ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2016年最後のリネはクリックのみに!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
もちろんお仕事が納まることはないわけで、おやつの時間には目覚まし時計が!?
そりゃそうですよねぇ~わたしに関係があるのは曜日だけなので /●・∀・)ピカジュー
いつも通りに睡眠時間は4時間ちょっと、これでは睡魔くんを抑え込むことができず
寝不足モードでのスタートだけど、気合いで何とか回避!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
万が一にも二度寝しちゃうと、何もできずに出撃なんてこともあり得ますからねぇ~
ちゃんとお布団を抜け出したらパソコンの前に、テレビを見ながらさっそくリネにIN♪
b0056117_08183692.jpg
とにかくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
即倉庫前にテレポート!倉庫から釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは最近にしては珍しいような?ジュースが多めに出てくれたから十分
レアが出てくれるに越したことはないけど、それ以上にちゃんとクリックできなきゃね
それが分かるのは帰ってからということで、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻ってログアウト!あとはちょこっとだけテレビを堪能してから
お出かけ準備ができ次第、お仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはもう言うまでもないかしら?メンバーが足りないのが普通の状態で
それに加えて年末年始の超繁忙期!普通にこなすこと自体が (ヾノ・ω・`)ムリムリ
おかげで駅伝だったはずが、ダッシュでフルマラソン状態!給水ポイントは1ヵ所?
まぁ休憩できるだけまだマシなのかも、あとは後半戦でどれだけ落ち着いてくれるか
このままなら何とか片付けて、延長戦もそこまで長引かずに済むかと思ったのに!
引き継いだ置き土産がまさに爆弾!?しかもそれが1個や2個じゃないなんて。。。
ただでさえやることが多いのに、自分のお仕事が丸ごと全部延長戦に突入してから
仕方がないので1つずつ片付けていくと、すべてが終わったときには午前5時過ぎw
新聞屋さんはもう配り終わっているのかしら?帰ってくると午前6時まであとちょっと
当然のようにお疲れモードで帰宅!HPは残りわずか ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_08215110.jpg
とにかく着替えを済ませたらパソコンを起動!即リネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
そしてアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出してクリック
頑張ったんだからレアが出てくれてもいいのに、矢筒からは銀矢だけで残念無念!
まぁお出かけ前と一緒、釜からはジュースが多めに出てくれたからマシなんでしょう
ちなみにそうこうしている間に午前6時を過ぎたから、アデナを持ってグルーディンへ
釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入!明日でもよかったんですけどねw
あとはアジトに戻ってログアウト、急いで用事を済ませないとお風呂の時間がない!
そんな状態だから狩りの時間を確保するのは (乂ω-;) ムリ!せっかくのリネ納めが
きっと明日のリネ初めも無理なんでしょうねぇ~今日よりは早く帰れますように。。。

by chibiruri | 2016-12-31 09:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
2016年最後のギランUB!(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
今日は間違いなくお仕事はお休みの日、おやつの時間になんて起きませんよ!?
もちろん目覚まし時計が鳴いたのは、外が真っ暗になってからで /●・∀・)ピカジュー
ちゃんと普段の倍近く寝だめができたから、手強くなっていた睡魔くんの撃退に成功
ホントはもっと睡眠時間を確保しようと思ったけど、日記に手間取っての昼更かしw
まぁリセットができただけで十分♪ 気合いを入れなくても!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あとはテレビをつけてチャンネルに迷いつつ、パソコンを立ち上げてからリネにIN!
b0056117_21251981.jpg
念のためにアジトの家賃を確認してから倉庫前に、矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると残念ながら矢筒からは銀矢しか確認できず!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
しかも釜からはジュースすら出てくれないし、オマケのきつねパンがちょっとだけ?
そういえば昨日はどちらからもレアが出たんですよね、それで満足しておかなきゃw
残すはお買い物だけ!というわけで、片付けを済ませたらしっかりと消耗品を補充
忘れずにグルーディンに寄り道をして、栄養エサを購入すればギランにテレポート♪
お楽しみタイムまでは1時間ちょっとかしら?1番コロシアム管理人前でログアウト!

しばらくはテレビを堪能しようと思ったけど、ものの見事に特番だらけじゃないですか
いつもの番組は影も形もないし、さっそくオンデマンドの出番![TV]  ヾ(・▽・ )>
見始めた某大河ドラマが12月いっぱいみたいだから、あと2日で見ちゃわないとねw
ただそれよりも優先されるのが、お楽しみタイムのギランUB!これを忘れると悲惨
そんなわけでテレビはBGMモードにということで、ちゃんと早めにリネにIN (`・ω・´)
1番コロシアム管理人前で待機していると、たったの数分で続々と参加者が集まって
b0056117_00375579.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れれば、同時に 「参加する」 をクリックして中へ!
最初はちらほらでどうなることかと思いきや、みんなお休みなのか集まりがいいかも
一時期に比べるとあふれるような人数じゃないけど、定員いっぱいは集まったはず
タイミングもバッチリ!闘技場の真ん中に着地して、一瞬左側に出てすぐに右端へ
ちゃんとテント前を確保して安心していると、さっそくユースさんからPTのお誘いが♪
もちろん (>▽<)b OK!! 今年最後のギランUBが単騎じゃないのは何よりですよね
もともと第1軍の敵はアンデッド特効もあるから、そこまで無茶な強さじゃないかしら
エルフが3人いればお互いに回復もできて、HPもほとんど白くなることがないしねw
そんなわけでものの3分くらいで第1軍の投入完了!画面内に湧いていた敵は掃討
b0056117_00404034.jpg
しばらくするとみんなが進攻し始めたので、わたしも後ろから様子をうかがいながら
画面端にデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すでに激闘の真っ最中!?
もちろん地獄になんて送られたくないから、残っている敵を気にしながら攻撃に合流
誰かが報酬のアデナを拾いに行って戻ってきたのか、引き連れられた敵が大量に
デスナイトが撃破されれば早めにテント前に、すると途切れることなく第2軍投入!
パッと見た感じでは順調そうだったけど、安全ではない以上は犠牲者も出しながら
第2軍の投入完了!ただまだまだ敵が残っているから、その場にとどまっての防戦
そのまま第3軍を迎え撃ったほうがいいんでしょうけど、やっぱり見ておきたいので
b0056117_00535581.jpg
ほんのちょっと前に出ればバルログを (*`Д『+』)ハッケン!! すでに攻撃の真っ最中
他の敵が片付いていれば接近するところだけど、囲まれたら耐えられませんからね
ただそのちょっともかなり危険で、すぐ後ろで十字架のエフェクトが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
これでもしENDした人を攻撃している敵がこっちにタゲを移すと、わたしが同じ目に
冗談抜きで覚悟したけど、幸い違う人のほうに行ったのか、ほどなくして片付け完了
バルログの撃破も確認したところで、みんなが戻ってくる前に闘技場の右端で待機
少し間があったから急いで態勢を整えて、さらに気合いを入れた第3軍!m9(ΦωΦ)
前半は無茶をしなければ大丈夫だけど、後半の傲慢の塔ボスラッシュがメチャ痛い
だからと言って右端でじーっと耐えているだけだと、報酬がまったくないことになるし
b0056117_02024848.jpg
少しでも報酬のアデナを拾っておきたいのは分かりますよ!?でも厳しすぎたようで
りざるさんが飛び出していったのは分かっていたけど、一向に戻ってくる気配がなく
画面外だとNBが届かないから回復もできず!あまりにもサクッとEND ( ´△`)アァ-
ギランUBはデスペナがないからいいけど、さすがに無謀すぎたんじゃないかと。。。
早くしないと他の人たちに拾われちゃうのも分かるんですよ?でもENDしたら意味が
ちなみにこっちはこっちで敵の処理が遅れていて、最終戦開始1分前でこの状況!
最終戦開始の時点でかなり敵が残っていたけど、焦らずに1匹ずつ減らしていけば
b0056117_02280837.jpg
ついに最終戦がスタート!しかもうまい具合に画面の端に大きな黒い敵が出現?
慌てて駆け寄ってもやられるだけなので、まずは周りに残っていた敵のお片付けを♪
いくら順調でも、デスグリムリーパーを瞬殺っていうわけにはいきませんからねぇ~
そんなわけでようやく攻撃に合流すると、画面の外から大量の敵を引き連れた人が
あまり戦況がよろしくない気がするけど、帰還したところで満腹度が下がらないだけ
周りを見るとところどころに倒れている人がいて、明らかに戦力が落ちているはず!
ただ崩壊するような劣勢ではなかったから、ほどなくしてデスグリムリーパーを撃破
b0056117_02342989.jpg
あとは適当に散って残っていた敵を片付ければ、ホントの意味でクリア♪ ( ´ ▽ ` )ノ
その途中でりざるさんを見つけたけど、地面は冷たくても焚き火は暖かそうですよw
できればちゃんと3人そろってクリアしたかった!それは来年ということになるかしら
ちなみに報酬のアデナを拾えたのはユースさんだけ、しかも10k (>▽<;; アセアセ
分配しようって言ってくれたけど、さすがに断ろうと思ったら先にりざるさんが辞退!
お楽しみは来年に取っておくことにして、帰還して片付けを済ませてからログアウト

