ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
これで間に合うわけがないじゃないですか!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日はお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もちろん休日モードから変更しておきましたからね、鳴いてくれなかったら一大事w
これで睡眠時間が十分なら何の問題ないんですよ?そんなはずもなく4時間ちょっと
まぁお布団に入ったのがお昼前だから、封じ込めた睡魔くんが簡単に復活して当然
目が覚めただけでも上出来♪ ということにして、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかお布団を抜け出すことに成功!あとはテレビをつけて録画から選んでから
b0056117_05260241.jpg
忘れすわけがなくパソコンを立ち上げて、すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ログインスタンプはもう終わっているから、アジトの家賃をチェックしたら即倉庫前へ
倉庫ドワからは矢筒と釜を受け取って、期待しつつ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒は気を利かせてくれたのか、銀矢だけではなく久しぶりにミスリルアロー
ある意味で今日はこれがすべてになるし、真っ赤に熟した実を収穫したかったけど
釜からはジュースが半分出てくれたのが精一杯かしら、レアはもちろんオマケもなし
ガッカリしながら片付けを済ませたら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入OK!
あとはいつも通りにアジトに戻って、いつもと違ってパンケーキを回収してログアウト
準備ができ次第、気合いでお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは比較的落ち着いていたものの、それは別に暇だというわけではなく
やることはいくらでも!それをどれだけ早めに手を付けられるか ( ̄へ ̄|||) ウーム
これが普段なら置き土産が邪魔をするし、メンバーが少なくて時間を作れないけど
どんな風の吹き回し?薄いなりにも珍しくメンバーが揃っていて、何とかできるかも
ちょこちょこと片付けに手を出せたし、このままなら延長戦も短くできそうだったのに
後半戦に突入してからトラブルが続いて、手を取られっぱなし |壁|〃´△`)-3ハゥー
結局最初に予定していたよりも延長戦が長引くことになって、お疲れモードでの帰宅
b0056117_07272697.jpg
もちろん着替えを済ませてから、テレビをつけてパソコンを立ち上げたらリネにIN!
ただお出かけ前から分かっていたんですよ?だからパンケーキはすでに回収済み
それでも万が一なんてことがないか期待したんですけどね、やっぱり (乂ω-;) ムリ
「現在このワールドではサービスが不可能です。」 って、他のワールドもなんじゃ?
帰ってくるのがかなり遅くなったとはいえ、まだ午前4時にもなっていないのにねぇ~
みなとさんから事前に教えてもらわなかったら、帰宅早々絶望に包まれていたかも
ちなみに普段は午前6時からの定期メンテナンス、今回は何時からだったかというと
b0056117_07283807.jpg
まさかの午前1時から!エェエェエェエェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェエェエェエェ
そのときお仕事は延長戦にも突入していない時間ですよ?つまりそもそも不可能w
いまだかつてこんなに早くから開始の定期メンテナンスなんてなかったですよねぇ~
そんなわけで狩りどころか釜のクリックすらできずで、パンケーキを回収できただけ
完全に不完全燃焼だけど、元から決まっていたんじゃ仕方ない!我慢するしか。。。
明日は大丈夫なはず!問題は元気を残した状態で、おうちに帰ってこれるかどうか

by chibiruri | 2017-02-08 07:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
細心の注意を払ってリベンジ達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
昨日に続いて今日もお休みの日だから寝だめが最優先!おやつの時間は夢の中♪
おひさまが昇っている間に起きるなんて勿体ないですよ (*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
そんなわけで外が真っ暗になって、さらにしばらく経ってから目覚まし時計が起動!
ピカチュウの鳴き声で目を覚ましたけど、なくても起きれたかしら?それくらい十分に
おかげで睡魔くんのリセットだけじゃなく、寝だめも成功♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
飛び起きる必要もなくお布団をたたんで、テレビをつけたら番組表をチェックしつつ
パソコンが立ち上がるのをちょっとだけ待って、即リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21524573.jpg
もう 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを見れないんでしたっけw
そこでアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックが終わればすぐ倉庫前へ
さっそく釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ するとレアは出ていないけど
ジュースが半分ちょっと出てくれれば十分かも?オマケのきつねパンやワインはなし
昨日がいまいちだったから期待したんですけどねぇ~クリック運の回復はまだまだ
期待も明日に持ち越しということで、片付けを済ませたら消耗品の補充を忘れずに
グルーディンに寄り道をして栄養エサを購入!タッチ&ゴーでギランにテレポート♪
もうちょっとすれば人でいっぱいになるであろう1番コロシアム管理人前でログアウト

いまのうちにテレビを堪能しておこうと思ったけど、もしかしてまたしても合体SP!?
途中でチャンネルを変えさせないためなんでしょうね、でもわたしが見たいのは後半
思惑通りとはいかないですよw 残念ながら即BSにチェンジ [TV]   ヾ(・▽・ )>
しかもその見たい後半の部分だって、お楽しみタイムのギランUBとモロ被りだから
パソコンが優先!結局地上波に戻すことなく、BSをBGM代わりにしたままリネにIN
ちゃんと余裕を持ってINできたのはいいけど、待機している参加者が少ないような
b0056117_01211237.jpg
これならあせらなくてもは入れたりして?と思ったら、なんだかんだで混んできた!
もちろん油断することなく、カウントダウンのアナウンスでタイミングを計っていたから
ドンピシャで闘技場の真ん中に着地!そして次の瞬間に動き出せたのはいいけど
念のために左側に出たのがダメだったのか、折り返した途端に引っかかってストップ
しかも1回止まると引っかかりまくることになって、潜り込むこともできずに最前線!
目の前にはやる気満々の精霊さんが立っているし、気を付けないと敵のタゲが。。。
まぁできることといえば普段通り、敵は確実に1匹ずつ攻撃!複数には手を出さない
b0056117_01403936.jpg
あとはいくら 「いのちだいじに」 作戦中だからといって、攻撃しないで棒立ちはなしで
幸い危ない場面に遭遇することなく3~4分、第1軍を耐え抜くことに成功 ( ´ ▽ ` )ノ
画面内の敵はほぼ片付いていたし、もちろん前をふさぐような人はいなかったから
人をかき分ける必要なく前に出ると、デスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちゃんと距離を取って攻撃を始めたけど、何でサクッと1/3くらいHPが減るのかしら
デスナイトの範囲攻撃って画面全体だったりして、それだと下がったところで意味が
つまり少しでも早く撃破するしか!まぁ実際はそこまで時間もかからず3匹とも撃破♪
すぐ振り返って闘技場の右端に走れば、ちゃんとテント前を確保 Σd(≧▽≦*) グッ!
これで安全ではないけど安心♪ 続いての第2軍はさっきまでよりダメージも少なくて
b0056117_01531673.jpg
順調に突破すれば周りに合わせてちょっとだけ前に、そこに画面外から大群が!?
