ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
新仕様のギランUBは22時半からだけじゃ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
昨日に引き続いて今日もお仕事の日だから、おやつの時間には目覚まし時計が!
わたしがセットしたんだから鳴きますよね?まだまだ明るいのに /●・∀・)ピカジュー
いつも睡眠時間が短くて寝足りない~って言っているのに、寝るのが予定よりも遅く
まぁ昨日の日記はしっかり書いておきたかったし、ある程度は覚悟の上なのですよ
かなり気合いを入れないとダメかも?まずはお布団から Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえず何とか二度寝を回避したところで、テレビをつけてパソコンを立ち上げたら
b0056117_04380356.jpg
テレビを見ながらタイミングを見計らって、やっとリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
まずは定期メンテ前に回収していたパンケーキを、アジトの所定の床に置いてから
すぐにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認!
そして近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ここでレアが出てくれるとよかったんですけどねぇ~矢筒からはやっぱり銀矢だけ?
ただその代わりに釜からはイビルブラッドがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これこれ!
ジュースもちゃんと半分出てくれたし、オマケのこげパンが手に入れば言うことなし
b0056117_04445429.jpg
ホクホクのまま片付けを済ませて~って思っていると、突然流れ出すカウントダウン
一瞬何が起こったのか分からなかったけど、これって臨時メンテ!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
いきなりログが流れるし何かと思いながらも、先に片付けようとしたのが不味かった
気が付いたときにはカウントダウンが進んでいて、残り10秒を切っていましたよ。。。
知っていれば栄養エサと金のリールを買いに飛んだのに、片付けることすらできず
ついさっきアジトにパンケーキを置いたところなのに!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
b0056117_05322402.jpg
いったいなんなのかと思って公式ページを確認すると、不具合改善対応って何の?
もしかすると不具合が多すぎて書いていないのかしら、いろいろ変わったみたいだし
それにしても普段は短くて30分とかも多いのに、1時間半ってずいぶんと長いような
当然再開を待っていたら遅刻じゃ済まないので、すんなり諦めてお出かけの準備に
帰ってきてから確認するとして、急いでお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはやっぱり忙しくて、自分のことになかなか時間を使えないんですよ!
それでも何とかできただけ上出来かしら?昨日と違ってちゃんと休憩もあったしねw
ただ延長戦に突入してからもすんなりとはいかず、ちょこちょこと時間が過ぎていく
結局お仕事が終わったのは予定を1時間近く過ぎてからですよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
そこから少し寄り道をして帰ってきたら、午前3時をほんのちょっとだけどオーバー
b0056117_07452147.jpg
とりあえずパソコンを立ち上げてリネにINしたら、抱えっぱなしだったものを倉庫へ
そのままギランのコロシアム副管理人前に飛ぶと、まさか管理人に昇格してる!?
位置とかは変わっていないみたいだけど、ちょっと緑が増えたり見た目にも変化が
ついに名前が付いた3番コロシアム管理人に話しかけると、以前と似たメッセージ
ただ競技時間はいままでだと2時間おきで、夜を中心に1日6回開催されていたのに
新仕様だと22時半からの1回だけ!お仕事のある日は完全に参加できない。。。
しかもしれっと参加費が10倍に?ずいぶんとプレミア感が出ているじゃないですか
まぁ参加できなきゃその参加費も必要ないんですけどね、今度からどうしようかしら
あとはせっかくだし新しい闘技場を見学しようと思ったけど、観覧モードがない!?
最初の1回は様子見にしようと思っていたのに、ぶっつけ本番しかないのかも。。。
b0056117_07462243.jpg
そのときはそのときということで、いったん倉庫前に戻ってアデナを引き出してから
さっそくグルーディンにテレポート!用事は栄養エサと金のリールの購入だったけど
ここも建物がガラッと変わってる!?前まで何の変哲もない小屋だったはずなのに
何だか船を模したオシャレなものに、細かいところもあちこち変わっているみたいで
ある意味いろいろ新鮮な気持ちで冒険できるんじゃないかしら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとはアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、クラン倉庫からパンケーキを取り出して
アジトに戻ったらいつもの床に、お出かけ前の臨時メンテで消えちゃいましたからね
b0056117_09082859.jpg
そのままログアウトすることなく、釜をクリックできる時間までしばらく放置していると
いつの間にかマナさんからWisがきていたので急いで返すと、ギランUB中だった?
確か22時半からの1回だけになったはずが、バグか何かでいまは1時間ごとだとか
あと数分早く帰れていたら参加できたのかしら?全然準備をしていなかったけどw
ただ難易度が跳ね上がっているらしいのはホントで、それは見事に全滅だったって
その代わり?ENDしてもデスペナがないらしいから、ダメもとで参加するのもあり!
とにかくコロシアム管理人の中で、1番以外はウソつきと "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
b0056117_09321285.jpg
マナさんにいろいろと聞いたので、バグを含めて確認しようととんぼ返りで戻ると
ちょうど拡張さんと遭遇!何回か参加したらしいので、どんな感じだったのか質問w
すると基本的にはマナさんと同じような感じらしく、クリアできる難易度なのかしら?
以前の仕様だと強いウィズさんがいれば、1~2人でSQ以外は何とかなったのにね
いまや全チャで募集をして10~15人を集めても、惜しくも何ともないくらいだとか
闘技場の広さが4倍だって言うし、敵の数も4倍だったり?中央突破はただの自殺w
そんな絶望的な戦いでもデスペナがないなら安心して参加できますよね ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_09483566.jpg
明日をお楽しみにということで、いろいろ放置したままだから拡張さんとはまた今度
とりあえずアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、倉庫から釜を取り出してクリック♪
ここでサクッとエントの実でも収穫できるとよかったのに、キャロットを収穫しても!
まぁ普通にジュースを半分で手に入れたうえに、オマケのこげパンなら悪くないかと
ちなみに公式ページを確認すると、まだ結構いろいろと不具合が残っているみたい
いつ臨時メンテがあってもおかしくないような?パンケーキを用意しておかなきゃw

