ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ギランUBに魔族の実験場!メチャメチャ超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日もお仕事はお休みだから、ちゃんと目覚まし時計もおやつの時間をスルーして
外が完全に真っ暗になってしばらくして、ようやくピカチュウが!/●・∀・)ピカジュー
またちょっと昼更かしになった気がするけど、睡眠時間は十分に確保できたかしら?
ちゃんと普段から寝不足にならないようにできれば、何の問題もないんですけどね
とにかく寝だめして睡魔くんを封じ込めたところで、起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
昨日はここで少しボーっとしていたけど、睡魔くんの邪魔がないわたしはすぐに起動
b0056117_23094699.jpg
テレビと同時にパソコンを立ち上げて、もちろんリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
まずはアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認をしてからちょっとだけ待機
タイミングを待ってから倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出してさっそくクリック♪
とりあえず矢筒からはサクッと銀矢を入手、レアアローはそうそう出ませんからねw
その分は釜からに期待していたのに、結果はジュースが半分でオマケもなくごく普通
まぁレアも大事だけど、クリックできることが1番大事ということで ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
片付けと消耗品の補充を済ませたら、グルーディンを経由することなくギランまで!
はたして昨日のリベンジを果たせるかしら?ただお楽しみタイムまで少しグアウト♪

引き続きテレビを堪能していたけど、そろそろ番組改変期の特番が増えてきたかも
アタリだったら何の問題もないんですけどねぇ~ハズレなこともなかなか多いわけで
そのために録画を残しているのです!今日は必要ないけどw [TV]  ヾ(・▽・ )>
それにのんびりテレビを見ている暇がない、お楽しみタイムがもうすぐ始まっちゃう♪
出遅れないように早めにリネにINしたら、1番コロシアム管理人前で画面を凝視!
b0056117_23312152.jpg
競技開始7分前のアナウンスからタイミングを合わせていって、ドンピシャでクリック
これって下手にフライングすると、改めて話しかけている間に定員オーバーだもんね
しかも他のコロシアム管理人と完全に同時ではないから、騙されることもしばしばw
以前に2番コロシアム管理人のタイミングでクリックすると、1番がまだだったとかね
世間は3連休だったからか参加予定の人が多いし、失敗したらシャレにならないけど
b0056117_23483398.jpg
いままでで1番早いかも?先に闘技場の右端にたどり着いたのは1人!( ´ ▽ ` )ノ
これならメダルは確定ですよね♪ おかげで陣形からはみ出すことなく右端を確保w
比較的早めだと思っても、ほぼ同時に大量の参加者がくるから引っかかるんですよ
あとは余所見をしながらエンチャをかけたり準備をして、競技開始1分前には完璧!
参加者も昨日と比べると多い気がするし、何の心配もなさそう (>▽<;; アセアセ
実際に第1軍から敵の数はすさまじく多いけど、アンデッド系だから弱点も多くて
b0056117_00102243.jpg
順調に片づけたら第1軍の投入完了!そしてデスナイトが出現 (*`Д『+』)ハッケン!!
ただボスへの攻撃に専念できるわけではなく、かき集められてきた敵が駆けつけた
わたしは闘技場の左端からまっすぐ前に出たせいで、ちょうど周りを囲まれることに
下手に手を出すと集中攻撃を食らいかねないから、そのままデスナイトへ攻撃続行
また画面内に2匹しかデスナイトがいないのが気になるけど、あと1匹はどこかしら
とりあえず2匹のデスナイトを撃破したら、急いでさっきのポイントまでとんぼ返り!
そこから残っていた敵を片付けていくと、第2軍の敵に混ざってデスナイトの姿がw
途中で叫んでくれるまで、いることに気が付きませんでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_00443244.jpg
ちなみにここでもそれほどダメージを食らうことなく、闘技場の右端から援護射撃!
ボス投入のアナウンスが流れても慌てず、画面内にいた敵をちゃんと片付けてから
ちょっとだけ前に出て、大暴れ中だったバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
これ以上接近すると、以前みたいに範囲攻撃のクリティカルとか可能性があるかも
とりあえず自分のHPに注意しながら、少しでも役に立てるようにと1匹ずつ敵を攻撃
バルログは無事撃破できたけど、1秒たりとも休憩する時間がないまま第3軍投入!
b0056117_01053995.jpg
次から次へと敵が湧き続けるから、参加者が50人近くいても処理が間に合わなくて
どうにかこうにか画面内が落ち着いてきたと思ったのに、まだまだ画面外には敵が
誰かが飛び出して敵をかき集めてくると、あっという間に埋め尽くされて大混雑にw
こういうときに無理に動こうとすると、ミスって敵を攻撃して大惨事になったりねぇ~
ちなみにいまは誰かがENDすれば、十字架のエフェクトが出るからすぐ分かるので
こんな状態でも次々と犠牲者が!昨日ほどじゃないけど、かなり減ったような。。。
b0056117_01184132.jpg
わたしはいいように言えば安全第一!むやみやたらに攻撃しないようにしていれば
やっと周りの敵も減ってきたので、とっくに出現していたデスグリムリーパーのもとへ
みんなDROPをもぎ取ろうと全力で攻撃中!回復やらエンチャやら華やかなことにw
まだ結構敵が残っているのに、攻撃されていてもお構いなしとか (○口○*) ポーカン
その甲斐あって?参加者が減って時間はかかったけど、デスグリムリーパーを撃破
ただここでお疲れの挨拶をしようにも、まだ敵が残っているから競技続行!(`・ω・´)
ちゃんと少しずつ片付けていけば問題なかったんでしょうけど、誰かが左のほうへ
出現していた報酬のアデナを拾いに行ったのかしら?それに釣られて大量の敵が
b0056117_01491491.jpg
デスグリムリーパーのキャンセレーションでエンチャや変身が解除されていたから
逃げるのも全力ではなく、MPもほぼ尽きていたから回復もできずに満身創痍。。。
ボスは撃破したんだから帰還すればよかったんですよ?ただ競技終了まで1分弱!
時間切れまで耐え抜きたかったけど、数秒前にEND、バタリ (o_ _)o ~~~ †
ホントに惜しかった!でも一応クリアできたから、リベンジは達成ということでOK♪

競技時間はたった20分前後だけど、それだけで収穫は経験値が1.40%アップとか
DROPは何もないから参加費の10k分がマイナス、あとは消耗品も結構減ったかも
とりあえず大満足でアジト近くの倉庫前に戻ったら、使わなかった消耗品を倉庫に
もちろん日付けも変わっていないから時間はたっぷり♪ でも用事もたっぷりだから
すぐグルーディンにテレポート!釣り場に飛んで、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_05491902.jpg
お気に入りのポイントで糸を垂らしている間に、テレビを見ながら日記を書いたり
用事もサクッと終わらせられたかしら?これを後回しにすると結構大変なんですよw
おかげで早めにお風呂に入れたし、リフレッシュして ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
5時間くらい放置したから十分ですよね?期待の 「オウムベリアナ」 も3匹釣れたし
ベリー商人ヘンベリーに売却することで、ベリーが455kちょっと♪ なかなかの大漁
いまは使い道がないけど、実は 「邪悪な活力」 1個を40kベリーで買えるんですよね
そして 「邪悪な活力」 はアデナ50kで売れるから、結局換金しようと思えばできる♪
だから栄養エサと金のリールでアデナを消費しているけど、元は取れているはずw
b0056117_06333078.jpg
ここからは明け方の狩りタイムということで、どこに行こうかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
日課にしている象牙の塔4Fにするか、昨日に新規開拓した魔族の実験場にするか
象牙の塔4Fのほうが敵がノンアクだから楽だけど、儲けを考えると言わずもがなw
1週間に5時間っていう制限時間はまだまだ残っているし、魔族の実験場に決定!
昨日が初めてだったけど、狩りをしてみた感じだと消耗品の消費も結構激しかったし
多めに消耗品を積み込んで、オレンの 「実験場の次元の門」 から魔族の実験場へ
b0056117_06362999.jpg
すると世間の3連休が終わった明け方だから?明らかに狩りをしている人が少ない
動かなくても画面内に敵が湧くから、わたしの攻撃力だと下手すると敵が尽きない
おかげで昨日の時点で83個集まっていた 「実験体の標本」 も、すぐ100個達成!
そして緑の文字で 「クエスト完了」 のお知らせが?至れり尽くせりじゃないですかw
スタート地点からほとんど移動していないのに、10分くらいの狩りですぐに戻って
b0056117_06390584.jpg
スタート地点の近くにいるNPC 「魔族の研究者」 に話しかけて、集めたものを渡すと
これが報酬なのかしら?「魔族の実験場のラッキーバッグ」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!!
どう見ても箱にしか見えないバッグだけど、それはそれとして開けるのは少しあとに
この狩場は制限時間があるもんね、定期メンテでリセットされるとしても勿体ない!
そんなわけでホントにあまり人がいないから、ウロウロしていると湧きポイントに?
大げさな表現ではなくほぼ動くことがないまま、次から次へと敵が押し寄せてきて
b0056117_06483028.jpg
たまたまDROPログを見たときに 「魔族の血痕」 をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
何に使うのかは分からないけど、たくさん集めたほうがよさそうなのは確かですよw
もちろん 「実験体の標本」 も順調に集まっているし、たまに 「邪悪な活力」 も入手♪
それにしても1~2匹ならサクサクと倒せるのに、ここにいると3~4匹は当たり前!
もうちょっと外れたところにいたほうがいいのかしら?でもここだとかなり美味しいし
余所見もできないくらい忙しいことが多かったけど、おかげで狩りはメチャメチャ順調
b0056117_07115765.jpg
あまりに調子が良かったから、普段は1時間で切り上げるところをそのまま延長!
するとさっき報告をしてから、再び 「実験体の標本」 が100個に d( ̄◇ ̄)b グッ♪
たださっそく報告に向かおうと思っても、敵が足止めをするように次々と湧きまくり
そしてその間に 「実験体の標本」 を手に入れると、そのたびにクエスト完了の文字
分かってるんですよ!?でも全然進めないんですよ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
まぁいったん帰還して改めて飛んできたほうが早いけど、ズルみたいな気がしてw
そんなわけで2個目の 「魔族の実験場のラッキーバッグ」 を入手!数分狩りをして
ちょっと長めに1時間半くらいになったのかしら?収穫は経験値が1.39%もアップ♪
DROPはアデナが15kくらいで少ないけど、期待の 「邪悪な活力」 が14個で超豊作
b0056117_07510570.jpg
そして手に入れた 「魔族の実験場のラッキーバッグ」 からは 「魔族の血痕」 が5個
狩り中に出た分と合わせて6個とは、どう考えても象牙の塔より美味しいですよね?
これからは 「魔族の実験場」 をメインに、制限時間を使い切ったら 「象牙の塔」 で
まぁ明日はお仕事の延長戦が長引きそうだし、どれだけ時間を確保できるかしらね
これは台風次第かも!ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

