ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
イベントの影響で参加者が!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日も引き続きお仕事はお休みということで、おやつの時間に起きる必要はなし!
たっぷりと外が真っ暗になるまで寝だめができたから、睡魔くんは封じ込めたまま♪
念のためピカチュウには待機してもらっていたけど、鳴きだす前に (●´・ω・)っ|停止|
言うまでもなく睡眠時間は大事ですからねぇ~普段から最優先にできるといいのに
まぁこうやってお休みの日に取り返せるだけマシなのかも Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずスッキリ目が覚めたことだし、ちゃんとお布団をたたんだらパソコンの前へ
b0056117_23013860.jpg
即テレビをつけてパソコンも起動、迷うことなくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
まずはアジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認、済んだら倉庫前にテレポート
矢筒はまだ再使用までの時間が足りないようで、倉庫から釜だけ取り出してクリック
すると釜から真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これだけで十分満足なのに、ジュースが出なかったけどオマケのこげパンがちょっと
もちろん片付けを済ませたところで、ちゃんと消耗品を積み込んでグルーディンへ!
忘れたら大変♪ 釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサの購入も (>▽<)b OK!!
あとはギランの1番コロシアム管理人前にテレポート、わたしの出番はまだかしら?

お楽しみタイムまでは1時間ちょっと、ログアウトしたらテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組が意味の分からない合体SPじゃなく、珍しく普通に特番ですよ
おかげでBSのお世話になる必要がないし、チャンネルを変えることなくお時間に!
そこまで急がなくても大丈夫だと思うけど、もし起動に時間がかかったら危ないしね
そんなわけでちゃんと早めにリネにIN、1番コロシアム管理人前で待機していたけど
競技開始9分前のアナウンスが流れたとき、いたのは5人?( ̄ー ̄?).....??アレ??
さすがに早すぎたかなぁ~って思っていたけど、時間が経ってもなかなか増えなくて
b0056117_23372759.jpg
かなり閑散とした状態で、競技開始5分前のアナウンスが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
最近ちょっと集まりが悪い気がするけど、それはイベント期間中だから仕方がない
ただそれでも定員の50人前後は集まっていましたよね?今日は30人いるのかしら
もちろん闘技場に入れないなんて言うことはなく、あまり引っかからないまま右端へ
これであとから参加者が増えてくるならいいけど、ほとんど変わらずに競技開始!
たまにタイミングが悪くて、2番コロシアムに飛んだときがこれくらいじゃないかしら?
定員いっぱい参加者が集まっても、クリアできずに崩壊することだってあるのに。。。
b0056117_00222234.jpg
それでも第1軍は無茶さえしなければ大丈夫!落ち着いて画面内の敵を片付けて
前衛さんたちが少しずつ進攻するのを援護射撃していると、その中にデスナイトが
最初はそれに合流しようと攻撃し始めたけど、たまに画面外から敵が流れてくるし
ちょっとでも長く耐えるためには、周りから片付けていかないと♪ Σd(≧▽≦*) グッ!
もちろん前衛さんたちがデスナイトを撃破してくれることが大前提、じゃなきゃ失敗!
下手をするとここで崩壊の可能性もあったけど、無理にかき集めなかったからかも
ちなみに1匹は撃破を確認したけど、あと2匹のデスナイトがどうなったのかは不明
それよりもテント前をキープしたまま、息つく暇もなく投入された第2軍を耐えないと
普段ならそう苦労はしないのに、やっぱり周りに人が少ないからダメージも大きくて
b0056117_01234067.jpg
MPを満タン近くでキープできたのが奇跡!何とか第2軍を突破 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
さっきと同じくテント前から動かないようにしていたけど、みんな一斉に進攻開始?
もしかしてと思って少しだけ前に出ると、それほど離れていないところにバルログが
すでに前衛さんたちが取り囲んでいたけど、わたしは引き続き周りの敵を最優先!
後方に入り込まれてウィズさんに被害が出ると、このあとの第3軍で崩壊必死だしね
幸い出現した位置が良かったんでしょう、大量の敵に囲まれることなくボスを撃破♪
b0056117_02091866.jpg
すぐ右端に戻れば、MPに余裕はないけど最低限のエンチャをかけ直して第3軍へ
本来なら精霊さんたちが画面外に飛び出していって、敵をかき集めて戻ってくるけど
そんなことをしたら崩壊するのが目に見えているから、かなり慎重に戦わないと。。。
ここまで少ないなりにも犠牲者が出ているし、確実に戦力は減っていますからねぇ~
ちなみに画面内の敵を相手にするだけなら、この人数でも意外と余裕があったかも
もちろん安全ではなかったけど第3軍を耐え抜いて、ホントにちょっとずつ前に進攻
そして当然片付くはずもなく最終戦開始のアナウンスが!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_02113010.jpg
出現した位置によっては、姿を拝むことなく競技終了で強制退去もあり得たはずが
テント前から近いところにデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!! すぐに攻撃開始
ちょうど敵が片付いている範囲だったおかげで、ほとんど邪魔されることなく集中!
もしここで1人でも報酬のアデナを拾いに走っていれば、確実に崩壊していましたよ
たぶん中途半端に参加者が揃っているときよりも、団結できていたんじゃないかしら
問題はこのデスグリムリーパーを撃破できるかどうか、1人また1人と犠牲者が。。。
そのまま全滅するんじゃないかと思ったけど、諦めることなく攻撃を続けること約2分
諦めなくてよかった!デスグリムリーパーを撃破 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ホントにお疲れさまですよ♪ バラバラにだけど挨拶をしたら、いつもなら解散だけど
b0056117_03580936.jpg
まだ制限時間が3分くらい残っているし、画面外どころか画面内にも報酬のアデナが
デスペナがあるならやらないけど、闘技場はデスペナがないから無理に突っ込んで
1回だけ拾えた!でもあっという間に敵に囲まれてEND、バタリ (o_ _)o ~~~ †
これで参加費だけでも取り返せた~って思ったけど、10kじゃなくて2kでハズレだしw
まぁ赤字はそもそもどうでもよくて、ボスを全部撃破できたんだから上出来ですよね
敵を半分以上残したうえに、結果的には1人残らず全滅だけど (>▽<;; アセアセ

ちなみに収穫は経験値が1.21%アップ♪ DROPはアデナが2kだけだから当然赤字
でもクリアと言ってもいいはず!大満足で片付けを済ませたらログアウト ( ´ ▽ ` )ノ
そして中断していたも同然のテレビを見ながらも、さっそく日記の執筆作業を開始♪
毎日サクッと書き上げようと思いつつ、何だかんだで予定していた時間をオーバーw
まぁ昨日よりはマシかしら?とにかく急いで用事を済ませて、お風呂に入らないと!
そろそろ暖かくなってきてもいいのになぁ~って思いながら、しっかりと温まってから
b0056117_07040804.jpg
リネにINして消耗品の補充!そしてグルーディンに飛んで 「グリッドの悪夢(風)」 へ
いつものようにランテレをしながら敵を探して、3~4匹いたら片付けてから次に移動
ここのところなかなかモンスターハウス級に湧いているところに遭遇できないような
他に狩りをしている人と遭遇することが、ほとんどないくらい空いているはずなのに
それはきっとDROP的に、風よりも敵が強い他のエリアのほうが人気だからでしょう
紫龍さんもウィズでかしら?水エリアに行っているとか、強力な範囲魔法が必須!
エルフでもINTが高ければ可能みたいだけど、わたしには到底 (ヾノ・ω・`)ムリムリ
b0056117_07112090.jpg
ただ別に腐ることはなく、わたしはわたし♪ 黙々と狩りを続けることしっかりと1時間
収穫は経験値が1.39%アップ!こんなに美味しいと、象牙の塔に戻れなくなりそうw
DROPは宝石の合計が70個弱♪ 最近の中で出たかも ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
代わりにイベントアイテムはさっぱりで、かろうじて 「悪夢の欠片」 が1個出ただけに
「朽ちたガーダー」 か 「朽ちたマテリアル」 が出ないと、ここで狩りをしている意味が
新しく追加されたマップを試してみるか悩みどころ、あっという間に追い返されそうw
とりあえず狩りをする時間がありますように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-02-28 07:39 | リネ | Trackback | Comments(2)
何が目的かは人それぞれかも?ギランUBに!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は間違いなくお休みの日だし、目覚まし時計はおやつの時間を華麗にスルー
もちろん外が真っ暗になって、しばらくしてからピカチュウが起動 /●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能したことで日記に手間取ったから、ちょっと昼更かしになったものの
お布団に入ったのは午後に突入する前!おかげで普段の倍近い睡眠時間を確保♪
あんなに手強かった睡魔くんは、寝だめで完全に撃退!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
気合いを入れるまでもなくお布団をたたんで、起きだしたらとりあえずテレビをON!
b0056117_21361764.jpg
チャンネルを選びながらパソコンを立ち上げてリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前へ
矢筒はリセットされていないから、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはくだものが続いてダメだと思ったけど、何とかジュースが半分出た!
