ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
週末を前にして混んでいるかと思いきや?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
セットした時間に忠実に鳴いてくれるから助かるけど、言うまでもなく全然寝足りない
やっぱりもうちょっと起きる時間を遅くすべきなのかしら?でもギリギリなのは嫌だし
でも睡眠不足は何とかしないと、ただ早く寝ることができるならとっくにしていますよ
そんなわけで気を抜けば簡単に二度寝に、気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
かろうじてお布団から抜け出したところで、テレビをつけてパソコンの起動を待ったら
b0056117_03320032.jpg
とりあえずリネにIN♪ すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが
ホントに順調順調、これが通算14個目の報賞 「火炎の気」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!!
これで18個目なんですよねぇ~ログインスタンプでしか手に入れてないはずなのに
アイスクイーンの城に入るために必要らしいけど、死にに行くようなものなんじゃ?
まぁ 「魔族の実験場」 みたいに、実際に行ってみると何とかなるかもしれないけどw
そのうち機会があればということで、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認
b0056117_03320950.jpg
次に倉庫前にテレポート!倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から手に入ったのはジュースが半分とオマケのきつねパン、悪くないはず
なかなか満足するものは出てくれないけど、そう簡単に出ないからレアなんですよw
そんなわけで帰ってからの2回目に期待しつつ、片付けを済ませてグルーディンへ
すぐに釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサを購入!あっという間にとんぼ返り
アジトに戻ってログアウトしたら、ちょっとだけテレビを堪能しただけで時間切れかも
はたして何時間後に帰ってこれるのか、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは最初から覚悟していたけど、そりゃ忙しいに決まっていますよねぇ~
これで置き土産さえなければなんとでもなるのに、とりあえずそこから片付けないと
せめてあと1人メンバーがいてくれたら!もうずっと削られっぱなし (・ε・`。)ゞうーん
そんな中で必死に時間を作って、前半戦のうちに面倒な分を終わらせることに成功
しかも後半戦には落ち着いてきたし、メンバーが激減しても早めに片付けを~って
間際になってトラブル発生!?おかげでかかりっきりに、バタリ (o_ _)o ~~~ †
このまま延長戦がずるずると長引くのも覚悟したけど、そこは意外と順調に進んで
最近にしてはマシかも?延長戦もそこそこにお仕事終了♪ あとはおうちに帰るだけ
早くはないけど遅くもないということで、帰ってきて着替えを済ませたらリネにIN!
b0056117_06410509.jpg
念のためにアジトの家賃をチェック、倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると当然のように矢筒からは銀矢のみ、レアアローはどこに詰まっているのかしら
もしかして釜からも似たような展開なのかと思ったけど、意外とジュースがたっぷりと
しかも残りもオマケのワインということは、くだものなしで超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
できればこのまま狩りに出かけたいけど、用事を済ませてお風呂にも入らなきゃね♪
そんなわけでしっかり温まってから再びリネにINして、もちろん 「魔族の実験場」 へ
いつものように何度かランテレをしたところで、第1候補の近くにたどり着いたかも?
b0056117_08274044.jpg
まずは部屋の真ん中まで移動して、先客がいないことを確認しようと思っていたけど
足を踏み入れた瞬間に 「クエスト完了」 のメッセージが流れた!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まだ狩りを始めて5分も経ってないし、まさにここにはたどり着いたところなのに。。。
どうやら昨日からの持ち越し分が多かったようで、順調ということにしておきますかw
まだ敵も集まってきていないし、さっさと離脱してスタート地点へ!⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
すぐに報告を済ませてラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 がちゃんと2個
最近どうもハズレが多かったから、2個出てくれて一安心 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただ狩りはまだ始めたばかりですよ、急いでさっきたどり着いた狩場に戻らないと!
b0056117_08292814.jpg
問題は戻れたとして狩場を取られていたら、違う場所を探す旅に出るしかないけど
誰もいなかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ どうも今日は人が少ないような
狩場を確保したあとも誰かが飛んできたり、通りかかるようなこともなくて独占状態
睡魔くんの邪魔があったものの、ギリギリ2回目の 「クエスト完了」 のメッセージが!
しかもラッキーバッグからは、再び 「魔族の血痕」 が2個とは♪ 言うまでもなく大満足
ただ残りは数分、適当に数匹の敵を倒したら撤収!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
b0056117_08523152.jpg
何だかんだで1時間みっちり狩りを堪能すれば、収穫は経験値が0.88%もアップ!
ただDROPはアデナが10kに届かなかったうえに 「邪悪な活力」 がたったの6個って
ラッキーバッグのほうは順調だったのにね、でもしっかり遊べたから (>▽<)b OK!!
あとは片付けを済ませたらアジトに戻ってログアウト、せずに日記を書きながら放置
もちろん寝る前にちゃんと落としますけどね、ログインスタンプの時間を稼がなきゃ
そして明日は明日で狩りの時間と元気を確保できますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2017-01-21 09:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
あまりに順調すぎる!どこかで反動が?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
やっと待ちに待ったお休みの日、つまり睡魔くんを何とかできる数少ないチャンス!
お仕事のある日は4時間ちょっとが精一杯、5時間に届くことってほとんどないもんね
それはおやつの時間に起きないといけないからで、今日はそんな早起きの必要なし
睡眠時間は普段の倍くらい!外が真っ暗になってしばらくしたら /●・∀・)ピカジュー
またしても日記に手間取って昼更かしになったものの、睡魔くんは撃破できたはず♪
これでもっと早くお布団に入れていれば、さらに言うことなしだったんですけどねぇ~
まずは二度寝の心配がないことだし、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21413901.jpg
さっそくテレビをつけてパソコンを起動!すぐにリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
放置していたおかげで 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
通算13個目の報賞は 「凍りついた女の涙」 が100個!大量に見えるけど1セットw
クリックして手に入れた途端にクエストが完了♪ 楽ちん ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
とりあえずオレンにテレポートして、道具屋で 「象牙の塔の魔法の精粋」 を3個購入
錬金術師に頼んで 「不完全な魔法玉の欠片」 3個を 「不完全な魔法玉」 に交換OK
b0056117_21424806.jpg
これで下準備は (>▽<)b OK!! すぐ近くのマービンに話しかけたらクエスト完了!
ちょこっとアデナを消費したものの、これだけで経験値が1.50%もアップですからね
いつもの狩場で稼ごうと思ったら、2時間くらいは黙々と敵を倒さないと無理ですよ?
さらにオマケで 「アイスキューブ」 が15個も♪ 結構集まったけど、もうちょっと温存で
ひと仕事終えて満足した感じになっているような、でも実はまだ何もしてないかしらw
そんなわけでいったんアジト近くの倉庫前に戻って、矢筒と釜を取り出したらクリック
b0056117_21441617.jpg
すると矢筒からはダブルで銀矢が、これってやっぱりクラン倉庫の肥やしにするしか
釜からは個人倉庫に入れられるものを!と思っていると、ジュースがしっかりと半分
そこにオマケのワインが出てくれれば (>▽<)b OK!! パンケーキはクラン倉庫にw
これでやっておくことは終わりかな?って消耗品を補充したけど、寄り道もあった!
ちゃんと思い出したというか、もう体に染みついたパターンかしら?グルーディンへ
そんなわけで栄養エサを購入したら、ギランの1番コロシアム管理人前でログアウト

いつものようにお楽しみタイムまで時間があるし、のんびりと♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
何を見ようか悩んでいたけど、見るものがないんじゃなくて見たいものが多いかもw
だからって片っ端から録画しようものなら、バンダイチャンネルが宝の持ち腐れに!
まぁそれならそれでいいんですけどね、ただそれよりも優先すべきなのがギランUB
視界の端にテレビの画面はちらちら見えるけど、基本的に耳からの情報だけにして
早めにリネにIN!1番コロシアム管理人のアナウンスを見ながら時計の秒針を確認
他のコロシアム管理人とのずれも考慮しつつ、競技開始5分前のアナウンスを待ち
b0056117_23362192.jpg
そこそこいいタイミングで闘技場の中へ!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
すると着地のときに表示されたのが気持ち遅かったけど、引っかからなかったから
いったん左側に飛び出て回り込む形で、闘技場の右端にあるテント前へダッシュ!
みんな一斉に同じ方向に向かっているから、ちょっとしたことで渋滞するのは当然で
競技中より集中して避けていると、このタイミングでユースさんからPTのお誘いが?
もちろん一瞬でも立ち止まりたくなかったし、右端にたどり着いてから落ち着いてOK
たまに競技の真っ最中に誘われることもあるから驚かないけど、あとでもいいのにw
それはそれとして誘ってくれたことに感謝しつつ、エルフ3人だけのPTで第1軍開始
敵は大量だけど参加者は定員オーバーになるほど集まっているし、油断しなければ
b0056117_01243367.jpg
NBを使わないといけないようなダメージを受けることもなく、サクッと第1軍を突破!
