ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
午前3時のギランUBがないパターンにも慣れてきた? (>▽<;; アセアセ
今日はお仕事がお休みの日ということで、おやつの時間に起こしてもらう必要はなく
ちゃんと目覚まし時計はセットしなおして、外が真っ暗になったら /●・∀・)ピカジュー
日記に時間をかけすぎて昼更かしになったけど、そこからでもしっかり寝だめに成功
普段の睡眠時間は4時間ちょっと、でも今日はその倍近く確保できましたからねぇ~
かなりパワーアップしていた睡魔くんは封じ込めたはず!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
暑さがマシになったのが大きいかしら?当然二度寝の心配もなくお布団をたたんで
b0056117_00161450.jpg
テレビをつけるのとほぼ同時にパソコンの起動も開始!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくリネにINすると、突然カミナリのエフェクトが!?そして数回のブラックアウト
いったい何事が起ったのかと思ったけど、以前にも同じような演出がありましたよね
何かイベント中なのか、それとも何かボスでも出現しているのか ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁわたしには関係なさそうなので、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃の確認
もちろんまだまだ先の話なので、安心したところでアジト近くの倉庫前にテレポート
b0056117_00190656.jpg
矢筒はまだなので、倉庫ドワから釜だけ受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとレアもなければジュースもないけど、オマケのウイスキーとこげパンなら十分
結果はまぁこんなものということで、片付けを済ませたら消耗品をたっぷりと補充!
続けてグルーディンにテレポート!ただ買い物は済んでいたので、そのままスルー
ギランの1番コロシアム管理人前にドンピシャで着地、お楽しみタイムまでログアウト

お楽しみタイムまではテレビを堪能しながら待機ということで [TV]  ヾ(・▽・ )>
地上波は見事に残念な特番だらけだったし、BSのほうで~って映らないですよ!?
仕方がないから適当にチャンネルを渡り歩いていると、あっという間に1時間が経過
いつの間にか始めていたデータの整理が途中だけど、お楽しみタイムが最優先!
急いでリネにINすると競技開始7分前だったから、アナウンスと時計を見比べながら
b0056117_00374492.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリックして中へ!
ただ無事に1番コロシアムに入ることができたけど、かなり最後のほうだったかも?
周りの人たちが闘技場の右端に向かう中、なかなか動き出せなくてずっと真ん中に
大きく回り込んでようやく抜け出せたと思ったら、右端のテント前には隙間がなくて
どうにか前衛さんたちの横にくっつく形で場所を確保!心もとないけど仕方がない
秘伝POTのあるいまは大丈夫だとは思うけど、とくに第1軍は気を付けないとねぇ~
とりあえず少し早めにエンチャをかけて、そろそろ料理やデザートを使おうと思ったら
b0056117_01165753.jpg
裏で動かしていたソフトが重かったのか、第1軍投入と同時に画面が固まった!?
敵が大量に湧いたタイミングで負荷がかかったんでしょうけど、さすがに大ピンチ!
テント前の安全なところにいれば、よほどのことがなければダメージは受けないけど
少し飛び出したようなところにいるから、敵が回り込んでくると d(≧◇≦*) アウト!
まぁ仮にENDしてもデスペナはないし、そのままおとなしく動き出すのを待っていると
2~3分くらい経ってからかしら?復活!しばらくガクガクだったけど、何とか耐えて
b0056117_01311981.jpg
第1軍終了、そしてボスのデスナイトがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかも3匹全部!
よく1匹だけ闘技場の左のほうにいて、撃破できないまま第2軍が始まっちゃったり
でも出現した場所もよかったんだと思うけど、第2軍投入前にちゃんと3匹とも撃破♪
それにしても秘伝POTがあるからって無茶しすぎでは?大量に敵が残ってるのにw
DROPが目的なんでしょうけど、周りの敵を無視してデスナイトに群がりすぎかと!
ただウィズさんたちのMPが無尽蔵みたいなものだから、範囲魔法で一網打尽だし
アナウンスが流れる前に右端に移動して、今度はいい場所を確保 C=(^◇^ ; ホッ!
さっきまでガクガクだったのも収まったし、活躍はできないけどちょこちょこと攻撃♪
問題は周りの調子が良すぎるのか超ハイペースで、前衛さんたちがどんどん前にw
でも調子に乗ってついて行ったらどうなるか分からないし、前に出ないように要注意
実際にかき集めてくる敵の数も多いからか、ぽつぽつと十字架のエフェクトが。。。
b0056117_02081637.jpg
確実に参加者の数が減っていっているけど、まだまだ順調で第2軍も無事に突破!
もちろんボスが出現しても、報酬のアデナが出現すると拾いに走る人もいるわけで
バルログを見つけて離れたところから攻撃していると、画面下のほうから敵が!?
しかもかなりの数だから犠牲者も出て、一気に形勢逆転かと思いきや全然大丈夫♪
ちゃんとバルログの撃破を確認 (>▽<)b OK!! ここは油断せずに闘技場の右端へ
引くのが早すぎたかなぁ~と思いつつ、画面端に見える敵を1匹ずつ攻撃していると
調子が良くても休憩の時間なんてなく、そのまま第3軍投入!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_02193466.jpg
ここでも敵の数がメチャメチャ多くて、1匹1匹が強くなっているから敵だらけに!
いくら秘伝POTがあるといっても、敵の攻撃が集中すればENDして強制離脱ですよ
ちらほらと十字架のエフェクトを目撃しながら、わたしはわたしで何度か大ピンチに
回数は少ないけどWL+NBで一気にHPを回復!POTと比べて回復量は雲泥の差♪
もともとCON型なのもあってエルフにしてはHPも多めだし、何度も助かってますよw
今回も釣られて前に出ちゃったときが危なかったけど、少し時間を残して掃討完了
念のため闘技場を半周して敵が残っていないことを確認!こんな余裕まであるとは
b0056117_04135863.jpg
あとは闘技場の真ん中!魔法陣の辺りに何となく集まって、ボーっと待機していると
ちょっとだけずれたところに最終戦のボス、デスグリムリーパーが出現!m9(ΦωΦ)
他に敵が残っていれば躊躇するところだけど、幸いデスグリムリーパーを残すのみ
そんなわけで早めに取り付いて、至近距離から弓矢で攻撃!武器の特性は無視w
攻撃に参加している感を出したかったのが1番、ちょこっと万が一のDROPに期待
もちろん与えたダメージが大きくないとこないから、これできたら運よりもバグかもw
b0056117_06071950.jpg
ちなみに1番の目的は経験値でも儲けでもなく、クリアすること!そりゃそうですよね
ただでさえ3日ぶりの参加だし、最後まで堪能しないと ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
初っ端にパソコンが重くなってどうなることかと思ったけど、最後まで残れたことだし
満足したところで締めのご挨拶!とりあえずおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとは少し雰囲気を味わってから帰還しようと思ったら、間髪入れずにまさかの切断
もうちょっとで最終戦の真っ最中でしたよ!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

ちなみに収穫は経験値が1.34%アップ♪ 20分そこそこでこれだけ稼げれば十分!
DROPはもちろん何も拾えていないから、参加費の10kと使った消耗品の分で赤字
まぁ予想通りの結果だし違うところで取り返すだけ!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
問題はパソコンの調子のほう?気を付けたいけど、まだ日付けも変わっていないし
とりあえず倉庫前に飛んで片付けを済ませてから、タッチ&ゴーでグルーディンへ
b0056117_06300061.jpg
さっそく釣り場に移動したら、第2候補のポイントでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そのまま放置を開始して日記を書き始めたけど、たまに切断していないかを確認♪
最近調子よく糸を垂らしているから、手持ちの栄養エサがだいぶ少なくなってきたし
急ぐ必要はないんですけどね、使い切ったら使い切ったときということで ( ´ ▽ ` )ノ
その間に用事も済ませてお風呂も入って、ちょっとのんびりして釣果を確認すると
またしても 「オウムベリアナ」 が1匹も釣れてない!5時間ちょっとあったのに。。。
おかげで売却してもベリーは190kちょっと、少なめではあるけど諦めが肝心みたい
その分これから稼げば!というわけで、オレンにテレポートして 「魔族の実験場」へ
b0056117_06591989.jpg
するとさっそく残り制限時間が3時間半という通知、昨日ちょっと頑張っちゃったしw
とりあえず今日もしっかりと~って、また目的地にたどり着く前に次々と敵が来襲!
こういう風に囲まれた状態が続くと、近くを人が通ったりして申し訳ない感じに。。。
ここは敵がそんなに強くないからサクサクと倒せるけど、前衛さんと比べるとねぇ~
下手にキープするような形になると、絶対数があるから他の場所に湧かないわけで
そういうこともあるから、他の人が通りかからないようなポイントがいいんですよね
b0056117_07201722.jpg
そんなわけで多少時間がかかったものの、ようやくお気に入りのポイントに到着!