レアはないけどこんなものということで、片付けを済ませて消耗品の補充もバッチリ
あとはグルーディンに寄り道をして、釣り場商人から栄養エサを購入!即ギランへ
はたして参加者は集まるのかしら、1番コロシアム管理人前でログアウト ( ´ ▽ ` )ノ

お楽しみタイムまではテレビ三昧と行きたいところだけど、どうやらハズレの日らしく
頼みの綱の某公共放送も、全然惹かれない内容じゃないですか ( ̄へ ̄|||) ウーム
最近は録画の消化が進んでいるから、ちょっとストックを確保しておきたいしねぇ~
そこで久しぶりにバンダイチャンネルを選択!まぁみたいアニメはいくらでもあるしw
問題があるとすればものによっては、ながらで見れないこと [TV]   ヾ(・▽・ )>
1回見たことのあるアニメにしても、盛り上がる場面でついついテレビに集中しちゃう
そんな中でお時間が近づいてきたから、結局一時停止してから満を持してリネにIN
b0056117_23284309.jpg
ちょっと早すぎたのか待機し始めたのは競技10分前!さすがに参加者はまばらw
10人も集まっていなかったけど、まだ入場開始まで5分近くあるから増えますよね?
そんなに心配はしていなかったし、実際にどんどん参加者が集まってきていたけど
競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、予想していたほどいないような気が
2番コロシアム管理人前に全然人がいないし、これは定員に届いていない可能性も
仮にそうだったとしても、のんびりしていると闘技場の中に飛べても最前線送りにw
b0056117_01211250.jpg
今回タイミングはバッチリだったけど、引っかかりまくったせいで右端にたどり着けず
仕方がないからダメもとでぐるっと迂回、下から回り込んだら潜り込めた♪ ( ´ ▽ ` )ノ
しかもユースさんからPTのお誘いがあったから、単騎で挑戦しなくて済みそうですよ
エルフ4人のPTならお互いに回復でフォローできるし、ただ前衛さんたちは大変そう
さらに敵をかき集める係ならなおさら!PT外からじゃNBが届かないのが残念。。。
とにかく生き残っていることを祈りながら、比較的順調に第1軍の敵を退けていけば
b0056117_02055039.jpg
画面内にいた敵はほぼ掃討!そしてデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
最初は画面端ギリギリにチラッと見えただけだし、PTウィンドウがメチャメチャ邪魔
そこでダメージ覚悟で前に出たのはいいけど、さらに近いところに2匹目と3匹目がw
慌てて数歩下がってそっちにタゲを変更!その撃破が確認できても、まだ敵だらけ
残っていた第1軍の敵と戦っている間に、そのまま第2軍が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
数は似たようなものだけど、第1軍の敵みたいにアンデッド特効がないから厳しいし
第2軍投入完了のアナウンスが流れても、まだ画面内は敵でいっぱいだし動けない
前衛さんたちが飛び出していったのは見えたけど、バルログを発見できたのかしら
このまま第3軍への突入を覚悟していると、ギリギリのところで目の前が開けた!?
b0056117_03475908.jpg
急いで画面半個分ほど前に出ると、すでに攻撃中のバルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
こっちも邪魔な敵はほとんどいないみたい、さっき必死に頑張っていましたからね♪
さっそく攻撃に合流したものの、第3軍投入開始までとっくに1分を切っていたうえに
画面外からまだ残っていた敵を引き連れて戻ってきた人が!もちろん急いで右端へ
すると間髪入れずに第3軍の投入開始!いうまでもなくそこら中が敵だらけに。。。
それでも臆することなく敵をかき集めている人がいるのは、別に無謀なんじゃなくて
画面内の敵だけを片付けたんじゃ、ボスが左端のほうに出現されると攻略不可能に
だから余裕のあるうちに倒しておこうということだけど、もちろん危険と隣り合わせで
b0056117_03493456.jpg
やっと第3軍の投入が止まったと思ったら、わたしのすぐ隣で十字架のエフェクトが
どうやら今回も最後まで耐えられなかったみたい、一足先に精霊さんが戦線を離脱
もちろんそれで終わりじゃなくて、ちらほらではあるものの参加者が減っていますよ
もしかするとウィズさんが少なかったのかしら?一気に反撃に出るようなこともなく
確実に敵を減らしているはずだけど、前に出ようとは思えないくらい敵でいっぱい!
それでも時間はどんどん過ぎて、気が付けば最終戦開始のアナウンスが流れてた
デスグリムリーパーの姿は見えないけど、かなりの数の前衛さんたちが画面外へ!
わたしたちはそのままテント前をキープしつつ、大量に残っていた敵を1匹ずつ攻撃
最終戦開始から約2分、競技終了まであと3分くらいのときに隙を見て前に出たけど
b0056117_04123057.jpg
ようやくデスグリムリーパーを目視で確認!以前として健在 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
かなり離れたところにいたにも関わらず範囲攻撃で大ダメージ、一気にHPが半分に
もちろんわたしがここで攻撃に合流したところで、たいして役に立てるとは思えない
画面内には見えているけど、ユースさんたちと離れたまま戦うのは得策じゃないしね
そんなわけですぐに闘技場の右端に戻って、再び敵を減らすことに専念 (>Д<)ゝ”
もしもデスグリムリーパーを攻撃中の前衛さんたちが崩れれば、クリアは不可能に
しかも敵がこっちに押し寄せてくることになるから、いまの状態を維持するのも無理
ただ幸いそういう事態に陥ることはなくて、右端のほうに向かってきた敵を片付けて
b0056117_05000651.jpg
さっきデスグリムリーパーがいたところに向かうと、すでに撃破済み!?Σ(・ω・ノ)ノ!
あとは数匹だけ残っていた敵を片付ければ、闘技場の端にも残っていないみたいで
危ない場面もあったものの、無事にクリア達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
当然のように誰も報酬のアデナを拾えなかったから、参加費の10kだけで軽く赤字
でも達成感は文句なし♪ 経験値だって1.65%もアップしたし、順調すぎるくらいかも
あとでもうちょっと稼ぐとして、とりあえず倉庫で片付けてアジトに戻ったらログアウト

さっそく一時停止状態のままだったテレビを再生させて、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
某宇宙戦艦なアニメを見ていると、すでに1回見ているはずなのに集中しちゃうワナ
時間があるからって油断したんでしょうね、予定では用事も終わらせていたはずが
まったく手を付けてないのにもう朝ですよ!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
仕方がないから用事を後回しにするしか、日記もまだ途中だけど急いでリネにIN♪
しっかりと消耗品を補充して向かったのは、グルーディンから 「グリッドの悪夢(風)」
すると狩りを開始して10分ほど、余所見しながらでも黙々と狩りをしていたところに
b0056117_08331317.jpg
ナイトメアキラービーからはサクッと 「悪夢の結晶体」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
なかなか出ないからレアだけど、最近は1日1時間でも何かしら出てくれてますよね
それは敵が弱くてサクサク倒せるから、まぁ油断しているとやられちゃうんですがw
ただ今日は寝だめをしたおかげで、この時間になっても睡魔くんが顔を出すことなく
常に2~3匹の敵を攻撃してタゲを確保!画面内の敵が片付けばランテレで即次へ
もっと早めに狩りを開始できていれば、たっぷりと狩りが出来たんですけどねぇ~
b0056117_08334366.jpg
それでも1時間みっちり狩りをすれば、収穫は経験値が1.44%もアップ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
DROPは宝石が60個弱だし、さらに 「悪夢の結晶体」 と 「悪夢の欠片」 が1個ずつ
1日に1時間程度でもこれくらいは手に入るけど、ガーダーはいまだになんですよね
それだけレアだからなんでしょうね、わたしが手に入れたのがすでに奇跡なのかも
とりあえずまだイベント期間は残っているから諦めないとして、片付けたらログアウト
もちろん日記の続きを書き始めたけど、アニメの続きも見始めちゃってダメな感じw
b0056117_09324640.jpg
できれば先に日記を書き上げておきたかったんですけどねぇ~先に12時間が経過
そんなわけで再び日記を中断してリネにIN!倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からは銀矢がたっぷりと!もうクラン倉庫には存分に保管されてますよ
その分は釜がカバーしてくれるはず!って、ジュースが半分でも上出来ということで
あとは片付けを済ませてからアジトに戻ってログアウト、そして急いで日記の続きを
そういえば用事がまだでしたっけ?終わらせたら、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-02-27 10:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
やる気があっても睡魔くんには勝てない!zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日も残念ながらお仕事の日、おやつの時間に目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
まだこんなに外は明るいのにね?確かお布団に入ったときも明るかったはずなのに
これだと睡眠時間が5時間に届かなくて当然ですよ、もちろん睡魔くんに有利な展開
どうにかしてあと1時間は確保しないと、起きている間ずっと本調子じゃないんですよ
ここで二度寝をすれば少しは解消できるけど、失敗すると目も当てれないので却下
余裕のあるうちにお布団を抜け出したら、気合いだけで!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03554710.jpg
とりあえずテレビをつけて適当にチャンネルを選んだら、続けてパソコンを起動開始
さっそくリネにINすれば、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェックはOK!
