ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
まさかGW中はずっとこの状態!?ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
今日から世間はゴールデンウィークに突入?祝日なのを昨日やっと思い出したのに
わたしはお休みじゃないから、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
なるべく早く寝る努力をしたつもりだけど、なかなか5時間には届かないんですよね
お休みの間に寝だめしておいてよかった、これで何とか!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
まだまだ寝足りないけどお布団から抜け出して、テレビをつけると同時に頭を起動w
b0056117_07083904.jpg
続いてパソコンを立ち上げたら、迷うことなくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと時間を稼いでおいたから、すぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 って
さっそくウィンドウを開いて確認すると、通算42+4個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
手に入ったのは 「偉大なる者の遺物袋」 で、その中には 「偉大なる者の遺物」 が
装備するとかなり効果の高い紋様だけど、たった1時間で消滅しちゃうんですよねぇ~
それが分かっていてクリックするのは勿体ないから、いざというときのために温存で
b0056117_07263770.jpg
あとは流れで、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃の支払いがないことを確認
そして近くの倉庫前にテレポート!釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から出たのはジュースがちょっとだけ?オマケのワインもきつねパンもなし?
レアが手に入らなかったのはともかく、くだものがこんなに出ても使い道がないのに
仕方がないのでくだものはクラン倉庫に放り込んで、あとは片付けを済ませてから
b0056117_07265554.jpg
続いてグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
すぐ釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入して用事は終了
最後にギランのコロシアム副管理人前に移動、変身の残り時間を確認してログアウト
ちょっとだけ時間があったので、のんびりテレビを見ながら提督業のほうもこなして
準備できたら、気合いを入れてお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはやっぱりGWだからでしょうね、メチャメチャ忙しいじゃないですか!
それが分かっていたはずなのに、メンバーが減らされたままって |壁|〃´△`)-3ハゥー
スタートの時点でお仕事がたまっているし、片付けていくそばから増えてません!?
おかげで何もできないまま時間が過ぎていって、片付けなんて考えることすらできず
しかも驚くほど押し付けられて、気が付けば午前3時をとっくに過ぎてましたよ。。。
そこからさらに延長戦は長引いて、帰ろうとしたら外がもう明るくなっている衝撃!
新聞配達のバイクだってもう走ってない時間、何とか帰ってきたら着替えを済ませて
b0056117_07521198.jpg
ボーっとテレビを見ながらパソコンを起動!さっそくリネにIN カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
お出かけ前に準備済みだから、すぐギランのコロシアム副管理人に話しかけたけど
もちろんコロシアムは整備中で、次の競技時間は午前9時!参加なんてできませんよ
参加したかった午前3時のギランUBなんて、もう2時間前に終わってますからねぇ~
見学もできない!ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
とりあえずお風呂もごはんもこれからだし、急いでアジトそばの倉庫前に戻ってきたら
b0056117_07584999.jpg
せっかく準備をしたのに、残念ながら使う機会がなかった消耗品を倉庫に片付けて
その代わりに矢筒と釜を取り出したら、祈りながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのは銀矢だけ、またレアアローを見ない日が続いていますよ?
これは釜のほうも期待できないかと思いきや、オマケのワインとジュースがちょっと
そしてそして!真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さらに1個だけどワッフルまで、最後の最後にちょっと救われたような気がしますw
でもやっぱり参加したかったなぁ~まさかGWってずっとこんなじゃないですよね?
明日はさらに週末が重なるうえに、今日よりもメンバーが薄くなるんじゃないかしら
こうなると間に合ったら奇跡レベル!でもできれば (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-04-30 09:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
GWに突入するその前に?[TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
今日はやっとお仕事がお休みなので、おやつの時間をそのまま夢の中でスルー!
そのまま外が真っ暗になるまで寝だめをすると、目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
ここのところお休みの日に、大掃除をしたり免許の更新に行ったり用事があったから
あまりちゃんと寝だめできなかったけど、今日はしっかり!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっとくらい日記に手間取って昼更かしになっても、それくらいは想定内ですよw
そんなわけで睡魔くんの封印に成功したことだし、慌てることなくお布団をたたんで
b0056117_21342367.jpg
テレビをつけると同時にパソコンを立ち上げて、リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが目の前に
ウィンドウを開いてクリックすると、通算42+3個目の報賞 「火炎の気」 を入手!
いったんゴールしたのに、再び途中から走ることになったログインスタンプマラソン
アジトの床に置いているパンケーキがそのままだから、臨時メンテもなかったみたい
修正されるのかそのままなのか、とりあえず手に入れられるものは手に入れておいて
b0056117_21583646.jpg
ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払いがないことを~って
いつの間にか納付期間になってた!ちゃんとチェックしておいてよかったよかった♪
猶予が5日間あるから大丈夫だと思うけど、たったアデナ2kを支払い忘れたら悲惨
有無を言わさずアジトを追い出されちゃいますからね ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
とりあえず無事に支払いが完了したから、あと10日間はこのメッセージが出ないはず
b0056117_22394196.jpg
安心したところでアジトのすぐ近くにある倉庫前に、歩きではなくテレポートで移動して
矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ もちろんレアを期待したけど
残念ながら矢筒からはいつもの銀矢が出ただけ、倉庫にはいままで出た分が大量に
こうなると釜に期待するしかなくなるけど、ジュースを半分手に入れるのが精一杯
なかなか出ないからレアなんですけどねぇ~まぁ悪くはないから満足しておくことに
b0056117_23222728.jpg
あとは片付けを済ませて消耗品を補充してから、すぐグルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
銀のリールを買わなくなっただけで、ちょうど経費が2/3になったんじゃないかしら?
塵も積もれば山となりますからねぇ~ただ金のリールはまだまだ買い続けないと!
これで準備は終了ということで、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト

今日はお休みで二度寝もしなかったから、ちゃんと予定通り [TV]   ヾ(・▽・ )>
録画を消化する必要がないくらい見たい番組が続いていたし、お休みを存分に満喫
おかげでバンダイチャンネルの出番はなし、最近は日記を優先することは多いしね
そんなわけでいつの間にか日付けも変わって、あっという間に午前1時も目前に!
とりあえずパスワードを打ち間違えつつもリネにINして、闘技場の中に飛び込むと
b0056117_03364825.jpg
1番乗りだったと思うけど、まきとさんが隠れて参戦!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
誰もいないのにPTに誘われたからビックリですよw PTを組むと薄っすら姿を確認
いろいろと警戒しないといけないようで、難儀しているんだなぁ~と思っていると
次に姿を現したのは拡張さん!わたしと重なっているということは、先行されてた?
まぁ1番乗り云々はこの際置いといて、さっそくウィズさんが2人とは心強すぎますよ♪
ただ参加者はこれで3人だけだし、もう少しきてくれてもいいのになぁ~って思ったら
b0056117_03371832.jpg
バンさんが駆け込み参戦!ホントにギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
同時に競技開始のアナウンスが流れてましたからね、間に合わないところでしたよ
何で滑り込みなのかと思ったら、やっと新しいパソコンが届いて設定が終わったとか
とりあえずリネだけでもとインストールしたらしいけど、エラーが頻発しているみたい
差分のアップデートがうまくいっていないのかしら、どうやら描画エラーみたいだし
新しいマジックドールが表示されなくて、赤いバツ印とともに赤文字のエラー祭り?
b0056117_03374369.jpg
あとで再インストールかリカバリーしてもらうしかなさそうですね ( ̄へ ̄|||) ウーム
しばらくはそのまま耐えていてもらうとして、頑張って攻撃してもらわないと~って
拡張さんは拡張さんで新しく出たゲームを買ったのか、さっそくプレイ中ですか!?
参加者が少ないとはいえウィズさんが3人いるから、確かに余裕だとは思うけど。。。
これはまきとさんが頼らないと!まぁ実際にはちゃんと戦ってくれてたんでしょうw
何だかかんだで新しいパソコンは性能もいいらしく、バンさんは動きが軽いみたい
b0056117_03381443.jpg
気が付けばおしゃべりをしながらでも、あっという間に第1・第2グループを突破!
エンチャを先にかけなおしておいて、わたしは闘技場の左のほうで待機していると
なかなかアイスクイーンが出現しないと思ったら、右端のほうに出現!m9(ΦωΦ)
急いでみんなを追いかけて攻撃を開始!って、ガードが邪魔でカーソルが合わない
そのせいでわたしが攻撃を始める前に、砕け散っていくアイスクイーン (´・ω・`)
右クリックを連打してタゲを変えようとしたんですけどね、間に合いませんでしたよ
サボっていたわけじゃないんですよ?とりあえず言い訳して、報酬アイテムを回収
b0056117_03422011.jpg
なかなかの収穫に満足しながら、続いての第3グループももちろん中央突破に決定
エラーが出まくっているバンさんも、マジックドールの表示以外は絶好調なのかしら
報酬アイテムが一気に出現したり、攻撃魔法を連射したときのエフェクトもなんのその
動作がメチャメチャ軽いって、いま諭吉さん15人分のパソコンって結構お高い!?
これからは相当期待できそう♪ この時間はやっぱり参加者が少ないですからねぇ~
ちなみにカービィに夢中の拡張さんと、格安?のパソコンでも絶好調のまきとさん
b0056117_04055466.jpg
ウィズさんが3人もいるって超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! ホントにサクサク片付いて
ゆっくり休憩しながらデーモンの出現を待っていると、現れたのはまたまた画面外?
闘技場の逆側から出現した右端のほうにダッシュで ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
さっきのアイスクイーンは一撃も加えられなかったから、今度こそはと全力で連射w
前衛さんがいないといっても苦労することはなく、しばらくすると倒れ込むデーモン
すでに報酬アイテムは出現していたから、F4キーを押しながら闘技場を走り回って
b0056117_04092063.jpg
大満足の収穫だったはず!とにもかくにも、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちょっと人数が少ないかな?と思ったけど、そんな考えは吹っ飛ぶほど余裕でしたよ
それはウィズさんたちの変身にも表れていたようで、全員未変身じゃないですかw
マジックドールを召喚していたのも、まきとさんだけみたいだし (>▽<;; アセアセ
わたしもバンさんが描画エラーが~って言ったときに、消しちゃいましたからねぇ~