by chibiruri | 2016-07-21 10:11 | リネ | Trackback | Comments(0)
これが現仕様最後のギランUB!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
残念ながらお休みは終わっちゃったので、今日はお仕事の日!/●・∀・)ピカジュー
もちろん目覚まし時計が鳴いて起こしてくれたのは、まだまだ明るいおやつの時間
当然のように寝足りないけど、お休みの間にリセットできているから大丈夫なはず
ただボーっとしていると二度寝しかねないので、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団を抜け出して、テレビをつけると同時にパソコンに起動を開始!
b0056117_03491617.jpg
左手用マウスの設定を済ませてから、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
すぐに倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはいつも通りで銀矢のみ、釜からはジュースが半分でオマケはなし
パンケーキも使い道がないけど、もちろん捨てたりしませんよ?いつか使うかもねw
そんなわけでちゃんと倉庫に片付けて、消耗品の補充も忘れずに ∑d(≧▽≦*)OK!!
あとはグルーディンに寄り道をして、栄養エサと金のリールを購入したらすぐに離脱
最後にギランのコロシアム副管理人前に飛んで、半日後の準備は終了!ログアウト
先週は散々だったけど、今週はどうなるのかしら?可能性は高くないんでしょうけど
もちろん諦めませんよ!準備ができたらお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは相変わらずの大忙し!でも先週ほどは抱えていないからマシかしら
そんなことを思ったのが悪かったのか、早々にトラブル発生!?しかも手強すぎる
おかげで他のことに全く手を付けることができないうえに、休憩時間まで超短く。。。
もう1人メンバーがいれば手分けができるのに、押し付けられすぎて終わるわけが
まぁ考えるだけ無駄っぽいので黙々と進めて、お仕事が終わったら急いで帰るだけ
これで間に合わなかったら救いようがないけど、荷物を放置して着替えも後回しに
b0056117_05280949.jpg
他にももろもろほったらかしにして、すぐにパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINすると、午前3時のギランUBの開始まであと1分ないじゃないですか
できれば先に釜のクリックをしたかったけど、もちろんそんな余裕はありませんよ?
そこですぐにギランのコロシアム副管理人に話しかけて、闘技場の中に飛び込むと
ホントにギリギリ!?何とか間に合った♪ セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
b0056117_05282578.jpg
ただ参加者はわたしが3人目って、メチャ少ないじゃないですか ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁそれで厳しいのかと言えばそうではなくて、先客は拡張さんとウィズさんの2人
参加者が少ないのはちょっと寂しいけど、単騎じゃなくてよかったということにして
とりあえずPTを組んだけど、エンチャもかけていないのに競技開始のアナウンスが
さっそくディテクションを打ち上げようと思ったら、何もないところに料理のエフェクトw
直後に2人も現れた!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 一気に5人ですよ♪
b0056117_06353833.jpg
しかもウィズの忘れないさんにウォリアーさんですからね、これでクリア確定かしら
もう慌てなくても大丈夫ですよ♪ そんなわけで第1グループが始まってから準備開始
適当に戦いながらエンチャをかけ始めていると、忘れないさんから衝撃の情報が!
この午前3時のギランUBが現仕様最後のギランUBって、エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
マナさんから近いうちに仕様変更がありそうだって聞いていたけど、急すぎません?
このあとの定期メンテで新仕様が実装されるんだとか、発表されたのは今日だって
それにもうちょっとで間に合わなかっただなんて!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
b0056117_06584356.jpg
とりあえず普段以上に楽しまないと!ただ競技時間も敵の数もいつもと一緒だから
第1グループは言わずもがな、第2グループもサクサクと突破 O(≧∇≦)O イエイ!!
いつものように闘技場の端をチェックしたついでに、左上のほうで待機していたけど
アイスクイーンが出現したのは右端!ダッシュで ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
1番遠かったから攻撃も最後になるかと思いきや、みんなと移動距離がほぼ一緒で
得意のトリプルアローを連射でお見舞い♪ まぁ合流してからは瞬殺でしたけどねw
あとは直後に出現した報酬アイテムを回収して回って、闘技場の真ん中に戻ったら
b0056117_07002727.jpg
第3グループが中央突破じゃないわけが!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
真ん中にはわたしを含めてウィズさんが3人いるから、敵は次々押し寄せてくるけど
ドレイクとかHPの多い敵以外は、囲まれる前に掃討!さすがウィズさんの範囲魔法
しかもウォリアーさんが早々に真ん中から飛び出して、闘技場を走り回っていたから
改めて敵をかき集める必要はなし、わたしはちょこちょこ回復のお仕事をするくらい
念のために最後に確認すると、左端にガーストロードが1匹だけ残っていましたがw
b0056117_07175128.jpg
あとは闘技場の左上で待機していたけど、さっきまでが順調すぎて休憩時間が長く
なかなかデーモンが出現してくれないから、どこか端にいるんじゃないかと思ったら
探しに行こうとした次の瞬間、まさに目の前にデーモンが!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
完全に真横だったから、そのまま至近距離でトリプルアローを連射するしかないw
ちなみに接近しているとデーモンの攻撃がかなり痛いから、たまにセルフで回復を
他の人はこんなにダメージを受けないのに、やっぱりわたしは (*´ノ皿`) コッソーリ
b0056117_07513316.jpg
さすがに少し時間がかかったけど、デーモンを撃破!続いて報酬アイテムを回収
運が悪かったのかアデナを驚くほど拾えなかった?でも代わりにPOTがたっぷり♪
念のためにぐるっと歩き回って、拾い残しがないかを確認 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
適当なところで集まったらお疲れの挨拶を~って、忘れないさんからすてきな提案
確かにこれで最後だもんね♪ 記念にSQを倒しておきますか!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とりあえずインターバルの5分の間に、エンチャをかけなおしてMPを回復させると
b0056117_08095955.jpg
最終戦開始と同時に偽物のSQ4匹が出現!すかさず忘れないさんがブリザード
あとは数秒遅れで出現したSQを、他の4人で集中攻撃!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昔はよくこのパターンで戦っていましたよね、ホントにメチャメチャ懐かしいですよw
ただ参加者が5人ってなかなか厳しいかも?前衛がウォリアーさん1人だもんねぇ~
そんなことを思いながらも全力で戦っていると、1匹目のSQを開始1分前後で撃破
半分くらいダメージを与えると、SQがテレポートで逃げ始めるのが面倒なんですよ
たぶんウィズさんが多いから、離れても魔法で攻撃を続行できるのが大きいんじゃ
b0056117_08445255.jpg
1匹また1匹と撃破していくと、順調に4匹目のSQを撃破!まだあと1分ちょっとある
問題はここまで4分間全力で戦い続けていたから、ウィズさんたちのMPは空っぽに
わたしもトリプルアローで1~2回分、NB用にキープしているMPしか残っていないし
これは五分五分!もしかして最後のSQ1匹を残して時間切れもあり得るんじゃ。。。
それでもみんなホントに振り絞って、少しでもMPが回復したらすかさず魔法で攻撃
最後の最後にDIGも降り注いだり、わたしも回復を後回しにして攻撃を続けていると
b0056117_08455288.jpg
競技終了まであと10秒あったかどうか、最後の最後!5匹目のSQの撃破に成功♪
記念に戦えればいいかな?くらいだったのに、まさか完全クリアまでできちゃうとは
いつもの流れで最終戦前に誰かが帰還していたら、この流れにならなかったかも
当然わたしは言うまでもなく大満足♪ ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
そんなことを言っている間に時間切れで闘技場の外に、メチャメチャギリギリ!?

今日はお仕事がかなり忙しかったから、正直間に合わないと思っていましたからね
それが何とか飛び込んだら最後のギランUBですよ、危ない危ない C=(^◇^ ; ホッ!
もし間に合わなくてあとで最後だって知ったら、後悔しまくっていたはずですよ。。。
ちなみに収穫は経験値が0.25%アップって、気にしてなかったけど少なすぎるような
ただそれ以上だったのがDROPで、参加者は5人だったのにアデナは40kほど?
b0056117_09085048.jpg
その代わりになのかPOTはシアンPが160個ちょっと!忘れないさんの分も込みw
こうやってギランUBが終わったあとに、シアンPをもらうのも最後になるんですねぇ~
あとはOPが220個でたっぷり拾えていたし、CPがもう少しで90個なら悪くないかと♪
それにしても告知から実装決定が急すぎますよ!知らないままの人とか多そうな
また余裕のあるときに新仕様のギランUBを調べるとして、先に片付けを済ませたら
b0056117_09181595.jpg
タイミングが遅くなったけど、倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ここでレアでも出てくれたら、いろいろ大成功なんですけどねぇ~そううまくはいかず
釜から出たのはジュースがちょっと、そしてかろうじてオマケのワイン出てくれたけど
これは満足しておいたほうがいいかしら?ワッフルの1個でも欲しかったのにねぇ~
とりあえず今日はお疲れモードだけど、ギランUBに参加できたからきっと大丈夫!
明日も大忙しが確定なんですよねぇ~でも何とか耐えなきゃね |壁|〃´△`)-3ハゥー

by chibiruri | 2016-07-20 09:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
帰還するにも理由はいろいろ!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
今日も引き続きお休みの日だけど、昨日とは違って早起きをする必要がないわけで
おやつの時間を完全にスルーして、外が真っ暗になるまでしっかり寝だめに成功!
念のため目覚ましをセットしていたけど、もちろん必要なし♪ ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
しかも寝不足を解消するために昼更かしもしなかったから、睡魔くんは遥かかなたw
おかげで抵抗する必要もなくお布団を抜け出して、一瞬で Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずテレビをつけて番組表を確認しながら、パソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_21063325.jpg
まずはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
そのまま歩いて数秒の倉庫前にテレポート!釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはくだものがたっぷり♪ って、ジュースも出なければオマケも一切なし
最近はそこそこいろいろ出ているからいいけど、くだものオンリーはちょっとひどい
できればこれでクリック運が回復すると信じて、片付けと消耗品の補充を済ませたら
栄養エサと金のリールは寝る前に買ったから、グルーディンには飛ばずにスルー!
ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト、出番はもうちょっとあとなので

今日もまずはテレビを堪能しようと思ったけど、いつもの番組が特番でないみたい?
早々に諦めてBSにチェンジ!バンダイチャンネルはあとで [TV]   ヾ(・▽・ )>
まぁいくらでも候補はあるということですよ♪ 録画もあるし、CSだって控えているしね
ちゃんと途中で用事も済ませたことだし、お時間になれば午前1時のギランUBへ!
以前の癖で早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前で待機していると
b0056117_01511931.jpg
さっそくウォリアーの金剛さんが参戦!(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
安心してそのままアナウンスを待っていると、さらに寿司さんとみなとさんも早いw
競技開始5分前のアナウンスが流れる前なのに、もう参加者が4人とか順調すぎ!
でも万が一のことがあり得るのでPTには誘わないで、とりあえず先に闘技場の中へ
無事に1番乗りをして待っていると、さっきの3人の参戦を確認♪ C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_01540521.jpg
とりあえずPTに誘って準備をしていると、いきなり金剛さんに絡みだす寿司さんw
さらにわたしにまで!?もちろんバッサリお断りすると、どうやら酔っ払っているとか
しかもついさっきまでって大丈夫なのかしら?いきなり寝落ちとかないでしょうねぇ~
そもそもこの4人で何とかなるのかどうか、不安に思っていたところにまきとさんが!
これで参加者が5人に♪ しかも待望のウィズさんがきてくれたし、もう大丈夫じゃ?
そんなわけで普通にエンチャをかけたり準備を済ませて、第1グループがスタート!
b0056117_02200340.jpg
まずは準備運動のつもりで第1グループを~って、気が付くと寿司さんがいない?
すぐPTウィンドウを確認すると、寿司さんの名前がグレーになっているということは
やっぱりミス帰還だったみたい、まだ競技開始から1分ちょっとなのに ( ´△`)アァ-
原因は酔っ払ってのことなのかしら?ある意味序盤でよかったのかもしれないけど
あっという間に参加者が4人になっちゃったし、油断をしないように気を付けないと
まぁウィズさんとウォリアーさんがいるから、ミスがなければ第1グループは余裕♪
b0056117_02373166.jpg
続いての第2グループもちょこちょこ回復のお仕事があったのは、人数が少ないしね
別にMPが厳しかったわけではないから、サクサクと敵を掃討!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
闘技場の端をチェックしたあと右上で待機していると、画面端にチラッとブリザード
慌てて駆け寄ったけどファーストアタックは間に合わず!もうちょっとだったのにw
とりあえずトリプルアローを撃ちまくっていると、まきとさんはMPの回復を優先に?
闘技場の真ん中で待機したまま動かなかったから、攻撃していたのは3人 (`・ω・´)
まぁそのうちの2人がウォリアーさんとDRKさんだし、アイスクイーンは結局瞬殺!
あとは直後に出現した報酬アイテムを回収♪ 予想以上には拾えたんじゃないかしら
b0056117_02490030.jpg
荷物はまだ重くなかったけど、自然回復できるから本領発揮が可能だということで
第3グループも闘技場の真ん中に集まって、突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
よく考えると世間は3連休だったわけで、今日は早寝した人が多かったのかもねぇ~
その中でも夜更かし組がきてくれて助かりましたよ♪ 酔っ払いも混ざってましたがw
ちなみに第3グループも危ない場面はなく、画面内に湧いた敵が減ってきたところで
闘技場の端を走り回って (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪ 敵を1匹残らず片付けて
b0056117_03540469.jpg
あとはデーモンの出現に備えて待機していると、またずいぶんと離れたところに?
急いで駆け寄るとトリプルアローを連射!のんびりしていたら倒されちゃうもんねw
ただみなとさんの攻撃力が高いのか、デーモンのタゲが移って狙われていたから
回復のお仕事も忘れずに♪ 実際にはそっちのほうが助けになるでしょうからねぇ~
これが2人だけとかだと厳しいけど、参加者が4人もいればMPが尽きる前に撃破!
b0056117_04102030.jpg
やっと集まったと思った参加者が減っちゃったときは、どうしようかと思っていたけど
クリアできてよかったよかった♪ おかげで報酬アイテムもしっかりと回収できたしね
まぁ寿司さんは残念だったけど仕方がない!ミスが帰還でまだよかったということに
その分だけ拾えた報酬アイテムも増えたしね、騎乗変身の出番がなかったおかげw
1時間半後にはもう起きていないかしら?おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