当然まだまだ画面外に敵が残っているはずだけど、途中でかき集めながらだったし
いまは目の前に出現したデスナイトに集中!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ただわたしの武器は弓矢だし、無駄に接近することなくギリギリからの攻撃で十分
それは別に遠くからのほうが攻撃力があるとじゃなくて、ダメージを受けないように
そこまで見ていても、突然HPバーが半分くらい白く!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
確かに下のほうにも2匹目が出現していたけど、この距離でも攻撃が届くとは。。。
でもこの人数で攻撃すれば、3匹出現するとはいえ時間をかけることなく撃破に成功
すぐにテント前まで引き返して残っていた敵を減らしていると、第2軍の投入開始!
第1軍の敵ほどはサクサクと倒せないけど、おそらく犠牲者を出すことなく処理して
b0056117_01292596.jpg
第2軍投入終了のアナウンスが流れてしばらくは、画面内に残っていた敵を攻撃!
条件反射的に前に出ることはなくなったのが成長かしら (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなわけで十分落ち着いてから進攻すると、すでに闘技場の真ん中近くで戦闘中
急いで右クリックを連打してタゲを合わせたら、すぐにバルログを攻撃!m9(ΦωΦ)
ただユースさんが周りの敵を攻撃しているのを見て、わたしも同じようにタゲを変更
確かにそのほうがお役に立てるはず!ファイアーボールを使う勇気はないしねぇ~
そうこうしている間にバルログを撃破♪ りざるさんの言うようにかなりペースが早い
b0056117_02122904.jpg
残っていた敵の処理も順調で、テント前に戻ったときにエンチャをかけ直す余裕まで
たぶん誰かが画面外から敵をかき集めてきたんでしょうけど、第3軍前にほぼ掃討
実際に見て回ったわけじゃないから予想でしかないものの、満を持しての第3軍!
さすがに敵の1匹1匹がかなり強くなるから、犠牲者なしっていうのは難しいみたい
それにいつだったか前衛さんが揃っていたときみたいに、前線を押し上げてないし
ゾンビロードの大群が押し寄せてきたときは、攻撃をそっちのけで回復に専念したり
まぁそれもずっとではなく、少しずつ敵が減ってくればそろそろ最終戦も近いはず!
b0056117_02182416.jpg
最終戦開始まであと1分のアナウンスが流れたとき、ちょうど残っていた敵を掃討♪
そのままわらわらと闘技場の真ん中に集まってきて、いまかいまかと待機していると
ついに最終戦開始のアナウンス!そしてデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
すぐ近くに出現してくれたから、数歩動けばデスグリムリーパーに肉薄することにw
普段だと少し離れたところから攻撃するところを、なんとなくいけそうな気がしたから
欲を出してトリプルアローを連射!回復用のMPは確保しながら (>▽<;; アセアセ
万が一長引くことになりそうなら、後ろに下がって回復に集中するつもりだったけど
b0056117_02552220.jpg
おそらく最終戦開始のアナウンスが流れてから、まだ30秒くらいしか経ってないのに
デスグリムリーパーが霧散していくのを、この目で確認!間違いなく撃破に成功♪
3日ぶりのお楽しみタイムですからねぇ~クリアできてよかった O(≧∇≦)O イエイ!!
まぁ逆に順調すぎたせいなのかもしれないけど、りざるさんですら何も回収できずで
参加費の10kがそのまま赤字!もちろん消耗品もそれなりに使いましたからねぇ~
ただ経験値はしっかり1.57%アップ♪ これだけ稼いで文句があるはずありませんw

そんなこんなでお休みの日のお楽しみ、ギランUBが終わったら片付けてログアウト
引き続きテレビは優先度を下げたままで、いまのうちに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
また昨日みたいに昼更かしになるようなことがあれば、悲惨なことになりますからね
それなら端折ればいいだけなのに、書き始めると結局どんどん長くなっちゃうんのが
これで手間取ると意味がないけど、意外と早めに書き上がって用事もサクッと終了
何だかんだで明け方は冷えるし、お風呂で温まったら ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
あとは早起き組が動き出す前に再びリネにINして、やっぱり 「魔族の実験場」 へ!
そうは言ってもなかなか誰もいないなんてことはないから、今日はどうかなぁ~って
b0056117_07213290.jpg
数回のランテレで目的地の近くに着地したら、数匹の敵と戦いつつ徒歩で向かうと
お気に入りのポイントが空いてた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これは大きい
他の場所だとどうしても自分のペースで狩りができないから、効率が落ちるんですよ
まぁいくら狩場を確保できても睡魔くんに敗北して、効率以前の問題なこともね。。。
ただ今日は大丈夫!ウトウトなんてすることなく、黙々と敵を倒してDROPもしっかり
15分ほどの狩りで、昨日からの持ち越し分と合わせて 「実験体の標本」 が100個に
「クエスト完了」 のメッセージを確認したら、すぐにスタート地点に飛んで報告完了♪
これで当たりを引けるとよかったんですけどねぇ~残念ながら 「魔族の血痕」 は1個
でもガッカリしている暇なんてない!急いでランテレを繰り返したら、さっきの狩場へ
幸い離れている間に誰かに取られることなく、その後も黙々と狩りを続けられたから
b0056117_07223504.jpg
1時間の狩りで経験値が0.79%アップ♪ これだけ稼げるなら十分じゃないかしら?
今日は初っ端のクエストとギランUB、さらに締めの狩りで4%近く上がったはずだし
しかもDROPはアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 が13個も!?
昨日は1時間半も狩りをして9個だったのに、取り返したといっても過言じゃないかも
やっぱりお休みの日は時間があっていいですよねぇ~はたして明日は確保できるか
どうせ忙しくなることは確定、いったいどうなるのか (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-01-20 08:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
厳しい戦いのあとは、楽しみな戦いが!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今日も間違いなくお仕事の日なので、起床はピカチュウの目覚まし時計だけが頼り
もちろん鳴きだしたのはおやつの時間!静かな鳴き声で大丈夫 /●・∀・)ピカジュー
ただ問題はいったん目が覚めたとしても、目を閉じればすぐに夢の中に逆戻り。。。
そりゃ睡眠時間が4時間ちょっとだから、睡魔くんを抑え込むなんて無理ですからね
つまり方法はただ1つ!気合いでお布団を抜け出すしか Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
おかげで二度寝だけは何とか回避できたので、テレビをつけてパソコンの前に移動
b0056117_04383115.jpg
さっそくパソコンを立ち上げて、起動したらすぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと定期メンテは終わっていたから、回収しておいたパンケーキをアジトの床に
ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認したら倉庫前にテレポート
倉庫ドワからは矢筒と釜を受け取ってクリックすると、矢筒からは銀矢以外になし!
釜からもジュースどころかオマケのきつねパンがちょっとだけ、見るからにしょぼすぎ
レアはクリック運の回復を待つとして、オレンへの寄り道を忘れず!栄養エサを購入
あとはアジトに戻ってもログアウトしないで、テレビを見ながらしばらく放置していると
b0056117_04390133.jpg
お出かけ前に間に合った!「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ♪
定期メンテの影響で少し遅れたけど、これで通算12個目の報償を (σ・∀・)σゲッツ!!
手に入れたのは 「傲慢の塔の宝箱(4~6階)」 だけど、たいしたものが出たことない
どうせスクロールだろうと思ったら、中から 「傲慢の塔4階テレポートスクロール」 が
結果はともかく一通りのことができたから十分!これも少し早めに起きているおかげ
あとはログアウトして準備ができ次第、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは大きなものを抱えている日なのに、メチャ忙しいしメンバーが薄い!
確かに年末年始の繁忙期を乗り切りはしたけど、少し油断しすぎなんじゃないかと
しかも地味に置き土産も多くて、なかなか自分のお仕事に手を付けられないですよ
おかげで前半戦のうちに済ませたかった分が、後半戦どころか延長戦まで持ち越し
早めに片付けなんて (ヾノ・ω・`)ムリムリ!もちろんどんどんと長引いていく延長戦
それでも超だけは付かないようにって頑張ったんですけどね、気が付けば負け戦に
お疲れモードでおうちに帰ってくれば、とっくによじほーを過ぎていましたからねぇ~
b0056117_07414134.jpg
とりあえず着替えを済ませたらテレビをつけたら、パソコンも起動させてリネにIN!
先にアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらすぐクリック
するとお出かけ前がしょぼしょぼだった代わりに?釜からはジュースがたっぷりと♪
レアは出ないけど良しとしましょう!いつもならログアウトして用事を済ませるところ
でも帰ってくるのが遅すぎたから、狩りを後回しにすると完全に時間がなくなっちゃう
そんなわけで昼更かしになるのを覚悟で、そのまま倉庫から消耗品を補充 (`・ω・´)
b0056117_09274821.jpg
定期メンテがあったもんね、やっと 「魔族の実験場」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
きっとここをメインで狩りをしている人たちは、待ちに待っていたんじゃないかしら?
まぁ本気で狩りまくっていれば、1~2日で制限時間を使い切っちゃうんでしょうけど
わたしはそこまで時間もないし、クリック日記にさえならなければ十分ということでw
まずは一通りのエンチャをかけて、料理やデザートはもちろんマジックドールも召喚
当然ワッフルも使った本気モード、向かってくる敵を倒しながらの連続テレポート!
