ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
昨日の分も少しは取り返せ!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
もちろん今日もお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が!
やっぱり睡眠時間は4時間ちょっとで~って言いたいところだけど、それ以下かも?
昨日はお仕事が超延長戦だったせいで、帰ってきてからも時間が全然なくて大忙し
おかげで少しだけど昼更かしをするしかなく、ピカチュウが頼り!/●・∀・)ピカジュー
かろうじて目が覚めたものの、睡魔くんは抑え込めそうにない強さにパワーアップw
今日は二度寝をするとシャレになってないから、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何とかお布団を抜け出してテレビをつけたら、パソコンを立ち上げてすぐリネにIN!
b0056117_15345360.jpg
すると寝る前に時間を稼いだおかげで 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字
そろそろ終わり?通算37~39個目の報賞は 「強化スクロールパッケージ」 が3個で
ストームショットが2個とソウルオブフレイムが1個、強力だけど使いづらいのがねw
あとは獲得経験値が増加するアインハザードの祝福の 「ドラゴンのルビー」 が3個
さらに二段加速の 「名誉のコイン」 が3個、エルフはワッフルがあるしあまり意味が
ホントは他のキャラで受け取るべきなんでしょうけど、育てる予定も余裕もないしね
とりあえずは順調順調♪ 忘れずアジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェック!
b0056117_15440954.jpg
そのまま近くの倉庫前に飛んで、無駄だと知りつつも矢筒と釜を取り出してクリック
ただ釜のリセットまでまだ3時間以上も!待っていたらお仕事が始まっていますよw
起きたときにクリックできないことは、ほとんどないんですけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに分かっていたのでそのまま倉庫に片付けて、グルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入♪ 最後はアジトに戻ってログアウト
はたして耐え抜けるかしら?準備をしてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日たっぷりと準備をした成果が!つまりメチャメチャ大忙しですよ
仮にそれだけなら耐えればいいだけ、ただ当然のように他にやることがあるわけで
しかもさらに追加するとか、メンバーを減らしておいて何を考えているのかしら!?
いっそ放置して帰りたいところだけど、そんなことをすれば文句を言われるしねぇ~
仕方がないから延長戦に突入してからもガンバって、どうにかこうにか片付いた!
とりあえず昨日みたいには延長戦に超が付かなかったし、お疲れモードだけど帰宅
b0056117_06561212.jpg
着替えを済ませてテレビをつけたら、ボーっとしつつパソコンを立ち上げてリネにIN
アジトの家賃をチェックしたから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらクリック!
すると矢筒が気を利かせてくれたのか、ミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかも釜からも黄金色のお菓子ワッフル!少し前までこんな頻繁に出なかったのに
そのうちピタッと止まっちゃうんじゃないかって、ちょっと心配かも (>▽<;; アセアセ
他にもジュースが半分に届かなかった分は、オマケのきつねパンが何とかカバー!
もちろん満足して片付けたらログアウト、お疲れモードでも先に用事を済ませないと
あとはニチアサまでは、リネにINして消耗品を積み込んでから 「魔族の実験場」 へ
b0056117_11013562.jpg
スタート地点に着地したら歩いて狩場に向かいつつ、道中でちょこちょこ敵を倒して
やっとお気に入りのポイントに到着♪ ただ入口部分にいた敵は背中を向けている?
もうちょっと近づいてみたけど、明らかに誰か戦っていますよ (/≧◇≦\)アチャー!!
姿が確認できなかったのは好都合かも、向こうからも確認される前にすぐにランテレ
幸い狩りをしている人が少なかったようで、通路のところまで戻っても敵には困らず
そのまま狩りを続けてもよさそうだったけど、たまたまランテレするとさっきの場所へ
それほど時間も経っていないから、絶対さっきの人が狩り中だと思ったけどいない!
b0056117_11032917.jpg
お気に入りのポイントで黙々と狩りができれば、順調に 「魔族の血痕」 が100個に♪
昨日は狩りができなかったから、一昨日からの持ち越し分を合わせてやっと達成w
「クエスト完了」 のメッセージを確認したら、地面のアデナだけ拾ってスタート地点へ
もちろんランテレだと運が必要だし、歩きだと確実な代わりに時間がかかっちゃうし
そこでテレポートで 「実験場の次元の門」 前に飛んで、中に入ればスタート地点w
すぐ近くにいる魔族の研究者に話しかければ、報酬としてラッキーバッグを入手!
ただ中から出た 「魔族の血痕」 は1個だけで、ちょっとハズレ?( ̄へ ̄|||) ウーム
それでも狩りができることに感謝しながら、狩場に戻って再開!もちろん思う存分に
制限時間はまだ残っているけど、さすがに1時間半くらいで体力の限界かもねぇ~
b0056117_11052587.jpg
そんなわけで2回目はないと思いながら狩りを続けていると、1時間半まであと数分
ギリギリのタイミングで 「クエスト完了」 のメッセージを確認!O(≧∇≦)O イエイ!!
途中で何度か他の人がきたのを見たけど、それが逆によかったパターンなのかしら
ただ独占するより敵をかきまぜたほうが全体を見ると効率が上がりますからねぇ~
とりあえずスタート地点に戻って、魔族の研究者から報酬のラッキーバッグを入手!
さっそく開けると 「魔族の血痕」 が3個の当たり♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あとはちょこっと飛び回って何匹か敵を倒せば、しっかり1時間半狩りをしたし帰還
b0056117_11060534.jpg
収穫は経験値が1.39%アップ!さすがに効率が良かったようで、討伐数もいい感じ
DROPはアデナが10kちょっと、お小遣い程度だから消耗品代にもならないですよw
期待するのは 「邪悪な活力」 だけど、たった6個だけ!?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
1時間半も狩りをすれば15個は期待できるはずなのに、たまにあるんですよね。。。
さすがにもうちょっと儲かると思ったけど、まぁ狩りは堪能できたから良しとしましょう
あとはお疲れモードと睡魔くんを何とかしなきゃ、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-04-30 11:31 | リネ | Trackback | Comments(2)
ここまで超延長戦になるとは!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
あと1時間は遅らせても大丈夫なはずだけど、やっぱり余裕は欲しいですからねぇ~
そんなわけで睡眠時間は4時間ちょっと、封じ込めた睡魔くんがあっさり出てきちゃう
これでもなるべく早めに寝ようと努力しているんですけどね、遅くしないのが精一杯
とにかくせっかく起きれたんだし、気合いで二度寝を回避 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事にお布団をたたんでテレビをつけたら、パソコンの起動を待ってすぐリネにIN♪
b0056117_15172050.jpg
すると間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!
さっそくウィンドウを開くと、通算36個目の報賞 「無限のキューブ」 が1個 ( ´ ▽ ` )ノ
これはクリックするとアイテムが出るけど、運がいいとキューブのレベルが上がって
レアが出やすくなるんでしたっけ?いままでの全部クリックしないで置いてますよw
一気に開ければ1個くらいいいものが出るんじゃないかと思って (>▽<;; アセアセ
そのきっかけがあるといいんですけどね、まぁ今回もまたの機会にということにして
b0056117_15190561.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェックしたら、近くの倉庫前にテレポート
矢筒はまだだから釜だけ取り出して、期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
最近は何かしらレアが出てくれることが多いから、クリック運は残っていないはずが
今週だけでも何回目なの!?エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもジュースが半分以上とオマケのこげパンで、パンケーキを含めてくだものなし
もちろん文句なんてあるはずもなく、大満足で片付けを済ませてからグルーディンへ
釣り場商人から栄養エサを購入後、アジトに戻ってログアウトしてから少しボーっと
これで目は覚めたかしら?準備をしてお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前にして忙しいのはいつものこと、さらにGW直前ですよ!?
それならメンバーを揃えてくれるかと思いきや、いつも通りって (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんな状態で大量の準備があるなんて、普段のお仕事だってままならないのに。。。
おかげで当然のように延長戦に突入!むしろこれから本番じゃないかと思うくらい
どうにかこうにかお仕事を終わらせたときには、延長戦に超が |壁|〃´△`)-3ハゥー
もう完全に外が明るいし!新聞屋さんのバイクとは勝負にならず、完全にぼろ負け
当然のように超お疲れモードだったけど、チラッと寄り道をしてからようやくおうちに
b0056117_07345755.jpg
着替えてを済ませてテレビをつけたら、パソコンを立ち上げてとりあえずリネにIN!
いちおうアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に、矢筒と釜を取り出して即クリック♪
ただ延長戦に超が付いたくらいだと、どうやらレアが出てくれることはないみたいで
矢筒からは銀矢がダブル、まぁ最近ミスリルアローがダブルで出てくれたもんねぇ~
じゃあ釜から?って、お出かけ前に真っ赤に熟した実を収穫していたんでしたっけw
結局ジュースが半分に届かないで、オマケのウイスキーとこげパンが何とかカバー
b0056117_08244132.jpg
とりあえずこんなものでしょう♪ あとは片付けを済ませたら、アジトに戻って放置開始
いくらなんでも狩りをする時間なんてないですよ、昼更かしどころじゃなくなっちゃう
用事も終わらせないとだし、どこかでお風呂の時間を確保しないと (・ε・`。)ゞうーん
たまにクリック日記になることがあるけど、ここまでひどいのはなかなかないですよ
ほぼアジトと倉庫を行き来しただけ、画面1個分くらいしか離れていない距離なのに
完全に不完全燃焼!でも明日も忙しいし、時間もだけど元気が残っているかどうか
とりあえず明日は無事に乗り切れますように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-04-29 08:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
人が少ないと困るけど、人が多くても困っちゃう ( ̄ー ̄?).....??アレ??
