ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
デッドラインにはギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお休みも終わってお仕事の日なので、目覚まし時計が控えめに鳴いてくれて
おやつの時間には起こされた!睡眠時間は4時間ちょっとなのに /●・∀・)ピカジュー
どうしてもこれ以上早く寝るのって難しいんですよねぇ~遅くするのは簡単なのにw
それでもお休みの間に寝不足をリセットしたから、睡魔くんはマシなんじゃないかと
いつも通り余裕をもって起きたことだし、お布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
大阪だからもう関係ないんですけどね、テレビをつけて台風情報をチェックしながら
b0056117_07212155.jpg
さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(メチャメチャ眠い!!)
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが流れるのを確認♪
これが通算33個目の報賞で 「凍りついた女の涙」 を100個!これが1セットですよ
もちろん 「不完全な魔法玉の欠片」 を持っているから、条件は満たしているわけで
先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃を確認してからテレポート!
b0056117_07222450.jpg
オレンに飛んで道具屋で 「象牙の塔の魔法の精粋」 を購入、これで揃ったかしら?
すぐ近くのNPCマービンに話しかけて、これだけで経験値0.50% (σ・∀・)σゲッツ!!
そういえばこのクエストって、ログインスタンプでしかやったことないんですよねぇ~
「凍りついた女の涙」 を100個も集めないといけないけど、どれくらいかかるのかしら
やっぱり1回やってみなきゃ!今度時間のあるときにでも試してみたほうがいいかも
b0056117_07224002.jpg
それはそれとしてアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、すぐに矢筒と釜を取り出して
さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると矢筒からはミスリルアローが出てる!
たまたまなんでしょうけど、最近ちょこちょこ出てくれるような?いい感じ ( ´ ▽ ` )ノ
ただ釜からはジュースがちょっとだけ、オマケのきつねパンでは物足りないですよね
まぁ帰ってからの2回目に期待するとして、忘れないうちにグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入♪ アジトにとんぼ返り
ログアウトしたら準備をしてお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはやらないといけないことが多いのに、ちょこちょこと小さいトラブルが
それをこなしながら自分のお仕事も少しずつ、相変わらずメンバーが足りてない!
そんな状況でもわたしは頑張っていると思いますよ?実際に何とかなりそうだったし
片付けが完全に後回しになったものの、延長戦はちょっとで終わるのかと思いきや
あとは帰るだけの状態から追加!?今日じゃなくていいのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
おかげで延長戦に簡単に超が付いて、これが夏至なら外が明るくなっている時間!
お疲れモードのまま、新聞屋さんのバイクにも負けて ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_07530139.jpg
とりあえず着替えを済ませたら、テレビをつけてパソコンを起動!すぐリネにIN♪
アジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
すると釜からはジュースがちょっとだけど、オマケのワインとこげパンで十分カバー
ただお出かけ前の期待通り?エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もちろんうれしいけど、これって今日散々だったから?それだと素直によろこべない
まぁくだものなしで大当たりということで、時間があまりないからいったんログアウト
急いで用事を済ませたらお風呂に入って、ゆっくりして ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08191162.jpg
そろそろ午前6時になるしどうしようかと思いつつ、再びリネにINして消耗品を補充
定期メンテはいつも通りなのかまだみたいだし、すぐに象牙の塔前に飛んで3Fまで
エンチャをかけたり準備ができたら、COIを装備して象牙の塔4Fへ!ε=(。ノ・ω・)ノ
いつもはこの時間にこないから、もしにぎわっていたらどうしようかと思っていたけど
みんなお出かけ前で忙しい時間とか?誰もいないから、リビングアーマーエリアへ
しばらくしてゴーレムエリアに人がきたけど、わたしはそのまま黙々と狩りを継続!
b0056117_08211121.jpg
これがホントに独占状態だと、わたしが倒した敵がたまに変なところに湧いちゃって
それを倒しに行かない限り、この辺りに湧く絶対数が少なくなることがあるんですよ
だから逆に人がいたほうが、効率よく狩りができることも (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
今日はゴーレムエリアにいた人のおかげか、たまたまなのか分からないけど超順調
1時間みっちり狩りをした結果、経験値が0.80%アップ!DROPもアデナが90k以上
地味にではあるけど普段より多め♪ 時間切れで追い出されたら倉庫で片付けをして
b0056117_08400743.jpg
のんびりすることなく足りない分のアデナを引き出したら、グルーディンでお買い物
栄養エサと金のリールを購入してアジトに戻ったところで、ついにカウントダウン!
何とか定期メンテ前に一通りこなせたかも、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ただできればもうちょっと時間に余裕が欲しいところ、他に何もできませんからね
明日は明日で延長戦が長引くのは確定だし、せめて今日より早く帰ってきたいけど
はたしてどうなることやら、もう神頼みだけ!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-08-31 08:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか範囲攻撃のクリティカル!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日もお仕事がお休みということは、起きるのは外が完全に真っ暗になってから♪
日記に時間をかけすぎて若干昼更かし気味だったけど、睡眠時間は普段のほぼ倍
しかもここ数日は暑さがマシになってきたし、台風の影響なのか雨が降ってくれたし
これだけ寝だめできれば、睡魔くんが出てくることはないはず!/●・∀・)ピカジュー
いちおう寝すぎたとき用に目覚まし時計をセットしていたけど、必要なかったみたい
そんなわけで邪魔されることなく、お布団をたたんで起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22125203.jpg
さっそくテレビをつけたらチャンネルに迷いながらも、続けてパソコンを起動開始!
すぐにリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算32個目の報賞で 「傲慢の塔の宝箱(7~9階)」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!!
さっそくクリックしたものの 「傲慢の塔7階テレポートスクロール」 って、超ハズレ!
そう簡単にレアが出ないのは分かっているけど、もうちょっと何か出てくれてもね?
とりあえず残念賞ということで、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート
b0056117_22130578.jpg
倉庫から矢筒と釜を取り出したけど、矢筒は再使用までまだ10時間近くあるみたい
仕方がないので矢筒は倉庫に片付けて、釜だけを (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分で終わりかと思いきや、これだけで全然違う!ワッフルが1個
ずっと倉庫から引き出すだけで買い足していなかったけど、いよいよ底を突きそうで
時間のあるときに市場をのぞいてみようかしら?なければ道具屋で買わないと。。。
あとは片付けを済ませて消耗品をたっぷりと補充!買い物は寝る前に済んでいるし
グルーディンをスルーして、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んだらログアウト

まだお楽しみタイムまで時間がありますからね、しばらくは [TV]   ヾ(・▽・ )>
問題はすでに終わったはずの某24時間テレビの特番が!いつものことですけどね
仕方がないからBSからのスタートかしら?バンダイチャンネルの出番はまたあとで
いまのうちにごはんを食べて~って、あっという間にそろそろギランUBのお時間に♪
早めにリネにIN!1番コロシアム管理人のカウントダウンでタイミングを合わせつつ
b0056117_23423982.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れた瞬間に、1番コロシアムの中にテレポート!
ここのところ若干集まりが悪いというか、遅い気がするのは気のせいなのかしら?
ただパッと見た感じは50人近くいそうだし、戦力不足云々は大丈夫そう ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに闘技場の中に飛んだら、他の人たちに引っかかりながら闘技場の右端へ
かけれるエンチャは全部かけて、料理やデザートはもちろん!ワッフルと青Pも使用
b0056117_23442092.jpg
みんな最初から全力かも?第1軍投入!(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
わたしはいつものように、常に自分のHPをチェック!ちょっとでも減ったらすぐにNB
もちろん回復だけして棒立ちだと意味がないし、遠くにいる敵を選んで1匹ずつ攻撃
性能は変わらないのかもしれないけど、真ダークエルフ変身も絶好調じゃないかと
問題があるとすれば周りの人たちも同じような色の変身で、パッと目立たないことw
別に自分が目立ちたいとかじゃなくて、カーソルで選ぶのが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_00063130.jpg
そんなこんなで順調に押し寄せる敵と、誰かがかき集めてくる敵を減らしていったら
第1軍終了のアナウンスからしばらくして、囲まれるデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
画面端ギリギリに出現したのか、かろうじてポジションを移動しないで攻撃が可能♪
ただ1匹しかいないから他の2匹は遠いのかと思ったら、実はほぼ重なっているだけ
撃破しても撃破しても次々と!取り付いている人たちが光りまくっていたわけですw
問題はそのデスナイト3匹に時間がかかって、気を緩める暇もなく第2軍投入開始!
b0056117_01182622.jpg
分かっていたことだけど余所見をする暇もない!テレビは音すら耳に入ってこない
まだPTを組んでいないから自分だけ見ていればいいだけ、マシなんでしょうけどね
わたし的にはどう考えても相手にできない数の敵が押し寄せてきても耐えるだけ!
まぁ新仕様のギランUBはコロシアム内でENDしても、デスペナがありませんからね
ある意味で安心してギリギリまで戦えるのですよ!じゃなきゃ (ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんなわけで周りの状況も分からないまま、第2軍もどうにかこうにか耐え抜けた?
もちろん画面外には大量に敵が残っているんでしょうけど、ここで第2軍のボス出現
すぐ近くに出現したのか誰かが引いてきたのか、歩いてきたバルログを画面端に
b0056117_01202247.jpg
当然わたしも攻撃を始めたけど、ちょっと近づいてきたところで何かの範囲攻撃!
すると余所見をしていたとかじゃないのに、一瞬で満タンだったHPがなくなった!?
ENDしたときの十字架のエフェクトが出て、またEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
まだまだ全然弱いなぁ~って思ったけど、周りでも同時に10人近くがENDしてた?
こんなに一斉に十字架のエフェクトを見たのは初めてですよ、間違いなく大惨事
たぶんHPが少ない後衛の人たちがやられたんでしょうけど、いったい何が。。。
もしかしてこの範囲攻撃にもクリティカルがあったのかも?それしか説明できない
b0056117_01214310.jpg
このあとバルログは何とか撃破したみたいだけど、そのときにはすでに第3軍投入
はたして参加者は20人も残っていたのかしら?ザーッと数えてそれくらいしかいない
そんな状況でもなんとか第3軍を耐え続けていたのを、倒れたまま見学していたけど
最終戦開始のアナウンスが流れた時点で、デスグリムリーパーの姿すら確認できず
時間切れで強制ログアウト!観覧モードがないから結果は不明 ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ十中八九クリアできなかったでしょうねぇ~それにしてもギランUBは恐ろしい!

