ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
これが3日ぶりのギランUB!やっぱり超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日は待ちに待ったお休みの日だから、まさかおやつの時間に起きるわけがなく
外が完全に真っ暗になったところで、ようやく目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
ここのところかなりの寝不足状態が続いていたけど、ちゃんと睡魔くんを撃退完了♪
多少は昼更かしをしちゃったし、一気に気温が上がったせいで寝苦しかったかしら
途中で1回目が覚めちゃったもんね、まぁ1回で済んだのはよかったんじゃないかと
ただリセットには十分ということで、そろそろお布団から!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
テレビをつけると選挙特番一色!そりゃそうだろうと思いつつ、チャンネルを選んで
パソコンを立ち上げたところで、とにもかくにもリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_22101576.jpg
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃の支払い状況を確認OK
そのまま近くの倉庫前に移動して、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると続々とくだものが!オマケのワインが混じっていたけど、釜の中で発酵した?
それにしてもずいぶん残念な結果に、仕方がないので片付けて消耗品を補充したら
いちおうグルーディンに飛んで釣り場商人に話しかけたけど、在庫はなくなったまま
まぁアジトのパンケーキもそのままだったから、臨時メンテもなかったんでしょうしね
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト [TV]   ヾ(・▽・ )>

テレビのほうはほぼ全チャンネルが選挙番組一色だけど、見れば面白いですよ?
もちろん番組によるし、行かなかった人は興味ないでしょうけど (>▽<;; アセアセ
ちなみに日付けが変わったころには落ち着いてきたので、録画の消化モードに変更
ただすぐにお楽しみタイムが近づいてきたから、遅れないように早めにリネにIN!
競技開始5分前のアナウンスを待って闘技場の中に飛び込んだら、見事に1番乗り♪
b0056117_02485898.jpg
3日ぶりのギランUBだからクリアしたいけど、はたして援軍が集まってくれるかしら
次の日が月曜日だもんねぇ~って思っていると、続々とキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
先にアルさんのイリュさん、そしてちょっと遅れてみなとさんと寿司さんとマナさんも
最近の夜更かし組が集まった感じに♪ ちょっとウィズさんがいないのが気になるけど
参加者が6人も集まったし何とかなるだろうと思ったら、競技開始のアナウンスが
すぐにディテクションを打ち上げると、一気に2人も出現した!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
b0056117_03361043.jpg
あまり見かけない人だったから様子を見ていると、立て続けにディテクションを連発
するとさっきわたしが打ち上げたところなのに、さらに3人増えた!(○口○*) ポーカン
もしかして敵対を探しているのかと冷や冷やしていたけど、どうやら大丈夫みたい
アルさんによると昨日は参加したとき、勘違いで巻き込まれてENDさせられたとか
せっかく参加してそんなことになったら、残念じゃ済まないですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに人数が多かったからなのに用事が済んだからなのか、すぐに2人が帰還
こっちのPTは6人だし、残った3人でPTを組んでいると信じて第1グループスタート!
b0056117_03424430.jpg
すると寿司さんからいきなり本気で拾いに行く宣言?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
ボスを叩かずに云々って何のことかと思ったけど、もしかして1ヶ月くらい前のこと?
気にする必要がないって言っていたのに、やっぱり拾わない理由があったのね。。。
まぁ気が晴れたならそれが1番!いつも通りに第1グループをサクサクと♪ ( ´ ▽ ` )ノ
続いての第2グループも中央突破だけど、向こうの3人も変身を見るとエルフさん?
参加者が9人もいるけどウィズさんはいないようで、やっぱり油断はできないのかも
b0056117_04015052.jpg
そうは言ってもこれだけの人数が集まれば、危ない場面なんてあるはずないですよ
サクサクッと第2グループの敵を片付けて、闘技場の端に残っていないかを確認!
あまり順調すぎると待ち時間が長くなって、左上のほうでボーっと待機していたけど
アイスクイーンが出現したのはガードの近く!?ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
すでに参加者の半分近くが攻撃をしているところに、急いで合流してトリプルアロー
当然のように2~3秒で砕け散るアイスクイーン、余所見していたら危なかったかもw
あとは人数が人数だから、直後に出現した報酬アイテムをあっという間に回収して
b0056117_04323432.jpg
闘技場の真ん中で長めの休憩をはさんでから、第3グループも気合いの中央突破!
たださっきまではほとんど気にならなかったのに、あまりペースが上がってこない?
やっぱりウィズさんの範囲魔法がないからなのかも、攻撃力が全然違いますからね
そんなわけで第3グループ開始直後は敵に囲まれちゃって、回復が先行したものの
エルフ軍団のファイアーボールが大健闘!プリの寿司さんからオーラ魔法もあって
イリュさんから補助魔法も頻繁にもらっていたおかげで、調子が上がればサクサク
どうやら初っ端に敵の数が多かったのは、敵をかき集めていた人がいたからみたい
おかげで落ち着いてから端をチェックして回ったとき、残っていた敵はちょこっとw
b0056117_04385197.jpg
結局掃討も早くて時間が余っちゃったから、さっきと同じポイントで待機していると
みんなが動き出した!?わたしも間髪入れず同じ方向にダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
さすがにアイスクイーンみたいにサクッとは倒せないから、トリプルアローを存分に♪
まぁわたしと含めて弓矢部隊が5人はいたから、トリプルアローの乱れ撃ち状態w
デーモンに取り付いた人たちもサンバーストを連打したり、前衛さんに負けてない!
最初はどうなることかと思ったけど、やっぱり人数が多いと楽ちんでいいですよね♪
b0056117_04521663.jpg
そんなわけで余裕でデーモンを撃破!F4キーが活躍の報酬アイテムの回収タイム
収穫は確かに微妙ではあったけど、人数で考えればそれなりに拾えたみたいだしね
それにしてもテスト鯖は開いているみたいだし、次の日が月曜日なのにこの人数!
おかげで3日ぶりのギランUBでクリア達成♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
これで1時間半後にいい結果が出なくても、とりあえずギランUB分は補充できたかも

ちなみに片付けを済ませてログアウトしたあとは、急いで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
テレビはちょこちょことニュース速報が入るくらいで、番組は通常モードに戻ったから
適当な番組をBGMモードにして、いまのうちに半分は書き上げておきたかったのに
1時間半ってあっという間!やっぱり暑いと頭がボーっとして (≧◇≦)乂ダメダメッ!
ギリギリまで書いていたけど時間切れということで、下書き保存をしてからリネにIN
b0056117_06380930.jpg
これで問題は援軍が集まるかどうか、下手するとアルさんとマナさんだけだったり?
そんな覚悟をしていなかったわけじゃないけど、アルさんが駆けつけてくれたあとは
しっぽさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 帰っちゃう前にPTに勧誘OKw
早い段階でウィズさんがきてくれたから、これでたぶんクリアできるんじゃないかしら
すると安心して準備をしていたところに、最近よくきてくれるイリュさんの参戦を確認
そこに拡張さんとさっちゅさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これでウィズさんが3人
b0056117_06432069.jpg
最後にやってきたマナさんを加えて、参加者が7人に!これはいい意味で予想外
マナさんがなかなかPTに入ってくれないし、参加者が6人に減るかと思いましたよw
ちなみにさっそくサボる算段がされるくらい、もちろん間違いなく余裕ですよねぇ~
そういうことなら!ってサボった人がいたのかどうか、余裕すぎて分からないレベル
まぁ第1グループは単騎でさえなければ、突破するのに苦労することはないはずだし
b0056117_07490652.jpg
そのまま第2グループに突入しても十分すぎる戦力で、次々と湧く敵を片付けていく
普段ならある程度は敵をかき集めるお仕事をするところだけど、人数が人数だから
いつの間にか広がっていて勝手に敵が集まる感じ、最後にチェックしても数匹しか
ウィズさんなんて人数が少なければMPの消費が激しくて、確保するのが大変だし
走り回って敵をかき集めながら、マナドレインでMPを吸ったりしているもんねぇ~
そういうのがないと敵が湧いたらブリザード、囲まれたときはファイアーストーム!
だんだん眠気に襲われてくるのも仕方ないのかしら?もうちょっと (*'」因'`)」ォ㌔♪
そこを何とか乗り切って、出現したアイスクイーンは瞬殺!そりゃそうですよねw
b0056117_08081632.jpg
あとは出現した報酬アイテムを回収!闘技場の真ん中に戻ってきたら休憩モードに
直前に補助魔法をかけまくってくれたイリュさんを除いて、みんなMPもほぼ満タン♪
何の心配もなく、第3グループも中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
とりあえず最初にファイアーボールを使って、ガーストロードのタゲを集めたけど
ウィズさんたちのブリザードであっという間に!それは直後のBEも一緒でサクッと
初めてわたしたちのところまでたどり着いたのは、タフなドレイクくらいだったかもw
もちろんハイペースで湧き続けてくる敵に対しても、圧倒的に有利でしたからねぇ~
回復のお仕事なんてなかったから、かすり傷みたいなダメージでNBをしていましたよ
b0056117_08553797.jpg
そんなわけであまりに順調に敵を片付けたから、デーモンがなかなか出現しなくて
いつものように闘技場の端をにらんで待機しないで、アルさんと一緒にグルグルw
闘技場を反時計回りに回っていると、やっとデーモンが出現!でもちょうど反対側
結局急いで合流することに、やっぱり嫌われているのかも?ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
つまずいた感はあるけど遅れただけ、存分にトリプルアローを撃ち込むことに成功
参加者が多かったからMPを使い果たす前にデーモンを撃破!あとは拾いまくる♪
b0056117_09270408.jpg
もちろん収穫としては少なめかもしれないけど、十分に黒字なのは確かだもんね
こんな時間にウィズさんが3人もきてくれたおかげ、睡魔くんも手強かったはずw
ホントにしっかりと寝てくださいな、とにかくおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちなみにマナさんもこの時間は参加者が少ないだろうと、3人を覚悟していたみたい
その3人だけっていうのは、わたしとアルさんとマナさんですよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は3日ぶりのギランUBを2回も堪能!しかも2回とも参加者が多くていい感じに
収穫は経験値が0.44%アップって少ない!?DROPもアデナが140kくらいだったし
POTはシアンPがかろうじて100個超え、OPが140個弱でCPの130個が多く感じる
確かに儲けとしてはいまいちだけど、参加できなきゃ1アデナだって増えないもんね
そんなわけで満足したことだし、回収した報酬アイテムと余った消耗品を片付けて
b0056117_10040835.jpg
そのままグルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
2日連続になるけど、まだまだ栄養エサも金のリールもたっぷり♪ 1週間ぶっ通しも可
まぁ放置するだけとはいえ時間もないから、せいぜい週に1~2回くらいですけどね
ちなみにテレビを見ながらのんびりと日記を書いていると、時間はあっという間で
なんとか目処が立ったとき6時間以上が経過!おかげで 「オウムベリアナ」 は3匹
「湿った釣りかばん」 1個から出たブルーベリアナを含めて、ベリーは517kちょっと
b0056117_10151221.jpg
ベリーの使い道はともかく大漁に満足したところで、とりあえず釣り場から外に出て
ついでに釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
あとは倉庫前に戻って、矢筒と釜を取り出したらクリック!ただ矢筒からは銀矢のみ
これを取り返せるのは釜からしか?あまり期待していなかったのがよかったのかも
ジュースはちょっとだったけど、1個だけどレアなイビルブラッドを (σ・∀・)σゲッツ!!
昔はこれ1個で40kとかしたんですけどねぇ~いまや道具屋で普通に買えちゃうし
この間ギランの市場をウロウロしていたら、露店でたった200~300Aとかでしたよ
すでにジュース20個のほうがはるかに価値があるけど、レアなことに違いはないし
わたし的に (>▽<)b OK!! 今日は暑くなったこと以外はよかったんじゃないかとw

