる気は十分でしたよ?
でもサボっているように見えたんじゃないかと、思いながらでした (>▽<;; アセアセ
b0056117_02471976.jpg
そんなわけで第1グループはもちろん、続いての第2グループもサクッと突破したら
順調すぎて長めになった待機時間を経て、やっとアイスクイーンが出現!m9(ΦωΦ)
念のために闘技場の端をチェックしていると、あざ笑うかのようにど真ん中ですよw
まぁこの人数なのにど真ん中に出現すれば、間髪入れずに攻撃開始!わたしも合流
すると数秒という表現が長く感じるくらい、文字通りの瞬殺でアイスクイーンを撃破
ワッフル状態で急いで駆けつけていなかったら、一撃も攻撃を加えられなかったかも
ちなみに順調すぎて、アイスクイーンを撃破してしばらく報酬アイテムの出現待ち
そしてやっと出現したと思ったら、驚くほどあっという間に回収も終わり (' - ' *)ゞ
b0056117_03323969.jpg
儲けはこの際考えないことにして、再び闘技場の真ん中に戻って休憩を済ませたら
第3グループが中央突破じゃないわけがない!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
あびさんと拡張さんの2人がいるから、範囲魔法だけでも攻撃力は申し分ないくらい
ただわたしたちエルフ部隊も見ているだけじゃなく、各自攻撃!ファイアーボール可
ドレイクが飛来したときにはBEはいなくなっていたから、回復のお仕事も楽ちん♪
あとは闘技場の端に残った敵をかき集めて掃討が完了!これでデーモンを残すのみ
b0056117_03544688.jpg
休憩のついでに闘技場の右下のほうで待機していると、走って行くみんなを確認!
アイスクイーンに続いてまたしても!?遅れるな ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
まぁデーモンはアイスクイーンみたいに軟じゃないから、ちゃんと攻撃に合流成功
そうは言ってもこの人数からの集中攻撃、エフェクトで姿が全然見えないくらいw
するとさすがに耐えきれなかったようで、かなりあっさりと地面に倒れ込むデーモン
b0056117_05092677.jpg
参加者が多かったというのもあるけど、前衛のDEさんがいたのが大きかったかも
ちなみにデーモンを撃破すれば、お楽しみの報酬アイテムの回収タイム ( ´ ▽ ` )ノ
まぁ砥石1個残さずあっという間に拾い尽くされたから、荷物はかなり軽かったw
POTもだいぶ少ないしねぇ~って、とにかくおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとは続々と帰還していくのを見送っていると、DEさんが残っていて続行みたい?
ちょっと久しぶりのパターン!目的というか目標はSQ撃破という腕試しらしいので
b0056117_05275384.jpg
とりあえずインターバル中にMPを回復させて、久しぶりに最終戦にチャレンジ!
マナさんは黒猫変身になって、偽物本物関係なくSQ4匹のタゲを取って得意の逃走
ボスを撃破したときに 「勇者の証」 が出たときは、普通に最終戦を戦っていたから
よく引き役をしてくれてましたよね、わたしは本物を引き当てる係でしたっけ (' - ' *)ゞ
まぁ今回は本物を選んだところで意味がないから、DEさんが適当にSQを選んで攻撃
わたしは傍観しようと思っていたけど、回復くらいいいですよね?(* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★
b0056117_05511369.jpg
そんなこんなで最終戦をしっかり5分間戦い続けると、時間切れで闘技場の外へ
戦果としてはSQ1匹を撃破!2匹目の攻撃中に闘技場を追い出されて、いまに至る
DEさん的にはSQ1匹くらいじゃ失敗なのかしら?リベンジを~って言っていたしね
ただ午前3時のギランUBで!っていうのは、さすがに起きてないのか無理みたいw
わたしがいうのも何だけど、睡眠時間は超大事ですからね (o´・ω・)´-ω-)ウンウン
b0056117_06042094.jpg
あとは倉庫前に戻って収穫を確認しつつ、片付けをしていたけどアデナが多すぎる
参加者が多かったからそんなに拾えたはずがないし~って、すっかり忘れてた!