すぐに近くの倉庫前にテレポート!そして倉庫ドワから釜を取り出したら即クリック♪
もちろんレアを期待していたけどジュースが3種類、まぁ半分以上出たから十分かも
そんなわけで満足して片付けを済ませたら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
ちゃんとアジトに戻ってきてからログアウト、これでお出かけ前にしておくことは完了
あとはお出かけの準備をしてお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末ですからねぇ~忙しくないわけが!しかも微妙に置き土産も?
最近は比較的メンバーが揃っていることが多いから、時間的には助かっているけど
ただ代わりになのかだいぶ薄いし、いろいろと抱え込むしかないのがちょっとねぇ~
それでも大きなトラブルが起こらなかったおかげで、ある程度は予定通りに進んだし
この調子なら~って油断したわけじゃないけど、最後の最後で特大のトラブル!?
おかげで一気に延長戦が長引いて、どんどんと帰るのが遅く |壁|〃´△`)-3ハゥー
当然のお疲れモードだけどお仕事終了!あとは寄り道をして、いろいろと補充OK
b0056117_07345243.jpg
遅くなったけどおうちに帰ってきたら、とりあえず着替えを済ませてからテレビをON♪
さらにパソコンを立ち上げてリネにIN、家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!
ちゃんと矢筒と釜を取り出してクリックしたけど、矢筒からはやっぱり銀矢だけかしら
まぁ釜も似たようなものだろうと思ったら、この真っ赤に熟した美味しそうな実は。。。
エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ジュースもしっかり半分出てくれたから十分
この調子のまま狩りに出るのもありだけど、片付けを済ませたらいったんログアウト
やっぱり先に用事は済ませて、もちろんごはんを食べてエネルギーの補充も完了!
ちょっとのんびりしすぎたけど改めてリネにINすれば、消耗品を多めに積み込んで
b0056117_09152229.jpg
グルーディンにテレポートして 「グリッドの悪夢(風)」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すると狩りを始めて1分と経たずに、ナイトメアライトニングから 「悪夢の結晶体」 が
メチャメチャ幸先がいいじゃないですか♪ さっきは釜からエントの実も収穫できたしね
これなら2個目のガーダーも夢じゃないかも?と期待したものの、そこまで甘くないw
サクサクと敵を倒せてポロポロと宝石が手に入るから、狩りをしていて楽しいですよ
ただレア運だけはどうしようもないらしくて、そろそろ1時間というところで睡魔くんが
黙々と狩りを続けていたつもりだけど、自分で思っている以上にペースが落ちてきた
b0056117_09451988.jpg
できれば2時間くらいみっちりと狩りをするつもりだったのに、次の日がお休みだしね
問題はこのままだと狩りは大丈夫としても、日記が手付かずのままニチアサに突入
先週はお休みの日がことごとく昼更かしで、バッチリ寝だめとはいかなかったし。。。
そんなわけで狩りは1時間半で撤収!これでも長めですよ♪ ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
収穫は経験値が1.56%アップで文句なし、DROPは各種宝石の合計が60個近くに
なんだかんだで 「悪夢の結晶体」 と 「悪夢の欠片」 が1個ずつ、わたしには上出来
ちなみに早めに切り上げたのが功を奏して、午後に突入する前に日記が書けた!
たまには寝すぎなくらい寝ていいですよね?Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2017-02-26 10:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
ナイトメアコールドとはいったい!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もしプレミアムフライデーがホントなら、もうお仕事は終了ということになったりしてw
まぁそれならそもそも起きる必要がないかも、残念ながら睡眠時間は4時間ちょっと
当然の寝不足モードだし、かろうじてリセットしていた睡魔くんが簡単に活動を再開
流れに身を任せると確実に二度寝なので、気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何とかお布団を抜け出すことに成功したら、さっそくテレビをつけてパソコンも起動!
b0056117_03220912.jpg
パソコンの起動を確認したところで、とりあえずはリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませたら倉庫前へ
矢筒はまだだから釜だけ倉庫から取り出して、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはいきなりパンケーキがダブルで!?いったいどこのパン祭りですか
あとの半分がジュースとワインだったから、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
結果が微妙でも及第点ということで、片付けを済ませたらグルーディンにテレポート
釣り場商人から栄養エサを購入完了♪ あとはとんぼ返りでアジトに戻ってログアウト
忙しくないことを祈りながら、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは忙しくないわけがないんですよ、金曜日って週末の直前だしねぇ~
しかもやらないといけないことが盛りだくさん!このままだとプレミアムサタデーに?
冗談抜きで延長戦が長引けば、場合によって簡単に午前3時を過ぎちゃうんですよ
それだけは避けようと頑張っていると、空気を読んでくれたのか大きなトラブルもなく
珍しく手分けできたおかげで、片付けもすんなり♪ 予想していたより早くお仕事終了
あとはおうちに帰るだけ♪ というわけで、寄り道をして ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
b0056117_05003731.jpg
まず着替えを済ませたら、テレビをつけてパソコンも起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ボーっとするのはもう少しあとにして、とりあえずリネにINしたらアジトの家賃を確認
すぐに倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ここでサクッとレアなものが出てくれるといいんですけどねぇ~って、期待していると
矢筒からは銀矢だけではなくて、久々のミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかも釜からは黄金色のお菓子ワッフルが、ジュースはなくてもオマケのウイスキー
もちろんこれだけ出てくれれば満足満足♪ って、片付けていると紫龍さんからWisが
b0056117_07151114.jpg
何事なのかと思いながらグルーディンの倉庫前に飛ぶと、いきなりトレードの要請が
そしてトレードウィンドウに表示されたのは 「記憶拡張玉」 が2個、これはいったい?
どうやらこのアイテムを使うと、テレポートのブックマークの最大数を増やせるみたい
だからさっきはブックマークの数を聞いてきたのね、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
それにしてもこんなアイテムがあるなんて知りませんでしたよ、もちろんすぐ使用w
ちなみにまだ帰ってきたところなので、紫龍さんと別れてアジトに戻ったらログアウト
急いで用事を済ませたらお風呂に、今朝はグッと冷え込んでいるから温まらないと
ちゃんとごはんを食べてエネルギーも補充したことだし、準備万端!リネにINすると
b0056117_07404144.jpg
倉庫から消耗品を補充して、ちょうどグルーディンの倉庫前に飛んだところでWisが
何だかデジャヴ?ちょうどきていた紫龍さんからトレードを要請されたからOKすると
また 「記憶の拡張玉」 が2個も!エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
おかげで何の苦労もなく、ブックマークの最大数が60から一気にMAXの100に増加
これはどこか新しいところに行きなさいってことなのかも、同じところばかりだしねw
紫龍さんにはホントに感謝しつつ、今日も 「グリッドの悪夢(風)」 に飛んで狩り開始
ちょっとリネにINするのが遅くなったのもあって、睡魔くんと戦いながらの狩りに。。。
そうなると当然のように効率が落ちるけど、何とかボーっとしないように気合いで!
b0056117_08145374.jpg
その間に紫龍さんも狩りをしていたみたいだけど、どうやらボスと遭遇していたらしく
全チャで 「ナイトメアコールド」 がどうとか、それがイベントマップのボスなのかしら?
ボスだと気が付かなかったということは、バルログみたいな大きな敵じゃないのかも
まぁ残念なことに違いないけど、今回のイベントマップは全域がセーフティーゾーン
ENDしてもデスペナがないのがいいですよね、安心安心 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
撃破できればレアなものが出るんでしょうねぇ~もちろんわたしは遭遇することなく
b0056117_08270131.jpg
みっちりではなかったかしら?何とか1時間の狩りで、収穫は経験値が1.24%アップ
ちょっと少なめなのは仕方ない、DROPは宝石の合計が50個弱だから悪くなさそう♪
いつの間にかちゃんと 「悪夢の欠片」 を手に入れていたし、順調ですよ ( ´ ▽ ` )ノ
ガーダーはまたそのうち1個くらい手に入ると信じて、コツコツと狩りを続けるだけ!
