ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
もう午前3時までに帰れなくても!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日も普通にお仕事の日だし、あっという間に目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もちろん鳴いて起こしてくれたのは、1日で1番暑い時間帯!いつものおやつタイム
まぁ実際に食べるわけじゃないんですけどね、あとでちゃんとごはんを食べないとw
それにしても相変わらずの寝不足だけど、昨日が昨日だったから回復していないし
夏バテしていないのが不思議なくらいですよ?はたしてこの先も耐えられるのかしら
とりあえず気合いも足りないので、少しボーっとしてから Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_04321548.jpg
二度寝にならないようにテレビをつけて、パソコンを立ち上げたらさっそくリネにIN!
すると 「ログインスタンプ完了まで60分00秒残っています。」 というメッセージが?
ちょっと久しぶりな気がするけど、ログインスタンプは定期イベントになったのかしら
普通は課金しないと手に入らなかったり、手間のかかるクエストをこなさないととか
簡単じゃないボスを撃破しないとダメなアイテムをもらえたりもするんですよねぇ~
また帰ったら時間を稼がないと?たぶん狩りが出来さえすれば大丈夫じゃないかと
b0056117_04322655.jpg
ちなみに家賃は大丈夫なはずだけど、アジト管理人ジョアンに話しかけて確認完了
すぐ近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
1回クリックできなかった分レアを期待したけど、矢筒からは残念ながら銀矢と銀矢
釜からもジュースが全然出てないじゃないですか!でもオマケはかなり充実していて
基本のきつねパンに加えて、ワインとウイスキーのお酒セットが d( ̄◇ ̄)b グッ♪
なかなか使う機会はないから、倉庫で引き続き熟成させることになると思いますがw
クリック運はそんなに簡単に溜まらないみたい、でも結果は悪くなかったですよね?
b0056117_04324845.jpg
あとは片付けてからアデナを補充、グルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート
そのまま話しかけて栄養エサと金のリールを購入♪ もう少し下げてくれないかしらw
まぁ文句を言っても仕方がないし、とりあえず倉庫に戻ってパンケーキを取り出して
アジトに戻ったらいつもの床に、定期メンテ前にリネに回収できませんでしたからね
あとはログアウトして準備ができ次第、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはお盆休みに備えていたから分かっていたけど、ここまで忙しいとは
もうちょっと波があるかと思いきや、アクセル全開ですよ!?ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ただ最後に若干のトラブルはあったものの、見越してメンバーが少し多めだったから
片付けもそれなりに進められて、延長戦はそこまで長引かずに終了!助かった。。。
2日連続で朝日を浴びながら帰りたくありませんからねぇ~寄り道しても早めの帰宅
だいぶお疲れモードだけど、用事を済ませてからリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_07070488.jpg
まずは家賃のチェックをしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したところでクリック♪
昨日はこのタイミングのクリックができませんでしたからねぇ~ホントにひどかった!
そんなこともあって正直期待していなかったけど、ジュースがちょっととウイスキーが
これでも十分満足なのに、エントの実までキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ホクホク状態で片付けを済ませたら、遅くなったけど消耗品を補充して象牙の塔へ
問題はいつも以上の寝不足状態だったから、どうにもボーっとしていることが多くて
b0056117_08192239.jpg
狩りを始めて10分くらいかしら?ワッフルの効果が切れそうだったので、すぐに使用
あとはちょこっとダメージを受けていたからNBでも~って、気が付けば地下アジト?
いくらボーっとしていたといってもENDしたわけではなく、どうもミス帰還したみたい
もちろんこれで終わりませんよ?とんぼ返りで象牙の塔4Fに戻ったら狩りを続行!
ただ他に誰もいないはずなのに、どうにもリビングアーマーエリアの敵が少なすぎる
b0056117_08423179.jpg
これはもしかして?と思って階段を上がってすぐの場所まで戻ると、やっぱりいた!
ゴーレムエリアにリビングアーマーが2匹、そしてゼラチンキューブエリアにまで2匹
壁を隔てて違う場所に湧いちゃうと、その分本来の狩場に湧かなくなっちゃうもんね
もしリビングアーマーエリアに戻って他に人がいたら、完全に苦労が水の泡だけど
戻ってみると誰もいなくて一安心♪ ミス帰還はしちゃったけど、気を取り直して続行!
さっきまでと比べて敵の数が全然違って、敵を探す必要がなく次々と攻撃していると
30分ほど経ったところでDEさんがやってきた?ただ近くで立ち止まってから動かなく
b0056117_09272731.jpg
もしかしてここで狩りをしたかったのかしら?いちおう避けるように移動して次の敵へ
すると数秒後に動き出した途端、まさかの ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
挨拶してもらえるなんて思っていなかったから、変換が半角英数のままでしたよw
やっぱりこういうやり取りは、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! 今度はわたしからしなきゃ
他に誰も見かけなかったので後半はペースも上がって、1時間みっちり狩りできた♪
もうちょっと前半に睡魔くんの邪魔がなければ、収穫もよかったんでしょうけどねぇ~

昨日はものの見事に何もできなかったけど、今日はちゃんと狩りもできたから満足♪
収穫は経験値が1.37%アップでちょっと少なめ、DROPもアデナが70に届かずとは
まぁイビルブラッドが1個出ていたのが救いかも、アデナ的な価値はあまりないけど
これで睡魔くんの邪魔がなければ、昨日の分も狩りをしたかったんですけどねぇ~
そういえば狩りをしている間に時間が経っていて、放置するまでもなく条件をクリア
b0056117_09571272.jpg
いったんリスタートして 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認!
これが通算1個目の報賞で 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が300個 ( ´ ▽ ` )ノ
まぁもらっても使うことはしばらくないから、すぐに倉庫に片付けちゃいますけどねw
このあとはどうしようか迷ったけど、せっかく次の日がお休みで時間があることだし
とくに急ぐ必要はないんですけどねぇ~グルーディンに飛んで釣り場にテレポート!
b0056117_10175481.jpg
お気に入りのでっぱり部分が空いているみたい?ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
その間にごはんも食べてないし日記も書いておかないと、そしてテレビも見ないとw
ホントは集中して日記を書いたほうが良かったんでしょうけど、オリンピックが。。。
あまりにテレビが盛り上がっていたせいで、予定していたよりも長く放置することに
その分たっぷり釣れていて 「オウムベリアナ」 が3匹も!釣果はこれ次第なんですよ
おかげで4時間ちょっとで釣果を売却すると、ベリーが427kオーバー♪ なかなかかも
あとは撤収ついでに釣り場から出たところで、釣り場商人マルコからお買い物完了
栄養エサと金のリールも4日分くらい消費しましたからね、ちゃんと買っておかなきゃ
一通り堪能したところで、アジトに戻ってログアウト Zzz・・o(_ _*)。。oO(熟睡中)

by chibiruri | 2016-08-11 10:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
なんで明るいの!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
今日はおやつの時間に目覚まし時計が鳴くということは、残念ながらお仕事の日!
寝るときのロスタイムをだいぶ短めにしたけど、起きる時間は相変わらずだもんね
やっぱり睡眠時間は5時間に届いていないし、猛暑日が普通に?/●・∀・)ピカジュー
去年までと違って文明の利器があるから大丈夫だけど、なければ危なかったんじゃ
でもできれば頼りたくないんですよねぇ~まぁそんなことも言ってられないけど。。。
とりあえず寝不足は気合いで!お布団から抜け出したら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_07133960.jpg
睡魔くんを何とかするためにもテレビをつけて、パソコンも立ち上げたらリネにIN!
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認したら、間髪入れず倉庫前へ
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、祈りながらも (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
これで期待に応えてくれたらよかったんですけどねぇ~矢筒からは銀矢だけ~って
ミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これは祈った甲斐があったのかしらw
続いて釜からも!とはいかなかったけど、ちゃんとジュースが半分出てくれたもんね
まぁ期待して出るなら苦労はないということで、片付けを済ませたらアデナを持って
b0056117_07135388.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
用事は買い物だけ、釣り場商人マルコに話しかけたら栄養エサと金のリールを購入
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛びたいのを我慢、倉庫前にとんぼ返り
仮に午前3時のギランUBがあっても、今日は間に合わないんじゃないかしら。。。
それくらい忙しいのは確定!お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