そういえばさっき寄り道してなかった!というわけで、急いでグルーディンに飛んで
釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサと一緒に金銀のリールを購入♪ 一安心
そんなわけでギランのコロシアム副管理人前に、ログアウトして日記を書かなきゃ!

もちろんテレビを見ながらだったけど、かなり集中して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最近は油断をして筆が止まるパターンが多いから、頑張っていたけど睡魔くんが!
お休みなのに寝だめにならないどころか、普段とそう変わらない睡眠時間だったし
それでも何とか抗いながら書いたけど、気が付けば午前3時のギランUBのお時間に
仕方がないのであとで気合いを入れなおすとして、リネにINしたら闘技場の中へ
さっきは人が多いからって帰っちゃう人がいたのに、今度はなかなか増えてくれず
b0056117_06592261.jpg
マナさんと拡張さんが駆けつけてくれたところで、援軍はストップ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
これは3人で頑張るしかないかと思いきや、競技開始のアナウンスが流れたところで
ウォリアーさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 大幅に戦力アップですよ
それにしてもアナウンスのほうが早かったのに、ホントにギリギリ!危ない危ないw
急いでPTに誘ってエンチャをかけてから、まずはのんびりと第1グループスタート♪
b0056117_07062454.jpg
するとしばらくしてポツリと 、ハウルのディレイが長すぎる?( ̄ー ̄?).....??アレ??
いままでグルグル振り回していたのに、どうやら仕様変更があったみたいですねぇ~
やっぱり便利すぎたんでしょうけど、ウォリアーをメインにしている人には厳しそうな
自分で体感してないから程度が分からないけど、いままでみたいな頼り方は危険?
1人で第3グループの敵をかき集めて、ハウルの連打で一気に殲滅!とかしてたのに
ちなみにウィズの拡張さんもいたから、何の問題もなく第1・第2グループと突破!
b0056117_07300485.jpg
そしてしばらく待機していると、アイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
今日はホントにボスが近くに出現してくれなくて、攻撃への合流が遅れまくりですよ
ただでさえ攻撃力がないんだから、真っ先に攻撃を始めるくらいじゃないとねぇ~
とりあえず遅れてトリプルアローを連射していると、拡張さんが動いてないような?
MPの回復を優先しているのかと思いきや満タンに近いくらいだし ( ̄へ ̄|||) ウーム
わたしと一緒で睡魔くんに襲われていたりして!それはそれで危ないから気を付けて
b0056117_07425696.jpg
もちろんアイスクイーンの撃破後は報酬アイテムを回収、拡張さんの無事も確認w
ちゃんと拾っていたから大丈夫!第3グループも中央突破 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえず最初に湧いたガーストロードに矢を射かけつつ、ファイアーボールを1発
できるだけ沈黙毒にならないように引き寄せようと思ったけど、見事に失敗でした
それで最初は少し解毒に回っていたせいか、微妙に回復のタイミングが遅れたかも
もっと役に立てたらと違うことをしたけど、もうちょっとスキルを上げないとかしら
b0056117_08212397.jpg
ちなみに危ない場面に遭遇することはなく、闘技場の端に残った敵も片付けてから
また離れたところに出現していたデーモンのもとへ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
たどり着くとマナさんとウォリアーさんが取り付いていて、拡張さんもすでに攻撃中
負けじとトリプルアローを連射したけど、どれだけダメージを与えられているのかしら
そんなことを考えながらも回復のお仕事を忘れず、ちょっと時間はかかったけど撃破
b0056117_08350709.jpg
報酬アイテムもしっかり回収したことだし、お疲れさまの挨拶を~って帰還が早い
お返事が間に合ったか怪しいけど、この場を持って代えさせていただきます的なw
とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ やっぱり4人だと余裕かしら
これでさっきのDEさんが夜更かししていれば、ボスも楽ちんだったでしょうけどねw
次の日がお休みだったとしても午前3時は遅すぎますからねぇ~これは仕方がない

今日はお休みでギランUBは2回参加、そして2回ともクリア♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
収穫は経験値が0.69%アップで少なめかしら?DROPはアデナが230kくらいなら
POTはシアンPが130個ちょっと、OPが270個ならそこそこ?CPが130個に届かず
儲けはもちろん大事だけど、たっぷり堪能できたのが何より♪ 昨日の分もしっかり
でも明日の分までは無理でしたよ?それなら1日に3~4回は堪能しないと無理!