それよりもいまはこの睡魔くんを何とかしないと、日記の執筆にももろに支障が。。。
明日もお仕事は相当忙しくなるはずだから、ちゃんと寝なきゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-02-25 08:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
平和かどうかは参加者次第!?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は待ちに待ったお休みの日、外が真っ暗になってやっと目覚まし時計が起動♪
もちろんおやつの時間には鳴きださないように設定を変更済み!/●・∀・)ピカジュー
これでようやく寝不足モードを解消できたかも?ホントに睡魔くんは手強かった。。。
ただできれば昼更かしにならないように、お休みの日だからって油断しちゃったかも
まぁリセットはできたから大丈夫♪ 気合いを入れることなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団をたたんでテレビをつけたら、いつものチャンネルに合わせてパソコンを起動
b0056117_21220264.jpg
パソコンが立ち上がったら、テレビを見ながらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すぐにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませたら近くの倉庫前へ
さっそく倉庫から矢筒と釜を取り出したら、タイミングを合わせる必要もなくクリック♪
すると矢筒から手に入ったのは銀矢だけに?やっぱりね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
これは想定の範囲内!問題は釜のほうだけど、ログに流れてきたのはくだもののみ
ここまで見事にハズレなのって、そうそうないですよ!?あまりにも幸先が悪すぎる
ガッカリしながらとりあえず片付けを済ませて、消耗品を積み込んでグルーディンへ
釣り場商人から栄養エサを購入したら、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んで
お楽しみタイムまでもうちょっと!ログアウトしてまたあとで、ポチッ(●´・ω・)っ|停止|

ちなみにテレビはいつもの番組を選択したけど、また特番?というか総集編かしら
もちろん見たことのある内容ばかり、まぁ変な合体SPよりはね [TV]  ヾ(・▽・ )>
そんなわけでしばらくのんびりとテレビを堪能していると、あっという間に1時間以上
出遅れると一大事だから、早めにリネにINして1番コロシアム管理人前で待機開始♪
ただみんなイベントのほうを重視しているのかしら、集まりが悪いのが気になる。。。
このままだと3日ぶりのギランUBなのに、リベンジに暗雲が立ち込めてきたのかしら
わたしにできることは待つことだけで、カウントダウンでタイミングを合わせていると
b0056117_02163655.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、おそらく定員を超える参加者が!
まぁこれで心配事が逆に、タイミングを間違えれば闘技場の入れてもらえないことに
ここまできて2番コロシアムしか入れなかったら、クリアは絶対に (ヾノ・ω・`)ムリムリ
でもそこはしっかりカウントダウンと時計の秒針を交互に確認していたから大丈夫♪
問題は着地と同時に動き出せても、引っかかりまくってどんどん抜かれていくこと!
しかも右端に向かっている途中でユースさんからPTのお誘いが、到着してからOK
何とか隙間を見つけて潜り込めたからテント前を確保できたけど、危なかったかもw
これで前回のような状況になっても、数秒は長く耐えられるはず (>▽<;; アセアセ
とりあえず参加者は揃ったみたいだから、あとは 「いのちだいじに」 で頑張るだけ!
ただ第1軍は敵の数が多いといっても、参加者さえそろっていればそう難しくはなくて
b0056117_02184550.jpg
闘技場の右端で耐え続けていると無事第1軍を突破!画面内は片付いていたはず
これ以上は大丈夫だろうというタイミングでも、細心の注意を払いながら前に出ると
いつもならすぐに何かを取り囲んでいるのが見つかるのに、残っているのは敵だけ
すると出現した位置がずれていたようで、やっとデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
もちろん敵も大量に残っていたから、前衛さんたちは囲まれながら囲んでいる状態
それなのに他人には見えないPTチャットではなく、通常チャットで飛び交う会話がw
ずいぶん余裕だなぁ~って思いながら戦っていたけど、どこかで抗争があったとか
道理で普段見かけないクランマークの人が多いと思いましたよ (>▽<;; アセアセ
逆によく見る人がいない気がしたのは、そのもめ事を回避してこなかったのかしら?
とりあえず人数だけは揃っていてよかったということで、デスナイトの撃破を確認!
残りの2匹の行方は分からないけど、どこかで撃破されていると信じて先に右端へ
まだ第1軍の敵も残っていたし、すぐに第2軍が投入されてひと息つく暇もないけど
b0056117_02573351.jpg
大きく崩れるようなこともなく、第2軍を突破!しばらくするとバルログの出現を確認
近くに出現したのか誰かが連れてきたのか、テント前からでも攻撃できる至近距離
わたしはちょっと視認しやすいように前に出たけど、バルログの攻撃範囲外ギリギリ
ここならいちおう安全なはず!ただ問題はあまりにも大量に敵が残っていたことかも
前衛さんたちが必死に耐えていたけど、さすがに犠牲者が出ていましたからねぇ~
もし前線が崩壊するようなことがあれば、その敵は全部こっちに向かってくるわけで
ただ身構えていたけどバルログの撃破に成功!もちろんわたしは右端にとんぼ返り
ホントはここでエンチャをかけ直しておきたいけど、余裕がないまま第3軍が投入!
b0056117_04013872.jpg
言うまでもなくさらに敵は強くなる上に、後半に湧く傲慢の塔のボスの強さは段違い
わたしだと1対1で戦えても、倒すのにどれだけ時間がかかるか (・ω・;A)アセアセ…
そんな敵が大量にかき集められてくるから、途中から常に回復し続けないと即END
りざるさんがいないのかPTが2人だけだけど、お互いに回復ができるから楽ですよ
そんなわけで若干ペースが遅かったものの、徐々に敵を減らして真ん中まで進攻!
ちょうど最終戦開始のアナウンスが流れてきたけど、デスグリムリーパーの姿はなし
もっと左端のほうに出現したのかと思ったら、一瞬間を置いて何人かが右のほうに
b0056117_05101380.jpg
それを追いかけて右に移動すると、すぐにデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
意外と近かったみたいで、早めに攻撃を開始!後方から続々と援軍が駆け付けるw
ただ一番槍だったのか分からないけど、真っ先に攻撃を始めた人の中から犠牲者が
範囲攻撃に巻き込まれただけでも、HPが半分くらい持っていかれたりするんですよ
そりゃ歴戦の前衛さんたちだって、狙われたら耐えられないときもありますよねぇ~
わたしにそのタゲがくるとすれば、以前みたいに真横に湧いたときくらいかしらねw
b0056117_06513006.jpg
範囲キャンセレーション攻撃が何度も飛んできたけど、運がよかったのか食らわず
ただの範囲攻撃ならユースさんとPTを組んでいるから、2人でNBを連打すればOK
そんなわけである意味で順調だったかしら?クリア達成でリベンジ成功♪ ( ´ ▽ ` )ノ
収穫としては2人とも無理をしなかったから、報酬のアデナをまったく拾えなかったし
参加費と消耗品で赤字ですよ、ギランUBを黒字にするって結構難しいんですよねw
でもわたしとしてはクリアできただけでも大満足♪ 経験値だって1.52%もアップしたし

アジト近くの倉庫前に戻って片付けを済ませたらログアウト、すぐに日記の執筆開始
できれば丑三つ時くらいには書き上げたかったけど、なんだかんだでどんどん遅くw
おかげでそろそろ明け方と言っていい時間になって、途中だけど切り上げて用事を
さらに寒かったしお風呂でしっかり温まって、のんびり ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ここで我慢したほうがいいんでしょうけどね、再びリネにINして消耗品を積み込めば
やっぱりグルーディンに飛んで 「グリッドの悪夢(風)」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_07313325.jpg
すると狩りを始めて1分と経たずに、ナイトメアキラービーから 「悪夢の欠片」 が!
これは幸先がいい感じ♪ この調子でイベントアイテムが出てくれたらって思ったけど
どうやらホントに最初だけだったようで、たまに宝石が出るくらい ( ̄へ ̄|||) ウーム
ただDROPは微妙でも狩り自体は順調♪ やっぱり睡魔くんの邪魔がないのが大きい
ちゃんと攻撃中の敵以外にも2匹くらい一撃を加えて、休みなく狩りができるように♪
残念だったのはランテレ狩りをしながら、その作戦を取るしかなかったことかしら?
