ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
はたしてNBエルフのお仕事ができたのか?バタリ (o_ _)o ~~~ †
ちゃんとお休みの日だから、外が真っ暗になってしばらくしてから /●・∀・)ピカジュー
しかもずいぶんとお天気が悪いようで、早い時間から結構暗かったんじゃないかしら
お休みの日に土砂降り降っても意味がないのに、お仕事の日に降ってくれないとw
それはそれとして、昨日みたいに午後に突入するような昼更かしをしなかったもんね
おかげで睡魔くんのリセットに加えて、寝だめもバッチリ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
普段の倍も眠れば二度寝の必要はないし、お布団をたたんでパソコンの前に移動♪
b0056117_21381432.jpg
さっそくテレビをつけて、パソコンを立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
寝る前に放置しておいたから、間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」
これがホントに折り返しで、通算21個目の報賞 「傲慢の塔の宝箱(7~9階)」 が1個
いままでたいしたものが出たことがないけど、そろそろ何かしらを期待したのは確か
ただクリックしても手に入ったのは 「傲慢の塔7階テレポートスクロール」 が1枚だけ
やっぱりねぇ~というわけで、サクッと忘れてアジトの家賃をチェックしたら倉庫前へ
b0056117_21410362.jpg
とりあえず倉庫からは釜を取り出して、流れるように (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが少なめではあるものの、オマケのウイスキーがたっぷりと
連続でエントの実を収穫していた影響は、思っていたより残っているのかしらねぇ~
またまたサクッと忘れて片付けを済ませたら、消耗品を補充してからグルーディンへ
いつものお買い物♪ ということで、釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入!
次の瞬間にはギランの1番コロシアム管理人前に着地、ログアウトしたらまたあとで

もちろんお楽しみタイムまではテレビを堪能♪ でも地上波はどうやらハズレみたい?
だから合体SPは嫌だって言っているのにね、迷うことなくBSに [TV]  ヾ(・▽・ )>
まぁこっちが面白かったから良しとしましょう!問題は1時間ほどしか余裕がないこと
優先順位はギランUBのほうがはるかに上ということで、早めにリネにINして待機!
ちゃんと1番コロシアム管理人のアナウンスを聞いて、お部屋の時計の秒針を確認
少しずつ細かいところまでタイミングを合わせれば、競技開始5分前のアナウンスで
b0056117_00570341.jpg
ドンピシャで闘技場の中へ!すぐ右端に向かって ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
最近は着地と同時にガクガクだったのに、それもなかったうえに引っかかることなく
テント前のいい位置を確保♪ ここなら少々のことがあってもENDすることはないはず
だからと言って油断はできませんよ?何があってもおかしくないのがギランUBだし
とりあえず作戦はいつも通りの 「いのちだいじに」 で、できる限りの準備をしていると
しばらくしてPTのお誘いがあったので、てっきりユースさんだと思ったけど違った!
b0056117_00591616.jpg
よく見るとPTリーダーは精霊さんじゃないですか!どうも回復役に選ばれたとかw
精霊さんは同じエルフではあるけど、確か近接攻撃に特化した火エルフだったはず
そこにナイトさんがいるんだから、間違いなく回復役が必要かと (>▽<;; アセアセ
ただわたしはフリーズに危険があるから、いざというときにちゃんと役に立てるのか
そこを心配していると、さらにりざるさんが加わって4人PTに!これで一安心かしら
問題は闘技場の右端で迎え撃つ予定が、第1軍開始の時点で精霊さんは画面外に
最初は敵をかき集めて戻ってきたときに、NBが届けば大丈夫かな?って思ったけど
画面の左端に表示されているPTウィンドウの、精霊さんのHPバーが白くなりすぎ!
これは不味いと思って無理やり前に出て、やっと精霊さんを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
b0056117_01025870.jpg
すると完全に敵に囲まれていたので、慌ててWL+NBで回復!って間に合わず。。。
まだ第1軍投入から2~3分しか経っていないのに、もうEND (/≧◇≦\)アチャー!!
そもそも無茶なことをやっているから覚悟の上なんでしょうけど、危険と隣り合わせ
わたしとしてはせっかくPTに誘ってもらったのに、ほとんど役に立てなかったのがね
とりあえずこのままだとわたしが最前線になっちゃうから、慌てて右端にダッシュ!
まだまだ敵は大量に残っているから、それを何とか処理しながら第1軍の投入終了
当然すぐには前に出ることなく、落ち着いてから周りに合わせてちょっとずつ前進!
b0056117_01171499.jpg
しばらくして参加者の集まっているところが!そこにデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
もちろんある程度の距離を取っていたけど、デスナイトの範囲攻撃は普通に届くし
MPを気にせずダメージを受ければNBを連打!ここでケチってもいいことないはず
ナイトさんがボスの1匹に取り付いていたから、画面外に出るとかナンセンスだしw
そんなわけで次々とデスナイトを撃破♪ テント前に戻ったところで第2軍の投入開始
さっきまでと同じように大量の敵が湧く上に、画面外の敵もかき集められてくるから
細かいダメージではあるものの回復のお仕事が大忙し!それでもなんとか片付けて
b0056117_01551876.jpg
出現から少し時間が経っていたけど、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
前衛さんたちが一斉に取り付いて攻撃を始めたものの、周りにはまだ敵がちらほら
そこで後衛さんたちの攻撃に合わせて、無理することなくそっちを先に減らすことに
バルログはナイトさんに任せて期待していると、DROPのログが流れてた?さすがw
あとは闘技場の右端に戻って短い休憩をはさんだら、さらに敵が強くなる第3軍開始
いままでみたいにサクサクと進まないのは分かっていたけど、やっぱり少し遅いかも
さすがに数人の犠牲者を出しつつも、第3軍の投入が完了!これで敵が湧かないし
b0056117_02255158.jpg
残っている大量の敵を減らしていくだけだけど、最終戦開始まであと1分でこの状況
ただ左のほうの敵がかき集められていなくなっている可能性もあるから、耐えるだけ
りざるさんが何匹かの敵に追いかけられていたから、画面内に入ったらWL+NB!
ちゃんと届いたかどうか確認できないまま、わたしはわたしで一生懸命に敵を攻撃
何とかなるかも?と思った次の瞬間、誰かが引き連れてきた大量の敵が目の前に
最終戦までの時間を考えると掃討は無理だし、下手に動き回らないようにしていると
b0056117_03175560.jpg
あっという間に時間が経っていて、最終戦開始のアナウンスが!( ̄△ ̄;)エッ・・?
しかも明らかに周りの敵とはサイズの違うデスグリムリーパーが、すぐ近くに出現!
他に敵が残っていないならそのまま突っ込んで攻撃に加わるところだけど、これは
PTを組んでいなければ距離を取って、空いている右のほうからの攻撃もありだけど
ナイトさんが大量の敵に埋もれながらも、デスグリムリーパーを攻撃中なのでは?
それならわたしが逃げるわけにはいかないし、敵の隙間を縫ってナイトさんの左へ
b0056117_03194281.jpg
しばらくそのまま戦い続けていると、なんだかんだで敵の数も減ってきたみたいだし
MPの残量があまりに心もとないけど、このまま耐え続ければ何とかなりそうな気が
とりあえずもうちょっとデスグリムリーパーから離れて~って、移動しようとしたとき
デスグリムリーパーのタゲだった人が、ENDしたのか耐え切れずに逃げ出したのか
ちょっとずつ左に移動し始めて、距離を取るどころかいつの間にか目の前にいる!