by chibiruri | 2016-07-11 10:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUB分が足りない!ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル
今日も目覚ましがおやつの時間に鳴きだしたということは、残念ながらお仕事の日
もちろん外はメチャ明るいのに、もう起きないといけないなんて!/●・∀・)ピカジュー
ただ30分早い日じゃなくて助かりましたよ、たった30分でも全然違いますからねぇ~
ちなみに睡眠時間は4時間ちょっと、これで睡魔くんを押さえ込めるわけないですよ
そんなわけで二度寝に誘われるのを何とか振りほどいて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_04444974.jpg
ボーっとしながらだけどお布団をたたんで、テレビを見ながらパソコンの起動開始!
さっそくリネにINをして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃のチェックは完了
続いて近くの倉庫前に移動、釜を取り出したところで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが多めなのは悪くないですよ?惜しくもちょっとだけくだもの
もうちょっと何か欲しかったけど仕方がない!ちょこちょことレアは出ているしねぇ~
とりあえず倉庫に片付けて身軽になってから、半日後に備えて消耗品を補充してから
b0056117_04450109.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
そのまま目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入
明日あたりは糸を垂らせると思うけど、目的のものが全然釣れないんですよねぇ~
栄養エサはまだしも金のリールはかなり高価だから、もう少し何か出てくれないと
まぁ明日に期待するとして、ギランのコロシアム副管理人前に飛んだらログアウト!
はたして耐え抜けるかしら?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはそもそも週末で忙しいのに、昨日の夜から降っていた雨が止んで
さらに忙しく!?ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオ!!
今日こそ後回しにしていたお仕事に手を付けたかったのに、引き継いだ分が大量
最近こんなのばっかり、おかげで全然自分のことができないじゃないですか。。。
そんなことを知らないんでしょうねぇ~次から次へと回ってきて d(≧◇≦*) アウト!
延長戦に突入してからも終わらなくて、それがなんとかなってもそこから片付けが
すると帰る準備をし始めたときには、とっくにお楽しみタイムが過ぎている有様に
もう急いだところで間に合うわけがないから、ちょっとだけ寄り道をしてから帰宅♪
b0056117_07081788.jpg
手洗いうがいはもちろんのこと、着替えや片付けも済ませてからパソコンを起動!
一息ついてからリネにINすれば、準備していたからギランのコロシアム副管理人前
とりあえず話しかけてみたものの、コロシアムはとっくに整備中 |壁|〃´△`)-3ハゥー
そりゃおうちに着いたのが午前4時前でしたからねぇ~とっくに終わっていますよw
もちろん見学もできなかったけど、はたして参加者は集まったのかしら?気になる
まぁいまさら確認もできないわけで、誰もいないコロシアム副管理人前をあとにして
b0056117_07552635.jpg
いつもの倉庫前に戻ってきたら、昨日に続いて消費できなかった消耗品を片付けて
その代わりに矢筒と釜を取り出したところで、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると午前3時のギランUBに間に合わなかった代わり?矢筒からはミスリルアロー
さらに釜からは黄金色のお菓子ワッフル (σ・∀・)σゲッツ!! 1個とはいえありがたい
オマケのウイスキーも多めに出てくれたから、クリックの結果としては満足ですよね
ただギランUB分が足りない!こうなったら少しくらいは何かをしないと、ということで
b0056117_09395104.jpg
グルーディンに飛んで釣り場に移動したら、さっそくツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
その間に溜まっていた録画を消化しながら、のんびりと日記を書き始めていたけど
油断しすぎたのかニチアサが始まって、堪能している間に5時間ちょっとも放置!
その甲斐あってか 「オウムベリアナ」 が2匹連れていて、売却すると356kベリーに
とりあえず満足したところで、いつの間にか近くにいた拡張さんに声をかけることなく
b0056117_10340196.jpg
釣り場から出たところで、ついでに釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入OK
あとはアジトに戻って、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃のチェックも終了
それにしても嫌な予感はしていたけど、2日連続でギランUBに間に合わないなんて
明日はお休みだから時間はあるはずだし、たっぷりとギランUB分を補充しないと!
まぁその前にパワーアップした睡魔くんを何とか、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2016-07-10 10:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
何でそこにわたしがいないんですか!?ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
残念なことに今日はお仕事の日らしいので、おやつの時間には /●・∀・)ピカジュー
わたしがセットしたんだから鳴いてくれないと困るけど、やっぱり早すぎるんですよね
いちおう少しでも早く寝る努力をしたんですよ?ただロスタイムをなくしても5時間!
もちろんそんなことはできないし、熟睡できるかどうかもまた別の話ですからねぇ~
まだここ数日続いていた蒸し暑さがちょっとマシだったから、比較的眠れたような?
ただ睡眠時間が足りてないのは言わずもがな、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03460354.jpg
お布団から抜け出して、テレビを見ながらパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINしたら、とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェック
安心して近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
この結果が今日を占うかもしれないし~って、あまりにも見事にくだものだらけ!?
かろうじてパンケーキがくだものじゃないとしても、ハズレという意味で一緒ですよね
とりあえず今日1日とは関係ないことにして、片付けを済ませたら消耗品を補充して
b0056117_03461404.jpg
そのままグルーディンにいる釣り場商人前にテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
ちゃんとアデナも持ってきましたからね、話しかけたら栄養エサと金のリールを購入
金のリールの使用回数が手持ちの栄養エサの量を超えたから買わなくていいけど
まぁもうしばらくはということで、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
あとはいろいろ準備をして、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは忙しいのは分かっていたけど、面倒なことがあまりに多すぎる。。。
いまのうちに進めておきたいお仕事もあるのに、まったくと言っていいほど時間が
これでもお天気が悪いおかげで、少しはマシだったんでしょう |壁|〃´△`)-3ハゥー
結局引き継いだお仕事くらいしかできなかったんじゃ?自分のことは手付かずだし
片付けも延長戦に突入してからになったから、当然のように帰ってくるのも遅くなる
寄り道だってしないで真っ直ぐ帰ってたのに、残念ながら少し間に合わなかった!
b0056117_04545058.jpg
とにかく着替えを済ませて荷物を放り出したところで、すぐにパソコンを起動開始!
そのままリネにINすると、準備していたからギランのコロシアム副管理人前だけど
話しかけたところで、やっぱりコロシアムは競技は進行中!(/≧◇≦\)アチャー!!
ただ意外と惜しかったのかしら?リネ内の時間は午前3時をたった3分過ぎたところ
すべてを後回しにしてリネに飛び込んでいれば、もしかしたら間に合ったのかしら?
まぁ 「言うは易し行うは難し」 ですよね、仕方がないのでいったん倉庫前に戻って
b0056117_05592887.jpg
急いで倉庫から矢筒と釜を取り出したら、そのまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とりあえず慌ててクリックしたせいじゃないと思うけど、矢筒からは普通に銀矢だけ
そして釜からはかろうじてジュースがちょっとだけ?また残念な結果かと思いきや
最後の最後にイビルブラッドを (σ・∀・)σゲッツ!! この1個で今日は救われたかもw
もう普通に道具屋で買えるようになったから、価値は暴落しているけどレアはレア♪
満足したところで倉庫に片付けたら、ギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返り!
b0056117_06322470.jpg
参加はできなかったけど見学くらいは!というわけで、観覧モードで闘技場の中へ
テスト鯖のほうに人が流れていたら、誰もいない可能性もあったかもしれないけど
闘技場には元気に走り回る3人の姿が♪ って、どうやらいつもの夜更かし組みたい
最初にカーソルが合った拡張さんにWisを送ると、すぐに状況を察してくれましたw
そして同じくマナさんに話しかけると、あと5分早ければ~ってホントにね (´・ω・`)
そのまましばらく見学していると第1グループが終了、報酬アイテムの回収を待って
b0056117_06373107.jpg
アルさんに声援を♪ わたしの分まで頑張ってもらわなきゃ!【がんばれ】・ω・´)尸
PTを組んでいないから様子が分からないけど、たぶん順調なんじゃないかしら?
ワーッと敵が湧いて集まったら、拡張さんが突っ込んでいってファイアーストーム!
マナさんのファイアーボールも負けてないけど、やっぱり攻撃力が違いますよねぇ~
こうやって参加できないで見学していると、普段見る余裕のない動きが見える気が
ちなみに第2グループも順調に敵を片付いて、アイスクイーンも時間をかけず撃破
b0056117_07081914.jpg
ただ第3グループに突入すると、大量に敵に囲まれて何も見えない!?Σ(・ω・ノ)ノ!
どこに誰がいるのかも分からないくらい、たまに攻撃魔法のエフェクトが見えるだけ
まぁ3人なら大丈夫だろうと思っていたから、ちょこちょこ余所見をしながらの見学w
わたしは回復のお仕事もできないもんねぇ~見ているだけってホントにもどかしい
そうこうしているうちに敵が減って見えるようになったけど、何かが足りないような?
よく見ると拡張さんとマナさんしかいない、ぐるっと見渡したけどアルさんの姿がない
やっぱり途中で帰還しちゃったのかしら?あとちょっとだったのに、残念 ( ´△`)アァ-
b0056117_07104556.jpg
あとは2人だけで残っていた敵を片付けて、少し時間がかかったように見えたけど
デーモンが倒れ込んでいくのを確認!とにかくおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
それにしても報酬アイテムの美味しそうなこと!そりゃ2人で拾ってるんだもんねw
わたしだって明日こそは~って思いたいけど、今日よりも忙しい可能性が高いかも
出来れば連続の不参加は避けたいところ、もう神頼みしか (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-07-09 07:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
テスト前の大盛況?20人は入れますよ!もっと щ(´・ω・`щ)カモーン
今日はお待ちかねのお休みの日ということは、おやつの時間を華麗にスルー!
もちろん目覚まし時計は、普段と違う時間にセットしていますよ♪ /●・∀・)ピカジュー
おかげで外が真っ暗になるまで眠れたし、あれだけ手強かった睡魔くんも撃退済み
まぁお昼には真夏日を軽く突破していたから、どこまで熟睡できたか分からないけど
頭がボーっとすることもなく、まぶたも重くないから大丈夫 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
のんびり起きだしてお布団をたたんだら、テレビをつけるのと同時にパソコンを起動
b0056117_21363229.jpg
ちゃんと左手用マウスの設定を済ませてから、リネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
昨日の今日でないのが分かっていても、念のためジョアンに話しかけて家賃を確認
すぐに近くの倉庫前にテレポート、倉庫ドワから預けていた矢筒と釜を受け取ったら
あまり期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ もちろん矢筒からは銀矢のみ
じゃなかった!ホントにかなり久しぶりにミスリルアローが、まだちゃんと出るのねw
釜からもジュースが多めに手に入ったことだし、これで満足しなきゃ罰が当たるかも
b0056117_21370097.jpg
あとは片付けを済ませて消耗品を多めに補充してから、グルーディンにテレポート
釣り場商人前に着地すれば、さっそく栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!!
ちゃんとコツコツ買い溜めをしないと、安心して週末に糸を垂らせませんからねぇ~
ちなみに買い物が終われば、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!
わたしの出番はもう少しあとなので、いまのうちにもう一方のほうを堪能しなきゃ♪