最近はもれなく忙しいですからねぇ~できればで (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-03-25 08:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
参戦率低下中のギランUB、またしても!バタリ (o_ _)o ~~~ †
今日も残念ながらお仕事の日なので、全然寝足りないけど起床 /●・∀・)ピカジュー
寝るのがお昼前で起きるのがお昼過ぎだもんね、どう考えても短すぎる睡眠時間!
ピカチュウが頑張って鳴いて起こしてくれたけど、少しでも油断をすれば夢の中へ
二度寝だけは何としても避けないといけないから、気合いを入れてお布団から脱出
とりあえずテレビをつけて、耳から音の刺激を受けながら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_06374080.jpg
それと同時にパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると 「ログインスタンプ完了まで60分00秒残っています。」 って、これはまさか?
よく見るとチャット欄の右上には見慣れたアイコンがあったので、クリックしてみると
ウィンドウが開いて、これまたいつものラインナップ!貴重なアイテムがずらりと♪
できればお出かけ前に最初の報賞を手に入れたいけど、1時間の放置は厳しいし
b0056117_06381381.jpg
まずは定期メンテ前に回収しておいたパンケーキを、アジトのもとの位置に置いて
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックが済んでから近くの倉庫前へ
何かが出てくれるかしら?矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ残念ながら矢筒からは銀矢のみ、まぁ最近はむしろ調子がよかったくらいだし
問題は釜からだけど、ジュースがちょっととワッフルなら十分すぎるんじゃないかと
b0056117_06384573.jpg
そんなわけで片付けを済ませたら、忘れずに消耗品を補充してからグルーディンへ
ホントは定期メンテ前にもきたかったんですけどねぇ~すっかり忘れていたんですよ
まぁ損をしているわけじゃないもんね、とりあえず釣り場商人マルコに話しかけたら
栄養エサに加えて金銀のリールを購入 (>▽<)b OK!! 経費が掛かるけど仕方ない
あとはギランのコロシアム副管理人前にテレポートして、変身し直したらログアウト
はたして今日はどうなるかしら?気合いでお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日できなかった分があるから、早く手を付けて進めたかったのに
どう考えてもメンバーが足りなくて、自分のお仕事ができない!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
それなのに延長戦の末に何とか終わらせると、手伝わされてさらに長引くことに。。。
すんなり終わりそうな可能性もあったのに、気が付けばそろそろ午前3時のギランUB
ただまだ帰る準備をしていた段階なので、どう考えても参加は (ヾノ・ω・`)ムリムリ
どうせ間に合わないならということで、寄り道をして用事を済ませてからやっと帰宅
b0056117_09101089.jpg
着替えたりしてから、さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
目の前のコロシアム副管理人に話しかけると、もちろんコロシアムは整備中ですよ
ちなみに午前3時のギランUBが終わってから、この時点で20分近く経っていたから
分かっていましたよ、でもやっぱり参加したかった!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ここのところホントに間に合わないことが多すぎて、寝不足続きだし不完全燃焼だし
b0056117_10273452.jpg
まぁ考えてどうなるものでもないもんね、とりあえずアジト近くの倉庫前にテレポート
せっかく準備をしていたけど無駄になった消耗品を、そのまま倉庫に片付けてから
代わりに釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ するとジュースがちょっと
微妙な結果なのかと思いきや、オマケのきつねパンとワインまで手に入ったうえに
エルフはみんな大好き!黄金色のお菓子、ワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
もしかするとちょっと気の毒に思って、レアを含めて出してくれたんじゃないかしらw
ちなみに今日の分のログインスタンプがまだなので、片付けてからアジトに戻ったら
b0056117_10503915.jpg
テレビを見ながら用事を進めたり、睡魔くんと戦いながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
残り時間は50分ほどなので、ほとんど筆が進んでいなかったけど画面を切り替えて
「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを、かなり久しぶりに確認!
