ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
「コンボシステム」 とは!?これはきっといいものだ Σd(≧▽≦*) グッ!
いつも通りにお仕事の日なので、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
あと1時間!睡眠時間を確保できれば、今日1日の調子も違うんでしょうけどねぇ~
ギランUBの仕様変更があってから、そこまで極端に日記に手間取らなくなったけど
その分だけ早寝できるかといえばそうでもなく、せいぜいロスタイムが短くなるくらい
とりあえずそのままボーっとしていると、二度寝しちゃう!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そこで勢いをつけてお布団を抜け出したら、テレビの電源を入れてパソコンも起動!
b0056117_05401214.jpg
少しテレビを見ながらタイミングを見て、さっそくリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
もちろん真っ先にアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い状況を確認
そのまま近くの倉庫前に移動して、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から出たのは黄金色のお菓子ワッフル!この1個だけでも十分満足だけど
真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 絶対大当たり
ジュースも出て大満足♪ さっさと片づけてから、アデナを補充してグルーディンへ!
ちょこちょことだけど順調に消化しているし、買えるときに買っておかないとねぇ~
あとはギランのコロシアム管理人前に飛ぶことなく、アジトに戻ってきたらログアウト
厳しいことが確定しているお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは初っ端こそやることがたまっていたけど、予想に反して余裕が!?
メンバーも珍しくそろっていたから、スタートで積んであった分はすぐに片付いたし
もちろん超が付く忙しさの時間帯があったものの、いったんリセットしたのは大きくて
比較的順調にお仕事が終了!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ いつもこうならね
ちなみに終わってからのんびりしすぎて、寄り道をすると帰ってくるのが少し遅くw
それでも午前3時前には帰ってこれたから、ちょっと先に用事を進めてからリネにIN
b0056117_06245149.jpg
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
そのまま近くの倉庫前にテレポート、すぐ矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から銀矢三昧だったのは言うまでもなく、これはまぁ予想通りということで
釜からはジュースがリンゴジュース、くだものもリンゴ!残りも真っ赤に熟したリンゴ
一見リンゴだらけかと思いきや、エントの実がまたしてもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今日は運のいい日みたい?これは狩りのほうも期待できるんじゃないかということで
b0056117_07525846.jpg
倉庫から消耗品を補充したら、象牙の塔に★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
狩場まで一気に飛べると楽でいいんですけどねぇ~仕方がないから象牙の塔4Fへ
世間は連休だか、さすがに誰かいるかも?と思ったけど、やっぱり閑散としてますね
おかげでのんびり狩りを始めたものの、あまりのマイペースに睡魔くんがちらちらと
単調な作業になりがちなのが問題なのかしら、録画の消化もうまくいってないような
そんなわけでたまにボーっとしていたかもしれないけど、何とか狩りを続けていると
b0056117_08180513.jpg
突然見たことのないエフェクトが!?完全に不意打ちだったから、何が起こったのか
とにかく変わったことといえば、画面の上部に並んでいるエンチャのアイコンの中に
見たことのない 「コンボ」 って、特別なことをしましたっけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
カーソルを合わせてメッセージを確認すると、追加経験値を獲得できるとかなんとか
発動条件がさっぱりわからないけど、いままで数日狩りをして初めてですからねぇ~
とりあえず持続時間が60秒ない感じだし、急いでその辺にいた敵を攻撃して倒すと
b0056117_09012182.jpg
EXP Combo +110%!さらにもう1匹倒すと +120%?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
このまま倒し続けたらどこまで上がるのか期待したけど、3匹目を倒す前に時間切れ
まぁリビングアーマーは結構堅いし、わたしの攻撃力だと時間もかかりますからね
ちなみに公式ページを確認してみると、先々週の定期メンテで実装された機能らしく
「コンボシステム」 っていうみたい!でも説明がザックリ過ぎていまいち分からないw
狙って出るものなら効率も上がるでしょうけど、出たらラッキーくらいでいいかしら
b0056117_10065576.jpg
そんなわけで制限時間の60分を戦い抜いたところで、追い出されてオレンの倉庫前
収穫は経験値が1.55%アップでなかなか?DROPはアデナが80kちょっとで惜しい
それよりも 「邪悪な活力」 は出てくれなかったようで、昨日の運が良かっただけ?
1日に2~3個手に入るなら当てにしてもいいけど、どうやらそれは無理みたい。。。
コツコツと続けるしかないということで、片づけを済ませたらグルーディンに飛んで
b0056117_10235028.jpg
すぐ釣り場にテレポート!第2候補のポイントで、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
あとはそのまま放置をして、その間に日記を書いているとニチアサタイムに突入♪
たっぷりと堪能していると筆が進まなくて、ニチアサを堪能してからが大変でしたよw
結局5時間ほどたっぷりと糸を垂らすことになって 「オウムベリアナ」 は何とか1匹!
釣果を全部ベリー商人に売却すると、ベリーが247k弱なら ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
帰りに釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入して、アジトに戻ってログアウト
いろいろできて満足だけど明日はお休みだから、やっとギランUBに参加できるはず
今度はもっとコソコソ作戦にして、目指すは生還!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

by chibiruri | 2016-07-31 10:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
自分のペースでできるのは ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
今日は残念なことにお仕事の日で、おやつの時間には強制的に起床シーケンスに
ピカチュウの鳴き声で起きれるだけマシだけど、睡眠時間は十分じゃないですよ?
そもそも5時間前後しか確保できないうえに、ここ数日は一気に暑さが夏本番。。。
ただお休みの間に睡魔くんはリセット♪ HPも回復しているはず!/●・∀・)ピカジュー
とりあえず目覚まし時計を止めてお布団から抜け出したら、二度寝の危険は回避
あとはテレビをつけてボーっとしながらも、パソコンを立ち上げたらすぐにリネにIN!
b0056117_04152754.jpg
眠い目をこすりながらもアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックはOK
そのまま近くの倉庫前にテレポート、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはレアが出ることもなく、ジュースとくだものが半分ずつという結果に
まぁこんなものでしょう!片づけを済ませたら、グルーディンに飛ぶことなくアジトへ
残念ながら?アジトにパンケーキがあるということは、臨時メンテはなかったわけで
寝る前に購入しておいた栄養エサと金のリールは、売り切れたままでしょうからねw
そんなわけで安全なアジトでログアウトしたところで、のんびりしてから準備開始!
きっと忙しくなりますよ、気合いだけで ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前に忙しいのは覚悟していましたよ、まさに予想通りの展開
しかも週の前半とは違ってメンバーが揃っているはずなのに、足りないという状態!
数に数えられないのが1人いますからね、おかげでしわ寄せが |壁|〃´△`)-3ハゥー
ちなみにお仕事開始と同時に押し付けられた分は、何とか半分以下にはできたかと
延長戦でちょっとケチがついたけど、そこまで長引かなかったのが救いかしらねぇ~
あとはさっさと離脱して寄り道もしないで帰宅♪ いまのうちに軽く用事を進めてから
b0056117_06001991.jpg
パソコンを立ち上げたら、タイミングを見てリネにIN!さっそく倉庫前にテレポート♪
矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からは銀矢と銀矢だけど想定の範囲内!
ただ矢筒に期待しない分を釜に期待したけど、レアどころかジュースがちょっとだけ
せめてきつねパンとかワインとか、オマケが出てくれていたら (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず遅くならなくてよかったということで、アジトに戻ったらいったんログアウト
ゆっくりお風呂に入れば疲れもマシになったり?あとは軽くごはんも食べて準備OK
b0056117_06201857.jpg
しっかり消耗品を積み込んで、象牙の塔にテレポート!(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
そこから広い1Fを駆け抜けて、一気に3Fまで階段を上ったところに魔術師アドニス
さっそく話しかけて象牙の塔4Fに飛ばしてもらおうと思ったら、有料だったの!?
てっきりタダだと思ったのに、ふとメッセージを読むと移動の費用にアデナ1kってw
まぁそれくらいは稼ぎますけどね?とりあえずエンチャをかけたら4Fにテレポート!
やっぱりなのかしら?リビングアーマーエリアを含めて、4Fには誰もいないのかも
b0056117_07330477.jpg
おかげで今日も気兼ねすることなく、自分のペースで黙々とリビングアーマー狩り♪
だいぶ慣れてきたのかペースも上がったはずだけど、もともと狩場が狭いんですよ
その中でリビングアーマーが湧くのは2画面分?そこをひたすらウロウロでグルグル
敵の絶対数が決まっているから、ある程度以上に効率も上がらなくなりますからね
制限時間もあるから収穫も昨日と同じくらいかと思いきや、見慣れないアイテムが!
「邪悪な活力」 って、ログインスタンプの報賞でしかもらったことがないような気がw
たまに手に入ると美味しいらしいと聞いていたけど、ここで狩り始めて初めてじゃ?
相場情報によると1個で50kくらいになるみたいだから、3個だと (ΦωΦ)ふふふ・・・・
b0056117_07480638.jpg
ちなみに誰とも遭遇することなく、みっちり1時間!追い出されるまで狩りを続けたら
収穫は経験値が1.59%アップ♪ DROPはアデナが70kちょっとだから少なめだけど
イビルブラッドが1個と 「邪悪な活力」 が3個!これくらい儲かれば狩りのし甲斐が
まだここで狩りをし始めて数回だから、もうちょっと続けて平均を取らないとねぇ~
明日も狩りができるかどうかは、お仕事の延長戦次第!でもただの週末じゃないし
何とかHPを残した状態で帰ってこれますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-07-30 08:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかくのギランUBも、リベンジならず!?ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日はやっとお休みの日なので、当然のように寝だめが最優先 /●・∀・)ピカジュー
ここのところ何かと忙しくてお疲れモードだったから、しっかりリセットしなきゃだもん
ちょっと昼更かしをしちゃったものの、おやつの時間に目覚まし時計が鳴くこともなく
起きたのは外が真っ暗になってから♪ かなり暑かったはずなのにグッスリでしたよw
やっぱりレベルアップした睡魔くんは強敵だったみたいだけど、その睡魔くんを撃退
慌てることもなくボーっとしてから、お布団をたたんで起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21151051.jpg
テレビをつけて余所見しながらパソコンを起動!リネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とくに考えることもなくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから
すぐ近くの倉庫前にテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
矢筒と釜の両方だったかしら?倉庫から取り出してクリック♪ すると矢筒からは銀矢
まぁ3日連続でレアアローというのは難しかったみたい、いくらなんでも欲張りすぎw
釜からもレアは出なかったけど、ジュースが半分とオマケのワインが出れば十分♪
もちろん満足したし倉庫に片付けて、念のために消耗品を多めに補充したところで
寝る前に栄養エサと金のリールを購入済みだから、グルーディンには立ち寄らずに
直接ギランのコロシアム管理人前に飛んでログアウト、もうちょっとお待ちください♪