いったんアジト近くの倉庫前に戻ったら、片付けを済ませてログアウト!日記に着手
問題は思ったように筆が進まなくて、時間ばかりが過ぎていく....((φ(・ε・´●)カキカキ
それでも少しずつ書き進めていると、目標の半分くらいのところでそろそろお時間に
すぐ下書き保存をしてリネにIN!午前3時のギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとギランのコロシアム副管理人前には、わたしの他にもウォリアーさんの姿が
闘技場の中に飛んでしばらくするとウォリアーさんもきてくれたけど、そこでストップ
そのまま競技開始のアナウンスが流れてきたということは、2人なのかと思いきや
b0056117_05444477.jpg
ディテクションを打ち上げると、エルフさんがいた!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
貴重な戦力!さっそくPTに誘おうとしたけど、すでに別のPTに入っているみたい?
仕方がないので様子を見ていると、そのエルフさんのディテクションでさらに2人も!
さっきわたしが打ち上げたはずなのに、いったいどこに隠れていたのかしら。。。
もしかするともっとギリギリのタイミングで飛び込めるのかも、謎は深まるばかりw
それはそれとしてこれだけ援軍が増えてくれれば、クリアできそうだと思っていると
敵対でも探しているのかしら?さらなるディテクションで、さらに3人も現れるとか!
ウォリアーさんと2人だけなのかと覚悟していたのに、いつの間にか参加者が8人に
b0056117_05502134.jpg
どう考えてもメチャメチャ余裕じゃないですか!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ただよろこんでいたのも束の間、1分ほど戦ったところで3人があっという間に帰還
やっぱり敵対する人が参加していないか、確認したかっただけだったのかしら。。。
このまま2人だけに戻るようなら厳しくなるのは確定だし、かなり気合いを入れないと
そんなことを考えていたけど、あと3人は残ってくれるみたい?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
その中にはウィズの東亜さんの姿が♪ これで第1グループを手間取るわけがなく
続いての第2グループもサクサクと突破!端にも敵が残っていないことを確認OK
b0056117_06234490.jpg
あとは闘技場の左上で待機していると、アイスクイーンを左端に (*`Д『+』)ハッケン!!
ただわたしは画面端ギリギリでも届くけど、基本的にそこまで走らないといけないし
面倒だったのか東亜さんが拒否!? 「まかせた!」 って、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
さすがに出現した場所が場所だったから時間がかかって、先に報酬アイテムが出現
そうは言ってもすぐに撃破して、報酬アイテムを回収し始めると意外と拾い放題に
どうやら東亜さんたちはあまり拾っていないみたい、もしかしてサボったからとか?
b0056117_06483403.jpg
おかげでだいぶ荷物が重くなった状態で、第3グループも当然のように中央突破!
普通に考えれば余裕だと思うけど、向こうの様子が全然分からないんですよねぇ~
とにかく何かがあっても耐えられるように、ウォリアーさんを回復でサポートするだけ
ただ初っ端に湧いたガーストロードのタゲを、ファイアーボールでかなり集められたし
少しは役に立てたんじゃないかと!そう思っておくことに (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
落ち着いてきたところで飛び出して、闘技場をぐるっと1周して敵をかき集めて掃討
b0056117_07195576.jpg
闘技場の右上で待機していると、ほどなくしてデーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
それがまた闘技場のど真ん中で、みんなが待機していたところにドンピシャですよw
たぶん油断していたんでしょうけど、真横に出現したらそりゃビックリしますよねぇ~
その代わり攻撃に一瞬で取り掛かれて、しかも最終戦のことは考えなくていいから
思っていたよりもサクッとデーモンを撃破!みんな強くて助かりましたよ ε- (´ー`*)
あとはすでに出現していた報酬アイテムを回収するために、F4キーを押しっぱなし
b0056117_07355235.jpg
何だかんだで参加者は5人しかいなかったから、かなりたっぷりと拾えたんじゃ?
最初は一気に参加者が増えて楽勝だと思ったら、あっという間に減って絶望したり
でも東亜さんたちが残ってくれてよかったですよ、じゃなきゃかなり厳しかったかも
とにかく拾うものがなくなったら、集まっておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ただ案の定というべきなのかしら、あまりにあっという間に帰還しちゃうから届かずw

今日はお休みだったからギランUBには2回参加、その2回ともでしっかりクリア達成
収穫は経験値が0.61%アップなら悪くない?DROPはアデナが320kくらいで豊作
POTはシアンPがもう少しで200個!OPに至っては310個超え♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
しかも普段はそこまで拾えないCPが240個以上ですよ?この豊作は完全に想定外
昨日といい今日といい、しっかり堪能できたし♪ たっぷり儲かっていうことなしですよ
ただこれはあくまで先週悲惨だった分!今週はちゃんと間に合うよう帰れますように

by chibiruri | 2016-07-19 08:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
またしても3日ぶりのギランUB!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
待ち待ったお休みの日だけど、おやつの時間に目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
もちろん時間を変更し忘れたわけではなく、今日は用事があるから寝だめはお預け
ちなみに睡眠時間は4時間にも満たず?いつも以上に寝足りなくて睡魔くんが。。。
でもまだ二度寝をするわけにはいかないから、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずテレビを見ながらパソコンを立ち上げたけど、リネにINするのはあとで!
必死に目を覚ませてから準備して、美容院に ヾ(●´▽`||+゚.:。+イッテクルネ+゚.:。+|Ю

2時間ほどでちょっとスッキリ♪ お出かけしたついでに用事も済ませたら早々に帰宅
ホントはもう少し早く行きたかったんですけどねぇ~どうしても後回しになっちゃって
サイクル的にお仕事の日は難しいし、お休みの日はやっぱり寝だめを優先しないと
そんな中でようやく美容院に行くことができたものの、当然のように二度寝は必至!
すぐベッドに移動してもよかったけど、いまのうちにパソコンを立ち上げてリネにIN♪
b0056117_22123817.jpg
まだなのを知っていてアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから
倉庫前にテレポート!釜だけ取り出したら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはレアに分類されるようなものはなく、ジュースはちょっとだけかしら?
一応オマケでウイスキーも手に入ったし、きつねパンも出ているから悪くないはず!
そんなわけで結果に満足したら片付けを済ませて、3度目の正直な消耗品を補充
グルーディンに飛んで釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入、数秒で離脱w
今日はようやく参加できますからね♪ ギランのコロシアム副管理人前でログアウト!
当然のように睡魔くんの猛攻には耐えられず ( 。╹ _ ╹。)*・゜゚・*:.。*.( 。0 _ 0。) フッ