あちこちで十字架のエフェクトを目にしながら、かろうじて耐え抜いていたけど。。。
MPが底を突いたところで、デスグリムリーパーの範囲キャンセレーション攻撃が!
MRが高いおかげか食らわないことも多いけど、今日はヒットしてエンチャが切れた
b0056117_03224710.jpg
ギリギリヘイストだけはかけ直せたものの、すでにNB1回分のMPも残っていなくて
次の瞬間にはデスグリムリーパーの範囲攻撃でEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
自分としてはかなり頑張ったほうだと思いますよ?MPを使い切ってからENDだしw
それにしても死屍累々!参加者の数は揃っていたはずなのに、このまま崩壊かしら
とりあえず地面に倒れたまま様子を見ていたけど、敵も参加者も徐々に左のほうへ
しばらくすると画面端にチラッと見えるだけになったし、リスタしようと思ったところで
b0056117_03274522.jpg
お疲れの挨拶が流れてきた!?どうやら残っていた参加者だけで撃破できたのね
もうちょっと耐えられたら、わたしもそこに混ざれたのにね il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
ただクリアできてよかったよかった♪ きっとちょっとは貢献できたんじゃないかしらw
そんなわけでリスタして片付けを~って思ったけど、りざるさんが分配があるとか!
しかもいつの間にそんなに回収していたのか、半分分けてもらってアデナが50kも♪
ボスを撃破したときにENDしていたせいで、経験値は0.90%アップで少なめだけど
ほぼ最後まで戦えたうえに、いちおう黒字かも!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

言うまでもなく大満足ということで、ログアウトしたらすぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちにちゃちゃっと書き上げておかないと、明日はお休みじゃないもんねぇ~
わたしに文才なりがあればいいんですが、そもそも文章を書くのだって苦手なんだし
それでも何とか目標近くまで書けたところで、お風呂の前に用事を片付けなきゃ!
そんなわけで行水ではなく、しっかりと湯船で温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
あとはちょこっとボーっとしてから、リネにINして消耗品を補充したら 「象牙の塔」 へ
b0056117_06463068.jpg
念のためにCOIを装備して姿を消したら、4Fをリビングアーマーエリアまでダッシュ
もちろん先客がいれば違う場所、と言ってもゴーレムエリアに戻るつもりだったけど
どうやら誰もいないみたいなので、そのまま狩りを開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちなみに 「魔族の実験場」 と違って、ここは敵のほうから襲ってこないから結構安全
万が一リビングアーマーを攻撃中に何かあっても、1匹なら回復なしで倒せるもんね
むしろ誰かがきたときのほうが怖い、無差別な人がくる可能性がないわけじゃないし
まぁ滅多にないんですけどね?とりあえず気を付けながらも、のんびり狩りを続けて
b0056117_06470537.jpg
無事に1時間を戦い抜けば、カウントダウンとともに制限時間切れでオレンの倉庫前
収穫は経験値が0.60%アップならそこそこ♪ もちろんギランUBほどじゃないですが
DROPはアデナが80kくらいだから十分に黒字、残念ながら 「邪悪な活力」 は0個w
ここは滅多にレアが出ませんからね、安全にそれなりの経験値とアデナを稼げれば
あとは余った消耗品を含めて片付けを済ませたら、アジトに戻ってちょっとだけ放置
これで明日の準備も (>▽<)b OK!! 問題はクリック日記にならないかどうかかしら

by chibiruri | 2017-04-18 07:08 | リネ | Trackback | Comments(2)
パソコンの調子さえよければこんなもの♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
今日は待ちに待ったお休みの日だったから、おやつの時間はお布団の中でスルー
もちろんピカチュウの目覚まし時計は、外が真っ暗になってから♪ /●・∀・)ピカジュー
普通ならたっぷり寝だめできているはずだけど、ちょっと昼更かししすぎたみたい?
お布団に入ったのが午後に突入してからだったもんねぇ~完全にニチアサのせいw
そんなわけで寝だめというには不十分だけど、睡魔くんの撃退には十分だったはず
若干ボーっとしてから、お布団をたたんでテレビをぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
b0056117_00115365.jpg
もちろんパソコンの電源も入れて、起動したらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると間を置かずに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認♪
ちなみに土日は一気に3個分!あっさり折り返し目前に?通算18~20個目の報賞
「強化スクロールパッケージ」 が2個、中からはチャージ済みのスペルスクロールが
ソウルオブフレイムとストームショットって貴重だけど、1回使ったら終わりだしねぇ~
あとは 「象牙の塔の魔法の精粋」 と 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個ずつでOK!
「100日間の捜索作戦」 はまたいずれで、とりあえずアジトの家賃をチェックしてから
b0056117_00131854.jpg
すぐに近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁたまにはくだものが多めでも仕方がない?ジュースがちょっとだけかと思いきや
オマケのきつねパンが微妙にカバー、さらにエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
いくらクリックできる釜の数が4個から6個に増えたからって、最近出すぎなんじゃ?
たぶんたまたまなんでしょうけど、他のところから運を消費していないことを祈るしか
とりあえず片付けて消耗品を補充すれば、グルーディンに飛んで栄養エサを購入!
そしてアジトに戻ることはなく、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト

お楽しみタイムまで時間があることだし、それまではテレビを♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
すると面白そうな番組がやっていたけど、起きるときにボーっとしていたせいで途中
もちろん抜かりはなく録画中だったし、またあとでゆっくり最初から見ればいいけどw
それよりもギランUBが最優先!出遅れるわけにはいかないから、早めにリネにIN♪
ちょっと早すぎたのかもしれないけど、待機していたのはわたしを含めてたった3人
いくら次の日が月曜日だからだとしても少なすぎるし、覚悟しながら待機していると
b0056117_02433301.jpg
何だかんだで参加者が集まってきて、ついに競技開始5分前のアナウンスが流れた
もしかすると定員に届いていないかもしれないけど、大丈夫そうだし闘技場の中へ
問題はタイミングを合わせていたはずなのに、周りの人たちのほうが早かった!?
おかげで闘技場の真ん中に着地してしばらくは動けず、かなり経ってから右端まで
幸いなことに隙間が空きまくっていたから、下回りでテント前を確保完了 ( ´ ▽ ` )ノ
まぁ隙間どころか大通りレベルだったけど、ユースさんからのPTのお誘いで一安心
b0056117_02461774.jpg
相変わらずエルフだらけのPTにウィズさんを加えて、準備ができたら第1軍投入!
