ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2個目のガーダーなんて夢のまた夢!とにもかくにも (*'」因'`)」ォ㌔♪
残念なことにお仕事の日で、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
今日もピカチュウのおかげで予定通り起きれたけど、睡眠時間は4時間ちょっとかも
これでは当然寝足りないから、やっぱり睡魔くんが優勢な1日になりそうな予感。。。
せっかくお休みの間に寝だめをして封じ込めたのに、たった1日も持たないなんて!
それでも起こしてもらえたことに感謝しながら、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事にお布団を脱出して二度寝を回避したところで、テレビをつけてパソコンを起動
b0056117_02524751.jpg
とりあえずリネにIN!アジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃のチェックは完了
そのまま近くの倉庫前にテレポート、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から出たのはジュースがちょっと、さらにオマケのウイスキーときつねパン
レアはないけど悪くない?むしろ良いほう!そんなわけで満足して倉庫にお片付け
お買い物用にちょこっとアデナを補充して、グルーディンに飛んだら栄養エサを購入
これでお出かけ前にやっておくことは終了?あとはアジトにとんぼ返りでログアウト
準備ができたら、気合いでお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは最近ちょっと落ち着いていることが多くて、だいぶ助かっていたのに
ただでさえ週末を前に忙しいんですよ?なのにお仕事が倍増 |壁|〃´△`)-3ハゥー
おかげで前半戦のうちに手を付けておきたかった分が、後半戦までずれ込むことに
その後半戦はメンバーも一気に減るし、片付けは丸ごと延長戦に残すしかなさそう
そんなわけで覚悟していたけど、ホントに週末前なのかしら?一気に落ち着いた!
うれしい誤算で隙ができたから急いで片付けを進めて、延長戦をかなり短くできた♪
まぁ覚悟していたより早く終わっても、お疲れモードで ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_06554049.jpg
とりあえず着替えを済ませたらパソコンを起動、さっそくテレビを見ながらリネにIN!
念のため家賃をチェックして倉庫前に飛べば、すぐに矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からは銀矢のみ、釜からもレアどころかジュースもなし (・ε・`。)ゞうーん
いちおうオマケのワインとウイスキーが出てくれたことだし、悪くはないかなぁ~って
間髪入れずに紫龍さんからWisがきた!?どこかで見ていたんじゃないでしょうねw
このあと少しリネから離れていたはずの紫龍さんから、いろいろ教えてもらったけど
後回しにするわけにはいかないし、いったんログアウトして用事を済ませてお風呂に
あまり寒くないけど、しっかり温まってリフレッシュ!||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ホカイマァ♪
b0056117_08461541.jpg
軽くエネルギーを補充したらリネにIN、消耗品を補充して 「グリッドの悪夢(風)」 へ
しばらく適当にランテレで敵を探しながら、ダメもとでマップの上端を目指していると
紫龍さんからWis!久しぶりにガッツリリネ中みたい?超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
わたしは風エリアでちまちまと戦っている間に、水エリアで範囲魔法の乱れ撃ち?
それはもうメチャメチャ湧くみたいですよ、何度かENDしているみたいですけどねw
まぁイベントマップの 「グリッドの悪夢」 はデスペナがないから安全安心 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_08473597.jpg
わたしも普段ののんびりした狩りの延長線上とはいえ、それなりに美味しいんですよ
できればもう少し探す必要がないくらいに、敵が湧いてくれると (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただダメもとで向かった上端には、もう敵が大量に集まることはないのかしらね。。。
やっぱり2~3匹の敵がウロウロしているだけだったから、それを倒したらすぐに次へ
もちろん2個目の 「テイパーガーダー(知力)」 を目指して!まぁ1個でも奇跡ですが
それよりも問題は抑え込んでいた睡魔くんのほうで、イスに座るとどうしてもねぇ~
b0056117_08492702.jpg
そんなわけでかなり効率は落ちていたと思うけど、何だかんだで1時間狩りを続けて
収穫は経験値が1.12%アップ!少なめだったはず昨日よりも、メチャメチャ少ないw
ちょっとボーっとしすぎてたんじゃないかしら、デスペナがなくても気を付けなきゃ!
もちろんDROPも各種宝石の合計が20個ちょっと、普段の半分にも届いていない?
こんなことじゃ2個目のガーダーなんて夢のまた夢ですよ、しっかりと楽しまないとね
とにかく明日!トラブルが起きませんように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-02-18 08:54 | リネ | Trackback | Comments(2)
ギランUBの無念をグリッドの悪夢で!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、おやつの時間をお布団の中でスルー
ちゃんと外が真っ暗になってから、ピカチュウの目覚まし時計が♪ /●・∀・)ピカジュー
最近は昼更かしすることが多くて、お休みの日でも寝だめにならないことがあるけど
午後に突入する前にお布団に入れたから、普段足りていない分も睡眠時間を確保♪
おかげでパワーアップを繰り返していた睡魔くんを封印!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何にも邪魔されることなくお布団をたたんだら、テレビをつけて番組表をチェックOK
b0056117_21542517.jpg
続けてパソコンを立ち上げたら、とにもかくにもリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃の支払いがないことを確認
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
そろそろ何かしら出るんじゃないかと期待していると、矢筒からはミスリルアローが
しかもそれだけじゃなく、釜からも大当たりのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで不満なんてあるわけがないじゃないですか!毎日こうならいいんですけどね
幸先のいい結果に満足したところで、片付けを済ませたら倉庫から消耗品を補充!
もちろんグルーディンに寄り道するのを忘れず、ギランの1番コロシアム管理人前へ
約1時間後をお楽しみに♪ というわけで、すぐにログアウト!ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
テレビはいつもの番組を見ていたけど、どうやらあまり好きじゃない合体SPのようす
いったい何で混ぜるんでしょうねぇ~とりあえず混ざっていない前半の部分だけ見て
後半を完全にスルーしてBSにチェンジ!分離することに成功 [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はそのままテレビに集中していると、あっという間にお楽しみタイムまで10分に
何が起こるか分からないから早めにリネにIN、すると競技開始8分前のアナウンス
ただ若干集まりが悪いような?みんなやっぱりイベントマップに行っているのかしら
b0056117_02130548.jpg
しばらく待機していると競技開始5分前のアナウンスが流れたけど、やっぱり少ない
定員の50人に届いていないんじゃないかしら?これで2番コロシアムは絶対無理w
そんなわけで問題なく1番コロシアムに入れたけど、途中で引っかかって出遅れて
テント前にたどり着いたものの、参加者が少なめなこともあって周りがガラガラ!?
仕方がないから普通に準備、第1軍投入で周りが動いたタイミングで中に潜り込むw
これで少しは安心ということで、いつものように1匹ずつ敵を攻撃していれば大丈夫
b0056117_02140286.jpg
あとは第1軍終了のアナウンスが流れても、前には出ず用心して待機していたのに
いきなりダメージを食らったと思ったら、画面端にデスナイトが出現!?Σ(・ω・ノ)ノ!
デスナイトの範囲攻撃って画面内全体なのかしら?この距離で届くんじゃそれしか
とりあえずこの場所をキープしながら、1匹撃破されたのを確認OK!すぐに右端へ
残りの2匹は見えないところで撃破されていると信じて、続けて始まったのが第2軍
直前までデスナイトが1匹いたけど、ギリギリ片付いてから始まって一安心かしら?
b0056117_02224583.jpg
ただそう思っていたのも束の間、第2軍投入からしばらくして真横で拡張さんがEND
さらに間髪入れずに暗闇さんもENDした!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
たぶん範囲魔法で敵のタゲを集めちゃったんでしょうけど、それにしたって早すぎる
参加者が少ないから当然だとして、ウィズさん自体があまりきてないのかもね。。。
こんな展開だから覚悟していたものの、どうにか第2軍を突破してボスタイムに突入
無理に前に出れば危ないのが分かっているし、目にできないかもと思っていたけど
b0056117_02241261.jpg
誰かが敵をかき集めて戻ってくると、その中にバルログを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
上手くスペースが空いていたから攻撃に加わったけど、炎のエフェクトの内側かも?
ダメージを食らったら下がろうと思っていると、どうも範囲攻撃の外側にいるみたい
エフェクトは派手なのにねぇ~デスナイトと逆なんじゃないかしら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何だかんだでバルログが撃破されたのを確認!ただ気を抜く暇もなく第3軍スタート
ただでさえ参加者が定員に届いていなかったのに、ここまでで結構減っているから
サクサクと倒せるわけもなく、ひたすら闘技場の右端で耐え続けるしか!(>Д<)ゝ”
余裕がなくて第3軍投入完了のアナウンスにも気が付かず、いつの間にか最終戦に
もちろん前に出るなんてもってのほか、それくらい普通に敵が暴れ回っていますよ?
