ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
時間前に帰れさえすれば!ゴゴゴゴゴゴᕙ(`・ω・´)ᕗゴゴゴゴゴゴ
今日も引き続きお仕事の日だし、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
まだまだ睡眠時間が足りてなくて4時間ちょっと、せめて6時間は欲しいですよねぇ~
ただ寝る前のロスタイムを限りなくゼロにしても、5時間がやっとだからかなり難しい
まぁ昔とお仕事の開始時間が違うから、どうしようもない部分があるわけなんですよ
そんなわけで睡魔くんが二度寝に誘うけど、振り払って!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03242665.jpg
お布団をたたんでパソコンの前に座ったら、テレビをつけて [TV]   ヾ(・▽・ )>
しばらくボーっとテレビを見ながら、頭が起動したのを確認したところでリネにIN!
とりあえず定期メンテ前に回収していたパンケーキを、アジトのいつもの床に置いて
ちゃんと忘れずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてから
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると当然のように矢筒から出たのは銀矢だけ、もう使い切れない在庫が倉庫にw
釜のほうはというとジュースが半分、それに加えてオマケのこげパンなら十分かも
あとは帰ってきてからに期待するとして、ちゃんと片付けてから消耗品を積み込んで
b0056117_03244191.jpg
一緒に倉庫から引き出したアデナを持って、グルーディンの釣り場商人マルコ前へ
寝る前にも購入しているけど、定期メンテをはさんでリセットされていますからね♪
さっそく話しかけて、再び栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!! すぐに離脱
これが無駄にならないことを祈りつつ、ギランのコロシアム副管理人前にテレポート
ログアウトしたら時間がない!準備してお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日ほどてんこ盛りじゃなかったから、落ち着いて進められたかも
ただだからと言って暇なわけではないし、片付けに手間取った |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁそれもこれも常にメンバーが足りないから!もう何も期待していませんけどね?
ちなみに少し延長戦を短めに終わらせることに成功♪ もちろん急いで帰宅するだけ
すると予想していたよりも早く帰ってこれたので、先にちょっと用事を済ませていると
一瞬リネにINするのが遅れた?闘技場の中に飛び込むと、さっちゅさんが真ん中に
むしろ隠れていることが多いのに1番乗りとは!もちろん願ったり叶ったりですよ♪
b0056117_04211562.jpg
それからもたまに余所見をしつつも待機していると、少しずつ参加者が増えてきて
最後にやってきたマナさんを加えると6人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
中には最近よくきてくれるイリュさんもいれば、ハウルが頼もしいウォリアーさんまで
エルフはいつもの3人かしら?それならサポート体制もバッチリなんじゃないかとw
気になったのはマナさんがきてすぐPTに誘ったのに、なかなか反応がなかったこと
このまま参加するかどうかを悩んでいるのかしら、いつもなら何か言ってくれるのに
すると第1グループ開始直前にPTに入ってくれて一安心♪ あとは適当に戦うだけ!
b0056117_05064679.jpg
この人数だし何もなければ余裕なはず、実際にブリザードだけでほぼ片付いちゃう
そこでブリザードで生き残った敵を攻撃したり、走り回って残った敵をかき集めたり
そんな調子でそろそろ第1グループが終わるというタイミングで、マナさんが落ちた?
確かにさっきから敵の攻撃されても動かなかったり、様子はおかしかったけど。。。
とりあえず考えても仕方がないから、残った参加者5人で報酬アイテムを回収したら
続いての第2グループも押し寄せる敵を次々と片付けていって、もちろん余裕の突破
b0056117_05321503.jpg
最後にぐるっと闘技場を1周して、残っている敵をかき集めて1匹残らず処理をして
その流れで左上のほうで待機していると、まさに目の前にアイスクイーンが出現!
最近どうも見当違いなことが多かったけど、それを一気に取り返したような感じにw
ちょっとびっくりしたけどすぐに攻撃開始!距離を調整する必要もなくトリプルアロー
他の参加者が集まってくるまで独壇場♪ 存分にMPを消費できたんじゃないかしら?
もちろん数秒後にはアイスクイーンを撃破できたから、あとは報酬アイテムを回収
b0056117_05333590.jpg
早めに闘技場の真ん中に戻ってきてエンチャをかけ直したり、態勢を整えていると
あれから5分くらい?マナさんからWisがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
何かあったのかと心配したけど、フライアント自体が落ちたとか?切断とは違うのね
まぁ残念ではあるものの、第3グループの真っ最中とかじゃなくてよかったよかった
ちなみにその第3グループはというと、イリュさんのキューブ[バランス] のおかげで
さっちゅさんのMPがほぼ満タンでスタート!しかも早々に飛び出してそのまま囮に
ウォリアーさんはハウル無双をしていたし、各々の特性を生かしてサクサクと突破!
b0056117_06203010.jpg
あとはさっきと同じ位置で待機していると、画面内にデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
今日はずいぶん調子がいいじゃないですか♪ しかも真ん中から離れていたおかげで
ファーストアタックを (σ・∀・)σゲッツ!! ファイアーボールの反撃が何よりの証拠w
離れていたけどトリプルアローの連射で、しばらくタゲを引き付けていたもんねぇ~
まぁみんなが合流して攻撃を始めたあとは、もちろんタゲを取られちゃいましたよw
b0056117_07551727.jpg
出現したのが端だったせいか多少撃破に時間がかかったものの、デーモンを撃破
とっくに報酬アイテムが出現していたから、F4キーを押しながらダッシュで回収!
久しぶりに荷物がかなり重くなったけど、何だか拾うの諦める人が多かったのかしら
ちょこちょこシアンPとかが残っていたから、余さずチェックして回収完了 ( ´ ▽ ` )ノ
いつもあっという間に帰っちゃうウォリアーさんにも、お疲れの挨拶が間に合ったしw
マナさんは残念でしたけどねぇ~また明日!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はかなりハードだったけど早く帰ってこれて、午前3時のギランUBに無事参加
トラブル?があったもののクリアできたことだし、とりあえず ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
収穫は経験値が0.39%アップで微妙だけど、DROPはアデナが130kくらいで十分
POTはシアンPが90個弱で多めかと思いきや、OPが320個オーバー!?超豊作♪
CPも100個近く拾えていたみたいだし、もちろん満足しないわけがないですよね?
b0056117_08320299.jpg
そんな大量のPOTを含めて、かなり消費も少なかった消耗品を倉庫に片付けたら
代わりに釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ 間違えないように4個ともw
もちろんレアを期待してはいたけど、そう簡単に出ないからレアなんですよねぇ~
とりあえずジュースが半分手に入った時点で悪くはないし、オマケのワインもあるし
これで文句を言ったら罰が当たりますよ?危ない!じぃーっ(* ̄¬)、くちチャック♪

by chibiruri | 2016-06-30 09:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかの飛び込み!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお休みも終わってお仕事の日ということは、おやつの時間には起きないと!
そこで頼りにしているのが、20年近く使っている目覚まし時計♪ /●・∀・)ピカジュー
意外と壊れたりしないんですよねぇ~作りが簡単だからなのかしら?アナログだし
代わりにスヌーズ機能も付いていないから、止めてから二度寝しちゃうと超悲惨w
だからこそ睡眠時間が5時間弱でも、お布団から即脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
幸いなことにそこまで気温が上がらなかったから、寝苦しくなかったんじゃないかと
b0056117_06155680.jpg
そんなわけで睡魔くんに邪魔されながらも、テレビをつけてパソコンを起動させたら
さっそくリネにIN!そしてアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の確認はOK
続いて近くの倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とりあえず矢筒からは銀矢だけ入手!まぁレアアローは期待していませんでしたよ
その分の期待は釜に集中していたけど、ジュースを半分手に入れたのはいいとして
残りはくだものかと思いきや、オマケのこげパンときつねパンってある意味当たり?
確かにレアは出ていないけど、この結果なら満足しないと罰が当たるような気がw
また帰ってからお世話になるとして、いまは片付けを済ませたら消耗品を補充完了
b0056117_06164268.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
目の前に立っている釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入
これのおかげで倉庫のアデナが全然増えてくれないけど、狩りをすればいい話で
まぁギランUBの仕様が変更されるようなことがあれば、考えるつもりですけどねw
とりあえずまたということで、ギランのコロシアム副管理人前に移動してロウアウト
忙しいのを覚悟しながら、お仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは予想通りというか予定通りというか、いろいろやること盛りだくさん
それでも時間を取れればどうとでもなるけど、最近そんな暇ってありましたっけ?
当然なかなか集中ができないから、野球のリードのように伺いながら少しずつしか
片付けも後回しにするしかないわけで、終わらせたときには予想以上の延長戦に!
もちろんお仕事が終われば長居は無用!急いで帰る準備を済ませて、すぐに離脱
間に合わないような気がしつつも、安全運転をしながらダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
帰ってきたら着替えるに回す時間もなくて、荷物を放り出したままパソコンの前へ
左手用マウスの設定も最低限のまま、最優先でリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_06224869.jpg
時計を確認する時間もなく、一か八かギランのコロシアム副管理人に話しかけると
闘技場の中に飛び込めてた!?ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ここで初めてリネ内の時間を確認すると、競技開始まであと20秒しかないなんて
とりあえず冗談抜きで無理だと思ったのに、参加できてホントによかったよかった♪
ちなみに飛んできてすぐにマナさんがPTに誘ってくれたけど、わたしが6人目らしく
しっぽさんはいるしウォリアーさんはいるし、イリュさんの参戦も確認!m9(ΦωΦ)
これならちょっとくらい余所見をしても大丈夫かしら?ホントに何もしてないのでw
するとマナさんが、第1グループの間なら離席しても大丈夫~って言ってくれたけど
b0056117_06261934.jpg
せっかく急いで帰ってきて間に合ったのに、それで任せて離席って勿体ないもんね
そんなわけでいろいろガマンしたまま、少し動きは鈍かったけど第1グループを突破
そりゃこれだけ参加者が揃っているんだから、手間取ったとしたら大事件ですよw
続いての第2グループも続々と敵が湧いて押し寄せてくるのに、ホントにサクサク♪
ウィズさんとウォリアーさん、やっぱり範囲攻撃ができる人が2人いると違いますよ
b0056117_06440699.jpg
頻繁にウロウロと闘技場を走り回っていたので、端をチェックしてもいたのは数匹
ちゃちゃっと片付けて闘技場の左上のほうで待機していると、吹き荒れるブリザード
最近にしては珍しいかも?画面内に出現したのをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
若干離れていたからファーストアタックは取れず!アイスクイーンは分かりにくいし
とにかくちょっとだけ近づいて射程範囲に入ったら、トリプルアローの連射あるのみ
もちろん瞬殺!一斉に闘技場中に散ったけど、順調すぎて報酬アイテムの出現待ちw
b0056117_06580689.jpg
ちょこちょこっと回収して闘技場の真ん中に戻ってきたら、しっかり休憩をはさんで
第3グループも迷うことなく力押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ここまであまり活躍できていないから、ちょっとくらいはとファイアーボールを数発!
するとしっぽさんのブリザードより早かったのか、BEたちのコールライトニングがw
ただマナさんもファイアーボールで奮闘中だし、しばらく耐えれば片付いておとなしく
イリュさんがいると補助魔法のおかげで、みんなのステータスがかなり底上げされて
このくらいの人数だとすごく実感できるんですよね♪ おかげでMPを使い切ることなく
落ち着いたところで闘技場をぐるっと1周、ちゃんと1匹残らずかき集めて片付けたら
b0056117_07195900.jpg
闘技場の左上でテレビを見ながら待機!ごはんを食べていないからおなかが。。。
しっぽさんはしっぽさんでさっきから眠い眠いって、しきりに感情アイコンでアピール
あとホントにちょっと!最終戦のSQ5匹はスルーするから、デーモンさえ撃破すれば
そのためにいち早く発見して~って、隠れるように闘技場の右端にデーモンが出現
当然逆側にいたわたしは合流が遅れたけど、おなかが空いていてじゃないですよ?
ちなみに攻撃自体は順調だったので、それほど時間をかけることなく撃破に成功♪
b0056117_07444389.jpg
睡魔くんとも戦いながらF4キーを押しっぱなしにして、報酬アイテムの回収も完了
念のため拾い残しがないかどうか、闘技場の壁の陰とかをAltキーを押しながら確認
シアンP1個や帰還スク1枚でも、残したまま帰還しちゃったら勿体ないもんねぇ~
ただ念入りにチェックしてみると、ウォリアーさんが早々にお疲れの挨拶をして帰還
しかもあっという間にPTを抜けたから、反応出来ませんでしたよ (>▽<;; アセアセ

