ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
魔法書(イミューントゥハーム) キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日もちゃんとお休みの日だし、目覚まし時計が鳴き出すのは真っ暗になってから
おやつの時間にセットしていたら大変!ちゃんと寝だめしてから /●・∀・)ピカジュー
しかも昨日みたいな昼更かしをしませんでしたからねぇ~普段の倍の時間は確保!
おかげで封印が中途半端だった睡魔くんだけど、顔を出すことがないレベルにまで♪
もちろん二度寝の心配をすることなく、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
スッキリ目が覚めたところでテレビをON!パソコンが立ち上がると同時にリネにIN
b0056117_23055989.jpg
いつものように最初はアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃をチェック!
続いて倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
さすがに昨日の今日では無理なようで、矢筒からはレアアローなしで銀矢のダブル
この流れは釜からもダメかと思いきや、ちゃんとジュースが半分とオマケのこげパン
まぁこんなものでしょう!ということで、片付けを済ませたら消耗品は多めに補充して
グルーディンに寄り道することなく、ギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!

お楽しみタイムまで時間があるから、ログアウトしてテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
今日はどんな感じかな?って番組表を確認すると、特番だらけだしメチャメチャ長い
ほぼ全チャンネルで3時間越えのSPって、しかもどれもとくに気にならないなんてw
もちろん地上波をサクッと諦めたら、BSなりCSに逃げればオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
そんなわけで適当にテレビを見ながら、ちょこちょこ用事をしているとすぐお時間に
b0056117_00350517.jpg
油断して出遅れるわけにはいかないし、競技開始10分前くらいには改めてリネにIN
仮に重くて2~3分かかっても、競技開始6分前のアナウンスでタイミングを取れるし
ちゃんと時計の秒針とアナウンスのタイミングを合わせたところで、競技開始5分前
ドンピシャのタイミングでスクリーンショットを撮りつつ、無事に1番コロシアムの中へ
外で待機していた人が多かったし心配していなかったけど、続々と参加者が右端に
ちょっと引っかかって遠回りになったから、潜り込めなかったけど大丈夫でしょう!
b0056117_00443878.jpg
とりあえずエンチャをかけたり準備を~って思った次の瞬間、またPTに誘われた!
誘ってくれたのは昨日と同じくユースさんで、PTメンバーもまったく同じ4人ですよw
とにもかくにもありがたい♪ 誘ってもらわない限り、PTを組むことってなくなったしね
いちおう精霊の玉を多めに持ってきてよかった、自分だけなら秘伝POTがあるけど
まぁそんなチート級の秘伝POTも、次の定期メンテで削除されちゃうんですよねぇ~
だからいまのうちということで!ケチらずに秘伝POTを使いまくって、第1軍を突破
b0056117_01165135.jpg
もちろん余裕だったけど、片付いたのは画面内の敵だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
出現しているはずのボスを攻撃しようと前に出ると、奥から大量のアンデッド軍団が
誰も敵をかき集めていなかったのかしら、押し寄せすぎてデスナイトが埋もれたし!
そこでデスナイトへの攻撃は前衛さんたちに任せて、わたしは周りから1匹ずつ攻撃
ナイトのラジカセさんも前へ前へ!はたしてボスからDROPをもぎ取れたのかしら?
ログは確認できなかったけど、それよりもデスナイトを撃破したら急いで右端に退避
第2軍投入前にテント前にたどり着いたら、再び回復を最優先!かすり傷でもNBw
b0056117_02411327.jpg
その甲斐あって?周りではちらほら十字架のエフェクトが、でも4人とも余裕の生存
しかも第1軍のときと違って画面内の敵が落ち着いてくれば、徐々に外へと進攻!
ボスのバルログがだいぶ左側に出現したこともあって、たどり着く前に敵をほぼ掃討
あとは全員でバルログに攻撃を集中すれば!って、集まっている人は半分くらい?
よく考えたらウィズさんたちはMPの回復が最優先!闘技場の右端で休憩中ですよ
多少なりともENDや帰還で参加者は減っているはずだし、なかなか総攻撃とは。。。
さらにここまで進攻するのに時間がかかったせいで、思いのほか残り時間は少なく
b0056117_02433570.jpg
ようやくバルログを撃破して右端に戻ろうとしたとき、流れた第3軍投入のアナウンス
もちろんアナウンスと同時に敵が一斉に湧いた!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
はたして全員たどり着けたのかしら、確認する余裕もないまま第3軍との戦闘に突入
敵の強さだって第1・第2軍と比べても桁違いで、敵の範囲攻撃が重なると痛すぎる
それでもいまは 「秘伝の魔力ポーション」 があるから、がぶ飲みでNBを連打し放題
順調に敵を減らせば、周りの動きに合わせて左側に ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
b0056117_04202694.jpg
まだまだ大量の敵が残っていたから、報酬のアデナは出現していたけど回収できず
落ち着いたときにはもうアデナは残っていませんでしたよ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
旧仕様のギランUBだともっといっぱいアイデムがあったから、適当でも拾えたのに
まぁわたしにしては拾えたほうだし、あとは最終戦開始のアナウンスを待つばかり♪
そこで闘技場の真ん中で待機していると、キララさんが真後ろにいた!Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなりな挨拶だけど、お元気そうで何より♪ 下手すれば数年ぶりじゃないかしら?
b0056117_04214904.jpg
そうこうしているうちに時間が経過して、あっという間に最終戦開始のアナウンス!
そしてボスのデスグリムリーパーが出現!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
待機していたど真ん中からはちょっと左のほうだけど、わたしはすぐに攻撃に合流♪
下のほうに出現するんじゃないかと予想していたラジカセさんも、そこまで遅れずw
ちなみに万が一なんてこともあるんじゃないかと、トリプルアロー連射!m9(ΦωΦ)
常に 「秘伝の魔力ポーション」 をがぶ飲みして、ダメージを食らったときはNBを連打
たぶんエルフさん2人からも回復してもらっていたでしょうね、それくらい無茶な攻撃
b0056117_04465282.jpg
そこまで時間がかからないと思っていたからできたことで、実際ほどなくして撃破!
おそらく最終戦開始のアナウンスが流れてから、1分も経ってないんじゃないかしら
おかげで何度か瀕死のダメージを受けながらも、クリア達成♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
端のほうでコソコソしていてもクリアはできるかもしれないけど、達成感が違うはず
それもこうやってPTに誘ってもらえたから、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとはアジトに帰還する前にギランの十字架前広場に移動、そこから歩いて井戸へ
b0056117_06274484.jpg
今日はわたしもアデナ10kを拾ってきたけど、みんなもちょこちょこ拾っていたみたい
そしてラジカセさんに渡して分配してもらうと、倍以上になって帰ってきた ( ´ ▽ ` )ノ
アデナが22kちょっとなら、参加費と使った消耗品代くらい回収できたんじゃないかと
何から手に入れたのか 「祝福された復活スクロール」 を1枚、倉庫に入れとこっとw
経験値は気持ち多めで1.43%アップだったし、何より楽しかった♪ メチャメチャ堪能
またPTに誘ってほしいけど、お仕事のある日はこの時間にINできませんからねぇ~

さっそく楽しんだところで倉庫で片付けを済ませたら、いままでだと糸を垂らすところ
でも手持ちの栄養エサが尽きちゃいましたからね、しばらく釣りは封印ということで
いったんアジトに戻ったらログアウト、さっそくここまでの日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
予定ではサクッと書き上げるつもりが、やっぱり手間取って用事の開始が遅れちゃう
お風呂は後回しにできないから、先に用事を済ませて ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08172966.jpg
テレビではもう朝のニュースが始まっちゃってますよ!?少しゆっくりしすぎたかしら
そこで急いでリネにIN、消耗品を積み込んで象牙の塔に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとまたしても入り口を入ったところに、じーっと突っ立ったままのデーモンさんw
まさか昨日からずっとじゃないですよね?やっぱりビックリさせて楽しんでいるとか
また一瞬ビクッとしてから通り抜けて、そのままエンチャをかけたら象牙の塔4Fへ!
ちなみに今日は多めに 「秘伝の魔力ポーション」 を持ってきたので、ランテレを数回
b0056117_08211568.jpg
さらに階段を上って象牙の塔5F!ちょっと奥のほうまで進んで狩りを開始 (ΦωΦ)ゞ
あまり通り道になるようなところにいると、他の人の邪魔になっちゃいますからね♪
しかも攻撃は痛いけど、HPが少なめな 「象牙の塔のブラックエルダー」 がメイン!
それでも攻撃はトリプルアローの連射だけで 「秘伝の魔力ポーション」 はがぶ飲み
受けるダメージもかなりのものだから 「秘伝の体力ポーション」 の消費も激しいすぎ
「秘伝の魔力ポーション」 なんて2000個以上持ってきたのに、40分持たなかったし
そこまでしても数を倒せないせいか、経験値は思ったほど稼げていないような気が
まぁアデナはそこそこ稼げたし、微妙ではあったけどアイテムも手に入れたもんね♪
あと20分ほど制限時間が残っているから、象牙の塔4Fに降りて狩りを続行 (`・ω・´)
誰もいないからリビングアーマーエリアで、トリプルアローを封印してのんびり狩りを
b0056117_08481937.jpg
完全に余所見をしながらも黙々とリビングアーマーを倒していると、何か違和感が?
慌ててDROPログを確認すると 「魔法書(イミューントゥハーム)」 ってマジですか!
実装当初から比べると価値はメチャメチャ下がっているけど、レアなのは確かですよ
わたしのウィズはもちろん覚えていないし、一気にテンションアップ (´∀`∩)↑age↑
今度覚えさせるとして、1時間しっかり狩りを続けたら時間切れで強制的にオレンへ