by chibiruri | 2016-09-20 08:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
成功?それとも失敗?魔族の実験場へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は待ちに待ったお休みの日だから、たっぷり寝だめキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
かなり昼更かしをしたけど、おやつの時間に目覚まし時計が鳴くこともなかったしね
念のためセットしておいたのが、外が完全に真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
もちろん睡魔くんに任せて存分に寝てもよかったけど、それだとお楽しみタイムが!
そんなわけで寝不足を解消できたし、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とにかくリセットできたことだし、テレビをつけたらパソコンを立ち上げてリネにIN♪
b0056117_21470208.jpg
最初にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認してから
すぐに近くの倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはいつものように銀矢と銀矢、クラン倉庫からあふれないといいけど
その代わりに?釜はホントを出してくれたようで、ワッフルとイビルブラッドのセット♪
ジュースは出なかったけど、オマケのきつねパンまで手に入る至れり尽くせりっぷり
これだけレアが出てくれれば、満足しないわけがない ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ホクホクしたところで片付けを済ませたら、お楽しみタイム用に消耗品を多めに補充
グルーディンでのお買い物は寝る前に済んでいたので、直接ギランにテレポート!

変身の残り時間をちゃんと確認、ログアウトしてテレビ三昧 [TV]   ヾ(・▽・ )>
ちょこっとボーっとしていたせいで、見ようと思っていた番組が途中からになったから
いまは別の番組で濁しておいて、あとで時間があるときにでも録画で堪能することに
追っかけ再生をしてもいいけど、それだとお楽しみタイムに引っかかっちゃうもんね
もちろんギランUBが最優先ということで、テレビはBGMモードにして再びリネにIN!
b0056117_00304486.jpg
まず心配だったのは参加者が集まってくれるかだったけど、世間は3連休でしたっけ
どんどん人が集まってきて、2番コロシアム管理人のほうまで広がっていますよ!?
これはどう見ても50人を超えていますよね?気合いを入れないとまた入れないかも
まず競技開始7分前のアナウンスが流れてきたので、時計でだいたいの時間を確認
そして次の6分前のアナウンスで秒までタイミングを合わせて、最後は画面を凝視!
前回はここまでしても1番コロシアムに入ることができなくて、結果も残念だったけど
b0056117_00314545.jpg
今度はちゃんと1番コロシアムのほうに入れた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかもかなり気合いを入れただけあって、過去最高記録にタイミングがドンピシャに
ここまで早いと誰にも引っかかることなく、闘技場の右端!テント前の確保に成功w
あとはそのままエンチャをかけたり準備を進めながら、人が集まるのを待っていると
思っていたより少ないような気が?明らかにもっとコロシアム管理人前にいたはず
そういえば2番コロシアム管理人前にも、かなりいたような ( ̄ー ̄?).....??アレ??
もしかすると最初から向こうに行った人も多いのかしら、ありえない話じゃないかも
b0056117_01333810.jpg
ただ少ないようなと気がするといっても、定員の50人に近い人数はきてくれたはず
実際に第1軍は敵の数が多かったけど、すんなりと片付いていたんじゃないかしら?
あっという間に第1軍の投入が終わったら、ボスのデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
我先にと主に前衛さんたちが取り付く中、画面外からかき集められた大量の敵が!
仮にこのうちの数%かがわたしに向かってくれば、あっさりやられる自身が。。。
まぁ周りにいたウィズさんたちが一斉に範囲魔法を使えば、あっという間に掃討♪
画面端ギリギリに見えていたデスナイト2匹も撃破!わたしは何もしていませんがw
b0056117_05442601.jpg
引き続き残っていた第1軍の敵と戦っていると、休む間もなく第2軍投入スタート!
魔法攻撃をしてくる敵が多いから、端のほうにいてもダメージがメチャメチャ痛すぎ
さすがにおかしい?と思ったら、残っていたデスナイトが1匹混ざっていたみたいw
何とか撃破してくれたから良かったけど、まだまだ第2軍の敵がいっぱい残ってる!
旧仕様のギランUBと比べて敵も強くなったけど、明らかにペースが早いんですよね
ちょっとずつNBの回数が増えてきたものの、まだまだMPを確保したまま突破して
b0056117_05445000.jpg
無事に第2軍も突破!そしてボスのバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
チラッとしか姿が見えなかったから、ちょっとだけ前に出て攻撃に参加している風w
別にフリではないんですけどねぇ~おそらく与えているダメージは雀の涙だもんね
まぁDROPがくる可能性がないのは分かっているから、そこはどうでもよかったり♪
知らない間に撃破されていたなんてパターンがヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
今回はしっかりデスナイトとバルログの撃破を見届けたし、第3軍もこの調子~って
b0056117_05450523.jpg
ここまで多勢に無勢!?どこの通勤ラッシュなのかという込み具合!Σ(・ω・ノ)ノ!
いくら右端によっていても敵の攻撃は激しくて、すぐ真横でも十字架のエフェクトが
余裕というわけではなかったものの順調だったのに、だんだん犠牲者が出てきてる
第3軍投入終了から最終戦開始までは2分しかないし、とにかく耐え続けるしかない
受けるダメージがすさまじいから、常にWLとNBで回復しないと追いつかないレベル
どんどんMPが減っていくからもうダメかと思ったけど、どうにかこうにか片付いた?
b0056117_05453184.jpg
すでに前衛さんたちは突っ込んでいたようで、あとはデスグリムリーパー戦に合流!
ずいぶん参加者が減っているような気がするけど、もちろん数えるような余裕はなく
焼け石に水だとしてもデスグリムリーパーを攻撃!回復のほうは何とかなりそうな
ただそう思ったのも束の間、かなりの数の敵が残ってる!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
誰かが左のほうに向かったのか分からないけど、敵の増援で次々ENDしていく。。。
周りでかろうじて戦っていた人が減っていくと、そっちにいた敵はこっちにくるわけで
b0056117_05454652.jpg
少しは耐えていたけどチラッとだけ、MPもほとんど尽きて回復は間に合わなくなって
ついにEND!?光の柱とともに十字架のエフェクトが、バタリ (o_ _)o ~~~ †
あちこちに倒れている人がいたくらい、この時点で20人も残っていなかったんじゃ?
ただ倒れたまま見ていると、10人ほどに減ったところでデスグリムリーパーを撃破!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ わたしもあともうちょっと耐えられていれば。。。
まぁ直後に報酬のアデナを拾いに行った人が、画面外にいた敵を引き寄せちゃって
全員が帰還かEND、闘技場には大量の敵と倒れたわたしだけに (o_ _)o ...zzZZ