途中でマップの右端に着地したときも敵がまばらで、陣取る意味がなかったもんね
b0056117_07421224.jpg
それでもみっちりと1時間狩りができたおかげで、収穫は経験値が1.53%もアップ♪
DROPはアデナがない代わりに宝石が合計で60個弱!やっぱり順調だったみたい
これで高級・最高級宝石が出てくれたら、もっとテンションが上がるんですけどねw
イベントアイテムも 「悪夢の欠片」 が1個だったし~って、いつの間にか n-ZELが!
そんなに余所見をしていたつもりはなかったのに、祝福されていなくても超うれしい♪
そういえば前に誰かがチャットログのところを物理的にテープか何かで隠しておいて
帰還したあとのお楽しみにしていた人がいましたっけ、そういうのもありなのかしらw
その前にもうちょっと余裕を持って狩りをしないと、ただ明日は早く帰れるのかどうか
プレミアムフライデーなんて関係ないもんね、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-02-24 08:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
すべての効率がダウン!睡魔くんが強敵過ぎて zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日も引き続きお仕事の日、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
このパターンにも慣れたとはいえ、昔と比べるとお仕事の開始が1時間早いままだし
睡眠時間が4時間ちょっとしかないのって、言うまでもなく結構厳しいんですよねぇ~
とりあえず昨日の寝不足で顔を出した睡魔くんが、さらなる寝不足でパワーアップ!
ちょっとでも目をつぶれば二度寝していたはず、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団から抜け出して何とか二度寝を回避したところで、テレビとパソコンを起動!
b0056117_03200021.jpg
適当にテレビのチャンネルを合わせつつ、すぐにリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんと定期メンテは終わったみたいだし、回収していたパンケーキをアジトの床に
そして支払ったところだけど、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!
タイミングはバッチリということで、倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら即クリック♪
ここでレアなものでも出てくれると、今日のお仕事も順調に進められる気がするけど
残念ながら矢筒からは銀矢のみ、釜からもジュースがちょっととオマケはワインだけ
もしかして幸先が悪いのかも?そんなことがないことを祈りつつ、片付けを済ませて
すぐグルーディンにテレポート!釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入OK
こんなところでボーっとしている時間が勿体ないし、急いでアジトに戻ってログアウト
嫌な予感しかしないけど、準備できたらお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

最初から分かっていたんですけどね、お仕事のほうはやることが多くててんてこ舞い
メンバーが足りないから時間が作れなくて、抱えているお仕事がまったく進まない!
ただ後日に回すことはできないし、ひたすら頑張るしか方法が |壁|〃´△`)-3ハゥー
休憩時間を確保できただけマシかも?延長戦に突入してから一気に仕上げて終了
もうちょっと手分けができないと、完全にお疲れモード ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
そんなわけで思っていたより延長戦が長引いたけど、どうにかこうにかおうちに到着
着替えを済ませてテレビをつけたら、ちょっとだけボーっとしてからパソコンを起動!
b0056117_05433098.jpg
そしてリネにINすれば倉庫前に、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分、お出かけ前よりはマシな結果になったのかしら?
さらにオマケでこげパンが出てくれましたからねぇ~満足して片付けたらログアウト
やっぱり先に用事を済ませておかないと、あとで気が付くと残っているとか嫌だしw
これで軽くエネルギーを補給すれば、やっと狩りのお時間!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
だいぶ遅くなったけど再びリネにINして、消耗品を積み込んでからグルーディンへ!
b0056117_10080967.jpg
倉庫のすぐ近くにいるNPCグリッドに話しかけると、狩場がずいぶん増えたような?
そういえば公式ページにそんなことが書いてあったような気がする (・ε・`。)ゞうーん
わたしでも戦えるような狩場なら行ってみたいけど 「悪夢の結晶体」 が必要らしくて
時間と 「悪夢の結晶体」 に余裕ができたら試してみるとして、今日はいつも通りで♪
とりあえず 「グリッドの悪夢(風)」 に移動して、いつものようにランテレ狩りを開始!
なかなかマップの右端近くにたどり着けないし、そのままマイペースで戦っていると
b0056117_10380630.jpg
睡魔くんの猛攻に耐えながら40分以上、ウィンドゴーレムから 「悪夢の結晶体」 が
これだけでも頑張って狩りをした甲斐があるけど、さらにそこから15分ほど続けると
もう1個 「悪夢の結晶体」 を (σ・∀・)σゲッツ!! わたしにしては相当運がいいかもw
これで黙々と狩りができる状況ならよかったものの、どうしても睡魔くんの邪魔がね
ホントなら攻撃中の敵以外に2匹くらいタゲを取っておいて、次に移りやすくするのに
いったい何回ボーっとしてHPが減っていたことか、そんなわけで攻撃は1匹ずつで
万が一ENDしてもデスペナがないから、無茶な狩り方をしてもいいんですけどね?
b0056117_10402415.jpg
ちなみに何とか1時間狩りを続けた結果、収穫は経験値が1.64%アップ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
レベルアップボーナスが消えたのもあるけど、止まっていた時間も結構あったからw
もちろんDROPも少なめで、ある意味メインの各種宝石は40個ちょっとでそこそこに
まぁ今日は 「悪夢の結晶体」 が2個に加えて 「悪夢の欠片」 も1個出てくれたもんね
できれば 「朽ちたガーダー」 が欲しいところだけど、1個手に入っているだけで奇跡
とりあえず明日は睡魔くんに邪魔されずに遊べるように、ちゃんと寝だめしなきゃ!

by chibiruri | 2017-02-23 11:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか祝福されているなんて!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
残念なことにお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が!?
まだおひさまだってこんなに高いのに、もちろん暗くなっていたら一大事なんですよ
問題は睡眠時間が足りていないことで、昼更かしをしなくても5時間に届かないのが
それでもちゃんと目を覚ましただけ上出来!ピカチュウのおかげ /●・∀・)ピカジュー
ただ目が覚めただけだとまだ二度寝の可能性が、それは寝足りないからに他ならず
残された手段は気合いしか!何とかお布団を抜け出して Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
かろうじて二度寝を回避したところで、テレビをつけたら続いてパソコンを立ち上げて
b0056117_04533290.jpg
とりあえずリネにINしたところで、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認OK♪
そのまま近くの倉庫前にテレポート!さっそく倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック
すると久しぶりと言ってもいいんじゃないかしら?矢筒からはやっとミスリルアローが
しかも釜からはエルフがみんな大好き♪ 黄金色のお菓子ワッフル (σ・∀・)σゲッツ!!
おかげで大満足!幸先がいいかも?片付けを済ませたらグルーディンにテレポート
もう半年くらい封印しているけど、いつかのために釣り場商人から栄養エサを購入
これでお出かけ前にしておくことは終了ということで、すぐアジトに戻ってログアウト
また厳しい1週間が始まる!お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは比較的落ち着いていたけど、どうしてもやることが多くて時間がない
それでもどうにか隙を見て少しずつ進めることができたから、まだマシだったかしら
意外と早めに片付けに手を出せたし、順調だったらそのまま延長戦も短めに~って
やっぱり押し付けられるんじゃないですか!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
結局延長戦が長引いて帰ってくるのが遅く、まぁ超が付かなくてよかったですよ。。。
珍しくメンバーが揃っていたおかげかしら?覚悟していたよりは早めにお仕事終了♪
b0056117_07174678.jpg
あとはチラッとだけ寄り道をして帰ってきたら、テレビと一緒にパソコンを立ち上げて
先にちょっとだけ用事を進めておいて、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
そのままアジト管理人ジョアンに話しかけると、家賃の支払い期間になってましたか
もちろんすぐに支払いを済ませて契約の延長OK♪ わたしがアジトを守らないとねw
大家さんはもうリネにINしていないでしょうし、シルも最近は見かけないんですよね
とりあえずせっかくのアジトだけど、のんびりボーっとしているわけにもいかないので
b0056117_07192183.jpg
すぐ倉庫前にテレポート!倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
手に入ったのはジュースが半分で、残りはオマケもなくくだものだから普通の結果に
まぁくだものオンリーじゃなければ ∑d(≧▽≦*)OK!! とりあえず片付けてログアウト
忘れないうちに残っていた用事を済ませたら、ゆっくりお風呂で熱エネルギーを補充
またグッと冷え込みましたからねぇ~あとはちゃんとお部屋を暖めて再びリネにIN!
