ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ギランUBを完走できない!むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
いつものように、ピカチュウの鳴き声が聞こえてきて起こされた!/●・∀・)ピカジュー
慌てて目覚まし時計を止めてから時間を確認したけど、おやつの時間じゃなかった♪
外が真っ暗ということは、もちろんお仕事はお休み♪ じゃなきゃ遅刻どころじゃないw
とりあえず起きだしてお布団をたたんでいると、ちゃんと寝不足は解消できたみたい
かなり日記に手間取ったせいで昼更かししちゃいましたからね、睡魔くんが優勢かと
完璧を期するには二度寝もありだけど、たぶん大丈夫!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
見たい番組もあったからテレビをつけて、パソコンの前に座ったらすぐに起動を開始
b0056117_21280223.jpg
パソコンが立ち上がるのを待ってから、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
念のためアジトの家賃をチェック♪ 支払い期間じゃないことを確認してから倉庫前へ
すぐに矢筒と釜を取り出してクリックしたものの、矢筒からは銀矢しか出ないようで
その分は釜からに期待するしか!といっても、昨日はメチャメチャ豊作でしたからね
やっぱりレアは出なかったけど、まさかジュースすら出ないとは!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
オマケの存在も確認できないし、ここまで見事にくだものだらけってそうないですよw
まぁこんなものでしょう!ということで、倉庫に片付けたら代わりに消耗品を補充OK
グルーディンに寄り道をして栄養エサを購入♪ 即ギランの1番コロシアム管理人前に
はたして今日は最後まで残っていられるかしら?とりあえず楽しみにしてログアウト

いつも見ている番組がなかったけど、代わりに気になる特番が![TV] ヾ(・▽・ )>
他のチャンネルも長時間特番だらけ?さすが番組改変期だけのことはありますよね
こういうのってどうしても当たり外れがあるんですよね、ただ今日は大当たりかも?
内容が内容だけにのんびりというよりは、ハラハラな感じで見ていたんですけどねw
できればそのまま見ていたかったけど、言うまでもなくギランUBが優先!m9(ΦωΦ)
問題はいつものように早めにリネにIN、タイミングを合わせることに時間をかけるか
意味があるか分からないけど、ギリギリにINして負荷が溜まるのをマシにするか?
b0056117_01273911.jpg
まぁそれで出遅れて入れなかったら意味がないし、競技開始10分前にはリネにIN!
そして余所見しながらもタイミングを合わせて、5分前のアナウンスで闘技場の中へ
下回りだと引っかかることが多いから、1歩左に出たら上回りでテント前にダッシュ!
飛び出してはいないものの上側に誰もいない状態だったから、無理やり潜り込んで
何とか周りを囲まれた状態に♪ これでも安全ではないけど、だいぶ安心じゃないかと
あとはパソコンが耐えてくれることを祈りながら、エンチャをかけたり準備していると
b0056117_01321484.jpg
ユースさんからPTのお誘いが!?もちろんOKすると、あとからさらに増えて5人に♪
その中にはウィズさんもいるから、これは回復役を頑張らないと ( ̄へ ̄|||) ウーム
ただハッキリ言ってパソコン次第なんですよねぇ~とりあえず宣言だけはしておいて
ついに第1軍の投入がスタート!実際に敵が湧き始めると途端に動きがガクガクに
それでも止まるようなことはなかったから、無理をしないようにしながら競技に参戦
たまに攻撃を止めて回復に専念するときもあったけど、基本的に危ない場面もなく
b0056117_01384605.jpg
第1軍を突破!そしてちょっと前に出たところでデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
万が一のことを考えるとテント前を確保していたほうがいいけど、やっぱり見たいw
するとこの判断がよかったようで、さっきまでいたテント前に2匹目のデスナイトが!
ただ挟まれる形になっちゃったから範囲攻撃に巻き込まれて、結局回復で大忙しに
ちなみに前衛さんたちは左のほうに集中して、右端にいたのは後衛さんがほとんど
左にいたデスナイトが先に撃破されたら、もちろんみんな右端まで戻ってくるわけで
右端に出現したデスナイトを撃破したときには、テント前に戻るスペースがない。。。
それでも順調なら問題なかったかもしれないけど、ユースさんも微妙な位置にいて
b0056117_02035170.jpg
おそらく誰かがかき集めてきた敵がタゲを失って、ユースさんに殺到したんでしょう
いきなりHPが減りまくるから必死にWL+NBを連続で使用!ただ回復が間に合わず
ユースさんのHPバーが真っ白に!そして光の柱とともに十字架のエフェクトが。。。
別に前線だけが危ないんじゃなくて、闘技場の端を陣取っても周りに人がいないと
わたし以外にも回復していたはずなのに、あっという間にENDしちゃいましたからね
そういえば以前にラジカセさんが、第2軍の輝く警備兵は痛いって言ってましたっけ
1匹だけならまだしもこの数だし、ナイトさんが痛いのにエルフが耐えられるわけが
まさか第2軍でPTから犠牲者が出るとは、出るとしてもわたしだと思っていたのにw
b0056117_02421734.jpg
そんなわけでユースさんが離脱!他にもちょっと犠牲者を出していたみたいだけど
何とか第2軍を突破して残った敵を減らしていると、バルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
ここまでにだいぶ敵が少なくなっていたから、攻撃をバルログに集中できたおかげで
ちゃんとテント前に戻って態勢を立て直してから、第3軍の投入を迎えることに成功
第1軍のときみたいにパソコンがガクガクしなくなっていたし、大丈夫だと思ったけど
もしかするともともと参加者が少なかった?画面内にいた敵が何とかなっただけで
画面外の敵をかき集めていた人がENDしていて、敵が大量に残ったままだった?
b0056117_02451280.jpg
おかげで周りに合わせて前進したのはいいけど、あちこちで十字架のエフェクトが!
報酬のアデナを拾っていたのか、飛び出していたりざるさんのHPバーもほぼ真っ白
かろうじて画面端ギリギリに見えていたし、必死にWL+NBを連打して回復したけど
敵から逃げようとしたのかしら、りざるさんが画面外に!慌てて追いかけたところで
ついにパソコンがフリーズ!?こんな状況じゃ100%ENDしちゃったでしょうねぇ~
まぁデスペナがないのが救い、とりあえず時間がかかったけど再起動してリネにIN
b0056117_02474816.jpg
てっきり地下アジトにいると思ったら、ギランの闘技場外?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ちょうど敵のタゲを取っていなかったのかしら、いちおうLANケーブルを抜いたしね
ちなみにりざるさんにWisをすると、あの直後にENDしたみたい (・ω・;A)アセアセ…
あとはあのあとクリアできたのかどうかとか聞きたかったけど、直後にまたフリーズ
戻ってきて1~2分しか経っていないのに!?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
さらに再起動を挟んでリネにINしなおしたけど、時間が経ちすぎてりざるさんは不在
会話の途中だったのに、また今度のお休みで参加できたときに聞けたら聞こうっとw

そんなわけでアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、片付けを済ませてからログアウト
収穫は経験値が0.88%もアップ♪ デスナイトとバルログだけでも撃破できたもんね
DROPは何も回収できなかったから、参加費と使った消耗品の分でしっかり赤字に
まぁENDしなかっただけで十分ということで、とりあえず日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いろいろあったからネタには困らなくて、かなり日記が長くなったけど仕方がないw
その割には早めに書けたことだし、用事を済ませてお風呂で温まれば準備万端!