幸い誰もいないようだったので、真ん中を拠点にして狩りを開始♪ もちろん順調順調
戦い方にもだいぶ慣れてきたから、次々と湧きまくる敵が途切れることも増えたかも
そういうときは適当にぐるっと部屋を走り回れば、すぐに敵だらけの状況に (`・ω・´)
報酬アイテムもある程度は散らかったままにしていたけど、ちゃんと定期的に回収
だって歩いてくる人がいなくても、たまにランテレで迷い込む人はいますからねぇ~
b0056117_07314008.jpg
そこを注意しながら黙々と狩りを続けること1時間、エンチャのアイコンが点滅する中
ちょうどいいタイミングで 「クエスト完了」 のメッセージがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
延長しないといけないかと思いましたよ、ギリギリで 「実験体の標本」 が100個以上
いったん実験場の外に出てすぐ中に戻れば、そこにいる 「魔族の研究者」 に報告w
運悪く出たのは 「魔族の血痕」 1個だけだったけど、交換できてよかったよかった♪
ちなみに1時間の狩りでDROPは 「邪悪な活力」 が8個、アデナも10kを超えて黒字
b0056117_08021634.jpg
経験値はもうちょっと少ないと思ったけど、1.01%アップってかなりすごいかも!?
やっぱり冗談ではなく効率が上がってきたのかしら、狩場の難易度は高くないしね
あとはもうちょっと狩りができれば、制限時間も1週間で5時間だけって短すぎますよ
ただ無制限だと狩場が混んで狩りにならなさそうだもんね、そう考えると絶妙かも?
とりあえず明日は狩りの時間があるかどうか、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-09-30 08:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
さすが 「魔族の実験場」 これは恐ろしい!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
まだ明るいおやつの時間に目覚まし時計が鳴くということは、今日はお仕事の日!
つまり睡眠時間は5時間に届かず、早く寝る努力はしたつもりなんですけどねぇ~
寝る前のロスタイムを短くするのが精一杯!ボーっとしていると /●・∀・)ピカジュー
一生懸命に鳴いて起こしてくれているのに、このままだと確実に二度寝コースですよ
とにもかくにも目覚まし時計を止めたら、お布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
テレビをつけてパソコンの前に着席したところで、パソコンを立ち上げたらリネにIN♪
b0056117_03533630.jpg
するとキャラがいたのはアジトではなく、その近くの倉庫前?( ̄ー ̄?).....??アレ??
そういえば狩りの準備をした状態で倉庫前でログアウト、そのまま定期メンテ開始!
狩りをするどころか片付けもできなかったんでしたっけ、すっかり忘れていましたよw
そんなわけで倉庫前からのスタート!さっそく倉庫ドワから釜を受け取ってクリック♪
もちろんレアを期待していたけど、3種のジュースがちょっとずつなら悪くないかも?
あとは片付けとパンケーキの補充をしたら、いったんアジトの戻って家賃のチェック
パンケーキをいつものようにアジトの床に置いてから、グルーディンにテレポート!
ホントは定期メンテ前にも購入しておきたかったけど、定期メンテが早かったもんね
とりあえずいま購入できたからOK!ということで、ちゃんとアジトに戻ってログアウト
準備ができ次第、睡魔くんとお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは昨日より若干マシかしら?抱えていた分は片付け終わったはずだし
メンバーが少ないなりに順調で、このまますんなり進めば♪ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
ただそうは問屋が卸さないというか、またしてもいまじゃなくていいお仕事が追加!
それでも諦めずに1つ1つ片付けていけば、昨日よりも早い!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
かなりお疲れモードでも少し寄り道をして、エネルギーを補給してから早めに帰宅♪
さっそく着替えを済ませてパソコンを起動!でも先に用事を進めておかないと。。。
b0056117_06505275.jpg
ホントはサクッと終わらせてからのつもりが、どうにも終わらないから先にリネにIN!
ちゃんとアジトの床にパンケーキがあることを確認!臨時メンテはなかったみたいw
続いて倉庫前に移動したら、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみ、最近またレアアローを見かけなくなったような気が。。。
その代わり釜からは真っ赤に熟した赤い実が?出ない!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ただジュースが多めに出てくれたのは悪くない感じ♪ 残りもパンケーキなら使い道が
定期メンテで消失させちゃったから、ちょうどいいかもね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_07442468.jpg
あとは片付けを済ませたら消耗品を補充、オレンの 「実験場の次元の門」 前へ!
先週は調子よく狩りをしたから早々に制限時間を使い切って、あとは象牙の塔4Fに
それはそれでもよかったけど、儲けが全然違ってましたからね (>▽<;; アセアセ
そんなわけでさっそく 「魔族の実験場」 に飛んで狩りを開始!まだ敵はちらほらw
ただそれはホントにスタート地点の周辺だけ、いつものポイントに向かおうとすると
極端すぎるんですよ!まだ通路部分なのに次から次に敵が湧いて、先に進めない
その場で狩りを続けてもいいくらいだけど、人が通るような場所だから少しずつ移動
b0056117_08252419.jpg
ダッシュをするとそれはそれで迷惑になるかもしれないから、結局10分近くかかって
やっとお気に入りのポイントに到着!誰もいないかも?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
かなり人気の狩場なはずなんですけどねぇ~ものの見事にがら空きじゃないですか
おかげでいったん狩りを始めると、しばらくは寄ってくる敵を攻撃するだけで大丈夫♪
稀に湧きが途切れたときは、軽く部屋を1周すれば再び湧きまくりパターンが復活!
もちろん弓矢で離れたところからの攻撃だから、DROPは床に落ちまくっていたけど
b0056117_09355721.jpg
チラッと回収に向かうだけで敵が増えるから、他に人がいないのをいいことに放置w
ただほったらかしにしすぎるのはねぇ~切断して追い出されでもしたら悲惨すぎるし
湧くのが少し途切れたところで一気にダッシュ!............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
たまに余所見をしてテレビを見たりはしていたけど、基本的にひと息つく暇もなくて
30分くらい戦ったところで 「クエスト完了」 のメッセージを確認!あっという間ですよ
とりあえず敵が途切れるまで狩り続けて、歩いてスタート地点に戻ろうと思ったけど
確かここは入場にアデナは必要ないから、テレポートで 「実験場の次元の門」 前へ
b0056117_09575710.jpg
そのまま中に飛ぶとスタート地点だから、すぐに話しかけたら報告完了♪ ( ´ ▽ ` )ノ
こんなに簡単に移動できたんじゃないですか!テレコンリングの持ち腐れでしたよw
100個以上の 「実験体の標本」 を渡して 「魔族の実験場のラッキーバッグ」 を入手
ちょっとずつ 「魔族の血痕」 が集まってきたけど、目標まではまだまだ!先は長い
そんなわけで狩りを続けるために、歩いてさっきのポイントまで戻ろうと思ったけど
途中で他に狩りをしている人と遭遇、慌ててランテレ!すると何度か飛んだところで
b0056117_10243178.jpg
メチャメチャ不気味なオブジェをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! これは超怖いw
近づくとダメな感じに見えたけど、話しかけたり調べたりできるものじゃないみたい
むしろ問題はしばらく寄ってくる敵を倒していると、ここは先客がいるようでBKさんが
仕方がないので再びランテレで離脱!着地するたびに寄ってくる敵を片付けるだけ
自分のいる位置が分からなくて時間がかかったけど、お気に入りのポイントに到着
やっと慣れた場所で狩りを再開♪ 黙々と敵を片付けていると、あっという間に時間が
何だかんだで合計で1時間半くらい狩りをして、さらに 「実験体の標本」 を100個!
b0056117_10505992.jpg
次の日がお休みだからって調子に乗っちゃった!でもおかげでかなり儲かったはず
収穫は経験値が1.37%もアップ♪ 1分間に4匹も敵を倒せば当然かしら ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが10kちょっとで超微妙だけど、 メインの 「邪悪な活力」 が10個も
「魔族の血痕」 が3個も手に入ったし、やっぱり 「魔族の実験場」 は満足感が違う♪
これだけ堪能できれば大満足だけど、片付けを済ませたら日記を書かないと。。。
b0056117_11045050.jpg
そこでさっそくグルーディンに、釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入
とりあえず釣り場に飛んで、第2候補のポイントでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
ホントはすぐに日記を書いて寝だめに入るつもりだったけど、睡魔くんが強敵すぎて
目処が付いたのは何だかんだで4時間以上経ってから、もうお昼前じゃないですか
急いで垂らしていた糸を回収、釣れたものはベリー商人ヘンベリーに売却したけど
まさか 「オウムベリアナ」 が釣れなかったとは!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ベリーは115kちょっとって少なすぎますよ、まぁ普段はかなり釣れているほうだしね
それよりもしっかりと睡眠時間を確保しなきゃ!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2016-09-29 11:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
定期メンテが早すぎますよ!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
残念なことにお仕事の日なので、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
ちゃんと鳴いて起こしてもらえたけど、それが必要ないくらい眠れていたらいいのに
今日は睡眠時間が4時間ちょっと、これでは睡魔くんを抑え込むのは無理ですよね
ただお休みの間に寝だめでリセットしていたし、たぶん気合いを入れれば大丈夫♪
とにかくお布団を抜け出したら、二度寝の回避に成功!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
まずはテレビをつけて頭を起動させてから、パソコンの前に座ってパソコンも起動!
b0056117_03420049.jpg
ちょっとだけ立ち上がるのを待って、とりあえずリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すぐ近くに立っているアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払いをチェック
もちろんまだ大丈夫?そのまま近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出してクリック♪
すると貴重なワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ たった1個がホントにうれしい!
