ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
まだまだ入れますよ?援軍次第のギランUB!щ(´・ω・`щ)カモーン
今日も間違いなくお休みの日なので、ピカチュウのお仕事は真っ暗になってからで
おやつの時間を完全にスルー♪ 日が昇っているうちに起きるなんてとんでもない!
ただあまり存分に寝過ぎると今日が終わっちゃうし、ほどほどで /●・∀・)ピカジュー
最近は急に暑くなって寝苦しかった日もあったものの、暑さは元に戻ったみたいだし
まぁ若干の昼更かしをしてからだったけど、寝だめは完璧 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_23045593.jpg
もちろん睡魔くんの邪魔はないから、さっそくお布団をたたんでテレビの電源をON
それと同時にパソコンを立ち上げて、そのままリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから倉庫前へ
倉庫ドワから釜を受け取ったら、タイミングを見て (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが多め、しかもオレンジジュースだらけ?もう少しで全部w
残りもオマケのワインだし (>▽<)b OK!! これでクリック運はしばらく回復しなさそう
b0056117_23052642.jpg
あとはいつものパターンで、グルーディンにテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
目の前に立っている釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入
栄養エサはまだいいとして、金のリールが高いんですよねぇ~でもケチりたくないし
まだあと2ヶ月くらいは毎回買わないと、栄養エサと同数にはしておきたいしねぇ~
それはそれとしてギランのコロシアム副管理人前に飛んで、そのままログアウト♪

しばらくテレビ優先ということで、番組表をチェックしながら [TV]   ヾ(・▽・ )>
何だかんだで見たいものが多かったから、録画の消化ができなくてちょっと危ないw
深夜は深夜で気になる番組があって、結局そのまま午前1時のギランUBのお時間
ちゃんと早めにリネにINして、競技開始5分前のアナウンスが流れたら闘技場の中へ
1番乗りなのはいいけど、なかなか援軍が現れなくてドキドキしながら待っていると
b0056117_02150050.jpg
あびさんとアルさんの参戦を確認!この時間はきっときてくれるって信じていました
3人いればなんとか~って、火エルフさんとマナさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ちょっと厳しいかな?とか思ったのに、気が付けばウィズさんを含めて参加者が5人
PTを組んでエンチャもかけたし、これなら第1グループは目をつぶっていても~って
初っ端に湧いたジャイアントアントが何匹か、ガードの近くに集まっているのを発見
何かと思ったらさっちゅさんじゃないですか!闘技場の端で隠れていたのかしら?
この時間とはいえ6人に、しかもウィズさんが2人って超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
おかげで第1グループは当然として、続いての第2グループもメチャメチャ余裕♪
攻撃する敵を探すのに苦労しましたよ、一生懸命闘技場の端を確認して回ったりw
b0056117_02162816.jpg
あまりに順調で待ち時間も気持ち長くなったけど、やっとアイスクイーンが出現!
残念ながら待機していたのと逆側、駆けつけるのが若干遅くなったから即攻撃開始
装備が弓矢だから離れたところから攻撃できるから、攻撃自体は遅れなかったのに
大袈裟ではなく、ものの2秒くらいでアイスクイーンを撃破!?(○口○*) ポーカン
そういえば参加者が6人っていうのもあるけど、火エルフさんがいるんでしたっけ
さっきエルフさんが走りながら 「ソウルオブフレイム」 をしていたのを見かけましたよ
早すぎて報酬アイテムが出現するのに少し間があったけど、ちょこちょこっと回収♪
b0056117_02352089.jpg
あとは闘技場の真ん中に戻って、エンチャをかけなおしたら少し休憩!MPは満タン
ウィズさん2人もさっきの対アイスクイーン戦で、ほとんど減っていなかったしねぇ~
何の不安もなく、第3グループも中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
万が一みんなが一斉に沈黙毒になって、解毒する暇もなく崩壊したりしないかとか
まぁそんな心配をするまでもなく、ガーストロードは接近する前にほぼ全滅だったし
回復のお仕事もなさそうだから、早めに飛び出して左上のほうで囮になってみたりw
b0056117_03263915.jpg
そんな感じで順調に第3グループを突破!もちろん闘技場の端の敵もチェック済み
そのまま闘技場の左下で待機していると、目の前にデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
ここに出現すると思ってましたよ!もちろんウソですよ?結果オーライということでw
とりあえずファーストアタックも取れたし、たったの数秒間だけどわたしの独壇場♪
まぁみんなが駆けつけてくればウィズさんがいるし、何と言っても火エルフさんが!
驚くほどあっという間にデーモンを撃破!あまりに余裕でMPが余っちゃいましたよ
b0056117_03442427.jpg
参加者が少ないほうがもちろん美味しいけど、多いほうがやっぱり楽しいですよね♪
実際に拾えた報酬アイテムは少なめだった?でも消費がほとんどなくて当然の黒字
夜更かししてくれてよかったですよ!ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとは1時間半のインターバルをはさんで、午前3時のギランUBが待っているけど
マナさんの参加は厳しいみたい?これは覚悟を決めておいたほうがいいかもですね

とりあえず倉庫で片付けを済ませたら、念のためにギランのコロシアム副管理人前へ
変身の残り時間が微妙だったので変身し直しておいて、ログアウトしたら執筆開始!
この時間にある程度でも書けていれば、あとが楽になるしね....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ途中で目に入った深夜アニメを見ていると、知らない間に時間が経ってた!?
慌てて下書き保存をしてリネにIN!まぁ競技開始5分前のアナウンスもまだでしたw
もちろん1番乗りで闘技場の中に飛び込んで待機していると、しばらく1人だったけど
b0056117_05255430.jpg
最初にアルさんが参戦!そしてしっぽさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
マナさんは言っていた通り五分五分で不参加みたいだから、3人だけかと思いきや
競技開始のアナウンスと同時に打ち上げたディテクションで、安息さんが現れた!
これで参加者が4人になったことだし余裕かな?と思っていると、何となく違和感が
安息さんがしつこくディテクションをするのはいつものことで、誰もいないはず?
たださっきから湧いた敵のうち数匹が、一瞬逆方向に向かおうとするんですよねぇ~
もしかしたら誰かが隠れているのかと思って、わたしもディテクションをしたけど
結局謎のまま第1グループを突破!ちょこちょこっと報酬アイテムを回収 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_05305089.jpg
続いての第2グループも順調、ウィズさん2人の範囲魔法が絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
それならわたしたちは敵を1匹ずつ確実に、とくにDEや火弓を優先して片付ければ
常にウロウロと走り回ってかき集めていたけど、最後に闘技場の端を確認して掃討
これならこのあとも大丈夫かな?と思っていたのに、しっぽさんが寝ちゃってる!?
ホントに寝ているわけじゃないのは分かりますよ、でもかなり眠いんでしょうねぇ~
最終戦のSQ5匹をスルーすれば、あと5分くらいで終わるはず!ォ㌔ォ㌔(●`・д・)っ゛
とりあえずこのあと出現したアイスクイーンをサクッと撃破して、報酬アイテムを回収
b0056117_06004662.jpg
休憩時間は短いといっても十分、ウィズさん2人のMPは8割以上回復しているようで
第3グループも変わらずゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
最初は左上のほうにいて、第3グループ開始と同時にみんなのところまで猛ダッシュ
ナイトさんみたいに装甲が堅ければ、そのまま囮を続けていてもいいんでしょうけど
そこまでしなくてもあとでかき集めれば (>▽<)b OK!! ということで、いつも通りに
まぁ最近は余裕のあることが増えたから、ちょこちょこ途中で飛び出しますけどねw
b0056117_06271780.jpg
とりあえずしっぽさんが起きているのを確認!敵も1匹残らず片付け終わったはず
あとは闘技場を反時計回りに走るアルさんを見ながら、左上のほうで待機していると
ギリギリ画面内にデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 急いで接近して攻撃
たまたまアルさんと隣り合わせに、攻撃方法は同じくひたすらトリプルアローを連射
ウィズさん2人もすぐに合流して攻撃魔法を連打、エフェクトでデーモンをロストw
しばらくして攻撃が止まったと思ったら、ちょうどデーモンが倒れ込むところでしたよ
b0056117_07024887.jpg
そんなわけで無事にデーモンを撃破すれば、出現していた報酬アイテムを回収♪
今度はそれなりにアデナも拾えたみたいだし、POTはPOTで荷物が重くなるくらい
しっぽさんが起きていてくれてよかった♪ 安息さんが隠れていてくれてよかった!
ホントに誰も隠れていなかったのかが気になったままだけど、結局分からず仕舞い
まぁトラブルがなくてよかったということで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお休みでギランUBに2回参加、2回ともクリアできたし存分に堪能できたはず
収穫は経験値が0.70%アップでそこそこ、DROPはアデナが220kくらいなら十分♪
POTはシアンPがもうちょっとで140個、OPが惜しくも300個に届かず!惜しかった
CPも何だかんだで140個ちょっと、ちゃんと儲かったし堪能できたから満足ですよ
でも明日は明日で!体調がさらにマシになっていますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-05-31 08:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
昨日の分も堪能しないと!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は外が明るいうちに起きることはなく、真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
お仕事がお休みの日は寝だめが最優先!ここ最近とくに寝不足が過ぎますからね
急に暑くなったせいで体調も崩し気味だけど、それをこれで一気に解消できたはず
それにいくら睡眠時間を確保できても、途中で目が覚めちゃうと台無しだもんねぇ~
少し日記に手間取って昼更かししたけど、睡魔くんを撃退 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あとはあせる必要もなくお布団をたたんでから、パソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_22242740.jpg
昨日の今日ではあるものの、万が一ということもあるかもしれないので家賃を確認
それが終われば倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分にオマケのワイン、レアはないけど良しとしましょう
すぐに片付けを済ませたら多めに消耗品を補充、ギランのコロシアム副管理人前へ
普段なら栄養エサを購入してからだけど、寝る前に購入済みなので在庫はないはず
アジトに置いてあるパンケーキが消えていたら、臨時メンテがあったんでしょうけど
これで変身だけし直したらログアウト!テレビをぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