そんなわけで近くのいた人たちと協力する形で、1匹ずつ敵を減らすことだけに集中
何とか周りだけはきれいに片付いた♪ まだ長引きそうだからエンチャをかけ直したら
b0056117_03145680.jpg
画面1個分ほど前に出ると、デスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すでに取り付いて攻撃中の人たちがいるみたいだけど、他の敵が多すぎて見えない
もしかすると早々に諦めて、報酬のアデナを拾うために走り回った人がいたのかしら
どう見ても多勢に無勢!かなりのハイペースで十字架のエフェクトが増えていってる
おそらくボスだけでも撃破してDROPを~っていう人たちが突っ込んでいるんでしょう
何とかなりそうならこのまま攻撃に加わるんですけどね、これは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
そこで闘技場の右端!テント前に戻って、さっきと同じように敵を減らしていたものの
b0056117_03273025.jpg
大量の敵を引き連れて逃げ込んできた人がEND、さらに一緒に戦っていた人まで!
もともと右端に残っていた参加者は数人だけ、どうやら次はわたしの番だったようで
必死にNBで回復してもMPが尽きればそれまでですよ、バタリ (o_ _)o ~~~ †
それでもどこかでデスグリムリーパーが撃破されていれば、少しくらいは達成感が
ただ1分と経たずに全滅したようで、そこら辺にいた敵が目標を失ってウロウロ。。。
競技終了まであと3分のアナウンスとともにこだまするデスグリムリーパーの叫び声
あとで聞いた話では昨日もクリアに失敗したとか、これは厳しい ( ̄へ ̄|||) ウーム

ちなみに収穫は経験値が0.65%アップで少なめに、クリアできませんでしたからね
DROPはもちろん何も拾えていないから、参加費の10kと消耗品の分で赤字ですよ
まぁこの分くらいはあとで狩りをすれば、宝石だけでも取り返すことはできるはず!
その前に日記を書いておかないと!というわけで、すぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
問題は徐々に余所見のほうが割合が増えて、しかも日記の内容も予定よりまた長く
仕方がないので途中で切り上げて、先に用事を進めてからお風呂の時間を確保♪
ちょっと暖かくなっているけど、ちゃんと温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08191029.jpg
あまりのんびりしないでリネにIN♪ 消耗品を積み込んで 「グリッドの悪夢(風)」 へ!
いちおう適当にランテレをしながら敵を探して、画面内に3~4匹いればそこで狩りを
それを繰り返して10分ほど経ったところで、マップの上端に近いところに着地成功♪
ただ歩いて向かうと道中に敵が少なくて、上端にたどり着いても敵はちらほらとしか
誰かに先を越されたというよりは、ここだけに集まらないように修正されたのかもね
そんなわけでランテレ狩りに戻ると、右端に飛んだときにちょこっと敵がたまってた♪
まぁ先週までの上端ほどじゃなかったし、改めて飛び回って適当に敵を倒していると
b0056117_08204232.jpg
とくに何も考えずに余所見をしながら倒した 「ナイトメアキラービー」 だったのに。。。
ついに 「朽ちたガーダー」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ホントにやっと
もう出ないままイベントが終わるんじゃないかと思ってましたよ、ちゃんと出るみたい
相当レアなのは確かなんでしょうね、市場で売っているのを見たとき5Mだったような
その値段を知っていたから、むしろわたしじゃ出なくても仕方がないと思っていたしw
だからメチャメチャうれしい♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ もちろん文句なし!
b0056117_08214299.jpg
あとはしっかりと1時間狩りをしてから帰還、収穫を (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
すると経験値は1.42%アップで少なめかも?アインハザードの祝福が切れていたし
DROPは各種宝石の合計が40個ちょっと、これも少なめだけどそんなことは無問題
それはもちろんブランクスクのことではなくて 「朽ちたガーダー」 が出てくれたからw
今日は 「悪夢の欠片」 も2個出てくれましたからねぇ~ギランUB以外はパーフェクト
そしてせっかくなのでグルーディンにいるNPC 「象牙の塔の製作魔術師」 前に移動
b0056117_08233226.jpg
さっそく話しかけて 「朽ちたガーダー」 に 「悪夢の結晶体」 を使ってアイテムを復元
「テイパーガーダー(知力)」 を (σ・∀・)σゲッツ!! とりあえずイベントの目的を達成♪
チラッと相場情報サイトで確認すると、ホントかウソか20Mくらいの価値があるとか
使えるか使えないかはさておき、売るつもりがないといってもうれしいですよねぇ~
きっと高レベル者はたくさん製作してOE(オーバーエンチャント)をするんでしょうけど
わたしはとりあえず満足満足♪ でもまだまだイベント期間はあるから頑張るつもり!
願わくは明日も時間と元気がありますように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-02-17 08:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
モンスターハウスはいったいどこに!?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
今日も外が明るいうちからピカチュウの鳴き声が聞こえるということは、まさか!?
すぐに止めた目覚まし時計を確認すると、やっぱりおやつの時間 /●・∀・)ピカジュー
もし違っていると二度寝をしたことになるから、シャレになっていないんですけどねw
これで睡魔くんを抑え込めているなら問題ないけど、残念ながら睡眠時間は4時間
やっぱりこの1.5倍は寝ないと調子が、でも気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団から抜け出すことには成功したみたいだし、すぐにテレビをつけて
b0056117_03524643.jpg
迷うことはなくパソコンを起動!24時間ぶりになるリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
長い長い定期メンテは無事に終わったようなので、回収していたパンケーキを床に
そしてアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認してから倉庫前にテレポート
まだこれが1回目!倉庫から矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみ、釜からもジュースがなくてオマケのワインだけって。。。
てっきりクリック運がたまっていると思ったのに、完全に底を突いているんでしょうw
仕方ないから2回目に期待しつつ片付けて、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
買い物が終わったらアジトにとんぼ返り!ログアウトしてちょっとだけテレビを堪能♪
たぶん頭もちゃんと回り始めたはず!お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日より少ないはずだから、落ち着いてくれていればきっと大丈夫
それならメンバーが少なくても時間を作れるし、ちょっとずつでも進められるもんね♪
ただそう簡単にいかないのがお仕事ということで、ちらほらとトラブルが流れてくる
そのたびに手が取られて止まっちゃうから、早めに片付けなんて夢のまた夢ですよ
結局延長戦が長引かないわけがなく、超が付かなかっただけマシということにして
とりあえずお仕事が終われば、急いでおうちへ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
予定よりは遅くなったけど、お疲れモードで帰ってきたら着替えてパソコンを起動!
ちょっとボーっとしてお疲れモードが少し回復したら、満を持してリネにIN ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_07193367.jpg
いちおうアジトの家賃を確認してから倉庫前にテレポート、釜を取り出したらクリック
すると釜からはジュースが半分出てくれて、そこにオマケのきつねパンなら悪くない
でも昨日の分を取り返すほどじゃないんですよねぇ~そりゃ何もできなかったんだし
満足とまではいかないけど片付けてログアウト、狩りはちょっと後回しに!(`・ω・´)
やりかけだった用事を終わらせておかないと、絶対寝る直前に思い出すパターンw
あとは軽くエネルギーを補充してから、改めてリネにINして 「グリッドの悪夢(風)」 へ
昨日は定期メンテの開始が早すぎて何もできなかったし、その分を取り返さないと
まぁだからと言って倍の2時間っていうのは厳しいから、内容で勝負ということで♪
とりあえず狩場に飛んだら適当にランテレをして、その先々で湧いている敵を攻撃
b0056117_09053494.jpg
10分くらいランテレ運が悪くてさまよっていたけど、やっと風エリアの上端に到着!