まずは1勝ということで、収穫した報酬アイテムを片付けてからいったんログアウト
引き続きテレビを見ながらではあったけど、かなり集中して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ホントはなるべく時間をかけないように、端折りながら書き上げるつもりだったのに
逆に調子がよくて長くなっちゃった!?まぁ目標に近いところまで進んだし良しとして
改めてリネにINして闘技場の中に1番乗り♪ しばらく待っているとアルさんが参戦!
b0056117_06572742.jpg
そして競技開始のアナウンスが流れる直前に、拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
このまま2人だったらどうしようかと思いましたよ!昨日もかなり厳しかったもんねぇ~
問題はタイトルが明らかにカービィな感じ!?またリネそっちのけじゃないですよねw
たぶん大丈夫だろうと思いながら、アナウンスと同時にディテクションを打ち上げると
ウォリアーさんが隠れてた!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! それにしても小さいw
ただ変身の性能は高いはずだし、実際に拡張さんとウォリアーさんのおかげで余裕♪
b0056117_07324927.jpg
参加者はまたしても4人だけなのに、第1グループに続いて第2グループも突破成功
ちゃんと闘技場を走り回って安全を確認!1匹残らず敵を片付けてから待機すると
また避けられるように、待機していたところから見えない位置に (*`Д『+』)ハッケン!!
さすがに合流する前に撃破されたりはしなかったけど、余所見していたら危なかった
もちろんアイスクイーンが砕け散っていくのを見届けたら、逆方向に向かってダッシュ
しっかりと回収したところで闘技場の真ん中に戻って、短時間で一気に回復 (`・ω・´)
b0056117_08014153.jpg
続いての第3グループも間違いなく中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ここでも頼りになるのはウィズさんとウォリアーさんだけど、油断大敵な難易度だし
ゲーム中だったらどうしようかと思っていると、すかさず降り注ぐメテオストライク!
ウォリアーさんのハウルも大活躍だったし、やっぱり強力な範囲攻撃があると大きい♪
ちょっと回復のお仕事が忙しかったような気がするけど、MPが尽きるほどじゃないし
さすがとしか言えないかも、画面内に湧いた敵が落ち着いてきたら闘技場の端も確認
b0056117_08202499.jpg
確かに掃討したところで待機していると、目の前にデーモンが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
今日は避けられ続けていたからそろそろとは思っていたけど、極端すぎるんですよw
仕方がないのでそのままトリプルアローを連射していると、すぐにみんなが合流!
ただこの距離で攻撃を続けていると、デーモンの攻撃目標はずっとわたしに固定?
あと数歩後ろだとファイアーボールだったんでしょうけど、直接攻撃が痛すぎる
そんなわけで途中から普通に攻撃は続けたものの、自分で自分を回復するお仕事に
b0056117_08274392.jpg
もっと距離を考えなきゃねぇ~まぁいつもとちょっと違ったくらいで無事撃破に成功
報酬アイテムも出現していたから、急いでF4キーを押しながらダッシュで回収作業♪
参加者がこれくらいの人数だと、適当に拾ってもかなりの収穫でいい感じ ( ´ ▽ ` )ノ
あとは闘技場の真ん中あたりに戻ってきて、お疲れの挨拶を~って帰還が早すぎるw
まるで仕事人じゃないですか!とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みだったからしっかり2回参加、そしてその2回ともでクリア
収穫は経験値が0.85%アップ!これは相当な、あとDROPはアデナが320kくらいだし
POTはシアンPが150個!OPだって370個で大量だし、CPが190個でかなりの豊作♪
もちろん文句なしの大満足ですよ、お休みを堪能できたと言って過言ではないはず!
ただ明日からは世間がGWだから、お仕事のほうがさらに忙しくなりそうなんですよね
あまり延長戦が長引きませんように!ホントに、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-04-29 08:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
ウィズさんの代わりは無理だけど、それでも何とか!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日も引き続きお仕事の日なので、まだ明るいうちに目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
ピカチュウが鳴いて起こしてくれたおかげで、おやつの時間には起きることに成功!
ただ睡眠時間が十分なわけがないから、相変わらず睡魔くんが大暴れしそうな予感
お仕事の開始が30分遅くなってマシになったけど、それでも寝足りないですよねぇ~
まぁちょこちょこあった二度寝の危険は相当減ったし、さらなる改善を模索するとして
いまはお布団をたたんで起きだしたら、先にテレビをつけて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03374477.jpg
眠い目をこすりながら、パソコンを立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 という、ちょっと懐かしいメッセージが
通算12個目の報賞は 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個って ( ̄ー ̄?).....??アレ??
とっくに42個全部手に入れて終わったはずなのに、これってやっぱりバグですよね
またもらえるからってよろこんでいいものかしら?臨時メンテがありそうな予感が。。。
あとで削除される可能性が高いけど、とりあえずクリックしてもらっておくことにして
b0056117_03443954.jpg
まずは定期メンテ前に回収しておいたパンケーキを、アジトのいつもの位置にセット
アジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い状況の確認も (>▽<)b OK!!
そのまま歩いても数秒の倉庫前にテレポートして、矢筒と釜を取り出したらクリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、銀矢が増えてもそんなに使う機会がないんですよね
ただその代わりになのか、釜からはレアはないけどジュースがたっぷり♪ ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず満足していいかしら?あとは片付けを済ませて、忘れずに消耗品を補充
b0056117_03445170.jpg
ちゃんと引き出したアデナを持ったら、グルーディンの釣り場商人前にテレポート!
さっそく話しかけて、栄養エサと 「マルコの金のリール2個箱」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
銀のリールはこれ以上買い続けても、栄養エサの在庫を越しちゃって意味がないし
これでしておくことはないかしら?ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
思ったよりも土砂降りの中、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは相変わらずやることが多いのに、メンバーが減らされたままで時間が
ただ今日はお昼過ぎからしっかり雨が降ってくれたからか、ちょっと落ち着いていて
余裕ではなかったけど何とか終わらせた!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
もう少しサクッと終われたらなぁ~と思いながらも、チャンスなのでダッシュで帰宅♪
時間があったから先に用事を少し進めておいてから、パソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_03515163.jpg
闘技場の中に1番乗りをしてボーっと待機していると、ウォリアーさんがきてくれて
さらにアルさんとDRさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これでやっと4人
最後にレベルが高そうなDKさんが参戦!ただPTに誘おうとすると、別のPTに~って
もしかしてまだ援軍がくるのかも?と期待していると、そのまま競技開始のアナウンス
まぁ参加者が5人もいれば大丈夫♪ 第1グループはファイアーボールでサクサク掃討
報酬アイテムを回収したら第2グループも~って、よく見るとウィズさんがいない!?
ウォリアーさんのハウルにかなり助けられつつ、ファイアーボールも何とか駆使して
b0056117_08002137.jpg
MPの消費は激しかったけど、第2グループも中央突破に成功!O(≧∇≦)O イエイ!!
ちゃんと闘技場の端を確認して、敵の掃討を確認!B2Sの連打でMPを回復させたら
闘技場の左のほうにアイスクイーンが出現!わたしは逆サイドにいたのでダッシュw
たぶんDKさん前衛のはずだし、ウォリアーさんとDRさんがいたからサクッと撃破♪
前衛さんが何人かいるだけでホントに早い!おかげで報酬アイテムを回収する時間も
あとは闘技場の真ん中に戻って~って、真ん中にいたのはDKさんだけ?Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえばウィズさんがいないんでしたw DKさんにアピールしながら急いで右端に
こんな状況だからともう1回PTに誘ってみたけど断られちゃったので、そのまま。。。
b0056117_09200665.jpg
第3グループは闘技場の右端によって、湧き続ける敵の猛攻にひたすら耐えなきゃ
DKさんが少し前に出てくれていたから、敵がいったんそっちに向かってくれたけど
敵は目標が攻撃できないとタゲが次に移っちゃうから、結局みんな囲まれまくり!
しかもサキュのテレポートのエフェクトを見るたびに、DKさんが帰還したのかとw
とりあえずHPの多い敵を攻撃しても時間がかかるから、先にBEとかを1匹ずつ攻撃
そして湧き終わったところで、回復のお仕事をしながら温存していたMPを使って
ファイアーボールをひたすら連射!焼け石に水かと思ったけど、意外とダメージが
気が付いたときには8割は残っていたはずのウォリアーさんのMPが尽きていたから
きっとハウルで斧を振り回してまくってくれたんでしょうね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_10231038.jpg
そんなわけで画面内の敵を片付けたあとは、急いでB2Sを連打してMPを作ってから
闘技場の左側に進攻!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!ただ一気には無理!
そこで何回かに分けて攻撃していると、出現していたデーモンがしれっと混ざってた
もちろんデーモンは前衛さんたちに任せて、周りに残っている敵はこっちにお任せ♪
ついでに闘技場をぐるっと1周して、わずかに残っていた敵もかき集めて掃討完了!
デーモンも時間はかかったものの、撃破に成功して報酬アイテムも (σ・∀・)σゲッツ!!
b0056117_10312664.jpg
報酬アイテムを回収し終わって闘技場の真ん中に集まったら、ここでお疲れの挨拶
最終戦開始まであと4分のアナウンスが流れたということは、意外と順調だった?
一時はどうなることかと思ったけど、クリアできれば間に合った甲斐がありましたよ
あとはみんな続々と帰還していくから、装備を通常モードに戻そうと思ったところで
テレコンリングと変身リングを装備しっぱなしだった!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ちゃんと忘れずに装備を変えていれば、受けるダメージも少しはマシだったかもねぇ~