ジュースはちょっとだけだけど、オマケのウイスキーとこげパンまで出てくれたもんね
くだものが出なかったのは大きいかも?片付け終わればグルーディンにテレポート
栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!! あとはアジトに戻ってきてログアウト
今日はメチャメチャ忙しいはず!気合いを入れて ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは予定通りというか予想通りやることが多くて、いきなりの大忙しに!
あれこれ押し付けられるからだけど、そんな状況でもっと早くって (ヾノ・ω・`)ムリムリ
言うだけなんだから簡単ですよねぇ~そういうときは何も考えずに片付けていくだけ
当然のように延長戦は長引くから帰ってくるのは遅くなって、かなりのお疲れモード
それでもまだ元気が残っていたから、着替えを済ませたら急いでパソコンを起動!
b0056117_06024921.jpg
さっそくリネにINして倉庫前に移動して、矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ当然のように矢筒からは銀矢しか出なくて、クラン倉庫の在庫があふれちゃう
仮にこれからの狩りで銀矢だけを使い続けたとしても、絶対に使い切れない量だし
きっとリネのサービスが終了するまで、そのまま入れっぱなしなんじゃないかしらw
ちなみに釜からはごく普通にジュースがちょっとだけ、オマケのこげパンがカバー!
結果は微妙だけど早めにクリックできてよかったよかった♪ あとは倉庫に片付けて
b0056117_06171965.jpg
まずは先に用事を済ませないと~って、ふとそばにいた人にカーソルを合わせると
忘れないさんじゃないですか!ちょっとだけど ε≡≡≡≡≡≡(ノ*ФωФ)ノオヒサニャ─ン♪
旧仕様のギランUBではちょこちょこ一緒になっていたけど、それ以来なのかしら?
お休みの日に新仕様のギランUBに参加できると、見かけることはあるんですけどね
まぁいま午前3時のギランUBがあったとしても、間に合わなかったパターンですがw
久々だったので少しおしゃべりをして、忘れないさんは市場へ!わたしはログアウト
何とか先に用事を済ませたら、巻きでお風呂から ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ホカイマァ♪
b0056117_06491170.jpg
定期メンテの前に狩りをしないと!って思ったから、急いでリネにINしなおしたのに
「現在このワールドではサービスが不可能です。」 って、エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
まだ開始まで2時間くらいあると思ったのに、公式ページを確認すると午前4時から
まさか3時間も早まっているなんて、思ってもいませんでしたよ (悲´・ω・`)ショボーン
アジトの床に置いていたパンケーキも回収できなかったし、これは無念すぎる。。。
狩りができなかったのって、以前に超超延長戦になったときくらいじゃないかしら?
ただクリック日記になるのかと思いきや、忘れないさんとの遭遇日記に♪ ( ´ ▽ ` )ノ

by chibiruri | 2016-09-28 07:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
秘伝のポーションがあるうちに!((≧(≧▽(≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
今日ももちろんお休みの日ということで、ピカチュウのお仕事は真っ暗になってから
間違っておやつの時間には鳴かないように、ちゃんと変更済み♪ /●・∀・)ピカジュー
昨日と比べると昼更かしにならなかったから、睡眠時間はお仕事のある日の倍以上
これで睡魔くんが出てくるわけがなく、目が覚めた瞬間に頭の起動に成功ですよw
そんなわけでお布団をたたんだら、ボーっとすることなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝ってなんでしたっけ?というレベルで、テレビをつけたらパソコンも起動開始
b0056117_21473398.jpg
さっそくリネにIN♪ アジトの家賃はまだ大丈夫かしら?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
ちょっとだけタイミングを合わせて倉庫前に飛んだら、矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からはやっぱり銀矢がダブル!クラン倉庫に何年分入っているのかしら
その分は釜からに期待!クリックするとジュースがたっぷりと、オマケのこげパンが
確かにレアは出なかったけど、くだものが出なかったから オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
あとはそのまま目の前の倉庫に片付けて、お楽しみタイム用に消耗品を補充して
栄養エサと金のリールは在庫切れのはずだし、ギランの1番コロシアム管理人前へ

まだちょっと時間がありましたからね、いったんログアウトしてテレビ優先のお時間
問題は番組改変期で残念な特番が!?いつも見ている番組がないじゃないですか
こういうときは地上波からBSに、ただやっぱり半分くらい映らないチャンネルが。。。
チューナーが悪いのかしら?とりあえず他のチャンネルを♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
するとあっという間に時間が経っていて、急がないとお楽しみタイムが始まっちゃう
そんなわけで早めにリネにINしたら、カウントダウンを見ながらタイミングを調整!
b0056117_23545702.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時にクリック!闘技場の中にテレポート
昨日は入れたものの遅かったみたいで、最後尾から闘技場の右端に潜り込んだけど
打って変わって今日はタイミングがドンピシャ♪ いち早くテント前を確保 ( ´ ▽ ` )ノ
あとは続々とやってくる参加者に囲まれることで、安心の具合が全然違いますよね
ただ競技開始までの5分間で帰還する人がいて、ちらほらテレポートのエフェクトが
パッと見た感じ定員の50人に届いてない気がするけど、これくらい (>▽<)b OK!!
だって第1軍投入、スタート直後からメテオストライクの雨あられ状態ですからねぇ~
b0056117_23574777.jpg
回復する必要がないくらいサクサクと敵を倒して、順調すぎて前衛さんたちが突出
ちょっとずつ前に出ていくから、右端のテント前にいると前線がついに画面外ですよ
それに釣られて前に出ていけば、第1軍終了とともにデスナイト (*`Д『+』)ハッケン!!
前に出ていたのに画面端ギリギリ!さっそく攻撃に加わると、すぐ近くにももう1匹が
ただ慌てないで攻撃を続行!奥の1匹と先に撃破してから、右端で陣形を立て直す
するとたいてい1匹どこかに残ったままになるのに、第2軍開始前に3匹とも撃破!
さすがペースが早いだけのことはありますよ、完全に 「秘伝のPOT」 のおかげかと
b0056117_00392745.jpg
それは第1軍だけじゃなくて第2軍も!MPがほぼ無制限のウィズさんは恐ろしいw
ただ調子に乗ってファイアーボールでも使おうものなら、敵からの猛反撃があるしね
無理しないで援護射撃に徹していると、第2軍終了!バルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
しかもそのタイミングで敵をかき集めて戻ってきた人がいて、なかなかの修羅場に
まぁそれによるダメージなんてお構いなし、前衛さんたちはバルログを集中攻撃!
わたしも少し離れたところから援護していたけど、ほぼ意味はなかったでしょうねw
離れていたのもあるけど当然こっちにDROPはなく、撃破できたら急いでテント前へ
b0056117_01411592.jpg
第3軍は敵も一気に強くなるし、とにかく闘技場の右端で耐えるのがセオリーだけど
みんな 「秘伝のPOT」 があるから、通常の120%どころじゃない力を発揮 (`・ω・´)
右端に引きこもることなく少しずつ前に!傲慢の塔のボスが湧きまくってもそのまま
いつもならナイトバルドはまだしも、ゾンビロードの範囲攻撃の痛いこと痛いことw
それをもろともせずにごり押しで片付けていけば、1匹残らず敵を掃討できたみたい
念のため広くなった闘技場をぐるっと1周、最終戦開始前に確認 ∑d(≧▽≦*)OK!!
b0056117_01453111.jpg
みんなで闘技場の真ん中に集まって待機していると、最終戦開始のアナウンスが!
デスグリムリーパーはちょっと左のほうに出現!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
急いで近寄ろうと思ったら、クリックをミスって接近しすぎた!?ほとんど真横までw
ここで下がるのはなんとなくねぇ~そこでいつでも回復できるように先にWLをかけて
あとはみんなの攻撃力に期待するしか!もし長引けば、耐えられない可能性も。。。
ただ前衛さんたちはそもそも強いし、後衛の人たちが回復を優先しなくてもいいから
b0056117_02012677.jpg
ほぼ全員が攻撃に集中できたんじゃないかしら?期待していた以上にあっさり撃破
結局ダメージを食らったのって、出現した初っ端に接近したときくらいだったかも?
これなら久しぶりにトリプルアローを連射しても、大丈夫だったんじゃないかしらw
それにしても 「秘伝のPOT」 さまさま♪ じゃなきゃこのペースは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
あまりに便利すぎて無くなったときのことを考えると、超不安になりますけどねぇ~

競技時間はたった20分ほどだけど、クリアしたときの達成感はやっぱり違いますよ
お楽しみタイムは終了ということで♪ とにかくおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
収穫は経験値が1.34%アップで大満足!DROPは何も出なかったし何も拾えずw
参加費の10kが痛いですよねぇ~さすがに消耗品はそれほど消費しなかったけど
ちなみにまだ日付が変わる前ということで、倉庫に消耗品を預けたら即テレポート!
b0056117_05532428.jpg
グルーディンに飛んで釣り場に移動したら、すぐにツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
お気に入りのポイントが空いていたので、迷うことなく糸を垂らしたらそのまま放置♪
時間をかけないように録画の消化はほどほどにして、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
そしてある程度書き進んだところで急いで用事を済ませたら、のんびりお風呂タイム
これだけで5時間ちょっと放置することになって、釣果は 「オウムベリアナ」 が4匹も
全部売却するとベリーが547kちょっと、アデナに換金できればかなりの儲けですよね
いつの間にか近くにいたレオさんを残して、倉庫前に戻ってきたら消耗品を補充して
b0056117_07004817.jpg
「魔族の実験場」 はまだお預けなので 「象牙の塔」 に (ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
わたしの狩り方なんてかなりのんびりなのに、1週間に5時間だけって短いですよね
そんなわけで第2候補の象牙の塔4Fだけど、他に誰もいなさそうなのが救いかも?