せっかく参加できたのにクリアできなかったのは残念だけど、ある意味面白かったw
何かをミスしたとかじゃないもんねぇ~こればっかりは仕方ない (・ω・;A)アセアセ…
収穫は経験値が0.37%アップ止まりだけど、デスペナがないから増えただけで十分
ちなみに強制ログアウト状態だったので、改めてリネにINして倉庫から肉を補充!
まずは満腹度を回復させたところで、余った消耗品を片付けてからグルーディンへ
b0056117_05144844.jpg
今日もやっぱり空いているかと思いきや、お気に入りのポイントのそばに2人もいる
ただピンポイントで空いていたから、お邪魔してツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
この時点で日付が変わる前だったし、周りには何人か釣りをしている人がいたけど
日記を書いたり先に用事を済ませたり、のんびりとお風呂に入っていると時間が!
結局5時間ちょっと糸を垂らしていたようで、釣果としては 「オウムベリアナ」 が3匹
他のと一緒に売却するとベリーが443kちょっと、相変わらず順調じゃないですか♪
あとはいったん倉庫前に戻って消耗品を補充してから、象牙の塔前にテレポート!
b0056117_05475735.jpg
いつものように姿を消して象牙の塔4Fに飛ぶと、またしてもゴーレムエリアに先客が
ただ昨日の人ではないということは、やっぱり前衛さんには人気のポイントなのかも
とりあえずそのままスルーして、リビングアーマーエリアに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
幸いさっきの人以外には誰もいないらしく、ボールライトニングエリアはまた今度でw
敵が存分にいるリビングアーマーエリアで黙々と狩りを続けていると、誰かがきた?
b0056117_05513760.jpg
そろそろ早起き組の出番なのかと思ったら、さっきゴーレムエリアにいた人でしたか
もしかしたらさっきはたまたま真ん中にいただけなのかも、メインはここだったとか?
それとも定期的に狩場を走り回って、昨日見つけた 「ミミック」 を探しているのかしら
確かに万が一にでもレアが出るかもって考えると、それくらいの価値はありますよね
わたしも今度は考えてみるとして、とりあえず今日のところは黙々と1時間!(`・ω・´)
収穫は経験値が0.76%アップで文句なし♪ DROPはアデナがもうちょっとで70kに
これでお休みはしっかり満喫できたかしら、明日は明日で楽しめるといいのにねぇ~

by chibiruri | 2016-08-30 06:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
レベルが上がったの忘れてた!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日は待ちに待ったお休みの日だから、いうまでもなくたっぷり寝だめを最優先♪
普段だとおやつの時間には起きないといけないけど、目覚まし時計が鳴くことはなく
ちゃんとセットしなおしておいた通り、外が真っ暗になってから!/●・∀・)ピカジュー
ホントに今週は忙しくて消耗しきっていたけど、これでリセットできたんじゃないかと
もちろん大暴れしていた睡魔くんをしっかりと押さえこんで、二度寝の必要はなし!
慌てることなくお布団をたたんで、ちょっとボーっとしたら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_23062545.jpg
起きだしたらとりあえずテレビをつけて、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると寝る前に放置した甲斐あって、すぐ 「ログインスタンプが完了しました。」 って
これが29~31個目の報賞で、超貴重な 「名誉のコイン」 が3個!(σ・∀・)σゲッツ!!
そして 「強化スクロールパッケージ」 からはストームショットとソウルオブフレイムが
たぶん勿体なくて使わないまま、倉庫で眠り続けることになるんでしょうけどねぇ~
あとは 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 を手に入れたら、家賃を確認して
b0056117_23071594.jpg
アジト近くの倉庫にテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
矢筒はまだ無理だから釜だけを取り出してクリックすると、普通にジュースが半分?
オマケのワインがかろうじて色を付けてくれた感じかしら、ありがたくいただくことに♪
満足したところで片付けを済ませたら、ちゃんとたっぷりと消耗品を補充 (>Д<)ゝ”
このあとお楽しみタイムがありますからねぇ~本領発揮できるようにしておかないと

そんなわけでいったんログアウト、用事をしながらテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
どうも微妙な特番が多い気がするけど、8月の間はまだ夏休みな構成なのかしらね
まぁいざとなれば早々にバンダイチャンネルにすれば!録画があまりないことだし
でもいまはまだダメですよ?もう少ししたら余所見をする隙すらなくなりますからねw
とりあえずそろそろお時間ということで、再びリネにINして3日ぶりのギランUBへ!
b0056117_23471567.jpg
競技開始7分前のアナウンスが流れたとき、明らかに30人くらいしかいないような?
さすがにそこからちょっとずつ増えてきたけど、やっぱりいままでに比べて少ない!
だからといって油断をして入れなかったら困るから、しっかりタイミングを見計らって
無事に1番コロシアムに!次々とやってくる参加者をかき分けつつ闘技場の右端へ
問題はさっき外にいた人の数よりも、右端にいる人のほうが少ないことくらい。。。
間違って2番コロシアムに飛んだのかと、確認しちゃいましたよ (>▽<;; アセアセ
ただしばらく待機していると、スカスカだった周りがちょっとずつだけど固められて
b0056117_00550449.jpg
何だかんだで定員の50人近くは集まったかしら?ギランUBがスタート!第1軍投入
可能なら前に出て大暴れしたいけど、そんなことをすれば瞬殺が目に見えているし
いつものようにテント前から動かないように、少しでも前に出たらすぐにとんぼ返り
そして調子に乗らないように1匹ずつ敵を攻撃!これで受けるダメージを少なめに
だんだん前に出る人が増えてきて周りがまだらになってきても、そのまま耐え続けて
b0056117_01012859.jpg
第1軍が終了してしばらくすると、デスナイトの姿をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
まぁ闘技場の右端で用心していたら出現したみたいだから、前に出ただけですがw
何人かがボスを取り囲んで攻撃を始めたけど、まだ第1軍の敵が大量に残っていて
ある意味戦力が分散!?敵をかき集めて戻ってきた人が合流すると完全に修羅場
デスナイトが撃破されたのを確認したら、急いでさっきまでのようにテント前に戻って
第1軍の敵が残る中、第2軍投入!いよいよ一瞬の油断が命とりな状況になってる
ただ前回みたいにPTを組んでいない分、自分だけを気にすればいいのは楽かしら
その代わり何かあったらと大量に持ってきた精霊の玉は、荷物になっていますがw
b0056117_01234699.jpg
そんなわけで第2軍も耐え抜いたけど、ちょこちょこと犠牲者が出ているような。。。
実際に第2軍のボスであるバルログが出現したとき、目の前に十字架のエフェクトが
もしかして予想外に近くに出現したせいかしら、他の敵も残ったままなのが厳しい!
でもさすがに人数が揃っていると全然違って、耐えていればバルログの撃破も成功
これで報酬のアデナを回収できれば言うことなしだけど、クリアすることが最優先!
しっかり右端のテント前を死守しながら、画面を埋め尽くす敵を適当に1匹ずつ攻撃
b0056117_02320787.jpg
少しくらいは役に立っているといいけど、いったい全部で何匹の敵がいるのかしら?
わたしでも範囲魔法は使っていないのに、余裕で100匹以上の敵を攻撃しましたよ
ちなみに途中からだけど適当にではなくて、ウィズさんによってきた敵を選ぶように
わたしの攻撃力じゃたいしたことなくても、周りの人が気が付いてくれやすくなるしね
案の定後半には傲慢の塔のボスが出てきて大暴れ!ダメージがメチャメチャ痛い
一瞬でHPが半分くらい持っていかれるから、気を抜くといつでもENDの可能性が
b0056117_02351273.jpg
そんな状況を何とかして、そろそろ片付きそうだというタイミングで最終戦開始!
だいぶ左端のほうにデスグリムリーパーが出現!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
まだ敵は残っていたからそっちが先かもしれないけど、他の人にお任せということで
もちろんこっちのほうが楽なんてことはなくて、広範囲スタン攻撃の恐ろしいこと!
さっきからたまにラグっぽい感じがあるから、下手すると十字架を刻むことに。。。
だからといって画面外でのんびりなんて嫌だもんね、かすり傷を与え続けていけば
b0056117_02494357.jpg
ボスを倒した証なのかしら?全員に赤い柱のエフェクトが上がって撃破に成功!
文字通り霧散していくデスグリムリーパーを見送って、確かにクリア達成 ( ´ ▽ ` )ノ
最初はなんだか参加者が少なそうだったから、どうなることかと思いましたよねぇ~
これもみんなのおかげ!途中でENDした人も (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
まぁ相変わらず参加費だけで赤字だけど、満足できたことだしそれは言いっこなしで