今日はお仕事がかなり長引いたから間に合わないかと思ったけど、ギリギリ参戦!
すでに参加者が集まっていたおかげでクリアできたし、もちろん文句なしですよね♪
ちなみに収穫は経験値が0.35%アップでぼちぼち、DROPはアデナが110kくらい?
POTはシアンPが60個弱で少なめだけど、OPがたっぷり170個!Σd(≧▽≦*) グッ!
CPも80個近く拾えていたみたいだから、もちろん大満足で片付けを済ませたところで
b0056117_08060954.jpg
代わりに倉庫から釜を取り出してクリック!ただメインになるはずのジュースがない
レアがないのは仕方がないとしても、まともなのがオマケのウイスキーだけって微妙
くだものが半分出ているしねぇ~って、何かがおかしい?( ̄ー ̄?).....??アレ??
黄色いメッセージが4つ並んでいたし、てっきり釜を4個クリックしたと思っていたのに
あとで確認すると1つはアルさんがPTを抜けたときのじゃないですか、見間違えたw
もしかしたら残り1個の釜からはエントの実が出たかもしれないのに、勿体ない。。。

それはそれとしてアジトに戻ってパンケーキを回収したら、ログアウトしてお片付け
急いで着替えたけどお風呂もまだだし、ごはんを食べたら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
そのまま黙々と書きながら頻繁に時計を確認!そして午前6時の数分前になったら
リネにINして倉庫前に飛んで、アデナを引き出したらグルーディンの釣り場商人前へ
今日の定期メンテは午前6時からだから、直前に栄養エサと金のリールを買うため
b0056117_08183645.jpg
ただ同じことを考えていた人がたくさんいたようで、釣り場商人マルコ前は大盛況w
何人かはいると思ったけど、ここまで集まるとは!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
たぶん探せば知っている人がいたんでしょうねぇ~でも時間がないからとんぼ返り
明日は今日みたいにお仕事が延長戦にならないといいけど、あまり期待できない?
もちろん諦めるつもりはないけど、神頼みしか!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-06-29 08:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前1時と午前3時のギランUB!存分にエイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今日も間違いなくお仕事はお休みの日だから、太陽が昇っている間はお布団の中
外が明るいうちに起きるなんて勿体ない!もちろん暗くなってから /●・∀・)ピカジュー
たっぷり眠れるからって少し昼更かし気味だったけど、ちゃんと寝だめできたはず♪
確かに最近にしてはお天気も良くて、お昼過ぎには気温も上がったみたいだけど
寝苦しかったり途中で目が覚めたりしなかったのは、普段の寝不足のおかげかもw
とにかく睡眠時間はしっかり確保、ピカチュウを止めたら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21370188.jpg
いつものように先にテレビをつけて、番組表とにらめっこをしながらパソコンを起動
もちろん真っ先にリネにINすれば、家賃の確認を済ませてから倉庫前にテレポート
昨日の分も期待しながら、倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると軽くジュースが半分出てくれて、残りの半分がオマケのこげパンということは
くだものなしじゃないですか!期待していたレアは出なかったけど、これはこれでOK
なかなか期待通りにはいかないけど、それはいつものことということで♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_21434354.jpg
あとはちゃんと手に入れた分を含めて倉庫に片付けて、消耗品の補充を忘れずに
グルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んで、栄養エサと金のリールを購入完了!
そろそろ支出を抑えたいところだけど、買い忘れをするほうが怖いですからねぇ~
とりあえずギランのコロシアム副管理人前に飛んで、変身の残り時間は30分くらい
1回くらいは大丈夫そうかしら?念のために変身し直してもいいけど、勿体ないしw
そろそろ21時のギランUBが始まるようで、ただわたしの出番はもうちょっとあとで♪

リネをログアウトしたら、しばらくはのんびりとテレビを堪能 [TV]   ヾ(・▽・ )>
地上波がいまいちだった代わりにBSが大活躍♪ 録画は昨日だいぶ消化したかしら
相変わらずバンダイチャンネルの出番がないけど、無理して見るものじゃないしね
あとで余裕があったら考えるとして、日付けが変わったらそろそろ準備をしないと!
最近はリネ内の時間がずれたままだから、普段よりもさらに早めにリネにIN (`・ω・´)
おかげでちゃんと1番乗りできたのはいいとして、援軍が集まってくれるのかどうか
b0056117_01531481.jpg
実際にはあまり心配していなかったけど、続々と援軍がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
DRKのみなとさんとアルさんは相変わらず早い!そこにイリュさんとあびさんが参戦
マナさんも間に合ったことで、まさにこの時間の夜更かし組がほぼ集まった感じにw
参加者が6人でウィズさんもいることだし、余裕かな?と思いながら準備をしていると
競技開始のアナウンスと同時に打ち上げたディテクションで、ウォリアーさん追加!
PTに誘ったら入ってくれたし、これだけ戦力が揃えば第1グループなんてメチャ余裕
続いての第2グループもだけど、適当に闘技場を走り回って適当に攻撃すればOK♪
b0056117_01540094.jpg
回復のお仕事が必要な場面って、ほぼなかったんじゃないかしら?それくらい余裕
必要ないレベルのダメージにNBをちょこちょこ使ったくらい、MPはまだまだたっぷり
先にエンチャをかけなおして、闘技場の右端と下端が見える位置で警戒していると
これは案の定?完全に逆側にアイスクイーンが出現!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
しかも真ん中寄りだったから他の人たちの合流が早くて、だいぶ遅れちゃいましたよ
砕け散る前にトリプルアローを撃てたからよかったけど、何もできないところでしたw
ちなみに少し待って報酬アイテムを回収し終われば、闘技場の真ん中に戻ってきて
b0056117_02195419.jpg
ギランUB中で最難関!第3グループも中央突破 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
初っ端のガーストロードの沈黙毒攻撃が厄介だから、即ファイアーボールを数発
あとはコールライトニングが痛いBEを選んで攻撃していたけど、処理が早すぎるw
ウォリアーさんが前に出てハウルを使っていたから、敵のタゲもそっちのほうに?
防御力が高いのか回復のお仕事が少なかったし、MPを持て余してファイアーボール
さらに闘技場の端が見える位置まで移動して囮役をしたり、充実していたのかしら
b0056117_02313603.jpg
あとはさっきと同じポイントで待機していたけど、画面内にデーモンは姿を現さず
さっきのアイスクイーンよりさらに遠い場所に出現!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
おかげでデーモンを目視で確認するのに数秒、みんなから遅れちゃいましたよ!?
まぁHPが多くてタフだから、スクリーンショットをたくさん撮る余裕だってあったもんね
とりあえずたっぷりトリプルアローを連射できたし、ちゃんとデーモンの撃破も完了♪
b0056117_02461097.jpg
とっくに報酬アイテムは出現していたから、急いで闘技場の右端まで走って回収開始
そこからシアンPも帰還スクも手当たり次第に、ローラー作戦で拾えるものは全部!
アデナだけ先に拾ったりすれば儲かるんでしょうけど、それは (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにアイテム欄を確認すると、調整したわけでもないのにそれなりの儲けに?
たぶんよほど偏って出現でもしなければ、だいたいいい感じに拾えるんでしょうねw
そんなわけでさっそく堪能♪ こんな時間までおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