早々に装備していたCOIを外して、リビングアーマーエリアで狩りを開始 ( ´ ▽ ` )ノ
敵に困りはしないけど1匹ずつ相手にできるから、余所見をしまくっていても平気♪
とっておきの録画を見ながら黙々と狩りを [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
b0056117_07063243.jpg
すると途中でDKさんが飛んできた!ただこっちを見かけると一瞬にしてテレポートw
これでこのフロアを独占ではなくなったけど、誰もこない狩場は美味しくなさそうだし
まぁ黙々と狩り続けること1時間、時間切れの強制退去!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
収穫は経験値が0.73%アップで気持ち多め?余所見をしながらが良かったのかも
そしてDROPはアデナが60kちょっとで悪くないけど、アイテムが何も出ないのがね
とにもかくにも存分に堪能できたし♪ お休みの日は確実に楽しんでおかないと。。。
はたして明日は時間があるかしら?それに加えてちゃんと元気が残っているかも謎
最近は延長戦が長引くのが普通だもん、ホントに (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-09-27 08:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
たぶん 「秘伝のポーション」 のおかげ!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
今日は待ちに待ったお休みの日ということは、おやつの時間に起きる必要はなし!
セットしなおしていた目覚まし時計が、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
超が付くほどのお疲れモードで日記を書いたせいで、昨日は昼更かしになったけど
それでもちゃんと睡魔くんを撃退できるくらい、しっかりと寝だめをすることに成功♪
普段ならしばらくボーっとしちゃうところを、何の抵抗もなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっと問題があったとすれば、お昼にまた暑さが戻ってきたことくらいかしらねぇ~
b0056117_21381414.jpg
お布団をたたんでテレビをつけたら、すぐパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃のチェックは完了♪
昨日の今日であるわけないんですけどね?いちおう確認しないと安心したいのでw
そんなわけでスッキリ倉庫前にテレポート!倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪
もちろんといっていいのか矢筒からは銀矢のみ、まぁこれに関しては予想通りかしら
ただ釜からはレアなイビルブラッドがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 価値がなくてもOK
ジュースもちょっとだけど出てくれたし、オマケのこげパンまで手に入れば満足満足
あとは片付けて消耗品をたっぷり補充してから、グルーディンをスルーしてギランへ
お楽しみタイムまで時間があるし、誰もいない1番コロシアム管理人前でログアウト

今日は寝だめをしたから睡魔くんの邪魔もないし、思う存分に [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は驚くほど見たい番組がないこと、相変わらずBSの調子は悪いままだし。。。
CSも微妙な感じだったので、ちょっとため込んでいた録画を消化することに決定!
とりあえず短いものから見ては消去をしていると、あっという間にお楽しみタイム♪
もちろん遅れるわけにはいかないので、競技開始の8分前には改めてリネにIN!
b0056117_23454053.jpg
あまりにギリギリすぎるとタイミングが取りにくいから、出遅れかねませんからねぇ~
そんなわけでカウントダウンと部屋の時計を見比べて、タイミングを取りながら凝視
日曜日だからなのか待機している人も多いし、油断していたら取り残されちゃう!?
すぐに参加できるようにクリックするだけの状態で、アナウンスを待っていると。。。
競技開始5分前のアナウンス!もちろん間髪入れずにクリックしたつもりだったけど
無事に1番コロシアムには入れたけど、他の人に引っかかりまくってほとんど最後方
b0056117_01221968.jpg
前衛さんたちに混ざって最前列しか空いていない?このままだとさすがにピンチ!
仕方がないので無理やりだったけど、上から回り込んで端っこに (>▽<;; アセアセ
この場所って一見大丈夫そうに見えるものの、大量に敵がくれば回り込んでくるから
誰かが敵をかき集めて戻ってくるときは、回復に専念できるように集中していたけど
なんだか今日のウィズさんは超強気?あっという間にメテオストライクが降り注ぐw
おかげで回復はちょっとで済んで、微妙な位置のまま第1軍の突破に成功 (`・ω・´)
これでボスのデスナイトを撃破できれば、まずは報酬代わりの経験値が増えるはず
b0056117_01494978.jpg
ただ画面の端で暴れていたような気がするけど、確認できないまま第2軍スタート!
前衛さんたちが画面外にまで出て行っていたから、もしかしたら撃破したのかしら?
わたしも同じように向かって行きたいけど、それでENDしたら意味がないもんねw
そんなわけでみんながばらけている間に、闘技場の右端に移動してテント前を確保
飛び出していた人たちが戻ってくると同時に、第2軍の敵が大挙して押し寄せる!
普段なら前衛さんが壁になって耐えている間に、ウィズさんたちが範囲魔法で攻撃
それなのに今日はあまりにエフェクトがど派手で、メテオストライクの乱れ撃ち!?
b0056117_02161409.jpg
おかげで予想以上に敵の処理が早かったから、回復の必要がほとんどなかったし
周りにいた敵はかなり片付いた状態で第2軍終了、バルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
しっかり見える距離まで近づいて攻撃に加わっていると、画面外から大量の敵が!
でもみんな大して慌てることもなく、サクサクと片付けてバルログもあっさりと撃破♪
こんな調子でMPが持つのか心配したまま、しばらくすれば第3軍の投入スタート!
もちろんさらに敵が強くなるから厳しいはずが、やっぱり回復の必要はないような?
b0056117_02451212.jpg
そんなときにいきなりHPを半分ほぼ削られて、いったい何が起こったのかと思ったら
もう第3軍真っ最中なのにデスナイトがいる!しかも近すぎる ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
奥のほうに出現していたんでしょうけど、かき集めてきた敵に混ざっていたのかしら
慌ててWL+NBで回復しまくっていると、みんな赤や青にとPOTのがぶ飲みで回復!
この様子を見てようやく判明!そういえば秘伝POTがもらえるイベント中でしたっけ
わたしも教えてもらって受け取っていますよ♪ まだ取り出してすらいませんけどねw
b0056117_03265564.jpg
そんなわけで遅ればせながら好調に納得したところで、第3軍までの敵をほぼ掃討
そして競技終了まであと5分のアナウンスと同時に、デスグリムリーパーが出現!
あまり近づきすぎるとダメージが半端じゃないけど、離れすぎると見えないもんねw
まぁ今日はみんな普段以上の力を発揮できるから、ちょっとくらいは大丈夫でしょう
ただずいぶんと人が減ったような?END時の十字架のエフェクトは見なかったのに
もしかして秘伝POTがなかったら結構危なかったのかも (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_03470288.jpg
とりあえずデスグリムリーパーの攻撃にも何とか耐えて、無事に撃破!m9(ΦωΦ)
終わってみてやっぱり参加者がだいぶ少ない、定員の6~7割くらいかしらねぇ~
可能性としては秘伝POTで余裕があるから、人数が少なくても何とかなるだろうと
あえて2番コロシアムとか3番コロシアムで参加したのかも?あり得る話ですよね
そんなわけで3日ぶりのギランUBは大満足♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

実質20分くらいの競技時間で、収穫は経験値が1.40%もアップ!もちろん文句なし
DROPはいうまでもなく何も拾えていないから、参加費のアデナ10kと消耗品で赤字
まぁクリアはできたし楽しかったから (>▽<)b OK!! 大満足のまま倉庫でお片付け
まだ時間はたっぷりあることだし、グルーディンにテレポート!そのまま釣り場へ
相変わらず糸を垂らしている人は少なくて、お気に入りのポイントも空いていたので
b0056117_06203519.jpg
さっそくちょっと出っ張っている場所まで移動して、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
糸の垂らしたら放置を開始!時間のあるうちに日記を書き進めておかないとねぇ~
ただ気が付けばテレビを見ている時間のほうが長かった?全然進んでいないですよ
お休みで時間があるからって油断しすぎ!用事もあるのにまったく手を付けてない
このままだと外が明るくなっちゃうので、いったん垂らしていた糸を回収して即離脱
b0056117_07310917.jpg
大量に釣れていた各種ベリアナを持ったまま、倉庫で消耗品を補充して象牙の塔へ
ホントはダメもとでオレンに飛んだけど、実験場の次元の門に拒否されたんですよw
だから第2候補に格下げとなった象牙の塔4Fにくるしか、何だかんだで1週間ぶり?
問題は狩場が混んでいないか、そこで忘れずにCOIを装備して様子を見てみたけど
実は人気がない狩場?リビングアーマーエリアどころか、このフロアに人がいなくて
b0056117_07344043.jpg
早々にCOIを脱いだら料理とデザートも使って、マジックドール:リッチを召喚OK!