ちなみにテレビのほうは、ちゃんと毎週見ている番組があった [TV]  ヾ(・▽・ )>
最近ちょこちょこ特番が編成されているから、ホントに油断ならないんですよねぇ~
そんなわけで堪能している間にあっという間に時間が経って、そろそろお時間かしら
前回は早めに待機するつもりだったのに、リネにINすると人ごみの中でしたっけw
そこで今度こそ!と気合いを入れて、競技開始10分前にはコロシアム管理人前へ
b0056117_00154631.jpg
この時点で誰もいなければ、もしかしたらPTに誘ってもらえたり?って期待したけど
すでに10人以上集まってる!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
新しくなった直後だからっていうのもあるのかもしれないけど、10分前でも遅いとは
もちろん闘技場への1番乗りなんて目指していませんよ?どう考えても無理だもん
それよりもちゃんと参加できるのかどうか!そう思っちゃうほど続々と集まってきて
b0056117_00165685.jpg
参加希望者が50人を超えていません?ちゃんと数えられないから分からないけど
万が一にでも出遅れて定員オーバーで入れなかったら、シャレになりませんからね
コマンドでリネ内の時間を確認しながら、競技開始5分前のアナウンスと同時に中へ
すると一斉にみんなが飛んでくるから、なかなか身動きが取れないのをかき分けて
何とか闘技場の右端にあるテント前を確保♪これで一安心かしら?C=(^◇^ ; ホッ!
もし前のほうに陣取るしかなかったら、攻撃しないで回復に専念しても生き残れるか
b0056117_00361502.jpg
そんなこんなで無事に第1軍投入!再び気合いを入れて p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
かけられるだけのエンチャをかけたし、料理やデザートはもちろん青Pもケチらずに
初っ端からワッフルを使った本気モードで、確かに最初のほうは大丈夫だったけど
次から次へと敵が湧きまくるのに、そんなところに飛び出して敵をかき集める人が!
戻ってくると大量の敵が追いかけてくるから、待っていたウィズさんたちが一網打尽
まぁ旧仕様のときの敵とは強さが違うから、サクッととはいかず (>▽<;; アセアセ
b0056117_01394573.jpg
わたしもちまちまと攻撃していると、第1軍が終了!ほどなくしてデスナイトが出現
しかも両サイドから挟まれるように!?おかげでHPが減りまくって回復が大忙しに
耐えられたからよかったけど、またあっという間にENDするのかと思いましたよ。。。
ちなみにまだデスナイトも第1軍も残っている状態で、もう第2軍投入?Σ(・ω・ノ)ノ!
前回みたいなことにならないように、とにかく前に出ないことを肝に銘じながら攻撃
クリックがずれて歩いちゃったときは、すぐに下がってもぐり込む!コソコソ(( ̄_|
ほとんど役に立っていないような気がするけど、いまはこれが精一杯ということで
b0056117_01433883.jpg
あまり気を抜く暇もないまま第2軍を耐え抜いたら、バルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
みんなが次々と取り付いて攻撃を始めたから、わたしも!って思ったけどガマンして
他の敵が残っていたから1匹ずつ、まぁその普通の敵ですらなかなか倒せませんw
そうこうしている間に第3軍投入!バルログは撃破していたけど、まだかなりの敵が
報酬のアデナが出現していたのは見えていたものの、当然拾いに行くのは不可能
わたしだと1匹相手でも厳しそうな強さの敵が大量に ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ちょっとでも敵のタゲになるとWL+NBで常に回復しないと、あっという間にENDだし
チラッとすら余所見をする暇もないまま、どうやら第3軍を耐え抜いたみたいですよ
前回は運も悪かったけど第2軍が終わる前にENDしちゃったし ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ここまでに湧いた敵はほぼ片付いたのかしら?何人かが回収しに走っていたので
b0056117_02125393.jpg
わたしもアデナ2kだけ回収♪ 参加費にも届かないけど、これだけでも大満足ですよ
直後には最終戦開始のアナウンスと同時に、ど真ん中にはデスグリムリーパーが!
もちろん遠目からだけど攻撃に加わろうと思ったら、大きなクモが追いかけてくる!?
全部片付いていたのかと思ったら残っていたようで、普通の敵なのにメチャ痛いし
ただ回復しようにもMPが残り少なくて、使い果たしたらあとはもう逃げるしか。。。
その様子に気が付いたDKさんが助けてくれようと、そのクモを攻撃し始めたけど
b0056117_02282970.jpg
時すでに遅し!デスグリムリーパーとは関係なくEND、バタリ (o_ _)o ~~~ †
最後までちゃんと右端のほうで様子を見ていれば、こんなことにはならなかったのに
よく見るときっと範囲魔法の反撃で集中攻撃を受けたであろう、ウィズさんが2人も
デスペナがないと言っても、せっかくのチャンスが!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
しょんぼり凹んでリスタしようと思ったものの、倒れたまま最後まで見届けることに
相変わらずすさまじい攻撃だけど、全員で集中攻撃を加えればボスも倒せるわけで
デスグリムリーパーの撃破を確認!ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
b0056117_02303205.jpg
あとは続々とみんなが帰還していくのを倒れたまま見送っていると、精霊さんがw
てっきり誰も気にしてないと思ったから、声をかけられるとは (/・ω・\) ハズカシイ♪
ギランUBが22時半からの1回だけになって、なかなか参加できなくなっちゃったけど
参加できるときは堪能しますよ!?仮に100%のENDが待っていたとしても。。。
ちなみに収穫は経験値が1.26%アップでかなりだし、アデナを2kだけでも拾えたし

3日ぶりのギランUBを楽しみにしていたのに、またENDしたのは残念だったものの
お仕事の日は参加自体できませんからねぇ~満足したもの確か d( ̄◇ ̄)b グッ♪
とりあえずリスタートすると地下アジトにいたので、アジト近くの倉庫前にテレポート
すぐクラン倉庫から肉を取り出して満腹度を100%に、これを忘れるとあとが大変!
自然回復しないなぁ~と思ったら、実はENDしてからそのままでした!とかあるしね
b0056117_08075043.jpg
あとはテレビも堪能したいし、しておきたい用事もあったからグルーディンに飛んで
釣り場に移動したけど、お気に入りのポイントに先客が!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
仕方がないので対岸まで移動して、魚の影が動いているところに糸を垂らすことに
まぁただの背景だから、釣れやすくなるとかはないんですけどね (>▽<;; アセアセ
ちなみに放置している間にテレビは存分に、用事も日記を残してほぼ終わったかも
4時間くらいで釣果は 「オウムベリアナ」 が2匹で、ベリーが328kくらいなら十分♪