もちろん参加費の10kとそれなりに消耗品を使ったから、言うまでもなく赤字だけど
経験値は1.55%アップで文句なし!やっぱりPTを組んでいると、ちょっと多めかも?
あとはテレビを見ながら執筆活動♪ 最初のほうは順調に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただどうしても途中で筆が止まっちゃうから、余所見するのを我慢して何とか集中!
予定よりもだいぶ遅れたけど仕方がない、先に用事を済ませたらお風呂で温まって
さらにのんびりしてから再びリネにIN!消耗品を積み込んで 「魔族の実験場」 へ!
時期が時期だから明るくなるのはもうちょっと先、まだ早起き組も少ないのかしら?
おかげでランテレでさまよって、途中から歩いて狩場に到着したのに先客はいなくて
b0056117_07233474.jpg
20分ほど黙々と狩りを続けたところで、手持ちの 「実験体の標本」 が100個を達成
「クエスト完了」 のメッセージが流れたら、その場の敵だけ片付けてスタート地点へ
そしてラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個の大当たり O(≧∇≦)O イエイ!!
もちろんランテレを繰り返したら、他の人がくる前にお気に入りの狩場にとんぼ返り♪
狩りをしている間にちらほら人を見かけたから、別にガラガラだったわけじゃないし
お気に入りのポイントでみっちり狩りができたのは運がよかった ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_07490113.jpg
そんなこんなで1時間のノルマを達成したら、アジト近くの倉庫前に戻ってお片付け
ちなみに収穫は経験値が0.75%アップで文句なし!睡魔くんの邪魔もなかったしね
ただDROPはアデナが10kちょっとなのはいいとして、肝心の 「邪悪な活力」 が6個
1時間なら10個前後は手に入れたいところなのにね、たまに半分くらいの日が。。。
それでもここで狩りをするようになって、旧ギランUBに負けない儲けが♪ ( ´ ▽ ` )ノ
問題があるとすればこうやってため込んでいると、換金することに躊躇するようにw
何か手に入れたいものができれば違うんでしょうけど、それまではため込みましょう
いちおうまだ明日があるはずだけど、はたして元気を残して帰ってこれるのかどうか

by chibiruri | 2016-12-30 08:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
お仕事が長引いても?睡魔くんが手強くても!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
残念なことにお仕事の日、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もちろんこれで目は覚めたけど、ちょっとでも目を閉じればあっという間に夢の中へ
普段ですら寝足りないのに、いつもよりもさらに寝るのが遅くなっちゃったもんねぇ~
おかげで?睡眠時間は4時間ちょっと、同じように見えてちょっとの部分が全然違う
睡魔くんがかなり手強く育っているけど、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あまりにも寒くてお布団が名残惜しいのを我慢!すぐ抜け出したらテレビをボーっと
パソコンも同時に立ち上げていたけど、昨日は帰ってくるのが超遅かったんですよ
同時に釜のクリックも遅くなったから、タイミングが合わなくてね ( ̄へ ̄|||) ウーム
仕方がないので先にお出かけの準備を済ませてから、かなりギリギリにリネにIN!
b0056117_03312861.jpg
とりあえず回収していたパンケーキを床に置いて、忘れずにアジトの家賃をチェック
すぐに倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブルで~って、久しぶりにミスリルアローが出てくれた!
ただこれで運を使っちゃったのか、釜からはジュースどころかオマケも一切なしって
ここまで見事にくだものだらけだとは!今年のクリック運は使い切ったんでしょうねw
ホントに時間がないし、片付けを済ませたらグルーディンに飛んで栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻ってログアウト!急いで ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

やっぱりお仕事は忙しいですよね、昨日の分だって残ったままなで余裕がないのに
しかもまた大量の置き土産のおかげで、こっちが後回しに!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
こんな状況で早く帰るなんて無理ですよ、何もなかったはずなのにズルズルと。。。
結局は予定を1時間近く過ぎることに、まぁ昨日と比べるとずいぶんマシということで
とにかく片付けを済ませたら、チラッと寄り道をして急いで帰宅 |壁|〃´△`)-3ハゥー
当然のお疲れモードだけど、着替えを済ませてテレビを見ながら先に用事を終了!
b0056117_08032422.jpg
だいぶ遅くなっちゃったけど、タイミング的にはこれでちょうどよかったんじゃないかと
そんなわけでいちおうアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んで釜をクリック
もうクリック運は残ってないはずだし~って、エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
きっとこのために力をためていたんでしょう!そういうことならくだものだらけも納得w
ジュースもちょこっと手に入ったことだし、片付けを済ませたら多めに消耗品を補充
定期メンテで制限時間がリセットされたはず、象牙の塔から 「魔族の実験場」 へ!
b0056117_09043734.jpg
「実験場の次元の門」 から飛んでスタート地点に着地、さっそくランテレで1回飛ぶと
まさかその1回だけで?お気に入りのポイントに ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もちろんこれで先客がいれば何の意味もないけど、部屋の真ん中のほうからも敵が
この位置にいてよってくるということは、少なくとも部屋の中には先客がいないはず
急いで料理とデザートを使用、ワッフルも追加の本気モードで狩りを開始!(`・ω・´)
ちょこちょこ睡魔くんの邪魔も入っていたけど、そこそこ順調に敵を倒し続けていると
b0056117_10302840.jpg
押し寄せる敵を倒しながら部屋の真ん中まで進んで、その場をキープすること10分
画面の隅を走り抜けるDEさんの姿が!ハッΣ(゜ロ゜〃) 最初にわたしがいたあたり
ランテレで部屋の外に着地したんでしょうね、もう少し遅かったら取られてましたよw
「魔族の実験場」 はボス狩りをする人や課金する人を除けば、基本的に美味しいし
人気の狩場なはずだけど、明け方は何だかんだで空いていることが多いんですよね
それが今日はかなり頻繁に他の人がやってきては、わたしを見つけてまたどこかへ
b0056117_10341538.jpg
何だか独占しているみたいで申し訳ないなぁ~って思いながらも、敵を倒していると
ちょっと久しぶり?いつの間にかネオさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
制限時間があって時間帯もあるし、あまり遭遇しないけど話しかけてくれるんですよ
それなのに変換モードにしていなかったのもあって、慌ててちゃんとお返事ができず
どうやらイベントのほうを頑張っているみたいだけど、あまりうまくいっていないのか
たぶんたまに手に入る 「感謝のしるし」 を集めて、何かしらの箱に交換してもらう?
それを開けるとレアが出るかも!?みたいな感じなんでしょうね (>▽<;; アセアセ
ある程度の時間がないと難しいから、わたしはいつも通りのマイペースということで
b0056117_10363191.jpg
その後も部屋の中で黙々と狩りを続けて、敵が途切れればアイテムを拾い回ったり
順調だと思ったけど狩りを始めてほぼ1時間!やっと 「クエスト完了」 のメッセージ
先週の繰り越し分はあまりなかったみたいだし、100個集めるのってほんとに大変
すぐにスタート地点に戻って報告完了、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が2個
1個じゃなくてホッとしたところで、急いでランテレを繰り返せば数回でとんぼ返り♪
幸い他の人がくる前に狩場を確保できて、そこからさらに30分の延長戦 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_10455292.jpg
1時間半みっちり狩りをしたから、収穫は経験値が1.19%アップで文句なしの数字♪
DROPもアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 が16個で大漁大漁!
「魔族の血痕」 もラッキーバッグからだけじゃなくて、いつの間にか敵から1個入手
最近不作なこともあるけど、出るときはちゃんと出てくれるみたい (○ゝω・)b⌒☆NE!
あとは明日のお楽しみということで、片付けを済ませたらテレビを見ながら執筆作業
筆の進みが悪くて昼更かしになったけど、この睡魔くんをリセットするのが最優先!
だいぶ遅くなったかも?午後に突入する前には、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2016-12-29 11:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
慌ただしすぎるけど、滑り込みで!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
静かに鳴いてくれたおかげで目が覚めたのはいいけど、相変わらずの寝不足モード
まぁ睡眠時間が4時間ちょっとじゃねぇ~再び睡魔くんとの戦いが始まるのかしら?
もちろんここで再び目を閉じれば、あっという間に二度寝で負けが確定することに!
そういうわけにはいかないから、気合いでお布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちゃんとお布団をたたみますよ?そのあとにテレビをつけたらパソコンも立ち上げて
b0056117_06032518.jpg
待つことなくリネにIN!クリックはタイミングが大事なので♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずその前にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いをチェック!
あとは倉庫前に移動して、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは当然のように銀矢のみ、レアアローってここ最近は出てないような
釜からもジュースが半分出てくれただけでごく普通の結果、オレンジ率が高いくらい
そろそろ今年も終わっちゃうことだし、何かレアなものが出てほしかったのにねぇ~
帰ってからの2回目に期待するとして、片付けを済ませたらグルーディンでお買い物
栄養エサを購入すればアジトにとんぼ返り♪ ちょっとボーっとしてから急いで準備!
お仕事はまだまだ納まりませんよ!?||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