テレビは気になる番組がちらほらあったし、録画の消化をはさみながら存分に堪能
睡魔くんに邪魔されることもないから、同じボーっとでもちょっと違うボーっとですよw
寝落ちほど時間が勿体ないことはないし [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
そうこうしているうちに日付けも変わったので、ちょこちょこと用事を進めていると
のんびりしすぎて用事が終わらないうちに、もう午前1時のギランUBのお時間に!
急いでリネにINして闘技場の中に飛び込むと、時間が経ってからアルさんが参戦
問題はそこでピタッと止まっちゃって、2人だけのまま競技開始のアナウンスが。。。
b0056117_04152430.jpg
そういえば次の日は月曜日でしたっけ、それで夜更かし組が少ないのかと思ったら
祈るように打ち上げたディテクションで、2人もキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
エルフ2人だけだったらどうしようかと思いましたよ、そこにまさかウィズさんが2人も
おかげで絶望的だったクリアに光が!しかもちょっとどころじゃない強い光ですよ♪
第1グループなんてウィズさんのブリザードだけで、湧くと同時に片付いちゃうくらい
レベルの高いウィズさんのブリザードなら1発で何とかなるのに、2人分ですからね
もちろん続いての第2グループもサクサクで、先に先にと敵をかき集めてましたよw
b0056117_04183113.jpg
そんなわけで時間が早まるわけじゃないけど、あっという間に第2グループも突破♪
闘技場の右端のほうで待機していると、画面外にアイスクイーンが出現!m9(ΦωΦ)
みんなが左のほうに走って行くのを見て追いかけて、ちょっと遅れたけど攻撃開始
出遅れたさっちゅさんよりは早く攻撃できたかしら?もちろんトリプルアローを連射
アイスクイーンもブリザードで反撃してきたけど、残念ながらほぼダメージはなし
ちなみに撃破したあとはF4キーで報酬アイテムを回収♪ ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
それなりに拾って闘技場の真ん中に戻ってくると、さっちゅさんから衝撃の告白が!
ブリザードとファイアーストームしか頭にないって、忘れないさんまで同じだってw
なおさら敵をかき集めるお仕事はしっかりこなさないと、闘技場の端に残ったままに
b0056117_05301398.jpg
そんな話をしていると第3グループ開始と同時に、さっちゅさんがアブソルートバリア
12秒間絶対無敵のバリアを張る代わりに、一切行動できなくなる強力な魔法だけど
さっきトイレに行きたいって言っていたから、ホントにこのタイミングで行ったのかと
そのせいで最初のラッシュをみー(・ω・ヽ)てー(ノ・ω・)るー(・ω・ヽ)だー(ノ・ω・)けー♪
忘れないさんいわくウィズあるあるだとか、確かにこのタイミングで棒立ちは切ないw
そんなトラブル?があったものの、危ない場面もなく突破!端もすでにチェック済み
b0056117_06064487.jpg
闘技場の左下で待機していると、近くにデーモンが出現!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
ちょうどグルグル回っていたアルさんが真横にいたので、2人でトリプルアローを連射
真ん中からも近かったから、忘れないさんとさっちゅさんもすぐに合流して攻撃開始
最初はどうなることかと思ったけど、2人がきてくれていてホントによかったですよ♪
もう少しでのんびりどころか、午前1時のギランUBが地獄絵図になるところでしたよw
そんなわけで余裕を持ってデーモンを撃破したあとは、報酬アイテムの回収タイムに
b0056117_06343796.jpg
場所が悪かったのか収穫は少なめだったけど、それは人数で頭割りをしたらの話で
クリアできなかったときを考えると、十分儲かったんじゃないかと d( ̄◇ ̄)b グッ♪
もちろん最終戦はスルーということで、インターバル中にお疲れの挨拶をしたら帰還
倉庫で片付けをしていると、忘れないさんが去り際に 「玄関」 って!ハッΣ(゜ロ゜〃)
急いで向かったけど間に合わず!Wisが届いてよかったですよ、これで荷物も重く

改めて片付けを済ませたら、テレビをBGMモードにして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
途中まで順調に書けていたのに、油断してネットの海にダイブしたら時間が過ぎてた
慌てて下書き保存をしたらリネにINして、本日2戦目!午前3時のギランUBに参戦
問題は闘技場の中に飛び込んでしばらく待っていたけど、誰も現れないまま時間が
もしかして久しぶりに単騎?と思った次の瞬間、しっぽさんとアルさんが同時に参戦
b0056117_08293706.jpg
さらにちょっと遅かったけどマナさんも駆けつけてくれて、何とか参加者が4人に♪
競技開始のアナウンスが流れたときにディテクションを打ち上げたけど、これは不発
でも逆にいなくてよかったのかも?5~6人でも多いって言う人がいますからねぇ~
わたしとしては別に参加者が20人を超えてもいいんですけどね、たまにはですがw
そんなわけで第1グループはサクサクと♪ 適当にファイアーボールで敵を蹴散らして
料理とデザートを使ってマジックドール:リッチも召喚していれば、B2Sの必要もなく
b0056117_08572932.jpg
第1グループを突破して報酬アイテムを回収♪ ちょこっとだけど確実に黒字になって
続いての第2グループも当然の中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
しっぽさんの攻撃力があれば耐える必要もなく、定期的に闘技場の端をチェック!
遠くから攻撃してくるDEや火弓も、うまく引き付けて集めたらしっぽさんが範囲魔法
残っていたら1匹ずつ片付けるだけ、これはいつもの勝ちパターンですよ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
アイスクイーンも真ん中近くに出現してくれたから、すぐに攻撃を開始して即撃破w
b0056117_09142585.jpg
美味しく報酬アイテムを回収したあとは、闘技場の真ん中に戻って可能な限り休憩
しっぽさんのMPもほぼ全快していたし、安心して第3グループも中央突破 (`・ω・´)
もちろん第1・第2グループと違って、油断すればあっという間にHPが減っちゃうから
イベントPOTのカキ氷があるとしても、やり過ぎなくらいに早めにNBを使って回復
初っ端に何度か解毒もできたし、自分的にもうまく動けた気が ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
まぁ大半の理由は睡魔くんがいないからなんでしょうけどねぇ~いつも邪魔しすぎ!
それはそれとして闘技場の端を含めて、第3グループの敵も1匹残らず片付けたら
b0056117_09353364.jpg
闘技場の端で待機せず、アルさんと逆回りにグルグルと周回 ヽ(@◇@)ノ グルグル
うまく対で回っていたおかげで、出現の瞬間を見落とすことなくデーモンを発見!
しかもすかさず攻撃することにも成功して、ファーストアタックも (σ・∀・)σゲッツ!!
しっぽさんとマナさんが駆けつけるまでの間に、トリプルアローを撃ち込めたから
デーモンの反撃のファイアーボールを、しばらくこっちに引き付けることができたし♪
前衛さんがいなかったから撃破に時間がかかったものの、膝から崩れ落ちるデーモン
確かに撃破に成功!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ あとはF4キーにお任せw
b0056117_09524889.jpg
他の人となるべくかぶらないように動いて、そして拾い残しがないように回収して
気が付けば荷物がなかなかの重さに!どうやらOPをかなりたっぷり拾えたみたい♪
やっぱりしっぽさんのおかげですよねぇ~って、ずいぶんお疲れモードだったようで
これで頑張っていなかったとは、確かにマナさんがいるとかなり楽なのも確かですよ
もちろんアルさんもですよ?ホントにみんな (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日はお休みだったから時間もたっぷり♪ 寝だめをしてからでもギランUBに2回!
その2回ともクリアできれば言うことなし、昨日間に合わなかった分はチャラでOK
収穫は経験値が0.82%アップでかなりのもの!DROPはアデナが280kくらいで十分
POTはシアンPが250個を軽く突破♪ まぁ忘れないさんにもらった分もありますからね
ちなみにOPがもう少しで320個、CPが230個近いしかなりの豊作なんじゃないかと
あとは片付けを済ませてログアウト、残っていた用事をこなしながら日記を書いて
b0056117_10151478.jpg
一息ついたときに時計を見て思い出した!慌ててリネにINしたら、すぐに倉庫前へ
矢筒と釜を取り出したら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ 危ない危ないw
とりあえず忘れなくてよかったけど、結果は矢筒からは銀矢だけで使い道はないし
釜からは無難にジュースが半分かしら?オマケがあればよかったのに、残念無念!
まぁしっかりギランUBを堪能できましたからね、クリックの結果くらい気にしない♪
明日もたっぷり堪能できるように、昼更かししないようにしなきゃ (*´・ω・`)bダヨネッ☆