何だかんだで通い続けているから、パッと見でだいたいどの辺にいるのか分かるし
b0056117_09495486.jpg
途中でかなり近いところに着地できたから、そこから歩きでお気に入りのポイントへ
ただ最近は先客がいることが多いし、今日は遅くなったから暗いと言っても明け方
ちょっとずつ近づいていっても敵が全然いないし、きっと誰かが戦っているんですよ
それでもこの目で見るまでは諦められないから、部屋の中まで入ってぐるっと1周!
てっきり先客がいると思ったけど、敵もただ単に端のほうに固まっていただけみたい
思う存分、湧き続ける敵に ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
しばらく戦っていると画面端にチラッと人が見えたり、誰かが飛んできて即どこかへ
早起き組じゃなくても起きてきそうな時間だし、そりゃガラガラじゃないですよねぇ~
b0056117_10143109.jpg
でも順調は順調だったので、狩りを始めて1時間と経たずに 「クエスト完了」 の文字
先週からの持ち越し分はそんなに多くなかった割には、時間もかからなかったはず
ちょうど敵の湧きが納まったところだったから、拾うものを拾ってからスタート地点へ
報告を済ませて受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個!
最近1個しか出ないことが多かったもんねぇ~これだけでもちょっとうれしかったりw
これで目標を達成したし1時間で帰還してもよかったけど、次の日はお休みだもんね
そんなわけで急いでさっきのポイントまで戻ったら、睡魔くんと戦いながら狩りを再開
b0056117_10484923.jpg
合計で1時間半になったかしら?収穫は経験値が1.32%アップでなかなかの数字に
だからDROPも期待していたんですけどねぇ~アデナが20k弱なのはまぁいいとして
肝心の 「邪悪な活力」 が9個だけ、相変わらず少なめでしたか |壁|〃´△`)-3ハゥー
「ハルパスの執念」 が1個出てくれたけど、補うなら10個は出てくれないと足りない
とりあえず 「魔族の血痕」 も敵から1個出ていたみたいだし、満足するしかなさそう
ちょっと時間を消費しちゃったけど堪能できたから、あとは睡眠時間を何としなきゃ♪

by chibiruri | 2017-01-19 11:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
象牙の塔はペットの育成にいい狩場なのかしら?(ΦωΦ+)ホホゥ....
どうやらお仕事の日らしくて、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
もちろん自分でセットしたんだから分かるはずだけど、起きた瞬間ってどうしてもねw
そんなわけで今日は睡眠時間が4時間ちょっと、なかなか5時間の壁は破れない!
どう考えても睡魔くんに優勢で、寝不足モードだと一瞬の油断で二度寝しかねない
それだけは何としても避けないとだから、気合いに任せて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事お布団から抜け出したところで、テレビをつけてパソコンが起動するのを待って
b0056117_03251023.jpg
ボーっとしたいのを我慢して、立ち上がったらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するといっさい待ち時間なしで 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
昨日ちゃんとアジトで放置しておきましたからね、サクッと通算11個目の報賞を入手
クリックすると、なぜか光っている 「祝福の箱:神秘の武器強化スクロール」 が1個♪
中からは 「祝福された神秘の武器強化スクロール」 が1枚、そのままでいいのにw
とりあえず新しく増えた日課を済ませたら、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
b0056117_03252283.jpg
これを忘れるわけにはいきませんからね、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック!
もちろんと言うしかないけど、矢筒からは銀矢と銀矢の残念セット (・ε・`。)ゞうーん
その代わりに釜からは何かしら出て欲しかったのに、ジュースがホントにちょこっと
レアは出ないと思ったけどオマケもなしで、ここまでくだものだらけになるなんて。。。
まぁそんなものですよねぇ~というわけで、帰ってからに期待しながらお片付け完了
あとはアデナを引き出してグルーディンにテレポート!栄養エサを購入後とんぼ返り
はたして戻ってこれるのか、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは確かに年末年始の繁忙期は過ぎたものの、やっぱりメンバー不足
そのせいでまたしてもスタートの時点で、置き土産がたっぷりと |壁|〃´△`)-3ハゥー
できれば明日の準備に手を出しておきたかったのに、今日の分すらなかなか進まず
なかなか片付けに手を出せないまでも、やっと抱えていたお仕事が目処が付いた?
ただ延長戦に突入しないと、できないお仕事がまだ!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
当然延長戦は長引くわけで、片付けが終わったときにはお疲れモードで何とか帰宅
遅くなったけど覚悟していたよりマシ?もう少しでクリック日記になるところでしたよw
b0056117_03431162.jpg
ちなみに先に着替えて、パソコンを立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
アジトの家賃を確認して倉庫前に飛べば、とりあえず急いで釜を取り出してクリック♪
すると釜からはジュースが半分で普通かと思いきや、実はレアなイビルブラッドが!
道具屋で買えるようになって価値は大暴落したものの、あまり出ないからレアはレア
もちろん満足できたし片付けて、いったんログアウトしたら先に用事を済ませなきゃ
お疲れモードの割にはサクッと終わって、ようやくのんびりと熱エネルギーの補充♪
これで動きもよくなるかしら?時間がないし急いで再びリネにINして 「象牙の塔」 へ
b0056117_07081290.jpg
ちゃんと姿を消して様子を確認OK、リビングアーマーエリアに戻ったら狩りを開始!
いつものように誰もいないことに安心して、余所見をしてテレビを見ながらの狩りw
たまにボーっとしすぎたのか、敵を倒しているのに棒立ちのまま (>▽<;; アセアセ
ちょうどそんなタイミングで、ゴールドドラゴンを3匹も連れた人が通り過ぎてた!?
こんなところで何をしているんだろうって思われていたりして (/・ω・\) ハズカシイ♪
ペットを連れているということは、ボスが目当てじゃなくて普通に狩りにきたんでしょう
それなのに棒立ちなんて悪いですよ、そんなわけで気合いを入れ直して狩りを続行
b0056117_07125070.jpg
そこそこ黙々と狩りを続けていると、そろそろ制限時間の残りが5分を切ったところで
背後からDEさんが接近!通り過ぎずに真横でピタッと止まった?( ̄△ ̄;)エッ・・?
よく見たらちょっと前に頻繁に遭遇していたDEさんじゃないですか、いまからかしら
なぜか挨拶をするでもなく会話をするでもなく、くるっと回ってまた今度で ( ´ ▽ ` )ノ
ただそろそろ定期メンテなはずなんですよねぇ~わたしは1時間みっちりで時間切れ
収穫は経験値が0.63%アップでごく普通、DROPはアデナが60kちょっとで少なめ
でもちゃんと1時間狩りができてよかった!あとは倉庫前に戻って片付けを済ませて
b0056117_07395518.jpg
数分待つと午前6時、つまり定期メンテ開始の時間!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
グルーディンの釣り場商人マルコ前に飛ぶと、すでに何人かが4~5人が待機中w
また全チャで知らせてくれる人がいたし、貴重に思っている人は結構いるのかもね
そんなわけで無事に栄養エサを購入できたら、アジトに戻ってパンケーキを回収OK
かなり急いだけど定期メンテ開始のカウントダウンが始まるまで、1分くらいあった?
つまり2分くらいは余裕があることに、これってただずれているだけじゃないですよね
いろいろとギリギリではあったものの、一通りしっかりこなせたから (>▽<)b OK!!
明日もちゃんと堪能できるといいけど、メンバー的にも内容的にも相当厳しそう。。。
時間もそうだけど元気が残っていますように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-01-18 08:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかのフライングで定員オーバー!でもそれが正解?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今日も間違いなくお休みの日なので、外が真っ暗になってしばらくしてからの起床♪
もちろんおやつの時間に起きなくてもよかったから、目覚まし時計も必要なかった?
結果的に昼更かしになった昨日とは違って、早めに日記を書き上げて早めの就寝
念のためピカチュウに待機してもらっていたけど、鳴く前に!ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
それくらい十分な睡眠時間を確保できたおかげで、睡魔くんを封印することに成功♪
こんなにスッキリなのは久しぶりかしら?気合いも入れず Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21321697.jpg
ちゃんとお布団をたたんでからテレビをつけて、番組表を見ながらパソコンを起動!
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
順調に通算10個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!! あっという間に全体の1/4くらい終了
手に入ったのは 「ドラゴンのサファイア」 が2個で、アインハザードの祝福をチャージ
簡単に言えば獲得経験値が増えるアイテム!やっぱりこれもため込みますけどねw
続いてアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認してから倉庫前にテレポート
b0056117_21350822.jpg
もちろん倉庫ドワからは釜を受け取って、祈りながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
昨日も真っ赤に熟した実を収穫したような?それでレアを期待するのは欲張りすぎ
そんなわけでジュースが半分出てくれれば~って、確かにジュースが半分出たけど
残りがオマケのウイスキー、さらにまさかのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
予想に反して2日連続だなんて!これでよろこべないならクリックする意味がないw
言うまでもなく大満足ということで、とりあえず片付けを済ませたら消耗品を補充!
忘れずグルーディンに寄り道して栄養エサを購入すれば、すぐにギランへテレポート

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、しばらくテレビを♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
昨日とは違って気になる番組がいろいろあるし、バンダイチャンネルの出番はなしw
ずっと沈黙していたレコーダーも、ちょっと怪しいけど使えるようになったみたいだし
ただ時間のほうは変わらないので、1時間もすればテレビをBGMモードにしなきゃ!