今年もあと数日のみ!年末年始はメチャメチャ忙しいのは、ここ数日を見ても明らか
それでもメンバーが増える見込みはないんですよ、なんとかしているのも問題かしら
延長戦を前提にしているだけでも (≧◇≦)乂ダメダメッ! 分かっているはずなのにね
そんなわけで時間を確保するのも難しく、しかもやっぱりあれこれ押し付けられたら
片付けに取り掛かるのも遅くなるから、どんどん延長戦が長く |壁|〃´△`)-3ハゥー
しかも覚悟していたよりさらに遅くなって、結局延長戦に超が付くんじゃないですか
b0056117_06384750.jpg
当然のようにお疲れモードで帰ってくれば、急いで着替えを済ませてパソコンを起動
ようやくリネにINできたけど、この時点ですでに午前4時を過ぎちゃってますからね
とにもかくにも倉庫前に飛んで、釜を取り出してすぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただレアどころかジュースもまったく手に入らなくて、オマケのこげパンがちょっと?
もうクリック運もカスカスなんじゃないかしら、なんとか搾りだしたから焦げたのかもw
あとは片付けを済ませたら、普段はログアウトして先に用事を片付けるところだけど
それは後回しに!消耗品を積み込んで 「象牙の塔」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_08110890.jpg
いつものようにCOIで姿を消して様子を、誰もいないことを確認してから狩りを開始
ちゃんとリビングアーマーエリアを確保できたから、テレビを見ながらだけど黙々と!
たまに隙を見ては用事に手を出したり、かなり忙しくリビングアーマーを倒していると
何だか画面端に見慣れないものが見えると思ったら、DEさんが!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
わたしが苦労して倒しているリビングアーマーを、いともあっさり瞬殺とは!早すぎ
あれだけサクサクと敵を倒しまくれたら、経験値もモリモリと稼げるんでしょうねぇ~
まぁそれがしたいなら、前衛職を育てればいいだけの話で (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_08110890.jpg
それよりわたしは攻撃力のないエルフが合っているはず、慣れているのもあるけど
とりあえずDEさんは通り過ぎたら戻ってこなかったし、安心して狩りを続けていると
今日はずいぶんと珍しい?立て続けに2人も通りかかった!ボスでも湧いたのかも
もしそうなら象牙の塔4Fは通り抜けただけでしょうけど、この上って強いんですよね
イベントPOTがあるときに無理やり狩りができるくらいで、普通は (ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんなわけで自分のペースで狩りを続ければ、のんびりだけどみっちりで時間切れ

1時間の狩りで収穫は経験値が0.69%アップ!用事をしながらで効率が下がった?
それでも十分♪ DROPだってアデナが80kちょっと手に入ったし (○ゝω・)b⌒☆NE!
慌ただしかったけど狩りができたし、満足したけどログアウトはしないでアジトで放置
ちょっと時間がないから急いで用事を済ませて、かなり冷え切っていたしお風呂へ
湯船につかると指先がじんじんするくらい、メチャメチャ冷え込んできたもんねぇ~
とりあえずお風呂で温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~ そろそろ午前6時直前!
b0056117_09050515.jpg
急いで立ち上げっぱなしのリネをチェックすると、ちょうど全チャで 「えさー」 ってw
すぐにグルーディンの釣り場商人前に飛んで、時間を確認しながら在庫をチェック!
するとさっきまでなかった、栄養エサがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ もちろん購入OK
急いでアジトに戻ってきたら、床のパンケーキを回収したところでカウントダウンとは
なんとか定期メンテが始まる前に間に合った♪ これが成功すると超得をした気分に
明日はもうちょっと余裕があるといいんですけどね (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-12-28 09:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
お休みだからこそ!ギランUBを堪能しなきゃ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
今日もちゃんとお仕事はお休みの日だから、寝だめが最優先!/●・∀・)ピカジュー
目覚まし時計の設定は昨日と同じ、おやつの時間に鳴きだすことなく華麗にスルー
もちろん外が真っ暗になってから、申し訳程度に鳴いて起こしてくれるわけですよw
昨日は日記に手間取りすぎて昼更かしになったせいで、寝だめが不十分だったしね
たっぷりと睡眠時間を確保して、睡魔くんの撃退に成功!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
これで邪魔者はいなくなったということで、お布団をたたんだらパソコンの前に移動♪
b0056117_21523174.jpg
すぐテレビをつけてチャンネルを選びつつ、パソコンが起動するのを待ってリネにIN
絶対に支払いがなくても念のためアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んで
矢筒はリセットされていないので、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分でごく普通だけど、オマケのウイスキーが出てくれれば満足
くだものにはクラン倉庫で熟成してもらうとして、片付けを済ませたら消耗品を補充
グルーディンに寄り道をして栄養エサを購入、ギランの1番コロシアム管理人前へ!
お楽しみタイムまではテレビを堪能ということで、ログアウト♪ ポチッ(´・ω・)っ|停止|