とりあえずアジト近くの倉庫前に戻って、拾った報酬アイテムを片付けてログアウト
いまのうちに少しでも日記を書き進めておかないと、あとで忙しくなっちゃうしねぇ~
ただタイミング悪く?深夜アニメが始まっちゃって、どうしても目がそっちのほうにw
それでも何とか目標のあたりまで書けたから、リネにINして午前3時のギランUBへ
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、みなとさんが斬りかかってきた!
b0056117_05110384.jpg
それに反応したところに、タイミング悪く競技開始5分前のアナウンスが流れてきて
慌てて闘技場の中に飛び込んだけど、マナさんに真ん中を取られてた ( ´△`)アァ-
まぁちょっと残念だけどそれだけのこと、さっそくわたしから誘ってPTを結成完了!
しばらくするとアルさんがきてくれて、しっぽさんも間に合ったことで参加者は5人に
ウィズさんの参戦で安心していたけど、手放しでよろこんではいられないみたい?
b0056117_05122118.jpg
しっぽさんは来月から早寝になるらしく、この時間の参加は厳しいみたい (´・ω・`)
マナさんによるとUBの仕様変更が近いかもしれないっていうし、どうなるのかしら
そのときはそのとき考えるとして、いまはこの午前3時のギランUBを堪能しなきゃw
もちろんウィズさんを加えて参加者が5人もいれば、第1グループは準備運動程度で
続いての第2グループに関しても余裕があったから、早めに闘技場の端をチェック!
早々に1匹残らず敵を片付け終われば、午前1時とは逆に闘技場の左上で待機♪
b0056117_05143136.jpg
するとなかなかアイスクイーンが出現しないと思ったら、報酬アイテムが出現!?
みんなが真ん中で待機していたのに遭遇してないということは、闘技場の右端しか
慌てて闘技場を横断!右端に向かうと、ギリギリのところにアイスクイーンを発見!
さっきと同じ位置で待っていれば、出現と同時に発見できたのに ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず全力で攻撃を開始すれば、あっという間にアイスクイーンを撃破完了w
あとはいつもと違って報酬アイテムが出現済みだから、一気に左端まで走って回収
思ったよりも荷物が軽いけど、HPとMPが自然回復するならちょうどいいということで
b0056117_05320678.jpg
第3グループも当然ゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
かなり眠そうだったしっぽさんだけど、ここぞとばかりに気合いを入れて全力攻撃
もちろんマナさんもファイアーボールで~って、ふと見ると沈黙毒にやられてる?
それでまだ暴れていないのかと、急いで解毒しようとするとカーソルを合わせたけど
気が付くとPTウィンドウの名まえがグレーに?帰還しちゃっているじゃないですか!
解毒ができなくて安全策で帰還したのかと思ったけど、どうやらミス帰還っぽい?
あとちょっとだったのに勿体ない!でも人数のいるときで、まだよかったのかも。。。
b0056117_05514390.jpg
マナさんの帰還で参加者は4人になっちゃったけど、わたしたちにはデーモン退治が
するとまたしても待機していたところから見えなくて、画面外に出現!?Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやら今日はそういう日みたいですねぇ~考えても仕方がないから、遅れて合流
すぐにトリプルアローを連射し始めたけど、MPが足りないんじゃないかと思いきや
みなとさんはさすがDRKなのかも?わたしのMPが尽きる前にデーモンの撃破に成功
これで安心して報酬アイテムを回収、F4キーで存分に ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_06341278.jpg
マナさんは残念だったけど、また明日ということで!まぁ2人とも間に合うのかどうか
とりあえずしっぽさんは早く寝てもらわないと!念のためちゃんと帰還したのを確認w
あとはおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ ということで、帰還しようと思ったけど
マナさんからお呼び出し?いったい何かと思いつつ、直接コロシアム副管理人前へ
すると地面に置かれた 「パンの角」 一瞬何かと思ったけど、すぐに思い出した!
昨日 「神聖なユニコーンの角」 を手に入れて、似たアイテムがあったっていう話に
武器として装備もできましたよねぇ~って言っていたのを、覚えていてわざわざ!?
しかもなぜか記念にってもらっちゃいましたよ、そんなわけでアイテム欄に角2本w

今日はお休みで時間はたっぷり♪ ギランUBは2回参加して、ちゃんと2回ともクリア
収穫は経験値が0.72%アップって多めかも?DROPもアデナが280kくらいなら豊作
POTはシアンPがかろうじて90個ちょっと、OPが180個でCPが190個弱で1番多い!
しっかり儲かったのはもちろんうれしいけど、かなり堪能できたのが何よりですよ♪
明日はお仕事だけどやることがかなり多いはずで、延長戦がどうなるか読めないし
すでに神頼みしかないような気が?とにかく、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-06-28 07:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!
今日は待ちに待ったお休みということは、おやつの時間に起きる必要がないわけで
もちろん目覚まし時計の設定は、外が真っ暗になってからですよ /●・∀・)ピカジュー
相変わらず平日は寝不足続きだけど、こうやってたまにリセットできるだけマシかも
ここ数日はお天気が良くないおかげか、寝苦しい真夏日は息を潜めているしねぇ~
こんな気温が続いてくれたらいいのに、でも今年は相当な猛暑になるみたいで。。。
とりあえず睡魔くんを封じ込めたから、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_23101593.jpg
パソコンを立ち上げている間に顔を洗ったり、ちゃんとスッキリさせてからリネにIN!
一緒にテレビをつけてチャンネルを選びながら、さっそくアジト管理人に話しかけると
ちょうど納付期間になってた?そのままジョアンに家賃としてアデナ2kの納付完了♪
そろそろじゃないかと思っていましたよ、10日ごとって微妙に忘れたころですよねw
大家さんがいなくなったアジトをしっかり守っていかないと!路頭には迷いたくない
b0056117_23111521.jpg
ちょっとジョアンに捕まっていたけど、すぐアジトの近くにある倉庫前にテレポート!
矢筒と釜を取り出したけど矢筒はまだだったから倉庫に片付けて、釜だけをクリック
別にレアを期待していたわけじゃないものの、ジュースも出ないとは!Σ(・ω・ノ)ノ!
とりあえずオマケのきつねパンとウイスキーを手に入れたし、結果としては悪くない
満足して倉庫に片付けたら、お休みの日用に多めの消耗品を補充 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちなみに一緒にアデナも引き出したけど、寝る前に栄養エサと金のリールを購入済み
臨時メンテはなかったみたいだし、アデナはそのまま戻してグルーディンには飛ばず
直接ギランのコロシアム副管理人前にテレポート!あとは変身し直してログアウト

テレビのほうは日曜洋画劇場なんてものが、かつてあったらしいレベルで最近ないし
NHKはあとでゆっくり~って思ったら、いい感じの特番が♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
1年に2回くらい?やっているけど、見ていると何だかんだで面白いんですよねぇ~
あとはちょっと録画を消化していると、あっという間に午前1時のギランUBのお時間
いちおう早めにリネにINしようと思ったけど、起動するのがちょっと遅かったような
そのせいで競技開始5分前のアナウンスを見ることなく、そのまま闘技場の中へ!
b0056117_02090607.jpg
すると闘技場の真ん中にはマナさんが、アルさんもすでにきていてわたしが3人目w
そこにDRKさんがきてくれたけど、マナさんがPTに誘うとすでに組んでいるみたい
きっとウォリアーさんたちがくる予定なんだと思っていると、まさかの解散ですよ!
もしかして参加者は少なめになるのかと思いきや、すぐにイリュさんがきてくれて
最後の最後に拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで勝てる♪
参加者が6人になったということよりも、ウィズさんがいると難易度が違うもんねぇ~
b0056117_02120567.jpg
ちなみにわたしを含めてだけどエルフが3人もいるから、ファイアーボールが大活躍
第1グループは冗談抜きで敵が湧いてから数秒と経たずにほぼ掃討!ホントに一瞬
闘技場の端に数匹残っていたりするけど、常に誰かがチェックしてかき集めていたし
続いての第2グループは敵が強くなるといっても、危ない場面に遭遇することもなく
拡張さんが大活躍!ファイアーストームが吹き荒れるし、メテオストームも降り注ぐ
ちゃんと1匹残らず敵を片付けてから、やっと出現したアイスクイーンはサクッと瞬殺
やっぱり人数が揃っていると楽ですよねぇ~代わりに報酬アイテムは少なめですがw
b0056117_02285895.jpg
ただそれはある意味小さいこと!闘技場の真ん中に戻れば、休憩時間はたっぷりと
MPを回復させれば準備万端!第3グループも中央突破 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
おそらくこの人数でウィズさんがいれば、適当に戦っていても大丈夫だと思うけど
イリュさんがコンスタントに補助魔法をかけてくれたおかげで、メチャメチャ余裕に♪
持続時間が短いからかけ直すのは面倒だし、この人数だとMPだって消費するのに
ホントに縁の下の力持ち!その分回復のお仕事を早めにして、安全安心をお届けw
ちゃんと闘技場の端を見て回り、少なかったけど残っていた敵をきれいに片付けて
b0056117_02480462.jpg
闘技場の左のほうで待機していると、どうも右のほうが騒がしい!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
これもクジ運になるのかしら?やっぱり反対側に出現することのほうが多いような
そんなわけで合流するのが遅れちゃったけど、デーモンを目視し次第トリプルアロー
すでにみんながデーモンを取り囲んでいたから、攻撃のエフェクトで全然見えないw
当然こんな攻撃が続くはずもなく、ものの数秒で地面に倒れていくデーモンが。。。
予想していたよりもかなり撃破が早かったので、慌てて振り返ったら左端へダッシュ
b0056117_03440229.jpg
するとちょうどアデナが固まって出現していたようで、なかなかの儲けに ( ´ ▽ ` )ノ
参加者が6人もいたとは思えないくらい♪ まぁPOTは少なめで荷物は軽かったけどw
昨日は間に合うように帰ってこれなくて参加できなかったけど、ちょっと取り返したし
この時間は余裕があっていい感じ、みんなおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとはアジト近くの倉庫前に戻って片付けを済ませたら、ログアウトして日記を~って
今日はユニ狩り!?そういえば先週そんなことを言っていたような、すっかりうっかり