収穫は経験値が1.40%アップ!体感で半分になっているのに、やっぱり美味しい♪
これだけでもかなりの満足具合だけど、まだ日付すら変わっていませんからねぇ~
そんなわけでアジト近くの倉庫前に戻って、とりあえず余った消耗品を片付けてから
グルーディンにテレポート!釣り場に飛んだけど、今日もずいぶんと空いている?
お気に入りのポイントにも人がいないことだし、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_07555367.jpg
そしてそのまま放置をして、テレビを見ながらゆっくりと日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さっさと書けるに越したことはないけど、せっかくのお休みなんだからちょっとくらい
まぁ気を抜きすぎた上に先にお風呂にも入ったせいで、いつの間にか7時間近くも!
「オウムベリアナ」 が3匹も釣れたから、そこそこ大漁だったかも?よきかなよきかな
あとはいったん垂らしていた糸を回収して、倉庫前に戻ったら消耗品の補充はOK♪
b0056117_08220720.jpg
向かうのはいつもの象牙の塔、もちろん4Fのリビングアーマーエリア!m9(ΦωΦ)
最初はCOIを装備して姿を消した状態で様子を見たけど、たぶん誰もいないみたい
それならと安心して狩りを始めたのもいつも通り、ただ変身は外見維持変身ではなく
レベル70以上になると選べる 「真ダークエルフ」 変身!((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン♪
だいぶ前にマナさんが変身しているのを見て、いつか自分も!って思いましたっけ
せっかく達成したのにすっかり忘れていましたよ、攻撃のモーションが超カッコいい♪
b0056117_09000123.jpg
しばらくはこの変身を堪能しようかと、誰もいない象牙の塔4Fで存分に戦っていると
見かけない敵がいると思ったら、初のミミックじゃないですか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
モンスター図鑑にシルエットがあったから、たぶん湧くんだろうと思っていましたよ?
でもここで狩りをするようになって1ヵ月以上経つけど、これが初めてってレアすぎる
何かいいものでも出すのかと攻撃開始!ただサクッと倒すつもりが倒れてくれない
別にボスじゃないはずなのにこの強さ、ひたすら攻撃を続けることたっぷりと2分半
b0056117_08592052.jpg
ようやく倒して、モンスター図鑑にミミック追加!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
残念ながらイビルブラッドが出ただけ、でもさっそく図鑑を確認するとすごい情報が
まさか 「魔法書(メテオストライク)」 が出る可能性も!?イビル系装備もゴロゴロと
まぁ相当なレア運が必要なんでしょうけどねぇ~そもそも遭遇がここまで稀だもんw
その後は普通にリビングアーマーを倒し続けること1時間、経験値は0.65%アップ♪
DROPはアデナが70kくらい手に入ったし、イビルブラッドが3個なら悪くないかしら
b0056117_09553383.jpg
ちなみに象牙の塔を追い出されてオレンに戻ったとき、思い出した!ハッΣ(゜ロ゜〃)
レベルが70になったということは、アークナイト云々の条件を満たしているはずだし
すぐ近くのマービンに話しかけて、やっとクエストをクリアして経験値が0.50%アップ
「アイスキューブ」 を5個ももらえたことだし、そのうち以前の分と一緒に開けなきゃ♪
忘れなくてよかった!あと2日で無駄にしちゃうところでしたよ (>▽<;; アセアセ
b0056117_09572034.jpg
あとはもうちょっと時間を稼いでおきたかったので、再びグルーディンにテレポート!
ただボーっとしているのは勿体ないですからね、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
まぁさっきあれだけたっぷり糸を垂らしたから、今度は軽めに3時間弱で釣りは終了
追加の 「オウムベリアナ」 がなかったのは残念だけど、売却するとベリーが600k弱
釣果としては十分すぎる結果じゃないかしら?だいぶ栄養エサも消費できたもんね
撤収ついでに釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!!
b0056117_10053606.jpg
最後はアジト近くの倉庫前に戻ってきて、矢筒と釜を取り出したらクリックするだけ!
すると矢筒からは銀矢と、ミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
代わりに?釜からはレアが手に入らなかったものの、ジュースが半分出てくれれば
ここまでしっかり堪能できれば文句なし♪ ちなみに経験値は1日で合計2.54%アップ
あとは改めて寝だめができれば完璧?お楽しみはまた明日で ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-08-29 10:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
どうにか耐え抜いた!あとは堪能するだけ♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
今日も明るいうちから目覚ましが鳴くということは、お仕事の日!/●・∀・)ピカジュー
もうおやつの時間だなんて早すぎますよ、お布団に入ってから5時間も経ってないし
睡魔くんは超元気なのにねぇ~その分わたしのエンジンは全然かからないみたいで
せっかくピカチュウが鳴いて起こしてくれたのに、このままでは再び夢の中かも。。。
そんなことになれば大惨事に!無理やりお布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
迷走していた台風のおかげなのか、暑さがマシだったのがちょっと救いだったかしら
b0056117_04161127.jpg
とりあえずテレビをつけて何か耳から刺激を、これで少しは目が覚めてくれたはず!
続けてパソコンを立ち上げたら、迷うことなくリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと寝る前に放置しておいたので、すぐに 「ログインスタンプが完了しました。」
メッセージを確認したらウィンドウを開いて、通算26~28個目の報賞を一気に入手
「象牙の塔の憤怒のポーション」 と 「象牙の塔の集中のポーション」 が各4個ずつで
「神秘の武器強化スクロール」 は1個、まぁあまり使う機会はないでしょうけどねぇ~
b0056117_04162530.jpg
そのうちということで!アジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃のチェックはOK
そして近くの倉庫前にテレポート、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると昨日の反動はなし?ジュースが半分と、オマケのウイスキーときつねパンも
満足して片付けを済ませたら消耗品を補充することなく、グルーディンにテレポート
忘れずに栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!! 最近減りが早いですからね
あとはアジトにとんぼ返りしてログアウト、残念ながらのんびりできるのは少しだけで
準備でき次第、大忙し確定のお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは暇なわけがないですよねぇ~昨日ですらあれだけ忙しかったんだし
メンバーも若干薄い感じだったけど、さすがに世間の夏休みも終わりかけだから?
前半戦はともかく後半戦には落ち着いて、珍しく早めに片付けに取り掛かれたり♪
まぁ延長戦に突入してからのんびりしすぎたのか、遅くなったけど (>▽<)b OK!!
久しぶりに寄り道をして帰ってきたら着替えも完了♪ テレビを見ながら用事を先に
何だかんだでお疲れモードでしたからねぇ~しばらく休憩してからようやくリネにIN!
b0056117_06325913.jpg
すっかり外が明るくなる中、流れるようにアジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
だいぶ遅くなっちゃったけど、さっそく倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ってクリック!
ここでミスリルアローでも出てくれたらいいのに、残念ながら普通に銀矢がダブルで
釜からもジュースがちょっとだけ、まぁこれでクリック運がたまってくれればいいけど
とにかく倉庫に片付けたら、のんびりしていると狩場を取られちゃうかもしれないし
b0056117_08540677.jpg
消耗品を積み込んだら、さっそくホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
直接狩場に飛べたらいいのになぁ~とか思いつつ、象牙の塔の中にお邪魔しますw
ちょっと前に超が付く超延長戦になったときは、寝る時間を確保するだけで精一杯
さすがにそのときだけは狩りもできなかったけど、そのとき以外は皆勤賞なんじゃ?
そんなわけで今日も頑張らないと!ちなみに3Fまで駆け上がって、COIを装備OK
b0056117_08564698.jpg
インビジ状態で象牙の塔4Fに飛ぶと、早々にゴーレムエリアで狩りをしている人が
ゴーレムってメチャメチャ堅いから倒すのに時間がかかるし、効率が良くないのに
もしかして珍しく混んでいるのかしら?あまり広くないから場所が空いていないかも
そんなことを考えながら横を通り過ぎようと思ったら、あっさり崩れ落ちるゴーレム!
わたしが画面端から弓矢を撃ち続けて、接近される前に倒せるかどうかなのに。。。
これだけサクサク倒し続けられるなら、他のエリアだときっと物足りないでしょうねw
b0056117_10040078.jpg
ちなみに混んでいるわけではなかったから、リビングアーマーエリアで狩りを開始!
途中で通りかかる人もいなかったんじゃないかしら?存分に狩りを堪能できるとは♪
さっきのものすごいペースでの戦い方を見たあとだと、わたしの超のんびりなことw
まぁワッフルも使った本気モードなんですけどねぇ~ペットを連れてくるのもありかも
そんなわけで黙々と1時間狩りをした結果、収穫は経験値が0.71%アップで上出来
DROPはアデナが70k弱で、イビルブラッドが1個だけ?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
やっぱり 「邪悪な活力」 が出てくれないと、なかなか美味しいとは言えないですよね
b0056117_10423307.jpg
あとはアジト近くの倉庫前に戻って片付けを済ませたら、グルーディンにテレポート
もちろん釣り場に飛んで、お気に入りのポイントでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そのまま放置をしてニチアサを堪能しながら日記をサクッと♪ って、筆が進まない!
ニチアサで手が止まっていたのは想定内だけど、バンダイチャンネルも見ちゃったw
結局4時間くらい釣りを堪能した結果、メインの 「オウムベリアナ」 が3匹 ( ´ ▽ ` )ノ
まとめて売却すればベリーが418kなら十分ですよね、ログインの時間も稼げたはず
これで睡魔くんを撃退すれば!ちょっと遅くなったけど (眠いっっ)Oo(-ω-`*)Zzz…