ホントはお風呂に入るときも放置したかったけど、Windows10のアップデートが!
いままでずっとしてこなかったのは、別に嫌悪感がどうとかじゃないんですよねぇ~
リネージュが公式に対応してないっていうから、それを待っていたけど時間切れに
どうせなら無料のうちに済ませておきたいですからね、そんなわけでギリギリに実行
これでお風呂に入っている間に終わってくれたらよかったけど (ヾノ・∀・`)ムリムリ
やっぱり1時間程度じゃ終わらなくて、テレビを見たりしながらさらに待つこと2時間
何とかほとんどそのままの設定を引き継いで、Windows10へのアップデートが完了
問題はリネージュができるかどうか!最初の起動時にチラッとエラーが出たような?
b0056117_08204303.jpg
ただ何かあったといえばそれくらいかしら、普通にプレイできるんじゃないですか♪
もう1点不安だったWindowsXP時代からの左手用マウスも、ちゃんと動作を確認!
左手用マウスが使えなかったら、わたしの動きがさらに鈍くなるところでしたよねw
そんなわけでリネができることが確認できたら、確認を含めて狩りをしてみることに
もちろん下手なところに行って危ないと困りますからね、いつもの象牙の塔4Fへ!
b0056117_08230376.jpg
やっぱりこの時間は空いているようで、誰もいないから存分にリビングアーマー狩り
マウスのカーソルの動きが若干変わった気がするけど、再調整で問題ない感じに♪
ちょっと始めるのが遅かったから余所見も多かったし、効率は少し下がっていたかも
それでも1時間狩りをして経験値は1.75%アップ!DROPはアデナが90k弱かしら
ギランUBの分と含めて、1日で経験値は3.00%アップ♪ ホントに順調すぎますよ?
昔みたいに1日3時間みっちり狩りを~っていうのは、さすがに難しいでしょうけど
あと1個レベルを上げると少し違ってくるし、のんびりでも頑張らなきゃね ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに倉庫でアデナを追加して、グルーディンで栄養エサと金のリールを購入OK
これで万が一寝ている間に臨時メンテがあったら、また起きてから買えるようにw

by chibiruri | 2016-07-29 08:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
象牙の塔にも慣れてきた?経験値が超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日も引き続きお仕事の日だから、おやつの時間に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
いつものように鳴いて起こしてくれたおかげで、予定通りの時間だけど眠すぎますよ
日記も早めに書けたから昼更かしはなかったし、ロスタイムもだいぶ短かったのに
どうにか確保した5時間くらいの睡眠時間も、この蒸し暑さに加えてセミの大合唱!
もしかして昨日は夜もちょこちょこ雨だったから、雨上がりでパワーアップしたのかも
そんなわけで睡魔くんが手強くなっているけど、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03342286.jpg
まずはテレビをつけてパソコンを起動!さっそくリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえず定期メンテ前に回収しておいたパンケーキを、アジトのいつもの床に設置
その流れでアジト管理人ジョアンに話しかけたけど、家賃は昨日支払ったばかりw
それでも念のため確認してから、倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したらクリック♪
さすがに矢筒からは銀矢だけかと思いきや、まさかミスリルアローが出てくれるとは
釜からもちゃんとジュースが半分出てくれて、オマケのウイスキー d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとは片付けを済ませたら、グルーディンに飛んで栄養エサと金のリールを購入OK
ギランのコロシアム管理人前に飛んでも意味がないから、アジトに戻ってログアウト
今日も厳しい戦いに!準備ができたら ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは予想通り忙しかったものの、何とか時間をひねり出すことに成功!
もしこれができなかったら、超が付く延長戦を覚悟しないといけないところでしたよ?
ただ楽ではありませんでしたからねぇ~片付けもどうにかこうにか終わらせた感じに
そんなわけでかなりのお疲れモードではあったものの、やっと肩の荷が下りたかしら
延長戦もほぼ目標通りで終わったし、寄り道してから ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
せっかく午前3時前に帰ってこれたのになぁ~って思いつつ、少しのんびりしてから
b0056117_05332717.jpg
あとは日記を書くだけの状態にして、ようやくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
まずは流れで家賃の確認を済ませたら、倉庫前に飛んで釜を取り出してクリック!
すると釜からはジュースは出ない?でもオマケの焼きたてのきつねパンがたっぷり
そして価値はもう低いけどレアはレア!イビルブラッドがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
当然エントの実やワッフルが出てくれたほうがうれしいけど、レアが出たという事実
ホクホクのまま片付けを済ませたら、あまりの蒸し暑さでボーっとしかけていたけど
b0056117_08143175.jpg
消耗品を報酬してから、さっそく象牙の塔前にテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
広い1Fを駆け抜けて3Fまで上ったら、テレポーターに話しかけて象牙の塔4Fへ!
いちおう先客がいないか気にしながらポイントに移動したけど、明け方だからかも?
誰もいなかったから、思う存分にリビングアーマー狩り!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただ1画面分くらいの狭い場所、あっちにウロウロこっちにウロウロで相手は同じ敵
黙々と狩りをしているとお疲れモードのわたしには厳しく、途中で落ちていたようなw
b0056117_08161893.jpg
まぁものの数秒だったはずだし、気合いを入れなおしてリビングアーマー狩りを続行
するとそろそろ制限時間も残り数分となったところで、初めてわたし以外の人が!?
制限時間があるくらいだから人気の狩り場なのかと思ったけど、そうでもなかったり
おかげで途中怪しい場面があったものの、1時間みっちりですよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
収穫は経験値が2.28%アップで相変わらずたっぷり!でもDROPはアデナが90k弱
他に出たのはイビルブラッドが1個だけだし、ただだいぶ安定してきたのは確かかも
ちょうど追い出された先がオレンの倉庫近くだったので、片付けを済ませて即移動
b0056117_08365900.jpg
ただログアウトするのも勿体ないから、グルーディンにテレポートして釣りキチタイム
お気に入りのポイントが空いていたし、糸を垂らしてツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
よく考えなくてもごはんがまだだったし、いまのうちに日記も書き進めておきたいしね
ホントにサクッと日記を書き上げて切り上げるつもりだったけど、気が付けば3時間
「オウムベリアナ」をしっかり1匹釣り上げているあたり、さすがと言うか何というかw
あとは外に出たついでに、栄養エサと金のリールを購入♪ アジトに戻ってログアウト
とにかくクリック日記じゃないから (>▽<)b OK!! いままでだと諦めていたもんね♪
明日はこの前のギランUBのリベンジをしないといけないし、しっかり寝て備えなきゃ

