ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お菓子をくれなきゃ、力の差を味わってみろ!ヾ(・`ω´・)ノがおぉぉぉ
今日はおやつの時間に目覚ましが鳴きだすことなく、日が昇っているうちは夢の中
ちゃんとセットはしていましたよ?でも外が真っ暗になってから!/●・∀・)ピカジュー
そこからさらにちょっとだけど二度寝しちゃって、言うまでもなく睡眠時間は文句なし
実は若干日記に手間取って昼更かししたんですよねぇ~それでも普段の倍くらい♪
おかげでスッキリ!睡魔くんがいないのって久しぶりかも Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずテレビをつけて適当にチャンネルを選んだら、続いてパソコンも起動開始
b0056117_01542156.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
順調に通算29~31個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!! こんなに急がなくてもいいのに
それはそれとして手に入ったのは 「名誉のコイン」 が3個、二段加速になる貴重品
もちろんまったく使っていないから、そのうち1UPするくらい集まるんじゃないかしらw
あとは 「強化スクロールパッケージ」 が2個だけど、ストームショットは微妙な感じが
ちなみに 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 から出たのは、言わずもがなで
b0056117_02145688.jpg
続いてアジト管理人ジョアンに話しかけて、まだ支払い期間じゃないことを確認OK
近くの倉庫前にテレポート!すぐに釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
最近は矢筒のほうが調子が良くて、釜のほうはレアに恵まれずいまいちなんですよ
今日なんてレアどころかジュースも手に入らず!オマケもなくて見事にくだもののみ
ガッカリしながらも片付けを済ませて、多めに消耗品を補充してからグルーディンへ
忘れず栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! あとはギランの1番コロシアム管理人前に

まだ時間があるから、いったんログアウトしてテレビを堪能 [TV]   ヾ(・▽・ )>
その間にちょこちょこと用事を進めようと思ったのに、気が付いたらあっさり1時間!
万が一にも遅れるとシャレにならないから、急いでリネにINすると競技開始7分前に
周りを見渡すと参加者が集まり始めているけど、明らかに少ない ( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱりハロウィンイベントのほうが美味しいんでしょうねぇ~もちろん期間限定だし
一抹の不安を感じながらも競技開始5分前のアナウンスが流れれば闘技場の中へ
b0056117_03221616.jpg
タイミングはバッチリ d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 多少引っかかりながらも闘技場の右端まで
あとはエンチャをかけたり準備を進めながら、競技開始のアナウンスを待っていると
ユースさんからPTのお誘いがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! もちろんOK
いつものメンバーなのかと思ったら、ラジカセさんとりざるさんともう1人エルフさんが
ラジカセさん以外の4人がエルフみたいだし、これはかなり安全かも!(-ω☆)キラリ
もし単騎が確定ならここまで用意しないけど、こういうときのために精霊の玉は多め
回復役にならないNBエルフだったら、PTを組んでもらっても役に立てませんからね
とりあえず今日は回復のお仕事が最優先!まぁ第1軍は余裕があるから少し攻撃♪
さすがに敵が多いけど何とかなったことだし、第1軍を突破したところでちょっと前へ
b0056117_04232119.jpg
右端のテント前にいたほうが安全だけど、ボスはちゃんとこの目で確認しないとねw
どこに出現したのか分かりにくいけど、いきなりダメージを受けたということは近い!
急いでカーソルを動かして探っていると、前衛さんたちが集まっている場所が2ヵ所
そんな流れでやっとデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! あと1匹は不明w
まぁ接近でもしない限りは大丈夫!PTメンバーのHPに注意しながら回復のお仕事
報酬のアデナが出現していたみたいだけど、無理に拾おうとするのは危ないもんね
いつも通りの安全策♪ デスナイトが撃破されたのを確認して、すぐ闘技場の右端へ
続いては第2軍投入!ここもすんなりいくかと思いきや、ぽつぽつと犠牲者が。。。
b0056117_04480221.jpg
それでも画面内に湧いた敵はもちろん、誰かがかき集めてきた敵も順調に減らして
第2軍の突破に成功♪ ボスのバルログも (*`Д『+』)ハッケン!! さっそく攻撃を開始!
問題は画面外に残っていた大量の敵で、バルログとの戦闘中にも追加がいっぱい
ここでもまた犠牲者が出ているみたいで、赤い光の柱とともに十字架のエフェクトが
わたしなんてバルログを攻撃状態にしたまま、回復のお仕事をするだけで手一杯!
そんな中で報酬のアデナを拾ったなんて、なかなかやりますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにかく続いては第3軍!敵は一気に強くなるし、途中から傲慢の塔のボスたちが
b0056117_05215602.jpg
敵に囲まれても何とか耐えて頑張っていると、エルフさんのHPが急激に減った!?
慌ててWLをかけようとしても反応がなく、NBを使ってもHPが回復しないと思ったら
どうも報酬のアデナを拾うため、画面外に行っていたみたい (/≧◇≦\)アチャー!!
すでに第3軍の投入が終わって、最終戦開始まで1分と切っていたとは気が付かず
敵を引き連れて戻ってこようとしたら、こっちが敵だらけで戻るに戻れなかったとか
確かに第3軍の敵がなかなか片付かないから、わたしはMPを確保するのに必死!
b0056117_05312716.jpg
そのまま最終戦に突入すれば、大量の敵の中にボスのデスグリムリーパーが追加
どう見ても余裕には見えませんよね!?続々と犠牲者が増えているし ( ´△`)アァ-
しかもそれは前衛さんたちだけではなくて、右端で奮闘していたウィズさんたちにも
そしてENDすればその人を攻撃していた敵は、また違う人に殺到するわけで。。。
どんどん参加者が減っていけばクリアどころではなく、ついにわたしがターゲットに
ユースさんも回復してくれていたけど、デスグリムリーパーに近すぎたのもあってか
b0056117_05554443.jpg
WL+NBの回復量でも間に合わず、ついにこのときが!バタリ (o_ _)o ~~~ †
わたしと同時に2人もENDした人がいたから、デスグリムリーパーの範囲攻撃かしら
それでも残った人たちが何とかしてくれるかも!って、倒れたまま見学していたけど
ものの見事に全滅!やっぱり参加者が少なかったのかも、もう少しだったのに残念
3日ぶりのギランUBだったのに~って、楽しかったから♪ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
収穫は経験値が0.70%アップ、クリアしたときの半分くらいだけど悪くはないはず♪
DROPはPTメンバーが必死にアデナを拾ってくれたから、アデナが分配で25kくらい
参加費の10kを差し引いても黒字!使った消耗品を考慮したら、ちょっと微妙かもw

とにもかくにも満足したことだし、片付けを済ませたらアジトに戻ってきてログアウト
まだ日付けが変わる前で時間もあるから、いまのうちに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
できればサッサと書き上げて、用事も早めに終わらせて~って思ったんですけどね
気が付いたら予定していた時間をとっくに過ぎて、全然終わってないじゃないですか
早朝の狩りをなしにしようか悩んだけど、お休みだからきっと大丈夫!再びリネにIN
b0056117_09482601.jpg
「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っちゃったから、今日は 「象牙の塔4F」 へ!
念のためにCOIを装備して姿を消した状態に、狩場を1周して誰もいないのを確認
まぁギランUBですら参加者が減っているくらいだし、混んでいるわけがないのかも
それならハロウィンイベントをしたほうがいいのかもしれないけど、なんとなくねぇ~
そんなわけでリビングアーマーエリアに戻ってきたら、のんびりモードで狩りを開始
余所見でテレビを見ながら、のんびりでも黙々とリビングアーマーを片付けていると
b0056117_09493948.jpg
こんなところに人がきた!?って、ホントに貸し切りじゃないんだからきますよねw
もしかしたらこのポイントが目当てだったのかもしれないけど、通り過ぎてくれたから
しっかりと1時間!収穫は経験値が0.73%アップなら、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
DROPもアデナが80kちょっとだったし、珍しく 「邪悪な活力」 が1個出てくれたし♪
満足して片付けを済ませたら、アジトに戻ってログアウト!日記の続きを書かなきゃ
できれば用事も片付けておきたかったけど、気が付いたときには12時間が経過!
b0056117_09531702.jpg
またまたリネにINして倉庫前に飛んで、矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
やっぱり最近は運がいいような?矢筒からは銀矢だけじゃなくてミスリルアローが!