ワッフルも使った本気モードで、その辺をウロウロしているリビングアーマーを攻撃
最近はずっと 「魔族の実験場」 だったから、余所見をする暇もない戦いだったけど
こっちは敵がノンアクでリンクもしないから、仲間が攻撃されていても見事にスルー
1匹ずつマイペースで狩りができるのはいい感じ♪ ただDROPがアデナだけなのが
「邪悪な活力」 も出るには出るけどかなり稀で、今日は残念ながらなし ( ´△`)アァ-
1時間の狩りで収穫は経験値が0.57%アップで少なめ、のんびり戦いすぎたかもw
DROPはアデナが60kちょっとなのはいいけど、やっぱり 「邪悪な活力」 が出なきゃ
b0056117_09355064.jpg
儲けはいまいちだけど満足は満足♪ ただ日記の続きも書かないといけませんからね
片付けを済ませたらグルーディンにテレポート!1時間の狩りを挟んで釣りを再開♪
今度はかなり集中して書くことができたから、3時間くらいで垂らしていた糸を回収
さっきと合わせて9時間も釣りをしていたらしく、釣果は 「オウムベリアナ」 が5匹も
売却すればベリーが774kちょっとだから、かなりいい稼ぎになったかと ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに午前6時を過ぎていたので、ついでに栄養エサと金のリールを購入したら
b0056117_09365184.jpg
アジト近くの倉庫前に戻ってきて、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分で普通かと思いきや、アイテム欄にくだものがない
レアは出てないけど残りもオマケのこげパンとワインとは、ある意味アタリかしら?
放置していた時間も含めれば、起きている間ずっとリネをしていたことになるのかも
ちょっと湿気が多くて蒸し暑く感じる以外は、いい1日でしたよね (>▽<;; アセアセ
明日も同じように堪能するためには、しっかり寝だめしないと!ロスタイムは短めに

by chibiruri | 2016-09-26 09:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょっとずつだけど図鑑が埋まっていく!。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
今日もやっぱりお仕事の日で、おやつの時間に目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
たぶん鳴き始めてすぐに起きれたはず?でも頭はすぐに起動してくれそうになくて
スッキリ目が覚めたらどんなにいいかしら、残念ながら少しそのままお布団の中に
もしここで目を閉じてしまっていたら、確実に夢の中でしたよ!?危ない危ない。。。
そんなわけで睡魔くんの猛攻に抗いつつ、何とか起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
いつものようにテレビをつけてから、パソコンの前に座ったら立ち上がるのを待って
いろいろやっておきたいこともあるけど、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_07425574.jpg
まずはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認!
もうちょっと先だとは思うけど、アジトに出入りするときは1日に何回目でもチェック♪
ちゃんと安心したところで倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出してすぐにクリック
すると矢筒からは安定の銀矢ということで、相変わらずクラン倉庫の肥やしが増える
せめて釜からでは増えないで~って、くだもの三昧で見事に肥やしとは ( ´△`)アァ-
ジュースがちょっとだけど出てくれなかったら、いまだかつてない悲惨さでしたよ?
まぁこんなものでしょう!ということで、片付けを済ませたらグルーディンに移動して
釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入OK、あとはアジトに戻ってログアウト
かなり眠いけど、気合いでお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末で忙しいのは覚悟の上、最近やることが増えてかなり厳しいし
それなのにメンバーが少ないし薄いとか!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
しかもスタートの時点で積み上がったまま引き継がれたから、超延長戦は不可避!
あまりに忙しすぎてなかなか休憩も取れず、それなのにもっと早く終わるようにって
物理的に不可能なのが分かりそうなものなのにねぇ~もちろん今日は超の付く展開
せめてトラブルが起きなければ!って、気が付けば目標の時間をはるかにオーバー
完全に疲れ切った状態で寄り道をしたら、やっと帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_09085152.jpg
あまりにお疲れモードだったからすぐには動けず、着替えを済ませたら少しボーっと
そりゃ新聞屋さんのバイクと競争するレベルで、帰ってくるのが遅くなりましたからね
いったん切れたスイッチがなかなか入らなくて、外が明るくなってきてから再始動!
ようやく用事を進めてからリネにIN♪ とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけると
もうちょっと先だと思いながらチェックしたのに、とっくに家賃の支払い期間でしたか
とりあえず手持ちのアデナから2kを支払って、無事に契約更新!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_09302398.jpg
だいぶ遅くなったけどアジト近くの倉庫前に移動して、釜を取り出したらクリック♪
まぁジュースが半分出てくれればいいかなぁ~って、またしてもジュースが少ない?
どうやら今日はこういう日のようで、まだオマケのウイスキーが出てくれただけマシ
気持ちを切り替えて片付けを済ませたら、消耗品を補充もオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄ )
すでにブックマーク済みの、オレンの町中にある実験場の次元の門前にテレポート
すっかり味を占めた、新しい日課の 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_09592080.jpg
狩場に飛んだ時点で残り時間は57分、昨日ちょっと頑張りすぎちゃったのかもねw
わたしを見つけた敵がさっそくよってきたけど、立ち止まっちゃうと取り囲まれるし
ただダッシュで逃げるわけじゃないですよ?後ろの敵は多少残しても前の敵を攻撃
これで徐々に進んで行くと、ワッフル1個分くらいかかってようやく目的地に到着!
幸いなことに誰もいなかったので、また部屋の真ん中あたりを陣取った♪ ( ´ ▽ ` )ノ
あとは敵を探し回る必要がなく、基本的に倒したそばから新しい敵が湧いてくるから
b0056117_10014031.jpg
ちょっと収まったら散らかったDROPを拾い集めて、それが敵をかき集めることにw
せっかく楽しみにしていた番組を録画して見ていたけど、余所見をする暇がないから
このあと日記を書きながらのときも合わせて、3回繰り返して再生させましたよ!?
ちなみに30分弱戦い続けたところで 「クエスト完了」 のメッセージを確認 (ΦωΦ)ゞ
昨日すでに半分ほど集めてましたからね、あっさり 「実験体の標本」 が100個突破
もちろんすぐに報告に戻りたかったけど、歩いてスタート地点は時間がかかりすぎる
そこで運に任せた連続ランテレ!場合によって他の人の迷惑になるから気を付けて
b0056117_10231490.jpg
結局MPをかなり消費した上に2~3分かかったけど、スタート地点付近に着地成功
NPC 「魔族の研究者」 に話しかけて集めてきたものを渡せば、いつものお礼が♪
すぐに 「魔族の実験場のラッキーバッグ」 をクリックすると 「魔族の血痕」 が2個!
1日に1個は交換してもらえているけど、この狩場の制限時間は残り30分弱に。。。
来週の定期メンテ明けにリセットされるのを待つしかないのです ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずいまはもう少し時間が残っているから、歩いてさっきのポイントまで戻ると
部屋の真ん中あたりに人影!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? この10分弱で取られちゃった
b0056117_10334456.jpg
仕方がないのでそのままUターンして、他に人がいない場所を探そうと思ったけど
そんな必要がないくらい敵の数に困ることなく、制限時間が残り5分を切ったところで
「モンスター図鑑:成功体2101 1段階達成」 のウィンドウがポップアップ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
うまい具合に3日連続でボーナスを入手、これで一気に経験値が8.73%もアップ!
オマケに獲得経験値アップのボーナスもあったけど、この時点で制限時間は5分弱
ほとんど使わないまま時間切れで追い出されちゃいましたよ、勿体ない ( ´△`)アァ-
b0056117_10450436.jpg
そんなわけで1時間弱だけど存分に狩りを堪能して、収穫は経験値が9.59%アップ
DROPはアデナが10kにも届かなくて、このままだと完全に赤字になるところだけど
メインは 「邪悪な活力」 ですからね♪ 今日もたっぷり8個も入手 (σ・∀・)σゲッツ!!
もちろん満足ということで、倉庫に余った消耗品を預けたらその足でグルーディンへ
お気に入りのポイントが空いていたので、さっそくツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_11170770.jpg
ホントはサクッと日記を書き上げて切り上げる予定だったのに、たっぷり3時間半も
ニチアサを堪能しながらだもんね、やっぱり時間がかかっちゃう (>▽<;; アセアセ
おかげで 「オウムベリアナ」 が2匹釣れて、売却するとベリーが313kちょっとに♪
あとは帰りに釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入してからアジトへ
狩り中も日記の執筆中も睡魔くんが大暴れして、かなりペースを落とされたけど
今日はこれから寝だめできるはず♪ 明日は邪魔されることなく ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-09-25 11:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
覚悟していたより早かったし、調子に乗ってさらに30分!(-ω☆)キラリ
今日は残念なことに普通にお仕事の日で、1時間遅かったりすることなくいつも通り
目覚ましが鳴いて起こしてくれたのは、まだ明るいおやつの時間 /●・∀・)ピカジュー
いうまでもなく寝不足状態!睡眠時間が4時間ちょっとじゃ当然なんですけどねぇ~
ただ昨日はお休みだったおかげで、いったん睡魔くんをリセットできたから大丈夫!
それでも目をつぶれば二度寝必至だし、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
起きだしたら少し厚さが増したお布団をたたんで、テレビと一緒にパソコンも起動♪
b0056117_03034192.jpg
もちろんすぐにリネにINして、アジトの家賃がまだ支払い期間じゃないことを確認!
そしてすぐに近くの倉庫前に飛んだら、矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢を手に入れたけど、使い道がないからクラン倉庫の肥やしに
こうなると釜に期待したくなるところ!ただ残念ながらレアはなくジュースが少しだけ
その代わりにオマケのこげパンがたっぷり出てくれたから、結果は悪くないのかも?