いまからだと結構ギリギリかも?とりあえず消耗品を積み込んだらグルーディンへ
もちろん目的地は 「グリッドの悪夢(風)」」 だから、風エリア1に飛んですぐランテレ
b0056117_07471318.jpg
いちおうマップの右端に飛べたらいいなぁ~と思いながらも、たどり着けず15分ほど
ウィンドゴーレムからはぽろっと 「防具強化スクロール」 が!O(≧∇≦)O イエイ!!
たまに出てくれるとうれしいですよね♪ ガーダーに使うのがちょうどいいかも~って
念のために確認スクを使うと、もしかしなくても祝福されている!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
n-ZEL じゃなくて b-ZEL じゃないですか!もちろん出るなんて思わず、超大当たり♪
睡魔くんの猛攻に耐えて狩りをした甲斐がありましたよ、残り時間はのんびりでもw
b0056117_08150373.jpg
そんなわけでテレビを見ながら、たまに睡魔くんに負けながらも狩りを続けていると
またまたウィンドゴーレムから、今度は 「悪夢の結晶体」 キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今日はいったい何の日なのかしら?わたしの運でこれだけのDROPはないですよw
もしかしてボーっとしながらだったのが逆によかったとか?ある意味で無心だったし
そういえば途中でいったんマップの右端にたどり着いたけど、そのときは敵もまばら
上端なんて全然いなかったし、倒した敵の数はだいぶ少なめだったのにこの結果!
b0056117_08275649.jpg
ちなみに収穫は経験値が2.34%もアップ!レベルアップボーナスでメチャ美味しい♪
倒した敵の数は昨日と同じくらいなのに、これだけでもいうことなしですよ ( ´ ▽ ` )ノ
ただDROPは各種宝石の合計が30個ちょっとで少ないけど、宝石がかすんじゃうw
b-ZEL が大きいけど 「悪夢の結晶体」 も相当の価値、さらに 「悪夢の欠片」 も2個
これだけレアに恵まれちゃうと、冗談抜きで反動が怖いかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかくホクホクのまま片付けようと、倉庫ドワに話しかけたところでカウントダウン
b0056117_08404765.jpg
まさかの大儲けにすっかり忘れてた!そういえば定期メンテ前ギリギリでしたっけw
慌てて余った消耗品と収穫を倉庫に片付けて、そのままグルーディンにテレポート
ここにいる人たちも目的は一緒かしら?急いで栄養エサを購入したらとんぼ返り!
アジト帰還スクを使って戻ろうかと迷ったくらいギリギリ、何とかパンケーキを回収♪
最後がちょっと慌ただしかったけど、やろうと思ったことは一通りできたしログアウト
明日も今日みたいなのを期待するのは無理でしょうね、普通に狩りができれば十分
延長戦が長引かないことを祈るくらいしか!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-02-22 08:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
ここまで惨敗になるとは!Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
今日も幸いなことにお休みの日なので、外が真っ暗になってしばらくしてから起床♪
ホントは自然に目が覚めるくらい、たっぷりと睡眠時間を確保できればよかったけど
またしても昼更かしになっちゃったんですよ、結局ほとんど昨日と変わらないくらいw
午前中にはお布団に入らなきゃ!それが寝だめの最低条件かと /●・∀・)ピカジュー
ただ寝不足ということではないから、リセットした睡魔くんが顔を出すことはないはず
そんなわけでピカチュウに起こしてもらったことだし、ちゃんとお布団をたたんでから
テレビをつけてパソコンを起動!立ち上がったらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_21155209.jpg
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前へ
タイミング的に矢筒はまだ無理なはずだし、倉庫からは釜だけを取り出してクリック♪
するとそろそろ出てくれるんじゃないかと思っていましたよ!3種のジュースとともに
大当たりじゃ?真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもハズレのくだものも出ていませんからねぇ~クラン倉庫に放り込むものはなし
ホクホクで個人倉庫に片付けて、いまのうちの消耗品を積み込んでグルーディンへ
ちゃんと釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入し次第、ギランにテレポート
1時間後には1番コロシアム管理人前が参加者であふれていますように♪ ( ´ ▽ ` )ノ

それまではテレビを堪能しようと思ったけど、やっぱり地上波は残念な番組だらけ?
こういうときはBSがあるとはいえ、残念なことに変わりはなく [TV]   ヾ(・▽・ )>
まぁわたしとしてはまったく何も見るものがないということがなければいいんですよw
いろいろバックアップ体制はバッチリ♪ ということで、余所見をしたまま再びリネにIN
ちょっと早すぎたのかも?競技開始8分前のアナウンスが流れたときは10人くらい
いつにも増して参加者が少ないような気がするけど、わたしは待機するしかなく。。。
カウントダウンのアナウンスを見ながら、お部屋の時計の針とタイミングを合わせて
b0056117_00473906.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリック!m9(ΦωΦ)
ほぼドンピシャだったはずだけど何人かに先行された?着地と同時に急いで右端へ
途中ちょっと引っかかったものの、テント前を確保!少し下にずれることを忘れずに
問題は明らかに参加者が少ないことですよねぇ~もしかして定員を割っているかも
ただよく見かける人がたくさんいるみたいだから、おそらく無茶をしなければ大丈夫
とりあえずかけることができるエンチャは全部かけて、料理やデザートも全部使用♪
b0056117_01415649.jpg
あとは第1軍の投入開始とともに押し寄せてくる敵を、1匹ずつ確実に減らすだけ!
人も敵もいっぱいで誰かが分からないけど、イリュさんが補助魔法をかけてくれたし
わたしなりに頑張って戦っていると、とくに犠牲者を出すことなく無事に第1軍を突破
順調ではあるけど敵が残っていたし、テント前から動かず片付けに専念していると
画面端ギリギリにチラッと見えた!?デスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
そこで2~3歩だけ前に出て、画面内にデスナイトの姿をちゃんととらえて攻撃開始
b0056117_01430580.jpg
あとの2匹がどこにいるのかが分からないけど、探しに行っても意味がないもんねw
しかも画面外に湧いていた敵がこっちに気が付いて、前衛さんたちに殺到 (`・ω・´)
それならデスナイトを攻撃するより、大量に残っている敵を減らしたほうがいいはず
いまのうちに右端のテント前まで戻ったら、群がっていた敵を1匹ずつ引き剥がす!
これであとは前衛さんたちがデスナイトを撃破してくれれば~って、ペースが遅い?
さっき目にした1匹を撃破したのを確認したけど、あとの2匹が不明なまま第2軍投入
b0056117_02031461.jpg
もしかすると前衛さんたちはデスナイトとの戦闘を継続中?まだ戻ってきていないし
つまり第2軍の敵は壁役がいない状態、耐えているもののダメージが大きすぎる!
しばらくして前衛さんと合流できたみたいだけど、絶対に犠牲者が出ていますよね?
誰かがかき集めるまでもなく画面内は常に敵だらけで、攻撃目標には困らないかも
まぁこのまま崩壊するんじゃないかとも思ったけど、少しずつ地面が見えるようにw
順調でもないけど画面内の敵も片付いてきて、第2軍の投入完了 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_02282581.jpg
まだまだ敵が残っていたから周りだけでも片付けて、1画面分くらい前に進攻すると
闘技場の真ん中あたりで大暴れしてるバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すでに前衛さんたちが取り付いていたけど、さっきあまりかき集めていなかったのと
バルログの出現位置がだいぶ遠かったせいで、さすがに敵が多すぎませんか!?
わたしも最初はバルログにタゲを合わせていたけど、違うと思って周りの敵に変更
問題は中途半端な位置にいたせいで援護がなく、1人だと1匹倒すのも一苦労。。。
b0056117_03251069.jpg
あまりに時間がかかっていたから、第3軍投入1分前のアナウンスで右端に退避!
しばらくすると第3軍の敵が一気に湧いて、自分のHPバー以外が見えない状態にw
ただ笑い事にできないのが、デスナイトのときと同じく前衛さんたちが戻ってこない
しかもさっきより敵が強いせいで受けるダメージも大きくて、徐々にMPが減っていく
もちろん耐えていても援軍がくるわけもなく、逆に前衛さんたちが全滅したのかも?
画面外からやってきたのは敵の援軍、バルログ!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
b0056117_03261123.jpg
そうじゃなくても犠牲者が出始めていたのに、攻撃されるたびに2~3人の犠牲者が
途中からは完全に回復のみに専念したものの、ほんの数秒ほど命が長らえただけ
それもたまたまわたしに向かっていた敵のタゲが少なかったに過ぎないわけで。。。
参加者が減るたびに敵のタゲはこっちに集中!?ビックリするくらい耐え続けたけど
ただそれだけのこと、MPが尽きればHPも回復できず!バタリ (o_ _)o ~~~ †
その直後には近くにいた人もやられて全滅、その証拠に目標を失って敵がウロウロ
b0056117_03265706.jpg
精霊さんも粘っていたみたいだけど、この状態を突破できたら化け物ですよねぇ~
ユースさんからはPTを組んでいれば~って、さすがにここまで一方的だとちょっとw
クリアできなかったのはもちろん、惜しくもなんともないのが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただゲームとしては楽しかったかも♪ スリル至上主義ではないけど、ある程度はね
ちなみに収穫は経験値が0.38%アップ、バルログも撃破できなかったから少ない?