by chibiruri | 2016-05-30 10:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
どうにかこうにか耐え抜いた!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日も引き続きお仕事の日、しかも週末で開始が30分早い日!/●・∀・)ピカジュー
もちろん目覚まし時計が鳴くのも30分早いから、睡眠時間も必然的に30分短く。。。
おかげでかろうじて4時間くらい眠れたかどうか、言うまでもなく寝足りませんよね
当然のように睡魔くんがパワーアップ中だけど、寝苦しくなかったのは不幸中の幸い
とりあえず二度寝を回避するために、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_05140196.jpg
先にテレビをつけてボーっと眺めつつ、パソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃の確認はOKって
まだだって言われると思ったのに、いつの間にか支払い期間になっていたようで
ちゃんとアデナ2kをジョアンに支払って、納付完了!これでまた10日間は大丈夫
まぁ帰ってきたらとくに何も考えずに話しかけて、チェックしちゃうんでしょうけどw
忘れるよりはいいんですよ?路頭に迷うことになったら大変 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_05141614.jpg
アジトに倉庫があればいいのになぁ~とか考えながら、近くの倉庫前にテレポート
すぐに倉庫ドワから釜を受け取ったら、期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとメインのジュースはちょっとだけ、オマケもきつねパンがちょっとだけだけど
エルフの必需品、黄金色のお菓子ワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
昨日はダブルでエントの実を収穫したのに、まだこんなのが手に入るクリック運が?
b0056117_09044855.jpg
そんなわけで納得の上で片付けを済ませたら、消耗品の準備をしてグルーディンへ
目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、目的の栄養エサと金のリールを購入完了
これであとはギランのコロシアム副管理人前に移動して、変身し直したらログアウト
ここまでものの数分なので、あとはボーっとテレビを見ながら頭の起動を待つだけ
もちろん立ち上がる前に準備をして、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で忙しいのは覚悟していたけど、ちょっとメンバー少なすぎる!
しかもわたし自身が本調子じゃないから、どうしても100%の力を発揮できないまま
ただ後半戦に突入すると徐々に落ち着いてきたので、どうにか片付けにこぎつけた
手を出しておきたいお仕事があったけど、お疲れモードだしね |壁|〃´△`)-3ハゥー
目標よりも遅くなったけど、急いで帰ってきたら着替えを済ませてパソコンを起動!
b0056117_09171323.jpg
全部を後回しにしてリネにIN!ただコロシアム管理人に話しかけても入れてもらえず
「只今コロシアムは競技が進行中」 って、マジですか!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
パソコンの時間だとまだ午前3時まで20秒くらいあったし、もしかしたらと思ったのに
どうやら相変わらずリネ内の時間は1分ほど進んだままみたい (悲´・ω・`)ショボーン
着替えるのも後回しにすれば間に合ったのかしら?ここまで際どかったなんて。。。
今週は何だかんだで続けて参加できていたのにねぇ~仕方がないので観覧モード
b0056117_09482434.jpg
見学でもしようかと闘技場の中に飛ぶと、参加者はアルさんとDEさんの2人だけ?
よりによってこんなときに遅れるだなんて!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
まぁ冷静に考えればわたしが加わったところで、延命はできてもクリアは無理かもw
それでも参加したかった!頑張ってお仕事を終わらせたのに、お楽しみなしですよ
とりあえずテレビを見ながら見学していると、DEさんがかき集める係になったのか
b0056117_09535327.jpg
ひたすらグルグルと闘技場を回り続けるDEさん、アルさんは弓矢で1匹ずつ攻撃?
どうやらMPを温存していたようで、かなり敵が集まってからファイアーボールを連打
一気に敵が片付いて爽快だったのに、ガーストの沈黙毒にやられたのかペースダウン
その様子を見てなのかしら、第1グループ開始から5分ほどでDEさんが 「無理」 って
それを確認したのかアルさんが帰還!続いてDEさんも帰還するのかと思ったけど
闘技場をグルグルと回り続けたまま第1グループが終わって、やっと闘技場の右端に
ちょうど足下にあった報酬アイテムをいくつか拾って、そのまま第2グループへ!
いくら攻撃力が高いといっても範囲攻撃があるわけじゃないから、倒すのは1匹ずつ
b0056117_10210741.jpg
まさかこのまま最後まで?と思って見ていると、第2グループは右端で耐え続けて
報酬アイテムを拾うこともなく、第3グループがスタート!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただいくら耐え続けているといっても、敵が減らないことには身動きもとれないわけで
ギリギリだったのかジリ貧だと判断したのか、ついに帰還!わたしじゃ無理でしたよ
まぁ久しぶりに 「モンスターハウスだ!!」 状態を見れたから良しということにします

今日はお仕事が忙しいなりに順調だったのに、午前3時のギランUBに間に合わず
見学だけって残念すぎますよ、クリアできなくても参加したかった (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで経験値も含めて収穫なんてあるはずもなく、観覧料の分マイナスにw
せっかく消耗品も積み込んでおいたのにねぇ~使うことがないまま再び倉庫の中に
仕方がないので片付けて、代わりに倉庫から矢筒と釜を取り出したらクリック!
b0056117_10423447.jpg
するとホントのホントにクリック運が尽きちゃったのか、矢筒からは銀矢だけだったし
釜からはかろうじて少しジュースが出てくれたけど、見事にくだもの三昧 ( ´△`)アァ-
まぁそんなものですよねぇ~というわけで、片付けたらログアウトしようと思ったけど
何もしないのはなんなので、グルーディンに飛んでツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
このあとごはんを食べたり日記を書いたり、たっぷりとニチアサを堪能すると時間が!
b0056117_11000427.jpg
最初は3~4時間くらい放置しようと思っていたのに、気が付けば軽く7時間半が経過
おかげで 「オウムベリアナ」 が2匹も!さすが金のリールはレアが少し出やすい?
ホントはもっとすごいレアがあるはずだけど、まだお目にかかったことがないんですよ
いつか釣り上げられることを信じて、今日のところは満足したので釣り場をあとにして
ついでに持ってきておいたアデナで、釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入♪
また夜に起きてからでもいいけど、寝ている間に臨時メンテがないとは限らないしw
とにもかくにも明日はしっかり堪能しなきゃ!その前に m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

by chibiruri | 2016-05-29 11:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
これって低速ギアでベタ踏み状態!?ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
今日は残念なことにお仕事の日、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
お日さまが昇って明るくなってからお布団に入ったのに、まだ全然明るいままですよ
そりゃ睡眠時間が4時間ちょっとだから当然と言えば当然、しかもこの蒸し暑さの中
かなり厳しい日が続いているけど、睡魔くんを振りほどいて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝の危険を何とか回避したところで、テレビを見ながらパソコンを立ち上げたら
b0056117_05145563.jpg
眠い目をこすりながら、さっそくリネにIN \_Σヾ(・ω・´lll)。o○(頭が起動してない!!)
とりあえず目の前のアジト管理人ジョアンに話しかけると、家賃の支払い期間はまだ
そういうことなら長居は無用ということで、アジトをあとにして倉庫前にテレポート!
矢筒はまだクリックできないから、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると最近ずっとくだものが多かった反動?久しぶりに真っ赤に熟したエントの実が
一瞬またくだものだらけなのかと思いましたよ、ジュースも少し出てくれて満足満足
あとは手に入れたアイテムを各倉庫に片付けたら、半日後に備えて消耗品を補充
b0056117_05153333.jpg
次はグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
すぐ釣り場商人マルコに話しかけて、いつものセットの栄養エサと金のリールを購入
やっておくことは終わりかしら?ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
ちょっとだけ時間があったから、ボーっとテレビを見ながら頭が起動するのを待って
何とか準備完了!気合いでお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは忙しくなるのが分かっていたけど、まさかここまでとは完全に予想外
そのせいで自分のお仕事に手を付けることもできず、現状維持をするのが精一杯!
睡眠不足のせいもあって体調が万全じゃないし、余計にかも |壁|〃´△`)-3ハゥー
それでも終盤は何とか落ち着いてくれたので、一気に片付けを済ませてお仕事終了
延長戦も長引いたけど想定内ということで、急いで帰ってきたらパソコンを起動!
b0056117_05424231.jpg
時間がないのでリネにINしてすぐに、ギランのコロシアム副管理人前から倉庫前へ
倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック!すると普通に矢筒からは銀矢が出ただけ
ただ釜からはエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ まさかの今日2回目ですよ!
てっきりクリック運を絞り出した結果だと思ったのに、これ前払いじゃないですよねw
ジュースも半分手に入ったし言うことなし!急いだ甲斐があったというもの ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにホントに時間がないから、ギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返りで
1分と経たずに競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛び込むと
すぐにアルさんが参戦して2人になったけど、そこから全然増えないまま数分が経過
b0056117_06111955.jpg
そろそろ不味いと思って準備を始めていると、しっぽさんとDRKさんが間に合った!
ディテクションでは誰も現れなかったものの、参加者4人なら ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
さっそくPTを組んでエンチャをかけて、ウィズさんがいれば第1グループは準備運動
まぁ敵の半分はわたしとアルさんのファイアーボールで ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
しっぽさんが本気でブリザードを使っていたら、ほとんど取られていたでしょうけどw
続いての第2グループは敵が強くなるとはいえ、手間取る場面もなくサクッと掃討!
b0056117_06485423.jpg
だいぶ余裕だったから、闘技場の右のほうでアイスクイーンの出現を待っていると
やっぱり逆側!?他の人が走り出したのを見て、わたしもダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
遅れて合流したら、すぐにトリプルアローの連射!これでサクッと撃破かと思いきや
どうやらしっぽさんがMPの回復モードに入っていたようで、攻撃していたのは3人
DRKさんもいるから瞬殺できると思ったけど、先に報酬アイテムが出現しちゃった
アイスクイーンが真ん中に出現してくれていれば、すぐに攻撃できたのに!残念w
まぁここでちょっと撃破が遅れても、4人で報酬アイテムを回収すれば時間も余って
b0056117_06574442.jpg
しっぽさんのMPはほぼ満タン♪ 中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろん第3グループは一気に敵が強くなるから、余裕でも余所見をしていたら危険
敵の攻撃が集中すれば一気にHPを持って行かれかねませんからねぇ~油断大敵
たぶんイベントPOTもあるから大丈夫なんでしょうけど、回復のお仕事は最優先!
残りの敵の数を考えながらMPを残して、他の人も余裕そうなら闘技場をぐるっと♪
あとで残っていたら嫌ですからねぇ~確実に敵を片付けてから、ちょっとだけ休憩
b0056117_07124614.jpg
まぁ時間にしたら30秒もあるかないか、あっという間にデーモンが出現!m9(ΦωΦ)
今度は出現場所がすぐ近くたったので、すかさず一撃を加えてファーストアタック♪
そのままトリプルアローを連射し続けていたけど、さすがに途中でMPが尽きちゃった
そこで最低限のMPを確保しつつ普通に攻撃を続けていると、しっぽさんが合流!
十分にMPを回復させていたようで、デーモンに取り付いたら攻撃魔法を連射連射
デーモンは自然回復が大きいから、一気にダメージを与えるのが効果的ですからね
何だかんだでデーモンの撃破に、あっさりと成功!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
b0056117_07210560.jpg
あとはすでに出現していた報酬アイテムを、みんなで美味しく回収してクリア達成
F4キーを押しながら壁の陰になるところもさらったし、Altキーで確認済み ( ´ ▽ ` )ノ
砥石1個だって拾い残したら勿体ないですからねぇ~別に使い道はないんですがw
そんなわけで厄介なSQが出現する前に、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
最終戦も突破後に報酬アイテムが出現するなら、よろこんで残るんですけどねぇ~