まぁ矢筒と釜はクリックすることに意義があるということで、そのまま倉庫に片付けて
すぐにグルーディンにテレポート!釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入OK
あとはアジトに戻ってログアウト、時間に余裕があるといってものんびりはできないし
気持ち早めに準備をしたら、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事は週末を前に間違いなく大忙し!たまには暇な日があってもいいのにね。。。
メンバーが減らされたままなのが元凶だけど、どうにかしてくれそうにないんですよ
最近は忙しいうえに延長戦は長引きまくるし、離脱者が出れば d(≧◇≦*) アウト!
そんな状況でも何とか耐えて、お仕事が終われば寄り道しないでまっすぐおうちへ
お疲れモードでも着替えを済ませたら、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_06155585.jpg
先にリネにINして倉庫前にテレポートしたら、急いで釜を取り出してクリックを実行!
タイミングによっては、明日のお出かけ前にクリックできなくなっちゃいますからねw
ちなみにクリックの結果は期待のワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
たった1個がどれだけ貴重か♪ まぁいまは道具屋でアデナを出せば買えるんですが
あとはジュースもちょっとだけど手に入ったし、オマケのきつねパンが出れば十分!
今日は延長戦に超が付かなくてよかったよかった♪ いったんログアウトして先に用事
さすがに完全にというのは無理だけど、お風呂でリフレッシュしたら改めてリネにIN
b0056117_06415923.jpg
まだ2時間半くらい制限時間が残っているし、オレンの 「実験場の次元の門」 前へ
ちゃんとエンチャをかけて準備をしてから 「魔族の実験場」 にテレポート!(`・ω・´)
さっそくお気に入りのポイントに向かおうと歩き出したら、さっそく数匹の成功体がw
突撃をかけるとその先に新たな敵を (*`Д『+』)ハッケン!! ほとんど探す必要がない
もちろんうれしいことなんですけどねぇ~目的のポイントにたどり着くのに5分くらい
b0056117_06450243.jpg
ここって次のフロアへの通り道でもなく、袋小路になっているから空いてるんですよ
たまにランテレで迷い込む人がいるけど、先客がいると分かるとランテレでどこかへ
おかげで相手にする敵に困ることはないものの、いったん湧くと5分近く集中必至!
敵の攻撃力がそこまで危ないレベルじゃないといっても、囲まれると気が抜けない
そんな状況で睡魔くんからの攻撃も激しく、何度か意識が持っていかれそうに。。。
それでも負けずに黙々と狩りを続けていると、地面に落ちたDROPを拾っているとき
b0056117_07012493.jpg
「クエスト完了:次の段階 - 実験体撃退報告」 というメッセージを確認!(ΦωΦ)ゞ
ただこれが1回や2回ではなく 「実験体の標本」 を回収するたびに繰り返し何度もw
100個以上は集めても全部取られちゃうから意味がないけど、置きっぱなしはね
そんなわけで地面に落ちていた分はすべて回収、寄ってきた敵も全部倒してから!
さらにそこからランテレも挟みつつ、スタート地点に戻ってくるのにまた5分かかって
b0056117_07230055.jpg
MPをすっかり使い果たした状態で、ようやくNPC 「魔族の研究者」のもとに到着!
そのまま話しかけて報告を済ませると 「魔族の実験場のラッキーバッグ」 のお礼♪
さっそくクリックすると 「魔族の血痕」 が2個!かなり順調じゃないですか ( ´ ▽ ` )ノ
もう少しで狩り始めて1時間になることだし、満足できたから切り上げてもいいけど
時間はまだ大丈夫そうだったから、さっき戦っていたポイントまで戻って狩りを再開
さっきまで猛威を振るっていた睡魔くんが落ち着いたし、黙々と敵を倒していると
b0056117_07425315.jpg
「モンスター図鑑:成功体589 1段階達成」 のポップアップが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
昨日に続いてボーナスとして経験値8.73%アップ♪ これはメチャメチャ美味しいかも
ここに出現する成功体はもう1種類いるから、近いうちにそっちも達成できるんじゃ?
2段階の達成はいつになるか分からないけど、コツコツと狩りを続けていれば。。。
とりあえず今日のところは大満足ということで、30分の延長で合計1時間半みっちり
b0056117_08015964.jpg
収穫は経験値が9.81%アップ!ボーナス分が大きいけど、一気に10%近いですよ
しかもDROPはアデナが14kちょっとだから、消費した消耗品分も補えないかも?
ただ 「邪悪な活力」 が14個も手に入ったし、文句なし ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
問題は1週間に5時間しか 「魔族の実験場」 に入れないこと、あと1時間弱しかない
どうやら来週の初めのほうは、のんびりと 「象牙の塔4F」 での狩りになりそうですね
その前に明日を乗り切れるかどうか!嫌な予感が ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

by chibiruri | 2016-09-24 08:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!
今日はちゃんとお休みの日らしいので、太陽が昇っている間に起きるわけがない!
もちろん目覚まし時計は、外が真っ暗になってからの時間に変更 /●・∀・)ピカジュー
ちょっと日記に時間がかかって昼更かしになったかもしれないけど、それでも十分♪
普段の睡眠時間が4時間ちょっとなのに、その倍くらいは確保できましたからねぇ~
手強く育っていた睡魔くんの撃退に成功♪ 涼しくなって熟睡できるようになったしね
そこで二度寝の心配をすることなく、お布団をたたんだら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21191771.jpg
ちゃんと頭もスッキリした状態で、テレビをつけたらパソコンも立ち上げてリネにIN!
忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認完了
近くの倉庫前に飛んで釜を取り出したら、とりあえず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとパッとしない見た目だったから、てっきり期待を裏切ってくれたのかと思いきや
黄金色のお菓子ワッフルが♪ しかもジュースはちょこっとだけど、オマケのワインも
満足して片付けを済ませたら、このあとのお楽しみタイムのために消耗品を補充!
ついでに引き出したアデナを持ってグルーディンに飛んだけど、購入済みでしたっけ
そんなわけでギランの1番コロシアム管理人前にテレポート♪ そのままログアウト

お楽しみタイムが始まるまでは、ちょっとだけテレビを優先 [TV]   ヾ(・▽・ )>
ただいつも見ている番組は、ついに改変期の特番に巻き込まれたのかなかったし
こういうときはBSで~って、見ようと思ったチャンネルがなぜか映らないですよ!?
メンテナンスなのかと思ったけど違うみたいだし、仕方がないからCSをウロウロと
何度か見たことのあるアニメを見ていたけど、面白ければ ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
問題があるとすればあっという間に時間が過ぎて、お楽しみタイムだからリネにIN
b0056117_23433607.jpg
ちょっと楽しみにしすぎたのかまだ競技開始8分前だったのに、もうかなり人たちが
わたし以外にも待っている人たちが多いのはいいけど、そこからなかなか増えない
世間は祝日でお休みのはずなのに~って、明日がお休みじゃないからかしら。。。
普段なら2番コロシアム管理人前にも人がいるのに、もしかして50人いないんじゃ?
あせらなくても参加できそうだけど、これでクリアできるのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずアナウンスでタイミングを合わせて、締め出されることなく闘技場の中へ
b0056117_00292529.jpg
もしかしてさっきの全員が入れたんじゃないかしら?それくらいの人数だと思うけど
闘技場の中に飛んで他の人たちに引っかかりながら、右端にたどり着いたところで
誰かが全チャで1番コロシアムが満員との報告!これを見て一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
きっと2番コロシアムのほうは参加者が全然足りないでしょうねぇ~危ない危ない!
問題はテント前を確保できなかったから、かなり前のほうで戦うしかないことかしら
しかも前に他の人がいないと、ミスクリックしたときに勝手に前に歩いていっちゃうw
何度かフラフラ~っと前に出ては何もせずに戻ったり、怪しい動きが多かったものの
b0056117_00411256.jpg
まったく危ない場面がないまま、画面内の敵を片付けたところで第1軍の投入完了
ただ画面外にはまだまだ大量の敵が残っているうえに、ボスのデスナイトが出現!
うまい具合に届く位置に出現してくれたから、そのまま攻撃!。(・ω´・。)○オ──!!
その間に誰かが走り回っていたようで、かき集めてきた敵が左下のほうから大量に
まぁ第1軍の敵は数が多いけど、ウィズさんたちの範囲魔法にとってはいいカモw
デスナイトも前衛さんたちの集中攻撃で撃破!と思ったら、同じ場所にもう1匹?
まさか3匹目も重なっているんじゃないかと期待したけど、分からないまま第2軍!
もしかすると画面外で倒されていたのかしら、第2軍の最中に乱入されることもなく
b0056117_01241980.jpg
画面端にチラッと炎のエフェクトが広がるのが見えたから、かき分けて前に出ると
もう前衛さんたちが取り囲んだ状態のバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
とりあえずちょっとスクリーンショットを撮って満足したところで、タゲを他の敵に変更
さっきと同じように敵をかき集めてきた人がいたからだけど、ただ集めただけかしら
ボス出現のタイミングで報酬のアデナが出現するし、それを拾いに?|エ)・)⊃ジー
まぁ作戦かどうかは謎の中ということで、第3軍投入前にバルログの撃破に成功♪
b0056117_02011919.jpg
まだたくさん残っている第2軍の敵を攻撃していると、一息つく暇もなく第3軍投入!