そんなわけでテレビ欄をチェックしていると、いつもの番組が別番組のSPでない!
仕方がないのでBS三昧になったけど、これならこれでOK♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
ホントに何もなければ録画がまだ残っているし、バンダイチャンネルだって控えてる
実際には見るものに困ることなく、あっという間に午前1時のギランUBのお時間に
テレビは何となくのBGMモードにして、リネ内の時間を考慮して早めにリネにIN!
b0056117_02083588.jpg
するとギランのコロシアム副管理人前には、すでに寿司さんがいた?Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしもだいぶ早めにリネにINしたのに~って、いつの間にか時間が直ったようで
ボーっと待機している間に、みなとさんもキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
まだ競技開始7分前のアナウンスが流れているところなのに、もう参加者が3人に♪
もちろんこれで援軍が打ち止めというわけがなく、闘技場の中に飛んでからすぐに
イリュさんとアルさんが参戦!あっという間に5人だけど、ウィズさんがいないかも?
b0056117_02122008.jpg
それでも無茶をしないで戦えば、クリアだって狙えるんじゃないかと思っていると
あびさんと拡張さんがやってきて、最後にまきとさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まさか一気に3人もウィズさんがきてくれるなんて、しかもちょうど8人でフルPTに
これならちょっとくらい無茶な戦い方をしても、全員が切断でもしない限り大丈夫w
第1グループはチラッとでも余所見をすれば、攻撃もできずに敵が片付いていたり
続いての第2グループも次々と敵が湧いたけど、ウィズさんの範囲魔法で一網打尽
b0056117_02310597.jpg
あまりに順調だと時間が余るから、アイスクイーンくらいは真っ先に!m9(ΦωΦ)
ただわたしが待機していたのは闘技場の左上のほう、アイスクイーンはむしろ逆側
みんなが動き出したのを見て出現したのを知る感じ、ちょっと遅れたけどダッシュ!
やっとアイスクイーンが画面内に入ったとき、降り注いでいたのはウィズさんのDIG
冗談抜きで攻撃を加えることなく、アイスクイーンが撃破されちゃうと思いましたよw
数発だけどトリプルアローを撃ち込んで、アイスクイーンが砕け散っていくのを確認
あとはちょこちょこっと報酬アイテムを回収すれば、再び闘技場の真ん中に集まって
b0056117_02444867.jpg
第3グループも間違いなく中央突破ですよ!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
とりあえず初っ端のガーストロードにファイアーボールを使って、タゲを集めてから
BEを狙って1匹ずつ攻撃していたけど、そこにウィズさんの範囲魔法が連続で炸裂
すると途端にやることがなくなったので、回復のお仕事をしながらファイアーボール
時間が経ってから闘技場の端をチェックして回ってときには、ほぼ敵もいなかったし
やっぱりウィズさんが多いと、メチャメチャ余裕ですよね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_03303583.jpg
あとはさっきと同じポイントで待機していると、デーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
今度は画面内に出現してくれたし、真っ先に攻撃!ファーストアタックをもぎ取ったw
そのままトリプルアローを連射していると、デーモンの反撃はしばらくこっちのほうに
これを引き付け続けられたらたいしたものだけど、接近すればデーモンも無視できず
だからと言ってわざわざ接近して攻撃を受けても、何の利点もないですからねぇ~
ちなみに前衛さんがいなくてもこの人数、全員でデーモンを攻撃すればあっさり撃破
b0056117_03503472.jpg
すでに報酬アイテムが出現していたから、急いで回収しないと!って走りだしたけど
デーモンを撃破した直後に寿司さんが帰還!さすがにまきとさんも気が付きますよ
それだけ分け前が増えるからいいんですけどねぇ~もしかして参加できれば満足?
わたしも同感だけど、回収できるものは回収しますよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
そんなわけでちゃんと儲けを出したところで、集まってお疲れの挨拶をしてから帰還

報酬アイテムを片付けてから、ギランのコロシアム副管理人前に戻ってログアウト
さっそく日記を書き始めたけど、テレビが気になって進まない Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
それでもそれなりに書き進んだところで、そろそろ午前3時のギランUBのお時間に
もうちょっとだけど仕方がない!下書き保存をしてからリネにINして、しばらく待機
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛び込んだけど、援軍はいるのかしら
b0056117_06034099.jpg
ただそんな心配をよそに、かなり早い段階でしっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これだけでもう安心していると、さらにアルさんに続いて拡張さんまできてくれるとは
最後の最後にマナさんも間に合ったことで、参加者が5人に!かなりのギリギリ具合
リネ内の時間が修正される前だったら、確実に間に合ってなかったタイミングですよ
とりあえず安心して第1グループを戦っていると、しっぽさんはお風呂上がりだった?
てっきり離席するんだと思って警戒していたけど、敵が湧くとちょこっとトルネード!
睡魔くんに襲われているときのわたしのほうが、明らかに反応が悪いような気がw
b0056117_06122271.jpg
その分を拡張さんが頑張ってくれたかはさておき、第1グループで手間取るわけが
第2グループも安心して敵をかき集めていましたからね、何だかんだでみんな強い
ちゃちゃっと掃討したところで、闘技場の左端のほうで休憩ついでに待機していると
比較的近くにアイスクイーンが出現!少しだけ接近してからトリプルアローを連射
真ん中から近くてみんなの合流も早かったから、一瞬でアイスクイーンがおとなしく
さっそく走りだしたときには、まだ報酬アイテムが出現してませんでしたからねぇ~
一気に闘技場の端まで走ってから出現した報酬アイテムを回収 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ところどころに拾い残されたものも回収してから、時間前に再び闘技場の真ん中へ
b0056117_06372566.jpg
念のためにエンチャをかけなおしてMPを回復させたら、第3グループも中央突破!
第1グループより第2グループ、さらに第3グループになると敵の湧くペースが早い
おかげであっという間に囲まれちゃうけど、範囲魔法が効率的に当たってくれるし
問題は攻撃のエフェクトで自分が見えないから、ちゃんと動いているのか分からなく
最近マウスの調子が悪いことが多くて、クリックをしたつもりができていなかったり
こういうときは自分のHPバーが動いているかどうかで判断するしか (・ε・`。)ゞうーん
そろそろ買い直さないといけないけど、同じものが売っているかどうかが問題かしら
b0056117_07060577.jpg
そんなわけでいろいろと手間がかかって疲れたけど、第3グループも余裕の突破!
そして闘技場の左上で休憩ついでに待機していると、すぐそばに出現したデーモン
振り返ることもしないでトリプルアローを撃ち込んだことで、ファーストアタックに成功
真ん中で待機していたみんなが合流するまで独壇場!かと思いきや、アルさんがw
拡張さんも離れたところからの魔法攻撃だったし、でもマナさんはこだわりの接近戦
きっといい武器があれば、エルフでも接近したほうがダメージが大きいんでしょうね
もちろん与えるダメージだけじゃなくて、受けるダメージも増えちゃうんですけどねw
b0056117_07074716.jpg
それはそれとしてデーモンの撃破に手間取ることなく、報酬アイテムもしっかり回収
最後に闘技場の真ん中に集まったところで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
昨日は予想以上にお仕事が長引いて参加できなかったし、それを取り返せたかしら
もちろん収穫という意味ではなくて、わたしの満足具合でですが d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちなみにマナさんからの情報で、またテスト鯖が公開されるとか!これは正直厳しい
きっと参加者が激減するんでしょうねぇ~その前に間に合うかどうかが問題ですが