とりあえず何を準備すればいいのやら、とにかく片付けを済ませて消耗品を追加!
集合場所のジプシータウンに~って、テレポーターに話しかけてもリストにはない?
歩いて行けなくもないけど時間がかかるし、近い場所のブックマークを探していると
大昔に保存していた 「夢幻の島」 に飛ばしてくれるテレポーター前のブックマークが
急いで飛ぶとマナさんが待機中、そのまま話しかけたら p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_04320093.jpg
「夢幻の島」 なんて何年ぶりかしら?何かのイベントのときにきた覚えはあるけど
ここって確かENDしても経験値が減るデスペナがないんでしたっけ、違ったかしら
昔は結構賑わっていたと思うけど、いまは新しい狩り場がいっぱい増えましたからね
それでもボスを狩りにくる人がいるようで、お目当ての場所にユニコーンの姿はなし
仕方がないので違うポイントに移動してみたけど、火の大精霊も残っていないみたい
これは待つしかないだろうということで、ユニコーンが出現する場所に戻ってくると
b0056117_04364752.jpg
そこには地の大精霊が!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! ホントに久しぶりですよ
何だかんだでボスだからエルフには厳しかったはずだけど、あまりにもサクッと撃破
ただDROPはなくて空っぽ?そりゃそんな簡単にレアは手に入らないんでしょうけど
とりあえずもう1匹いたから急いで向かってトリプルアローを連射!やっぱり瞬殺w
すると地の大精霊からGGPを (σ・∀・)σゲッツ!! 残念賞だけどDROPがあればOK
あとは本来の目的であるユニコーンをどうするか、すぐ出現する保証はないわけで
b0056117_05102387.jpg
時間がかかりそうならまた今度で!と思った次の瞬間、目の前にユニコーンが出現
これも特殊な変身以外だと、まともに目にしたのは超久しぶり!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もちろん倒し方なんて覚えていませんでしたよ、先にキャンセレーションでしたっけ
魔法自体は覚えさせているはずだけど、いったいどれだったかパッと見で分からずw
そんなわけでマナさんがキャンセしてくれるのを待つと、姿が透けたナイトメアに!
これであとはひたすら攻撃するだけだけど、これもあっさり撃破 (>▽<;; アセアセ
b0056117_05153974.jpg
昔はもっと大人数で取り囲んで、結構必死に攻撃していたような気がするんですが
ちなみに撃破できたし 「神聖なユニコーンの角」 も手に入れたから、目標は達成♪
しかももう少しウロウロしていると、数分と経たずに2匹目のユニコーンが出現!?
今度はわたしがキャンセをかけて、ナイトメアに戻ったところで同じように集中攻撃
残念ながらDROPはなくて空っぽでしたけどね、十分♪ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_05383621.jpg
するとあともうちょっとということで、最後に火の大精霊の様子を見に行ってみると
どうやら出現のタイミングが重なっているようで、火の大精霊を (*`Д『+』)ハッケン!!
さっそく攻撃を!と思ったら、地の大精霊とは違って攻撃がかなり痛いとかなんとか
もちろんマナさんは倒し方を知っているので、先にダークネスで盲目状態にしてから
久しぶりにショートカットにセットしたコーンオブオールドをひたすら連射!連射!
b0056117_05410135.jpg
攻撃はもちろんすぐに回復のお仕事ができるように身構えていたけど、ものの数秒
もっと苦労するかと思いきや、まさかの瞬殺!どうやらHPはそれほど多くないみたい
コーンオブコールドの連射が効いたのかしら?曲がりなりにも2人でだったもんね♪
ちなみに期待していた b-DAI や b-ZEL は手に入らなかったけど、細かいのが大量
何だかんだでボスを5匹も倒せたんだし、大満足ですよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

結局20分ちょっと遊んでいたのかしら?あっという間に、うしほー前じゃないですか
慌ててログアウトしてテレビはつけていたけど、必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
書きたい内容が増えて時間が減っているから、どう考えても書き上がるわけがない
あとで何とかするとして、そろそろお時間なのでリネにINして午前3時のギランUBへ
今度こそ競技開始5分前のアナウンスを待って、すかさず闘技場の中にテレポート
b0056117_07360871.jpg
すると着地したのは闘技場のど真ん中、少し離れたところにほぼ同時にマナさんが
さっきは勝負すらできていなかったけど、これでリベンジ達成!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
まぁこれは正直に勝っても負けてもいいわけで、問題は参加者が集まってくれるか
とくにウィズさんがいないと厳しいんですよねぇ~って、DRKさんが支援要請を?
間違えてPTチャットを使っちゃったみたいだけど、拡張さんがきてくれると助かる!
ただ要請が通らなかったのか参戦はなし、しかもせっかくきたプリさんがミス帰還w
b0056117_07475150.jpg
競技開始までまだ時間があったからいいものの、戻ってこれなくなるところでしたよ
そもそも参加者が5人しかいないのに、プリさんがいなくなっただけで戦力ダウン!
仮にブックマークをしていなかったら、走ってここまでこないといけなかったのかもw
とりあえず参加者が5人に戻って一安心♪ とはいえ、ちょっと厳しいことには変わらず
そこで入念に準備していると、しっぽさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もう大丈夫ですよね♪ 実際に第1グループなんて余所見をしながらでもサクサクだし
続いての第2グループも手間取るわけがなく、闘技場の端に敵を残さないように掃討
b0056117_08293349.jpg
そして少し長めの待機時間を過ごしていると、アイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
またしても待機していた場所から遠いところに出現したから、合流が遅れることに
ここは午前1時のギランUBのときとまったく同じパターン!あっという間に撃破完了
しばらく待って報酬アイテムが出現すれば、少しでも拾えるように闘技場をダッシュ
意外と回収できたかな?と思ったけど、どうも積極的に拾っていない人がいるような
ラグでも起きているのか、それとも何か用事があるのかしら?少し気にしていたけど
まさか 「めんどくさいw」 という理由だなんて!ぇ゙━━━━(¬△¬;;;;)━━━━!!!!!
そういえば以前も拾っていなかったような?参加料と帰還スクを拾えればいいとか
さっきミス帰還をして再参加したはずだし、ちゃんと2回分を回収したのかしらねw
b0056117_08541746.jpg
ちなみに競技は続くよどこまでも!じゃないけど、まだ第3グループが残っていますよ
もちろんみんなで闘技場の真ん中に集まって、次々湧いて押し寄せる敵を迎え撃つ
攻撃はしっぽさんがメインなのは当然だけど、マナさんも負けじとファイアーボール
わたしも追随すべきか迷いながらも、いつも通り過保護レベルのNBで回復のお仕事
最近は解毒にも力を入れてますからねぇ~まだまだ精進あるのみな感じですけどw
今回はイリュさんがいなかったから、少し遅れたけど闘技場を走って敵をかき集めて
b0056117_09222388.jpg
たまたまだけど闘技場の左上で待機していると、またまた画面内に出現することなく
他の人が発見したデーモンに向かって、闘技場の下端にダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
するともうデーモンに取り付いている人がいて、凄まじい戦いが繰り広げられている
わたしもそこに合流して、たまに回復のお仕事もしながらトリプルアローを連射!
離れていると反撃があってもファイアーボール程度だから、そこまでじゃないけど
接近して攻撃していると、デーモンの直接攻撃での反撃はかなりのダメージだしね
まぁ前衛さんなしで参加者が2人だけとかでもない限り、そこまで長引くことはなく
b0056117_09421707.jpg
デーモンが地面に倒れ込んでいくのを確認したら、足下の報酬アイテムはスルー!
急いで逆方向に走って行って、なるべく他の人とかぶらないように回収♪ ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりプリさんは拾っていなかったのかしら?アデナなんて邪魔にならないのに
まぁいいっていうのを無理にはねぇ~宗教的な理由という可能性も捨てきれないw
とにかく夜更かし組に感謝ということで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお休みで時間はたっぷり♪ おかげでギランUBに2回参加、そして2回クリア
収穫は経験値が0.70%アップでいい感じ!DROPはアデナが290kってかなり豊作?
POTはシアンPが120個で十分多めだし、OPがもうちょっとで190個じゃないですか
CPも何だかんだで120個だし、多めだったということで素直によろこんでおくことに
ホクホクしながらアジト近くの倉庫前に戻って、余った消耗品とともに片付けてから
いったんログアウトしてごはんを食べたり、テレビを見ながら日記を書いていたけど
b0056117_10102008.jpg
ちゃんと時計を見て、前回のクリックから12時間が経ったことを確認!m9(ΦωΦ)
すべてを中断して再びリネにIN、倉庫前に移動したら矢筒と釜を取り出してクリック
矢筒からは銀矢しか出なかったけど、これはある意味いつも通りということで。。。
代わりに釜からは何かしらのレアを!って、ジュースが少しとオマケのきつねパン
どうやらまだ尽きたクリック運は回復していないみたい、まぁ当分はガマンするしか
とにもかくにもなるべくタイミングよくクリックできるように "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