さっそくウィンドウを開いて 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
通算1個目の報賞は使い勝手のいいHP回復用のPOT、まぁ使わないので倉庫にw
しばらく頑張って放置しないといけないけど、これはついでに釣りをするべきかしら
何もしないでただアジトで放置するだけって、勿体ないような気がしますからねぇ~
まぁそれはそれ!明日はお休みだからギランUBを堪能するぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

by chibiruri | 2016-03-24 11:08 | リネ | Trackback | Comments(2)
せっかくのギランUB!まさかこんなことに il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
お休みは昨日で終わりだったので、残念ながら今日は寝だめすることができず!
おやつの時間を迎える前には、元気に鳴きだす目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
あと1時間は長く眠らせて欲しいところだけど、お出かけ前に慌てたくないもんねぇ~
ちなみに睡眠時間はいつものように4時間くらい、眠いけど Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
睡魔くんの猛攻に耐えながらお布団から抜け出したら、何とかパソコンの前に移動
b0056117_14583586.jpg
テレビを見ながらパソコンを立ち上げて、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、先に家賃のチェックを済ませてから
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると銀矢のみだと思われた矢筒からは、かなり久しぶりにオリハルコンアローが!
ミスリルアローはたまにあったけど珍しいし、これでクリック運は尽きたかと思いきや
釜からはまさかのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ この収穫は完全に予想外
ちなみにジュースもちょっとだけど手に入ったし、オマケのきつねパンまで出るとは
ここまで幸先がいいと期待しちゃいそうだけど、それはそれとして片付けを済ませて
b0056117_14591639.jpg
代わりに消耗品を補充してから、グルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート!
さっそく話しかけて栄養エサを (σ・∀・)σゲッツ!! それと一緒に金銀のリールも購入
昨日のギランUBでの収穫を上回る出費だけど、ずっとじゃないと言い聞かせるしか
とりあえず買い物の用事は済んだことだし、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで
ログアウトすれば準備をしてお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは先週末のような修羅場じゃなかっただけ、まだマシだったのかしら?
ただやることは目白押しだから、隙を見て時間を作りながらちょっとずつ進めるしか
集中できればこんなに苦労しないんですけどね、メンバーは足りないし非協力的だし
しかもやっと落ち着いてきたかな?と思った、次の瞬間!横から追加されて万事休す
それでもどうにかこうにか終わらせたけど、自分のお仕事はできないまま延長戦に
結局自分のお仕事は明日のわたしに丸投げして、何とか終了 |壁|〃´△`)-3ハゥー
いきなりのお疲れモードだけど、とにかく急いで帰ってきたらパソコンを立ち上げて
b0056117_06120558.jpg
さっそくリネにINすれば、ギランのコロシアム副管理人前から倉庫前に戻ってきて
急いで釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ するとレアは出てくれず
その代わりなのかジュースが多めに手に入って、残りもオマケのきつねパンなら十分
くだものが出なかったのもうれしいけど、このタイミングでクリックできたのは大きい
この時点で午前3時のギランUBは始まっていないもんね ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_07065228.jpg
とんぼ返りでコロシアム副管理人前に戻ると、すぐ近くにさっきもいたウィズさんが
いままで何度かマナさんと一緒に参加しているから、これは期待してもいいのかしら
とりあえずしばらくして競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中へ
すると余裕の1番乗りかと思いきや、ほぼ同時にエルフさんが参戦!危ない危ないw
さらに待っているとマナさんがきてくれたから、さっきのウィズさんも?と思いきや
b0056117_07213482.jpg
そのまま競技開始のアナウンスが流れて、午前3時のギランUBが始まっちゃった!
ウィズさんは寝落ちなのか放置なのか、参加じゃなかったのね (/≧◇≦\)アチャー!!