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、おやつの時間を華麗にスルーですよ
外が明るいうちに起きるなんて勿体ない!目覚まし時計の時間もちゃんと変更済み
そんなわけで日も落ちて真っ暗になってから、ようやく鳴き声が♪ /●・∀・)ピカジュー
ちょっと昼更かしになったといっても、普段の倍くらいお布団の中にいましたからねw
大暴れしていた睡魔くんをリセットできたし、これで存分にお休みを堪能できるはず♪
もちろん何の抵抗もなくお布団をたたんで、すんなり起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21400607.jpg
とりあえずテレビをつけて番組表をチェックしながら、パソコンを立ち上げてリネにIN
すると同時に目の前には 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが!
さっそくウィンドウを開いて確認すると、通算35個目の報賞は 「請願証書」 が1個?
見た目はただの紙切れだけど、万が一のときに使うと経験値を100%復旧できるし
できればお世話になんてなりたくないですよ?ただフリーズのこともありますからね
大事に持っておくとして、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェックしてから
b0056117_21452692.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
当然のように矢筒からは銀矢だけかと思いきや、まさかのミスリルアローがダブル
それだけでも文句なしの結果なのに、釜からはまたまた黄金色のお菓子ワッフルが
さらにジュースが半分出てくれたうえに、オマケのウイスキーまでとは大盤振る舞い
これだけ手に入れば満足♪ そのまま片付けたら、お楽しみタイム用の消耗品を補充
ちゃんとグルーディンに寄り道をして、栄養エサを購入してからギランにテレポート

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、のんびりテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
幸い変な特番もなければSPもなかったので、いつも見ている番組を普段通りに堪能
むしろBSで気になる番組をやっていたから、ハズレでもよかった気がしますけどねw
ちなみにテレビを優先するのは1時間ほど、22時半からはお楽しみのギランUBが!
もちろん出遅れるわけにはいかないから、競技開始10分前にはリネにINして待機
徐々に増えていく参加者を見ながら、カウントダウンでタイミングを合わせていって
b0056117_00291625.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 を押して闘技場の中へ
するといつもタイミングは悪くないけど、今回はドンピシャ!着地と同時に動けた♪
間髪入れずに上方向に1歩、そのままほぼ邪魔になる人がいない状態で右方向へ
ちょうど真後ろにいたスケルトン変身の人をブロックする形になって気にしていると
ユースさんからPTのお誘いが!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ?とりあえずOKすると
真後ろにいた人にHPバーが?邪魔をしちゃっていたスケルトン変身の人でしたかw
いまさらだけど少しずれて闘技場の右端に、潜り込む必要もなくテント前を確保成功
b0056117_00373701.jpg
するとユースさんが次々とPTに勧誘して5人PTに♪ 相変わらずエルフだらけみたい
その中にウィズさんが1人だけ、とりあえず回復は万全なのかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こうなると問題はわたしのパソコンの調子ですよね、フリーズしたら迷惑かけちゃう
秘伝POTがあるみたいだから大丈夫だとは思いつつ、早めに回復できるように準備
開始前から身構えていたけど、第1軍の投入開始と同時にガクガクすると思ったら
ほとんど変わりなくスタート!何だかちょこっとずつパソコンの調子が戻っている?
それでも油断をしないでテント前をキープしながら、1匹ずつ確実に攻撃していると
第1軍の投入完了のアナウンスが流れたときには、かなりのペースで全体が進攻!
b0056117_01305154.jpg
それについて行く形で前に出ると、すぐそばにデスナイトが出現した!Σ(・ω・ノ)ノ!
たぶんそう時間もかからないだろうと思っていたから、後ろに下がらずそのまま攻撃
でもデスナイトは1匹じゃないから、戦力が3方向に分散!左下と上のほうに塊がw
しかもそこで画面外から敵をかき集めて戻ってきた人が合流して、一瞬敵だらけに
それでも時間がかかることはなく、目の前のデスナイトを撃破したら急いで右端へ!
ただなかなかみんなが戻ってこなかったということは、あと2匹に手間取ったのかも
まぁもう1回前に出ようかどうしようかって考えている間に、第2軍の投入がスタート
b0056117_01325082.jpg
とりあえずあと2匹のデスナイトも撃破できたみたいだし、順調は順調だったものの
初っ端の敵の数が多すぎる!もしかして一気にかき集めてきたんじゃないかしらw
1匹1匹の敵はそこまで強くないとしても、囲まれるとあっという間に殺されるレベル
それなのに犠牲者が出ないのは、やっぱり秘伝POTがすごすぎるんでしょうねぇ~
いろんな形で期間限定で実装されるけど、頻繁すぎるとバランスが崩壊しそう。。。
そんなバランスの外側にいそうなわたし、少なくとも無事に突破できたという恩恵が
第2軍の投入完了のアナウンスが流れたのを確認して、ちょっとずつ前に出たけど
b0056117_01551245.jpg
バルログが見つからないと思ったら、闘技場の真ん中から外れたところで戦闘中!
どうやら早め早めに進攻していた前衛さんたちが、すでに取り囲んでいたみたいw
普段だと敵も残っているから引いてくるんでしょうけど、やっぱりみんな強気すぎる
もし右端で様子を見ていたりすれば、姿を見ることなく第3軍を迎えていたでしょうね
そんなわけで戦力はほぼ役に立っていないけど、達成感だけは (σ・∀・)σゲッツ!!
バルログの撃破を確認したところで、ダッシュでテント前に戻ったら場所だけ確保w
時間に余裕があったから、持続時間的に大丈夫だと思うけどエンチャをかけ直して
第3軍の投入開始!当然のように大量の敵が押し寄せてきて、画面内は敵だらけに
それなのにわたしの右側は隙間だらけで、強気に押し上がって敵に埋もれている?
わたしは万が一のことがあれば、秘伝POTがあってもENDしかねないから慎重に
ついて行くくらいの感じで進攻しても、後半に突入したころには右端じゃないとかw
b0056117_02243995.jpg
いつもはナイトバルドとかゾンビロードが迫ってきて、必死に耐えている感じなのに
前線が画面の端だから、敵が弓矢でもギリギリ攻撃できるくらい離れたところにしか
おかげで第3軍の投入完了のアナウンスが流れて、報酬のアデナが出現したあとに
最終戦開始まであと2分のアナウンスが流れたときには、闘技場の真ん中に到達!
今回も10kだけではあるものの、報酬のアデナの回収に成功 O(≧∇≦)O イエイ!!
あとは無理をしないでユースさんにお任せ、少し離れたところから回復で援護だけ
その間に残っていた敵も片付いていたようで、真ん中に戻って待機していると。。。
b0056117_02450594.jpg
ど真ん中からちょうど画面の右上ギリギリに、デスグリムリーパーの出現を目撃!
わたしはどこに出現しても分かるように、真ん中で瞬間の違和感を待っていたけど
ユースさんは本気でDROPを狙っていたようで、アタリを付けていたすぐそばに出現
トリプルアローを連射していたみたいだけど、みんな全力で誰のエフェクトなのかw
わたしも必死に接近を試みて、前衛さんたちが取り付いている外側から攻撃開始!
もちろんトリプルアローを連射し始めたけど、反撃を受ければ回復優先でNBを連打
b0056117_03190648.jpg
こんな戦いをすればMPがあっという間に尽きちゃうくらい、最大MPが多くないのに
まだMPを半分近く残した状態で、デスグリムリーパーが霧散!撃破成功 ( ´ ▽ ` )ノ
デスグリムリーパーってもともと傲慢の塔最上階のボスだし、メチャメチャ強いはず
これだけの人数で集中攻撃できるからだと思うけど、撃破に1分もかからないなんて
結局フリーズもなかったし、クリア達成で大満足♪ 収穫も経験値が1.59%もアップ!
ユースさんはDROPがなくて残念がっていたけど、分配でアデナを15kももらえたし
お休みの日にしか参加できないのが残念!週末を耐え抜けたとしても3日後ですよ

無事にギランUBを堪能できて大満足♪ ログアウトしたら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちに書き進めておかないと、お風呂の時間を遅くするわけにはいかないし
うまい具合に?ではないけど、いつも見ている番組がなかったり面白くなかったりw
おかげでそこそこ予定通りに日記が書けたから、ちゃんと用事を済ませてお風呂に
あとはちょっとのんびりしてからリネにIN!消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 へ
スタート地点に着地すれば、今日は誰もいないのかしら?道中にも敵しかいないし
b0056117_07475788.jpg
そういうことならと敵を引き連れたまま、お気に入りのポイントまでダッシュをすれば
期待通りに先客がいないし、そのまま中になだれ込んじゃう!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ここって収穫も安定しているから人気があるはずなのに、やっぱりイベントのほう?