これでたまっている敵を黙々と攻撃していれば、30分くらい過ごせるはずだったけど
少ないというよりまったくいない!エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
向かっているときもぽつぽつとしか敵がいなかったから、嫌な予感はしたんですよね
ただ他に狩りをしている人を見かけたわけでもなかったし、ちょっと遅かったのかも
そういうことなら仕方ない!急いで風エリア1から2に移動して、同じようにランテレ♪
今度は連続で飛びまくったおかげで、2~3分ほどで上端に到着 Σd(≧▽≦*) グッ!
b0056117_09082645.jpg
そうじゃないかと思いましたよ、こっちもガラガラ!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
これまでの運がよかっただけなのか、それとも今日がたまたま運が悪いだけなのか
もしかしたら敵が集まりやすいポイントがあるって、みんな気が付いちゃったかしらw
まぁのんびりマイペースなわたしでも、1回目で気が付いたもん (>▽<;; アセアセ
こうなったらいっそのこと!って、水エリアの様子を見に行ってみたけど1分で撤退
火エリアと一緒で敵がアクティブなんだもんね、近くに人がいたから早めに諦めたw
そんなわけで風エリアに戻って、あとはテレビを見ながらあっちこっちに飛び回って
b0056117_09075664.jpg
ちょっと延長しようか迷ったけど、寝だめを優先するために1時間で帰還 (>Д<)ゝ”
敵がわんさかいるならまだしも、探し回るとなると効率は落ちちゃいますからねぇ~
ちなみに収穫は経験値が1.88%アップ♪ アインハザードの祝福が残っていたのかも
ただDROPは宝石の合計が50個弱でそこまで多くはないし、イベントアイテムはなし
このままだと普通の狩場としては悪くないけど、イベントとしては意味がない狩りに
だからと言って他のエリアで無理して戦えたとしても、消費が激しすぎるでしょうね
とにかく堪能できたし (>▽<)b OK!! あとは寝だめできればなお (>▽<)b OK!!

by chibiruri | 2017-02-16 09:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
2週連続!ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオ!!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
これがお休みの日なら軽くスルーをして、存分に寝だめをしてから起きるのにねぇ~
残念ながらそういうわけにはいかず、かなりロスタイムを短くしたのに4時間ちょっと
できればあと2時間!せめてあと1時間くらい睡眠時間があれば、調子も違うのにね
残念ながら睡魔くんとの戦いが始まる!まずは気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事にお布団から抜け出して二度寝を回避すれば、テレビをつけてパソコンを起動
b0056117_03072828.jpg
とりあえずリネにINしてアジトの家賃をチェックしたら、近くの倉庫前にテレポート!
もちろん倉庫からは矢筒と釜を取り出して、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、まぁもともとレアアローってなかなか出ませんからね
ただ釜のほうはそろそろいいんじゃ?最近は真っ赤に熟した全然見ていないし。。。
まぁ期待したって出るものでもなくて、それどころかジュースもなしできつねパンだけ
かなりガッカリしながら片付けを済ませたら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻れば、置きっぱなしのパンケーキを回収してからログアウト
できることはしたはず!準備ができたらお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは忙しくないわけがなく、やることがいっぱいで全然時間が足りない!
それでも2月に入って落ち着いてきたおかげで、何とか隙を見て進めることに成功♪
最近は絶望する置き土産が減っているのも大きい!あれはホントに悲惨でしたよw
ちなみに薄いなりにもメンバーが揃っていて、だいぶ助かった |壁|〃´△`)-3ハゥー
これなら珍しく延長戦をほとんどなしにできるんじゃ?って、期待したのが甘かった
こうやって押し付けられるのを忘れていましたよ、そんなわけで結局長引く延長戦!
そんなわけである意味で予定通りお仕事は遅くなって、当然のようにお疲れモード
でもあとは帰るだけ♪ チラッと寄り道をして、おうちに!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_05024946.jpg
先に着替えを済ませてパソコンを立ち上げたら、ダメだと分かっていてもリネにIN!
もしかして予定が変更されたりしていないかと思ったけど、どうやら予定通りみたい
「現在このワールドではサービスが不可能です。」 なんだって (悲´・ω・`)ショボーン
先週の定期メンテも通常とは違って午前1時からだったから、間に合うわけがないし
今週は先週よりも1時間遅いとは言っても、午前2時からなんて (ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんなわけで2週続けてお出かけ前にクリックしただけ、狩りなんてできるはずもなく
明日は今日の分を補えるくらい早く帰れますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-02-15 06:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が揃っていてもリベンジは簡単じゃない!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
間違いなくお休みの日なので、おやつの時間には目覚まし時計が鳴きだすことなく
外が真っ暗になってしばらくするまで、寝だめをすることに成功!/●・∀・)ピカジュー
しかも昨日とは違って、午後に突入してから寝るような昼更かしをしなかったもんね
おかげでお仕事の日の倍以上は睡眠時間を確保!睡魔くんなんて跡形もないしw
最近はちゃんとリセットできないままなこともあったけど、これでとりあえずは大丈夫
もちろん頭だってスッキリ♪ ボーっとすることもなく起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝をする必要もなし、お布団をたたんでテレビをつけてパソコンを立ち上げたら
b0056117_21540258.jpg
テレビのチャンネルを変えながら、とりあえずリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジトの家賃は支払い済みなので、すぐに倉庫前に飛んで釜を取り出してクリック♪
そろそろ真っ赤に熟した実を収穫したいけど、ただクリック運が残っているはずもなく
釜からはレアはもちろんジュースもなしで、オマケはウイスキーのみのくだもの三昧
ちなみにジュースとかは倉庫にため込んでいるけど、そこそこの数になっていますよ
仮に前衛キャラを育て始めるとして、しばらくPOTに困らないくらいには♪ ( ´ ▽ ` )ノ
それがいつになるかはさておき、片付けと消耗品の補充が終わればグルーディンへ
お買い物を忘れないようにしないとねぇ~釣り場商人マルコから栄養エサを購入OK
あとはギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!お楽しみはもうちょっとあとで

いまのうちにしておきたいことがあったけど、テレビをのんびり [TV]  ヾ(・▽・ )>
しっかり休んでおくことも重要ですよ、それがホントの意味でのお休みですよねぇ~
問題はいつも見ている番組が他のSPで完全に消滅!仕方がないのでBSに避難w
そのまま堪能していると1時間ちょっとが経過して、あっという間にお楽しみタイム!
昨日は早めから待機していたのに、クリックをミスって入れなかったんですよね。。。
2番コロシアムはスリルがあって面白かったけど、残念ながらクリアはできなかったし
b0056117_02043426.jpg
今日も早めにリネにINして待機、カーソルの位置も2度確認 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
そしてカウントダウンでタイミングをよせながら、競技開始5分前のアナウンスで中へ
コンマ数秒出遅れた気がしたけど、闘技場の中に着地してすぐ動き出すことに成功♪
いったん左側に出て折り返せば、途中で若干引っかかったものの右端のテント前に
昨日の2番コロシアムとは打って変わって、あとからあとから参加者がやってくるw
上側がちょっと薄いけど (>▽<)b OK!! しかもユースさんからPTのお誘いがきた♪
b0056117_02073665.jpg
もちろんユースさんとりざるさん、そしてラジカセさんの代わりにDEさんで4人PTに
前衛さんがいるならHPを気にしなくてもいいように、回復のお仕事を頑張らないと!
ただわたしだけじゃなくて、りざるさんもちゃんと働いてくれなきゃ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしかすると昨日みたいに、第1軍の投入直後に十字架のエフェクトが~ってことも
たぶん定員いっぱい集まっているとは思うけど、敵の攻撃が重なれば何が起こるか
そこで気合いを入れ直したものの、敵が倒されていくペースが予想以上に早い!?
精霊さんが元気に走り回って、画面外から明らかに大量の敵をかき集めてくるのに
前衛さんたちがだいぶ前のほうでシャットアウト!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
たまに右端まで入り込んでくる敵がいるけど、それくらいでピンチに陥ることはなく
第1軍完了のアナウンスが流れたら、周りが片付いたのを確認して様子を見ながら
b0056117_02092485.jpg
ちょっとずつ前に出ると、画面の端にデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
周りに敵はほとんどいなかったし、落ち着いて右クリックでタゲを探して攻撃に合流
問題はデスナイトって3匹出現するから、どうしても戦力が分散されちゃうんですよ
すると画面外に残っていた敵の邪魔もあって、撃破を確認できたのはのたった1匹
第2軍の投入開始まで時間がなかったし、いつの間にか増えていた敵をかき分けて
テント前に戻ったところで第2軍の敵が一気に湧いて押し寄せてきた!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_02120320.jpg
まだデスナイトを攻撃していた前衛さんたちが戻ってきてないから、ちょっとピンチ!
闘技場の右端にいるはずなのに周りが敵だらけ、普通にダメージだって食らいまくり
それもそのはず!もう第2軍の中盤になるのに、どこからともなくデスナイトの声が
撃破に手間取っているのがありありと、集中できていないのが原因なんでしょうけど
わたしにできることはENDしないように耐えながら、1匹ずつ敵を減らすことだけ!