初っ端の敵が出現した瞬間に、ちょっとガクガクとした気がするけどずいぶんとマシ
最近は確実にコマ送りみたいになっていたのに、敵が少ないわけじゃないはずだし
パソコンの調子がいいなら言うことがないけど、勝手に直るものじゃないですよねw
そんなわけで何も起こらないことを祈りつつ、しっかり攻撃に参加 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
攻撃力はしょぼしょぼですけどね?ずっと棒立ちでいられるほど、図太くないのでw
ちなみに精霊さんたち引き役の活躍もあって、かなりのペースで敵を減らせたから
b0056117_02482126.jpg
第1軍投入完了のアナウンスが流れたところで、周りに合わせて前進!m9(ΦωΦ)
すると闘技場の真ん中にある魔法陣が視界に入ったところで、出現したデスナイト
あまり敵が残っていなかったからすんなり (*`Д『+』)ハッケン!! タゲを合わせて攻撃
うまい具合に距離を取っていたからって安心していると、真後ろがいきなり騒がしくw
旧仕様のギランUBの最終戦、サキュバスクイーンみたいに出現に時差があるかも
とりあえず後ろに注意しながら目の前のデスナイトを!撃破したら下がって2匹目に
3匹目はだいぶ遅れて出現していたようで、何とか撃破したところで第2軍がスタート
b0056117_03381770.jpg
もちろん第1軍の敵と比べて強くなるはずだし、アンデッド特効があるわけじゃないし
でも精霊さんたちには何でもないようで、調子よく大量の敵をかき集めてくるわけで
あたり一面が敵だらけですよ?地面が見えないっていう表現が冗談じゃない感じw
これをどうにかできちゃうんだから、ホントにすごいですよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
仮にわたしが一切ダメージを受けないとして、1人で戦ったら何時間かかるのかしら
少なくともボスは撃破不可能!それほどボスの自然回復って大きいんですよねぇ~
それはそれとして第2軍も時間にすれば数分ほど、画面内の敵は片付いたみたい
b0056117_04275024.jpg
先行していた前衛さんたちを追いかける形で前に出ると、ひときわ目立つデカい敵
デスナイトと違って超分かりやすいバルログの姿をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ただ相手はボスだけではなく、上下から挟み込むように押し寄せてくる大量の敵も
たぶん報酬のアデナを回収しに行って、逃げるように戻っただけなんでしょうけどw
わたしが同じことをしようとすれば、ダメージモーションで足止めされてENDかしらね
それで参加費を回収したところで意味がないかも、少なくとも楽しくなさそう (`・ω・´)
そんなこんなでバルログの撃破を確認したら、他の敵は放置して右端にとんぼ返り
あとは追いかけてきた敵を片付けつつ、念のためにエンチャをかけ直すと第3軍!
するとさらに敵は強くなるはずなのに、なんとなく全体的に前に出ているような気が
わたしの作戦は 「いのちだいじに」 だから、テント前をキープしながらひたすら攻撃
最初は参加者が少ないんじゃないかと思ったけど、競技開始前に増えたのかしら?
さすがに犠牲者も出てきたものの、崩壊することなく第3軍の投入完了のアナウンス
b0056117_05075452.jpg
ただそれは敵が湧くのが止まっただけで、画面外にはまだまだ待ち構えているはず
時間があるなら少しずつ前に出るか、しっかりと回復してから進攻すればいいけど
それだと敵を掃討する前に最終戦が始まって、クリアどころじゃなくなる可能性も!
ちなみにだいたいの流れがあるというだけで、全員が同じ作戦というわけではなくて
5人PTのはずが画面内に4人しかいないと思ったら、エルフさんがENDしてる。。。
りざるさんみたいに突っ込んだのかと思いきや、どうやら引くに引けなくなったとかw
確かに誰か1人でも前にいれば、視界に入った敵は全部そっちに向かいますからね
そんなわけで参加者を減らしながらも、第3軍までの敵を1匹残らず片付け終わって
b0056117_05214506.jpg
闘技場のど真ん中で待機していると、最終戦開始のアナウンスが流れるのと同時に
デスグリムリーパーが出現、しかもいきなりの範囲攻撃!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
急いでNBを連打しながら駆け寄ったものの、前衛さんたちのほうが明らかに早いし
そりゃ魔法で回復すると詠唱の分だけ遅れるし、POTのがぶ飲みにはかなわないw
それでもできるだけ接近して攻撃を開始!でも自信はないからトリプルアローはなし
パッと見だけどユースさんが近かったし、何かもぎ取ってくれることを期待したけど
b0056117_05411249.jpg
残念ながらDROPログが流れることなく、サクッとデスグリムリーパーの撃破に成功
そのあとに競技終了まであと4分のアナウンスが流れるくらい、あっという間ですよw
しかもクリアして満足しただけじゃなく、分配でアデナを11kくらい (σ・∀・)σゲッツ!!
消耗品の消費のほうが大きいとはいえ、参加費を回収できると成功した感じがする
PTを組んでいてウィズさんがいたおかげか、経験値が1.50%もアップして文句なし
それに何よりパソコンがフリーズしませんでしたからね、毎日こうならいいのに。。。

とりあえずアジト近くの倉庫前にテレポート!片付けてからアジトに戻ってログアウト
テレビのほうは久しぶりにアニメ系チャンネルで、半分一挙放送的なアニメを堪能♪
珍しくDVDを持っているから別にいつでも見れるのに、見ちゃうのってなんでかしら
そんなわけで余所見しまくり!1行を書くのにも時間が、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
外が明るくなってきたところでようやく目処が付いたので、切り上げてちょこっと用事
ようやくリネにINして消耗品を補充したら 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_08471383.jpg
1Fは入り口から階段まで距離があるから、最近はランテレでショートカット中だけど
今日は超運が悪くてなかなか真ん中の階段近くにたどり着けず、MPを大量に消費
これで先客がいたら悲惨だけど、幸い4Fには誰もいないようで狩場を独占 (`・ω・´)
しかも敵のほうから向かってくることがないから、安心して余所見ができるわけでw
万が一パソコンがフリーズしたとしても、たぶんENDすることはないはずですからね
それに寝だめは無理でも睡魔くんはリセットしているから、ボーっとすることもないし
b0056117_08562545.jpg
黙々と狩りを続けていると、たまに動かない敵が!これは 「魔族の実験場」 と一緒
確かにこっちが攻撃しない限り襲ってこないけど、攻撃しても襲ってこないんですよ
楽なのはいいんですけどねぇ~これがバグなら修正してくれないと (・ε・`。)ゞうーん
普通の敵がたまになるならまだいいけど、もしボスとかにも起こったら白けません?
それはそれとして1時間しっかり狩りをこなせば、時間切れで追い出されてオレンに
収穫は経験値が0.70%アップ♪ DROPはアデナが90kくらいでなかなか豊作だけど
ここでは貴重な 「邪悪な活力」 が1個、そしてイビルブラッドが2個も出てましたよ♪
片付けを済ませてログアウトしたら、あとは残っていた用事を済ませて日記の続きを
時間に余裕があったからかなりのんびりだったけど、ちょうど日記が書けたところで
b0056117_09223762.jpg
タイミングを見計らってリネにIN!倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらクリック
すると矢筒からは銀矢しか出ないみたい?まぁ手持ちが2個しかありませんからね
その分は釜からに期待したけど、今日はすでに真っ赤な実を収穫してましたっけw
これが反動なら仕方ないかも、ジュースがホントにちょっとだけ (>▽<;; アセアセ
かろうじてパンケーキが混ざって入るものの、見事にくだものだらけですからねぇ~
こんな結果でも十分満足♪ それより今日こそ寝だめしなきゃ zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・

by chibiruri | 2017-04-17 09:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
日刊ちびルリ新聞 第4552号!m9(ΦωΦ)
残念ながら今日もお仕事の日なので、目覚まし時計だけが頼り!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんと忘れずセットしましたからね、おやつの時間にはピカチュウの鳴き声で起床
ただここ数日は急に暖かくなったせいか、途中でちょこちょこ目が覚めるんですよね
そもそも睡眠時間が4時間ちょっとしか確保できないのに、それすらも熟睡できず!