その代わりに悲惨なことが増えてきた釜のほうは、連続でくだものだらけにはならず
ジュースはちょっとだったけど、オマケのきつねパンとこげパンで悪くない!(`・ω・´)
とりあえずクリックだけ済ませたらログアウト、さっさと日記を仕上げたら用事も終了
昨日みたいな昼更かしにはならないように、早めに寝なきゃね ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-10-31 10:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
毎日コツコツ♪ のんびりでも確実に!o(★___________★)o キラァーン!!
今日もどうやら通常通りのお仕事の日のようで、おやつの時間には目覚まし時計が
せめて薄暗くなるまで~って、いくらなんでも日の入りはヤバい!/●・∀・)ピカジュー
睡眠時間は言わずもがなの4時間ちょっとで、寝足りないから二度寝の心配が。。。
ただ昨日の二の舞は避けないと!遅刻は大丈夫だとしても、危なかったのは確かで
とりあえずできることは、お布団から抜け出すことくらい!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あとはテレビをつけて適当にチャンネルを選んだら、パソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_04233299.jpg
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージが!
もちろん寝る前にたっぷり放置しておいたから、通算26~28個目の報賞を一気に♪
「象牙の塔の憤怒のポーション」 と 「象牙の塔の集中のポーション」 が4個ずつ?
ご多分に漏れず貴重なアイテムなので、たぶん永久保存版かと ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう1つが 「神秘の武器強化スクロール」 が1個、これを使う機会ってあるのかしらw
まぁタダで手に入ったんだから文句なし♪ 忘れずにアジトの家賃をチェックしてから
b0056117_04244562.jpg
近くの倉庫前にテレポート!すぐに釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
できれば何かレアなものを~って思ったけど、まさかジュースすら出てくれないとは
その代わりオマケがウイスキーとこげパンだし、これならジュースよりも当たりかもw
昨日の影響でちょっとタイミングが難しかったかしら?まぁ時間があってよかった!
あとは片付けを済ませたらグルーディンに飛んで、栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
最後はちゃんとアジトに戻ってからログアウト、時間はもうあまり残ってないみたいで
準備ができ次第、気合いでお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末で忙しくないわけがなく、前半戦からあれやこれやとやることが
それがなければ忙しいと言っても何とかなるのに、おかげで休憩がメチャメチャ遅く
がっつりHPを削られてお疲れモード、ただ後半戦になると一気に落ち着いてきた?
そのまま延長戦に突入しそうな勢いだったけど、調子よく片付けが進んでいるような
これなら意外とすんなり帰れるかと思いきや、最後の最後にまさかの置き土産!?
延長戦に超が!ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
結局は予定の時間をオーバーしちゃうし、寄り道でエネルギーを補充してから帰宅
昔と比べると遅いけど、昨日より少し早めということで!着替えを済ませてリネにIN
b0056117_07245677.jpg
ちょっとだけボーっとしていたかも、落ち着くと睡魔くんが手強くなってくるんですよね
すぐに倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけではなく、最近恵まれているかも?オリハルコンアローが
ただその代わりに釜からはジュースがちょっとだけ、オマケもなくてくだものだらけに
まぁクリックできるだけで及第点♪ 片付けを済ませたら、ここはいったんログアウト!
いくら次の日がお休みだといっても、用事を残したままだとあとで厳しいですからね
お風呂はあとでゆっくり入るとして、1時間ほど経ってから再びリネにIN!m9(ΦωΦ)
消耗品を補充したらオレンに飛んで 「実験場の次元の門」 から 「魔族の実験場」 へ
b0056117_08422814.jpg
定期メンテでリセットされた制限時間も、もう1時間半しか残ってないんですよねぇ~
今日で使い切るかどうかは調子を見ながらということで、向かうのはいつもの場所
問題は先客がいるかどうかだけど、狩場に近づいても湧く敵が全部こっちのほうに
部屋になっているところを念のためにぐるっと1周、でも確かに誰もいない ( ´ ▽ ` )ノ
いまはハロウィンイベントの真っ最中だから、そっちを優先している人が多いのかも
おかげでわたしの狩りは順調で、開始から10分弱で 「クエスト完了」 のメッセージが
いつもの流れでスタート地点に戻ると、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が1個
ちょっとだけガッカリしながらも気持ちを切り替えて、数回のランテレで元の場所へ
この一瞬の間で誰かがきていたら!って心配したけど、幸い早く戻ってこれたので
b0056117_10390193.jpg
バンダイチャンネルでアニメを流しながら、黙々と狩りを続けること1時間ちょっと!
何度か睡魔くんが邪魔したけど、敵が湧きまくりでそれを許さず (>▽<;; アセアセ
再び 「実験体の標本」 が100個集まって 「クエスト完了」 の文字が飛び込んできた
いったん離脱して 「魔族の実験場」 に戻ってきたら、すぐ近くにクエストのNPCが♪
また1個だけだったらどうしようかと思ったけど、今度は 「魔族の血痕」 が2個で十分
ちょうどいいから切り上げようとすると、残り時間が10分ちょっとって中途半端だし
b0056117_10585589.jpg
そのまま5時間の制限時間を使い果たしたら、オレンに強制送還 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに収穫は経験値が1.12%アップでかなりのもの♪ 目に見えて増えてますよね
さらにDROPはアデナが15kくらいで申し訳程度、肝心の 「邪悪な活力」 は10個?
もうちょっと欲しかったけど仕方がない、また定期メンテ明けまでお預けということに
明日はお休みだからギランUBに参加できるはずだし、普通に楽しみにしているけど
その前にしっかり寝だめしなきゃね♪ お昼前には、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2016-10-30 11:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
延長戦のその先にあるものとは!?ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日は普通にお仕事の日だから、おやつの時間には元気に目覚まし時計が♪ って
ピカチュウの鳴き声が聞こえないということは、まだ起きる時間じゃないのかしら?
それなら二度寝を~って思ったけど、あまり時間がないならそのまま起きるつもりが
時計を確認すると、軽く1時間以上過ぎてる!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
止めた記憶がまったくないということは、セットするのを忘れちゃった可能性が。。。
とにかくのんびりしている余裕はないので、お布団を飛び出してテレビはつけずw
それでもパソコンの電源は入れて立ち上げたら、リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_07291511.jpg
一瞬の待ち時間もなく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
ちゃんと寝る前にリネにINしたままアジトに放置して、時間を稼いでおきましたので♪
すぐウィンドウを開くと、通算25個目の報賞 「象牙の塔の祈りのポーション」 が2個
使うと獲得経験値が20%アップする優れもの!貴重なだけに使ったことなかったり
きっとこの先もアイテム欄で眠っていることになるんでしょうけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
使うべきときに使わないのは、逆にもったいないのも分かっているんですけどねぇ~
b0056117_08171891.jpg
それはそれとしてアジトの家賃を確認したら、そのまま近くの倉庫前にテレポート!
やることは1つだけ!すぐに倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとメインのジュースはちょっとだけ、オマケもきつねパンだけだとちょっと微妙?
これで満足したことにして、グルーディンに飛んだら栄養エサを購入してとんぼ返り
アジトに戻ってログアウト、ここまで2~3分!普段なら1時間はボーっとできるのに
遅刻は大丈夫だけど、急いで準備を!お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは落ち着いてほしかったけど、週末を前にしてそういうわけにもいかず
スタートからやることいっぱい!?自分のお仕事が少ないとはいえ、これでは時間が
ちゃんと休憩の時間を確保できただけマシかしら、ホントにそんなレベルでしたよ?