とにもかくにも無事にクリアできてよかったよかった♪ スリルもあって楽しかったし
収穫は経験値が0.39%アップ!DROPはアデナが100kくらいだから悪くないかも?
POTはシアンPが60個、OPがなかなかで150個ちょっと!CPが70個くらいなら十分
それにしてもウィズさんがいないと、一気に難易度が上がりますね (>▽<;; アセアセ
ちなみに満足したところで片付けを済ませてから、ちょっとだけそのまま放置すると
b0056117_11094703.jpg
やっと 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
そして通算で言うと42+2個目になるのかしら? 「凍りついた女の涙」 を100個入手
手に入れた瞬間、お出かけ前の 「不完全な魔法玉の欠片」 と合わせて条件クリア!
すぐに 「氷水晶洞窟の調査が終わりました。」 って流れたけど、何もしてないですよ
そんなわけでオレンに飛んで、先に道具屋で 「象牙の塔の魔法の精粋」 を買ってから
b0056117_11191343.jpg
近くにいるNPCマービンのところまで歩いて、話しかけたら調査を報告 ( ´ ▽ ` )ノ
すると白い謎のもやもやと同時に、経験値が1.0%もアップ!ホントに棚からぼた餅w
ただこれってはっきりしてないけど、バグってことになるのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
巻き戻されることはないとしても、あとから手に入ったアイテムを削除される可能性も
まぁそれが本来だから仕方ないとして、わざわざ放置するわけだから微妙に手間だし
とりあえずそのままもあり得るから、手に入れておきますけどね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_11275132.jpg
あとはアジトに戻ってログアウト~って、クリックするのを忘れるところでしたよ!
慌てて倉庫前に戻ったら、倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
いちおうレアを期待しながらだったけど、アイテム欄に表示されるのはくだものだけ
これは悲惨すぎるかと思いきや、ログを確認すると黄金色のお菓子ワッフルが!
この1個でどれだけ救われたことか、安心して日記を書けますよ Φ≡Φ(・ω・;)かきかき

by chibiruri | 2016-04-28 11:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
もっと夜更かししないと!ォ㌔ォ㌔(●`・д・)っ゛Σ(-ェ-`◆)。o○(zzZZ)
お休みも終わってお仕事の日なので、明るいうちに目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
今日はおやつの時間にはピカチュウが鳴きだしたから、眠い目をこすりながら起床
睡眠時間は4時間ちょっと?相変わらず寝足りないけど、30分が効いている感じに
ただホントは6時間以上寝ないとダメらしいですよ?いくらなんでも (ヾノ・ω・`)ムリムリ
つまり他の部分、主に気合いで体調を維持するしか!ちゃんと食べて運動しなきゃ
とりあえず今日のところはお布団をたたんで、起動開始!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15334474.jpg
二度寝を回避したところで、テレビをつけてパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃の支払い状況を確認
すぐ近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると当然のように矢筒からは銀矢のみ、まぁレアアローがなかなか出ないのはね
釜からもレアなものは出てくれなかったけど、ジュースが多めに出てくれたからOK!
ちょっとマシかしら?というわけで、片付けを済ませたら代わりに消耗品を取り出して
b0056117_15342519.jpg
次はグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
そして釣り場商人マルコに話しかけたら、いつものように栄養エサと金銀のリールを
ただ金のリールと銀のリールの使用回数を合わせると、栄養エサの在庫を超えた!
明日から銀のリールは買わなくていいかも?これで少し出費が減ってくれますねぇ~
とりあえずギランのコロシアム副管理人前に移動して、変身し直してからログアウト
準備ができ次第、お仕事へ!気合いで ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはやることが多くて忙しい日なのに、またさらに押し付けられた!?
おかげで遅れに遅れて、片付けに手を出せないまま延長戦に |壁|〃´△`)-3ハゥー
また明日の自分に押し付けるしかないようで、いろいろと残した状態でお仕事終了
だいぶ延長戦が長引いたから、寄り道もしないで ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
ホントはもうちょっと早く帰ってきたかったんですけどねぇ~まぁ間に合っただけでも
b0056117_06541911.jpg
とりあえず先に着替えて荷物も片付けて、さっそくパソコンを立ち上げたらリネにIN
ギランのコロシアム副管理人前で待機させていたから、アジト近くの倉庫前に戻って
急いで釜を受け取ったら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ もちろんレアを期待したけど
レアどころかジュースがちょっとだけ、オマケもきつねパンがかろうじて出ただけだし
タイミングをずらしていたら結果は変わったのかしら?まぁ考えても仕方ないもんねw
そんなわけでとんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前に、午前3時のギランUBへ
1番乗りで闘技場の中に飛び込んで、あとはボーっと待っているとアルさんが参戦!
b0056117_06573975.jpg
さらにしばらくするとプリさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ でもそこで打ち止め!?
まだ3人しか集まっていないのに、ディテクションを打ち上げても誰も隠れていないし
無情にも競技開始のアナウンス!厳しいっていったけど、これは無理じゃないかしら
もちろんせっかく間に合ったのに諦めるわけがなく、PTを組んでエンチャもかけたし
ウィズさんがいないうえに参加者はたった3人だけど、第1グループは余裕 ( ´ ▽ ` )ノ
エルフにはファイアーボールがありますからね♪ 2~3発撃てばだいたい片付いちゃう
b0056117_07265477.jpg
時間がないから急いで報酬アイテムを回収していると、すぐに第2グループがスタート
最初は闘技場の真ん中寄りで戦っていたけど、徐々に押され始めて闘技場の右端へ
やっぱり攻撃力が足りないようで、適当なファイアーボールじゃ (ヾノ・ω・`)ムリムリ
そこで慌てずDEや火弓を1匹ずつ減らしながら、WL+NBで一生懸命回復のお仕事
その間に少しずつMPを確保して、今度は使い切る勢いでファイアーボールを連射!
とりあえず危ないときは帰還することを再確認、そのままどうにか耐え続けていると
b0056117_08073024.jpg
何とか画面内の敵だけでも片付いたかも!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
これだけでも上出来だと思うけど、まだまだ画面外に大量の敵が残っているわけで
直後に第3グループ開始まであと1分のアナウンスが流れたということは時間がない
残っている敵に手を出したところで、ほとんど減らせないまま第3グループになりそう
それなら第3グループを諦めて、無理やり突っ込んで拾えるだけ拾って帰還すべきか
そんなことを話していると結局何もできないまま、少し休憩しただけで第3グループ!
b0056117_08095970.jpg
最初はまだ何とか戦っているように見えたけど、どんどん敵の数が増えて対処不能!
HPの少ない敵を狙いながら、さっきと同じように隙を突いてファイアーボールを連射
ただ全体的に敵のHPが多くて焼け石に水、ふと見るとアルさんのMPが全然ないし
これはどう考えても (乂ω-;) ムリ!するとそれを読んでくれたのか、アルさんが帰還
プリさんも続いてくれるかと思ったけど、POTを飲みながら耐えているのを見て変更
HPに余裕のあるうちに、宣言してから先に帰還!しばらくしてプリさんの帰還を確認
b0056117_08261931.jpg
クリアできなかったのは残念だけど、犠牲者が出なくてホントによかったですよ。。。
プリさんは狩りの最中に駆けつけてくれたらしく、準備不足だったって言っていたけど
きてくれなかったらアルさんと2人だけでしたよ!危ない危ない ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちなみに収穫は経験値が0.36%アップでそこそこ、ただDROPはアデナが20kくらい
POTはシアンPが10個に満たず、OPが20個でCPが20個ちょっと?もっと少ないかと
儲けとしてはちょこっとだけで残念だったけど、たぶん赤字にはなっていないはず!
とりあえずお疲れの挨拶をして解散!、倉庫前に飛んで片付けをしてからログアウト
b0056117_08384766.jpg
あとはお風呂に入って一息ついてから、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
一生懸命書いていて忘れかけていたけど、ふと時計を見るとそろそろ午前7時に!
慌ててリネにINして倉庫からアデナを引き出したら、すぐグルーディンにテレポート
定期メンテ開始まであと3分くらいだったんじゃ?ギリギリだけど、栄養エサを購入
そして 「マルコの銀のリール2個箱」 は買わずに 「マルコの金のリール2個箱」 だけ
カウントダウン前にアジトに戻ってパンケーキを回収、ログアウトして日記の続きを
明日もお仕事は忙しくなりそう、せめて間に合いますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-04-27 08:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
1日2回のギランUB、ダブルヘッダーが超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日も引き続きお休みの日だったので、目を覚ましたのは外が真っ暗になってから
念のために目覚まし時計をセットしていたから、寝過ぎを回避!/●・∀・)ピカジュー
日記もお休みにしては早めに書き上げていたし、存分に寝だめができたと思いきや
免許の更新に行ってからお布団に入ったから、ちょっと寝足りない可能性が。。。
まぁ寝不足というほどじゃないはず!少し名残惜しいけど Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事にお布団から抜け出せたことだし、テレビをつけてからパソコンも立ち上げて
b0056117_22435451.jpg
さっそくリネにIN!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(提督業もちょっとずつしておかなきゃ!!)
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないか確認してから
近くの倉庫前にテレポート!矢筒はまだなので、倉庫から釜だけ取り出してクリック♪
昨日は2回ともいまいちだったし、黄金色の菓子くらい出てくれないか期待したのに
残念ながらジュースが半分と、オマケのウイスキーとこげパン!って意外と悪くない
まずは手に入れたアイテムを倉庫に片付けて、身軽になったところで消耗品を補充
b0056117_22441028.jpg
次はグルーディンにテレポート!目の前に立っている釣り場商人マルコに話しかけて
ある意味貴重な栄養エサを購入♪ もちろん合わせて金銀のリールも (σ・∀・)σゲッツ!!
またしばらく溜め込む日々が続いているけど、なかなか手持ちが増えないんですよね
新しいマジックドールがいろいろ増えているから、おそらくチャンスはチャンスなはず
そんなことを思いながらもそのうちということで、ギランのコロシアム副管理人前へ!
変身の残り時間は大丈夫かしら?ログアウトして、テレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>