体調もいまいち回復した感じがないし、パワーアップ中の睡魔くんと戦えるのかしら
まずは二度寝を回避するために、気合いでお布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15325588.jpg
とりあえずテレビをつけてボーっと眺めながら、頭と同時にパソコンの起動を待って
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算15~17個目の報賞になるのかしら?坦々な 「小粋な麺料理」 が3個と
某コーラな見た目の 「小粋な携帯飲料」 が3個、食べ合わせはよくなさそうな気がw
最後は 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が300個!大量に見えても使うと一瞬
いつか前衛キャラを育てるとき用にして、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
b0056117_15340652.jpg
倉庫ドワからは釜だけを受け取って、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
うさぎょに 「異神の釜」 を譲ってもらってから、4個から6個に増えましたからねぇ~
ここのところ何かしら出てくれていたから期待したのに、ジュースは半分より少なめ
オマケにきつねパンが手に入ったから、いちおうカバーされた?( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ可能性が増えただけですからね、納得して片付けたらグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサを購入、とんぼ返りでアジトに帰還したらログアウト
あとは準備ができ次第、気合いだけでお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で当然忙しいわけで、メンバーが薄いのも分かっていましたよ
これでまだ置き土産がなければマシだったんですけどねぇ~希望は打ち砕かれるw
しかも他に任せられるメンバーがいないから、どうしても自分で抱え込むしかなくて
何とか目処をつけてから休憩に、ただ戻ってきたら山盛り!?|壁|〃´△`)-3ハゥー
おかげで何もできないまま延長戦に突入して、かなり経ってからやっと片付けも完了
超が付かなかっただけマシかも?ちょこっと寄り道をして、帰ってきたらやっとひと息
b0056117_07025264.jpg
あとは着替えを済ませてパソコンの前に座ったら、テレビを見ながらパソコンを起動
とりあえずリネにINして倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出してすぐにクリック♪
すると矢筒からはある意味安定の銀矢、しかもダブルで (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
その分も釜からに期待したいところだけど、クリック運は尽きたままらしくレアはなし
ジュースも半分に届かなかったといっても、オマケのこげパンがカバーしてくれたし
満足して片付けたらログアウト、用事を終わらせておかないと狩りもできませんよw
ちなみにお疲れモードで時間がかかっても、再びリネにINして 「魔族の実験場」 へ
b0056117_10085066.jpg
いちおう制限時間は1時間半残っているから、消耗品はたっぷりと積み込んだけど
使い切るにはちょっと長いし、ちょっとだけ残すのは気持ち悪い ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁそのときの調子で決めるとして、さっそく地道に歩いてお気に入りのポイントまで
先客がいれば折り返すつもりだったけど、誰もいなかったからそのまま狩りを続行♪
パソコンのファンが若干唸ってはいたものの、動きがガクガクするわけじゃないから
余所見をしてテレビで録画を消化しながら、黙々と敵を倒し続けること40分以上!
b0056117_10123770.jpg
ある意味で順調すぎて忘れてた!?やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認OK
ホントはすぐ戻ったほうがいいんでしょうけど、この場を片付けてからスタート地点へ
「実験体の標本」 100個と引き換えに手に入れたラッキーバッグを、さっそくクリック♪
最近はなぜか3個出ることが多かったから、今日も何となくそうなると思っていたけど
手に入れた 「魔族の血痕」 はたった1個の大ハズレ!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
でもランダムですからね、むしろ1個が続いてもおかしくないくらい順調すぎたかもw
とにかく目的の1つは達成したことだし、満足したけど切り上げることなく狩りを続行
結局1時間戦っただけでは中途半端な気がして、制限時間を使い切ることに決定!
ただあとになって考えてみれば、この時点でやめておいたほうがよかったんでしょう
b0056117_11092867.jpg
残り時間があと15分くらいになったところで、画面の左下に他の人がチラッと見えた
向こうはこっちが先にいたと気が付いて飛んでくれたけど、着地したのはすぐ近くw
わたしはもう存分にここで狩りができたから、あとは適当に走り回るのもいいかしら
そんなわけでランテレで場所を譲って、通路部分を周回していると急に動きが!?
直後にはフリーズした!でもパソコン丸ごとじゃないから、ダメもとで帰還スクを使用
あとは何度かNBを連打してからLANケーブルを引っこ抜いて、座して待つのみ。。。
すると切断のエラーメッセージとともにリネが落ちたから、祈りながら改めてリネにIN
昨日も1回だけどENDしちゃったし、今日もやっぱりダメだろうなぁ~って思ったけど
b0056117_11524209.jpg
リネにINすると、立っていたのはオレンの倉庫近く!?゚ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
だいぶHPが減っていたけど生きてた!どの対処が良かったのか分からないけどw
また高額の復旧代を取られるのかと覚悟していたから、ホントにメチャメチャうれしい
ちなみにあと10分弱残っていたので、すぐにエンチャをかけ直して狩場にとんぼ返り
ちょこちょこっと戦ったら制限時間を使い切って、またまたオレンの倉庫近くに着地
1時間半みっちりと狩りを堪能した結果、収穫は経験値が1.09%アップで文句なし♪
DROPはアデナが10kちょっとで微妙でも、メインの 「邪悪な活力」 はまさかの20個
いままでこんなに出たことないですよ!最近ちょっと不調だったのは単に運なのかも
これで満足しないわけがないじゃないですか♪ 超豊作 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
お疲れモードだったのに、睡魔くんに抗って頑張った甲斐が!明日もこんな感じでw

by chibiruri | 2017-04-16 12:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
いろいろとタイミングが悪かった!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
いつもと変わらない時間でお天気もいいから、当然のように外だってまだまだ明るい
しかも超暖かい?下手をすると暑いくらい!そういえば夏日がどうとか言ってたかも
これで気持ちよく目が覚めたらどんなにいいか、残念ながら睡魔くんが優勢ですよw
睡眠時間が4時間ちょっとでも、メチャメチャ熟睡できればいいのかもしれないけど
きっと早く寝るほうが簡単なんでしょうねぇ~いまのわたしにはそれすらも超難しい
そんなわけで残された手段は結局これ、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15285696.jpg
何とかお布団を抜け出してパソコンの前に、テレビを見ながら立ち上がるのを待って
パソコンが起動したのを確認したら、とにかくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ♪
すると目の前にアジトに立つ自分と 「ログインスタンプが完了しました。」 という文字
さっそく開いて確認すると、通算14個目の報賞 「傲慢の塔の宝箱(4~6階)」 が1個
いままでにいいものが出たことがないんですよねぇ~そろそろ何か出てほしいけど
やっぱり 「傲慢の塔4階テレポートスクロール」 が1個、いまのところ使う予定はなし
仕方がないのでガッカリしながらアジトの家賃をチェックして、倉庫前にテレポート!
b0056117_15300604.jpg
とりあえず倉庫ドワから釜を受け取って、6個一気に (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとまさかの2日連続ですよ!?真っ赤に熟したエントの実が出てくれるとは。。。
しかも半分には届かないけどジュースが出てくれて、さらにオマケのきつねパンまで
うさぎょに感謝しながら片付けて、アデナを持ったらグルーディンに飛んでお買い物
釣り場商人から栄養エサを購入後、とんぼ返りでアジトに戻ってログアウトですがw
あとは準備できたら、すぐお仕事に行かなきゃ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前に忙しいのは言うまでもなく、やっぱりメンバーも薄いまま
こういうときに限って置き土産があったりするけど、珍しくきれいに片付いている!?