敵の攻撃はすさまじいけど、よくこんな状況のところを突っ込んでいけますよねぇ~
そんなPOTで光りながら突っ込んでいく前衛さんもすごいけど、やっぱりウィズさん
初っ端に範囲魔法を使って一斉に反撃をされたら、わたしなら一瞬でENDですよ?
もちろんわたしは少し下がったところから、1匹ずつ攻撃して減らすのが精一杯!
気休め程度にでも役に立っていることを祈りつつ、みんなに続いて前進していけば
b0056117_02093243.jpg
最終戦開始まであと1分の時点で、まだかなりの数の敵が残っていたはずなのに
いったいいつの間に?早めに敵をかき集めていたのか、きれいに片付けた状態で
デスグリムリーパーがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ すぐに前衛さんたちが取り囲む!
わたしも加わりたいけど、そんなことをすれば回復が間に合わないままやられそう
だからって安全なところまで離れるなんて参加した意味がないから、微妙な位置でw
もちろんかなり身構えていたけど、今回は周りの敵をきれいに片付けてからだから
b0056117_02211886.jpg
全員がデスグリムリーパーに集中することができて、かなりあっさりと撃破に成功!
キャンセレーションやスタンの範囲攻撃は食らっていたものの、ダメージはほぼなし
おかげでWLを使うこともなく、精霊の玉の消費なんてエンチャ分の数個だけですよ
仮にPTを組んでいれば常に全力で回復のお仕事、少なくても100個以上は。。。
そのほうが競技として面白いんでしょうけど、機会があればそのときはということで
とにもかくにも3日ぶりのギランUBを堪能♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

存分に楽しんで収穫は経験値が1.38%アップ!競技時間はたった20分ほどなのに
その代わりDROPはいつも通り何もないから、参加費の10k分と消耗品でマイナスw
この分をどこかで補わないといけないけど、それはもうちょっとあとでということで!
日付けが変わる前で時間もあることだし、いったん倉庫前に戻って消耗品を預けて
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
b0056117_06075843.jpg
釣り場に飛ぶとお気に入りのポイントが空いていたので、さっそく糸を垂らすことに♪
時間はたっぷりありますからね、放置している間にツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そのまま日記を書き始めたり用事を済ませたり、お風呂に入ってリフレッシュしたり
そこですぐに戻ってくるつもりだったけど、ネットの海に1時間ほどダイブしちゃったw
予定より遅くなったけどチェックすると、6時間の放置で 「オウムベリアナ」 が3匹に
売却すればベリーが486kちょっとだから、なかなかの釣果ですよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_06452929.jpg
あとは急がないと寝る時間に響いちゃうから、急いで倉庫前に戻って消耗品を補充
オレンの 「実験場の次元の門」 前に移動、エンチャをかけて 「魔族の実験場」 へ!
するとスタート地点からさっそく敵が寄ってきて、それが1匹じゃないから進まないw
それならここで狩りでもいいかなぁ~って思ったら、久々にコンボシステムが発動!
発動時間が短すぎて恩恵は雀の涙だけど、地味にではあるけどうれしいのは確か
条件はまったく分からないですけどね?数匹多めに倒したほうが経験値もよさそう
そんなわけで邪魔されながらも昨日のポイントに到着!やっぱりあまり人はいない
b0056117_07055760.jpg
おかげで黙々と20分くらい、部屋になっているところから出ることなく戦っていると
画面の左下に 「モンスター図鑑:成功体6130 1段階達成」 のウィンドウがチラッと♪
そういえばそんなシステムがあったなぁ~って、なにも見ないで 「受取」 をクリック!
すると一気に経験値が増えた?でも敵が途切れないから、確認は後回しにしたけど
改めて計算すると、一瞬にして8.73%もアップ!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
このボーナスってかなりすごいような、いろんな狩場に行って埋めるのもありかもね
b0056117_07113920.jpg
それはそれとして引き続き黙々と成功体を処理していると 「クエスト完了」 の文字が
まだ30分弱しか戦っていないのに、もう実験体の標本が100個も集まったのかしら
とりあえず報告に向かいたかったけど、ホントに途切れることなく敵がやってくるから
床に落ちたDROPを拾うこともできないまま、結局10分近く戦っていたような気がw
どうにか湧きが途切れたときにF4キーで拾いまわったら、ランダムテレポートで離脱
もちろん1回ではたどり着けないから、5回くらい飛んだところでようやく近くに着地!
b0056117_07402335.jpg
ちょっとだけ歩いてスタート地点にいる 「魔族の研究者」 のところにたどり着いたら
やっと報告を済ませて 「魔族の実験場のラッキーバッグ」 を入手 (σ・∀・)σゲッツ!!
ため込んでも仕方がないからクリックしたけど、出たのは 「魔族の血痕」 が1個だけ
2~3個出ることがあるのは分かっているし、せめて2個欲しかった (・ε・`。)ゞうーん
まぁこうやってコツコツと狩りを続けていれば、そのうち必要な数が集まるでしょう♪
ちなみにまだ30分ちょっとしか狩りをしていないから、さっきのポイントに戻って続行
b0056117_07420626.jpg
しっかり1時間!ほとんど息つく暇もないくらい、収穫は経験値が9.59%もアップ!
そういえば図鑑のボーナスがあったんでしたっけ、狩りだけでも0.86%くらいアップ
DROPはアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 は10個♪ ( ´ ▽ ` )ノ
「魔族の血痕」 も1個増えたことだし、これなら何かを目標にしてもいいかもですね
ただお休みの日は余裕があるからいいけど、お仕事の日は最近とくに忙しいし。。。
明日は延長戦に超が付きませんように、それだけ (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-09-23 08:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱり 「象牙の塔」 より 「魔族の実験場」 かも!Σd(≧▽≦*) グッ!
今日もやっぱりお仕事の日みたいなので、まだ明るいうちに目覚まし時計が起動!
おやつの時間って夕方じゃないですよね?どちらかといえば、お昼過ぎのイメージ
睡眠時間は4時間ちょっとなのに、ピカチュウが鳴くから仕方ない /●・∀・)ピカジュー
これだと睡魔くんがかなりパワーアップしそうだけど、対抗手段は気合いくらいしかw
それで何とかなることを祈りつつ、お布団から抜け出して Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何とか二度寝をしないようにテレビの力を借りて、パソコンを立ち上げたらリネにIN
まずは定期メンテ前に回収しておいたパンケーキを、アジトのいつもの床に置いて
アジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い期間になっていないか確認!
そしてタイミングを見て倉庫前にテレポート!昨日は帰ってくるのが遅かったから
b0056117_04311797.jpg
12時間経っていることを確認して、取り出した釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはくだものがたっぷりに!?パンケーキもあるけど、ハズレはハズレ
レアが出てくれる気はしなかったけど、オマケもなしでジュースがちょっとだけとはね
とりあえず片付けを済ませてアデナを補充したら、グルーディンに飛んでお買い物
定期メンテを挟んで在庫が復活!釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入OK
あとはあっという間にアジトに戻ってきて、ログアウトしたら急いでお出かけの準備を
そして気合いを入れ直してお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは言わずもがなの大忙し!最近落ち着いたことってあったかしら。。。
それでも昨日と比べると抱えている分がかなり減ったから、ずいぶんマシなはず?
あとはメンバーが揃っていれば、早めに片付けに手を出したりできたんですけどね
しかも最後の最後に飛び込みの追加が!これがなければもうちょっと早かったのに
ただ少し手分けできたおかげで、延長戦に超が付くことなくお仕事終了♪ ( ´ ▽ ` )ノ
チラッと寄り道をしてエネルギーを確保したら、帰ってきてすぐにパソコンを起動!
b0056117_06304111.jpg
とりあえず先に用事を済ませてからリネにINして、矢筒と釜を取り出したらクリック!
矢筒からは銀矢だけだろうと思いきや、ミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これだけでも結構満足したし、釜からは何も出なくてもいいくらいに思っていたけど
だからって釜からはくだもの三昧!?かろうじてジュースがちょこっと出ただけとは
クリック運はいまだ回復せずということで、そのうち忘れたころに (○ゝω・)b⌒☆NE!
ちょっとのんびりしすぎたから急いで片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充して
b0056117_07294947.jpg
オレンにある実験場の次元の門から 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
日課にしていた 「象牙の塔」 は完全に格下げ、狩場としては第2候補ということにw
経験値はそこまで変わらないとは思うけど、DROPでの儲けが全然違いますからね
あとの問題は混んでいるかどうか、いくら美味しいといっても人が多いと半減ですよ
ただ今日もスタート地点からちょっと移動しただけで、ちょこちょこと敵が寄ってくる♪
その辺でも十分に狩りになるけど、勝手に湧いては寄ってくる敵を倒しながら進んで
昨日も狩りをしていたポイントに到着♪ さっそく敵が寄ってきたから反撃していると
b0056117_08160964.jpg
部屋の真ん中あたりで狩りをしていた人がいたのか、テレポートのエフェクトが!?