by chibiruri | 2016-06-27 10:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUBは!?||闘技場||Ю☆ヾ(-ω-;)トントントントン!!!!!!!
今日も残念ながら引き続きお仕事ということで、目覚まし時計のピカチュウが頼りに
まぁ自分でセットしたんですけどね?おやつの時間には控えめに /●・∀・)ピカジュー
隣の部屋にいると聞こえないような鳴き声だけど、寝足りなくてもわたしには十分!
ただ起きれたといっても睡眠時間は5時間にも満たず、さっそく睡魔くんがアップを
二度寝に誘おうとするから振り払って、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03320973.jpg
とりあえずテレビをつけてチャンネルを変えながら、パソコンを立ち上げてリネにIN
念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがまだなのを確認OK
そのまま近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがかなりたっぷり、残りもオマケのこげパンでくだものなし
昨日は真っ赤に熟した実を収穫しているし、レアが出るとは思いませんでしたよw
b0056117_03322016.jpg
そんなわけで結果には満足して片付けを済ませたら、五分五分でも消耗品を補充
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
目の前には釣り場商人マルコが立っていたので、栄養エサと金のリールを購入完了
これで準備できたということで、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
早めに起きれたし、ゆっくり準備をしてお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末だし忙しいのは当たり前、もちろんある程度覚悟していたけど
やらないといけないことはたくさんあるのに、メンバーがいつになく薄いですよ!?
そのおかげで休憩時間もどんどん遅れるし、このままでは絶望的な延長戦に。。。
ただ短い後半戦で一気に落ち着いて、珍しく片付けにも手を出せてチラッと希望が
もしかして意外と早めに帰ることができるのかと思ったけど、そううまくはいかなくて
延長戦が長引くことに?それでも普段みたいにまっすぐ帰れるなら間に合ったはず
しかしどうしても外せない用事があって、それを済ませてからようやく帰宅に成功!
b0056117_07441154.jpg
まぁ時計を確認していたし分かっていたけど、着替えだけ済ませてパソコンを起動
迷うことなくリネにIN!目の前にいるギランのコロシアム副管理人に話しかけると
「只今コロシアムは競技が進行中」 だって、そりゃ午前3時を過ぎてますからねぇ~
仮にリネ内の時間が2分進んでいるとすれば、10分くらい間に合わなかったことに
あとちょっとだったのにねぇ~でもこの時間ならまだまだ見学できるはず!(`・ω・´)
b0056117_07565024.jpg
もう少しのところで参加はできなかったけど、観覧モードで午前3時のギランUBへ!
するとそろそろ第1グループが終わるところだったのか、スコーピオンとケルベロスが
そして参加者は3人だけ?最近集まりがよかったのに、ずいぶんと少ないような。。。
しかもウォリアーさんとエルフさんが2人で、ウィズさんは?( ̄ー ̄?).....??アレ??
第1グループはさすがに余裕みたいだけど、報酬アイテムは若干拾い残しているし
続いての第2グループも中央突破!?中盤あたりから、かなり押されているように
ただ無駄遣いしないように温存していたのか、一気にハウルとファイアーボールで
b0056117_08400172.jpg
自分が戦っていないのって、車の助手席に座るような感覚なのかしら?微妙に不安
でもアイスクイーンの出現前には、闘技場の端には敵も残っていなかったみたいで
無事にアイスクイーンが砕け散っていくのを目撃!美味しそうな報酬アイテムもw
もちろん回収しているのを眺めているだけ、ちなみにちょこちょこと用事をしながら
すると中央突破は無理だと判断したのか、2人が闘技場の右端に移動していたけど
エルフさんが逃げ遅れたのかギリギリまで拾っていたのか、第3グループがスタート
b0056117_09221947.jpg
完全に遅れて闘技場の右端にやってきたけど、当然のように大量の敵を引き連れて
これは今度こそ危ないかも!?テレビ見るのも忘れて、画面に集中していましたよ
回復のお仕事ができないのをもどかしく思っていたけど、予想以上に粘る!粘る!
おそらく相当レベルの高い人がいるんじゃないかしら、いつの間にか敵も片付いて
途中で休憩をはさむのかと思いきや、ほぼ立ち止まらないままどんどん左側に進攻
残っていた敵を一気にかき集めてきたようで、その中には大暴れ中のデーモンが!
b0056117_09232773.jpg
ちゃんと落ち着いて周りの敵を片付けてから、最後に残したデーモンを集中攻撃!
正直ここまで順調にくるとは思っていませんでしたよ、ゴメンヾ(・ε・。)(; ・з・)ノゴメン
ちなみにデーモンの撃破までは見届けたけど、報酬アイテムを拾うのを見てもねw
参加できなかったことを普通に悔みながら、アジト近くの倉庫前に戻ってお片付け
せっかく消耗品も準備していたけど無駄に、最近またちょっと増えてきたような気が
b0056117_09371591.jpg
とりあえずあとできることと言えば、倉庫から矢筒と釜を取り出してのクリックくらい
ここで何か手に入れば~って、矢筒からはミスリルアローが出てるじゃないですか!
さっそくちょっと救われた感じに♪ 頭にブラックが付くともっとよかったんですけどねw
あとは釜からジュースが半分とオマケのこげパンが出てくれたし、十分すぎるかしら
これで片付けを済ませたらアジトに戻ってログアウトしてもよかったんですけどねぇ~
b0056117_09580375.jpg
何かしておこうとグルーディンにテレポート!そしてツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
あまり人がいないかしら?お気に入りのポイントが空いていたから、糸を垂らして
そのまま日記を書いたりニチアサを堪能したり、いろいろしているうちに6時間以上
どんな様子なのか確認すると、なぜかうまい具合に背後を2人にふさがれてる!?
他はガランとしたままなのに、これはどう考えてもワザとですよね (>▽<;; アセアセ
もう1人真後ろに立っていたら、抜け出すにはリスタートするしかないところでしたw
ちなみに釣果のほうは 「オウムベリアナ」 2匹を含めて、売却するとベリーが400k
これはこれで堪能できたということで♪ ついでに釣り場商人マルコ前に移動したら
持ってきていたアデナで栄養エサと金のリールを購入!これで明日は買わなくてOK
改めてアジトに戻ってログアウトしたら、必死に日記を書いてまた明日♪ ( ´ ▽ ` )ノ


by chibiruri | 2016-06-26 10:21 | リネ | Trackback | Comments(2)
忙しさを抑えるにはこれしか!降れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~降れ~♪
今日はおやつの時間には、ピカチュウの目覚まし時計が元気に /●・∀・)ピカジュー
まだまだ外は明るいのに~って、別に暗いわけじゃないけどお天気が悪いのかも?
おかげで思っていたほど気温が上がらなかったし、全然寝苦しくなかったような気が
ただ言うまでもなく睡眠時間自体が5時間に届かないから、寝足りないですよねぇ~
そんなわけで睡魔くんに邪魔されながらも二度寝を回避!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03312886.jpg
テレビをつけてボーっと見ながら、パソコンを立ち上げたら迷うことなくリネにIN!
先にアジトの家賃を確認を済ませてから、1画面も離れていない倉庫前にテレポート
矢筒はリセットされていないし、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると真っ赤に熟した実が連続?ここにきてエントの実がダブルで収穫できるとは
確かにジュースは手に入らなかったけど、オマケのウイスキーも出てくれれば十分
これで完全にクリック運は尽きたでしょうw あとは片付けを済ませて消耗品を補充
b0056117_03313832.jpg
忘れず倉庫から引き出したアデナを持って、グルーディンの釣り場商人マルコ前へ
すぐに栄養エサと金のリールを購入して在庫を確認すると、そろそろ追い付いた?
栄養エサが50個で金のリールが100回分だし、ペースは2日に1回にしていいはず
まぁそんな器用な買い方をするのは面倒だから、適当に合わせたらいいかしらw
そろそろ考えるとして、ギランのコロシアム副管理人前にテレポートしたらログアウト
土砂降りになることを期待しながら、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前に相当忙しくなるだろうと、覚悟していたけどいまいち?
もちろん暇だったわけじゃないけど、ちゃんと自分のお仕事をする時間も作れたし
ただ当分の間は作業的なものが多いから、早めに片付けを~って難しいみたいで
それなりに延長戦も長引いたものの、どうにか終わらせて帰ってくることに成功!
早くはないけど遅くはないはず、着替えを済ませてパソコンを起動!すぐリネにIN
b0056117_03473198.jpg
例の時間に間に合ったことだしギリギリじゃないから、いったん倉庫前に戻ったら
矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると矢筒からは銀矢のみ
まぁ釜からはジュースが半分出てくれたら十分!お出かけ前が大爆発だったしねw
結果は置いといて先にクリックできてよかった♪ あとはとんぼ返りで副管理人前へ
あとは少しでも用事を進めておきたかったけど、もう午前3時のギランUBのお時間
ちょうど競技開始5分前のアナウンスが流れて、闘技場の中に飛び込むと1番乗り
b0056117_05281648.jpg
もしかして厳しいのかな?と思っていると、文字通り続々と援軍がやってきた!?
その中には最近よくきてくれるクランの面々、今日はすでにPTを組んでいるみたい
参加者があまり増えなかったら合流を持ちかけようと思ったけど、どんどん増えて
あっという間に参加者が9人に!まさかここまで ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
先に同じクランの3人でPTを組んでいたのは、この展開を予想していたのかしらw
PTの定員が8人じゃなかったらねぇ~全員で組んでワイワイやったほうが面白い♪
だからこそ1人だけ誘えなかったとか、メチャメチャ気になっちゃうんですよねぇ~
b0056117_05291590.jpg
もちろんこの人数で第1グループを手間取るわけがなく、若干ボーっとしていたけど
せっかく参加できたのに勿体ない!気合いを入れなおして、第2グループもサクッと
ウィズさんがいないから気になっていたけど、ここまでは人数で押し切れたみたいw
まぁわたしを含めてエルフさんが何人もいるし、ウォリアーさんも2人はいるはず!
イリュさんの補助魔法にも相当助けられたんじゃ?感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
ちなみにナイトさんやDEさんはいないけど、頼りにしているDRKさんが2人もいれば
第2グループ終了時に出現したアイスクイーンは、驚くほどの瞬殺!ハッΣ(゜ロ゜〃)
わたしは完全に逆サイドで待機していたから、合流が遅れて危なかったですよ。。。
もうちょっとでトリプルアローを撃つことなく終わるところだったんじゃないかしらw
代わりにみんなから離れていた分、報酬アイテムはちょっと拾いやすかったんじゃ?
b0056117_06273957.jpg
儲かったかどうかはさておき、すぐに闘技場の真ん中に戻ってきたら休憩をはさんで
準備万端かしら?第3グループも中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
以前の連発できた仕様のハウルならまだしも、便利すぎたのか修正されちゃったし
ウォリアーさんを頼りにはしているけど、ファイアーボールでの援護は必要不可欠!
実際に予想していたよりもペースが上がらなかったのか、大量の敵に囲まれて必死
向こうのPTの3人がどうなっているのか、全然分からなかったから心配していたけど
b0056117_06401314.jpg
HPバーの見えているこっちのPTは6人、そしてHPバーのない向こうのPTは3人?
合わせて9人いるということは、全員生きてる!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
途中で湧くサキュがテレポートをすると、そのエフェクトが帰還に見えたりするから
誰かが飛んだんじゃないかと、メチャメチャあせるんですよね (>▽<;; アセアセ
あとは闘技場の端に残った敵をかき集めて~って、数えるほどしか残っていない?
どうやら一気にほぼ全部の敵を相手にしていたようで、大変だったのは納得かもw
b0056117_06523337.jpg
もちろん底を突くほどMPを消費していたから、B2Sの連打で一気にMPを回復させて
闘技場の右下のほうで待機していると、画面端に何か赤いものが出現したような?
急いで駆け寄ると確かにデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すかさず一撃
ファーストアタックを取れたかと思いきや、デーモンの反撃は横をすり抜けていって
すぐ後ろにいたマナさんに!どうやら競り負けていたみたい (/≧◇≦\)アチャー!!
まぁそれだけのことなので気を取り直すまでもなく、トリプルアローを連射しまくれば
まさにゴリ押し!人数にものを言わせてデーモンを撃破♪ ちょっと可愛そうなくらい
b0056117_07232705.jpg
間に合わないことも覚悟していたけど参加できて、こんなに参加者が集まるとは!
ただウィズさんがいなかったから、余所見ができるほどの余裕はなかったはずだし
なかなかに堪能できたかも、お疲れからのおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
昔はちょくちょくギリギリに飛び込んだら、誰もいなくてあっさり追い返されたりねぇ~
ちなみにこのあともウダウダしていたけど、最終戦が始まる前にはちゃんと帰還w