誰かが敵をかき集めて戻ってきたんでしょうけど、その中にひと際大きなバルログw
デスナイトと違ってすぐに Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! あとは右クリックでタゲを合わせて
いちおうバルログを攻撃しつつも、はぐれた敵がいれば周りと合わせて集中攻撃!
すると第3軍開始まであと1分のアナウンスが流れてきたし、戻る準備をしていると
何でこのタイミングでユースさんからPTへのお誘いが!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
もちろん入れてもらいましたけどね?ちなみにバルログを撃破したら、すぐに右端へ
b0056117_02414502.jpg
いまさらだけど3人PTに、挨拶もそこそこに第3軍の投入!敵は待ってくれないもん
しかもただ単に大量なわけじゃなくて、後半に湧くのは傲慢の塔のボスですからね
1匹だけでも相当手強いはずなのに、それが画面を埋め尽くすくらい!Σ(・ω・ノ)ノ!
とくにゾンビロードの範囲攻撃が厄介で、1匹だとそこまでの大ダメージじゃないけど
あまりに数が多すぎて、攻撃が重なると常にダメージを受け続けているような状態
とりあえずちょっとでもダメージを食らったところで、わたしが真っ先にNBで回復!
回復量を考えると勿体ないけど、これでユースさんたちと回復がかぶらなくて済む
PTに回復役が複数いる場合、よほど連携が取れていないと無駄になりますからね
とにもかくにも昨日よりも順調に敵を減らして、最終戦開始の1分前には掃討完了♪
いちおう闘技場の真ん中に移動して待機!周りに参加者がたくさんいるから大丈夫
また昨日みたいに出現と同時に攻撃されて、意味も分からずENDは嫌ですからねw
b0056117_03135308.jpg
そんなわけで時間に余裕があって準備万端!しばらくして最終戦開始のアナウンス
ど真ん中よりちょっと上に寄ったところに、デスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
我先にではないけど接近すれば、明らかに弓矢の得意範囲じゃない距離から攻撃
ユースさんみたいに離れていたほうがいいのは分かっているけど、近くて見たいw
別にDROPがくるとは思っていませんよ?可能性がないわけじゃないんですけどね
もちろん何度か反撃を受けて回復は忙しく、途中でキャンセレーションも食らったり
エンチャをかけ直す余裕もMPもなかったから、ヘイストも切れたまま攻撃を続行!
b0056117_03145336.jpg
途中でENDしていた人もほとんどいなかったから、参加者は揃ったままのはずだし
大丈夫だろうと思っていた通り、最終戦開始から1分と経たずボスの撃破に成功!
実はちょこっとトリプルアローを連射したから、MPがだいぶ減っていたけど無問題♪
そもそもの目的である昨日のリベンジも果たせたし、クリアできれば (>▽<)b OK!!
ちなみに収穫は経験値が1.64%アップで微妙に多め?相変わらずいいペースかも
DROPは3人とも拾えなかったから、参加費の10kと使った消耗品がそのまま赤字

とにもかくにもリベンジ達成で大満足♪ ログアウトしたら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
まだ日付けも変わっていないって安心していると、あっという間に時間が過ぎてる!
今日は昼更かしすると確実に悲惨なことになるから、気合いを入れ直して執筆作業
何とか目処が付いたら用事を後回しにすることなく、片付けてからお風呂タイムに♪
氷点下じゃないからと油断せず、湯船で温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
暦の上ではもう春らしいんですけどね、それはそれとしてボーっとしていると時間が
b0056117_07255179.jpg
ちょこっとだけ自分のエネルギーを補充してから、再びリネにINして雪国のオレンヘ
せめて見た目だけでも暖かそうな狩場を選ぶべきだったかしら (>▽<;; アセアセ
もちろん 「魔族の実験場」 はまだ入れてもらえないので、そのまま 「象牙の塔」 へ
廊下を走って階段を駆け上がり、エンチャをかけてCOIを装備すれば準備は大丈夫
あとは先客がいないことを祈るだけだけど、祈るまでもなく4Fはガラガラみたいだし
まずはリビングアーマーエリア以外に湧いていたリビングアーマーを一通り倒したら
b0056117_07273300.jpg
リビングアーマーエリアに戻ってきて、黙々と攻撃し続けるだけ!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
「魔族の実験場」 ほどコンスタントに湧かないから、ある程度探さないと無理だけど
狭い部屋の両端にある通路をチェックするように往復すれば、次が湧きますからね
問題は単調になるから睡魔くんが気になるけど、今日は寝だめが十分だし大丈夫w
そんなわけでしっかりと1時間狩りをすれば、経験値はたっぷり1.12%アップですよ♪
DROPはアデナが70kちょっとだけど、ギランUBの赤字分は余裕で回収できたはず
これで満足できたことだし、片付けを済ませたらちゃんとアジトに戻ってログアウト!
明日はお仕事が超忙しいはずで、しかも定期メンテに関して嫌なウワサを耳に。。。
まぁどちらにしても早く帰れるように祈るしか!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-02-07 08:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
さすがに不意打ちには対応できず!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、明るいうちはお布団の中に引きこもり
外が真っ暗になってしばらくしてから、やっとこさ目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
これで早く寝ていれば寝だめも完ぺきなはずだけど、そうは問屋が卸してくれない?
昨日のニチアサが最終回だったり新番組だったり、盛り上がりすぎて日記が後回し
書き上がったのが午後に突入してからでしたからねぇ~でもリセットはできたはず!
とりあえずピカチュウの鳴き声で目が覚めたことだし、ちゃんとお布団をたたんだら
テレビをつけてパソコンも起動!再起動してからリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_23002900.jpg
すると間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れて
通算40~42個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!! 開始から3週間くらいのスピード終了w
ちなみに出たのは 「冷寒の気」 が1個と 「傲慢の塔の宝箱(10階、最上階)」 が1個
最後は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個、しばらくは経験値がブースト状態に!