by chibiruri | 2016-07-28 09:13 | リネ | Trackback | Comments(2)
いったい何でこんなところに!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日は普通にお仕事の日なので、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
なるべく寝る前のロスタイムを短めにしたつもりだけど、睡眠時間は5時間に満たず
たまにギリギリまで寝ていたくなるものの、やっぱり慌ただしいのは回避したいしね
ちなみに寝不足なのは真夏日が続いているせいもあるけど、朝は雨も降っていたし
寝苦しさも少しはマシだったんじゃないかしら?ずっと降っていてくれたらいいのにw
とりあえず二度寝は回避しないと、お布団から抜け出して Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_02580640.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いつものようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認
そのまま倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとこれはずいぶん久しぶりなんじゃ?矢筒からはブラックミスリルアローが!
釜からはメインとなるジュースが半分出てくれて、オマケのこげパンも手に入ったし
まぁこれなら十分じゃないかしら?満足したところで片付けを済ませてアデナを補充
グルーディンに寄り道をして栄養エサと金のリールを購入、アデナは順調に減少中
何とか狩りで取り戻さないとねぇ~でもいまはとんぼ返りでアジトに戻ってログアウト
ちょっとのんびりしてから、準備をしてお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはもともとやることが多い日なのに、かなりメンバーが薄いような気が
つまりこっちにいろいろと回ってきて、なかなか時間が取れない ( ̄へ ̄|||) ウーム
ただ明日のことを考えると無理してでも進めないと、超延長戦じゃ済まなくなるかも
それも大きなトラブルが起きれば吹っ飛んじゃうわけで、祈るしかなかったんですよ
もしかするとそんな祈りが通じたのか、予想していたよりもお仕事が進んだ (`・ω・´)
しかもちょっと先に片付けを進めることができたから、延長戦も長引かずに終了!
ちなみに急ぐ必要がないし、少しだけ寄り道をして ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪
b0056117_04481508.jpg
とりあえず着替えを済ませて荷物を片付けたら、テレビを見ながらパソコンを起動!
さっそくリネにINしてアジト管理人ジョアンに話しかけると、支払い期間だったみたい
まだ当分先だと思っていたのにねぇ~まぁこうやって確認していてよかったですよ♪
ちゃんとアジトの家賃2kを納めてから、安心してアジト近くの倉庫前にテレポート!
念のために12時間が経っていることを確認、倉庫ドワから釜を受け取ったところで
b0056117_04482552.jpg
あまり期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ お出かけ前にレアが出たもんね
ジュースが半分出てくれれば十分満足って思っていると、実際その通りになってるw
あとの半分はくだものだけど、昔みたいにジュースに加工とかができればいいのに
でもいまは釜からしか出ないみたいだし、何かの素材になることはなさそうですよね
それでも捨てるのは勿体ないので、使い道のないくだものはクラン倉庫に放り込み
b0056117_06235176.jpg
すぐにグルーディンにテレポート!釣り場に飛んで、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
お休みの日じゃないから普段はこないけど、時間が勿体ないかな?と思ったのでw
とりあえず糸を垂らしている間に急いで用事を済ませたり、お風呂でのんびりしたり
ついでにごはんも~って思ったけど、下手をすると定期メンテが始まっちゃうかも?
そこで2時間ほど放置したところで切り上げると、釣果はかなり寂しくてベリーが70k
やっぱり1匹でも 「オウムベリアナ」 が釣れないと、まともな儲けにはならないみたい
b0056117_07060286.jpg
あとはいったん倉庫前に戻って消耗品を積み込んでから、象牙の塔前にテレポート
変身リングを装備しないで変身ワンドを振っちゃったけど、運良く当たりな変身にw
ダッシュで象牙の塔3Fまで走って、4Fに飛んで狩り開始 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
先客がいたら別の場所に行こうと思ったけど、この階のどこにも人がいないようでw
安心して左下のリビングアーマーエリアを占拠♪ テレビを見ながらだけど黙々と狩り
もうちょっと敵の数が多いと効率も上がりそうだけど、5Fは若干厳しいから仕方ない
ちなみに象牙の塔は1日の制限時間が60分、ずっと狩りを続けるのは無理だけど
b0056117_07261008.jpg
だからこそわたしでも追い出されるまで~って、頑張れるのかも (>▽<;; アセアセ
途中で定期メンテ開始のカウントダウンが始まったら、どうしようかと思っていたけど
制限時間切れまでみっちり狩りを続けて、経験値は2.60%アップ!やっぱり順調♪
ただDROPはイビルブラッドが1個出たけど、アデナは90kくらいだからまだまだかも
消費した分を差し引いても黒字は黒字だけど、わたしにはお買い物があるのですよ
ちょうど午前6時を過ぎていたので、倉庫からアデナを引き出してグルーディンへ!
定期メンテの前に栄養エサと金のリールを購入したら、あとはアジトに戻って~って
b0056117_07324139.jpg
アジト近くの倉庫前に飛んだところで全チャで流れてきたのは、ボスの目撃情報?
聖堂前ってこの辺ですよねぇ~って、そこに歩いてきたのがドッペルゲンガーボス!
一瞬誰かが変身しているのかと思ったら違うようで、全チャを見たのか続々と人が
ただみんななかなか攻撃を始めないのは、相当強いからなのかしら?|エ)・)⊃ジー
ログアウトするつもりだったけどせっかくだから様子を見ていると、ついに攻撃開始
b0056117_07555962.jpg
こんなチャンスはあまりないかと思ったから、少し離れたところから攻撃に参加!
するとみんながしばらく様子を見ていたのが分かった!攻撃がメチャメチャ痛いw
旧仕様のギランUBで出現したアイスクイーンだと、ブリザードは涼しい程度なのに
ドッペルゲンガーボスのブリザードは桁が違う!これはちゃんと準備しないと無理
わたしの場合は仮に準備が万全だったとしても、どれだけ耐えられるのかしら。。。
ちなみに消耗品も預けて最低限しか持っていなかったし、邪魔になりそうだったので
普通に歩いてアジトまで戻ってきたら、忘れずにパンケーキを回収してログアウト♪
それにしても恐ろしい世の中になったものですよね ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

by chibiruri | 2016-07-27 08:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
お休みの日だけ参加できるギランUBが!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日も引き続きお休みの日ということは、外が真っ暗になるまで寝だめができるから
すでに昨日の寝だめで撃退してた睡魔くんだけど、完全に封印!/●・∀・)ピカジュー
いちおうピカチュウの目覚まし時計をセットしていたから、寝過ぎも回避できたしねw
以前までと違ってもし日付けが変わっていたら、悔やんでも悔やみきれないですよ
つまり二度寝も危ないので、お布団をたたんで回避完了 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あせる必要はないけど後回しにする理由もないから、テレビをつけてパソコンを起動
b0056117_21210252.jpg
番組表を見てチャンネルを選んでから、やっとリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すぐにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認してから
近くの倉庫前に移動して釜を取り出したら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがちょっとだけでオマケもなしかと思いきや、黄金色のお菓子が!
1個だけだと8分しか持たないけど超ありがたい♪ さっそくこのあと使っちゃいましょう
もちろん結果はこれで満足ということで、片付けを済ませたら消耗品を多めに補充!
臨時メンテはなかったし、グルーディンを経由せずにギランのコロシアム管理人前へ

さすがにそのまま待機するのは早すぎるし、変身の残り時間を確認してログアウト
もちろんテレビを堪能していたけど、ここのところ急に特番が増えてきたような気が
やっぱり夏休みに入ったからなのかしらねぇ~アタリならいいけどハズレも多くてw
そんなわけで途中でBSに逃げ込んでいると、あっという間にギランUBのお時間!
ギリギリだと人ごみに紛れちゃいそうだから、いままでよりもかなり早めにリネにIN♪
b0056117_23162789.jpg
ただ時間が時間だからなのかも?2~3分早いくらいじゃ全然 (≧◇≦)乂ダメダメッ!
すでに20~30人は集まっていたんじゃないかしら、しかも待機している間も続々と
以前は参加者の数なんて簡単に数えられたんですけどねぇ~いまは無理ですよw
もし参加希望者が50人を超えていれば、定員オーバーで入れない可能性もあるし
競技開始5分前のアナウンスが流れたところで、すぐに話しかけて闘技場の中へ!
みんなが一斉に飛ぶから身動きが取れなかったけど、何とか抜け出して右のほうへ
エンチャをかけたりしながら待っていると、PTの募集もあったけど言い出せないまま
b0056117_23575588.jpg
すぐに競技開始のアナウンスが流れてきて、第1軍投入!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん前に出過ぎると瞬殺されかねないから、なるべく周りを囲まれるような形で
きっとわたしの前には前衛さんたちが、後ろにはエルフさんやウィズさんがいるはず
そんなわけで最初は向かってくる敵を適当に攻撃、役に立っているかは不明だけど
しばらくすると何人かが飛び出して、画面外に湧いていた敵を引き連れての凱旋w
これってウィズさんの人数が少ないと、押し込まれて崩壊してもおかしくなかったり
b0056117_01114072.jpg
状況があまり分からなかったけど、冷や冷やしながらも何とか第1軍を耐え抜いた!
そしてだいぶ陣形がばらけていたところに、デスナイトがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
すぐそばでBOXが出来上がっていると思ったらそこにいて、メチャ巻き込まれてるw
範囲攻撃なのかダメージが痛いから、気持ち下がったつもりがそっちにもデスナイト
これは逃げられないと思ったので、気休めでもとそのまま攻撃に参加!m9(ΦωΦ)
すると全部で3匹出現するらしく手間取るかと思いきや、みんな強くて順調に撃破
b0056117_01130609.jpg
それでもまだ敵が残っていたようで、みんなが左側に走って行くのでついて行って
うまい具合に近くに出現していたアデナ2k入手!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
参加費がアデナ10kだから全然足りないけど、手ぶらじゃないだけで全然違うかもw
ただ調子に乗って前に出過ぎたのか、闘技場の右端に戻ってくる前に第2軍投入!
何とかもぐり込んで戦いに加わると、尋常じゃない数の敵が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
とりあえずあれこれ手を出しさえしなければ、問題なく耐えられると思っていたけど
気が付くとわたしの下方向に人がいなくなっていて、そこに大名行列が戻ってきた!
つまり敵をかき集めていた人が、反時計回りでぐるっと1周して帰ってきた結果。。。
b0056117_01531044.jpg
もう少しで第2軍が終わるところだったのに、ひっそりEND il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
必死にNBを連打したけど回復が間に合わず、ここまで大量の敵に襲われるなんて
もちろんわたしがファイアーボールを使ったり、手を出したわけじゃないんですよ?
たぶん一気に押し寄せたせいでタゲを失った敵が、近くにいたわたしに狙いを。。。
あとちょっと耐えることができていたら、何とかなったかもしれないのに!残念無念
新仕様になって、お休みの日にしか参加できなくなったのにね |壁|〃´△`)-3ハゥー