今日はお仕事が忙しかったものの、お天気の悪さに助けられたところもあったかも
おかげで午前3時のギランUBに参加できたし、クリアできたし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
収穫は経験値が0.25%アップで超少ない!さすが参加者が多かっただけのことは
DROPはアデナが80kくらいでかなり少なめだけど、人数の割には十分すぎるんじゃ
POTはシアンPが50個弱、OPが40個にも届いてない!?ずいぶん軽いと思ったら
この中だとCPの70個が多く見えますよ、別に選んで拾ったわけでもないのにねぇ~
明日は絶対に今日より忙しいんですよねぇ~せめてメンバーが揃っているといいな
最近はしわ寄せだらけでしわしわだし、ホントに (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-06-25 08:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
何と両極端なギランUBに!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
寝不足続きでだいぶ育っていた睡魔くんだけど、おやつの時間に起きる必要がなく
お仕事はお休みなので、この時期でも外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
明け方に超が付くほどの土砂降りだったけど、午後にはその湿気もなくなっていたし
まだ夏本番という暑さじゃなかったし、たっぷりと寝だめできたんじゃないかしら?
ちなみに目覚ましが鳴きだすまで二度寝を堪能したおかげで、間違いなくリセット♪
b0056117_21325008.jpg
のんびりとお布団から抜け出して、テレビを見ながらさっそくパソコンを起動開始!
睡魔くんがいなくなったことを実感しながら、リネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もちろんアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認したら
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁ矢筒からは銀矢しか手に入らないと思っていたから、ある意味予想通りかも?
釜も似たようなものだろうとクリックすると、ジュースが半分で残りはきつねパン!
くだものがないのは超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! おかげでホクホクのまま片付けて
b0056117_21331364.jpg
そして代わりに多めの消耗品を補充するのを忘れずに、グルーディンにテレポート
ちゃんとアデナも引き出してきたので、釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んだらログアウト、ポチッ(´・ω・)っ|停止|
21時のギランUBから参加するのもありだけど、したいこともあるしテレビも見たいし
いつも通りに日付けが変わってからということで!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

今日のテレビは見たい番組だらけ、チャンネルをあっちに変えたりこっちに戻したり
前もって録画を消化しておいてよかったですよ♪ 見ないで消すのは勿体ないもんね
バンダイチャンネルも相変わらず放置したまま、気が付けばそろそろ午前1時ですよ
とりあえず早めにリネにINしたつもりだったけど、リネ内の時間は2分近く進んでいて
競技開始5分前のアナウンスは流れたあと?慌てて闘技場の中に飛んでも1番乗り
参加者は集まってくれるのか心配していると、DRKさんに続いてウォリアーさんが♪
b0056117_02123439.jpg
この調子なら~って安心していると、アルさんに続いてウィズさんが3人も参戦!?
イリュさんもきてくれたし、コンビを組んでいるのかしら?2人を合わせると10人にw
手当たり次第に誘っただけで8人のフルPT!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
人数もさることながら、まきとさんに拡張さんにさっちゅさんとウィズさんが3人いるし
自分の仕事はないと思ったのかしら?イリュさんが開始前に帰還しちゃいましたよ
まぁ仕方がないということで!参加者9人で第1グループ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただ言うまでもなく超余裕なので、攻撃しようとしてウロウロするだけに終わったりw
b0056117_02135296.jpg
それが第1グループだけじゃなくて、第2グループもそこまでじゃないにしても余裕♪
念のために闘技場の端をチェックして回ったけど、すでに誰かが片付けたあとという
とりあえずそのまま待機していると、思っていたよりも近くにアイスクイーンが出現!
もちろん間髪入れずにトリプルアローを撃ちだしたけど、使えたのはせいぜい2回?
全員が駆けつける前に砕け散るアイスクイーン、ものの2~3秒?(○口○*) ポーカン
こうなると報酬アイテムの出現まで間があって、やっと拾い始めたらすぐきれいにw
b0056117_02330662.jpg
そこでしっかり休憩をはさんで、第3グループも (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
迷うまでもなく中央突破だったけど、ウィズさんたちが絶好調すぎて敵の処理が早い
いちおういつでも回復のお仕事ができるようにしていたものの、まったく必要なし!
かすり傷みたいなダメージに数回NBを使っただけ?正直無駄にすらならないレベル
ウォリアーさんだって2人いたから、メテオストライクが降り注ぐ中ハウルで大暴れ
いくらやることがないといっても、ファイアーボールで乱入する勇気はなかったりw
b0056117_02350078.jpg
もちろん画面外に出現していた敵は誰かが倒していて、あまりにあっさり掃討完了
問題はホントに早すぎてデーモンが出現せず、ちゃんと闘技場の端を確認したのに
冗談抜きでバグなのかと心配するくらい待っていると、画面の隅にデーモンを発見
惜しくもファーストアタックは取れなかったけど、これだけ人がいるとそれも難しいw
ちなみにアイスクイーンのときほどじゃないものの、数秒で地面に倒れ込むデーモン
1番遠くにいたウォリアーさんは合流できたのかしら?ホントにそれくらいの瞬殺
b0056117_02471421.jpg
あとはすでに出現していた報酬アイテムを、何とかちょこちょこっと回収してから
闘技場の適当なところに集まって、ご挨拶!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
儲けという意味では残念なのは当然だけど、人数が多いときの面白さもあるわけで
これで帰っちゃう人がいなければねぇ~参加者の数で難易度が変わったらいいのに
まぁそんな仕様になったら、エルフだらけになったときに悲惨かもしれないですがw

まずは1勝ということで!あまり重くはなかったけど、拾ったものを倉庫に片付けて
とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前に飛んでから、ログアウトして日記を
ただチラ見程度のつもりで見ていたバラエティ番組が、思っていたより面白かったw
おかげで途中かなり筆が遅くなったけど、何とか巻いて巻いてそこそこ書けたはず
ちょっとギリギリになったから急いでリネにIN!アナウンスと同時に闘技場の中へ
b0056117_04593514.jpg
アルさんもほとんど同時に飛んできたということは、1番乗りを狙っていたのかしら?
もうちょっとで真ん中を取られるところでしたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 別にいいけどw
あとはしばらくしてウォリアーさんがきてくれたけど、もうクラン員は寝ちゃったとか
とっくに丑三つ時も過ぎているもんねぇ~夜更かし組以外はなかなか難しいのかも
さっき帰還しちゃったイリュさんがきてくれて4人になったものの、援軍はここまで!
b0056117_05000583.jpg
さすがに参加者が4人だけでも第1グループは余裕で、ファイアーボールが大活躍
あっさり突破して報酬アイテムを回収すれば、真ん中には戻らず闘技場の右端へ
この時間の参加者4人って少ないわけじゃないけど、ウィズさんがいませんからね
そんなわけでウォリアーさんが壁役として、イリュさんの補助魔法に助けられながら
弓矢で遠距離攻撃をしてくる敵を1匹ずつ倒しながら、ファイアーボールも連射!
無駄撃ちするMPはないから、周りに敵が集まってきたときだけ (>▽<;; アセアセ
そのときはアルさんに回復を頼って、とにかく敵の数を減らすことを優先したから
b0056117_05254033.jpg
第2グループを闘技場の右端で耐え抜いたら、必死にB2SでMPを回復させてながら
まだ若干余裕があるうちに、闘技場の左側に進攻!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
すると第2グループの敵なら何とかなるようで、あらかた敵を片付けられたんじゃ?
ただウォリアーさんがアイスクイーンを攻撃し始めたけど、そろそろ時間がない。。。
イリュさんもこの調子だと厳しいと思ったようで、中途半端にアイスクイーンを放置
急いで闘技場の右端に逃げ込んだところで、ついに第3グループ開始のアナウンス
b0056117_05530324.jpg
初っ端から大量のガーストロードとBEに襲われて、それでもどうにか耐えていたけど
次から次へと湧き続ける敵に、ファイアーボールじゃ対応できず (ヾノ・ω・`)ムリムリ
イリュさんが早々にダメっぽいって言っていたけど、確かにこのままだと全滅必至!
ウォリアーさんのHPの減り方が尋常じゃなくて、WL+NBの連打で維持している状態
一瞬でも何かあれば犠牲者が出かねないから、MPが残っているうちに帰還を提言
変換なんてする余裕もなかったけど、かろうじて通じたのかウォリアーさんが帰還
アルさんもMPが尽きていましたからね、わたしとほぼ同時に帰還 C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_05574659.jpg
イリュさんも直後に帰還してくれたようで、危なかったけど犠牲者を出すことなく生還
ウォリアーさんが壁になりきれなかった~って、あれだけの敵に囲まれたら当然かと
わたしもすぐにファイアーボールにMPを回す余裕はなくなって、回復だけで手一杯
どうしてもあせるとMPの使い方が荒くなっちゃいますからねぇ~まだまだ精進ですよ
まぁ確かにクリアはできなかったけど、かなり楽しかったから ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