これでメンバーが揃っていればね、なかなか自分のお仕事に取り掛かる隙がないし
このままズルズルと遅くなるのかと思いきや、後半になってやっと落ち着いてくれた♪
おかげで多少なりとも早めに片付けに手を付けられたし、何とかなるかと思いきや
最後の最後にしれっと押し付けられた!これがなければ、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
それでも覚悟していたより延長戦が長引かなかったから、寄り道なしでまっすぐ帰宅
b0056117_04163187.jpg
お疲れモードでも着替えを済ませて、とりあえずパソコンを立ち上げたらリネにIN!
さっそく倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブルで出るかと思いきや、奇跡のブラックミスリルアロー
しかも釜からはしっかりジュースが半分、お出かけ前に真っ赤な実を収穫したのにw
間違いなく満足したところで片付けを済ませたら、ここはやっぱりいったんログアウト
テレビを見ながらだけど用事を済ませて、あまり寒くないけどお風呂で温まらないと
これで体調がいまいちなのも、少しマシになったはず!||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
さすがにすぐには動き出すことができなくて、ちょっとボーっとしてから再びリネにIN
b0056117_08084556.jpg
もちろん倉庫から消耗品を取り出して補充したら、迷うことなく 「魔族の実験場」 へ
最近ランテレに頼らないようにしているから、今日も ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
道中で何匹もの敵と遭遇することになるから、スルーしなければ時間がかかっちゃう
でもこんなところで急ぐくらいなら、もっと早くリネにINしていればよかったわけですよ
そんなわけで出会った敵は1匹残らず倒しつつ、何とかお気に入りのポイントに到着
幸いなことに先客はいないようだったので、狩場をキープしながら黙々と ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_08100154.jpg
言うまでもなく順調だったから、チラチラと余所見をしてテレビを見ながらだったけど
そろそろ30分が経とうとしていたとき、気が付くとHPバーがほとんど真っ白じゃ!?
慌ててNBを連打して回復しようとしていると、1/3くらい回復したところでフリーズ!
よりによって何でこんなタイミング、NBの連打自体が負荷になったのかしら (´・ω・`)
とにかく慌てず急いで!回線が生きていると仮定して、NBと同時に帰還スクを使用
そしてすぐにLANケーブルを引っこ抜く最終手段に、あとは祈りつつ見ていると。。。
やっぱりフリーズしていたのはリネだけで、パソコン丸ごと巻き込まなかったみたい
急にリネが動き出して早送りのように!そしてその直後に回線切れのメッセージが
あとはLANケーブルを挿し直して再びリネにIN、いったいどこに立っているかだけど
b0056117_08114137.jpg
立っていたのは地下アジト、オレンじゃないということは生存状態での切断じゃない
あとは 「アジト帰還スクロール」 が発動したかどうかだけど、満腹度が17%しかない
どう見ても経験値が減っているし、やっぱりENDだったのね (/≧◇≦\)アチャー!!
最近は何だかんだで回避できていたのに、フリーズする限りこの可能性は常にある
ENDしちゃったものは仕方がないから、満腹度を回復させてからアデンの聖堂へ!
最初はどれくらいかかるのかが分からなくて、適当にアデナを引き出していたのに
何回も復旧していれば覚えちゃいますよね?アデナ533kを支払って経験値を復旧
もちろんこれで切り上げるわけがなく、エンチャをかけ直して 「魔族の実験場」 へ!
不幸中の幸いでお気に入りのポイントまで戻ると、さっきの敵がそのまま残ってるw
拾えなかったアイテムも散らかったままだし、まるで何事もなかったかのように再開
b0056117_08131453.jpg
するとENDの前後を合わせて40分ちょっとの狩りで 「クエスト完了」 のメッセージが
さっそくスタート地点に戻って、報酬として受け取ったラッキーバッグをクリックすると
「魔族の血痕」 が2個!ガッカリしかけたけど、ハズレじゃないから (>▽<)b OK!!
1つだけ残念だったのは再び狩場に戻ったとき、誰もいなかったから安心していると
画面端にいた敵を攻撃した、その先に戦っている人がいた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ここにいたのはわたしのほうが早かったかもしれないけど、それとこれとは別の話で
次の瞬間にはランテレで離脱!あとは適当に走り回って、1時間狩りをしてから帰還
収穫は経験値が0.59%アップ、復旧したとはいえENDしてこの数字なら十分ですよ
DROPはアデナが10kほど、ただ復旧代で500k以上のマイナス (>▽<;; アセアセ
その代わりじゃないけど 「邪悪な活力」 が10個くらいは出たはず!9個は確実だし
かろうじてトントンくらいかしら?まぁ満足しておくことに (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
明日は 「魔族の実験場」 の残り時間を消化するつもりだけど、問題はお仕事のほう
先週のこともあるから絶対忙しいし、元気を残した状態で帰ってこれますように。。。

by chibiruri | 2017-04-15 08:16 | リネ | Trackback | Comments(0)
フリーズはNASAのせいだった!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
間違いなく今日はお仕事がお休みの日!だからおやつの時間に起きるはずがなく
外が真っ暗になってしばらく経ってから、ようやく目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
昨日はリネの倉庫整理や日記に手間取ったせいで、かなり昼更かししちゃったけど
ちゃんと睡魔くんを封じ込めたはず!8時間くらいお布団に潜り込んでいましたよw
ただでさえ体調が万全じゃないんだもんね、最低でも睡眠時間だけは確保しないと
ずっと寝ていればもっと回復しそうだけど、それは無理!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
スッキリと目が覚めたところでお布団をたたんで、テレビをつけたらパソコンを起動♪
b0056117_21553082.jpg
リネにINすると、さっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが!
順調に通算13個目の報賞 「クラノマガツチの稲妻袋」 が1個、もちろん問題は中身
さっそくクリックしたのはいいけど 「クラノマガツチの霊薬」 が10個、これすごいかも
効果は 「アドバンスドスピリッツ」 ですよ!30分間HPとMPの最大値が20%アップ♪
基本的にウィズさんしか使えないもんね、もちろん大事に置いておくことにしますw
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけて、石橋を叩いて落とすレベルで家賃を確認
安心したところで近くの倉庫前にテレポート!倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら
b0056117_22000282.jpg
レアを期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただ矢筒からはダブルで銀矢!