そんなわけで地上波で何を見ようかと探してみたけど、気にならない特番しかない
最終回SPなものもありましたよ?でも最後だけ見ても意味が (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ某大河ドラマの続きが気になるから、気にしないでオンデマンド三昧ということで
問題はちょっとのんびりしすぎたせいで、あっという間にお楽しみのギランUBタイム
リネは一瞬で立ち上がってくれないから、それも見越したうえで早めにIN!(`・ω・´)
しっかり時計を見ながらタイミングを計って、競技開始5分前のアナウンスでクリック
b0056117_01363997.jpg
するとドンピシャだったはずなのに、表示が重くてラグが!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
おかげでみんなに先行されて、出遅れるし引っかかるし!それでもとにかく右端へ
たぶんうまい具合に潜り込めたかしら?ちょっとずれたけど右端のテント前を確保♪
わたしなんかが前に押し出されるようなことになれば、攻撃なんてできるはずもなく
きっと第1軍の投入が終了するまで、ひたすらHPバーを凝視して回復に専念ですよ
幸い今日はそんな状況になることなく、右端にあるテント前で準備 (>▽<)b OK!!
あとは驕ることなく1匹ずつ敵を攻撃していれば、3分くらいで第1軍の投入は完了!
b0056117_01380521.jpg
また競技開始前に帰還する人が結構いたから、大丈夫なのかときになっていたけど
たぶん減った分はちゃんとキャンセルされるんでしょう、追加できてくれた人がいたし
それでも第1軍の敵を掃討するのはなかなか難しく、もうボスのデスナイトが出現!
普通の狩場でこんな状況になれば、迷うことなく帰還ですよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろん前衛さんたちは一か八かではなくて、攻撃に耐えられると判断してだからで
あっという間にデスナイトを撃破!まぁわたしは撃破されたところを確認しただけw
急いで闘技場の右端に戻れば、テント前のお気に入りのポイントを確保 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_01391483.jpg
戦い方はさっきまでと変わらず、身の程をわきまえて敵を1匹ずつ確実に減らすだけ
すると第1軍よりも敵の数が少ないのかしら?ウィズさんたちが本領を発揮したのか
画面外に敵がいなくなったら進攻、出現していたバルログを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
うまく範囲攻撃のギリギリ外側で攻撃に加われたけど、画面外からは大量の敵が!
そこでわたしはそっちにタゲを変更しつつ、少しずつ下がってさっきまでのポイントへ
やっぱり第2軍のほうが順調だったようで、かなりきれいに片付けてから第3軍開始
もちろんサクッととはいかないまでも、前衛さんたちが前線を押してくれてかなり楽に
途中でナイトバルドやゾンビロードが湧いたときに、押し込まれませんでしたからね
b0056117_02144021.jpg
おかげでWLを使わないといけないようなダメージを受けることなく、第3軍も終了!
まだ掃討にはほど遠くて敵はいっぱい、報酬のアデナが出現してもその場をキープ
おそらくアデナを拾いに行った人たちが、大量の敵を引き連れてきたんでしょうけど
巻き込まれないように下手には動かず、ただ見ているだけじゃなくて1匹ずつ攻撃!
きっとその間に画面外では突っ込んで行った人たちが大暴れしてくれたんでしょうね
落ち着いてきたところで闘技場の真ん中まで向かうと、残っていた敵はちょっとだけ
b0056117_02403358.jpg
あとは最終戦開始前に敵を掃討!ど真ん中で待機していると、すぐそばに黒い影が
ここまで近くに出現されると、さすがにそのまま攻撃するしかない!ハッΣ(゜ロ゜〃)
他の敵は片付いているから全員で取り掛かれるし、そこまで時間はかからないはず
ただだからってサクッと撃破できないのは、レベルの高い人が最初に抜けたから?
何度か範囲攻撃を避けられたみたいだけど、キャンセレーションを食らって丸裸にw
最低限のエンチャしかかけ直せないから、あとは攻撃に備えて回復に専念するしか
幸い受けたのはスタンとかの状態異常だけで、HPが減らなければNBの必要もなく
b0056117_02415567.jpg
だいぶ余力を残した状態でデスグリムリーパーを撃破成功!O(≧∇≦)O イエイ!!
ほとんど役には立てなかったと思うけど、邪魔はしていないはずだしいいですよねw
ちなみに収穫は経験値が1.36%アップで文句なし♪ ほとんど突破ボーナスだけかも
DROPは敵から何かが手に入るはずもなく、報酬のアデナも拾っていませんからね
消耗品はあまり消費しなかったけど、参加費の10kで赤字だし (>▽<;; アセアセ
それでももちろん満足満足♪ アジト近くの倉庫前に飛んで、片付けてからログアウト

一時停止していたテレビを再生させて、さっそく見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ昨日もだったけど相当手間取っちゃいましたからねぇ~急いで書き上げないと
それなのにいざ書き始めると、端折るつもりがどんどん長くなっちゃうんですよねw
どうしても一通りのことを~って、でも頑張って予定を少し過ぎたくらいでここまでOK
ちゃんと先に用事を済ませて、いまのうちにお風呂で ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
なんだか急に土砂降りになっているけど、その代わりに明け方にしては暖かいかも
b0056117_07322310.jpg
それはそれとしてあまりボーっとしていると、あっという間に時間が過ぎちゃうもんね
再びテレビを見ながらリネにIN!オレンに飛んだけど 「魔族の実験場」 は時間切れ
もちろん分かっていて飛んだんですけどね?いちおう確認をということで (>Д<)ゝ”
すぐに象牙の塔前にテレポート!ダッシュで3Fまで駆け上がれば、姿を消して4Fへ
いつものように誰もいないけど、リビングアーマーエリアにも敵が1匹しかいない?
どうやらどこか違うところに湧いているようで、まずは4Fのすべての部屋をチェック
b0056117_07341663.jpg
そして一通りリビングアーマーを片付けてから、戻ってきてやっと本来の狩りを再開
さっきまでリビングアーマーが1匹しかいなかったのに ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
いくら攻撃力が低いとはいえ、1匹だけじゃ次に湧くのを待っていられませんからね
そんなわけで危ない場面があるわけない狩場だったけど、1時間みっちり狩りをして
収穫は経験値が0.70%アップ!DROPはアデナが70kちょっとで、イビルブラッドも
これなら赤字の補てんは十分♪ しっかり遊んで満足だし、あとは日記を仕上げれば
明日もきっと忙しいですからね、遊ぶ元気が残っているといいけど (・ε・`。)ゞうーん

by chibiruri | 2016-12-27 08:11 | リネ | Trackback | Comments(0)
クリアがクリスマスプレゼントかも?もちろんオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
待ちに待ったお休みの日ということで、ピカチュウの目覚まし時計も休日モードに♪
おやつの時間に起きる必要がないから、外が真っ暗になるまで!/●・∀・)ピカジュー
これで早めにお布団に入っていれば言うことなしだけど、かなりの昼更かしだったし
それでも大暴れしていた睡魔くんをリセットできたかしら?Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ホントの意味での寝だめは明日に回すとして、とにかくお布団をたたまなきゃねぇ~
続けてテレビをつけたらパソコンを起動![TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
b0056117_21270387.jpg
余所見をしながらだけどリネにIN♪ アジトの家賃をチェックしてから近くの倉庫前へ
矢筒のタイミングはまだなので、釜だけ取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが3種で微妙な当たり?全然レアではないんですけどねw
そういえば最近ワッフルを見てないなぁ~とか思いながら、片付けと消耗品の補充
すぐにグルーディンに飛んで栄養エサを購入!(>▽<)b OK!! そのままギランへ
さすがにまだ誰もいない1番コロシアム管理人前で、ギランUBを楽しみにログアウト