b0056117_07331206.jpg
何度目になるのか分からないけどリネにIN、消耗品を補充して 「魔族の実験場」 へ
フリーズすればENDが必至だからと言って、狩りをしないという選択はないのですw
最初は何度かランテレして狩場を目指したけど、どうも運が悪いのかさまようばかり
仕方がないので途中で諦めて、比較的近いところに着地したらそこからはダッシュ
これで先客がいたらどうしようかと思いながら向かったけど、運よくいたのは敵だけ♪
もちろん狩りをしていれば誰かが飛んできたり、画面端にチラッと姿が見えることも
一部とはいえ占拠して申し訳ないなぁ~って思いつつ、そろそろ1時間というところで
b0056117_07350248.jpg
「クエスト完了」 のメッセージが!たぶん間に合わないだろうなぁ~って思ったのに
昨日からの持ち越しは1~2個あったかどうか、今日は相当調子が良かったのかも
あと10分弱で1時間になるけど、まだパソコンがフリーズしていないですからねぇ~
お風呂に入っている間、念のためにパソコンを落としておいたのがよかったのかしら
スタート地点で受け取ったラッキーバッグから出たのは 「魔族の血痕」 が1個だけど
満足してさっきのポイントに戻ったら狩りを再開!残り時間は適当に~って思ったら
明らかに動きがおかしい!?嫌な予感がしたから考える前にアジト帰還スクを使用
するとテレポートのエフェクトが表示された状態でフリーズした!?(○口○*) ポーカン
ほとんど第六感に近かったけど、信じたおかげで助かった♪ ホントに危ない危ない
b0056117_07361758.jpg
パソコンを強制再起動させてリネにINすると、ENDしたときと同じ地下アジトだけど
変身はそのままだしエンチャも切れてない、HPだって満タン!O(≧∇≦)O イエイ!!
毎回これができるなら何も怖くはないんですけどねぇ~いくらなんでも無理でしょうw
あとはとんぼ返りで 「魔族の実験場」 に戻ったら、残り10分弱だけ狩りをして帰還♪
なんだかんだで1時間しっかり狩りをして、収穫は経験値が0.87%アップ ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが10kちょっとでいつも通り、そして 「邪悪な活力」 がしっかり10個
「ハルパスの執念」 も1個だけど手に入ったし、何より3回もフリーズしてENDなし!
早くもこの環境に慣れてきた?まぁ何とかしないといけないことに変わりないけどw
もちろん明日も負けずに狩りをするつもりだけど、はたして時間を確保できるかしら

by chibiruri | 2017-03-31 08:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
初めてフリーズに打ち勝った!?゚゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今日も引き続きお仕事の日なので、まだまだ外が明るいうちに!/●・∀・)ピカジュー
もちろんおやつの時間だから睡眠時間は4時間ちょっと、ただしかなり5時間に近い♪
まぁ昨日は日記が早く書き上がったおかげで、寝る前のロスタイムを短めにできたし
ただお世辞にも十分とは言えませんよ、明らかにわたしより睡魔くんのほうが元気w
ここで目をつぶればスッキリするんでしょうねぇ~1時間くらいなら大丈夫なはずだし
でも危ない橋を渡るわけにはいかない!気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
目覚まし時計を止めたらすぐお布団を抜け出して、テレビをつけたらパソコンも起動
さっそくリネにINすると、やっぱりアジトの床に置いていたパンケーキがないし。。。
とにかくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認したら倉庫前へテレポート
b0056117_04042744.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜と受け取って、24時間ぶりの (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけで、釜からもジュースが出なくてワインだけかと思いきや
まさかのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ダブルでキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで満足しないわけがない!ホクホクで片付けたら、次はグルーディンに飛んで
釣り場商人から栄養エサを購入!放置できない以上、しばらく出番はないでしょうね
とんぼ返りでアジトに戻ったら、準備していたパンケーキを改めてアジトの床に設置
最近お世話になることが多いから、ちゃんと置いておかないとね♪ これでログアウト
あとは準備ができたら、気合いを入れてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日と比べるとマシかしら?頑張って月末までの分を終わらせたし
ただ今日は今日でやることが!面倒だけど手を抜いたと思われたくないですからね
その間にもホントにちょっとずつだけど、隙を見て少しでも早めに片付けに人手を!
あとで一気になんて時間がかかって仕方ないし、二度手間を覚悟で手を出さないと
最後の最後に押し付けられたものの、延長戦を戦い抜いてお仕事終了♪ ( ´ ▽ ` )ノ
もちろんお疲れモードなので寄り道はなしで、まっすぐ帰ってきたら少しだけボーっと
b0056117_08401342.jpg
時間が勿体ないから着替えたら、即パソコンの前に移動 \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
立ち上がるのを待ってリネにIN!いちおうアジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
そして釜を取り出してクリックすると、釜からはジュースがなくてオマケのウイスキー
お出かけ前が収穫祭でしたからねぇ~これでレアを手に入れようとか欲張りすぎw
あとは片付けを済ませて消耗品を補充!いったんログアウト、ポチッ(´・ω・)っ|停止|
お風呂は別にあとでもいいとして、用事は済ませておかないとあとが大変だもんね
そんなわけで満を持して再びリネにIN!ただ問題は狩場をどっちにするべきかかも
「象牙の塔」 での狩りならフリーズしてもまずENDはないけど、あまり儲からないし
b0056117_10574788.jpg
フリーズすれば間違いなくENDする 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もし少しでも前兆があるなら用心して帰還すればいいけど、ホントにいきなりだしね
とりあえず第2候補の敵が湧きまくる場所は、いろんな意味で危険すぎるから回避で
そもそもが危ないし、敵が多いということは表示が重くなって~っていう可能性も!
用心するならスタート地点の近くをウロウロすれば、湧く敵が少ないけどきた意味が
そこで何度かランテレを繰り返すと、運よくお気に入りのポイントに着地♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ちょうど誰もいないみたいだし調子よく狩りを満喫していると、ついにこのときが!?
そろそろ30分くらいになろうかというところで、かなりの敵に囲まれた状態でフリーズ
1匹だけならまだしも、確実に5~6匹はいましたよ?ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まぁ間違いなくENDでしょうねぇ~って、やっと再起動したパソコンでリネにINすると
b0056117_10583407.jpg
立っていたのはオレンの倉庫近く、地下アジトじゃないですよ!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
変身も解けていないしエンチャもそのまま、HPは1/5くらいしか残ってないけど。。。
「魔族の実験場」 でフリーズしたのに初めて助かった♪ ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
実はフリーズしてすぐLANケーブルを引っこ抜いたんですよ、それが成功したのかも
いったん固まると、様子を見たところで再び動き出すことがないのは分かってきたし
それなら回線を切って無理やりログアウトさせたほうが、可能性があるかと思って!
もちろん抜いてすぐに切断されないから、一か八かですけどね (>▽<;; アセアセ
万全ではないけど必死じゃなくなったことだし、そのまま改めて 「魔族の実験場」 へ
b0056117_11114493.jpg
するとスタート地点のところにいた敵を倒してすぐに 「クエスト完了」 のメッセージが
どうやら 「実験体の標本」 が99個まで集まっていたみたい、狩りを再開して正解w
見えるくらいの位置に魔族の研究者がいたから、話しかけてラッキーバッグを入手
そして中からは 「魔族の血痕」 が3個の大当たり ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日はちょっとついてるかも?そんなわけで本格的に狩りを再開することに決定!
数回のランテレでお気に入りのポイントに戻ってこれたし、黙々と敵を倒し続けると
b0056117_11252739.jpg
狩りを再開してちょうど1時間くらいで、2回目の 「クエスト完了」 のメッセージを確認
途中で何度も他の人が飛んできたり、画面外から歩いてきては折り返して戻ったり
ほぼずっとここで狩りができたのは運がよかったかも、フリーズはしましたけどねw
なんだかんだで1時間半狩りができたし、アジト近くの倉庫前に戻ってアイテム整理
収穫は経験値が1.45%アップ♪ ENDしなければ、これくらい稼げますよ ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが20k弱、メインの 「邪悪な活力」 が10個なのはだいぶ少ないけど
1回ENDすれば復旧代でこの分は吹き飛んでいたんだし、贅沢なんて言いませんw
あとは片付けを済ませてアジトに戻るだけの、このタイミングでパソコンがフリーズ
アジトでログアウトするためだけに再起動したり時間はかかったけど助かった。。。
やっぱり1時間に1回は起こるのかしら?リネさえ立ち上げてなければ問題ないのに
まぁしばらくはこんな感じで、あとは日記を書いたら Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2017-03-30 11:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
いくらなんでも早すぎる!Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんとセットしていた通りに鳴いてくれたのはいいけど、全然睡眠時間が足りない
そりゃそうですよねぇ~お昼前にお布団に入って、お昼過ぎにお布団を出ないとだし
残念ながら睡眠時間は5時間に届かず!6時間睡眠なんて夢のまた夢なのかしらw
また次のお休みの日に寝だめできるまで、気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちゃんとお布団を抜け出して二度寝を回避すれば、テレビの音で頭の起動を開始!
b0056117_03502108.jpg
もちろんパソコンも立ち上げて、若干恐る恐るリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さすがにこの時点では大丈夫みたい?ガクガクすることもなく、アジトの家賃を確認
それが済んだら安心して近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒から出たのは銀矢だけ、やっぱりクリック運は尽きちゃってますよねぇ~
サクッとレアを手に入れたかったのに~って、釜から出たのはまさかのエントの実!