お楽しみタイムのギランUBが最優先ということで、早めにリネにINして静かに待機
昨日と同じくらいのタイミングじゃないかとアタリをつけて、あとは画面をただじーっと
b0056117_23453619.jpg
そして競技開始5分前のアナウンスが流れるのと同時に 「参加する」 を即クリック!
するとあせって一瞬早すぎたのか、クリックした直後に競技開始5分前のアナウンス
慌てて話しかけなおして 「参加する」 をクリックしたけど、この数秒が命取りに。。。
「参加はもう締め切られました。」 って、これは参加者が50人に達したってことでは
つまり超久しぶりの定員オーバーですよね <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
最近は微妙に参加者が減っているように見えたから、油断したのかもしれないけど
さすがに一気にテンションが下がったけど、ダメもとで2番コロシアムのほうに参戦!
b0056117_00013053.jpg
どう見ても少なすぎる!適当に数えたけど30人に届いていないんじゃないかしら?
精霊さんを見かけたから、あえて参加者が少ないこっちにきた人もいるみたいだし
端のほうでおとなしく戦っていようと思っていると、ユースさんからPTのお誘い!?
てっきり1番コロシアムにいると思ったのに、普通に寝ていて間に合わなかったとか
ギリギリでも参加に間に合ってよかったですよ、それにしても何という偶然かしらw
おかげでPTに入れてもらえて、第1軍の投入直後にウィズさんを加えてPTは3人に
ユースさんのお知り合いみたいだけど、これはかなり気合いを入れて回復しなきゃ
ちなみに参加者が少ないから、逆に敵をかき集めて一気に片付ける戦い方しか!
b0056117_00585057.jpg
これだと確かに受けるダメージは増えるけど、危ない場面に陥るようなことはなくて
第1軍の敵はかなり片付いた?画面外にはまだまだ大量にいるのかもしれないけど
敵に紛れることなくハッキリ!出現したデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
集まっているのを見て下のほうにも出現したのを確認!もう1匹もたぶんどこかにw
いつもなら適当にボスを攻撃するところだけど、今日みたいなときは残った敵を攻撃
別にDROPを期待しているわけじゃないし、少しでも敵を減らしたほうがいいかしら
そもそもクリアできなきゃ何の意味もないわけで、デスナイトを撃破したら即右端へ
もちろん第1軍よりも敵は強くなるけど、さすが少数精鋭かも?第2軍の敵も退けて
そろそろボス投入のアナウンスが!でも画面内には?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
でもここでいつものように前に出るのは危ないし、無理をしないで右端から様子見を
b0056117_01002238.jpg
まだ掃討したわけじゃないから、残っていた敵を1匹ずつ黙々と攻撃していると。。。
画面端にチラッとバルログの姿を (*`Д『+』)ハッケン!! さっそく前衛さんたちが攻撃
こっちはこっちで画面外からかき集められてきた敵に囲まれて、ウィズさんと応戦!
わたしとしてはちゃんとボスの姿を拝めたから、これで満足しておくことにしましょう
ただ目的はあくまでクリアなので、バルログが撃破されたのを確認したら急いで回復
長引く予感がしたから最低限のエンチャをかけ直して、万全の状態で第3軍に突入
b0056117_01575627.jpg
実はここまでたどり着くまでの間に、ちょこちょこと犠牲者が出ているんですよねぇ~
敵をかき集めに出て戻ってきた人が、そのまま集中攻撃に耐え切れなくてENDとか
範囲魔法の連打で応戦していたウィズさんが、回復に手が回らずに十字架が。。。
もともと参加者が少ないうえに減ってくるんだから、厳しくなるに決まっていますよ!
何とか耐えていたけど、まだ大量の敵と戦っている途中で最終戦開始のアナウンス
仮にうまく片付けられたとして、残った人数でボスを撃破する時間があるのかどうか
PTを組んでいたウィズさんも途中からはMPが尽きたまま、休憩する時間もないから
ちょっとMPが回復したら、すぐに範囲魔法!そんなギリギリの戦い方が続いたけど
b0056117_02054378.jpg
どうにかこうにか画面内の敵を掃討完了!そして画面の外すぐのところにデカい敵
やっとデスグリムリーパーがいた!?制限時間はあと3分くらいあるかないかかしら
わたしの攻撃力が役に立つかは分からないけど、攻撃しないよりはマシなはずだし
そんなわけで明らかに定員の半分以下な参加者で、ちょっと恐る恐る戦っていると
運よくなのかしら?範囲キャンセレーション攻撃も、範囲スタン攻撃も食らうことなく
競技開始2分前にはデスグリムリーパーを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_02325194.jpg
あとは急いで残っていた敵を片付けながら、珍しく報酬のアデナを回収♪ ( ´ ▽ ` )ノ
参加者が少なかったから?40kも拾えるなんて!これでも遠慮したんですけどねw
ユースさんよりも多めに拾えたから、分配してもらうほうじゃないとよろこんでいると
分配を待たずにウィズさんがPTを離脱!どう考えてもこの中で1番活躍したのにね
ちなみに定員オーバーで入れなかった1番コロシアムは、まさかの全滅だったとか
結果的には入れなくてよかったんでしょうけど、50人集まっても崩壊するなんて。。。
とにかく収穫は経験値が多めの1.89%アップ!ウィズさんが頑張ってくれたおかげ
DROPは報酬のアデナを回収して35kに、これならギリギリ黒字になったんじゃ?

たっぷりギランUBを堪能して満足したけど、まだ日付けも変わってないからのんびり
見たい番組があったからテレビが優先気味だったかも?日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
それでもちゃんと筆を進めて、ある程度まで書けたところで用事を先に済ませなきゃ
ここでずるずると先延ばしにすると、ゆっくりとお風呂に入る時間がなくなっちゃうし
そんなわけでしっかりと熱エネルギーを補充してから ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
あとは時間を無駄にしないように、リネにINしたら消耗品を補充して 「象牙の塔」 へ
b0056117_06334236.jpg
3FでエンチャをかけてCOIを装備、テレポーターに話しかけたら4Fへ!m9(ΦωΦ)
ちゃんと姿を消した状態で一通り様子を見たけど、やっぱり過疎っていて誰もいない
おかげでこんな狭い狩場なのに、マイペースで黙々と狩りができるんですよねぇ~
もしこんなところに4人もいれば、諦めて別の場所に行きますよ (・ω・;A)アセアセ…
ちなみにお風呂に入ってからで明け方の狩りだから、湯冷めしないようにしないと!
基本的に暖房とかつけないんですけどねぇ~風邪でも引いたらシャレにならないし
もちろん?そんな時間だから、テレビでバンダイチャンネルを見ながらの狩りだけど
b0056117_06561790.jpg
余所見をしているうちに 「邪悪な活力」 が出てたとは!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
「魔族の実験場」 ではそこそこ出てくれるけど、ここだと1週間に1個出るかどうかw
続けてイビルブラッドまで♪ DROPとしてはこれで十分、アデナも1時間で80k以上に
経験値は0.48%ちょっとでかなり少ないけど、アインハザードの祝福が切れてたし
まぁ儲けが少ないくらいじゃ何の問題もないくらい、リネを堪能できましたからねぇ~
きっと2日分くらいは堪能したと思うけど、明日は明日で遊びたいに決まってますよ
でも絶対大忙しですよ、元気が残っていますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-01-17 07:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
これが作戦 「いのちだいじに」 ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
今日はようやく待ちに待ったお休みの日なので、おやつの時間に起きるわけがなく
外が真っ暗になってしばらくしてから、やっと目覚まし時計が起動 /●・∀・)ピカジュー
できることならピカチュウが鳴きだす前に、自然に目を覚ましたかったんですけどね
睡魔くんが強敵過ぎてなかなか日記が書き進まず、気が付けば結局の昼更かしに
それでもそんな睡魔くんを抑え込むのに、十分な睡眠時間を確保することに成功!
あとは万が一にも二度寝しないように、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21430899.jpg
無事に起きだしてテレビをつければ、そのまま余所見をしながらでパソコンを起動!
さっそくリネにINすると、間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 ってw
ちゃんと寝る前に放置して、時間を稼いでおきましたよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ちなみにこれが通算7~9個目の報賞で、まず 「神秘の防具強化スクロール」 が1枚
さらに 「傲慢の塔の宝箱(1~3階)」 が1個と 「無限のキューブ」 が1個、いろいろと
宝箱からは傲慢の塔3階テレポートスクロールって、相変わらずしょぼしょぼですよ
キューブのほうはいままでもため込んでいることだし、そのうちまとめて開けるとして
b0056117_21443095.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて、ちゃんと家賃の支払い状況をチェックしてから
倉庫前にテレポート!釜を取り出したら期待せずに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとやっぱりくだものだらけで、しばらくはクリック運の回復待ちだと思っていると
くだものはくだものでも、超レアなくだもの!エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これが出てくれるなら他が何でも納得かも?ホクホクのまま片付けて消耗品を補充
グルーディンに立ち寄って栄養エサを購入OK、ギランの1番コロシアム管理人前へ

お楽しみタイムまでまだ1時間以上、ログアウトしてテレビ三昧 [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ驚くほど気になる番組がないんですよね、地上波はもちろんBSもCSもダメダメ
それならバンダイチャンネルで何かアニメを~って、選んでいる間にどんどん時間が
結局メニュー画面を開いたものの無音のまま、そろそろギランUBの準備をしなきゃ
まぁ準備といっても大事なのは、早めにリネにINしたらタイミングを調整すること!