ただ後半戦になると落ち着いてきてくれて、ちょっとだけど片付けに手を出すことも
この調子ならすんなり終わるかと思いきや、次の日の準備が全然進んでいないとか
結局片付けを済ませてから取り掛かることになって、当然のように長引く延長戦!
帰るときには新聞屋さんのバイクが走り回っていましたからねぇ~何でこんなことに
b0056117_08184831.jpg
とりあえず着替えを済ませたらテレビをつけて、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出してクリック
すると意外や意外!矢筒からはレアのミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ちゃんと出るようになっているじゃないですか、釜からもジュースが半分出てくれたし
もう少し帰ってくるのが遅かったら、明日のお出かけ前にクリックできなかったですよ
あとはいったんログアウトして用事を、お風呂に入って ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08542490.jpg
外が明るくなっているから急がなきゃ!というわけで、リネにINして消耗品を補充♪
狩りはもちろんここ!オレンに飛んで 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
この場所も通い続ければ慣れるもので、一瞬チラッと見ればだいたいどこか分かる
おかげで歩いてもそんなに時間はかからないけど、横着してランテレで目的地へ!
5~6回のテレポートでたどり着けたのは運がいいかしら?しかも今日も空いてる♪
もちろんそのまま狩りを開始!相変わらず敵が次々と湧いて、あちこちにDROPが
b0056117_08562004.jpg
そのままというわけにはいかないし、ある程度のところで一気に回収!ε=(。ノ・ω・)ノ
するとまだ地面に 「実験体の標本」 を残した状態で 「クエスト完了」 のお知らせが
昨日からの持ち越し分が多かったしね♪ あとは周りの敵を片付けたらいったん外へ
すぐに戻ってきて報告すると、もらったラッキーバッグから 「魔族の血痕」 が2個も!
結構満足したけど狩りを始めて10分くらいしか経ってないから、まだまだ物足りない
そこでさっきのお気に入りのポイントに戻って、あとはそのまま黙々と合計1時間!
b0056117_09034463.jpg
収穫は経験値が0.90%アップで、なかなか美味しい♪ ||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
ところがDROPはアデナが10k弱なのはいいとして 「邪悪な活力」 が6個だけなんて
もうちょっと出てくれることのほうが多いのに、もしかして昨日の豊作の反動かしら?
まぁ帰ってくるのが遅くはなったけど狩りはできたし、とりあえずは満足ということで
ログアウトすれば一気に日記を!早く書かなきゃ、また寝るのが遅くなっちゃう。。。
明日は今日よりも絶対忙しいし、少しでも寝ないと Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2016-10-29 09:11 | リネ | Trackback | Comments(0)
どこを向いても敵だらけとは!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日は待ちに待ったお休みの日♪ ということは、おやつの時間を完全にスルーOK
もちろん目覚まし時計は変更済みだし、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
ちょっと昼更かし気味だったのは否めないけど、それでも睡眠時間はたっぷり確保
普段の寝不足分を補えたかしら?そうじゃないと寝だめをした意味がないもんねw
そんなわけで睡魔くんの撃退したら、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
続いてテレビをつけてお気に入りの番組を見ながら、すぐパソコンの起動を開始!
b0056117_00092034.jpg
さっそくリネにINすると、たまに見かける派手なカミナリのエフェクトが!Σ(・ω・ノ)ノ!
きっとどこかにボスが出現しているんでしょうねぇ~もちろん見たことはないですがw
そのカミナリとかぶるように 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージも
今日で通算24個目の報賞で 「小粋な携帯飲料」 が16個、大量に見えるけど少ない
効果時間は15分くらいですからねぇ~狩りで常時使用すれば、たった4時間で終了
そんな使い方なんてできるわけが!というわけで、倉庫で大事に保管しないとねw
b0056117_00115821.jpg
その前にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前へ
すぐに矢筒と釜を取り出したら、レアを期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブルで、ここのところ結構レアに恵まれていたもんねぇ~
ただ釜からはジュースが多めに出てくれたし、悪くないということで倉庫に片付けて
お楽しみタイム用にたっぷりと消耗品を補充!確実に余るくらい d( ̄◇ ̄)b グッ♪
万が一にでも足りなかったときが怖いもんね、重量に余裕があるからたぶん大丈夫

あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト、お時間まではテレビを
ちょうど見たい番組があったから、いろいろと片付けながら [TV]   ヾ(・▽・ )>
できれば終わらせておきたかったんですけどねぇ~あまり時間がなくて中途半端に
それはもちろん楽しみにしていたギランUBが最優先だからに他ならないわけですよ
そんなわけで少し早めにリネにIN!1番コロシアム管理人前で待っていたけど。。。
b0056117_01230052.jpg
明らかに参加者が少ないような気が?どう見ても定員の50人に届いてないですよ
競技開始7分前のアナウンスが流れたときからだって、ほとんど増えていないかと
普段なら2番コロシアム管理人前にも人がいるくらい、人が集まっているのにねぇ~
これなら身構えなくても大丈夫そうだけど、ちゃんとタイミングを見て闘技場の中へ
ちゃんと引っかからないように迂回して、右端のテント前を確保 Σd(≧▽≦*) グッ!
問題はやっぱり人数が少ないのか、周りを取り囲んでくれるような安心感がない!
b0056117_01344469.jpg
きっと何もしないでいたほうが安全なんでしょうけど、それだと参加した意味がない
とりあえず敵のタゲを集めすぎないように、攻撃は確実に1匹ずつで!m9(ΦωΦ)
ただそれで安心というわけではなく、第1軍投入から1分も経たずに犠牲者が2人も
これは正直予想外!無茶をしすぎたのかしら?それともボーっとしていたとか。。。
さすがにそのまま崩れるようなことはなかったけど、戦力のダウンは間違いない!
そんな中で降り注ぐウィズさんたちのメテオストライクが、どれだけ頼もしいことか♪
b0056117_02435391.jpg
一時はどうなることかと思ったものの、おそらく余力を残した状態で第1軍を突破!
まだまだ敵を大量に残した状態なのに、前衛さんたちは出現したデスナイトに殺到
そりゃDROPが期待できるらしいですからねぇ~無茶をしてでも攻撃したいでしょうw
まぁそうそうレアなんて出ないっていうし、わたしは離れて (* -ノω-)こっちょりねッ☆
ちなみに中にはボス目的じゃない人もいて、報酬のアデナを回収しに走り回る人も
結果的に画面外にいた敵をかき集めることになって、間違いなく大混戦だったけど
しっかりデスナイトを撃破!目撃できたのは2匹だけど、あと1匹はいったいどこに?
若干処理のペースが遅い気はするけど、第2軍投入前には右端のテント前に戻って
b0056117_02461262.jpg
続いての第2軍も途中で押され気味なところがありながら、画面内の敵は片付けて
何とか出現したバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! そして大量の敵が!?
さっきと同じで画面外に残った敵が多すぎる!当然のように前衛さんにも犠牲者が
たぶんクリアできなくても、ここでDROPをもぎ取れれば!ってことなんでしょうけど
案の定ちょこちょこと十字架のエフェクトが、しかも前衛さんだけじゃなくて後方でも
すでに第3軍開始まで1分を切っていたから、このままなだれ込むのかと身構えると
ギリギリのところでバルログを撃破!すぐ右端に ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_04245457.jpg
何とかなったと思ったのもつかの間、大量の敵が残った状態のままで第3軍投入!