たまに見かける十字架のエフェクトが気になるけど、撃破に失敗すればたぶん崩壊
もしかしたらリベンジできないかもって覚悟しながらも、ただ黙々と戦っていると。。。
b0056117_02453104.jpg
何とか第2軍突破のアナウンスを確認!そして敵を避けながらちょっと前に進んだら
闘技場の真ん中近くで大暴れ中のバルログを (*`Д『+』)ハッケン!! すでに戦闘中!
とりあえずバルログにタゲを合わせて攻撃に合流したけど、周りの敵が邪魔すぎる
そこで身の程をわきまえる意味でも、大量に残っていて他の敵に変更!m9(ΦωΦ)
バルログは撃破されることを祈りつつ、わたしはわたしで頑張っていたけど時間が
順調ならボスを含めて片付いていることもあるのに、急いでテント前まで戻らないと
万が一にでも前に出たままの状態で敵に囲まれれば、わたしは絶対に耐えられない
b0056117_02514546.jpg
だからこそミスクリックをして前に出そうになったときも、右端に戻ることを最優先に
ただDEさんは前衛職だから前に出てこそだし、かすり傷でもNBで回復するだけ!
これで十分突破できるはずだったのに、気が付くとENDしてる!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
いつの間にか意識が飛んでいたのかと思うくらい、一瞬の出来事すぎて何が何やら
どうやらタイミング悪く敵の攻撃がかぶったみたい、DEはそこまで防御力がないし
ちなみにここで終わりじゃないですよ!DEさんは離脱しちゃったけど、まだここから
態勢を立て直して引き続き第3軍の敵と戦っていると、あっという間に最終戦開始!
b0056117_03384579.jpg
まだまだ大量の敵が残っていたけど、ほぼど真ん中にデスグリムリーパーが出現!
端のほうにでも出現してくれていれば、手分けもできるのに (/≧◇≦\)アチャー!!
とりあえず残っていた敵のほとんどは、数人が引き付けてくれているから後回しで
そのつもりなら問題ないし、報酬のアデナを拾っていた結果ならやっぱり問題なしw
いまのうちにデスグリムリーパーを集中攻撃!昨日は間に合わなかったんですよね
今日も若干時間がかかって反撃を食らいながらも、しばらく攻撃を続けて撃破成功♪
あとはまだ敵が残っていたから、手分けして片付けたところで今度こそクリア達成!
b0056117_04140854.jpg
ちょっと危ない場面もあったけど、リベンジできた ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
さすがのりざるさんも報酬のアデナを拾うことができず、みんな赤字だけど仕方ない
その代わり?経験値は1.54%アップで文句なし!やっぱりクリアできると全然違う♪
気が付くと倒れていた精霊さんではあるけど、まだ長く生き残ったほうなんだってw
ただ何となくガッカリ感?いつも今日はあまり納得のいく散り方じゃなかったのかも
精霊さんみたいに敵をかき集めてくれる人がいなかったら、きっと結構大変ですよ?
わたしはメチャ感謝してますからね♪ ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

まだ日付けも変わる前ということで、ログアウトしてすぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
明日はお休みの日じゃないから、あまりのんびり書いていると昼更かしになっちゃう
早ければ早いほどいいんですよ、ただ思うようには端折れなくて結局長くなったかも
それでもやらないといけないことは減らないから、途中で切り上げて用事を片付けて
これは絶対に削れない!ゆっくりお風呂に入ったら ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ホカイマァ♪
のんびりしすぎて遅くなったけど再びリネにINして、今度は明け方の狩りタイムに!
消耗品を積み込んでグルーディンに飛んだら、向かうは 「グリッドの悪夢(風)」」 で
b0056117_07361218.jpg
まずは風エリア1のほうに入って、ランテレで飛び回りつつ敵を倒して上端を目指す
もちろん誰かが先にきていれば d(≧◇≦*) アウト!でも連日ガラガラで敵だらけw
わたし的には敵を探さなくていいから楽だし、美味しいと思うけど違うんでしょうね?
でも火エリアは厳しいのが分かっているし、水エリアと地エリアも試すべきなのかも
とりあえずいまは黙々と目の前の敵を倒し続けて、きれいに片付けたら風エリア2へ
そして同じく上端にたどり着けば、さっきより少なめだけど敵を倒し放題♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_08253715.jpg
あとはちょっとだけランテレで飛び回りながら、1時間みっちり狩りを堪能できたかも
収穫としては経験値が1.45%アップでたっぷり♪ ただ昨日よりだいぶ少ないような?
最後にもう再び風エリア1に戻らなかったからかも、面倒くさがったわけじゃないけど
ちなみにDROPのほうはアデナはそもそも出ないからいいとして、宝石が合計50個
ただ肝心のイベントアイテムはまたしてもなし!狩りは順調でも本来の目的が。。。
この分は明日に期待を!って言いたいところだけど、それが無理なんですよねぇ~
せめて早めに帰ってきて、のんびりできますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-02-14 08:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
少数精鋭の中に潜り込むしかなかった!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
間違いなく今日はお休みの日だから、外が真っ暗になってから目覚まし時計が起動
おやつの時間じゃないということは、睡眠時間は問題ないはず!/●・∀・)ピカジュー
これで普段と同じくらいの時間にお布団に入っていれば、寝だめは十分だったのに
日記が書き上がったのも午後に突入する直前でしたからねぇ~昼更かししすぎた!
そのせいで寝だめというには不十分、それでも睡魔くんのリセット♪ (>▽<)b OK!!
ピカチュウが鳴きだす前に目が覚めたくらいだし、とりあえずお布団をたたんでから
b0056117_23365655.jpg
テレビをつけてパソコンの起動を開始!チャンネルを悩む前にとりあえずリネにIN♪
昨日の今日でないとは思いつつ、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェック
安心してから倉庫前にテレポート、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがしっかり半分出てくれて、さらにオマケのウイスキーまで
十分満足ということで、片付けを済ませたら消耗品を補充してからグルーディンに!
もう半年くらい経つのかしら?釣り場商人マルコから栄養エサを購入、そして即離脱
お楽しみタイムがありますからね♪ ギランの1番コロシアム管理人前でログアウト!

ここまで済ませてようやく番組表をチェック!何を見ようかなぁ~ってハズレの日?
地上波はもちろんBSも気になる番組がなく、適当に録画でも消化しようと思ったのに
携帯をいじっているとあっという間に1時間くらい経過、そろそろギランUBのお時間
お仕事のある日は参加できませんからね、3日ぶりで気合いも入りますよ!(`・ω・´)
そんなわけで競技開始10分前にはリネにIN、待機してすぐにアナウンスをチェック♪
前回よりずれていることを確認して、1分ごとに寄せていってタイミングはバッチリ!
b0056117_02212544.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリックするはずが
カーソルを1番コロシアム管理人に合わせたままで、ウィンドウを開き直しただけに
慌ててもう1回クリックしたけど間に合わず 「もう締め切られました。」 って (´・ω・`)
旧仕様だったら1日に6回開催されていたけど、いまはもうこの1回だけなのに。。。
ただ見た目はここ1ヵ所しかない闘技場が、マップは管理人の数だけあるんですよ
何度か話しかけなおしたけど空きはないみたいだし、1番コロシアムを諦めて2番へ
当然のように引っかかることもなく、右端のテント前を確保完了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
問題は明らかに参加者が少ないこと、多めに見積もっても30人いるかどうかじゃ?
見ていると最初からこっちに飛んできた人も結構いるけど、自信があるんでしょうね
わたしは自信なんてないので、できる限りおとなしくしているしか ( ̄へ ̄|||) ウーム
だからと言って攻撃しないで立っているだけなんて、参加している意味がないもんね
そんなわけで気合いを入れたのはいいけど、第1軍の投入開始から10秒と経たずに
b0056117_02523159.jpg
すぐ後ろで十字架のエフェクトが、しかも2つ連続とは!?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
ただでさえ参加者が少ないのに、あっという間の全滅も覚悟したほうがいいのかしら
実際に敵を倒すペースが明らかに遅く、いつもなら時間に余裕がある第1軍なのに
一瞬たりとも休む暇がない!敵の数は一緒だから、やっぱり戦力不足なんでしょう
それでも画面外から敵をかき集めてくる人がいるということは、余裕があるのかも
よく見ると手当たり次第じゃなくて、ちゃんと連れてくる敵の数を調整しているみたい
落ち着いてみてみると確かに初っ端にいきなり犠牲者は出したけど、そのあとはなく
b0056117_03061893.jpg
無事に第1軍を乗り切った!Σd(≧▽≦*) グッ! ただギランUBはまだ始まったばかり
いつもならここで様子を見ながら前に出るところだけど、さすがに自重してそのまま
残っている敵へ攻撃を続けていると、画面端にデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
しかもそれよりさらに近い位置に2匹目が出現!容赦なんてあるはずないですよw
とにかく位置だけ確認したら猛者たちに任せて、わたしは他の敵を減らすのに専念
横目にデスナイトの撃破を見た気がするけど、3匹目は出現したのかも確認できず
途切れないまま第2軍の投入がスタート!瞬く間に画面内が的に埋め尽くされるw
参加者が少ないと周りに人もまばらで、簡単に敵が右端まで入り込んできて超痛い
b0056117_03545894.jpg
PTを組んでいるわけでもないのに回復が忙しく、MPの消耗がなかなか激しいけど
こんなのが普通なのかしら?崩壊することなく第2軍を突破!O(≧∇≦)O イエイ!!