やっぱり矢筒は頼りないかしら、でも今日からの釜はひと味もふた味も違うんですよ
うさぎょから異神の釜を2個も譲り受けましたからねぇ~おかげでチャンスも1.5倍に
おかげで釜からはエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! さっそくとは
ジュースも半分出てくれて、しかもオマケのこげパンまで手に入れば文句なんてねw
満足したところで片付けを済ませて消耗品を補充、準備ができ次第グルーディンへ
すぐに釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサを購入!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
タッチ&ゴーでギランの1番コロシアム管理人前にテレポート、出番はもう少しあとで

いったんリネをログアウトしたら、しばらくはテレビを最優先に♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はいつも懸念している合体SP!わたしはこれだけで見る気が失せちゃうのに
これだけ頻繁にやるってことは、一般向けには好評なんでしょうねぇ~謎すぎますよ
まぁこういうときはBSもあればCSもあるし、かなり録画も溜まっていたような気がw
そんなわけで普通にテレビを堪能していると、あっという間にギランUBのお時間に
ちゃんと競技開始10分前くらいにはリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機!
b0056117_01331397.jpg
若干集まりが悪いかな?と思いながらタイミングを合わせていると、競技開始5分前
いつもなら何だかんだで揃うのに、ずいぶん隙間が多いのは気のせいじゃないはず
もちろん取り残されることなく闘技場の中に飛んで、ほぼ引っかかることなく右端へ
着地したときにガクガクもしませんでしたからねぇ~見た目以上に少ないのかしら?
おかげで走っている途中でユースさんからPTのお誘いがあったけど、反応できたし
テント前を確保して準備を進めていると、りざるさんとナイトさんも加えて4人PTに♪
準備を進めながら半分冗談半分本気で、落ちるまで☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ って言うと
動きがガクガクするけど、PTチャットに流れてきた話に反応しようと入力したところで
b0056117_01461109.jpg
第1軍の投入直後に画面が固まって動かなく!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まさかこんなに早いとはね、まぁ初っ端だったのはある意味で助かったところも。。。
仕方がないからパソコンの電源を落とそうと思ったけど、リネ以外は普通に動いてる
そこでなるべく負荷を与えないようにしながら、ダメもとでしばらく様子を見てみると
10~20秒ならまだしも、2分近く経ってから動き出した!超早送りに C=(^◇^ ; ホッ!
実は昨日も似た場面があったんですよね、倉庫整理中で影響はなかったんですが
とりあえず第1軍を棒立ちで何もしないまま突破!ちょうど投入が終わっていたから
b0056117_01480600.jpg
パソコンにかかった負荷がリセットされたと信じて、周りから少し遅れて前に出ると
思ったよりも近くに出現!?目の前にデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
安全のためにはもう少し下がるべきなんでしょうけど、みんな前にいるからそのまま
他の敵がそんなに残っていないみたいだし、撃破するのに時間はかからないはず♪
問題はボスのデスナイトが3匹出現することかしら?どうしても戦力が分散されるし
いつの間にか範囲攻撃を食らってダメージを受けるから、万が一のときは怖いけど
画面上のほうで戦っていたデスナイトの撃破を確認!こっちに合流してすぐに撃破
もう1匹どこかにいるはずだけど、時間が残っていないから急いでテント前に退避を
するとそのまま第2軍の投入がスタート!たぶん前衛さんたちはデスナイトと交戦中
これでもし前衛さんたちが崩れていたら、崩壊もあり得たんじゃ (・ω・;A)アセアセ…
b0056117_02183050.jpg
ただちゃんと撃破できたようで、無事に合流したあとは第2軍の敵を順調に減らして
報酬のアデナが出現していたけど拾いに行かず、少しずつ進むとバルログの姿が
まだ画面内に敵が残っていて、回収しに走った人が引き連れて連れて帰ってきたり
ちょこちょこっとバルログを選んで攻撃していたものの、周りの敵を先に減らさなきゃ
ホントはユースさんやりざるさんみたいに下がっていたほうがいいんでしょうけどね
ナイトさんが突っ込んでいたし、回復しやすいように中間をキープ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
範囲攻撃さえ届かなければ大丈夫!もちろん第3軍の投入前に撃破して再び退避
そのまま残っていた第2軍の敵を攻撃していると、片付けられないまま第3軍が投入
b0056117_02331892.jpg
第1軍・第2軍ほどじゃないにしても、画面外に出ては敵をかき集めてくる人がいて
前半は闘技場の右端で迎え撃っていたけど、第3軍の投入が完了すると前へ前へ
すんなり進攻できるのかと思いきや、一気に敵が向かってきて慌てて下がったりw
ホントに全員で連携するなら、闘技場の右端で待っていたほうがいいんでしょうけど
そうすれば敵が集まってきたところに、ウィズさんたちの範囲魔法を重ねられるしね
とりあえず下手に動き回らないようにして、誰かが攻撃している敵を一緒に攻撃!
そのうちどうやら1匹残らず片付いたらしく、闘技場の真ん中に集まっていると。。。
b0056117_04261102.jpg
ちょうど画面の右上にチラッと見えた?ボスのデスグリムリーパーの出現を確認!
同時に最終戦開始と競技終了まであと5分のアナウンス、これを過ぎれば強制退去
もしも参加者が少なければ可能性もあるけど、ここまで順調だったんだから大丈夫
そう思ったからこそ最終戦開始と同時に、デスグリムリーパーに向かって猛ダッシュ
ただどっかで自信がなかったんでしょうねぇ~今回はトリプルアローを封印して攻撃
まぁ休憩時間がないに等しかったから、MPが半分以下のまま最終戦に突入したし
それでもデスグリムリーパーになるべく接近したのは、可能性がゼロじゃないからで
b0056117_04321908.jpg
期待しなかったわけじゃないけど、デスグリムリーパーを撃破してもログは流れずw
わたしは当然として、ユースさんもナイトさんもダメだったみたい (>▽<;; アセアセ
でも初っ端にフリーズしたかと思ったら耐えてくれたし、クリアできたわけですからね
文句がないどころか大満足♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ いうことなしですよ
しかもりざるさんが頑張って報酬のアデナを拾ってくれたおかげで、ちょこっと分配も
ちなみに経験値は1.56%アップ!そろそろ例の瞬間が近づいているかも ( ´ ▽ ` )ノ

とにかく片付けを済ませてログアウト、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
深夜バラエティに恵まれていて困らないのはいいけど、どうしても余所見しがちにw
それでもそれなりのペースで書けたから、急いで用事を済ませたらゆっくりお風呂に
次が控えていたけど、ちゃんと時間を確保できました♪ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ここでサクッとリネにINすればよかったのに、ボーっとしちゃってその間に時間が!
仕方がないから日記を切り上げてリネにIN、消耗品を補充して 「魔族の実験場」 へ
今日もランテレを使わずに歩いてお気に入りのポイントに向かうと、誰もいないかも
b0056117_07444689.jpg
さっそくそのまま狩りを始めたけど、どうも定期メンテ明けの昨日から様子が違う?