1番コロシアム管理人のアナウンスと時計の秒針を見比べて、フライングに注意して
b0056117_01563626.jpg
かなりドンピシャだったはず!闘技場の中に飛び込んだら、全然引っかかることなく
闘技場の右端、ちょっとずれたけどテント前のポイントを確保 O(≧∇≦)O イエイ!!
しばらくするとユースさんが見つけてくれたおかげで、りざるさんと3人でPTを結成♪
もちろん参加者が多いからと油断することなく、1番の目標は死なないこと (`・ω・´)
かけられるエンチャを全部かけて、料理やデザートを使ってマジックドールを召喚!
それでも無茶をすることなく、1番離れたところから1匹ずつ慎重に敵を選んで攻撃
b0056117_01591473.jpg
第1軍は数こそ多いものの、集中攻撃さえされなければわたしでも耐えられたから
画面内だけでも敵が片付いたのを確認、第1軍投入完了のアナウンスとともに前へ
別に報酬のアデナを拾うわけじゃないから、テント前でおとなしくしていてもいいけど
ボスの攻撃には加わりたいじゃないですか!もちろん肉薄は (≧◇≦)乂ダメダメッ!
そんなわけで距離を保ったままデスナイトを攻撃して、撃破したのを確認したら退避
第2軍の投入まで時間がないから、残っていた敵を減らすのに必死になっていると
b0056117_02042755.jpg
気が付かないうちにデスナイトに入り込まれてた!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まさか真後ろにいるとは思わないですよ、しかもこんなに近くちゃ範囲攻撃がモロに
しかも上のほうでも派手な戦いをしていると思ったら、まだ2匹も残っていたとはねw
笑い事じゃないのは直後に第2軍の投入開始!前も後ろもでどうなるかと思いきや
そこはみんな慣れたものなのか、落ち着いてデスナイトを集中攻撃!そして撃破OK
あとは次々と湧き続ける第2軍の敵の攻撃に耐えながら、少しは貢献できたかしら
b0056117_02193813.jpg
きっと前衛さんたちが敵を引き付けてくれたから、わたしでもNBだけで耐え抜けた!
さっきと同じく画面内の敵が片付いたのを確認して、ちょっとだけ前のほうに出ると
誰かに連れられたのか、画面外からすでに出現していたバルログの姿が (`・ω・´)
そのままこっちまできたらどうしようかと思ったけど、目にした人たちはすぐに前へ!
あっという間に取り囲んでくれたから、わたしは安心して離れたところから攻撃開始
ギリギリ範囲攻撃が届かない位置だった?明らかに足元は燃えていますけどねw
もちろんバルログの撃破を確認したら、慌てて下がってテント前を確保♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_03095547.jpg
当然第1軍・第2軍と比べて第3軍は敵の強さが段違いだし、気を付けないと即死も
実際に敵を引き連れて戻ってきた人か、対抗して範囲魔法を連打したウィズさんか
何人か犠牲者を出していたみたいだしねぇ~ (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
下手に敵に手を出せば次は我が身!だからって何もしないで棒立ちはできないから
ちょっと前に出すぎたときも無理に戻ろうとしないで、その場で敵を選んで援護射撃
ここで一か八か飛び出していれば、報酬のアデナを拾えたかも (>▽<;; アセアセ
そんなわけで他の人たちが拾っているのを見ながら、敵が十分に減ったのを確認w
b0056117_03212725.jpg
するとそれなりに敵が残っている状態で、最終戦開始のアナウンスが!Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょうど画面の左下にデスグリムリーパーが出現したのが見えたから恐る恐る接近
もちろんある程度距離を取るつもりだったけど、ユースさんがそのまま取り付いた!
それならわたしも!って近づいたけど、案の定反撃の範囲攻撃がメチャメチャ痛いし
何度かWL+NBで回復しないといけないくらい、HPバーがかなり真っ白になったりw
りざるさんが報酬のアデナを拾いに行ったのか、ほとんど画面内にいなかったけど
チラッと通りかかったのを見かけたときには、何匹かの敵から逃げ回っていましたよ
b0056117_04351046.jpg
参加者がしっかり揃っていた割には、撃破するのに時間がかかっちゃったかしら?
ちなみにデスグリムリーパーを撃破したときには、まだ何匹か敵が残っていたから
それを片付けてから、やっとお疲れの挨拶!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとから知ったけど確かにしょぼいけど、ユースさんがDROPをもぎ取ってましたよ
前衛さんたちに混ざってだから可能性はホントに低いはず、でもゼロじゃないようで
そしてりざるさんが頑張って報酬のアデナを拾ってくれたおかげで、参加費を回収w
ちゃんと3人とも生き残ったことだし、よかった (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

収穫は経験値が1.59%アップ!やっぱりPTを組んでいると、若干だけどいい感じに
DROPはりざるさんのおかげで参加費を取り戻せたことだし、赤字は消耗品分だけ
大満足のうちに片付けを済ませたら、いったんアジトに戻ってログアウト (>Д<)ゝ”
さっそく日記を書き始めたけど、昨日のことがあるからテレビはほとんど消した状態
やっぱりBGMモードとはいえ、音が鳴っているより静かなほうが効率がいいみたい
それでも明け方くらいまでかかっちゃったので、急いで用事を進めてからリネにIN!
「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っているもんね、第2候補の 「象牙の塔」 へ
b0056117_07234309.jpg
忘れず姿を消した状態で象牙の塔4Fに飛んで、リビングアーマーエリアに向かうと
こんなことってあるのかしら?敵が1匹もいない!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
じゃあ誰かが狩りをしているのかといえば、このフロアのどこにもいないみたいだし
他のエリアに散っちゃった可能性も?ということで、狩場を走り回って片付けなきゃw
実際にゼラチンキューブエリアには、メチャメチャいっぱいいる!?(○口○*) ポーカン
改めてリビングアーマーエリアに戻ってくると、ちゃんとウロウロしているのを確認♪
b0056117_07275952.jpg
あとはマイペースで敵を倒すだけ!4~5匹いれば湧くペースに問題ないですからね
ここなら仮にボーっとしていても、気が付いたらENDしているってことはないはずだし
今日は睡魔くんをちゃんと抑え込んでいたから、黙々とリビングアーマーを倒すだけ
まぁ多少単調な狩りになるせいで、途中ちょこちょこと余所見をしていましたけどねw
ちなみに1時間の狩りで経験値が0.61%ほどアップ♪ DROPはアデナが70kちょっと
なぜか宝石のエメラルドが1個出てたけど、こんなの出るのね Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
とりあえずリネを堪能したところで、片付けを済ませたらアジトに戻ってそのまま放置
b0056117_08583244.jpg
基本はテレビを見ながらだったけど、時には一生懸命に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日みたいに手間取らないように頑張ったおかげで、何とか書き上がったところで
前回から12時間経ったことを確認!立ち上げっぱなしのリネに切り替えて倉庫前へ
さっそく矢筒と釜を取り出してクリックすると、まぁ矢筒からは銀矢のみでしょうねぇ~
釜からはジュースも出なかったけど、オマケのきつねパンとこげパンがそれをカバー
とりあえずタイミングよくクリックできればOK♪ あとは片付けを済ませたらログアウト
ログインスタンプと栄養エサは、また起きてからということで!ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-01-16 09:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
時間を確保できたけど、また大人気の狩場に!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もちろんお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
睡眠時間はやっぱり4時間ちょっとだから、明らかに睡魔くんのほうに分があるかも
昼更かしにならないように努力してもこれですからねぇ~しなかったら悲惨ですよw
そんな状態でもピカチュウが鳴いてくれれば起きるけど、目を閉じれば即二度寝!
それを避けるためには、すぐにお布団を抜け出さないと!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あとは眠い目をこすりながらテレビをつけて、パソコンの起動を待ってからリネにIN
b0056117_05534860.jpg
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが表示されたのを確認
昨日は狩りが終わってから寝るまでの間、きっちりと放置しておきましたからねぇ~
土曜日と日曜日は平日と違って一気に!通算4~6個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
まず 「象牙の塔の祈りのポーション」 が1個、獲得経験値が増える貴重なアイテム♪
あと 「象牙の塔の憤怒のポーション」 と 「象牙の塔の集中のポーション」 が2個ずつ
狩りで使えば強力なのは分かるけど、通常の狩りで使うのは勿体なさすぎますよw
以前と同じように大事に取っておくとして、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
b0056117_05543364.jpg
さっそく倉庫から釜を取り出して、レアを期待しつつ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分で普通かと思いきや、オマケでウイスキーを入手!