今日はお休みで時間もあって、お楽しみのギランUBは2回参加!その2回ともクリア
収穫は経験値が0.62%アップってそんなもの?DROPはアデナが220kくらいなら♪
POTもシアンPが90個で微妙だけど、OPが200個の大台!人数も多かったしねぇ~
ただ予想外だったのはCPで、まさか160個を超えていたとは w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これなら満足ですよ?でも明日は明日で、ちゃんと堪能したいじゃないですか。。。
少しでもお仕事が早く終わりますように、ホントに (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-07-08 08:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
お祭りが終わっているなんて!ΣΣ━il||liエエェ(・´ω`・σ)σil||li━ェエエ工
今日もやっぱりお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
あと1時間でも眠れたら違うのになぁ~っというか、せめて短いなりに熟睡できれば
ただでさえ睡眠時間が短いのに連日この暑さ!寝付きが悪かったり寝苦しかったり
これで睡魔くんを押さえ込もうっていうのが、そもそも虫が良すぎるんじゃないかしら
まぁ明日のお休みで何とかするとして、いまは気合いで!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_05572742.jpg
とりあえずテレビをつけてボーっと眺めながら、パソコンを立ち上げたらリネにIN♪
まずは定期メンテ前に回収しておいたパンケーキを、アジトの所定の位置に置いて
アジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い期間がまだなことを確認OK!
近くの倉庫前に移動すれば、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは相変わらずの銀矢を入手、またレアアローが出なくなってますよ
もう少し出てくれてもいいのになぁ~って思っていると、釜からはジュースが半分?
残りの半分がくだものだったけど、ここまでバナナ三昧になるとは!完全に想定外w
ちょっとまともなものが手に入れば (>▽<)b OK!! あとは片付けと消耗品の補充を
b0056117_05581203.jpg
あとは寄り道して買い物を済ませなきゃ!というわけで、グルーディンにテレポート
釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサと金のリールを購入 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
定期メンテをはさんだことで在庫が復活!こういうチャンスを無駄にしないようにね
最後にギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト、パソコンの電源もOFF
準備ができ次第、気合いでお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは昨日の分が大量に残っていたうえに、今日は今日でかなりたっぷり
黙々とできる時間があるなら可能だと思うけど、そもそもメンバーが足りていないし
ちょっとずつ減らしていくしかないんですよねぇ~先は長そう |壁|〃´△`)-3ハゥー
実際に延長戦に突入したところで目処が立ったのはいいけど、片付けはそこからで
結局あれよあれよと時間が流れて、お仕事が終わったのはお楽しみタイム直前!
もう結果は分かっていますけどね、それでも急いで帰ってくれば着替えを済ませて
b0056117_06083365.jpg
パソコンを立ち上げたら、とりあえずリネにIN!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(超眠い!!)
さっそく目の前のコロシアム副管理人に話しかけたものの、そりゃそうですよねぇ~
午前3時のギランUBに間に合うかどうかどころか、見学もできずに終了済みだなんて
すでにコロシアムは整備中!次は午前9時って、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
最近ギリギリなことが多かったけど、何だかんだで間に合って参加できていたのに
いまさら観覧モードで闘技場の中に入っても何もないから、しょんぼりしながら帰還
b0056117_07130729.jpg
せっかく準備をしてお出かけしたのにねぇ~無駄になった消耗品を倉庫に片付けて
代わりに倉庫ドワから釜を受け取ったら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースは品切れ?オマケもウイスキーだけで、くだものだらけかと思いきや
最後に真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 大逆転
これで満足満足♪ って、さすがに参加できなかったことを帳消しにはできませんよw
b0056117_08102203.jpg
あとはアジトに戻ってログアウトする前に、一応アジト管理人ジョアンに話しかけると
5日以内に納めないといけない税金が、アデナで2k!もちろんそのままお支払完了
エアコンは付いてなさそうだけど、クリスマスツリーが常時3本もあって涼しげかしら
もっといろいろ家具があるみたいなんですけどねぇ~それなりに元手が必要だったり
ちなみに地上はこの狭さだけど、地下は軽く10倍以上の広さがあったり ( ´ ▽ ` )ノ
いまはドレイクの像が2個あるだけでしたっけ?そのうち住みやすい空間にしなきゃ
まぁ置いたところで機能が追加されたりしないはずだから、障害物が増えるだけw
あとでチラッと調べてみるとして、明日をお楽しみに♪ 【フトン】σω-)oO○(ネムネム)

by chibiruri | 2016-07-07 09:07 | リネ | Trackback | Comments(2)
HPが1でも残っていれば!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(お疲れモードでも!!)
残念ながらお仕事の日なので、おやつの時間には起きなきゃ!/●・∀・)ピカジュー
それにしてもメチャメチャ暑かったけど、猛暑日に届いていないだけマシなのかしら
せっかくお休みの間に寝だめをして睡魔くんを封じ込めたのに、簡単に出てきちゃう
まぁ一瞬で眠れて熟睡できても、睡眠時間は最大で5時間ですからねぇ~そもそもw
とにかく二度寝の危険を回避するために、お布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03313255.jpg
さっそくテレビをつけてパソコンを起動!もちろんリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
まずはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認してから
歩いても数秒の近さの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
当然のように矢筒からは銀矢しか手に入らず、ますますクラン倉庫が潤うことに!?
釜からもジュースは半分に満たず、オマケのほうもワインだけ ( ̄へ ̄|||) ウーム
結果は微妙でもいつものことということで、片付けを済ませて消耗品を補充してから
b0056117_03314228.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
釣り場商人マルコに話しかけて、いつものように栄養エサと金のリールを購入OK♪
これであとはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、変身し直してからログアウト
かなり余裕を持って起きているおかげで、あとはテレビを見ながら頭の起動を待って
準備ができ次第、睡魔くんと一緒にお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは相変わらずメンバーが減らされたまま、やることだけは増えてますよ
もちろん改善される可能性はないから、文句を言いながらも進めるしかないわけで
無理やり隙を作って少しずつ、この調子なら延長戦も短めに済みそうだと思ったら
そっちの残った分を何でこっちに押し付けるんですか!?ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
おかげでさらに延長戦が長引いて、終わったときにはわたしのHPはほぼ空っぽに
それでも何とかおうちにたどり着いたところで、着替えを済ませて荷物を適当に放置
b0056117_05151184.jpg
急いでパソコンを起動!リネにINしてギランのコロシアム副管理人前から倉庫前へ
いまのうちに倉庫から釜を取り出したら、そのまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけ、オマケはきつねパンが多めで悪くない感じ
結果に満足できなくても、クリックできただけで十分♪ あとは即とんぼ返りで戻ると
ギランのコロシアム管理人前から、競技開始1分前のアナウンスが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
慌てて闘技場の中に飛び込むと、アルさんとウォリアーさんの2人が静かに待機中
これで1人だったらどうしようかと思ったけど、何とかなるのかしら?(・ε・`。)ゞうーん
b0056117_06214644.jpg
とりあえずアルさんからPTに誘ってもらって一安心♪ 急いで準備しなきゃと思ったら
直後に忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これなら余裕そう♪
ちなみに何も準備できないまま、競技開始のアナウンスが!そりゃ1分なかったしね
そんなわけで第1グループが始まってから、みんなが戦っている中で準備を開始w
若干出遅れたのは仕方ないので、できるだけファイアーボールで活躍するつもりが
忘れないさんのブリザードは万能だし、ウォリアーさんのハウルは相変わらず強い
b0056117_06262883.jpg
おかげでわたしのMPは使った分をすぐにB2Sで回復できるくらいしか消費しなくて
第1グループは言うまでもなく、続いての第2グループもサクサクと掃討♪ ( ´ ▽ ` )ノ
早めに闘技場の端をチェックして回ったからか、片付けたあとは時間が余っちゃった
そこでのんびり闘技場の左上のほうで待機していると、目の前に白いものが出現!
すぐに攻撃してファーストアタックが取れたかしら?アイスクイーンは分かりにくいw
もちろんトリプルアローを連射していると、あっという間に他の3人も合流 (`・ω・´)
たぶん撃破に10秒もかからなかったはず、いくら強くないといっても早すぎですよね
あとは出現した報酬アイテムを回収して、迷うことなく闘技場の真ん中に集まって
b0056117_06473509.jpg
第3グループも当然ゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
いつものようにできるだけガーストロードを先に攻撃、タゲを集めたままBEに変更
こう書くと上手く動いているように見えるけど、忘れないさんの範囲魔法が強すぎw
ウォリアーさんも1人で何とかできちゃいそうなくらい、スキルもあるみたいだもんね
わたしとアルさんでちょこちょこ回復のお仕事をしている間に、どんどん敵が減って
あとは早めに飛び出して、闘技場の端に残った敵をかき集めるくらいしか ε- (´ー`*)
b0056117_07130445.jpg
それも少なくてサクッと終わっちゃったから、さっきと同じポイントで待機していると
アイスクイーンに続いてデーモンも目の前に!?ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
しっかりファーストアタックを取ったところで、すかさずトリプルーアローを連射連射!
しばらくデーモンを引き付けることができたから大満足♪ 最後は取られましたがw
そんなわけで20秒とかけずにデーモンを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_07291037.jpg
あとは報酬アイテムの回収タイムだけど、端にいたうえに近くにアデナが少ないかも
まぁこういうときもありますよねぇ~適当にPOTを拾って荷物が重くなれば十分十分
ただふと見ると比較的近くのアデナが残ってる!もしかしてあえて残してくれた?
おかげでそれなりに回収できたし、忘れないさんからはなかなかたっぷりのシアンP
魔法が使えなくなるレベルの重量になったのって、最近あまりなかったような気がw
ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪ そしておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はいつになくギリギリだったけど、何とか間に合うように帰ってこれてクリア達成
収穫は経験値が0.43%アップって少なめ?DROPはアデナが130kくらいなら豊作♪
POTはシアンPが150個ちょっと、さすが忘れないさんからもらっただけのことが!
OPも240個とたっぷりだし、CPが130個近くって ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
これだけ持って帰れば重くて当然w すぐに余った消耗品と一緒に倉庫に片付けたら
b0056117_08070995.jpg
ログアウトして急いで用事を済ませたら、やっとゆっくりとお風呂に入って一休み♪
あとはテレビを見ながら一生懸命日記を書いていると、あっという間に午前6時前に
もし定期メンテが前倒しになっていたら困るから、少し早めにリネにIN!( ´ ▽ ` )ノ
倉庫からアデナを引き出してグルーディンに飛んだけど、待っている人が少ない?
定期メンテは午前7時からなのかしら、とりあえず栄養エサと金のリールを購入OK
これを使って今度こそ 「金色のベリアナ」 を!まぁ実行するとしても週末ですねぇ~