もしそうならわたしも~って思わなくはないけど、イベントって収集系が多いんですよ
わたしみたいにちょこちょこ派だと、期間中に間に合わなくて無駄になることが。。。
そんなわけでいつも通り、黙々と狩りを続けること30分で 「クエスト完了」 の文字が
b0056117_07510126.jpg
とりあえずその場が片付いてから~って思っていると、2分くらい戦っていましたよw
少し遅くなったけどスタート地点に戻って、集めた 「実験体の標本」 100個を渡せば
ラッキーバッグから 「魔族の血痕」 を3個 (σ・∀・)σゲッツ!! 今日はちゃんと当たり♪
もう何のために集めているのか分からなくなっているけど、数だけはかなりたくさん
すでに満足しちゃいそうだったかも?でも急いで戻って、誰もきていないことを確認
狩りを再開すれば黙々と敵を倒していたけど、結局1人も見かけなかったような気が
b0056117_08085614.jpg
1時間だけど思う存分狩りをして、収穫は経験値が0.77%アップでかなり美味しい♪
これはDROPも期待できるかと思いきや、アデナが10kちょっとなのはいつものこと
ただメインの 「邪悪な活力」 が8個で微妙に届かず!討伐数は結構多いのにねぇ~
そうは言っても心置きなく狩りができて満足満足♪ 睡魔くんの邪魔もなかったもんw
これで週末も乗り切れる!って言えるならいいのにね、超厳しいのが確定済みだし
明日はリネにINする時間を作れるかどうか、冗談抜きで難しいかも (・ε・`。)ゞうーん

by chibiruri | 2017-04-28 08:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
ほぼ独占状態!みんなはいったいどこに?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
残念ながら今日も引き続きお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が
まだお布団に入ってから5時間も経っていないのに!まぁいつものパターンかしらw
昨日も寝足りなかったもんね、ピカチュウの鳴き声で何とか起床 /●・∀・)ピカジュー
とりあえずいったんは目が覚めたといっても、ちょっとでも目を閉じれば二度寝必至
そんなわけで頭が働いていないうちに、気合いだけでお布団を抜け出すことに成功
若干ボーっとしていたけど、テレビをつけたところでやっと Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15285804.jpg
あとは余所見をしながらパソコンを立ち上げて、リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認
定期メンテが終わったのを確認してからリネにINして、時間を稼いでおいたんですよ
ちなみに通算34個目になる報賞は 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 が1個
中から 「祝福された神秘の防具強化スクロール」 が、使う機会は当分ないでしょうw
順調に進んでいることだし、定期メンテ前に回収していたパンケーキを床に置いたら
忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
b0056117_15320068.jpg
そのまま倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろん何かしらを期待していたけど、矢筒から出たのは銀矢だけ!しかもダブル
代わりに釜から~って、最近は真っ赤に熟した実や黄金色のお菓子が多いもんね
そんなわけでジュースとオマケで半分も出てくれれば、十分かな~って思っていると
まさかのエントの実とワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ずっと何か出てるかも?
大満足で片付けてからグルーディンの釣り場商人前に飛んで、栄養エサの購入OK
最後はちゃんとアジトに戻ってログアウト♪ ちょこっとテレビを見ていると時間切れに
はたして今日はどうなるか!お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは相変わらずメンバーが削られたまま、何をするにも時間が足りない
それでも毎日その日のうちに完成させないといけないことが多くて、厳しすぎる。。。
全員で手分けができるとマシなのに、加わってくれない人が!|壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁいつものことだから覚悟はしていましたけどねぇ~そんなわけで普通に延長戦
まだ超が付かなくて良かったかしら?寄り道しないで ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
お疲れモードでも無事に帰ってこれたことだし、着替えを済ませたらちょっとボーっと
そのままだと朝になっちゃいかねないから、テレビを見ながらパソコンを立ち上げて
b0056117_04044077.jpg
まだ外が真っ暗なうちにリネにIN!アジトの家賃を確認してから倉庫前にテレポート
倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ いきなりイビルブラッドが?
これだけでも十分当たりだと思うけど、またしてもワッフルが出ているじゃないですか
手持ちの釜の数が1.5倍になっただけで、こんなにレアが出るようになるものかしら
とりあえず大満足で片付けてから、アジトに戻ってログアウト♪ ポチッ(´・ω・)っ|停止|
あとはわたしのエネルギーを補充して~って、のんびりしていると睡魔くんの猛攻が
ボーっとしていたせいで予定していたよりもかなり時間が経ってから再びリネにIN!
b0056117_08540568.jpg
ちょっと多めに消耗品を積み込んだところで、オレンに飛んで 「魔族の実験場」 へ
スタート地点に着地したら、ワッフルを使った本気モードで歩いて行こうと思ったのに
通路のところに出る前に巨大なサモンを2匹も連れた、タイガー変身のウィズさんが
さすがにその横をすり抜けるのは気が引けたので、視界に入ると同時にランテレ!
すると案の定かも?メチャメチャ遠くに飛ばされたから、ランテレで何度も飛び回って
ようやくお気に入りのポイント近くに着地!あとは歩いて近づいたけど誰もいない?
b0056117_08560022.jpg
もう早起き組が動き出しているかと思ったけど、おかげですんなり狩りを開始できて
20分も経たないうちに 「クエスト完了」 のメッセージを確認 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
とりあえず湧いている敵だけでも片付けて~って、次から次へと湧いてキリがないw
仕方がないので敵を残したままスタート地点に戻って、報酬のラッキーバッグを入手
さっそくクリックすると 「魔族の血痕」 が2個、大当たりではないけどこれで十分かと
あとは今度こそ歩いて~って、少し進んだ通路でタイガー変身のウィズさんに遭遇
b0056117_09024582.jpg
もちろんランテレに切り替えて、近くまで戻ってきたら恐る恐る狩場をのぞいてみると
何だかんだで数分経っていたのに、まだわたしが残した敵が待ってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
ありがたく狩りを再開したけど、よくよく考えるとさっきのウィズさん以外に会ってない
普段だと不意に誰かが飛んできたり、画面の端にチラッと見えたりするのにねぇ~
しかもその状態がずっと続いて、文字通り黙々と狩りを続けることに成功 ( ´ ▽ ` )ノ
あまりにも順調に狩りができたおかげで、1時間みっちり狩りを堪能したのにさらに
b0056117_09044057.jpg
いつものペースだと 「実験体の標本」 を100個集めるのに、1時間くらいかかるのに
狩りを再開して50分弱しかかからなかったんじゃ?2回目の 「クエスト完了」 の文字
とにかくスタート地点に戻ってラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個
また当たりじゃないけどハズレじゃないし (>▽<)b OK!! すぐに戻って狩りを再開
それにしても空いているなぁ~って思っていたら、何かイベント中なんでしたっけ?
もしそうなら人が少ないのも納得♪ まぁわたしが勝手にそう思っただけですけどねw
b0056117_09173372.jpg
そんなわけで結局1時間半しっかりと狩りを続けて存分に堪能♪ ちょっと疲れたかも
ちなみに収穫は経験値が1.26%アップで文句なし!一瞬の休みもなかったくらい♪
DROPはアデナが10kちょっとで申し訳程度だけど、メインの 「邪悪な活力」 が16個
これだけ手に入れば言うことなし♪ 超儲かった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
いつもこれくらい出てくれるといいんですけどねぇ~たまにメチャメチャ不漁なことも
明日はお休みだから時間は確保できるはずだし、睡魔くんを何とかしておかないと

by chibiruri | 2017-04-27 09:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
定期メンテナンスだって、うまく使えれば!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
つまり睡眠時間は4時間ちょっと、でも普段よりは5時間に近い4時間ちょっとかも?
そこそこ順調に日記が書けたおかげで、寝る前のロスタイムを短くできたもんねぇ~
まぁその程度で何とかできるような睡魔くんじゃないから、寝不足モードに違いはなく
せっかくリセットしても、気合いを入れないと起きれない!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事にお布団を抜け出したところで、テレビをつけたら同時にパソコンを立ち上げて
b0056117_15243875.jpg
他にいろいろチェックする前に、とりあえず先にリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するとさっそく目の前に 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算33個目の報賞で 「神秘の防具強化スクロール」 が1個、確かに貴重品
ただ新しい装備を手に入れたりしないから、完全に不良在庫状態なんですよねぇ~
リネが月課金から基本無料のアイテム課金になってから、徐々に調達が難しく。。。
もともとモリモリと狩りをするほうじゃないし、ボスを狙ったりするわけでもないのがね
とりあえず何だかんだでギランUBに参加できるし、狩場があるから (>▽<)b OK!!
b0056117_15265313.jpg
わたしはわたしということで、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!
さっそく倉庫から矢筒と釜を取り出して、期待しつつ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢が出ただけ、そりゃレアアローはなかなか出ませんよ
その分を釜から!って、ジュースが半分に届かず?オマケのワインが何とかカバー
それで終わりなのかと思いきや、またしてもエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ホントに出すぎのような気が?感謝しつつ、片付けてグルーディンで栄養エサを購入
すぐにアジトに戻ってログアウトすれば、あとは1時間くらいのんびりテレビを見たら
あとは準備をして、睡魔くんと一緒にお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末とかに比べて落ち着いていても、メンバーの絶対数が足りない
しかも質が落ちてから戻っていないから、負担が全部こっちに回ってくるわけですよ
以前と比べても明らかにアクセルを全開にしないといけない時間が長くなっているし
それでも処理できないときは、延長戦に突入してから片付ける |壁|〃´△`)-3ハゥー
今日はそれで何とかなるだけマシかも?延長戦に超が付く前にお仕事場を脱出!