そしてもちろんテレビを~って、驚くほど何もやっていない!?[TV]  ヾ(・▽・ )>
特番がいつもの番組のSPじゃなくて、よく分からないオリジナルが増えてきたみたい
気になるものがあればそれでいいんですけどね、オンデマンドのお世話になるしか
某大河ドラマは一気に見すぎて、最終回がまだ見放題に追加されていないんですよ
そこで別の昔の大河ドラマに手を出すことに、また50話近くある ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも期限があるから急いで見ないと!ただそろそろお楽しみタイムのギランUBが
b0056117_01160187.jpg
もちろんこっちが優先!というわけで、リネにINして1番コロシアム管理人前で待機
ちゃんと競技開始8分前くらいから時計とアナウンスを見比べて、タイミングは完璧♪
問題は50人近くが一斉に飛ぶわけで、全員が闘技場のど真ん中の1セルに集中!
なかなかすんなりとは動き出せなくて、左側に出るのすら一苦労 (>▽<;; アセアセ
ただちょっと大回りになったものの、闘技場の右端!テント前を確保することに成功
これで大丈夫かと思いきや、どうも参加者が定員に届いていないんじゃないかしら
b0056117_01190184.jpg
一見人数が揃っているようにも見えるけど、また競技開始前にちょこちょこ離脱者が
名前は見ていないけど、きっと精霊さんみたいに2番コロシアムに行ったんでしょう
少数でも精鋭ならクリアは可能だとしても、こっちは!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
実際に上側ががら空きだから、誰かが敵をかき集めてくると容易に侵入されちゃうし
そんなわけで第1軍から頻繁にダメージを食らっていたけど、回復はNBだけ大丈夫
途中で崩れることもなく第1軍を突破!そろそろ第1軍のボスが投入とのことなので
b0056117_01220451.jpg
ちょっとだけ前に出て様子を見ながら、画面左端にデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
バルログやデスグリムリーパーみたいに、大きくもなければ攻撃も派手じゃないから
たいてい誰かが戦っているのを見て、やっと出現したことに気が付くんですよねぇ~
そんなわけで最初に気が付いた左上のほうのデスナイトをギリギリの位置から攻撃
何のエフェクトもなく範囲攻撃をしているから、かなり離れておかないと危ないもんね
ちなみにあとの2匹もうまい具合に画面の端に出現!その3匹ともの撃破を確認OK
白いもやみたいなエフェクトが出るから分かるけど、経験値ボーナスの証なのかしら
もちろん第2軍が始まる前にテント前に戻って、次々と湧く敵の攻撃に耐え続ければ
b0056117_01263447.jpg
画面内の敵はほぼ掃討!第2軍の投入完了のアナウンスが流れれば少しだけ前へ
ただ周りが前に出るのが早かったから、わたしも!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
すると闘技場の真ん中あたりで暴れていたバルログを発見!もう何人かが攻撃中
問題はそこに敵を大量に引き連れて戻ってきた人たちが、あっという間に大賑わい
もうちょっと前進していたら、巻き込まれるところだったかも!危ない C=(^◇^ ; ホッ!
わたしも炎の範囲攻撃が届かない位置から、気休め程度のダメージにはなるはず
ちなみに撃破のエフェクトを確認すれば、再びテント前で体勢を立て直して第3軍!
b0056117_04025793.jpg
競技開始前から参加者が減ったように見えたし、そこから何人か犠牲者も出たけど
崩壊を覚悟するような危ない場面はなく、第3軍の投入が完了すれば徐々に進攻!
たまにここで前に出すぎて、訳の分からない集中攻撃を受けることがあるしねぇ~
最近は気を付けるようにしているけど、そう簡単に片付かない量の敵が画面外から
こういうときは逃げようと動き回ると、クリックをミスって敵を攻撃しちゃうことがあるし
落ち着いて誰かが攻撃している敵を見つけては、加勢する形で敵を減らす (`・ω・´)
すると思っていたよりも勢いがあったのか、最終戦開始前にはここまでの敵を掃討
安心して闘技場の真ん中あたりに移動したけど、どうも人が多くて上のほうにって
b0056117_04154985.jpg
その直後に最終戦開始のアナウンスが!でもボスの姿はなく、みんな下のほうに?
わたしも猛ダッシュ!そしてデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
左右からだとなんとなく距離感が分かるけど、上下から接近すると分かりにくいから
ちょっと近づきすぎたような?でもこの勢いならそんなには時間もかからないはず!
とりあえずいつでも回復できるように、攻撃はタゲを固定して自動で続けていればw
あとは指をNBのショートカットに置いたまま、ダメージを受ければNBを連打連打!
b0056117_05004248.jpg
何度か大ダメージを受けてHPが半分以下になったり、慌ててNBを3~4回重ね掛け
WLも使いはしたけど、これで何とかなるんだからCON型エルフでよかったよかった
そんなわけでデスグリムリーパーの攻撃にも耐え抜けば、無事にクリア♪ ( ´ ▽ ` )ノ
前回が悲惨な結果に終わりましたからねぇ~3日ぶりのリベンジ達成ということで!
満足したところで収穫は経験値が1.36%アップ、DROPは言うまでもなく何もなしw
赤字なのは分かっていましたよ、参加できてクリアができればほぼ (>▽<)b OK!!

とりあえず片付けを済ませたらログアウトして、さっそく日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
できることならサクッと書き上げておきたかったけど、代わりの大河ドラマも面白いw
おかげで筆の進みは鈍くなって、用事も済ませていないのに明け方になっちゃった
仕方がないので日記を切り上げて、でもテレビはそのまま見ながら再びリネにIN!
ホントは 「魔族の実験場」 で狩りをしたいところだけど、制限時間は使い切ったから
軽めに消耗品を積み込んで、そのまま 「象牙の塔」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_09242812.jpg
ちゃんと念のためCOIを装備して姿を消した状態で、誰かいないか様子を見たけど
時間帯が時間帯だからなんでしょうけど、最近先客がいたことってありましたっけ?
おかげでホントに黙々と狩りができましたよ、まぁ余所見もしまくっていましたがw
そんなわけで1時間の狩りで、収穫は経験値が0.73%もアップ!ちょっと多めかしら
DROPはアデナが80kちょっと、アイテムはイビルブラッドが1個だけだけど十分黒字
ギランUBの分の赤字くらいは補てんできそうだし、満足して片付けたらログアウト♪
あとはもちろん日記の続きを書き始めたけど、ウェイトの大部分がテレビのほうにw
b0056117_09260239.jpg
それでもほぼほぼ書き上がったところで、良い時間だったので何度目かのリネにIN
流れるようにアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、1分ちょっとは待機!
矢筒と釜を取り出して、タイミングを合わせてから (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢しか出なくてガッカリだけど、釜からはジュースが半分ちょっと
しかも12時間前に期待していた、ワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これは明日しっかり使わせてもらいますよ♪ その前にしっかり寝だめしないとねぇ~