ついこの間も出たばかりなのに、しかもジュースがちょっととオマケのウイスキーも
あまりのんびりしているとフリーズするかも!?片付けを済ませたらグルーディンへ
釣り場商人に話しかけて栄養エサを購入、とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト
準備ができたら気合いを入れ直して、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは先週の忙しさを乗り切ってホッとしたのも束の間、月末なんじゃ!?
当然やることがメチャメチャいっぱいあるから、相当うまく動かないと時間が足りない
でも言うまでもなくメンバーが足りていないから、身動きが取れない時間が多すぎる
おかげで手分けなんてできない上に、いろいろ押し付けられて |壁|〃´△`)-3ハゥー
結局延長戦を短くすることなんて無理!片付けが終わったときにはお疲れモードに
寄り道をする元気もなく帰ってきたけど、着替えたらテレビをつけてパソコンを起動♪
b0056117_04100381.jpg
さっそくリネにINして~って、フリーズする以前にリネにINできない!?Σ(・ω・ノ)ノ!
「現在このワールドではサービスが不可能です。」 って表示されるということは。。。
鯖が落ちているってことですよね、もしかしてもう定期メンテが始まっているのかしら
まだ時間的に早すぎるし、ランチャーには先週の定期メンテのことしか書いていない
ただランチャーの情報が古いのはいつものことかも、ランチャーの意味がないけどw
そういえば先週実装予定のものが、エラーか何かで先延ばしになったんでしたっけ
それで早まったのかも?と思ったけど、それにしても午前3時を過ぎたところですよ
b0056117_06142580.jpg
とりあえず公式ページをチェックしてみると、やっぱり時間変更のご案内が出てた!
やっぱり午前3時からになったんだろうなぁ~って思ったら、開始時間が午前0時にw
さすがにこれは想定外!わたしがリネにINできた可能性はなかったじゃないですか
そういえば定期メンテのときって、公式ページも一緒にメンテになることが多いのに
普通に見れますよね?( ̄ー ̄?).....??アレ?? もともとの予定になかったからかも
それにしてももうちょっと早く知っていれば、アジトのパンケーキを回収できたのにね
今日はパソコンがフリーズするようなこともできずじまい、クリックですら1回だけって
その代わり用事を済ませたあとは、のんびりお風呂に入ってゆっくりごはんを食べて
ちょこちょこっと日記を書き上げたら、気持ち早めに眠れそう ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-03-29 06:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
もうフリーズとの戦いに!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(勝てる気がしない!!)
今日もちゃんとお休みの日なので、目覚まし時計の設定はもちろん昨日と同じ時間
つまりおやつの時間を完全にスルー!外が真っ暗になってから♪ /●・∀・)ピカジュー
ただ昨日と違うのはお布団に入った時間、だって午後に突入してからだったもんね
そのリベンジの意味も込めて早めの就寝、おかげでたっぷり寝だめすることに成功
普段の睡眠時間が短すぎる分、たまにはこれがないとね Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
確認するまでもなく睡魔くんの姿はないから、もちろん気合いを入れる必要もないし
お布団をたたんでテレビをつけたら余所見をしながら、とりあえずパソコンを起動!
さっそくリネにINしてアジトの家賃は確認OK♪ まだ大丈夫なはずだけど念のためw
b0056117_21544084.jpg
そのあと倉庫前に飛んで、釜を取り出したらすぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分!あとはレアもオマケもないけど、これが普通かしら
これでレアなものでも出ていたら、クリック運を借金しているとしか思えないですよw
あとは片付けを済ませて消耗品を補充してから~って、全チャで聖堂がどうとか?
いったい何かと思ったらボスじゃないですか!しかも2匹も?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
このアジト近くの倉庫、アデンの聖堂前倉庫って頻繁にボスが連れてこられるかも
b0056117_21550828.jpg
どこに出現するのか全然知らないけど、いまのわたしにはパソコンの負荷でしかw
参戦したほうがいいのか悩んでいると、ちらほらと人が集まってきたから大丈夫そう
実際にしばらくすると聞こえてきたお疲れの挨拶、よかったよかった C=(^◇^ ; ホッ!
改めて消耗品を補充してグルーディンにテレポート、栄養エサを購入したらギランへ
ギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、最低限のエンチャをかけたらログアウト
もうちょっとしたらギランUBが待っていますからねぇ~大きな問題が残っているけど

それはひとまず置いておいてテレビを見ようと思ったら、いつもの番組が合体SP?
いつも言っているじゃないですか!このパターンは嫌だって 【TV】 o(・ω・`o)じぃー
こういうときはBSに避難するに限りますよ♪ 基本的に内容が安定していますからね
だからと言ってのんびりしていると、あっという間にそろそろお楽しみタイムですよ!
万が一にも遅刻するわけにはいかないから、かなり早めにリネにINして待機を開始
日曜日だった昨日と比べると人が少ない気がするけど、それでも少しずつ集まって
b0056117_01060478.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、身動きが取れないくらいの人数に
それでもかろうじて定員の50人くらい?1番コロシアムに入れなかったら悲惨かもw
とりあえずしっかりとタイミングを取っていたおかげで、ドンピシャで闘技場の中へ!
すぐに動き出すことができて引っかかることもなく、闘技場の右端のテント前を確保
安心したところで参加者が集まってくるのを眺めていると、どこからかPTのお誘いが
てっきりユースさんだと思ってOKしたら違った!りざるさんからとはずいぶん珍しい
b0056117_01064976.jpg
どうやら2人だけみたいだから、死なないように頑張るしかない!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ただ1番の問題はパソコンが耐えてくれるかどうか、ここ数日ひどすぎるしね~って
第1軍が投入されて敵が湧くと同時に動きがガクガクに、これは不味いと思った瞬間
もうフリーズ!?ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!
たぶん1分も戦ってないですよ、これならもうちょっと進んだところでENDしたほうが
ダメもとで様子を見ていたけど動き出しそうにないし、強制再起動から再びリネにIN
b0056117_01074925.jpg
だいぶ時間がかかったけどリネにINすると、立っていたのはギランの闘技場外!?
地下アジトじゃないということは、ENDしていなかったってことですよ C=(^◇^ ; ホッ!
まだ第1軍の最初のほうだったから助かったのか、りざるさんが回復してくれたのか
とにもかくにもりざるさんにWisを送ると、時間的に最終戦の真っ最中だったのかも
ちょっと間をあけてお返事が!状況だけは説明できたし、アジトに戻ろうと思ったら
まさかの分配?たぶんいつものように命がけで報酬のアデナを拾ったんでしょうw
何度も気にしないでって言ってくれたけど、開始早々に落ちたのにもらうわけにはね
それにしても何でリネをしているときだけ、異常に重いのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム

ちなみに収穫は経験値が0.04%アップ♪ 正直もっと誤差みたいな数字になるかとw
DROPは何もないから参加費の10kと使った消耗品で赤字、そりゃそうですよねぇ~
満足するわけがないけど片付けて改めてログアウト、すぐスクリーンショットの整理
いまのうちに書き進めておかないと、お風呂に入る時間が遅くなっちゃいますからね
次の日がお休みならそれでいいけど、そんなわけで日記を書いたら用事を済ませて
しっかり湯船で温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~ これであとは第2部だけw
不安を残しながらも再びリネにINして、迷うこともなく狩場は 「象牙の塔」 に決定!