たまたま画面内の敵が減ったところで少し移動すると、すでにバルログが大暴れ中
前もってかき集めて処理した敵が多かったのか、もっと左のほうに集まっているのか
まだバルログに集中できたほう?ホントは周りを片付けてからがいいんでしょうけど
そんなにのんびりしていると、撃破する前に第3軍が投入されちゃいますからねぇ~
ちなみに人数が少ないとどうしても1人当たりのダメージが大きく、犠牲者がちらほら
かろうじてバルログを撃破しても、次は第3軍!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
b0056117_04313573.jpg
それでも誰かがかき集めてくる敵の数をうまく調整しつつ、減らしていっていたのに
出現していたアデナを無理に拾いに行った人がいたのか、一気に押し寄せてきた!
1番と言っていいほど右端にいたわたしでさえ、回復を休めばENDしそうなダメージ
それ以上のものを食らっているんだから、当然のように続々と犠牲者が ( ´△`)アァ-
敵だらけで状況が分からなくても、十字架のエフェクトの数だけENDしているわけで
数えていたわけじゃないけど、参加者は半分くらいに減ったんじゃないかしら。。。
もしも闘技場にデスペナがあれば、おそらくとっくの昔に帰還していたでしょうねぇ~
b0056117_04325937.jpg
そんなわけでどうにかこうにか戦っていると、気が付けばとっくに最終戦の真っ最中
かろうじて闘技場の真ん中が見えるくらいしか進んでいない (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
当然まだまだ敵は大量に残っているから、突っ込んで行ったところでENDするだけ
報酬のアデナがあちこちに見えるけど、足元でもない限り命と引き換えになっちゃう
可能なら参加費の10kだけでも~って、このときはそれすら考える余裕はなかったw
弱いなりにも一生懸命に敵を減らしていると、画面の端に巨大な黒い影が見えた?
カーソルも合わせられないくらいギリギリ!しかも競技の残り時間はあと30秒だけ
間に合わないと分かっていながらも、デスグリムリーパーを攻撃していた人がいて
b0056117_04360611.jpg
実際に戦っているときは残り時間も把握できず、いきなり闘技場の外に強制退去w
どうやら時間切れだったみたいですねぇ~もっと時間があればクリアできたのかしら
結局クリアできなかったけど、何だか満足!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
着地した人は10人ちょっとしかいなかったけど、中にはラジカセさんやユースさんが
つまり1番コロシアムで戦っていた人もいたはず、クリアしたあと残っていたのかも?
それって2番コロシアムで最後まで残っていたのが、10人いたかどうかということに
途中で崩壊しなかっただけ上出来かも、リベンジはまた明日![壁] ̄ー ̄)ノ))))))))

ちなみに収穫は経験値が0.48%アップ?バルログまで撃破したはずなのに少ない
もしかしてデスナイトが残っていたのかしら、じゃなきゃ0.80%くらいは上がるはず!
2匹とも倒さないといけないのか、それとも1匹本物がいるパターンなのかしらねぇ~
DROPは何も回収できなかったから、参加費の10kと使った消耗品で赤字 (´・ω・`)
とりあえず片付けを済ませてログアウト、テレビを見ながら日記を書き始めないと♪
ギランUBはクリアできなかったから簡単に書けるかと思いきや、むしろ逆だった!?
どうしても書いておきたい部分があると長くなって、その分スクリーンショットのほうも
しかもだいぶ遅くなっちゃったから、さっさと用事を進めておいて急いでリネにIN!
倉庫から消耗品を補充してエンチャをかけたら、グルーディンの倉庫前にテレポート
b0056117_08482045.jpg
そのすぐ近くにいるNPCグリッドに話しかけて、迷うことなく 「グリッドの悪夢(風)」 に
何回目かのランテレで目的地近くに着地!あとは敵を倒しながら上端を目指したら
今日もいっぱい集まってる!倒し放題じゃないですか♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これだけの数がいると、いくら1匹あたりは弱いといっても時間がかかるのは当然で
黙々と倒していたのに、気が付くと30分近くも経過!ほとんど動かなかったですよw
きっと他のマップでも人気のポイントでしょうねぇ~って、人気じゃダメなんでしたっけ
頻繁に人がきて敵を倒していたら、こんなに集まるはずがないし (>▽<;; アセアセ
風エリアは人気がない証拠ということで?それならいまからランテレで敵を探すより
b0056117_09164853.jpg
いったんグルーディンの倉庫前に戻って、改めてNPCグリッドからイベントマップへ
ただし今度は同じ 「グリッドの悪夢(風)」 でも、1から2のほうにチェンジ!m9(ΦωΦ)
もしこっちも空いているなら、マップの上端には敵がいっぱいいるはずですからねw
仮に当たればメチャメチャ楽に狩りができるけど、そこまで人気がないとも思えない
もしダメだったら戻ればいいかな?くらいに思っていると、こっちもガラガラだった!
期待通りマップの上端は敵がいっぱい♪ 今度は15分ほどで掃討 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
さらに風エリア2から1に戻ると、もうマップの上端に敵が集まり始めていましたよw
b0056117_09171876.jpg
お休みの日だけど1時間で終了、2日連続で昼更かしするわけにはいかないもんね
それでも十分収穫できたはずが、経験値のほうは1.67%もアップで文句なしなのに
DROPは50個ちょっとで満足できても、またイベントアイテムが何もないなんて。。。
それが目的できているのに、これじゃ ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
イベント期間は1ヶ月もあるとはいえ、わたしのペースじゃ相当厳しそうですよねぇ~
諦めずにコツコツ続けるとして、いまは片付けを済ませたらログアウトして日記を!
最低限のとき以外はテレビをBGMモードにして、かなり急いだからほぼ書き終わり
b0056117_09350114.jpg
あとはタイミングを見計らってリネにINしたら、倉庫前に飛んで矢筒と釜をクリック♪
サクッとレアでも手に入ればカッコいいなぁ~って思っていると、矢が1種類じゃない
よく見ると矢筒からはミスリルアローが!?キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
それでいて釜からもジュースは少なめだったものの、オマケのワインとこげパンが♪
これくらいでいいんですよ、別に毎日エントの実を収穫できるとは思っていませんw
ただ期待だけはするんですけどね?とりあえず寝だめしなきゃ ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...あ

by chibiruri | 2017-02-13 09:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱりのんびりモードが性に合ってる♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もちろん今日もお仕事の日なので、おやつの時間には元気に目覚まし時計が起動
その鳴き声で何とか夢からは覚めたけど、頭の起動には時間が /●・∀・)ピカジュー
それはやっぱり睡眠時間が十分とは言えないから、たった4時間ちょっとだしねぇ~
おかげで睡魔くんは昨日よりもパワーアップ!?はたして明日まで耐えられるかしら
残念ながら対策は気合いしかないけど、二度寝は回避!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団さえ抜け出せば大丈夫♪ ただボーっとしながらテレビをつけてパソコンを起動
b0056117_03083200.jpg
とりあえずリネにINしてアジトの家賃を確認すれば、すぐに倉庫前へとテレポート!
倉庫ドワから釜を受け取ったところで、さっそく釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがしっかり半分と、そこにオマケのきつねパンで満足なのに
実は久しぶりかも?イビルブラッドがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これでくだものなしw
期待したものとは違うけど文句なし!今日こそは幸先がいいと言っていいんじゃ?
あとは片付けを済ませたらグルーディンに飛んで、釣り場商人から栄養エサを購入
ちゃんとアジトに戻ってからログアウトして、残った時間はボーっとテレビを見てから
準備ができたら遅れないように、急いでお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で忙しいのは言わずもがな、期待していた雪も見る影もないし
メンバーも薄くて万事休す!これはあれこれ全部抱え込まないといけないパターン
ここでトラブルでも起きようものなら、身動きが取れないまま延長戦に突入するしか
ただ後半戦に入ると落ち着いてきて、置き土産も片付いたかも ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まぁそこからまだ片付けもあるんですけどねぇ~慌てたところでどうしようもないから
1つずつ何とかしてお仕事終了!かと思いきや、最後の最後で想定外のトラブルが
そのせいでちょっと長引いたものの、少し寄り道をして ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
b0056117_09222345.jpg
お疲れモードだったけど着替えを済ませたら、テレビをつけてパソコンを起動開始!