とりあえず結果に満足したところで、片付けを済ませたらグルーディンにテレポート
要件はお買い物だけなので、釣り場商人から栄養エサを購入したらすぐとんぼ返り
アジトに戻ってリネをログアウトしたら、あとはちょっとだけテレビを見ながらボーっと
はたして何時に帰ってこれるのかしら?お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはメンバーが薄いのもいつものことで、その分ちょっと数が揃ってるw
これで何も起きなければそこそこ手分けができるけど、何か起これば全部こっちに
冗談抜きで半分は祈るしかないんですよねぇ~それでどうなるものでもないですが
ただ幸いなことに後半戦に入ると落ち着いてきて、早めに片付けに取り掛かれた!
どうやら珍しく白いものがちらちら舞っているみたいで、そのおかげが大きいのかも♪
大きなお仕事がなかったおかげで、あとは1つずつ片付けていけば延長戦も短めに
当然のようにお疲れモードだから、寄り道せずに帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
雪用の装備なんてありませんからね、ホントにゆっくり帰ってきてすぐに着替え完了
さすがにメチャメチャ寒かったから先に暖を取って、ちょっと用事を進めておくことに
b0056117_06273800.jpg
雪にテンションを上げつつ、庭を駆け回ることなくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
もちろんアジトの家賃をチェックしてから、近くの倉庫前に飛んで矢筒と釜をクリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブルで、近い道がない銀矢はクラン倉庫に放り込むしか
代わりに釜からは何か欲しいけど、ジュースがちょっととオマケのきつねパンが少し
よろこんでいいのか微妙な気がするものの、満足して倉庫に片付けOK♪ ( ´ ▽ ` )ノ
消耗品を積み込んだらオレンに飛んで、残り時間あとわずかの 「魔族の実験場」 へ
さっそく数回のランテレで第2候補の近くに着地すると、一気に敵が寄ってきたけど
やっぱり先客がいたようで、画面端で戦っている人を見つけたらすぐその場を離脱
今日も飛び回りながら狩りをするしかないのかなぁ~って、狩りを始めて5分ほどで
b0056117_07540190.jpg
「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ (>▽<)b OK!! あっという間に100個だけど
昨日の時点で90個以上集まっていましたからね、むしろ時間がかかったほうかしら
とにかくこのままだと 「実験体の標本」 が手に入るたびにメッセージが出まくるから
途中で切り上げてスタート地点へ!すぐ報告してラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!!
ただまたしても 「魔族の血痕」 は1個だけ?どうも最近ハズレが多いような気が。。。
でもガッカリするのはまだ早い!?この時間ならだぶんもう1回集められる (`・ω・´)
b0056117_09281288.jpg
そんなわけで引き続きランテレを繰り返すと、やっと第1候補の狩場にたどり着いた
これで存分に♪ とはいかなくて、すでに狩りをしている人が!(/≧◇≦\)アチャー!!
そりゃそうですよねぇ~このフロアでコンスタントに狩りができるのは2ヵ所だけだし
わたしを合わせて5人以上はいるのかしら?通路部分でも他の人と遭遇しまくりって
どうしても戦っている時間よりも、ランテレで敵を探している時間のほうが長い気が
ホントはこういうときに制限時間を使わず、明日に回したほうがいいんでしょうけどね
b0056117_10003646.jpg
それでもそれなりに狩りができていたから、制限時間を使い切るまで~って思ったら
何度目かにお気に入りのポイントに飛んだところで、ついに狩場を確保!( ´ ▽ ` )ノ
もう制限時間が20分くらいしか残っていなかったけど、やっと安定して敵を倒せる♪
途中でボーっとしていたのか、HPバーがかなり白くなっていてビックリしたりしたけど
再び目標達成!「クエスト完了」 のメッセージを確認したら、即スタート地点に戻って
手に入れたラッキーバッグをクリックすると、やっと 「魔族の血痕」 が3個の大当たり
無事にさっきの分を取り返したことだし、あとは追い出されるまで狩りを続けて。。。
b0056117_10133838.jpg
1時間半みっちり狩りを続けて、収穫は経験値が1.01%アップ!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
DROPはアデナがいつものように10kちょっと、これだけだと確実に赤字になるけど
50kで売れる 「邪悪な活力」 が9個!少なめではあるけど、儲かったのは確かだし
「ハルパスの執念」 も1個だけ出てくれたもんねぇ~ちゃんと狩りができただけでも!
お仕事のある日はこれくらいで精一杯、でも明日はお休みだからお楽しみタイムも♪
その前に寝不足が積み重なって強敵になった睡魔くんを、リセットしておかないとね
でも日記に手間取って昼更かしに、急がなきゃ!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-01-15 10:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
拾う時間すら勿体ないのかしら?............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
今日はついにお仕事の日!おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
いちおう昨日はお休みで睡魔くんをリセットしたはずだけど、効果は1日限定かも?
いつも通りに昼更かしをしたわけじゃなくても、あっという間に寝不足モードに逆戻り
そりゃ睡眠時間がたったの4時間ちょっとじゃねぇ~寝足りないに決まっていますよ
お仕事の日に十分な睡眠時間を確保できる日は、この先はたしてくるのかしら。。。
まぁ早寝の努力は続けるとして、とにかく二度寝を回避!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_02411709.jpg
何とかお布団から抜け出すことに成功したら、テレビをつけた流れでパソコンを起動
さっそくリネにINすれば、目の前に表示されるメッセージが♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
昨日は寝る前に軽く放置しておきましたからね、すんなりとログインスタンプが完了
これが通算3個目の報賞で 「小粋な携帯飲料」 が8個!というか某炭酸飲料が8本
この辺はまだまだオマケ程度ですからね、進めていけば貴重なアイテムがいろいろ
着実にこなしていかなきゃ!とりあえずアジトの家賃をチェックし終われば倉庫前へ
b0056117_02413082.jpg
矢筒はまだそのときじゃないから、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはまたしてもイビルブラッドが出た!?何だか最近多いような気がする
そんなにクリック運ってたまっていましたっけ?どうせなら真っ赤な実がいいのにw
何だかんだでジュースも半分出てくれたし、満足して片付けたら次はグルーディンへ
釣り場商人マルコから栄養エサだけ購入したら、アジトにとんぼ返りでログアウト!
ちょっとだけボーっとしたら、準備をしてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは言うのも嫌なくらい大忙しなのに、また置き土産の処理からスタート
ここ最近にしてはまだ量がマシだったけど、メンバーも足りないのに厳しすぎますよ
それでも普段だと後半戦に入れば落ち着いてきて、何とかある程度進められるのに
週末前にそれは難しく、いつまで経っても自分の分に取り掛かれない!Σ(・ω・ノ)ノ!
早めに片付けなんて当然無理な話だし、延長戦がどんどん長引いて行くことに。。。
とにかく少しでも早く、お仕事が終われば寄り道なしで帰宅!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_03172618.jpg
お疲れモードのままさっそく着替えを済ませたら、軽く用事を進めてからリネにIN♪
念のためにアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んで矢筒と釜をクリック!
まぁ矢筒からは普通に銀矢のみだし、釜からもジュースが半分でオマケなしの普通
でも最近にしては早めに帰ってこれたし、このタイミングでクリックできただけマシw
結果はさておき片付けを済ませてから、サクッとアジトに戻っていったんログアウト
残っていた用事を済ませて、熱エネルギーを補充OK ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ここでようやくちょこっとのんびり♪ そしてリネにINしてすぐに 「魔族の実験場」 へ!
b0056117_06583352.jpg
すると着地してすぐのスタート地点付近で、ペットを3匹連れたエルフさんが準備中
それを見て慌ててテレポートすると、通路部分でモリモリ敵を倒しているDEさんが!
今日も狩りをしている人が多いような、年末年始のイベントが終わったからかしら?
仕方がないので何度かランテレを繰り返すと、敵が湧き湧きの第2候補の端っこに♪
画面内にいた敵がこっちに向かってくるから、応戦する形で数匹の敵と戦ったけど
先に狩りをしていた人がいたんじゃないかしら?画面端でテレポートをエフェクトが
あとからきた人が飛んだんなら問題ないけど、そこら中にアイテムが落ちたままだし
まさか追い出しちゃった!?そんな状況で狩り続けるほど図太くないので即離脱w
これはまた昨日みたいにひたすらテレポートを繰り返して、飛び回るしかないかもね
b0056117_07155440.jpg
そんなことを考えながらも狩りを始めたけど、10分もしないうちに流れるメッセージが
昨日からの持ち越し分が大量にあったようで、サクッと 「実験体の標本」 が100個に
ここで粘っていても仕方がないから、いったん外に出てスタート地点に戻ってきたら
すぐに報告してラッキーバッグを入手!でも中からは 「魔族の血痕」 が1個 (´・ω・`)
何だか最近ハズレが多い気がするけど、たまたまかしら?まぁコツコツと続けるしか
とりあえずまだまだこれからということで、狩りを再開するためにすぐにテレポート!
b0056117_07314197.jpg
すると2~3回飛んだところで、お気に入りのポイントのすぐ近くに着地!m9(ΦωΦ)
どうせ誰かいるんだろうなぁ~って思ったけど、もしかしてちょうど空いてるんじゃ?