ENDした状態で見学しようと思ったけど、1人で倒れていたら (/・ω・\) ハズカシイ♪
同じ状況の人が他にもいれば、気にしないでそのまま倒れ続けられたんですけどw
まぁ残念だけど仕方がない!というわけで、バルログを確認することなくリスタート
再開は地下アジトなので近くの倉庫前にテレポート、忘れる前に満腹度を回復OK
あとはログアウトしてテレビを優先しようと思ったけど、昨日思っていたことを実行!
b0056117_05133782.jpg
片付けだけ済ませたらグルーディンに移動、さっそくツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
昨日はすっかり糸を垂らすのを忘れていましたからねぇ~栄養エサを消費しなきゃ
もちろんただ消費することが目的ではなく、1番の目的は 「金色のベリアナ」 ですよ
ただいままで1回も釣れたことがないんですよね、相当レアなのは分かっているけど
それでも5時間くらい放置しただけで 「オウムベリアナ」 が4匹も釣れれば上出来♪
全部売却すればベリーが554kちょっとですよ、いままでの中でもかなりの大漁かと
ちなみに放置している間にごはんもお風呂も済ませていたので、釣りを切り上げて
b0056117_05240366.jpg
ちゃんと制限時間はリセットされたみたいなので、昨日と同じように象牙の塔4Fへ!
すると階段を上がった途端に、ダンシングソードをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
この間ウロウロしたつもりだったけど、場所によって湧く敵が区切られているようで
たまたまここに湧いただけ?モンスター図鑑に登録☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
そういうことならと思って道なりにぐるっと1周していると、ボールライトニングも発見
チラッと調べた情報だとリビングアーマーとボールライトニングを狙うのがいいとか
いい具合に他に狩りをしている人もいないし、しばらくのんびりと狩りをしていたけど
b0056117_06164352.jpg
ちょっと気になったので、階段を上がって象牙の塔5Fへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すぐ目の前に象牙の塔のエルダーがいたから、思ったよりもタフだけど何とか倒して
調子よく2匹目に手を出したところで、象牙の塔のブラックエルダーが襲ってきた!?
象牙の塔4Fの敵はノンアクティブだから、こっちから攻撃しない限りおとなしいけど
どうやら象牙の塔5Fはアクティブなのが多いようで、狩りは忙しいものだと再認識w
しかもそのあとしばらく狩りをしていると、象牙の塔のラミアや象牙の塔のキメラが
b0056117_06204930.jpg
するとどこからともなくBEがやってきて攻撃に参加!超 o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
確かにWL+NBで何とかなるダメージだけど、こっちに攻撃力がないから手間取るし
途中で1回追い返されて帰還!ここでENDしたらデスペナがありますからね、危ない
もちろんすぐ戻って狩りを続行!象牙の塔4Fと5Fを行ったり来たり、時間切れまで
予定していたより消費は激しかったし、経験値は昨日のほうが微妙によかったかも
たぶん無理をするよりも、自分にあったところでマイペースっていうのがいいみたい

今日はせっかくのお休みだったのに、ギランUBは第2軍でENDして途中でおしまい
お世辞にも満足できたとは言えないけど、釣りもできたし存分に狩りもできたもんね
そんなわけで経験値は2.28%アップ!DROPはアデナが80kくらいでレアはなしに
悪くはないけどアデナを稼ぐつもりでこの儲けだと、買い物でやっぱり赤字ですよ?
でもこれで旧午前3時のギランUBの代わり候補ができたし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
問題は完全に1人で黙々になっちゃうから、オンラインゲームとしてどうかしら。。。

by chibiruri | 2016-07-26 07:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょっと本気を出せばこんなもの?ギランUBと象牙の塔と ( ´ ▽ ` )ノ
待ちに待ったお休みの日!お仕事がないから、おやつの時間に起きる必要はなく
外が真っ暗になっても寝だめを続行すれば、しっかり普段の倍くらい眠れたはず♪
お仕事の日は何だかんだで睡眠時間が4時間ちょっとだし、全然寝足りないわけで
それを補うのが最優先事項!あまり昼更かしをしなかったのも、かなり大きいかも
そんなわけで強敵に育っていた睡魔くんを完全に撃退!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
念のためにピカチュウの目覚まし時計をセットしていたけど、必要なかったみたいw
二度寝をすることなく、テレビをつけたらパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_23365377.jpg
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前へ
さっそく釜を取り出したら、あまり期待しないように (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースはちょっとだけ?オマケもないみたいで、くだもの多めかと思いきや
エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ まさかここでこんなレアを引いてくるとはw
もちろん満足して片付けを済ませたら、今日はお楽しみタイム用に消耗品を補充!
寝る前に栄養エサと金のリールは購入済みなので、グルーディンにはチェックだけ
そのままギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!変身し直したらログアウト

ちなみにテレビをつけたときに、たまたまやっていた特番がかなり気になる内容で
ごはんも食べずに見入っていると、あっという間に22時を過ぎていてお時間に!?
いままで日付けが変わってからだったから、のんびりしてからで大丈夫だったのに
さすがに途中から録画にするのもなんだし、そのままギリギリまでテレビを優先して
競技開始5分前のアナウンスが流れる前にはリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_01042469.jpg
どれくらい参加者が集まるか心配していたけど、さすが日曜日ってことなのかしら?
この前に参加したときよりも明らかに人が多い!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
定員が50人に増えたとは言っても、この状態だと入れない可能性もありそうな気が
ただでさえ1日に1回しか競技がないのに、せっかくのお休みで参加できなかったら
それだけは避けたいからリネ内の時間を確認して、無事に闘技場内にテレポート♪
問題はPTを組んでいたりクランでの参加じゃないから、無茶をしないようにしなきゃ
何人か夜更かし組を見かけつつも、そのまま競技開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_01381320.jpg
すると第1軍投入からしばらくして、全チャに流れてきたのは拡張さんの切断の報告
確かにさっき右端にいたのは見かけていたけど、まさか始まる前に落ちていたとは
わたしだったらショックが大きすぎて、朝まで釣りコースになっていたかもですよ?
もちろん他人の心配をしているほどの余裕はないというか、余所見をすると危ない!
いくら前に出ないようにしても、大量に敵が押し寄せればタゲはこっちにもくるわけで
これって仮にPTに入れてもらったとして、ちゃんと回復のお仕事ができるのかしら
b0056117_01503939.jpg
まぁそんな心配はそのとき考えるとして、自分で自分の身を守りながら第1軍終了
ただ大量の投入された敵が残っている状態なのに、デスナイトが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
何となく勢いで攻撃し始めたけど、かなり離れているはずなのにダメージが痛すぎ!
慌てて距離を取って他の大量に残っている敵に狙いを変更、1匹ずつ倒していると
やっぱり o(*≧□≦)oイターーーッ!!! って、すぐ右でもデスナイトとの戦闘中でしたw
そういえばスケルトン系の敵ばかりでボスがDKって、第1軍は死霊軍団なのかしら
ちなみに画面内の敵が落ち着いたところで、初めて報酬アイテム (σ・∀・)σゲッツ!!
新仕様のギランUBに参加して2回目にして初!たった2kのアデナでも超うれしい♪
b0056117_02175347.jpg
続いての第2軍は魔族軍団?たぶんどこかの狩り場に出る普通の敵なんでしょうね
でもわたしにとっては見慣れない敵ばかりだから、攻撃するのもおっかなびっくりで
だからと言って後ろに引っこんでいるのは、参加を楽しみにしていた意味がないから
周りについて行くように前に出ると、第2軍のボス!バルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
ちょこっと攻撃してスクリーンショットを撮ったら、とりあえず満足して他の敵にシフト
まだ闘技場の右端では、かき集めてきていた敵との戦いの真っ最中でしたからねw
それにしても少し近づきすぎただけで、NBを使いまくらないといけないダメージ量!
周りがいくら順調でも、ちょっと油断したらあっさりENDしそう (・ω・;A)アセアセ…
b0056117_02374704.jpg
ちなみにギランUBはまだまだこれから!バルログを撃破して、急いで右端に戻ると
傲慢の塔のボスが次々と押し寄せてくる第3軍投入 ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
旧仕様の第3グループも敵は強かったけど、それとは比べ物になりませんよねぇ~
こんなところでファイアーボールなんて使えば、あっという間にENDするんでしょうw
他の参加者が順調なのを祈りながら、わたしはサボりにならないように1匹ずつ!
それでも早々倒せるものではなく、誰かが気が付いて一緒に攻撃してくれてようやく
わたし自身はなかなか必死だったけど、やっぱり参加者が多かったのか順調みたい
b0056117_02425892.jpg
すでに誰かが闘技場を走り回ったあとなのか、第3軍までの敵は片付け終わった?
そこで闘技場の真ん中にある魔方陣みたいなところで、エンチャをかけ直していると
まさにそのど真ん中!最終戦開始のアナウンスと同時に、デスグリムリーパーが!
てっきり闘技場のどこに出現するのか、ランダムだと思ったから (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
他の人たちが一斉に取り付いて攻撃開始!それはいいけどわたしが出られないw
このまま距離も取れずに攻撃に巻き込まれて、回復も間に合わずENDするしか?
b0056117_03300726.jpg
冗談抜きで諦めかけていたけど、隙間が空いていて何とかBOX状態から脱出成功
ただ離れ過ぎると面白くないから、ある程度の距離をキープしていると反撃が!?
前回はMRのおかげか回避できたのに、キャンセレーションでエンチャが消えた!
しかもすかさずスタン攻撃を食らって一斉ピヨピヨ状態 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
幸い状態異常は凄まじいけど、ある程度離れていればダメージはあまり受けない?
ホントに逃げ出せてよかった、撃破したあとには倒れたわたしがって恥ずかしいしw
b0056117_03404160.jpg
そんなこんなで無事デスグリムリーパーを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
制限時間はまだまだ残っていたから、やっぱりかなり順調だったんじゃないかしら?
ザックリ数えただけで参加者は40人を超えていたし、たぶん最初は満員だったはず
きっとギリギリに飛び込もうとして入れなかった人も、たくさんいたんでしょうねぇ~
少なくとも当分は早めに用意しなきゃ!参加できなかったときの観覧モードもないし
報酬アイテムもないことだし、とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