そろそろ世間はお盆休みに入るはずだから、その分わたしたちは忙しくなるわけで
普段のお仕事はそのままなのに、準備に手を取られて時間が |壁|〃´△`)-3ハゥー
しかも延長戦に突入して片付けを済ませても、まだまだやることが大量にあるようで
いきなり大量に押し付けられて万事休す、どう考えてもキャパシティーオーバー状態
ある程度は覚悟していましたよ?ただもう少し考えてくれないと無理なものは無理!
そんなわけで新聞配達のバイクと競うどころか、外が完全に明るくなっているなんて
もちろん寄り道なんてするはずもなく、ようやく帰宅!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とりあえず着替えを済ませてパソコンを起動!時計を確認すると、もうすぐ午前7時
今日は定期メンテのはずだけど、いつも通りの時間ならギリギリ入れるはずなのに
b0056117_07573020.jpg
「現在このワールドではサービスが不可能です。」 って、エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
いちおう定期メンテは午前7時から午前10時ですよね?開始が早かったのかしら
せめて釜だけでもクリックできればと思ったんですけどね、それすらも叶わずとは
ギランUBがお休みの日だけになってから、コツコツ続けていた狩りもまったくできず
超延長戦でわたしのHPはほぼ空っぽだけど、クリックも狩りもできなくてMPも。。。
今日ほどじゃないにしても今週は忙しい日が続きそうだし、何かで発散しないと!?
ちょっとでも、明日は時間と体力がありますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-08-10 09:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBはやっぱり地獄だった!?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
今日も引き続きお仕事がお休みだから、太陽が敵だと言わんばかりに寝だめ三昧♪
相変わらず猛暑日が続いていて快適とは言えないけど、睡眠時間は十分なはず!
最近は日記に手間取っての昼更かしが減っているからかしら?いい傾向ですよね
もちろん明るいうちに起きだすことなく、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
昨日もお休みでリセットできたうえに、そこからさらに8時間以上の睡眠時間を確保
睡魔くんが出てくることなく、ちょっとボーっとしてから起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21111625.jpg
とにかくテレビをつけてパソコンも起動!優先してリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
アジト管理人に話しかけて、まだなのが分かっていても家賃の支払いがないか確認
そのまま倉庫前にテレポート!釜を取り出してすぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分で満足できそうだったのに、また黄金色のお菓子ワッフルが
最近は普通に狩りをするようになって、消費にが加速してきているし助かりますよね
栄養エサと金のリールは寝る前に購入済みなので、グルーディンに飛ぶ必要はなく
片付けを済ませて消耗品を多めに補充したら、ギランの1番コロシアム管理人前へ

まだちょっと早かったからその場でログアウト、いまのうちに [TV]   ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組がオリンピック特番でことごとくないけど、いまだけだもんねぇ~
普段なかなか見る機会すらないスポーツも、雰囲気込みで面白かったりするわけで
あっという間に時間が過ぎてた!?時計を見ていなかったら危なかったですよ。。。
そんなわけでちゃんと余裕をもってリネにIN♪ アナウンスでタイミングを見計らったら
b0056117_23255232.jpg
取り残されることなく1番コロシアムの中に!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
参加者があふれるほど多いなら、入れなかった人たちと2番コロシアムでもいいけど
レベル云々とかではなく、単純に参加者の数で難易度が上がるでしょうからねぇ~
PTに誘われるならそれもありかも?と思いながら、闘技場の右端で埋もれていると
開催が1日にたった1回、お仕事の日には参加できないギランUB開始!m9(ΦωΦ)
たぶん参加者は定員の50人、飛んできてから帰還した人がいてもそれに近いはず
b0056117_23371560.jpg
ちゃんと参加者が揃っていれば、いくら敵が多いといっても順調に減らしていって
競技開始から5分弱で第1軍が終了、ボスのデスナイトが!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
ずいぶん画面端に出現したなぁ~と思いながら攻撃していると、すぐ真横にもいたw
道理でいきなりHPが持っていかれると思いましたよ、叫び声で初めて気が付いたし
このまま手間取ると危ないかと思ったけど、第2軍投入前に2匹とも撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
あと1匹は画面外のどこかにいるんでしょうねぇ~残念ながら発見前に第2軍投入!
b0056117_00084571.jpg
敵のサイズが大きいからなのか分からないけど、あっという間に囲まれて大惨事!
たぶんこれって敵の範囲攻撃ですよね?そこら中が炎に巻き込まれて地獄絵図に
第1軍と違ってちょっとでも余所見をすると、いつの間にかHPが減っていることも
せっかくお休みで参加できているのに、そんなことで終わるのは嫌ですからねぇ~
慌てることなく回復を最優先にして、1匹ずつでもできる限り常に攻撃!m9(ΦωΦ)
誰かがかき集めてきた敵の中に、残っていたデスナイトが1匹紛れていてビックリw
だいぶ遅れて撃破したところで、すでに出現していたバルログがやってきた!?
b0056117_00222492.jpg
ただここまで微妙に遅れ気味なのが響いているのか、しばらくすると第3軍投入!
次々と敵が湧きまくる中、バルログを取り囲んでいる人たちは引くに引けず続行
下手をすると総崩れになりかねなかったけど、ほどなくしてバルログを無事に撃破
もうちょっと遅れていればウィズさんたち後衛が、第3軍の敵にやられていたかも?
それくらいすでに敵に取り囲まれていたものの、下がってきた前衛さんも合流して
画面内に湧いていた敵は何とか片付いた!d( ̄◇ ̄)b グッ♪ みんなさすがに強い
あとは画面外にどれだけ敵が残っているのか、それを片付けてから最終戦に~って
b0056117_00361902.jpg
続々と闘技場の真ん中のほうに走っていくし、サクッと片付けられるんだと思いきや
敵をかき集めて戻ってきた人が、闘技場の右端にたどり着いたところで即END!?
そりゃみんなが待ち構えているはずのこの場所に、10人くらいしか残っていないもん
そこら中でPOTをがぶ飲みしている人がいるけど、この状態からの逆転はちょっと
わたしはたまたま敵のタゲが集まっていなかったから、ダメもとで左のほうに走ると
b0056117_00460805.jpg
あちこちで大量の敵から逃げ回っている人たちが!その中に明らかに巨大な敵が
ついにデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! でも発見しただけw
ほとんどの人が逃げ回っているだけで、ここから何とかできる可能性はもうないかと
するとデスグリムリーパーを追いかけていった先に、拾われていなかったアデナが♪
アデナ10kと5kを回収できたおかげで、こんな状況で参加費を取り返すことに成功
そのあとも何かできるわけでもなく、拾うものもないのにひたすら逃げ回っていると
ちょっとずつ帰還したりENDしたりで参加者が減っていって、どんどん敵がこっちに
b0056117_01065325.jpg
2~3匹でもシャレにならないダメージなのに、わたしがそれを耐えられるはずがなく
最終戦の制限時間を2分ほど残したまま、ついにEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
確かにクリアはできなかったけど、わたしだけが途中でENDした今までとは違うし
これだけちゃんと参加者が集まった上なら仕方ない!それに間違いなく楽しかった
たまたまそばでENDしていた忘れないさんや、近くで倒れていた人たちとご挨拶w
姿が見えないけど精霊さんもいた?ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

クリアはできなかったけど、2日連続でギランUBを堪能できたから (>▽<)b OK!!
いったん倉庫前に戻って余った消耗品を片付けて、お肉で満腹度の回復を忘れず
まだまだ時間はあるけどごはんも食べてないし、終わらせておきたい用事もちらほら
油断して後回しにすると当然あとで大変になるから、いまのうちに少しずつ少しずつ
とりあえずその前にグルーディンに飛んで、お買い物ではなく釣り場にテレポート!
b0056117_05185644.jpg
せっかく時間があるんですからねぇ~放置するならツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
昨日と比べると軽めの5時間ちょっとだけど、しっかりと 「オウムベリアナ」 が2匹♪
他のと一緒に売却してベリーが364kほど、釣果としては悪くないどころかいいはず
ただ本来の目的はあくまで 「金色のベリアナ」 なんですよねぇ~そろそろ拝みたい
まぁコツコツと栄養エサを消費していれば、そのうち釣り上げられることもあるかと!
ちなみに糸を垂らしている間にお風呂も済ませたので、切り上げたら消耗品を補充
b0056117_05390530.jpg
さっそく象牙の塔の前に移動、ダッシュで1Fを駆け抜けたら3Fのテレポーター前へ
いつものようにCOIを装備した状態で進むと、4Fのリビングアーマーエリアに先客!
もうちょっと早めにこればよかったのかしら、のんびりゆっくりお風呂に入りすぎたw
仕方がないのでそのまま進んで、第2候補のボールライトニングエリアに (ΦωΦ)ゞ
ここに人がいたらゴーレムエリアまで戻るつもりだったけど、幸い誰もいないみたい
象牙の塔4Fにいるのはさっきの人だけかしら?あとは黙々と狩りを続けていると
b0056117_05421123.jpg
「モンスター図鑑:ボールライトニング 1段階達成」 のメッセージが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
さっそくウィンドウを開いてチェックすると、経験値+0.5160%のボーナスだって♪
このあとも誰もこなかったみたいだから、メチャメチャ順調に狩りを続けられましたよ
ちなみにどうしても単調になるせいで、飽きるというか眠くなってくるのは確かだけど
60分という制限時間があるから、自分でノルマを決めなくても頑張れるんですよね
そんなわけで1時間みっちり狩りをしたところで、問答無用で追い出されてオレンへ
あとは予定通りちょっと早いけど、アジトに戻ってログアウト♪ ポチッ(´・ω・)っ|停止|