ちょっとボーっとしすぎた気がするけど、まずはリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけてから、家賃のチェックを済ませて~って
いつの間にか支払い期間になっていたとは、そういえば最近支払っていなかったかも
もちろんスルーするはずもなくアデナ2kを納付、これでまた10日間は大丈夫かしら
安心して倉庫前に飛んだら、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
b0056117_09232108.jpg
確かお出かけ前にレアなものが出てくれたし、期待してもダメだとは思っていたけど
矢筒からも銀矢のみはいつものこととして、釜からはジュースが少し出てくれただけ
パンケーキがちょっと救いだったりして?まぁどちらにしても使い道はないんですが
ここで片付けを済ませたらいったんログアウト、先に用事を進めておかないとねぇ~
それにわたしのエネルギーも補充しておかないと!腹が減っては戦はできぬですよ
そんなわけで少し遅くなったけど、満を持してリネにIN♪ ちゃんと消耗品を補充して
b0056117_11225268.jpg
「魔族の実験場」 で地道に稼ぎたいのを我慢!やっぱりグルーディンにテレポート
他のエリアに見向きもしないで 「グリッドの悪夢(風)」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
日曜日の早朝だから超夜更かし組が狩りをしていてもおかしくないかもと思ったけど
きっと他のエリアのほうが美味しいんでしょうねぇ~相変わらず風エリアは独占状態
わたしにとっては都合がいいんですけどね?そんなわけで敵を倒したら即ランテレ
そんなマイペースでの狩りを続けていると、だいぶマップの上端に近づいてきたので
b0056117_11310467.jpg
あとは徐々に増える敵を倒しながら、ゆっくり徒歩で ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
すると案の定敵が大量に♪ 範囲魔法が使えたらなぁ~って思いつつ攻撃していると
ナイトメアキラービーから 「悪夢の欠片」 を (σ・∀・)σゲッツ!! なかなかいいものが♪
やっぱりイベント中でイベントマップなんだから、イベントアイテムが出てくれないとw
ただ敵を倒したそばから近くに湧くわけじゃないから、結構すぐに片付いちゃった?
しかもイベントマップで狩りを始めて数日、初めて他の人と遭遇した!?Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろん2~3人いたところでランテレ狩りをすれば、たいして影響はないと思うけど
b0056117_11321470.jpg
いったんグルーディンに戻ったら、同じ 「グリッドの悪夢(風)」 でも1から2に変更!
思っていた通りまったく一緒みたいだから、また上端を目指しながら狩りをしていると
今度はウィンドゴーレムから 「悪夢の欠片」 キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日はずいぶん調子がいいと思ったけど、昨日なんて 「悪夢の結晶体」 が2個だし
もしかすると初日の運がすこぶる悪かっただけだったりして (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それを証拠に上端にたどり着いて、やっぱり大量に集まっている敵を倒していると
b0056117_11341394.jpg
ナイトメアライトニングから 「悪夢の欠片」 が出た!?これで3個目じゃないですか♪
しかも黙々と倒し続けて敵が減ってきて、そろそろ移動しようかと思っていたところに
ウィンドゴーレムから4個目を (σ・∀・)σゲッツ!! 初日で諦めなくてよかったですよw
それにしても明け方で空いている時間帯とはいえ、ここまでガラガラだということは
きっと高レベル者用の水エリアや地エリアが混んでいるんですよ (>▽<;; アセアセ
狩りにならないとしても、今度様子を見に行くくらいはしておいたほうがいいかしらね
b0056117_11352301.jpg
お休みの日の前だけど狩りは1時間で切り上げて、収穫は経験値が1.61%アップ!
睡魔くんの猛攻に耐えながら狩りをした甲斐があった♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DROPも宝石が合計で60個、ブランクスクもそこそこの数を手に入れてホクホクだし
目当ての 「悪夢の欠片」 が5個!いつの間にか1個出ていたのね、知らなかったw
あとは 「朽ちたガーダー」 とか 「朽ちたマテリアル」 っていうのが必要みたいだけど
ここで狩りをしていて出てくれるのかしら?ボスとかを倒さないといけなかったら。。。
まぁ某世界大会ではないけど、参加することに意義があるということで♪ ( ´ ▽ ` )ノ

by chibiruri | 2017-02-12 11:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっとイベントのスタート地点に!?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
これで睡眠時間が十分なら何の問題もないけど、そんなわけがないんですよねぇ~
お布団に入ったのがいつも通りということは、当然ながら睡眠時間は4時間ちょっと
せっかく苦労して睡魔くんを抑え込んだのに、1日で睡魔くんが復活することに。。。
はたして週末を乗り切れるのかしら?でも乗り切らなきゃ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
勢いだけでお布団から抜け出したら、二度寝の回避に成功!あとはテレビをつけて
b0056117_05481325.jpg
パソコンの前に座ったら起動開始!何がなくともリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
とりあえずアジトの家賃をチェックして倉庫前にテレポート!釜を取り出してクリック♪
これでレアが手に入れば幸先がいいけど、ジュースとオマケのこげパンが半分ずつ
まさか幸先が悪いなんてことは!?と思ったものの、むしろいいほうではあるかもw
そんなわけで十分満足して片付けを済ませたら、すぐにグルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコから栄養エサを購入、タッチ&ゴーでアジトに戻ったらログアウト
忙しさはお天気次第かしら?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

予報では日の入り前後に雪だと言っていたけど、記録的な大雪の範囲外だった?
以前そこそこ雪が降った日があったから、警戒して確実に暇になるはずだったのに
いつも通りですよ!?ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオ!!
もちろんメンバーが揃っているわけなんてないから、時間を確保するのも一苦労だし
トラブル次第で延長戦が延びるかもしれなかったけど、それだけはかろうじて回避♪
あとはおうちに帰るだけ!薄っすらだけど道路が白かったから、安全運転で帰って
b0056117_06044236.jpg
着替えを済ませたらテレビをつけて、何を見ようかと物色しながらパソコンを起動!
せっかく早めに帰ってこれたんだし、ちょっとだけ先に用事を進めておいてリネにIN♪
アジトの家賃をチェックして、すぐに倉庫前に飛んで矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
すると矢筒からは言わずもがな、クラン倉庫にあふれかえっている銀矢のみだけど
釜からはジュースがたっぷり♪ くだものがちょっとだけど、ある意味リンゴだらけにw
満足して片付けてから、いったんログアウト 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
雪が降っていなくてもメチャ寒いし、しっかりお風呂で温まってから改めてリネにIN!
b0056117_07562332.jpg
ここ2日はイベントマップで狩りをしているけど、イベントアイテムは何も出ていないし
「魔族の実験場」 にしようか悩んだけど、消耗品を補充したらグルーディンに飛んで
イベントNPCグリッドに話しかけたら、やっぱり 「グリッドの悪夢(風)」 にテレポート!
火エリアは敵がアクティブで厳しすぎたのは経験したし、水と地エリアを考えたけど
DROPがよくても難易度は高いはずだし、のんびりモードで (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ただわたしから見ても敵がかなり弱いから、1匹倒すのにあまり時間がかからない
つまり次々敵を探さないといけなく、余所見が忙しい!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
他に人がいなさそうだからランテレしまくって狩りをしていたけど、効率が上がらない
b0056117_07580778.jpg
そこでこの前きたときに敵がたまっていた上端に向かうと、そこには超集まってるw
やっぱりどこかに湧いた敵は、人がいないと左上に進んで行く習性があるんですよ
さっそく手当たり次第に!でも1匹ずつ敵を攻撃していると、見たことのないものが
ついにイベントアイテム 「悪夢の結晶体」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もしかしたらこのまま出ないんじゃないかと思っていましたよ、3日目にしてようやく♪
これで俄然やる気もアップ!明日以降もコツコツと狩りを続けようかと思ったところで
b0056117_07590785.jpg
地面に何か落ちているような?カーソルを合わせると、今度は 「悪夢の欠片」 が!