そんなわけで収穫は経験値が2.75%アップ♪ 20分ちょっとの戦いだけでこの増え方
DROPはアデナが2kだけだったけど、かなり堪能できたから ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
とりあえずアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、余った消耗品を預けてからログアウト
あとはのんびりとテレビを見ながらで、慌てる必要もなく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
よくよく考えると、この間に糸を垂らして放置しておけばよかったなぁ~って思ったり
そして明け方には日記も目処がついたので、減る一方のアデナを稼ごうとリネにIN
消耗品を補充して以前にお世話になったアリ穴に~って、狩り場がなくなってる?
実際には背景としてのアリ穴はあるけど、中に入るためのテレポーターがいない!
大昔にもずっと通っていた狩り場が、何度目かのリニューアルの末ついに消滅とは
まぁ何年もほぼギランUBオンリーでしたからね、そりゃいろいろと変わっていて当然
b0056117_08363737.jpg
じゃあどこにしようかと考えて、ちょっと前にマナさんにオススメされた象牙の塔へ
だいぶ前にもリニューアルしたとき、シルに連れてきてもらったことがあるんですよ
確か珍しくアデナが多めに出る狩り場だったはず!いまのわたしにうってつけかも
とりあえず軽く情報を集めてから象牙の塔に飛んで、らせん階段を上がって3Fまで
そこにいたNPCの魔術師アドニスに話しかけて、バルログ陣営の4Fにテレポート!
b0056117_08580987.jpg
さっそくウロウロしていたストーンゴーレムに、距離を取ったところから攻撃開始!
ここに湧く敵はノンアクティブだから、こっちから攻撃しない限り襲ってこなくて安心♪
敵の強さを見ると余裕そうだけど、こういうときはケチらないほうが効率がいいはず
効果の高い料理とデザートはもちろん、ワッフルと青Pも使って本気モード (`・ω・´)
すると1匹目のストーンゴーレムを倒したところで、思っていたよりも多めのアデナと
「モンスター図鑑:ストーンゴーレム追加」 って、初めて見た!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どうやら倒した敵が登録されていくようで、ウィンドウを開いてみるとDROP情報まで
まさかここにきて某ゲームそっくりな仕様が追加されていたとは、完全に予想外w
b0056117_09104080.jpg
いままで戦ってきたことのある敵は登録されていないから、あちこち行かないと!?
とりあえず適当なところでウロウロしながら狩りをしていたけど、誰も通らないような
もう人気のない狩り場なのかと思ったら、少し進んだところで高レベルな人が狩り中
時間が朝方だったからっていうのもあったのかしら?1時間という制限時間もあるし
もし途中で人がきたら切り上げようと思っていたけど、さっきの人も帰還したようで
b0056117_09182028.jpg
その人がいた効率のよさそうなポイントに移って、制限時間ギリギリまで狩りを続行
すると最後の最後!狩り場を追い出される1秒前、リビングアーマーを無事倒せた♪
それにしても他のことをしながらとはいえ、1時間みっちり狩りをしたのは久しぶり!
しかも経験値は1.89%アップって、こんなに上がるものだったとは (○口○*) ポーカン
目的のアデナは90kくらいだったから、消費を考えるとまだまだ足りないけど満足♪

オレンの倉庫で片付けを済ませてから、寄り道のためにグルーディンにテレポート
これでアデナを使うから稼ぎたかったんですけどね、栄養エサと金のリールを購入
あとはアジトに戻ってログアウト、再び執筆作業再開!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
これがサクッと書ければいいんですが、そもそも文を書くのが苦手なんですよ!?
キリがいいところまで~って思っていたけど、時計を見ると12時間が過ぎていたので
b0056117_09524971.jpg
日記を中断してリネにINしたら、倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出してクリック
期待したけど矢筒からは銀矢のみで、ある意味いつも通り (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
釜からはジュースが半分ちょっと出てくれたから、まだいいほうだしガマンガマン♪
まぁよくよく考えると、起きたときのクリックでエントの実を収穫していたんでしたっけ
でも期待せずにはいられないのですよ!明日の起きたときのクリック運がどうかしら
そういえばアデナは買い物でかなり減ったけど、経験値は合計で4.64%もアップ!
もしわたしがやる気を出せば、こんなぬるい狩りでもレベルアップは難しくないかも