今日はクリアできなかったものの、ギランUBを堪能できたし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
収穫はギランUBと象牙の塔の分を合わせて、経験値が3.40%アップでなかなか♪
DROPはアデナが100k弱だから、参加費とかを差し引いても十分黒字じゃないかと
明日からは世間がお盆休みに入ってくるから、お仕事がメチャメチャ忙しくなるはず
ここのところ暇なんて日はなかったけど、ごく普通に延長戦に超が付いてくるかも?
気温も容赦ないから、何とか夏バテしませんように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-08-09 06:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
1週間ぶりのリベンジ達成!クリアできると超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はおやつの時間に起きる必要がないということは、お仕事はお休みなのです!
もちろん外が真っ暗になるまで、いつもの倍くらいは眠れたはず♪ /●・∀・)ピカジュー
ただ問題は連日の猛暑日!暦の上では立秋で、もう秋のはずなんですけどねぇ~
つまりもう残暑ということになるのかしら?まだまだセミだって鳴きまくっているのにw
とにかく手強かった睡魔くんを撃破♪ お布団は必要なし!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ゆっくり起きだしたらテレビをつけて、番組表とにらめっこをしながらパソコンも起動
b0056117_21170738.jpg
いろいろとやりたいことがあるものの、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
念のためアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
そのまま近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出してから (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょこっとだけど、オマケでワインときつねパンが出たし
1個でも黄金色のお菓子、ワッフルを (σ・∀・)σゲッツ!! あとでさっそく使いましょう♪
昨日なんだかんだでレアなものを手に入れましたからね、納得したところで片付けて
消耗品をたっぷりと補充!グルーディンには寄り道をしないで、ギランにテレポート
3日ぶりですからねぇ~しかも前回はENDだったし、とりあえず堪能しないとなので
ギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、まだだいぶ時間があるのでログアウト!

しばらくはテレビを見ながら、やっぱりオリンピックを見ておくべきなのかしらねぇ~
ただあっという間に時間が過ぎたので、そろそろ再びリネにINしてギランUBの準備
相変わらずの大人気♪ こんなに集まるなんて、以前の仕様じゃ考えられませんよね
おそらく参加希望者は50人を超えているから、油断をすると取り残されちゃう。。。
そこでコロシアム管理人のカウントダウンで、お部屋の時計とのずれを確認しながら
b0056117_23201816.jpg
1番コロシアム管理人に話しかけてウィンドウを開いたままの状態で待機していると
競技開始5分前のアナウンスがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ すぐにクリックして中へ!
わたしよりも早く飛んだ人が何人かいたけど、かなり早めに闘技場の右端まで移動
一気にたくさんの人が飛んでくるから、ここで引っかかってなかなか移動できないし
下手すると前に誰もいない位置しかないことだって!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
そんなことになったら死しか待っていませんよ、今日は大丈夫そうなので用心して
3日ぶりのギランUBスタート!もちろん第1軍投入から 「いのちだいじに」 作戦発動
b0056117_23433236.jpg
おかげで常に攻撃に参加していたけど、第1軍はほとんどダメージを受けることなく
第1軍のボス、デスナイトがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかも3匹も!
ちょっとでも近づくと攻撃に巻き込まれるから、余所見でもしようものなら即ENDだし
前衛さんたちがデスナイトを取り囲む中、わたしは他のところに残っていた敵を攻撃
そのまま手間取るかと思いきや、第2軍投入前にデスナイトを撃破!意外と順調♪
ただ第2軍の投入で再び闘技場は地獄絵図!?旧仕様と比べて敵が多すぎますよ
b0056117_00241907.jpg
たぶんしっかりPTを組んでいるんだと思うけど、ウィズさんたちのおかげで何とか
もしウィズさんたちが本領発揮できない状況だったら、押されて崩壊しますよねぇ~
遠距離攻撃をしてくる敵が多いからなのか、いつの間にかダメージを受けていたり
ずっとこんな状況のままだから、いったいどの敵からの攻撃なのかも分からずだし
たまに誰かと重なるように湧いていて、至近距離で攻撃されまくっていることもw
b0056117_00412211.jpg
何とか乱戦を耐えている間に第2軍が片付くと、画面外に向かって行く人がちらほら
出現した報酬のアデナを拾いに行ったのかな?と思いつつ、わたしはその場に待機
いままでに何度かふらふら~っとついて行った挙句、ENDしたりしてますからねぇ~
活躍しているわけでもないからおとなしく待って、バルログが出現したところで始動
もちろん近づきすぎないように離れたところから、援護射撃をする程度ですけどねw
ちなみにバルログを撃破したのを確認すれば、急いで右端にテント前まで戻ったら
b0056117_00531483.jpg
ついに第3軍投入!ここまでに比べて明らかに敵がデカい ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
当然のように1匹1匹がかなり強いし、後半に湧く傲慢の塔のボスたちはメチャ強敵
下手に何匹かタゲをもらおうものなら、回復に徹したところで耐えられるかどうか
実際に途中で何度か攻撃する余裕もないくらい、WL+NBの連続でかろうじてでした
もしかすると思ったよりも参加者が減っているのか、敵の減り方がずいぶんと遅くて
敵がかなり残ったまま最終戦開始のアナウンスが?制限時間はたったの5分間!
b0056117_01074741.jpg
ただあせって前に出るのをぐっとこらえて、その辺に残った敵を減らしていってから
ようやく闘技場の真ん中に出現していた、デスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
あまり接近しないようにしていたものの、攻撃範囲が広すぎて普通に食らっちゃうw
数秒とはいえ行動できなくなるスタンも怖いけど、キャンセレーションが鬱陶しい!
これが長引くとMPが持たないような?周りではやられる人がちらほら出ていますよ
取り付いている人たちはPOTで光りまくっているし、旗色が悪いのかと思ったけど
b0056117_01270065.jpg
わたしは生きてた!?デスグリムリーパーの撃破に成功♪ これで確かにクリア達成
ここまでたどり着くのにいったい何人ENDしたのかしら、そのおかげもあるでしょう
もうちょっと役に立っていれば達成感も違うんでしょうけど、3日ぶりの参加だもんね
しかもクリアは1週間ぶりですからねぇ~とにかくヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そのうち活躍できるようになりたいところ、レベルを上げて装備を強化しなきゃ!?