by chibiruri | 2016-08-28 11:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
疲れ切っていても、もちろん象牙の塔へ!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
おやつの時間に目覚ましが鳴いたということは、今日はお仕事!/●・∀・)ピカジュー
いうまでもなく睡眠時間は5時間に届いてないから、寝足りないに決まってますよね
外が明るくなってからお布団に入って、まだ外が明るいうちに起きたんだから当り前
それでも昨日はお休みで寝だめをした分、きっと睡魔くんもマシなんじゃないかしら
まぁせっかく余裕をもって起きたんだから、二度寝を回避 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03533612.jpg
お布団をたたんでテレビをつけて、さっそくパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちょっとボーっとしながらもリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 って
順調順調♪ これが通算25個目の報賞かしら 「象牙の塔の祈りのポーション」 が2個
獲得経験値が増えるこのアイテムは超貴重!レベルアップで上がりにくくなったしね
わたしの性格上、勿体なくてなかなか使えないんでしょうけどね (>▽<;; アセアセ
b0056117_03535019.jpg
とりあえず昨日の今日だけどアジトの家賃をチェックしてから、すぐ近くの倉庫前へ
矢筒はまだ無理だから、倉庫から釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとレアを期待していたわけじゃないけど、ジュースがちょっとだけって残念すぎる
オマケのウイスキーが何とかカバーしてくれたかも?ワインだったら微妙でしたよw
あとは倉庫に片付けてグルーディンにテレポート、栄養エサと金のリールを購入OK
今日はどうなるかしらねぇ~お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはだいぶ落ち着いてきているといっても、やっぱり週末前ですからね
厳しいかとは覚悟していたけど、まさかスタートから山積み!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
なかなか自分の時間を取れないどころか、まずは山を崩さないことにはどうしようも
ただ何とかなりそうだと横に目をやれば、また違う山がこんもり出来上がっていたり
結局自分のお仕事に取り掛かれたのは、延長戦に突入してからじゃないですか?
今日こそ普通に帰れないかなぁ~って期待したんですけどね |壁|〃´△`)-3ハゥー
そんなわけでヘトヘト状態だし寄り道もしないで、すぐに帰宅!着替えを済ませたら
b0056117_06125788.jpg
パソコンを立ち上げて、とにかくリネにIN!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(メチャ蒸し暑い!!)
早く用事を済ませてお風呂に入りたいけど、これを後回しにするとタイミングが悪く
そんなわけでクリックが最優先、アジトの家賃を確認してすぐ倉庫前にテレポート♪
少し帰ってくるのが遅くなったから倉庫から取り出して、急いで矢筒と釜をクリック!
もうちょっと遅かったら、明日のお出かけ前にクリックできないところでしたよ~って
矢筒からは銀矢だけじゃなくてミスリルアローが!急いだ甲斐があったというものw
これだけでも満足だったのに、釜からはエントの実までキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
このまま狩場に向かえばいいことがありそうな気もするけど、ログアウトして用事を
あとはゆっくり疲れが取れたことにしたら、クールダウンしたところで改めてリネにIN
b0056117_07121083.jpg
消耗品を積み込んで象牙の塔前に飛んだら、あとはいつものようにダッシュで4Fへ
ちゃんと最初はCOIを装備して様子を見ていたけど、誰もいないんじゃないかしら?
リビングアーマーエリアにあまり敵がいないし、てっきり先客がいるものだとばかり
やっぱり週末はお休みの人が多いのかもね、それで早朝はゆっくり寝ているのかも
それならわたしはテレビを見ながらのんびりと、リビングアーマーを倒していると
b0056117_07173709.jpg
この前に挨拶をしたDEさんが狩りにきた?そして止まった?( ̄ー ̄?).....??アレ??
わたしから挨拶するべきか悩んでいると、ホントに動かなくなったけど大丈夫かしら
一緒に止まっているのもなんなので、近いところにいる敵を適当に攻撃してみたりw
とりあえずこっちから話しかけてみたり、NTをかけたけど動かない!?Σ(・ω・ノ)ノ!
そのまま1分以上、もしかしてわたしのほうのバグでいるように見えるだけだったり?
b0056117_07343023.jpg
仕方がないので狩りを続けていると、ついにDEさんが再始動!挨拶のエモーション
ずっとこれを探していたのかしら?もちろんわたしもお返しの、ハィハィ♪(*・ω・*)⊃))゙
しかもしばらくしてWisが飛んできたと思ったら、全チャでも?しかも2回連続ってw
もしかしたら操作に慣れていないとかなのかもね、わたしもとっさのときは全然ダメ
ちなみにDEさんのおかげで睡魔くんの邪魔に耐えることができて、みっちり1時間!
時間的にあと1匹くらいかなぁ~って、最後にトリプルアローを連射しまくっていると
b0056117_07340040.jpg
ダンジョン滞在期限の残り時間がカウントダウンされている最中に、PTの申請!?
思わずOKを押しちゃったけど直後に追い出されて、着地したのは雪景色のオレン
そしてPTを組んだのにWisで 「おやすみ」 って、ちょうど寝るところだったようでw
同じような時間帯に狩りをすることが多いかも?また ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
そんなわけで1時間狩りを続けて、収穫は経験値が0.73%アップ!やっぱり半分に
DROPはアデナが60kちょっとで少なめだけど、珍しく宝石のエメラルドを1個入手
いまだに謎の 「揺らめく光の玉」 も2個手に入ったことだし、十分満足ということで
あとは贅沢を言えば、明日はもう少し早く帰れますように (人ФエФ)○o。お願い。o○

by chibiruri | 2016-08-27 08:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
新仕様になってから加速した?レベルアップキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今日は待ちに待ったお休みの日だから、おやつの時間に起きるはずないですよ?
目覚ましはセットしなおしていたので、外が真っ暗になってから♪ /●・∀・)ピカジュー
もっと普段から睡眠時間を確保するべきなんでしょうけどね、それができないわけで
まだまだお休みの日の寝だめに頼るしか、とりあえずたっぷり2倍は眠れたことだし
睡魔くんを撃退済みなら二度寝の心配もなく、お布団を Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろんちゃんとたたんでからテレビをつけたら、パソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_21181405.jpg
すると目の前に流れたのが 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ♪
順調にこなしているから通算24個目で、報賞は 「小粋な携帯飲料」 がたっぷり16個
確かデザート扱いだったかしら?効果は高いはずだけど、いかんせん少なすぎる!
1時間も狩りをすれば4個は消費をするわけで、まったりでも4日で使い切っちゃうw
だいぶ倉庫の在庫は増えてきたけど、普段使いをするにはまだ (ヾノ・ω・`)ムリムリ
b0056117_21473462.jpg
ちなみにアジトの床を確認すると、今日は臨時メンテはなかったようでパンケーキが
安心してアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払いがないことを確認って
ちょうど支払い期間になっていましたか!まだまだだと思って油断していましたよ
仮に油断をしてもログインしたときや、アジトに戻ってくるたびにチェックしますがw
もちろんすぐにお支払い♪ 競売にかけられでもしたら目も当てられませんからねぇ~
b0056117_21490887.jpg
アジト近くの倉庫前にテレポート!さっき手に入れた 「小粋な携帯飲料」 を片付けて
代わりに矢筒と釜を取り出したら、少し期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁ当然のように矢筒からは銀矢しか出ないかと思いきや、オリハルコンアローが!
てっきり釜のほうで取り返すしかないと思っていたのに、釜のほうが残念なことに?
とりあえずクリックは終わったことだし、片付けを済ませたら多めに消耗品を補充!
栄養エサと金のリールは寝る前に購入済みなので、グルーディンに寄り道しないで
ギランの1番コロシアム管理人前に、お楽しみタイムまで時間もあるからログアウト