それはいいけど、やっぱり傲慢の塔の宝箱から出たのは 「不完全な魔法玉の欠片」
いらなくはないんですよ?ちょっとクエストをこなせば経験値に化けるんですからね
ただせっかくの宝箱なんだし、もっとワクワクするものが欲しかった (・ε・`。)ゞうーん
b0056117_23175145.jpg
とりあえずアジトの家賃を確認して、倉庫前にテレポート!釜を取り出してクリック♪
すると釜から出たのはジュースがちょこっと?レアどころかオマケすらないとは。。。
もしかして今日はクリック運的なものに恵まれていない日かも、それなら仕方がない
大量のくだものはクラン倉庫で熟成させるとして、片付けを済ませたら消耗品を補充
寄り道することを忘れずに、グルーディンに飛んで釣り場商人から栄養エサを購入
お楽しみタイムまでもう少し♪ ギランの1番コロシアム管理人前に飛んだらログアウト

まだ1時間くらいあるからのんびりテレビを堪能♪ ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
たまたま前番組が特番で長くなっていたから見ていたけど、久しぶりで面白かったw
確か録画していなかったはず、ちょっと後悔しながら次のチャンネルを探していると
ふと時計を見たときに、ギランUBの競技開始まであと10分弱に!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
たまに立ち上がるのが遅いときがあるから、慌てて立ち上げたけど余裕でリネにIN♪
あとは1番コロシアム管理人のアナウンスで、タイミングを計りながら待機していると
b0056117_02143412.jpg
かなりドンピシャ!闘技場の中にホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
画面を凝視していた甲斐があって、いったん左に飛び出してから折り返して右端へ
いきなり右方向に走り出せればいうことないけど、引っかかったときが悲惨だもんね
かなり先行されているけど、引っかかりさえしなければ最前線に配置されることなく
テント前に陣取って準備していると、第1軍の投入開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
また回り込んだ方向が悪かったのか上側に人がいないけど、無理しなければ。。。
実際に誰かが画面外から敵をかき集めて戻ってきても、こっちまで敵がくるのは稀
ウィズさんたちが範囲魔法で一網打尽にしちゃいますからね (>▽<;; アセアセ
まぁわたしはわたしにできること、非力でも1匹ずつ敵を攻撃して減らしていくだけで
b0056117_02170865.jpg
第1軍を突破♪ ただ順調だといっても、この時点で敵を掃討するのはほぼ不可能!
画面外に残っていた敵を含めて攻撃を続けていると、間もなくボスが投入されるとか
それなら撃破を見届けるために、そろそろわたしも前に出ようかと思っていると。。。
いきなりダメージを食らうから何事かと思ったら、目の前!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
この距離だと下がりようがないから、仕方がないのでそのままデスナイトを攻撃開始
大半の人が真ん中近くに出現すると思ったのか前に進攻中、戻ってくるのに時間が
しかも2匹目・3匹目もすぐそばに出現!ダメージが重なったら下手すればENDかも
そんな簡単に退場したくないから、MPの残量を気にしないでこまめに回復するだけ
実際に長引いたらシャレにならなかったかもしれないけど、3匹ともの撃破を確認!
あとはまだ残っていた敵の処理に移っていると、片付く前に第2軍の投入がスタート
テント前に陣取ったままだったから、複数タゲを取らないようにだけ注意していれば
b0056117_03312589.jpg
危ない場面もなく第2軍を突破!もちろん敵は困らなかったけど、だいぶ片付いたし
ちょっとだけ前に出ると、誰かが連れてきたバルログが!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
距離を間違えないように、炎攻撃のエフェクトが届くかどうかギリギリの場所からで
まぁ視覚的に分かりやすいんですけどねぇ~1匹だけだから攻撃を集中させられるし
たまに右端のほうに敵が流れて行ったときは、そっちに援護射撃をしたり ( ´ ▽ ` )ノ
順調にダメージを与えて撃破のエフェクトを確認すれば、ダッシュで右端に逃げ込む
隙を見てエンチャをかけ直せたけど、ひと息つく暇もなく第3軍投入のアナウンスが
b0056117_03485861.jpg
もちろんさらに敵は強くなるものの、身構えていたよりはダメージを受けずに突破!
おそらく全体が右端に固まりすぎないで、前衛さんたちが少し前に出ていたおかげ
わたしのこともあるけど、このほうがウィズさんたちが攻撃に集中できるはずだしね
ちなみに第3軍投入完了のアナウンスが流れても、画面内を含めてまだ敵が大量に
これを最終戦開始までに片付けられるか、それが無理でもできるだけ減らさないと
そのためには全員で前に出るか、誰かがかき集めてきた敵を迎え撃つか!(`・ω・´)
今日は精霊さんがいるから後者、第1軍からずっと変わらない方法できてるし~って
十字架のエフェクトが見えたと思ったら、精霊さんがEND?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
上手いし強いし珍しいなぁ~って、さすがに相手がラグじゃどうしようもないですよね
ただあとは最終戦を残すのみ、誰かが引いている敵を1匹ずつ引き剥がして攻撃!
もうちょっとで掃討できるし、そろそろ闘技場の真ん中に向かって備えようと思ったら
b0056117_04274875.jpg
別に余所見をしていたわけでもなく、一瞬何が思ったのかがさっぱり分からなかった
気が付いたときには光の柱が上がって、次の瞬間には十字架が (○口○*) ポーカン
ENDすると同時にエンチャが切れて、ログが流れたからアナウンスにも気が付かず
どうやら文字通り真横にデスグリムリーパーが出現したらしく、同時にわたしを攻撃
範囲攻撃ならクリティカルでもない限り、わたしの防御力でもHPが半分は残るけど
直接攻撃は (乂ω-;) ムリ!これは運が悪かったとしか言えないけど、残念すぎかと
あとはラスボスだけだったのにねぇ~このあとも何人かやられていたのを見たけど
b0056117_04301796.jpg
大勢には影響することもなく、2分くらい経ってデスグリムリーパーの撃破を確認!
とにかくこれでギランUBは終了ということで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
お疲れの挨拶をしたあともみんなが撤収していくのを見ていると、りざるさんがいた
今回はわたしが地面の冷たさを感じているけど、突っ込んだ結果じゃないですよw
精霊さんも倒れたまま残っていたみたい?存分に引きを楽しんだようで何よりかしら
旧仕様のときも参加者が多いと始まる前に帰っちゃったり、スリル優先だったもんね
たまにわたしと2人だけだと、引き付けている間に報酬アイテムを拾わせてくれたり
まぁそんなわたしもENDしちゃったけど、堪能できたことだし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

ちなみにリスタートするとアジト、忘れないうちに満腹度を回復 (((*'ω'(*)))モグモグ
片付けのついでに収穫を確認すると、途中でENDしたのに経験値は0.80%もアップ
もちろん報酬のアデナは拾ってないから、参加費の10kと消耗品分でしっかり赤字w
とりあえずログアウトしたら、さっそくテレビを見ながら日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ昨日は手間取りすぎて超昼更かしになったし、今日はその分も早く寝たいところ
ちょうど気になるテレビもなかったから電源を切って、某動画サイトでBGMを検索♪
最初はホントに作業用BGMではかどっていたのに、気が付くとアニソンメドレーに!