どう見ても敵の湧くペースに追いつけなくて、確実に減っていく参加者 ( ´△`)アァ-
以前の仕様だとENDしても分からなかったのに、いまは赤い光の柱が打ち上がって
十字架のエフェクトとともにキャラ名まで表示されちゃうから、大混戦でもすぐ分かる
あとはこのまま周りの人がいなくなっていけば、嫌でも敵がこっちに向かってくるから
ENDは必然かと思いきや、ちょっとずつだけど敵が減っていってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
いつの間にか画面中をひしめいていた敵が片付いて、ちょっとずつだけど先に進攻
b0056117_06051690.jpg
そして最終戦開始のアナウンスが流れる中、ついにデスグリムリーパーの姿を確認
さっそく集中攻撃を~って、まだこんなに敵が残っている状態で (ヾノ・ω・`)ムリムリ
それでも前衛さんたちは突っ込んでいくなんて、それに耐えられるんだからすごすぎ
もちろん全員が全員余裕があるわけではなく、犠牲者だって出るに決まってますよ
このままじりじりと減っていくことになれば、どちらにしても攻撃力不足になるような
ただわたしが思っているほどみんな弱くはなくて、気が付くとほとんど敵は片付いて
b0056117_06080957.jpg
デスグリムリーパーの撃破にも成功!よかった♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
まぁPTも組んでいなかったわたしは、ほとんど役に立っていなかったでしょうけどね
それはそれということで、3日ぶりのギランUBを堪能できればわたしはいうことなし
収穫としては経験値が1.40%アップでメチャ美味しいし ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
残念ながら報酬のアデナは回収できなかったから、何の問題もなくしっかり赤字にw

この分はあとで取り戻すとして、いまは片付けたらログアウト Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
最近ちょっと油断して、バンダイチャンネルでアニメを見まくっているんですよねぇ~
いちおう前に見たことのあるものばかりだから、余所見をしながらで十分だとばかり
いつの間にか手が止まっていると思ったら、普通に体がテレビのほうを向いていたり
予定のところまで書けないまま、先に用事を済ませて ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ここでのんびりしているとあっという間に時間が過ぎちゃうから、さっそくリネにIN!
b0056117_08312413.jpg
軽く消耗品を積み込んで、もちろん 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
普通にお目当ての場所まで歩いて行くと、今日も誰もいなくて存分に狩りをスタート
するといつもに比べてもアイテムが良く落ちるような?単に運がいいんでしょうけど
おかげで持ち越し分と合わせて 「実験体の標本」 が100個に、ここまでたった15分
ただすんなりいったときに限って結果はいまいち? 「魔族の血痕」 が1個だけとは
まぁこれはある意味オマケみたいなものだしね♪ その分は狩りのほうで取り返す!
b0056117_08340226.jpg
とりあえず狩場に戻らないと~って、ランテレをするとたった1回で舞い戻った!?
どうやら今日はついているようで、敵も引っ切り無しで集まってきてくれるみたいw
この狩場のいいところは、これだけ囲まれてもそこまで危ないダメージを受けない♪
おかげでたまにボーっとしていても、そこまでHPが減っていなくて助かりましたよw
きっとこういうときはもっと狩りをしたほうがいいんでしょうねぇ~でも1時間で撤収
b0056117_08345490.jpg
収穫は経験値が0.85%アップですよ!これだけでもなかなかの数字じゃないかしら
それにDROPはアデナが10kちょっとだけど 「邪悪な活力」 が16個も?Σ(・ω・ノ)ノ!
普段なら順調でも1時間で10個前後なのに、しかも 「魔族の血痕」 も1個出てる♪
これってまさか明日の分の前渡しじゃないでしょうね?そんな儲けはノーサンキュー
明日は明日でちゃんと楽しめますように、ホントに (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-10-28 08:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
定期メンテナンスも悪いことばかりじゃないはず!レ(゜□゜レ)カカッテコイ!!
やっぱり今日もお仕事の日みたいなので、おやつの時間には目覚まし時計が起動
これがいつもの時間なんですよねぇ~言うまでもなく睡眠時間は5時間に届かず!
鳴いて起こしてくれなかったら、真っ暗になるまで寝ていたかも?/●・∀・)ピカジュー
もう少しお布団に入る時間を早くしないと、でもいまの生活パターンだとこれが限界
そんなわけでパワーアップした睡魔くんに、必死の抵抗!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかお布団から抜け出すことに成功♪ あとはテレビをつけて適当にチャンネルを
b0056117_06165106.jpg
続けてパソコンを立ち上げたら、とにもかくにもリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
できるなら 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認したかった!
ただ昨日は帰ってきて早々に定期メンテナンスが始まって、しかもかなりの長時間
放置しておくような時間なんてありませんでしたからねぇ~こればかりは仕方がない
そんなわけで 「ログインスタンプ完了まで60分00秒残っています。」 らしいですよ?
まぁ帰ってからということで、まずは回収していたパンケーキをアジトの床に置いたら
b0056117_06202763.jpg
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間がまだなのを確認
とりあえず近くの倉庫前に、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのは1種類?銀矢かと思いきや、ダブルでミスリルアローとは!
さらに釜からはジュースが多めに、残りもオマケのワインだからいうことなしですよね
起きて早々満足したところで、忘れずにアデナを持ってグルーディンにテレポート!
1日50個じゃ1000個溜めるのに3週間!なかなか在庫が増えない栄養エサを購入
アジトに戻ってちょっとだけ放置したまま、お出かけの準備を先に進めてログアウト
どうやらお仕事に行くしかないみたい、気合いで ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは平日で落ち着いていたのは確かだけど、いつもやることがいっぱい
しかも途中で追加まで!?予定していたペースで終わるわけがないじゃないですか
おかげで延長戦に突入しても片付けに手を出せないまま、久しぶりに普通に超が!
さらに寄り道までしたら、そこら中で新聞配達のバイクが走り回っていましたよ。。。
それでも無事におうちに到着♪ とりあえずテレビとパソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_08385753.jpg
タイミングを待つまでもなく、お出かけ前にクリックしてからすでに12時間が経過!
さっそく近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが多めなのはいいとして、残りは残念ながら惜しくもリンゴ
これがなければ今日はハズレなしだったのに、そこまでうまくはいかないようで。。。
とりあえず片付けを済ませたらいったんログアウト!いろいろ用事がありますからね
問題はお疲れモードで動きが鈍くて、用事が片付かないまま時間だけが過ぎていく
b0056117_10032826.jpg
そのままボーっとしていては外が明るくなっちゃうから、お風呂もあとにしてリネにIN
急いで倉庫から消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
定期メンテで制限時間が回復しましたからね、象牙の塔はまた時間が尽きたときに
そんなわけでワッフルを含めてケチらず本気モードで、テクテクお気に入りの場所へ
道中であちこちから敵が向かってくるから、いちいち相手にしていると意外と時間が
結局5分ちょっとかかったけど何とかたどり着くと、たまたまなのかしら?誰もいない
b0056117_10051373.jpg
やっぱり狩りをするならここが1番やりやすい♪ 敵の湧き具合がちょうどいい感じに
これで睡魔くんが邪魔さえしなければ、もっと効率が良かったんでしょうけどねぇ~
ただ先週からの繰り越し分もあったし、30分弱で 「実験体の標本」 が110個を突破
敵が落ち着いたところで急いで離脱!とんぼ返りで 「魔族の実験場」 に戻ってきて
さっくりラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!! 中から 「魔族の血痕」 が3個で大当たり♪
もちろんこれで終わりではなく、数回のランテレでさっきの場所に戻って狩りを再開
b0056117_10082157.jpg
この2~3分の間に誰かがきていたら、おとなしく違う場所を探すつもりだったけど
急いで戻った甲斐があった?再び独占!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
相変わらず攻撃力がなくて1匹倒すのに時間がかかるけど、わたしが楽しいからOK
何だかんだで1時間半みっちり狩りをして、収穫は経験値が1.31%アップで文句なし
DROPはアデナが多いわけはなく14kくらい、でも 「邪悪な活力」 がそこそこの11個
儲けは悪くないし堪能できたし、問題は用事が全然終わっていないことくらいかもw
もちろん日記も書かないと!あまり昼更かしにはなりませんように (ㅎωㅎ*)ウトウト

by chibiruri | 2016-10-27 10:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
3時間も早い定期メンテ!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日は通常通りお仕事の日ということで、おやつの時間にはもう目覚まし時計が!