当然のようにテレビ三昧♪ ちゃんと見たい番組がありましたよ [TV]  ヾ(・▽・ )>
てっきりそろそろな某24時間テレビの影響で、微妙な内容とかになるんじゃないかと
まぁそのときはBSもあるしCSもあるし、最近放置気味のバンダイチャンネルだって
そうこうしている間に時間が過ぎて、そろそろギランUBのお時間!急いでリネにIN
1番コロシアム管理人前で待機し始めたけど、いつもに比べて集まりが悪いような?
b0056117_23430783.jpg
もしかしたら定員の50人に届いていないんじゃないかと、ちょっと心配していたけど
競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、一気に参加者が増えた!Σ(・ω・ノ)ノ!
みんな慣れてきちゃったからギリギリになっているのかも?油断大敵なのにねぇ~
わたしは1番コロシアムに入れたけど、全チャではレベル制限で入れなかった人が
そういえばギランUBって、レベル65以上じゃないとダメになったんでしたっけ。。。
旧仕様だとレベル52以上、その前は確かもっと低かったのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_00461677.jpg
ちなみに飛んだのは早かったのに他の人に引っかかって、右端に行くのが少し遅く
ただ運良く隙間があって潜り込むことに成功♪ あとはのんびりと準備を進めていると
これまで単騎だったのに、いきなりPTに誘われた!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
反射的にOKしてから確認すると、1年ぶりくらいかしら?ユースさんじゃないですか
こんな人ごみの中からよく見つけてくれました!おかげで久しぶりにPTでの参加に♪
いままで自分しか回復できませんでしたからね、NBエルフの本領を発揮できるかも
b0056117_00571758.jpg
これまでは無茶な攻撃でもしない限り、第1軍は後ろから弓矢で攻撃するだけだから
あまり回復が必要になるようなダメージを受けなかったけど、今日はちょっと違う!
自分の回復はもちろん大事だけど、ナイトのラジカセさんが前へ前へ出ているから
常にPTウィンドウを確認して、すぐにWLを使えるようにしないと!これは超疲れるw
しかもナイトさんとかの前衛職って、HPがメチャメチャ多くて1回では満タンにならず
どうしても回復の回数が増えるから、徐々にWLのタイミングが早くなっていましたよ
ただ疲れるものの充実感は半端じゃない!あっという間に第1軍を突破!DKを撃破
b0056117_01231290.jpg
もしかするとプリさんは初参加なのかしら?次々と湧きまくる敵に尻込み気味にw
そりゃ狩場にこんなに敵がいたら、普通は考えるまでもなく帰還するでしょうからね
それでも第2軍を無事に突破!たった4人のPTではあるけど、バランスは悪くないし
プリさんのオーラ魔法は侮れない底上げで、ユースさんと2人で回復すれば絶好調♪
さすがに報酬のアデナを拾うのは無茶だけど、バルログは撃破 Σd(≧▽≦*) グッ!
あとは第3軍投入前に闘技場の右端に戻ったら、ありえない湧き方をする敵と対峙
b0056117_01380369.jpg
必死に回復のお仕事をしていると、突然ウィンドウが開いた!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
一瞬どこか変なショートカットでも押したのかと思ったら、レベルアップのエフェクトが
そういえば昨日の時点であと1%を切っていたんでした♪ ようやく大台のレベル70に
ちなみに必死だったし、スクリーンショットだけ撮って急いでウィンドウを閉じたけど
「レベルアップのお祝いとして、ブックマークに狩場が登録されました。」 って何!?
レベル制限のある狩場なのかしら、とりあえず ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_01594180.jpg
さすがに第1軍や第2軍と違って、第3軍の敵はすさまじい!攻撃なんて二の次に
棒立ちのまま回復のお仕事に徹したのって、かなり久しぶりなんじゃないかしらw
問題は第3軍が終わっても一息つくような暇はなくて、そのまま最終戦がスタート!
もちろん報酬のアデナなんて拾っている余裕はなく、たまに攻撃するだけでギリギリ
いつものように誰かが敵をかき集めてきたんでしょうけど、これってやばいような?
明らかに参加者が減っていますよね、実際に何度も十字架のエフェクトが見えたし
それでもどうにかこうにか、デスグリムリーパーを画面端に見ながら戦っていたけど
b0056117_02213862.jpg
ちょっとずつでも敵の数が減ってきているようで、何とかなりそうだと思った次の瞬間
HPが満タンだったはずのラジカセさんが、数秒と経たずにEND!( ̄△ ̄;)エッ・・?
わたしもユースさんもNBを使っていたはずなのに、まったく間に合わなかったですよ
ナイトさんだからHPも多いし防御力も高いし、それと一瞬でって何が起こったのかと
するとどうやら第1軍のボスのデスナイトが残っていたとか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
プリさんなんて常にMPが底を突いているような状態、わたしだってもうカツカツだし
b0056117_02433147.jpg
そのまま崩壊するんじゃないかと思いつつ戦っていたけど、周りの敵は片付いた?
ただその代償は小さなものではなく、何人もやられているじゃないですか (´・ω・`)
参加者は定員の50人はいたはずなのに、どう考えてもそんな人数はいませんよね
デスグリムリーパーに取り付いて攻撃している人も多くないし、残り時間はわずか
せめてラジカセさんの敵を取ろうと思って、最後まで残っていたデスナイトを攻撃!
まぁ制限時間が足りそうにないから、やられるのが早いか追い出されるのが早いか
b0056117_04370577.jpg
そうこうしている間に制限時間切れ、デスグリムリーパーを残したまま闘技場の外へ
残念ながらクリアならず!ただ終了間際に経験値だけ入ったとか (ΦωΦ+)ホホゥ....
周りの会話を聞いていると、どうやらギリギリでデスナイトだけ撃破できたみたい♪
新仕様のギランUBはボスを撃破した時点でボーナスの経験値が入るんでしたっけ
少なめかもしれないけど、経験値が1.39%アップ!しかもレベルも上がったもんね
アデナは参加費で10k減ったけど、大満足♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

3日ぶりのギランUBがクリア失敗だったのは残念だけど、久しぶりのレベルアップ!
メチャメチャ大変だったけど、PTを組むと楽しさが全然違うのが d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただそれで満足したからといって、ログアウトしてのんびりっていうのは勿体ないw
そんなわけでお休みのいつものパターン、グルーディンに飛んで釣り場にテレポート
いつになく人がいないし、お気に入りのポイントでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_06263628.jpg
何でこんなに空いているのかしら?まぁ空いていても混んでいても釣果は変わらず
極端な話、岸からかなり離れても糸が届きさえすればいいので ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにテレビを見ながらごはんを食べたり、のんびりお風呂にも入りましたからね
6時間くらい放置していたんじゃないかしら?おかげで 「オウムベリアナ」 が3匹も♪
他のも併せて売却すればベリーが477kちょっと、十分すぎる大漁じゃないかしら?
ちょっとゆっくりしすぎて遅くなったけど、ここで再び消耗品を補充!象牙の塔4Fへ
b0056117_07073423.jpg
COIを装備して姿を消していると、リビングアーマーエリアには誰もいないみたい?
ただ人影はないのに敵があまりに少ないから、念のためにぐるっと1周!m9(ΦωΦ)
するとボールライトニングエリアでDRKさんが狩り中だけど、その他にいませんよね
そこでリビングアーマーエリアに戻って狩りをしていると、しばらくして人がきた!?
普通に通り過ぎてくれたらそのまま続行したけど、画面端で戦い始めちゃった。。。
b0056117_07343788.jpg
こういう状態になるとわたしは弱いので、それを見た瞬間にテレポート!(>Д<)ゝ”
堅くて倒すのに時間がかかるから好んでは狙わないけど、のんびりゴーレム狩り♪
気のせいかもしれないけどアデナが美味しいかも、謎の 「揺らめく光の玉」 を入手
何かのイベントアイテムっぽい?まぁそのうち調べてみるとして、1時間みっちりOK
収穫は経験値が0.72%アップ!って、いままでの半分しか ( ̄ー ̄?).....??アレ??
やっぱりゴーレムを倒すのに時間がかかるから、効率が悪かったのかと思ったけど
DROPはアデナが90k弱で悪くないんですよね、しばらく考えていたけど分かった!
レベルが70になったことで必要経験値が倍になったんじゃ?たぶん間違いなさそう
最近やっと順調になってきたのに、一気にペースダウンかも (/≧◇≦\)アチャー!!
まぁそこは変わらずマイペースでいけば、忘れたころにレベルが上がってくれるはず
そのために明日はお仕事が長引きませんように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-08-26 07:44 | リネ | Trackback | Comments(0)
転んでもタダでは起きませんよ ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日も間違いなくお仕事の日だし、おやつの時間に目覚ましが!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんといつも通りの時間にお布団に入ったから、睡眠時間は4時間ちょっとかしら
もちろん寝足りないに決まっていますよ、ただある意味もう慣れっこですけどねぇ~
まぁこの状況に慣れたというだけで、当然眠いんですよ!?当り前じゃないですかw
何とか睡魔くんを振り切って二度寝を回避!お布団から Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_05073610.jpg
若干ボーっとしたけどテレビをつけて、パソコンを起動♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
タイミングを計ってリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ
これが通算23個目の報賞で 「小粋な麺料理」 が16個、この赤さは担々麺かしらw
普通は買えないだけあって効果が高いけど、存分に使える在庫はないんですよね
そんなわけでアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の確認をしてテレポート!
b0056117_05075672.jpg
さっき手に入れたばかりの担々麺は倉庫に、代わりに矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からは安定の銀矢!ここはバラエティに富んでくれてもいいのにねぇ~
その分は釜からに期待したいところだけど、ジュースが半分とオマケのウイスキー
きっと帰ってからの2回目で取り返してくれるはず!まぁ期待すると出ないのかしらw
あとはアデナを引き出してグルーディンにテレポート、栄養エサと金のリールを購入
ちなみにギランに飛ぶことなくアジトにとんぼ返り♪ ログアウトしたら準備しなきゃ!
余裕を持たせてもあっという間、急いでお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは開始早々に押し付けられた分が、あまりに面倒で時間が足りない!
そのせいでもともと予定していたお仕事が吹き飛んで、でも残せないから拾わないと
何で手分けしようとしないのかしら、しかも終わり際にトラブル発生で完全にストップ
これで延長戦を長引かせないようにと言われても、どう考えても (ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんなわけで昨日よりは早く!って思っていたのに、逆に1時間以上も長引くことに
普通に延長戦に超が付いたおかげで、お疲れモード ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とりあえず着替えを済ませてテレビをつけたら、録画を消化しながらパソコンを起動
b0056117_07492949.jpg
さっそくリネにINすると何か違和感が?一瞬分からなかったけど、よーく見てみると
お出かけ前に置いたはずのパンケーキがない!アイテム欄には残っていませんよ
これってやっぱりあれかしら?さっそく公式ページを確認すると臨時メンテの文字が
どうやらお出かけ前にログアウトしてすぐ、不具合で臨時メンテになったみたい。。。
たかがパンケーキとはいえ、分かっていたら置かなかったのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁたまにありますよねぇ~というわけで、アジトの家賃を確認してから倉庫前へ!
b0056117_07571434.jpg
少し遅くなったけど、さっそく倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがちょこっとで、それをオマケのきつねパンがカバーできたかしら?
残り半分のくだものには使い道がないから、クラン倉庫に放り込むしかないんですよ
いつ何の仕様変更があって、必要になるか分かりませんからね (>▽<;; アセアセ
ちなみに消耗品と一緒にアデナを引き出したら、グルーディンに飛んでお買い物♪
せっかく?臨時メンテがあったから、栄養エサと金のリールを購入しておかなきゃw
b0056117_08174499.jpg
そんなわけでだいぶ遅くなったから、もう外は明るくなっていたけど日課の狩りを♪
忘れずにCOIを装備して姿を消したら、象牙の塔4Fへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつもは遅くても外が薄暗いうちに狩りにくるから、人が少ないのかもしれないけど
この時間だと朝のお出かけ前にひと狩り♪ なんていう人がいるんじゃないかしらw
もし先客がいるようなら、たまにはゴーレムエリアでもいいかなぁ~って思っていると
b0056117_08380902.jpg
リビングアーマーエリアも誰もいなかったけど、ボールライトニングエリアもいない!
それならせっかくほぼ1周したことだし、このままボールライトニング狩り ( ´ ▽ ` )ノ
レアを狙うならリビングアーマーだけど、だいぶお疲れモードだったからのんびりで
まぁ昨日みたいに途中で誰かきたら譲ってもいいし、それくらいの感じで狩りを続行
余所見をしてテレビを見ながら、睡魔くんに負けないように頑張り続けること1時間
結局誰1人通りかかることなく、マイペースのまま時間切れ!象牙の塔を強制退去
収穫は経験値が1.73%アップで文句なし♪ DROPはアデナが調子よくて90kちょっと
その他にはアイテムが何もなかったものの、満足満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ちなみに倉庫からアデナを引き出したら、グルーディンに飛んで例のセットを購入
午前6時を過ぎていたから、さっきも買ったばかりなのにリセットされていましたよw
ホントならここで釣りに行きたいところだけど、無理をしないでまた今度ということで
日記が書けたら寝だめをしなきゃ♪ スヤスヤ(pqω`●|布団 ~~~((卍))┓←扇風機

