ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
たまにはちょっと無理をしたい!でも ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
今日もお仕事がお休みということは、おやつの時間には目覚まし時計が静かなまま
おかげで存分に睡眠をむさぼることに、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
普段の睡眠時間は言わずもがな、その倍以上を確保できるお休みって実は少ない
何だかんだで昼更かししちゃうことが多いもんねぇ~でも今日はたっぷり文句なし!
睡魔くんの影も形も見えないし、気合いを入れる必要なし Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
きちんとお布団をたたんでからテレビをつけて、パソコンが立ち上がったらリネにIN♪
b0056117_21275284.jpg
すると待ち時間なしで 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算32個目の報賞で 「傲慢の塔の宝箱(7~9階)」 が1個、もちろん期待!
そりゃ宝箱ですからねぇ~ただいままでまともなアイテムが出たことがないから。。。
そんなことを考えながらクリックすると 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個、やっぱりw
まぁ明日さっそく消費するとして、こんなものしか出ないですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いちおう可能性としては、後ろに0が7個付くような価値のものが出るとか出ないとか
いつかそんなものが出るといいなぁ~とか夢を見つつ、アジトの家賃をチェックして
b0056117_21331381.jpg
近くの倉庫前にテレポート♪ 再使用がまだの矢筒は置いといて、釜だけ取り出したら
わたしに期待できるのはこれしか!祈りながら釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分でオマケはなし、残りの半分は普通にくだもので半分ずつとは
まぁエントの実やイビルブラッドがレアだとはいっても、道具屋で買えますからねぇ~
むしろ買えないジュースのほうがレアだったりして?それはそれとしてすぐお片付け
お楽しみタイム用に消耗品を補充してから、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
タッチ&ゴーでギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!ちょっとログアウトで

ギランUBの開始までは時間があるから、それまでテレビでも♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただこの時間ってちょうどやっている番組が微妙なんですよ、とくに地上波は期待薄
そういうときのためにBSが!ちなみにうちは空から降ってこないでケーブル経由w
その間にちょこちょことだけど用事を片付けてながら、あとで少しでも楽になるように
もちろん最優先はギランUB、早めにリネにINして1番コロシアム管理人前で待機!
2番コロシアム管理人前に参加者がいるくらい、出遅れれば定員オーバーもありそう
b0056117_00311434.jpg
競技開始8分前のアナウンスからタイミングを計って、ちょっとずつ寄せていく感じで
昨日と比べてほぼずれていないみたいだけど、コンマ1秒で入れてもらえなかったり
あとはフライングに気を付けて、競技開始5分前のアナウンスが流れるのと同時に
「参加する」 をクリックしたら、闘技場の中へとテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
表示された瞬間に周りを見たとき人が少なかったし、タイミングはバッチリだった?
これならまっすぐ右端に向かったほうが、引っかからなくてよかったような気も。。。
b0056117_00391428.jpg
いつものようにいったん左側に出たのが逆にダメだったのか、引っかかりまくった!
しかも必死に避けようと奮闘しているところに、ユースさんからPTへのお誘いまでw
もちろん応じる余裕がなかったし、テント前にたどり着いたところで (>▽<)b OK!!
りざるさんも加わって3人PTになったところで、エンチャをかけたら第1軍の投入開始
たぶん2番コロシアムにも人が集まっているんじゃないかしら?それくらいいっぱい♪
おかげで若干位置取りに失敗して、人に囲まれていない状態での第1軍だったけど
危ない場面もなく画面内の敵を片付けたところで、第1軍の投入完了のアナウンス
さっそくボスのデスナイトを探して、周りの人たちを追いかける形で少し前に出ると
b0056117_01163687.jpg
だいぶ左のほうに出現したのかしら?見つからない!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
人が固まっているところがあれば右クリックで探したり、左のほうばかり見ていると
急にダメージを食らったと思ったら、すぐ右にデスナイトが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もし他の人たちが戻ってきて取り囲んだら、テント前に戻れなくなるかもしれないから
慌てて右端に寄ったら、ユースさんたちと並んでデスナイトを攻撃!これで大丈夫w
あと2匹はどこかで撃破されていると信じて、残った敵を攻撃していると第2軍開始
やっぱり敵は1段階強くなるけど、そんなことはお構いなしに敵をかき集める人が!
それをちゃんと片付けられるんだから、ホントにすごすぎますよねぇ~ということで
b0056117_01305779.jpg
第2軍投入完了のアナウンスが流れても、画面内の敵が片付くまでは右端で待って
やっとみんなのあとを追いかければ、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
画面外に残っていた敵に見つかって攻撃を受けながらなのに、気にしない前衛さん
わたしは距離を取って攻撃していたけど、誰かが敵をかき集めてきて敵だらけにw
こういうときにウィズさんのフォローができるといいのに、PTは3人ともエルフだしね
とにかくお互いに回復しあって、バルログの撃破を確認できれば急いで右端に戻り
続いて押し寄せる第3軍!見える範囲が全部敵で、しばらく右端から身動きできず
とくにゾンビロードが湧いたときには、範囲攻撃でダメージを受けまくり!(>Д<)ゝ”
最終戦開始2分前1分前とアナウンスが進んでも、まだまだ敵が残っていたところに
b0056117_01490127.jpg
誰かが引き連れてきた大量の敵の中に、ひときわ大きいデスグリムリーパーの姿が
しかもそんなに離れていないところで、集まってきた人たちが攻撃を始めちゃった!
わたしも混ざって攻撃を開始したものの、さすがに受けるダメージが大きすぎる。。。
手間取ると不味いかも?と思うくらい、周りで敵から逃げ回っている人もまだ多いし
とにかく目の前のデスグリムリーパーに集中!範囲キャンセレーション攻撃は回避
どうにかこうにかMPが尽きるより前に撃破成功♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_02152229.jpg
お疲れの挨拶を後回しにして、残っていた敵を掃討!今度こそ掃討できたかしら?
改めておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 犠牲者は出ていたけど少なかったし
順調なほうだったんじゃ?仕様変更当初は難易度が上がりすぎて大変だったのにw
よほどうまくいかないとクリアできないなんて言われていたような (>▽<;; アセアセ
ただENDしたときのデスペナがないから、多少の無茶ができるっていうのが大きい
ちなみに3人とも余裕がなかったのか、報酬のアデナを拾えなくて分配なしみたいw
でもちゃんとギランUBに参加してクリアできたから、満足ですよ♪ Σd(≧▽≦*) グッ!

収穫は経験値が1.51%アップ♪ やっぱり単騎のときよりも1割くらいは多めかしら?
DROPは何もないから参加費の10kと使った消耗品で赤字だけど、大方の予想通り
遊べたことに満足ということで、片付けてログアウトしたら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
そして最初は端折って書こうと思ったのに、スクリーンショットを選んでいると長くw
まぁそういうときはひねり出す必要もなくて、すんなり書けることが多いんですけどね
そんなわけでペースよく書けたことだし、早めに用事を済ませてお風呂で命の洗濯♪
ここ数日は寒さが和らいでいるけど、しっかり温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_06181500.jpg
あとはあまり遅くならないように、リネにINして消耗品を補充したら 「象牙の塔」 へ
できることなら 「魔族の実験場」 に行きたいんですけどねぇ~DROPが全然違うし
ただ残念なことに制限時間の5時間を使い切っているから、入れてもらえないわけで
仕方がないから第2候補ということで、象牙の塔4Fまで!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いちおうCOIを装備して用心したけど、やっぱり誰もいないから普通に狩りをスタート
ちょっと気分を変えてみようかと、ランテレでボールライトニングエリアに飛んだけど
ボールライトニングって弱くて楽な分、数が少なくて効率が良くないんじゃないかしら
b0056117_06194063.jpg
そんなわけでリビングアーマーエリアに戻ってきたら、テレビを見ながらでも黙々とw
おかげで順調にアニメを消化できて、収穫は1時間の狩りで0.60%アップ ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが60kちょっと、そんなに多くはないけどギランUBの赤字分は解消♪
1個だけど久しぶりに 「黒い血痕」 も1個出ていたから、悪くないんじゃないかしら?
とにもかくにも大満足ということで、ちゃんと片付けてアジトに戻ったらログアウト!
明日はお仕事の日だけど、きっとやり残した分はそのままになっているんでしょうね
せめて延長戦に超が付かないといいのに、ホント (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-01-31 07:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
毎日モンスターハウス!これがギランUBダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
今日は待ちに待ったお休みの日だから、おやつの時間に目覚ましなんてナンセンス
ピカチュウが起こしてくれたのは、完全に真っ暗になってからで!/●・∀・)ピカジュー
ただ日記の書き上がりが午後に突入してからになるくらい、昼更かししちゃったのが
それでもパワーアップを続けていた睡魔くんをリセットするくらいには寝だめできたし
目覚まし時計を止めたら二度寝することもなく、あっさり♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちゃんとお布団をたたんでからテレビをつけて、番組表を見ながらパソコンを起動!
b0056117_21282158.jpg
とりあえずはこれを先にということで、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もちろん寝る前に放置しておくことを忘れなかったから、条件はクリアしていたので
間髪入れず 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認することに
もう通算29~31個目の報賞で 「名誉のコイン」 が3個、これが3段加速だったらねw
あと 「強化スクロールパッケージ」 2個と 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」
何だか使いづらいアイテムばかりな気がするけど、タダでもらえたんだから文句なし
忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないかを確認したら
b0056117_21401645.jpg
倉庫前にテレポート!そして釜を取り出したらすぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
釜は4個もあるんだし、半分の2個から何かしら出てくれれば悪くないんですけどね
ジュースがちょっとだけであとはくだものだらけですよ、クラン倉庫が潤うだけなのに
倉庫があふれないことを祈りながら、片付けて消耗品を補充したらグルーディンへ
いちおうの目標だった5000個を突破しているけど、もうしばらく溜め込むことにして
ちゃんと栄養エサを購入してから、ギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!