by chibiruri | 2016-07-06 08:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
睡魔くんを撃退すること、それが至上命題!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
今日もお仕事がお休みということは、外が真っ暗になってもまだ寝ていていい日♪
それは昨日と同じだけど、違うのは昼更かしにならなかったこと!/●・∀・)ピカジュー
猛暑日直前の蒸し暑さで寝苦しかった分は、普段の倍以上という睡眠時間でカバー
もちろん心配なのは熱中症だけど、ちゃんと水分補給をしまくっていたから大丈夫!
ちなみに半端だった睡魔くんの封印は、寝だめで完璧に Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
目覚まし時計は必要なかったかも♪ あせる必要もなく、のんびりお布団をたたんで
b0056117_01250367.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
アジト管理人ジョアンに話しかけるのを忘れずに、家賃の支払いがないことを確認
続いて近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分でごく普通かと思いきや、1個だけどワッフルが!
使うとたったの8分でなくなっちゃうけど、この1個が結構助かるんですよねぇ~
あとはそのまま目の前の倉庫に片付けたら、お楽しみタイムのための消耗品を補充
グルーディンに寄り道をして~って、そういえばまた寝る前に購入済みでしたっけw
そんなわけでタッチ&ゴーで、ギランのコロシアム副管理人前に飛んだらログアウト
お楽しみタイムは数時間後ということで、テレビを見なきゃ♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>

昨日はテレビがホントに微妙だったけど、今日は逆に気になる番組が多すぎますよ
ただ手当たり次第に録画をしたところで時間がないから、厳選して堪能することに♪
もっと時間があればいいのにねぇ~って、いつの間にか日付けも変わって例の時間
急いでリネにINすると、すぐに競技開始5分前のアナウンスが!まだ2分進んでる?
とにかく闘技場の中に飛び込むと、昨日はパソコンが壊れていたというみなとさんw
今日は大丈夫なのかしら?途中で何かないことを祈るしか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
するとなぜかガード変身のまきとさんや、また矢を忘れてすぐ帰還した寿司さんが
b0056117_02084603.jpg
ウィズさんがきてくれたことで安心していると、あびさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
最後にアルさんも間に合ったことで参加者が6人!最近ウィズさんいなかったのに
そろそろテスト鯖に飽きてきたころなのかしら?わたしとしては願ったり叶ったりw
もちろん第1グループは余裕すぎるけど、あまりに余裕すぎてやることがないような
ウィズさんのブリザードでほぼ片付いちゃうから、ファイアーボールの出番はなし!
ちょこちょこと闘技場を走り回って敵をかき集めて、倒し漏れた敵を攻撃 (`・ω・´)
b0056117_02121175.jpg
第1グループを簡単に突破したところで、まずは第1弾の報酬アイテムの回収タイム
適当にF4キーを押しながら走って回収していると、寿司さんが突然ブログの話を?
何か不味いことでも書いたかなぁ~って思ったら、すでに拾い終わったという報告w
今回も競技開始前に1回帰還しているから、参加費は2回分支払っているはずだけど
その戻った分も拾ったって、それだけでいいなら一瞬でしょうね (>▽<;; アセアセ
ちなみにみなとさんが持っているというピカチュウの目覚まし時計、わたしと一緒!
鳴き方で確認すると確かに同じものでした、古いはずなのによく持ってましたねぇ~
b0056117_02264224.jpg
それはそれとして続いての第2グループも右端によるはずもなく、余裕の中央突破!
レベルの高いウィズさんが2人もいるわけですからね、鯖落ちでもない限りは大丈夫
そうなるとわたしのお仕事は少なくなるから、ちょっとでも役に立たないと!(`・ω・´)
とりあえずできることはこれくらいということで、闘技場の左上のほうで待っていると
まさにドンピシャ!?闘技場の左端にアイスクイーンが出現 Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
もちろんすぐ分かったのはわたしだけ、急いで一撃を加えたらトリプルアローを連射
みんなが合流する前に少しでもダメージを~って、いきなりDIGが降ってくるとはw
それでも端過ぎたせいで撃破が遅れて、報酬アイテムの出現が撃破とほぼ同時くらい
b0056117_02411742.jpg
報酬アイテムを回収したら、闘技場の真ん中に戻って休憩時間の1分弱をはさんで
続いての第3グループも当然の中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ここで気になるのはウィズさんのMP、仮に尽きているとちょっと危ない可能性だって
まぁここまでメチャメチャ余裕だったから、2人ともMPは余裕でほとんど満タンだし
最初にガーストロードを引き付けようと、2~3回のファイアーボールを使ったものの
あっという間にファイアーストームとメテオストライクに巻き込まれていましたよw
そんなわけでサクサクと第3グループを突破!闘技場の端に残っていた敵も掃討
b0056117_02483727.jpg
あとはさっきと同じ位置で待機していたけど動きがなくて、ボーっとしていたところに
やっとデーモンが出現!ただかなり右端のほうで画面外ですよ ・:*。・:*三( o'ω')o
慌ててみんなを追いかけて、ちょっと遅れてだけどデーモンを発見!すぐ攻撃開始
もちろんトリプルアローを連射していると、人数はいるけど前衛さんがいないせいか
思っていたより時間がかかったかも?ただ手間取ったわけじゃないから順調に撃破
b0056117_03520309.jpg
報酬アイテムを回収したところで、クリア達成!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
ただ寿司さんは拾う必要がないらしく、みんなが回収中にもうお疲れの挨拶を!?
まぁ確かに残っていても意味はないんですけどね、かろうじてお返事は届いたかしら
ちなみにみんなテスト鯖に飽きたわけではなく、テスト鯖は期間が決まっているとか
てっきり常時開設なのかと思っていましたよ、なるほど レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