そんなわけで参加者は3人だけ、しかも全員がエルフだから攻撃力に若干の不安が
たぶんだけど全員水エルフのような気が、4つの属性の中でも1番攻撃力が低いはず
これはさすがに厳しすぎる!相当うまく動かないと、何が起こってもおかしくないかも
まぁ第1グループくらいは、わたしみたいなエルフのファイアーボールでも片付くけど
b0056117_07475174.jpg
続いての第2グループは敵も一気に強くなるから、わたしじゃ (ヾノ・ω・`)ムリムリ
ただマナさんはちょっと違ってINT極振りなのか、同じファイアーボールでも全然違う
さすがに本職なウィズさんのファイアーストームとは、比べ物にならないかもですがw
そんなわけでそれなりに厳しいと思われた第2グループも、エルフ3人で中央突破♪
アイスクイーンの出現前には間に合わなかったものの、1匹残らず敵を片付けたし
落ち着いて周りに残っていた敵を倒してから、アイスクイーンへの集中攻撃を開始!
b0056117_08094500.jpg
ちょっと攻撃力不足だったからか、途中でテレポートで逃げられたけど無事に撃破
でも順調なのはここまででしょうねぇ~次の第3グループをこの3人で中央突破はw
そこで第3グループが始まる前に、残り時間を確認しながら報酬アイテムを回収!
言うまでもなく全部を拾い切るような時間はないから、アデナを最優先で (`・ω・´)
そしてそろそろ危ないかと走りだすと、闘技場の右端を画面内にとらえたところで
b0056117_08250846.jpg
第3グループ開始のアナウンスが!わたしはセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ただエルフさんが切り上げるのが遅かったのか、こっちにくることすらできずEND
それにしてもあまりにも一瞬でHPが0になって、PTウィンドウの名まえが赤く。。。
よく見るとMPがまったく減っていなくて満タンだし、もしかしてラグか何かかしら
もうちょっと早めに回収を切り上げて、逃げようって言えばよかったかも ( ´△`)アァ-
これでどう考えても突破は無理!余裕のあるうちに帰還しようと、アピールしたけど
b0056117_08313785.jpg
しばらくしてマナさんもEND!?わたしの回復じゃ追いつかないほどのダメージが
この時点でわたしはMPがほぼ尽きていたから、どうにもならないと思ってすぐ帰還
ここでやっと確認できたけど、マナさんもMPが減ってない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
するとポツリと 「毒対策してたのになぁ」 って言うことは、沈黙毒状態だったのかしら
それならそれで無言で帰還してくれれば、もしかしたらわたしに気を使ったのかもね
それにしてもここまで犠牲者が出るなんて、さすが凹みますよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
b0056117_08465231.jpg
あとは倉庫前に戻って片付けを~って、エルフさんがリスタもしないでそのまま?
全然反応もなかったから何かあったのかと、闘技場の中に観覧モードで戻ってみると
やっぱり闘技場の左のほうで倒れてる、しかも見たことのないお墓が?Σ(・ω・ノ)ノ!
前までこんなのなかったですよね?ENDしたときのエフェクトなんでしょうけど。。。
こんなところに仕様変更があったとは、カッコいいけどなるべく見たくないですねぇ~

今日のギランUBは半分諦めていたけど、ある意味想定外で間に合った♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ただ見ての通りの悲惨な結果、クリアできなくても犠牲者が出なければよかったのに
ちなみに収穫は経験値が0.38%アップと少なめだけど、プラスなだけいいですよね
DROPは微々たるものだと覚悟していたら、アデナが90kくらいなら十分じゃないかと
しかもPOTはシアンPが30個だけど、OPが120個近く!CPが60個ちょっとなら豊作
明日こそはリベンジを!まぁそもそも間に合うかもわかりませんが (>▽<;; アセアセ

by chibiruri | 2016-03-23 09:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかの一人旅?油断してた!<( ̄口 ̄||)>!!オーノー!!<(|| ̄口 ̄)>
今日もちゃんとお休みの日なので、たっぷりと寝だめを敢行!/●・∀・)ピカジュー
いつものように?日記に時間がかかっちゃって、かなりの昼更かしになっていたけど
いったん封じ込めに成功していた睡魔くんを、押さえ込み続けるには十分な時間で
二度寝に誘われるようなことはなく、お布団からも脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
念のためにセットしておいた目覚まし時計を止めて、少しテレビを見始めたところで
b0056117_00252053.jpg
パソコンを立ち上げたら、タイミングを見計らってリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いちおうアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認したら
歩いてもすぐの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると最近あまり調子が良くなかった反動か、かなり久しぶりのイビルブラッドが!