お楽しみタイムまでまだ1時間以上あるし、しばらくのんびりと [TV]  ヾ(・▽・ )>
録画したいろんな番組が2週間分ほどたまっているけど、もうちょっとため込むとして
適当に某公共放送を見ていると、あっという間に時間が過ぎてギランUBまで10分!
あまりギリギリだと万が一ってこともあるから、急いでリネを立ち上げたらINして待機
できれば競技開始8分前にはINして、カウントダウンでタイミングを取りたかったけど
少し遅れてまともに見れたのは直前に流れた競技開始6分前のアナウンス (`・ω・´)
ちょっと怪しかったからだいたいのタイミングだけ、あとは反射神経で何とかするしか
この前みたいなフライングには注意しないと!おそらく定員以上に集まっているしw
b0056117_02590401.jpg
そんなわけで数秒前からまばたき禁止、ドンピシャのタイミングで闘技場の中へ!
運がいいのか最近は引っかかることが少なくて、すんなりと右端のテント前を確保♪
ただいつもいったん左側に出てから、折り返して上回りに避けつつ移動しているけど
どうも全体的に下に寄り気味のような、下回りのほうが周りを囲まれて安全かしら?
でもそれってつまり引っかかりやすいってことかも、弱いから位置取りって超大事!
まぁ第1軍は手当たり次第に攻撃でもしない限り、さすがに崩壊はしないでしょうしw
実際に第1軍を危なげなく突破したところで、画面内が片付いたらちょっとだけ前へ
すると画面外に残っていた敵が大挙して押し寄せてきた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_03025831.jpg
ここで慌ててミスすれば大変だから、慎重に弓攻撃してくる敵を選んで1匹ずつ攻撃
そしてそんな中にいつの間にか出来た人だかり、カーソルを合わせて探っていると
やっぱり出現してた!デスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! でも2匹だけ?
ただ1匹でも倒せば撃破のエフェクトが出るんですよねぇ~とにかくもう1匹も撃破♪
残りの1匹はどこかで誰かが倒してくれるでしょう!もしくはすでに倒してくれたかも
とりあえず急いで闘技場の右端に戻って、テント前を確保したら第2軍の投入開始!
さっきよりも1匹1匹の敵は強くなっているし、アンデッド特性がない分余計にねぇ~
でも参加している人って何だかんだで強い人が多いから、無茶をしなければ大丈夫
b0056117_03165785.jpg
それなら右端でおとなしくしていればいいものを、やっぱりボス戦には手を出したい
もちろん画面内に敵があふれているうちは動かずに、ちゃんと片付いてから進攻!
なかなか見つからないと思っていたら、真ん中で繰り広げられていた激戦を目撃w
まぁ安全な距離からの援護射撃しかできないけど、見ているだけよりマシですよね
ちなみにデスナイトよりも強いはずのバルログも、3匹じゃないのが欠点なのかも?
何人かが周りの敵と戦っている間に、集中攻撃で撃破 ||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
あとは我先にと闘技場の右端に戻れば、第2軍の残りと戦っている間に第3軍投入
b0056117_04415892.jpg
相変わらず段違いの強さ!こんな状況で前に出れる人は何を装備しているのかしら
できることと言えばNBエルフらしく、WL+NBで自分のHPを回復させるくらいですよ
とくにナイトバルドからのゾンビロードが厳しい!バンパイアとアイリスだって手強い
そりゃ戦力が揃っていても、最終戦開始2分前でこんな状態 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毎回もしかしたらこのまま間に合わないんじゃないかって思うくらいの修羅場なのに
湧きが止まっているから敵は減るわけで、何だかんだで掃討完了 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとは周りの人たちに合わせて、旧仕様と比べて4倍は広くなった闘技場を見回って
b0056117_04452918.jpg
真ん中からちょっと左に寄ったところを通ったときに、ちょうど最終戦がスタート!?
近くにデスグリムリーパーの出現を確認!思わず前衛さん並みに接近しちゃったw
でもこれだけ参加者が揃っていれば崩壊はないはずだし、撃破に関しては問題なし
だからと言ってわたしが最後まで残っているかどうかは、また別の問題ですよ。。。
それなのに何を調子に乗ったのか、それとも万が一のことでも起こると思ったのか
確かに開始時には満タンではあったけど、久しぶりにトリプルアローの乱れ撃ち!
いちおう冷静に回復用のMPを残しつつ、ただ長引けば持たないギリギリのラインで
b0056117_05200466.jpg
ただ集中攻撃でそこまで時間がかかることなく、無事デスグリムリーパーを撃破!
もうちょっとでMPが尽きるところでしたよ、危ない危ない (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
今日は十字架のエフェクトも見なかったし、犠牲者なしでクリアできたかと思いきや
お疲れの挨拶をしていたときに気が付いた!いつの間にやられちゃったのかしら?
きっとデスグリムリーパーに狙われていたんでしょう、範囲攻撃とは段違いなのかも
まぁ危険を冒すのは、ダメージを与えた人のほうがDROPがくる可能性が高いから
もちろんわたしにDROPはきませんでしたよ?万が一どころか億が一だったようでw

ちなみに収穫は経験値が1.39%アップで大満足♪ PTを組んだときほどじゃないけど
DROPは報酬のアデナを拾ってないから何もなし、つまりバッチリ赤字に ( ´ ▽ ` )ノ
そこに関しては期待してませんでしたからね、その分はあとで取り返せばいいだけ♪
堪能という意味ではギランUBのクリアだけで十分なんですけどね、日課は日課で!
その前にある程度は日記を書き進めておいて、途中で用事も減らしておかないとね
問題はお休みだからと油断したのか、バンダイチャンネルのほうに若干ウェイトが?
BGM代わりのつもりが面白かったのが悪い!あっという間に朝じゃないですか。。。
b0056117_08555490.jpg
中止もちょっと考えたけど、やっぱりリネにINして狩りへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っているから、定期メンテ明けを待たないと
それまでは 「象牙の塔」 でガマン?というわけで、何日かぶりにお邪魔することにw
あまり心配はしていなかったけど、念のためにCOIを装備して姿を消すことを忘れず
もちろん目的地は4Fのリビングアーマーエリア!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
安心しきっていたのは、仮に先客がいたとしても4Fには何ヵ所か候補があるからで
たまにはゴーレムエリアでもいいかなぁ~って思ったけど、結局誰もいなかったから
b0056117_08571221.jpg
テレビを見ながらのんびりと狩りを開始![TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
もしもっとうまく配分できるなら、忙しい日は 「象牙の塔」 にしてもいいんですけどね
予想以上に時間がなくて 「魔族の実験場」 の制限時間を使い切れないとか嫌だし
それはそれとしていつの間にか1時間が経過して、制限時間を使い切ったから帰還
収穫は経験値が0.74%アップで十分♪ DROPはアデナが80kちょっとでいい感じ?
しかもここではかなりレアな 「邪悪な活力」 が1個!めったに出ないんですよねぇ~
満足して片付けを済ませたら、アジトに戻って放置しつつ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_09521893.jpg
そしてやっぱり時間がかかったから、途中でいったん切り上げて倉庫前にテレポート
タイミングよく矢筒と釜を取り出してクリックしたけど、矢筒からはたっぷりと銀矢だけ
でも釜からはジュースが多めに手に入って、残りもオマケのこげパンなら文句なし!
今度こそアジトに戻ってログアウトしたら、ちょこちょこっと日記を仕上げておしまい♪
昨日はちょっと昼更かしが過ぎましたもんねぇ~ちゃんと寝だめをしておかないと!
そんなわけで午後に突入するまでまだまだ♪ 早くズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-01-30 10:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
お疲れモードでも 「魔族の実験場」 で大暴れ!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
どうやら今日もお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
昨日と設定を変えていないから当たり前、変わっていたら一大事どころじゃないしw
それにしても相変わらずの睡眠時間、4時間くらいじゃ大勢は睡魔くんに有利なまま
万全の態勢ならお仕事に限らず、あらゆる点で効率的なのは分かっているんですよ
まぁ最善を尽くすということで、気合いで二度寝を回避!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
しぶしぶながらお布団をたたんで、テレビをつけたらボーっとしながらパソコンを起動
b0056117_04054617.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
土曜日は一気に3個!通算26~28個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!! ホントに順調♪
ますは 「象牙の塔の憤怒のポーション」 と 「象牙の塔の集中のポーション」 が4個
そして 「神秘の武器強化スクロール」 が1個だけど、これも使う機会がないんですよ
だからと言って使いもしないような武器に使って、仮に成功しても悲惨ですからねw
これもそのうちに考えるとして、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェック!
b0056117_04055728.jpg
まだなのを確認したら倉庫前にテレポート!倉庫ドワから釜だけ受け取ってクリック
もちろんレアなものが出てほしいけど、昨日の結果を考えるとそれは (乂ω-;) ムリ
絶対にクリック運が尽きてますからねぇ~やっぱり釜からはジュースが半分だけ?