これまで稀にバグで画面内に入っても動かない敵がいて、攻撃すると動き出したり
それが半分くらいまで距離を詰めて、やっと動き出す敵が相当多い (・ε・`。)ゞうーん
中には画面端に見えるくらいの距離からなら、攻撃しても止まったまま倒せちゃうw
何かしらの変更があったんでしょうけど、明らかに不具合というかバグでしょうねぇ~
ちょっと敵に囲まれにくいのはいいかも?ただ明らかに効率も落ちるから一長一短
b0056117_07463958.jpg
とりあえず黙々と狩りを続けていると、40分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージが♪
ただ気が付いていたはずなのに、その場の敵を片付けて次に行こうとしてましたよ
そんなこんなでスタート地点に戻ったら、受け取ったラッキーバッグをすぐにクリック
するとまたまた 「魔族の血痕」 が3個♪ もうこれが普通で他がハズレな感じかしら?
あとはさっきの場所に戻って狩りを再開するつもりが、ほんの1分くらいの間に人が
仕方がないので即ランテレ!通路部分で適当に20分くらい走り回っていましたよw
b0056117_07475043.jpg
そんなわけでみっちり1時間ほど狩りをして帰還、収穫は経験値が0.73%アップ!
DROPはアデナが10kちょっとなのはいいとして、やっぱり気のせいじゃないみたい
昨日は1時間半で4個だった 「邪悪な活力」 だけど、マシとはいえ1時間で5個だけ
いまさら美味しすぎるって修正されたのかしら ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ホントに仕様変更なら仕方がないわけで、フリーズしなかっただけ良しとしましょう♪
まぁいままで通りコツコツと稼ぐしか、そのためには明日も狩りができますように。。。

by chibiruri | 2017-04-14 08:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
これって生前贈与?ホントにメチャメチャ感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
残念なことに今日もお仕事の日なので、外が明るいうちに目覚まし時計の鳴き声が
チラッと確認したものの、やっぱりおやつの時間じゃないですか!/●・∀・)ピカジュー
相変わらず睡眠時間が4時間ちょっとで寝足りないけど、それだけじゃないんですよ
先週末の特大トラブルあたりから、どうも体調がいまいちで優れないような気が。。。
ただパターンを崩すわけには!いつものように気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかお布団を抜け出しても、引き続き睡魔くんと戦いながらパソコンの前に移動
b0056117_15491036.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、もちろんリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちょっとだけ放置すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算12個目の報賞で 「がしゃどくろの袋」 が1個、今回は見た目も普通の袋
今度こそ何かマシなものが出てくれることを祈りつつ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
でも 「がしゃどくろの魂の欠片」 と 「玄能の念珠」 って、どちらもクエストアイテムで
わたしに必要になることってあるのかしら?ちょっと面倒そうで放置したままだったり
これで良しとするとして、回収していたパンケーキをアジトの床に置いたら倉庫前へ
b0056117_15500901.jpg
とりあえず倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、何か出ることを祈りつつクリック!
ただ矢筒から出たのは銀矢のみ、まぁクリック運が尽きたままだとしても仕方がない
その代わりに釜からはジュースはないけど、オマケのこげパンがたっぷりとワインも
悪くはないんですけどねぇ~倉庫に片付けたら、グルーディンに飛んでお買い物w
釣り場商人から栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! 手持ちの在庫が10000個を突破♪
そろそろ釣りを再開したいけど、パソコンがフリーズしなくなるまではお預けかしら?
まぁ次の機会にということで、アジトに戻ったら家賃のチェックをしてからログアウト
準備ができ次第、気合いを入れ直してお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日と比べるとまだマシかしら?あくまでマシというレベルだけどw
そんな薄い状態で手分けなんてできませんよ!どうしても自分の周りだけで精一杯
それすらも手を付けられない時間帯があるから、そのときは諦めてただ耐えるだけ
不幸中の幸いだったのが後半に落ち着いてくれたこと、おかげで少し時間ができて
奇跡的に早めに片付けに取り掛かれたから、だいぶ延長戦を短くすることに成功♪
当然のお疲れモードだったけど、寄り道しないで帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_08311493.jpg
とりあえず着替えを済ませてパソコンの前に、テレビをつけたらボーっと眺めながら
今日は先に用事を片付けたら、タイミングを見てリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
まずはアジト管理人ジョアンに話しかけると、いつの間にやら家賃の支払い期間に
そういえば毎日確認はしているけど、前回いつでしたっけ?全然思えてなかったりw
もちろんアデナ2kを納めて支払いは (>▽<)b OK!! 次はまた10日後ということで
基本的にわたししかいないんだし、頑張って納め続けないと忘れでもしたら大変!
b0056117_08455141.jpg
ちょこっと足止めを食らったけど、さっそく倉庫前に飛んで釜を取り出したらクリック♪
すると釜から出たのはジュースがちょっとだけ、最近こんなパターンが多いような?
いちおうオマケのウイスキーがたっぷりと手に入ったから、ハズレではないんですが
お出かけ前もそう悪い結果じゃなかったし、こんなものだろうと納得して片付けたら
いったんログアウト!時間があることだし、ちょっとずつ用事を進めておけば~って
油断しすぎて時間をかなり消費してた!慌ててリネにINして、消耗品を多めに補充
定期メンテを挟んでリセットされた 「魔族の実験場」 まで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_09565973.jpg
最近はランテレ運が悪いから封印、敵を倒しながら少しずつお気に入りのポイントへ
これで先客がいれば即ランテレするつもりだったけど、キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
どうやら誰もいないみたいで安心して狩りを始めると、5分しか経っていませんよ!
あっという間に 「クエスト完了」 のメッセージ♪ 先週からの持ち越し分が多かった?
とりあえずこのまま続けるのは 「実験体の標本」 が勿体ないから即スタート地点へ
さっそく受け取ったラッキーバッグをクリックすると、またまた 「魔族の血痕」 が3個
b0056117_09580779.jpg
もちろんいつまでもホクホクしていられないので、急いでさっきの場所にとんぼ返り
他に狩りをしている人もいるから、せっかく確保した狩場を取られたら勿体ないしね
もしかしてそんな思いが通じたのかも?すぐに戻ってこれて、直後に他の人が着地
あとちょっとでわたしが飛ばないといけないところでした (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
その後も何度かニアミスがあったし、やっぱり 「魔族の実験場」 は大人気ですよね
わたしは攻撃力が高くないから、部屋の部分に2人までなら狩りになりそうだけどw
b0056117_10010128.jpg
そんなこんなで、さらに1時間狩りを続けたところで 「クエスト完了」 のメッセージが♪
しかもラッキーバッグからは、再び 「魔族の血痕」 が3個とは!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どうやら今日はついているみたい♪ たまにはこんな日があってもいいですよねぇ~
時間がちょっと遅くなっていたから、1時間くらいで切り上げようかと思っていたけど
次の日はお休みだし!ということで、少しだけ延長して1時間半みっちり狩りを堪能
よくよく考えてみるとパソコンがフリーズすることもなく、恵まれていたかと思いきや
b0056117_10034894.jpg
1時間半の狩りで収穫は経験値が1.16%アップ、ちょっと睡魔くんの邪魔があったし
それでも誤差の範囲だと思ったら、DROPはアデナが10kちょっとなのはいいとして
「邪悪な活力」 はたった4個!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
確か1時間で10個が目安だったはずなのに、あまり出ていない気がしていましたが
「ハルパスの執念」 が1個出たくらいじゃどうしようも、狩り自体は順調だったのにね
ただたっぷり遊べて満足したことに変わりはなく、狩りの時間を確保できただけでも
じゃあ今日は儲からなかったのかと言えば、ある意味でかなりの支援が!(`・ω・´)
b0056117_10353006.jpg
もう軽く10年以上はリネにINしていなかったんじゃ?メチャメチャ久しぶりのうさぎょ
わざわざリネをインストールしてまで、持っていたアイテムを引き渡しにきたんだとか
確かに装備はいまや誰も使っていないようなものだし、倉庫を圧迫するだけだけど
消耗品はいくらあっても困らないし、いろいろと処分するとアデナが3Mを超えたとか
しかも 「マジックドール:サキュバス」 は結構しなかったかしら?わたしは持ってない
さらにわたしがいつもクリックしている 「異神の釜」 を2個も!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
アデナ的な価値云々でもうれしいけど、これでこれからは1.5倍クリックできますよw
倉庫の整理で昼更かしになっちゃったけど、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

by chibiruri | 2017-04-13 10:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
何とか間に合った!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお仕事の日みたいで、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
ずいぶんと薄暗いから二度寝でもしたのかと一瞬焦ったけど、お天気が悪いだけw
そういえば先週末からずっとお天気が悪かったし、天気予報でも言ってましたっけ?