気になると画面を切り替えちゃっても仕方ないですよね?おかげでペースダウンw
結局まだ用事にも手を付けていないのに、でも少し稼いでおきたい!(-ω☆)キラリ
b0056117_09482920.jpg
そんなわけで飲み物を用意したら、再びリネにINして 「象牙の塔」 へ!m9(ΦωΦ)
昨日で 「魔族の実験場」 の制限時間を使い切っちゃったから、第2候補ということで
ただ別に嫌いなんじゃないんですよ?じゃなきゃ違うところを探すだけですからねw
それ以外にも狩場が埋まっていれば、どこか第3候補を探さないと (・ε・`。)ゞうーん
時間のあるうちに見つけておかないと!でも今日はリビングアーマーエリアを確保♪
あとはちらちらテレビを見ながら、黙々と敵を攻撃するだけ!睡魔くんの邪魔はなし
これでもっと早めに始めていれば言うことなしだったけど、明日こそはということでw
1時間しっかり狩りを堪能したところで、時間切れで追い出されたらオレンの町中に
そこにももちろん倉庫はあるけど、アジトがあるアデンの聖堂前倉庫にテレポート!
b0056117_09534103.jpg
すると普段は静かな倉庫前が、また土埃どころじゃないレベル状況に!Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえばさっき全チャでAGがどうとか流れていましたっけ、またこんなところにw
「ジャイアントモーニングスター」 は画面外にいるはずが、巻き込まれてスタン状態
この前みたいにダメージを受けなかったからいいけど、こう頻繁だと危ないですよね
とりあえず撃破されるまでは様子を見て、落ち着いてから片付けと収穫のチェック♪
ちなみに経験値が1.22%アップ!イベントとタリスマンのダブルの効果はすさまじい
DROPはアデナが80k弱でなかなか♪ アイテムは何も出てないけど、十分に黒字!
満足してアジトに戻ったらログアウト、もう放置をする必要がありませんからねぇ~
b0056117_09554601.jpg
後回しになっていた用事を急いで進めて、それが終われば日記の続きを書かなきゃ
ホントは早めに書き上げてのんびりしたかったけど、録画を消化しながらだとねぇ~
そんなわけで気が付くと12時間が過ぎていたので、途中で筆を置いたらリネにIN!
すぐに倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ急いだからと言ってレアが出るわけでもなく、矢筒からは銀矢しか出なかったし
釜からもジュースとくだものが半分ずつ、やっぱり今日は何かと運がないような。。。
それでも満足できているんですよねぇ~でも明日はいろいろとリベンジを!(`・ω・´)

by chibiruri | 2017-02-06 10:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
お気に入りのポイントさえ確保できれば!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
もしかしておやつの時間に目覚まし時計が鳴くということは、今日はお仕事の日?
お休みの可能性もあるんじゃないかと思いたかったけど、残念!/●・∀・)ピカジュー
つまり睡眠時間が4時間ちょっとということに、これで寝足りるならどんなにいいかw
わたしはそんな風にできてないから、目が覚めて早々に睡魔くんとの戦いが始まる
対抗手段はコーヒーくらいだけど、とりあえずは気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
かろうじてお布団を抜け出したところで、テレビをつけたら続けてパソコンを起動!
b0056117_04281241.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
まだまだ期間はあるのに、あっという間!ついつい頑張りすぎちゃうんですよねぇ~
通算37~39個目の報賞は 「エルシャベの卵」 と 「がしゃどくろの袋」 が3個ずつと
「クラノマガツチの稲妻袋」 が1個、もちろん迷わず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると案の定といっていいんじゃないかしら?最高級ダイアモンドを含めて宝石三昧
そして最後にアデナが50k、悪くないけどレアじゃないんですよ (>▽<;; アセアセ
まぁ全部アジトで放置していただけで手に入ったんだし、文句なんてあるはずもなく
b0056117_04283106.jpg
忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから倉庫前へ!
倉庫ドワから釜を受け取ってクリックすると、ジュースが半分にオマケのワインが?
こっちもやっぱりレアじゃないけど、悪くないということで (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ログインスタンプで手に入れた分も合わせて片付けたら、グルーディンにテレポート
ちゃんとアデナを持ってきましたからね、釣り場商人マルコから栄養エサを購入完了
あとはアジトにとんぼ返りでログアウト、もう少しだけテレビを見ながらボーっと。。。
慌てることなく準備をして、お仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末ですからねぇ~ここ最近のように落ち着いてくれるなんてとても
それでも2月に入って若干マシになったのも確か、丸投げの置き土産が減ったような
ホントは片付いていることが理想だけど、残念ながら期待薄かも (>▽<;; アセアセ
ただメンバーが少ない割には手分けができて、覚悟していたよりも順調に進んだ!
これでちょこちょことトラブルが起こらなければ、もっとすんなり終わったのにねぇ~
そんなわけで最後に若干手間取ったものの、延長戦も終了!寄り道をしておうちへ
b0056117_04283106.jpg
先に着替えてテレビを見ながら用事を進めてからリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
流れるようにアジトの家賃を確認して倉庫前にテレポート!釜を取り出してクリック♪
すると釜からはとりあえずジュースが半分、そこにちょっとオマケのワインで悪くない
あとはそのまま目の前の倉庫に片付けて、消耗品を補充したら狩りへ!m9(ΦωΦ)
ただどうやらわたしがガス欠っぽいので、ホントに軽くエネルギーを補給してからで
腹が減っては戦ができませんからねぇ~というわけで、改めて 「魔族の実験場」 へ
b0056117_11175475.jpg
中に飛んだらすぐにランテレ!歩いて向かうよりも、ちょっとくらいは早いと信じてw
10回前後連続で飛びまくったけど、結局近くまで飛ぶのが精一杯!途中からは歩き
問題はそこまでしても先客がいれば、その場を離脱してさまよわないといけないけど
昨日と一緒で誰もいない?お目当ての狩場に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
何だか週末のほうが狩場を確保しやすいような、みんなゆっくり寝ているのかしらね
そんなわけで狩場に到着して40分!ひたすら部屋の中をウロウロして戦っていると
b0056117_11284758.jpg
やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認!思っていたよりも時間がかかったかしら
ポロポロ出るようなDROP率だと言っても 「実験体の標本」 が100個ですからねぇ~
とりあえずこの場が片付いたら~って思ったところに、ちょうど誰かがやってきた!
いますぐスタート地点に戻ったら、ここが空いたと思って取られちゃいそうだったから
様子を見ながら敵を片付けていると、こっちを確認してすぐに回れ右!きた方向へw
タイミングが少しでもずれていれば、入れ違いでここを取られちゃうところでしたよね
ちなみに画面外に消えたのを確認してから、今度こそスタート地点に戻って報告OK
さっそく受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 は2個で大満足♪
あとはMPの消費を無視してランテレしまくれば、他の人に取られる前にとんぼ返り
せっかく確保できた狩場ですからね、そのまま睡魔くんの攻撃に耐えながら1時間半
b0056117_11524352.jpg
制限時間の5時間を使い切って追い出されたのは、一面銀世界のオレン ( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が1.72%アップ!?さすがに獲得経験値2倍イベント中だけのことは
DROPのほうも文句なし♪ と言いたいところだけど、アデナは10kちょっとで少ないし
肝心の 「邪悪な活力」 は11個、最近は好調だったことを考えると微妙かしらねぇ~
まぁ 「ハルパスの執念」 が2個出てくれたから良しとしましょう d( ̄◇ ̄)b グッ♪
何とかお仕事を耐え抜いてリネを堪能できたし、これで寝だめができれば完璧かも
とにもかくにも睡魔くんがパワーアップしすぎて、これ以上は zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・

by chibiruri | 2017-02-05 12:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
敵は内にあり!?睡魔くんがあまりに手強すぎる zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日は残念ながらお仕事の日、おやつの時間には目覚ましが!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんと昨日の休日モードから変更しておきましたからねぇ~忘れていたら一大事w
もうちょっと遅く設定しても間に合うんですよ?でも慌ただしいのは回避したいので
問題は睡眠時間が4時間ちょっとなところ、これで睡魔くんを抑え込むなんて無理!