収穫は経験値が0.85%アップでいい感じだし、DROPはアデナが130kくらいで豊作
そして何より超レアな魔法書を (σ・∀・)σゲッツ!! 満足しないわけがないですよね♪
もともとレア運がまったくといっていいほどないわたし、コツコツが生んだ奇跡かも?
やっぱり諦めなかったのが大きいはず!ホントに ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これでまた1週間お仕事を頑張れる!かどうかは別の話、それはそれこれはこれw
明日はまた忙しいでしょうし、マシなのを祈るのみ (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-10-11 08:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
週末を無事に乗り切った今日は、やっとお仕事がお休みの日♪ /●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能しすぎたのが悪かったのかしら?日記に手間取りすぎて昼更かしに
ただそれでも目覚まし時計が鳴いて起こしてくれたのは、外が真っ暗になってからで
寝だめというほどたっぷりではないにしても、睡魔くんのリセットには十分なはず!
そんなわけで二度寝しようと思えばできそうだったけど、日付けが変わりかねないし
お布団をたたんでボーっとしつつ、テレビとパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21473043.jpg
とりあえず真っ先にリネにIN!アジト管理人ジョアンにアジトの家賃の問い合わせw
まだもうしばらくは大丈夫みたいなので、そのまますぐに近くの倉庫前にテレポート♪
これを忘れるわけにはいきませんからねぇ~倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック
当然のように矢筒からは銀矢のみかと思いきや、いつもと矢の色が違うような気が
するとそれもそのはず!まさかのブラックミスリルアローキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもダブルでですよ?代わりに釜からはジュースも出なくて、オマケのワインだけ
残りはくだものだらけだったけど、まぁクリック運は使い切っているでしょうからねぇ~
大満足のまま片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充してグルーディンをスルー
ギランの1番コロシアム管理人前にたどり着いたら、お楽しみタイムまでログアウト

もうちょっと時間があったから、まずはテレビを堪能しなきゃ [TV]   ヾ(・▽・ )>
珍しく日曜洋画劇場があると思ったら邦画だし、仕方がないので特番を途中からで
他にも録画しているものがあるけど、お楽しみタイム中は余裕がないからのちほど
そんなわけで適当に用事に手を出していると、そろそろギランUBのお時間 (`・ω・´)
前回はリネにINするのに時間がかかって出遅れたし、今日はかなり早めにリネにIN
ただ少し用心しすぎたのか、早すぎて聞こえてきたアナウンスは競技開始10分前!
b0056117_01380270.jpg
その時点で1番コロシアム管理人前で待っていたのは、10人いるかいないかくらい
まだまだ少ないけど、こんなに早くから待機している人たちがいるとは驚きですよw
わたしもそのまま待機していると、あれよあれよという間に続々と参加者が増えて
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、明らかに50人以上に!ハッΣ(゜ロ゜〃)
早くから準備していて出遅れるわけにはいかないから、しっかり身構えてクリック!
画面が切り替わるときは一瞬ラグがあって、ちゃんと入れたのか心配していたけど
無事1番コロシアムのど真ん中に着地して、人ごみをかき分けて右端のテント前へ
b0056117_01424471.jpg
いい位置を確保したところで、あとからやってくる人で埋まっていくのを眺めていると
突然PTに誘われた?よく見たらユースさんじゃないですか ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
こういうことでもないと単騎が基本ですからねぇ~もちろんOKしたけど責任重大かも
ただPTメンバーが4人で少なめなのと、ナイトさんが1人いる以外は全員エルフさん
ウィズさんがいないし、ナイトさんを狙って回復すれば大丈夫そう d( ̄◇ ̄)b グッ♪
わたしが慣れていないのもあるけど、8人のフルPTで回復が自分1人だけとかだと
目が回るほど忙しいですからね、念のために精霊の玉を多めに持ってきてよかった
とりあえず第1軍が投入されれば、PTメンバーの位置を確認しながら攻撃にも参加
ナイトさんが前に出れば、回復が届くようにわたしも続いて前へ!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з
b0056117_02200213.jpg
そうこうしているうちにあっという間に第1軍の投入が完了、第1軍のボスが出現!
ただ画面端には1匹しかデスナイトが見えなかったから、流れに任せてちょっと前へ
するとある程度の距離を取っていたにもかかわらず、受けるダメージが結構デカい
これでもし戦いが長引くなら、さっさと後ろに下がって回復に専念するところだけど
参加者が集まっていれば何の問題もなく、次々デスナイトを撃破 Σd(≧▽≦*) グッ!
b0056117_03004438.jpg
ナイトさんがちゃっかりアデナを回収していたみたいだし、順調なまま第2軍の投入
されに敵は強くなるし第1軍の敵も残っているし、そこら中が敵だらけで何が何やら
そういうときは回復を最優先で!いつもより手厚いNBで、かすり傷もすぐに回復w
全然使っていなかったから 「秘伝の魔力ポーション」 がたっぷりありますからねぇ~
そんなわけで危ない場面はまったくないまま、第2軍の敵の大部分を片付けたあと
b0056117_03035866.jpg
参加者がずいぶん少なくなったと思ったら、闘技場の中央付近で激戦の真っ最中!
当然ナイトさんも攻撃に加わっていたので、わたしもNBが届く範囲に接近して攻撃
バルログは範囲攻撃もかなり痛いから油断大敵!以前みたいに一撃で半壊も。。。
ただテント前でおとなしくしていたら、何のために参加したのか分からないもんね♪
しかもそうこうして撃破したバルログから 「ブラッドクリスタルの欠片」 を3個入手!
価値としてはたいしたことないらしく、ナイトさんがいらねぇ~って ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにもかくにもボスの撃破に成功♪ 急いで右端に戻ってきたらエンチャをかけ直して
b0056117_03361400.jpg
第3軍投入開始!いつもならいくら人数が揃っていても、右端で迎えるところだけど
まだまだみんなも秘伝POTが残っているのかしら?調子よく前線が広がっていく!
もし右端に固まっていれば敵がそこに集中するから、受けるダメージも大きいのに
これだけ散開していれば敵の範囲攻撃も重なりにくくて、思った以上に楽なんじゃ?
それなら毎回こうすれば~って、前衛さんたちが耐えられるだけの回復がないとね
そんなわけで今回も秘術POTの効果大ということで、最終戦開始前に敵を掃討♪
端にも敵が残っていないことを確認して、闘技場の真ん中でじーっと待っていると
b0056117_04310118.jpg
上のほうに出るんじゃないかというナイトさんの予想を裏切り、みんなが下のほうへ
わたしも追いかけていくと、取り囲まれたデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
そりゃいち早く見つけて攻撃を開始したほうが、DROPがくる可能性が上がるもんね
ナイトさんは出遅れた形になったからか、諦めてエネルギーボルトでちまちま攻撃w
わたしが頑張らないと!って、この近さだと一瞬でHPを半分以上持っていかれるし
秘伝POTで回復が容易だといっても、トリプルアローの連射は (ヾノ・ω・`)ムリムリ
b0056117_04323325.jpg
そこで接近はしつつもおとなしく普通に攻撃を続けて、デスグリムリーパーを撃破!
そんなに回復のお仕事はなかったけど、PTに入れてもらって少しは役に立てた感が
いつもは単騎での参加だから、黙々と敵を攻撃しながら自分を回復するだけだもん
そのほうが楽といえば楽だけど、楽をしたいだけならボーっと立っていればいいだけ
参加しているんだから、楽しくなきゃ ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
とにかくお疲れさまでしたということで、挨拶が済んだら倉庫で片付けをするつもりが
b0056117_04460562.jpg
井戸に集合とは!?ギランの井戸って宝石屋の裏だったかなぁ~って、走っていくと
すでに3人が集まっていて、手に入れた報酬アイテムの分配とか (ΦωΦ+)ホホゥ....
わたしはもちろん何も拾えてないけど、他の2人のエルフさんもどうやら同じみたい
つまりナイトさんが拾ったアデナを4等分、おかげで参加費分を差し引いておつりが
さらに 「ブラッドクリスタルの欠片」 を1個もらって、微妙に黒字な雰囲気 ( ´ ▽ ` )ノ

いつも以上にギランUBをしっかり堪能した上に、経験値は1.41%アップでなかなか
DROPは先述の通り、秘伝POT以外の消費が少なかったから消耗品も含めて黒字♪
いうまでもなく大満足のまま、改めて倉庫前に戻って使わなかった消耗品を倉庫へ
片付けを済ませたらやることは一緒!グルーディンで飛んで、すぐに釣り場に移動
お気に入りのポイントには誰もいないし、安心してツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_07173239.jpg
糸を垂らしたところでそのまま放置、時間のあるうちに日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日みたいに手間取りたくなかったから、途中まででも書き進めておきたかったのに
用事を後回しにしたのにあまり進まず、放置の時間も長くなって7時間の釣り三昧!
その割には釣れた 「オウムベリアナ」 は1匹だけ、ベリーは売却すると320kちょっと
そしてついにやってきたこのときが!手持ちの栄養エサがついに100個以下に。。。
これでしばらく在庫が増えるまでは釣り禁止ですねぇ~下手すると半年くらいかも?
とにかくアジト近くの倉庫前に戻って、消耗品を補充したら象牙の塔前にテレポート
b0056117_08274508.jpg
ガードに守られた扉をくぐって象牙の塔1Fに入ると、すぐの場所にデーモンが!?
慌ててカーソルを合わせたけど、単に変身した人が立っているだけじゃないですか
象牙の塔といえばボスとしてデーモンが出現する場所、しかも階数もランダムとか
だからもしかしたらこんなところに出現する可能性もあるのかと (>▽<;; アセアセ
まさか脅かすために立っているのかも?とりあえずあせったことを悟られないように
まっすぐ走ってそのまま階段を駆け上がったら、エンチャをかけて象牙の塔4Fへ!
b0056117_08333938.jpg
ただ普通に象牙の塔4Fだとのんびり過ぎるんですよ、せっかく秘伝POTがあるのに
そんなわけでそのまま通り過ぎて、かつて追い返された象牙の塔5Fへ!m9(ΦωΦ)
すると案の定敵の攻撃はメチャメチャ痛いけど、トリプルアローの連射で何とかなる
たまに3匹くらい一気に敵がやってきて、青に赤にとPOTをがぶ飲みしてギリギリw
問題はこのペースでがぶ飲みしていると 「秘伝の魔力ポーション」 が尽きちゃいそう
途中でPOTの補充に戻るか象牙の塔4Fに戻って続けるか、どうするか悩んでいると
b0056117_08490648.jpg
階段じゃなくて魔法陣?試しに乗ってみると象牙の塔6Fに!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
しかもすぐのところに見たことがない敵がいるし、当然のようにメチャメチャ強い!
とにかくトリプルアローを連射をしながら、青赤両方の秘伝POTをがぶ飲みしまくり
気が付くといつの間にかシルエットまでいるし、しかも記憶の中より超パワーアップ
ゴーストまでたくましくなっているし、ここで狩りを続けるのは絶対 (ヾノ・ω・`)ムリムリ
いくつか新しい敵を倒して図鑑に登録できたことだし、それだけで満足しましょうかw
b0056117_09183242.jpg
そんなわけで一気に象牙の塔4Fまで戻って、リビングアーマーエリアで狩りを再開
急にのんびりモードになったけど、これくらいがちょうど (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとは途中で一瞬テレポートしてきた人がいたくらいで、文字通り黙々と狩りを続行
トリプルアローの連射はちょっと疲れたし、いつも通り普通に攻撃して回復だけPOT
そんな感じでマイペースな狩りをしていても、余所見をしながらだとあっという間で
b0056117_09213527.jpg
最後にもう1匹だけ!制限時間切れギリギリに、封印していたトリプルアローを連射
何とか間に合ったー!って思ったけど、リビングアーマーを倒せたのは終了の1秒前
そして地面にアデナが落ちたのを確認したものの、走り出すこともできず時間切れw
アデナ2kは家賃と同額!たいした金額じゃなくても勿体ない (/≧◇≦\)アチャー!!
気が付くのが遅かったけど、もうちょっと接近しておくかすればよかったですよ。。。