DROPは言うまでもなく何も手に入らなかったから、参加費だけでしっかり赤字だし
リベンジのチャンスは最短で3日後!?それまでにちょっとはパワーアップしないと

それはそれとして片付けを済ませたらログアウト、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日の二の舞にならないように必死に筆を進めたおかげで、ほぼ予定通り書けた!
おかげで用事もちゃんと終わらせることができて、お風呂の時間も少し長めに確保♪
最近は暖かくなったのかと思ったら寒くなったり、しっかり温まっておかないとねぇ~
あとは軽くエネルギーを補充してから、再びリネにINして 「グリッドの悪夢(風)」 へ!
とりあえず最初はとくに何も考えずに、適当にランテレで飛び回りながら狩りを開始
たぶん10分くらいかしら?マップの右端にたどり着くと、期待したよりも敵が少ない
これはちゃっちゃと片付けて、ランテレするか風エリア2にでも行こうと思っていたら
b0056117_07321047.jpg
突然レベルアップのエフェクトがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ すっかり忘れてましたよ
ウィンドウが開いて派手なエフェクトが目に入ったところで、慌ててスクリーンショット
お風呂で温まったせいもあるのかしら?睡魔くんが邪魔をしてボーっとしていたから
下手をするとレベルアップに気が付かなかったかも、まぁウィンドウで分かるかしらw
わたしはかなりのんびりだけど、それでも最近たまにレベルも上がるように (`・ω・´)
ちょっと前まで旧仕様のギランUBしかしていなかったから、経験値は少なかったし
とにもかくにもパワーアップ完了!まぁ誤差の範囲でしょうけど (>▽<;; アセアセ
b0056117_07431671.jpg
その後も急に力をつけ始めた睡魔くんと戦いながら、どうにか1時間狩りを頑張って
収穫は経験値が1.97%アップ!何で?って思ったけど、レベルアップボーナスがw
だってDROPは各種宝石の合計が40個ちょっと、ブランクスクもかなり少ないもんね
イベントアイテムも出ていないし、でもいつの間にか n-ZEL を1枚 (σ・∀・)σゲッツ!!
ギランUBの赤字分くらいは回収できたと思うけど、ノーマルの宝石じゃなかなかね
明日はお仕事だから取り返すのが難しいはずだし、ちゃんと狩りさえできるだけでも
どんどんお仕事がきつくなっているけど、帰ってきたときに時間と元気があれば。。。

by chibiruri | 2017-02-21 08:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
あっちもこっちも!?モンスターハウスダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
今日はお仕事がお休みの日ということで、目覚まし時計はちゃんと設定変更済み!
万が一にでもおやつの時間に鳴きだされることがあれば、勿体なさすぎますからね
そんなわけで外が真っ暗になって、しばらくしてからピカチュウが /●・∀・)ピカジュー
昨日はいろいろと頑張りすぎて昼更かしに、寝だめというにはちょっと短いかしら?
でも睡魔くんをリセットするには、十分な睡眠時間を確保 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん飛び起きる必要もなく、きっちりお布団をたたんでテレビとパソコンを起動!
b0056117_21281553.jpg
すぐリネにINしてアジトの家賃をチェックしたら、そのまま近くの倉庫前にテレポート
さっそく釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ するとジュースがちょこっと
これは残念パターンかもと思っていると、オマケのきつねパンとこげパンがカバー♪
そろそろ例の実が熟してもいいころだと思うんですけどね、もうちょっと我慢しないと
とりあえずいつもの順番で、片付けを済ませてから消耗品の補充も (>▽<)b OK!!
忘れずグルーディンに、栄養エサを購入すればギランの1番コロシアム管理人前へ
お楽しみタイムまで1時間以上あるから、しばらくはのんびりと [TV]  ヾ(・▽・ )>

ただ問題がないわけではなく、地上波もBSもいまいち興味を引く番組がないような
むしろ寝ている間にやっていた番組のほうが!まぁそういうのは録画していますがw
もちろんバンダイチャンネルがあるけど、いま見始めるとギランUBにかぶっちゃうし
終わってからどうするか考えよう♪ と適当にチャンネルを渡り歩いているとお時間に
お休みの日にしか参加できませんからね、何よりも最優先!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
早めにリネにINすると競技開始8分前のアナウンスが、ちょっとずつずれてきてる?
ちゃんとカウントダウンとお部屋の時計の秒針を見比べつつ、徐々に寄せていけば
b0056117_01065878.jpg
タイミングはドンピシャかも?競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に中へ!
もしテレポートのエフェクトがたくさん写っていたら、先に飛んだ人が多いということに
つまり今回はかなり先行!ほぼ引っかかることなく、右端のテント前の確保に成功♪
ただ最近はみんな下寄りに集まるもんね、わたしもちょっと下にずれた位置で待機
いつもの位置に固執すると、ある意味で右翼の最前線になっちゃいますからねぇ~
ちなみに右端に寄りすぎるとテントが障害物になって、攻撃範囲が狭まるから注意
そんなわけでテント前を確保したまま、精霊さんが元気に走り回る姿を見ていると
b0056117_02145775.jpg
さすがに危ない場面もなく第1軍を突破!画面内にいた敵はきれいに片付いたけど
誰かが報酬のアデナを拾いに出たのか、ただ敵をかき集めて戻ってきただけなのか
デスナイトとの戦闘中にも関わらず、団体さんが!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ちょっと前に出てデスナイトへの攻撃に混ざっていたけど、早めに下がってよかった
おかげで敵に囲まれることなく、離れたところから攻撃!でも安全じゃないんですよ
なぜか何のエフェクトもないのに、この距離でも普通に反撃を食らうんですよねぇ~
だからデスナイトのいる位置が分からないまま前に出るのは (≧◇≦)乂ダメダメッ!
もしも3匹から一斉にダメージを受けたら、クリティカルじゃなくてもENDの可能性が
そんな状況だったから余所見どころかログも見ていなくて、紫龍さんの声援をスルー
あとでスクリーンショットをチェックしていたとき気が付いたくらい (>▽<;; アセアセ
ただ 「いのちだいじに」 で戦っていたおかげで、第2軍開始前にデスナイトを撃破!
一息入れる間もなく投入された第2軍も、おそらく犠牲者を出さずに突破できたから
b0056117_04485858.jpg
周りの様子を見ながら少し前に出ると、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
たいていの場合、闘技場の左のほうに出現しても誰かが連れてきてくれますからね
まぁ数人で簡単に撃破できるようなボスなら、わざわざ戻ってこないんでしょうけどw
ちなみに一緒にかき集められた敵が、闘技場の右端で待機していた人たちを強襲
うまい具合にそこから抜け出した位置にいたから、挟み撃ち状態 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
できれば右端に入り込んだ敵を先に片付けたかったけど、バルログを先にを撃破!
仕方がないので残っている敵をかき分けてテント前に、場所を確保したら攻撃再開
当然のように敵は強くなるわけで、途中から傲慢の塔のボスが湧くとダメージ激増
そこでテントの陰に隠れちゃうけど、さらに右隅に移動!タゲは慎重に選んで攻撃
最終戦開始2分前のアナウンスが流れても前に出ないで、最後尾からついて行くと
b0056117_05515106.jpg
ちょうど最終戦開始のアナウンスが流れたときに、目の前にデスグリムリーパーが
慌てて何歩か下がったけど、周りを敵を引き連れたまま走り回っている人が何人か
あまり後ろに下がりすぎると、逆にそっちに巻き込まれそうだったので現状をキープ
問題は最終戦開始前に敵を掃討できなかったから、全員でボスを攻撃できないこと
時間がかかるとそれだけ反撃を受けるわけで、いつでもWL+NBができる状態に!
幸い範囲キャンセレーション攻撃も範囲スタン攻撃も回避♪ かなり運がよかったかも
たまたまだと思うけどほとんどダメージも受けることなく、デスグリムリーパーを撃破
b0056117_06093678.jpg
あとはまだちょっと残っていた敵を片付けて、無事クリア達成 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ペースはあまり早くなかったけど、結果的に犠牲者もほとんど出てなかったような?