また厳しい戦いが始まりそうな、とりあえず気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事お布団を脱出♪ 二度寝だけは回避したところで、テレビをつけて耳から刺激を
b0056117_03163125.jpg
ボーっとしながらもパソコンを立ち上げて、すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると目の前には 「ログインスタンプが完了しました。」 といういつものメッセージが
ちゃんと放置していたおかげ♪ あっという間の最下段!これが通算36個目の報賞で
手に入ったのは 「サンドワームの砂袋」 が3個、見た目はともかく問題は中身ですよ
どうせ何かしら宝石くらいだろうと思ったけど、最高級ルビーと最高級サファイアとか
まぁ 「閉ざされた下級ククルカンの宝箱」 よりはマシということで ( ̄へ ̄|||) ウーム
結局予想通りだけど良しとしましょう!あとはアジトの家賃を確認してから倉庫前へ
b0056117_03234494.jpg
矢筒の再使用はまだなのかしら?釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
せめてこっちでレアなものが出てくれたら、ホクホクでお出かけできるんですけどね
残念ながらジュースが半分だけでオマケもなし、まぁ悪いわけじゃなくて普通ですが
あまり欲張ると罰が当たっちゃいますからね、これくらいで満足しておいてお片付け
もちろん倉庫からアデナを引き出したら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入OK
アジトにとんぼ返りしてログアウト!まだ時間があるからのんびりテレビを見てから
気合いで何とかなるかしら?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前にして、ちょっと忙しい!そりゃ暇なわけがないですよね?
もちろん自分のお仕事はあるのに、やっぱり置き土産があるし |壁|〃´△`)-3ハゥー
それでも今日は次の日の準備が少なめなおかげで、早めに片付けに手を出せた!
ただ前半戦ならまだしも、後半戦にトラブルが起きれば延長戦が長引く原因に。。。
ここだけは神頼みしか!回避できるように祈りながら、何とか無事に片付けも終了♪
あとは安全運転で帰るだけ、普段もこれくらいの時間だと助かるんですけどねぇ~
b0056117_03285895.jpg
とにもかくにも遅くならずに済んだことだし、帰ってきて着替えたらパソコンを起動!
さっそくリネにINして家賃を確認、倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したらクリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、まぁダブルが普通かしら (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
その分は釜からに期待したいところだけど、レアはもちろんジュースも出ていないし
ただオマケのこげパンとワインがそれを十分にカバー!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ちゃんと片付けてからいったんログアウト、先に用事を済ませてお風呂に入らなきゃ
わたしがお風呂に入る明け方って、1日で1番寒いですからねぇ~気温はマイナス!
そんなわけでしっかり温まってから、満を持してリネにIN♪ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すぐに倉庫前に飛んで消耗品を補充したら、オレンに飛んで 「魔族の実験場」 へ!
b0056117_07421200.jpg
昨日はお気に入りのポイントに先回りされちゃって、飛び回った挙句の第2候補しか
でも今日は数回のランテレで近くに着地したから、そこから歩いて目的地に向かうと
まだ部屋の壁しか見えていないのに大量の敵が!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
問題は部屋の真ん中に先客がいても、左のほうから近づけば湧いた敵はこっちに
そこで慎重に部屋の中まで進んで、ぐるっと1周!確かに誰もいないことを確認OK
土日を前にしたこのタイミングで空いているなんて、もちろんありがたく狩りを開始!
ただこのチャンスに最大のライバルかも?睡魔くんからの攻撃が一段と激しく。。。
b0056117_07435809.jpg
一瞬だと思うけど、何度ボーっとしていたか分かりませんよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも気合いを入れ直して狩りを続けていると 「クエスト完了」 のメッセージが!
持ち越し分と合わせて 「実験体の標本」 が100個、ちょっとペースが遅かったかしら
とりあえずその場を片付けたらスタート地点に戻って、報酬のラッキーバッグを入手
問題は中身だけど 「魔族の血痕」 が3個の大当たり!?キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
出るときはちゃんと出るんじゃないですか、睡魔くんに抗った甲斐がありましたよw
b0056117_08042127.jpg
もちろん急いで狩場に戻ったら、睡魔くんと戦いながら実験体を倒しまくること1時間
収穫は経験値が1.18%アップで、やっぱりかなり多い ||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
ホントならもうちょっといい数字が出せたんでしょうけど、本領発揮できなかったから
それを証拠に討伐数が明らかに少ないし、DROPのアデナも10kに全然届いてない
おそらく 「邪悪な活力」 も微妙?と思ったけど、普通に10個も出てる!Σ(・ω・ノ)ノ!
「ハルパスの執念」 も2個手に入っているし、これは単純に運がよかったんでしょうw
そんなわけで結果には大満足だけど、もうちょっと遊びにも集中できないと勿体ない
明日も厳しくなりそうだもんねぇ~気合いが持ちますように ( ̄人 ̄*)オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2017-02-04 08:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
押してもダメなら((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
待ちに待ったお休みの日ということで、おやつの時間に目覚まし時計が鳴くことなく
外が真っ暗になってしばらくしてから、やっとピカチュウが起動!/●・∀・)ピカジュー
ただアニメ三昧しながら日記を書いていたせいで、かなり昼更かしになったんですよ
せめて午前中にはお布団に入らないと、ホントの意味での寝だめにはならないのに
それでもあれだけ手強かった睡魔くんをちゃんとリセット!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄●)
二度寝をしようと思えばできちゃいそうだったけど、ガマンしてお布団をたたんでから
b0056117_21442911.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると間髪入れないで 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算35個目の報賞で 「請願証書」 が1枚、パッと見はただの紙切れですよね
でもこれを使えば万が一ENDしたとき、デスペナで減った経験値の100%を復旧!
メチャメチャ貴重なアイテムですよ♪ まぁ使うことがないに越したことはないですがw
ちょっと前に操作ミスとかラグとか予想外のダメージとか、たまにある原因じゃなくて
俗にいう寝落ち!ボーっとしていて気が付くとENDしていたなんてこともあったしね
こればっかりは気を付けるしかないということで、念のためにアジトの家賃をチェック
b0056117_21445861.jpg
そのまま倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとあまり期待していなかったのに、矢筒からは久しぶりのブラックミスリルアロー
その代わり?釜からはレアなものは出なかったけど、ワインとウイスキーなら十分!