今日のギランUBはお休みで時間があったから2回参加、クリアは1回だけど上出来
収穫は経験値が0.61%アップでいい感じ?DROPはアデナが70kくらいで少なめに
POTもシアンPが40個を超えた程度、OPですら70個ちょっとって!(;ΦДΦ)エ!!・・
確かに午前1時は参加者が多かったし、午前3時は回収している暇はなかったしね
ちなみにCPも40個くらい?赤字ではないけど、さすがに儲かったとは言い難いw
ただかなり堪能できましたよ♪ できれば明日も!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-06-24 06:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
間に合うことが第1目標!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日も引き続きお仕事の日だから、おやつの時間に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
なるべく早めに寝る努力をしたつもりだけど、ロスタイムを短くするのが精一杯かも
それでも睡眠時間は5時間弱、マシではあるけど睡魔くんを押さえ込むことはできず
せめてこの蒸し暑さがなければねぇ~って、これからまだまだ暑くなるんでしょうけど
とりあえず最近は二度寝をしちゃって慌てるようなことはないから、上出来かしら?
そんなわけでお布団をはぎ取って、睡魔くんに抗いながら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03322192.jpg
テレビをつけてパソコンを起動!タイミングを見てリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんと定期メンテ前にパンケーキを回収しておいたので、アジトの床に置いてから
アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃の確認もOK!そのまま倉庫前にテレポート
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、レアを祈りつつ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
昨日は残念な感じだったから期待していたけど、矢筒からはごく普通に銀矢だけ?
釜からはもしかしてくだものだらけ!?かと思いきや、かろうじてオマケのワインが
まぁ早々手に入らないということで、片付けを済ませたら忘れずに消耗品を補充OK
b0056117_03323106.jpg
あとは倉庫から引き出したアデナを持って、グルーディンの釣り場商人前に寄り道
さっそく栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!! ちゃんとチェックしないとね
定期メンテをはさんだことでラインナップが復活したから、また買えちゃうのですよ♪
地味は地味だけど塵も積もれば山となる!いつかレアなものが釣り上がると信じて
これで準備万端ということで、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!
どう考えても嫌な予感しかしないけど、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日残したまま帰るしかなかったから、押した状態からのスタート
当然のようにいろいろ時間がなくて、思った通りに進まない!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
それなのにまた押し付けられるとか、メンバーがそもそも足りていないのにねぇ~
不本意ながら手を抜くしかなくて、そこまでしても片付けが後回しになって延長戦が
ただ昨日に続いて間に合わないのは嫌だから、何とか終わらせて寄り道もなく帰宅
少し遅くなったものの、まだ午前3時までちょっと時間が!とにかく急いで着替えて
b0056117_05570855.jpg
パソコンを立ち上げたらリネにIN!ギランのコロシアム副管理人前に話しかけると
ちゃんと間に合った♪ 観覧モードじゃないですよ?無事に闘技場の中に ( ´ ▽ ` )ノ
さすがに競技開始5分前のアナウンスは流れたあとだったから、すでに先客が2人
闘技場の真ん中にはマナさん、もう1人のDRKさんはすっかり夜更かし組かしらw
ちなみに間に合ったとは言ってもこの人数、もうちょっと援軍が集まってくれないと
とりあえず参加できたことに感謝しつつ、準備を進めながら一息ついていたところに
b0056117_05592176.jpg
続々と集まってキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ もしかするとDRKさんが呼んでくれた?
DRKさんと同じクランのウォリアーさんとエルフさんが、さらにアルさんを加えて6人
何日か前に見たときは気まぐれのクラハンかと思ったけど、もう1回や2回じゃないし
もしこの3人がきてくれなかったら、いつものエルフ3人で立ち向かうところでしたよ
ちょっとお疲れモードでボーっとしていたような?動きが微妙だったのはご容赦をw
b0056117_06351834.jpg
ただサクッと第1グループを突破して、報酬アイテムを回収していると目が覚めた!
普通に闘技場の真ん中に集まっていると、DRKさんから闘技場の右端へのお誘い
一瞬なんでなのか理解できなかったけど、よくよく見てみるとウィズさんがいない?
まぁわたしを含めてエルフさんが4人もいるし、ウォリアーさんもいますからねぇ~
威力がそれほどないファイアーボールでも、たぶん大丈夫でしょう d( ̄◇ ̄)b グッ♪
途中でムリアンがマナさんに殺到したとき、さすがにHPの減り方がすごかったけど
b0056117_07304251.jpg
回復役はいっぱいいますからね、それ以外何の問題もなく第2グループの敵を掃討
ぐるっとチェックして闘技場の左上で待機していると、画面内にアイスクイーンが!
慌ててファーストアタックを取ろうと、アイスクイーンをクリックしたつもりだったけど
どうやら地面をクリックしていたようで、あれよあれよと接近!結局真横にピタッと
改めて下がるのもなんなので、そのまま至近距離でトリプルアローを連射しまくり?
実際には前衛さんもいたからかしら、トリプルアローは2~3回使ったかどうかレベル
もちろん長めに時間ができたから、あっという間に報酬アイテムを回収して真ん中に
b0056117_07342608.jpg
ただ順調すぎてまた忘れかけていたけど、6人いてもウィズさんがいないのですよ!
そんなわけで第3グループが始まる前に、闘技場の右端によって戦闘開始 (`・ω・´)
いちおう用心のためだったけど、これで相手にする敵の数は1/4~1/3にはなるから
ウィズさんがいなくてもこの人数なら大丈夫!むしろさっきよりも余裕だったような?
おかげで極端な休憩をはさむことなく、ちょっとずつ闘技場の左側に進攻していって
b0056117_07544321.jpg
闘技場の端に残っていたであろう敵をかき集めている途中で、赤い悪魔が闘技場に
もっと大量に敵が残っている段階だったら、それなりに面倒だったはずですけどね
落ち着いて周りの敵を片付けたら、デーモンに集中攻撃!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとさっきのアイスクイーンはともかく、タフなはずのデーモンも結構早かった?
DEさんみたいに攻撃に特化した人がいたわけじゃないのに、ただ不満なんてなくて
b0056117_09232503.jpg
確かに敵が1匹も残っていないことを確認してから、報酬アイテムの回収タイム!
F4キーを押しっぱなしにして準備をしていたけど、周りにスペースがなくてウロウロ
ただみんな何だかんだで譲り合いながら拾っていたから、アデナはそこそこ回収♪
荷物が軽かったからPOTは少なめかも?ただ言うまでもなく、しっかりと黒字に!
あとは適当な場所に集合して、とりあえずおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
b0056117_09252030.jpg
もちろんみんなが次々と帰還していったので、わたしも最後に~って思っていたけど
エルフさんが残った状態で最終戦スタート!そしてSQが出現 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まぁ別に離席しているとか寝落ちしているとかではなく、ただ単に残っていただけで
出現したSQに囲まれながら戦い始めたから、わたしはとりあえずファイアーボール
残り4匹のタゲを取って逃げ回っている間に、エルフさんが1匹撃破!Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやら火エルフさんだったみたい、アイスクイーンやデーモンが早いわけですよw
そのまま時間切れまで挑戦するのかと思いきや、飛んでと言われたのでお先に帰還

今日は何とか間に合うように帰ってこれたし、午前3時のギランUBは余裕のクリア
収穫は経験値が0.40%アップでそれなり?DROPはアデナが110kくらいで十分!
POTはシアンPが70個弱で少なめ?OPも50個だけって、でもCPが70個なら豊作♪
どうやら何だかんだで回収できていたみたい、久しぶりに最終戦も堪能できたしね
満足のうちにあまり消費しなかった消耗品を含めて、倉庫に片付けてログアウト?
b0056117_09430367.jpg
危うく忘れるところでしたよ!アジトに走りかけたところを、倉庫前まで戻ってきて
釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ お出かけ前の分を取り返したい!
ただちょっと微妙かも?ジュースがないのはともかく、オマケのこげパンとワインだけ
せめてワインがウイスキーだったらねぇ~まぁ今日はギランUBに参加できたしOK♪
明日はお休みだから確実に遊べるはず!そのためにはしっかり寝なきゃ ( ´ ▽ ` )ノ

by chibiruri | 2016-06-23 09:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
間に合わせたかっただけなのに!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日は普通にお仕事の日なので、おやつの時間に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
相変わらず睡眠時間は5時間に届かないくらい、やっぱりあと1時間は欲しいところ
まぁそれ以上に問題なのはこの蒸し暑さ!昨日よりはマシだったかもしれないけど
せめて短いなりに熟睡できていたらねぇ~でも仕方ない!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
まずピカチュウの頭を叩いて止めてから、お布団から抜け出して少しだけボーっと
ただいくら二度寝を回避したとはいえ、このままだとどんどん時間が過ぎていくので
b0056117_03444040.jpg
テレビを見ながらパソコンを立ち上げて、すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
あとは近くの倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
矢筒からは普通に銀矢だけ、もう使い切れない量がクラン倉庫にあふれていますよ
他のものがあふれて欲しいなぁ~って思っても、釜からはジュースがちょっとだけ
くだものがこんなに手に入ってところで、使い道がまったく何もないんですよねぇ~
結局こんなものということで、ちゃんと片付けを済ませてから消耗品を積み込んで
b0056117_03445184.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
とりあえず目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入
これで用事は終わり、数秒と経たずにギランのコロシアム副管理人前にテレポート
変身は昨日し直したから大丈夫でしょう、ログアウトしたらお出かけの準備を開始
残念ながら睡魔くんと一緒にお仕事へ ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはあれこれやることが多いから、早くエンジンの回転数を上げないと
まぁいくら早く動こうとしたところで、隙がないと手を付けることすらできないわけで
週末のような忙しさだったら絶望的だったけど、それは何とか回避できたのかしら?
ただ急に想定外のお仕事を押し付けられた結果、せっかく作った時間がなくなった
おかげで延長戦は長引くし、明日までに作っておきたかったものは手付かず。。。
それに手を出すと確実に延長戦に超が付きますからね、明日のわたしに丸投げ!
キリのいいところで片付けを済ませたら急いで帰宅!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
b0056117_05105344.jpg
とりあえず着替えだけ済ませてパソコンを立ち上げたら、何がなくともリネにIN!
目の前のコロシアム副管理人に話しかけたけど 「只今コロシアムは競技が進行中」
帰ってくる途中で時計を見たとき、午前3時になっていましたよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
ちなみに整備中のメッセージじゃないということは、誰かが戦っている可能性が?
誰かが1人で戦っていたらどうしようとか思いながら、観覧モードで闘技場の中へ!
b0056117_06260752.jpg
するとちょうど第2グループが終わったところらしく、アイスクイーンの出現を確認
何となく追いかけながら適当にカーソルを合わせると、拡張さんの姿が!(`・ω・´)
改めて確認すると参加者は4人?ウィズさんがいるなら何もなければ大丈夫なはず
この人数でもアイスクイーンをあっさり撃破して、しばらくすると報酬アイテムが出現
みんなが回収するのをボーっと見ながら、真ん中に戻ってきてから拡張さんにWis
お返事を返そうとして拾えなかったら悪いしね、それくらいは考えているのですよw
もちろん直後の第3グループも、わたしはテレビを見ながらチラチラ見ているだけで
b0056117_06312788.jpg
HPの様子が分からないから危なかったのかとかは分からないけど、無事に突破
そしてデーモンが出現したのも確認したけど、やっぱり見てるだけなのって (´・ω・`)
報酬アイテムを拾えなくてもいいから参加したかった!あと20分くらいだったのに
まぁ最初から五分五分くらいかなぁ~って思っていたし、仕方ないと言えば仕方ない
とりあえずお疲れの挨拶をするところまで見届けて、アジト近くの倉庫前に戻ったら
b0056117_06552017.jpg
使う機会のなかった消耗品を倉庫に片付けたら、代わりに倉庫から釜を取り出して
すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ できればレアが出て欲しかったんですけどね
どうやらこういう日みたいですねぇ~残念ながら釜からはジュースがちょっとだけで
パンケーキがまだ使い道的にマシだとはいえ、くだものだらけでハズレ ( ´△`)アァ-
明日は取り返してくれると信じて、アジトに戻ったらパンケーキを回収してログアウト
軽く用事を済ませてからお風呂に入って汗を流したし、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_07243012.jpg
寝るのが遅くならないように急いで書いていると、時計を見たときにちょうど午前6時
確かこのあと定期メンテだったはず!というわけで、再びリネにINしてアデナを補充
ギリギリ午前6時前にグルーディンにテレポート、タイミングを待って話しかけると
ラインナップに栄養エサを金のリールが復活!もちろんすぐに購入完了♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ただ定期メンテ開始のアナウンスが流れてこないし、通常通り午前7時からなのかも
それなら急ぐ必要はなかったのかしら?まぁ忘れなければ ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとは改めてアジトに戻ったらログアウト、テレビを見ながらだけど日記も書けたから
明日に備えて寝るだけ♪ 今日よりはいい日になりますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-06-22 08:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が多いのも問題に!?エェ━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━ !!!!
今日ももちろんお休みの日ということは、おやつの時間は知らない間に過ぎていて
念のためにセットしておいた目覚ましが鳴きだしたのは、外が真っ暗になってから!
ちょっと昼更かしをしたかもしれないけど、睡眠時間はたっぷり♪ /●・∀・)ピカジュー
ただ問題はかなり気温が上がったこと!普通に真夏日だったんじゃないかしら。。。
寝だめのできる日でよかったけど、お仕事の日の睡眠時間だったら死んじゃうかも
とりあえず睡魔くんは封じ込めたから、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21452579.jpg
先にテレビをつけてから、パソコンの前に座って起動開始!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃のチェックも完了
次は倉庫前にテレポート!釜を取り出したら迷わず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ残念ながらまともなのはジュースだけ、しかもちょっとだしオマケは全然出ないし
仕方がないからすぐに片付けて、消耗品を多めに補充したらグルーディンはスルー
栄養エサと金のリールは、寝る前に購入しちゃいましたからね (>▽<;; アセアセ
そんなわけで直接ギランのコロシアム副管理人前に移動、変身し直してログアウト