何だかんだで1時間みっちり狩りをして、収穫は経験値が0.77%アップでなかなか♪
DROPはアデナが100kを突破!?予想外かも ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
しかも1個とはいえ 「邪悪な活力」 が手に入ったし、これで文句があるわけないかと
ちなみに栄養エサがほぼないので、釣り場で放置することなく片付けたらログアウト
もちろん日記の続きも書かないとだし、後回しにした用事も丸々残っていますからね
b0056117_09363733.jpg
何とか目処が立ったところで、前回からちょうど12時間が経過していることを確認!
改めてリネにINして倉庫前に移動、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとレアは出なかったものの、ジュースが多めで残りもオマケのウイスキーだから
くだものなしのある意味アタリ♪ 満足して片付けたところで、忘れずグルーディンへ
明日起きてからでもいいんですけどねぇ~忘れないうちにということでお買い物をw
釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入!アジトに戻ってきてログアウト
金のリールは5000回分以上残っているから、今度からは栄養エサだけでいいかも
とりあえず昨日は不十分だった寝だめをしなきゃね Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2016-10-10 09:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
1時間半ずっとトリプルアロー撃ちまくり!ピュンッ(ノ-ω・)/|)‥‥…>>━→
今日も残念なことにお仕事の日なので、目覚ましが頼りの起床!/●・∀・)ピカジュー
もちろん鳴いて起こしてくれたのは、4時間ちょっとしか経っていないおやつの時間
一時期と比べて30分遅くなったとはいえ、昔と比べると1時間も早いんですよねぇ~
そんなわけで睡魔くんが大暴れする中、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ただちょっとでも気を抜けば二度寝しかねない状態だし、急いでお布団をたたんで
いつものようにテレビをつけて、同時にパソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_03333472.jpg
さっそくリネにIN♪ アジト管理人ジョアンに話しかけたけど、家賃の支払いはなし!
そりゃそうですよねぇ~というわけで、倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からは銀矢だけではなくて、ミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
代わりに釜は悲惨かと思いきや、しっかりジュースが半分とオマケのウイスキーまで
レアアローが手に入って釜もこれなら十分じゃないかと、そのまま倉庫に片付けたら
引き出したアデナを握りしめてグルーディンにテレポート!いまのうちにお買い物♪
全然足りない栄養エサと余り気味の金のリールを購入、とんぼ返りでアジトに帰還
ログアウトしたあとはお出かけの準備をして、ちょっとボーっとしているとお時間に!
睡魔くんが手強そうだけど、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末で超大忙し!?しかもメンバーが薄くて、かなり厳しい状況かも
まだため込んでいないだけマシだと思うんですけどねぇ~うまく手分けしなきゃ。。。
ただ幸いなことに大きなトラブルは起こらなかったし、後半戦はだいぶ落ち着いた?
少しだけど早めに片付けに手を出せたから、延長戦はあせることなくほぼ予定通り♪
お疲れモードではあったけど、お仕事が終わればちょっと寄り道をしてサクッと帰宅
ほっと一息♪ 着替えを済ませてからパソコンを起動、用事を済ませてからリネにIN!
b0056117_06314173.jpg
とりあえず家賃を確認してから倉庫前にテレポート!釜を取り出してクリックすると
釜からはジュースがちょこっと?ただオマケのウイスキーとワインがそれをカバー♪
結果は満足ということで、片付けを済ませたら多めに消耗品を補充 (>▽<)b OK!!
のんびりしすぎて遅くなった気がするけど、オレンの 「実験場の次元の門」 前へ!
エンチャをかけてから 「魔族の実験場」 に、そしてランテレで飛び回って狩場探しw
歩いていつものポイントに向かってもいいけど、最近はよく先客がいますからねぇ~
b0056117_09351337.jpg
すると通路っぽい場所で敵を ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! さっそく攻撃を開始
いつも通りならただタゲを合わせて攻撃、1匹倒すのにそこそこ時間がかかるけど
今日はメチャメチャたっぷり秘伝POTを持ってきてあるんですよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
どうせ次の定期メンテで削除されちゃうんだから、使わなきゃ勿体ないですよねぇ~
そんなわけで攻撃手段をトリプルアローの連射のみに!1匹倒すのがメチャ早い♪
当然ものすごい勢いでMPが減るけど、そこは 「秘伝の魔力ポーション」 をがぶ飲み
ただこれならどれだけ敵が湧いても、文字通りトリプルアローの撃ちっぱなしが可能
b0056117_09364832.jpg
そこで何度かランダムテレポートを繰り返して、ようやくお目当てのポイントに到着♪
問題は世間が3連休中でリネにINしている人も多そうだし、先客がいるかと思ったら
誰もいないじゃないですか!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ さっそく狩りを開始
相変わらず敵の湧くペースが尋常じゃないけど、わたしの攻撃力も大幅アップ中w
それなら敵が足りなくなるかと思いきや、ただ単に循環するサイクルが早くなるだけ
つまり敵に囲まれっぱなしの状況は変わらず、受けるダメージはかなり大きいけど
b0056117_09553594.jpg
30分ちょっと狩りをしたところで 「クエスト完了」 のメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
普段のペースだと1時間で何とか100個集まるくらいなのに、40分かかっていないし
それだけ敵を倒しているということですよね♪ さっそく片付いた瞬間にいったん外へ
すぐに入り直してスタート地点そばの 「魔族の研究者」 から報酬 (σ・∀・)σゲッツ!!
ラッキーバッグをクリックすれば 「魔族の血痕」 が2個、これをもっと集めなきゃね
ちなみにこのあとも狩りを続けて、みっちり1時間!この時点で制限時間はあと30分
b0056117_11462974.jpg
ちょこっとだけ残すのもなんなので、時間切れギリギリまで狩りを続行!(>Д<)ゝ”
すると制限時間切れまで2分を切ったところで、再び 「クエスト完了」 のメッセージが
もしここで追い出されちゃうと報告もできないから、ケチらずアジト帰還スクで戻って
急いでオレンにテレポート!すぐ次元の門を通って 「魔族の実験場」 にとんぼ返り
何とか報告を済ませてラッキーバッグを入手♪ クリックすると 「魔族の血痕」 が2個
このあと5匹くらい無理やり敵を倒したところで時間切れ、オレンの町に強制退去!
b0056117_11465917.jpg
さっそく収穫を確認すると経験値が1.35%アップ!これはさすがにすごいんじゃ?
討伐数が全然違うもんねぇ~DROPだってアデナは20k弱で、そこまでじゃないけど
メインの 「邪悪な活力」 が17個も!?これまた ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
しかもそれだけじゃなくて 「魔族の血痕」 が6個も、クエストの分より2個も多いとは
知らない間に敵から手に入れてたんでしょうけど、ホントに秘伝POTさまさまですよ
あとは倉庫にいろいろと片付けて、グルーディンにテレポート!目的はもちろん釣り
b0056117_12134967.jpg
お気に入りのポイントが空いていたので、さっそくツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そして放置している間にサクッと日記を書いて、のんびりニチアサを堪能する予定が
筆がなかなか進まなくて、目処が付いたときにはお昼を過ぎて午後に突入してる!
慌てて釣果を確認したけど 「オウムベリアナ」 は1匹だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
6時間近くたっぷり糸を垂らしていたはずなのに、まさかここまで釣れていないなんて
それでも売却すればベリーが280k弱だし、悪くはないということにしておきましょうw
とりあえず満足は満足ということで、ちゃんと寝だめしなきゃ♪ スヤスヤ(pqω`●|布団