じゃなかった!エルフはみんな大好き黄金色のお菓子ワッフルを (σ・∀・)σゲッツ!!
結果は満足♪ クリックできたことにも感謝しつつ、片付けを済ませてグルーディンへ
釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入OK!すぐアジトに戻ってログアウト
週末の修羅場に向かって、お仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末で忙しいのは覚悟していたけど、また大量の置き土産が。。。
おかげでこっちはこっちで時間がないっていうのに、丸ごと延長戦に乗っかることに
これで長引かないわけがないじゃないですか!せめて途中まででいいからもう1人
そんなないものねだりをしながらも、どうにか手分けをして終了 |壁|〃´△`)-3ハゥー
置き土産も全部片付けたし十分なはず!代わりに自分のお仕事は来週に持ち越し
何とかなる気がしないけど仕方がない、とりあえず寄り道をしてお疲れモードで帰宅
新聞屋さんと競争になるとは思っていたけど、まさか直接受け取ることになるとはw
b0056117_07502803.jpg
それはそれとして着替えたあと少しボーっとしちゃったけど、先に用事を片付けたら
パソコンを立ち上げてリネにIN!ちょっと遅くなっちゃったから、超巻きで!(ΦωΦ)ゞ
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出してクリック
するとさすがにクリック運が尽きたようで、矢筒からは普通に銀矢のみ?ですよねw
釜のほうも似たような感じでジュースが半分だけ、レアはもちろんオマケもなしかしら
とりあえず倉庫に片付けて消耗品を補充したら、一面銀世界のオレンにテレポート♪
今週分の制限時間はあと1時間半ほど?もちろん狩りをするのは 「魔族の実験場」
b0056117_10421425.jpg
何度目かのランテレで、やっとお気に入りのポイントに到着♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
ただ最大の問題は部屋の中にはすでに先客がいること、しかもメチャ近いところにw
言うまでもなくわたしは邪魔なので、1秒と経たずにテレポート!何とか脱出に成功
先客がいるなら仕方がないもんね、再び放浪の旅に ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
幸い人であふれているわけじゃないから、適当に飛んだり歩き回れば狩りはできる
今日はこのパターンでもいいかなぁ~って思ったところで、着地したのは第2候補!
しかも運よく誰もいなかったから、次から次へと湧き続ける敵を攻撃していると。。。
b0056117_10481217.jpg
狩りを始めて40分くらい?ようやく 「クエスト完了」 のメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
もうちょっとかかるかと思ったけど、空いてさえいれば敵の確保に苦労しないもんね
あとは敵の湧きが落ち着いた瞬間を見計らって、いったん外に出てスタート地点へ
さっそくもらったラッキーバッグをクリックすると、久しぶりに 「魔族の血痕」 が3個も♪
最近は1個なんて言うことも珍しくないから、これは素直に大喜び Σd(≧▽≦*) グッ!
ちなみにまだ時間が残っていたからランテレで狩場を探すと、すんなり第2候補にw
第1候補のほうで狩りができなかったのは残念だけど、成果としては文句なしですよ
b0056117_11490130.jpg
「魔族の実験場」 から追い出されてオレンの町に、1時間半ほどみっちり狩りをして
収穫は経験値が1.03%アップ!このペースで稼いでいけば、年度内にはいけそう?
DROPもアデナは相変わらず少なくて、10kちょっとしか稼げないのは我慢するしか
ただメインの 「邪悪な活力」 がたっぷり15個も出てる♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
しかも 「魔族の血痕」 も1個出ていたようで、ラッキーバッグの分と合わせて4個に!
お仕事はてんてこ舞いだったけど、リネは堪能できたし満足できたし無問題かしらw

by chibiruri | 2017-01-29 12:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
儲かるのはうれしいけど、いったい何が!?Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
今日は週末を前にしたお仕事の日、つまりおやつの時間には目覚まし時計が起動
もちろんピカチュウの設定は、休日モードから変更済みですよ♪ /●・∀・)ピカジュー
万が一これを忘れていたら悲惨どころじゃありませんからね、ホントに危ない危ない
そんなわけで鳴いて起こしてもらったけど、睡眠時間が4時間ちょっとじゃ足りないし
昨日みたいに二度寝したいのをグッとこらえて、起きる!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにか気合いが空回りすることなく、お布団を飛び出したらパソコンの前に座って
b0056117_04031872.jpg
テレビをつけると同時にパソコンを起動!そしてリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いつものように寝る前に放置しておいたから、ログインスタンプの条件はバッチリ!
そのおかげでさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認♪
通算25個目の報賞は 「象牙の塔の祈りのポーション」 が2個、言うまでもなくレア!
まぁ気軽に課金する人にとっては常備アイテムなんでしょうけどねぇ~そこまではw
そんなわけであるかも分からない、いざというときのために大事に取っておくことに
とりあえず忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認をして倉庫前へ
b0056117_04033455.jpg
矢筒は再使用まで時間があるし、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から出たのはジュースがたっぷりと、残りは少しのくだものかと思ったけど
ただのくだものじゃない!?真っ赤に熟したエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
最近は矢筒のほうでちょこちょこレアが出てくれるし、クリック運は共通だと思いきや
ハズレなしの大当たり♪ これでまだ帰ってきてから2回目のチャンスもあるんですよ
大満足ということで、片付けてグルーディンに飛んで釣り場商人から栄養エサを購入
昔は午前3時のギランUBのために、コロシアム副管理人前に飛んだんですけどねw
残念ながらアジトに戻ってログアウト!お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前に忙しくなるのはいつものこと、それに加えての月末進行
もっと考えて組んでくれればいいのに、いつまで経っても改善しないんですよねぇ~
メンバーが足りなくて手一杯どころか、終わらせることができないまま持ち越すことも
それって結局次の日にしわ寄せがくるだけで、何もいいことなんてないはずなのに
そんな中でも無理やり時間を作って、どうにかこうにか終わらせることはできたかも
まぁそこから片付けだから延長戦は長引くんですよ、そんなわけでお疲れモードに
ただ最近にしては珍しく一気に終わらせることができて、延長戦は思ったよりも短く♪
おかげで覚悟していたよりも早く帰ってこれたし、先に用事を進めてからリネにIN! 
b0056117_05574080.jpg
アジトで家賃の確認をしてから倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出してクリック
やっぱり矢筒は当たり続き!?ブラックミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ずっと沈黙を守っていたのは力をためていたのか、ついにブラックミスリルアローが
しかもすでに満足しちゃったところに、釜からはしっかりとジュースが半分以上ですよ
軽くテンションが上がったところで、そのまま狩りに行くのかと思いきやログアウトw
先にお風呂に入らないとねぇ~そんなわけで温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
これでリフレッシュできたはずだし、テレビをつけて見るものを選びながらリネにIN!
ちゃんと消耗品を補充してエンチャをかけたら、オレンに飛んで 「魔族の実験場」 へ
b0056117_07054280.jpg
ここ数日は第2候補に引き寄せられるランテレだけど、今日は飛びまくったところで
地味に久々かしら?お気に入りの狩場に着地!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかも先客はいないじゃないですか♪ おかげで湧く敵は迷うことなくわたしのほうに
迎撃に専念しているとたまに敵の湧きが止まるけど、画面半分くらい移動するだけ
部屋みたいになっている壁の向こう側には、待ってましたとばかりに敵が ( ´ ▽ ` )ノ
黙々と狩りを続けていると画面の端にチラッと人が見えたけど、折り返してどこかへ
別にこの場所は1人用ってわけじゃないのに、たいていの人は逃げちゃいますよね
b0056117_07083554.jpg
そんなわけでいったん狩場を確保すると、自分のペースで敵を倒し続けること1時間
そろそろ帰還しないと~って思っていたら、やっと 「クエスト完了」 のアナウンスが!
ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!! やっぱり1時間くらいかかるみたい
ちょうどハッチリンを大量に連れたエルフさんが飛んできたから、交代でいいかしら
これであとはラッキーバッグから何個出てくれるかだけど、残念ながら1個だけ。。。
今日はいいペースで進んでいるからって、何でもかんでもうまくはいかないみたいで
でも間違いなく狩りを堪能できたもんね♪ あとは数匹の敵を倒して1時間きっちりとw
b0056117_07464411.jpg
ちなみに収穫は経験値が0.90%アップ♪ やっぱり順調だったのか、普段より多めに
DROPはアデナがかろうじて10kを超えた程度で、どう見ても儲かってはいないけど
メインの 「邪悪な活力」 はまさかの15個!?昨日に続いて、また1時間半分の儲け
「ハルパスの執念」 まで2個も手に入るなんて、いったい何が起こっているのかしら
とにもかくにも文句なし♪ ホクホクのまま片付けたら、アジトに戻って放置のお時間
その間に日記を書いて、できるだけ早めに寝なきゃ!明日も絶対にハードだもんね
ホントにトラブルだけは起こりませんように!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-01-28 08:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
寝だめから二度寝まで!?おかげで元気ダョ(☆・Ω・)人(・Ω・☆)ィェィ♪
今日は間違いなくお休みだから、太陽が昇っているうちに起きるなんてナンセンスw
もちろん目覚まし時計のセットも変更済み!真っ暗になってから♪ /●・∀・)ピカジュー
日記に手間取ったせいで昼更かしになったけど、午後には突入しなかったはずだし
たっぷり寝だめに成功♪ これで力を付けていた睡魔くんを一気に無力化できたかも
しかもそこからまさかの二度寝まで!?これで文句なしw Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとすることもなくお布団をたたんで、テレビをつけると同時にパソコンを起動!
b0056117_22592052.jpg
間髪入れずにリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
これが通算24個目の報賞で 「小粋な携帯飲料」 が16個、どう見ても某炭酸飲料!