せっかく3日ぶりのギランUBで楽しみにしていたのに、惜しいところでENDなんて!
でも堪能できたのは確かだし満足はしているかも?遊べるっていうのはいいこと♪
ちなみに収穫は経験値が0.65%アップ、最後まで生きていればこの倍くらいなのに
DROPは当然のように参加費の10k分と、消費した消耗品の分だけマイナスですよ
それはそれとしてまだ日付けも変わっていないことだし、倉庫に戻って片付けてから
b0056117_08543740.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
できるだけ早めに日記を書き進めておきたいもんね、お休みの日にも用事はあるし
とりあえず釣り場に移動して、ポイントを決めたらツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
予定としてはさっさと用事を済ませて、垂らしていた糸を回収するつもりだったけど
テレビを堪能しすぎて筆の進みが遅くなり、気が付けば5時間半も釣り三昧ですよ!
おかげで 「オウムベリアナ」 が6匹も釣れて、ベリーは800kを超えましたけどねw
ちょっと遅くなったけど釣果としては大満足ということで、いったん釣り場を離脱!
b0056117_08553701.jpg
倉庫前に戻って消耗品を補充したら、日課の象牙の塔に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ギランUBだけでも十分満足しているけど、象牙の塔は別腹みたいなものだしねぇ~
そんなわけで象牙の塔3Fにたどり着いたら、魔術師アドニスに話しかけて~って
「今日のぶんは十分手伝っていただきました。」 って、このメッセージは初めてかも
確認すると確かに残り入場時間が0分のまま、昨日は帰ってくるのが遅かったから
仕方がないので倉庫前に戻ってきて、消耗品を片付けようか悩んだまま30分くらい
b0056117_09104748.jpg
そういえば前にどこかで、無課金の人におすすめの狩場っていうのを見かけたはず
何の前情報もないから念のために消耗品を追加して、オレンの倉庫前にテレポート
そこから少し移動して、実験場の次元の門から 「魔族の実験場」 へ!m9(ΦωΦ)
もう何年もギランUBにしか参加していたなかったから、狩場の情報がないも同然で
久しぶりに行ってみようと思った場所は、ことごとく仕様変更でなくなってますからね
b0056117_09124404.jpg
とりあえず 「魔族の実験場」 に飛んだら、画面内に見えるところに魔族の研究者が
さっそく話しかけると我々に力を貸してほしいって、どうやらクエストがあるみたい?
こういうのはやって損はないはずだから、迷わず 「魔族の実験場袋」 を受け取って
すぐにクリックすると 「魔族の実験場の容器」 を (σ・∀・)σゲッツ!! やっとスタート♪
どうやらここの敵を倒したら出る 「実験体の標本」 を100個集めてくればいいみたい
問題はどのくらいのペースで集まるものなのか、敵が強くちゃわたしには難しいしね
b0056117_10145886.jpg
まずは様子を見るために辺りをうかがいながら、ゆっくり進んで行くとさっそく敵が!
急いでワッフルを使って本気モード!攻撃していると、次から次へと敵が湧くようで
4~5匹の敵に囲まれるのが珍しくないくらい、でも1匹1匹はそこまで強くないかも?
ダメージも受けるには受けるけど、基本的にはNBだけで大丈夫 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
集めてくるようにと言われた 「実験体の標本」 も、絶対ではないけどちょこちょこと
アデナも一応出るには出るみたいだけど、象牙の塔と違って雀の涙程度ですよねw
b0056117_10134131.jpg
ちなみにここの敵はほとんど成功体?たまに失敗体がいるけど、かなり気持ち悪い
そして微妙に離れたところから攻撃してくるから、倒したときのDROPが地面に。。。
忘れないようにF4キーで回収していると 「邪悪な活力」 キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
象牙の塔4Fで狩りをしているときも出るけど、1時間狩りをしても1個出るかどうか
それがここだと結構出るのかしら?アデナが出ない代わりにしては、メチャうまい!
他にも狩りをしている人がそこそこいるし、中には初めて見る変身の高レベル者も
調子もよかったから頑張ろうと思ったけど、あまりやりすぎると睡眠時間に影響が
b0056117_10003544.jpg
そんなわけで当初の予定通り1時間の狩りで、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
収穫は経験値が0.80%アップだから、象牙の塔4Fでの狩りより少し美味しいくらい
DROPはアデナが8k弱って1/10くらいだけど、そんなことがどうでもよくなるレベル
「邪悪な活力」 が10個も!?これって1個50kで売れるんですよ (○口○*) ポーカン
どうやら制限時間が残っているうちは 「魔族の実験場」 で狩りをしたほうがよさそう
ホクホクのまま倉庫で片付けを済ませてから、いったんログアウトして日記の続きを
b0056117_10172936.jpg
そして起きたときに矢筒と釜をクリックしてから、12時間が過ぎているのを確認して
今日何度目かのリネにIN!倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ずっと調子が良かったから期待したのに、釜から出たのはまさかのくだものだらけ?
よく見るとかろうじてオマケのワインが、もう少しで悲惨な締めになるところでしたよw
まぁ今日は新しい狩場を発掘できたし、それだけでも上出来 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

by chibiruri | 2016-09-19 10:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
回避できると思ったのに!サササ===((。;≡皿≡)ノ==(o_ _)oドテッ
今日も引き続きお仕事の日なので、おやつの時間に目覚まし時計が元気に起動!
でもわたしの元気が回復するには、睡眠時間が全然足りてない /●・∀・)ピカジュー
しかも昨日は結局お仕事の延長戦に超が付いて、帰ってくるのが遅くなったもんね
そんなわけでお疲れモードがどこまで回復したのか微妙だけど、とにかく起きなきゃ
二度寝だけは回避しないとなので、お布団を抜け出して Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっとだけボーっとしていたけど、テレビをつけたら少しは目が覚めてきたかしら?
続いてパソコンを立ち上げたけど、すぐにはリネにINしないでちょっと経ってからに
昨日は帰ってくるのが遅かったから、釜の再使用まで1時間くらいは待たないと。。。
もちろん普通に待っていたら時間がないので、先にお出かけの準備を済ませてから
b0056117_07473391.jpg
ようやく前回から12時間経ったことを確認!リネにINしてアジトの家賃を確認完了
急いで倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢、釜からはジュースが多めに出てくれたから十分かも
ぶっちゃけ結果よりもクリックできたことが大事!タイミングがギリギリですからねw
そんなわけで片付けを済ませたらアデナを引き出して、グルーディンでショッピング
釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入!とんぼ返りでアジトに戻ったら
ログアウトして準備の仕上げを、そしてお仕事へ ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは普通の週末ではなくて、世間は3連休らしいですよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろん知っていたからこそ覚悟していたけど、ここまでてんやわんやになるなんて
まぁ昨日と比べると気が楽なのが救い、とにかくみんなで手分けをして頑張るだけ
ただそれでは補え切れない忙しさで、延長戦に突入してもまだやることがいっぱい
結局1つずつ片付けていくしかなく、気が付けば昨日よりもはるかに遅い時間。。。
かろうじて暗いうちに帰れるかと思ったけど、お天気が悪いだけでもうすでに明るく
いまさら急いでも仕方がないので、寄り道をしてエネルギーを手に入れてから帰宅
着替えを済ませてすぐテレビをつけたけど、疲れ切っていたからかしばらくボーっと
連日の超延長戦だもんね、HPなんて残ってないかも ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とりあえず重い腰を上げて用事を済ませると、ニチアサが始まってテレビに集中!
もう狩りは無理かなぁ~って思ったけど、次の日はお休みだから無理しても大丈夫
平日だったらそろそろ寝る準備を始めるような時間になってから、ようやくリネにIN
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないのを確認 (>▽<)b OK!!
b0056117_10021712.jpg
そのまま近くの倉庫前にテレポートしたら、釜だけを取り出して祈りながらクリック♪
すると釜から出たのはジュースがちょこっと、そしてかろうじてオマケのこげパンが!
何とか補ってくれたことに感謝しつつ、目の前の倉庫に片付けたら消耗品を補充OK
とっくに午前6時を過ぎていたから、引き出したアデナを持ってグルーディンに寄り道
釣り場商人マルコに話しかけたら、忘れないうちに栄養エサと金のリールを購入!
b0056117_11093213.jpg
タッチ&ゴーで象牙の塔に飛んで、睡魔くんの抵抗を受けながらも準備万端で4Fへ
さすがにこんな時間だから、日曜日の朝だとライバルも多いんじゃないかと思いきや
やっぱりというべきなのかしら?人っ子ひとりいないような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
これから狩りをしようというわたしにはありがたいけど、みんなイベントに夢中とか?
とりあえずテレビを見ながらのんびり、リビングアーマーエリアで狩りを開始 (`・ω・´)
b0056117_11103292.jpg
最初は黙々とリビングアーマーを倒していたけど、だんだんペースが落ちてきたかも
それは誰かがきたからではなくて、何とか抑え込んでいた睡魔くんが本領発揮!?
どうもちょこちょこと立ち止まっていたみたいなんですよねぇ~寝落ちではないけど
そんなわけでだいぶ効率が落ちたかも?でも1時間みっちり狩りを完遂 ( ´ ▽ ` )ノ
収穫としては経験値が0.69%アップだから、予想外にも昨日より儲かったみたい?
b0056117_11515135.jpg
DROPはアデナが60kを超えていたけど少なめ、いつの間にかイビルブラッドが2個
そしてそれだけではなくて 「邪悪な活力」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
狩り中は全然気が付きませんでしたよ、途中でアイテム欄をチェックしたりしないし
それはそれとして遅くなりすぎ!倉庫前に戻って片付けを済ませたらアジトに戻って
リネをログアウトしてか、睡魔くんと戦いながらようやく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さすがにもう糸を垂らす時間もないしね、かなり昼更かしになったけどその分満足♪
明日はやっとお休みだから、いろいろと回復させたらお楽しみ ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-09-18 11:56 | リネ | Trackback | Comments(0)
予想通りの延長戦!それでも日課の象牙の塔に ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
今日は普通にお仕事の日なので、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
購入して20年くらいは経つのかしら?1回も壊れることなく毎日鳴いてくれてますよ♪
たまに二度寝をしちゃうことがあるけど、わたしが止めてから目を閉じたせいだしw
それも睡眠時間が4時間ちょっと、長くても5時間に届かないからなんですよねぇ~
つまり起こしてもらった直後だけでも気合いを入れれば!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
睡魔くんが強敵だったけどお布団を抜け出して、テレビをつけたらパソコンを起動!
b0056117_04580260.jpg
いろいろとチェックすることもあるけど、とりあえずリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
昨日の今日でありえないのが分かっていても、アジト管理人ジョアンに話しかけるw
確かに家賃の支払いがないことを確認したら、安心して近くの倉庫前にテレポート
もちろん倉庫から矢筒と釜を取り出したところで、即 (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁ矢筒からは銀矢しか出なくても予想通り、釜からもジュースがちょっとだけ!?
ここまで存分にくだものだらけって、クリック運の回復が急務な状態なのかもねぇ~
こんなものでしょう!ということで、あとは片付けを済ませてグルーディンでお買い物
釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入したあとは、アジトに戻ってログアウト
順調には進まないことが分かっているお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは最初からクライマックス!メチャメチャ積まれたままじゃないですか
ただでさえ今日は忙しいから時間がないのに、先に進めるどころか完全に後回しに
まさかここまで悲惨な展開になるとは、当然のようにメンバーは足りていないし。。。
そしてどんどん予定から遅れていって、ため息しか出ない展開 |壁|〃´△`)-3ハゥー
いまさら何を言っても仕方がないから、文字通りの無心で黙々と片付けるしかない
そんなわけで覚悟していたけど延長戦に超が付いて、それでも何とかお仕事終了
すでに新聞屋さんのバイクが走り回る中、やっとおうち ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_05000295.jpg
とりあえず着替えを済ませてテレビをつけてから、ちょっとだけボーっと見ていたけど
ふと思い出したようにパソコンを起動!急いでリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
そして釜を取り出してクリックすると、釜からはジュースがたっぷりで満足していると
混じっていたのはくだものではなくて、エルフはもれなくみんなが大好き!ワッフル♪
帰ってきて早々にいいことがあったけど、片付けを済ませてからいったんログアウト
超延長戦で遅くなったから時間もないし、急いで用事を済ませてお風呂に入らないと
お風呂に入らないまま寝るわけにはいきませんからねぇ~って、すっかり明るく!?
ちょっと迷ったけどリネにINして、日課である象牙の塔に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_08000337.jpg
COIを装備して姿を消したらエンチャをかけて、テレポーターに話しかけたら4Fへ!
今日も空いているといいなぁ~ってあたりを見渡すと、いきなり黄色い宝箱がぽつん
普通に二度見をしましたよ!?まさかきて早々にミミックを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
これは幸先がいいじゃないですか♪ 時間がないのに無理をした甲斐がありましたよ
誰かに先を越されないように急いで攻撃開始!あとは少し距離を取って攻撃したり
初めて倒したときは3分くらい?2回目の昨日は5分近くもかかったんですよねぇ~
b0056117_08041430.jpg
やっぱり同じくらいはかかるだろうと思っていたけど、5分経っても全然倒せない!?
敵のHPって分からないから、あとちょっとなのかまだまだなのか ( ̄へ ̄|||) ウーム
もし他に人がきても大丈夫なように、端によったほうがいいのかとか考えていたけど
結局ここに飛んできてから7分近くかかって、ようやくミミックを撃破!かかりすぎw
でもこれでレアが出てくれれば♪ って、イビルブラッドが1個だけとは (;ΦДΦ)エ!!・・
ただなかなか遭遇できなかったミミックに、2日連続で遭遇できて倒せたんだもんね
b0056117_08190673.jpg
まだ狩りを始めて10分弱しか経っていないわけで、もちろんこれで満足することなく
リビングアーマーエリアに移動して、あとはホントに黙々と戦い続けて1時間を消化
収穫は経験値が0.62%アップで少なめなのは、ミミックに手間取ったからなのかしら
DROPはアデナが60kちょっとで、あとはミミックから手に入れたイビルブラッドだけ
いまいちかもしれないけどなんとなく満足♪ やっぱり収穫よりも遊べたという事実!
メチャメチャ疲れていたけど、これでまた明日も頑張れるかもね (>▽<;; アセアセ