レアが出てくれて十分満足だけど、残りが全部くだものって何となく納得できないw
まぁ結果は上々ということで♪ くだものをクラン倉庫に放り込んで、あとは個人倉庫に
b0056117_00340310.jpg
あとはちゃんとお休み用に多めに消耗品を積み込んで、グルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコに話しかけたら、絶賛消費中の栄養エサを購入 (σ・∀・)σゲッツ!!
金銀のリールも買ったので、ここ数日はギランUBでの収穫分が吹っ飛んでますよw
はたして今日はこの分を稼ぐことができるのか、そして何より堪能できるのかどうか
数時間後を楽しみにということで、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト

最初はボーっとテレビを見ていたけど、昨日やり残したことがあった!ハッΣ(゜ロ゜〃)
のんびりしたかったけど仕方ない、用事を進めているとあっという間に数時間が経過
もちろんテレビは堪能していましたけどね?お休みの日はちゃんと休まないとねぇ~
ちなみに日付けが変わってからちょっと体を動かして、一息ついたところでお時間に
気持ち早めにリネにINして闘技場の中に1番乗り♪ あとはボーっと待機していると
b0056117_02042272.jpg
最初に駆けつけてくれたのは精霊さん、はたして水エルフなのか火エルフなのかw
そしてそれに続いてあびさんにしっぽさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ウィズさんがきてくれたときのこの安心感♪ 最後にエルフさんももう1人きてくれたし
昨日と違って次の日がお休みじゃないから、参加者が少なかったらと思っていたけど
わたしを含めて参加者は5人!さっそく第1グループスタート p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ぶっちゃけこれだけの戦力が揃っていれば、攻撃しようとしても空振りが多くなって
敵1匹にファイアーボールをしたり、でもかき集めるお仕事はできたんじゃないかと
b0056117_02054115.jpg
続いての第2グループは敵も強くなるけど、その程度で危ない場面になることもなく
さっさと闘技場の端に残った敵を片付ければ、アイスクイーンの出番!m9(ΦωΦ)
わたしは右上で待機していたせいで合流するのに出遅れたけど、何とか間に合った
ダッシュで向かっている最中に、精霊さんの 「ソウルオブフレイム」 が見えたから
もうちょっと遠かったら、下手するとたどり着く前に撃破されていたかもですよw
とりあえずちょこっとだけどトリプルアローを撃ち込んで、存在だけは示せたはず!
あとは周りの人とかぶらないように、報酬アイテムを回収すれば真ん中に戻ってきて
b0056117_02244626.jpg
ある意味ここからがギランUBの本番!第3グループもゴリ押しの中央突破に決定
こんな戦い方ができるのは、あびさんとしっぽさん2人のおかげ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
わたしにできることは安心して攻撃に集中できるように、HPを高くキープすること
そしてウィズさんたちのファイアーストームの範囲から外れた、BEを狙い撃つこと
何だかんだでBEのコールライトニングは痛いですからねぇ~ドレイクは精霊さんに
役割分担ができればサクサクと片付いて、闘技場の端もきれいにしたら再び待機!