もちろん寄り道をすることなく、お疲れモードで帰ってきたら着替えてようやく一休み
b0056117_03033138.jpg
ただそのままだと遅くなるから、とりあえずパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すぐにリネにINしてアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んで釜をクリック♪
すると完全に予想外!ワッフルがダブルでキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
最近ホントに調子がいい♪ きっとうさぎょからもらった釜から出ているんでしょうねw
しかもそれだけじゃなくジュースが半分近く手に入った上に、オマケのこげパンまで
とりあえず満足して片付けを済ませたら、ここはいったんログアウトして先に用事を
ゆっくりお風呂にも入らないといけないから、ある意味で忙しいと言えば忙しいかも
そんなわけで優先順位の高いものを済ませたら、やっとテレビを見ながらリネにIN♪
b0056117_06080379.jpg
アジト近くの倉庫で消耗品を軽く積み込み 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
「魔族の実験場」 がまだリセットされていませんからね、このあとの定期メンテ待ちw
それまではこっちがガマンということで、走って駆け上ったらテレポーターで4Fへ!
もしも先客が4人以上いれば、他にどこに行けばいいのか分からないレベルだけど
間違いなく誰もいないようなので、心配せずにリビングアーマーエリアで狩りを開始♪
するとボールライトニングやダンシングソードが迷い込んだのか、なぜかウロウロと
b0056117_07385231.jpg
よく見ると壁際に象牙の塔のアイアンゴーレムも隠れていたし、誰かいたのかしら?
ここには湧かないはずなんですけどね、まぁ稀に流れてくることがあるからそれかも
実際ついでに倒すと元の場所に湧いたのか、いなくなりましたよ (>▽<;; アセアセ
ちょっと睡魔くんが強敵過ぎて動きが悪かったと思うけど、それでもちゃんと1時間!
収穫は経験値が何とか0.65%くらいアップ、安全圏は突破したからのんびりでもw
DROPはアデナが60kくらいでちゃんと黒字だし、大きくは儲かりませんけどねぇ~
運よく手に入れたイビルブラッドを含めて、倉庫に片付けたらグルーディンに飛んで
b0056117_08013989.jpg
ちょっと早かったのでテレビを見ながら待機していると、数分経ったところで午前6時
同時に 「ログインスタンプ完了まで60分00秒残っています。」 というログが流れたら
釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入!間髪入れずテレポートでアジトへ
カウントダウンが始まる前にアジトの床に置いていたパンケーキを回収♪ ( ´ ▽ ` )ノ
先週の定期メンテは開始がメチャメチャ早いから、釜のクリックすらできなかったけど
クリックも狩りもお買い物もできて文句なし、ただ今週はすでにお疲れモードに。。。
明日のほうがやることが多いはずなのに!時間を作れるかどうかはお天気次第?

by chibiruri | 2017-04-26 08:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
いつの間に秘伝のポーションが!?それなら納得 (ΦωΦ+)ホホゥ....
昨日に引き続いて今日もお休みの日で、しかもおやつの時間に起きなくても大丈夫
外が暗くなってしばらくしてから、やっと目覚まし時計の鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
かなり頑張って昼更かしにならないようにしたし、普段の倍以上の睡眠時間を確保♪
用事があったから昨日は寝だめどころか、睡魔くんのリセットすらできなかったけど
今日は文句なし!気合いを入れる必要がなく、すんなり♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝をすることもなくお布団をたたんで、テレビをつけたらすぐにパソコンの前へ
b0056117_21282934.jpg
余所見しながらパソコンを起動、立ち上がったらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するといつものように 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認♪
さっそくウィンドウを開いてチェックすると、あっという間に通算32個目の報賞を入手
「クラノマガツチの稲妻袋」 を2個 (σ・∀・)σゲッツ!! いろいろと期待しながらクリック
でも中から出たのは 「武器強化スクロール」 が1枚、残念ながら祝福されてないほう
あとは地味にだけどアデナが50k、レアではないけど美味しいことには違いないかも
ただで手に入ったんだから文句はないですよ、とりあえずアジトの家賃を確認したら
b0056117_21590439.jpg
近くの倉庫前にテレポート!そして釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろんレアを期待したけど、ジュースがちょっととオマケのこげパンときつねパンが
まぁ釜を6個もクリックすれば、なかなかくだもののみなんてことはないですよねぇ~
ちなみにまた何のボスなのか 「スピリッド」 が倉庫のすぐ近くに出現していたみたい
アイテムの整理をしていると続々と討伐隊が集まる中、ミニスピリッドに強制変身w
仕方がないので変身しなおしてから、消耗品を補充したらグルーディンにテレポート
忘れることなく釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
ギランに飛んだら1番コロシアム管理人前でログアウト、お楽しみタイムはあとでね♪

それまではテレビを堪能したいところだけど、やっぱり地上波は残念なものしか。。。
BSで見たい番組があるから、わたしは別にいいんですけどね [TV]  ヾ(・▽・ )>
むしろBSで気になるのがかぶっているくらい、消化しないといけない録画もあるのに
その前に待っているのがお休みの日のメインイベント、1日に1回だけのギランUB!
遅れるわけにはいかないからテレビをBGMモードにして、相当早めだけどリネにIN
昨日と違い競技開始10分前のアナウンスが流れたとき、かなり閑散としていたけど
b0056117_00085476.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、それなりに参加者が集まってた!
以前のように2番コロシアム管理人前まで、参加者があふれるくらいじゃないけどw
たぶん50人を超えているし、全員が1番コロシアムに入るのは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
わたしはカウントダウンのアナウンスが流れるたび、タイミングを合わせていたから
ドンピシャで闘技場の中へ!多少引っかかりはしたものの、無事に闘技場の右端へ
テント前のいい場所を確保してひと息ついていると、ユースさんからPTのお誘いが
b0056117_00155923.jpg
昨日は1番コロシアムが定員オーバーで入れなかったのか、2番コロシアムだったし
ちゃんと入れたようでよかったよかった♪ 一時期に比べて人が減ったとは言ってもね
ただたぶんだけどいったん中に入った人が帰還すれば、枠が空いて入れるっぽいし
ギリギリまで待ってみるのはありかも?まぁ最初に入れれば何の問題もないけどw
ちなみにりざるさんを加えてPTは3人に、準備を進めているとそろそろお時間かしら
相変わらず第1軍の投入と同時に若干ガクガクしたものの、比較的順調にスタート♪
いつものように闘技場の右端で待機して、画面内に湧いた敵を1匹ずつ確実に攻撃
画面外からは常に誰かが敵をかき集めてきて供給されるし、休む暇はなかったけど
b0056117_01061769.jpg
かなり順調に敵を片付けていたようで、第1軍投入完了のアナウンスで前に出ると
すぐ目の前にデスナイトが出現!?周りに敵がいなかったから分かりやすかったw
もちろんそのまま攻撃に加わったけど、長引いたらさすがに痛かったでしょうねぇ~
ただちょっと敵が残っているくらいだと、みんな攻撃されているのを無視してボスに
デスナイトは3匹出現するし戦力が分散されちゃうけど、それでもほどなくして撃破
余裕を持ってテント前に戻ってこれたから、残っていた敵を片付けていると第2軍!
次々と敵が湧き続けるのを、作戦 「いのちだいじに」 で黙々と1匹ずつ攻撃すれば
何だか周りのペースが早くて、第2軍投入完了のアナウンスが流れたときには前へ
b0056117_01425767.jpg
このまま左のほうに残っている敵も片付けちゃいそうな、そんな勢いだったからかも
画面半個くらい前に出ていたところで、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
普段なら画面外に出現したのを探しに出るくらいなのに、今日は真後ろに出現!?
そのまま振り返って攻撃を開始したけど、あまりに近すぎて反撃がメチャメチャ痛い
ユースさんなんて普通に瀕死ですよ、慌ててNBを連打したけど間に合ってよかった
順調すぎたのが逆にあだになったのかも、ペースが早くて前衛さんたちは左のほう
b0056117_01444373.jpg
10秒くらいしてから戻ってきたけど、慌ててだったのか大量の敵を引き連れて合流
まぁそのおかげもあって、すぐにバルログを撃破できたんですが (>▽<;; アセアセ
先に攻撃を始めていた人たちは、DROPを取られるとか思っていたんじゃないかとw
わたしとしてはMPが尽きなくてよかったかも♪ あとは急いで闘技場の右端に戻って
念のためにエンチャをかけ直しつつ、残っていた敵を片付けたらちょこっとだけ休憩
万全の状態で第3軍に備えていると、投入開始と同時に前衛さんたちが本気モード
そういえば昨日も似たような感じだったような?じわじわと前線が上がっていくから
b0056117_02255239.jpg
後半に差し掛かって傲慢の塔のボスが湧き始めたときには、もうかなり前のほうに
わたしたちも少し進んでいたけど、後ろには誰もいない状態 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誰かが敵をかき集めて戻ってこないと、攻撃する敵を探さないといけないくらいだし
おかげで第3軍の投入完了のアナウンスが流れて、報酬のアデナが出現したときに
ちょうどわたしの足元にアデナが!急いでF4キーを押して10kを (σ・∀・)σゲッツ!!