by chibiruri | 2016-10-09 12:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
これが秘伝のポーション!効果は絶大ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
今日は普通にお仕事のある日なので、おやつの時間には目覚まし時計が動き出す
お布団に入ったのもいつも通りだし、睡眠時間は4時間ちょっと!/●・∀・)ピカジュー
これで眠くないわけがないですよねぇ~いくらお休みの間に寝だめできたといっても
おかげで睡魔くんに軍配が上がりそうなところ、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何とか二度寝を回避したところで、お布団をたたんだらテレビをつけて少しボーっと
b0056117_06222237.jpg
そのまま時間が過ぎかねなかったから、急いでパソコンを立ち上げたらリネにIN!
先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを再確認してから
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁ矢筒からは銀矢しか出ないのが当たり前として、釜からはジュースがちょこっと
そこにオマケのウイスキーときつねパンが出てくれれば、結果は十分ということで!
b0056117_06230808.jpg
あとは引き出したアデナを持ってグルーディンに、釣り場商人マルコからお買い物
栄養エサと金のリールを購入したけど、釣りはできてもあと2回分くらいの在庫しか
何か代わりになることがあるといいんですけどね、放置でできることって露店とか?
とにもかくにも今日のところはアジトに戻ってログアウト、準備ができ次第お仕事へ
睡魔くんと同伴じゃなければいいのに ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前にして暇なわけがなく、やることも多くてやっぱり大忙し!
もともとメンバーが足りないのに、体調不良でさらに1人減った |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁ仕方がないんですけどねぇ~おかげで何もできないまま、どんどん時間だけが
それでも後半戦にどうにか目処を付けて、延長戦に突入してから一気にお片付け♪
最後の最後に若干トラブルもあったけど、最近にしてはかなり早く終わったんじゃ?
用事があったから寄り道しないといけなかったものの、ずいぶん時間に余裕がある
とにかく着替えを済ませてパソコンを起動!すぐリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_07111774.jpg
先にアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に移動して、釜を取り出したらクリック!
すると釜からは出たのはジュースが半分、オマケが手に入らず残り半分はくだもの
まぁこのタイミングでクリックできただけでも十分ですよね♪ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
ちなみにこのまま狩りに出ることはなく、いったんログアウトして用事を済ませなきゃ
それが終わればお風呂に入って、のんびりしたら ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ホカイマァ♪
あとは軽くわたしのエネルギーを補充してから、再びリネにINして消耗品を補充!
b0056117_08150373.jpg
オレンの町中に浮かんでいる謎の 「実験場の次元の門」 から 「魔族の実験場」 へ
昨日はちょっと頑張って1時間半も狩りをしたから、残りの制限時間は2時間半くらい
さっそくお目当てのポイントに向かおうとしたときに、いつものように戦っていたけど
そういえば今日は秘伝のPOTを大量に持ってきたんでしたっけ (☆Д☆)キラリーン♪
いままで公式サイトで無料でだけど購入しておいて、倉庫に入れっぱなしでしたよw
たいした狩場に行かないから使わなかったけど、次の定期メンテで削除されるとか
それなら使わないと勿体ない!というわけで、思う存分に無駄遣いを開始 (`・ω・´)
b0056117_08161201.jpg
ダメージを食らってHPが減ったらNBを使わず 「秘伝の体力ポーション」 をがぶ飲み
そしてエンチャとかで減ったMPは、B2Sではなく 「秘伝の魔力ポーション」 ですよ♪
何だか勿体ないなぁ~って思いながらもしばらく戦っていたけど、ふと気が付いた!
これだと思ったほど秘伝のPOTが減らないし、せっかく持ってきた意味がないかも
それならいっそのこと!ということで、最近使っていなかったトリプルアローを連射w
もちろんものすごい勢いでMPが減っていくけど 「秘伝の魔力ポーション」 がある!
b0056117_08174155.jpg
100個や200個じゃ全然足りないけど、手元には1000個単位で (ΦωΦ)ふふふ・・・・
普段なら敵を倒しても倒しても、次から次へと新しい敵が湧いては向かってくるから
いつまでもその場で身動きが取れず戦い続ける感じだけど、倒すのがメチャ早い!
ここの敵ってこんなにサクサク倒せるんですねぇ~自分の力を過信しちゃいそうにw
いい感じにお気に入りのポイントが空いていたから、文字通り黙々と敵を倒し続ける
その代わりなかなか余所見すらできなくて、再生させていた録画が終わっていたりw
b0056117_08303043.jpg
もっと早く使えばよかったなぁ~って思いながらも、そろそろ1時間というタイミングで
「クエスト完了」 のメッセージがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 全然チェックしてなかった
いつの間にか 「実験体の標本」 が集まっていたようで、片付けたらスタート地点へ
そのまま報告を済ませて受け取ったラッキーバッグから 「魔族の血痕」 が1個だけ
微妙にハズレっぽいけど仕方ない!あとは近くで敵を2~3匹倒したところで1時間
次の日はお休みじゃないからこのくらいにして、アジト近くの倉庫前で収穫を確認♪
b0056117_08401144.jpg
すると経験値は0.96%もアップ!?ザックリ見ても、いつもの2割り増しくらいじゃ?
DROPのアデナが10kちょっとなのは変わらないけど 「邪悪な活力」 が14個ですよ
調子がよくて1時間に10個いくか行かないかなのに、秘伝POTの力おそるべし。。。
単純に運もあるかもしれないけど、倒した敵の数がかなり違うし (>▽<;; アセアセ
こんなことならもっと早く使っておけば!まぁ考えても仕方がないからまた明日で♪
問題は時間が取れるかどうか、延長戦次第!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-10-08 08:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかの出遅れ?2番コロシアムでギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はようやくお仕事がお休みなので、おやつの時間に目覚まし時計が鳴くことなく
外が完全に真っ暗になってから、セットしていた目覚ましが起動♪ /●・∀・)ピカジュー
日記に手間取っちゃってだいぶ昼更かしをしたけど、そこからでも十分な睡眠時間
もちろん大暴れしていた睡魔くんはリセット完了♪ これなら二度寝は必要ないかと!
そんなわけでスッキリ目が覚めたし、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さっそくテレビをつけてパソコンの起動を開始!その間に顔を洗ったりいろいろとw
b0056117_21521441.jpg
慌てることなくリネにINすれば、念のためにアジトの家賃をチェックしたら倉庫前へ
矢筒まだみたいなので、釜だけ倉庫から取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ここでサクッと真っ赤な実でも収穫できれば!と思ったけど、残念ながら青々と。。。
まぁちょっとだけジュースが出てくれて、オマケのワインが手に入ればギリギリ合格
使う機会があるか分からないけど大事に片付けて、代わりに必須の消耗品を補充
いちおうグルーディンに立ち寄ったけど、栄養エサと金のリールは品切れでスルーw
寝る前に買いましたからねぇ~というわけで、ギランの1番コロシアム管理人前へ!

ちょっと時間があったから、いったんログアウトしてテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
やっぱりこの時期のこの時間帯は特番だらけだけど、今日は当たりの特番ですよ♪
これならBSに浮気しなくても!ただ堪能しているとあっという間にお楽しみタイムに
もちろん遅れるわけにはいかないし、早めにリネにINして~って立ち上がらない?
やっと鯖の選択画面が出てきてクリックしても、なかなかログイン画面までいかない
普段だとこのタイミングでリネにINすれば、競技開始7~8分前には立ち上がるのに
b0056117_00173338.jpg
メチャメチャ時間がかかって、ようやく画面が表示されたと思ったらドンピシャ!?
同時に競技開始5分前のアナウンスが目の前に、周りにはテレポートのエフェクトが
これはつまり待機していた人たちが、一斉に闘技場の中に飛んだということですよ
時計を見て間に合うか間に合わないか、怪しいタイミングなのは分かっていたから
即1番コロシアム管理人に話しかけて 「アルティメットバトルに参加する」 をクリック
これで何とか滑り込めれば!と思ったんですけどね、たった1秒があまりにも大きく
b0056117_00244163.jpg
「アルティメットバトルの参加はもう締め切られました。」 ?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
残念ながらわたしにはテレポートのエフェクトが表示されず、そのままその場に。。。
周りに10人ちょっと残っていた人がいるけど、間に合わなかった仲間でしょうねぇ~
1番コロシアムに入れなかったのは久しぶり?仕方ないから2番コロシアムのほうへ
でもさっき外にいた人が全員きても20人以下だし、クリアは絶望的かと思ったけど
闘技場の右端に向かうと、テント前には10人近くの先客が!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
よく見ると同じクランマークの人たちだから、最初から2番コロシアム目当てなのかも
b0056117_01311929.jpg
さらにさっき外にいた人たちを含めて、慌てることなくもあとからやってくる人たちも
何だかんだで30人以上は集まったのかしら?しかも自信のある人が多そう (`・ω・´)
とりあえず何とかなりそうな人数が集まったことだし、エンチャをかけて準備万端!
第1軍から数は大量だけど1匹の強さはまだマシだし、アンデッドで特効があるから
見た目の割にはサクサクと敵を片付けることができて、たぶん犠牲者を出してない
時間にすれば4分くらいだったと思うけど、第1軍終了とボス投入のアナウンスが!
b0056117_01345071.jpg
画面内にいた敵はあらかた片付いていたし、前衛さんたちが前に出て行ったので
それについて行く形で、出現していたデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ただ前に出ればそっちにいた敵に見つかって、待ってましたとばかりに敵が追加w
これはデスナイトを攻撃している場合じゃなさそうだから、そっちの敵にタゲを変更
少しくらいは役に立っていたらいいなぁ~と思いつつ、デスナイトの撃破を確認!
すると前衛さんたちはさらに侵攻?2匹目3匹目のデスナイトを探しに行ったのかも
さすがにわたしはついて行く自信がないし、少し下がって周りの敵を攻撃していると
b0056117_02052052.jpg
まだ突っ込んで行った人が戻ってきていないのに第2軍投入!大量の敵がこっちへ
そんな状況で前に出た人たちが戻ってくれば、それに引き連れられて敵も一緒にw
もし参加者が定員いっぱい集まっていて、ウィズさんが多ければ何とかなったのかも
残念ながら全員が精鋭ではないでしょうし、仮に精鋭でもタゲが集中すればねぇ~
そんなわけでちらほらと十字架のエフェクトが見かけたり、犠牲者を出していたけど
わたしはWL+NBの回復で何とか耐えて、第2軍の投入が完了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_02071959.jpg
画面内の敵もだいぶ減っていたから、いまのうちにB2Sを連打してMPを満タンに!
一応エンチャもかけ直していると、画面外からバルログが来襲!やっぱりデカいw
さっそく前衛さんを中心に取り囲んで攻撃を始めたけど、他にも一緒に大量の敵が
参加者があふれるほどいれば余裕なんでしょうけど、今回はスタートから少なめで
しかも徐々にENDや帰還で減っているから、1人あたりの負荷が ( ̄へ ̄|||) ウーム
それでも何とかなるんだからすごいですよねぇ~わたしは生存するだけで精一杯!
もちろんバルログを撃破しても、まだまだ第1・第2軍の敵が画面外に残っているし
第3軍の投入開始!またちらほらと十字架のエフェクトを目撃しながら耐えていると
b0056117_03002730.jpg
どうにかこうにか画面内の敵が片付けて、そこからみんなに続いてちょっとだけ前進
するとずっと待っていたんでしょうねぇ~誰かがかき集めてきたのか大量の敵が!
その中に第1軍の敵まで、これだけ敵が残っているのに最終戦開始のアナウンスが
ちょっと離れたところには報酬のアデナも出現しているけど、拾う時間なんてないし
周りを取り囲んだ敵のタゲが、いつこっちに移るのかとヒヤヒヤしながら攻撃を続行
もしそんな状況になれば一瞬でENDするでしょうし、ここまでかと覚悟していたけど
b0056117_03020159.jpg
だいたい片付いた?前衛さんたちはすでにデスグリムリーパーを取り囲んで攻撃中
でも周りを見ると残った敵と戦っている人がいたから、最初はそっちのほうを援護!
わたしだったら絶対助けてほしいもんねぇ~実際に何度助けてもらったことか。。。
そんなわけでちょっとウロウロしていたけど、おそらく片付いたところでボス戦に合流
若干近づきすぎたのか一気にHPを持っていかれて、一瞬HPがほとんど真っ白に!
しかも直後にキャンセレーションも食らって、エンチャも変身も切れてドノーマルとか
ただそれをかけ直している間にやられそうだから、そのままひたすら回復で耐えて
b0056117_03311833.jpg
デスグリムリーパーを撃破!ダメかと思ったのに ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ふと確認すると参加者は20人くらい?半分近くの人が帰還を含めて離脱したみたい
そのおかげもあってわたしはかろうじて生き残ってますよ、しかもアデナはプラス!
久しぶりに報酬のアデナを拾えたから、参加費を差し引いても ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
料理とかワッフルとか精霊の玉もかなり使ったし、それを考えると赤字ですけどねw
1番コロシアムに入れなかったときはどうなるかと思いましたよ、ホントによかった

とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ ということで、さっそく満足満足
収穫も経験値が1.40%アップで微妙に多め?参加者が少なめだったからなのかも
DROPはさっきの通りアデナ12kを拾えたおかげで、参加費で支払った10kを回収♪
平日でも2番コロシアムに安定して参加者が集まるなら、急がなくても大丈夫なのに
それはそれとして倉庫前に戻って片付けを済ませたら、グルーディンにテレポート!
b0056117_06274224.jpg
やることは決まってますよねぇ~♪ 釣り場に飛んでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
まだ日付けが変わる前だから時間はたっぷりとあるし、放置をしたままテレビを堪能
もちろん日記を書き始めていたけど、用事もあったしお風呂にも入らないとだったし
いろいろと済ませて戻ってきたときには、しっかり6時間以上糸を垂らしていたことに
「オウムベリアナ」 が5匹も釣れていたおかげで、売却するとベリーが680kちょっと♪
満足だけどゆっくりしすぎたから、倉庫前に戻って急いで消耗品を補充したところで
b0056117_07593630.jpg
オレンの 「実験場の次元の門」 前に飛んで、準備ができたら 「魔族の実験場」 へ!
最近はお気に入りのポイントが空いてないけど、今日はどうかなぁ~って到着すると
狩りを始めて5分と経たずに 「クエスト完了」 のメッセージが!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そういえば昨日は狩りを切り上げた時点で、すでに 「実験体の標本」 が90個以上
そりゃあっという間に100個になりますよ、適当に片付けたらスタート地点に逆戻り
報告して実験場のラッキーバッグを入手♪ 中から出たのは 「魔族の血痕」 が2個!
いきなり達成感があったけど、まだこれから!狩りを再開するためにランテレを数回
b0056117_08102021.jpg
するとたまたまたどり着いたのが、お気に入りポイントじゃなくて昨日と同じポイント
こっちは敵の数が多い気がするから、狩りはできるけどちょっとしんどいんですよね
だから落ち着いたら戻ろうとも考えたけど、ホントに次から次へと敵が湧きまくり!
途中で止まったかな?というタイミングがあったものの、向こうにはもう人がいるかも
そんなわけでここを第2候補ということにして、ただひたすら黙々と狩りをしていると
画面端ギリギリでチラッと姿を見せたBKさんが、なぜかそのまま微動だにしない?
向こう側には通路もないし、まさかこんなところで休憩でもないだろうと思っていると
b0056117_08152504.jpg
まさかまさか 「釜日記頑張ってください!」 キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
旧仕様のギランUBのときだと、一緒に参加している人から言われたこともあるけど
見せるための日記じゃないとは言っても、見てくれている人がいるのってうれしい♪
しかもやっと言えたっていうことは、何度か目撃されていたということですよね!?
でもできれば釜日記じゃなくて、ちゃんと狩り日記になるように頑張らないとかしらw
そんなわけでこのあとも黙々と狩り続けることみっちり1時間!(☆Д☆)キラリーン♪
b0056117_08365954.jpg
ギリギリでもう1回 「実験体の標本」 が100個集まって 「魔族の血痕」 がさらに2個
かなり順調だったということですよ♪ 収穫は経験値が0.80%アップで文句なしかと!
DROPはアデナが10kちょっとで微妙すぎるけど 「邪悪な活力」 がたっぷり10個に
クエストは2回こなせて 「魔族の血痕」 も4個増えたし、わたしにぴったりの狩場かも
ただこれはあくまで今日の分!明日は明日でちゃんとリネを堪能したいところ。。。
そのためにお仕事を耐え抜かないと!とりあえず Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2016-10-07 08:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
延長戦からの狩りだったのに、無茶しちゃった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日も普通にお仕事の日なので、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
ちゃんと毎日鳴いて起こしてくれるから助かりますよ?でももっと寝ていたかった!
もうちょっと早く眠れるといいんですけどね、それが難しいから睡眠不足なのですよ
そんなわけで睡眠時間が4時間ちょっとだと、昨日よりも睡魔くんがパワーアップ?
二度寝へのお誘いが激しいけど、それは何とか気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかお布団から抜け出すことに成功したので、テレビをつけてパソコンを起動!
ただ昨日は帰ってくるのが遅かったから、すぐにリネにINしてもタイミングが合わず
そこでテレビを見ながらのんびり、ある程度お出かけの準備を進めてからリネにIN♪
b0056117_03422133.jpg
まずは定期メンテ前に回収しておいたパンケーキを、アジトのいつもの床に置いて
昨日の今日でないことは分かっていたけど、アジトの家賃も確認 ∑d(≧▽≦*)OK!!
そのまま近くの倉庫前にテレポート!矢筒はまだだから釜だけ取り出してクリック♪
するとジュースがちょっとだけ、オマケのウイスキーがこれを何とかカバーできた?
まぁちゃんとクリックできればOKということで、アデナを引き出してグルーディンへ!
定期メンテで在庫が復活した栄養エサと金のリールを購入、すぐアジトにとんぼ返り
ログアウトしたら急いで準備を仕上げてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは台風の影響もあって落ち着いていたけど、それでも暇になることなく
それならって回ってきたお仕事で逆に大忙し!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
当然のように手分けもできないから抱えるしかなく、やっぱり片付けは後回しですよ
おかげで超が付くほどのお疲れモード、それでも帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
あとは着替えを済ませてちょっとだけ休憩、先に半分だけでも用事を済ませておいて
b0056117_07115108.jpg
やっとリネにINすれば流れでアジトの家賃を確認!もちろん支払いがあるわけがw
そんなわけで安心して倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
すると久しぶりに矢筒からミスリルアロー♪ ちゃんと銀矢以外も出るじゃないですか
これだけでも満足しそうだけど、釜からもジュースが半分とオマケのワインがダブル
くだものがないって地味にうれしいんですよねぇ~もちろん真っ赤な実が1番ですよ
しっかり期待に応えてくれた矢筒と釜を倉庫に片付けて、多めに消耗品を補充完了
b0056117_08023566.jpg
定期メンテがあったということは 「魔族の実験場」 の制限時間がリセットされていて
3日ぶり?4日ぶり?オレンの実験場の次元の門を通って p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
1週間で5時間しか入れないっていうのが、のんびり型のわたしでもちょっと短いかも
とりあえずポロポロとよってくる敵を倒しながら、数分かけてお目当てのポイントに♪
目の前というところまできたときも、次から次へと敵が湧いてこっちにやってくるから
てっきり誰もいないんだと思って部屋の部分に突入すると、先客が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ここのところ人がいることが多いですよね、最初にきたころはいなかったのにねぇ~
b0056117_08542275.jpg
仕方がないので何度かランテレをして別の場所へ!ただなかなかしっくりくる場所が
広くて誰もいないポイントもあったけど、たまたまなのかほとんど敵がいなかったし
しばらくあまりペースも上がらないまま、適当に o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
このまま通路を往復でもいいかなぁ~って思ったら、迷い込んだ場所が大当たりw
敵の湧くペースが想定以上で、念のために持ってきた青Pを使うことになるなんて!
回復にも惜しげもなくWL+NBで使わないといけないくらい、敵の攻撃が激しい。。。
ただそのおかげで先週の残りを合わせてだけど 「実験体の標本」 が100個突破!
b0056117_09155396.jpg
狩りを始めて30分ちょっとしか経ってないのに、もう 「クエスト完了」 のメッセージが
何とか周りにいた敵を片付けたら、いったん 「実験場の次元の門」 前にテレポート
すぐに中に飛んで、近くにいた 「魔族の研究者」 に話しかけて報告完了 ( ´ ▽ ` )ノ
報酬の 「魔族の実験場のラッキーバッグ 」 をクリックすると 「魔族の血痕」 が3個♪
1~2個が多い中で3個も出てくれるとは大当たり!もちろん満足だけど時間はまだ
狩りを再開するとして場所はどうしようかしら?お気に入りの場所は人がいそうだし
b0056117_09470305.jpg
とりあえずランテレをしてみると、1回でさっき狩りをしていたポイントにドンピシャw
まだ誰もいなかったから続行ということで!ただやっぱり敵の数が多すぎません?
しかも今日はショートカットのバグなのか、押しても反応しないことがしばしば。。。
左手用マウスの調子が悪いのかと思ったけど、ディレイは表示されるから違うはず
これだけ囲まれると受けるダメージがかなりのものだし、何度ピンチになったことか
そんなこんなで結構忙しかったけど、ちょっと延長して1時間半みっちり!(ΦωΦ)ゞ
b0056117_10075953.jpg
収穫は経験値が1.09%アップで文句なしの結果♪ 1%を超えると達成感が違うかも
DROPはアデナが10kちょっとでショボショボだけど、それがどうでもよくなるくらいに
「邪悪な活力」 が15個も!メチャメチャ美味しい ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちょっと無理をしたけど頑張った甲斐がありましたよ、象牙の塔とは桁違いの稼ぎに
十二分に満足したけど次の日がお休みだし、日記を書いている間に放置するため
b0056117_10444021.jpg
すぐにグルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
このままの状態で日記を書くこと4時間弱、画面を確認すると切断していたみたい?
実際に糸を垂らせていた時間が分からないけど、釣果は 「オウムベリアナ」 が2匹
全部売却するとベリーがもうちょっとで300k!これくらいなら十分満足ということで♪
釣り場の外に出たついでに、釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入!
あとはアジトに戻ってログアウト、かなり昼更かしになったし急いで用事を済ませて
早く暴れ回っている睡魔くんをリセットしないと、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2016-10-06 11:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
少ない時間の中で何とか確保!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
どうやら今日はお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
いつも鳴いて起こしてくれるピカチュウだけど、止めた直後は考えちゃうんですよね
あと1時間遅いとギリギリすぎるとして、あと30分なら二度寝してもいいんじゃ?とか
それはもちろん全然寝足りないから!そりゃ睡眠時間が4時間ちょっとだもんねぇ~
とにかくそんな誘惑を何とか振り切って、お布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事に二度寝を回避したところで、テレビをつけてパソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_04250588.jpg
最初にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認してから
近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出してすぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょっとでオマケもなし、これは残念な結果かと思いきや
大逆転!?アデナ的価値が低くても、レアなイビルブラッドが出てくれれば文句なし
これなら帰ってからの2回目に期待しなくても、満足ということで (>▽<;; アセアセ
片付けを済ませたらアデナを引き出して、グルーディンの釣り場商人にてお買い物
栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!! ただ栄養エサの在庫は1000個未満
そろそろ釣竿を封印して栄養エサをため込まないと、とりあえずいまはアジトに帰還
ログアウトしたら準備をしてお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは繁忙期じゃないからマシなのかしら?ただ相変わらずメンバー不足
とくにやることがかぶっている日は手分けもできなくて、時間が作れないまま後回し
しかもやっと休憩できたと思ったら途中で押し付けられて、休憩が中途半端に。。。
最初の量を見たときに諦めていましたけどね、超が付く延長戦 |壁|〃´△`)-3ハゥー
予定していた時間をかなりオーバーして、片付け終わったときには超お疲れモード
それでもどうにかこうにか帰ってきたら、先に着替えを済ませてパソコンを起動!
b0056117_07043456.jpg
だいぶ遅くなったから急がないと!リネにINすればテレポートする前に家賃の確認
支払いはもうちょっと先じゃないかと思いつつ、アジト管理人ジョアンに話しかけると
もう納付期間!?仕方がないのでジョアンを通じてアデナ2kを納付完了 (>Д<)ゝ”
まだ猶予が5日弱はあったけど、早いうちに済ませておいたほうが安心しますからね
これであと10日は大丈夫ということで♪ まぁ分かっていても毎日チェックする予定w
b0056117_07373364.jpg
とりあえずすぐに倉庫前へ!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
正直あまり期待していなかったし、矢筒からは案の定銀矢しか出てくれなかったけど
釜からは何とかジュースがちょっと、そこにオマケのウイスキーでかろうじてカバー
可もなく不可もなくかしら?ただお出かけ前にいいものを手に入れてますからねぇ~
あとは片付けを済ませていったんリネをログアウト、先に用事を済ませておかないと
そして少しゆっくりお風呂に入って、リフレッシュしたら ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08142422.jpg
ちょっとボーっとしてから、定期メンテが始まっている可能性を考えながらリネにIN!
すると定期メンテはいつも通りのようで大丈夫!でももうすぐ午前6時で時間がない
念のため回収していたパンケーキを持ったまま、倉庫前に飛んで消耗品を補充OK
急いで象牙の塔前にテレポート!ダッシュで駆け上がって準備ができ次第4Fへ♪
とりあえずCOIを装備して姿を消したまま、ぐるっと1周したけど人はいないみたい?
今日はちゃんとリビングアーマーエリアに敵がいっぱいいるし、そのまま狩りを開始
b0056117_08153784.jpg
昨日はなぜか全然敵がいなかったから、かき集めるのに時間がかかったんですよ
それが1匹倒しても振り向けば他の敵が、画面内にいなくなっても少し動けばそこに
黙々と狩りをしていると途中でチラッとウィズさんが飛んできたけど、すぐにどこかへ
おかげでそのままリビングアーマーを倒し続けることができて、みっちりと1時間!
収穫は経験値が0.78%アップで、DROPはアデナが70kくらいだから十分満足かと
あとは午前7時まで数分しかなかったので、急いで倉庫からアデナを引き出したら
グルーディンに飛んで、釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
かなり慌ただしかったけど、何だかんだで一通りのことはできたんじゃないかしら?
明日はもうちょっと時間に余裕があるといいんですけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