残りもくだものじゃなくてパンケーキだし、満足して片付けたら消耗品の補充も完了
忘れずにグルーディンに寄り道をして、釣り場商人に話しかけたら栄養エサを購入
あとはギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!お楽しみタイムまでもう少しw

1時間くらい余裕があるから、いったんログアウトしてテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
ちょっと遅れたけど地上波でいつも見ている番組を、今日は特番もSPもないみたい
まぁもしホントに何もなくても、適当に録画したものを大量に溜め込んでいるもんねw
最近またバンダイチャンネルのお世話になっているから、何の心配もなし ( ´ ▽ ` )ノ
ただギランUBの最中はテレビを見る暇がないし、BSでお気に入りの番組の再放送
ちらちら余所見をしながら再びリネにINしたけど、起動がかなり重くて手間取った?
b0056117_00592457.jpg
競技開始7分前のアナウンスが流れた直後だったのか、確認できたのは6分前だけ
だいたいは分かっていたけど、細かいタイミングが取れないまま競技開始5分前に
これで他のコロシアム管理人とのずれが大きくて、1番コロシアム管理人があとなら
それだけでもタイミングを計れるけど、ほとんど同時でそれすら (ヾノ・ω・`)ムリムリ
一瞬の差ではあったけど周りから遅れた!?でも1番コロシアムに入ることに成功♪
あとは闘技場の右端に向かうだけだけど、当然すでに走り出している人たちで渋滞
b0056117_01014200.jpg
何とか避けながら右に移動しようとすたとき、慌てていたのかウィンドウ外をクリック
そんなことをすればリネは裏にいっちゃって、切り替わって他のウィンドウが前面に
それを2回もやらかしたせいで、テント前には人だかりが!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
隙間があって無理やり潜り込めたけど、危うく最前線に配置されるところでしたよw
とりあえず参加できたことに感謝しながら、エンチャをかけたり準備を進めていると
今回は見つけてもらえた?ユースさんからPTのお誘いがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
b0056117_02014444.jpg
これでいつものエルフ3人なのかと思いきや、珍しくナイトさんがいるじゃないですか
位置取りを気を付けないと、回復が届かなかったらNBエルフとして意味がないもん
問題は無理に潜り込んだせいで動けるような隙間がなく、結構死角が多いんですよ
ただ幸いなことに?第1軍は余裕があるからなのか、向かってくる敵の迎撃のみ!
まぁ敵をかき集めてきてくれる人は、1~2人もいれば十分だしね (>▽<;; アセアセ
そんなわけで順調に第1軍の敵を倒していくと、片付いてきたところでボスタイムに
周りの人たちがちらほら移動を始めたおかげで隙間ができたから、わたしも進攻!
b0056117_01044633.jpg
もちろん注意しながら進んでいたけど、早すぎたのかなかなかボスを発見できず!
やっと1匹目のデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! ちょっと離れて攻撃開始~って
すぐ横にも2匹目が?そして上のほうにも人だかりができていると思ったら3匹目も
わたしはどうしても前に出すぎちゃうようで、離れていたつもりが結構なダメージを
単騎なら自分で回復すれば済むだけの話だけど、PTを組んでいると回復されちゃう
そりゃよほど慣れていてHPが感覚的に分かるとかじゃなければ、心配しますよねw
b0056117_02341269.jpg
とりあえず撃破のエフェクトが出るまでは耐えて、そのあとすぐに右端のテント前へ
これで今度はちゃんと全方位カバー!もちろん画面外に出られちゃうと無理だけど
そんなわけで身構えて迎えた第2軍だけど、普段と比べて敵の数が明らかに多い!
湧く数が変わるわけじゃないから、かき集めている人が奥まで行っているのかしら?
そんなことをすれば忙しくなるに決まっているし、こっちにも敵の攻撃が流れてくるし
ただそれで犠牲者が増えるでもなくて、順調に画面内の敵を減らして第2軍も突破♪
b0056117_02354959.jpg
すでに周りにいた人たちは前のほうに出ているから、遅れて左のほうに進んでいくと
大暴れ中のバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! わたしも距離を取って攻撃
さっきまで忙しかった甲斐があったのか、残っている敵の数が明らかに少ないような
バルログを攻撃している人たちとは別に、さらに敵を集めて戻ってくる人もいるのに
おかげで安心してバルログに集中!撃破を確認すればダッシュで闘技場の右端へ
ここまでは順調だったけど、第3軍は敵も一気に強くなるから油断大敵!m9(ΦωΦ)
もちろん前に出ないように気を付けて、遠距離攻撃や範囲攻撃をしてくる敵を優先
後半に突入すると傲慢の塔のボスたちが!1匹1匹がかなり強いから回復も大忙し
なかなか片付かないけど焦らずに耐えていると、最終戦開始1分前のアナウンス!
b0056117_03345702.jpg
やっと画面内に敵がいなくなってきたから、周りに合わせて左のほうに向かったけど
報酬のアデナに目がくらんじゃった!?飛び出ていたりざるさんがEND ( ´△`)アァ-
ただうまく敵のタゲが他の人にいっていれば、適当に拾いまくって戻ってこれるはず
一か八かなところはどうしてもねぇ~わたしは遠慮しちゃって向いてないんですがw
もうちょっとだったけど仕方がない、りざるさんの無念を晴らすのはクリアするしか!
とりあえず焦らず落ち着いて、最終戦開始のアナウンスが流れてきたけど攻撃続行
別にPTを組んでいなくても、周りにいた人たちとタゲを合わせて敵を減らしていけば
b0056117_04045507.jpg
ちょっと敵が残っていたけど他の人に任せて、真ん中を通ってさらに左側に進んで
ようやくデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 攻撃の真っ最中!
わたしも合流する形で攻撃を開始したけど、すぐにタゲを引き付けていた人がEND
するとデスグリムリーパーがタゲを変更して移動!?ちょっとだけどわたしのほうへ
別にわたしを追いかけているわけじゃないから、少し後ろに下がればいいのにねw
かなりダメージを受けていたものの、クリティカルさえ受けなければたぶん大丈夫!
そんなわけでみんなが撃破してくれるのを待ちながら、黙々と攻撃を続けていると
b0056117_05235851.jpg
最初にやられた人以外は大丈夫だったみたい?デスグリムリーパーの撃破に成功
りざるさんは残念だけど仕方ない、その代わりそれなりに回収できたみたいだしね
とにもかくにも (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆ 挨拶が終わったら続々と外へ
あとはギランの井戸前に移動して、りざるさんが命がけで回収したアデナを分配♪
儲かったとは言えないけど、参加費の10k分はもらえたから ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
使った消耗品の分はまたあとで、のんびり狩りをしても問題なく取り戻せるでしょうw

ちなみに収穫は経験値が1.84%もアップ!多いことは多いけど、2倍イベント中?