ちなみに収穫はたっぷり2.78%アップ!ホントに毎日参加できたらいいのにねぇ~
DROPは言うまでもなく拾っていないのでなし、参加費でアデナがマイナス10kにw
それでも超満足したところでログアウトって、まだ日付けだって変わっていませんよ
さすがに時間がもったいないから倉庫に余った消耗品を片付けたらグルーディンへ
ここに飛んで買い物以外にすることがあるとすれば、糸を垂らすことしかないわけで
b0056117_04505009.jpg
釣り場に飛んで辺りを見渡してみると、この時間はみんな狩りに行っているのかも?
お気に入りのポイントが空いていたので、さっそくツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
もちろんどこに糸を垂らしても、釣れるものとか確率は同じはずなんですけどねw
そんなわけで放置したまま日記を書き始めたり、途中で一気に用事を終わらせたり
結局4時間ちょっとだったかしら?2匹の 「オウムベリアナ」 を含めて釣果は十分♪
全部売却してベリーを328kちょっと手に入れたら、倉庫前に戻って消耗品を補充!
b0056117_05190905.jpg
象牙の塔前に飛んで3Fまで走り抜けたら、テレポーターの前でエンチャをかけたり
COIを装備してインビジ状態になるのも忘れずに、日課の象牙の塔4F!m9(ΦωΦ)
姿を消していたのは先客がいたときに気を使わせないようにだけど、誰もいない?
ぐるっと半周くらいしたけど貸し切りかも、普段より1時間くらい早いからなのかしら
夜更かしには遅すぎるし、早起きには早すぎる時間ですからね (>▽<;; アセアセ
とりあえずチャンスはチャンス♪ 今日はリビングアーマーエリアで狩りをスタート!
b0056117_06125067.jpg
途中で誰かが通りかかったりするかなぁ~って思っていたけど、ホントに誰もこない
そのほうが存分に狩りができていいんですけどね、お盆休みにはまだ早いからかも
ただたまにゴーレムがウロウロしていたり、どこかで倒されたのが湧いたのかしら?
もしそうなら階段のある真ん中のエリアで、誰かが狩りを始めたのかもね ( ´ ▽ ` )ノ
逆に向こうにリビングアーマーが湧く可能性もあるから、こっちの数が減っちゃうし
完全な独占よりも、混まない程度に人がいたほうが効率は良かったりするんですよ
b0056117_06201498.jpg
そんなわけで黙々と狩りを続けていると、40分ほど経ったところで急に光った!?
見慣れないエフェクトだと思ったら、いまだによく分からないコンボが発動 (`・ω・´)
公式ページには最大200%までコンボが続くって書いてあるけど、120%が限界!
もっとサクサクと敵を倒せる狩場とかだと、短い時間でもなんとかなるんでしょうね
結局誰も見かけることなく1時間みっちり狩りができて、経験値は1.66%もアップ♪
DROPはアデナが80kちょっとで、1個だけどイビルブラッドも出てくれたし悪くない
これでさらに満足できたけど、切り上げるには早すぎるかな?外はまだ暗いままだし
b0056117_08454633.jpg
1時間の狩りを挟んで再びグルーディンにテレポート!もちろん目的は釣りですよw
毎日コツコツと栄養エサを買っているおかげで、たまになら釣り三昧でも大丈夫!
これで 「金色のベリアナ」 が釣れたら万々歳なんですけど、いまだ姿を確認できず
たださらに4時間半も糸を垂らした結果 「オウムベリアナ」 を3匹♪ (σ・∀・)σゲッツ!!
ベリアナとブルーベリアナも合わせて、売却すればベリーが437kちょっとで大漁♪
実は象牙の塔で狩りをしたときの収穫に加えて、アデナを引き出して持ってきたから
釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入、忘れないうちにということで!

なんだかんだでずっとリネにINしていたような感じに?存分にリネを堪能できたかも
収穫は経験値が4.44%アップで文句なし♪ アデナも参加費やらがあったけど黒字に
さんざん釣りまくったおかげで、ベリーが766k!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ギランUBと1時間の狩り以外の時間は、ほぼずっと糸を垂らしっぱなしでしたしねw
ちなみにログアウトする前に、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_08521303.jpg
何も考えずにクリックすると矢筒からは銀矢がダブル、まぁこれが普通じゃないかと
釜からもジュースが半分出てくれれば~って思ったら、ジュースはちゃんと半分だし
オマケでこげパンが手に入れば十分ですよ、欲を言えばくだものなしだったらねぇ~
そういえば何だかんだで起きてすぐにリネにINしてから、ほぼ立ち上げっぱなしに?
明日はもうちょっと控えめにするとして、しっかり堪能しなきゃ♪ (○ゝω・)b⌒☆NE!

by chibiruri | 2016-08-08 08:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
疲れ切っていてもこれだけは!\_ヾ(。-ω-`)。o○(でもちょっと眠い。。。)
今日も間違いなくお仕事なので、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
もちろん睡魔くんをどうにかできるほどの、睡眠時間を確保することはできないまま
明け方にはすでに30℃近かったような?しかもここのところ連日猛暑日だしねぇ~
文明の利器のおかげで寝苦しいのだけは何とか、でも寝だめをするまでは不十分
あと1日何とか耐えるとして、とりあえずお布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03364291.jpg
スイッチが入っていないのか頭が働いていないけど、テレビをつけて強制的に起動
一緒にパソコンも立ち上げたら、忘れないうちにリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
家賃は昨日支払ったばかりだけど、それでもアジト管理人ジョアンに話しかけてから
近くの倉庫前にテレポート!すぐに釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがちょこっとだけ、オマケがウイスキーなのがまだ救いだったかも?
まぁ昨日は真っ赤に熟した実を収穫したから、何か出るとは思っていませんでしたよ
b0056117_03370295.jpg
クリックを忘れなければ十分ということで、片付けを済ませたらアデナを引き出したら
間髪入れずにグルーディンへ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
サクッと釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入すれば離脱
ギランのコロシアム管理人前に飛びそうなのをガマン!アジトに戻ってログアウトw
超忙しいのを覚悟しなきゃ、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末でそもそも忙しいのに、夏休みに入って割り増し状態ですよ?
しかもメンバーが若干薄いし、あれこれこっちで何とかしなきゃ |壁|〃´△`)-3ハゥー
この状態でもしトラブルでも起こっていれば、確実に延長戦に超が付いていましたよ
そんなわけでヘトヘトだけど、どうにかお仕事も終了!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
あとはちょっと寄り道をしてから帰ってくれば、ホントにギリギリ午前3時直前ですよ
まぁギランUBはないから慌てることなく先に用事を進めて、落ち着いてからリネにIN
b0056117_05255252.jpg
アジトの家賃を確認してから倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出したらクリック♪
とりあえず矢筒からは銀矢だけかと思いきや、久しぶりのブラックミスリルアロー!
これで十分満足なのに、釜からはジュースがたっぷり♪ さらにオマケのワインまで
なかなかの運の良さを発揮しているけど、このせいで運が尽きることになるなんて
それはまた後ほどということで、片付けを済ませてからちゃんと消耗品を積み込んで
b0056117_05582159.jpg
午前3時のギランUBがなくなってから日課になっている、象牙の塔へ!m9(ΦωΦ)
ちなみに1~3Fは敵が出ないから通り過ぎるだけ、それなのに1Fの通路が長すぎ
誰が一番奥に階段を設置したのかしら?おかげで面倒くさいったらないですよねw
仕方がないのでテクテク歩いて階段を昇って、象牙の塔3Fにいるテレポーター前へ
先にエンチャをかけておいて、念のためにCOIを装備した状態で4Fに飛ぶと。。。
b0056117_05594047.jpg
飛んですぐの階段付近、ゴーレムエリアで狩りをしている人が!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
ペットのハッチリンを2匹も連れているのは、もしかしてペットを育てるためなのかしら
問題は他のところに人がいるからここにいるのか、それともゴーレムが好きなのかw
とりあえず姿を消したまま進んで行くと、リビングアーマーエリアには誰もいない?
ただたまたま少し離れているだけの可能性もあるし、そのままぐるっと1周したけど
象牙の塔5Fへの階段前にたどり着いてもいないから、最初に遭遇したDEさんだけ
b0056117_06284122.jpg
リビングアーマーエリアまで戻ろうと思ったけど、近くでボールライトニング狩りに♪
敵が少ない代わりに弱いから、タイミングよく次を見つけられれば効率がいいはず
それに敵の強さが全然違いますからねぇ~こっちのほうが受けるダメージが少ない
普通ならダメージを受ければNBで回復するだけだけど、それができない可能性が
実際に途中何度か睡魔くんに負けそうになって、ボーっとしていたことがあったりw
先にお風呂に入ってスッキリしたほうが良かったかしら?思ったよりも効率が落ちて
制限時間切れまで狩りを続けて、収穫は経験値が1.51%アップ!1割くらい少ない
DROPもアデナが70kにも届かず、他のアイテムは一切なし (/≧◇≦\)アチャー!!