by chibiruri | 2016-07-25 10:16 | リネ | Trackback | Comments(2)
余裕で間に合う時間だけど、のんびりツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
今日はやっぱりお仕事がお休みじゃないわけで、明るいうちから /●・∀・)ピカジュー
もちろん目覚ましが鳴いたのは、おやつの時間!お布団の中にいたのは4時間ほど
そもそもの睡眠時間が足りていないのは言わずもがな、それに加えてこの暑さだし
梅雨明けしてから一気にセミが増えてきましたからねぇ~五月蠅いのなんのって!
まぁ朝はセミも元気に鳴いているけど、気温が上がりすぎるとおとなしくなるもんねw
そんなわけで間違いなく寝不足状態なのを、気合いで!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03061552.jpg
眠い目をこすりつつお布団を抜け出して、パソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINしたら、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェックが完了!
ちゃんとアジトの床にパンケーキがあることを確認してから、近くの倉庫前に飛んで
釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ するとジュースが~ってない!?
それどころかオマケのきつねパンやワインもないなんて、さすがにひどすぎますよね
パンケーキが混じっているとはいえ、くだものオンリーと言っても過言ではないかも
もちろん満足しないまま倉庫に片付けて、残念ながら消耗品を補充する必要はなく
b0056117_04062403.jpg
倉庫からアデナだけ引き出して、グルーディンの釣り場商人前マルコにテレポート♪
すぐに話しかけて栄養エサと金のリールを購入したけど、正直この消費は厳しい!
いまはギランUBに参加して拾えていた、アデナやPOTの収穫がありませんからね
やっぱりどこかで狩りをしないと、昔に行っていた狩り場でものぞいてみようかしら?
どちらにしても帰ってからということで、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で忙しいに決まっているけど、その代わり気が楽なんですよね
ただ忙しいうえにやることが多いし、頑張らないと!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
ちなみに面倒なことがいくつかあったから、それをどうにかしないと延長戦が厳しく
そこに大きなトラブルが起こっていれば万事休すだったけど、幸い何事もなく終了♪
延長戦に突入してからの片付けに手間取ったものの、予定よりもだいぶ早かったし
ちょっとだけ寄り道をして帰ってくれば、かろうじて午前3時前 O(≧∇≦)O イエイ!!
まぁ午前3時のギランUBがなくなっちゃったから、せっかく間に合ってもあまり意味が
b0056117_05352527.jpg
それでも早く帰ってこれることに越したことはないし、急ぐことなく着替えを済ませて
テレビを眺めながら、パソコンを立ち上げたらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
どうやら臨時メンテはなかったようで、アジトにパンケーキが置いてあるのを確認w
そのまま倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとお出かけ前が悲惨だった代わりにレアが?とはいかず、矢筒からは銀矢だけ
釜からもジュースがちょこっと、オマケのウイスキーがそれをカバーしてくれた感じに
b0056117_09264594.jpg
あとはすぐに片付けてから狩りに行こうかとも思ったけど、いったんグルーディンへ
釣り場に飛んで少しウロウロ、ポイントが決まったらツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
狙っていたのは 「金色のベリアナ」 だけど、まだ見たことすらないんですよねぇ~
その代わりになのか 「オウムベリアナ」 が3匹?なかなか大漁なんじゃないかしら
まぁ何だかんだで5時間ほどたっぷりと糸を垂らしていましたからねぇ~十分満足♪
b0056117_09272059.jpg
ちなみにベリー商人ヘンベリーに売却すると、全部でベリーが447kちょっとで豊作
釣り場から出たついでに、釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入しておいて
引き続きテレビでニチアサを堪能していると、狩りをする時間が無くなっちゃった?
せめて買い物分は稼ごうと思ったのに、そろそろ睡魔くんを押さえ込むのも限界!
明日はお休みだからギランUBはもちろんだけど、余裕があったらそこで稼がなきゃ
いまは寝不足分を解消しないと、あまり暑くなりませんように ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-07-24 09:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前3時のギランUBはもうないのです!うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。
間違いなくお仕事の日なので、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
今日はピカチュウが鳴いて起こしてくれたけど、やっぱり睡眠時間は4時間ちょっと
梅雨明けしてから湿気がマシで、暑いのは暑いけど寝苦しくないのが救いかしら?
まぁ代わりにセミの数が明らかに増えているから、貴重な睡眠の邪魔なのは確か!
ただ寝足りないからってそのまま寝転んでいると、確実に二度寝しちゃいますからね
間違いなく睡魔くんが邪魔だけど、気合いでお布団から Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03084220.jpg
いつものようにテレビをつけたら、それを見ながらパソコンが立ち上がるのを待って
さっそくリネにIN!アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないか確認
もう癖みたいになっていますからねぇ~これを忘れることはないとは思うけど一応w
次は近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出してすぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースは半分出てくれたし、オマケでこげパンが手に入れば言うことなし!
そこにアデナ的価値は低いけど、レアなイビルブラッドがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
もちろん満足しないわけがないですよ♪ あとは片付けと消耗品の補充を済ませたら
b0056117_03090960.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
ちゃんと釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールの購入を忘れずに
あとはいつもの通りギランのコロシアム管理人前に飛んだけど、今日はお仕事の日
午前3時前に帰ってこれたところで、参加できてもバグだし!誰もいなさそうだもんね
まぁ帰ってきたときに考えることにして、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前にして忙しいのは覚悟の上だけど、もはや忙しいのが普通
隙をうかがって自分のことをしようとしても、何かあるとこっちに回ってくるんだもんね
でも大きなトラブルがなかっただけマシだし、かなり無理して終わらせることに成功♪
さらに最近にしては珍しい?ちょっとだけど、先に片付けに手を出すことができた!
おかげで寄り道をしたのに、余裕を持っての帰宅 ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪
b0056117_05210914.jpg
まず着替えを済ませたら、パソコンを立ち上げてリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
午前3時までだいぶ時間があったけど、コロシアム管理人に話しかけても整備中?
以前は2時間ごとで1日6回だったのが、新仕様で22時半からの1回に変わったけど
確かバグで1番以外のコロシアム管理人からなら、1時間ごとに参加できたんじゃ?
昨日は実際に参加したらわたし1人で、ものの数秒でENDさせられましたからねぇ~
やっぱり修正されちゃったのかしら?まぁそもそも不具合なんだから仕方がないかも
b0056117_05362008.jpg
仮に参加できても何もできずにENDするだけだし、諦めてアジトの近くの倉庫前へ
お出かけ前にクリックしてから12時間が経っていたのを確認、矢筒と釜を取り出して
さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると矢筒からは普段と変わらず銀矢のみ
レアアローはホントにレアになりましたからねぇ~腐らずにクリックし続けるしかない
とりあえず今回は釜に助けられて、ジュースは少なかったけどオマケはたっぷりと♪
結果に満足したところで、そのまま目の前の倉庫に片付けてアジトに戻って~って
b0056117_06583775.jpg
アジトの床に置いていたはずのパンケーキがない!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
お出かけ前は確かにありましたよ、ログインしたときに真っ先に確認しましたからね
これってやっぱり例のアレだろうと公式ページをチェックすると、案の定臨時メンテが
どうやらお出かけ前にリネにINしたあと、すぐという絶妙なタイミングだったみたいw
きっとこの臨時メンテでギランUBの不具合も修正されたのね、これで完全に1日1回
b0056117_07002984.jpg
それはそれとして臨時メンテがあったということは、真っ先に思い浮かぶのがこれw
倉庫からアデナを引き出したら、グルーディンにテレポート!釣り場商人マルコ前
用事は栄養エサと金のリールの購入のみなので、買い物が終わったらとんぼ返り
ギランUBの代わりに狩りにでも行こうかと思ったけど、のんびりお風呂にも入りたい
しばらくは狩り場を考えてみようかしら?今日のところは、ポチッ(●´・ω・)っ|停止|

by chibiruri | 2016-07-23 07:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
新仕様のギランUB、初参加の結果は?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日は待ちに待ったお休みの日ということは、おやつの時間に起きるはずがなくて
外が真っ暗になってから、念のためにセットした目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
のんびり日記を書いていたせいで、予定していたよりも昼更かしになっちゃったけど
ちゃんと平日の倍以上の睡眠時間を確保!手強く育っていた睡魔くんを無事撃破♪
あとは慌てることなく軽くボーっとしてから、二度寝もなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
テレビをつけて番組表を確認しながら、パソコンが立ち上がるのを待ってリネにIN!
b0056117_23071053.jpg
いつものようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないかを確認
まだなのを見て一安心♪ 倉庫前に飛んで矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、矢筒が2つだとなかなかレアアローが出てくれない!
でもその代わりなのか、釜からエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースも半分手に入れば言うことなし♪ やっぱりたまにはこういう日がないとねw
大満足で片付けを済ませたら消耗品を補充してから、グルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入、相変わらずアデナの消費がね
いつか超レアが釣れることを期待しつつ、ギランのコロシアム管理人前でログアウト