いったん倉庫前に戻って片付けてから、ログアウトして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
深夜アニメは全部入れ替わって新しいものが始まったらしく、わたしはちょっと回避
途中で見落としたりするのは嫌だけど、録画するほどでもないっていうのが理由かも
そんなわけで溜まっていた録画を消化しながら、筆を進めているとすぐ時間に!?
下書き保存をしてリネにINすると、ギランのコロシアム副管理人前にはみなとさんが
見たことない変身だったけど何かの限定かしら?とりあえず闘技場の中には1番乗り
b0056117_05090617.jpg
問題はこの時間まで起きている人がいるかどうか、最近は普通に減ってますからね
実際に今回もなかなか援軍が現れてくれなかったけど、しばらくしてアルさんが参戦
そしてさらにウォリアーさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これは助かる
ウィズさんがいないけど何とかなりそう♪ ギリギリだったけどマナさんも間に合ったし
何だかんだで参加者は5人に、とりあえずのんびりと第1グループを~って思ったら
b0056117_05202915.jpg
期待のウォリアーさんが立ったまま寝てる!?始まったところなのに (*'」因'`)」ォ㌔♪
たぶん起きてはいるんでしょうけど、眠いっていうのはウソじゃないんでしょうねぇ~
仮にウォリアーさんが抜けちゃうと相当厳しいのは確かだし、寝落ちなんてされたら
とりあえず冗談であることを祈りつつ、第1グループはそれ以外の問題はなく突破!
続いての第2グループもサクサクと~って、何だか思っていたより処理が遅いような
わたしもだいぶファイアーボールで攻撃に参加!消費したMPを急いでB2Sで回復
b0056117_05384180.jpg
残った敵をきれいに片付けてから、闘技場の左上のほうでエンチャをかけなおして
そのまま待機を初めていると、ウォリアーさんが青P1個売って~って (@'ω'@)ん?
もしかして忘れたとか?わたしは多めに持ってきているから、地面に1個置いたとき
ちょうどすぐそばにアイスクイーンが出現!もちろん迷うことなく攻撃!m9(ΦωΦ)
この人数でこの近さだからあっさり撃破すると、ウォリアーさんがアデナ1kを地面へ
別にいいのに~って思ったけど、直後に報酬アイテムが出現したから混ざりそうに
他の人に拾われちゃったら逆に悪いし、わたしが確かにいただきました ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに青Pが必要だということは、睡魔くんは何とかなりそうだってことでしょう!
b0056117_06000378.jpg
とりあえず用心のために闘技場の右端に移動、布陣してから第3グループスタート
ただどうにもペースが上がらない?回復のお仕事を優先で何とかなると思ったけど
さっきと同じく途中から通常の弓矢攻撃に加えて、ファイアーボールで攻撃開始!
MPが厳しかったけどどうにか3~4割をキープして、ちゃんと回復のお仕事を優先
画面内の敵を片付けたら、何度かに分けて闘技場の左に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
かなり大量に敵が残っていたものの、デーモンの出現する前にはほぼ掃討完了♪
b0056117_06195923.jpg
念のためにぐるっと1周して闘技場の端を確認していると、サイクロプスが1匹だけ
これを片付けて~って、そこにちょうどデーモン!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
当然すぐにトリプルアローを連射し始めたけど、さっきからちゃんとした休憩がないし
あっという間にMPが尽きちゃった (/≧◇≦\)アチャー!! あとは細々と攻撃するしか
でも人数がいれば大丈夫♪ ちょっとくらい時間がかかっても、最終戦までまだまだw
b0056117_06514344.jpg
そんなわけでちゃんとデーモンを撃破してから、しっかりと報酬アイテムを回収完了
アデナも気持ち多めに拾えた気がするし、荷物が重いということはPOTもたっぷり♪
テスト鯖が閉じたからなのか夜更かし組も戻ってきて、アルさんと2人じゃなかったし
ホントによかった!SQが出現する前に帰還、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちなみにここにきてマナさんが衝撃の告白?何となくペースが上がらなかったけど
第3グループの途中まで攻撃魔法を使っていなかったとか!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
自分がいない状態でもクリアできるか見たかったって、ちょっと微妙だったのかしら

今日はお休みで時間はたっぷり♪ 睡魔くんに邪魔されることなく、ギランUBを堪能
収穫は経験値が0.71%アップってなかなか、DROPもアデナが260kくらいで豊作!
POTはシアンPが170個目前!OPが270個でかなりだし、CPも140個ちょっととか
思っていたよりもかなり拾えていたけど、別に変ったことはなかったですよねぇ~
たまたまかしら?まさか明日の分もってわけじゃないですよね?確かに明日は。。。
ギリギリでいいから間に合うように帰れないかしら (人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆

by chibiruri | 2016-07-05 08:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者減りすぎ!テスト鯖の 。゜゜(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!
今日は待ちに待ったお休みの日だから、外が真っ暗になってもわたしは夢の中に♪
普段と同じくらいの時間にお布団に入れていれば、そこまでじゃなくても十分だけど
ニチアサを堪能しすぎたせいで日記の書き上がりが遅れて、かなりの昼更かしにw
たまには仕方がないとはいえ、寝不足続きで睡魔くんが大暴れしていたのにねぇ~
とりあえず寝過ぎを防止するためにセットしていた目覚ましが♪ /●・∀・)ピカジュー
これで真夏日じゃなければよかったんですけどねぇ~でも睡魔くんは何とか封印!
昨日みたいに慌てることなく、ゆっくりお布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_23182265.jpg
テレビをつけたらパソコンを起動させて~って、モニターは消えていたけど起動済み
電源を落とすのを忘れていたみたい?そのままリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
まずはアジト管理人ジョアンに話しかけて、確かに家賃の支払いがないことを確認
あとはすぐに近くの倉庫前にテレポート!倉庫ドワから釜を受け取ってクリック♪
すると立て続けにくだものが出て絶望しかけたところに、ちょこっとオマケのワインが
ジュースもいちおう手に入ったことだし、片付けを済ませて消耗品をたっぷりと補充
グルーディンに飛んで釣り場商人マルコに話しかけたけど、栄養エサの在庫はなし
昨日寝る前に買っていたからないのは当然!でも確認して安心したかったのですw
アジトに置いたパンケーキがそのままだったから、臨時メンテはなかったはずだけど
この目で確認 (>▽<)b OK!! あとはギランのコロシアム副管理人前でログアウト

それでは存分にテレビを~って思ったけど、ここまで見たい番組がないなんて。。。
そこまで録画も溜めてないし、久しぶりにバンダイチャンネルを見るのもありかも?
ただ夜になっても気温は高いままだからか、ボーっとしている間に時間が過ぎてた
日付けも変わって用事をこなしていると、あっという間に例のお時間ということで!
テレビのチャンネルは適当に選んでから、早めにリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_01573967.jpg
すでに準備済みだったからギランのコロシアム副管理人前、すると後ろに人影が?
もしかして先回りしていたのかしら、みなとさんが待機してた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも少し離れたところにはアルさんの姿も、そしてやってきたのはプリの寿司さん
まだ闘技場の中にも飛んでいないのに、参加者4人は確定かも?だいぶ可能性が
問題は競技開始5分前のアナウンスが流れたあと、闘技場の真ん中には1番乗り♪
そのまま待機を続けているとナイトさんが参戦!そしてギリギリにマナさんも参戦
b0056117_02154931.jpg
マナさんはちょっと迷ったのかも?でもこれで参加者が6人に!久しぶりの人数♪
ただよくよく見るとウィズさんはきてないみたいだし、ウォリアーさんもいないとは!
参加者の数は揃っているのにねぇ~これは油断すると危ないかも (・ε・`。)ゞうーん
まぁテスト鯖が盛り上がっている間は仕方がない!単騎じゃないからとりあえずOK
寿司さんが矢を忘れたと言って帰還したけど、ちゃんと競技開始前には戻ってきたし
ちなみに競技開始のアナウンスも流れたら、ディテクションを打ち上げて最後の確認
b0056117_02343805.jpg
まずはちょこちょこっと第1グループを戦い始めていると、寿司さんが 「あ」 って。。。
まだ何か忘れ物でもしたのかと思ったら、どうやらわたしの日記を読んでくれたらしく
報酬アイテムをほとんど拾わないのは、宗教上の理由じゃないとか?そうでしょうw
別に拾わないといけないわけじゃないですからねぇ~他の人は逆に儲かるわけで
実際に第1グループが終了して報酬アイテムが出現すると、チラッと回収して終了
ちゃんと帰還して戻ってきた分も拾ったっていうから、とりあえずは (>▽<)b OK!!
b0056117_03381348.jpg
もちろんそのままの調子で、第2グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
確かにウィズさんの範囲魔法がないとペースが全然違うけど、そのときはそのとき
ファイアーボールだって何人かで集中して連射をすれば、それなりの攻撃力に!
まぁ範囲もそこまで広くないから、下手するとあっという間にMPが尽きますがw
その甲斐あってなかなか順調に第2グループを突破!闘技場の端にも敵を残さず
b0056117_04495819.jpg
ちょっとだけど時間があったからMPを回復させていると、アイスクイーンが出現!
しかもど真ん中に出現したということは、みんなが追いかけるまでもなく攻撃開始
わたしはいつものように端を警戒していたから、一瞬だけど出遅れた ( ´△`)アァ-
ナイトさんがいてDRKさんがいてプリさんもいたから、近接の攻撃力はかなりのもの
数秒でも反応が遅れていたら、アイスクイーンが砕け散るところも見れたかどうかw
そんなわけであっさりアイスクイーンを撃破すれば、5人だけで報酬アイテムを回収
そのまま中央突破かと思いきや、やっぱり誰が言い出すでもなく闘技場の右端へ
b0056117_05205007.jpg
ギランUBはウィズさんの範囲魔法とか、ウォリアーさんのハウルがあると楽だけど
前衛さんは基本まとめての攻撃が無理でも、1匹ずつ片付けるのはメチャメチャ早い
おかげで順調に画面内の敵を片付けて、何度かに分けて左側に進攻!m9(ΦωΦ)
その中にデーモンが紛れているのを発見したら、わたしはスルーして一気に左端へ
まだちょっと残っていた敵をかき集めて、デーモンは前衛さんたちに任せてこっちを
もちろん終盤はMPがカツカツだったけど、危ない場面ななかったんじゃないかしら
b0056117_05445810.jpg
ちなみに残っていた敵を片付けるよりも早く、デーモンは撃破済み!Σ(・ω・ノ)ノ!
相手が1匹だといってもタフなはずなのに、前衛さんの攻撃力はやっぱりすごいかも
報酬アイテムも思っていた以上に回収できたことだし、何の不足もなく満足ですよ♪
あとは闘技場の真ん中に集まってお疲れの挨拶を~って、やっぱり数人早い人がw
なんとかPTチャットで反応できたかしら?おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