効果はデザート扱いだから持続時間があるし、がぶ飲みするものじゃないですがw
どうせなら自動販売機で売っていればいいのに、入手先がログインスタンプのみで
気軽に使っちゃうとわたしみたいなのんびりモードでも、すぐに使い切っちゃうもんね
そんなわけでアジトの家賃をチェックしたら、冷蔵機能がなさそうな倉庫に片付けて
b0056117_23001911.jpg
代わりに倉庫から矢筒と釜を取り出したら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するといつも通りに矢筒からは銀矢のみかと思いきや、まさかのオリハルコンアロー
レアアローの中でもレアじゃ?しかもダブルって!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
これだけで満足しちゃっても仕方ないですよね、釜からはジュースがちょっとで終了
片付けを済ませたら消耗品を補充して、グルーディンの釣り場商人前にテレポート
栄養エサの買い忘れに注意!コツコツと買い続けているけど、まだ溜め込まなきゃ
あとはギランの1番コロシアム管理人前飛んで、ログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|

とりあえずテレビを堪能しようと思ったけど、1時間くらい二度寝しちゃったんですよ
おかげでいつもの番組は終わりかけ、最後の数分じゃ何をしていたのかさっぱりw
仕方がないからBSに切り替えたら、最初からしっかりと堪能♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は番組の最中にギランUBが始まっちゃうこと!もちろん早めに待機しないとね
そんなわけで競技開始10分前には準備を開始!リネも瞬時には立ち上がらないし
実際にリネにINできたのは6分前くらいかしら?周りにはすでに待機している人が!
b0056117_23001911.jpg
参加できればお仲間だけど、この時点ではライバル!負ければ仲間はずれに。。。
リネの起動が重くてほとんどタイミングを合わせられなかったし、ちょっとピンチかも
ただ1番コロシアム管理人のアナウンスだけ他のコロシアム管理人より遅れていて
タイミングが取りやすかったうえに、ドンピシャで 「参加する」 をクリック!m9(ΦωΦ)
無事に戦いに勝利して闘技場の真ん中に着地すれば、引っかかることなく右端へ!
ホントなら闘技場の右端にダッシュするためだけに、ワッフルを使いたいくらいでw
たまに動き出せずに引っかかって、はじき出される感じになることがあるもんねぇ~
b0056117_01324942.jpg
若干上方向が薄い気がするものの、テント前を確保できたことだし (>▽<)b OK!!
ちなみにユースさんとりざるさんを見かけたけど、向こうからは見つけてもらえなくて
久しぶりでもないかしら?PTなしでギランUBがスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
単騎だと自分のHPだけ注意していればいいし、回復のお仕事としては余裕だけど
代わりにサポートはもらえないから、余所見はそこそこに画面に集中しないと危ない
もうちょっと下のほうにいれば、囲まれて安全かもしれないけど (>▽<;; アセアセ
そんなわけで敵をかき集めてきた人が、上から回り込んできたらとくに注意しながら
b0056117_02423223.jpg
まずは第1軍を突破!画面内の敵も順調に片付いたことだし、様子を見ながら前に
すると画面端ギリギリに出現していたデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
正確には前衛さんたちが取り囲み始めたのを見て、ようやく認識しただけだったりw
デスナイトってボスだしメチャメチャ強いけど、サイズが小さくて目立たないんですよ
そこら中にデスナイト変身の人がいるから、余計に分からないし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのせいで近くに2匹目が出現していたのを気が付かず、いつの間にかダメージが
慌てて右端にテント前に戻って、近いほうのデスナイトにタゲを変更!そして撃破♪
たぶん1匹目のほうも撃破されたはずだけど、わたしは残っていた第1軍の敵を攻撃
b0056117_02435306.jpg
そのまま第2軍投入のアナウンスが流れたし、引き続き1匹ずつ敵を攻撃して~って
何だか左上のほうが騒がしいと思ったら、もしかして3匹目が残ってた?Σ(・ω・ノ)ノ!
いままさに敵が湧きまくっているのに、これで突出している前衛さんたちが崩れたら
そう思って少しでも早く下がれるように、わたしもデスナイトにタゲを変更して攻撃!
まぁギランUBに前衛職で参加している人は、これくらいなんでもないのかもですがw
実際にいつの間にかデスナイトは撃破されて、そのまま第2軍の敵もどんどん減らし
b0056117_02452870.jpg
第2軍終了のアナウンスが流れたあと、画面内に残っていた敵が片付いたのを確認
周りの人たちの動きを見ながら前に出ると、バルログの姿を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
今度は1匹だけだから全員で集中攻撃!まぁ画面外にはまだまだ敵が残っているし
誰かが戦っていればそっちに援護射撃!そして倒したら改めてバルログにタゲ変更
範囲攻撃のギリギリ外から攻撃を加えていると、第3軍開始前に何とか撃破成功♪
急いで右端に戻ってテント前で身構えたところで、大挙して押し寄せ始める第3軍!
ここまでは比較的順調だけど、急に崩壊することなんてよくあることですからねぇ~
b0056117_06285659.jpg
実際に第3軍の敵は数はもちろん多いし、1匹1匹がメチャ強くて倒すのに時間が!
だいたい競技時間が短すぎるんですよ、定員いっぱい集まっても余裕はほぼないし
まぁ簡単すぎるのは、逆にゲームとしてどうなんだってことですよ (○ゝω・)b⌒☆NE!
そんなわけで自分なりに一生懸命戦っていたけど、最終戦開始まであと1分でこれ
普通に間に合わないような?これは厳しい最終戦になりそうな ( ̄へ ̄|||) ウーム
ちょっと前に出たところで、引き返してきた人が大量の敵を引き連れて帰ってきたし
焦りは禁物!とりあえず周りの敵は無視、他の人が攻撃している敵を一緒に攻撃!
b0056117_06302843.jpg
コツコツ戦っていれば何とかなるとは思っていたけど、どうやら間に合ったかしら?
最終戦開始前にギリギリ敵を掃討完了!そしてほぼ間髪入れずに最終戦スタート
ど真ん中まで歩いてきたところで開始のアナウンスが流れて、そしてボスが出現!
待機していたところから見えるところに、デスグリムリーパーが (☆Д☆)キラリーン♪
みんなも近くにいたからか、一瞬にして取り囲んで攻撃開始!わたしも釣られたw
もちろん接近しているとダメージを食らいやすいけど、それはNBの連打でなんとか
ただ範囲キャンセレーション攻撃が連続で飛んでくれば、エンチャも解除されて丸裸
MP不足でヘイストしかかけ直せず、それでも耐えつつスローな攻撃を続けていると
b0056117_06572438.jpg
わたしのMPが尽きる前にデスグリムリーパーが霧散!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
無理をする必要なんてないんですけどね、何もしていないみたいなのは嫌だもんw
とにもかくにもクリア達成♪ いま思えば犠牲者はほぼ出なかったんじゃないかしら?
ちなみに収穫は経験値が1.36%アップ!「象牙の塔のタリスマン(3日)」 はないしね
DROPは言うまでもなく何もないから、参加費の10kだけで赤字だけど気にしない!
参加できただけでも丸儲け♪ しかもクリアできたんだから無問題 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

満足して片付けを済ませたらログアウト、そしてすぐに日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
今日のギランUBは崩れることなくクリアできたし、簡単に書いちゃおうと思ったのに
結局書き始めると、選別から外れたスクリーンショットを拾ってきては加工していたり
一通り書いておきたくなっちゃうんですよ、そのせいで予定していた時間をオーバー
急いで用事を片付けようとしたけど、お風呂を後回しにできなくてそっちを優先に!
行水は嫌ですからね、しっかり温まってから再びリネにINして 「魔族の実験場」 へ
b0056117_08091788.jpg
1番の問題は先客がいるのかどうかだけど、たった2回のランテレで第2候補に到着
そして誰も狩りをしていなかったようで、着地と同時に敵が次々と押し寄せてくる!
この状態を捨てて他の狩場を探しに出るほど、候補がたくさんあるわけじゃないから
受けるダメージをWL+NBで回復しつつ、文字通り黙々と狩りを続けること5分くらい
あまりにサクッと 「クエスト完了」 のメッセージが!かなり持ち越しが多かったみたい
手に入れたラッキーバッグから 「魔族の血痕」 が2個、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
そういえば狩場から離脱したついでに、ダメもとで第1候補のほうを目指して~って
b0056117_08104729.jpg
近くに飛んだときに歩きで向かったけど、画面端に見えた敵が明らかに逆方向へ!
こっちに向かってくる敵を倒しながら、恐る恐る部屋のほうに近づいて行ったみると
案の定かも!先客がいるんじゃないですか <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
部屋の真ん中あたりをウロウロしているDKさんを確認、仕方がないから離脱で。。。
わたしのほうにも敵はいたけど、それを処理してからテレポートしたんじゃ遅いかも
もしDKさんが勘違いか気を使ってか、追い出すようなことになるのは不本意だしね
ちなみにランテレ運には恵まれなくて、寄り道だらけでなかなか第2候補に戻れない
b0056117_08130093.jpg
もしこれで戻ったときに誰かいたら、ランテレでの放浪の旅に出るしかなかったけど
幸いなことに狩場は空いたままで、続々と押し寄せる敵を黙々と倒し続けることに!