これってわたしが倒して出したものなのかしら?それとも誰かが拾い忘れたのかしら
ちょっと分からなかったけど、いま他に狩りをしている人がいないのは確かだもんね
そんなわけでありがたく拾っておいて、引き続き飛び回りながら黙々と敵を倒すだけ
途中で睡魔くんの猛攻に耐え切れなかったのか、ギリギリで気が付いてNBを連打w
まぁここはセーフティーゾーンみたいだし、ENDしてもデスペナはないんでしょうけど
それはそれでこれはこれ!ちゃんと気合いを入れなおして、狩りを続けること1時間
b0056117_08313219.jpg
収穫は経験値が1.50%もアップ!?やっぱりここはメチャメチャ (〃)´艸`)オイシー♪
DROPはアデナはないけど宝石が合わせて40個以上、ブランクスクもちょこちょこと
そして肝心の 「悪夢の結晶体」 はいつの間にか2個、ちゃんと出るじゃないですか
「悪夢の欠片」 も1個だけど手に入ったし、この調子で他のアイテムも出ないかしら
とりあえず満足満足♪ ちょっと光が見えた気がするから、当面はチャレンジの予定!
問題は明日もチャレンジできるかどうか、メンバー的にかなり厳しそうなんですよね
あまりこっちにしわ寄せがきませんように、ホントに(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-02-11 08:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
似たようなものだと思って油断した!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日は待ちに待ったお休みの日、つまりおやつの時間は静かにスルーしてもOK♪
もちろん外が真っ暗になって、しばらくしてから目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
これでいつもと同じ時間にお布団に入れていれば、寝だめもたっぷりだったのにね
残念ながら日記に手間取って昼更かしに、さすがに午後に突入しちゃダメですよw
おかげで手強い睡魔くんをリセットしきれず、二度寝から♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとすることもなくお布団をたたんで、テレビをつけたら番組表をチェックしつつ
b0056117_23113890.jpg
流れるようにパソコンを立ち上げて、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前へ
軽かったらずっと持っておくんですけどね、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、もうちょっとレアアローが出てくれるといいのにねぇ~
ちなみに釜からはレアどころかジュースもなく、オマケのウイスキーが申し訳程度に
とりあえず満足しておくとして、片付けを済ませて消耗品を補充したらテレポート!
グルーディンの釣り場商人マルコ前に着地をすれば、栄養エサを購入して即離脱w
ギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、お楽しみタイムが始まるまでログアウト

実は見たい番組があったけど、もう終わってる!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
そりゃ1時間くらい二度寝しちゃいましたからねぇ~まぁそれで済んでよかったけどw
そんなわけでテレビをつけても見る時間もなく、そろそろ準備しないと間に合わない
テレビは適当に選んで急いでリネにINすると、周りにはすでに参加者がいっぱい!
それなのに目にしたアナウンスは競技開始6分前だけで、タイミングを合わせられず
ほぼぶっつけ本番!競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に闘技場の中へ
b0056117_00431138.jpg
するとなかなか意外!普段以上に集中していたのが、逆によかったんでしょうねw
トップランナーにはかなわないけど、一切引っかかることなく着地と同時に1歩左へ
すぐに折り返して右側にダッシュ!それでこの位置だから問題なくテント前を確保♪
安心してエンチャをかけたり準備を進めていると、人ごみの中から見つけてくれた?
競技開始前にユースさんからPTのお誘いが!もちろん断る理由なんてないですよ
あとは競技開始のアナウンスを待つだけだけど、何となく定員に届いていないような
せっかくテント前を確保したのに、隙間だらけでちょっと不安に (・ω・;A)アセアセ…
まぁどちらにしても作戦は一緒 「いのちだいじに」 で!無理せずに1匹ずつ敵を攻撃
b0056117_01553973.jpg
単騎なら第1軍投入完了のアナウンスが流れて、すぐに前に出たかもしれないけど
今日はちゃんと抑えて、画面内の敵がほぼ片付いてからダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
ただずっと誰かが敵をかき集めて右端に戻ってきていても、大量に残っていたのか
敵が押し寄せてくる!?しかも大きいから小さいデスナイトをすぐに見失っちゃうw
それをカーソルを動かしたり右クリックの連打で探している間に、周りが敵だらけに
ユースさんとりざるさんはテント前から動くことなく、向かってくる敵の攻撃あるのみ
わたしはどうしてもこの目で見ないと気が済まないんですよ (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
b0056117_02142300.jpg
ちなみにデスナイトを2匹撃破したら、3匹目の撃破を確認する前に闘技場の右端へ
第2軍もそこまで気にしなくて大丈夫だと思ったけど、なぜかユースさんがピンチ?
回復すれば問題ないダメージだったものの、かなり敵の攻撃が集まっていたような
この3人の中では前にいたけど、別に飛び出していたわけでもないですけどねぇ~
何度もWL+NBをかけていたはずが、受けていたダメージが予想以上だったのかも
仮にそうだとすれば役に立ったということだし、PTを組んでいてよかったということで
b0056117_02193565.jpg
第2軍終了のアナウンスが流れたら、第1軍と同じく画面内の敵がちゃんと片付けて
すでに出現していたバルログを探して前へ前へと進んでいるうちに、やっぱり敵がw
別に敵の真っ只中に突っ込んだわけじゃないんですよ?向こうのほうからどんどん
ちょっと前に出すぎたかと後ろに下がろうとしたときには、身動きが取れない状態に
2人はというとちゃんと画面内に見える位置だけど、闘技場の右端を確保したまま!
たぶんわたしがバルログの範囲攻撃に巻き込まれたときとか、回復してくれたはず
前に出るのはりざるさんの専売特許なのにねぇ~って、笑っていられない事態が!
b0056117_03260343.jpg
バルログを撃破してわたしがテント前に戻ったら、順調に第3軍を戦っていたはずが
第3軍の投入が完了してしばらく、最終戦開始まであと1分くらいになったそのときに
そういえばりざるさんがいないと思ったら、PTウィンドウのHPバーが真っ白に!?
大量に残っている敵を1匹でも減らさないとって、必死すぎて気が付きませんでした
ちなみにこの直後には最終戦開始のアナウンスが流れたけど、まだ前に出られず
画面端では誰かがENDしたのか十字架のエフェクトが見えたり、ちょっと厳しいかも
b0056117_03303005.jpg
それでも主に群れからはぐれた敵を狙って、1匹ずつ減らしながら真ん中に向かうと
前衛さんたちに集中攻撃を食らっている、デスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
いちおうちょこっと攻撃したところで満足したので、あとは振り返って周りの敵を攻撃
あまりに残っている敵が多すぎて、デスグリムリーパーを攻撃しようにもタゲが。。。
下手に攻撃しようとして他の敵のタゲを集めようものなら、周りはボスに夢中だから
手伝ってももらえずにENDとか、想像に難くないですからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけでデスグリムリーパーを攻撃できないまま、敵の処理に追われたものの
b0056117_03554267.jpg
時間がかかったけどデスグリムリーパーを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あとはちょこっと残っていた敵を残らず探し出して片付ければ、お疲れの挨拶もOK
するとそこには地面の冷たさを堪能中のりざるさんが!いないと思ったらここまでw
闘技場の右端にいてもあれだけ敵がいたんだもん、そりゃ引っかかりますよねぇ~
ただりざるさんが無茶をしたおかげで、報酬のアデナを30kも回収できていたとか!
いつものようにギランの井戸前で分配してもらうと、ちょうど参加費と同じ分を回収♪
犠牲者は出ているし危ない場面も結構あったけど、クリアできてよかったよかった!

ちなみに収穫は経験値が1.57%アップ!やっぱり単騎のときよりもちょっと多めに
クリアする前にENDしちゃったりざるさんは、この半分くらいになっちゃったんじゃ?
ユースさんが経験値優先って、りざるさんはアデナというより拾う行為が優先かもw
とにもかくにも満足したので、片付けてログアウトしたら日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
今日こそ端折って書こうと思いながら、何だかんだで追記追記で長くなっていく。。。
結局予定をオーバーしたけど途中まで書いて、急いで用事を済ませたらお風呂に♪
週末はとくに寒くなるみたいだし、しっかり湯船で温まってから再びリネにIN (`・ω・´)
b0056117_07565209.jpg
昨日はほんこんさんにオススメされて、イベントマップの 「グリッドの悪夢(風)」 に♪
実際にピッタリだったけど余裕すぎたし、今日はちょっと探検のつもりで別の狩場に
風の次の火エリアを選んだのは、範囲魔法の 「フローズンクラウド」 があるから!