by chibiruri | 2016-12-26 10:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
これで1つの山を越えたはず!もちろん ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
今日も引き続きお仕事の日だから、おやつの時間に目覚まし時計が鳴きだした!
けたたましく鳴るような感じじゃないんですよね、驚くほど静かに /●・∀・)ピカジュー
それでもちゃんと起きれるんだから、わたしがすごいのかピカチュウがすごいのかw
問題は目が開いても閉じれば再び夢の中!?それだけは避けないと悲惨なことに
もちろん睡魔くんは手強いけど、そこは気合いを入れて!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何とかお布団を抜け出すことに成功したし、テレビをつけたらパソコンも立ち上げて
b0056117_07161290.jpg
テレビを見ながら、とりあえずリネにIN![TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
まずはアジトの家賃をチェックしたけど、昨日の今日であるはずがないですよねぇ~
そこですぐに近くの倉庫前にテレポート!矢筒はまだだったので、釜だけをクリック♪
すると釜からはジュースがたっぷり♪ しかも残りがオマケのワインなら申し分なし!
ちなみに今年もあと1週間だけど、その間にもう1回エントの実を収穫できないかしら
まぁ帰ってからの2回目に出るかもしれないし、片付けを済ませたらグルーディンへ
栄養エサは買っておかないと!というわけで、購入が終わればアジトにとんぼ返り
この少しボーっとする時間が貴重なんですよねぇ~ログアウトしてちょっとゆっくりと
あとは準備ができ次第、気合いだけでお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日ですら超が付くほどの忙しさ、しかも3連休の真ん中ですよ?
それで忙しくないわけがないのに、昨日よりもメンバーが薄いってどういうことなのか
せめてスタートの時点で片付いていれば、あとは増やさないようにするだけなのに
またまた大量の置き土産のおかげで、すべてが後手後手!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
片付けなんてまったく手を出せなかったから、ズルズルと遅くなって軽く超延長戦に
でも1つ山を越えたかしら?とりあえずお疲れモードで ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
そんな状態でも何とかおうちに帰ってこれたから、着替えを済ませてパソコンを起動
b0056117_10122847.jpg
リネにINしてアジトの家賃をチェック!そして矢筒と釜を取り出して消耗品を補充OK
まだ制限時間が残っていることだし、オレンに飛んで 「魔族の実験場」 にテレポート
とりあえずいつものポイントを目指してランテレをしたけど、一向にたどり着けない!
ただ不幸中の幸いだったのは、たまたま飛んだところに結構敵がいたことかしら?
おかげでそう悪くない狩りだったけど、ふとアイテム欄を見ると衝撃の事実が発覚!
何かを忘れているような気がしていたんですよね、始めたばかりだけど途中で帰還
b0056117_10134434.jpg
実は矢筒と釜を倉庫から引き出したのはいいけど、クリックしていなかったんですよ
そこでアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、すでに取り出していた矢筒と釜をクリック
すると矢筒からは銀矢がダブルって ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
もうクラン倉庫もあふれんばかりですよ?上限があるのかは分かりませんけどねw
ちなみに釜からもジュースがちょこっと、オマケもきつねパンだけという微妙な結果
とりあえずかけているエンチャが勿体ないから、とんぼ返りで 「魔族の実験場」 へ!
b0056117_11112554.jpg
相変わらず何度かランテレをしたけど、ウロウロしながら向かってくる敵を倒すだけ
それなりに順調に狩りができていたし、狩りを始めて20分弱で 「クエスト完了」 OK
昨日からかなりの 「実験体の標本」 を持ち越しましたからね (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
戻ってきたところだけどスタート地点まで戻って、報告するとラッキーバッグを入手!
すぐに開けると 「魔族の血痕」 が3個!大当たり ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これで満足しちゃいそうだったけど、まだ制限時間が1時間ちょっとは残っているから
b0056117_11191796.jpg
再びランテレで飛んで、もう場所を気にせず敵を倒すだけ!いなくなったらランテレ
途中で第2候補のポイントに着地したとき、やっぱり敵が多くてもりもりと狩れたけど
残念ながら先客がいたみたいなので、そのまま端まで敵を引っ張って処理 (`・ω・´)
じゃないと次から次へと湧いては寄ってくるから、なかなか飛ぶこともできないのでw
そんな感じでそろそろ1時間くらい、どこかに落ち着くこともなく飛び回りながらの狩り
もう最後までこれでいいや~って思っていると、残り30分でお気に入りのポイントに
しかもいなくなったのかいなかったのか、誰もいないから確保 O(≧∇≦)O イエイ!!
b0056117_11265336.jpg
おかげで若干ペースも上がったんじゃないかしら?ホントに狩りがしやすいポイント♪
もうちょっとで制限時間を使い切りそうなタイミングで 「クエスト完了」 のメッセージが
てっきり間に合わないのかと思いましたよ、とりあえずここが片付いたら戻らないと!
ただ問題はさっきからいろんな人が飛んできたり、画面端にチラッと歩いてくる姿が
もしかしたらちょこちょこ人がいたからか、いつもと比べても敵の湧くペースが早い!
もうちょっとでラッキーバッグを手に入れる前に、ここを追い出されるところでしたよw
b0056117_11421196.jpg
ちょっとニチアサに食い込みそうだったけど、1時間半近く狩りをして制限時間切れ
収穫は経験値が1.50%アップで文句なし!これはレベルアップボーナスのおかげ
ただDROPはやっぱり少なめなのかも、アデナが10kちょっとなのはまだいいとして
肝心の 「邪悪な活力」 は10個、1時間半なら15個くらいは出てほしかったのに。。。
まぁその代わりということではないけど 「魔族の血痕」 が5個なら ∑d(≧▽≦*)OK!!
お仕事が超大忙しでお疲れモードだったものの、リネ分は補充できたから十分十分
あとはアジトに戻ってログアウト、後回しにしていた用事を片付けて日記の執筆!
手間取ったせいで昼更かしになっちゃったけど、次の日はお休みだから寝だめが可
しっかり寝て睡魔くんを封じ込めないと、また夜に♪ Zzz・・o(_ _*)。。oO(熟睡中)

by chibiruri | 2016-12-25 12:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
お仕事が超忙しくても、時間があればリネを!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
今日はもちろんお仕事の日、つまりおやつの時間に起きないと!/●・∀・)ピカジュー
これはいつも通りのことだけど、睡眠時間が4時間ちょっとで寝足りないのも一緒で
せっかくお休みの間に睡魔くんをリセットしても、あっという間に出てきちゃうもんね
だからと言って無駄なわけじゃないですよ?これできっと週末を乗り切れるはずだし
難易度が高くないといいなぁ~とか思いながら、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとしたいのをこらえて、お布団を抜け出したらテレビをつけてパソコンの前へ
b0056117_15283210.jpg
とりあえずパソコンが立ち上がったら、まずはリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがまだ先なことを確認OK
続いて倉庫前にテレポート♪ 釜を取り出して、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分とちょっと、つまり多めに出てくれて悪くはない感じに
結果はどうあれ釜はクリックすることに意義があるということで、倉庫にお片付けw
あとはグルーディンに飛んで栄養エサを購入すれば、アジトに戻って即ログアウト!
厳しい戦いになりますよ!?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前に大忙しなのは当然として、よく考えると世間は3連休とか
しかもクリスマス目前で、まったく余裕がない!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
スタートの時点でいろいろと山積みのまま引き継いだから、まずはそこからですよ?
もちろん自分のお仕事は後回し、そうでもしないと一切先に進みませんからねぇ~
そのままの状態が続いていれば悲惨だったけど、後半戦はだいぶ落ち着いたかも♪
おかげでチラッとでも片付けに手を出せて、超が付く延長戦は回避成功 ( ´ ▽ ` )ノ
最後にちょっとケチが付いたけど、終われば急いで帰宅!先に着替えを済ませたら
b0056117_06321552.jpg
さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN!まずはアジト管理人ジョアンに話しかけると
ただチェックするだけで終わるかと思いきや、納付期間になってた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
毎日こうやって確認しているけど、いつももうちょっと先だって思っちゃうんですよね
とりあえずこれが年内最後の家賃なるはず、どうやら無事に年を越せそうですよw
そんなわけでアジトの家賃を支払い終わったら、そのまま近くの倉庫前にテレポート
のんびりしていると明日起きたとき、クリックのタイミングが合わなくなりますからね
b0056117_07131670.jpg
とりあえず倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、即 (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみかと思いきや、かなり久しぶりかしら?ミスリルアローが
使う機会はなかなかないでしょうけど、あとで大事にエルフ倉庫に入れるとしましょう
これで十分満足しそうだったところに、釜からはレアは出なくてもジュースがたっぷり
しかも残りもオマケのこげパンでくだものがなしとか、大当たりと言ってもいいかとw
ちなみに片付けを済ませたら消耗品を補充しておいて、ここはいったんログアウト!
先に用事を済ませておきたいし、お風呂が気持ちいい気温の下がり方だもんねぇ~
そんなわけで湯船でのんびり熱エネルギーを補充OK、改めてリネにINしてオレンへ
b0056117_08345808.jpg
もちろん目的は 「魔族の実験場」 なので、中に飛んだらさっそくランテレを狩場探し
すると最初のランテレで着地したのは、第2候補の湧きまくるところ!ハッΣ(゜ロ゜〃)
ただちょうど近くで狩りをしている人がいなかったし、そのまま続けてもよかったけど
やっぱりいつもの場所が良かったので、ここを取られることを覚悟して再びランテレ
最近は10分くらいさまようことも多かったのに、サクッと目的地にご到着♪ ( ´ ▽ ` )ノ
思い切って正解でしたよ!先客はいないみたいだし、押し寄せる敵を倒しまくるだけ
何度か画面端に人影が見えたりしたけど、部屋を抑えていると飛んでいってくれるし
b0056117_08363723.jpg
存分に敵を倒していると、15分ほど経ったところで 「クエスト完了」 のメッセージが
昨日の持ち越し分ってそんなに多かったのかしら?どちらにしてもメチャメチャ順調
とりあえず周りの敵を片付けてからスタート地点に戻って、ラッキーバッグを入手!
これで 「魔族の血痕」 が3個出てくれると完璧だったのに、でも2個なら上出来かも
あまり欲張ったら罰が当たりますよねぇ~というわけで、スパッと諦めてとんぼ返りw
幸い誰かがくる前に戻ってこれたようで、あとはただ黙々と![TV]  ヾ(・▽・ )>
まぁちらちらと某大河ドラマを見ながらだったんですけどね、睡魔くんに負けるよりは
b0056117_08375617.jpg
とにもかくにも1時間みっちりと狩りを堪能して、リネ分の補充は ∑d(≧▽≦*)OK!!
収穫も経験値が1.39%アップ!レベルアップボーナスのおかげでかなりの数字に♪
これでDROPもしっかり出ていれば文句なしだったのに、アデナは10kに届かないし
肝心の 「邪悪な活力」 がたったの4個って!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
やっぱり半分ほどしか出ない日が増えてきた?仕様変更なら仕方がないけどねぇ~
ちなみに今日はうまく時間を確保できたけど、明日はもっと厳しくなりそうだし。。。
疲れ果ててクリック日記になりませんように!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-12-24 08:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかのEND!?からの逆転 ||・゚・☆★復活★☆・゚・||`・ω・)9シャキーン
今日はお仕事が中休みの日ということで、いまのうちに睡眠時間を確保しなきゃ!
いつもはおやつの時間には起きないといけないから、4時間くらいしか眠れないけど
外が真っ暗になるまで、目覚まし時計が待ってくれるから大丈夫 /●・∀・)ピカジュー
やっぱり日記に時間をかけすぎて昼更かしになったけど、寝だめとしては十分十分♪
もちろん睡魔くんを完全にリセットできたし、あっさり起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
慌てる必要もなくお布団をたたんで、テレビをつけると同時にパソコンを立ち上げて
b0056117_21292070.jpg
のんびりとテレビを見ながら、リネにIN![TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
いつも通りにアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んで矢筒と釜をクリック♪
すると矢筒からは銀矢だけ、釜からはジュースが少しな代わりにオマケのこげパン
最近の流れにしては悪くないかも?これで満足して片付けと消耗品の補充も完了!
ちゃんとアデナも引き出して、グルーディンで栄養エサを購入したらギランに飛んで
1番コロシアム管理人前でログアウト、お楽しみタイムまで1時間ちょっとのんびりと♪