おかげでそろそろ狩りを始めて1時間というところで 「クエスト完了」 のメッセージが
ギリギリ本日2回目!やっぱりそれだけたくさんの敵を倒せたってことじゃないかと
これでクリック運の良ければいうことなしだけど、残念ながら 「魔族の血痕」 は1個
まぁ結果はともかく満足満足、このあと数匹だけ敵を倒したら時間切れで町に帰還
b0056117_08143896.jpg
収穫は経験値が0.82%アップでなかなか♪ これならモチベーションもグッと上がる!
DROPだってアデナは10kくらいだし、ギランUBの参加費分がやっとの儲けだけど
「邪悪な活力」 は16個!?この数は1時間半でも最近出ない w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さらに 「ハルパスの執念」 だって1個だけど出てくれたし、これで満足しないわけが
この儲けが明日の分を含んでいないことだけ祈りますよ、また忙しいでしょうからね
あとは昼更かしにならないようにしなきゃ、そろそろズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-01-27 08:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
睡魔くんが出てくる隙もないほどの猛攻に!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日もお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんと鳴いて起こしてくれたことには感謝してるけど、言うまでもなく寝不足モード
少しでも長く眠れるように努力したつもりが、結局ロスタイムも普通で4時間ちょっと
日曜日に寝だめができていない分、その影響が残っているような気もするしねぇ~
そんなわけで睡魔くんがかなり手強そうだけど、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何とか抗ってお布団から抜け出したら、ボーっとしながらもたたんでテレビをつけて
b0056117_04110559.jpg
さっそくパソコンを立ち上げたら、迷うこともなくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
定期メンテがあって寝る前に放置できなかったし、そのまま立ち上げっぱなしで放置
すると1時間ほど経って 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算23個目の報賞、使いどころが難しい気がする 「小粋な麺料理」 が16個♪
いままでの分を合わせるといくつになるのかしら?全部倉庫に入れっぱなしだけど
きっとデロンデロンに伸びまくって、悲惨なことになっていますよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとはちゃんとパンケーキをアジトの床に置いて、家賃をチェックしてから倉庫前へ
b0056117_04113838.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ってクリックすると、矢筒からはやっぱり銀矢のみ?
かと思ったけど違った!?メチャメチャ久しぶりにミスリルアローを (σ・∀・)σゲッツ!!
てっきりどこかで詰まっていると思ったら、ただ釜のほうはやっぱり詰まっているかも
レアはともかくジュースも出てくれない上に、オマケのウイスキーがちょっとだけって
もうちょっと手に入るアイテムに使い道があればねぇ~とりあえず片付けを済ませて
グルーディンにテレポート!釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサの購入完了♪
あとは急いでアジトに戻ってログアウト、早めに起きていた分の時間はもうないかも
そんなわけで気合いを入れ直したら、お仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはそこまで慌ただしくなかったのは不幸中の幸い、でも時間はない!
言うまでもなくメンバー不足だからだけど、さらに人数にはカウントできない人がいて
なかなか進まない!延長戦を覚悟するしか?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もちろん最初から長引くことは覚悟していたし、そのつもりでお仕事をしていたけど
何とか目処が付いたと思ったのに、やっぱり押し付けられた!|壁|〃´△`)-3ハゥー
順調だった昨日がウソのよう、新聞屋さんにも負けちゃっているじゃないですか。。。
まぁお疲れモードでも帰ってこれたことだし、ボーっとしていたけど着替えを済ませて
b0056117_08133833.jpg
テレビをつけたらパソコンも立ち上げて、さっそくリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジト管理人ジョアンに話しかけたけど、家賃の支払いはまだまだ先なので即離脱
倉庫前に飛んで釜を取り出せば、何も考えずにクリック!そのほうがレアが出たり♪
まぁこのときはそんなことすらも考えていなかったわけで、かろうじてジュースが少し
オマケのワインがカバーしきれずに終了、こんなもので (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみに帰ってくるのが遅すぎたから用事を後回しにしなきゃ、片付けを済ませたら
b0056117_09435030.jpg
なぜか消耗品を多めに積み込んで 「魔族の実験場」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
あまり長く設定すると確実に昼更かしになっちゃうのに、睡魔くんだって手強いはず
不味そうなら途中で切り上げることも考慮に入れつつ、ただ狩場を探してテレポート
いつもの時間なら早朝というには早すぎる時間だし、早起き組も少ないとは思うけど
そろそろ活動し始める人がいてもおかしくない、狩場が埋まっていたらどうしましょう
そんなことを考えながらのランテレだったけど、たった2回飛んだだけで第2候補に!
もちろんマップ右端の第1候補のほうが、自分のペースで狩りができるからいいけど
仮にうまくたどり着いたとしても、先客がいれば逃げるしかない ( ̄へ ̄|||) ウーム
それでこっちに戻ってきたときに、誰かに取られていたら目も当てられませんからね
b0056117_09500182.jpg
幸い第2候補の狩場には誰もいないことだし、ちょっとしんどいけどここをキープで!
湧く敵は基本的には変わらないはずだけど、飛翔タイプが少ないとダメージが大きく
たぶん囲われることが多いからでしょうねぇ~かなり頻繁にWL+NBで回復しないと
まぁその甲斐あって?狩りを始めて40分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージを確認
とりあえず押し寄せる敵を片付けてからスタート地点に戻って報告 (>▽<)b OK!!
残念ながらラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が1個だけど、まだまだこれからで
満足できなかったことが逆にやる気に繋がって、結局黙々と1時間半も狩りを続けて
b0056117_10125096.jpg
収穫は経験値が1.32%アップ♪ さすがに普段の1.5倍の時間狩りをすればウマウマ
DROPもアデナは20kにも届かなくて誤差の範囲だけど 「邪悪な活力」 は12個に!
気持ち少なめだったとしても、これくらい手に入れば十分満足かと d( ̄◇ ̄)b グッ♪
できれば2個目のラッキーバッグを手に入れたかったんですけどねぇ~また明日で
そしてそのためにはこの睡魔くんを何とかしないと、何をするにしても効率がダウン
手間取って昼更かしになったけど、寝だめでリセットしなきゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-01-26 10:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
これはよろこんでいいのかしら?3回も 「栄養エサ」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
今日は残念なことにお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が起動!
いつものようにお布団に入ったのが遅かったけど、ロスタイムは短めだったはずが
もうちょっとのところで睡眠時間は5時間に届かず!封じ込めた睡魔くんが再び顔を
結局リセットはできても寝だめは無理なんですよね、そこでこれ♪ /●・∀・)ピカジュー
静かにだけどピカチュウが鳴いて起こしてくれたおかげで、飛び起きなくていい時間
だからって目をつぶれば夢の中、そこは気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_06144835.jpg
ちゃんとお布団をたたんで二度寝を回避すれば、テレビをつけてパソコンを起動!
その間に何を見るか選びつつ、立ち上がったらリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 といういつものメッセージを確認
ようやく後半戦!通算22個目の報賞 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が300個
これが軽いならそのまま持っておくんですけどね、基本使わないからあとで倉庫にw
まぁそのうち前衛職で使うとして、どのキャラを育てましょうかね ( ̄へ ̄|||) ウーム
いったいいつになるかしらw いまはアジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認
b0056117_06145936.jpg
すぐ近くの倉庫前にテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
もちろん矢筒と釜を取り出してクリック♪ すると矢筒からは当然のように銀矢と銀矢
釜からもかろうじてジュースが半分出ただけで、残りは使い道のないくだものですよ
以前のようにジュースに加工できるなら、価値が低くてもよかったんですけどねぇ~
とりあえず倉庫に片付けたらグルーディンに飛んで、栄養エサを購入してとんぼ返り
アジトでログアウトしたら、準備をしてお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは若干お天気が崩れたおかげ?予想していたよりはマシだったような
だからと言って暇だったわけではなく、ちょっと助かった程度で |壁|〃´△`)-3ハゥー
やることも多いのに置き土産があるのもいつも通り、ただ最近にしては少ないかも
おかげであれをしながらこれをして、慌ただしかったのは前半戦くらいだったような
後半戦に突入して一気にメンバーが減ったはずなのに、珍しく片付けに手を出せて
確かに延長戦は長引いたものの、目標の時間を30分も過ぎなかったし!( ´ ▽ ` )ノ
ちょうど用事があったから寄り道までしたけど、それでも余裕を持っておうちに到着♪
b0056117_06565478.jpg
もちろん先に着替えを済ませたら、テレビをつけてパソコンを起動!そしてリネにIN
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い状況を確認しておいて
倉庫前に飛んで釜を受け取ったら、午前3時前には (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがきっちり半分、そこにオマケのウイスキーが手に入れば十分かしら
このタイミングでクリックできただけでも十分♪ というわけで、片付けてからログアウト
先に用事を済ませておきたいし、こう冷え込んでいると熱エネルギーを補充しなきゃ
もちろんゆっくり湯船につかってポカポカに、スッキリ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_06495833.jpg
あとはちょっとクールダウンしつつも、湯冷めには注意しながら再びリネにIN!って
何となく違和感があると思ったら、本来あるはずのものがない!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
アジトの床がずいぶんスッキリ、床に置いていたパンケーキはいったいどこに。。。
もしかして臨時メンテでもあったのかと、公式ページをチェックしたけど記載はないし
お風呂に入る前にリネにINしたときは、ちゃんと置いてあった気がするんですけどね
何があったのかさっぱり分からないけど、これはチャンスかも!(☆Д☆)キラリーン♪
そこでグルーディンに飛んで、釣り場商人から栄養エサを購入したらすぐとんぼ返り
急いで倉庫から消耗品と、臨時メンテ?で消えたパンケーキを補充してテレポート
b0056117_07445869.jpg
定期メンテは予定通りの開始かしら?それならギリギリ1時間狩りができるはずだし
エンチャをかけて、COIで姿を消したら 「象牙の塔」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もしこれで先客がいたら目も当てられないけど、どうやら4Fには誰もいないみたい
それなら気を使う必要もないから、余所見をしてテレビを見まくりながらのんびりとw
ただ休むことなく黙々と敵を倒し続けていたし、気が付けば制限時間はあと10分弱
エンチャの残り時間を確認しながら、中途半端なワッフルを使おうかと悩んでいると
b0056117_08043506.jpg
いきなりWisで挨拶された!?そりゃ予告してからなんて無理に決まってますけどw
それにしても久しぶりかも?日記見てますがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ギランUB一色だった日記が多少変わったけど、同じようなことしかしていないのに
それはそれとして情報によると市場がガラガラ、露店を出しているのは1人だけとか
たいていの人が放置しているはずだから、臨時メンテで落とされたらそのままだしね
臨時メンテって大規模アップデートの直後、お昼前後とか夕方あたりが多いはずが
定期メンテ直前の深夜に実行したのかしら?それともただ単に鯖が落ちただけとか
とりあえず制限時間切れで追い出されるまで狩りを続ければ、急いで片付けをして
b0056117_08254430.jpg
そのままグルーディンにテレポート!釣り場商人マルコ前で数分間待機していると
リネ内の時計で午前6時に、確かにリセットされて栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
まぁいままでのパターンなら1分くらい余裕があって、そこからカウントダウンなのに
間髪入れずに定期メンテ開始60秒前のアナウンスが!タイミングがちょっと違う?