そして思っていたより二度寝して、3時間ほどで ( 。0 _ 0。)*・゜゚・*:.。*.( 。╹ _ ╹。) スッ
まだまだ寝足りないけど、満足するまで寝ていると日付けが変わっちゃいそうだしw
とりあえずテレビでも見ながら頭を起動させようと思ったら、驚くほど何もやってない
こんなときのための録画がたっぷりあるけど、久しぶりにバンダイチャンネルタイム
基本的にアニメは続き物だからセルフ一挙放送!あっという間に時間が過ぎていく
途中でちょこちょこ用事もこなしたことだし、再びリネにINして午前1時のギランUBへ
b0056117_02013894.jpg
昨日と一昨日はお仕事が長引いて間に合わなかったから、これが実に3日ぶり!
もしかしたら待ちに待ち過ぎたのかしら?流れたのは競技開始8分前のアナウンス
仕方がないのでボーっと待機していると、さっそくやってきたのはウォリアーさん♪
しかも競技開始5分前のアナウンスで闘技場に1番乗りしてからも、続々と援軍が
みなとさんと寿司さんの姿もあって、手当たり次第にPTに誘ったけど定員オーバー
b0056117_02214126.jpg
拡張さんが1人で大丈夫だからと抜けてくれて、とりあえず8人PT+1人になったけど
ギリギリに10人目がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! でも帰還しちゃったw
ここまで増えたならPTを2つに分けてもよかったのに、人数が多すぎたのかもねぇ~
これってやっぱり世間が3連休で、月曜日もお休みの人が多いからなのかしら?
中にはギランUBの参加自体が数年ぶりの人も!もっと頻繁にきてくれてもいいのに
ちなみに参加者が10人も集まって、そこに久しぶりな人も含めてウィズさんが2人も
b0056117_02345841.jpg
おかげで第1グループなんて目をつぶっていても大丈夫なくらい、サクサクと突破w
続いての第2グループも敵は強くなっているはずなのに、関係ないとばかりに余裕♪
順調すぎて時間が余っていたから、右上のほうで待機していると真横に寿司さんが
しばらくして完全に逆側にアイスクイーンが出現して、騎乗変身で走って行ったけど
まさかわざわざわたしの周りの報酬アイテムを拾う気だった!?( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁそのときはそのときということにして、アイスクイーン自体はものの見事に瞬殺
この人数だからそもそも報酬アイテムの回収は一瞬で終わって、闘技場の真ん中へ
b0056117_02481210.jpg
もちろんこれだけ戦力が揃っていて、闘技場の右端による作戦になるはずもなく
第3グループも迷うことはなく中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウィズの拡張さんがPTにいなくて回復ができなかったから、気になっていたものの
まぁ拡張さんのことだから、何の心配もなく大暴れしてくれているに違いないけどw
実際に次々と押し寄せてくる敵を倒していくと、誰かがかき集めてくれていたようで
第3グループもあっさりと突破♪ 闘技場の端にも敵が残っていないことを確認OK
b0056117_03263634.jpg
あとは闘技場の右上のほうで待機していると、少し離れたところにデーモンが出現
急いで駆け寄ったけどみんなのほうが近い!残念ながらファーストアタックを取れず
たださっきみたいに逆側じゃなかったから、存分にトリプルアローを連射できたし♪
もしかして火エルフさんがいたのかしら?普通に前衛さんもいたからサクッと撃破
これで残すは報酬アイテムの回収のみ!まぁ人数が人数だから、ちょこちょこっとw
b0056117_03434212.jpg
そんなわけで収穫はいまいちだったけど、3日ぶりのギランUBを存分に堪能できて
間違いなく満足満足♪ それもこれもこんなに援軍が集まってくれたおかげですよね
もしかしたらもうちょっとスリルが欲しい人もいたでしょうけど、それはまたの機会でw
闘技場の真ん中に集まったら、各々帰還!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
真っ先に拡張さんが帰還しちゃったし、わたしも~って思ったけど全員帰らない?
すると久しぶりに参加のウィズさんが 「こっからだぞ」 って、そういえばそうでした!
最近は最終戦前に帰還するのが普通になっちゃって、SQの存在を忘れてましたw
b0056117_03455810.jpg
それなら出現する5匹中4匹を寿司さんに任せて、残った1匹を全員で集中攻撃!
てっきりそんな作戦だと思っていたのに、最終戦がスタートしてSQが出現した途端
みんな手当たり次第に攻撃開始!参加者8人とSQ5匹が入り乱れての大乱闘状態
ホントは1匹を選んで集中したほうが効率はいいけど、途中で飛ばれたらすぐ次へ
なかなか最初の1匹が倒せなかったのに、1匹目のSQを撃破したあとが早い早い!
b0056117_04030160.jpg
次々とSQを撃破していくと、5匹目のSQを撃破したときにはまだ残り時間が2分も
もう少し手こずると思ったのに、みんな強すぎる!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
それにしても最終戦まで戦ったのだって久しぶりだし、完全クリアなんていつ以来?
確かにここ2日連続で参加できなかったから、ギランUB分が不足しまくっていたけど
この1戦には3日分の価値があるかも!改めて ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

かなり満足したのは確かだけどまだ1戦、1時間半後には2戦目が待っているわけで
報酬アイテムを片付けてから、いったんログアウトして日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちに書き進めておきたかったけど、寝だめできなかったのが響いているかも
結局目標の半分くらいしか進まないまま、そろそろ午前3時のギランUBのお時間!
とりあえずリネにINして闘技場の中に1番乗りをすると、さっそく拡張さんが参戦♪
続いて続々と援軍が集まってきた中に、しっぽさんの姿を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
b0056117_04510671.jpg
最後にドワさんがやってきて参加者が7人に!って、しっぽさんは開始前に離脱?
PTに誘って断られたからもしかしてと思ったけど、たぶん多すぎたんでしょうねぇ~
この時間にしては人数が多いのは確かだし、6人もいれば余裕だろうと思いきや
しばらくウロウロしながらディテクションを打ち上げていたドワさんが、そのまま帰還
もしかすると隠れた敵対を探していただけだったのかしら (/≧◇≦\)アチャー!!
ただイリュさんが間に合ったことで、再び参加者は6人に!意外とバランスもよさそう
実際にウィズの拡張さんだけじゃなくて、範囲攻撃のハウルを使うウォリアーさんも
おかげで第1グループは適当にファイアーボールを撃ちながら、残った敵を弓矢で
第2グループも敵は強くなっても手間取るわけがなく、闘技場の端を含めて掃討完了
b0056117_05175365.jpg
あとは見回った流れで左下のポイントで待機を始めると、目の前に白いものが!?
これはまさにベストポジション!アイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
どうもボスに嫌われやすいのか、画面外に出現することが多い気がするんですよね
そんなわけで今回はここぞとばかりに、何も考えることなくトリプルアローを連射!
みんなが合流する前の短い時間で、どれだけダメージを与えられるかがカギかも
まぁそれで変わるダメージなんてたいした違いもなく、誤差の範囲なんでしょうけどw
ちなみにアイスクイーンが砕け散ったあと、出現した報酬アイテムを回収 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_05551382.jpg
続いての第3グループも闘技場の真ん中に戻ってきて、エンチャをかけなおしてから
また力任せの中央突破!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
これがわたしの力なら得意げにもなるんでしょうけど、ほとんど拡張さんのおかげで
あとはウォリアーさんのハウルのおかげかも?それだけ範囲攻撃との相性が抜群
わたしも非力ながら厄介そうな敵から選んで、1匹ずつ減らしていくくらいの活躍は
最近はそれなりに参加者が揃っていることが多いから、回復のお仕事も少ないし
ただNBの便利さを手放せないから、他の属性に変更するのも (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_06114956.jpg
とりあえず闘技場をきれいに片付けたあとは、闘技場の左上のほうで待機モードに
ベストなのは左端ギリギリに出現してくれることだけど、どうやら今回も嫌われた?
みんなが走り出したことでデーモンが出現したのを知る状態!急いでみんなを追跡
だいぶで遅れたけどデーモンを確認し次第、いつものようにトリプルアローを連射
そこそこ撃ち込んだはずだけど、MPを使い切る前にデーモンを撃破!(>Д<)ゝ”
b0056117_06251999.jpg
あとはすでに出現していた報酬アイテムを回収すればクリア達成 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
これで闘技場の真ん中に集まって~って、ウォリアーさんがあっという間に帰還?
相変わらず撤収が早すぎる!PTチャットも間に合わないし、まぁ別にいいですがw
ちなみにウィズさん絶賛のわたしだけど、誰がきてくれてもうれしいのは一緒ですよ
とにもかくにも2回目のギランUBも超堪能♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日は3日ぶりのギランUBだったけど、お休みだったから2回参加で2回ともクリア
しっかり堪能できて満足満足♪ 収穫は経験値が0.56%アップで、だいぶ少なめかも
DROPもアデナが160kくらいで控えめだけど、消費はたいしたことがないから黒字
POTはシアンPが110個弱、OPが意外と伸びて210個ちょっと!Σd(≧▽≦*) グッ!
CPが60個くらいで少なめだけど十分♪ とりあえず余った消耗品とともに片付けたら
b0056117_08031191.jpg
グルーディンにテレポート!釣り場に移動して、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
これもお休みの楽しみの1つですからねぇ~操作としては放置するだけですけどw
その間にテレビを見ながら必死に日記を書いていたり、お風呂でリフレッシュしたり
予定より早く日記が書き上がったから釣果を確認すると 「オウムベリアナ」 が1匹
全部売却するとベリーが240kくらいかしら?一応レアが釣れたしよかったよかった♪
b0056117_08054014.jpg
あとは釣り場から出たついでに、釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入OK
一通り堪能したらアジト近くの倉庫前に戻って、矢筒と釜を取り出したらクリック!
正直まったくレアを期待していなかったというか、すでに満足していたからかしら?
それがよかったのか分からないけど、矢筒からミスリルアローを (σ・∀・)σゲッツ!!
釜からはレアはなかったものの、3種のジュースが♪ これはなかなかの結果ですよ
今日はバンダイチャンネルもたっぷり楽しんで、寝だめできなかった以外は大成功
もちろんその寝だめはこれからということで Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2016-07-18 08:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
諦めなければ!? ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
今日も引き続きお仕事の日ということで、明るいうちから目覚まし時計が大活躍!
確かお布団に入ったのはお昼前、起こされたのはおやつの時間 /●・∀・)ピカジュー
これでも早めに寝る努力をしたおかげで、5時間は睡眠時間を確保したはずなのに
涼しかったのは昨日だけかも?一瞬で夏が戻ってきたようで、当然のように寝苦しく
せめて熟睡できれば違うのにねぇ~とりあえず気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何とかお布団をたたんで抜け出してから、テレビをつけると同時にパソコンを起動!
いつもならすぐリネにINするところだけど、昨日は帰ってくるのが遅かったしねぇ~
そこでテレビを見ながら目が覚めるのを待って、先にお出かけの準備を済ませたら
b0056117_06483281.jpg
時間がないから急いでリネにIN!家賃をチェックしてから、すぐに近くの倉庫前へ
そのまま倉庫ドワから釜を受け取ったら、すかさず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがたっぷり!しかもうまい具合に3種類全部揃ってますよw
残りの1つもオマケのワインということは、くだものなし♪ 十分いい結果じゃないかと
ちなみにのんびりしている時間はないので、片付けを済ませて消耗品を補充したら
グルーディンにテレポート!釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入OK
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、ログアウトしてらすぐに出撃準備
かなり手強い睡魔くんと一緒に、何とかお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはそれはもう大忙し!?世間は3連休なんだから、当然と言えば当然
それなのになぜかメンバーが薄いんですよねぇ~そもそも何かが間違っていますよ
だからと言って諦めたくはないから、次々と増えるお仕事を何とかこなしていたけど
まさかのタイミングで巨大なトラブルが発生!それに手を取られて完全に万事休す
大量にお仕事を残したまま延長戦に突入したうえに、追加まで |壁|〃´△`)-3ハゥー
結局昨日よりも終わるのが遅くなったから、例の時間に間に合うはずがないわけで
b0056117_07581684.jpg
何とか帰ってきたら着替えだけ済ませて、パソコンを立ち上げたらすぐにリネにIN!
とりあえず目の前のコロシアム副管理人に話しかけると、コロシアムは整備中。。。
そりゃもうちょっとで午前5時ですからねぇ~新聞屋さんのバイクにもボロ負けですよ
いったい何のために消耗品を積み込んでいたのか!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
これで今週参加できなかったのは3回目、たった30分弱のお楽しみタイムなのにね
ガッカリしながらアジト近くの倉庫前に戻ってきて、使わなかった消耗品をお片付け
b0056117_08365530.jpg
代わりに倉庫から矢筒と釜を取り出したら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
せめてクリックくらいはいいものを~って思ったけど、思ったのが逆に悪かったのか
矢筒からは銀矢がダブル、まぁこれはある意味予想通り (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
もちろん期待していたのは釜から!って、ジュースがちょっとにオマケのウイスキー
悪くはないけど良くもない?おそらく今日はそういう日なんでしょう、諦めが肝心かも
そのまま倉庫に片付けてログアウト~って思ったけど、せめて糸を垂らさないと♪
b0056117_09040475.jpg
そんなわけでグルーディンに飛んで釣り場に移動、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
放置している間に先に用事を済ませて、ゆっくりお風呂に入ったからちょっと回復♪
あとはニチアサを堪能しながら日記を書いていたつもりが、全然筆が進んでいない
分かっていたのに毎週やっちゃうw それでもある程度書けたところで釣果をチェック
「オウムベリアナ」 が何匹釣れたのかなぁ~って、ブルーベリアナとベリアナだけ?
こんなところでまで運の悪さを発揮しなくても、売却したけどベリーは130kちょっと
b0056117_09122465.jpg
ガッカリにガッカリを重ねながらも、戻ってくる前に栄養エサと金のリールを購入!
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて~って、もう納付期間になっていたとは
まだまだ期間はあるけど、早いうちに支払いを済ませておいたほうが安心だもんね
改めてログアウトしたら時間もないから、かなり急いで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
次の日は確かにお休みだけど用事があって、いつもの時間に起きないとなんですよ
寝だめはお預けかしら?明日こそは堪能しなきゃ♪ ギランUB分を補充しないとね
その前になるべく昼更かしにならないようにして (人uωu)オャスミナサィ .+゜*。:゜+