わたしが近くにきて飛んだのかもしれないけど、先客ならわたしがどこかにいくのに
声をかけるタイミングすらなく、ランテレで近くに出現したと思ったら一瞬でどこかへ
なんだか場所を取っちゃったみたいになったけど、譲ってもらえたなら頑張るしか!
定期メンテで制限時間が5時間に戻ったことだし、文字通り黙々と敵を攻撃 (`・ω・´)
ただいったん4~5匹の敵に囲まれると、1匹を倒している間に画面内に新しい敵が
そこら中にDROPが散らかったままでも、なかなか拾いに行く余裕がなかったりw
たまに片付いたタイミングで拾いに走ると、待ってましたとばかりに敵がわらわらと
「象牙の塔」 だと自分のペースで狩りができるけど、ここだと余所見すらできない!
b0056117_08350243.jpg
たまにDROPをチェックするくらいはしていたけど、まだ時間がかかるかと思いきや
ちょうど1時間が経ったところで 「クエスト完了」 の文字が♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
「実験体の標本」 が100個集まったということだから、スタート地点に戻りたいけど
もちろんそんなことはお構いなし!あとからあとから敵が湧いては襲ってくるから
なかなかこの場を離れることができず、一瞬の隙を見つけてランテレ!ε=(。ノ・ω・)ノ
飛んだ先でも敵がいれば相手にして、何度かテレポートしたところでやっと近くまで
b0056117_08365787.jpg
魔族の研究者に集めてきた 「実験体の標本」 を、100個でいいのにちょっと多めw
オーバーした分も全部回収されちゃうから、一気に集めても意味がないんですよね
ちなみに受け取ったお礼のラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が2個 ( ´ ▽ ` )ノ
何個くらい集めればいいのか分からないけど、まだまだこんなものじゃないはずだし
1時間をほんの少しオーバーするくらい、みっちり狩りをしたけどちょっとだけ延長♪
次の日はお休みだから、少しくらいなら無理をしても大丈夫なはず!そこで軽く30分
b0056117_09055524.jpg
延長の分と合わせて何だかんだで1時間半、存分に狩りを堪能 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
おかげで収穫は経験値が1.14%アップ!さすがにこれだけ頑張ると儲けも大きい♪
DROPはアデナが14k弱でたいしたことがないけど、アイテムのほうはいろいろと
メインの 「邪悪な活力」 だけでも16個、売れば1個50kだからアデナ800kの儲けに
「ハルバスの執念」 っていうのも手に入れたけど、これも20kで売れるみたいですよ
いろいろ狩場を調べてみてよかった♪ これならこれならちゃんと黒字になるもんね♪
これだけ儲かれば満足だけど、いまからごはんを食べたり日記も書かないとだから
b0056117_09541313.jpg
片付けを済ませたらグルーディンに移動、釣り場でツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
ただあまり長く糸を垂らすのは昼更かしになって、寝だめができないですからねぇ~
そんなわけで3時間半くらいで何とか日記を書き上げて、ドキドキの釣果確認タイム
ただ何か足りないと思ったら 「オウムベリアナ」 がないかも?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そのせいで全部売却してもベリーは100kちょっと、ここまで少ないのは久しぶりかも
まぁ 「魔族の実験場」 でさんざん儲かりましたからね、続きは明日ということでOK♪

by chibiruri | 2016-09-22 10:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
どんなひどい実験が!?絶好調の 「魔族の実験場」 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
今日はどうやらお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
もう少しくらい寝ていたかったんですけどねぇ~早めの時間にセットしたのはわたし
睡眠時間はもうちょっとで5時間だったのに、封じ込めていた睡魔くんが活動開始!
まぁこれがいつものパターンなんですよ、どうにか改善できればいいんですが。。。
とりあえずせっかく起こしてもらったんだし、気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団から抜け出して起床に成功♪ ボーっとしていたら、二度寝をしかねないから
b0056117_06444965.jpg
テレビをつけてパソコンの前に移動、さっそく起動開始!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もちろんリネにINして先にアジトの家賃を確認してから、近くの倉庫前にテレポート
矢筒はまだだから釜だけ取り出して、そのまますぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
なんとなく期待していなかったけど、まさかここでエントの実が出てくれるなんて!
しかもちょっとだけどジュースは出ているし、オマケのウイスキーまで手に入るとは
くだものだらけを覚悟していたのに、いつの間にかクリック運がたまっていたのかも
いうまでもなく大満足で♪ (>▽<)b OK!! あとはアデナを補充してグルーディンへ
もう少し多めに売ってくれたらなぁ~って思いつつ、栄養エサと金のリールを購入!
アジトに戻ってログアウトしたら、テレビを見ながらあせることなくお出かけの準備を
台風の雨風に抗いながら、お仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはこんなお天気だから、暇になってくれることを期待したけど甘かった
スタートの時点ではマシだったけど、そもそもやることが多くて |壁|〃´△`)-3ハゥー
メンバーだって全然足りていないのに、やっぱり増やしてはもらえないんでしょうね
そんな状態で早めに片付けなんて夢のまた夢!当然のように長引いていく延長戦
まだ超が付かなかっただけよかったとか、思っちゃうのがダメな気がしますよ。。。
とにかくお仕事が終われば寄り道をしないで、新聞配達のバイクと競いながら帰宅
超が付いたのか付かなかったのか、ヘトヘト状態のまま急いで着替えを済ませて
b0056117_06471489.jpg
パソコンを立ち上げたらリネにIN!すぐに倉庫前に飛んで、すぐ矢筒と釜をクリック♪
まずは矢筒からは安定の銀矢、ただのアローならまだエントの枝に加工できるのに
そして釜からはジュースを多めに (σ・∀・)σゲッツ!! てっきりくだものだらけなのかと
お出かけ前に1番のレアを手に入れたから、クリック運は尽きていると思いましたよ
ちなみに毎日エントの実が2セット手に入れば、1時間の狩りの分を自給自足が可能
そんなことはありえないから、そろそろワッフルを買わないと倉庫の在庫が尽きそう
とりあえず片付けを済ませて倉庫から消耗品を補充、準備オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄ )
ただ先に用事を済ませないと、お風呂だって後回しにするわけにいきませんからね
b0056117_07063368.jpg
そんなわけで改めてリネにINしたら、満を持して 「魔族の実験場」 へ!m9(ΦωΦ)
オレンの町中にある 「実験場の次元の門」 から狩場に飛んだら、ちょっとだけ移動
そろそろ外も明るくなってくるような時間なのに、今日もあまり人がいないような?
おかげで見つけた敵は確実にこっちに寄ってくるから、本気モードで迎え撃つしか!
料理にデザートにワッフルはもちろん、マジックドール:リッチだって召喚 (`・ω・´)
青Pだけは様子を見るとしても、これくらい万端じゃないと空いているときは油断大敵
b0056117_07090733.jpg
実際に狩りを始めてたったの2分、スタート地点からそんなに離れていませんよ!?
それなのに敵が1匹湧いたと思って近寄っていくと、待ってましたとばかりに次々と
囲まれてボコボコにされながらも何とか1匹倒しても、その間にさらに新しい敵がw
もっと攻撃力があればサクッと片付けて、次のポイントに向かえるんでしょうけどね
わたしなりに必死に戦っていたけど、たまに通り過ぎる人がいると申し訳ないような
ここは通路になる部分だから、隙を見て移動!袋小路になっているポイントに到着♪
b0056117_07263753.jpg
昨日も狩りをしていた場所かしら?ここならランテレで飛んでくる人がくるくらいだし
つまり画面4個分くらいの狩場をほぼ独占できて、余所見もできないくらい湧きまくり
部屋の真ん中あたりにいれば、四方八方から敵が湧いて襲ってくる!Σ(・ω・ノ)ノ!
攻撃が弓矢だと床にDROPが落ちたりするけど、拾いに行こうとすると新たな敵がw
黙々と1時間くらい戦っていると、ちょうどエンチャが切れかけて点滅しているときに
クエスト完了キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ようやく 「実験体の標本」 が100個ですよ
キリのいいところまで頑張ろうと思っていたから、ちょうどいいタイミングということで
b0056117_07432296.jpg
急いでスタート地点まで戻ってきたら、一生懸命集めたものを 「魔族の研究者」 に
そしてそのお礼として 「魔族の実験場のラッキーバッグ」 をくれました♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ため込んでも仕方がないから、さっそくクリックしたけど 「魔族の血痕」 が1個だけ?
昨日の運が良かっただけなのかも、たくさん集めるといろいろ交換できるらしいから
しばらく頑張ってみます!無課金の人におすすめって レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
b0056117_08030146.jpg
ちなみに収穫は経験値が0.90%アップでたっぷり♪ DROPはアデナが10kちょっとw
ただ 「邪悪な活力」 は1時間で12個!1個50kで売れるから、メチャメチャ美味しい♪
それなのに空いているなんて、イベントはそんなにいいのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
あとは 「魔族の血痕」 が2個ということは、いつの間にか敵から1個出ていたみたい
とりあえず倉庫前に戻って消耗品を片付けたら、アデナを引き出してグルーディンへ
狩りを始めるのが遅かったせいで、終わったときには午前6時を過ぎていたんですよ
そんなわけで釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールの購入完了!
どうにかこうにか堪能できたけど、明日はもう少し時間に余裕があるといいなぁ~

by chibiruri | 2016-09-21 08:08 | リネ | Trackback | Comments(0)