テレビはさすがに今年も10日を切ったからか、特番だらけで見たい番組がないかも
気になるものがなかったわけじゃないけど、どれを選んでも途中からになっちゃうし
そんなわけで適当にテレビを見ていると、じわじわとだけど年の瀬を感じることにw
わたしは忙しくなるだけで普段通りなんですけどねぇ~だから今日はしっかり休む!
ただお楽しみタイムはすぐにやってくるので、すぐリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
早めに準備をしていたから、競技開始8分前のアナウンスからタイミングを調整して
b0056117_02232043.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたら 「参加する」 をクリックして闘技場の中へ
タイミングは悪くなかったと思うけど、ちょっと詰まっていたのか左側にも出られない
もちろん諦めずに何度も試したら、たぶん1~2秒と経たずに飛び出すことに成功!
ダッシュで闘技場の右端に向かうと、ちょっとずれたけどテント前を確保♪ ( ´ ▽ ` )ノ
あとは始まる前にエンチャをかけたり準備完了、参加者もたぶん揃っているはず?
とりあえず間違って前に出ないように気を付けて、第1軍が投入されたら攻撃を開始
まだ敵の攻撃はそこまで激しくないとはいえ、複数のタゲをもらうとたぶん一瞬で死
そんなわけで敵を1匹ずつ攻撃!こんな状況だと倒せたかどうかが確認できないし
自分の攻撃が止まったことを確認してから次を、そんな 「いのちだいじに」 作戦なら
b0056117_02282880.jpg
第1軍を無事に突破!アナウンスが流れたのが見えたから、用心しながら前に進攻
すると大量のスケルトンたちの中に埋もれた、ボスのデスナイト (*`Д『+』)ハッケン!!
調子に乗って前に出すぎないように気を付けて、画面端ギリギリから攻撃したのに
いきなりHPが半分くらい持っていかれたと思ったら、すぐ近くにもデスナイトの姿が
下がろうか維持しようか迷っていると、先に攻撃していたほうを撃破!急いで右端へ
3匹目は画面外のどこかに湧いたのかしら?見つけられないまま第2軍がスタート
第1軍の敵もかなり残っていたくらいだから、用心しながら例の作戦で戦っていると
b0056117_02523997.jpg
珍しくちょうど画面の左上隅に出現したバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
うまい具合に空いていたからちょっと近づくと、かなり久しぶりに囲まれていない姿
いつも攻撃や魔法のエフェクトがすさまじすぎて、チラッとしか見えませんからねぇ~
まさに真っ先に取り付くチャンスだったけど、万が一にもタゲがこっちにきたら即死w
3日ぶりの参加でそれは嫌だもんね♪ そのまま距離を保った状態でちまちま攻撃!
当然のように大量の敵が残っていたわけで、最初はみんなそっちと戦っていたけど
やっぱりボスが最優先!?あっという間に集まって、敵に囲まれながらも撃破成功♪
b0056117_03093049.jpg
きっと報酬のアデナが出現しているんでしょうねぇ~でも気にすることなく右端へ!
正念場の第3軍が始まったことだし、さらに気合いを入れ直して耐え抜かなきゃって
このタイミングでユースさんからPTのお誘い!?もちろんオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
すでに修羅場でてんやわんやだったから、招待されてからOKするまでタイムラグが
時間的には後半戦だけど、いまからでもPTを組んだほうが生存率が上がるはず!
ユースさんが今日は痛いって言うし、NBエルフの本領を発揮しないとって思ったら
b0056117_03114793.jpg
1秒も目を離していなかったのに、気が付くとEND!?バタリ (o_ _)o ~~~ †
ユースさんも分からなかったくらいだから、やっぱり一瞬だったんじゃないかしら。。。
確かに敵の数は見ての通りで大量だけど、わたしから攻撃した敵がいたとしても1匹
デスナイトやバルログみたいなボスなら、不意のクリティカルとかありえますけどね
たまたま敵の攻撃が集中したとか?どちらにしても運が悪すぎ |壁|〃´△`)-3ハゥー
せっかく3日ぶりに参加できたのにねぇ~仕方がないので地面に倒れたまま見学w
若干押されているようにも見えたけど、別に犠牲者が出まくっているわけでもなくて
b0056117_03582204.jpg
ペースが遅かっただけかしら?最終戦は画面外の戦いで、ほぼ見えなかったけど
競技終了まであと2分くらいのところで、チラッとだけお疲れの挨拶が流れてきた!
おそらくデスグリムリーパーを撃破できた?おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ただ自動リスタートがかかって、ユースさんたちに声をかけようと思った瞬間に切断
当然ガッカリだからそのままログアウトでいいかとも思ったけど、片付けとかもあるし
リネを立ち上げ直してIN!地下アジトから倉庫前に飛んで消耗品を片付けていると
b0056117_04031695.jpg
ちょうどユースさんからWisが、しかも分配があるって!?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
もちろんうれしいに決まっているけど、わたしはクリアできず途中でENDしたわけで
しかもPTに誘ってもらってOKしてからENDするまで、1分も経ってなかったもんねw
さすがにそれで分配してもらうわけにはいかなかったのでお断り (>▽<;; アセアセ
それにしてもユースさんも痛かったって言っていたし、何が起こったのかが分からず
残念無念だけど仕方がない!今週を乗り切ったらそのとき堪能させてもらいますよ