まぁわたしがセットしたんですけどねぇ~まだまだ寝足りないのに /●・∀・)ピカジュー
いったんお休みの間に寝だめで封じ込めた睡魔くんだけど、もう顔を出しているとか
そりゃ睡眠時間が5時間にも届かないんじゃ、スッキリなんて無理に決まってますよ
だからといって二度寝なんて問題外!お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえず起きだすことに成功したら、テレビをつけて適当にチャンネルを合わせて
b0056117_06145801.jpg
間髪入れずにパソコンを起動!取りも直さずリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと寝る前に放置して時間を稼いでおきましたからね、準備万端ということでw
「ログインスタンプが完了しました。」 という、すっかり見慣れたメッセージを確認OK
これが通算22個目の報賞で 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が300個!超軽い
たぶん使い勝手はメチャメチャいいはず、でもNBエルフではお世話にならないかも
前衛キャラで普段使いするには、数が少なすぎますよね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_06163414.jpg
あとは昨日の今日でもアジトの家賃を確認して、すぐそばの倉庫前にテレポート!
矢筒も大丈夫かしら?もちろん釜も取り出してから (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とりあえず矢筒からは銀矢がダブルで~って、不意打ちのブラックミスリルアローが
それだけでも十分満足なのに、釜からはジュースが半分!さらにまだまだ続く感じ
残りの半分もオマケのきつねパンとウイスキー♪ これが当たりじゃないわけないかと
幸先のいい展開のまま片付けを済ませたら、アデナを補充してからグルーディンへ
ちゃんと栄養エサを購入を忘れず、アジトに戻ってきたらあとはログアウトするだけ
はたしてどうなることやら?お仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは暇だったらよかったんですけどね、残念ながらそんな展開にならず
相変わらずあれこれやらないと!せめて時間を作ることが出来ればマシだったのに
自分の分を必死に終わらせようとしたところに、飛び込みのトラブルがダブルで!?
それに時間を取られたら d(≧◇≦*) アウト!どう考えても延長戦が長引くパターン
片付けなんていつ取り掛かれるんだろうと思っていると、今日はちょっと違うみたい
早く切り上げないといけないらしく、メチャメチャせかされた上に端折って強制終了!
まぁ早めに終わったことをよろこんでおくとして、寄り道もしなければすんなり帰宅♪
b0056117_06225955.jpg
とりあえず着替えを済ませたらパソコンを起動!リネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
あと1時間は遅くなると思ったのに、おかげでタイミングよく釜を取り出してクリック!
お出かけ前がある意味で当たりで期待していなかったけど、ジュースがちょっとだけ
くだものってクラン倉庫の肥やしにしかならないのに、まぁクリックできただけでOK♪
いつものパターンならここでいったんログアウト、先に用事とお風呂を済ませるところ
でも今日はそのまま消耗品を積み込んだら、象牙の塔へ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_08224290.jpg
ダッシュで1Fを駆け抜けて階段を一気に駆け上がったら、3Fの魔術師アドニス前に
急いでエンチャをかけたら話しかけて、何の費用なのかアデナ1kを支払ったら4Fへ
念のためにCOIを装備して警戒したけど、どうやらわたし以外には誰もいないようで
存分に走り回ってリビングアーマーエリアで大暴れ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
実際はバンダイチャンネルを見ながらだったし、のんびりだったのかもしれないけど
気にしていたのは時間のほうで、そろそろ制限時間が残り2分になるというところで
b0056117_08273237.jpg
ゲーム中断のカウントダウンが始まった!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
できれば定期メンテが始まる前に、1時間みっちりと狩りをしたかったんですけどね
とりあえず覚悟はしていたからすぐに帰還!倉庫に余った消耗品やらを片付けたら
アジトに駆け込んで床に置いていたパンケーキを回収、間に合った C=(^◇^ ; ホッ!
いろいろと後回しにしたのは、定期メンテが3時間早く始まるのが分かっていたから
もしもお風呂でゆったりしていたら、今日はただのクリック日記になっていましたよw

そんなわけで収穫は経験値が0.82%アップ!タリスマン効果もあっていい感じかも
DROPはアデナが70k弱でそこそこ、儲けという感じじゃないけど赤字じゃなきゃOK
ほんの数分足りなかったとはいえ、狩りもできてよかったよかった d( ̄◇ ̄)b グッ♪
問題は用事が終わっていないし、お風呂に入ってごはんも食べないと!日記だって
あとは明日に備えて寝ておかないと、ちょっとだけ Zzz・・o(_ _*)。。oO(熟睡中)

by chibiruri | 2016-10-26 08:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者次第のギランUB!ともかくリベンジできれば ∑d(≧▽≦*)OK!!
今日も予定通りお仕事はお休みなので、ピカチュウの起動もおやつの時間から延期
太陽が昇っている間に起きるはずなく、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
ちゃんと午後になる前に寝る宣言をしたから、昨日みたいな昼更かしになってない!
やっぱり普段の倍は睡眠時間を確保しないと、ホントの意味での寝だめじゃないし♪
とりあえず睡魔くんに邪魔されることなく、お布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そのままヌクヌクしているわけにもいきませんからね?起きだしてテレビをつけたら
b0056117_00393766.jpg
パソコンが立ち上がるのを待って、何より先にリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
真っ先に目に入ってきたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
これでやっと折り返し♪ 通算21個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個
効果は獲得経験値25%アップ!こういうのって、イベントだったりボーナスだったり
ちょこちょことあるけど、課金アイテムに多いんですよね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
完全無課金だとこういう機会はホントに貴重!あとで役に立ってもらわなきゃねぇ~
b0056117_00403892.jpg
ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間のチェックだけって
まだまだ先だと思っていたのに、とりあえず毎日チェックしていてよかったよかった♪
アデナ2kって大した額じゃないけど、それを万が一忘れたときがメチャメチャ悲惨!
納付期限を過ぎると強制的に競売にかけられて、他の人のおうちになるんですよね
クラン員が多ければ誰かが支払ってくれるんでしょうけど、基本的にわたしだけだし
たまにシルもINしているのかしら?ほぼ他キャラみたいだけど (>▽<;; アセアセ
b0056117_00420077.jpg
続いて近くの倉庫前にテレポート♪ 釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
できればワッフルの1個でも!って、レアっていうのは出ないからレアなんですよね
そんな中でジュースが多めに出てくれて、残りもオマケのきつねパンなら満足満足♪
ただ今日はまだまだこれから!片付けを済ませたら、今日もたっぷり消耗品を補充
お買い物は済んでいるしグルーディンをスルー、ギランの1番コロシアム管理人前へ

お楽しみタイムまでインターバルがあるし、もちろんテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組はちゃんとあったけど、問題は内容がハズレだったことかしら?
まぁそういうこともありますよねぇ~どちらにしても後半はほとんど見る暇がないしw
そんなわけで再びリネにINしたら、直後に競技開始7分前のアナウンスが流れた!
急いで時計の秒針を確認したら、競技開始6分前のアナウンスで微調整 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_01115477.jpg
そして競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に、みんな一斉に闘技場の中へ
昨日と比べても待機していた人が多かったから、1秒でも遅れたら入れなかったかも
さらに入れたとしても出遅れちゃうと、引っかかりまくって右端に行けないことだって
そこで最近覚えた作戦が右方向はもちろん、上下も混むからいったん左上のほうへ
この作戦が成功したおかげで、闘技場の右端!テント前を確保♪ (σ・∀・)σゲッツ!!
b0056117_01424568.jpg
もちろんあとからあとから参加者がやってきて、どんどん周りを取り囲むような状態
これだけでものすごい防御に!敵が入り込む隙間がないですよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ問題がないわけではなくて、わたしも一切身動きが取れない!?攻撃あるのみ
たまに調子よく前線が上がっていくと、右端から届く範囲から敵がいなくなったりw
もしこのままだったらどうしようかと思っていたけど、第1軍投入完了と同時に隙間が
急いですり抜けて前に出たら、画面外に大量に残っていた敵に気を付けながら。。。
b0056117_01444715.jpg
出現したデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! しかも2匹、そして近いすぎ
前衛さんたちが我先にとボスに向かって行く中、何人かはまだ敵が大量にいる左へ
敵をかき集めに?それとも報酬のアデナを回収に?どちらにしてもチャレンジャー!