最終戦開始前にいったんアジト近くの倉庫前に帰還、拾った報酬アイテムを倉庫へ
ギランのコロシアム副管理人前に戻ってログアウト、すぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただどうにもならないこの暑さ!筆の進みだって遅くなりますよ、当然と言えば当然
思っていた半分も書けないまま、そろそろ午前3時のギランUB!急いで下書き保存
さっそくリネにINすると、ギランのコロシアム副管理人前にプリさんがいたような?
すぐに競技開始5分前のアナウンスが流れちゃったし、確認する前に闘技場の中へ
もしかすると寿司さんだったのかしら?それならみなとさんとかもきてくれるかも!
b0056117_07012835.jpg
ただしばらく待っているとアルさんがきてくれたけど、援軍は1人だけで打ち止めに
ここ1週間くらいで何度目かしら?そろそろ珍しい組み合わせじゃなくなってきてる
とりあえず悲観しても仕方がないからエンチャはもちろん、ワッフルや青Pも使用!
いつものようにアルさんが走り回ってくれるから、敵をかき集めるのはお任せして
うまく敵がまとまったところに、ファイアーボールを連射!そしてすぐにB2Sで回復
b0056117_07322044.jpg
第1グループを軽く突破すれば、時間がないから報酬アイテムの回収はちょっとだけ
急いで闘技場の右端に逃げ込んだら、アルさんもすぐに合流!第2グループスタート
ただわたしはかろうじて7割くらいのMPをキープできたけど、アルさんは空っぽだし
初っ端はどうにかこうにか敵を倒していたけど、敵の湧くペースのほうが絶対早い!
そこで画面端から弓矢で攻撃してくるSP骨弓を引き寄せようと、すぐ右の柱の陰に
しばらく待って敵がよってきたところで飛び出したら、満を持して一網打尽に!って
b0056117_07595435.jpg
タイミングを誤ったせいで敵に囲まれて、柱が邪魔でアルさんにNBが届かない!?
慌ててファイアーボールを連打して敵を減らしたら前に、ギリギリで回復できたけど
その時点でわたしのMPもほぼ空っぽ、たぶんアルさんも分かったんじゃないかしら
数秒後に帰還!わたしも粘るMPがないので、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
ミスっていなければもうちょっとは耐えられたかも?クリアは無理だったと思うけどw
まぁリベンジはまた次の機会ということで!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みで2回参加!チャンスも2回だったけど、クリアは1回のみ
もちろん残念は残念ですけどね、存分に楽しめたしホントに ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ちなみに収穫は経験値が0.62%アップ、DROPはアデナが230kって意外と多い?
POTはシアンPが70個、OPがかろうじて100個!1番多いのがCPで130個ちょっと
思っていたより儲かったことで改めて満足♪ あとは余った消耗品と一緒に倉庫へ
b0056117_08451985.jpg
ちゃんと身軽になったところで連日になるけど、すぐにグルーディンへテレポート!
釣り場に飛んでいつものポイントに向かうと、お気に入りのポイントに先客がいる?
仕方がないのでウロウロ半周してから、端のほうでツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
もちろん狙うのは 「金色のベリアナ」 だけど、残念ながら 「オウムベリアナ」 もなし
「湿った釣りかばん」 が1個釣れていたものの、クリックすると栄養エサが出ただけ
釣果をベリー商人に売却するとベリーは160k弱、やっぱりだいぶ少ないですよね
b0056117_08532104.jpg
また来週に期待するとして、昨日と同じくついでに栄養エサと金のリールを購入OK
そしてアジト近くの倉庫前に戻ってくれば、矢筒と釜を取り出してクリックを実行!
案の定?矢筒からは銀矢しか出てくれなくて、クラン倉庫の肥やしになっちゃった
これは釜も似たような結果なのかと思いきや、ワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ちゃんとジュースも半分出てくれたし文句なし!熟した実もいいけど、これで十分
黄金色のお菓子は明日にでも、使う機会はありますよね?( ̄ー ̄?).....??アレ??

by chibiruri | 2016-07-04 09:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
諦めなくてよかった♪ お疲れモードでも!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
今日も残念ながらお仕事の日、おやつの時間を前に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
いつもよりお仕事の開始が30分早いから、起きるのも30分早くしないとなんですよ
ただでさえ寝る直前に用事ができたせいで、さらに寝るのが遅くなったわけで。。。
しかもこの蒸し暑さ!寝付きは悪いし寝苦しいし、睡眠時間は3時間あったかどうか
言うまでもなく超が付く寝不足、次に気が付いたときには1時間近くが経過してた?
ピカチュウの目覚まし時計を確認、理解するのに数秒!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_05424975.jpg
完全に二度寝!?1番恐れていたことが <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
とりあえず一瞬で出撃までの時間から逆算すると、なんとか数分は確保できるはず
そこで急いでお布団から抜け出したら、テレビもつけずにパソコンの起動を開始!
いろいろチェックを済ませてからだけど、すぐにリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチャックをしてから近くの倉庫前へ
矢筒はまだなので釜だけ取り出してクリック♪ するとジュースが半分なら十分かも
すると慌てていて気が付かなかったけど、ワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで満足しないわけがない!ちょっと時間がなかったけど、クリックしてよかった
もちろんのんびりする時間はないので、片付けを済ませて消耗品を積み込んだら
b0056117_05490182.jpg
一緒に倉庫から引き出したアデナを持って、グルーディンの釣り場商人マルコ前へ
そのまますぐに話しかけて、栄養エサと金のリールの購入も ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、いちおう変身し直してログアウト!
この準備が無駄にならないといいけど、はたして時間までに帰ってこれるのかしら?
そしてこのパワーアップした睡魔くん!気合いで ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは当然のことながら大忙しで、とにかくその場をこなすのが精一杯!
いろいろ進めておきたいこともあるけど、そんな時間を作るのは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
もちろん端折れないものもあるから、少しでも先に終わらせてあとで慌てないように
メンバーがあと1人いればねぇ~もう大きなトラブルが起こらないことを祈るしかない
すると小さい事案はいくつかあったけど、何とか片付けも終了 |壁|〃´△`)-3ハゥー
やっぱり延長戦は長引いたけど仕方ない!急いで帰ってきたら、着替えを済ませて
b0056117_07292263.jpg
荷物は適当にパソコンを立ち上げたら、急いでリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
時計は確認していたからギリギリだと思っていたけど、競技開始1分前のアナウンス
これで間に合うのは確実だけど、ただできればもうちょっと早く帰ってきたかったかも
まぁ問題は参加者が集まっているのかどうか、ここ数日はホントに少なすぎるもんね
きっとアルさんは待っているはず!コロシアム副管理人に話しかけて闘技場の中へ
b0056117_08373337.jpg
するとホントにいたのはアルさんだけ!?これはまた無理なのかと思った次の瞬間
PTに誘ってきたのはまきとさん、隠れたまま待っていたのかしら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに他に隠れている人もいないのか、打ち上げたディテクションはやっぱり不発
みんな新しくできたテスト鯖に行っているのかしら、テストが好きだなんて変なのw
まぁ詳しくは知らないけどクエストがあるとかで、アイテムがもらえるとかなんとか?
わたしが手を出すことがあるかどうか、1日1回のギランUBだけで手一杯ですからね
b0056117_09481940.jpg
とにかくいまはせっかく間に合ったんだから、存分に堪能しないと!って思ったけど
第1グループが終わって報酬アイテムを拾い始めると、アルさんが全然拾ってない
もしかして裏に行ってテスト鯖のことを調べているとか?それにしては長すぎる気が
そのうち戻ってくるだろうと思っていると、不意に何もいないところに攻撃をしたり?
どう考えてもラグっているから、このままアルさんを守りながら第2グループに突入
もし闘技場の右端によろうものなら、湧いた敵がアルさんに集中することになるから
少し前に出てなるべく敵のタゲをこっちへ!まきとさんのおかげで何とかカバーして
b0056117_09593155.jpg
ちゃんと闘技場の端に湧いていた敵をかき集めて、お待ちかねのアイスクイーン!
アルさんはなぜかたまに向きを変えたりするものの、ずっと同じ場所から動かない
たまにNBを使っているのは、タイミングが合わなくても回復だけはってことかしら
気持ち時間はかかったもののアイスクイーンを撃破!報酬アイテムも出現 (`・ω・´)
さすがにアルさんのことが気になりつつも、放置もできないから拾い始めていると
NBを使うと同時に帰還した?どうやらラグが治まらなくて諦めちゃったみたい。。。
まぁこれから第3グループ!万が一のことが起こったりしたら (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_10030502.jpg
アルさんが離脱するしかなかったのは残念だけど、このタイミングでよかったかも
そのままの状態で第3グループに突入していたら、守り切れるか分からなかったし
ついに参加者が2人になっちゃったけど、第3グループも中央突破で!m9(ΦωΦ)
普通に考えれば厳しいはずなのに、まきとさんの強いこと強いこと!ホントに早い
初っ端のファイアーボールで、BEからコールライトニングの集中砲火を受けたけど
まきとさんのメテオストライクが降り注いだ結果、一瞬にして空気が抜けたようにw
b0056117_10314064.jpg
そのままサクサクと敵を片付けていくと、闘技場を走り回り始めたところでアルさんが
なんとか切断しないで戻ってこれたみたい?無事だったなら ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
もしかすると残っていても守れたかもしれないけど、そんな無茶をするわけにもねw
ちなみにわたしも頑張っていたものの、ほぼまきとさんにおんぶにだっこだったはず
実際にデーモンはかなりタフで時間がかかったから、トリプルアローが焼け石に水?
まぁ自分で思っているよりは役に立っていたと信じて、真っ赤な悪魔の撃破に成功♪
b0056117_10494793.jpg
あとはF4キーを押しっぱなしで、手当たり次第に回収!ε=ε=ε=(((ヘ(*´・∀・)っ ゚⌒
さすがに2人しかいないと報酬アイテムを拾い放題で、途中ですぐに重量オーバー
久しぶりに荷物持ち用のハイドベを召喚したんじゃないかしら?ホントに豊作豊作♪
まきとさんが隠れていなかったら、またアルさんと2人だけになるところだったはずで
下手をするとアルさんを守れず悲惨なことになっていたかも!?よかったよかった♪