そんなわけで消耗品を補充してテレポート、ダッシュで4Fまで移動して様子を見ると
b0056117_07495071.jpg
やっぱり誰もいないみたいなので、リビングアーマーエリアでのんびりと狩りを開始
ギランUBが残念だったから早めに日記も書けたし、狩りも早く始められたのに。。。
まだ10分も経っていないのに、あっという間のフリーズ!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
さっきも待機の時間を考えると同じくらいだし、これじゃ全然遊べないじゃないですか
ただ相手にしているのがリビングアーマーが1匹だから、ENDすることなくオレンに
さすがにテンションが下がりまくったけど、ここでやめちゃうとせっかくお休みなのに
そんなわけで2回ほどの再起動を挟んでリネにIN、再びリビングアーマーエリアへ!
するとしばらくは順調に狩りができていたけど、制限時間があと15分ほどのところで
b0056117_07501975.jpg
再びというか3回目!またまたフリーズとは <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
もちろん諦めることなく 「象牙の塔」 にとんぼ返り、何とか制限時間を使い切ったw
とりあえずENDしなかったから良しとして、収穫は経験値が0.65%アップでまぁまぁ
DROPはアデナが70kくらいかしら?いちおう黒字だしね♪ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
ここ1週間くらいで急激にパソコンの調子が悪くなって、いろいろと苦労しているけど
排熱対策は効いてなさそうだし、やっぱりパソコンを買い替えるしかないのかしら?
まぁわたしにとってはお仕事の延長戦のほうが懸念材料!明日も絶対忙しいですよ
その前に少し寝ておかないと、今日の寝だめだけじゃ明日は無理 (ㅎωㅎ*)ウトウト

by chibiruri | 2017-03-28 08:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
ホントに象牙の塔でよかった!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日は待ちに待ったお休みの日だし、目覚まし時計はおやつの時間を完全スルー♪
むしろ鳴かれちゃ困りますよ!?せっかく貴重な寝だめのチャンスなんですからね
毎度のように日記に手間取ったせいで、ずいぶんと昼更かしになっちゃったものの
睡魔くんの撃退には成功♪ 外が真っ暗になってしばらくしてから /●・∀・)ピカジュー
ホントは普段の睡眠時間が短すぎる分、もうちょっと寝だめしておきたかったけどw
とりあえず大丈夫なはず!やりたいこともあるから起床♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
気合いを入れる必要もなくお布団をたたんで、テレビをつけたら番組表を確認しつつ
b0056117_22034436.jpg
もちろんパソコンを立ち上げたら、何よりも先にリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いちおうアジトの家賃を確認してから倉庫前にテレポート、釜だけ取り出してクリック
すると釜から出たのはオマケのウイスキーがちょっとだけ、ジュースすらなしですよ
昨日かなりいいものを手に入れましたからねぇ~クリックできただけで良しとしますw
あとは倉庫に片付けを済ませて、代わりに消耗品とアデナを補充も (>▽<)b OK!!
次はグルーディンに飛んだけど用事は栄養エサの購入だけ、タッチ&ゴーで即離脱
はたしてちゃんと参加できるかしら?ギランの1番コロシアム管理人前でログアウト

それまでのんびりテレビ♪ というわけで、適当な番組を選んで [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はいつになく見たい番組がない!しかもBSもCSもですよ、ここまでひどいとは
まぁこういうときのためにある程度は録画したものをキープしてあるんですけどねw
そんなわけでお休みを堪能していたけど、お楽しみタイムだからBGMモードに変更
また何かエラーが出ないとも限らないから、競技開始10分前よりも前にリネにIN!
できるだけ無駄なプログラムを落としていたおかげか、無事にINしておとなしく待機
さすがに最初は数えるほどしか参加者がいなかったけど、10人近くいるとは予想外
もちろんアナウンスでタイミングを合わせながら待機していると、どんどん増えてきて
b0056117_23574772.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、1番コロシアム管理人前は大盛況
おかげでタイミングよく闘技場の中に飛べたはずなのに、最初の1歩が動き出せず
かなり大回りで何とかテント前に潜り込むと、さっそくユースさんからPTのお誘いw
言うまでもなくうれしいしありがたいけど、よく見つけられますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもすでにPTを組んだ状態だったようで、わたしが入った時点でもう6人PTって!
ナイトさんはいるしウィズさんはいるし、イリュさんまでいれば戦力は十分なのかしら
ただずいぶん前の仕様変更で、FI(忘れられた島)のレベル制限が80になったから
わたしは戦力云々以前にレベルで入れないんですよね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
それはそれとして、いちおう先にフリーズして落ちるかもしれないことを伝えておいて
b0056117_00071282.jpg
第1軍投入!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! って、敵が湧いた瞬間から軽くガクガクに?
まさかここまで早いとは、これは冗談抜きで最終戦まで生き残れないんじゃないかと
とりあえず下手に複数の敵に手を出さないように気を付けながら、回復を最優先に
作戦は 「いのちだいじに」 で一緒だけど、より慎重に動いて何とか第1軍を突破!
そのまま右端で待機していたほうがいいんでしょうね、でもそれだと参加した意味が
そんなわけで周りの敵がほぼ片付いたのを確認してから、慎重に慎重に前に出ると
b0056117_00185249.jpg
ちょうどいい距離にデスナイトが出現!それをすぐハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
敵が片付いていないと埋もれて分からないことが多いけど、今回は超分かりやすい
もちろんカーソルを合わせて攻撃を開始すると、もう少し近いところに2匹目が出現
それでなくてもデスナイトは攻撃範囲が広いのに、2匹が重なるとシャレにならない
PTを組んでいるから普段以上に回復優先!少しでもダメージを食らっていたらNB
わたしのパソコンに異常がなければ、もうちょっと早いタイミングでできるのにねぇ~
ちなみにこの2匹を撃破したあとは少し進攻して、すでに戦闘中だった3匹目も撃破
急いでテント前まで引き返したら、ほとんど休憩できないまま第2軍の投入スタート
ただ多少動きがガクガクでも、しっかりMPを満タン近くでキープしながら何とか突破
b0056117_00592350.jpg
恐る恐る前に出ると画面の左上のほうで、やたらと派手な攻撃が!ハッΣ(゜ロ゜〃)
かなりの敵が残っていたけど、やっぱりボスはこの目で確認したいじゃないですかw
そんなわけで気を付けながら前に出て、元気なバルログを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
デスナイトと違ってある程度の距離を取っていれば、範囲攻撃も届かないから安心♪
バルログのほうが明らかにデカいのに、ボスの強さとしてはデスナイトが上かもねw
さすがに犠牲者が出たみたいだけど、バルログを撃破すれば次は最難関の第3軍
参加者がそろっていれば突破できることのほうが多いとはいえ、危ないのは確かで
b0056117_02375819.jpg
普段でも万が一があるのに、大量の敵が湧くとガクガクに!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
敵の攻撃もだけど、味方の攻撃魔法も乱れ撃ち状態だとエフェクトが派手で超重く
先週は秘伝POTがあったから、みんなメチャメチャ強気で余裕だったんですけどね
最終戦開始2分前には闘技場の真ん中に集まっていたのに、1分前でもまだ右端に
このまま最終戦に突入するのかと覚悟したけど、ほぼかき集めてきていたみたいで
画面内の敵が片付けばすんなり闘技場の真ん中に集合♪ 一瞬だけど休憩してから
ついに最終戦開始のアナウンスが!でも画面内にボスの姿はなくて1秒くらい間が
どこに向かおうか悩んだ瞬間、右端に見えていた人たちが動き出したということは?
b0056117_03032151.jpg
ずいぶん右端のほうだけど、出現していたデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
右のほうにいた人たちと比べると出遅れたかも?でもかなり早めに取り付けたはず
もちろん参加者のほぼ全員がデスグリムリーパーを取り囲む形で集中攻撃を開始
攻撃を始めてから気が付いたけど、安全を優先するなら離れておくべきだったかも
たださっきまでと違って敵はボスだけ、派手な範囲魔法が乱れ飛んでいるわけでも
おかげでパソコンがガクガクすることもなくて、調子に乗ってトリプルアローを連射!