それなら残念なのかといえばそうでもなくて、ヘトヘトからでも狩りを堪能できたから
満足して余った消耗品を片付けたけど、これだけでログアウトしちゃうのは勿体ない
睡魔くんがかなり手強いけど次の日はお休みだし、とりあえずグルーディンに移動
すぐに釣り場に飛んでいつものポイントに到着、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
ちらちらテレビでオリンピックを観戦しながら、ごはんを食べたり日記を書き進めたり
b0056117_09340979.jpg
早めに書き上げてもよかったんですけどね、気が付いたらニチアサに突入ですよw
せっかくなのでそのまま糸を垂らして放置を続けること4時間弱!なかなかたっぷり
いつの間にか周りに人が増えていたけど、こっちの釣果には影響しないから大丈夫
「オウムベリアナ」 だって2匹釣れたし、まとめて売却すればベリーが330kくらいに
ついでに栄養エサと金のリールを購入したから、あとはアジトに戻ってログアウト!
あとはしっかり寝だめをしてリセットすれば、明日はギランUBに参加できるはず♪
最近なかなか生き残れないし、リベンジしなきゃ!Zzz・・o(_ _*)。。oO(熟睡中)

by chibiruri | 2016-08-07 09:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
お風呂とリネでリフレッシュ!o(★___________★)o キラァーン!!
おやつの時間には目覚まし時計が鳴き始めたということは!?/●・∀・)ピカジュー
今日はどうやらお仕事の日みたいですねぇ~カレンダーを確認するまでもなく。。。
いつもと同じパターンで寝て起きたから、やっぱり睡眠時間は5時間に届いてない!
気持ちロスタイムを短めにしたつもりだけど、大阪は連日の猛暑日ですからねぇ~
夏バテだけは何とか回避しないと!これから超繁忙期のお盆休みが待ってるのに
とりあえず今日を乗り切らないとということで、気合いで!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_04042131.jpg
ベッドから飛び起きてテレビをつけたら、ボーっとしながらもパソコンの起動を開始!
さっそくリネにINしたところで、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェックOK
そのまま倉庫前に飛んだところで、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
これでレアでも出れば幸先がいいけど、釜から出たのはジュースだけって悪くない
チラッとバナナジュースが混ざっているけど、どうせなら全部オレンジジュースでもw
b0056117_04044940.jpg
あとは片付けを済ませてアデナを引き出したら、グルーディンに飛んでお買い物♪
まぁいつもの栄養エサと金のリールですけどねぇ~潤う一方の釣り場商人マルコ!
「金色のベリアナ」 で一発逆転となるのは、いつかしらね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
最後は倉庫前にテレポートで戻ってきて、歩いてアジトに戻ってそのままログアウト
はたしてお仕事はどうなるかしら?気合いだけで ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはお盆休みはまだだけど、夏休み期間の週末前で忙しくないわけが
前半戦開始と同時の山盛りを回避できても、トラブルが起これば予定も吹っ飛ぶ!
わたしはわたしでやることがあるのに、何でもかんでも押し付けられても無理ですよ
それでも放り投げられないので片付けまで済ませたら、さっさとおうちに帰るだけ♪
サクッと終わっていたら寄り道もありだけど、まっすぐ ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
b0056117_05333732.jpg
思ったより早く帰ってこれたんじゃないかしら?午前3時のギランUBがあればねぇ~
まぁ考えても仕方がないので、とりあえずパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いろいろと用事を済ませてからリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけると
もうあれから10日経っていましたか!いつの間にかアジトの家賃の支払い期間にw
納付の期限まで5日あるとはいえ、油断していると何が起こるか分かりませんからね
まずは家賃を支払い終えて一安心ということで、そのまま近くの倉庫前にテレポート
b0056117_06020353.jpg
倉庫ドワから預けていた矢筒と釜を受け取って、チラッと期待しながらクリックすると
まさか2日連続?矢筒からミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もちろん文句なんてあるはずなく、この時点で釜のほうは期待しなくなっていたのに
普通にエントの実が!クリック運がどこから供給されているのか (○口○*) ポーカン
しかも残りも全部ジュースだもんねぇ~何の不満もなく片付けを済ませてログアウト

ちゃんとあとで狩りに行くつもりですよ?ただいまのうちに用事を済ませておきたい
そして後回しにするとゆっくりできないことがあるから、お風呂でスッキリ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
これでもうリネを堪能するだけ!というわけで、再びリネにINして消耗品を補充完了
違う狩場も考えたけど、やっぱり象牙の塔の前にテレポート♪ そこから少しダッシュ
象牙の塔3Fにいるテレポーターの前で、エンチャをかけたり準備をしてから4Fへ!
b0056117_06371310.jpg
なんとなく嫌な予感がしたからCOIを装備して、インビジモードで進んで行くと。。。
案の定リビングアーマーエリアに先客が!今日はDEさんが次々と敵を処理していく
やっぱり攻撃力が全然違いますよねぇ~まぁ一緒だったらそれはそれで困るけどw
とにかく先に狩りをしている人がいたんじゃ仕方がない、姿を消したまま通り過ぎて
対角にあるボールライトニングエリアにたどり着くと、こっちには誰もいないみたい?
b0056117_06381840.jpg
階段のほうまで確認したから (>▽<)b OK!! たぶん4FにはDEさんとわたしだけ
暴れ回っていたボールライトニングにカーソルを合わせて、ようやく狩りをスタート♪
わたしみたいなエルフでもサクサクと倒せるから、次を探してあっちこっちにウロウロ
もうちょっと敵が多かったらなぁ~って思うけど、1人しかいないならギリギリ足りる
途中で睡魔くんに邪魔されることがあっても、黙々と倒し続けること50分!(`・ω・´)
b0056117_06510816.jpg
敵を探して5Fへの階段付近で戦っていると、ペット連れのケレニス変身の人が!
たぶんわたしが端のほうにいたから、このエリアには人がいないと思ったのかしら
この時間帯は確かに空いているけど、連休前だと違うみたい (>▽<;; アセアセ
わたしの残り時間がまだまだあるなら死守したかもしれないけど、あと5分くらい
それくらいならということで、何も言っていないけどボールライトニングを譲ることに
ただダンシングソードはメチャ堅いし痛すぎ!やっぱり好んで選ぶ敵ではないですよ
b0056117_07144713.jpg
とにもかくにも1時間みっちり狩りを続けて、収穫は経験値が1.68%アップで十分!
DROPはこれくらいが平均かしら?アデナが80k弱だから、それなりに黒字なはず
あとはイビルブラッドが2個、アデナ的価値は低いけど何か手に入るのはいいこと♪
これで満足しておこうと思ったら、数日ぶりに 「邪悪な活力」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
最初はもうちょっとコンスタントに手に入ると思ったのに、結構なレアですよねぇ~
ただギランUBだけだったころにはなかった感覚♪ やっぱり普通の狩りも大事みたい
かなりお疲れモードだったものの、満足度はいい感じ!明日もこうならいいのにね
みんながオリンピックに釘付けになるしか、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-08-06 07:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
用心したのに結果は厳しい!ギランUBは、バタリ (o_ _)o ~~~ †
今日はおやつの時間にピカチュウが鳴くことなく、外が真っ暗になるまで寝だめして
睡眠時間はお仕事の日の倍は確保できたんじゃ?また猛暑日で寝苦しかったけど
それでもしっかり眠れるくらい、睡魔くんが手強かったんでしょう!/●・∀・)ピカジュー
いちおう目覚まし時計の鳴き声で起きたけど、睡魔くんはちゃんと撃退できたはず♪
とりあえず二度寝は必要なさそうだし、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さっそくテレビをつけてチャンネルを選びながら、パソコンが立ち上がるのを待って
b0056117_21091730.jpg
真っ先にリネにIN!これが遅れると、あとで大変だしね \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もちろんアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
安心して近くの倉庫前にテレポート!すぐに倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪
矢筒からは銀矢と銀矢でいつも通り?かと思いきや、久しぶりにミスリルアローが!
レアアローを手に入れて満足していると、釜からはジュースが半分なら文句なしかと
ちゃんと片付けてから、代わりに消耗品をかなり多めに補充 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
念のためにグルーディンに飛んだけど、釣り場商人マルコに話しかけても在庫なし
寝る前に購入済みだからないと思いながらも、確認しないと安心できないんですよw
これであとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、変身を確認してログアウト