今日は体調のせいもあって厳しかったけど、お仕事の延長戦も超が付かなかったし
午前3時のギランUBに無事参戦!そしてクリア達成 ||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
収穫は経験値が0.45%アップでそこそこ、DROPはアデナが140kくらいで少なめ?
ただPOTはシアンPが70個弱でOPが150個、CPが80個近ければ十分じゃないかと
いつになくブランクスクが多めだったし、何だかんだで満足ですよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
明日は明日でおそらく相当忙しいはずだけど、もちろん諦めるつもりはありませんよ
まぁできれば体調が少しくらいはマシになれば (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-05-28 07:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
タイミング次第?ここまで集まるとは!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日は待ちに待ったお休みの日だったので、外が真っ暗になるまでお布団の中♪
ちょっと日記に手間取った気はするものの、そこまで昼更かしにならなかったはず!
これでこの湿気がなければねぇ~気温よりも厳しいですよ (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
ただかなりの睡眠時間を確保したおかげで、ちょっと寝苦しかったくらいはカバー
猛威を振るっていた睡魔くんだけど、ちゃんと撃退成功!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちなみにお休みで慌てる必要もないし、少しだけボーっとしてからお布団をたたんで
b0056117_21385905.jpg
テレビを見ながらパソコンを立ち上げて、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支配がないことを確認OK
すぐ近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
この辺でレアを手に入れておきたいところだけど、矢筒からは当然のように銀矢だけ
しかも釜からはジュースが出ることなく、オマケのきつねパンが申し訳程度に。。。
まだ力をためている状態のようで、ちゃんと爆発する前に出てくれるんでしょうね?
期待しないほうがいいのかなぁ~とか考えつつ、片付けを済ませて消耗品の補充
b0056117_21405730.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと足りない金のリールを購入♪
次のお休みにでも余裕があれば糸を垂らしたいと思うけど、いろいろ時間がなくて
また今度ということで!ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、すぐにログアウト
暑さで頭の起動に時間がかかりそうな、暫くお待ちください… ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ …

それにしてもこの蒸し暑さはいったい?確かまだ5月だったような気がするんですが
早々に扇風機を出しただけでも異例なのに、すでに24時間ずっと弱で回しっぱなし
このままじゃ夏を乗り越えられない気が、でもそんな先のことは考えられないので!
そんなわけでいつになくボーっとテレビを見ているだけで、あっという間にか数時間
リネだけはスルーできないから、早めにINして午前1時のギランUBに参戦 ( ´ ▽ ` )ノ
闘技場の中に1番乗りで飛んで待機していると、しばらくしてアルさんとイリュさんが
b0056117_02210478.jpg
何とか3人集まってくれたのはいいけど、さすがにこれでクリアは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
どこまで善戦できるかなぁ~って思いながら準備をしていると、イリュさんの陰に1人
まきとさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ここにきて待望のウィズが!
おかげでクリアの可能性が急上昇♪ さっきまで30%もあったのかしら?10%かもw
とりあえず第1グループが始まったけど、やっぱりブリザードだけでほぼ片付いちゃう
わたしのお仕事はアルさんと一緒に走り回って、端に残った敵を探して倒すくらい?
b0056117_02220515.jpg
続いての第2グループも好調なままで、まきとさんがサクサクと敵が片付けていく
わたしたちももちろん頑張っていましたよ?ただ攻撃力が違うのは明らかだもんね
そういうときは途中まで真ん中で戦っていたけど、DEが湧く前に闘技場の左側へ
DEが湧くと同時に一気に右側に向かって ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
そのまま下方向に折り返してから戻ってみると、ウィズさんの周りに集まるDEたち
作戦は大成功♪ まきとさんがサクッと片付けてくれましたよ O(≧∇≦)O イエイ!!
b0056117_03494120.jpg
DEやムリアンが湧く中盤あたりが1番きつい?ただウィズさんが1人いるだけで余裕
そのままの勢いで1匹残らずきれいに片付け終われば、やっと対アイスクイーン戦!
闘技場の右上のあたりで待機していると、いい具合に右端に出現してくれたから
すかさず一撃を加えて、トリプルアローの連射に移行!今日はずいぶんいい感じ♪
ちなみに残りの3人もすぐに合流してくれたから、時間をかけることなく撃破も完了
直後に出現した報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中でしっかりと休憩して
b0056117_03514356.jpg
まきとさんのMPはちゃんとほとんど満タンだし、これなら臆する必要はないはず!
そんなわけで第3グループも中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
たぶん大丈夫だろうとは思いながらも、いつでも回復できるように準備していたけど
これはイベントPOTのカキ氷のおかげというより、イリュさんの補助魔法のおかげ?
MPの自然回復が底上げされていたり、魔法攻撃力も上がっていたり至れり尽くせり
もちろん派手さはないから目立たないけど、縁の下の何とやら (>▽<;; アセアセ
b0056117_04043719.jpg
気合いを入れていただけあって、第3グループも危ない場面もないまま掃討完了♪
最終戦のSQ5匹は基本的にスルーだから、残すはデーモンだた1匹!m9(ΦωΦ)
すると出現したのがど真ん中で、闘技場のどこにいても見える位置というサービス
おかげで間を置かずに全員攻撃開始!ほんの数秒だけど、結構違ってきますよね
まぁ前衛さんがいなくて時間がかかったといっても、制限時間はかなり余裕だから
いつものようにMPが続く限りトリプルアローを連射するだけ!ほどなくして撃破♪
b0056117_04190332.jpg
コロシアム管理人が最終戦開始5分前のアナウンスを流したころには回収も完了
カキ氷のせいで積載量が減っているとはいえ、もうちょっとで80%超えでしたよ?
自分で思っていたよりたっぷり拾えていたみたい ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ホントにまきとさんがきてくれて助かりましたよ♪ まだ午前1時だったのにねぇ~
もしかして今日の夜更かし組は早寝なのかしら?まだ1時間半後にもあるのに。。。

とりあえず倉庫に戻って片付けたら、ギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返り
ログアウトしたらテレビでチラチラ深夜番組を見ながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちにできるだけ~って思っていたけど、蒸し暑さのせいなのか頭がボーっと
そのせいで思っていたほど筆が進まず、気が付けばそろそろ午前3時のギランUBが
ひとまず下書き保存をしてリネにIN!闘技場の中に飛ぶと、直後にアルさんが参戦
せめてもう1人~って思っていると、ウィズのたーさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
問題は魔石を持ってくるのを忘れたらしく、I2Hができないとなると厳しいような?
何とかなると思うとのことなので、何とかなるように準備をしっかりと進めていると
b0056117_06545398.jpg
そろそろ競技開始というタイミングで、しっぽさんと拡張さんが同時にやってきた!
しかもいつの間にか黒猫変身のマナさんがいて、ギリギリのタイミングでバンさんも
ついさっきまで参加者が3人しかいなかったのに、一気に7人!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そのうち4人がウィズさんですよ?これだけ集まれば、もう身構える必要はないかと
実際に第1グループが始まって敵が湧くと、それと同時に吹き荒れるブリザード!
たーさんが連れてきていたサモンのダイアーウルフだって2匹もいますからねぇ~
b0056117_07013574.jpg
まだ第1グループの途中で、しっぽさんがやることがないって Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
確かにウィズさんが1人でもいれば余裕なレベルなのに、4人もいるわけですからね
わたしも闘技場を走り回って、端に敵が残っていたらかろうじて攻撃できるくらいw
ファイアーボールの準備もしていたけど、やっとタゲが合っても1匹しかいなかったり
そもそもブリザードは画面内全体を攻撃できるから、タゲを合わせる必要がないし
アイスを食べながらどころか、ごはんを食べながらでも大丈夫そう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_07214998.jpg
第2グループは敵も強くなるし湧くペースも上がるから、瞬殺とはいかなかったけど
超が付くほど余裕なことに変わりはなく、あっさりと突破 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとは闘技場の右上で待機していると、ちょっと下寄りにアイスクイーンが出現!
慌てて駆け寄ったらとにかくトリプルアローを連射!回復なんて考える必要はなしw
実際にアイスクイーンが出現してから、たぶん5秒も経ってないんじゃないかしら?
文字通りの瞬殺!あっという間に砕け散ってましたからねぇ~何回攻撃できたのか
b0056117_07361228.jpg
ちなみに撃破が早すぎたので、ちょっと待ってから報酬アイテムの回収をスタート♪
まぁこれだけ参加者が多ければ、あっという間に拾うものはなくなっちゃうわけで
早めに闘技場の真ん中に戻ってきたら、ボーっと第3グループの開始を待っていると
足下に増えていく砥石やPOT?一時的に置いただけかと思いきや、いらない!?
エェエェエェエェエェエェエェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエェエェ
そういえば第1グループの開始前に、不自然な拾い残しがあるなぁ~って思ったけど
b0056117_08030187.jpg
おかげでちょっと荷物も重くなったかしら?わたしはまだまだ動けるから大丈夫!
気持ち長めの休憩をはさんで、第3グループは考えるまでもなく力押しの中央突破
当然ウィズさんたちはMPをケチる必要はなく、初っ端から範囲魔法の乱れ撃ちw
あまりに順調に敵が減るので、途中から闘技場の端が見える位置に移動して囮に
出現した敵が引き寄せられてこっちに、ただ途中でウィズさんの範囲攻撃がヒット
ある意味見事なスルーパス♪ おかげであとで端をチェックするのが超楽でしたよw
b0056117_08234983.jpg
あとは再び時間ができたので、闘技場の端が見える位置でボーっと待っていると
そっちだったの!?残念ながら画面外にデーモンが ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
急いでみんなが走る方向に走って行って、デーモンが見えたらトリプルアローを連射
たーさんはデーモンに取り付いて攻撃していたけど、しっぽさんとバンさんは魔法で
もしかすると近寄っている間に倒されちゃうと思ったのかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけで順調に攻撃を加えれば、ほぼ回復のお仕事がないままデーモンを撃破
b0056117_08485806.jpg
こんなに楽だったギランUBは久しぶりかも?おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
最近は人数が多いからってこない人もちらほら、様子だけ見て帰っちゃったりねw
確かにもうちょっと難易度が高くてもいいと思うけど、きっと修正なんてないでしょう
むしろガラッとリニューアルするらしいのが、いつ日本で実装されるのかしらねぇ~
まぁ実装されるとわたしが参加できない可能性が高いから、できれば未実装で!