by chibiruri | 2016-09-17 08:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
ドンピシャのタイミングのはずが!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
今日はようやくお仕事がお休みの日だから、外が真っ暗になるまで寝だめを敢行!
ピカチュウの目覚まし時計も、ちゃんとおやつの時間をスルー♪ /●・∀・)ピカジュー
日記に手間取って昼更かしだったけど、そもそも昨日は帰ってくるのが遅かったもん
それでも普段の倍近い睡眠時間を確保できたおかげで、睡魔くんの封印は完了!
ちなみにもっと存分に寝だめをしてもいいけど、お楽しみタイムがありますからねw
気合いを入れる必要はなくて、ゆっくりお布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21314505.jpg
テレビをつけたら迷うことなくチャンネルを選択!変な特番がなくてよかったですよ♪
とりあえずパソコンも立ち上げたら、迷うことなくリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
流れるようにアジト管理人ジョアンに話しかけると、まだだと思っていたけど違った?
どうやら家賃の納付期間になっていたようで、言われるまでもなく (>▽<)b OK!!
これで次のお支払いは10日後かしら?まぁ明日どころかあとでまたチェックしますw
b0056117_21550348.jpg
続いてアジトから歩いて数秒の倉庫前にテレポート!一瞬で移動できますからねw
さっそく釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただジュースもなしかしら?
昨日は真っ赤に熟した実を収穫しているから、レアが出るとは思っていなかったけど
まぁオマケのウイスキーとワインで納得しておくことに、そう悪い結果じゃないはず!
そんなわけで片付けを済ませたら、かなり多めに消耗品を補充!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
お楽しみタイム中に精霊の玉が尽きることがあれば、シャレになりませんからねぇ~
あとは念のためグルーディンに飛んだけど、釣り場商人の在庫は切れたままなので
すぐにギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!お楽しみタイムまでもう少し♪

もちろんいったんリネをログアウトしたら、ちょっとテレビを♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
リネにINしたまま待機していてもいいけど、無駄に変身の残り時間を消費するのも
ちなみに変な特番もなく見たい番組が盛りだくさん!いつもこうならいいのにねぇ~
ただテレビに集中しているわけには、そろそろお楽しみのギランUBのお時間ですよ
少しだけど早めにリネにINして、競技開始7分前のアナウンスからタイミングを確認
b0056117_23544130.jpg
お部屋の時計の秒針と1番コロシアム管理人のアナウンスのタイミングをチェック!
7分前でだいたいのタイミングを見て、6分前で誤差が1秒以内になるように (`・ω・´)
それを参考にして、競技開始5分前のアナウンスが流れる数秒前から画面だけ凝視
以前はスクリーンショットを優先したせいで、入れなかったことがありますからねぇ~
そんなわけでドンピシャで 「アルティメットバトルに参加する」 をクリック!m9(ΦωΦ)
このやり方に変えてからは、ちゃんと100%1番コロシアムに入れていたのに。。。
b0056117_23582964.jpg
闘技場の中に飛び込んだと思ったら、その場に残ったまま!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
タイミングは完璧だったはずですよ?待機していた人も平日なりの人数だったはず
何でこんなところに突っ立っているのかしら、冗談抜きで理解できませんでしたよ
パッと見た感じでは参加者もそこまでじゃなかったのに、残っているのは20人弱?
とにかく凹んでばかりもいられないから、急いで2番コロシアム管理人前に移動して
余裕で闘技場の中にテレポート!闘技場の右端まで走ると、思ったよりも人がいる
b0056117_01154671.jpg
もしかすると最初からこっちにきている人がいるのかも?スリルを求めてとかねw
ただどう見ても20人いるかいないかだし、ちょこちょこと増えてきたといっても微妙
きっと1番コロシアムはひしめき合っているんでしょうね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
こっちは見ての通りスカスカで、参加者が30人に届かないまま第1軍投入スタート!
ちゃんと右端のテント前の一等地を確保したのに、周りにほとんど人がいないから
第1軍から油断できない!いつも以上に慎重に敵を攻撃しながら、常に回復の用意
b0056117_01183635.jpg
いくら参加者が少なめだといっても、それでも参加する人はやっぱり強い人が多くて
画面内に湧いていた敵を片付けたら、第1軍のボスのデスナイト (*`Д『+』)ハッケン!!
わたしもちょこちょこ寄ってくる敵を攻撃して、それを倒せばデスナイトの攻撃に合流
前衛さんたちが取り囲んで攻撃していたけど、人数が少ないと時間がかかりますよ
それでもデスナイトを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ! ただどこかにあと2匹いるはず。。。
ホントは画面外に残った敵をかき集めて、デスナイトもおびき寄せるんでしょうけど
b0056117_01400734.jpg
そんな余裕があるわけなく、体制を整える時間がないまま第2軍投入!Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろんこっちの状況なんてお構いなし!どんどん敵が湧いてそこらじゅう敵だらけ
いまのわたしは自分を回復するだけでいいけど、それが暇なわけじゃない状態にw
すでにちらほらと十字架のエフェクトが見えるということは、ENDしている人がいて
ただでさえ少ない参加者が減っていってる!これは言うまでもなく大ピンチですよ?
それなのにみんな少しずつ敵を倒していって、どうにか第2軍を耐え抜いたところで
b0056117_02045998.jpg
画面の下のほうから第2軍のボス、バルログが登場!?キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
そしてそれと同時に誰かがかき集めてきたのか、画面の上のほうから大量の敵が
何でこのタイミングで!?って、もしかすると報酬のアデナを拾いに行ったのかしら
これ以上は無理だと判断してなのかもしれないけど、おかげで文字通り地獄絵図w
続々と十字架のエフェクトが立つ中、場所が良かったのかわたしは生きてますよ!
ただENDしていないというだけで、どんどん参加者が減っていけば敵はこっちまで
b0056117_02215014.jpg
それでもどうにかこうにか必死に回復していると、ついに第3軍投入のアナウンス!
しばらくは運よく耐えていたけど、左手用マウスの反応が鈍いのかうまく回復できず
たっぷりとMPを残した状態でEND!やっぱり無理かと、バタリ (o_ _)o ~~~ †
このあとも何人かがしばらく耐えていたのを見たけど、すごい人は桁違いにすごい
1番コロシアムにさえ入れていれば!でもこれ以上ないスリルを探検できたかしらw