昨日は驚くほど見たい番組がなかったけど、今日はあっちにしようかこっちにしようか
気になる番組が多くて迷うくらい♪ そうなると録画に回すしかなく、HDDが潤っちゃうw
あとでさっそく消化するとして、ちょこちょこ用事を済ませている間にそろそろお時間
そのままテレビを見ながらリネにIN!午前1時のギランUB p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
若干遅れたみたいなので、すでに競技開始5分前のアナウンスが流れたあとだった?
b0056117_02271085.jpg
慌てて闘技場の中に飛び込むと、しばらくして突然PTに誘われた!ハッΣ(゜ロ゜〃)
もちろんそのまま入れてもらうと、まきとさんが隠れているようで薄っすらと姿がw
以前はPTを組んでもHPバーしか見えなかったし、もっと前は何にも見えなかったし
それと比べると便利になったのかしら?まぁ抗争とかしている人以外は必要なさそう
さらに誰もいないところで料理を使ったエフェクトが!その直後に拡張さんが出現w
b0056117_02280997.jpg
急にみんな隠れはじめるなんて~って、遊んでいる間にバンさんとあびさんが参戦!
あっという間にウィズさんが4人も集まるなんて、今日はメチャメチャ楽なんじゃ?
そしてマナさんとプリさんも間に合ったから、参加者は7人に O(≧∇≦)O イエイ!!
ただ安心したのも束の間、競技開始数分で重い重いと言っていたバンさんが切断
確か昨日も競技開始のカウントダウンが流れている最中に、切断していましたっけ
b0056117_02295070.jpg
ついさっき落ちる前に、今日か明日にも新しいパソコンが届くって言っていたから
もうちょっと経ったら安定して参加できるようになるはず!それまではガマンガマン
その分もわたしが堪能しておきますよ♪ というわけで、第1グループはサクッと突破
バンさんが抜けたと言っても、ウィズさんが3人いるもんね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
それに第2グループはプリさんが走り回ってくれて、闘技場の端に残った敵もお任せ
念のために確認して回ったときには、2~3匹しか残っていなかったんじゃないかしら
b0056117_02405816.jpg
あとは適当な場所で待機していたけど、なかなかアイスクイーンが出現しない?
時間を計っていたわけじゃないけど遅すぎるから走り出すと、報酬アイテムが出現
ほぼ同時に闘技場の下端に出現していた、アイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
するとその瞬間に目の前にテレポート!一瞬で距離を詰められて、思わず後退りw
仕方がないので、そのまま至近距離からトリプルアローをひたすら連射!m9(ΦωΦ)
ちょっと予定が狂ったけど無事に撃破すれば、いまのうちに報酬アイテムを回収♪
b0056117_02504113.jpg
ここまでも余裕だったし休憩もしっかりできたから、ウィズさんのMPもほとんど満タン
第3グループも万全の状態で中央突破開始!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
するとここまでの戦いで分かっていたけど、ウィズさんたちの範囲魔法が強すぎるw
ドレイクが湧いて飛んできたときには、ガーストロードはもちろん!BEも全滅ですよ
このあとも手間取るわけがなくて、画面内の敵が片付いたら闘技場の端もチェック♪
これだけ余裕なのに敵が残っていたら、サボっていたみたいになっちゃいますからね
b0056117_03550193.jpg
ちなみにどこにも敵が残っていないことを確認、闘技場の右のほうで待機していると
みんなが左のほうに走って行くから、わたしも続いて ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
闘技場はそんなに広いわけじゃないのに、どうもすんなりと遭遇できないんですよね
まぁ単純に運が悪いんでしょうけど、それはそれで残念すぎかも ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずトリプルアローの射程範囲にたどり着いたら、MPの許す限りひたすら連射
もし戦力不足だと途中でMPが尽きて、回復のお仕事を優先しないといけなくなるけど
b0056117_04180196.jpg
途中で攻撃の手を緩める必要もなく、すんなりとデーモンを撃破することに成功♪
前衛さんはいなかったはずなのに、わたしが思っている以上にプリさんが強いのかも
まぁなんだかんだ言っても参加者が6人も集まってくれたし、みんな強いもんねぇ~
何もできずに切断しちゃったバンさんはかわいそうだけど、近々復活予定ということで
さらなる夜更かし組は1時間半後に!とにかく (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

収穫した報酬アイテムを倉庫に片付けたら、ログアウトして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
テレビを見ながらではあったものの、それなりのペースで筆が進んでくれていい感じ
ただすんなり書けるときもあれば、まったくと言っていいほど書けないときもあったり
とりあえず時間は待ってくれないので、リネにINしたら午前3時のギランUBに参戦!
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、ポツリポツリと援軍がきてくれたけど
b0056117_06591477.jpg
アルさんとイリュさん、最後にマナさんがきてくれたところで競技開始のアナウンスが
これは戦力的に不味いかな?と思ったけど、ダメもとでディテクションを打ち上げると
隠れてた?待望のウィズさん!安息さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
バンさんはパソコンが復活しないのか不参加だし、しっぽさんも拡張さんもいないし
確かに参加者が4人もいれば第1グループは当然、第2グループも何とかなったかも?
そこにウィズさんが1人いるだけで、今回はサクサクと敵を片付けてちょっと一休み♪
b0056117_07002992.jpg
先にエンチャをかけなおしていると、アイスクイーンが出現!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
さっきと違ってちゃんと出現したところを確認して、全員でアイスクイーンのもとに殺到
前衛さんがいなくても5人もいれば十分、報酬アイテムの出現前に余裕を持って撃破
この立ち位置だとアイスクイーンが砕け散ると同時に誰もいない闘技場をダッシュ!
あまり手前で拾わないようにしながら、見落とされがちな壁の陰とかも (>▽<)b OK!!
そして4人のままだと、成功したとしても相当厳しい戦いになったはずの第3グループ
安息さんのおかげで、そのまま何の迷いもなく中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ウィズさんが3人だった午前1時のギランUBと比べても、負けず劣らずのハイペース
b0056117_08063672.jpg
安心してBOXを飛び出したら、闘技場の端を確認するために ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
掃討を確認すれば、闘技場の右下で警戒していたわたしからギリギリ見える位置に
デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 真っ先に向かってトリプルアローを連射
他の人もすぐに攻撃に合流、安息さんからは 「ディスインテグレード」が降り注ぐw
さすがと言うしかないような?しばらく続けていると前のめりに倒れ込むデーモン!
b0056117_08375220.jpg
あとは最終戦のSQ5匹が残っているけど、さすがに挑戦する人もいないみたいだし
あっちこっち散らばるように出現していた報酬アイテムを回収すればクリア達成!
アイテム欄を確認するとなかなかの収穫だったし、夜更かし組が集まってくれたおかげ
中には睡魔くんに襲われている人もいるんじゃないかしら?わたしもですけどねぇ~
クリアできてホントによかった♪ とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みだったおかげで2回参加、そして2回ともクリアで文句なし
収穫は経験値が0.66%アップでそこそこ、DROPはアデナが240kだから悪くない♪
POTもシアンPがちょうど100個、OPが190個でCPが110個ちょっとで十分豊作かと
問題があるとすればお休みなのに寝だめできなかったことで、今週も厳しい予感が
お仕事もGWに突入すれば忙しくなるはずだから、休めるときに休んでおかないと
はたして明日はどうなるのか!とにかく間に合いますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-04-26 09:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
次々と離脱?ギランUBにいったい何が!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
今日は待ちに待ったお休みの日!もちろんピカチュウのお仕事がお休みということ
ちょっと日記に時間がかかりすぎて昼更かしになったけど、寝だめはできたはず!
外が真っ暗になるまで目覚まし時計は鳴きませんでしたからね /●・∀・)ピカジュー
この間のお休みでリセットできなかった睡魔くんを、これで何とか封印できたかしら
そんなわけで二度寝の危険もないし、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22332084.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを起動、そしてリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いまのうちにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませておいて
次はすぐそばの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると昨日と似た結果?ジュースが半分出てくれたところに、オマケのウイスキーが
レアはまたお預けだけど十分ということで♪ 片付けを済ませたら、消耗品を補充して
b0056117_22333716.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
そのまま目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金銀のリールを購入
相変わらず経費が掛かるなぁ~って思いながら買い続けているけど、ホントに高い
これでちゃんとレアでも釣れてくれるなら、別にいいんですけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず準備もできたし、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!