きっと走ればもっと拾えたと思うけど、それはりざるさんに任せてそのまま攻撃続行
b0056117_02413443.jpg
役に立てているかどうかはさておき、気が付けば第3軍までの敵を1匹も残らず掃討
まだ最終戦開始まで残り2分のアナウンスも流れていなかったのに、順調すぎる!
ちょっと気になったから闘技場の真ん中に集まったとき、PTチャットで聞いてみると
いつの間にか秘伝POTが実装されたとか!そういえば何かイベント中でしたっけ?
でも有料アイテムみたいだし、わたしには関係ないかも (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とりあえず休憩時間ができたことだし、しっかり回復してから最終戦に備えていると
b0056117_02503768.jpg
最終戦開始のアナウンスが流れると同時に、デスグリムリーパーが出現!(`・ω・´)
しかもど真ん中で待機していたわたしが、ほとんど動く必要がなく取り付くことに成功
すぐにトリプルアローを連射したのはいいけど、わたしは秘伝POTを持っていないし
範囲攻撃を食らえば大ダメージ!NBを連打しないと、わたしだけENDしちゃうかもw
実際にここまでたぶん犠牲者は出ていないような?それだけ順調でしたからねぇ~
わたしの第1の目的は儲けではなくクリアだから、途中からはトリプルアローを封印
せっかくPTを組んでいるんだし、回復を最優先にしてMPを温存 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただその必要はなかったかも?みんな秘伝POTのおかげか、全力攻撃だったから
最終戦開始から1分と経たずにデスグリムリーパーの撃破を確認!やっぱり早すぎ
b0056117_03380232.jpg
さらにユースさんがDROPをもぎ取っている!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
しかもただの 「防具強化スクロール」 じゃなくて、黄色く光った祝福されているほうで
わたしとりざるさんが拾ったアデナも合わせて分配すると、1人当たり160k以上に♪
ユースさんが1番コロシアムに入れてよかったですよ、おかげでメチャ儲かったもん
経験値だって1.47%アップしましたからね、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
パソコンもフリーズしなかったし、満足のうちに片付けてアジトに戻ったらログアウト

とりあえずテレビはBGMモードのまま、執筆活動開始!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ホントならもっとスピードを上げるなり、それが無理なら端折って時間を短縮しないと
ただどうしても一通り書いておきたいんですよね、じゃないとあとで思い出せないしw
それはそれとしてほぼ書き上がったら切り上げて、用事を済ませてお風呂タイムに♪
回復の必要がないとしても、やっぱりゆっくりと温まらないとスッキリしませんからね
そんなわけで準備万端!外が明るくなる前にリネにIN、申し訳程度に消耗品を補充
b0056117_06033797.jpg
「象牙の塔」 前にテレポート、ガードに警戒されながらも p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものように1Fはランテレでショートカットを狙いながらも、飛び回ってやっと3Fへ
ちゃんとCOIを装備して姿を消したら、エンチャをかけたり準備して4Fにテレポート
もしも先客がいれば姿を消したまま、こっそりゴーレムエリアに戻るつもりだったけど
目的地のリビングアーマーエリアにたどり着くと、いたのはリビングアーマーだけw
おかげで基本的には周りを気にすることなく、1匹倒せばすぐ次の敵に攻撃を移す
b0056117_06105421.jpg
たまに画面内から敵がいなくなることがあっても、ちょっと移動すれば湧いているし
狭い範囲をウロウロするだけで、1時間みっちり狩りを堪能オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
収穫は経験値が0.68%もアップすれば文句なし♪ 順調に安全圏を突破して一安心
DROPはアデナが80kくらい出たし~って、知らないうちに 「邪悪な活力」 が1個!
パソコンが怪しい動きをすることもなかったし、いつもこうならいいんですけどねぇ~
まぁその前に時間の確保が!明日は厳しいけど (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-04-25 06:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
フリーズさえしなければ、こんなものですよ♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
今日は待ちに待ったお休みの日♪ それなのに、おやつの時間には目覚まし時計が
別に間違えてセットしたわけではなく、用事があるから仕方がなく /●・∀・)ピカジュー
そんなわけで起こされたのはいつもの時間なのに、ちょっと昼更かしだったんですよ
つまり睡眠時間はお仕事の日よりも逆に短くて、4時間にも届いていないような。。。
ホントはリセットしたかった睡魔くんが、さらにパワーアップして超寝不足モードに!
とりあえず手段は気合い以外にないし、どうにかこうにか Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無理やりお布団から飛び出して、ボーっとしながらもテレビをつけてパソコンを起動
b0056117_18261150.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算29~31個目の報賞で 「サンドワームの砂袋」 と 「エルシャベの卵」 と
「がしゃどくろの袋」 が2個ずつ!もちろん期待しつつ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると最高級サファイアがいっぱいで、あとは最高級ルビーとただのルビーが10個
「閉ざされた上級ククルカンの宝箱」 はいらなくはないけど、クラン倉庫行きですよw
相変わらずレアとは無縁だけど、いろいろと宝石が手に入ったから悪くはないかしら
あとは昨日の今日でないことが分かっていても、アジトの家賃のチェックは忘れずに
b0056117_18262983.jpg
やっと近くの倉庫前にテレポート!預けていた釜を受け取ったら、そのままクリック♪
ここでレアが手に入れば万々歳なんですけどねぇ~クリック運は尽きたままかしら?
釜から出たのはジュースとくだものが半分ずつ、ごく普通の結果なのかと思いきや
またまたワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ワッフル週間なのかもw
そんなわけで満足したら片付けを済ませて、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
ちゃんとアジトに戻ってきたらログアウト、まだボーっとしていたけど気合いを入れて
お休みじゃないと行けない美容院へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

明るいうちにお出かけをして、太陽が昇っているうちに ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
あとはチラッとテレビを見ていたけど、お仕事の日よりも睡眠時間が短かったもんね
そこで当然のように二度寝♪ ただ存分に寝ちゃうと、絶対に日付けが変わっちゃうし
たった2~3時間で再び始動!まだまだ眠いけどテレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
まぁ地上波は気になる番組がなかったから、さっさとBSに切り替えたんですけどねw
録画の消化はあとでいいかな?とか考えながら、お楽しみタイムを前にリネにIN!
b0056117_00244984.jpg
消耗品を積み込んでギランの1番コロシアム管理人前で待機していると、お時間に
競技開始10分前のアナウンスが流れた時点で、思っていたよりも集まっていたけど
さらに続々と集まってきて、競技開始5分前にはたぶん定員オーバーになるくらいに
もちろんカウントダウンでタイミングを取っていたから、ドンピシャで闘技場の中へ!
着地した瞬間はガクガクだったけど、ほぼ引っかかることなく右端までたどり着いて
テント前のいい場所を確保♪ あとは安心して準備を進めていると、PTのお誘いが?
b0056117_00273093.jpg
確認もしないでOKすると、ユースさんじゃなくてりざるさん?( ̄ー ̄?).....??アレ??
今日はいないのかと思ったけど、普通に参加しようとして入れなかったみたい。。。
1日に22時半からの1回しか開催されないのに、定員がたった50人ですからねぇ~
まぁ入り口の数だけ同時開催されるから、2番コロシアムに飛べば参加はできるけど
問題はクリアを目指せるほど集まるか、厳しいのかユースさんが全チャで募集中w
こっちはこっちでりざるさんと2人だけのPTだけど、他に参加者がいっぱいいるから
第1軍の投入開始直後にガクガクとした以外、湧きまくる敵を順調に片付けていって
まずは第1軍を突破♪ まだかなりの敵が画面外に残っていたけど、ちょっとずつ前に
b0056117_02275811.jpg
すると画面端ギリギリのところに、デスナイトの姿をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
大量の敵が周りにいて分かりにくかったけど、右クリックで探し出して攻撃に合流!
ちょうど範囲攻撃の外側だったみたいで、安心して攻撃していられるのかと思いきや
いきなりの大ダメージ!?気が付くとすぐ上のところに2匹目のデスナイトがいたw
すぐに近くにいた人たちが向かって攻撃を始めたけど、わたしはそのまま1匹目で!
しばらくすると先に2匹目のほうが撃破されて、ほどなくして1匹目も撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
3匹目はさらに闘技場の真ん中近くに出現したようで、姿は確認したものの右端へ
ただちゃんと撃破できたようで、第2軍の投入が開始される前に全員が戻ってきた♪
おかげで第2軍も順調に進んだけど、さすがに先に全部を片付けることはできなくて
b0056117_02294052.jpg
闘技場の真ん中あたりまで進攻したところで、バルログの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
こんなに左のほうに出現していたとは、道理でなかなか出会えないわけですよねw
しかもかなりの数の敵が残っていたせいで、距離を取っていたのにこっちにも敵が
後方が若干混乱していたけど、こういうときは落ち着いて1匹ずつ減らせばいいだけ
バルログを攻撃しながら囲まれている人は大変でしょうけど、相当強いはずだしね
問題だったのはそれくらいかしら?基本的には順調で、犠牲者も出ていないみたい
精霊さんを見かけないところをみると、敵をかき集める人が少ないからなのかしら?
b0056117_03442769.jpg
また敵を残しながらになると思ったら、第3軍は右端に固まることなくどんどん前へ
さっきまでは何かを温存でもしていたのか、全体的に押し上がったままさらに進攻!