とにかくこれで1日に3回、栄養エサを購入できたことに ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
何だかんだで満足できたことだし、定期メンテ前に急いでアジトに戻ってログアウト
今日はお仕事が落ち着いていた分、明日はちょっと忙しくなりそうなんですよねぇ~
あまり延長戦が長引かないといいけどね、ホントに (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-01-25 08:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
余裕だと思ったら!?ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はちゃんとお休みの日だったから、昨日と違っておやつの時間を完全にスルー
外が真っ暗になってから数時間、今度こそ念願の寝だめに成功♪ /●・∀・)ピカジュー
日記も手間取ることなく書き上げたおかげで、そこまで昼更かしにはならなかったし
軽く昨日の倍以上は眠れたんじゃないかしら?やっと睡魔くんをリセットできましたよ
そんなわけで何の抵抗を受けることもなく、超スッキリ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとする必要がないとかすばらしい♪ というわけで、ちゃんとお布団をたたんで
b0056117_21205400.jpg
テレビをつけると同時にパソコンを起動!まずはリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
言うまでもないけど、さっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ♪
これが通算21個目の報賞だけど、あっさり?それともようやく?折り返し地点に到達
手に入れたのは 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個、これが1番の目玉アイテム
装備しているだけで獲得経験値が25%もアップするんだから、メチャメチャデカい!
そりゃ3日間しか持ちませんよ、こんなのずっと使い続けられたら普通になっちゃうw
ホントは集中的に狩りをしたほうがいいんでしょうけどね、あくまでマイペースなので
b0056117_21220319.jpg
あとはついでにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてから
倉庫ドワに預けていた釜を受け取って、そのまま即 (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとまだまだクリック運の回復は程遠いようで、ジュースとくだものが半分ずつに
まぁ大ハズレじゃないならいいでしょう!すぐに片付けを済ませて消耗品を補充OK
グルーディンに寄り道すれば、釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサの購入完了
最後にギランの1番コロシアム管理人前にテレポート♪ 1人だけでひっそりログアウト

これで準備万端!お楽しみタイムが始まるまで、のんびりと [TV]   ヾ(・▽・ )>
とりあえず地上波のほうは期待できない合体SPだし、さっそくBSに避難することに
何だか年末年始あたりから、まともに見ていない気がするのは気のせいなのかしら
別にそれでも、アニメやドラマみたいに毎週見ないといけないわけでもないしねぇ~
そんなわけで適当に1時間ちょっとテレビを見ていると、そろそろギランUBのお時間
ちゃんと早めにリネにINして、1番コロシアム管理人のアナウンスと時計を見比べて
b0056117_00053600.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れた瞬間に 「参加する」 をクリック!m9(ΦωΦ)
待機を始めたときには10人くらいしかいなかったけど、たぶんこれは定員オーバー
この前みたいにフライングしようものなら、2番コロシアムに追いやられることに。。。
かなり身構えて待機していたけど、無事に闘技場の真ん中に着地 C=(^◇^ ; ホッ!
しかも一切引っかかることなく、右端のテント前を確保♪ この位置取りが結構大事
前線に追い出されでもしたら、1匹ずつ敵を攻撃っていうのも怪しくなっちゃいそうな
とにかくエンチャをかけて準備ができれば、第1軍の投入開始と同時に攻撃開始!
b0056117_00083218.jpg
このまま闘技場の右端で待機しているなら、相手にする敵の数は少ないはずだけど
2番コロシアムじゃなかった精霊さんが、いつものように画面外に飛び出ていっては
大量の敵をかき集めて戻ってくる!ハーメルン状態.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
それでも何とかできるんだからすごいですよね、人数が揃っているのが大きいかしら
もちろん順調に敵を減らしていけば、競技開始から3分くらいで第1軍の投入完了!
周りの敵が片付いてから前に出て、出現しているはずのボスを探したけどいない?
離れたところに出現していたのかしら、遅れたけどデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
ただわたしが撃破を確認できたのは1匹だけ、第2軍の投入前に右端に戻ったけど
b0056117_00155993.jpg
第2軍の投入開始からしばらくして、下のほうが騒がしいと思ったら!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ただでさえ敵の湧くペースに処理が追い付いていないのに、そこに乱入してくるとか
たぶん近くの人は攻撃に向かったと思うけど、敵の攻撃のエフェクトで全然見えない
このときはデスナイトを発見するのが遅れただけで、いつも通りだと思っていたけど
敵に囲まれっぱなしの状態がかなり続いて、防戦一方に見える ( ̄へ ̄|||) ウーム
普段は第2軍終了のアナウンスが流れたときには、画面内の敵は片付いているから
用心しながらバルログの姿を探すけど、そんな余裕はなく敵を減らすのに精一杯!
そんな中でも誰かが敵をかき集めていたのか、報酬のアデナを拾いに行ったのか
画面外から歩いてきたバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 何とか届いた
b0056117_01293851.jpg
問題はこれだけ遅れると撃破するのにも時間がかかって当然、ちょっと不味いかも
とりあえず右端のテント前を確保したまま、画面端で暴れているバルログを攻撃!
するとどうにかバルログを撃破することに成功!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
直前に第3軍投入のアナウンスが流れてましたからね、ちょっと危なかったですよw
もちろん一息つくような状況ではなく、次々湧き続ける第3軍の敵が減っていかない
増える一方じゃないとは思うけど、時間はどんどん過ぎてる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
気が付けば最終戦開始のアナウンスが流れたあと、競技終了まで残り5分って。。。
普通に片付けられないまま、時間切れで追い出されるんじゃないかと覚悟したけど
b0056117_02053625.jpg
大量の敵から逃げ回っているうちに、デスグリムリーパーを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
画面外では敵に追いかけられながら逃げ回っている人が、1人や2人じゃない状態
そっちの応援をしたほうがいいんでしょうけど、こっちはこっちですでに死屍累々w
敵に攻撃されながらも少しずつ人が集まってくるし、ボスだけでもなんとかしたい!
ただこっちも戦力がだいぶ減っていて時間がかかるから、ボスからの反撃が山ほど
何度も何度も範囲キャンセレーション攻撃を受けると、ヘイストしかかけ直せないし
こうしている間にも次々と打ち上がる光の柱!そしてそこには十字架のエフェクトが
これはわたしがENDするほうが早いかも?と覚悟したけど、撃破に成功 (>Д<)ゝ”
b0056117_02064664.jpg
その時点で帰還した人もいたけど、まだ敵が残っていて戦っている人もいたもんね
わたしも走り回って援護射撃をしたり、確かに1匹残らず掃討してからお疲れの挨拶
定員オーバーを心配するくらい参加者が集まっていたから、てっきり余裕かと。。。
半分以上は残ったんでしょうけどね、ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちなみに収穫は経験値が1.40%アップ!DROPはなくて赤字だけど、クリアできたし
あとでちょこちょこっと取り返すとして、片付けを済ませたらアジトに戻ってログアウト

寝だめに成功してギランUBを堪能すれば、お休みの日としてはもう満足したかも?
ただまだ日付けも変わっていないから、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
深夜のほうが気になる番組が多いのって、まぁわたしのサイクル的にはいいけどw
そんなわけで見るものに困ることなく、日記もそこそこのペースで途中まで書けたし
先に用事を済ませたら、今日はメチャメチャ冷え込むし熱エネルギーを補充しないと
いつでもお風呂に入れるのって、ホントに大助かり ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ホカイマァ♪
b0056117_07102206.jpg
ちょっと温まりすぎたから、クールダウンしてからリネにIN!もちろん 「象牙の塔」 へ
もう少し攻撃力があれば別の狩場もあるのかしら?いまでもあるんでしょうけどねw
まぁこういうのんびりとした狩りって嫌いじゃないし、テレビだって堪能しなきゃだし!