3日ぶりのギランUBは結果的に残念だったけど、収穫は経験値が0.36%アップ♪
デスナイトも残したままだったから、やっぱり経験値はだいぶ少なめになっちゃった
DROPはもちろんないし報酬のアデナも拾えなかったし、参加費だけで10kの赤字
これだけでは終われませんよね?そんなわけでいったん倉庫前に戻ってお片付け
狩りはもうちょっとあとにするとして、テレビを見ながらグルーディンにテレポート!
b0056117_05260218.jpg
釣り場に飛んでお気に入りのポイントへ!さっそくツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そのまま放置をして日記を書き始めていると、あっという間に時間が過ぎていく。。。
やっておく用事もあったし、いまのうちにお風呂にも入っておかないとあとで忙しいし
そんなこんなで5時間ちょっと糸を垂らした結果、ベリーが262kくらいだと少なめ?
「オウムベリアナ」 が1匹だけでしたからね、まぁ釣れないよりはいいということでw
これである程度やっておくことは終わったし、いったん倉庫前に戻って消耗品を補充
b0056117_06543349.jpg
他の狩場も開拓しないととか思いながらも、象牙の塔へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
何だかんだで1日に60分の制限時間があるから、それくらいなら~って頑張れちゃう
できれば狩場が空いているといいけど、象牙の塔4Fは思った以上に狭いんですよ
仮にうまくエリアを住み分けたとしても、たぶん4~5人くらいが限界じゃないかしら?
まぁ最近はみんなイベントのほうが忙しいのか、先客がいることもないんですけどね
そんなわけで今日も誰もいないリビングアーマーエリアで、黙々と狩りをしていると
b0056117_06553327.jpg
ちょうど戦っていた真横に、黄色い宝箱が出現!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
これは確か以前1回だけ戦った 「ミミック」 じゃないですか!かなりのレアモンスター
HPが多いのかかなり手強いけど、相当なレアアイテムが出る可能性があるわけで
迷うことなく攻撃を開始!まぁ時間がかかるから、ただひたすら攻撃しながら回復を
気まぐれにトリプルアローを連射してみたけど、MPの回復にB2Sを使いまくらないと
b0056117_06594513.jpg
しばらくそんな戦い方をしていたけど、そういえばわたしはエルフ!ハッΣ(゜ロ゜〃)
ミミックは見た目通り移動も遅いことだし、いったんダッシュで距離を取って攻撃再開
接近されそうになったら今度は逆方向に逃走!これならダメージは食らわないけど
たぶん取り付かれたまま攻撃したほうが、与えるダメージは多そう (・ε・`。)ゞうーん
どちらにしても時間はかかるし、攻撃を開始してもう少しで5分が経とうというところで
b0056117_07033285.jpg
やっとミミックを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ やっぱり長い戦いだったw
でもイビルブラッドはともかく 「邪悪な活力」 が出てくれたし、戦った甲斐があった!
運が良ければもっとすごいレアが出るんでしょうねぇ~通っていれば可能性もある?
できればもう少し遭遇したいけど、期待しすぎないように会えたらラッキーくらいでね
そんなこんなで1時間みっちり狩りをして、収穫は経験値が0.63%アップでそこそこ
DROPはアデナが60k弱で、イビルブラッドと 「邪悪な活力」 が1個ずつ ( ´ ▽ ` )ノ
ギランUBがクリアできなかったのは残念だけど、問題なく堪能できたから十分十分♪
これで明日のお仕事が超延長戦でも!って、ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

by chibiruri | 2016-09-16 07:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
また連日の超延長戦?それでもリネだけは!バタリ (o_ _)o ~~~ †
今日もやっぱりお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
たぶん睡眠時間は5時間に届かなかったくらい、これでも巻きで寝たんですよねぇ~
案の定というべきなのかしら?睡魔くんを抑え込むには足りない!あとせめて1時間
ピカチュウをギリギリにセットすれば可能だけど、それはできれば回避したいもんね
そこで今日も今日とて睡魔くんと仲良くすることを選択!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ここで二度寝をしたら何の意味もないわけで、お布団を抜けだしたらテレビをつけて
b0056117_07161334.jpg
ちゃんとパソコンも立ち上げたら、さっそくリネにIN!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(眠い!!)
とりあえず起きだしてしまえばこっちのもの♪ まずは回収していたパンケーキを床に
流れるように家賃の確認を済ませたら倉庫前にテレポート!釜を取り出してクリック
最近はどちらかというとクリック運を消費しているから、レアは無理だと思っていると
くだものだらけ?って、そうじゃなかった!エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで満足しないわけが!というわけで、片付けを済ませたら倉庫からアデナを補充
昨日は寝る前にも買い物をしたけど、定期メンテを挟んで在庫が復活!m9(ΦωΦ)
釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入♪ うまく動けた感が
あとはとんぼ返りでアジトに戻って、臨時メンテがないことを祈りながらログアウトw
きっと厳しい戦いが待ってますよ!?お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは落ち着いていたのが不幸中の幸い!おかげでまだ時間を取れそう
まぁそんなことを思ったのもつかの間、1人が体調不良で早々に離脱 (;ΦДΦ)エ!!・・
珍しくメンバーが揃っていたと思ったのに、完全にいつものパターンじゃないですか
おかげで何も進まないまま延長戦に突入!?そこからもまったく順調に進むことなく
ちょっとは覚悟していた延長戦だけど、簡単に超が!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
新聞屋さんにもボロ負けで、時期が時期ならもう空が白んでいる時間ですよねぇ~
軽く寄り道してエネルギーを確保したら、おうちに帰ってバタリ (o_ _)o ~~~ †
b0056117_07454998.jpg
もちろんやっと帰ってきたのに力尽きるわけには!とりあえず着替えを済ませてから
パソコンを立ち上げてリネにIN♪ 当然のようにアジトの家賃の支払い状況を確認OK
そして倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみで、釜からはジュースが半分出てくれただけマシかしら
オマケのワインも手に入ったから (>▽<)b OK!! ただ片付けていったんログアウト
狩りよりも先に用事を済ませないと、ただお風呂とごはんは時間がないから後回し
そこまでしても外がだいぶ明るくなってきたから、大急ぎでリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_09101392.jpg
倉庫から消耗品を取り出して補充すれば、向かったのは言うまでもなく象牙の塔!
一気に3Fまで駆け上がったら、テレポーターの前でエンチャをかけたり準備も完了♪
ちゃんとCOIを装備して姿を消した状態で、象牙の塔4F!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
こんな時間だから早起き組じゃなくても、狩りをしている人がいそうな気がしたけど
ここ数日ホントにいない?おかげで何の問題もなくリビングアーマーエリアを確保!
そういえばいまってイベント中なんでしたっけ、みんなそっちに行っているのかしらね
b0056117_09122869.jpg
せっかく他に誰もいないんだから、気兼ねすることなく黙々とリビングアーマー狩り♪
ただどうしても単調な作業になるからか、思い出したかのように睡魔くんが顔を出す
余所見をしてテレビを見ながら何とか抗っていたけど、気が付くと軽く棒立ち。。。
数分も経っていないはずだけど、いくらノンアクの敵だからって油断大敵 (>Д<)ゝ”
そんなわけで気合いを入れ直して、後半はペースを上げて取り返すように倒しまくり
b0056117_09260553.jpg
もしかしたらペースが悪かったのは勘違いだった?それくらい数を処理できたようで
1時間の狩りで収穫は経験値が0.72%アップ♪ やっぱり昨日よりもかなり儲かった
DROPはアデナがもうちょっとで80kに、他のアイテムが出なかったのは残念至極!
そういえば終盤に通りかかった人がいたけど、ボスが目当てだったのかしらねぇ~
超お疲れモードからの狩りだったとはいっても、とりあえず満足はできたということで
いったん倉庫前に戻って片付けを済ませたら、タッチ&ゴーでグルーディンに移動
b0056117_10081761.jpg
だいぶ遅くなったからなしにしようかとも思ったけど、日記を書かないといけないしね
ちょっとだけでもということで、釣り場に移動してツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
ホントは集中して筆を進めればよかったんでしょうけど、やっぱりテレビを見ながらで
それでも3時間くらいで短めだったかしら?アイテム欄には 「オウムベリアナ」 が2匹
短めだった割には釣果はなかなか、売却すればベリーが288kちょっとなら上出来♪
少し無理をしたけどリネを楽しめたし、あとは睡魔くんを何とか ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-09-15 10:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱり敵は睡魔くん!?ォ㌔ォ㌔(●`・д・)っ゛Σ(-ェ-`◆)。o○(zzZZ)
今日は残念ながらお仕事の日、おやつの時間に目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
睡眠時間は言わずもがなの4時間ちょっと、これでは睡魔くんを抑え込めませんよ?
お休みの間にリセットできたはずだけど、それはあくまで先週分をなんですよねぇ~
そんなわけで今週も寝不足状態からのスタートが確定!これはもうどうしようもない
とりあえず二度寝だけは回避しないと、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
眠い目をこすりながらテレビをつけて、パソコンが立ち上がるのを待ってリネにIN!
b0056117_05580852.jpg
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認したら
矢筒は帰ってきてからということで、いまは倉庫から釜だけ取り出してすぐクリック!
すると予想外の収穫が!?エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ちょこっとだけどジュースも出てくれたし文句なし♪ これ以上は望めませんよねぇ~
これで帰ってからの2回目は期待できないかも?その2回目が何時になるかですよ
心配だらけだけどそれはそれ、グルーディンに飛んで栄養エサと金のリールを購入
買い物が終わったらアジトに戻ってログアウト!時間に余裕はあるけど急いで準備
気合いは足りるのかしら?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはもともと忙しい予定だったから、ちょっとずつでも進めていかないと
それなのにいつにも増してメンバーが足りていないし、こっちにしわ寄せはくるし!
さらに片付けまで増やされたら万事休す!延長戦を短めにとか夢のまた夢ですよ
とりあえず増えた分は慣れるまで大変、それだけじゃないのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
おかげでたっぷりの延長戦に、何とか終わらせたら寄り道することなくまっすぐ帰宅
b0056117_06022687.jpg
着替えだけ済ませたらパソコンを立ち上げて、リネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
先にクリックだけはしておかないと!というわけで、家賃をチェックしてから倉庫前へ
もう少し帰ってくるのが遅かったら、明日のお出かけ前にクリックできませんでしたよ
そんなわけであまり何も考えず、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリックすると。。。
矢筒からは銀矢がダブルかと思いきや、連続でミスリルアローを (σ・∀・)σゲッツ!!
しかも釜からはジュースがたっぷり!残りもオマケのこげパンだから悪くないはず♪
そのまま狩りに出かけたいのをグッとガマン!いったんログアウトしたら先に用事を
さらにお風呂に入ってリフレッシュ♪ 満を持しての ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ホカイマァ♪
b0056117_06130291.jpg
そこまで時間はない気がするけど、消耗品を積み込んだら日課の象牙の塔4Fへ!
最初はCOIを装備してのインビジ状態、狩場を半周ほど歩いてみたけど誰もいない
毎日のように時間がかぶっていたコンビさんは、他にいい狩場を見つけたのかしら
高確率でリビングアーマーエリアが空いているのはいいけど、ちょっとだけ寂しいw
そんなわけで黙々と狩りを続けていると、効率は良かったもののそれは最初だけで
b0056117_06391333.jpg
お風呂でリフレッシュできたとはいっても、睡魔くんからの攻撃はさらに激しくなって
30分くらい経って折り返したころ、急激に効率ダウン!かなり zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
寝落ちをするようなことはなかったけど、誰かが通っても気が付かないほどボーっと
まぁ実際に通行人すらいなかったっぽいですけどね、外はもう明るくなっていたのに
いまのうちということで、終盤は再び気合いを入れ直して1時間みっちり狩り続けて
b0056117_06575515.jpg
収穫は経験値が0.64%アップ!なんだかんだで順調♪ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
でも討伐数がやっぱりちょっと少ないのは、途中で動きが鈍った影響なんでしょうw
DROPもアデナが60kにも届かなかったし、しょぼしょぼかと思いきやお土産が!?
「邪悪な活力」 は出なかったけど、イビルブラッドが2個と黒い血痕が1個 (`・ω・´)
価値的にはそうでもないといっても、やっぱりいろいろと手に入るとうれしいもので♪
b0056117_07293402.jpg
ちなみに象牙の塔から戻ったのが午前6時前、10分ほど放置したらグルーディンへ
定期メンテが早まらなくてよかったよかった♪ 栄養エサと金のリールを購入完了!
あとはアジトに戻ってパンケーキの回収も忘れずログアウト、ポチッ(´・ω・)っ|停止|
今日は予想通りお仕事が長引いたけど、その分明日は早めに~って無理でしょうね
冗談抜きでメンバーがもう少しいれば、よく夏バテしないで乗り切れましたよねぇ~