後半に差し掛かって傲慢の塔のボスが湧きまくっても、全然下がる気配がないとか
幸いパソコンがガクガクしていたのは、闘技場に飛んだときと第1軍の最初だけだし
第3軍の投入が完了すれば報酬のアデナを無視して~って、運よく足元に10kが!
わたしはそれを拾えただけでも満足満足♪ 珍しく参加費を自分で回収できましたよ
まぁりざるさんはそうはいかないようで、いつの間にか画面内からいなくなってるしw
ただ闘技場の左のほうの敵もほぼ片付いていたようで、無事に戻ってきたのを確認
あとは残っていた敵を片付けて真ん中に集まれば、ちょっとだけ休憩する余裕まで
b0056117_04082315.jpg
そんなわけで準備万端!エンチャをかけ直して、HPとMPを完全に満タンにしてから
最終戦開始のアナウンスが流れて、少し離れたところにデスグリムリーパーが出現
もちろん近くにいた人たちが真っ先に取り囲んで、離れていたわたしは遅れて合流
ぶっちゃけ取り付く必要はないけど、離れていたところでダメージを食らうもんねぇ~
PTを組んでいるとはいえ、りざるさんと2人だけだからどこまでカバーしあえるかしら
そんな心配をしていたけど、まともに食らったのは範囲攻撃が1回だけだったようで
b0056117_04110856.jpg
ほとんどMPを減らすこともなく、デスグリムリーパーを撃破!O(≧▽≦)O ワーイ♪
最終戦開始から1分とかからなかったし、トリプルアローを連射すればよかったかも
それでボスからDROPをもぎ取れるとは思えないけど、やっぱり達成感的なものが
それはそれとして収穫は経験値が1.43%アップ!そろそろ安全圏を突破したかしら
DROPはりざるさんが報酬のアデナを30k拾ったおかげで、分配してもらって20kに
わたしはもちろん大満足だけど、2番コロシアムはいったいどうだったのかしらねぇ~

あとは余った消耗品を倉庫に片付けて、ログアウトしたら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
相変わらず地上波はまったくだったので、BSからCSのアニメチャンネルにチェンジ
するとまた懐かしい一挙放送が!何度も見たことがあるのに、ついつい見ちゃうしw
いつでもDVDで見れるんですけどねぇ~言うまでもなくDVDのほうがきれいなのに
しかも結局かなり見入っちゃって、予定していたよりも日記を書くのに時間がかかり
とりあえず用事を済ませたときには、もう外が明るいかも!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_07251961.jpg
そんなわけでいったん日記を切り上げたらリネにIN!そのまま倉庫前にテレポート
早くに起きたからこの時間にできるんですよね、矢筒と釜を取り出してすぐにクリック
すると何も出ないと思った矢筒からは、ミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
銀矢も出たけどOK!この調子で釜からも~って、クリック運はすでに借金状態に?
釜からはジュースが半分に届かず、オマケもなしでパンケーキがこんなに出てもw
クラン倉庫を充実させながらも片付けて、消耗品を補充したらオレンに飛んだものの
b0056117_08072689.jpg
残念ながら昨日で 「魔族の実験場」 の制限時間は使い切ったから入れてもらえず
まぁ分かっていて飛んだんですけどね、もちろんすぐに 「象牙の塔」 前にテレポート
先にCOIを装備して姿を消したら、1Fは何度目かのランテレでようやく階段の近くに
あとは3Fまで駆け上ってエンチャをかけたら、4Fに飛んでリビングアーマーエリアへ
もしも先客がいれば考えないといけなかったけど、ほぼいることはなくなったかしら
それはそれで何となく寂しいかも?でも何も気にする必要なく、黙々と狩りができて
b0056117_08290074.jpg
かなり余所見をしながらだったのに効率も良くて、パソコンがフリーズすることもなく
みっちり1時間!追い出された倉庫前で収穫を確認すると、経験値は0.70%アップ
DROPはアデナが80k弱手に入ったけど、他にアイテムは一切なし (・ε・`。)ゞうーん
確かにそれほど儲かっているわけじゃないものの、今日はパソコンも安定していたし
ずっとこうなら言うことなしなんですけどねぇ~休ませて自然に直るものじゃないもん
あとはお休みの日なのに睡魔くんがパワーアップした分を、寝だめで何とかしないと
なるべく昼更かしにならないように、思う存分 Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2017-04-24 08:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
帰還スクがどのタイミングで発動したのかが問題 ( ̄へ ̄|||) ウーム
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
分かっていたからセットしておいたんですけどね?どうしても違うことを期待しちゃう
まぁ鳴いているピカチュウを止めて時計を確認すると、確かに起きなきゃいけない日
もちろん睡眠時間は4時間ちょっと、しかも暖かくなってから途中で目が覚めちゃうし
お休みの日以外はなかなか熟睡できなくて、元気なのは睡魔くんばかりなんじゃ?
そんなわけで寝不足モードだけど、気合いだけで何とか Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝しそうなのを振り切ってお布団から抜け出したら、テレビとパソコンを起動!
b0056117_15435703.jpg
椅子に座ってボーっとしていたものの、とりあえずリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
寝る前に時間を稼いでおいたおかげで 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字
週末は一気に!通算26~28個目の報賞は 「象牙の塔の憤怒のポーション」 が2個
さらに 「象牙の塔の集中のポーション」 が2個と 「傲慢の塔の宝箱(10階、最上階)」
象牙の塔のポーションは言っても貴重品だし大事に取っておくとして、問題は宝箱!
また微妙なものが出るんだろうなぁ~って 「傲慢の塔10階テレポートスクロール」 が
やっぱり!ということで諦めて、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート
b0056117_15442988.jpg
とりあえず倉庫から釜を取り出したら、期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると手に入ったのは黄金色のお菓子ワッフル♪ たった1個だけど2日連続のレア!
ジュースはホントにちょっとだけだし、オマケは何も出てないから地味と言えば地味
昨日もいいものが出ていますからねぇ~こんなものでしょう!ということでお片付け
忘れずにグルーディンに飛んで、栄養エサを購入してからアジトに戻ってログアウト
万全の状態ではないけど、準備をしてお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で忙しいにもかかわらず、昨日よりもメンバーが薄いのは!?
まぁ最初から分かっていたことなんですけどねぇ~しかもこういうときに置き土産が
多少はお互いさまということで、必死に片付けるんですけどね |壁|〃´△`)-3ハゥー
まだ助かったのは大きなトラブルがなかったことと、後半に落ち着いてくれたこと!
おかげで覚悟していたほど延長戦も長引かず、今週もどうにかこうにか耐え抜いた♪
あとは寄り道をしていろいろと補充もしたことだし、お疲れモードだけど元気に帰宅w
b0056117_05070041.jpg
とりあえず先に着替えてちょっとひと息ついてから、テレビをつけてパソコンを起動!
立ち上がってすぐにリネにIN♪ アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認すると
まだまだだと思ってのチェックだったのに、いつの間にか支払い期間じゃないですか
何のために話しかけたのかと言えば、もちろんアジトの家賃を支払うためなわけで
ちゃんとジョアンにアデナ2kを渡したから、家賃の支払いは ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
念のためにもう1回話しかけて確認OK♪ ここでようやく近くの倉庫前にテレポート!
b0056117_05085478.jpg
もちろん倉庫から矢筒と釜を取り出したら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブルで、相変わらずレアアローが出なくてしょぼしょぼw
その分は釜からに期待したいところだけど、お出かけ前にワッフルが出ているから
ジュースが半分でも出てくれれば十分かな?って、真っ赤に熟したエントの実が!
しかも黄金色のお菓子ワッフルも (σ・∀・)σゲッツ!! さらにくだものなしの大当たり♪
大満足で片付けを済ませたらログアウト、急いで用事を済ませたらお風呂タイムに
ちょっとのんびり温まりすぎたけど、おかげでお疲れモードはだいぶ回復した気が!
まぁ気のせいだったとしてもないよりはいいとして、十分休憩してから再びリネにIN
b0056117_08424047.jpg
消耗品を多めに積み込んで、さっそく 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえず歩いてお気に入りのポイントに向かおうと思ったら、道中で他の人と遭遇
横を通り過ぎてもよかったけど、それで逆に向こうに飛ばれても後味が悪いもんね
そんなわけで若干さまようことになったものの、しばらくしてお気に入りのポイントへ
幸い先客がいなかったから、思う存分に湧きまくる敵を黙々と倒し続ける!(`・ω・´)
ただそろそろ30分が経とうかというところで、急に重くなってパソコンがフリーズ!?
昨日はフリースしたときにNBを連打したり間違ってランテレしまくったり、完全に動転
b0056117_08451456.jpg
それを教訓にして今日はフリーズしたと思ったら、すぐ帰還スクを使用!m9(ΦωΦ)
あとは何もしないで祈りながら様子を見ていると、1分くらいは固まっていたのかも?
やっと動き出して表示されたのは地下アジト、変身もエンチャもそのままでHP満タン
つまり帰還が成功していたということですよね!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
エンチャも変身もそのままだから、それならとんぼ返りで 「魔族の実験場」 に戻って
急いでさっきの場所に走ると、まだ他の人はきていなかったみたい C=(^◇^ ; ホッ!