by chibiruri | 2016-07-17 09:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
合計ログイン時間はたったの数分!?il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
今日はどうやらお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
静かに鳴いて起こしてくれたのはいいけど、相変わらず寝足りなくて4時間ちょっと?
最低6時間は確保したほうがいいんでしょうけどねぇ~何かを犠牲にするしかない!
そんな何かはなさそうだし、仕方がいないので気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団から飛び出して二度寝を回避!テレビと一緒にパソコンを起動♪
b0056117_06113535.jpg
さっそくリネにIN!アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃の支払いがないかを確認
そのまま近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から手に入ったのはジュースが少しと、オマケのウイスキーがそれをカバー
あとは片付けてから消耗品を補充!まぁこの準備が無駄になる可能性が高いけど
ちなみにグルーディンに飛んで、釣り場商人から栄養エサと金のリールも購入完了
変身が切れそうだったから上書きして、ギランのコロシアム副管理人前にテレポート
最後までHPが持つかしら?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは予想というか覚悟していたことだけど、スタートの時点で超大量!?
そりゃ忙しかったんでしょうねぇ~大量に残されているんだから |壁|〃´△`)-3ハゥー
わたしはわたしでやることがあるっていうのに、増えないようにするのが精一杯かも
こんな状態でもメンバーを揃えてくれたら何とかなるのに、まぁ期待するだけ無駄w
とりあえずHPを減らしながら何とか終わらせて、押し付けられた分も片付いたはず
ただ延長戦が想定以上に長引いたおかげで、とっくに例の時間を過ぎちゃった。。。
b0056117_06132476.jpg
それでも寄り道をしないで急いで帰宅!着替えを済ませてパソコンの立ち上げたら
いろいろやることもあるけど、全部後回しにしてリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
目の前にいるギランのコロシアム副管理人に話しかけると、コロシアムは整備中!
そりゃお仕事が終わったときには、午前3時のギランUBも終わっていましたからね
急いだところで見学すらできないのは分かっていましたからね |壁|〃´△`)-3ハゥー
ちゃんと参加者は集まっていたのかしらねぇ~?それすらも分からないなんて。。。
まぁ今週はずっとハードモードみたいだし、せっかく準備したけど無駄になっちゃった
b0056117_07175110.jpg
とりあえずしょんぼりしながらアジト近くの倉庫前に戻って、消耗品を片付けてから
だいぶ遅くなったけど、代わりに倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
どうやら慰めてくれる気はないらしく、矢筒からは完全に供給過多の銀矢がダブル
釜からもジュースが半分手に入って、そこにオマケのきつねパンなら悪くないけど
今日はクリックしただけ!ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオ!!
明日だってメチャメチャ忙しいのが確定、ギリギリでもいいから間に合いますように

by chibiruri | 2016-07-16 08:04 | リネ | Trackback | Comments(2)
午前1時と午前3時のギランUB、ダブルは超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお仕事がお休みの日だから、おやつの時間に起きる必要はいっさいなし!
かなりの蒸し暑さだったけど、寝苦しさを補って余りあるパワーアップした睡魔くんw
基本的に寝不足続きですからねぇ~おかげで時間があるときは寝だめが最優先に
ちなみに念のためセットしていた目覚まし時計のおかげで起床!/●・∀・)ピカジュー
昼更かしもほどほどにして切り上げたから、スッキリ目が覚めたんじゃないかしら?
のんびりお布団を抜けたしたところで、ボーっとしてから Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21255200.jpg
そのままテレビをつけてパソコンも起動!すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払いがないことを確認して
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁ矢筒からは銀矢だけじゃない?昨日に続いてミスリルアローが出てくれるとは
そのうえで釜からはジュースが半分を超えてたっぷり!パンケーキがちょっと邪魔w
とりあえずこんなものということで♪ 倉庫に片付けてから多めに消耗品を補充して
b0056117_21263238.jpg
流れるようにグルーディンにテレポート!着地したのは釣り場商人マルコの目の前
すぐに話しかけて栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!! またアデナを消費
そろそろ金のリールは購入を調整するとして、ちょうどいいから端折ろうかしらねぇ~
とにもかくにもギランのコロシアム副管理人前に飛んで、ログアウトしたらのんびりと
気になる番組も多いし、どれから見ようかしら?ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

テレビはいつも見ている番組がSPだったおかげで、見たい番組がかぶりまくってる
仕方がないのでBSを優先して、いくつかは録画に!せっかくほぼ消化したのにw
いざとなれば消せばいいだけですけどね、一向にバンダイチャンネルの出番がない
以前はアニメを一挙放送させながら日記を書いていたのに、どうやっていたのかしら
とりあえずテレビを堪能していると、あっという間に日付けも変わって例のお時間に♪
ちょっと早すぎた?リネにINしてギランのコロシアム副管理人前で待機していると
競技開始5分前のアナウンスもまだなのに、みなとさんと寿司さんのコンビが参戦!
b0056117_01571701.jpg
もう参加者が3人は確定して安心していると、左手用マウスの設定がどうもおかしい
仕方がないのでいったん落ちて設定し直してから、再びリネにINして闘技場の中へ
するとすぐにイリュさんと拡張さんもやってきて、アルさんも参戦 Σd(≧▽≦*) グッ!
さすがにこの時間帯は人が多いなぁ~って、DRKさんとマナさんも!これで8人に
ただマナさんはPTに入ってくれなさそうだし、帰っちゃうのかも?と思っていると
b0056117_02021420.jpg
誰かが打ち上げたディテクションで、一気に5人も現れた!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
チラッと安息さんがいたように見えたけど、一瞬斬り合いみたいなものが始まったし
様子を見ながら第1グループを戦っていると、いつの間にか3人も減っていましたよ
それでもこっちのPTの7人を合わせて10人もいるから、あっという間に敵を掃討!
たくさんの敵が湧いても1~2匹攻撃できればいいレベル、余裕すぎたような気もw
続いての第2グループもNBを使ったのは2~3回?それもかすり傷程度だったしね
b0056117_02210715.jpg
あっさりと第2グループを突破すれば、消費もないから休憩の必要もほとんどなく
エンチャだけかけ直してボーっと待機していると、ようやくアイスクイーンが出現!
ちょっと離れたところにいたから、急いで闘技場を横断して Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
すぐにトリプルアローで攻撃を始めたけど、ものの2~3秒で撃破!あまりに早すぎ
アイスクイーンもやっと出番だったのに、砕け散るところしか見れないところでしたよ
ちなみにようやく出現した報酬アイテムも、ちょこっと拾っただけでなくなったので
b0056117_02344066.jpg
早めに闘技場の真ん中に戻ってきて、1分弱だけどのんびりしながら待機していると
第3グループ開始のアナウンスと同時にガーストロードが!第3グループも中央突破
マナさんが同じクランのウィズさんと組んでいたみたいだから、たぶん余裕でしょう
ディテクションで出現したあと1人で戦っている人が気になるけど、超強そうだもんね
実際あっという間に敵が片付いたから、早めに闘技場をぐるっと回って確認したけど
敵をかき集めるつもりが、残っていたのは左端にガーストロードが1匹だけでしたよw
b0056117_02483868.jpg
これで残すはデーモンただ1匹!一か八か闘技場の左上のほうで待機していたけど
ことごとく逆側!?またしても近くには出現してくれず、みんなのあとを追い掛けるw
さすがにアイスクイーンみたいに瞬殺じゃないから、合流してしばらくは攻撃に参加
まぁMPを消費した~っていうほどは、トリプルアローを連射できませんでしたけどね
確かにスリルとは無縁だったと思うけど、これはこれで楽しかったし (>▽<)b OK!!
b0056117_03371867.jpg
ちなみに報酬アイテムはすでに出現していたから、撃破と同時に回収し始めないと
もちろんF4キーを押して走り回りたいところだったけど、この人数では無理みたい?
そんなわけでサクッと諦めて早めに闘技場の真ん中に戻ったら、ちょっとだけ待って
みんなが拾い終わって集まったところで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
荷物はだいぶ軽いけど、没収されちゃうよりはマシだということにしておきましょうw