今日のギランUBはお休みで時間があったから2回参加、そして2回とも無事にクリア
収穫は経験値が0.75%アップだからそれなり、DROPはアデナが220kくらいかしら
POTはシアンPが120個ちょっと、OPが意外と伸びて320個を突破!Σ(・ω・ノ)ノ!
CPももうちょっとで200個でしたよ、これは完全にたーさんのおかげじゃないかと♪
あまりに蒸し暑くてボーっとしていることが多かったけど、リネだけはしっかり堪能
明日はたぶん相当忙しいから、間に合うように帰れないかもしれませんからね。。。
まずは短いなりにちゃんと眠れるかどうかかも、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2016-05-27 09:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
間に合いさえすれば、あとは何とか!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
確認するまでもなくお仕事の日なので、目覚まし時計を頼りに /●・∀・)ピカジュー
ちゃんと忘れずにセットしたから、おやつの時間には鳴いてくれたのでなんとか起床
最近いきなり真夏日になったせいで、途中で何度も目が覚めちゃったり熟睡できず
ただでさえ睡眠時間が足りてないのにねぇ~おかげで昨日は体調も悲惨だったかも
暑さも昨日ほどじゃなかったみたいだし、早めに寝る努力をしたからマシなはず!
まぁ眠いことに変わりないけど、とにかくお布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03283195.jpg
何とか二度寝を回避したところで、ボーっとしたままテレビとパソコンを立ち上げて
さっそくリネにIN、アジトの家賃の支払い状況を確認!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
忘れかけていたけど、定期メンテ前に回収していたパンケーキをアジトの床に置いて
近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出してクリック!すると矢筒からは銀矢のみ
いつものことだと気にしなかったけど、釜からはジュースがちょっととオマケのワイン
そろそろ何か出てくれてもいいんですよ?ワッフル1個で全然違うんですけどねぇ~
b0056117_03284204.jpg
とりあえずクリックできたから良しとして、次はそのままグルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコに話しかければ、定期メンテをはさんだことでラインナップが復活
購入だからアデナは減るんですけどねぇ~栄養エサと金のリールを (σ・∀・)σゲッツ!!
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動、いちおう変身し直してからログアウト
さすがに不安しかないけど、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは繁忙期ではないから落ち着いているけど、やることは盛りだくさん!
昨日の分も頑張らないとだけど、急に押し付けられたお仕事が厄介すぎるんですよ
もう1人メンバーがいればなぁ~とかないものねだりをしながら、諦めずに少しずつ
ただできることとできないことがあるわけで、延長戦に突入すれば逆に集中できる!
そう考えてこなしたおかげなのか、何とか超が付くことなく終了 O(≧∇≦)O イエイ!!
ゆっくりしている時間はないので、一息ついたら急いで帰宅!着替えてだけ済ませて
b0056117_04025389.jpg
用事を全部後回しにしてパソコンを起動、真っ先にリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
出掛ける前にちゃんと準備しておいたから、目の前にはギランのコロシアム副管理人
チラッと時計を確認すると競技開始2分前くらいかしら?どうやら間に合ったみたい♪
コロシアム管理人のアナウンスで確認しようと思ったけど、その間に遅れたら大変!
ちょうど黒猫変身のマナさんが走ってきていたのを横目に、とりあえず闘技場の中へ
するとそろそろ競技開始時間なのに、闘技場の真ん中で待っていたのはアルさんだけ
そこにわたしが飛び込んで参加者は2人、直後にマナさんも間に合って参加者は3人
遅れそうになっておいてなんだけど、エルフだけで3人はだいぶ気合いを入れないと
b0056117_06203366.jpg
とりあえず急いでPTを組んでエンチャもかけて、準備をしているとそろそろお時間に
仕方がないのでダメもとでディテクションを打ち上げると、一気に2人も現れた!?
もう1人いたような気がするけど、ディテクションと同時にテレポートのエフェクトが
カーソルを合わせる暇すらないくらい一瞬でしたよ、それともただの気のせいとか?
それはそれとして忘れないさんともう1人もウィズさんだから、超心強い♪ ( ´ ▽ ` )ノ
おかげで競技が始まれば、サクサクと第1グループの敵を片付けていっていたけど
b0056117_06592831.jpg
第1グループ終了とほぼ同時にマナさんがPTを離脱!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
言われてみるとさっきから全然動いてなかったような、切断でもしたのかしらねぇ~
これが第3グループの真っ最中とか、忙しい時間じゃなかったのが救いと言えば救い
あとはもしディテクションで現れた2人がいなかったら、完全に d(≧◇≦*) アウト!
そんなわけでマナさんは無事に離脱?引き続き参加者4人で第2グループがスタート
次々と湧き続ける敵をおもにウィズさん2人が片付けて、エルフ2人でそれをサポート
b0056117_07174881.jpg
もちろん戦力的には何の問題もないどころか、途中で敵をかき集める余裕もあって
第2グループ終了のアナウンスが流れる前に掃討完了♪ 闘技場の端はチェック済み
これであとはアイスクイーンの出現を待つだけだけど、これもある意味クジ運!
待機していた場所から見えないところに出現! ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
完全に出遅れたけど、トリプルアローを連射すればそれなりにダメージを与えたはず
順調に報酬アイテムが出現する前に撃破♪ すぐに振り返って報酬アイテムを回収!
もしかしてウィズさんはあまり拾っていないのかしら?おかげで荷物も重くなって
b0056117_07392706.jpg
闘技場の真ん中に戻って休憩していると、すぐに第3グループ開始のアナウンスが
いつでもファイアーボールを使えるようにして (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ひとまず初っ端のガーストロードを攻撃して、沈黙毒攻撃を引き付けようと思ったら
さっそくブリザードが吹き荒れて、集まってきた敵にはすかさずファイアーストーム
どうやら完全なゴリ押しでいいみたい、さすがですよね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなわけで闘技場の端に残っていた敵も、早めにかき集めて掃討完了!余裕余裕
b0056117_08283391.jpg
闘技場の端をチェックしたついでに右上のほうで待機していると、今度はドンピシャ!
遠すぎず近すぎない距離にデーモンが出現!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すぐにトリプルアローを連射すると、忘れないさんが取り付いて至近距離から攻撃
ただわたしのほうが何秒か早く、しばらくはデーモンのタゲを引き付けてましたよ♪
ちなみにMPはありったけ消費して、比較的順調にデーモンを撃破することに成功!
あとはすでに出現していた報酬アイテムを回収するために、F4キーを押しっぱなし
b0056117_08470279.jpg
まったくではないけど、やっぱりウィズさんは報酬アイテムをあまり拾っていないかも
おかげで荷物はかなり重くなったし、さらに忘れないさんからはシアンPをたっぷり♪
最初は参加者が5人もいたのにねぇ~かなり儲かったけど複雑 (>▽<;; アセアセ
まだ5分後の最終戦が残っているけど、もちろんSQ5匹に挑戦するメリットもないし
お疲れの挨拶をしたら解散!こんな時間まで (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日はお仕事が大忙しでヘトヘトだったけど、午前3時のギランUBに間に合ったから
精神的にはちょっと回復したような?しかもクリアできたんだから言うことなしですよ♪
ちなみに収穫は経験値が0.41%アップでそれなり、DROPはアデナが190kなら豊作
POTもシアンPが150個以上!OPが100個くらいで少なめ?CPがもう少しで120個
たっぷり拾えてホクホクしながら片付けたら、忘れないうちに倉庫から釜を取り出して
b0056117_09011377.jpg
お出かけ前のクリック分を取り返すべく、4個の釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
そろそろ真っ赤に熟したエントの実を収穫したいところだけど、出たのは青いリンゴ
ジュースも出なくてもオマケはウイスキーのみ!パンは焼き上がらなかったのかしら
まぁこうやってクリック運がたまっていくならいいんですけどねぇ~いまは信じるだけ
とにもかくにも寝不足具合が半端じゃないし、今日は早く日記を書いて早く寝ないと!
あとはできるだけ蒸し暑くなりませんように Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2016-05-26 10:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
真夏日のせい?この寝不足はヤバい!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
今日はお休みじゃないので、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
お仕事の日は起きるのが早すぎるんですよねぇ~睡眠時間は4時間ちょっとくらい
しかもここ数日は5月とは思えない真夏日で、寝苦しいったらありゃしないですよ!
おかげでただでさえ睡眠時間が短いのに、たぶん熟睡できていないから睡魔くんが
とにかく1番怖いのは二度寝なので、毛布をたたんで起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03541959.jpg
テレビを見ながらパソコンを立ち上げて、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
すぐ近くの倉庫前に飛んだら、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
矢筒からはまったく期待していなかったけど、久しぶりにオリハルコンアローが!?
これだけでクリック運を使い果たしたかと思いきや、釜からはジュースがたっぷりと
1週間の始まるとしては悪くないかも?あとは片付けを済ませて、消耗品を補充して
b0056117_03543146.jpg
一緒に倉庫から引き出したアデナを持って、グルーディンにテレポート!(ノ ̄▽ ̄)ノ
忘れず釣り場商人マルコに話しかけたら、目的の栄養エサと金のリールを購入完了
もうちょっとたくさん手に入れば、毎日のように糸を垂らしてもいいんですけどねぇ~
釜から出たら言うことなしなのに、まぁそんなことを考えていても意味がないかしら
とりあえずギランのコロシアム副管理人前に飛んで、半日後に期待してログアウト!
お仕事がどうなるかは延長戦次第!それでは ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは比較的落ち着いていたかしら?メンバーが少なくて暇じゃないけど
ただこれなら何とか隙を見て、自分のお仕事を進められるかも ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとは後半戦に時間を作って片付けに手を出せれば、延長戦を短くできるんじゃ?
そうやってどうにか空けた時間だったのに、簡単に奪われていつもの延長戦に。。。
もちろん諦めたわけじゃないので、急いで帰ってきたら着替えを済ませてリネにIN!
b0056117_03562527.jpg
準備済みだったけどいったん倉庫前に戻ってきて、釜を取り出したらすぐにクリック
すると釜からはジュースがたっぷり?レアはないけど、くだものが少なくていい感じ♪
結果はともかくクリックできてよかったということで♪ 片付けを済ませたら即離脱w
ギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返り、改めて午前3時のギランUBに参戦!
ちゃんと競技開始5分前のアナウンスを確認して、闘技場の中に1番乗りでテレポート
すぐにアルさんがきてくれて一安心♪ ただそこから一向に3人目が現れることがなく
しばらくして競技開始のアナウンス!?せっかく間に合ったのになぁ~って思ったら
b0056117_05352804.jpg
ダメもとで打ち上げたディテクションで、安息さんが出現!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
2人だけかもしれないと半分は諦めていたから、そのつもりで準備を進めていたけど
これで大丈夫!参加者3人はちょっと少なめだけど、安息さんなら何とかしてくれるw
それにしても第1グループが始まって、すでにジャイアントアントが湧いているのに
安息さんは闘技場を歩き回りながら、念入りにディテクション!これ毎回ですよね?
もしかして警戒しないといけない人がいる可能性があるのかしら、ありがたくない感じ
この状態で安息さんに何かあって2人だけ残されたら、自動的にクリアは絶望的に!
とりあえず今日はこれ以上誰もいないみたいなので、3人でのんびりと第1グループ
まぁ安息さんのブリザードが頼りになりすぎて、10分という長丁場だけど余裕の突破
b0056117_07064157.jpg
続いての第2グループは明らかに敵の強さが違うけど、やっぱり危ない場面はなくて
ちょろちょろ動き回って、常に敵をかき集める余裕があるくらい ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
順調だったからきれいに敵を片付けて、休憩しながらアイスクイーンの出現を待って
画面端に出現したのをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! ちょっと距離を詰めて攻撃
前衛さんもいないし3人だけだと、それなりに時間もかかるんじゃないかと思ったけど
思いのほかサクッと撃破!まさか最近暑いから、アイスクイーンも弱っていたりしてw
まぁそれ以上にわたしが弱っているような?それはそれとして報酬アイテムを回収♪
あとは闘技場の真ん中に戻ったら、エンチャをかけなおしてMPも満タンの状態から
b0056117_07140465.jpg
第3グループも中央突破で!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
いつものように初っ端に湧いたガーストロードに向かって、適当にファイアーボール
できるだけ沈黙毒攻撃を集めるためだけど、安息さんの始動が早くて意味がないw
普通ウィズさんが1人なら、ある程度は敵が湧くのを待ってから攻撃を始めるのに
おかげで回復のお仕事はしていたものの、少しファイアーボールをするくらい余裕♪
もちろん早めに飛び出して闘技場を走り回って敵をかき集めれば、1匹残らず掃討
b0056117_07344843.jpg
そのままの流れで闘技場の右上のほうで待機していると、画面内にデーモンが!
すかさず一撃を加えてファーストアタックを (σ・∀・)σゲッツ!! すると謎の達成感w
あとはちょっと距離を詰めてトリプルアローを!と思ったら、安息さんが取り付いて
攻撃を開始した途端、あっさりとタゲを取られちゃいましたよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わたしが距離を取っていたからというのもあるけど、それだけ安息さんが強いわけで
さすがに前衛さんがいなくて参加者が3人だから、それなりに時間はかかったものの
b0056117_08010464.jpg
手間取ることなくデーモンを撃破!余裕だった?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もちろん安息さんの活躍が大きいけど、わたしとアルさんだって頑張ってましたよw
ちなみに報酬アイテムの回収は手当たり次第すぎて、途中で完全に重量オーバー
安息さんがシアンPとOPを残し気味で拾っていたからでしょう (>▽<;; アセアセ
荷物持ち用のペットを召喚するほどじゃなかったので、アルさんに拾ってもらって終了
結局かなりの豊作になったような?改めて (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日は間に合わないことも覚悟していたけど、無事に間に合って参加!クリア達成
収穫は経験値が0.52%アップでさすがに多め、DROPはアデナが220kくらいで豊作
POTはシアンPが120個弱だし、OPが260個!CPが110個を超えているとは予想外
無駄にイベントPOTのカキ氷を持っていなければ、もうちょっと拾えていたのにねw
言うまでもなく満足したところで片付けを済ませてから、アジトに戻ってログアウト♪
b0056117_08372646.jpg
超寝不足状態だったこともあって、超お疲れモードで ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とりあえずお風呂に入って少しは回復したかしら?ごはんもちょこちょこ食べてから
日記を書いていたけど、ふと思い出してリネにIN!アジトのパンケーキを回収して
倉庫でアデナを補充したら、定期メンテ前なのをいいことにグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコに話しかけて、いちおう本日2度目の栄養エサと金のリールを購入
ちょうど午前6時を過ぎていたから、ラインナップはリセットされているんですよ♪
これでまた起きたら買えるはず!アジトに戻ったら安心して、ポチッ(´・ω・)っ|停止|