by chibiruri | 2016-08-25 09:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
思わず譲っちゃった!?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
今日はどうやらお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
いちおう昼更かしにはならないようにしたけど、やっぱり睡眠時間は5時間に届かず
どこかでサイクルを変えない限りは、どう考えたって改善なんてできませんよねぇ~
ただ以前に比べて延長戦が長引くことも多いし、リネの時間を捻出するのもギリギリ
とりあえず睡魔くんは気合いだけで何とかするしかない!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかこうにかお布団をたたんで、起きだしたらテレビをつけて少しだけボーっと
b0056117_03543222.jpg
そのままだといくらでも時間が経っちゃうので、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
するとすぐに目の前に表示された 「ログインスタンプが完了しました。」 という文字
ウィンドウを開くと、通算22個目の報賞 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」が300個
もちろんいまは使い道がないから倉庫に片付けるとして、ログインスタンプも後半に
毎回放置するのだけは得意なんですよね、順調順調♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ちなみにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
b0056117_03544635.jpg
続いて近くの倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢と銀矢?やっぱりレアアローはなかなか出てくれない
しかも釜からもジュースがちょっと出ただけで、オマケはきつねパンもワインもなし!
まぁクリック運はそう簡単には回復しませんよねぇ~さっさと片付けてアデナを補充
そのままグルーディンにテレポートして、そのアデナで栄養エサと金のリールを購入
あとはとんぼ返りでアジトに戻ってログアウト!余裕があるといっても少しだけだし
急いで準備をして、お仕事行かなきゃ ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはだいぶ落ち着きはしたものの、メンバーが少ないことに変わりがなく
わたしはわたしでやることがあるのに、押し付けられた上に違うことに手を出した?
そんなことをすれば片付けに回す手がなくなって、延長戦が長引くに決まってますよ
超が付かなかっただけマシということにして、お仕事が終われば寄り道もなく帰宅!
もちろん先に着替えて、パソコンを立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_06192056.jpg
さっそく倉庫前にテレポートして、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースはまったく出てくれず?オマケもこげパンだけだと、ちょっと微妙かも
ただそれを補って余りある黄金色のお菓子!ワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
1個だけだと使うと8分くらいで効果が切れちゃうけど、その1個が貴重なんですよね
これはあとで使うとして、片付けを済ませたらログアウト!先に用事を済ませなきゃ
帰ってくるのが少し遅くなったせいで、用事を済ませるとお風呂の時間も押してる!
そこで急いで入ったけどのんびり出てきて、クールダウンしたところで再びリネにIN
b0056117_06514232.jpg
消耗品を積み込んで象牙の塔前にテレポート!ダッシュで3Fに飛んで、さらに4Fへ
ちゃんとCOIを装備して姿を消した状態で、リビングアーマーエリアに走って行ったら
ペットをいっぱい連れて狩りをしている人が!先客ありでした (/≧◇≦\)アチャー!!
でもわたしにはボールライトニングエリアがある♪ というわけで、さらに半周すると
まだ誰にも狩られることなく、狭い狩場を元気に飛び回るボールライトニングの姿が
こっちのほうがレアを狙えない分、そこを諦めれば効率はかなり Σd(≧▽≦*) グッ!
b0056117_07012249.jpg
そんなわけで余所見をしてちらちらテレビを見ながら、黙々と狩りを続けていたけど
30分ほど経ったところでDEさんがやってきて、普通にここで狩りを始めちゃった?
ちょうどわたしが狩場の端になる、象牙の塔5Fへの階段前にいたからかしら。。。
とりあえずちょっと離れたところで様子を見ようかと、逆サイドまで移動したところで
さらにさっきと別のDEさんが!?もうダメだ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
自分から逃げだしたとはいえ追い出されちゃったし、どうしようかと悩んでいたけど
b0056117_07241496.jpg
再びCOIを装備して姿を消した状態で、一か八かでリビングアーマーエリアに戻ると
さっきのエルフさんは帰ったのかも?誰もいない ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
念のために少し先まで様子を見たけど、他にも人がいればこんなに敵がいないはず
一時はどうなることかと思いましたよ、まぁ最悪ゴーレムエリアでもいいですけどねw
おかげで無事1時間みっちり狩りができて、収穫は経験値がたっぷり1.70%アップ
DROPはアデナが70kに届かないくらい、アイテムは何もなかったから微妙かしら?
あとは数分経つと午前6時を過ぎたので、倉庫でアデナを追加してグルーディンへ
このあと定期メンテがありますからねぇ~いまのうちに栄養エサと金のリールを購入
b0056117_07580560.jpg
ちゃんと倉庫で片付けを済ませてからアジトに戻って、忘れずにパンケーキを回収
ついでに明日のログインスタンプのために放置したまま、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もちろんテレビを見たりで、ながらだったから放置していたのをすっかり忘れていて
気が付いたときにはカウントダウンが流れたあとで、鯖ごと落ちてた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ホントは前もってログアウトしたほうがいいんでしょうけど、たぶん大丈夫でしょうw
そういえば明日もお仕事はやることがたくさん、メンバーが気持ちマシなことに期待

by chibiruri | 2016-08-24 08:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
1番コロシアムは締め切り!?2番コロシアムに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日も引き続きお休みの日なので、ピカチュウのお仕事も数時間遅れということで
目覚まし時計はおやつの時間を完全にスルー!外が真っ暗になってから鳴き声が
おかげでたっぷりと寝だめできたから、睡魔くんは顔を出さず♪ /●・∀・)ピカジュー
ホントは用事で出かける予定を立てていたから、少し昼更かしするはずだったけど
オリンピックの閉会式が予想外すぎて見ていたら、お出かけを延期せざるを得なくw
そんなわけで睡魔くんに邪魔されることなく、起床完了!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21512188.jpg
とりあえずテレビをつけると、あれだけオリンピックだらけだったのにすっかり普通に
まぁ某24時間テレビがそろそろみたいで、微妙な特番が増えるんでしょうけどねぇ~
それはそれとして、パソコンを立ち上げてすぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れたのを確認OK
通算21個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 で、効果は獲得経験値+25%
このあと役に立ってもらうとして、先にアジトの家賃を確認してから近くの倉庫前へ
b0056117_22152096.jpg
矢筒はまだみたいだし、釜だけ倉庫から取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは1番のレア!イビルブラッドが出てくれるなんて、昨日の反動かしら
まぁアデナ的な価値を考えると、いまやジュース20個よりも低いみたいですけどねw
これでまたしばらくクリック運の回復はないかも?片付けを済ませたら消耗品を補充
栄養エサと金のリールを購入は寝る前に済んでいるから、グルーディンをスルー!
このあとのギランUBをお楽しみに♪ 1番コロシアム管理人前に移動してログアウト