お疲れの挨拶をして帰還したあとは、いったん荷物を倉庫に片付けてからログアウト
そして適当なテレビを見ながら~って、いつもの番組がゴルフで潰れているなんて!
さすがにゴルフには興味がないので、2~3ヶ月ぶり?バンダイチャンネルをチョイス
ずっとお気に入りに入れっぱなしだったアニメを見つつ、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
すると案の定余所見が優先になっちゃって、筆が進まないままそろそろお時間に
まぁこうなるだろうと思ってましたよw 仕方がないので下書き保存をしてリネにIN!
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛んで待っていると、もしかして1人?
b0056117_05372029.jpg
ただしばらくすると、アルさんと拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ちゃんと起きている夜更かし組もいるじゃないですか、正直ちょっとあせりましたよw
とにかくこれで何とかなりそうだと思ったところに、次々と援軍が駆けつけてきた?
しっぽさんにマナさんも、最後にDRKさんも加えて参加者は6人に!まさかの展開に
てっきりみんな早寝なんだと思いましたよ、おかげで一気に余裕ムード♪ ( ´ ▽ ` )ノ
少ないことを希望していた人もいるでしょうけど、そのうちそんなこともありますよw
b0056117_05482508.jpg
そんなわけで一安心から第1グループを余裕の突破♪ 報酬アイテムの回収で黒字
別に料理やワッフルもケチってはいないけど、まず回復でPOTを使いませんからね
しかもこれだけ参加者が揃ってくれれば、WLを使わないから精霊の玉も減らないし
そのままの勢いで第2グループに突入すれば、ちょこちょこファイアーボールだって
まぁわたしが倒そうと思ったら相当連打しないと!そんなことをすればMPは空っぽ
だいたいそれだけ苦労したところで、後追いのメテオストライクで一網打尽ですがw
そこでWLなしのNBで回復のお仕事を優先している間に、第2グループを突破成功
b0056117_06493019.jpg
きれいに片付けてから闘技場の右下で待機していると、画面端にチラッとブリザード
慌ててそっちのほうに向かうと、すでに集中攻撃を受けているアイスクイーンが!?
ただしっぽさんだけ真ん中に残ったまま、休憩を優先しているにしてはおとなしいし
結局そのままアイスクイーンを撃破!寝落ちじゃないですよね?(>▽<;; アセアセ
とりあえず大丈夫みたいだし、報酬アイテムを回収すれば第3グループも中央突破♪
そりゃウィズさんが2人もいるわけですからねぇ~範囲魔法が絶好調でサクッと掃討
b0056117_07562873.jpg
あとはぐるっと闘技場を走り回って敵が残っていないことを確認、そのまま右上に
アルさんがグルグルと走り回り続けていたから、それを避けるように動いたところで
目の前にデーモンが出現!すかさず攻撃してファーストアタック (σ・∀・)σゲッツ!!
しかも普段と違って接近している状態だったから、タゲを引き付け続けられましたよ
途中でマナさんにタゲが移っちゃったけど、満足満足♪ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみにデーモンを撃破すれば、F4キーを押しながら走り回ったけどちょっと微妙w
b0056117_07595346.jpg
それはそれとして少し危なくなるかとも思ったのに、集まってくれた助かりましたよ♪
確かに珍しく援軍が多かったけど、ここ最近で単騎になったことってほぼないですよ
どちらかというとわたしが間に合わなくて参加できないことが増えているのがねぇ~
そんなわけで参加できたときは全力で堪能しなきゃ!もちろん今日はたっぷりと堪能
他の人も楽しんでくれていると信じて、またおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日は時間があったおかげで、最近の不参加分を取り返すようにギランUBを堪能
しっかり2回参加して2回ともクリアですからね♪もちろん文句なし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちなみに収穫は経験値が0.50%アップで少なめ?参加者が多かったから当然かも
DROPはアデナが120kくらいだったし、少し回収を諦めるのが早すぎたかと反省w
あとはPOTだけどシアンPが90個くらい、OPが150個だからやっぱり控えめかしら
その中でCPが120個近く拾えていたのは大きいかも ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
それはそれとして明日の話!お仕事が忙しいのはほぼ決定、しかも超が付きそうな
せめてHPが残った状態で帰ってこれますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-07-15 08:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
大忙しでヘトヘトでも、間に合いさえすれば!バーン ||o(`・ω・´)ノ|Ю
今日も残念ながらお仕事の日なので、まだ外が明るいうちから /●・∀・)ピカジュー
もう20年近くは鳴き続けているんじゃないかしら?調子が悪くなることもなく大活躍
たまにせっかく起こしてくれたのに二度寝しちゃうけど、ピカチュウは悪くないはずw
ちなみに睡眠時間は4時間ちょっと、そのままだとピカチュウの苦労が水の泡に!
そんなわけで一気に体を起こして、お布団をたたんだら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03384102.jpg
テレビをつけて目から耳から刺激を受けながら、パソコンを立ち上げてリネにIN!
ちょっとボーっとしていたけど、回収していたパンケーキをアジトの床に置いてから
忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
続けて近くの倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢のみで~って、久しぶりにミスリルアローが出てくれた
釜からもジュースが半分手に入って、オマケのウイスキーが出てくれれば十分かも
まぁこんなものでしょうと言うことで、片付けを済ませてからダメもとで消耗品も補充
b0056117_03385700.jpg
あとはグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入
寝る前にも買っていたけど、定期メンテをはさんで在庫が復活しましたからねぇ~
その分倉庫のアデナは減っていますよ?残念ながら費用は降って湧かないのでw
とりあえず準備OKということで、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
気合いを入れても微速前進!頑張ってお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは相変わらずメンバーが少なくて、やりたいことに時間が割けない!
しかも2時間近く遅れてきた人がいて、その間わたしは何も進めることができないし
そんな状況でいつ終わりそうなのかって聞かれても、物理的に (ヾノ・ω・`)ムリムリ
仕方がないので自分のお仕事は後回し、結局延長戦に突入してからようやく時間が
もちろんこのほうが集中できるけど、言うまでもなく帰るのは遅くなるわけで。。。
それでも諦めることなく、お仕事が終わったら寄り道の用事を済ませて急いで帰宅
b0056117_04395605.jpg
とりあえず着替えを済ませて荷物は放置!パソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
立ち上がったところで間髪入れずリネにINすると、競技開始1分前のアナウンスが
諦めなくてホントによかった!かなりギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
観覧モードで入らないように気を付けて、闘技場の中に飛び込むと先客が3人も♪
みなとさんと寿司さん、そして拡張さんの参戦を確認!これなら何の問題もなさそう
b0056117_05595353.jpg
あとは競技開始のアナウンスを待つだけかと思いきや、一瞬目を離した隙に倍増?
誰かのディテクションで現れたみたいだけど、参加者が4人から一気に8人ですよw
ただしきりに他に人がいないかを気にしていたみたいで、敵対を警戒中なのかしら
幸い何事も起こることなく第1グループがスタート♪ ホントに一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
ちなみにあまりにもギリギリで何もしていなかったから、急いでエンチャをかけたり
ちゃんと参戦するのに時間がかかったけど、この人数なら離席しても大丈夫かもw
もちろん離席なんて勿体ない!第1グループからしっかり堪能して、サクッと突破♪
b0056117_06125593.jpg
ここはボスがいないから報酬アイテムが出現すれば、そのまま回収し始めたけど
寿司さんがしれっと騎乗変身に!?改めて見ていると、移動の速いこと速いことw
でも別にチートじゃなければルール違反でもないわけで、どんどん使うべきですよ
じゃなきゃナイトさんのBPやエルフさんのワッフル、ウィズさんのホーリーウォーク
こういうのも全部ダメってことになりますよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そんなわけであっという間に拾い尽くしたら、続いての第2グループも順調順調!
b0056117_06470856.jpg
危なげなくどころか余裕で突破すれば、いつもの闘技場の左上で待機していると
やっと闘技場の左端に出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
あまりに順調すぎたのかも?バグじゃないかと思うくらい出現しないんだもんねぇ~
ちなみにうまく画面内に出現してくれたおかげで、間違いなくファーストアタック!
すぐにみんなも駆けつけてくれてサクッと撃破できたけど、2人ほど棒立ちのままw
余所見でもしていたのかしら?瞬殺だったから、気が付いたときには時すでに遅し
数秒後に報酬アイテムが出現すれば、なるべく他の人とかぶらないように回収して
b0056117_07272420.jpg
闘技場の真ん中に戻ってくれば長めの休憩をはさんで、第3グループも中央突破!
もちろんウィズさんを含めて参加者が8人もいれば、危ない場面があるはずもなく
余裕そうだから早めに闘技場を走り回って、残っていた敵もかき集めて掃討完了♪
あとはちょこっと休憩を挟んだら~って、よく見ると参加者が7人しかいないような?
いつの間に帰還しちゃったのかしら?たぶん危なくてとかじゃないと思うけど。。。
b0056117_08100535.jpg
もしかしたら用事があって戻ったとかかもしれないし、わざわざ聞くのも変だしねぇ~
とりあえずわたしはさっきと同じように、左端と上端が見える位置で待機していると
これはデジャヴ?さっきアイスクイーンが出現したのと、ほとんど変わらない位置に
デーモンがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ すかさず一撃を加えてファーストアタック成功
今日は何だかんだで当たりなのかも、メリットは何もないけど達成感はかなりのもの
みんなが合流してしばらくするとタゲを取られちゃったけど、時間をかけずに撃破!
b0056117_08453148.jpg
うまい具合に後方が空いていたから、闘技場の上端で報酬アイテムを拾い切って
それで終わりだと思ったけど、以前の寿司さんみたいにあまり拾っていない人が?
途中で人数も減っていたもんね、思っていたよりは回収できたような気がしますよ
そんなわけで満足満足♪ 適当に集まって、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちなみに騎乗変身をしてまで、本気モードで報酬アイテムを回収していた寿司さん
本気か冗談かは分からないけど、とりあえずドンマ━━━(*`・□・)b━━━イッ!!