by chibiruri | 2016-05-25 08:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
今日のギランUBは今日の分!明日も (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
幸いなことに連続でお仕事がお休みなので、昼更かしからでもたっぷりと寝だめ♪
もっと早く寝たほうがよかったんでしょうけど、日記に手間取っちゃったんですよね
でも睡眠時間は普段の倍!睡魔くんに邪魔されることなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
昨日もしっかり眠れたものの、あまりの暑さで何度か目が覚めたりしたんですよねぇ~
仕方がないから予定よりかなり早いけど、扇風機を出しましたよ (>▽<;; アセアセ
そんなわけで二度寝をすることもなく、お布団をたたんでテレビとパソコンを起動!
b0056117_22270328.jpg
ちょっとテレビを見ながらリネにINして、パンケーキが消えていないことを確認OK
もし寝ている間に臨時メンテがあったら、いつものルーティーンが狂いますからねw
とりあえずは異常なしということで、家賃の支払い状況をチェックしてから倉庫前へ
矢筒はまだみたいなので、倉庫から釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると無難にジュースが半分、オマケはなし?パンケーキはレアはレアだけどねぇ~
クリック運がなかなか回復しない日が続いているのか、しょんぼり片付けを済ませて
b0056117_22273077.jpg
確実に消費するはずの消耗品をたっぷり積み込んだら、グルーディンにテレポート
釣り場商人マルコに話しかけて、いつも通りラインナップが復活しているのを確認!
栄養エサと金のリールを購入したところで、即離脱♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、わたしの出番がくるまでちょっとログアウト
さすがに全部参加すると疲れちゃいますからね、またあとで!ポチッ(´・ω・)っ|停止|

今日はお休みで時間があったからテレビ三昧だったけど、問題は気温というか室温
まだ5月だったはずなのに、深夜で30℃目前ですよ!?これは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
徐々に慣らしていっても厳しいんじゃないかしら?これは体調を維持するのも厳しい
とりあえず春バテはしないように!いまはリネにINして、午前1時のギランUBに参戦
気合いを入れて闘技場の中に1番乗りしてから、ボーっと援軍の到着を待っていると
b0056117_01364181.jpg
やっぱり最初にきてくれたのはアルさん、そしてしばらくするとあびさんが参戦!
これなら下手しなければ大丈夫なはず、ただちょっと少ないなぁ~って思ったけど
結構ギリギリに拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで余裕♪
もちろんPTを組んでエンチャもOK!そのうち競技開始のアナウンスが流れたので
料理とデザートを使ってマジックドールも召喚、準備万端で第1グループスタート!
わたしもちょこちょこファイアーボールを使っていたけど、そりゃ余裕ですよねw
まぁ使うまでもないことのほうが多くて、アルさんと闘技場の端をチェックしまくり
b0056117_02020175.jpg
そんなわけで第1グループはあまりにサクサク♪ 敵のHPが少ないから当然かも?
続いての第2グループは敵が強くなるしペースも上がるのに、どう考えても絶好調!
さすがにレベルの高いウィズさんが2人もいると、ファイアーボールの出番がないw
回復のお仕事も申し訳程度だったからMPの消費も少なくて、休憩の必要もほぼなく
そのまま近くに出現したアイスクイーンに全力でトリプルアローを連射!m9(ΦωΦ)
すると紫色のコールライトニングがカッコいいなぁ~って、思っている間に撃破w
前衛さんがいないのにこの早さ!ちょっとアイスクイーンがいたたまれない。。。
とにもかくにも砕けていくのを確認したら、適当にF4キーで報酬アイテムを回収して
b0056117_02335012.jpg
闘技場の右端によらないといけない理由はないですよね?もちろん真ん中に集合
第3グループの作戦も攻撃は最大の防御!中央突破で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
念のため初っ端のガーストロードに2~3発のファイアーボールを当てて引き寄せて
ウィズさん2人が大暴れしているうちに、BEを選んで1匹ずつ片付けていくお仕事
そうこうしている間に誰かがBOXから抜け出して、敵をかき集め始めていたので
わたしは反対方向に飛び出して、闘技場の端を (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
やっぱり確実に片付いたかどうかを確認しないと、あとで残っていたら嫌だしね
b0056117_02502132.jpg
ちなみに闘技場の右端のほうで待機していると、下端に出現したデーモンを発見!
そのまま攻撃しても弓矢は届いたけど、トリプルアローの射程はちょっと短くて
距離を詰めようと思ったのに、クリックをミスって拡張さんの前を横切ることにw
戻るのも変だから、そのままトリプルアローを連射!ピュンッ(ノ-ω・)/|)‥‥…>>━→
どれだけダメージを与えられたかは分からないけど、きっと役に立ったと信じて
最終戦のことを気にすることなく、参加者4人で全力で攻撃すれば無事撃破に成功
b0056117_03444674.jpg
あとはお楽しみの報酬アイテムの回収タイムということで♪ 再びF4キーが大活躍
イベントPOTのカキ氷のせいで、もともとの荷物が重かったのを豊作だと勘違いw
一瞬誰かが地面に置いたものまで、気が付かないうちに拾ったのかと思いましたよ
そんなわけでクリア達成!こんな時間まで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
できれば1時間半後にもきてほしいけど、夜更かし組と言えども起きているかしらw