by chibiruri | 2016-09-14 07:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさに地獄絵図なギランUB!それでもエイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今日も引き続きお仕事はお休みの日だから、おやつの時間に起きることなく夢の中
こういうときにちゃんと寝だめをしておかないと!普段の寝不分を補えませんからね
そんなわけで昨日と同じく、外が真っ暗になってから目覚ましが♪ /●・∀・)ピカジュー
何だかんだでやることがあったから昼更かしになったけど、睡眠時間は申し分なし
もちろん睡魔くんが顔を出すことなく、あせらずにゆっくり Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずテレビをつけたけど変な合体特番だったので、すぐにBSに逃げたところで
パソコンを立ち上げたら、タイミングを見計らってリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_23385146.jpg
アジトの家賃を確認して倉庫前にテレポート!さっそく矢筒と釜を取り出してクリック
さすがに2日連続でレアアローは無理だと思ったら、矢筒からはミスリルアローが♪
じゃあ釜からは?って、ジュースを半分出すのが精一杯みたい (>▽<;; アセアセ
まぁ忘れずクリックできたからいいとしましょう!あとは片付けと消耗品の補充もOK
グルーディンに飛んで買い物を~って、そういえば寝る前に購入したんでしたっけw
仕方がないのでギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!そのままログアウト

テレビのほうは地上波に期待できそうにないから、BSのまま [TV]  ヾ(・▽・ )>
それでもダメならCSだってあるし録画も残っているし、バンダイチャンネルだって♪
とりあえずそれを考えるのは後回しにして、あっという間にそろそろお楽しみタイム
以前なら1回参加できなくても2時間後にはまた競技があったけど、いまは違うから
早めにリネにINして、1番コロシアム管理人前でカウントダウンと時計を交互に確認
b0056117_23550172.jpg
バッチリなタイミング!競技開始5分前のアナウンスが流れた瞬間に闘技場の中へ
ちゃんと1番コロシアムには入れたのはいいけど、いつになく参加者が少ないような
昨日のと見比べると一目瞭然じゃ!?大げさではなく半分くらいに見えますよ。。。
たぶん1番コロシアムは大丈夫だと思うけど、2番コロシアムは絶望的ですよねぇ~
そんな中で前衛さんがPTの空きを探しているのをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
旧仕様のときなら迷わず誘ったところだけど、いま誘ってもコンビになるだけだしw
無事PTに入れてもらえたと信じて、わたしはわたしで準備をして第1軍をお出迎え!
b0056117_00482552.jpg
とりあえず敵のタゲを複数集めると危ないから、右端から (* -ノω-)こっちょりねッ☆
他の参加者に頼る戦い方だけど、PTを組んでいないわたしにできることは少ないし
まぁ第1軍はまだ敵がそこまでじゃないから、ウィズさんたちの範囲魔法が絶好調!
たぶん大丈夫だろうと思っていると、さっきの前衛さんがすでに!?(;ΦДΦ)エ!!・・
確かにまだ1分ちょっとしか経っていないのに、そりゃ支援なしで突っ込んだらねw
ただこの前衛さんはきっとこういう戦い方で満足なんでしょう、楽しみ方はそれぞれ
b0056117_01221937.jpg
わたしはわたしで楽しまないと!そのためにはとにかくENDしないで生き残るだけ
まずは第1軍の敵は退けたようで、ボスのデスナイトが出現!(*`Д『+』)ハッケン!!
画面端ギリギリに他の人たちが集まっていたから、わたしも見えるところまで前へ♪
すると今回はうまい具合に3匹が近くに出現!たまに1匹いなかったりしますからね
問題があるとすればあまり近すぎると、受けるダメージが重なってメチャメチャ危険
だいぶ離れていたはずなのに、わたしも気が付けばHPバーが結構白くなっていたり
油断大敵ということで!デスナイトを見て満足したら、少し下がって他の敵を攻撃
すると無事にデスナイトを撃破したみたいで、攻撃していた人たちが戻ってきたけど
画面外に残っていた敵をかき集めていた人も戻ってきて、さらに第2軍投入スタート
初っ端の敵の数が半端じゃない上に第1軍の敵も合わさって、画面内は敵だらけw
b0056117_01441457.jpg
何かの拍子に前衛さんが崩壊したり、要のウィズさんたちがENDしたら万事休す!
完全に周り次第だったけど、第2軍の突破に成功♪ まだまだちゃんと生きてますよw
もちろん敵は片付いていないけど、ボスのバルログが出現 Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
怖いのでかなりギリギリから恐る恐る攻撃に参加、でも残っていた敵がすぐ近くに
こういうときはこっちを先に倒さなきゃ!たまには手助けしないと罰が当たっちゃう
前衛さんたちが真っ先にボスに向かうのは、運が良ければDROPがあるからだけど
それを知らなかった前までは、敵に囲まれていても突っ込むのが理解不能でしたw
そんなわけでバルログの撃破を確認できたら、再び闘技場の右端ギリギリに逃げて
b0056117_02240232.jpg
さらに押し寄せる第3軍と対峙!強さが一気にパワーアップ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
かなりのダメージを受ける範囲攻撃をしてくる敵もいて、余所見やラグが命取りかも
当然そんなことをするはずないけど、気を付けていても敵が強いことには変わりなく
どうにか画面内の敵が片付いて、周りに合わせて前に出るとシャレにならない援軍
そりゃ画面外には大量に敵が残っているのは分かっていたけど、囲まれると恐怖!
逃げようにもクリックをミスって敵を攻撃すれば、その反撃だけでENDしかねないし
ビクビクしながら敵を選んで攻撃していると、まだ大量の敵が残ったまま最終戦突入
b0056117_02343651.jpg
第3軍投入完了から最終戦開始まで、たった2分しかないんじゃ相当余裕がないと
案の定敵だらけの状態で、最終戦のボス!バルログがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
DROP狙いの前衛さんたちは我先にと取り付いて攻撃開始!確かに頼もしいけど
周りでは残った敵を引き連れたまま処理できずに、逃げ回る人が何人もいる状態
もちろんわたしのほうにも敵が流れてくるから、必死に回復しながら反撃するしか!
1匹倒すのも全力でかろうじて、MPを使い果たして大ピンチだったけどヘルプが♪
近くにいた人が一緒に倒してくれて何とか生存、危ない危ない (>▽<;; アセアセ
するとその間にダメージを与えていたようで、黒い霧のエフェクトとともに光の柱が
b0056117_02384369.jpg
何度もENDを覚悟していたけど、デスグリムリーパーを撃破!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
中には直後に帰還しちゃった人もいたような?でも大部分の人は残って敵の処理を
闘技場を走り回っていた人が戻ってきたということは、もう端にも残っていないはず
そんなわけで今度こそ!やられた人も含めておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
これでとりあえずお休みの日を堪能できたかしら?時間的にこれからですけどねw