わたしがそんなことをすれば一瞬で競技終了、ただでさえ紙装甲のエルフだもんw
そんなわけですぐ左上にいたデスナイトを撃破したら、いったん右端のテント前まで
そこから2匹目のデスナイトを弓矢で遠距離攻撃!少しくらい役に立っているかしら
さらに闘技場の左側に残っていた敵もある程度かき集めて、減らしてから第2軍へ
昨日はこの時点ですでに犠牲者も出始めていて、厳しい戦いになっていたけど。。。
b0056117_02101559.jpg
危ない場面もなく第2軍を突破!まだまだ敵がたくさん残っているんですけどねぇ~
それよりも再び前に出てバルログを (*`Д『+』)ハッケン!! ちょこっとだけ攻撃に参戦
まぁダメージ量を考えれば気休めにもなりそうにないから、周りの敵にタゲを変更!
右端のほう回復を優先しているウィズさんたちもいるし、そっちに向かった敵を優先
前で戦っている人たちは強いから前に出ているんでしょうし、たぶん大丈夫でしょう
そうは言ってもこれだけの敵に囲まれながら、バルログの相手までしているなんて
無血とはいかないらしく、ちらほら赤い柱が打ち上がるとともに十字架のエフェクトが
それでも余裕といっていいペースかしら?バルログもちゃんと撃破 (>▽<)b OK!!
あとはちゃんと闘技場の右端に戻って、エンチャをかけ直したら第3軍との戦闘開始
相変わらず今日は周りに人がいっぱいいて、取り囲んでくれていたからかなり安全♪
途中で範囲攻撃を使ってくる敵がいて、そのダメージが重なると痛かったくらいかも
もちろん第3軍の投入が完了しても、闘技場の左半分に大量の敵が残っていたけど
最終戦の開始前に1匹残らず掃討完了!当然のように報酬のアデナは残ってない
1回でも回収できれば参加費を取り返せるのにね、順調なときほどそれが難しくてw
b0056117_04353426.jpg
それ以外で儲けを出す方法があるとすれば、ボスを撃破したときのDROPのみ!
どうすれば手に入るかといえば、ダメージを与えた量が多い人ほど有利なんですよ
つまり (ヾノ・ω・`)ムリムリ!それでも攻撃に参加することに意義があるということで
デスグリムリーパーが出現したら、前衛さんたちの邪魔をしないすぐ外側から攻撃
真横に出現してくれたおかげで、すぐに取り付くことに成功!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ちなみに生還が最優先事項なので、常にWLをかけて範囲攻撃に備えていましたよ
うまい具合にスタン攻撃を回避できたおかげもあって、瀕死にはなったものの無事
b0056117_04365074.jpg
最終戦は犠牲者も出なかったかも?ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちゃんと昨日のリベンジも果たせたし、儲けなんてなくても大損するわけじゃないし
収穫は経験値が1.34%アップ!これは 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 の効果が?
大して増えていないような気がするけど、単騎だとPTを組んだときより少なくなるし
何だかんだで昨日の倍ですからね♪ 満足して片付けたら、アジトに戻ってログアウト

あとはそのままテレビを適当にBGMモードにして、すぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
あまりのんびりと書いていたら昼更かしになりかねないから、気合いを入れて一気に
そんな予定だったのに、気が付いたら普段見ていない深夜アニメを見ちゃってた?
慌てて筆を進めたらある程度のところで切り上げて、お風呂の前に用事を済ませて
しっかり温まってから ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ホカイマァ♪ これであとは狩りをするだけ
さっそくテレビをつけたけど、買い物をするつもりはないからバンダイチャンネルに
余所見率が高くなる?まぁ 「魔族の実験場」 ならともかく象牙の塔4Fなら大丈夫!
b0056117_08101781.jpg
うまい具合に誰もいないから、ちょっとくらい変な動きになっても問題ないですよねw
ただここでの狩りにも慣れたもので、1匹の敵を倒すのにかかる時間もだいたいは
もちろん若干効率は落ちたかもしれないけど、誤差の範囲内じゃないかと (ΦωΦ)ゞ
実際に収穫は経験値が0.76%アップ!ボーナス込みだとしても、この数字は十分♪
DROPはアデナが70k弱、アイテムは 「パンプキンの種」 がちょこっと出たくらいで
まぁ消費がほとんどない狩場だし、これだけのんびりでも目に見えて増える経験値
あとはお仕事の日もコンスタントに遊ぶことが出来れば!明日はどうなるのかしら?
ちゃんとリネができる元気が残っていますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-10-25 08:16 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかくのギランUB、帰還するわけには!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
待ちに待ったお休みの日ということで、おやつの時間に目覚まし時計が鳴くことなく
今日は外が完全に真っ暗になって、しばらくしてから鳴き声が♪ /●・∀・)ピカジュー
ただまた昼更かしをしちゃったんですよねぇ~早く寝なきゃって思っていたのに。。。
お布団に入るのが午後に突入しちゃダメ過ぎる!普段の寝不足分も寝だめしないと
それでも強敵の睡魔くんをリセットするには十分な睡眠で Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あとはちょっとボーっとしてから、お布団をたたんでテレビをつけてパソコンを起動!
b0056117_23112671.jpg
とにもかくにもまずこれ!というわけで、さっそくリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すぐ同時に表示された 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
寝る前に放置して時間を稼いでおきましたからね、土日は3時間だからちょっと大変
ちなみにそろそろ折り返し?通算18~20個目の報賞は 「がしゃどくろの袋」 が3個
それから 「クラノマガツチの稲妻袋」 が1個と 「冷寒の気」 が1個!(σ・∀・)σゲッツ!!
もちろん袋4個はすぐに開封!いつものように各種宝石がゴロゴロ、かなりの個数に
大昔は高級サファイアを手に入れるために、メチャメチャ苦労したんですけどねぇ~
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけて、まだ家賃の支払いがないことを確認OK
b0056117_00590931.jpg
そのまま近くの倉庫前に飛んで、さっき手に入れた大量の宝石を倉庫に片付けたら
代わりに釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ これを忘れるわけにはねw
もちろんレアが出てくれるのが1番だけど、ジュースが半分でも手に入れば十分かも
それくらい昨日はレアに恵まれていましたからねぇ~全部くだものでも納得でしたよ
あとはそのまま倉庫に片付けて、代わりにお楽しみタイム用の消耗品を補充完了!
ついでにグルーディンに飛んで栄養エサを購入、タッチ&ゴーでギランにテレポート

わたしの出番はもうちょっとあとでということで、1番コロシアム管理人前でログアウト
いまのうちにテレビを堪能しようと番組表をチェックすると、気になる番組がない!?
しかも頼みの綱のレコーダーは完全に沈黙、うんともすんとも反応が (;ΦДΦ)エ!!・・
どうにかならないかと格闘していたけど、何もできないままそろそろお楽しみタイム
これに遅れるわけにはいかないので、急いで再びリネにIN!すぐアナウンスに集中
競技開始6分前のカウントしか確認できなかったから、タイミングがシビアだったけど
b0056117_02061910.jpg
ちゃんと競技開始5分前のアナウンスで、1番コロシアムへの入場 (>▽<)b OK!!
真ん中に着地したら無理に右方向に移動しようとせず、いったん左上の方向に出て
そこから闘技場の右端、テント前までダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
するとうまく渋滞を回避できたらしく、あとはエンチャをかけたり準備を進めておいて
22時半になると同時にギランUBスタート!第1軍投入のアナウンスで大量の敵が
今日はPTも組んでいないことだし、いつも以上に 「いのちだいじに」 の作戦を遂行
b0056117_03160272.jpg
用心しすぎたような気がするけど、そのおかげでピンチな場面に遭遇することもなく
第1軍の投入が完了♪ まだ大量に残った敵の中からデスナイト (*`Д『+』)ハッケン!!
もう1ヵ所で何かを取り囲んでいたのを見たから、1匹はすでに撃破したあとなのかも
しかももう1匹いるはずなのにどこにもいないし、闘技場の左端のほうに隠れてる?