わたしはいったんアジト近くの倉庫前に戻って、回収した報酬アイテムを片付けて
まだ1時間半もありますからね、ログアウトしていまのうちに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここでサクッと書き上がりでもしたら、手を出せていない提督業もできるんですけどね
残念ながらギリギリまで書き続けても少し間に合わず!下書き保存をしてまたあとで
余裕を持ってリネにINしたら、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に1番乗り♪
問題はこの時間に援軍が駆けつけてくれるかどうかだけど、さっそくアルさんが参戦
b0056117_05400000.jpg
そして最近きてくれるようになった、ウィズのたーさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
この時間はそもそもリネにINしている人が少ないから、メチャメチャ助かりますよ!
とりあえずPTを組んでエンチャをかけていると、サモンのダイアーウルフを召喚?
確かにこのままだと厳しいかも、第3グループを耐えてもクリアは ( ̄へ ̄|||) ウーム
できればあと1人!これはディテクションに賭けるしかないかしら?と思ったけど
最後の最後にしっぽさんが参戦♪ これで参加者が4人になったし、大丈夫でしょう
b0056117_05414352.jpg
まぁ第1グループは言うまでもなく、適当に戦って適当に報酬アイテムを回収でOK
続いての第2グループに関してもかなり余裕で、ちょこちょこ敵をかき集めていると
ウィズさん2人がファイアーストームやメテオストライクを使って次々と♪ ( ´ ▽ ` )ノ
わたしはコツコツと1匹ずつ弓矢で攻撃、DEや火弓を減らすのが1番のお仕事かも
そんな調子で危ない場面もなく第2グループを突破!アイスクイーンもサクッと撃破
美味しく報酬アイテムを回収したところで、たーさんのMPがだいぶ少なかったけど
b0056117_06113238.jpg
しっぽさんが何とかしてくれるはず!そんなわけで闘技場の右端によることはなく
第3グループも当然ゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウィズさんたちはMPのやりくりが大変でしょうけど、頑張って処理してもらわなきゃ
わたしも1匹ずつBEを減らしながら、ちゃんと回復のお仕事も ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
きっとダイアーウルフも頑張ってくれたと思うけど、気が付くといなくなっていましたよ
ダイアーウルフの犠牲は無駄にしない!というわけで、闘技場の左下で待っていると
b0056117_06393736.jpg
先に報酬アイテムが出現、デーモンはどこに!?ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
闘技場の下端と左端が見える位置にいたから、急いで上端をチェックしたけど不在
残るは右端!そこで急いで向かうと、なぜかファーストアタックを (σ・∀・)σゲッツ!!
みんな見当違いの方向を探していたのかしら、おかげで1番乗りができましたがw
とりあえず無事に発見できたし、あとはMPの残量を気にせず全員で攻撃あるのみ
発見に手間取ったけど撃破には時間がかからず、デーモンが倒れ込むのを確認!
b0056117_06585893.jpg
あとはF4キーを押しっぱなしにした状態で、手当たり次第に報酬アイテムを回収♪
人数が4人だけだったから、なかなか回収できたんじゃないかしら?豊作なはず!
それもこうやって援軍が集まってくれたから、単騎でどうにかなるものじゃないし
睡魔くんと戦いながらの人もいるんじゃ?(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
わたしも可能な限り参加できるように、まぁお仕事の延長戦だけはなかなかね。。。

今日のギランUBはお休みで時間があったから、2回参加して2回ともクリア達成♪
収穫は経験値が0.87%アップでかなりいい感じ、DROPもアデナが280kくらいに
POTはシアンPが170個ちょっと、OPが360個で大量!CPがもうちょっとで140個
言うまでもなく大満足♪ 昨日と今日でギランUBを存分に堪能できたんじゃないかと
ただこれが明日の分を含んでいないように、最近このパターンが多いんですよね
ギリギリでもいいから、時間前に帰れますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-05-24 08:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
睡魔くんの邪魔がないギランUBって!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日は大忙しだった週末をどうにか乗り切って、ようやくお仕事がお休みの日!
もちろんおやつの時間に起きる必要はなく、外が真っ暗になってもお布団の中にw
しかもニチアサをたっぷりと堪能した上で、そこまで日記に時間もかけなかったから
そこまで昼更かしになることなく、存分に寝だめが完了!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あれだけしつこかった睡魔くんなのに、睡眠時間を確保したおかげでどこか遠くへ
セットしていたピカチュウの目覚まし時計は、鳴きだす前に♪ ポチッ(´・ω・)っ|停止|
久しぶりに万全の状態じゃないかしら?さっそくテレビをつけてパソコンを起動!
b0056117_00145886.jpg
さっそくリネにINして、まずはアジト管理人ジョアンに家賃の支払いがないかを確認
そのまま倉庫前にテレポート!釜を取り出してすぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとレアなものはなかったものの、釜からはジュースがたっぷりで悪くないかも?
残りもオマケのきつねパンなら (>▽<)b OK!! エントの実の収穫は気長に待ちますw
そんなわけで満足しながら片付けを済ませて、たっぷり2回分の消耗品を補充したら
昨日は寝る前に栄養エサを購入済みなので、臨時メンテもなかったみたいだしねぇ~
グルーディンに飛ぶことなく、直接ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト

あとはしばらくのんびりと♪ とくに目的の番組もなく適当に [TV] ゛(・∀・ ) ボケェ~・・
もしホントに何もなければ、他の選択肢はいくらでも!バンダイチャンネルもあるし
ただ余所見程度にしたくて、日付けが変わればCSでドキュメント系チャンネルに変更
すると少し用事をしている間に、午前1時のギランUBのお時間目前じゃないですか!
急いでリネにINすると、間髪入れることなく競技開始5分前のアナウンスが流れた?
相変わらずリネ内の時間はずれているようで、1分くらい未来を進んでいるようなw
とりあえず闘技場の中に飛んで待機していると、アルさんに続いてあびさんが参戦♪
さらに拡張さん!なぜか無言でオリハルコンアローを置いてくれたので拾っていると
b0056117_04033876.jpg
5人目の参加者、マナさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ そして帰還しちゃった!?
まぁ多いって判断したんでしょうねぇ~そうなると思ってPTに誘いませんでしたが
参加者が4人って、ちょっと前なら気合いを入れなおして身構えるような人数なのに
あびさんと拡張さん、2人もウィズさんがいるんですよ?余裕に決まってますよねぇ~
第1グループなんてアルさんが闘技場を走り回り続けて、常に敵をかき集めていたし
ダメージなんて受ける前に敵が片付いちゃうから、回復のお仕事なんて一切なし
続いての第2グループも敵も強くなるけど、わたしが活躍できたのはDEのときくらい
弓矢で遠距離攻撃してくるのが面倒で、普通はこっちも弓矢で1匹ずつ倒すところを
タゲをこっちに集中させて逆サイドに走れば、追いかけてきたDEが1ヵ所に集合!
そこにウィズさんがメテオストライクを落とせば、ほぼ一撃で片付きますからねw
b0056117_04042321.jpg
そんなわけで闘技場の端に残っていた敵を含めて、第2グループもきれいに掃討♪
ぐるっと1周して確認したついでに、闘技場の左上のほうを選んで待機していると
闘技場のホントに上端ギリギリに出現したアイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに駆けつけて通常攻撃で一撃!ファーストアタックを取れたことを確認してから
満を持してトリプルアローを連射!もうちょっとでアルさんに負けるところでしたw
それにしても前衛さんがいないのに、思っていたよりも早くアイスクイーンを撃破♪
もちろん振り返って報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中でちょこっと休憩
b0056117_04192945.jpg
ギランUBはここからが本番!第3グループも中央突破で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
それにしてもこっちはたったの4人しかいないのに、第3グループの敵は約100匹
ただウィズさんが2人もいれば本気を出すまでもなく、範囲魔法攻撃で一網打尽に
敵の攻撃も集中するとシャレにならないけど、無慈悲に降り注ぐメテオストライクw
あっという間に片付いていったので、早めに抜け出して敵をかき集めるお仕事へ
いまはPTメンバーのMPの残りが分かるから、ホントにやりやすくなりましたよね
b0056117_04345185.jpg
順調に敵が片付いたおかげで、闘技場の左上のポイントで長めの待機モードに
なかなか現れないデーモンを待ちぼうけていると、みんなが右のほうに駆け出した!
遅れをとるまいとダッシュで向かったけど、案の定ファーストアタックは取れずw
意外と惜しかった?デーモンのファイアーボールはすぐ近くの拡張さんのほうへ
わたしはトリプルアローを連射していたけど、やっぱり普段よりペースが早い?
誰かが急激はパワーアップでもしたのかしら?それはそれとしてデーモンを撃破♪
b0056117_04542477.jpg
あとはF4キーを押しっぱなしにしたまま、闘技場中をダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
回収するときにある程度でも選り好みすれば、もっとアデナとかを回収できるけど
シアンPやOPで荷物が重くなるのが、価値的にいまいちでも儲かった気がするしw
マナさんが帰っちゃったのは残念だけど、無事にクリアできてホントによかった!
次の日が月曜日だから心配していたんですよね、夜更かし組は健在ということで♪

いったん倉庫前に戻って片付けを済ませたら、ログアウトして日記の執筆作業に
テレビはBMGモードのままだったおかげで、かなり書けた!Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
いま頑張ればあとでのんびりできるはずだし、宿題は早めに終わらせる派なのでw
これで目標のところまで書き上がっていればねぇ~残念ながらあと一歩が届かず!
仕方がないので下書き保存をしてリネにIN!闘技場の中に飛ぶと余裕の1番乗り
やっぱり夜更かし組は少ないのかな?と思っていると、何時ぞやのウィズさんが参戦
しばらくするとアルさんもきてくれて一安心♪ ただまだ少し厳しいかな?と思ったら
b0056117_06102771.jpg
マナさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 今度こそPTを組んで参戦決定
まぁこれでやっと参加者が4人ですからねぇ~これで多いって言われたらどうしようも
ちなみに競技開始のアナウンスが流れたときにディテクションを打ち上げたけど不発
これで誰かが隠れていたら帰還したのかしら?ちょっとドキドキしていたのは内緒w
とにもかくにもゆるゆると第1グループを戦っていると、ウィズさんがサモンを召喚
ダイアーベアーってメチャ強そう!頼りになりそうだと思って 「デカい」 って言ったら
邪魔だという意味で取っちゃった?すぐに消しちゃって、逆に (´・ω・`)ガッカリ・・・
b0056117_07414165.jpg
そんなわけで参加者は再び4人に戻って、第1グループは何の問題もなく突破に成功
続いての第2グループもウィズさんの範囲魔法が炸裂!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
やっぱりウィズさんがいるとペースが違いますよ、回復のお仕事もあまりなかったし
早めに闘技場の端をチェックして回って、残っていた敵をかき集めてから掃討完了♪
ちゃんとアイスクイーンも出現したところを確認!撃破に時間もかからなかったはず
あとはもちろん報酬アイテムを回収して、闘技場の真ん中?( ̄ー ̄?).....??アレ??
b0056117_08345855.jpg
どう見てもウィズさんのMPが空っぽでしたからねぇ~これで中央突破は無謀ですよ
そんな一か八かみたいな戦い方をしなくても、闘技場の右端によれば何とかなるはず
どうやらマナさんも同じことを思っていたようで、言うが早いかすでに右端に移動中
わたしもB2SでMPを回復しながらダッシュ!あっという間に第3グループがスタート
たぶんメインになるのはマナさんのファイアーボール?そこにアルさんのサポートが
わたしはMPをキープしつつ、回復を最優先!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ある程度敵が集まってからファイアーボールで援護、あとは休み休みと思っていると
やっぱりウィズさんはMPの回復が早いのか、いいタイミングで強力な範囲魔法が!
b0056117_09244932.jpg
おかげで思ったほど途中で休憩することなく、何度目かの進攻でデーモンを発見!
最後に闘技場の左端までかき集めに行ったときだったから、残っていた敵が多い
まずは周りの敵を片付けるのが先決だけど、デーモンのファイアーボールが痛いし
最初に発見したわたしがデーモンを引き付けておいて、その間に片付けてもらう作戦
ちょっと厳しいかと思ったけど、何だかんだで残すはデーモンただ1匹!m9(ΦωΦ)
仮に全員のMPが尽きていたとしても、前衛さんがいなくても参加者が4人いれば
b0056117_09523089.jpg
最終戦が始まる前にデーモンを撃破!報酬アイテム拾い放題 O(≧∇≦)O イエイ!!
これだけ時間的に余裕が残るとは、イベントPOTのカキ氷のおかげもあるのかも
ちなみにSQを見ずにお疲れの挨拶をしていると、ウィズさんから 「最終戦は?」 って
昔はSQを撃破することで、いまはもうない 「勇者の証」 が手に入ったんですよね
いまは撃破したところで微々たる経験値が入るのと、自己満足を得る以外には。。。
まぁウィズさんもMPが空だし、わたしも拾ったPOTがいっぱいで攻撃できないしw