そんなに時間はないけど、1時間以上もボーっとしているわけにはいきませんからね
テレビでいつも見ている番組をのんびりと、いまのうち [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
お楽しみタイムが始まったら、余所見しているような暇はなし!一瞬でENDしちゃうw
そんなわけで少なくとも30分はテレビをBGMモードに、気になるときはあとで録画を
いまはギランUBが最優先ということで、早めにリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_23104843.jpg
競技開始10分前くらいから待機していたけど、相変わらずの大盛況じゃないですか
旧仕様のギランUBと違って、精鋭が数人いればクリアできるような難易度ではなく
最低でも20~30人はいないとねぇ~今日はたぶん定員の50人を軽く超えたはず!
つまりボーっとしていたら、定員オーバーで2番コロシアムに追いやられる可能性も
それでもクリアできるくらい人数がいればいいけど、数人とかだとENDしにいくだけ
そこでリネ内の時間を調べて時計とにらめっこをしながら、タイミングを見計らって
b0056117_00142184.jpg
無事に1番コロシアムに!続々と飛んでくる人たちをかき分けて、闘技場の右端へ
ちょっと途中で引っかかって奥には入れなかったけど、この場所なら大丈夫なはず
しっかりエンチャをかけて料理やデザートも (>▽<)b OK!! ワッフルも忘れずに♪
あとはミスクリックで前に出ないように気を付けながら、競技スタート!第1軍投入
作戦はもちろん 「いのちだいじに」 なので、タゲを途中で変更しないで1匹ずつ攻撃
おかげで第1軍はあまり回復する必要もなく突破、そしでボスのデスナイトが出現!
b0056117_00463212.jpg
すぐ近くに出現していた1匹は、かなり早い段階で撃破!順調なのかと思ったけど
2匹目の攻撃中に第2軍投入!?一気に大量の敵が湧いて、明らかに二分された
ただレベルの高い人ばかり参加しているのか、押されているように見えただけ?
普通に闘技場を走り回って敵をかき集めまくる人がいて、敵は次々供給されてる!
そのせいでこっちに敵の攻撃が流れてくることもあったけど、何とか回復できたから
あっという間に第2軍が終了、そしてボスのバルログがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
b0056117_00582038.jpg
誰かが敵をかき集めている途中で遭遇したのかしら?見た目はかなりの大惨事!
わたしはPTを組んでいるわけじゃないし、慌てず騒がず!もちろん回復を最優先に
バルログは前衛さんたちが取り囲み始めているから、そのうち撃破されるはずだし
ウィズさんたち後衛に紛れて、後方から無理しないで敵を1匹ずつ攻撃!m9(ΦωΦ)
参加者は2番コロシアムに流れるくらい集まっていたし、問題ないと思っていたけど
もしかして近くで誰かが飛んだ?それとも気が付かないうちにENDしたのかしら?
b0056117_01005185.jpg
きっとそんなに多い数じゃないんでしょうけど、敵のタゲをいきなりわたしにきた!?
別にボーっとしていたわけでもなく、急いでWL+NBで回復!しかも間髪入れず連続
それなのに受けるダメージのほうがはるかに大きくて、第3軍を迎える前にENDって
かなり用心していたのに、こんな結果とは!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
だからと言って奥に隠れて何もしないのは嫌だったし、残念だけど仕方がない。。。
ちなみに倒れたまま見学していると、見るからに参加者が少なくなっているような?
わたしの他にも何人かENDしたままの人がいたし、やっぱり3~4割は減ってそうな
いったいどうなるのかと思って見学していたけど、強い人が残っていたのか順調そう
残念ながら時間切れで強制ログアウトになったから、クリアを見届けることはできず

楽しみにしていた3日ぶりのギランUBだったのに、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
強制的にログアウトさせされちゃったし、テレビを堪能しようと思ったけど忘れてた!
再びリネにINしたら倉庫前に飛んで、クラン倉庫から肉を20個 (((*'ω'(*)))モグモグ
満腹度を100%にしておかないと、HPとMPの自然回復が悲惨なことになるしねぇ~
あとはいったん大量に残った消耗品を倉庫に預けたら、グルーディンにテレポート!
b0056117_05232181.jpg
狩りに出かける前に用事を済ませたいから放置、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
まぁテレビを見ながらだったけど、日記を含めていいペースで終わらせることに成功
さらに先にお風呂に入ってスッキリ♪ これで5時間くらいは糸を垂らしたのかしら?
それだけ放置すると 「オウムベリアナ」 が2匹は釣れるようで、ベリーが367kほどに
気が付くとそばで釣りを始めていた人がいたけど、わたしはお先に撤収 (>Д<)ゝ”
そのままアジト近くの倉庫前に戻って、多めに消耗品を積み込んで象牙の塔4Fへ
b0056117_06124778.jpg
すると階段を上がってすぐのところで、イリュさんがゴーレム狩りの真っ最中みたい
ここで狩りをしている人って少ないのに、もしかして今日は他にも人がいるのかしら
もしこのフロアに先客が3人以上いるなら、他の狩場を探したほうがいいでしょうし
とりあえず誰かがいても気を使わせないように、COIを装備してインビジ状態で先へ
ただリビングアーマーエリアには誰もいない?用心して通路側を確認しても敵だらけ
いつもより少し早めにきたからかも?それならというわけで、ちゃんとマントを換装!
睡魔くんの邪魔がないからボーっとすることもなく、黙々とリビングアーマーを攻撃
敵が多いからなかなかのペース♪ そんなところでちょっと身構えることになったのが
b0056117_06370691.jpg
DKさんが通りかかったとき!でもいままで見たことがないから、目的地は上の階?
わたしも象牙の塔5Fで狩りができれば、何度かチャレンジしているけどちょっと無理
確実に1匹ずつしか相手にしなくていいならいいけど、どこからともなく敵の援軍が
そんなわけでおとなしくリビングアーマーを狩り続けること1時間!時間切れで外へ
収穫はギランUBの分と合わせて経験値が2.37%アップ♪ DROPはアデナが90k弱
アイテムが 「邪悪な活力」 もイビルブラッドもなし、もうちょっと楽しみが欲しいかも
やっぱりいろいろ狩場に行ってみないとねぇ~一応いろいろと候補はあるんですが
とにかく時間がないと!明日はお仕事が長引きませんように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-08-05 07:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
午前4時の象牙の塔!あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし
今日もお仕事の日ということで、おやつの時間には目覚ましが!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんと鳴いて起こしてくれるのは助かるけど、言うまでもなく寝足りませんよねぇ~
早く寝るのは簡単じゃないから、できる限りロスタイムを短くする努力はしたんですよ
それなのにこの暑さ!ついに猛暑日になったとか?セミの大合唱もうるさかったし
ただ昨日あれだけパワーアップしていた睡魔くんを、ちょっとは弱めることに成功!
名残惜しいのか惜しくないのか、すぐお布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03462398.jpg
ボーっとテレビを眺めながら、パソコンと一緒に頭を起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINしたら、定期メンテ前に回収したパンケーキをアジトの床に置いて
そのままアジト管理人ジョアンに話しかけて、まだ家賃の支払いがないことを確認
すぐにアジト近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢がダブル、そして釜からもジュースが半分で普通に?
ただ残りがくだものじゃなくて、オマケのきつねパンとこげパンだからいい感じに♪
b0056117_03463641.jpg
レアが出なくても十分満足ということで、片づけを済ませたらグルーディンに寄り道
定期メンテを挟んだことでリセット!釣り場商人マルコの品ぞろえが復活 ( ´ ▽ ` )ノ
いつか 「金色のベリアナ」 を釣り上げるために、買えるときに買っておかないとね?
ちょっと前までここでギランのコロシアム副管理人前に飛んでいたんですけどねぇ~
残念ながら午前3時のギランUBはないんですよ、そのままアジトに戻ってログアウト
もうゆっくりしている時間はないから、お仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは相変わらずとしか言いようがないけど、とにかく時間が全然足りない
それでも何とか隙を見て進めるしかなく、休憩を確保できるだけまだマシな感じかも
早めに片付けなんてできるわけもなかったけど、大きなトラブルがなかったおかげで
覚悟していたほど延長戦が長引かずに、お仕事終了!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ちょっと寄り道したけどまだ午前3時前!ギランUBがあれば言うことなかったのにw
b0056117_05250848.jpg
それはそれとしてお疲れモードだったけど、先に用事を済ませてスッキリ ( ´ ▽ ` )ノ
あとは軽くごはんを食べて満足してからリネにIN、アジト近くの倉庫前にテレポート
ちゃんと半日経っていることを確認してから、倉庫から釜を取り出してクリックすると
釜からはジュースがちょこっとだけだけど、オマケのきつねパンがなかなか多めかも
もちろん結果としては十分ということで、片づけを済ませたら消耗品をたっぷり補充
b0056117_07212665.jpg
すっかり日課になった?象牙の塔の前に飛んで、ガードに止められることなく中へ
昨日と同じようにCOIを装備して様子を見ながら、リビングアーマーエリアを1往復!
もしかすると奥まで敵を追いかけただけで、狩りをしている人がいるかもしれないし
そんなわけで先客はいないであろうことを確認したら、満を持して狩り開始 (`・ω・´)
他に誰もいなかったから黙々と狩りができたけど、問題は単調になると睡魔くんがw
たまにボーっとした瞬間もあったような?それでも湧いては倒しを繰り返していると
b0056117_07252573.jpg
象牙の塔4Fにライバルがやってきた!?ハッΣ(゜ロ゜〃) ずいぶんレベルが高そうな
上の階に行くために通りかかったわけではなく、どうやらこの階が目的地みたい?
リビングアーマーを1匹倒したらそのまま奥に、ボールライトニングエリアのほうかも
こんなレベルの人もくるということは、やっぱりいい安定して美味しい狩場なんですよ
さらにいつものウィズさんもやってきたけど、もうちょっとだけここを確保 (>Д<)ゝ”
b0056117_07554219.jpg
するとそろそろ時間切れも近いかな?と思ったところで、コンボシステムが発動!?
発動条件がいまいちわからないし、それより持続時間が短すぎ ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ発動をコントロールできるようになれるなら、経験値も目に見えて増えるかしら
いまはかなり稀に発動してビックリ!2~3匹敵を倒したら効果は切れているしねw
とにかく1時間みっちりと狩りをして時間切れ ( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. :::;..