たぶん敵を倒して手に入る経験値は2倍になっても、ボスの撃破ボーナスは別かも
とりあえず片付けを済ませてログアウトしたら、さっそく日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
できるだけサクッと書き上げて、早めにお風呂に入れば時間に余裕ができるはず!
そして今日こそ端折ろうと思っていたのに、案の定予定していた時間を超オーバー
結局長々と書いちゃったし、用事は途中で切り上げてお風呂の時間はたっぷり確保
やっぱり1時間はないとねぇ~というわけで、ちょっと遅くなったけど再びリネにIN!
b0056117_08222145.jpg
消耗品を補充して 「実験場の次元の門」 前に飛ぶと、ペット連れのエルフさんが!
確か前にもお気に入りのポイントにたどり着いたら、先に狩りをしていた人ですよね
急いで 「魔族の実験場」 に飛んで即ランテレ!すると着地したところに大量の敵が
1~2匹なら無視をして飛んでもよかったけど、10匹近くいたんじゃそれもねぇ~って
画面端をさっきのエルフさんが上のほうからやってきて、2~3匹の敵を倒したあとは
右のほうに消えた?そっちはいつものポイントが!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
だからと言って追いかけるわけにはいかないし、そのまま10分黙々と戦っていると
b0056117_08262136.jpg
「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ あっという間に 「実験体の標本」 が100個に!
持ち越し分が多かったからかしら、とりあえずその場を片付けたらスタート地点まで
さっそくもらったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個なら悪くない♪
もちろん満足だけどそれはそれ!急いで第1候補のほうを目指して、連続でランテレ
すると意外と簡単にたどり着いたものの、絶賛狩り中!本気変身のエルフさんがw
こんなに経っていたらダメですよねぇ~しかも同時にきたからすぐには帰らないはず
b0056117_08324619.jpg
仕方がないのでサクッと諦めて、再びランテレの旅に出ると着地したのは第2候補で
幸いこっちには先客がいないみたいだし、これで敵には困らない♪ (>▽<)b OK!!
ちょっと忙しいのは何とか気合いで、それでも余所見をしながら黙々と敵を倒すだけ
ここでの狩りにも慣れたもので、睡魔くんの邪魔さえなければ美味しいんですよねw
ただ端のほうで狩りをしていると、いつの間にかもう1人が狩り中で、しかも真ん中に
まぁそろそろ1時間が経つし譲っちゃおう!というわけで、適当にランテレして1時間
b0056117_08332192.jpg
狩りを切り上げてアジト近くの倉庫前に飛んだけど、どうやら今日は平和みたいでw
安心して収穫を確認!経験値は1.09%アップで多めだけど、やっぱり2倍じゃない
ただそんなことよりもDROPは 「邪悪な活力」 が14個!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
少ない少ないって言っていたのがウソのよう♪ オマケに 「ハルパスの執念」 も1個!
アデナが10kくらいなのはいつものことだし、ホクホクのまま片付けたらあとは放置
まさか明日の分の前渡しじゃないですよね!?ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

by chibiruri | 2017-02-03 08:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
帰還したからと言って安全じゃない!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日もお仕事の日だから、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もちろんセットしたのはわたしなんだから、鳴いて起こしてくれないと困るんですがw
その結果がこの睡眠時間に、お布団の中にいたのだって5時間に届いてないだから
寝足りないに決まっているじゃないですか!昨日と同じく元気なのは睡魔くんのほう
ちょっとでも目を閉じれば夢の中に、でも気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団から飛び出して無事に二度寝を回避すれば、テレビをつけてパソコンを起動
b0056117_03541813.jpg
さっそくリネにINしたけど、定期メンテがあって寝る前に放置できなかったもんねぇ~
とりあえず回収していたパンケーキをアジトの床に置いて、テレビを見ながら放置を
その間に先にお出かけの準備をしておいて、1時間経ったところで画面をチェック!
するとやっと 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認 ( ´ ▽ ` )ノ
別に急がなくても余裕はあるんですけどね、まぁこれで通算34個目の報賞を獲得♪
手に入ったのは 「火炎の気」 が1個、使わないけど倉庫にも預けられないしねぇ~
b0056117_03544003.jpg
あとは片付けを済ませて倉庫前に飛んだけど、昨日は帰ってくるのが遅かったから
そろそろ準備をして出撃しないといけないのに、釜は再使用まで1時間以上も。。。
ただ矢筒だけはリセットされていてクリックに成功♪ これでレアアローが出てくれれば
まぁそんなに簡単に出るはずもなく、銀矢が出てくれただけでも (>▽<;; アセアセ
時間がないから片付けて、すぐにグルーディンへ!釣り場商人から栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻ってログアウト、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは暇ではないものの、昨日と比べると格段にやることが少ないみたい
頑張った甲斐があったとよろこんでいると、何で置き土産が ( ̄ー ̄?).....??アレ??
忙しい原因の半分がこれですよ?しかもメンバーの1人が体調不良で早々に離脱!
これで忙しさが普段通りなら、休憩時間を確保するのも困難だったんじゃないかしら
どうせズルズルと長引いていくんだろうと思いきや、後半戦は落ち着いてくれたかも
おかげで珍しく早めに片付けに手を出すことができて、抱えていたお仕事も終了!
お疲れモードではあったけど、寄り道をして補充!||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪
b0056117_08211113.jpg
急いで着替えてパソコンを立ち上げたら、いまのうちに用事を半分くらい片付けて
昨日みたいに慌てることなく、テレビを見ながらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すぐ倉庫前に飛ぶつもりだったけど、忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけると
まだ先だと思ったのに家賃の支払い期間でしたか!もちろん渋ることなくお支払い♪
パンケーキを置いていても牛に食べらない貴重な場所、ちゃんと確保し続けなきゃw
これでしばらくは安心ということで、改めて倉庫前にテレポートして釜を取り出したら
b0056117_08222560.jpg
お出かけ前にできなかったしね、丸1日ぶりに釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するともしかして気を利かせてくれたのかしら?ジュースがたっぷり出ただけじゃなく
挟まれるように真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これだけで報われたような気分♪ 1回クリックできなかっただけでも、こんな結果とは
ホクホクで片付けを済ませたら多めに消耗品を補充、一面雪で真っ白なオレンへ!
「象牙の塔」 も建っているのはオレンだけど、定期メンテを挟んでリセットされたから
b0056117_10174823.jpg
なぜか町中にある 「実験場の次元の門」 経由で 「魔族の実験場」 に!m9(ΦωΦ)
制限時間が5時間じゃなくて7時間なら、1日に1時間ずつ狩りができるんですけどね
とにかく昨日はこれっぽっちも狩りができなかったんだし、その分も堪能したいところ
だからたっぷり消耗品を持ってきたんですけどね、お疲れモードなうえに睡魔くんが
ときどき猛烈に眠くなるときが、何度かボーっとしていたかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1回だけちょっと危なかった?狩り始める前にコーヒーでも入れておけばよかったw
気合いで何とか耐えていたけど、万全のときと比べると効率が落ちていたでしょうね
b0056117_10200696.jpg
でもせっかくお気に入りのポイントを確保できたんだから、頑張らないと勿体ない!