今日はお仕事が超忙しくて延長戦は長引くし、無理だと思ったけどなんとか参加!
しかも援軍がいっぱい集まってくれたおかげでクリアできたから、メチャメチャ満足
収穫は経験値が0.18%アップって、これは少なすぎる!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
まぁ参加者が多かったしPTが分かれていたし、でもDROPはアデナが110kちょっと
POTはシアンPが70個近くて、OPが120個!CPが少なめだといっても60個以上は
b0056117_09044865.jpg
意外な豊作に満足したところで、倉庫に片付けたら代わりに釜を取り出してクリック
今日は午前3時のギランUBを堪能できたおかげで、全然期待していなかったのに
釜からはジュースがちょっとかと思いきや、真っ赤に熟したエントの実が出たうえに
黄金色のお菓子、ワッフルまでがダブルで!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
お仕事が大忙しでヘトヘトになった以外は、極めていい日だったんじゃないかしら?
次の日はお休みだし、堪能云々の前にしっかり休まなきゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2016-07-14 09:55 | リネ | Trackback | Comments(2)
午前3時のギランUBに参加したかっただけなのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
今日は普通にお仕事の日だから、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
セットした通りの時間に鳴いて起こしてくれたのはいいけど、言うまでもなく早すぎる
出来る限り早めに寝る宣言をしたし、ロスタイムを短くしたはずなんですけどねぇ~
そもそもこの生活パターンで睡眠時間を確保しようっていうのが無茶なんでしょう!
まぁ愚痴を言っても仕方がないもんね、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団をたたんで二度寝を回避!先にテレビをつけてボーっと見ながら
b0056117_04523728.jpg
同時にパソコンを立ち上げて、起動したらすぐリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
ようやく倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢が、そして釜からはジュースが半分で終わりかしら?
ただよく見ると残りの半分はくだものだけじゃなくて、ワッフルを (σ・∀・)σゲッツ!!
たった1個でもうれしい黄金色のお菓子♪ ホクホクしたまま片付けて、消耗品も補充
b0056117_04525107.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
ちゃんと倉庫からアデナを引き出してきましたからね、栄養エサと金のリールを購入
釣り場商人マルコは儲けていそうだけど、もうちょっとレアが釣れてくれるならねぇ~
まぁコツコツと糸を垂らし続けるしかないということで、グルーディンは数秒で離脱!
ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、変身の残り時間を確認したらログアウト
残念ながら睡魔くんと同伴でお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはここのところ抱えっぱなしの件が、いよいよ待ったなしの状態に!?
ただ相変わらず割ける時間がなくて、他のことをこなしている間にもう延長戦に突入
ちょこっと手を出すことはできたけど、準備と言えるほどのものじゃないような気が
とりあえず諦めが肝心ということで、明日はぶっつけ本番で何とかするしかないかも
そんなわけで延長戦に突入してから片付け始めて、期待の時間に終わるはずなく
わたしのHPも残りわずかで、どうにかこうにか帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
そのままお風呂に飛び込みたいのをガマンして、着替えを済ませて荷物も片付けて
b0056117_05584836.jpg
パソコンを立ち上げたらリネにIN!もちろんそこはギランのコロシアム副管理人前
さっそく話しかけると、分かっていたけど 「只今コロシアムは競技が進行中」 だって
帰る途中で午前3時を過ぎましたからね、分かっていましたよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただ不幸中の幸いと言っていいのかしら?整備中じゃないから見学は出来るはず
もちろん参加者が誰もいないという可能性もあったけど、そのまま帰還することなく
b0056117_06244398.jpg
観覧モードで闘技場の中に飛ぶと、ちょうど第2グループが終わって休憩中かしら?
でも話しかけようとした途端にアイスクイーンが出現!邪魔をしないように様子見w
どうやら参加者は3人だけのようで、アイスクイーンの撃破も時間がかかったみたい
そこで報酬アイテムを回収し終わったのを確認してから、拡張さんにWisでアピール
お休みの日は参加できたけど、先週末からずっとお仕事の日は間に合ってない!
前に誰かが 「闘技場の主」 だとか言っていたけど、これじゃ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_06592030.jpg
ちなみにすぐ第3グループが始まったので、テレビを見ながらおとなしく観覧モードで
他にはアルさんと前衛さんかしら?参加者が3人だけとは、思っていたよりも少ない
回復のお仕事ができなくてヤキモキしながら見ていたけど、アルさんが必死に回復
まぁ万が一のときは拡張さんもPOTを使うでしょうし、実際に誰も欠けることなく突破
ちゃんと1匹残らず敵を片付けてから休憩時間もあったようで、しばらく待っていると
デーモンが出現!やっぱり気持ち時間はかかったかしら?見ているだけだからかも
b0056117_07080792.jpg
そんなわけでデーモンの撃破を見届けたあとは、当然報酬アイテムの回収タイムに
この人数は拾い放題!でもみー(・ω・ヽ)てー(ノ・ω・)るー(・ω・ヽ)だー(ノ・ω・)けー♪
とりあえず儲け云々はともかく、こうも連続で参加できないのはフラストレーションが
これで見学もできなかったら大暴れしていましたよ!?拡張さんとアルさんに感謝w
そういえばPTは組んでいたのかしら?そんな心配をしつつ、アジト近くの倉庫前へ
b0056117_07244796.jpg
せっかく準備していたのに使う機会のなかった消耗品を、泣く泣く倉庫ドワに預けて
代わりに釜を取り出したらクリック!ただ手に入ったのはジュースがちょっとだけ?
お出かけ前のクリック結果は悪くなかったけど、ここでくだものだらけになるなんて
どうも踏んだり蹴ったりな感じ、考えても仕方がないからログアウトして先に用事を
あとはお風呂でリフレッシュをしてから、ごはんを食べて日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_07445447.jpg
するとあっという間に時間が過ぎて、気が付くとそろそろ午前7時になっちゃう!?
さっきまで覚えていたのに!慌ててリネにINして、倉庫からアデナを引き出してから
グルーディンにテレポートして、釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入
通常通りならこのあと定期メンテのはずだもんね、危ない危ない ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
アジトに戻って、忘れずに床に置きっぱなしのパンケーキを回収してからログアウト
明日も十中八九お仕事は忙しいでしょうねぇ~間に合う可能性は10%もあるかしら
あまりにこんなことが続くようなら、何か考えないとダメなのかも ( ̄へ ̄|||) ウーム

by chibiruri | 2016-07-13 08:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
夜更かし組に支えられて、たっぷりギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日もおやつの時間を華麗にスルーして、外が真っ暗になってから目覚まし時計が
日記に手間取って寝る宣言が遅くなったけど、昼更かしも短めで睡眠時間は十分!
まぁ午後に突入する前には真夏日になっていたし、かなり蒸し暑かったのは確かで
快適ではなかったものの、たっぷり寝だめして睡魔くんを撃退!/●・∀・)ピカジュー
たぶん目覚ましがなくても大丈夫だったと思うけど、万が一寝過ぎても困るもんねw
そんなわけで慌てることなく、お布団をたたんで活動開始 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22410188.jpg
適当にテレビをつけてパソコンを起動、とりあえずリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
アジト管理人ジョアンに話しかけて、まだ家賃の支払い期間じゃないことも確認完了
そのまますぐ近くの倉庫前に飛んだところで、釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分でオマケはなし?残りの半分はくだもので残念無念
まぁレアは昨日のイビルブラッドで十分ということで、満足したところでお片付けOK
b0056117_22411533.jpg
さらに消耗品を多めに補充すれば、アデナを引き出してグルーディンにテレポート!
ただ釣り場商人マルコに話しかけてから思い出したけど、寝る前に購入済みですよ
アジトの床にパンケーキもちゃんとあったから、臨時メンテもなかったんじゃないかと
手間を省いたつもりが逆に手間取るとか!仕方がないので倉庫にアデナを預けて
ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト、あとはテレビを堪能しなきゃ♪