まぁ期待していたより時間がかかったから、MPを使い切る前に止めましたけどねw
いくらなんでも回復用のMPを使い果たすようなことはしませんよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_03362994.jpg
パソコンの調子は良くなかったけど、フリーズすることなくデスグリムリーパーを撃破
前回のお休みの日はリネにINすることすらできなくて、参加できませんでしたからね
参加できてクリアまでできれば満足だったのに、ナイトさんがDROPをもぎ取った!
しかもログだけだと n-ZEL か b-ZEL か分からなかったけど、完全に想定外のG?
それはただのタイプミスでも、どうやら祝福されているみたい w( ̄△ ̄;)wおおっ!
安く処分して6人で分配しても1人あたりアデナで91kだから、言うまでもなく黒字に
単騎で参加じゃ絶対に無理ですからねぇ~ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

ちなみに収穫は経験値が1.47%アップ♪ もちろんマイナスにはなっていませんよw
DROPも分配してもらってアデナが91k、参加費とかを除いてもちゃんと黒字だしね
残念だったのはFIに誘ってもらえたけど、レベルが足りないから (ヾノ・ω・`)ムリムリ
ちまちま育てているからいつになるかしら?またそのうち機会があればということで
片付けを済ませたらログアウト、いまのうちから一生懸命日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いつものように早く書き上げようとしても端折りなかったものの、順調に書き進んで
途中まで日記を書いてから用事を済ませたけど、まだ明け方というには早い時間♪
そんなわけで再びリネにINして消耗品を積み込んだら、とりあえず 「象牙の塔」 へ
b0056117_08275104.jpg
「魔族の実験場」 は幾度となくENDしながらも、制限時間を使い切りましたからねw
今日は4Fでのんびりと♪ リビングアーマー狩りでいいかなぁ~って思っていたのに
リビングアーマーエリアに誰も先客がいないことを確認して、狩りを開始して約10分
パソコンが重くなったような気がした次の瞬間、またフリーズしてる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
念のためパソコンを再起動させたのに、少し熱暴走対策をした程度じゃダメみたい
ただこの狩場は敵のほうから襲ってこないから、手を出さなければ相手は1匹だけ
リビングアーマー1匹ならいっさい回復をしなくても、倒すまで耐えられますからね♪
b0056117_08292935.jpg
おかげでパソコンの強制再起動から数分後にリネにINすると、地下アジトじゃない!
オレンの倉庫近くにいるということは、ENDする前に切断した証拠 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
良くはないけど助かったということで、再び 「象牙の塔」 に飛んで4Fまでとんぼ返り
いくらENDの可能性がほぼないといっても、気にしながら狩りを続けること1時間!
2回目のフリーズはなく、収穫は経験値が0.63%アップ♪ なかなかの数字ですよね
DROPはアデナが50kちょっと、あとはイビルブラッドが1個だけ (>▽<;; アセアセ
たまにじゃなくて確実にフリーズするなら、しばらく 「魔族の実験場」 は封印かしら?
まぁそれはそのときに考えるとして、片付けを済ませたらログアウトして日記の続き
かなりサクッと書き上げることができたから、あれから12時間経ったことを確認して
b0056117_09150506.jpg
いろんな意味で何度目かしら?リネにINして、倉庫前に飛んだら矢筒と釜をクリック
すると矢筒からは銀矢と銀矢、じゃなかった!期待していなかったミスリルアローが
しかも釜からも熟していない実も出たけど、エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
その実からできるワッフルまで、オマケのウイスキーが霞んで見えるじゃないですか
とっくにクリック運は底を突いていると思っていたけど、出るときは出るんですねぇ~
フリーズはあったけど実害はなかったし、これだけの結果に満足できないわけが!
でもできれば明日はフリーズしませんように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-03-27 09:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
見知らぬ天井が、すっかり見慣れた天井に!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
残念なことに今日もお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声
音量は小さめに設定しているからうるさくないけど、それで十分!/●・∀・)ピカジュー
ただ相変わらず4時間睡眠なのに、これで起きれるんだから我ながらすごいかもw
問題はせっかくピカチュウが起こしてくれても、目をつぶれば一瞬にして夢の中に!
それだけは何としても避けないといけないから、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団から飛び出して二度寝を回避したところで、テレビをつけたらパソコンも起動
b0056117_15512495.jpg
さっそく睡魔くんからの妨害を受けていたけど、即リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから倉庫前へ
そのまま倉庫ドワから釜を受け取って、期待せずに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとやっぱり釜からはジュースがちょっとだけ、くだものだらけなのかと思いきや?
真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 超大当たり!
昨日あれだけレアを手に入れていたのに、まさかクリック運がまだ残っていたとはw
そんなわけで納得して片付けを済ませたら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻ってログアウト、まだちょっと時間があるしテレビをボーっと
やっと頭が働き始めたかも?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは昨日あれだけ忙しかったのに、今日が忙しくないわけがないですよ
一見メンバーが揃っているようには見えるけど、人数だけでメチャメチャ薄いもんね
トラブルさえ起こらなければギリギリ何とか~って、そんな都合のいいことはない!
本来は延長戦って最後の手段なはずなのに、これくらいは普通とかになってますよ
まぁどこも似たようなものなんでしょうけどねぇ~当然のように延長戦は長引くことに
それでも耐え抜いてお仕事終了!ちょっとだけ寄り道 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_08064367.jpg
何だかメチャメチャお疲れモードだけど、着替えを済ませたらパソコンを立ち上げて
もちろん余所見をしてテレビを見ながら、まずリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いちおうアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、そのまま矢筒と釜をクリック
するとここのところ調子が上がってきた?矢筒からは久々にオリハルコンアローが♪
まぁその代わりなのか釜からのジュースなし、オマケのウイスキーが出てくれただけ
大量のくだものはクラン倉庫に放り込んで、片付けを済ませたらいったんログアウト
先に用事を片付けてスッキリしてから改めてリネにIN!あとは狩りと日記を書けば♪
b0056117_10410296.jpg
たっぷりと堪能するつもりで消耗品を多めに補充、オレンから 「魔族の実験場」 へ
まずはランテレでお気に入りのポイントを目指していたけど、開始から5分と経たず
パソコンがフリーズ!?エェエェエェエェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェエェエェエェ
しばらくしてからなら分からなくもないけど、いままさに狩り始めたばかりなのに。。。
これで万が一にでもENDする前に切断されていれば、実害はほぼないからいいけど
「魔族の実験場」 で戦っている最中のフリーズだし、再びリネにINすると地下アジト
b0056117_10421847.jpg
やっぱりENDしてますよねぇ~覚悟はしていたけどショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
他のことをしているときは大丈夫なのに、リネってそんなに負荷がかかっているのか
もちろんこれで終了するのは不完全燃焼だから、とりあえず聖堂で経験値を復旧!
いきなりアデナを530kも消費することになったけど、めげずにエンチャをかけ直して
再び 「魔族の実験場」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! 気にしてたら楽しめないもん
今度は無事にお気に入りのポイントにたどり着いて、先客がいないことを確認OK♪
調子よく録画を消化しながらも黙々と狩りをしていると、仕切り直しから30分ほどで
b0056117_10471880.jpg
「クエスト完了」 のメッセージを確認!別に動きがガクガクするようなこともなく順調♪
その場が片付いたらスタート地点に戻って、報告の報酬としてラッキーバッグを入手
ここで 「魔族の血痕」 が3個出てくれれば少しは紛れたのに、残念無念の1個だけw
仕方がないから他で儲けないと!とりあえずとんぼ返りで、さっきの場所に戻ったら
この1~2分の間に誰もきていないことを確認OK、安心して狩りを再開!m9(ΦωΦ)
もう1回 「実験体の標本」 を100個集めるのは難しいけど、いいところまで行けそう
そんなわけでパソコンの調子が悪いことも忘れて、存分に狩りを堪能していたけど
狩りの時間が1時間を超えて、このまま制限時間を使い切っちゃおうと思っていると
b0056117_12010538.jpg
この景色はさっきも見たような?またフリーズしてEND、バタリ (o_ _)o ~~~ †
初っ端のフリーズは納得できないけど、やっぱり1時間くらいが限界なのかしら。。。
とりあえず再び聖堂に移動して、回復の使者アガタに話しかけたら経験値を復旧!