とりあえず画面に集中しなくても大丈夫だから、好きなアニメをまた最初から再生♪
他に気になりつつも見ていないものがあるのに、つい選んじゃうの分かりますよねw
ちなみにちゃんと視界の端に画面を入れながらなので、敵を倒したらすぐ次を攻撃
b0056117_07144206.jpg
そんな感じで狭い狩場をウロウロしていると、珍しく人がいるとは!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
ちょうどきたところだったのかしら?ペットを召喚していたということはきたところかも
完全に油断していたから、危うく敵を取っちゃうところだったかも (>▽<;; アセアセ
ペットを育てるのによさげなところだしね、譲ってもよかったけど飛んでいっちゃった
そんなわけで1時間みっちり狩りをして、収穫は経験値が0.82%アップでいい感じ♪
DROPはアデナが70k弱だから大儲けじゃないけど、さっきの赤字は補てんできたし
これで満足した上に収穫も (>▽<)b OK!! あとは日記を仕上げればお休みは終了
明日のお仕事はたぶん長引くんでしょうねぇ~ちゃんと遊ぶ時間を確保できるかしら

by chibiruri | 2017-01-24 07:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
お休みの日なのに睡魔くんとの戦いが始まる!ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
せっかく今日はお仕事がお休みなんだし、外が真っ暗になってから起きたかった!
でも普段とほぼ同じくらい、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もちろんセットし間違えたわけではなくて、ちゃんと理由があってなんですけどねぇ~
それが分かっていたから早く寝ようと思ったのに、ニチアサを堪能しすぎて昼更かし
午後には突入しなかったものの、睡眠時間は普段よりも短い3時間くらいって。。。
睡魔くんをリセットするどころかパワーアップ!?それでも Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21185844.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを起動!すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそく目の前に表示されたのが 「ログインスタンプが完了しました。」 という文字で
これが通算18~20個目の報賞♪ 土日は3時間放置しないといけないから大変かも
ちなみに 「がしゃどくろの袋」 3個と 「クラノマガツチの稲妻袋」 1個はすぐにクリック
するとまたしても宝石がちょこちょこと、あとはうれしいけどアデナ50kって微妙かも
残りは 「冷寒の気」 が1個だけど、これは機会が訪れるまで持っておく分 ( ´ ▽ ` )ノ
ついでに釜のクリックができればよかったのに、残念ながらまだ12時間経ってない
仕方ないのでそのままログアウト、美容院に ヾ(●´▽`||+゚.:。+イッテクルネ+゚.:。+|Ю

ただでさえじーっと座っていると眠くなるのに、抑え込めなかった睡魔くんが猛威を
でもウトウトするのは絶対嫌だったから、メチャメチャ気合いを入れて耐えましたよw
その甲斐あってっていうのは変かしら?ちゃんと終わってスッキリ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ホントはもうちょっと頻繁に行きたいけど、面倒なのとなかなか時間が取れないのが
とにもかくにも1時間ちょっとでおうちに、あっという間に二度寝しそうなのを我慢して
テレビをつけると同時にパソコンを起動!そしてリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21300546.jpg
またまたアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック
するとパッと見た感じジュースも出ていないし、くだものだらけで大敗北かと思いきや
しれっと真っ赤に熟した実が混ざってる!?エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
どうやら回復していないクリック運を、ここに一極集中させたみたい?これは正解w
もちろん自分でコントロールできるものじゃないから、祈ることしかできませんけどね
まぁ悪くないタイミングでクリックできただけでも!というわけで、そのまま片付けたら
いったんグルーディンにテレポート!栄養エサを購入後、アジトに戻ってログアウト
このまま起き続けるのは、ちょっと無理そうだし ( 。╹ _ ╹。)*・゜゚・*:.。*.( 。0 _ 0。) フッ

いくらなんでも睡眠時間が3時間前後じゃ、寝だめどころか睡魔くんをさらに強敵に
ここは少しだけでも抑え込まないとということで、外が真っ暗になってから二度寝!
そして普段のお休みの日と同じくらいの時間に ( 。0 _ 0。)*・゜゚・*:.。*.( 。╹ _ ╹。) スッ
足しても全然寝足りないけど、お楽しみタイムを寝過ごすことだけは回避しないとね
そんなわけでのんびりテレビを堪能すること1時間、そろそろギランUBのお時間に♪
少し早めにリネにINするとなぜかアジト?急いでギランの1番コロシアム管理人前へ
b0056117_02232741.jpg
早めに待機しようと思っていたのに、競技開始6分前のアナウンスしか確認できず
タイミングの調整が難しかったけど、無事に闘技場の真ん中に着地成功 ( ´ ▽ ` )ノ
一瞬出られなかったけど左側に1歩進み、折り返したらダッシュで闘技場の右端へ
すると途中で引っかかることもなくて、テント前のポジションを確保することに成功!
あとは続々と参加者が集まってくる様子を、しばらくテレビを見ながら眺めていると
ユースさんと同じクランの人を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! これはもしかして?と思ったら
b0056117_02265172.jpg
やっぱり参戦していたようで、PTのお誘いがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかも珍しくエルフオンリーのPTではなくて、すでにナイトさんがいるじゃないですか
これでNBエルフのお仕事ができそうだとよろこんでいると、さらにラジカセさんが!
5人PTっていうのも久しぶりだから、これは意外と忙しくなるかも d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただ日曜日だから?1番コロシアム管理人前で待機しているときも人は多かったし
いくら大量に湧くといっても、第1軍の敵くらいだと危ない場面に遭遇することもなく
b0056117_02284160.jpg
まずはサクッと第1軍を突破!そもそもアンデッドは特効付きだから楽だもんねぇ~
第1軍投入完了のアナウンスが流れて、画面内の敵が片付いていれば迷わず前へ
もちろん前衛さんたちと同じような場所まで進むと、画面外には大量の敵がいるから
言い方は悪いけど中途半端な位置をキープ!あまり下がると見えなくなっちゃうw
問題は派手なエフェクトがないから気が付きにくいけど、範囲攻撃がかなり強力だし
周りを注意しながら攻撃に参加、でも途中からは誰かがかき集めてきた敵のほうを
これで順調に敵を減らしてデスナイトも1匹撃破!ただラジカセさんの収穫はなしw
きっとライバルが多かったんですよ、仕方ない (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとは第1軍の敵を掃討する前に第2軍の投入開始!敵が湧いては押し寄せてきて
b0056117_02295460.jpg
それを一生懸命に回復しながら耐えていると、画面外から精霊さんの叫び声が!?
たぶんいつものように敵をかき集めていたんでしょうけど、何かミスをしたのかしら
やっぱりいくら精霊さんが強いといっても、敵に囲まれると無理なんでしょうねぇ~
これで確実に戦力がダウン!その他にも戦っている間に、ちらほらと犠牲者が。。。
とくに多いのが敵をかき集めに出た人が、戻ってこれても集中攻撃されてENDとか
かき集められた敵を範囲魔法で攻撃したウィズさんが、タゲを集めすぎてENDとか
きっと回復役はいたんでしょうけど、受けるダメージが大きすぎると間に合わないし
b0056117_02325478.jpg
そんなこんなで十分に参加者が集まっていても、さすがに安全というわけではなくて
多少の犠牲者を出しつつも第2軍の突破に成功 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
すでにボスが出現しているはずだったけど、無理をしないで右端で残った敵を攻撃
ただラジカセさんの姿が見えないと思ったら、一足先にバルログに向かったみたいで
NBの効果範囲に入るためにちょっとだけ前へ!そしてバルログの姿を目視で確認
問題はラジカセさんがバルログに取り付けなかったようで、報酬のアデナの回収へ
入れ替わりに敵をかき集めて戻ってきた人がいたし、うまく拾えたんじゃないかしら
そのあとはちゃんとバルログも撃破して、再びテント前に戻れば第3軍がスタート!
b0056117_03175769.jpg
準備万端で迎え撃っていたはずだし、崩れるような犠牲も出なく順調かと思いきや
時間だけは確実に進んでいて、最終戦開始まであと2分のアナウンス!Σ(・ω・ノ)ノ!
まだまだ画面内ですら大量の敵が、きっと画面の外にも相当な数が残っているはず
もしかして最初からウィズさんが少なかったのか、途中で離脱して減っちゃったのか
どうにもペースが上がらなくて、すぐに最終戦開始まであと1分のアナウンスが。。。
人数はいるから大丈夫だろうと思っていたけど、念のために万が一に備えていると
一気に押し返して最終戦開始直前に敵の掃討が完了!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
b0056117_03412539.jpg
そしてちょうど闘技場の真ん中近くにたどり着いたとき、最終戦開始のアナウンスが
ただ周りを見渡してもボスの姿はなくて、他の人たちの動きもバラバラに見えたから
とりあえず誰もいないほうにと左上のほうに向かおうとすると、どうやらほぼ真逆?
完全に出遅れた!急いで ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
すると勢い余って接近しすぎたかしら、完全にデスグリムリーパーの陰に入ってるw
こんなところにいたら当然受けるダメージは大きいから、HPが一気に半分以下まで
慌ててNBを連打すれば回復は間に合うけど、もし長引けばMPが先に尽きちゃう!