今日もなんだかんだでお仕事は忙しくてHPはギリギリ!尽きてなくてよかった。。。
日課になりつつある象牙の塔でも狩りも順調だったし、間違いなく満足できましたよ
ちなみに収穫としては経験値が1.67%アップ!かなりのハイペースじゃないかしら
DROPはアデナが90k弱とイビルブラッドが1個、やっぱり 「邪悪な活力」が出ないと
とりあえずそのままオレンの倉庫で片づけを済ませたら、グルーディンにテレポート
b0056117_09220519.jpg
釣り場に飛ぶと思っていたよりも空いてる?お気に入りのポイントに先客もいないし
ちょっと飛び出たところのほうが釣れそうだもんね、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
その間に録画を消化しながら日記を書いていると、あっという間にセミの大合唱がw
鳴き声を聞くだけで気温が上昇した気がしますよ、また猛暑日になるのかしらねぇ~
そんなわけで5時間ほど放置した結果 「オウムベリアナ」 が2匹、なかなかの釣果に
ベリーは310k弱になったけど、やり方によってアデナに換金できたんでしたっけ?
武器を強化できれば狩りの効率も上がるはず、でも何を目指せばいいのかしら。。。
とりあえず満足したところで、釣り場から出たところで栄養エサと金のリールを購入
ずっと睡魔くんから猛攻を受けまくっているし、ログアウトしたら ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-08-04 09:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
象牙の塔は新しい住処になるかしら?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
お休みはあっという間に過ぎてお仕事の日、おやつの時間には目覚まし時計が!
昨日の夜からずっとセミが鳴いていたし、お昼にはそのセミが鳴き止むほどの暑さ
間違いなく今日は寝不足ですよ、せめて短い睡眠時間でも熟睡できていればねぇ~
そんなわけで睡魔くんが手強くなりそうだけど、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ピカチュウのおかげで何とか予定通り起きれたことだし、ちゃんとお布団をたたんで
b0056117_06204036.jpg
テレビをつけたらチャンネルを適当に、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくリネにINして家賃のチェックを済ませてから、すぐ近くの倉庫前にテレポート
たぶん矢筒もだったはず、釜を一緒に取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると期待していなかった矢筒からは銀矢のみ、そうなるんじゃなかと思いましたよ
逆に期待していた釜からはジュースが半分で、そこにオマケのこげパンなら十分!
b0056117_06205912.jpg
あとはすぐ倉庫に片付けたら、アデナを引き出してグルーディンに飛んでお買い物
釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入♪ これを忘れたら大変ですよw
最近はちょこちょこ糸を垂らしているから、買い忘れるのはシャレにならないもんね
とりあえずギランのコロシアム管理人前に飛んでも意味がないから、あとはアジトに
リネをログアウトして準備ができ次第、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは忙しくないことを願っていたけど、願ってどうなるものでもないわけで
相変わらず押し付けられまくり!メンバーが少ないのが原因なんじゃないかと。。。
それでも少しずつ減らしていって、延長戦を短くできそうな感じだったんですけどね
好んで延長戦を選ぶ人がいると、いままでの苦労が水の泡に |壁|〃´△`)-3ハゥー
そんなわけで少し遅くなったけど、お仕事が終われば寄り道しないでおうちに直行!
b0056117_06233186.jpg
着替えを済ませて用事を少し進めておいてから、タイミングを見てリネにIN (`・ω・´)
さっそく倉庫前に飛んで釜を取り出したらクリック!すると釜からはジュースが半分♪
そこにオマケのウイスキーが手に入れば十分じゃ?これ以上は罰が当たっちゃうw
とりあえず満足したところで片づけを済ませたら、いったんアジトに戻ってログアウト
いまのうちにお風呂に入っておきたいし、その前に用事は済ませておきたいもんね♪
そこで先に汗をかいてから、しっかり熱いお風呂から ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ちょっとボーっとしてクールダウン、BGM代わりの録画を選んだら改めてリネにIN!
b0056117_07162800.jpg
倉庫から消耗品を補充して象牙の塔前にテレポート!ダッシュで駆け抜けたら4Fへ
なんとなく嫌な予感?がしたから、COIを装備してインビジモードで様子を見ていると
リビングアーマーエリアに先客が!そんな気がしたんですよ (/≧◇≦\)アチャー!!
チラッと確認すると、わたしがここにくるようになってから何度か見かけたウィズさん
きっとずっと前からここで狩りをしているんでしょうねぇ~大先輩 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕方がないので姿を消したまま駆け抜けて、第2候補のボールライトニングエリアへ
b0056117_07364760.jpg
もしかしてこの間のエルフさんがいるかも?と思ったけど、こっちは誰もいないようで
ワッフル使用の本気モードで、黙々とボールライトニングを攻撃!倒したらすぐ次に
やっぱりリビングアーマーと比べると弱いから、どうしても次の敵を探す時間が長く
ただ数回目にして慣れてきたのか、探すのがうまくなったかも?明らかに効率アップ
ウィズさんが帰ったら移ろうと思ったけど、ずっとボールを追いかけていましたよw

なんだかんだで1時間みっちり象牙の塔4Fをウロウロ走り回って、ノルマ?を達成♪
収穫は経験値が1.72%アップで文句なし!DROPはアデナが90k弱ならいつも通り
アイテムはいつの間にか手に入れていたイビルブラッドが1個、DROPとしては微妙
釜から出たときはレアだからうれしいんですけどねぇ~同じだけど違うのですよw
そういえば結局あれから 「邪悪な活力」 が出ないけど、思った以上にレアみたい?
b0056117_07565537.jpg
とりあえず余った消耗品を倉庫に片付けてから、ちょっと足りない分のアデナを補充
狩りをしている間に午前6時を過ぎていたので、いまのうちにグルーディンに飛んで
釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサと金のリールを購入♪ (>▽<)b OK!!
どんどん倉庫貯金が減っていってるけど、いまの狩り方だと補うのは無理ですよね
そろそろ金のリールは在庫も足りているから、止めてもいいけど ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ必要なものであることには変わりがないから、そのうち考えるとしてアジトに帰還
定期メンテに備えてパンケーキを回収してログアウト [壁] ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

by chibiruri | 2016-08-03 08:25 | リネ | Trackback | Comments(2)
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎
今日は引き続きお仕事がお休みの日ということで、言うまでもなく寝だめを最優先!
ただ相変わらず気温が上がりまくったから、真夏日どころか猛暑日になったんじゃ?
おかげでやっぱり寝苦しかったけど、睡眠時間はたっぷり確保♪ /●・∀・)ピカジュー
なんだかんだで睡魔くんのほうが強かったということかしら、良いような悪いようなw
とりあえず外が真っ暗になるまで寝だめして、お布団から Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろんちゃんとたたんでからテレビをつけて、パソコンを立ち上げてすぐリネにIN♪
b0056117_21475444.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃の支払い期間じゃないことを確認
すぐに近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
これでレアなものでも出てくれればいいけど、ジュースが半分とオマケのきつねパン
どうも数日前にダブルでエントの実を収穫したときの反動が、まだ残っているみたい
そうあることじゃないから仕方がないかも、当分はガマンしてクリック運の回復待ちw
ちなみにこれを片付けたら消耗品を多めに補充!魔法石も忘れず (>▽<)b OK!!
あとは念のためにグルーディンに飛んで、栄養エサと金のリールがないことを確認
だいぶ早いけどギランのコロシアム管理人前にテレポート!ログアウトしてあとで♪