ただ狩場に戻るとお気に入りのポイントは取られちゃっていたので、ランテレ狩りに
今度こそ制限時間を使い切ってオレンの倉庫近く、波乱万丈の1時間半だったけど
収穫は経験値が0.60%アップ!まさかのプラス ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
2回のENDで7%くらいダウンしたのに、これは回復の使者アガタのおかげですよ♪
まぁ復旧代でアデナが1M以上も減ったから、どう考えてもマイナスですけどねぇ~
おそらく 「邪悪な活力」 は10個ちょっと手に入ったと思うけど、それでも足りないし
じゃあ狩りを後悔しているのかと言えば、そんなことはなくて ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
むしろ1番の問題はニチアサを堪能しすぎたせいで、日記がまったく進まなかったし
内容が内容だったから時間がかかって昼更かしに、早く睡魔くんを何とかしなきゃ

by chibiruri | 2017-03-26 12:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
日々平穏、それが1番ですよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
鳴き声が聞こえたのはいつも通りの時間だし、睡眠時間もいつも通り4時間ちょっと
これで寝足りるわけがないですよね、せっかく抑え込んだ睡魔くんが姿を現すことに
ただ昨日は結果的に日記も早めに書き上がったから、寝る前のロスタイムは短めに
気持ちマシだったんじゃないかしら?そうだと信じるしか!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団をたたんで起きだしたらテレビをつけて、パソコンが起動するかを見守りつつ
b0056117_15244247.jpg
無事に立ち上がったのを確認!とにもかくにもリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
あと10日はチェックをしなくても大丈夫なはずだけど、どうしても安心できないのでw
ほんの2~3秒のことですからねぇ~もちろんそのあとは近くの倉庫前にテレポート
矢筒はリセットされていないから、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはしっかりとジュースが半分、そこにちょっと久しぶりのワッフルが1個
そろそろ真っ赤に熟した実を収穫したいけど、クリック運がたまらないことにはねぇ~
とりあえず片付けてからグルーディンに飛んで、釣り場商人から栄養エサを購入OK
最後はアジトに戻ってログアウト、はたして帰ってきてからもリネにINできるかしら?
その前にいつ帰ってこれるかどうか!お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前に大忙し!しかもそろそろ世間は春休み期間でしょうしね
もちろん分かっていたから覚悟していたけど、だからって忙しさは変わりませんよw
それでも抱えているお仕事が少なめでマシだったのに、また押し付けられて延長戦
無駄に長引くだけなのにね、そんなわけで当然のお疲れモード |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁ超が付かなかっただけよかった♪ 先週のあまりに悲惨すぎた状況と比べればね
そんなわけでお仕事が終われば、寄り道なしで帰宅!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_03135208.jpg
さっそく着替えを済ませてテレビをON!パソコンが立ち上がるのを待ってリネにIN♪
こんなところでドキドキしないといけないとは、それはそれとして倉庫前にテレポート
今度はリセットされた矢筒も、釜と一緒に取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはメチャメチャ久しぶりじゃ?ブラックミスリルアローが出てくれた!
やっと思い出せましたよ♪ ブラックミスリルアローってこんな色をしていましたっけw
しかも釜からはジュースがたっぷり!それに加えて、これまたレアなイビルブラッドも
大満足のうちに片付けを済ませたらログアウト、用事とお風呂を先に済ませないと
もちろんしっかりと温まったところで、ちょっとボーっとしてから満を持してリネにIN!
消耗品を補充して飛んだのはオレン、実験場の次元の門から 「魔族の実験場」 へ
b0056117_07073164.jpg
すると最初にランテレして着地したのは、敵がいっぱい湧く第2候補!?Σ(・ω・ノ)ノ!
着地と同時に4~5匹の敵が向かってきたから、とりあえず近くにきた数匹を倒すと
さっそくコンボシステムが発動!いったい何が条件なのかさっぱり分からないけどw
もうちょっと持続時間が長ければ、それなりに獲得経験値も変わってくるでしょうね
でも50秒くらいで切れちゃうから、サクサクと敵を倒せても3~4匹 (・ε・`。)ゞうーん
ナイトさんやDEさんみたいに攻撃力があれば、やっぱり恩恵も違ってくるのかしら?
まぁわたしにとっては派手なエフェクト程度かも、それより1匹でも多く倒したほうが♪
だからと言ってここは敵が多すぎて回復に手を取られるから、逆に効率が落ちちゃう
b0056117_07090762.jpg
そこで敵の湧きが落ち着いたら再びランテレ!たった2回でお気に入りのポイントへ
もし先客がいたら戻るしかないけど、今日はあまり狩りをしている人がいないのかも
おかげで次から次へと湧き続ける敵を、黙々と倒す!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
手持ちを確認していなかったけど、狩りを始めて40分ほどで 「クエスト完了」 だって
すぐにスタート地点に戻って報告完了、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個
最近ホントに調子がいいけど、別に3個が出やすくなったってことじゃないですよね
とくに意味はなくアインハザードに感謝しつつ、急いで戻って狩りを続行!(`・ω・´)
途中で一瞬重くなったときがあったけど、ほぼ1時間快適だったんじゃないかしら?
b0056117_07100751.jpg
ちなみに収穫は経験値が0.88%アップ!ENDさえしなければアップしますからねw
DROPはアデナが10kちょっとでいつも通り、あとは 「邪悪な活力」 が8個でそこそこ
地味にだけど 「ハルパスの執念」 も1個、売却すればアデナ20kになるし美味しい♪
とりあえずの対策がうまくいったのか、フリーズしなかったからいちおう一安心かしら
ただこのままでいいわけじゃないですよねぇ~そう簡単には買い替えられないけど
最悪の事態に備えてデータのバックアップはしておかないと、あとは熱暴走対策も
扇風機が1番簡単だけど、この時期に出すのはさすがにね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それも明日を乗り切ったらということで!できるのは祈ることくらいなんですけどねw

by chibiruri | 2017-03-25 07:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
ここまで状況が悪化するとは!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今日は待ちに待ったお休みの日♪ もちろんおやつの時間に起きるなんてナンセンス
外が真っ暗になってから、念のためにセットした目覚まし時計が♪ /●・∀・)ピカジュー
別にお仕事の日と違って起きないといけない時間があるわけじゃないんですけどね
まぁ必要以上に寝すぎたところで、ホントの意味で寝だめができるわけじゃないから
邪魔な睡魔くんをリセットできたら、気合いを入れなくても Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとすることもなくテレビをつけて、パソコンが立ち上がったらさっそくリネにIN!
ただランチャーは立ち上がるものの、再インストールを促すエラーメッセージが。。。
b0056117_01364266.jpg
何度か立ち上げ直してみたけど、パソコンを再起動させても (≧◇≦)乂ダメダメッ!
仕方がないのでいったんリネをアンインストールして、公式ページからダウンロード
大昔はCD1枚に収まっていたはずなのに、いまやDVDにも収まらない容量なのね
さすがにダウンロードはそう時間もかからなかったけど、インストールが重すぎる!
やっぱりパソコン自体の調子が悪いんでしょうねぇ~でもしばらくは様子を見るしか
ようやくパッチまで当て終わったときには、そろそろ3時間経過 |壁|〃´△`)-3ハゥー
b0056117_01281199.jpg
それでも無事に再インストールができたし、すぐリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえず近くのアジト管理人ジョアンに話しかけると、もう家賃の支払い期間に?