あとはのんびりとテレビを見ながら~って思っていたのに、驚くほど何もやってない
番組表を見てもBSですらいまいちだし、CSに逃げるべきかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
録画もかなり消化しちゃっているし、そんなことをボーっと考えていて思い出した!
そういえばバンダイチャンネルがあったじゃないですか!最近ちょっとご無沙汰にw
見始めると集中しちゃうですよ、実際に気が付いたら日付けも変わって午前1時前!
b0056117_02083120.jpg
慌てて用事を切り上げてリネにINしたけど、闘技場の中に飛んでもなかなか援軍が
次の日が月曜日だもんね、さすがの夜更かし組も早寝をしたのかと思っていたけど
ちらほらと参加者が増えてきて、何とか5人かしら?これなら大丈夫 C=(^◇^ ; ホッ!
最後にきてくれたエルフさんをPTに誘っても断られちゃったけど、単騎派だった?
マナさんと同じクランの人だったみたいだから、てっきり入ってくれると思ったのに
それにしても参加者5人中4人がエルフさん、つまりウィズは拡張さんだけ!(`・ω・´)
b0056117_02473519.jpg
ただウィズさんが1人だといっても、拡張さん1人でも攻撃力的には十分ですからね
ちなみにファイアーボールを駆使すれば、第1・第2グループくらいは何の問題もなく
あっさりと突破!そして出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちゃんとMPを確保していたから、発見してすぐにトリプルアローをひたすら連射!
前衛さんもいないし少し時間がかかるかと思いきや、ホントにあっさり撃破に成功♪
とりあえずF4キーを押しながら適当に走り回って、報酬アイテムを回収し終わったし
闘技場の真ん中に戻って後回しになっていたエンチャをかけなおしたら、少し休憩
b0056117_03430632.jpg
MPの回復が間に合ったところで、第3グループ開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最近はイリュさんがいてくれることが多かったけど、今日は珍しくいないんですよね
やっぱりその影響もあるのかしら?敵から受けるダメージが大きいような気が。。。
ただやることは基本的に一緒、厄介なBEを最優先で狙って1匹ずつ片付けていけば
周りに集まってきた敵は、拡張さんのファイアーストームをメインにして一網打尽に
様子を見ながら闘技場の端に残った敵をかき集めて、何とか掃討完了♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_04164786.jpg
思ったほど手間取らなかったし、見回った流れで闘技場の右上で待機していると
隠れるように闘技場の上端に出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちょうど画面端に確認できたので、ちょっとだけ接近してトリプルアローを連射開始
その間にみんな集まってきたけど、ファーストアタックから存分に攻撃を続けていると
火エルフさんがいたようで、伝家の宝刀 「ソウルオブフレイム」 が発動!Σ(・ω・ノ)ノ!
それでさっきのアイスクイーンの撃破も早かったのね、そういうことなら納得かしら
b0056117_05342970.jpg
そんなわけでデーモンを撃破したあとは、お楽しみの報酬アイテムの回収タイムに
収穫としてはちょっと少なめだったものの、十分に黒字だったから (>▽<)b OK!!
次の日が月曜日で心配していたけど、こんな時間でも起きている人はいるわけで
クリアできてよかったよかった♪ とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
できれば1時間半後にも起きていてほしいけど、下手すれば誰もいない可能性だって

とりあえずアジト近くの倉庫前に戻って、収穫したアイテムを片付けたらとんぼ返り
ギランのコロシアム副管理人前でログアウト、一生懸命日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
引き続きバンダイチャンネルを堪能しながらだったけど、そこそこ書けたような感じ
書けるときは書けるんですよねぇ~目標には届いていなかったけど十分ということで
再びリネにINして闘技場の中に飛び込んだら、テレビを見ながら待機していると。。。
b0056117_07064324.jpg
しっぽさんが駆けつけてくれて、バンさんもパソコンが不調のままなのを押して参戦!
さらにウィズさんがきてくれたからPTに誘ったけど、どうも断られたみたい (´・ω・`)
直後にマナさんが駆けつけて別にPTを組んでいたから、そっちで組むのかと思いきや
あっという間に帰還しちゃった!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
何をしにきたのか謎だけど、いなくなっちゃったものは仕方ない!残りの4人で~って
b0056117_07072731.jpg
第1グループが始まったかどうかの微妙なタイミングで、もうバンさんが切断!?
まだ午前3時のギランUBが始まったところなのに、参加者が一気に5人から3人に
しっぽさんがいなかったらどうなっていたことか、危ない危ない ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
そんなわけでずいぶんと寂しくなったけど、戦力としてはとくに問題はないのかも
実際に第1グループで手間取るような3人ではなく、誰か1人でも大丈夫だったはず!
もちろん続いての第2グループは敵も強くなるものの、慌てなければ何の問題もなく
b0056117_07501377.jpg
敵をきれいに片付けてから待機していると、アイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
こういうときに離れていないところに出現してくれると、細かいけど地味に助かりますよ
確かに前衛さんがいない3人だと撃破に時間はかかるけど、こればかりは仕方ない
ちなみにアイスクイーンを撃破したあとは、休憩を後回しにして報酬アイテムを回収
わたしとマナさんはB2Sがあるから、1分もあればあっさりMPを満タンにできるけど
しっぽさんも8割近くは回復したかしら?続いて第3グループも中央突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_08175799.jpg
するとしっぽさん任せにはできないと思ったんでしょう、マナさんがファイアーボール
さすがINT型だけあって、わたしとは大違いの攻撃力!だいぶペースが違ったかも?
ただ問題もあって敵の攻撃が集まりやすくて、わたしの回復のお仕事が超大忙しに!
昔ならあっという間にMPが尽きていたでしょうねぇ~そう考えると強くなったのかもw
しっぽさんの攻撃力が大きいのは当然、周りに残っていた敵もかき集めてほぼ掃討
あとはデーモンを残すのみなんだから、何とか頑張って!気合いで (*'」因'`)」ォ㌔♪
b0056117_08392421.jpg
そうこうしている間に時間がきたようで、ついにデーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
ちょうどいい場所に出現してくれたから、真っ先に攻撃を開始してファーストアタック
まぁ直後には接近して攻撃を開始したマナさんに、タゲを奪われちゃいましたけどねw
さらにしばらくはMP回復のために休憩モードだったのか、ジーッとしていたしっぽさん
遅れて合流すれば、さらにマナさんからデーモンのタゲを奪取!(○口○*) ポーカン
MPが必要だけどウィズさんの攻撃力はすごすぎ!おかげで時間はかかったけど撃破
b0056117_08494899.jpg
そのあとはもちろん報酬アイテムの回収タイムだけど、参加者が3人だけだもんね♪
攻撃と魔法ができなくなるレベルの重量!最近なかなかない収穫なのは確か (*´艸`)
ホントはあと2人いたんですけどねぇ~パソコンのせいで落ちたバンさんは残念無念
早く新しいパソコンが届いてくれないと、わたしが困る状況になることだってあるかも
とにかくおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 明日はまた夜更かししてくださいな♪

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア、お休みは超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
収穫は経験値が0.84%アップ!参加者が少なかったから、やっぱりなかなかの稼ぎ
DROPもアデナが300kくらいだもん、儲けが第1じゃないといってもうれしいですよ
POTはPOTでシアンPが190個弱、OPが420個!そしてCPがもうちょっとで200個
満足したところで片付けを済ませたら、さっそく続きを!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_09252719.jpg
途中でお風呂に入ったりごはんを食べたり、他にもいろいろと用事を済ませてから
12時間経ったことを確認したらリネにIN!倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出して
さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ここでレアが出てくれるということなしだけど
矢筒からは銀矢がたっぷりと、そして釜からはジュースがちょっとだけ、ほぼくだもの
何だか尻すぼみな感じになっちゃった?でも忘れなかったし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはさらなる寝だめをしておきたいけど、お休みの間に免許を更新しとかなきゃ!