b0056117_02430322.jpg
さっきと同じく闘技場の右上で待機して、上端と右端を警戒 (σ≧∀≦)σ チェック♪
するとやっぱりというかなんというか、デーモンが出現したのは闘技場の下端みたい
ただアイスクイーンと違ってデーモンはタフだから、慌てなくても間に合いますよw
もちろんトリプルアローも存分に連射できたけど、MPを使い切れなかったのはさすが
参加者が5人って多いわけじゃないのに、そこまで時間をかけることなく撃破に成功
この時点ですでに報酬アイテムは出現していたから、わたしは手前のアデナをスルー
b0056117_03194092.jpg
一気に闘技場の右端まで走って、誰もいないところでF4キーを押しっぱなしの回収
ローラー作戦で片っ端から回収すれば、他の場所もきれいに片付いていたようでw
あっという間に報酬アイテムもなくなって、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
それにしてもみんな結構いろんな変身になってますよね、わたしの変身は外見維持
たまには違うのを試してもいいかも、できればレベル70変身になりたいけどねぇ~
あとレベル2つは上げないと?いったいいつになるかしら (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

片付けを済ませて、再びギランのコロシアム副管理人前にテレポートしてログアウト
そこからはテレビを見ながら日記を~って、ちょうど気になるアニメがCSで始まって
筆の進みが鈍化!?そりゃそうですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー 分かっていましたよw
いままで何度も見ているから大丈夫だと思っていたのに、どうやら好きすぎるようで
気が付けばそろそろ午前3時のギランUB!急いで下書き保存をして、早めにリネにIN
そしてちゃんと競技開始5分前のアナウンスが流れれば、闘技場の中に1番乗り成功♪
あとはそのまま援軍が駆けつけてくれるのを待つだけ、キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
この時間だから集まっても3~4人かしら?ウィズさんがいてくれるといいなぁ~って
b0056117_05124846.jpg
誰も現れることなく、競技開始のアナウンスが!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
もちろんディテクションを打ち上げたけど、誰も隠れていないのかむなしく響くだけ
ただたまにうまく隠れる人がいますからね、望みを捨てることなく準備をしていたけど
第1グループが始まってジャイアントアントが湧いたとき、動きを観察してみたものの
1匹残らずこっちに向かっているということは、画面端にも隠れていないということに
すでに料理やデザートは使っていたし、マジックドール:リッチを召喚していたけど
普段はもっと後になってからだけど、青Pとワッフルも使用!最初からクライマックス
b0056117_06555272.jpg
以前に単騎だったのって相当前じゃなかったかしら?最近は誰かいましたからねぇ~
「アンタラスグランドレザーアーマー」を含めて、ちょっとずつ装備も変わっているし
「マジックドール:リッチ」 が、メチャメチャ強化されましたからね (>▽<;; アセアセ
おかげでだいぶ楽だったんじゃないかしら?たった1人で第1グループの突破に成功♪
以前はエルダーをうまく放置して片付けていたけど、今日はエルダーを含めて掃討!
多少なりとも時間に余裕もあったから、ほぼアデナだけだけどそれなりに拾えたかも
もちろん大量に拾い残したまま、第2グループが始まる前に闘技場の右端に逃げて
b0056117_07270512.jpg
ホントに闘技場の右端際際!大量に湧き続ける敵を相手に、必死の防戦 (>Д<)ゝ”
できることなら画面内に湧いた敵だけでも片付けたかったけど、さすがに難しくて
そろそろ第2グループが終わりそうだったけど耐えきれず!危ないところで無事帰還
ちょっと強くなったくらいじゃダメみたい、そう甘くはないですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけでクリアには程遠かったけど、自分なりに頑張れたほうじゃないかとw

今日のギランUBはお休みで時間が合ったから2回参加!残念ながらクリアは1回に
収穫は経験値が0.70%アップとなかなか♪ DROPはアデナが130kくらいで少なめ
POTはもっと少なくてシアンPが60個弱、OPが220個を超えた程度ですからねぇ~
儲けはともかくせっかくのお休みなのに、堪能できたのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
これは明日は明日でちゃんと間に合うように帰ってきて、堪能するしかないかも!
まぁ可能性は低そうですけどね、諦めませんよ (人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆

by chibiruri | 2016-03-22 08:02 | リネ | Trackback | Comments(0)