当然探しに行けばENDするだけなので、目の前のデスナイトを撃破したら右端へ!
まだ第1軍の敵がかなり残っている中に第2軍投入、いつもながら厳しい戦況かしら
ただ強い人たちは桁違いでどんどん処理されていき、第2軍投入完了のアナウンス
b0056117_03171328.jpg
周りに釣られて前に出ると、大暴れのバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
わたしも攻撃に合流したものの、戦況はひいき目に見ても余裕には見えないわけで
バルログを取り囲んでいる前衛さんたちを、さらに大量に残った敵が取り囲む状態
するとさっきと違って次々と赤い光の柱!?もちろん直後には十字架のエフェクトが
もしかすると回復役が少ないとか?主力がハロウィンイベントに行っているのかも?
ただかなり人数を減らしながらもバルログを撃破!とにかく何とか C=(^◇^ ; ホッ!
問題は直後に始まった第3軍!これまでと同じように、大量の敵が湧き続ける中で
じーっと隠れているわけではなく1匹ずつ倒していると、生き残ったまま第3軍終了♪
何だかんだで何とかなるじゃないですか~って、別にみんな余裕だったわけではなく
b0056117_04014569.jpg
片付いたのは画面内だけ!画面外にはその何倍もの敵が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
誰もかき集めたりしていなかったのかも、同じように前に出ると一瞬で敵に囲まれて
回復もまったく間に合わず大量のMPを残したままEND、バタリ (o_ _)o ~~~ †
まだ右端でおとなしくしていれば、もうちょっと耐えられたかもしれないのにね。。。
とりあえずそのままリスタートしないで、倒れた状態で見学していたけど圧倒的不利
見える範囲だけでも続々と犠牲者が!これは崩壊して終わりかな~って思ったけど
b0056117_04040826.jpg
気が付けばだいぶ片付いていて、ついに最終戦のデスグリムリーパーが出現!?
問題はすでに参加者が半分以下に減っているようで、突撃した人もやっぱりEND
わたしは特等席から寝っ転がって見学しているしかないのが残念無念 ( ´△`)アァ-
それにしてもここまで残っている人はすごいですよね、その間にも敵は減っているし
そんなわけでボーっと戦いっぷりを見ていると、いつの間にか敵は全部片付いた?
b0056117_04400711.jpg
つまり残すは最終戦のボス、デスグリムリーパー1匹だけ!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただ参加者も残っているのは10人くらいで、言っている間に1人また1人と犠牲者が
きっと周りにいて巻き込まれる範囲攻撃と違って、直接攻撃は痛いんでしょうねぇ~
それでも間に合う可能性もあるのかと見ていたけど、無情にも過ぎていく制限時間
はたして惜しかったのかどうか、気が付くと時間切れで強制リスタ!地下アジトに
せっかく3日ぶりに参加できたのに、でもとりあえず楽しかったから (>▽<)b OK!!

ちなみに収穫は経験値が0.60%アップで少なめ、まぁクリアできなかったもんねぇ~
ただDROPはアデナが10k!どうもいつの間にか報酬のアデナを拾っていたみたい
これで参加費を相殺できるけど、それなりに消耗品を使ったからしっかり赤字ですよ
まぁカッコいいスクリーンショットを取れたから、それなりに満足 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは倉庫で片付けたらアジトに戻ってログアウト、先にある程度日記を書かなきゃ
用事も済ませておきたかったけど、最近めっきり筆の進みが遅くなっちゃってねぇ~
b0056117_08410033.jpg
そんなわけで用事を後回し、日記を切り上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っていることだし、第2候補の象牙の塔4Fへ
もちろんCOIを装備して姿を消した状態で、リビングアーマーエリアは誰もいない?
ついでに何度かランテレをしてみたけど、どうやらこのフロア丸ごと貸し切りみたい
おかげで通常はリビングアーマーエリアで、敵の湧きが減ったらランテレで探索開始
ホントは逆に誰かがいたほうが効率がいいけど、これで安心して狩りができますよ♪
b0056117_08475020.jpg
もうちょっと攻撃力があればなぁ~って思うけど、基本的に課金はしたくないもんね
そんなわけでのんびりモードで1時間!収穫は経験値が0.68%アップで文句なし♪
DROPは地味ではあるけどアデナが60kちょっとで十分黒字かと Σd(≧▽≦*) グッ!
久しぶりに 「黒い血痕」 が1個手に入っていたけど、いざとなれば精霊の玉にでも
とりあえず倉庫に戻って片付けを済ませたら、アジトに戻ってそのまま放置モードに
その間に日記はほぼ書けたけど、後回しにした用事がほとんどできなかった。。。
b0056117_09521101.jpg
まぁそれはそれ!そろそろあれから12時間経ったから、クリックのお時間に (`・ω・´)
画面を切り替えて倉庫前に移動したら、倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ってクリック
もしかして?ってちょっと期待したけど、さすがに3日連続でレアアローはないようで
矢筒からは銀矢のみ、ただ釜からはジュースが半分にホントにオマケのきつねパン
これだけ出てくれれば十分というわけで、さっさと日記を書き上げて用事も済ませて
今日こそちゃんと寝だめしないと!お昼になる前に ZZzz…(。-ω-)。。ooO((熟睡中))

by chibiruri | 2016-10-24 10:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
常に劣勢だったけど、強敵の睡魔くんに ◇◆(*・ω・)ノ勝ヽ(・ω・*)◆◇
残念なことに今日も引き続きお仕事の日なので、目覚まし時計の鳴き声で起きた♪
どうやらあっという間におやつの時間らしく、睡眠時間は4時間!/●・∀・)ピカジュー
普段なら短くても4時間 「ちょっと」 なのに、日記に手間取っちゃったんですよね。。。
どう考えても優先順位を間違ってますよねぇ~端折らないととは思っているんですが
何とか努力するとして、とにかく今日1日は睡魔くんとの戦いが激しくなりそうな予感
もちろん初っ端から負けられないので、気合いを入れて!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝を回避したところでテレビをつけたものの、ボーっとしてなかなか始動できず
まぁ緊急地震速報で起こされた昨日よりはマシだと信じて、パソコンを立ち上げたら
b0056117_06320824.jpg
即リネにIN!そして 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージ
すぐ確認すると通算15~17個目の報賞で 「偉大なる者の遺物袋」 が1個 (`・ω・´)
クリックしちゃうと中身に制限時間があるから、いざというときのためにこのまま保管
あとは 「サンドワームの砂袋」 と 「エルシャベの卵」 が3個ずつ、見た目がちょっとw
ただ中身には罪はなく、各種最高級宝石がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
祝福はされていなかったけど n-ZEL も手に入ったし、悪くない結果だとは思うけど
「閉ざされた下級ククルカンの宝箱」 は超ハズレ!せめて下級じゃなく上級だったら
下級は各地の倉庫前によく捨てられていますからねぇ~いくらでも手に入りますよw
そんなわけでレアが出なくても満足♪ アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認
b0056117_06323988.jpg
すぐに近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは完全に予想外?真っ赤に熟したエントの実が!しかも2日連続とは
まさかもうクリック運が回復したのかしら、まぁあとはジュースもなくワインだけみたい
文句なしの結果に満足して片付けを済ませたら、グルーディンで栄養エサを購入♪
金のリールを買わなくなってから、一気に支出が減少!わたしの稼ぎでなんとかw
最後はアジトに戻ってきてログアウト、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で忙しくないわけがなく、前半戦開始と同時に大量の置き土産
せめてゼロからスタートさせてくれないと!最近こんなパターンが多すぎますよ。。。
ただメンバー的に唯一気が楽なのが、この週末だけなんですよ (>▽<;; アセアセ
そんなわけであれこれやることは多かったけど、ちゃんと手分けできれば大丈夫!