by chibiruri | 2016-10-05 08:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBに釣り場に象牙の塔!満足満足♪ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
今日もお休みで間違いないですよね?外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
とりあえず目が覚めたら鳴いている目覚まし時計を止めて、念のために時間を確認
昨日と違って午後に突入する前にお布団に入ったから、睡眠時間は普段の倍くらい
もちろん睡魔くんの姿はどこにも見えないので、ボーっとすることなくお休みを確信w
寝だめでリセットできたおかげですよね♪ すんなりと起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さっそくテレビをつけてパソコンも起動開始!タイミングを見計らってやっとリネにIN
b0056117_22011239.jpg
いつものようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、先にアジトの家賃のチェックOK
この確認を忘れたうえに納付期間だったら、さすがにシャレになりませんからねぇ~
あとは倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみ!まぁミスリルアローも含めてレアアローはレアなので
釜からもとくに珍しいものはなく、ジュースが半分と残りはクラン倉庫行きアイテムw
結果はともかくクリックして出たものは倉庫に片付けて、代わりに消耗品を補充完了
いちおうグルーディンに飛んだけど、寝る前に今日の買い物は済んでいましたよw
そこで改めてギランにテレポート、1番コロシアム管理人前でログアウト!(ΦωΦ)ゞ

お楽しみタイムまでもうちょっと時間があるから、それまではのんびりテレビを堪能♪
問題はどのチャンネルも特番だらけ、でもその中にアタリが![TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ優先順位はテレビよりギランUBのほうが上!1日1回この時間だけですからね
しかもお休みの日にしか参加できないんだから、迷うことなくテレビはBGMモードに
早めにリネにINして、流れてくるアナウンスと時計を見比べてタイミングを合わせて
b0056117_00041264.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時にクリック!闘技場の中にテレポート
コロシアム管理人によってタイミングが微妙にずれているから、騙されないようにw
あとはちょっと引っかかりながら闘技場の右端に、無事にテント前を確保 ( ´ ▽ ` )ノ
昨日と比べて待機していた人が少なかったけど、1番コロシアムはたぶん満員御礼
集まり具合を見て少し配していたものの、エンチャをかけたら準備 (>▽<)b OK!!
第1軍投入と同時にワッフルを使用!もちろんケチることなく本気モードで攻撃開始
手間取っているような感じはなかったけど、昨日よりウィズさんが少ないような気が
b0056117_00064582.jpg
範囲魔法のエフェクトに派手さがない?秘伝POTがあればMPを存分に使えるはず
ただまだまだ危ない場面はなくて、敵は大量に残っていたけど第1軍の投入完了!
そして1匹足りないけど、ボスのデスナイトがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
わたしも攻撃に加わりたくて前に出ていると、画面外から続々とアンデッド軍団がw
誰かがかき集めてきたんでしょうけど、アデナを拾っていたらついてきたパターン?
急に受けるダメージが増えたから、またそばにデスナイトがいるのかと探しましたよ
そんなわけで2匹しか撃破を確認できなかったけど、わたしは早めに右端に戻って
第2軍投入のアナウンスが流れる中、画面外に進攻していた前衛さんたちが合流!
押し寄せてくる敵の中にデスナイトがいないから、無理やり撃破してきたのかしらw
やっぱり多少の無茶は可能らしく、じわじわ前線が前に進んで行く!ハッΣ(゜ロ゜〃)
b0056117_01103569.jpg
そのまま第2軍の投入が終了!ボス出現のアナウンスがあったけど、確認できず?
いったいどこにいるのかと前に出ると、かき集められた他の敵と一緒にやってきた
みんな待ってましたとばかりに取り囲んで攻撃開始!わたしもしれっとその中にw
ただダメージをくらいと一気にHPを半分近く持っていかれるし、さすがに危ないかも
以前に一撃で全滅寸前まで追いやられたことがあるもんねぇ~こっそり少し後ろに
他にも敵が大量に残っているわけで、非力なわたしはそっちをちょこちょこと攻撃!
もちろん撃破の瞬間はちゃんと目撃!そのうち第3軍が投入されて、周りが敵だらけ
b0056117_01370658.jpg
しかも数だけじゃなくて1匹1匹が強いから、敵の攻撃が集中すると犠牲者が。。。
わたしなんて相手にする敵が1匹でも、NBで回復しまくらないとわたしも仲間入りに
たぶん前のほうで戦っている人は大丈夫なはずだし、後方に入り込んだ敵を集中!
逆にわたしがミスってタゲを取っちゃって、敵と戦っていれば助けてくれる人が♪
やっぱり昨日と比べると進攻が遅いような気がするし、間に合わないかと思ったけど
もしかしてかなり早い段階で、闘技場の左のほうの敵もかき集めていたのかしら?
気が付けば最終戦開始まで1分以上残っていたのに、掃討完了 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとは闘技場の真ん中で休憩しながら待機していると、最終戦開始のアナウンスが
b0056117_03005926.jpg
ただ画面内には姿が見えず、誰も動かないからどこにいるのか分からなかったけど
何人かが下方向に走っていくのが見えたので、わたしもダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
接近すると危険なのは重々承知の上で、前衛さんたちのすぐ後ろから攻撃に参加
受けるダメージはバルログと似たようなものだけど、決定的に違うのが特殊攻撃で
キャンセレーションやスタンの範囲攻撃って、脅威そのもの!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
MRのおかげかキャンセルは食らわなかったけど、立て直している間にやられたりも
今回は他に敵も残ってなくて攻撃を集中できたから、そこまで時間もかかることなく
b0056117_03052364.jpg
最終戦のボス、デスグリムリーパーを無事撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
何だかんだで秘伝POTの恩恵が大きいと思うけど、参加者がちゃんと集まったしね
お休みの日しか時間が合わなくて、参加できただけで満足なのはウソじゃないけど
そりゃクリアできたほうがいいに決まっていますからね♪ ホントによかったよかった
旧仕様のギランUBの終盤は全然集まらなかったし、盛り上がるようになって何より
とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ またお休みの日はお邪魔をw