とりあえず残していたアイテムを回収して、気を付けながらも狩りを再開して数分で
b0056117_08592986.jpg
敵に囲まれている最中に 「クエスト完了」 のメッセージを確認!なかなか順調かも
あまり長引くと 「実験体の標本」 を手に入れるだけ勿体ないし、すぐスタート地点に
さっそく報告を済ませてラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個で普通
最近ずっと3個が続いていたから、それが普通みたいに思っていたけど違いますよ
もちろん十分ということで急いで狩場に戻ろうと思ったら、以前に攻撃してきた人が
もしかしてまたいきなり斬りかかってくるんじゃないかと、ずっと身構えていたものの
お気に入りのポイントに戻って狩りを続けていたときに、すぐ近くに飛んできたけど
ごく普通にどこかにランテレしちゃいましたよ、以前のはいったい何だったのかしら
b0056117_09365708.jpg
まぁ何もないなら (>▽<)b OK!! というわけで、結局制限時間切れまで1時間半!
収穫は経験値が1.08%アップでそこそこかしら?レベルアップボーナスはもうないし
それよりもDROPのほうだけど、アデナが10kちょっとなのはもういつものことだけど
肝心の 「邪悪な活力」 が5個だけ!?また不作かも Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
それを補おうとなのか 「ハルパスの執念」 が出てくれたけど、たった1個じゃねぇ~
ただ今日のところは無事に狩りができたんだし、良しとしましょう (>▽<;; アセアセ
それはそれとしてこの睡魔くんを何とかしないとなのに、寝だめできないなんて。。。

by chibiruri | 2017-04-23 09:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
フリーズからまさかの生還に成功!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
残念なことにお仕事の日らしいので、睡眠時間は4時間ちょっと /●・∀・)ピカジュー
おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が!今日も言うまでもなく寝不足モードに
まだお休みの日にリセットしておいたからマシだけど、二度寝が出来るならしたいw
でもそんなことをすれば、飛び起きてそのまま出かけることになりかねないしねぇ~
そんなわけでもぞもぞしながら、気合いでお布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事に二度寝を回避したところで、テレビを見ながらパソコンが起動するのを待って
b0056117_04374087.jpg
確かにパソコンが立ち上がったら、迷うことなくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するとさっそく目の前に 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算25個目の報賞、だいぶ進んで 「象牙の塔の祈りのポーション」 が2個も
効果は獲得経験値が20%増加!常時使えるものなら使いたいけど、貴重だもんね
1日に何時間も狩りをするような人は、課金して手に入れるのもありなんでしょうけど
わたしはいずれということに、臨時メンテで回収しておいたパンケーキを床に置いて
忘れずアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い期間じゃないことを確認
b0056117_04385575.jpg
続いて倉庫前にテレポート!さっそく釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
さすがに真っ赤に熟した実は無理でも、黄金色のお菓子くらいは~って思ったのに
釜から出たのはジュースが半分、そこにオマケのきつねパンが手に入ればマシかも
くだものが以前のようにジュースに加工できれば!何でなくなっちゃったのかしら?
とりあえず片付けを済ませたらグルーディンに、釣り場商人から栄養エサを購入OK
あとはアジトに戻ってログアウト、倉庫前で落ちたほうが次が便利なんですけどねw
はたして何時に帰ってこれるのかしら?お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前に忙しいのが分かっていたけど、ちょっと予想以上ですよ
もちろんメンバーが少ないからで、いろいろとしわ寄せがくるのに時間が足りない!
それでも何とか隙を見てはちょこちょこと進めて、どうにか準備の目処が付いたかも
ただ今日は片付けがメチャメチャ多いから、取り掛かるのがどんどん遅くなっていく
これで延長戦を短くなんて不可能!当然のようにお疲れモード |壁|〃´△`)-3ハゥー
せめてもう1人いたらなぁ~って考えながらも、何とか巻きで片付けてお仕事終了♪
言うまでもなく寄り道をしないで帰ってくれば、着替えを済ませてからようやくひと息
b0056117_04403091.jpg
あとはテレビをつけて余所見をしながら、パソコンを立ち上げたらさっそくリネにIN!
いちおうアジトの家賃をチェックしてから、歩いてたった数秒の倉庫前にテレポート♪
さっそく矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からはダブルで銀矢が出ただけ?
やっぱりねぇ~って思っていると、釜からはエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ここのところ結構出てません?これだけでも十分すぎるのに、1個だけどワッフルも
ジュースとオマケのウイスキーもあるから、くだものなんてホントに申し訳程度ですよ
もらった釜が当たりだったのかも?とにかく満足して片付けたらいったんログアウト
お疲れモードでも急いで用事を済ませて、でもお風呂はゆっくり温まって少しは回復
ちょっと自分のエネルギーを補充してからリネにINして、消耗品を補充したら狩りへ
b0056117_08011591.jpg
もちろん狩場は 「魔族の実験場」 で、歩いてお気に入りのポイントに向かうつもりが
途中でたくさんのペットを連れたエルフさんに遭遇!反射的にランテレしちゃったしw
おかげで何度か飛び回ってさまようことに、やっと近くに飛んだところで歩きに変更
これで先客がいたら残念すぎるけど、ちょっとずつ近づいていってもいるのは敵だけ
ぐるっと1周しても誰もいないみたい、改めて狩りを開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ここは敵がコンスタントに湧いてくれるのに、多すぎないからちょうどいいんですよね
そんなわけで何の問題もなく順調に狩りを続けていたけど、それは30分くらいだけ
b0056117_08021541.jpg
ちょうど部屋の外側に湧いていた敵をかき集めていたところで、突然のフリーズ!?
あまりにもタイミングが悪すぎる、しかも止まったときにHPがかなり減っていたから
これはダメかもと覚悟して電源を落とそうとしたのを中断!すぐにNBを何度か連打
フリーズから戻ることを祈りながら、すぐ帰還スクを使ったつもりだったけど違った!
間違えてテレポートを連打していたことに気が付いて、改めてアジト帰還スクを使用
ここまで数秒!あとは待つしかないけど、なかなか動き出さないしダメだと思ったら
急にガクガクと動き出してHPが回復?次の瞬間にあちこち飛び回ったのが見えて
テレポートのエフェクトが表示された状態で、再びフリーズ!(/≧◇≦\)アチャー!!
昨日レベルが上がったばかりだし、ここでENDしたら一時的にでもレベルダウンだし
すぐにパソコンの電源を落としたほうがよかったかなぁ~って、考えていたけど。。。
b0056117_08035180.jpg
やっと動き出してキャラが表示されたのは地下アジト!帰還が成功していたみたい
初っ端のNBも届いていたようでHPも半分くらいに、一瞬ほとんど真っ白だったのに
焦らず帰還を1回使えばよかったかしら?アジト帰還スクが3枚減っていましたよw
とにもかくにもENDしなくてよかった♪ ここしばらくなかったから油断していたのかも
そんなわけで無事だったことだし、エンチャをかけ直したら再び 「魔族の実験場」 へ
何だかんだで数分が経っていたはずだから、誰かに取られているかもと思ったけど
b0056117_08065086.jpg
第1候補のポイントに戻ってくると、さっき囲まれていたときの敵がそのままだったw
あとはまたフリーズしないことを祈りつつ狩りを再開!黙々と敵を倒し続けていると
5分くらいで 「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ やっぱり順調は順調だったみたい
今日はいろいろ慌ただしいけど、すぐにスタート地点に戻ってラッキーバッグを入手
クリックすると 「魔族の血痕」 は1個、完全にハズレだけど良しとしておきましょうか
とりあえずまたまた戻って狩りを再開!合計でしっかり1時間は狩りができたかしら
b0056117_08233410.jpg
ちなみに収穫は経験値が1.36%アップ!レベルアップボーナスさまさま ( ´ ▽ ` )ノ
ホントにレベルダウンしなくてよかったですよ、さすがに凹んでいたでしょうからねw
DROPはアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 が9個なら悪くない♪
あとは倉庫に片付けてアジトに戻ったら、ログアウトしないでそのまま放置を開始!
テレビを見ながら日記を書いていたけど、相変わらず筆の進みが遅くて時間が。。。
昼更かしにはならなかったはずだけど、睡魔くんを何とかできると思えないんですよ
そんなわけで神頼み!ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

by chibiruri | 2017-04-22 08:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
いったい何ヶ月ぶり?久しぶりにレベルアップキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
待ちに待ったこの日がやってきた!今日は睡魔くんに抗う必要がないんですよね♪
おやつの時間に起きなくてもいいので、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
お仕事の日は睡眠時間が4時間ちょっと、しかも最近は熟睡できていないっぽいし
若干昼更かしにはなったものの、その分を取り返すようにたっぷり寝だめに成功!
言うまでもなくどこかでリセットしないと、さすがに1週間なんて持ちませんからねぇ~
とにもかくにもスッキリと目が覚めたところで、お布団から Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21215150.jpg
さっそくパソコンの前に座ったら、テレビを見ながら立ち上がるのを待ってリネにIN♪
寝る前に放置しておいたので、すぐ 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
順調に通算24個目の報賞の 「強化スクロールパッケージ」 を3個 (σ・∀・)σゲッツ!!