今日はお休みで時間があったおかげで、午前1時と3時の2回もギランUBに参加!
無事に2回ともクリアできたし、収穫は経験値が0.88%アップ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
DROPはアデナが320kくらいかしら?これだけ回収できたら文句なんてあるはずが
POTはシアンPが110個ちょっと、もしかして不作なのかと思いきやOPが330個近く
CPももう少しで200個だったし、間違いなく豊作ですよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_10325854.jpg
あとはお休み前ということもあって、昨日と同じく荷物を置いたらグルーディンへ
釣り場に飛んでポイントを探したけど、お気に入りの場所にはすでに先客がいたし
売却するときのことを考えて、ベリー商人の後ろからツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
焚き火に糸を垂らすように見えるけど、ホントは右上のほうの赤い浮きがわたし
たまにこれをしたくなるんですよねぇ~別にレアが釣れる確率は変わらないけどw
そのまま日記がほとんど書き終わるまで7時間くらい、みっちりと放置をした結果
「オウムベリアナ」 を2匹 (σ・∀・)σゲッツ!! 売却するとベリーは400kベリー以上♪
あとはついでに栄養エサを購入しようと思ったけど、手持ちのアデナがなかったので
b0056117_10332876.jpg
そのままアジト近くの倉庫前に戻ってきて、倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら
ちょっと遅れたけど (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ そろそろ何かと思ったものの
そう簡単にレアなんて出ませんよねぇ~矢筒からは何度見ても銀矢しか出てないし
釜からはジュースがちょっとだけ?オマケのきつねパンやワインすら手に入らずとは
きっとタイミングが遅れたせい!釣りを切り上げてでもクリックしに戻るんでしたw
まぁ結果は変わらなかったかもしれないけど、明日に期待!ポチッ(´・ω・)っ|停止|

by chibiruri | 2016-05-23 10:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
諦めなくてよかった!ギランUBに突撃 ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日もお休みじゃないから、おやつの時間を前に目覚ましが!/●・∀・)ピカジュー
ただでさえ寝不足続きなのに週末は忙しいからなのか、お仕事の開始が30分早く
つまり起きるのも30分早くしないと、お出かけ前の時間を慌ただしく過ごすことに?
それはちょっと避けたいから、睡眠時間を4時間確保できたかどうかの状態で起床
睡魔くんが二度寝に誘おうとするのを、何とか振り切って Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03342775.jpg
テレビをボーっと見ながら、パソコンを立ち上げてリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
もちろんアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い状況を確認しておいて
すぐ近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると再使用までまだ1時間以上、昨日は帰ってくるのが遅かったですからねぇ~
まぁ分かっていたんですけどね、もしこれを待つと確実にお仕事に遅刻することも
そんなわけでそのまま釜を倉庫に片付けて、無駄になりそうな消耗品を補充したら
b0056117_03345762.jpg
忘れずグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
こっちはちゃんとリセット済み♪ 釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入
イベントPOTのカキ氷は、昨日お試しで交換した分を使うことなく持ったままだから
補充することなくギランのコロシアム副管理人前に飛んで、変身し直したらログアウト
はたして今日は間に合うかしら?ハードなお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

昨日は忙しかったわけじゃないけど、次の日の準備が大量で延長戦に超が付いたし
その次の日っていうのが今日なわけで、準備の甲斐あって超大忙しじゃないですか!
いくらなんでも100%の状態で動き続ければ、すぐに ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
ちゃんと休憩があっただけマシかしら?耐え抜いたわたしたちを褒めてあげたいw
ただ後半は予想よりだいぶ落ち着いてくれたので、ちょこっと片付けにも手を出せて
延長戦はちょっとだけ!急いで帰ってくれば、着替えを済ませても若干の余裕が♪
もう少し時間があればなぁ~と思いながら、リネにINして闘技場の中には1番乗り!
b0056117_04135677.jpg
しばらく待機していると、アルさんに続いて拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
参加者が3人になって一安心していたところに、さらにウィズさんとマナさんが参戦
そして競技開始のアナウンスが流れると同時に、ディテクションを打ち上げると
隠れていたのはウォリアーさんを (*`Д『+』)ハッケン!! これで参加者は6人ですよ
手当たり次第にPTに誘うとウィズさんに拒否されちゃったけど、前もだったかしら?
まぁこれだけ集まってくれればどっちでも♪ 問題はマナさんの反応が遅かったこと
もしかして人数が多かったとか?帰還しようか悩んでいたんじゃ (・ω・;A)アセアセ…
b0056117_05180248.jpg
とにもかくにも参加者が6人も集まってくれれば、第1グループなんてサクサク突破
敵の湧くペースが早くなるわけじゃないから、約10分間なのは変わりませんけどね
軽く報酬アイテムを回収して黒字を確定させれば、続いて第2グループ!m9(ΦωΦ)
敵はちょっと強くなるしペースも上がるけど、手間取るようなことはなくて順調♪
マナさんが参加を躊躇したのはこの辺かしら?単純に収穫のほうかもしれませんがw
わたしのほうはというと必死に睡魔くんと戦いながら、適当に回復のお仕事をしつつ
b0056117_05323078.jpg
第2グループを突破!もちろん闘技場の端に残っていた敵はかき集めて掃討済み
時間のあるうちにエンチャをかけなおして、MPを回復させながら休憩していると
待機させていた目の前にアイスクイーンが出現!ハッケン☆『+』ー`o)ニヤ━━リ
ファーストアタックを取れたのはいいけど、さすがにちょっと近すぎるような気がw
まぁアイスクイーンの攻撃はたいしたことないし、すぐにみんなが合流して攻撃開始
報酬アイテムが出現する前に撃破できたから、文句なしの ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはみんな一斉に闘技場中に散ったから、そのまま近場で報酬アイテムを回収
b0056117_06001985.jpg
ほとんど休憩も必要ないくらい、少しボーっとしている間に第3グループがスタート!
慌てて回復モードに切り替えたけど、みんなイベントPOTのカキ氷があるからなのか
白く光って自分で回復?NBエルフのお仕事が上がったり!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
だからと調子に乗ってファイアーボールを連射して、肝心なときにMPがないと困るし
いつものペースでガーストロードとBEのような、厄介でHPの少ない敵を狙って攻撃
この辺の敵を確実に減らしていくと、受けるダメージがかなり違いますからねぇ~
もちろんHPの多いドレイクやサイクロプスが殺到しても、問題なく d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_06310433.jpg
あとはちゃんと闘技場をぐるっと1周して、敵が1匹も残っていないことを確認したら
アイスクイーンのときと同じ場所で待機していると、だいぶ離れたところにデーモンが
急いで駆け寄ったらトリプルアローを連射!さすがにファーストアタックは取れずw
ものの数秒で報酬アイテムが出現したけど、当然回収はデーモンが倒れてからなので
MPが続く限り連射を続けるのみ!人数が少ないときは、ほど途中で足りなくなるけど
参加者が揃っていたしウォリアーさんもいたからかしら?あっさりと撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_06552654.jpg
やっと報酬アイテムの回収タイム!ヒロットコ ⌒゚ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ`・ω・)ノ゚⌒ ヒロットコ
ただ人数も多かったからなのか、思ったほど荷物が重くなってくれなかったかも。。。
まぁ別に惜しくもないんですけどねぇ~そもそも間に合わないことを覚悟していたし
ちょっと睡魔くんが邪魔だったけど、昨日の分も少しは堪能できたんじゃないかしら
マナさんも残ってくれてよかったよかった♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日は大忙しでお疲れモードだったけど、ギランUBに参加してクリアできれば十分
収穫は経験値が0.27%アップって少ない!もしかしてPTが分かれていたからかも
ちなみにDROPはアデナが110kくらいだから、人数を考えるとむしろいいくらい?
POTはシアンPが50個弱、OPですら100個に届かず!ただCPが60個なら悪くない
しっかり満足したところで、余った消耗品と一緒に倉庫に片付けて身軽になったけど
b0056117_09004828.jpg
すぐに矢筒と釜を取り出して、これが今日1回目の (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
きっとたっぷりクリック運を蓄えているんだろうと思ったのに、矢筒からは銀矢のみ
そして肝心の釜からもジュースすら出てくれなくて、オマケのきつねパンとウイスキー
もしかして1週間くらい封印しないとダメなのかも?それなら毎日くだものでガマンw
とりあえず十分満足したことだしログアウトでもよかったけど、グルーディンに飛んで
b0056117_09361101.jpg
日記を書いている間だけでもと思って、ちょっとだけツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
ただサクサク書けていたから順調だと思いきや、ニチアサの開始と同時にストップ
それでも最近にしては早かったかも?6時間くらい放置したところで釣りタイム終了
さすが金のリール効果なのか 「オウムベリアナ」 が2匹も釣れて、メチャいい感じ♪
ベリー商人ヘンベリーに売却すれば、全部で390kベリーちょっと Σd(≧▽≦*) グッ!
あとは帰り際に釣り場を出て、釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入
これで明日は買わなくて (>▽<)b OK!! 臨時メンテでもしてくれれば買えますがw

by chibiruri | 2016-05-22 09:56 | リネ | Trackback | Comments(0)