by chibiruri | 2016-04-25 09:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
ここがわたしの戦場!午前3時のギランUB p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
残念なことに今日も引き続きお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が
いちおう日記にそこまで手間取らなかったから、昼更かしにはなっていないはず?
ただどう考えても早寝じゃないもんね、ピカチュウのおかげで起床 /●・∀・)ピカジュー
これでもし週の真ん中で睡魔くんをリセットできていれば、だいぶ違ったのにねぇ~
そんなわけで頭の起動に時間がかかりそうなので、お布団をたたんでテレビをON!
b0056117_15310290.jpg
そのままの流れでパソコンを立ち上げたら、すぐリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずまずはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認
次は近くの倉庫前に移動して、釜だけ取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると手に入ったのはジュースが半分、そしてオマケのきつねパンとこげパンのセット
レアが出てくれないなぁ~って思ったけど、くだものなしという地味にいい結果かも
まぁこのあたりで満足しておきましょう!あとは片付けを済ませたら、消耗品を補充
b0056117_15311350.jpg
倉庫から引き出したアデナを握りしめて、いつものようにグルーディンにテレポート!
さっそく釣り場商人マルコに話しかければ、栄養エサと金銀のリールを購入 ( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもこのリールの高いこと!なくても釣りはできるけど、レアを狙うならねぇ~
普通にギランUBに1回参加しただけだと、よほどのことがない限り赤字ということにw
もちろん参加したうえでの話で、参加さえできなかったら言うまでもないわけで。。。
今日ははたして間に合うかしら?ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
準備ができ次第、睡魔くんとお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは暇だといいなぁ~と思っていたけど、あっという間に砕けて散った!
大方の予想通り溜め込まれたものをそのまま引き継いで、初っ端から大忙しですよ
しかも週末でなかなか落ち着いてくれないし、片付けに手をつけるのがどんどん遅く
おかげで目標にしていた時間をオーバー!もうちょっとすんなり終わると思ったのに
ただそれでも延長戦に超は付かなかったから、急いで帰ってきたらパソコンを起動!
b0056117_09082759.jpg
さっそくリネにINして闘技場の中に飛び込むと、かろうじて競技開始2分前かしら?
思ったよりも余裕がなかったけど、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
そしてこのときばかりはど真ん中じゃなくてよかった♪ 1番乗りとか悲惨すぎますよ
ちなみに先客はいつものようにアルさんとイリュさん、そしてバンさんの3人だから
わたしを合わせて参加者が4人!若干少ない気がするけど、たぶん大丈夫でしょう
それにしてもまだPTを組んでいなかったとは、急いでPTを組んでエンチャをかけて
これが楽しみなのですよ♪ 午前3時のギランUBスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_09433009.jpg
とりあえず第1グループは余裕なはずだけど、どうやらマンガを読んでいる人がw
バンさんがほとんどその場を動かず、集まってきた敵にちょこっとトルネードとか
いまになって某海賊マンガにはまったらしく、睡眠時間を削っちゃってるみたい?
まさか寝落ちはしないでしょうね?というか、バンさんは唯一のウィズなんですよ
頼りにしているんだから~って、第1グループはその必要がないくらいに余裕だし
続いての第2グループは普通に戦ってくれていたかも?さすがにこんな状況だしねw
ただ実際ちょっと不安だったから、わたしはいつになくファイアーボールを連射!
たまにアルさんからヒールが飛んでくるくらい、回復のお仕事を後回しにしてたり
b0056117_10303199.jpg
それだと余裕がないかと言えばそうではなくて、こっちにはイリュさんがいるのです
第2グループの突破してだいぶMPを使い果たしたけど、キューブ[バランス] があるし
かなり回復したんじゃないかしら?エルフのわたしとアルさんにはB2Sもあるしねぇ~
そんなわけで急いで回復していると、出現したアイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
MPの回復を優先しているのかマンガを読んでいるのか、攻撃していたのは3人だけ?
少し時間はかかったかもしれないけど、無事に撃破したところで報酬アイテムを回収
b0056117_10495747.jpg
それなりに荷物が重くなったところで、闘技場の真ん中に戻って再び休憩してから
第3グループはさらに気合いを入れなおして、突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
いつものようにイリュさんが初っ端から走り回って、敵をかき集めまくっていたけど
それだけ相手にする敵の数が増えても、この4人で押し返すことが!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
回復のお仕事がかなり大忙しだったけど、それだけバンさんが本領発揮したのかもw
最後に念のために闘技場の端を確認して、2~3匹残っていた敵を片付けたあとは
b0056117_10595498.jpg
待っていたのと逆の場所に出現したデーモンのもとへ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
ちゃんとB2Sを使ってMPを緊急生産していたから、思う存分にトリプルアローを連射
さすがにデーモンはタフだからアイスクイーンのようにはいかず、そこそこの時間が
すでに報酬アイテムも出現しちゃっているから急がないと?でも最終戦までまだまだ
そんなわけで落ち着いて回復のお仕事をしながら攻撃していれば、ほどなくして撃破
b0056117_11131019.jpg
あとは4人で闘技場中を走り回って、報酬アイテムを回収し終われば再び真ん中へ
思っていたよりもPOTを多めに拾えたようで、久しぶりに魔法が使えない重量にw
とにもかくにも、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 存分に堪能できましたよ♪
もし間に合うように帰れなかったら、観覧モードで眺めているだけだったもんねぇ~
下手をすれば帰ってきたときには終わっていたかも!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今日はお仕事がホントに忙しかったけど、ギランUBに間に合えば (>▽<)b OK!!
無事にクリアしたことで収穫は経験値が0.53%アップ、DROPはアデナが140kほど
POTはシアンPがかろうじて100個を超えて、OPがそこそこ多めの230個ちょっと
そしてCPが130弱!アデナが少なめな代わりが、この収穫だったのね♪ 納得納得w
これで片付けを済ませたあとは、ログアウトする前に倉庫から矢筒と釜を取り出して
b0056117_11333622.jpg
さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると矢筒から出たのは安定の銀矢のみ
クリックはクリックで取り返さないと!でも釜からはジュースが半分出てくれただけ
オマケのワインが少し手に入ったけど、せめてウイスキーなら (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ続けていればまた真っ赤に熟した実か、黄金色のお菓子あたりが出てくれるはず
何だったら明日さっそくでも!とりあえずそれまで Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2016-04-24 12:05 | リネ | Trackback | Comments(4)
午前3時のギランUBに参加するために!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今日は間違いなくお仕事の日で、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
できれば5時間は欲しいところだけど、睡眠時間はかろうじて4時間ちょっとで足りず
しかも昨日はお休みだったのに寝だめできなくて、睡魔くんを育てることになったし
はたして何とかできるのかしら?できなくても何とかするしかないんですけどね。。。
とりあえず横になったままだと危ないので、お布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15444642.jpg
何とか二度寝を回避したところで、パソコンを立ち上げたら間髪入れずにリネにIN!
いちおうアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い状況を確認しておいたら
倉庫前にテレポート!矢筒はまだなので、釜だけを (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分に届かずちょっとだけ、そこにオマケのきつねパンが
レアは出てないけど結果はこれで十分ということにして、そのまま倉庫にお片付け♪
b0056117_15451232.jpg
すぐに消耗品を補充したら、グルーディンに (ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
さっそく目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金銀のリールを購入
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んだら、変身をしなおしてからログアウト
残念ながら変身レベル制限解除イベントは終わっちゃったので、外見維持変身で!
それでは準備ができ次第、睡魔くんとお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは平日で落ち着いているかと思いきや、メチャメチャ大忙しですよ!?
最近はメンバーが少ないのが普通になってきているし、気が付くといない人がいるし
おかげでわたしはいっぱいいっぱい!自分のお仕事は手を付けられず、後回しに
これは延長戦が長引くパターンなのかと覚悟していると、終盤になって落ち着いた
予想外ではあったものの、片付けに手を出すことに成功!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
まさかこんなにすんなり終わるとは、寄り道もしなかったから慌てるまでもなく帰宅
b0056117_04505629.jpg
そんなわけでパソコンを立ち上げつつ用事を済ませてから、余裕を持ってリネにIN
準備済みだったギランのコロシアム副管理人前から、アジト近くの倉庫前に戻って
矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると矢筒からは銀矢のみ
ミスリルアローですらなかなか出ないんですよねぇ~すっかり銀矢製造機ですよw
その代わりなのかしら?釜からはワッフルを (σ・∀・)σゲッツ!! これ1個で救われる
珍しくジュースが出なかったけど、オマケでこげパンが手に入ったから言うことなし
ちなみにこれからが本番!とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前に戻ったら
競技開始5分前のアナウンスと同時に、闘技場の中へ!(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪
b0056117_05144592.jpg
とりあえず午前3時のギランUBには間に合ったし、あとは参加者が集まってくれるか
冗談抜きで誰もこない可能性もあったけど、すぐにイリュさんとアルさんが参戦!
いつも早くにきてくれることが多いから、単騎じゃないことに一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
そこにさらに駆けつけてくれたのが、まきとさんにバンさんに拡張さんのウィズさん3人
そして夜更かし中?のサレナさんも参戦!この時間に参加者が7人も集まるなんて
おかげで第1グループは当然として、第2グループもペース配分なんて必要なしw
b0056117_06404284.jpg
第2グループも常に誰かが闘技場を走り回って、敵をかき集めながら片付けていって
余裕の突破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 回復のお仕事がホントになかった
イリュさんが常にいくつもの補助魔法をかけてくれていたから、メチャメチャ楽だしね
そんなわけでMPに苦労することなく、出現したアイスクイーンも一斉に取り付いて
ちゃんと報酬アイテムが出現する前に、サクッとアイスクイーンを撃破することに成功
また逆サイドで待機していたせいで、わたしが攻撃に間に合わないところでしたよw
b0056117_07030361.jpg
第1・第2グループと突破してアイスクイーンを撃破すれば、報酬アイテムを回収して
続いての第3グループもウィズさんが頼りの中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
攻撃はもちろんウィズさんの範囲魔法が頼りだけど、ウィズさんが3人なら余裕綽々♪
できるだけ役に立とうと、初っ端に湧いたガーストロードにファイアーボールを数発
少しはガーストロードの沈黙毒攻撃を、こっちに引き付けられたならいいんですが
ちなみにイリュさんがあれこれサポートしてくれておかげで、また余力を残したまま
b0056117_07295186.jpg
闘技場の端をぐるっと見て回って敵が片付いたことを確認、ほとんど残ってないw
そのまま闘技場の右上のほうで待機していると、左端にデーモンが!Σ(・ω・ノ)ノ!
ことごとくハズレを引いているような気はするけど、この際忘れて攻撃スタート!
もうちょっと真ん中寄りに出現してくれれば~って、デーモンにも都合があるのかも
それはそれとして思う存分トリプルアローを撃ち込めば、少し時間はかかったけど
b0056117_08115873.jpg
デーモンの撃破に成功!やっぱり参加者が7人もいると、思いのほかすんなりで♪
あとはすでに出現していた報酬アイテムを回収すれば、最終戦のSQを残して終了
この人数ならSQを5匹とも撃破しての完全クリアは無理かしら?前衛さんがいないし
まぁそれはまた機会があればということで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
人のことは言えないけど、夜更かし組の人はしっかりと寝て英気を養ってくださいな