さっそく堪能したところでアジト近くの倉庫前に戻って、余った消耗品を片付けてから
収穫を確認してみると経験値が1.36%アップでいい感じ♪ たった20分でこれですよ
代わりにDROPは今日も一切拾えず、参加費10kと消耗品で赤字なのはいつも通り
この分をあとで取り返せるかどうかはさておき、いったんグルーディンにテレポート
時間はまだたっぷりあるんですけどねぇ~ずっと狩りをしているわけにもいかないし
b0056117_05391509.jpg
釣り場に飛ぶとガラガラ?お気に入りのポイントでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そのまま放置して日記を書き進めておかないと、あとで一気にだと大変ですからね
もちろんその間にテレビも堪能♪ せっかくのお休みなんだから、休むことも忘れずに
ちなみに糸を垂らしていたのは5時間半くらいで、釣れた 「オウムベリアナ」 は1匹
最近どうも不漁気味だけどたまたまなのかしら?それでも売却するとベリーは265k
b0056117_06283596.jpg
釣果に納得したところで倉庫で消耗品を補充したら、ダメもとで 「魔族の実験場」 へ
まぁ制限時間の5時間は使い切っているから、やっぱり入れてもらえませんでしたw
仕方がないので象牙の塔にテレポート!ダッシュで4Fに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すると昨日と同じく飛んですぐのゴーレムエリアには、またしても敵が少ないような
それなのに誰かが狩りをしているわけでもなく、リビングアーマーエリアもガラガラ?
ただ人もいないのに敵もいないとか、いったいどこに?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
b0056117_06305237.jpg
もしかすると違う場所に湧いてそのままなのかもと思って、適当に何度もランテレ!
目に入ったリビングアーマーを攻撃!倒しても数分はその場で狩りを続行 (`・ω・´)
他の場所でも同じように狩りをすれば、確かにリビングアーマーが減ったことを確認
そのままランテレ狩りでもいいけど、誰かがきたときに場所を取られちゃうと困るし
10分くらい経ったところでようやくリビングアーマーエリアに戻ると、敵がいっぱい♪
b0056117_06565251.jpg
少ない敵を探し回るなら、こうやって環境を整えてからのほうが (○ゝω・)b⌒☆NE!
さっきまで見事に1匹もいなかったのに、2種類のリビングアーマーが3匹ずつくらい
おかげでのんびりではあったものの、ほぼ次を探す必要がなかったんじゃないかと
途中でDKさんが飛んできたのを見かけたけど、すぐどこかに飛んで行っちゃったし
1時間みっちり狩りをして、収穫は経験値が0.67%アップ!のんびりでもいい感じ♪
DROPはアデナが60kちょっと、ギランUBの赤字はこれで十分解消されたかしらw
これだけ堪能できれば、明日も乗り切れるはず!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-10-04 07:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
いくらなんでも強すぎますよ!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日は待ちに待ったお休みの日なので、もちろんおやつの時間を華麗にスルー!
ちゃんと時間はセットしなおしていたし、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
問題は日記に手間取りすぎて昼更かしだったこと、午後に突入していましたからね
おかげで目標だった2倍という睡眠時間は確保できず、それでもリセットには十分♪
スッキリと起こしてもらったから、お布団をたたんで起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
これ以上の寝だめはあとに響きますからねぇ~テレビをつけたらパソコンも起動OK
b0056117_21455457.jpg
まずはリネにIN!アジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃を確認してから
すぐ近くの倉庫前にテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
さっそく矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からはいつも通り銀矢だけだけど
釜からは微妙にプラス?ジュースが半分に加えてオマケのワイン (σ・∀・)σゲッツ!!
レアが出なくても満足したところで、片付けを済ませたらたっぷり消耗品を補充して
グルーディンに立ち寄ることなくギランの1番コロシアム管理人前、そしてログアウト

寝だめで睡魔くんは封じ込めているし、とりあえずテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
この時期は完全に番組改変期真っただ中!しかも週末ともなると特番だらけですよ
何もなければ安定のCSにと思ったけど、なんとなく合わせたチャンネルが面白いw
おかげで済ませておこうと思った用事が進まないまま、そろそろお楽しみタイムに!
遅れるわけにはいかないから早めにリネにINして、人ごみに紛れて待機していると
b0056117_01483776.jpg
お休みの人が多いはずなのに、なんとなく参加者が少ない ( ̄ー ̄?).....??アレ??
いつもならもっと周りを人が取り囲んでいますよね?もしかして50人もいないんじゃ
なのにあえて2番・3番コロシアム管理人前にいる人は、少数精鋭のDROP狙い?
とりあえず油断しないでアナウンスを凝視!時計をチラ見してタイミングを合わせて
無事に1番コロシアムの中にテレポート♪ あとはダッシュで闘技場右端のテント前へ
やっぱり定員いっぱいは集まってないのかしら?気になるけど満員に近いのは確か
b0056117_01522858.jpg
たぶん大丈夫でしょうということで、エンチャをかけたり準備万端 ∑d(≧▽≦*)OK!!
いい場所を確保できたし第1軍は何の問題もなさそうだけど、それはこっちだけの話
2番コロシアムのほうは案の定参加者が少ないようで、見学できるならしたいレベル
ただこっちだって油断していいわけじゃないから、注意しながら1匹ずつ敵を攻撃!
わたしは普段通り慎重なのに、前衛さんたちは秘伝POTに任せてどんどんと前へ
ウィズさんたちもMPに余裕があるからか、画面内までやってくる敵が一気に減って
b0056117_02252827.jpg
ちょっとずつ前に前にと移動していたようで、いつの間にか闘技場のほぼど真ん中
ほとんど敵を処理し終わって、第1軍のボスであるデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
ここまで順調なのって初めてじゃないかしら?ちゃんと3匹とも暴れているのを確認
まぁわたしは距離を取っていたつもりだけど、真後ろにもいてなかなかのダメージw
もちろん敵が片付いたあとだったし、ほぼ全員で攻撃できて撃破も早い ( ´ ▽ ` )ノ
慌てることもなくデスナイト3匹を撃破して、闘技場の右端に戻ったら第2軍スタート
さすがに第1軍ほどは楽勝じゃないと思ったけど、みんなまだまだ全力じゃないのか
b0056117_02305054.jpg
第2軍も右端で収まることなく徐々に進攻!いつの間にかまた主力は真ん中までw
それに釣られるように前に前にと進んで行けば、またしても掃討完了からのボス戦
デスナイトと違ってバルログは1匹だけだから、戦力が分散されることなく集中攻撃
さすがに瞬殺とまではいかないけど、手間取ることなく撃破!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
おかげで受けるダメージも少なくて、たまに回復はするけどNB単体でWLは不要♪
ギランUBで何かが手に入ることってないから、消費が少ないのは助かるんですよね
それでも参加しているのは経験値が美味しいのもあるけど、何だかんだで楽しいし
b0056117_03084007.jpg
この調子で第3グループも~って思っていたけど、さすがにそれは甘かったようで
第1・第2軍のようにサクサクとは敵を倒せず、敵が湧くペースのほうが全然早い!
そこらじゅう敵だらけだし、みんなPOTのがぶ飲みで光りまくってるし!Σ(・ω・ノ)ノ!
余裕だからって安全なわけではないようで、敵のタゲが集中したのか犠牲者も。。。
もちろんそれくらいで崩壊するわけではなく、わたしも途中ちょっと危なかったけど
落ち着いて敵を減らしていけば、何だかんだで最終戦前に掃討 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
若干だけど時間もあったので、念のためにエンチャをかけ直したり準備万端整えて
b0056117_03395226.jpg
闘技場の真ん中で待機していると、最終戦開始と制限時間5分のアナウンスが!
ただすぐ近くに出現してくれると思ったのに、いない?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
すると一瞬遅れて右側にいた人が動き出したので、察して右に向かってダッシュ!
自分では急いだつもりだったけど、こういうときのダッシュは前衛さんたちに敵わず
それでも前衛さんたちの後ろに回って攻撃に参加!一瞬にして近くにいた人がEND
範囲攻撃に巻き込まれただけでも痛いのに、タゲをもらうと超どころじゃないとか?
とにもかくにもそんな犠牲を払いつつ、デスグリムリーパーを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
b0056117_04151696.jpg
初っ端に接近しようとしたときにダメージを食らったくらい、あとは反撃もなかった?
そんなわけじゃないんでしょうけど、きっと誰かが一身に引き受けてくれたんですよ
おかげで3日ぶりのギランUBを存分に堪能!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
いつまでこんな順調なのが続くかしらね、参加者さえ集まれば大丈夫だと思うけど
それにしても20分とはあっという間、もうちょっといろいろと楽しまないと (*´・ω・)bね