しばらくテレビを堪能していたけど、いままでは日付けが変わってからだった出番が
不具合を考えなければ、22時半からの1回だけになったもんね (>▽<;; アセアセ
お仕事のある日にできなくなっちゃったのが痛いけど、仕様変更は仕方がない。。。
そんなわけで貴重なチャンス!やることもあるけど、ギランUBが最優先ということで
そろそろ競技開始5分前になるから、ちょっと早めだけどテレビを見ながらリネにIN♪
b0056117_00092467.jpg
するとすでにかなりの人が待機中!?たぶん20~30人はいるんじゃないかしら?
とてつもなく難易度が上がったって聞いていたから、少なかったらどうしようかとw
昨日すでに参加したマナさんと拡張さんが、10~15人で全滅したって言っていたし
ちょっと安心したところで競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中へ
どうやら1番乗りとかは関係なく、全員がど真ん中の魔方陣?のところに着地みたい
b0056117_00410112.jpg
もちろん何も分からないから様子を見ていると、みんなが続々と闘技場の右のほうへ
そういえば拡張さんも中央突破なんてとんでもない!みたいなことを言っていたかも
それにしても闘技場がホントに広くなって、闘技場の右端が遠い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに前に出ていると危なそうだったから、右端に建っていたテントの前で待機
あとはエンチャをかけたり準備しながら様子を見ていると、あとからあとから援軍が
どんどん周りを囲まれちゃって、誰かをPTに誘おうにもタイミングもきっかけもなくて
b0056117_02171167.jpg
気が付いたときには第1グループがスタート♪ って、第1軍投入?ここも変わってるw
初っ端に湧いたのはエルモアソルジャーで、以前の第1グループでも湧いていた敵
誰かが走り回ってかき集めてきたのか、明らかに敵の数が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
だからと言って何もしないでジーッとしているなんて、参加している意味がないもん
さすがにファイアーボールはただの自殺だから、落ち着いて1匹ずつ攻撃していると
b0056117_01243120.jpg
ちょっと名前が違うだけのドレッドスパイダーかと思いきや、明らかにサイズがデカい
しかも群れすぎていたせいで、いったい足が何本あるのか分からないような状態w
ちなみに巨大化したのはそれだけじゃなくて、スケルトンマークスマンも頼もしい姿
こんな状態でスクリーンショットを撮っていられるのは、他の人たちのおかげですよ
それにしてもこれはまだ第1グループ!新仕様では第1軍でしたっけ?序の口らしく
たまに敵のタゲがこっちにきて、セルフで回復が必要だったりしても余裕だったけど
b0056117_02183209.jpg
出現したのか誰かが連れてきたのか、デスナイト!DKがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ただみんなが取り囲んで一斉攻撃!しかもPOTで光りまくったりでエフェクトだらけ
デスナイトの不吉なセリフと同時に真っ白に!?どこにいるのか全然分からないしw
最初は普通に1匹だと思ったけど、どうやら2匹出現中?他にもどこかにいたりして
とりあえず画面端から矢を射かけてくる敵がまだ大量に、わたしはそっちのほうから
すでにある程度の作戦ができているようで、デスナイトを撃破したら敵をかき集めて
b0056117_02203604.jpg
あっという間に第2軍投入!凶悪そうなのが大量に飛んできた?もう見たことないw
イメージとしては魔道士とか使い魔なのかしら、全体的に敵が大きいのが気になる
相変わらずウィズさんたちの範囲魔法が大活躍なのか、ド派手なエフェクトだらけ!
敵の攻撃も合わさって何が起きているのか分からないくらい、とりあえずまだ生存
まぁ攻撃に参加してはいるものの、基本的に後ろのほうに下がったままですからね
PTを組んでいないから回復のお仕事も自分だけだし、攻撃は気休め程度だし。。。
b0056117_02351319.jpg
それでもわたしなりに一生懸命戦っていると、やっと第2軍が終了!C=(^◇^ ; ホッ!
以前と違って5分区切りなのかしら?内容は段違いにメチャメチャ濃いですけどねw
とりあえず画面内の敵が片付いてきたところで、少しずつ真ん中に進攻していくと
これが第2軍のボス?バルログを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! イベント以外で初めてかも
もちろん休憩をはさむような余裕はないから、あちこちで常に戦闘が継続中なので
あまりじっくりとバルログを見ている暇はなくて、ちょっと残念 ( ̄へ ̄|||) ウーム
接近しなかったのもあって強さが分かりづらかったけど、集中攻撃で撃破に成功!
b0056117_03274337.jpg
続いて休むことなく大量に残った敵と戦っていると、ついに第3軍投入!m9(ΦωΦ)
するといきなり大きさがどうとか、そんなレベルじゃない敵がうじゃうじゃ湧きまくりw
中には昔に傲慢の塔の高いところで見かけたボスも、それが1匹2匹じゃなく大量!
さすがに強さは調整されているんでしょうけど、数が尋常じゃないですからねぇ~
それでも画面内の敵が減ってきたところで、周りに流されてちょっとずつ左のほうへ
何となく参加者が減っているような気がするのは、やられたのか気のせいなのか
ただそんな状態でも順調に残っていた敵を片付けていって、ついに第3軍も終了!
どうやら第3軍のボスはいないようで、やっと時間があってエンチャをかけなおすと
b0056117_03433661.jpg
以前と同じように最終戦がスタート!制限時間も同じ5分間なのはいいとして。。。
最終戦は 「デスグリムリーパー」 って、メチャメチャデカい!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
昔の傲慢の塔の最上階、100Fのボス?もちろん直接見たことなんてありませんw
それにしても絶望的な大きさじゃないですか、乗っている馬なんてキャラの倍以上
みんなPOTのがぶ飲みで真っ白に光りながら、たぶん順調に攻撃を加えていると
b0056117_05524229.jpg
きっとある程度ダメージを与えると発動するようになるとか、そういうことなんでしょう
どうやらいままでは余興にすぎなかったらしく、急に死を命じられた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
その直後に画面全体かしら?広範囲のスタン攻撃!参加者全員がピヨピヨ状態に
さらに同じく広範囲のキャンセレーション攻撃も、こういうのがボスじゃないですかw
以前のギランUBのボス、アイスクイーンやデーモンが温すぎたんでしょうけどねぇ~
もう存分に力の差を味わっていたけど、参加者が30~40人いれば何とかなるようで
b0056117_05560944.jpg
こんなデカいボスをたったの5分で何とかしないといけないなんて!って思ったのに
実際は最終戦開始から1分くらいしか経ってない?まだ制限時間を4分くらい残して
デスグリムリーパーを撃破!クリアできるんじゃないですか♪ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ENDしていた人もいたみたいだけど、デスペナがないみたいだから粘れるのかもね
おかげでわたしも新仕様のギランUBを堪能できましたよ (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
b0056117_06391516.jpg
大人数でのお疲れの挨拶を済ませたところで、みんなは続々と帰還していったけど
残って余韻を堪能していると、いまごろPTに誘われた!?コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
まぁ残っていることに意味はないですけどね、だからこその疑問なんでしょうけどw
それはそれとしてホントにわたしにとっては超厳しい仕様変更!参加自体がねぇ~
そういえば報酬アイテムはいっさい拾えなかったけど、ちゃんと出現していたみたい
POTとかスクロールがなくてアデナだけかしら?しかもそんなにたくさんじゃないとか
そりゃ単騎でクリアなんてできたら、がっぽりどころか英雄ですよ (>▽<;; アセアセ

まだ日付けも変わっていなかったから、テレビを堪能しながら用事もちょこちょこと
いままでと比べるとだいぶのんびりできたかも?おかげで存分に日記も書けたはず
そこですでに参加できたから満足していたけど、もう1回様子を見てみることに!
ホントは22時半からの1回だけなんですよ?でもいまはバグで1時間ごとに開催中
そんなわけでこんな時間にくる人がいるのかも含めて、午前3時のギランUBに参戦
b0056117_07413054.jpg
いままでの夜更かし組がいたりしないかな?と思ったけど、見事に誰もいない!?
もう数人で何とかならないのが分かっているからかしら、単騎はさすがに予想外w
もちろん参加費で10kも支払ってますからね、何もしないで帰還なんてありえません
そこでエンチャをかけて出来る限りのアイテムを使って、わたしなりの本気モード!
可能なら少し逃げ回ったりしながら、難易度アップを実感できればと思っていたけど
b0056117_07424191.jpg
これは中央突破をしようとしたせいだとか、そんな対応が取れるようなことではなくて
こんな時間に闘技場の中に飛んだこと自体が間違いだった!冗談抜きで開始5秒
最初のエルモアソルジャーが湧いたのを確認した次の瞬間、HPが空っぽでしたよ
さすがにここまで瞬殺なのは予想外!倒れ込みながらエンチャが切れていく。。。
ただメッセージで確かにENDしたときのデスペナ、経験値損失がないことを確認w
b0056117_07573064.jpg
あとはせっかくなので地面に倒れ込んだまま、敵が増えていくのを眺めていたけど
10分弱経ったところで自動で切断!最後まで見ていたかったのに、残念 (´・ω・`)
それにしても第2軍が湧き終わっていないのにこの数、凄まじいなんてものじゃない
この状況を1回でも経験すれば、ちょっと覗いてみようとか思わなくなりますよねw
しかも1匹あたりの敵の強さが、以前のギランUBとは比べ物にならないくらいだもん
観覧モードもないしねぇ~そもそもただのバグなんだし、正規の時間だけにしなきゃ

今日は新仕様初のギランUB!たくさん参加者が集まっていたから、クリアに成功♪
PTを組んでいたらもっと堪能できたんでしょうけど、クラン単位の参加も多そうだし
これは経験値も期待できないかと思いきや、2.75%もアップ!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
以前は1回参加して調子がよくても0.30~0.40%アップ、しかもPTを組んだ状態で
敵を倒さなくても、第1軍・第2軍と突破していくと経験値がもらえるって聞いたけど
これならお休みの日の参加だけでも、経験値は稼げそうですね (>▽<;; アセアセ

by chibiruri | 2016-07-22 08:23 | リネ | Trackback | Comments(2)