さっそくテレビを~って思ったら、明け方に注文していたマウスがもう届いてた!?
東京でもなければお急ぎ便でもなかったのに、まさか半日と経たずに手に入るとは
ここ最近パソコンのマウスの調子が急激に悪くなっていたから、超助かりましたが
左ボタンの反応がだんだん鈍くなっていたけど、ここ数日は押さえ込んでようやく
ずっと 「カチッ」 っていう音がしなくなっていたし、ホイールもゆるゆるだったもんね
これでわたしの動きも戻るはず!攻撃していたつもりが棒立ちとか結構あったしw
ちなみにもうずっとトラックボール愛用だから、同型じゃないと (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで何度かの再起動をはさんで設定しながら、のんびりとテレビを堪能♪
すると日付けも変わってお時間が迫ってきたし、リネにINして午前1時のギランUBへ
b0056117_01580731.jpg
すでにギランのコロシアム副管理人前には、みなとさんと寿司さんの2人が待機中
あっという間に参加者が3人になったと思ったら、ずいぶん早い?拡張さんが参戦!
これで何とかなりそうだと安心していると、寿司さんが 「今日の俺は本気です」 って
何のことかと思ったら、まさかの騎乗変身キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
メチャメチャ拾う気満々じゃないですか!もちろんそれで全然いいんですけどねw
とにかくエンチャをかけたり準備を進めていると、最後にギリギリまきとさんが参戦
b0056117_02044667.jpg
これで参加者は5人に♪ しかも頼りになるウィズさんが2人もいるなんて ( ´ ▽ ` )ノ
おかげで第1グループはサクサクだったけど、わたしは若干裏で手間取っていたり
さっき交換したマウスの設定が不味いのかしら?リネ内だとホイールが回りすぎる
ショートカットを使おうとホイールを回すと、スロットかというくらい大暴走ですよw
しばらく棒立ちだったと思うけど、ランダムで魔法を使いわけにはいきませんからね
使い始めはボタンも固いし、あとはある程度使い慣れていくしかないですよねぇ~
とりあえず1人でああだこうだと試行錯誤しながらも、第1・第2グループと突破して
b0056117_02165603.jpg
闘技場の端をチェックしたついでに左上のほうで待機していると、どうやらハズレ?
みんなが走って行く方向に向かって、わたしも!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
すると完全に逆側だったせいで合流が遅れて、たどり着いて1秒と経たずに撃破
あまりにあっという間だったせいで、攻撃はできたけどトリプルアローは間に合わず
MPがまったく減らないなんて、撮れたスクリーンショットもこの1枚だけでしたよw
まぁ順調なのはいいことということで♪ アイスクイーンを砕け散れば回収タイムに
騎乗変身の寿司さんは強敵だけど、移動がいくら早くても倍も拾えるわけじゃないし
b0056117_02231016.jpg
わたしもそれなりに拾えたはず!あとは早めに闘技場の真ん中に戻って休憩したら
続いての第3グループも当然の中央突破で、突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
参加者が5人って最近にしては多くないから、最初は一気に敵に囲まれていたけど
ファイアーストームという反撃ののろしが上がれば、バタバタと敵が倒れていく。。。
こうなるとペースも早くなって、残っているのはドレイクやサイクロプスくらいかしら
そこで早めに闘技場の端をチェックして回って、1匹残らず敵をかき集めるお仕事に
回復のお仕事も最初だけで、後半はほとんど必要なかったかも?それくらい順調♪
b0056117_02360486.jpg
あとは掃討が完了したところで、今度はさっきと逆に闘技場の右下で待機していると
画面の左上でファイアーボールのエフェクトが見えた!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
どうやら逆を選んだのがダメだったようで、デーモンは闘技場の左端のほうに出現
慌てて駆けつけると、もうみんな攻撃の真っ最中!わたしも拡張さんの横に並んで
とにかくトリプルアローを連射!さっきの分もデーモンに撃ち込むくらいのつもりでw
拡張さんに向かって飛んできたファイアーボールに巻き込まれながら、存分に攻撃
b0056117_02471455.jpg
もちろんデーモンの反撃は痛いといってもそれだけ、多少の時間でサクッと撃破!
そのままF4キーを押して走り回れば、手当たり次第に報酬アイテムを回収していく
一応アデナが見えるところにあれば拾いに行くけど、近くに何かあればそっち優先
おかげでたまにシアンPばかりになるときもあったり?まぁそうないんですけどねぇ~
とりあえず満足ですよ♪ こんな遅い時間に、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

もちろんお疲れの挨拶をしたあとは、いったんアジト近くの倉庫前に戻ってお片付け
それが終わったらギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返り、そのままログアウト
さっそく日記を書き始めたけど、こんな時間になっても普通に (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
ホントにどうにかならないのかしら!?って、どうにもならないんでしょうけどねぇ~
おかげでなかなか筆が進まなかったけど、何とか目処が経ったところでお時間に
b0056117_05112959.jpg
そこで早めにリネにINして、競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
すぐにきてくれたアルさんとPTを組んで待っていると、しっぽさんの参戦を確認!
ウィズさんの姿を見てとりあえず一安心 C=(^◇^ ; ホッ! だけど何やら不安なことを
いっぱいきたら帰るって何人なのかしら?だからってこないようには願えないしw
そのまま準備を進めていると、競技開始のアナウンスが!きてくれたのはイリュさん
これで参加者が4人だけど、いっぱいではないという判断みたい d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_05280913.jpg
おかげで第1グループはサクサクと突破♪ ここでつまずくわけがないですよねぇ~
少し気になることがあるとすれば、しっぽさんが冗談抜きで眠いんじゃないかくらい
まぁ力を温存しているだけだと信じて、続いての第2グループも順調に敵を片付ける
あまり適当に攻撃しているとMPが持たないし、そこはうまく敵をかき集めて解消!
うまく同じ場所に引き寄せることができれば、文字通り一網打尽にできますからね♪
最後に闘技場の端をチェックして、敵を1匹残らず片付けたら闘技場の左上で待機!
b0056117_05344358.jpg
するとうまい具合にトリプルアローが届く距離にアイスクイーンが出現!m9(ΦωΦ)
すぐに連射をし始めると、他の参加者も続々と合流!真ん中から距離もなかったし
てっきりサクッと撃破できると思ったのに、テレポートで逃げられた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしがファーストアタックを取っていたからか、逃げるように画面外に飛んでった
おかげで攻撃を中断して追いかける羽目に、やっぱり人数が少ないとちょっと隙が
ただ手間取るというほどではなくて、報酬アイテムの出現前にアイスクイーンを撃破
b0056117_05591620.jpg
参加者が4人だと報酬アイテムの回収にも少し時間がかかって、休憩時間が短めに
しっぽさんのMPが心配だけど、イリュさんの補助魔法キューブ[バランス] がある!
一気に回復するものじゃないけど、自然回復が増えるからかなり助かったんじゃ?
その分は地味に回復のお仕事が増えるけど、そこはお任せあれ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちなみにそのイリュさんはというと、早い段階で飛び出して敵をかき集めるお仕事も
わたしも少しだけファイアーボールを使ったけど、基本的にはしっぽさん任せでw
それで十分サクサクと敵を片付けて、闘技場の端を確認しても残っていた敵は数匹
b0056117_06244233.jpg
闘技場をきれいに片付けてから右上のほうで待機していると、現れた赤い悪魔!
さっきのアイスクイーンに続いて、画面内に出現したデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
即一撃を加えたら、そのままトリプルアローを連射!今度は飛ばれませんでしたw
ただデーモンはHPが多いから、前衛さんがいなくて参加者が4人だとちょっと時間が
まぁ最終戦の開始まで時間がありますからね、あせらず攻撃を続行!そのうち撃破
位置的にちょうど後方が開けていて、しかもいい具合に報酬アイテムのアデナが♪
b0056117_06495006.jpg
そもそも参加者が4人で少なめだったから、アデナもだけどPOTもかなりたっぷりと
それだけ回収できても最後に確認することは忘れずに、闘技場の端を見て回ると
イリュさんが先に帰還しちゃった!?遅れておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
テスト鯖が閉じていても、やっぱりこの時間は参加者が集まりにくいですよねぇ~
ただウィズさんがきてくれればクリアの可能性は急上昇!いつも頼りにしてますw

今日はお休みでのんびりできたし、ギランUBは2回参加して2回とも余裕のクリア♪
収穫は経験値が0.82%アップでなかなか、DROPはアデナが330kくらいで豊作!
POTはシアンPが150個ちょっとで多め、OPなんて320個オーバーでたっぷりすぎ
CPももうちょっとで200個に届きそうだったし、満足しないわけがないですよね?
これで先週2日連続でお仕事が延長戦、間に合わずに参加できなかった分もカバー
まぁ今週はまた厳しい日が続きそうなんですけどね、明日もどうなるのかしら。。。

by chibiruri | 2016-07-12 07:46 | リネ | Trackback | Comments(0)