ちなみに戦っていたのは10分ちょっと、それで経験値が0.60%アップなら悪くない?
参加費の10kで単純に赤字だけど、デスペナがないのが救いで ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
とりあえず片付けを済ませてログアウト、テレビを見ながらだけど日記を書かなきゃ
ホントはサクッと書き上げて用事に取り掛かりたかったけど、また手間取っちゃって
用事を済ませたらお風呂の時間がメチャメチャ遅く!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
時間的に狩りは諦めようかと思ったけど、無理をしてリネにIN!「魔族の実験場」 へ
b0056117_08300665.jpg
ランテレを使って狩場を目指していると、1分と経たずお気に入りのポイント近くに!
これは運がいいかと思いきや、もしかすると早起き組が動き出しちゃったのかしら?
すでに先客のエルフさんが、部屋のところで狩りの真っ最中 (/≧◇≦\)アチャー!!
普段はそこまで気にしていないけど、ここは間違いなく人気の狩場ですからねぇ~
もちろん部屋の外部分だといっても、こんなに近くで狩りを続けるわけがないですよ
向こうが気にしても困るもんね、敵を何匹か残したままテレポートで離脱 (>Д<)ゝ”
b0056117_08360494.jpg
きっとどこにでも人がいそうだし、ランテレで飛び回りながら狩りができれば十分かも
実際に何度目かのランテレで第2候補のポイントにたどり着くと、やっぱり先客が!
ただ敵の数が多かったから、徐々に離れながら数を減らして飛ぶつもりだったけど
先に狩りをしていた人が、この場所を譲ってくれるとか!?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
とりあえず遠慮して断ったけど、どうやらちょうどPOTが尽きて帰るところだったとか
そういうことなら♪ 願ったり叶ったり!遠慮なく狩りを始めようと思った次の瞬間には
b0056117_08375464.jpg
「クエスト完了」 の緑の文字が!Σ(・ω・ノ)ノ! うれしいけどタイミングが悪すぎますよ
もちろんそのまま続行するのは勿体ないから、いったんスタート地点に戻って報告を
ラッキーバッグをもらってクリックしたけど、まさかの 「魔族の血痕」 1個止まりとは
こんなことなら無視して狩りを続けていたほうが、何かと儲かっていたような気もw
微妙についていない気がするのは忘れて、改めてランテレで飛び回って狩りを再開
できればさっき譲ってもらった場所に~って、あっという間に戻ってこれた ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_08412819.jpg
早く戻ってこれたおかげで他に誰もいなかったし、さっそく狩りを再開してほんの2分
カッコいいエフェクトがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 久々のレベルアップ♪
モリモリ狩りをしている人たちと比べれば全然だけど、わたしにしてはハイペース!
レベルアップボーナスでステータスもちょこっと上がったし、強くはなったのかしら?
もう1つのボーナスでブックマークに狩場が登録されたのは、オススメなんでしょうね
気が向いたら行ってみるとして、いまはそのまま狩りを続行!1時間みっちりと堪能♪
b0056117_08505788.jpg
後半はちょっと慌ただしくなっていたけど、収穫は経験値が1.31%アップで文句なし
レベルアップボーナスの獲得経験値アップがあったし ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DROPはアデナが10kちょっとで微妙だけど、アデナが少ないのはいつものことだし
肝心の 「邪悪な活力」 が9個出てくれていれば十分ですよ!ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ギランUBはかなり残念な結果ではあったけど、それをかなり取り返せたような気が
そんなわけで後半順調だったのはあくまで今日の分、明日は明日で楽しまないとね
もちろんお仕事の延長戦が長引かないことしか!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-12-23 09:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
昨日できなかった分は今日のうちに!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日も当然のようにお仕事の日なので、おやつの時間には静かに目覚まし時計が
別にけたたましく鳴かなくても起きれるのは、さすがわたしかも!/●・∀・)ピカジュー
ただ言うまでもなく睡眠時間は4時間ちょっと、慣れてきたと言っても眠いものは眠い
これをどうにかしようと思ったら方法は1つ!やっぱり寝るしかありませんからねぇ~
もちろんそういうわけにはいかないから、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとしたいのを我慢して、お布団を抜け出したらテレビと一緒にパソコンを起動
昨日は帰ってくるのが遅かったですからね、クリックのタイミングを待ってリネにIN!
b0056117_03490876.jpg
時間がないから、さっそく定期メンテ前に回収しておいたパンケーキをアジトの床へ
ついでにアジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!矢筒と釜をクリック♪
まぁ矢筒からはレアアローってそう出てくれませんからね、銀矢はクラン倉庫にでも
昨日エントの実を収穫した釜のほうも、どうやらクリック運を使い果たしているようで
搾りだしたのはジュースが半分、そしてオマケがきつねパンなら十分 (>▽<)b OK!!
とりあえずこんなものかしら?あとは急いでグルーディンに飛んで、栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト!テレビとパソコンも忘れず落として即離脱
昨日みたいはならないことを祈りつつ、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事は忙しくないわけがないし、それはメンバーが足りていないからにほかならず
せめて手分けしてくれると違うんですけどねぇ~それができるなら苦労しないわけで
ただ予想していたより落ち着いたような?まだ世間はお休みじゃないからかもねぇ~
おかげで珍しく早めに片付けに手を出せて、延長戦はかなり短めに終了 ( ´ ▽ ` )ノ
昨日がかなり遅かったですからねぇ~その分ということで、素直に喜んでおくことに
せっかくなのでチラッと寄り道をしてから帰ってきたら、お疲れモードで少しボーっと
b0056117_08005529.jpg
もちろんテレビをつけて某大河ドラマを見ながら、パソコンを立ち上げて用事を先に
後回しにすると面倒なんですよねぇ~ちょっと遅くなったけどリネにIN!m9(ΦωΦ)
とりあえずアジトの家賃を確認して倉庫前にテレポート、釜を取り出したらクリック!
するとサクッとジュースが多めに出て悪くないけど、レアからは遠ざかっている気が
まぁ一時期はホントに驚くほどジュースも出なかったりしたから、贅沢は言わないw
あとは片付けを済ませて消耗品も補充OK、オレンの 「実験場の次元の門」 前へ!
定期メンテを挟んだことで制限時間が復活♪ さっそく 「魔族の実験場」 にテレポート
b0056117_09290093.jpg
すぐにランテレ!もちろん連続で、すると5~6回でお気に入りの地点の近くに着地♪
いきなり大量の敵が襲ってきた!?しかも部屋のほうからもちらほらと援軍が到着
これだけ敵がこっちにくるということは、おそらく近くで狩りをしている人はいないはず
確かに端のほうにいる可能性もあるけど、それよりも誰かが飛んでくるほうが心配
中途半端な位置で狩りをしている間に、部屋の真ん中にランテレしてくるかもですよ
そんなわけで無理やりに敵を引き連れたまま、部屋になだれ込んだら場所を確保!
幸い先客はいなかったから気兼ねなく、それでもなるべく真ん中をキープしながらで
するといつになく敵の湧くペースが容赦なし!まぁWLを使わなくてもギリギリ何とか
b0056117_09311219.jpg
ただDROPを回収する暇がないくらい引っ切り無しだし、しばらく放置していたけど
その中に見慣れないものが?カーソルを合わせると 「感謝のしるし」 っていったい
まぁこのタイミングだから、おそらくクリスマスか年末年始のイベントアイテムでしょう
きっと相当大量に集めないといけないんでしょうねぇ~イベントマップがあるのかしら
最近のイベントって入り口の難易度は低く設定されているのに、最終部分が高すぎ
わたしみたいなプレイスタイルだと、なかなか報酬にたどり着けないんですよねぇ~
なので気が向いたら調べることにして、今日は黙々とお気に入りのポイントで狩りを
b0056117_09352204.jpg
すると先週の持ち越し分があったから、40分くらいで 「実験体の標本」 が100個に
あまりちゃんと計ったりはしていないけど、たぶん順調だったはず d( ̄◇ ̄)b グッ♪
さっそくスタート地点に戻って報告を済ませたら、報酬のラッキーバッグをクリック!
ここでしっかりと 「魔族の血痕」 が2個出てくれたおかげで、満足度が少しアップw
ホントは軽く1時間のつもりだったけど、昨日は超延長戦のせいで何もできなかったし
テレビを見ながら黙々と、30分ほど追加 [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
b0056117_10245268.jpg
1時間半みっちり狩りをした結果、収穫は経験値が1.62%アップでかなりの数字に♪
DROPはアデナが16kちょっと、地味にだけどこっちも多めかも?(ΦωΦ+)ホホゥ....
「邪悪な活力」 も最近は半分くらいなことが続いたけど、14個なら申し分なしですよ
しかも 「ハルパスの執念」 が4個も出てくれていたとは!毎日こうだといいのにねw
これだけ調子が良かったなら延長してもよかったんでしょうけど、お楽しみはまたで
それよりかろうじて抑え込んでいる睡魔くんをどうにかしなきゃ ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-12-22 10:52 | リネ | Trackback | Comments(0)