収穫は経験値が1.40%アップでちょっと少なめかしら?だいぶ消極的だったもんね
DROPはもちろんアデナもないし、参加費の10kがそのまま赤字 ( ̄へ ̄|||) ウーム
それなりに消耗も激しいけど、その代わりに経験値はメチャメチャ美味しいからOK
とりあえずお楽しみタイムは終了ということで、倉庫で余った消耗品を片付けてから
グルーディンにテレポート!釣り場に移動して、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_06031839.jpg
言うまでもなく糸を垂らしている画面を見ているわけじゃなく、そのまま放置を開始
いまのうちにできるだけ日記を進めてから、先に用事だって終わらせておかないと
その目処が立ったらお風呂タイム♪ 遅くなったけど ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ホカイマァ♪
5時間半ほどかしら?お気に入りのポイントで 「オウムベリアナ」 を3匹も釣り上げて
売却すればベリーが478kちょっと、なかなかの豊漁かしら?満足しておきましょうw
とりあえず釣り場から撤収したら倉庫前に、消耗品の補充が済んだら象牙の塔へ!
b0056117_06563262.jpg
ここは涼しそうでいいですよねぇ~まぁ一面が雪景色だから超寒いでしょうけどねw
そんなわけでガードに見送られつつ象牙の塔の中に飛び込み、1Fをまっすぐ激走
象牙の塔3Fまで駆け上がって、NPCの魔術師アドニスに話しかけたら狩場の4Fへ
ちょっと遅くなったから先客がいるかと思ったけど、狩場を1周しても誰もいないかも
どのエリアがいいかなぁ~って、やっぱり空いているならリビングアーマーエリア!
誰もいないならマイペースで狩りができるし、テレビで録画を消化しながらのんびり♪
b0056117_07035754.jpg
通りかかる人もいないから黙々とリビングアーマーを倒していると、気になる全チャ
デーモンってことはここじゃないかしら?6Fって、たった2階上ですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
もしかしたらボス目当ての人がやってくるかと思ったけど、結局誰も見かけることなく
ちゃんと撃破できたのかしら、まぁCOIを装備した人が大量に向かった可能性もw
とりあえず1時間みっちりの狩りで、収穫は経験値が0.64%アップ!これはなかなか
DROPはアデナが70kに届かず、そして 「邪悪な活力」 が1個♪ これがかなり大きい
これで存分にリネを堪能できたけど、明日は明日でちゃんと遊びたいところですよね
でも今週もまた忙しい日が続きそうで、せめて延長戦に超だけは付きませんように
まぁ冗談抜きで新聞屋さんと争うことになりそう ・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・

by chibiruri | 2016-09-13 07:38 | リネ | Trackback | Comments(2)
PTを組むと忙しいけど、これが醍醐味!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日が待望のお休みの日ということは、外が真っ暗になるまで寝だめできるわけで
たぶん1週間ぶりなんじゃないかしら?確かに睡魔くんを撃破!/●・∀・)ピカジュー
ここのところお出かけの用事が多くて、お休みの日はそれを優先するしかなかったし
微妙な二度寝や軽い寝落ちが少なくはなかったような、こんなことそうそうないのに
でも今日は大丈夫♪ 多少昼更かしになったものの、睡眠時間は普段の倍を確保!
目覚まし時計に起こしてもらったけど、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21451399.jpg
テレビをつけて番組表をチェックしながら、パソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃の支払いを確認!
そのまま倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
当然のようにレアを期待していたものの、矢筒から出たのは銀矢だけかと思いきや
しれっとミスリルアローが出てくれているじゃないですか♪ 期待しておいて意外かも
釜からもジュースが少しかと思ったら、黄金色のお菓子ワッフルが1個出てくれたし
幸先は悪くないんじゃないかしら?片付けを済ませたら多めに消耗品を補充完了
買い物は寝る前に済んでいるから、グルーディンをスルーしてギランにテレポート
まだだいぶ早いので、1番コロシアム管理人前でログアウト♪ ポチッ(´・ω・)っ|停止|

しばらくはのんびりとテレビを堪能するつもりが、気になる番組が少ないような気が
ただ録画を消化するのは早すぎるし、BSを飛び越えてCSに [TV]  ヾ(・▽・ )>
そのまま朝まで堪能できそうだったけど、22時半からは最優先のお楽しみタイムが♪
そこで早めにテレビをBGMモードにして、改めてリネにINすればカウントダウン待ち
流れてくるアナウンスでタイミングを取りながら、指を置いて身構えること2~3分!
b0056117_23201452.jpg
確かにずいぶん待機している人が多いような?どんなに適当に数えても50人以上
これなら仮に1番コロシアムに入れなくても、2番コロシアムにも十分に集まりそうw
ただ諦めて帰還しちゃう人もいるかもしれないし、今日はスクリーンショットを後回し
競技開始5分前のアナウンスと同時に1番コロシアムの中へ!セーフ!!_(゜▽゜*)_))
あとは次々と飛んでくる人たちをかき分けて、どうにかこうにか闘技場の右端に移動
そして競技開始まであと1~2分くらいになったら、そろそろエンチャをかけて~って
b0056117_23341743.jpg
精霊さんからPTへのお誘いがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ もちろん応じますともw
その中にはカスパさんの姿も、さっきのプリさんも無事こっちには入れたみたいだし
たぶん即席の5人PT?エンチャも一通りかけて準備万端!ほどなくして第1軍投入
わたし的には第1軍の敵から強敵だけど、参加者が揃っていればペースは早くて
途中ちょこちょことNBを使って全員のHPをほぼ満タンでキープ!B2SでMPも十分
青Pも使っているし、マジックドール:リッチも召喚しているもんね d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_00155250.jpg
かなりのハイペースで敵を片付けていたから、画面内に敵がいなくなれば左に進攻
画面外から敵をかき集めてくる人がいる中、人だかりを見つけてDKの出現を確認
なるべく離れていたほうがいいけど、精霊さんとDEさんがそれぞれ別にDKのもとへ
回復役のNBエルフとしては、全員が画面内に見える位置に移動しないといけないし
ちょうど真ん中あたりでPTウィンドウをチェックしながら、確実にWL+NBで回復!
周りに敵がいないから安心していたけど、明らかにおかしなダメージを受けてる!?
慌てて飛び退いたから確認できなかったものの、たぶんもう1匹のDKがいたんじゃ
他のボスと違ってサイズがプレイヤーと同じだから、全然目立たないんですよねw
b0056117_00410052.jpg
とりあえず無事にデスナイト3匹を撃破したから、急いで闘技場の右端!テント前へ
まだそれなりの数の敵が残っている状態で、休憩時間もほぼなく第2軍投入スタート
第1軍と比べても見た目からして強敵!範囲攻撃もしてくるみたいでダメージが蓄積
おかげでほぼ常にNBとB2Sを繰り返して、あとは自然回復に任せてMPをキープ♪
たまに前に出ている2人が大きくダメージを食らったときに、WLを使うくらいかしら?
画面内に湧いた敵と誰かがかき集めてきた敵を合わせて、順調に片付けていったら
b0056117_00421928.jpg
第2軍投入完了から1分くらい経って、ボスのバルログが出現!(*`Д『+』)ハッケン!!
さっきと同じくみんなに合わせて前に出たら、焼け石に水な攻撃力でも一応攻撃w
もちろん攻撃がおろそかになったとしても、回復のお仕事は手を抜かないようにして
いつかのような謎のクリティカル範囲攻撃を食らうことなく、バルログの撃破に成功
あとはまだ敵が残っているうちに、取り残されないよう早めに闘技場の右端に逆戻り
途中で他の人に引っかかりまくったせいで、前には前衛さん何人かいるくらい。。。
b0056117_01194713.jpg
かなり不安だったので攻撃は二の次!自分を含めてPT全員のHPバーを常に確認
第1軍より第2軍そしてさらに第3軍と進むほど、加速度的にWLの回数が増えてる
もちろん精霊の玉の消費もすさまじいけど、ケチって危ない場面にはしたくないから
できる限り早め早めに回復!MPは何とかキープできたかしら ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
念のために普段よりもかなり多めに精霊の玉を持ってきておいて正解だったかもw
それにしてもカスパさんが言うように、いつになくかき集めてくるペースが早い!?
b0056117_01332623.jpg
おかげで第3軍の投入が終了した時点で、大げさでもなく周りは敵だらけに。。。
たまに誰かがENDしたのか十字架のエフェクトが見えて、徐々に戦力が減っていく
しかも位置によってはENDした人を狙っていた敵が、タゲを失ってこっちのほうに!
できるだけ無駄なタゲを取らないように、気を付けてながら移動していたはずだけど
いつの間にか何匹かの敵がわたしのほうに!ただ逃げようにもミスクリックが怖い
仕方がないので自分を必死に回復しながら、かろうじて片付いた C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_01352541.jpg
もちろんホントに安心できるのは、まだもうちょっと先!最終戦が残ってますからね
ちなみにボスはいつもと一緒で、デスグリムリーパーがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
第3軍までの片付けに少し余裕があったから、闘技場の真ん中で待機していたけど
出現したのは画面1個分左のほう?みんなが向かっていくのを追いかけて発見!
ちょっと近づきすぎたから距離を取って、とりあえず焼け石に水でも攻撃に参加w
ホントなら受けるダメージを考えてもっと離れたほうがいいけど、見えなくなるのは
そんなわけで当然自分がENDしないように注意しながら、回復のお仕事をこなして
b0056117_01485410.jpg
黒い靄のエフェクトとともに、デスグリムリーパーを撃破OK!O(≧∇≦)O イエイ!!
何人か倒れていた人もいたけど、今日はかなり順調に戦えたのも確かですよねぇ~
途中でENDや帰還した人には申し訳ないけど、3日ぶりのギランUBをたっぷり堪能
ちゃんと定員オーバーになるまで参加者が集まってくれたおかげ♪ 人数がいてこそ
機会があればまたということで、とにもかくにも (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