気持ち起きるのが遅かったせいで、ちょこちょこ用事を進めていただけで時間が!
新仕様で時間が変わって、まずはのんびり~っていうのが難しく (>▽<;; アセアセ
とりあえずテレビはチラッと見た程度で、あっという間にお楽しみタイムのギランUB
昨日のことで少し早めに待機したくらいじゃ、先客がいてダメなのが分かったもんね
ただ定員オーバーはシャレにならないし、競技開始5分前にはコロシアム管理人前
b0056117_23243656.jpg
すると相変わらず大盛況のようで、あれよあれよと参加希望者が!ハッΣ(゜ロ゜〃)
正確には数えられないけど、ザックリ見ただけでも定員の50人は超えてますよね?
昨日みたいに取り残されても、残った人とあとからきた人でクリアできればいいけど
そんな一か八かに回るのはたまにでいいかと!そこで時計を見ながらタイミングを
2~3秒の遅れが命取りということで、1番乗りで鍛えた目押しを発揮!m9(ΦωΦ)
b0056117_23495244.jpg
さすがに1番乗りとはいかなかったみたいだけど、かなり早めに闘技場の右端に♪
仮には入れても最後のほうだと、右端まで行ったときに前線になりかねないもんね
おかげであとから入ってきた人たちが、自然と周りを取り囲んでくれていい感じにw
あとは何もしないで回復に徹していれば、たぶん他の参加者が倒してくれるはず?
ただそれだと楽しみにしていた意味がまったくないから、ちゃんと準備を済ませたら
1日1回だけのギランUB!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
第1グループはのんびりと~って、それは旧仕様のギランUBの話で大忙しの第1軍
おそらく定員いっぱいの50人が集まっているから、ウィズさんもたくさんいるはずで
b0056117_00462872.jpg
湧き続けては次々と押し寄せてくる敵も、どんどん倒してる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それを証拠にドワーフに変身して移動速度を上げた人たちが、常に数人走り回って
敵をかき集めては大量に引き付けて帰ってきていたから、ずっと敵だらけでしたよw
わたしは油断せずに1匹ずつ敵を攻撃していたけど、やっぱりどこからか流れてきて
気が付けばいつの間にかHPが半分に減っていたり ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
もちろん第1軍のボスのデスナイトが出現しても、接近しないで遠くから援護射撃!
これが1匹だけならそこまで苦労しないんでしょうけど、確か全部で3匹でしたっけ?
b0056117_01243053.jpg
そんなわけで休憩を挟むような時間がないまま、あっさり第2軍投入!Σ(・ω・ノ)ノ!
きっと敵も強くなっているはずだけど、わたしにとっては判別できないレベルですよw
これだけの数が押し寄せてきているのに、ブリザードを唱えるウィズさんにビックリ
一気に敵のタゲを集めることになるから、攻撃力に自信がないと (ヾノ・ω・`)ムリムリ
だからと言って無理にファイアーボールでも使おうものなら、結果は見えているかと
こんなところでENDして十字架を立てたとしても、誰の役にも立ちませんからねぇ~
b0056117_01413789.jpg
もちろん第1軍・第2軍と進むたびに、報酬のアデナが出現していたのは見えたけど
参加者の数に比べると明らかに少ないし、拾いに行ってENDするのは本末転倒!
そこで第2軍の敵が湧き終って、ボスのバルログが出現したときだけちょっと前進w
そのまま闘技場の右端に残って、かき集めてきた敵を減らすお手伝いもいいけど
やっぱりボスは見ておきたいじゃないですか!それだけですが (>▽<;; アセアセ
安全策のおかげで何とかここまで耐えたけど、次は鬼門の第3軍!急いで右端へ
b0056117_02030112.jpg
第3軍の最初のほうはまだ1匹1匹の敵がそこまで強くないから、順調だったような
自分の回復もたまにで大丈夫だったけど、途中から傲慢の塔のボスが次々出現!
どうしても戦いが続くとばらけてくるから、流れてきた敵のタゲがわたしのほうにも
すると一瞬でHPを持っていかれるから、WLを使わないとNBだけじゃ追いつかない
途中で画面内が落ち着いてきたところで、もう大丈夫なのかとみんなについていくと
まだ結構敵が残っていて、誰かが引き連れてきた敵に真っ只中に埋もれることにw
慌てて回復しまくって何とかなったけど、ちょっと危なかったですよ C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_02132261.jpg
今度こそ残っていた敵は全部片付いたみたいなので、真ん中の魔法陣付近で待機
前にど真ん中に陣取っていたら重なるように出現されたから、ずれることを忘れずw
これでドンピシャだと思っていたけど、待機していたみんなが左方向にダッシュ!?
慌てて画面半分ほど走ると、デスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
相変わらず見上げるくらいの巨大さだけど、最終戦の制限時間はたった5分だから
何人かやられて減っている気がするものの、全員でデスグリムリーパーを集中攻撃
昨日みたいに時間がかかると反撃が超痛いから、念のためにカウンターマジック!
b0056117_02365353.jpg
ただやっぱり参加者の数が違うからでしょうけど、ちょっと拍子抜けするほど順調で
最終戦開始から30秒も経っていませんよね?カウンターマジックも発動することなく
デスグリムリーパーを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 今日は完全クリア♪
昨日もちゃんと撃破はしたけど、大量に敵を残したまま最後はENDしましたからねw
わたしもちょっとくらい役に立てたと信じて、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

参加費のアデナ10kとそれなりの消耗品を使って、収穫はまったくなかったけど満足
経験値は2.70%もアップしましたからねぇ~以前のギランUBだと1回で0.30%くらい
濃く堪能できたということで、アジト近くの倉庫前に戻ったら余った消耗品を片付けて
ログアウトすることなく、グルーディンにテレポート!目的はいつもの買い物じゃなく
糸を垂らすこと♪ 釣り場に飛んでポイントに移動、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_06101063.jpg
ギランUBが終わってすぐだから日付も変わる前、ちょっと早いけどさっそく放置開始
その間に用事を進めておいたり、さっきまでのことをもう日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
どうもテレビが夏休み期間に入ったこともあってか、特別編成が多くて微妙な感じに
おかげで録画を消化しきっちゃって、お気に入りを見直したり♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
さらにゆっくりお風呂に入ったところで、そろそろ明け方も近くなってきたのかしら?
結果的に6時間ほど放置して 「オウムベリアナ」 が2匹!金のリールのおかげかも♪
全部売却してベリーが378k弱なのはいいけど、問題はこのベリーの使い道ですよね
b0056117_06261407.jpg
あとはアジト近くの倉庫前に戻って消耗品を積み込んだら、いつもの象牙の塔4Fへ
いままで運よく他に人がいないことが多かったけど、昨日は2人も先客がいたもんね
狩場の候補を増やさないとなぁ~って思いながら進むと、どうやら今日は独占状態
通りかかる人もいないから、テレビで朝のニュースを見ながらマイペースで狩りを♪
たまに通路の奥までチェックしに行って、遠くに湧いたリビングアーマーも処理OK
真ん中のスペースだけで狩りをしていると、どうにも敵が少なくなるときがあるので
だんだん狩りの仕方が分かってきた?おかげでかなり順調に、黙々と続けていると
b0056117_06445273.jpg
画面の左下に 「モンスター図鑑:リビングアーマー 1段階達成」 って、いったい何?
とりあえず図鑑を確認してみると、リビングアーマーのページに謎のマークが1個
そして 「500/500」 っていうのは、もしかしてその敵を倒してきた数の合計なのかも
ちなみにグレーだった受取のボタンが赤色に、押してみると経験値が増えたような
同じ敵を狩り続けるとボーナスがあるってことなのね♪ レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
ただ問題もあって1段階は500匹みたいだけど、2段階が一気に10000匹だってw

今日はギランUBに参加!ちゃんと1番コロシアムに入れて、敵を残さず完全クリア
たっぷり6時間釣りをできたし、象牙の塔でもみっちりと1時間!Σd(≧▽≦*) グッ!
収穫は経験値が5.45%アップ!?モンスター図鑑のボーナスが大きかったのかも
ただDROPはアデナが90k弱、参加費やら消耗品の消費を考えると黒字でも微妙に
アイテムは象牙の塔でイビルブラッドが1個出ただけだし、でもお休みを超堪能♪
明日はお仕事の日でギランUBは参加できないけど、その分くらいは楽しんだはずw
でもできればあまり忙しくありませんように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-08-02 08:14 | リネ | Trackback | Comments(0)