もしかすると参加者が少なかったわけでもなく、無茶をする人がいなかったのかもね
精霊さんのスリル云々の行動は、なんだかんだでちゃんと程度を考えているはずw
それに全員が闘技場の右端に引っ込んだままだと、クリアが運次第になっちゃうし
とりあえずイベントに飽きた息抜きでも、参加者が集まってくれてよかったよかった♪

そんなわけで満足のうちに片付けを済ませて、収穫をチェックしてからログアウト!
経験値は1.39%アップでそこそこ、DROPはまぁ参加費の10kと消耗品分で赤字に
あとでこれくらいは回収できるといいけど、まずは急いで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最初はかなり順調に筆が進んでいたから、昼更かししないで済みそうだと思いきや
気が付くとパソコンのHDDを掃除してた!?あっという間に数時間が過ぎてる。。。
これっぽっちも用事も済ませていないのに、お休みじゃなきゃ狩りを諦めている時間
でも今日はちょっとくらい無理をしても!ということで、朝になってから再びリネにIN♪
b0056117_11230963.jpg
急いで消耗品を積み込んでグルーディンに飛んで、そして 「グリッドの悪夢(風)」 へ
最初は適当にランテレで飛び回って、敵が何匹かいたときは倒すという繰り返しで
するとしばらくしてマップの右端にドンピシャで着地!期待した通りに敵がいっぱい♪
さっき上端に飛んだとき敵は全然いなかったし、ずいぶん微妙な仕様変更ですよね
まぁ人が多くて敵が減ったとかじゃなければ (>▽<)b OK!! 黙々と片付けて次へ
もちろんいったんグルーディンの倉庫前に戻って、風エリア1から今度は風エリア2に
空いているからこそできる狩り方!これを繰り返せば、ほとんど敵には困らないかも
b0056117_11240910.jpg
ちなみに遅くなったから軽めに済ませるつもりが、調子が出すぎてたっぷり2時間!
当然文句なしだけど、収穫は経験値が2.67%もアップ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DROPは各種宝石の合計が100個を超えた!やっぱり昨日よりも順調だったみたい
ガーダーやマテリアルは出なかったものの 「悪夢の欠片」 が、いつの間にか4個も
しかもこんなものも出るのね、祝福はされてないけど n-ZEL が d( ̄◇ ̄)b グッ♪
それはそれとして、さっさと片付けを済ませてログアウト!日記の続きを書かないと
b0056117_11265895.jpg
ただ時計を確認するとすでに起きてから12時間が経過、つまり例のお時間ですよ?
そこでログアウトしないでちょっと待ったら、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪
何かレアなものが出ないかなぁ~って、矢筒からは残念ながら銀矢だけだったけど
釜からは久しぶりにワッフル (σ・∀・)σゲッツ!! 残りもジュースとオマケのきつねパン
大掃除の罠にはまった以外は悪くなかったし、あとはとにかく急いで日記を書くだけ
今日も予定より昼更かしになっちゃったけど、昨日よりはマシ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-02-20 11:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちゃんと出るんじゃないですか!゚゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
もちろん今日もお仕事の日なのは間違いなく、おやつの時間には目覚まし時計が!
携帯のアラームのほうが、スヌーズとかいろいろな機能があっていいんでしょうけど
ピカチュウの鳴き声で十分起きれるし、20年近く経っても超元気 /●・∀・)ピカジュー
問題はわたしのほうに元気が足りないこと、そりゃ睡眠時間が足りないからですがw
やっぱり4時間ちょっとだとね?ただこれでもなんとか確保した4時間ちょっとなので
まずパワーアップ中の睡魔くんに抗うために、気合いで!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03495270.jpg
さっそくテレビをつけて耳から刺激を受けながら、パソコンを立ち上げてリネにIN!
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い状況をチェックしてから
すぐ近くにある倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょこっとだけ、オマケも一切なしでくだものだらけですよ
昨日も微妙だったから今日こそは!って思ったものの、そんなに甘くはないみたい
そんなわけでションボリと片付けを済ませたら、アデナを引き出してグルーディンに
用事は栄養エサを購入だけだし、タッチ&ゴーでアジトにとんぼ返り♪ 即ログアウト
はたして乗り切れるかしら?準備をしてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末本番!さすがに昨日みたいに、途中からでも落ち着いてくれず
一見メンバーが揃っているように見えても、実質は1人いないようなものですからね
そのおかげでいつにも増してしわ寄せが!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
まだ片付けだけでも手分けができたから、予想していたより延長戦を短めにできた♪
これで延長戦に超が付いていたら、このあとリネをする元気も残っていなかったかも
とりあえずお疲れモードでもお仕事は終わったことだし、ちょっと寄り道をして帰宅!
b0056117_07402509.jpg
パソコンの前に座ると一気に落ち着いたのか、ちょっとボーっとしていたような気が
とりあえずいまのうちに用事を済ませて、軽くエネルギーの補充も (>▽<)b OK!!
のんびり回復を図ってからリネにINして、アジトの家賃を確認したら倉庫前に飛んで
矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただ矢筒からは銀矢のみ
釜からも無難にジュースが半分で、仮に食べても満腹度が上がるだけのキャロット
微妙な結果だけど、ギランUBに間に合わなかったらクリックのみのころとは違うから
片付けて倉庫から消耗品を補充!グルーディンに飛んで 「グリッドの悪夢(風)」 へ
b0056117_10474070.jpg
まずはいつものようにランテレで飛び回って、着地したところにいた敵を倒しながら
10分くらいさまよって、やっとマップの上端に到着!でもやっぱり敵はまばらすぎる
最初は誰かが敵が集まっているのを見越して、先回りされたのかと思っていたけど
定期メンテ明けから1回も遭遇できないところを見ると、やっぱり調整されたかも?
それならそれで仕方がない!どちらにしても他の3つのエリアはわたしには無理だし
さらに20分くらいランテレで飛び回りながら、それなりに順調に狩りを続けていると
b0056117_10492300.jpg
着地したところには大量の敵が!?モンスターハウスがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
地図で場所を確認するとマップの右端、敵がたまる場所が変わっただけなのかしら
とにもかくにもチャンスに違いはないので、1匹ずつただ黙々と敵を倒し続けるだけ
睡魔くんの邪魔がなかったわけじゃないけど、順調に敵を減らして20分ほどで掃討
ウィズさん並みの範囲魔法でもあれば、数分とかからずに片付いちゃうんでしょうね
まぁないものねだりをしても仕方がないし、風エリア1から2にチェンジ!m9(ΦωΦ)
まずはさっきまでと同じようにランテレで飛び回りながら、適当に敵を倒していると
マップの左端にたどり着いたとき、ちょっと多めに敵が集まっている?さすが端っこw
そういえばこっちの右端はどうなのかと、その場を片付けてからランテレをしまくると
b0056117_10512489.jpg
さっきより超多い!モンスターハウスが再びキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
おかげでどこをクリックしても敵を攻撃できるレベル、まったく動く必要がないなんて
しかもこれだけ倒せば何か手に入るようで、ウィンドゴーレムから 「悪夢の欠片」 が
あまりに順調だったせいで、1時間だけのつもりがズルズル長く (>▽<;; アセアセ
ホントは狩りを切り上げたあと、ニチアサが始まる前に日記を書き上げたかったけど
チャンスかどうかはともかく順調だし、さらに風エリア1に戻って狩りを続けていると
b0056117_11143305.jpg
普通にスルーしかけたけど、ナイトメアキラービーから 「朽ちたマテリアル」 が!?
まさか出ると思っていなかったですよ♪ 大当たり ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
意味のある形にしようと思ったら最低3個は必要みたいだけど、希望が出てきたかも
市場情報だと1個で2Mくらいするみたいだし、わたしが普段は手にできないレベル
可能ならイベント終了までに3個集めたい!それくらい目標にしてもいいですよねw
今日は敵が多くて順調すぎたおかげで、もうちょっともうちょっとって2時間みっちり♪
b0056117_11315218.jpg
ちなみに収穫は経験値が2.68%アップ!時間も倍なら経験値も倍、美味しすぎる♪
DROPも各種宝石の合計がもうちょっとで100個の大台ですよ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
「悪夢の欠片」 もいつの間にか2個も出ていたし、何と言っても 「朽ちたマテリアル」
それもこれも狩りをする元気が残っていたおかげ♪ イベントは参加しないとですねw
問題があるとすれば書きたいことが増えて、日記に予想以上の時間がかかったこと
ちゃんと睡魔くんをリセットできるのかしら?急いでズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-02-19 11:46 | リネ | Trackback | Comments(0)