まだまだ先だと思っていたから、チェックしたらすぐに倉庫前に飛ぶつもりでしたよw
もし万が一にでもリネにINできなくなれば、家賃を支払えないからアジトは競売に!
居候させてもらっている以上、その事態だけは絶対に避けないといけませんからね
最悪狩りはできなくても、他のパソコンにインストールして家賃の確認だけでも。。。
b0056117_01335096.jpg
ちゃんとアジトの家賃の支払いが終わったところで、安心して倉庫前にテレポート!
もちろんすることは倉庫から矢筒と釜を取り出しての (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢だけ、ブラックミスリルアローって何色だったのかしら
まさか釜からも!?って思っていたけど、ちゃんとジュースが半分出てくれて一安心
ホントは倉庫に片付けて消耗品を補充するところだけど、追加したのはアデナだけ
いつものようにグルーディンに飛んで栄養エサを購入したら、分かっていてギランへ
b0056117_01350069.jpg
パソコンに何も問題がなければ、お休みの日だったからこれに参加したかったのに
新仕様のギランUBは22時半からの1回っぽっきり!他の時間には一切なしですよ
当然2時間くらい前には競技は終わっているから、1番コロシアム管理人前は閑散と
むしろギランUB以外何もない場所なのに、この2人はなんで放置しているのかしらw
それにしても楽しみにしていた3日ぶりのギランUBが、こんな形で不参加とは。。。
次のチャンスはさらに3日後なんですよ!?むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

せっかくお休みの日なのに!でもお休みの日じゃなかったら、もっと大変だったかも
完全に不完全燃焼だけどお楽しみタイムは1週間ガマンしなくちゃ (・ε・`。)ゞうーん
とりあえずいまのうちに日記を書き始めて~って、遊んでいないから時間もかからず
ポジティブに考えることにしましょう!早めに用事を済ませれば、たっぷりと時間が♪
おかげで熱心に応援しているわけじゃないけど、サッカー観戦 [TV]  ヾ(・▽・ )>
それが終わってからゆっくりと湯船に浸かっても、まだまだ時間的に余裕がある感じ
そんなわけで明け方に再びリネにIN、またフリーズするんじゃないか心配もあるけど
用心して狩りをしないなんていう選択肢はありませんよ!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ただ万が一のときのために、危険の少ない 「象牙の塔」 で様子を見るという方法も
b0056117_06065549.jpg
まぁ何か起きればそのときはそのとき!ということで、やっぱり 「魔族の実験場」 へ
以前だって頻繁にルーターが熱暴走を起こしたり、CATVの回線が安定しなかったり
いまはそれがなくなっているけど、オンラインゲームって本来そういうものですよねw
あとは昨日みたいに混んでいないかだけど、昨日が珍しく人が多かっただけかしら
何度かランテレをして遭遇したのは1人だけ、他には?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
これならもしかして?というわけで、敵を無視したまま歩いてお気に入りのポイントへ
するとやっぱり他に狩りをしている人はいないようで、思う存分よってくる敵を攻撃!
おかげで黙々と狩りを続けることができて、30分ほどウロウロと歩き回ったところで
b0056117_06081844.jpg
サクッと 「クエスト完了」 の文字を確認!手持ちの 「実験体の標本」 が100個以上
まだまだ敵に囲まれていたけど、たぶん大丈夫だろうと思ってすぐにスタート地点へ
報告の報酬として受け取ったラッキーバッグから 「魔族の血痕」 が3個の大当たり
昨日は何だかんだでハズレまくりましたからねぇ~それを取り返した感じなのかも♪
ちなみに大量の敵を残してきていたから、急いでランテレ!とにかく連続でランテレ
MPは消費したけど1分と経たずに戻ってきたら、あとは黙々と敵を倒し続けるだけ
たまにパソコンが唸って心配したけど、フリーズすることなく1時間何とか戦い抜いて
b0056117_06134120.jpg
収穫は経験値が0.89%アップ!第1候補のポイントで狩りができたからいい感じに♪
DROPもアデナが10kちょっとなのはいいとして、メインの 「邪悪な活力」 が11個も
これだけ儲けが出るんだから、ちょっと不安だからってこない理由にはなりませんよ
とりあえず簡単にだけどパソコンの排熱で対策をとってみたから、しばらくは様子見
昔みたいなデスクトップならケースを開けて掃除とか、すぐ出来たんですけどねぇ~
明日はお仕事だからヘトヘトで帰ってくるはずだし、ちゃんとお遊べますように。。。

by chibiruri | 2017-03-24 06:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
こんなに綱渡りな狩りになるなんて!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日も残念なことにお仕事の日なので、おやつの時間に目覚まし時計の鳴き声が
これで睡眠時間が十分なら問題はないけど、そんなわけがない!/●・∀・)ピカジュー
いつものようにお布団に入ったのはお昼前で、睡眠時間は5時間に届いていないし
また睡魔くんとの戦いが始まるのかしら?基本的に防戦一方になるんでしょうけどw
とりあえずセットし忘れなくてよかった♪ 寝坊なんてシャレになってませんからねぇ~
もちろん二度寝をしてもシャレにならないから、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事に起きだしたところでお布団を抜け出して、テレビをつけたらパソコンを起動!
b0056117_03362281.jpg
さっそくリネにINすると、そこはアジトじゃなくてオレンですよ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
昨日は 「象牙の塔」 で狩り中にパソコンがフリーズして、そのまま定期メンテに突入
これでもしリネにINしたときに地下アジトで立っていたら、ENDしたということに。。。
ここに立っているということは 「象牙の塔」 の中でリスタートしたという扱いかしら?
満腹度も減ってないもんね♪ 冗談抜きでかなりの絶望感でした (>▽<;; アセアセ
まずは一安心ということで、アジトに戻ったら回収していたパンケーキを床に置いて
b0056117_03370790.jpg
ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
すぐ倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ残念ながら矢筒からは銀矢のみ、またレアアローと無縁になっているような?
その分は釜からに期待したいところだけど、ジュースが少しとオマケのウイスキーが
いちおう満足しておいて片付けを済ませたら、アデナだけ補充してグルーディンへ!
ちゃんと栄養エサを購入しなきゃ、そろそろ手持ちの在庫も大台に乗りそうな感じに
また近いうちに糸を垂らすことにして、とんぼ返りでアジトに戻ってきたらログアウト
オプション?の睡魔くんと、お仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは落ち着いているほうですよね?先週までが異常だっただけかしらw
ただ暇というわけではなくて、やることは多い!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
相変わらずメンバーは足りていないから、常に隙を探しながらそこで何とかしないと
これで大きなトラブルが起っていれば、どうにもならなかったんじゃないかしらねぇ~
案の定なかなか片付けに手を回せなかったけど、延長戦に超は付かなかったしOK
当然お疲れモードだし寄り道をしないで、おうちに到着 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_07082628.jpg
着替えを済ませてから軽くボーっとしちゃったものの、先に用事を片付けてリネにIN
念のためにアジトの家賃を確認してから、倉庫前に飛んで釜をクリック!m9(ΦωΦ)
すると釜からはジュースで出てくれないのかしら?レアがないんだからせめてねぇ~
まぁオマケのきつねパンとこげパンが手に入ったんだし、満足しておかないと罰がw
あとはそのまま片付けを済ませて、倉庫から消耗品を補充したらいったんログアウト
お風呂は後回しでもいいけど、エネルギーを補給しておかないと動けませんからね
そんなわけで満を持してリネにINして 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
定期メンテを挟んだことで制限時間が復活!もちろん数日に分けで堪能予定だけど
b0056117_09043963.jpg
まだ狩りを始めて5分も経っていないのに、もう 「クエスト完了」 のメッセージを確認
先週からの持ち越し分が多かったもんね♪ 90個以上あったはず ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろんすぐスタート地点に戻って、報告を済ませたら報酬のラッキーバッグを入手
中から出た 「魔族の血痕」 が1個なのは残念だけど、とりあえず満足しておくとして
このまま順調に狩りを続けられれば、もう1回くらいは達成できるんじゃないかしら?