テレビは地上波がかなり残念な感じだったから、早々にBSで [TV]  ヾ(・▽・ )>
オリンピックが終わって通常モードになるかと思いきや、微妙な感じの特番が。。。
もうちょっとしたら番組改変期だし、たぶんまた特番だらけになっちゃうんですよ?
まぁそのときはそのときで、伝家の宝刀バンダイチャンネルだって d( ̄◇ ̄)b グッ♪
録画しただけの映画が結構あるけど、途中で余所見もできなくなりますからねぇ~
そんなわけでちょこっとテレビを見ていただけで、あっという間にお楽しみタイムに♪
b0056117_23461159.jpg
もちろん出遅れるわけにはいかないから、早めにリネにINしてタイミングを計りつつ
ギランの1番コロシアム管理人前で待っていると、あとからあとから参加者が増えて
パッと見ただけじゃ数えられないけど、これは絶対に50人を軽く超えていますよ!
ちょっとでもタイミングがずれたら入れなさそうだし、改めて気合いを入れなおしたら
競技開始5分前のアナウンスが流れてキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ って、あれ!?
ちゃんとアナウンスと時計を見比べたから、タイミングはドンピシャのはずだったのに
もしかして何人もいるコロシアム管理人のアナウンスは、全員同じじゃなかったのか
2番コロシアム管理人のアナウンスが流れた瞬間、1番コロシアム管理人はまだで
b0056117_23470033.jpg
「参加する」 のクリック直後、1番コロシアム管理人が競技開始5分前のアナウンス
慌てて話しかけなおして、改めて 「参加する」 をクリックしたときには定員オーバー
無情にも 「次の機会を利用ください。」 って <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
別に油断をしたわけでもないのに、あまりにタイミングが悪すぎるじゃないですか!
ちなみにわたしの他にも20人ほど残っていたので、諦めることなく2番コロシアムへ
仮にこの全員が2番コロシアムで参加しても、クリアを目指すには厳しいような気が
ただ1番コロシアムに入れないことが分かっていて、ゆっくりくる人もいるのかしら?
b0056117_00375579.jpg
たぶん満員ではないと思うけど、40人くらいは参加者が集まった!C=(^◇^ ; ホッ!
実は急いで倉庫に消耗品の追加を取りに行ったんですよ?これは必要なかったw
でも確実に参加者が50人集まる1番コロシアムとは違うから、気合いは入れないと
問題はちょっと飛ぶのが遅れて、闘技場の右端にたどり着いたときには隙間がない
さすがに突出して敵をかき集めている人はいたけど、敵のタゲが結構流れてくる!
とりあえずいつも以上に用心しながらも、棒立ちにならないように1匹ずつ敵を攻撃
b0056117_00560239.jpg
1番コロシアムに入れなかった人たちだといっても、タイミングが合わなかっただけで
ギランUBに参加しようとした時点で、初心者じゃないはずだしね (>▽<;; アセアセ
あとは旧仕様のときみたいに人数が1ケタなら、ウィズさんがいないとかもあるけど
これだけ集まればウィズさんが何人もいるようで、第1軍は危ない場面もなく突破!
しかも画面内の敵だけではなく、ある程度敵をかき集めて片付けてくれていたから
第1軍のボスであるデスナイトが出現したとき、死守していた右端からちょっと前進
3匹中2匹しか確認できなかったけど、撃破したところでダッシュでテント前に逆戻り
b0056117_01221852.jpg
もしかして参加者が少なくなりやすい2番コロシアムにくる人のほうが強いのかも?
敵の湧き方は相変わらず凶悪なのに、危ない場面もなく第2軍の敵を耐え抜いたら
また闘技場の右端からは見えなかったので、周りの様子を見ながらちょっと前進!
おそらく闘技場の左のほうには大量の敵が残っているんでしょうけど、それはあとで
バルログの撃破を確認したら、再び右端に ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_01442203.jpg
わたしが気が付いていないだけかもしれないけど、途中でENDした人はいなさそう
やっぱり2番コロシアムでも問題ない人は、きっと自信があるに違いない ( ´ ▽ ` )ノ
おかげで見た目は絶望的にしか見えない第3軍も、少しずつ敵は減っているはず!
ただスタートの時点で人数が少なめだったのは確かで、周りには人がいないように
もしかすると積極的に前に出ている人が多いだけ?気が付けば敵の姿はなくなって
他の人たちが画面外に進攻していく中、遅れて残った敵を確実に1匹ずつ倒すだけ
b0056117_01461226.jpg
それでも大量の敵が残ると思っていたけど、結構順調に片付いたじゃないですか!
第3軍が終了して最終戦が始まったときには、デスグリムリーパーに集中するだけ
当然のようにデスグリムリーパーはメチャメチャ強いから、攻撃は自動にしておいて
常にWLを使えるようにショートカットに指を置いて、回復最優先モード!m9(ΦωΦ)
スクリーンショットを優先してENDでもしたら、ホントにシャレになりませんからねぇ~
ちなみに万が一のとき危なくても、参加者が揃っていれば時間もかからないわけで
b0056117_01545794.jpg
MPがあまり減らなかったということは、つまりそういうことですよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
普通にこれくらい参加者が集まるなら、1番コロシアムじゃなくて2番コロシアムでも
ただ毎回必ず集まるわけじゃないし、やっぱり1番コロシアムへの参加を狙わないと
そもそもお休みの日にしか参加できないんだし、少ないチャンスはものにしなきゃ!
とにかく昨日のリベンジを果たせてよかった、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

これで一気に経験値を稼げたんじゃ? 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 もあるもんね
実際に収穫は経験値が2.83%アップ!+25%は伊達じゃない O(≧∇≦)O イエイ!!
まぁDROPは何も拾えなかったから、参加費のアデナ10kと消耗品でマイナスだけど
それは別のところで取り返せば!というわけで、余った消耗品を倉庫に片付けたら
すぐにグルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_05375426.jpg
糸を垂らしたらあとは裏で放置をしたまま、いまのうちに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さっさと書き上げてのんびりできればいいけど、時間があるからとテレビを見ながら
すると時間がかかるうえに、途中で用事を済ませたら ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
お風呂でスッキリしたころにはもう5時間が経過、釣果は 「オウムベリアナ」 が2匹に
他のと合わせて売却するとベリーが352kちょっと、まぁ悪くはないんですけどねぇ~
そろそろ 「金色のベリアナ」 を釣りたい!こんなに釣れないとは ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず釣りはこのへんで、再び消耗品を補充してから象牙の塔前にテレポート
b0056117_06580623.jpg
先客がいるかも?と思って、COIを装備した状態で象牙の塔4Fを半周してチェック
同じような形で姿を消している人がいないとすれば、誰もいないはず!(-ω☆)キラリ
そんなわけで黙々と狩りを続けていると、DEさんが通り過ぎた!昨日の人かしら?
わたしみたいに日課にしている人がいるなら、やっぱり同じような時間になりますよ
今日はわたしがこの場所で!まぁボールライトニングエリアでもいいんですけどねw
ちなみに人を見かけたのはこのときだけ、何だかんだでこの時間は空いているかも
b0056117_07064315.jpg
今日もしっかり日課をこなしたことで、象牙の塔での経験値はたっぷり1.75%アップ
DROPはアデナが70k弱でいまいちだけど、代わりに 「邪悪な活力」 が2個も!?
十分どころじゃなく大満足ですよ♪ 経験値はギランUBの分と合わせて4.58%に!
これなら数日中に大台に乗れるんじゃないかしら、マービンを待たせているもんねw
そのためには明日も早く帰ってこないと!ホントに (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-08-23 07:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
メチャメチャ気を付けていたのに!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日はおやつの時間に静かな目覚まし時計、ちゃんとお休みの日用にセット済み♪
お仕事のある日はせいぜい4時間ちょっとの睡眠時間を、たっぷりと倍以上確保!
外が真っ暗になるまで寝だめをしたところで、ようやく目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
もちろん睡魔くんが出てくるような隙はないから、存分にお休みを堪能できるはず!
あとはちょっとだけボーっとしても、二度寝をすることなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちゃんとお布団をたたんでから起きだして、テレビをつけて番組表をチェックしながら
b0056117_21210870.jpg
さっそくパソコンを起動開始!他にもいろいろとやることがあるけど、先にリネにIN♪
すぐ目の前に流れてきたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
土日は一気に3個進みますからねぇ~通算18~20個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
「がしゃどくろの袋」 が3個と 「クラノマガツチの稲妻袋」 が1個と 「冷寒の気」 が1個
前者の4個はもちろんクリック!すると 「ウィンドリング」 キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
超が付くようなレアじゃないけど、相場情報を見るとアデナで200~300kくらいかも
初めてまともなものが出た気がしますよ、稲妻袋のほうからはアデナが50kでしたw
ちょっとテンションが上がったかも♪ わたしの狩り自体がレアと無縁ですからねぇ~
b0056117_21362689.jpg
流れるようにアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃を支払い済みなことを確認
続いて近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁジュースが半分くらい出てくれれば~って、エッグにバナナにキャロットで終わり
ここまで完全にくだもののみって、マジで?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
きっとさっきのリングでクリック運を使っちゃったんでしょうねぇ~仕方ないのかしら
すぐ諦めて片付けたら、消耗品を補充してからギランの1番コロシアム管理人前へ