まぁ幸い参加者はそこまで減っていなかったし、邪魔をする他の敵もいなかったから
b0056117_03452606.jpg
最終戦開始から1分くらいで、無事デスグリムリーパーを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
収穫は経験値が1.48%アップで悪くないはず♪ 毎日参加できたらもっといいのにね
DROPはボスからは何も手に入らなかったし、みんな報酬のアデナも拾えずなのに
ラジカセさんだけ意外と拾ってるじゃないですか!゚゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
5人で分配すればかなり少なくなっちゃうけど、参加費以上は取り返せたし上出来♪
使った消耗品分の赤字くらいは、あとでちょこっと狩りをすれば何とかできるはず!

そんなわけで大満足のうちに片付けを済ませたら、すぐにアジトに戻ってログアウト
あとはテレビを見ながら日記を書き始める予定だったけど、昨日も長引いちゃったし
BGMモードにすることもなく、気になる番組は録画をセット!ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
代わりに某動画サイトでホントの作業用BGMをかけながら、集中して執筆活動開始
たまに睡魔くんに負けそうになりながらも、目標を少しオーバーして何とか書けた♪
お風呂は急ぐ必要もないしあとでゆっくり入るとして、用事も後回しにしてリネにIN!
b0056117_06013659.jpg
倉庫から消耗品を取り出して補充をしたら 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものパターンで 「魔族の実験場」 の制限時間は、全部使い切っちゃったもんね
こっちの制限時間はたったの1時間だけど、毎日リセットされるから安心して進める♪
もちろん問題があって先客がいないかどうか、これは 「魔族の実験場」 よりも重要
向こうと違って狩場がメチャメチャ狭いから、ランテレで適当にって無理だもんねぇ~
エリアで分けたとして4人が限界のはず!やっぱり第3候補までは狩場を探さなきゃ
b0056117_06565163.jpg
ただ幸いなことに今日も象牙の塔4Fは誰もいなくて、リビングアーマーエリアを占拠
問題なく敵も湧いてくれていたから、テレビを見ながら黙々と敵を倒し続けるだけ!
基本的には他の人を気にしなくてもいいし、敵がわらわらと寄ってくるわけじゃないし
さっきまである意味で我慢していた分、存分にバンダイチャンネルでアニメを堪能w
そろそろ次にみるアニメを選ばないと~って思っている間に、1時間の狩りは終了♪
収穫は経験値が0.63%アップでぼちぼち、アインハザードの祝福が切れてたもんね
DROPはアイテムは何も出なかったものの、アデナが70kちょっとだから十分かしら
b0056117_07332626.jpg
そんなわけでアジト近くの倉庫前に戻ったら、余った消耗品とアデナを片付けてから
代わりに矢筒と釜を取り出して、ほぼ期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけ、そろそろミスリルアローくらい拝みたかったのにねぇ~
釜からもジュースがちょっとでオマケもきつねパンのみ、やっぱりこんなものでしたか
まぁすでにエントの実を収穫してましたからね、これでもマシなほうなんじゃないかと
あとはアジトに戻って、念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけてからログアウト
b0056117_08011432.jpg
そのつもりだったけど、話しかけると家賃の納付期間だった!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そういえばそろそろでしたっけ?もちろんその場で支払って完了、改めてログアウト
ホントはギランUBの前後に支払いができたはずだけど、どうやら忘れていたようで
こうやって何度もチェックしていて助かったかも!日にちがあるといっても油断大敵
きっと明日は明日でチェックするんでしょうねぇ~もちろんそれが大事ということでw
これであとは日記さえかければ、昨日の分も寝だめできそう ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-01-23 08:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
狭い狩場はタイミング次第!ランテレ♪ ランテレ♪⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
今日もやっぱりお仕事の日かしら?おやつの時間にはピカチュウの目覚まし時計が
そりゃ昨日と同じ時間にセットしたままなんだし当たり前ですよ、じゃなきゃ大寝坊w
いくら睡眠時間が足りないとは言っても、それだけは避けなきゃ!/●・∀・)ピカジュー
とにかくピカチュウのおかげでいったん目が覚めたけど、気を抜けば一瞬で二度寝
それを避けるには、気合いでお布団から抜け出すしか!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
頭が起動するのに時間がかかりそうだし、とりあえずテレビをつけてパソコンを起動
b0056117_03324083.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算15~17個目の報賞、まずは 「偉大なる者の遺物袋」 が1個 ( ´ ▽ ` )ノ
思わず開けたくなるけど、中身は持続時間がたった1時間のブーストアイテムだから
よほどのときじゃない限り勿体ないから、袋の状態で補完しておくことにしましょうw
あとの 「サンドワームの砂袋」 と 「エルシャベの卵」 3個ずつは、迷うことなくクリック
すると 「閉ざされた上級ククルカンの宝箱」 が2個、歪みのコアがないから後回しで
そして最高級サファイアが3個と最高級ルビーが1個!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
レアはなかったけど、いろいろ手に入って満足満足♪ ついでにアジトの家賃を確認!
b0056117_03325178.jpg
そのまま近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
代わりにここでレアが出るかも!なんて期待はしたけど、やっぱりクリック運はなくて
釜から出たのはジュースがちょこっと、オマケのきつねパンがカバーできたかどうか
きっと帰ってからの2回目に温存しているんでしょう!そういうことにして片付けたら
グルーディンに飛んで栄養エサを購入、そしてすぐにアジトに戻ってきてログアウト
はたして戦い抜けるかしら?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末だから忙しいに決まっているけど、予想通りメンバーが薄い?
確かに何もトラブルが起きなければ、このメンバーと人数でもなんとかなるけど。。。
とりあえず置き土産を少しずつ片付けながら、自分の分もちょっとずつ進めるだけ!
すると珍しく大きなトラブルも変な追加もなく、後半戦にはだいぶ落ち着いてきた?
おかげで残すしかないと思った分も片付けられたし、少し長引いたけどお仕事終了♪
まぁ結局はお疲れモードですからね、寄り道をしないでおうちに |壁|〃´△`)-3ハゥー
ちょっとだけボーっとして元気が回復するのを待って、面倒なことは先に片付けたら
お風呂に入って熱エネルギーを補充!(>▽<)b OK!! 芯より末端も温まったかも♪
b0056117_09104182.jpg
ここでようやくテレビを見ながらリネにINすれば、アジトの家賃を確認してから次へ
倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら、忘れずに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとやっぱり矢筒からは銀矢しか出ないし、釜からもジュースがちょこっとだけだし
満足ではないけど仕方がない、片付けを済ませたら多めに消耗品を積み込みOK!
まだ制限時間が残っているから、オレンに飛んで 「魔族の実験場」 へ!m9(ΦωΦ)
昨日は他に誰もいないんじゃないかっていうくらい、狩場が空いていたんですけどね
b0056117_09261169.jpg
ランテレをしながらよさそうな場所がないかを探していたけど、ことごとく先客が!?
初っ端に第2候補の敵湧きまくり地帯に飛んだときも、動くまでもなくDKさんが。。。
何度かランテレを繰り返していると、通路部分に着地したときはたいてい誰か狩り中
第1・第2候補以外にも部屋になっているところはあるけど、そもそも敵が少ないしね
10分ちょっとウロウロした結果、やっとお気に入りのポイント近くにたどり着いたけど
DRKさんが狩りの真っ最中!わたしは即テレポートで離脱するしか (・ε・`。)ゞうーん
制限時間のある狩場だから、こういうときは違い場所で狩りをしたほうがいいのかも
ただ適当にでも飛び回りながら敵を倒していれば、それなりには収穫もありそうだし
b0056117_09590733.jpg
バンダイチャンネルでアニメを見まくりながら、ある意味のんびり狩りを続けていると
狩りを始めて40分以上経ったところで、お気に入りのポイントに着地!(-ω☆)キラリ
すると単に撤収したのか制限時間が尽きたのか、さっきのDRKさんがいなくなってる
もちろん願ったり叶ったりですよ♪ 念のためぐるっと1周して確認してから狩りを開始
きっちり数字として見たわけじゃないけど、さっきまでと比べて明らかに効率アップ!
それでも前半にあまり稼げなかったから、なかなか 「実験体の標本」 が集まらなくて
b0056117_10010684.jpg
「クエスト完了」 のメッセージが流れたのは、狩りを始めて1時間以上経ってからに
少しだけでも昨日からの持ち越し分があるはずなのに、これだけ時間がかかるとは
まぁ間に合ってよかったということにしておきましょう!とりあえずこの場を片付けて
地面に落ちた 「実験体の標本」 だけはそのまま拾わずに、急いでスタート地点へ!
さっそくラッキーバッグを受け取って、クリックすると 「魔族の血痕」 が久々の3個♪
なんだか急に運が向いてきたような?釜のクリックを後回しにすればよかったかもw
b0056117_10185844.jpg
もちろん急いで狩場に戻ってくれば、残っていた20分ほどを黙々と戦って時間切れ
とりあえず1時間半ほど狩りをした結果、収穫は経験値が1.13%アップで悪くない?
ただDROPはアデナが20k弱なのはいいとして、肝心の 「邪悪な活力」 が7個だけ
まぁ前半が全然でしたからねぇ~これでも取り返せたほうかしら (>▽<;; アセアセ
地味に 「ハルパスの執念」 が3個も出ていたことにビックリ!少しは補えたのかもw
お仕事は忙しくて帰ってくるのが遅くなったものの、リネにINして狩りができたわけで
明日は待ちに待ったお休みだから、しっかり休まなきゃだけど ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-01-22 10:53 | リネ | Trackback | Comments(0)