ちなみに収穫は経験値が1.32%アップで文句なし♪ やっぱりクリアできるとたっぷり
その代わり?DROPは何もなし、いうまでもなく参加費の10kと消耗品で赤字に。。。
この分はあとで回収するとして、いったん倉庫前に戻って余った消耗品を預けたら
身軽になったところでグルーディンにテレポート!ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そのまま放置をして日記を書き始めていると、またしてもちょこちょこと回線が切断
最近おかしいんですよねぇ~とりあえず設定を見直してみたけど、様子を見るしか
b0056117_06550991.jpg
とりあえず何度か切断してはリネにINしなおしたけど、いじってからは安定してる?
そんなこともあって用事も中途半端、でも6時間以上は糸を垂らしたままだし中断w
何だかんだで 「オウムベリアナ」 が3匹釣れていたから、ベリーは489kで文句なし♪
問題は手持ちの栄養エサを考えると、あと何回くらい長時間糸を垂らせるかしらね
ちなみにすでに外も明るくなっているから、急いで倉庫前に戻って消耗品を補充!
b0056117_08143791.jpg
残念ながらメインの 「魔族の実験場」 は、制限時間の5時間を使い切っちゃったしね
いまのところの第2候補ということで、象牙の塔前にテレポート!3Fまで猛ダッシュ
急いでエンチャをかけて準備完了?慌ててCOIを装備して姿を消したらすぐに4Fへ
するとすぐのゴーレムエリアにあまりに敵がいないから、混んでいるのかと思いきや
目的地のリビングアーマーエリアも含めて人がいない?いったい何だったのかしら
とにかくこれならマイペースで狩りできそう♪ 魔族の実験場みたいに囲まれないから
b0056117_08182352.jpg
余所見でテレビを見ながら、のんびりと♪ [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
だからといって棒立ちにはしませんよ?余所見はあくまで敵を攻撃している間だけ
慣れてきたからリビングアーマーを倒すのに、どれくらいかかるか分かるのですよ
これが攻撃力のある前衛職とかだったら、こんな狩り方はできないでしょうねぇ~
そんなわけで余所見をしまくっていたものの、効率はほとんど落としていないはず!
チラッとログを見たときに 「邪悪な活力」 を確認できたし、オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
b0056117_08302937.jpg
もちろん制限時間切れで追い出されるまで、しっかり1時間狩りをしてオレンに着地
そのまま倉庫前に向かって収穫をチェックすると、経験値は0.74%アップで上出来♪
DROPはアデナが80k弱なら悪くないし、ここだとレアな 「邪悪な活力」 も1個獲得!
そしていつの間に?まったく気が付かなかったけど、エメラルドが1個出てましたよw
何だかんだで満足したところで、そのまま目の前の倉庫にグルーディンにテレポート
b0056117_09165887.jpg
時間のあるときはできる限りということで、さらにツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
その間に終わらなかった用事を含めて、日記もある程度は書き上げておかないとね
昨日みたいな昼更かしは嫌だったし、テレビをほどほどに釣りも2時間くらいで終了
「オウムベリアナ」 は意外と2匹も釣れてくれて、ベリーは274kちょっとで大漁大漁♪
さっきの分と合わせてベリーが760k以上!栄養エサは1000個を切っちゃったけど
とりあえず釣り場から出て栄養エサと金のリールを購入、ギリギリ1000個を回復w
b0056117_09450284.jpg
あとはアジトのすぐ近く、倉庫前に戻ってきたら釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると12時間前と似たような結果?ジュースがちょっとだけ、オマケのワインが多め
悪くはないから文句もないけど、派手な結果なんてそうそうあるわけないですよねw
レアはそのうちということで、とりあえず倉庫に片付けたらアジトに戻ってログアウト
昨日と違って午後はまだまだ先だし♪ たっぷり寝だめできそう ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-10-03 10:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
睡魔くんに抗いつつ、魔族の実験場は超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日もおやつの時間に目覚まし時計が鳴いてくれるということは、お仕事の日!?
違っていたらいいのになぁ~って思ったところで、変わるわけなく /●・∀・)ピカジュー
かなりのお疲れモードだったから、寝る宣言からのロスタイムは短くしたはずなのに
残念ながら睡眠時間は5時間弱!元気なのは睡魔くんだけといういつものパターン
もちろん寝足りないから、ボーっとしていたけど気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずテレビをつけて睡魔くんを抑え込みつつ、パソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_06192198.jpg
まずアジト管理人ジョアンに話しかけて、まだ家賃の支払い期間じゃないことを確認
そのまま近くの倉庫前にテレポートして、矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢のダブル!昨日は久しぶりに違う矢が出てくれたのに
やっぱりクリック運が尽きているようで、釜からもジュースが少しとオマケのワイン?
また近いうちにレアが出てくれることを信じて!いまは満足して片付けを済ませたら
グルーディンに飛んで栄養エサと金のリールを購入OK、とんぼ返りでアジトに帰還
のんびりする時間はないし、気合いでお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で暇なわけがなく、またしても初っ端から積み上がったものが
これをどうにかしないと自分の分に取り掛かれないとか、何かがおかしいですよ?
ただ珍しくメンバーが揃っていたから、手分けして少しずつでも進めることに成功!
最後の最後でちょこっと手間取ったものの、昨日よりも早いかも!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
早め早めに片付けに手を出せたのが大きいかもね、お疲れモードでも帰宅に成功
ちょっとボーっとしながらも着替えを済ませたら、用事を進めてからようやくリネにIN
b0056117_06501963.jpg
サクッとアジトの家賃を確認 (>▽<)b OK!! そのまま倉庫前に飛んで釜をクリック
お出かけ前の分が微妙だったから、少しは取り返してくれることを期待していたけど
ジュースが半分にオマケのこげパン!アタリ寄りなのかしら?素直によろこべないw
まぁクリックすることに意義があるということで、片付けを済ませたら消耗品を補充!
のんびりしすぎたかもしれないけど、オレンの 「実験場の次元の門」 からテレポート
b0056117_07151575.jpg
エンチャをかけてから 「魔族の実験場」 に飛んだところで、いきなり痛いですよ!?
まさか真横に敵が湧いていたとは、おかげで着地の表示までにそこそこダメージが
敵が1匹でよかったけど、5~6匹なら固まって湧いていてもおかしくないから危ない
とりあえず慌てて料理とデザートを使って、マジックドール:リッチを召喚!(`・ω・´)
残り時間は1時間半くらいだし、調子が良ければ使い切っちゃうのもありだけど。。。
やっとたどり着いたいつもの場所には先客が ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
b0056117_08541772.jpg
いままであまりかぶることがなかったのは、ただ運が良かっただけなのかしらねぇ~
ちなみに狩りをしている人を見たわけじゃなく、敵が逆方向に歩いていくからたぶん
ウロウロしていると敵が湧いて離脱できなくなるから、サクッとどこかへテレポートw
ただあっちに歩いてこっちにランテレ!動き回っていると、意外とここって狭いかも?
うまく場所を確保できると、あとは黙々と湧き続ける敵を倒すだけなんですけどね
仕方がないから他の人と遭遇するたびにテレポートで逃げて、空いている場所探し
b0056117_09432319.jpg
どうしても敵を捜しながらになるから、普段のペースと比べるとかなり落ちちゃうのが
しかもここにきて睡魔くんが超パワーアップ!一瞬でも気を抜くと寝てしまいそうに
これだと1時間では無理かなぁ~って思っていると、制限時間が残り30分のところで
「クエスト完了」 のメッセージを確認!つまり手持ちの 「実験体の標本」 が100個に
意外と後半に盛り返したのかも?相変わらず睡魔くんは大暴れ中なんですけどねw
とりあえずその場に湧いていた敵を片付けて、他が近づいてくる前にいったん離脱
b0056117_10033209.jpg
すぐに 「実験場の次元の門」 を通り抜けて 「魔族の実験場」 に飛べばスタート地点
近くにいる 「魔族の研究者」 に話しかければ、いつものバッグを (σ・∀・)σゲッツ!!
クリックして手に入るのは 「魔族の血痕」 だけど、一気に3個出ることもあるなんて♪
このあと結局制限時間を使い切るまで狩りを続行!収穫は経験値が1.01%アップ
DROPはアデナが14kくらいで申し訳程度、もちろんこれで儲かるとは思ってないし
メインは 「邪悪な活力」 で、たっぷり10個ですよ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_11313297.jpg
これだけ儲かれば文句なしということで、アジト近くの倉庫前に戻ってきてお片付け
いつもならアジトに戻ってログアウトするところだけど、次の日はお休みですからね
やっぱりグルーディンへ!お気に入りのポイントでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
その間にサクッと日記を書いて~って思っていたけど、日曜日の朝ということは?
ニチアサでテレビに釘付け状態!?ほとんど筆が進まずに、時間だけが過ぎていく
さらに睡魔くんもいるから調子は上がらなくて、5時間ほどたっぷりと放置することに
b0056117_11332557.jpg
すると釣果も期待できるかと確認したけど 「オウムベリアナ」 が1匹も釣れてない!
この前もこんなことありましたよね?売却してもベリーは151kちょっとで少なすぎる
コツコツと買い溜めしてきた栄養エサを、かなり消費したのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ堪能はできたことだし、垂らしていた糸を回収して栄養エサと金のリールを購入
アジトに戻ったらようやくリネをログアウトして、やっと日記を仕上げたら寝る準備を
ちゃんとリセットさせて明日はもっと楽しまなきゃ♪ ZZzz…(。-ω-)。。ooO((熟睡中))

by chibiruri | 2016-10-02 11:50 | リネ | Trackback | Comments(0)