今日のギランUBはちょっと予想外に余裕を持って帰ってこれて、サクッとクリア達成
収穫は経験値が0.30%アップって少ない!?DROPもアデナが100kに届いたのか
あとはPOTだけどシアンPが50個ちょっと、OPが120個で全体的に少ないような気が
その代わりに?CPが100個を突破!だからなのねと レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
そんなわけで大満足のうちに片づけを済ませてログアウト、願うは明日の参加のみ
最近の傾向だと相当厳しそうだけど、諦めません!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

by chibiruri | 2016-04-23 08:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
お休みの日がチャンス!=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪
今日は待ちに待ったお休みの日なので、ピカチュウもおやつの時間に鳴くことはなく
お天気が悪くてずっと薄暗かったけど、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
寝る宣言をしてから大掃除をしていたから、かなり昼更かしすることになったんですよ
そのせいで睡魔くんをリセットするどころか、逆に育てることになったような気が。。。
そんなわけで寝だめにならなかったけど、もう起きないと!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっとだけお布団の中でボーっとして、頭が起動し始めたらパソコンも立ち上げて
b0056117_22491769.jpg
パソコンを立ち上がるのを待ってから、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いつものようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、念のために家賃をチェックは完了
近くのアジト前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは確認するまでもないかしら?銀矢と銀矢という極めて残念な結果に
その代わり釜からは何か出て欲しかったけど、昨日はエントの実を収穫したしねぇ~
やっぱりジュースを半分捻り出すのが限界らしく、オマケのきつねパンやワインもなし
なかなか思い通りにはいかないようで、仕方がないから気持ちを切り替えて片付けを
b0056117_22494717.jpg
多めに消耗品を補充すれば、グルーディンにテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
これを忘れたら大変ですよ!釣り場商人マルコを話しかけたら、栄養エサを購入OK
一緒に金銀のリールも購入したことだし、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで
変身の残り時間はまだ大丈夫みたい?そのままログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|
わたしの出番はもうちょっとあとで、それまでにいろいろ用事を済ませておかないと

お休みの日なんだしのんびりテレビを見たかったけど、大掃除で出たゴミを捨てたり
するとそんなに長い時間じゃなかったのに、何台も軽トラックとかが回ってきていて
往復して戻ってくるとなくなっていたり!まぁ使い道があるならね (>▽<;; アセアセ
とりあえず掃除の続きが終わったところで、やっとテレビを見ながらおなかを満たすと
そのうち日付けも変わっていたから、リネにINして午前1時のギランUBから参戦!
b0056117_02404849.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたのを確認してから、闘技場の中に1番乗り♪
あとはそのまま待機を続けていると、少しずついつもの夜更かし組が集まってきた!
アルさんが相変わらず早くて、パソコンの調子が悪いバンさんにあびさんとまきとさん
そして競技開始のアナウンスと同時にディテクションを打ち上げると、1人隠れてたw
PTに誘っても反応がなかったけど、参加者が6人もいれば何の問題もない (`・ω・´)
実際に第1グループはもう睡魔くんに襲われながら、フラフラと戦っていた気がするし
b0056117_02411810.jpg
続いての第2グループは闘技場を走り回って ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちこっち
ウィズさんが3人で攻撃は余裕だったから、敵をかき集めるお仕事に精を出したりw
回復のお仕事もあまりなかったような?余裕で突破、対アイスクイーン戦スタート!
出現したのが端じゃなかったおかげで、出現と同時に発見して数秒と経たずに撃破♪
走りだした時点で報酬アイテムが出現していなかったから、闘技場の右端でウロウロ
豊作だったかどうかはあとにして、しっかり休憩してから第3グループも中央突破!
言うまでもなくウィズさんたちが大活躍で、NBのお仕事は念のため程度の回数しか
ある意味そのせいで?睡魔くんとの戦いが激しくなりそうだったのを、ガマンガマン
b0056117_02430928.jpg
そんなわけで順調に敵を掃討したところで、わたしは闘技場の左下のほうで待機!
画面内に出現したらファーストアタックを取ろうと、しっかり身構えていたのに。。。
出現したのは報酬アイテム!?デーモンはどこだー!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
すると発見したのはほとんど逆で、闘技場の右端!ダッシュで合流したら攻撃開始
ただ1人なかなか動きださないなぁ~と思っていると、そのまま報酬アイテムを回収
まぁ先にデーモンを攻撃するとか言ってないし、そもそもローカルルールですからね
普段こない人なら分かりっこないですよ (・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…
b0056117_02525899.jpg
とにもかくにも午前1時のギランUBは余裕のクリア♪ しっかり援軍も集まってくれたし
お休みの日はこうじゃないとねぇ~遅くまでおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
1時間半後には2戦目もあるから、みんなそのまま夜更かしを続けてくれないかしらw
まぁわたしはわたしで睡魔くんに負けないように、アジト近くの倉庫に戻って片付けて
ギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返りしたらログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|