クリックすると1回ぽっきりだけど、魔法がチャージ済みの各種スペルスクロールが
使えば強力だけど、わたしにここぞというタイミングがくるとは思えないんですよねw
とりあえず大事にしまっておくとして、ちゃんとアジトの家賃を確認してから倉庫前へ
b0056117_21275318.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、流れるように!(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ダメもとで期待していたけど、矢筒からは銀矢以外を出すようなレア運はないかしら
それは釜のほうも一緒らしくジュースは半分に届かず、オマケのきつねパンが少し
たまたまだとは思うけど、うさぎょに 「異神の釜」 を2個もらってから運がいいもんね
またのクリックをお楽しみに♪ というわけで、片付けを済ませたら消耗品を補充完了
グルーディンに寄り道して、釣り場商人から栄養エサを購入 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはギランの1番コロシアム管理人前にテレポート、お楽しみタイムまでログアウト

テレビはいつも見ている番組を~って、他の番組がSPに!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
順番的にそろそろだと思っていましたよ、仕方がないので地上波からBSにチェンジ
もともとこっちも気になっていたからいいですけどね、問題は時間が経つのが早くて
見ている番組が中途半端なところで、そろそろギランUBのお時間なのでリネにIN!
最近フリーズを警戒して早くから待機しすぎているのか、参加者が少なすぎますよw
さすがにそのままってことはないから、5分くらいの間に徐々に参加者が増えてきて
b0056117_00193391.jpg
あふれるほど!とまでは言えないけど、定員いっぱいくらい集まったんじゃないかと
同じセルに何人も重なっている可能性があるから、見た目以上に待機しているかも
とにかくタイミングを合わせて、競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に中へ
すると自分でも分かるくらいドンピシャだったから、すんなり動き出せるかと思いきや
着地と同時に動きがガクガクと、その一瞬で引っかかって出遅れながらも右端へ!
幸い隙間だらけだったおかげでテント前に潜り込むことに成功♪ これで一安心かも
b0056117_00245519.jpg
あとはユースさんからPTのお誘いがあれば~って、ない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
さっき1番コロシアム管理人前で待っていたときは、確かに近くにいたのを見たのに
もしかすると定員オーバーで入れなかったのかしら?2番コロシアムに行ったのかも
クリアできるくらい集まっているといいけど、まさか3番コロシアムじゃないですよねw
とりあえずいつも以上に用心しなきゃ、作戦は 「いのちだいじに」 で変わらないけど
そんなわけで多少のガクガクに耐えながら、第1軍で投入された敵を1匹ずつ攻撃
何でなのかは分からないけど、初っ端以外はパソコンの調子もたいして悪くないから
b0056117_01121026.jpg
第1軍の投入完了のアナウンスが流れてきたら、周りの動きに気を付けながら前へ
画面外にはまだまだ敵は残っていたようで、最後方からちょこちょこ攻撃していると
いつの間にかできていた人ごみの真ん中に、デスナイトを!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
うまい具合に距離があることだし、ちょっとくらいは役に立つと信じて攻撃に合流!
直後に画面の上端にもデスナイトが出現したので、近かったそっちにタゲを変更w
さらに遠いところに3匹目が出現していたけど、その撃破を確認できないまま右端へ
全員が戻ってこないけど第2軍投入開始のアナウンスが流れて、また一気に敵が!
こっちのウィズさんたちも範囲魔法で一斉に反撃!一瞬エフェクトで何も見えなくw
こういうときに最近はパソコンがフリーズしていたのに、なんの問題もなく耐え抜いて
b0056117_02084744.jpg
また画面内の敵が片付いていたところで、ちょっと前に出ようと画面半分ほど進むと
誰かが連れて戻ってきたのか、そこに出現したのかバルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
普段はもうちょっと距離を取って攻撃しているけど、まぁ大丈夫だろうと思っていたら
やっぱり範囲攻撃の内側だったようで、普通に痛い!慌ててNBを2回使って回復w
後ろに下がればいいだけなんですけどね、すぐに撃破できると思ってそのまま続行
問題は他の敵が結構残っていたせいで、戦力が分散されて時間がかかったかも?
それでもちゃんと撃破されたのを確認して、テント前に戻ってから第3軍が投入開始
b0056117_02263866.jpg
1番コロシアム管理人前で待機していたときは、もしかして少ないかもと思ったのに
さすがに第3軍の投入直後は大量の敵が押し寄せて、画面中が敵だらけだったけど
徐々に前衛さんたちが前に出て、前線が画面の左半分に!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも後半に差し掛かって傲慢の塔のボスが湧きまくっても、ほぼその場を死守!
わたしは万が一に備えて右端をキープしていたけど、攻撃にも参加できていたしね
まぁ左半分にはかなり敵が残っていたようで、かき集められた敵で一瞬修羅場にw
いくつか十字架のエフェクトを見かけたけど、崩れることもなく掃討完了♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_03164731.jpg
最終戦開始までは時間もあったから、闘技場の真ん中で待機しながら備えていると
アナウンスが流れた瞬間にはボスの姿を確認できず!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
すると左下のほうで待機していた人が一瞬早く動き始めたのを見て、すぐにダッシュ
やっぱりという感じで、デスグリムリーパーの姿をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ホントは今日はPTも組んでいなかったし、離れて攻撃に加わろうと思っていたけど
流れでそのまま取り付いちゃった!?案の定メチャメチャ痛くて頻繁にNBで回復w
たまにWL+NBじゃないと間に合わないくらい、どんどんMPが減っていっていたけど
b0056117_03213665.jpg
攻撃側のペースが予想以上だったようで、最終戦開始から1分と経たずに撃破成功
何人か犠牲者が出ていたみたいだけど、かなり調子がよかったんじゃないかしら?
そのまま使い切るんじゃないかというペースだったのに、MPは半分も残っているし
とにもかくにもフリーズすることもなくクリア達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
収穫は経験値が1.35%アップで、PTを組んでいるときに比べると少なめですけどね
報酬のアデナを回収しないから普通に赤字だけど、堪能できたから (>▽<)b OK!!

片付けを済ませてログアウトしたら、テレビを見ながら日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
問題は楽しみにしていた番組にチャンネルを変えると、どうやらハズレ回らしい。。。
たまにテーマが微妙なことってあるんですよねぇ~仕方がないから録画の消化でw
おかげで筆の進みは悪くなかったかしら?途中まで書き上げたら用事に取り掛かる
あとはゆっくりとお風呂で温まってから、まだ外が明るくなる前に改めてリネにIN!
消耗品を補充してオレンに飛んだら 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_06441577.jpg
とりあえず道中で遭遇した敵は残さず片付けながら、歩いてお気に入りのポイントへ
ランテレのほうがたぶん早いと思うけど、運が悪いとどんどん離れていっちゃうかも
そんなわけで無事に狩場に到着したら、ぐるっと1周して誰もいないことを確認OK!
やっと安心して狩りを始めると、5分くらい経ったところで全チャで気になる発言が?
このあと午前6時から臨時メンテって、そんなの全然知らなかったし (;ΦДΦ)エ!!・・
慌てて狩りを続けながら公式ページを確認すると、臨時メンテの告知が書いてある
認証システムの不備らしく、土日を前に修正しておきたくてこのタイミングなのかしら
まぁ臨時メンテの開始前に1時間は確保できそうだし、そのまま狩りを続けていると
b0056117_07005912.jpg
順調に30分ちょっと実験体を倒したところで 「クエスト完了」 のメッセージを確認!
仕様変更があったのか敵の反応が増えて、ちょっと手間がかかるようになったけど
他に人がいないし手応えは十分、持ち越し分を含めて 「実験体の標本」 が100個に
さっそくスタート地点に戻って報告すれば、ラッキーバッグから 「魔族の血痕」 が2個
当たりじゃないけどハズレじゃないということで (>▽<)b OK!! もちろん満足ですよ
あとは再びお気に入りのポイントに戻ってきて、黙々と狩りを再開~って思ったけど
b0056117_07170196.jpg
戻ってきて10分と経たずにど派手なエフェクトとともに、ウィンドウが開きまくり!?
一瞬何が起きたのかを理解できなかったけど、そういえばそろそろだったんでしたw
そんなわけで何ヶ月かぶりに?レベルアップキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
こんなペースの遊び方だからなかなか上がらないけど、地味に稼いでいますからね
このあとも狩りを続けること1時間、しっかりと遊んでからアジト近くの倉庫前に帰還
収穫は経験値が1.05%アップ♪ 途中からレベルアップボーナスもあったおかげかも
DROPはアデナが10kちょっと、そして 「邪悪な活力」 が13個で超豊作♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_07401631.jpg
大満足で片付けを済ませたら、アデナから少しアデナを引き出してグルーディンへ
ちょっと早めだったけど釣り場商人マルコ前には、いまかいまかと待つ人たちが!
その中の人が改めて全チャで臨時メンテを告知、おかげでわたしは知りましたよw
ちなみに2~3分ほど待ったところで午前6時、すかさず栄養エサを購入 (>Д<)ゝ”
急いでアジトに戻って床に置いていたパンケーキを回収、直後にカウントダウンが
臨時メンテがあったおかげで栄養エサを買えたし、結果としては悪くなかったかしら
もっと早い時間にされていたら、狩りの時間にドンピシャだったかもしれないもんねw
明日はちゃんと早く帰れて、時間がありますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-04-21 08:37 | リネ | Trackback | Comments(2)