そんなこんなでテレビを見ていたような見ていなかったような?20分くらいの狩りで
「クエスト完了」 のメッセージを確認!先週からの持ち越し分が結構多かったみたい
思いのほかサクッと 「実験体の標本」 が100個集まったから、残っていた敵を倒して
スタート地点に戻ってきて魔族の研究者に報告、ラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!!
とくに何も考えずにクリックすると、かなり久しぶりに 「魔族の血痕」 が3個の当たり♪
満足しちゃったけど再びランテレを繰り返して、さっきの狩場に戻ったら狩りを継続
何だかんだで長めに1時間半くらい狩りをしたところで、アジト近くの倉庫前に飛ぶと
b0056117_10542109.jpg
何が起こったのか分からなかったけど、こんなところでボスが大暴れ!Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえばさっき帰り際に、全チャで聖堂前にボスが出現したって言っていたかも?
慌ててNBを連打して回復したけど場所が悪すぎる!もしかして倉庫ドワが標的に?
その攻撃に巻き込まれたのかしら、急いで画面半分ほど離れればダメージを回避
以前もこの辺で戦っているところに遭遇しませんでしたっけ、何でここなんでしょうね
この 「ジャイアントモーニングスター」 って、前の 「エンシェントジャイアント」 かしら
オネエ言葉なのが気にはなるけど、こんな状況でも (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
b0056117_11394521.jpg
1時間半での収穫は経験値が2.13%アップって多すぎる!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
そういえば15周年イベントか何かで、獲得経験値が2倍とかってどこかで見たような
ちなみにDROPはアデナが10kちょっとなのはいつものこと、たいしたことないけど
メインの 「邪悪な活力」 は13個♪ しっかり儲かったみたいで ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ちょっとランクは落ちるけど 「ハルパスの執念」 も1個、コツコツと稼げているかしら
あとはジャイアントモーニングスターが撃破されたのを確認して、ようやくお片付けw
このあと日記に手間取って昼更かしになっちゃったけど、できるだけ寝だめしなきゃ

by chibiruri | 2017-02-02 11:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
何もできなかったわけじゃないけど!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日はどうやらお仕事の日みたいなので、おやつの時間には目覚まし時計が起動
静かにだけど鳴いて起こしてくれて助かった!でも早すぎますよ /●・∀・)ピカジュー
睡眠時間を5時間にするのって、わたしにはメチャメチャ難易度高いんですよねぇ~
それでもお休みの間にリセットできたから、睡魔くんはまだ本気モードじゃないかも
ただ抑え込めていない以上、本領発揮にほど遠いはず!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
気合いを入れてお布団から抜け出したら、真っ先にテレビをつけてパソコンも起動♪
b0056117_06192838.jpg
さっそくリネにINすれば、すぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ!
ちゃんと寝る前に放置していたから、すんなりこなせる♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
これが通算33個目の報賞で、2回目の 「凍りついた女の涙」 がたっぷりと100個もw
まぁいままでに何度もこのパターンで、一瞬にしてクエストを終わらせてますからね
とりあえず 「氷水晶洞窟の調査が終わりました。」 とのことなので、すぐにオレンヘ
道具屋で 「象牙の塔の魔法の精粋」 を3個買って、近くの錬金術師に話しかけたら
大量に溜め込んでいた 「不完全に魔法玉の欠片」 3個を 「不完全な魔法玉」 にして
b0056117_06395515.jpg
やっと準備 (>▽<)b OK!! 一瞬だって言った割には、それなりに面倒だったかもw
あとはこれまたすぐ近くにいるマービンに話しかければ、今度こそクエストは完了!
白い謎のもやもやのエフェクトとともに、サクッと経験値が1.50%もアップ ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと経費は掛かったけど、狩り2日分くらいかしら?もしくはギランUB1回分かも
ちなみに報酬は経験値だけじゃなくて 「アイスキューブ」 が15個も♪ 中身はそのうち
そういえばアジトの家賃はチェックしましたっけ?いったんアジトに戻って確認したら
b0056117_06422525.jpg
今度は倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけかと思いきや、かなり久しぶりにミスリルアローを入手!
しかもこれで満足してもよかったのに、釜からはジュースがたっぷり♪ くだものはなし
間違いなく大満足ということで!そりゃ真っ赤に熟した実とか欲しいところですけどw
とりあえず片付けてグルーディンに飛べば、栄養エサを購入してアジトにとんぼ返り
今日はいったいどれくらい忙しいのか、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはそもそもいろいろ忙しい日なのに、それに月末が重なって万事休す
ホントは先週末に少しでも片付けておきたかったけど、まったく余裕がなかったから
これでもしメンバーが揃っていれば、まだ時間を作れるし何とかなったでしょうけど
そんなことあるわけないですよねぇ~しかも置き土産付きって |壁|〃´△`)-3ハゥー
さらに明日の分まで押しつけられるのはなんで?納得いかないまま延長戦に突入!
おかげで予定を軽く2時間近くもオーバーして、どうにかこうにかお仕事終了かしら
当然お疲れモードで遅くなったけど、無事おうちに到着 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_07533191.jpg
新聞屋さんにもボロ負けだなんて、とりあえず着替えを済ませたらパソコンを起動!
さっそくリネにINして倉庫前に移動、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとパッと見で少ないような?と思っていたら、黄金色のお菓子ワッフルでしたか
出ても手持ちに重なっちゃうから、アイテム欄に出ていないように見えるんですよw
ジュースもちょっと出てくれたし、オマケはないけどこれならオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
ちなみにこの時点ですでに午前5時まであとちょっと、定期メンテまで1時間ちょっと
ギリギリ狩りをする時間があるけど、そんなことをすればお風呂に入る時間が。。。
どっちもとれば確実に睡眠時間が減るし、諦めてアジトに戻ってパンケーキを回収
そんなわけでログアウトしたら用事を少しと、急がずのんびりお風呂で温まるだけ♪
b0056117_08392215.jpg
間に合わなければ仕方ないくらいに思っていると、ギリギリのタイミングでリネにIN
急いで倉庫前に飛んでアデナを引き出したら、そのままグルーディンにテレポート!
リネ時間を調べると午前6時の1秒前!釣り場商人マルコに話しかけるとドンピシャ
他の人たちもこれが目的だったんでしょうねぇ~わたしも栄養エサを購入して離脱w
アジトに戻って1分と経たないうちに、もう定期メンテナンス開始のカウントダウンが
ここまで何もできなかったのって、年末年始の超繁忙期以来なんじゃないかしら?
明日はもうちょっと早く帰れることを祈るだけですよ (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-02-01 08:56 | リネ | Trackback | Comments(0)