延長戦も何とかそこまで長引かせずに済んだし、ミッションコンプリート♪ ( ´ ▽ ` )ノ
あとは1週間の締めにちょっと寄り道を、いろいろと補充してからやっとおうちに帰宅
b0056117_09023601.jpg
着替えだけ済ませてリネにINすれば、アジトの家賃を確認して倉庫前にテレポート
矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からはオリハルコンアローが出てる!?
最近は矢筒の調子が超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! やっぱりこれくらいは出ないと♪
これで釜からはくだものだけで納得だけど、ジュースとオマケのこげパンが半分ずつ
確かお出かけ前のエントの実でクリック運を使い切ったはずなのに、大盤振る舞い
もちろん満足して片付けたらいったんログアウト、先に用事を済ませないとねぇ~
ただどうにも睡魔くんの攻撃が激しくて、お風呂に入るとスイッチが切れそうなので
b0056117_12062658.jpg
再びリネにIN!消耗品を積み込んで 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
制限時間はあと1時間半ほど残っているけど、これを使い切ってしまうかどうか悩む
とりあえず1時間は頑張らないと!というわけで、歩いてお気に入りのポイントまで
すると昨日に引き続きなのかしら?先客がいなくて、存分に狩りが出来そうな感じ♪
ただ超えるべき障害はそこだけではなく、睡魔くんという強敵まで (ㅎωㅎ*)ウトウト
ここ数日はいつにも増して寝不足だったから、気が付くと敵に囲まれてたこ殴り状態
b0056117_12082181.jpg
あまりに効率が落ちていたし早めに切り上げることも考えたけど、逆に取り返す!
そんなわけで途中から気合いを入れ直して、テレビのボリュームを上げて頑張るw
その甲斐あってか狩りを始めて1時間弱で、やっと 「クエスト完了」 のメッセージが
湧きが止まらなくてなかなか離脱できなかったけど、報告して 「魔族の血痕」 が2個
これでノルマ的なものは達成できたことだし、撤収してもよかったんですけどねぇ~
30分だけ残すのも気持ち悪かったので、今週分の5時間を完全に使い切って終了♪
b0056117_12105375.jpg
今日は睡魔くんが邪魔しまくりの1時間半、収穫は経験値が1.02%アップと少なめ
DROPはアデナが10kちょっとで、メインの 「邪悪な活力」 も11個だと微妙かしら?
それよりも問題はログアウトして日記を書き始めたのはいいけど、すぐにニチアサに
もちろん楽しみにしていたけど、思った以上に面白くてまったく筆が進まなかった!
おかげで形になったのはお昼前!?強敵に育った睡魔くんをどうにかしないと。。。
まぁ次の日はお休み♪ 外が真っ暗になるまで自分の電源を、ポチッ(´・ω・)っ|停止|

by chibiruri | 2016-10-23 12:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
落し物は交番へ?ヒロットコ ⌒゚ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ`・ω・)ノ゚⌒ ヒロットコ
今日はお仕事の日ということで、おやつの時間には目覚ましが!/●・∀・)ピカジュー
けたたましいのが普通なんでしょうけどねぇ~わたしのピカチュウは静かに鳴くだけ
それでも起きることが出来ますからね、ただスッキリ目が覚めるという意味ではなく
途中いったん緊急地震速報で起こされたから、睡眠時間は4時間に届いたかどうか
まずは二度寝しないように、気合いでお布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
これでとりあえず大丈夫♪ ということで、テレビをつけてボーっと見ながらだったけど
b0056117_02534618.jpg
パソコンを立ち上げたら、何をするよりも前にリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると目に入ってきたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージで
手に入ったのは通算14個目の報賞 「火炎の気」 が1個、たぶん貴重なアイテム?
まぁわたしは使う機会がないから、いままでの分と合わせて16個もたまってますよw
できることならクリックして何か手に入るとか、すぐに完了するクエストアイテムとか
これもそのうち役に立つ日もくるでしょう!というわけで、忘れずに家賃を確認したら
b0056117_02541043.jpg
近くの倉庫前にテレポート!さっそく釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると初っ端に釜から手に入ったのは、真っ赤に熟したエントのみじゃないですか!
いきなりレアの中でも大物に出会えるとは、しかも残りも全部ジュースでいうことなし
貴重な運を使い切っちゃった気がするけど、きっとリアルとゲームは別だと信じてw
ホクホクのまま片付けを済ませたところで、グルーディンに飛んで栄養エサを購入!
もちろんとんぼ返りで倉庫前に戻ったら、歩いても数秒のアジトに戻ってログアウト
嫌な予感しかしないけど、準備できたらお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前に忙しいのに、さらにお仕事が増えていてメチャ大忙し!
もうちょっと考えてくれないと、重なったらまともにこなすのだって (ヾノ・ω・`)ムリムリ
メンバーを増やしてくれるわけでもないし、延長戦が長引かないわけがないですよ
自分の分になかなか手を付けられない上に、終わり際にトラブル発生!さらに追加
それでも終わらせた自分をほめてあげたい!お疲れモードに |壁|〃´△`)-3ハゥー
もちろん寄り道をする体力は残っていないので、まっすぐ帰ってきたら先に着替えて
b0056117_08322813.jpg
テレビをつけて録画を確認しながらも、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくリネにINしてアジトの家賃を確認したら、倉庫前に飛んで矢筒と釜をクリック
すると矢筒からは銀矢しか出ないのは、いつものことだし別になんとも思わないけど
釜からはレアどころかジュースもなく、オマケのワインやきつねパンも一切なし!?
ここまで徹底的に何も出ないとは、これはお出かけ前にエントの実が出た反動かも
すんなり納得したところで片付けたらログアウト、気合いで先に用事を済ませないと
あとはお風呂に入ってリフレッシュすると気が抜けちゃって、パソコンの前でボーっと
b0056117_08303508.jpg
このままだと外が明るくなってきちゃいそうだったので、重い腰を上げてリネにIN!
もちろん狩りをしたくないわけじゃないから、INさえすればスイッチが (o'▽')σ【ON】
やる気が戻ったところで倉庫で消耗品を補充♪ オレンに飛んで 「魔族の実験場」 へ
まだ制限時間は2時間半残っているし、今日で使い切ることはないはず ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず歩いて狩場に向かっていると、次々と敵がやってきてなかなか進めない
まぁ敵を倒せるならOK♪ そんなわけでお気に入りのポイントまで5分もかかって到着
b0056117_08351256.jpg
少しずつ進んで様子を見ながら、誰か先客がいないかどうかをチェックしていたけど
第1候補のお気に入りのポイントには、なぜか大量の 「実験体の標本」 が落ちてる
もしかするといまの絶賛狩り中で、落ちたアイテムを拾っていないだけなのかしら?
それなら邪魔しないように~って退散しようとすると、敵は全部こっちにやってくる!
そこで一気に進んでみたけど、確かに誰もいない ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちなみにしばらく拾わずに様子を見てから、誰も戻ってこないことを確認して回収w
b0056117_09041599.jpg
そのおかげも大きかったんじゃないかしら?普段はだいたい1時間くらいかかるのに
いつもの3/4くらいの時間で 「実験体の標本」 が100個集まった!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちょっと残念だったことがあるとすれば、ラッキーバッグ出た 「魔族の血痕」 は1個w
できるなら2個は出てくれないと!やっぱり拾ったものじゃダメだったのかしらねぇ~
それはそれとして睡魔くんに邪魔されながら、エンチャが一斉に切れたところで帰還
b0056117_09245829.jpg
何だかんだで1時間みっちり狩りをすることができて、収穫は経験値が0.90%アップ
DROPはアデナが10kちょっとで微妙だけど、期待の 「邪悪な活力」 が14個も!?
確かに 「魔族の血痕」 は1個だけなのは残念、でもそれを補って余りある儲けに♪
問題があるとすればなかなかお疲れモードが解除されず、ログアウトするとボーっと
筆が進まなくて寝るのがまた遅く!?明日はまた大忙し確定なのに、これは不味い
でも明日さえ乗り切ることができれば!(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

by chibiruri | 2016-10-22 09:27 | リネ | Trackback | Comments(0)