ただまたしても地面にはアイテムが散らかったまま、でも歩き回っても誰もいないし
「邪悪な活力」 は拾っていると思うけど、アデナすら回収する時間が勿体ないのかも
いちおうそのままにして狩りを続けていたものの、わたしが倒した分もあちこちにw
そんなわけでありがたくいただくことにして、あとは黙々と1時間ほど狩りをして帰還♪
b0056117_07501478.jpg
経験値は0.84%アップで申し分なし!ちょっとずつだけど、確実に上がっていますよ
DROPもこの調子で~って期待したのに、アデナが10kに届かないのは仕方ない?
でも 「邪悪な活力」 が6個だけって言うのは少ない!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
「ハルパスの執念」 が1個出たくらいじゃ補えませんよ、やっぱり10個は欲しかった
まぁちょっと前までギランUBしかしていなかったわたしだし、十分儲かってますよ♪
これで明日は明日でちゃんと狩りができるといいんですが、忙しいのは確定だしね
せめて元気が残った状態で帰ってこれますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-01-14 08:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
もし今日がお仕事の日だったら、おやつの時間に目覚まし時計が鳴きだすところを
静かにスルーして夢の中♪ まぁ実際に見ていたかどうかは覚えていませんけどねw
そんなわけで確かにお休みの日なので、外が真っ暗になったら /●・∀・)ピカジュー
昨日は何でこんなに時間をかけたのかと、自分で思うくらい手間取って昼更かしに
お布団に入ったのが午後になってからだったものの、睡魔くんのリセットには十分!
もちろん飛び起きる必要はなく、お布団をたたんだら起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21282257.jpg
まずはテレビをつけて、パソコンも立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 という緑色のメッセージを確認♪
ちゃんとアジトで放置しておいたおかげですよ、やっぱりこのパターンが1番確実!
ほぼ確実に毎日狩りをしているから、そこで時間をこなしてもいいんですけどねぇ~
そんなわけでこれが通算2回目の報賞で 「小粋な麺料理」 が8個、これは担々麺?
見た目はともかく効果は普段の料理より上だけど、気軽に使うほど数がないもんね
b0056117_21361956.jpg
いざというときのためにあとで倉庫に預けるとして、その前にアジトの家賃をチェック
アジト管理人ジョアンに話しかけて即倉庫前に飛ぶつもりが、納付期間になってた!
ついこの前に支払ったところな気がしていたから、まだまだ先だと思っていましたよ
週末は冬将軍が本気モードでメチャ寒くなるらしいし、アジトを追い出されると大変w
納付を忘れると問答無用でアジトが競売にかけられるから、シャレにならないですよ
クラン員がたくさんいるところなら、きっと誰かが支払ってくれるんでしょうけどね。。。
b0056117_21561114.jpg
そのまま近くの倉庫前にテレポート!すぐに倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これとエントの実が出てくれると大当たり感が違う♪ あとでエルフ倉庫行きですがw
ちなみに釜からもレアはなくてもジュースがたっぷり!満足しないわけがないですよ
こんなものでしょう♪ ということで、片付けを済ませてからしっかり消耗品を補充OK
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入、タッチ&ゴーでギランにテレポート
お楽しみタイムまでまだ時間があることだし、1番コロシアム管理人前でログアウト♪

それまでテレビを堪能するつもりだったのに、いつもの番組の枠が別番組の特番に
実は苦手な人がよく出ているんですよねぇ~もちろん見たくないのでBSに避難完了
こっちはこっちでちょっと違ったけど、いざとなればバンダイチャンネルがあるわけで
ある意味で安心してテレビを見ていると、ふと時計を見るとお楽しみタイム10分前!
競技開始5分前には入場が始まるから、そろそろリネにINしないと定員オーバーに
そこで急いでリネにINすると、起動も重くなくて競技開始8分前のアナウンスを確認
b0056117_01310668.jpg
時計の秒針を見ながらタイミングを合わせて、競技開始5分前のアナウンスで中へ
無事に闘技場の真ん中に着地すれば、いったん左側に飛び出してから折り返す♪
これでサクッと右端に向かえるかと思いきや、目の前に立ちはだかるユニコーン!
こんなところで立ち止まってエンチャをかけていたら、引っかかるに決まってますよ
おかげで後ろからきた人に追い抜かれて、テント前にはすでに人だかりが完成。。。
だいぶ前のほうになっちゃったけど、参加者が多いおかげか周りにはちょこっと人が
b0056117_01330628.jpg
ただいつもの場所と違って隙間だらけだから、敵が多いと簡単にこっちにタゲがくる
こればかりは油断どうこうじゃないし、ダメージを受けたらすぐにNBで回復するしか
敵を攻撃しないで回復に集中すれば楽だけど、それは参加した意味がないもんね
ちなみに精霊さんが2番コロシアムじゃなく、こっちにきていたのは目撃していたけど
相変わらず動きが軽快らしく、画面の外に消えたと思ったら敵を引き連れて出戻りw
それを迎え撃つわたしたち!右端は常に敵が供給されて大忙し (>▽<;; アセアセ
でもそのおかげで敵の処理が早く、第1軍の投入が終了したときには結構片付いて
b0056117_01342467.jpg
タイミングを見て前に出れば、派手な戦いになっているところを (*`Д『+』)ハッケン!!
もちろんそこにいるのはボスのデスナイト!しかも1匹だと思ったら3匹ともそこにw
そのうちの1匹がちょっと近かったせいで、思った以上にダメージを受けてNBを連打
素直に後ろに下がればいいのにねぇ~どうしても1匹撃破するまではその場を死守
デスナイトが1匹撃破されたのを確認すると、やっとわたしの中で退避のGOサイン
さっきは前のほうに追いやられましたからねぇ~やっぱりテント前が1番♪ ( ´ ▽ ` )ノ
そのまま2匹目3匹目とデスナイトを撃破すれば、ひと息つく間もなく第2軍が投入!
第1軍とは違って範囲攻撃をしてくる敵がいるから、テント前を確保してもダメージが
そりゃ旧仕様と違って難易度が超上がったギランUB!安全なところ何てないですよ
それでも参加者が揃っていたおかげか、危ない場面もなく1匹ずつ敵を減らすだけで
b0056117_01454160.jpg
第2軍も突破に成功!画面内の敵もほぼ片付いていたから、ちょっとだけ前に~て
まさに目の前にボスのバルログが出現!いつもたいてい画面外に出現するのにw
さっきのデスナイトではその場を維持して戦ったけど、さすがにバルログはちょっと
そんなわけでみんながバルログを取り囲むより前に、いち早く下がって元の位置に
ここならギリギリだけど炎の範囲攻撃も届かなそうだしね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみに手前に出現してくれたおかげで、画面外に探しに行く必要がなかったから
残っていた第2軍の敵はバルログを撃破してから、誰かがかき集めてきたのを攻撃
b0056117_02174034.jpg
そのまま一息つくことなく第3軍投入開始!さっきまでより手強い敵がてんこ盛りにw
たぶん敵の数自体は同じようなものなんでしょうけど、後半は傲慢の塔のボス級で
みんなよくこんな状況でも冷静に戦っていますよね、わたしなんてメチャメチャ必死
周りに合わせて前に出たはずが、報酬のアデナを拾って戻ってきた人がオマケを?
大量の敵を引き連れてきたようで、一瞬で回りが敵だらけに!身動きが取れないw
下手に動こうとして敵をミスクリックしようものなら、タゲをこっちに引き付けるだけに
それは避けないとだから慎重に敵を選んで、確実に1匹ずつ減らせばそのうち掃討
b0056117_02313271.jpg
闘技場中に散っていた参加者が真ん中に戻ってきて、しばらくすると最終戦開始!
真ん中から少し左にずれたところに、デスグリムリーパーが Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
すぐにみんなが取り付いてBOX完成!わたしはちょっとだけ離れたところから攻撃
最終戦開始前に敵は掃討したし、参加者は揃っていたから大丈夫かもしれないけど
接近したところでDROPなんてこないでしょうしねぇ~少しでも生存率を上げるだけw
実際に何度か範囲攻撃を受けて、一瞬でHPの8~9割を持っていかれて大ピンチ!
準備していたからNBの連打で回復できたけど、それが3回ほどあってMPの残量が
もしもこのまま手間取るようなことがあれば、ちょっと危ないかもと覚悟したところで
b0056117_03060271.jpg
無事にデスグリムリーパーを撃破!クリア達成♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
MPは残り1/5くらいかしら?たぶんあと一撃分しか耐えられなかったんじゃないかと
まぁ油断しないでちゃんとWL+NBで回復していれば、MPも余裕だったと思うけどw
とりあえず大満足ということで、帰還して余った消耗品を倉庫に預けたらログアウト
収穫はPTを組んでいなかったのもあるのか、経験値が1.41%アップで少なめかも
DROPはもちろんなにもなし!参加費の10kと使った消耗品の分でバッチリ赤字に

最初からギランUBに儲けは期待してませんからね、それでオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
赤字の補てんはいつものように明け方に回して、いまは日記を書いておかないと!