まだ時間があったからいったんログアウトして、テレビを三昧 [TV]  ヾ(・▽・ )>
久しぶりに日曜洋画劇場があったから迷ったけど、いまだけということでオリンピック
それに映画だと途中でちょっとでも見逃したら、ストーリーが分からなくなるかもけど
マラソンなら実況もあるし大丈夫!でも集中しすぎて時間を忘れないようにしなきゃ
そんなわけでちゃんと時計を確認しながら、少し早めにリネにINしてギランUBへ!
b0056117_23434664.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れる前から待機していたけど、相変わらず大人気
この感じだと定員の50人は超えていそうだから、アナウンスと時計を見比べて準備
2番コロシアムも満員になるくらい参加者がいるなら、そっちでもいいんですけどねw
とりあえず身構えて無事に1番コロシアムに飛び込んだら、急いで闘技場の右端へ
ここで出遅れて前のほうに出るしかないと、第1軍ですら耐えられない可能性だって
今回は周りを他の参加者に囲まれた状態で第1軍投入!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_23505075.jpg
いままで通りにあれこれ敵に手を出すことなく、とにかく1匹を選んだら倒すまで集中
旧仕様のギランUB第1グループと違って、たぶん数匹に囲まれただけでEND必至
実際にかなり気を付けながら攻撃に参加して、5分ほど経ったところでボスが出現!
まだまだ大量に敵が残っていたから、デスナイトの攻撃に注意しながら攻撃を続行
たまに大きなダメージを受けると思ったら、すぐ近くにもう1匹デスナイトがいたりw
もどかしいものの何とか耐え抜いて、デスナイトもちゃんと3匹とも撃破できたようで
b0056117_00164368.jpg
第1軍の敵がまだ残っている中、第2軍投入!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
まぁわたしが慌てたところでどうしようもないし、できるだけ遠距離攻撃の敵を選んで
1匹ずつ敵を攻撃するだけ!PTを組んでいないNBエルフができることは少ないしw
ちらほらENDしたときの十字架のエフェクトが見えるから、やっぱり若干厳しいかも
ただ大きく崩壊することはなく、画面内に出現していた敵は片付いたんじゃないかと
すると半分ほぼの人たちが闘技場の真ん中のほうに、バルログが出現したのかも?
b0056117_00171424.jpg
姿だけでも確認しようとついて行くと、運よく?報酬のアデナを2k (σ・∀・)σゲッツ!!
さらに画面端にバルログの姿も確認!ホントはそのまま攻撃に加わりたかったけど
闘技場の左半分に残っていた敵が思っていたより多い!しかももうすぐ第3軍投入
こんなところで囲まれたら悲惨だから、戦闘中の人たちを残して右端にとんぼ返り!
するとバルログと戦っていた人はそのままなのか、明らかに右端にいる人が少ない
b0056117_00295346.jpg
当然のようにわたしのほうにも敵が流れてくるから、回復があまりにも忙しすぎる!
いちおう覚悟をしながら戦っていたけど、誰かがENDしたのか十字架のエフェクトが
勝手にキャラ名の表示されるようで、その中にはかつての夜更かし組の名前も。。。
あまりにてんてこ舞いで状況が分からないまま、何とかなっていたのが超不思議w
たぶんさっきバルログと戦っていた人たちが、撃破して合流したんじゃないかしら?
おかげで画面内の敵は片付いたし、すでに最終戦開始のアナウンスは流れたあと
b0056117_01153084.jpg
最終戦の制限時間は5分しかないわけで、他の人たちと一緒に闘技場の真ん中へ
これであとはデスグリムリーパーを残すのみ!だったらよかったんですけどねぇ~
まだまだ闘技場の左側に残っていた敵がいっぱい、しかもみんなばらけて大ピンチ
画面端ではデスグリムリーパーが大暴れを始めているし、シャレにならないような
ただ逃げ回っても仕方がないから落ち着いて、近くにいた敵を攻撃!m9(ΦωΦ)
本来ならウィズさんの範囲魔法とかもあるから、しばらくすれば倒せるはずだけど
b0056117_01170298.jpg
1人だとこんなに手間取るなんて!あまりに時間がかかりすぎて、他の敵もこっちに
受けたダメージはWL+NBで何とか回復はできるけど、それはMPがあるときのこと
MPが底を突いてもB2Sの使用は自殺行為、緊急用のPOTでは回復が間に合わず
立ち昇る光の柱が!?十字架のエフェクトとともにEND、バタリ (o_ _)o ~~~ †
意地を張らずに逃げ回ればよかったのかしら、見える範囲だけでもお仲間が何人か
b0056117_01214382.jpg
いつになく犠牲者が多い気がするけど、やっぱり厳しい戦いだったんでしょうねぇ~
それでも大部分が残っているのはさすが!デスグリムリーパーが霧散するのを目撃
あとちょっと耐えることができていれば、経験値だってだいぶ違ったのに残念無念!
ただ崩壊したわけじゃないもんね♪ ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちなみに収穫は経験値が1.29%アップ、クリアしていれば倍くらいにはなったかしら
DROPは奇跡的にアデナを2k拾えたけど、参加費が10kなのでバッチリマイナスw

いったんアジト近くの倉庫前に戻ったら、ENDで下がった満腹度を倉庫の肉で回復
デスペナがないといってもこれを忘れちゃうと、自然回復がなくて大変ですからね♪
あとはログアウトすることなくグルーディンに飛んで、そのまま釣り場にテレポート!
最近ちょっと糸を垂らしすぎている気がするけど、栄養エサがあるうちはということで
ちょうどお気に入りのポイントが空いていたから、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_06541933.jpg
放置している間にテレビでオリンピックを堪能しながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
そして筆がある程度進んだところで、時間に余裕のあるうちに用事も済ませないと!
ただ日が落ちてずいぶん経つのに、あまりに蒸し暑くて用事もなかなか進まないし
その影響でお風呂に入るのも遅くなったから、さっぱりして戻ってきたのは明け方に
6時間ほどたっぷり糸を垂らして、釣果は 「オウムベリアナ」 が2匹と他にもいっぱい
いつの間にか真後ろをふさがれていたけど、いったんテレポートで釣り場を離脱!
b0056117_08064038.jpg
倉庫で消耗品を補充したところで、日課の象牙の塔4F!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちゃんとCOIを装備してからリビングアーマーエリアに向かうと、敵が倒された跡が
やっぱりDEさんが狩りをしていましたよ、残念だけどそのままスルーしてさらに先へ
これでもしボールライトニングエリアにも先客がいたら、ゴーレムエリアまで戻るしか
ただ幸い誰もいなかったので、飛び回るボールライトニングを黙々と狩り続けるのみ
するとちょっとくるのが遅かったからなのか、早起き組らしき人がちらほら通りかかる
中には狩りを始めていたのか、わたしがいるのを見かけてどこかに行ってくれたり♪
b0056117_08101300.jpg
その中には通りかかったついでなのか、コンセントレーションをかけてくれた人が!
慌ててお礼を言おうとしたけど、あっという間に階段を上がって象牙の塔5Fに。。。
そこで攻撃中の敵を倒して急いで後を追うと、画面端ギリギリに (*`Д『+』)ハッケン!!
すかさずNTをかけたら階段を下りて、わたしはわたしでボールライトニング狩り再開
睡魔くんの邪魔もなかったから1時間みっちり狩りをして、経験値が1.53%もアップ♪
やっぱり効率がずいぶんと違うみたい、DROPはアデナが80kちょっとでそこそこに
すぐ余った消耗品を倉庫に片付けたら、1時間の中断を挟んで再びグルーディンへ
b0056117_09051907.jpg
日記の続きを書いたりテレビを見たり、忙しいからツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そういえば高校野球も終わっちゃったし、オリンピックももう閉会式なんですよねぇ~
一気に夏が終わった気がするけど、気温はまだ夏真っ盛り (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
そんなわけでさらに3時間ほど糸を垂らすと、釣果は 「オウムベリアナ」 が1匹増加
さっきの分と合わせて売却すると、ベリーが556k以上!さすが9時間分だとたっぷり
一通り堪能したところで、帰りに釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入
b0056117_09082608.jpg
何度目なのかアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、矢筒と釜を取り出してクリック!
すると矢筒からは銀矢のみ、まぁそんなことだろうとは (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
でも釜のほうは起きてすぐのクリックが悲惨だったし、少しは取り返せると思いきや
危うくまたしてもくだものだらけになるところだった!?ジュースがちょっとだけって
やっぱり 「ウィンドリング」 にすべてを持っていかれたのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
確かにわたしにとってはかなりのレアでしたからねぇ~それも仕方がないと諦めて
明日は明日でありますように!とりあえず睡魔くんが出ないように、寝だめしなきゃ

by chibiruri | 2016-08-22 09:11 | リネ | Trackback | Comments(0)