ここでボーっとしていると、あっという間に時間が経っちゃう Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
いちおうテレビをつけていたけど、あくまで日記が優先!昼更かしは絶対回避しなきゃ
1番の強敵は睡魔くんなんですよねぇ~ホントは音量を上げて音楽でも聞きたいけど
深夜にそんなことをすれば迷惑極まりないしね、おとなしく筆を進めること1時間半
時計を確認していたので早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前へ!
b0056117_06310478.jpg
するとウィズさんが待機中で、サモンのダイアーベアまで召喚済みじゃないですか
確かにサモン1匹で劇的に楽になったりするわけじゃないけど、かなり心強いですよ
ちなみに競技開始5分前のアナウンスが流れれば、我先にと闘技場の中に1番乗り♪
すぐにさっきのウィズさんもきてくれたけど、このまま2人だけじゃ厳しすぎますよね?
さっきの夜更かし組がきてくれたらなぁ~って思ったら、続々と援軍がやってきた!
b0056117_07044165.jpg
その中にはかなり久しぶりなサレナさんが、参加者は7人でさっきよりも多いなんて
ウィズさんが2人もいるしウォリアーさんもいるし、これは楽できるんじゃないかしら
とりあえずPTを組んでエンチャもかけたら準備万端!まずは第1グループをサクッと
ただサレナさんが期待していたギランUBと違うとかで、クレームが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
楽しげじゃないとか言われても、バンさんがいつにも増して静かだもんねぇ~って
てっきりパソコンの調子が悪いのか、またマンガに集中でもしているのかと思いきや
b0056117_07112552.jpg
まさかの寝落ち!?エェエェエェエェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェエェエェエェ
どうりで何の反応もないと思いましたよ、少なくとも2分くらいは寝ていたことにw
わたしだってちょこちょこ睡魔くんと戦いながらなのに、30分くらい耐えてくれなきゃ!
もしかしてワザと寝落ちした振りをして、ネタを提供したのかしら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなわけで仕切り直し!サクサクと敵を倒して、第1・第2グループと突破すれば
b0056117_07341563.jpg
ちょっと離れていたけど、出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
急いで駆け寄って射程範囲まで近づけば、いつものようにトリプルアローを連射連射
今回はウィズさんのダイアベアーもいるし、前衛のウォリアーさんもいるのですよ♪
そもそも参加者が6人もいるんでしたっけ、おかげでサクッとアイスクイーンを撃破!
もちろん報酬アイテムを回収して、黒字を確かなものに ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
いくら儲けが優先じゃないといっても、たくさん拾えたほうがうれしいですからねぇ~
b0056117_08073394.jpg
ちなみに1つ残さず拾い終われば、闘技場の真ん中に戻ってきてしっかりMPを回復
万全の状態で、第3グループを中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウィズさんが2人とウォリアーさんまでいるんだから、余裕だろうと油断したのかも
見た通り敵の攻撃が激しい!これはBEのトルネードのエフェクトじゃないかしら?
おそらく画面外に湧くはずだった敵まで、画面内に湧いたんじゃ ( ̄へ ̄|||) ウーム
そんなわけで初っ端がちょっと押され気味だったものの、落ち着いて押し返すだけ
b0056117_08103700.jpg
危ない場面もなく敵を片付ければ、報酬アイテムが出現!( ̄ー ̄?).....??アレ??
デーモンが数秒先に出現するはずなのに、慌てて闘技場の端にいないかダッシュ
するとぐるっと半周したところで、ようやく左端にデーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
勘違いして拾い始めていたイリュさんも慌てて合流!わたしも一瞬間違いそうにw
同じように回収に走っちゃっていたウィズさんは、気が付かなかったのかそのまま
まぁ攻撃さえ始めてしまえば、デーモンの撃破にそこまで時間はかからず (`・ω・´)
b0056117_08340092.jpg
遅れて報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に戻ってきてお疲れの挨拶を
それにしても援軍が集まってくれてよかった♪ お休みを無事に堪能できた感じだし
まぁバンさんは冗談抜きでパソコンがギリギリらしく、終わったのに5秒も遅延!?
とくにブリザードのエフェクトが重いみたい、あれは確かに画面全体ですからねぇ~
ちなみにたぶんウィズさんが置いたシアンP、そのまま帰還しちゃったみたいなので
ありがたくいただいて、わたしも帰還!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*

今日はお休みだったからギランUBには2回参加、2回とも危ない場面はなくクリア♪
収穫は経験値が0.66%アップでなかなかかしら、DROPはアデナが210kくらいだし
POTはシアンPが150個弱、OPが350個で大量!CPが120個ちょっとで上出来かと
それにしても大掃除で荷物は減ったはずなのに、散らかったままで落ち着かない
今度のお休みはさすがに寝だめを優先しないと、まだやることは残ってますからね
その前に週末を耐えなきゃ!明日はどうか、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-04-22 08:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
諦めなければ奇跡が起こる!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日も引き続きお仕事の日だから、おやつの時間に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
これで睡眠時間は4時間ちょっとなので、やっぱり睡魔くんを押さえ込むことはできず
ただ毎日30分くらい長く眠れるだけで、頭のスッキリ具合が全然違うんですよねぇ~
まだ寝足りない分はお休みの日の寝だめで何とかするとして、いまはガマンしなきゃ
せっかくピカチュウに起こしてもらったし、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちゃんとお布団をたたんでからテレビをつけて、ボーっと見ながらパソコンを起動!
b0056117_15362141.jpg
さっそくリネにINすれば、定期メンテの前に回収していたパンケーキをアジトの床に
そして流れるようにアジトの家賃をチェックしてから、すぐ近くの倉庫前にテレポート
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
これで何かレアでも出てくれると幸先がいいけど、矢筒からはいつも通り銀矢と銀矢
釜からもジュースがちょっとだけで、オマケのウイスキーが何とか不足分をカバー?
多少なりともクリック運がたまっているなら、期待もできるからいいんですけどねぇ~
b0056117_15451107.jpg
とりあえず片付けと消耗品の補充を済ませて、グルーディンの釣り場商人マルコ前へ
話しかけると品揃えも復活!栄養エサと合わせて、金銀のリールも (σ・∀・)σゲッツ!!
鯖の維持に大事な定期メンテも、うまく利用すれば役に立つこともあるんですよねw
あとはギランのコロシアム副管理人前へ!変身の残り時間を確認してからログアウト
おそらく修羅場と分かっているお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは落ち着いていると言えば落ち着いているけど、やることはたっぷり!
昨日は全然時間ができなくて出来なかった分を、今日に後回しにしましたからねぇ~
飛び込みのお仕事やトラブルがなければ~って、初っ端にいきなり割り込みのお仕事
これはダメかな?と諦めかけたけど、そこから盛り返して終わらせた!(-ω☆)キラリ
後半が予想以上に暇になってくれたから、片付けを早めに済ませられたのが大きい♪
おかげでちょっと寄り道をしてからなのに、余裕を持って ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
時間があったので少し用事を済ませてから、リネにINして午前3時のギランUBへ!
b0056117_06343515.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に1番乗りして待っていると
わたし以外には誰もいないのに、全チャで告知が!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
以前はマナさんが必ず全チャで募集してくれたけど、やらなくなっていたんですよね
そんなことを考えながら待機を続けていると、全チャをしていたウィズさんが参戦
ちゃんときてくれて一安心したところで、徐々にいつもの夜更かし組がやってきた!
b0056117_06375057.jpg
昨日はアルさん1人だったみたいなのにねぇ~参加者が6人なら何の心配もないはず
そこにしっぽさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、すぐ帰っちゃった?
これで参加者が7人でそのうちウィズさんが3人だから、楽ができそうだと思ったのに
しっぽさん的に多すぎたんでしょうねぇ~こればかりは仕方ない、また次の機会に!
そんなわけで参加者は改めて6人♪ もちろん第1グループはサクサクと敵を片付けて
続いての第2グループに関しても途中で詰まることなく、順調だったはずだけど。。。
b0056117_07032055.jpg
バンさんが第2グループもそろそろ終わりというタイミングで、超スローモーション?
どうも何とかここまで耐えていたパソコンの調子が悪いようで、そろそろ落ちそうって
ニューマシンが届くのは来週みたいだから、もうちょっと頑張って耐えてもらわないと
あまり表示に負担がかからないように、派手な魔法は自粛して~って言うわけにもw
とりあえず出現したアイスクイーンを全力で撃破したところで、報酬アイテムの回収♪
収穫はちょっと少なめかなぁ~と思いながら、闘技場の真ん中に集まって休憩すれば
b0056117_07422667.jpg
準備万端だし、第3グループも中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
イリュさんのおかげでMPは十分回復したはずだから、ウィズさんにお任せかしら?
もちろん攻撃はそれで余裕だと思うけど、問題はバンさんが動いているのかどうか
敵が片付いたら1人いないなんてことがないことを祈りつつ、回復に攻撃に大忙し!
ただイリュさんが敵をかき集めてくれていたから、前半は敵が多めに感じただけで
後半は闘技場の端をチェックして回れば、サクッと片付け終わってしっかり休憩♪
b0056117_09202041.jpg
再び万全の状態で待機していると、出現したのはデーモンじゃなくて報酬アイテム
比較的みんな散っていたはずなのに、いったいどこに?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
するとちょっと移動したところにデーモンを発見!わたしからのギリギリ範囲外w
まぁファーストアタックを取れたから満足満足♪ あとは離れたところから弓矢攻撃
みんなが合流するのに数秒かかったから、トリプルアローの連射でMPがカツカツに
残念ながら途中で通常攻撃に戻して、回復のお仕事をしているとデーモンを撃破!
b0056117_09332643.jpg
デーモンを撃破した時点で離れたところにいるわたしは、ちょっと回収に有利かも?
まぁそこはうまくできているというのか、走った先にはアデナが少なめだったような
そんなわけでだいたいそれくらいという量を回収したところで、ギランUBをクリア!
バンさんのパソコンも最後まで耐えてくれたみたいだし、今日は間に合ったよかった
昨日は厳しかったみたいだし、とりあえずおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお仕事が早めに終わって余裕の参加!クリアして堪能もできればもちろんOK
収穫は経験値が0.37%アップは少なめ?DROPはアデナが110kくらいだし上出来♪
POTも何だかんだでシアンPが50個ちょっと、OPが100個でCPがもうちょっとで70個
確かに大量ではないけど、しっかり儲けを確保!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2日連続で間に合わなかったらどうしようかと、これで明日は明日で堪能できますよ
b0056117_09563877.jpg
そんなわけで満足したまま片付けを済ませて、代わりに釜を取り出したらクリック!
完全にログアウト前の流れでだったから、まったく期待しないでクリックしていたけど
アイテム欄に目をやると、真っ赤に熟したエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
チャット欄に流れたシステムログを確認しても、やっぱりエントの実が出てますよ!w
どうやら今日は1日当たりの日だったようで、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

by chibiruri | 2016-04-21 10:03 | リネ | Trackback | Comments(0)