競技時間はたった20分ちょっとと短かったけど、収穫は経験値が1.70%もアップ!
やっぱり美味しすぎますよ♪ 代わりにDROPはなくて、参加費でマイナスですけどw
とりあえず大満足なので倉庫で片付けを済ませたら、いつものようにグルーディンへ
驚くほど人がいないから、お気に入りのポイントでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そのまま放置している間に日記を書き進めたり、お風呂の前に用事も済ませなきゃ
b0056117_05304452.jpg
そんなわけで新聞屋さんが動き始めるくらいの時間に ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
まぁ実際には休刊日だったみたいなので、バイクの走る音もしませんでしたけどねw
ちなみに放置していたのは5時間ちょっとで、釣果は主に 「オウムベリアナ」 が2匹
他のと合わせて売却すれば366kベリー以上に!ブルーベリアナが多めで儲かった
また1つ満足したところで、いったん倉庫前に戻って消耗品の補充 (>▽<)b OK!!
象牙の塔前に飛んで4Fまで移動したら、COIを装備したインビジ状態で狩場を1周
b0056117_06274214.jpg
これは次の日が月曜日だから?驚くほど人がいない!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
思う存分狩りができそうだけど、またリビングアーマーエリアの敵が少なかったから
ちょっとだけ真ん中のゴーレムエリアに戻って、一通りの敵を処理したらとんぼ返り
無事にリビングアーマーの数が戻っていたので、あとは黙々と攻撃を続けるだけ!
見事に誰1人として通り過ぎることなく、睡魔くんの邪魔もなければメチャメチャ順調
b0056117_06290569.jpg
おそらくペースもかなり上がっていたんじゃ?久しぶりにコンボシステムまで発動!
そして 「邪悪な活力」 まで (σ・∀・)σゲッツ!! いつもこれくらい儲かるといいのにねw
そんなわけで1時間みっちり狩りを続けた結果、収穫は経験値が0.73%もアップ♪
DROPはアデナが70kちょっと、しかも 「邪悪な活力」 が2個も!いうことなしですよ
これで一通り満足したけど時間もあるし、片付けを済ませたら再びグルーディンへ
b0056117_09342768.jpg
日記もある程度は書き上がっていたけど、釜の再使用までちょっと時間があるので
釣り場に移動したらお気に入りのポイントに、再びツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
だいたいお休みの日だけではあるものの、結構長時間糸を垂らしてますからねぇ~
一時期9000個近くまで回復していた栄養エサだけど、そろそろ3000個を切りそうな
いっそいったん使い切って、そのときに金のリールの購入を止めるのもありかしら?
とりあえず4時間くらい放置したことで 「オウムベリアナ」 を3匹も (σ・∀・)σゲッツ!!
売却してベリーを423kほど増やしたら、アジト近くの倉庫前に戻ってきてゴソゴソと
b0056117_09383661.jpg
ちゃんと前回から12時間が経っていることを確認、釜を取り出してさっそくクリック!
ここでレアなものが出てくれると完璧だったのにね、ごく普通にジュースが半分だけ
どうやらいろいろと望みすぎたようで、明日また堪能するために残しておかないとw
何だかんだでほとんどリネにINしていたことに?まぁ触れていたのは2時間弱だけど
明日も同じように楽しめたらそれだけでOK♪ そのためにはちゃんと寝ておかなきゃ
少しずつ気温がマシになってきたし、助かってます Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2016-09-12 09:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
何とか耐え抜いて、睡魔くんとの戦いに終止符が!zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日は普通にお仕事の日なので、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
1時間だけど昨日はゆっくり眠れたのに、残念ながら昨日だけの限定イベントみたい
たぶんお布団に入ってから5時間くらいだから、睡眠時間としてはもう少し短いはず
これで睡魔くんを抑え込めるわけがなくて、再び目を閉じれば確実に夢の中に。。。
それだけは回避しないと!気合いだけでお布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とにもかくにも二度寝を回避して起きだしたら、テレビをつけてチャンネルを適当にw
b0056117_07284450.jpg
続いてパソコンが立ち上がるのを待って、すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
眠い目をこすりながらもアジトの家賃をチェックして、近くの倉庫前にテレポート!
もちろん倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったところで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとある意味で予想通り?矢筒からは銀矢と銀矢、レアが出るようなクリック運は
代わりに釜からはジュースが半分、そこにオマケのワインが出てくれれば悪くない!
まぁ昨日ダブルで真っ赤に熟した実を収穫しましたからね、全部くだものでも納得w
それよりマシということで、片付けを済ませたらアデナを引き出してグルーディンへ
釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入!∑d(≧▽≦*)OK!!
あとはギランに飛んでも仕方がないから、とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト
寝不足なだけで体調は悪くないはず!お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはそもそもが週末なんだから、忙しくないわけがないじゃないですか!
しかもメンバーは薄いし少ないし、超大忙し!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
おかげでスタートからクライマックス状態!休憩の時間を確保することもままならず
何とか落ち着いてから無理やり休憩したものの、短めなうえにあっという間に延長戦
ここからやっといろいろと進めることができて、気が付けば予定をはるかにオーバー
今週はまともに寝だめもできていないのに、立て続けに延長戦に超が付いたら。。。
とにかく終わりは終わり!HPが尽きかけつつも帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
もうちょっとで新聞屋さんのバイクに負けるところでしたよ、ホントに危ない危ないw
ちなみに着替えを済ませたら先に用事を~って、どうにも時間がかかるから後回し
b0056117_09354610.jpg
とりあえずリネにINしてアジトの家賃をかくにんしたら、近くの倉庫前にテレポート!
釜だけ取り出してクリックすると、ワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これだけでも満足できちゃいそうだけど、他にもジュースがちょっととおまけのワイン
キャロットだけ惜しい!昔はジュースの材料になったのに、もう加工できないもんね
それはそれとして片付けを済ませたら、だいぶ遅くなったし消耗品を補充してすぐに
b0056117_10055691.jpg
オレンの近くにある象牙の塔前に飛んで、日課の狩りへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もう外も明るくなってきちゃったから、早起き組が狩りを始めていそうな気がしますよ
まぁどこかで狩りができればと思っていると、リビングアーマーエリアはがら空き?
ただなぜか敵の数が明らかに少ないから、ちょっと離れただけで誰かがいるのかも
念のためにぐるっと1周して、ボールライトニングエリアまで探索!(>▽<)b OK!!
でもこのままだと敵が足りないし、他のところに湧いているリビングアーマーを捜して
b0056117_10432327.jpg
象牙の塔4Fの真ん中にあるゴーレムエリアで狩りを開始!やっぱりここに湧いてる
たまに壁の向こうに湧いたりするから、それを倒さないとずっと数が少ないままだし
目についたリビングアーマーを片付けて、そのついでにゴーレムと戦っていると。。。
3Fから飛んできたのかエルフさんがやってきて、先に行かれた!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
さすがにあとを追いかけるのはカッコ悪いし、リビングアーマーは諦めることにして
b0056117_10443446.jpg
そのままゴーレムエリアで狩りを続けていると、画面の端にDKさんがやってきた?
すると1~2匹のゴーレムを倒してどこかに行ったから、たまたまだろうと思ったけど
数分と経たずにまたやってきて、わたしとは比べ物にならないペースで倒しまくり!
確かにわたしの攻撃力だと持て余しているのは確かだけど、あまりに居づらいので
逃げるように何度かランテレ!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
するとリビングアーマーエリアでは、案の定さっき見かけたエルフさんが狩り中だし
b0056117_10473661.jpg
何度かランテレを繰り返して、誰もいないボールライトニングエリアにたどり着いたw
まだあと10分ちょっとあったので睡魔くんの攻撃に抗いながら、みっちりと1時間!
収穫は経験値が0.62%アップで少なめ?途中でちょっとボーっとしていたからかしら
DROPはアデナが70kに届かなかったし、イビルブラッドが2個だけじゃ物足りないし
とりあえず満足してけどアジトには戻らずに、グルーディンの釣り場商人前に飛んで
b0056117_11003261.jpg
釣り場に移動して、日記を書いている間だけでも♪ ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
ホントはサクッと書き上げたかったけど、書き始めるのと同時に始まったニチアサが
期待していた以上に面白くて、まったくと言っていいほど筆が進まないまま2時間w
そこからテレビを消して一気に書き上げたことで、糸を垂らしていたのは4時間ほど
釣果は 「オウムベリアナ」 が1匹だけだったのもあって、売却するとベリーが212k弱
まぁこんなものでしょうということで、帰りに栄養エサと金のリールを購入を忘れずに
あとは少し昼更かしになったけど、今日こそ寝だめしなきゃね zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・

by chibiruri | 2016-09-11 11:32 | リネ | Trackback | Comments(0)