どうせ集中して書くなんて無理ですからねぇ~当然のようにテレビを見ながらだもん
むしろ比重はテレビのほうに!?それでも思っていたよりは書けた気がするからOK
あとは用事を済ませたら、お風呂で超温まらなきゃ!||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
しばらくはメチャメチャ寒くなるみたいですからねぇ~途中で動けなくなったら大変w
そんなわけで芯までしっかり温まったことだし、リネにINして 「魔族の実験場」 へ!
b0056117_07002704.jpg
ただずいぶんと人が多い?スタート地点で戦っている人がいたからすぐテレポート
するとサクッと第1候補の狩場近くに着地したものの、どう考えても先客がいる。。。
仕方がないので追いかけてきている敵もそのままに、再びランテレの旅に出るしか
それでいい場所があればよかったんですけどね、たどり着いた第2候補にも先客が
こうなるとどこかにとどまって狩りをするのは、狩場の広さ的にも (ヾノ・ω・`)ムリムリ
実際にランテレで飛び回っていると、何度も何度も同じ人と遭遇するんですよねぇ~
おかげで通路の周回コースも使えず、相当効率が悪くなるんじゃないかと思いきや
b0056117_07070226.jpg
狩りを始めて15分くらいで 「実験体の標本」 が100個を達成 O(≧∇≦)O イエイ!!
昨日からの持ち越し分が多かったのもあるけど、実は落とし物が多かったからかも
近くに誰かがいれば拾うわけがないけど、明らかに誰もいないところにアイテムがw
最初はさっきからよくすれ違うDEさん?かと思ったけど、接近戦だから違うはずだし
「邪悪な活力」 以外に興味がない人がいるのかも、おかげでちょっと助かりました♪
ちなみに報酬のラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が2個で、拾い物でも当たりw
b0056117_07452110.jpg
そんなこんなで最近にしては珍しく、第1・第2候補のどちらでも狩りができないまま
寝落ちをすることもなく1時間みっちりの狩りで、収穫は経験値が0.80%ほどアップ
DROPはアデナが10kちょっとだけで、ギランUBの参加費を取り返した程度だけど
メインの 「邪悪な活力」 は11個で、なかなかの儲けに ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
あと2回くらい狩りができるけど、昨日みたいに無駄にするようなことは避けなきゃね
明日はそもそも時間が取れるのかしら?帰ってくるのが遅くなりませんように。。。

by chibiruri | 2017-01-13 08:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
ついにやっちゃった!?睡魔くんに完全敗北 バタリ (o_ _)o ~~~ †
今日もやっぱりお仕事の日、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
仮にお布団に入って一瞬で眠れたとしても、ギリギリ5時間確保できるかどうかだし
もちろんそんなことは不可能なので、どちらかというと4時間寄りの4時間ちょっとに
当然のように睡魔くんが幅を利かせる状況で、目を閉じればあっという間に二度寝
それは何としてでも避けないと!気合いでお布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ただベッドに座ったままボーっとしかけた?やっとテレビをつけてパソコンも起動!
とりあえずリネにINすれば、定期メンテ前に回収していたパンケーキをアジトの床に
そしてアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の確認もオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
ホントはすぐに倉庫前に飛びたいところだけど、昨日は帰ってくるのが遅かったから
b0056117_07174932.jpg
しばらくテレビを見ながら頭が働きだすのを待って、満を持して倉庫前にテレポート
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったところで、やっと (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢でいつも通り、ホントにレアが出なくなりましたよね?
ちなみに釜からもジュースは出ないしオマケもいっさいなし、なぜかエッグだらけって
ただその中に混じって、黄金色に焼き上がったワッフルが!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
結果もだけどクリックできてよかった♪ 急いで片付けを済ませてからグルーディンへ
定期メンテを挟んで在庫が復活した栄養エサを購入!とんぼ返りでアジトに帰還♪
時間がないし即ログアウト、準備をしてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは珍しくメンバーが揃ってる!?と思いきや、やることがあったみたい
ただそれでも終わらなかったようで、メンバーが半減すると同時に大量の置き土産
まさかそのまま残されるとは、おかげでこっちの予定は総崩れ |壁|〃´△`)-3ハゥー
順調なら延長戦もそこまで長引かないと思ったのに、結局昨日と同じような時間に
言うまでもなくお疲れモードで、何とか片付けまで終了 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
おうちに帰ってきたら先に着替えを済ませて、テレビを見ながらパソコンの起動待ち
b0056117_07233895.jpg
パソコンが立ち上がったところでさっそくリネにIN!家賃をチェックしてから倉庫前へ
倉庫から釜を取り出してクリックすると、ちゃんとジュースが半分出てくれて一安心♪
ここのところ何だかんだでレアに恵まれていた気がするし、やっと充電期間かしら?
そのうちいいものが出てくれるはず!というわけで、片付けを済ませたらログアウト
後回しにしてもよかったけど用事を進めておいて、1時間ほどしてから再びリネにIN
近くの倉庫前に飛んで多めに消耗品を補充 (>▽<)b OK!! 明日はお休みだしね
b0056117_08272135.jpg
もちろん向かうのは 「象牙の塔」 ではなくて、制限時間が復活した 「魔族の実験場」
ある意味で定期メンテを待っていましたよ、ずっと 「象牙の塔」 は儲からないもんね
そんなわけで狩場に飛んだら、さっそくランテレを駆使してお気に入りのポイントへ
さすがに直行はできなかったけど、それほど回数を繰り返すことなく到着 ( ´ ▽ ` )ノ
恐る恐る先客がいないかを見て回ったけど、見つけた敵はもれなくこっちのほうに!
この場所を確保できたのは大きいはず♪ ここって敵の湧くペースがいいんですよね
ただいくら合う狩場だとはいっても、それはわたし自身の体調が万全だったらの話で
b0056117_09002559.jpg
順調に狩りを続けていたはずだけど、いつものようにほんの少しボーっとしただけで
ふと画面に目をやると、ごく普通に死んでる!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
いままでに何度も危ない場面はあったけど、運がよかったのかENDはなかったのに
死因は余所見でもラグでも敵の集中攻撃でもなく、どう考えても睡魔くんなんですよ
END自体はギランUBでたまにしているものの、闘技場の中はデスペナがないしね
ただ今回は普通の狩場だから、コツコツ稼いできた経験値が減っちゃうことに。。。
文字通り動きは重くなるし力は抜けちゃうし、気分が通常の状態に戻りますよねぇ~
昔ならこれで心が折れていたかもしれないけど、いまは少し頑張れば取り戻せるし
まだ15分も狩りをしていないんだから切り上げるはずがない!(☆Д☆)キラリーン♪
b0056117_10411373.jpg
リスタでアジトに戻ったら、満腹度だけは回復させて 「魔族の実験場」 にとんぼ返り
スタート地点に人がいたのを見かけたので、先回りされないように急いでランテレ!
するとこれも不幸中の幸いなのかも?2~3回のテレポートでさっきまでいた場所へ
ある意味さっきのことで逆に気合いが入ったかしら、ウトウトすることなくも1時間弱
やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ その場を片付けてからスタート地点へ
ここで3個だったらよかったのに、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が1個だけ?
まぁそんなところまで空気を読んでくれませんよねぇ~ここは自力で何とかするしか
b0056117_10425643.jpg
そこで再びお気に入りのポイントに戻ったら、睡魔くんを抑え込みながら狩りを再開
余所見してテレビを見たりしながらも、さらに30分ほどマイペースで狩りを続けると
「クエスト完了」 のメッセージを確認!って何か違うような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
普段は調子が良くても 「実験体の標本」 を100個集めるのに1時間近くかかるのに
どうりで早すぎると思ったんですよ、それにしてもいつの間に始まっていたのかしら
とりあえず 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認?したことにw
b0056117_10462729.jpg
さっそくウィンドウを開いて確認すると、確かに見慣れたラインナップ!Σ(・ω・ノ)ノ!
これが通算1個目の報賞、おなじみの 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が300個
いつか使う日がくるだろうと思って、いままでもらった分も全部倉庫に入っているけど
エルフを育てている間は倉庫で熟成させておくしかないでしょう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また2週間くらいアジトで放置する日が続くのかしら?早く終わらせたいですからねw
それはそれとしてあとちょっと、狩りを続けて最初の予定通り1時間半ほどで帰還!
b0056117_11013114.jpg
収穫は経験値が2.33%もダウン!まぁこの程度の狩りではデスペナを打ち消せず
DROPはアデナが15kくらいなのはいいとしても 「邪悪な活力」 が9個なのは少ない
気休めに 「ハルパスの執念」 が1個、そして敵から 「魔族の血痕」 が1個出てた!
いつもならこれでもいいんですけどねぇ~片付けを済ませたら、すぐ近くの聖堂へ♪
回復の使者アガタに話しかけて経験値の復旧をお願いすると、復旧代が520k!?
いまってこんなにかかるのね、でもここはケチるところじゃないですよ!m9(ΦωΦ)
今日の儲けだけでは足りないくらいの出費だけど、おかげで経験値が3.22%復旧
これって減った分丸々?前にログインスタンプでもらった 「請願証書」 のおかげ?
明日は同じことにならないように、しっかりと寝だめして睡魔くんを撃退しなきゃね

by chibiruri | 2017-01-12 11:19 | リネ | Trackback | Comments(2)