今日はお仕事が超大忙し!しかも超寝不足のままで ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
それでも午前3時のギランUBに間に合って、しかもクリアできれば大成功ですよね
収穫は経験値が0.58%アップでかなりのものだし、DROPはアデナが330kも!?
POTはシアンPが150個弱で、OPが370個!CPですら180個って豊作すぎますよ
昔はこんな収穫が続いた時期もありましたっけ、全然参加者が集まらなくてねぇ~
b0056117_11253573.jpg
余った消耗品とともに片付けを済ませたら、代わりに倉庫から矢筒と釜を取り出して
ホクホクしたまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただ矢筒からは銀矢が出ただけ
やっぱりそんなものかと思いきや、釜からは真っ赤に熟したエントの実を収穫!?
まさかここで手に入るとは!ジュースもちょこっと出てくれたから、もちろん文句なし
あとは片付けてアジトに戻ったらログアウト♪ って思ったけど、せっかく時間があるし
b0056117_11430949.jpg
そのままグルーディンにテレポート♪ 釣り場に飛んでツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
ただサクッと日記を書き上げて釣りも切り上げるつもりだったのに、どんどん時間が
ニチアサが楽しすぎて驚くほど筆が進みませんでしたよ!おかげでたっぷりと8時間
すると長い時間放置した甲斐あって 「オウムベリアナ」 が3匹も!これはなかなか♪
久しぶりに釣れた 「湿った釣りかばん」 からは、ブルーベリアナが10匹で微妙かも
でもベリー商人に全部売却すると、ベリーが536k!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
これで大満足♪ ついでに釣り場商人マルコ前に飛んで、栄養エサと金のリールを購入
あとは急いでアジトに戻ってログアウト、たっぷり寝なきゃね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2016-07-03 12:12 | リネ | Trackback | Comments(2)
気温も湿度も急上昇!さすが7月なのかしら?(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
今日はおやつの時間には目覚まし時計が!つまりお仕事の日 /●・∀・)ピカジュー
まだ外が明るいうちに起きないといけないなんて、睡眠時間は5時間に届かないし
しかも久しぶりに真夏日になりましたよね?おかげで何度目が覚めたことか。。。
ここのところ梅雨らしくなのか雨が続いていたから、暑さもマシだったのにねぇ~
やっぱり7月になると違うのかしら、今シーズンも無事に耐え抜けるといいんですが
とにかく睡魔くんの攻撃を振り払って、お布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_05203205.jpg
二度寝を回避したところで、テレビをつけてパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃のチェックも完了
そのままアジトから1画面分くらいしか離れていない、超近い倉庫前にテレポート!
倉庫ドワから釜を受け取ってクリックすると、ジュースが少しとオマケのきつねパン
昨日の代わりにもうちょっとマシな結果を期待していたのに、帰ってからに持ち越し
とりあえず出たものが何であろうと倉庫に片付けて、忘れずに消耗品の補充も完了
b0056117_05204158.jpg
あとはグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入
週1回程度糸を垂らしているけど、釣れても 「オウムベリアナ」 なんですよねぇ~
ベリーをいくら手に入れても微妙だから、やっぱり 「金色のベリアナ」 が釣れないと
どちらにしてもコツコツ釣りをするしか!ただそれは次のお休みの日にということで
ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、変身の残り時間を確認したらログアウト
睡魔くんに邪魔されながら、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前に忙しくなる覚悟をしていたけど、少しは隙が欲しかった
あとからあとから振ってくるけど、メンバー不足で許容量をオーバーしっぱなし!
100%の状態で動き続けることを前提にされても、無理なものは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
それでも何とか終わらせたら長居は無用!急いで帰ってきたら着替えを済ませて
他を全部後回しにしたままパソコンを起動、リネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_05223314.jpg
かろうじて例の時間には間に合ったし、いったんアジト近くの倉庫前に戻ってきたら
矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ やっぱり矢筒からは銀矢だけ
まぁ釜からはレアは出なかったものの、ジュースがたっぷり出てくれたから悪くない♪
言うまでもなく結果よりクリックできたことが大事、それだけタイミングが厳しいのです
のんびりしている時間はないから、すぐに片付けを済ませてギランにとんぼ返り!
コロシアム副管理人前で待機、競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場の中へ
すると1番乗りなのはいいとして、アルさんがきてくれたあとは時間が過ぎていくだけ
もしかして昨日と同じパターン?また2人だけだったら、どうしようかと思っていると
b0056117_06134477.jpg
そろそろ競技開始?というタイミングで、ウィズさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
いきなり叫んじゃったからビックリされたかも?それくらい待ち望んでいたんですよ!
ウィズさんが自分で低レベルだって言っていたけど、そんなことはどうでもいいくらい
ほぼ同時にマナさんもきてくれたし、援軍が増えてくれたのがホントにありがたい♪
とりあえずPTを組んでエンチャをかけたら、準備万端で第1グループへ!m9(ΦωΦ)
できるだけウィズさんにはMPを温存してもらうつもりで、ファイアーボールを駆使
それ以上にマナさんが大暴れしてくれたから、もちろんサクサク敵を片付けていって
b0056117_06350151.jpg
続いての第2グループもたぶん大丈夫なはず!中央突破 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
さすがに無駄遣いできるMPがあるわけじゃないから、可能な限り敵をかき集めて
ここぞというタイミングでファイアーボールを連射!メチャメチャ頑張っていますよw
もちろんウィズさんの範囲魔法は大助かり♪ 何だかんだで攻撃力が違いますからね
問題はMPの回復が追い付かないようで、第2グループを突破した時点でほぼ空っぽ
b0056117_06520757.jpg
思っていたよりは順調だったおかげで、しばらく休憩してからアイスクイーンが出現
ウィズさんはすぐに距離を取って、再びメディテーションを使ってMPの休憩モードに
その間に3人でアイスクイーンを集中攻撃!ちょっと時間がかかったけど無事撃破
すでに報酬アイテムが出現していたけど、回収は後回しにしたほうがいいのかしら
ただ様子を見ているとマナさんが拾い始めたし、ウィズさんも同じように回収開始!
そういうことならわたしも♪ F4キーを押しながら適当にダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
残念ながらあまり余裕がなかったので、報酬アイテムを残したまま闘技場の右端へ
b0056117_07134027.jpg
もしかしたら多勢に無勢で追い返されることもあるかもしれないと覚悟していたけど
さすがに余裕ではなかったものの、右端で画面内に湧いた敵を掃討完了!(`・ω・´)
あとは急いでB2Sを連打してMPを回復させたら、何回かに分けて左側に進攻開始
途中すでに出現していたデーモンに遭遇したけど、後回しにして周りの敵を攻撃!
その間にわたしは闘技場をぐるっと1周して、残っていた敵をかき集めて一気に掃討
ウィズさんはMPのやりくりが大変そうだったけど、エルフ3人でフォローはバッチリ♪
b0056117_08035604.jpg
最後は待たせていたデーモンを集中攻撃!かなり時間がかかったけど何とか撃破
ただその時点で最終戦開始まで残り1分を切っていたので、慌てて回収し始めたけど
さっきの拾い残しもあったから時間もかかって、ついに最終戦開始のアナウンスが
同時にSQが出現したから、ここぞとばかりに攻撃!SQのタゲを (σ・∀・)σゲッツ!!
報酬アイテムはあらかた拾い終わっていたから、あとは残りが回収されるのを待って
b0056117_08074988.jpg
SQ以外は残ってない?確かにクリア達成!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
最初は追い返される可能性も考えたけど、何だかんだで危ない場面もなかったはず
ちなみにわたしがSQ4匹のタゲを取っていたので、他の3人が帰還するのを待って
最後にわたしも帰還!SQ5匹を残したまま★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
そういえば今日の午前1時のギランUBはマナさんとアルさんの2人だけだったらしく
無理をしてマナさんはENDしちゃったとか、定期メンテ明けから参加者少なすぎ!

今日はお仕事が延長戦で帰ってくるのが遅くなったけど、ギリギリ何とか間に合って
参加者は少なめだったものの、無事クリア達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
収穫は経験値が0.52%アップでなかなか、DROPはアデナが140kくらいでそこそこ
代わりにPOTはシアンPがもう少しで100個の大台!OPが130個ちょっとで上出来
そしてCPはというと110個ちょっとで、かなり豊作ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
堪能できてホントによかったですよ、明日はちょっと間に合わない可能性が高いし
はたして明日は生還できるのかしら?できれば (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-07-02 08:26 | リネ | Trackback | Comments(0)