テレビは最初から地上波を諦めてBSに![TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
存分に堪能できていたのはいいけど、あまりの蒸し暑さに頭がボーっとしていたかも
まだ6月だっていうのにねぇ~もう夏至になるから気温が高いのも当然でしょうけど
とりあえず扇風機もまだ弱の状態で耐えながら、日付けが変わればそろそろお時間
さっそくリネにINすると、わたしより早かった?重なるようにDRKさんが待機してたw
b0056117_01481684.jpg
これは負けられない!そこで競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
するとほぼ同時に着地したのはアルさん!?油断しなくてよかった C=(^◇^ ; ホッ!
もちろんDRKさんも飛んできたから一瞬で3人に、もしかして集まるパターンかも?
実際にそのまま待機を続けていると、イリュさんに続いてナイトさんの参戦を確認
あとは範囲攻撃が~って、ウォリアーさんとまきとさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これでもう大丈夫♪ そこにダメ押しでエルフさんがきたので、PTに誘ったところで
b0056117_01510049.jpg
最後にあびさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ってPTに誘おうとしたら
受け入れることはできませんって、よく見るともうPTがフルの8人になっていましたよ
それならPTを2つに分ければと思った次の瞬間、今日は帰っとこうってすでに帰還
まぁあまり楽すぎると儲かる儲からない以前に、面白くないと思う人も少なくないはず
わたしはどっちでも派♪ 参加者8人のフルPTで競技開始 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろんこれだけの戦力が揃っていれば、第1・第2グループはあっという間に突破
b0056117_02115417.jpg
闘技場の端に残っていた敵も1匹残らず片付けたら、左上のほうで待機していると
真ん中に集まっていたみんなが右のほうに!?ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
少し走ったところに出現していたアイスクイーンを発見!すぐに攻撃を開始したけど
トリプルアローを2回ほど撃ち込んだところで、あっさりと砕け散るアイスクイーン
あと1秒駆けつけるのが遅かったら、何もできないところでしたよ?危ない危ないw
そういえば珍しくナイトさんもいましたからねぇ~前衛さんが揃っていると早すぎる
b0056117_02193514.jpg
それだけメンバーも揃っているということで、報酬アイテムもあっさり回収し終わって
第3グループも当然のように中央突破決定!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
今回は前衛さんが多い代わりにウィズがまきとさんだけ、あびさんは帰っちゃったし
じゃあ厳しいのかと言えばそんなことはなくて、ウォリアーさんのハウルも絶好調♪
回復のお仕事もちょこっとNBをしているだけで、みんなのHPをほぼ満タンでキープ
早々にナイトさんが走り回って敵をかき集めていたから、ダメージも多いはずなのに
そのままナイトさんが壁役になってくれていたのかも、やっぱり防御力が全然違うw
よくよく考えるといつになくいろんな人が集まったから、バランスもよかったんじゃ?
b0056117_02341710.jpg
そんなわけで第3グループの敵も残さず片付けて、さっきと同じ場所で待っていると
今度は移動する必要もなく、トリプルアローの射程範囲内にデーモンの出現を確認
ただちょっと反応が遅れたせいで、みんなが取り付くほうが早かった!Σ(・ω・ノ)ノ!
慌ててトリプルアローを連射し始めたけど、やっぱり戦力が揃っているだけあって
全然MPを使い切ることなくデーモンを撃破!瞬殺じゃないけど、あっという間すぎ
さすがにもうちょっとかかるかと思っていたから、拾う用意なんてしてなかったのにw
b0056117_02501047.jpg
でも予想していたよりも拾えたような?何だか1人あまり拾ってない人がいた気が
まさか昨日のことを気にしてなら必要ないのに、まぁ聞くのも変だからそのままで
それにしても一時期はあびさんと2人だけとか、珍しくなかったこの時間帯なのに
いまだけでも盛り上がってくれて、わたしとしても満足!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
あとは1時間半後にもお待ちしておりますので♪ 相当な夜更かしになるでしょうがw

とりあえず回収した報酬アイテムを倉庫に片付けたら、ログアウトして執筆作業に!
いまのうちにある程度日記を進めておかないと、あとで忙しくなっちゃうもんねぇ~
問題は最近この時間にやっている深夜アニメを、再放送なのに見ちゃっていること
本放送時はスルーしていたのに、まぁ毎週見るっていうのはあまり合わないみたい
だからこそバンダイチェンネルとかが重宝しているんですけどね、それはそれとして
まぁまぁ書けたところでお時間になったから、リネにINして午前3時のギランUBへ
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、少し経ってからアルさんとマナさんが
b0056117_05015719.jpg
たださっきみたいには援軍が増えず、エルフ3人だけで競技開始のアナウンスが!
マナさん的には何とかできそうだと思っていたみたいだけど、やっぱり少し不安も
あびさんが帰還したさっきとは大違い!でもダメもとで打ち上げたディテクションで
忘れないさんと安息さんが現れた!?2人もとは ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
安息さんは相変わらず何かを警戒しているようで、何度もディテクションの打ち上げ
いちおう気になったけど大丈夫みたいだし、参加者5人で第1グループをサクッと♪
b0056117_05221230.jpg
続いての第2グループも危ない場面があるはずもなく、あっという間の突破に成功
なるべく闘技場の端に敵を残さないように、かき集めながら戦っていたもんねぇ~
もちろんアイスクイーンの出現に備えて、見回ったついでに右上で待機していると
端を警戒する必要がなかった!?ど真ん中にアイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
すると容赦なく降り注ぐディスインテグレートが!ただでさえHPも少ないのに。。。
MPに余裕があるんでしょうけど、おかげで瞬殺!トリプルアローはたったの数発w
ほとんどMPを消費することがないまま、報酬アイテムを回収し終われば純粋に休憩
b0056117_05513408.jpg
順調すぎてなかなか第3グループが始まらず、一瞬バグなのかと思っちゃうくらいw
そしてやっと始まってガーストロードとBEが湧いたと思ったら、また処理が早い!
負けじとファイアーボールを使ってみたけど、まとまった敵を探すほうが難しいしね
すぐに切り替えて適当にカーソルがあった敵に、サイハビームを撃つ簡単なお仕事
もちろん回復のお仕事が最優先ですよ?ほとんどNBを使う必要がなかっただけで
あとは闘技場の端に残った敵をかき集めるお仕事をして、掃討を確認!m9(ΦωΦ)
b0056117_06045440.jpg
今度は闘技場の右下のほうで待機していると、画面の上端に何か赤いものが!?
さっき待機していた場所のほうが近かった!急いで ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
残念ながら攻撃に合流したのは最後だけど、デーモンは何だかんだでタフだもんね
やっと存分にMPを消費してトリプルアローを連射できましたよ、ちょっとだけ満足w
やっぱりデーモンに関しては前衛さんがいるといないとじゃ、全然違いますよねぇ~
b0056117_06363313.jpg
そんなわけで走り回って報酬アイテムを回収し終わったら、2回目もクリア達成!
忘れないさんと安息さんがいてよかった、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとはちょっとマナさんとおしゃべりをしてから、アジト近くの倉庫前に戻ってくると
大量のシアンが!絶対に忘れないさんですよね?c⌒。_(・ω・*_)=з=з=з ヒロットコ!!
もう落ちちゃったかな?と思ったけど、ちゃんとWisが届いてお礼を言えたし一安心
今日はちょっと不作気味だったから助かったかも、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

お休みで時間もあったから、ギランUBに2回参加!そして2回ともしっかりとクリア
収穫は経験値が0.61%アップ、レベルアップボーナスが減ったから少なく感じるかも
DROPはアデナが230kくらいだし、人数が多かった割には拾えたんじゃないかしら
POTは忘れないさんのおかげで、シアンPが190個近くに♪ OPがなんとか220個に
CPも何だかんだで100個も拾えていたから、これなら不作とは言えないような気が
さすがに明日の分もっていうのはないですよね?ということは何とか帰ってこなきゃ
ただ正直忙しさが読めないんですよね、暇でありますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-06-21 08:26 | リネ | Trackback | Comments(0)