たださっきたまたま飛んだ第2候補には先客がいたし、他の場所を探さないと。。。
できればお気に入りの第1候補で狩りをしたいけど、ようやくたどり着いたところには
b0056117_09113206.jpg
DRKさんが走り回っているじゃないですか!?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
さすがに一緒に~っていうわけにもいかないから、姿を見た次の瞬間にテレポート
これでメインになるポイントは先客で埋まっていることに、こればかりは仕方ないかも
他の場所だと敵を探し回らないといけないけど、それなりの狩りはできるはずだし♪
そんなわけで通路をメインにランテレで飛びながら、もう少しで1時間というところで
昨日に続いて、またしてもパソコンがフリーズ!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
どうもリネを動かしているとなるみたい、そんなに負荷のかかるゲームじゃないのに
しかも昨日は敵からは寄ってこない 「象牙の塔」だったから、何とか無事だったけど
今日は敵のほうから向かってくるうえに、湧きまくりの 「魔族の実験場」 ですからね
b0056117_09332926.jpg
やっとリネにINしなおしたとき立っていたのは地下アジトですよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
仮にENDする前に回線が切れていれば、オレンに立っているはずでしたからね。。。
もちろん満腹度も下がっていたから、いったん倉庫前に飛んで肉を20個やけ食いw
またENDしないとも限らないけど、不完全燃焼なのはもっと嫌だからすぐにリベンジ
用心するよりも再びオレンに飛んで 「魔族の実験場」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いちおうさっきまでと同じようにランテレで飛び回りつつ、その先で敵がいれば攻撃
他にも狩りをしている人がかなり多くて、なかなか効率が上がらないのは仕方ない
それでもしばらく飛び回っていると、何度目かにお気に入りポイントに着地したときに
大量の敵がこっちに、用心して回りを確認したけど誰もない!これでやっと定位置w
万が一のときの危険度は増したかもしれないけど、確実に効率がアップ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_09365293.jpg
おかげで狩りを開始してトータル1時間を過ぎていたけど 「クエスト完了」 の文字が
さっそくスタート地点に戻って報告を済ませたら、報酬のラッキーバッグをクリック!
ただまたしても 「魔族の血痕」 は1個だけ!?どうやら全体的に今日はついてない
それでも予定の1時間を超えて1時間半みっちり狩りができたから、結構満足ですよ
ちなみに収穫は経験値が2.26%ダウン、そりゃENDしているから当然 ( ´△`)アァ-
DROPはアデナが10kちょっと、おそらく 「邪悪な活力」 は15個くらい出たんじゃ?
フリーズ前の分は確認できないけど、そのあとに7個出てたから同じくらいはきっと♪
「魔族の血痕」 も敵から1個手に入れていたはずだから最低3個 Σd(≧▽≦*) グッ!
b0056117_10363556.jpg
あとは片付けを済ませて倉庫からアデナを引き出したら、すぐ近くの聖堂まで歩いて
ホントはお世話になりたくないけど、回復の使者アガタに話しかけて経験値を復旧♪
かなり大量のアデナを寄付することになったものの、これで経験値が3.26%アップ
トータルで考えれば経験値はプラスだから、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
アデナも 「邪悪な活力」 の価値を考えれば、復旧代以上に手に入れてますからね
どうにも不安が残ったままだけど、また明日に考えましょう!ポチッ(´・ω・)っ|停止|

by chibiruri | 2017-03-23 10:54 | リネ | Trackback | Comments(2)
いろいろとタイミングが悪すぎる!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
相変わらず寝足りないから睡魔くんが手強くなりそうだけど、そりゃそうですよねぇ~
夜中からずっと降っていた雨のせいで、早々に高校野球の中止が決まっていたから
見ながら寝ることもなく、ホントに若干だけど寝る前のロスタイムが短くなったのにw
まぁあまり関係なかったみたい?睡眠時間は5時間に届きませんでしたからね。。。
ちょっとボーっとしていたけど、気合いでお布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_02575990.jpg
あとはテレビをつけてパソコンを起動!とりあえずリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら即クリック
すると矢筒からは銀矢のみかと思いきや、ミスリルアローが出てくれれば当たりかも
しかも釜からはジュースが半分以上でたっぷりと♪ オマケのワインでくだものはなし
これで満足できないわけがなく、片付けを済ませてからグルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコから栄養エサを購入OK、あとはちゃんとアジトに戻ってログアウト
今週もてんやわんやかしら?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは暇なわけがないけど、先週と比べればだいぶマシなんじゃないかと
少なくともいつも通りの分を優先できるから、あれこれと山積みってことはないはず
これでもうちょっと手分けができればねぇ~延長戦の長さがだいぶ変わってくるのに
まぁ最初から期待してないし、そのつもりで動いてますからね |壁|〃´△`)-3ハゥー
そんなわけでホントはもっと早く終わるはずだった延長戦を戦い抜いてお仕事終了♪
当然のお疲れモードだけど、かろうじて元気は残った?ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
もちろん寄り道をしないでおうちに戻ってきたら、あとは着替えてからパソコンを起動
b0056117_03002738.jpg
すぐリネにINして家賃を確認、倉庫前に飛んで釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分、そこにオマケのワインときつねパンということは?
くだものなしじゃないですか♪ お出かけ前もこんな感じだったし、レアがなくても十分
ここでいったんログアウト、先に用事を済ませたらちゃんとお風呂で温まらないと!
このあとの定期メンテのことを考えると、狩りの時間を優先したいところですけどね
そんなわけで気持ち急いだつもりだったけど、しっかりと温もってから再びリネにIN
念のためにアジトでパンケーキを回収したら、倉庫で消耗品を補充 (>▽<)b OK!!
「魔族の実験場」 は制限時間を使い果たしているから、もうちょっと 「象牙の塔」 へ
これで定期メンテがいつも通りの時間に開始なら、余裕で1時間は狩りができるのに
とりあえず少しでも時間があってよかったですよ♪ ただ時間以外にも問題があったり
b0056117_10254988.jpg
当然のように睡魔くんの攻撃にも耐えていると 「邪悪な活力」 が出て目が覚めたw
そしてその直後に狙ったかのように紫龍さんからWisが!しかも圧縮された情報が
どうやらまたしても無料でもらえるアイテムがあるみたい、相変わらず情報が早いw
おかげで助かってますよ♪ わたしは定期メンテの時間くらいしかチェックしてないし
ちなみに今日の定期メンテは開始が1時間早くて、午前5時からなのもチェック済み
ギリギリに栄養エサを買う作戦も実行できないしね、いまのうちにできるだけ~って
b0056117_10265063.jpg
ワザとなのかWisと間違えたのか、紫龍さんが全チャでそのことを!?Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも自分で定期メンテが午前5時からだって言っていたのに、超間違えていますよ
とりあえずネタにどうぞってことなので日記には書きましたw ....((φ(・ε・´●)カキカキ
あとは時計を見て残り時間を確認しながら、それなりに順調に狩りができていたけど
午前5時を1分ほど過ぎて、そろそろカウントダウンが始まりそうだと身構えていると
このタイミングでフリーズした!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
b0056117_10274472.jpg
ついこの間もギランUBが終わった直後にフリーズしたし、パソコンがヤバいのかも
それにしてもリビングアーマーを攻撃中の出来事、動き続けていれば大丈夫だけど
確認しようにも定期メンテに突入しちゃっていましたからねぇ~ENDも覚悟しなきゃ
仮に大丈夫だとすれば、収穫は経験値が0.50%アップ!40分くらいだしこんなもの
DROPはアデナが40kちょっと、あとは大金星の 「邪悪な活力」 が1個♪ ( ´ ▽ ` )ノ
明日リネにINしたときにオレンの倉庫前にいるのか、それとも地下アジトにいるのか

by chibiruri | 2017-03-22 10:28 | リネ | Trackback | Comments(0)