もしかしたらウマウマできるんじゃないかって、ちょっとは期待したんですけどねぇ~
そもそも風エリアの敵と違って、火エリアの敵はアクティブで勝手に襲ってくるうえに
いざというときにフローズンクラウドを連射すると、効果は抜群どころか効いてない
しかも 「ナイトメアイフリート」 が結構タフで、敵が大量に湧いていると (乂ω-;) ムリ
b0056117_07575379.jpg
そんなわけで5分くらい狩りをしてみたけど、ほんこんさんが正しかったということで
とんぼ返りで風エリアに入り直したら、適当にランテレをしながら徐々に上端に移動
もしかして昨日の鬼湧きはたまたまだったのかも~って、確認するつもりだったけど
やっぱり超多かった!もちろん範囲魔法はタゲを集めて痛いだけなので封印済みw
黙々と1匹ずつ倒していれば敵は尽きないかと思いきや、結構あっさりと掃討完了
どうやら敵はここに湧くんじゃなくて、他から集まってくるみたい ( ̄へ ̄|||) ウーム
確かに敵が湧くとタゲがいなければ、左上に向かって移動することが多いような?
それが原因だとすれば、それだけここで狩りをしている人が少ないってことなのかも
b0056117_07585275.jpg
そんなわけで?マイペースで狩りをすること1時間、収穫は経験値が1.23%もアップ
DROPはアデナがなくても代わりに宝石がたっぷり♪ 50個弱も出れば大満足ですよ
残念ながら b-ZEL は出なかったけど、それよりもイベントアイテムが影も形もない
他のエリアのほうが難易度が高いとして、そっちじゃないと出にくいとかなのかしら?
もしそうなら経験値は美味しいけど 「魔族の実験場」 のほうがDROPは美味しいし
ただ間違いなく 「象牙の塔」 よりは!1ヶ月だけみたいだから、いまのうちだもんね
明日は水エリアを試してみようかしら?問題は元気と時間を残して帰ってこれるか
もしかするとお天気次第なところもあったりして? (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-02-10 08:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
15th Anniversary 「CAPRICCIO グリッドの悪夢」 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今日も引き続きお仕事の日ということで、おやつの時間には目覚まし時計が起動!
いつものようにピカチュウが静かに鳴いて起こしてくれたけど、当然の寝不足モード
お布団に入ったのはお昼前だから、やっぱり睡眠時間は4時間ちょっとですよ。。。
これでまた睡魔くんとの戦いが始まることに!まぁ間違いなく防戦一方でしょうねw
もちろん起きて早々の敗北は二度寝を意味しているので、それだけは回避しないと
そんなわけで気合いを入れて、何とかお布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_06373648.jpg
そのままテレビをつけて、パソコンを立ち上げたらリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんと定期メンテは終わっているみたいなので、回収していたパンケーキを置いて
アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃の確認を済ませたら、倉庫前にテレポート!
前回から24時間経っている、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると1回休んだ分、少し運が回復?矢筒からはもちろん銀矢しか出なかったけど
釜からはジュースが半分に、黄金色のお菓子ワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
結果にもクリックできたことに感謝しながら、片付けを済ませてからグルーディンへ
急いで釣り場商人マルコに話しかけたら栄養エサを購入、すぐにアジトにとんぼ返り
あとはログアウトして、準備ができ次第お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはちょっと大きなものを抱えていたから、スタートからかなり憂鬱。。。
すんなりと完成させることができれば、あとは比較的余裕を作れそうなんですけどね
それができるなら苦労しないわけで、トラブルに時間を取られないことを祈るのみ!
すると昨日かなり頑張った分、もしかすると今日は空気を読んでもらえたのかしら?
メンバーはいつも通り少ないのに、先回りして片付けを進めることに成功 ( ´ ▽ ` )ノ
ちょこっと寄り道をしたけどそれでも早いし♪ お疲れモードでもおうちに帰ってこれた
b0056117_07394758.jpg
いつもこうならいいのにねぇ~とりあえず着替えを済ませてパソコンを立ち上げたら
ひと息ついてからリネにIN!今日はメンテじゃないはず♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、倉庫から釜を取り出したらクリック
すると釜からはジュースが3種類コンプリート!ちょっと多めなのもいい感じですよね
やっぱりクリックできてこそ!ということで、片付けを済ませて消耗品を補充したけど
いったんログアウトして用事を済ませておかないと、後回しにするとしわ寄せが。。。
ただそれが良かったのかも?新しいイベントが始まったのでグルーディンに飛んで
b0056117_09251305.jpg
イベントNPCを探してウロウロしていると、ちょうど 「グリッド」 前にたどり着いたとき
通りかかったのがほんこんさん!メチャメチャ ε≡≡≡≡≡≡(ノ*ФωФ)ノオヒサニャ─ン♪
ここにきたということはこれから狩り?かと思いきや、切り上げて戻ってきたみたいw
わたしは予備知識なく飛んできたから、NPCのグリッド前でどうしようか悩んでいると
それを察したのかしら、わたしの性格まで分析したうえで風エリアがオススメだとか
さすが分かっていらっしゃるw そういうことならと、さっそく準備しようと思っていたら
b0056117_09323044.jpg
そこに通りかかったのはネオさんじゃないですか!やっぱりみんなイベントマップ?
そのまま飛ぶのかと思いきや、また 「日記たまに見てます」 って ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ内容は攻略でもなければ考察でもなく、何をしたかっていうあくまで日記だもん
そんなブログをほんこんさんもたまに見てくれているとかで、それで性格の分析が?
実は普段通り 「魔族の実験場」 にするか悩んでいたけど、今日はイベントマップへ
ただこんな時間でも人気でしょうし、もし快適とは言えない混み具合なら考えたけど
b0056117_10364600.jpg
イベントマップの中で 「グリッドの悪夢(風)」 1のほうへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとさっきほんこんさんとしゃべっていた数分の間にも、何人か飛んで行ったのに
みんな人か水とか地とか別の場所?それぞれおそらくだけど、同じマップが2つずつ
それにしたってわたし以外に誰もいない、もしかして風エリアは美味しくないとか?
とりあえず初日だし、それでも (>▽<)b OK!! それにしても敵はメチャメチャ弱いw
さすがに瞬殺とはいかないけど、遠目から攻撃を始めれば接近する前に倒せちゃう
b0056117_10352389.jpg
しかも敵がアクティブじゃないしリンクしないから、1匹ずつ落ち着いて攻撃できるし
ただ敵が思ったよりまばらで、頻繁に走り回るかランテレで飛び回らないと足りない
DROPも宝石がちょこちょこ出て面白いけど、イベントアイテムらしきものはさっぱり
さっきから睡魔くんの猛攻でボーっとしているから、早めに切り上げようかと思ったら
マップの下端から徐々に移動して、いつの間にか逆サイドの上端に!(-ω☆)キラリ
何だかちょっとずつ敵が増えてきたなぁ~って思いながら、さらに奥まで進むと。。。
b0056117_10380100.jpg
ここってそういう場所なの!?多いなんてレベルじゃない!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
1匹ずつ攻撃できるから黙々と倒し続けるだけだけど、なかなか減る気配がないw
だからってわたしがファイアーボールで範囲狩りをするなんて、おこがましすぎた!
他の魔法ならまだよかったのかしら、ちょっと連射したくらいじゃ全然倒せないですよ
しかも敵のタゲが一気にわたしに集中!小さなダメージも積もれば山となるわけで
とてもじゃないけど耐えられず!いったん ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
b0056117_10410372.jpg
ある程度距離を取ればタゲは外れるから、改めてマップを確認しながら元の場所へ
ちゃんと学習したから1匹ずつ黙々と片付けていると、宝石に混じってZELが出た!
ちょっとレアなものが出てくれて満足しそうだったけど、てっきり n-ZEL だと思ったら
まさかの b-ZEL じゃないですか!完全に予想外 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
おとなしく 「魔族の実験場」 で狩りをしていたほうが儲かったかもって思っていたけど
これなら文句なし♪ でもやっぱりイベントアイテムは何も出てくれず (・ε・`。)ゞうーん
b0056117_10540857.jpg
結局気が付けば、睡魔くんの邪魔が多かったけど2時間弱!ちょっと頑張りすぎたw
でもその甲斐あって収穫は経験値が2.03%アップ♪ あんなにのんびりだったのに?
獲得経験値2倍イベントは終わっているし、ボーっとロスも相当あったはずなのに!
DROPはアデナがいっさい出なかったけど、b-ZEL と各種宝石が合計60個以上も
確実に儲けを出すなら 「魔族の実験場」 なんでしょうけど、イベントは1ヵ月限定だし
普段イベントって参加しないけど、ちまちま頑張りますか (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

by chibiruri | 2017-02-09 11:16 | リネ | Trackback | Comments(0)