これが夜中まで続いてくれるなら、忙しさがちょっと緩和されるんでしょうけどねぇ~
まぁどちらにしてもこの短い睡眠時間じゃ、睡魔くんが強敵なことに変わりはないし
何とか振り払って、お布団から抜け出せば二度寝を回避 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずパソコンの電源を入れてテレビもON!パソコンが起動したら即リネにIN♪
b0056117_06035094.jpg
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れてきた!
ちゃんと放置をして時間を稼いでおいたおかげ、わたしはコツコツと確実に派なので
ちなみに通算11個目の報賞は 「エルシャベの卵」 が1個、見た目は水まんじゅうw
一見美味しそうなものをクリックしたけど 「閉ざされた下級オシリスの宝箱」 が1個?
昨日とほとんど一緒じゃないですか!これはクラン倉庫に放り込むしかないですよ
でも何が出るか分からない楽しみを味わえたし、例によってタダで手に入ったんだし
あとは忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃に支払いがないことを確認
b0056117_06053102.jpg
すぐに倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとさすがにもう尽きたようで、矢筒からは銀矢がダブルで?そりゃそうでしょうw
それより今日は釜からに期待していたのに、ジュースを半分手に入れるのが精一杯
まだ帰ってからの2回目がありますからね、とりあえず片付けてからグルーディンへ
釣り場商人から栄養エサさえ購入すれば用はないし、即アジトに戻ってログアウト!
準備ができ次第、気合いでお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはさすがに先週末のような忙しさはなく、ただメンバーは薄いままだし
結局は普通に忙しいんですよね、相変わらず時間がなくて自分の分は後回しですよ
これでもし荒れたお天気が夜まで続いてくれていたら、ちょっとは違ったかしら。。。
ただ後半に何とか隙を作れて済ませたし、あとは片付けだけで終わりかと思いきや
やっぱり無駄な延長戦!そんなことだろうと思っていましたよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
あれこれ押し付けられる予想通りの展開!たっぷり延長戦が長引いてようやく終了
そんなわけでお疲れモードで何とか帰ってきたら、着替えを済ませてパソコンを起動
b0056117_06070201.jpg
その間にテレビをつけてボーっと見ながら、即リネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそく倉庫前にテレポート!釜を取り出してクリックすると、ジュースはちょっとだけ
まぁオマケのワインとウイスキーが出てくれたから、むしろ良いほうじゃないかしら?
とりあえずクリックできたことに満足して、片付けを済ませたらいったんログアウト!
先に用事を片付けておかないとだし、湯船に浸かってしっかりと温まっておかないと
明け方は冷え込みますからねぇ~疲れを取ってから♪ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
このあとには定期メンテが控えているはずだから、あまりボーっとする前にリネにIN
b0056117_07271470.jpg
消耗品を積み込んだらオレンに飛んで 「象牙の塔」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
お仕事の延長戦がだいぶ長引いたせいで、そのあとの予定が全部遅くなったけど
午前5時まであと数分くらいあるし、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
もうちょっと遅かったら制限時間を使い切れないところでしたよ、先週がそうだったし
これで問題は先客がいるかどうかに、COIを装備して様子を見たけど誰もいない?
念のため先のほうまでチェックしてからCOIを外して、余所見をしながら狩りを開始
b0056117_07362000.jpg
リビングアーマーエリアを含めて、ここならまずENDすることはないですからねぇ~
そんなわけでフリーズを警戒しながらも、心配はしないで黙々と狩りを続けていると
敵が大量に湧くだけでもないし、いっさいガクガクしたりすることもなく制限時間切れ
1時間しっかりと狩りをすることができて、収穫は経験値が0.69%アップでいい感じ
DROPはアデナが60kちょっと♪ アイテムは何も出なかったけど、それが普通だしね
まぁ狩りができたことに満足!あとは倉庫前でアイテム整理をして、少し待機すると
b0056117_07394035.jpg
全チャでわざわざ知らせてくれた人が、さっそくわたしもグルーディンにテレポート!
思ったよりも人が集まっているけど、ちょっと早かったから1分くらいそのまま待機w
ホントに午前6時ちょうどに定期メンテが開始なら、チャンスは1秒もないはずだけど
1分くらいずれているうえに、そこから1分前のカウントダウンが始まるから余裕かも
よくよく考えてみると、ここのところ定期メンテの開始時間が早まることが多かったし
2回目の栄養エサの購入は久しぶり♪ 安心してアジトに戻るとついにカウントダウン
ちゃんと忘れずにアジトの床に置いていたパンケーキを回収してからログアウトOK
明日はもう少し早く帰れるといいけど、ホントにオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-04-12 08:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
パソコンの調子が悪くなければ、こんなもの ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ちゃんと今日もお仕事はお休みの日だし、おやつの時間はそのまま静かにスルー♪
そして外が真っ暗になってしばらくしたら、やっと目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
多少日記に手間取って昼更かし気味になったとはいえ、午後には突入していないし
抑え込んだ睡魔くんが出てくることもなく、寝だめに成功!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ホントは常に6~7時間寝たほうがいいんでしょうけど、普段が短すぎる反動かしら
睡眠時間を8時間以上確保すれば、お布団の魔力なんてあってないようなものでw
b0056117_21393130.jpg
スッキリお布団をたたんだところで、テレビをチェックしながらパソコンの起動開始!
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
キリ番?通算10個目の報賞で 「サンドワームの砂袋」 が1個!見た目は心の臓w
超気持ち悪いものをクリックしたけど、中からは 「閉ざされた下級ククルカンの宝箱」
上級ならまだしも、これってあちこちの倉庫前とかに捨てられているようなものだしw
まぁタダで手に入ったんだもんねぇ~常設されたことに感謝!文句なしということで
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前にテレポート
b0056117_21412089.jpg
矢筒はリセットされていないから、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけ、オマケのきつねパンやワインすらなし。。。
最近調子がよかったのは矢筒のほうだったはずなのに、影響が釜のほうにまで?
結果は結果だし仕方ない、片付けを済ませて消耗品を補充すればグルーディンへ
釣り場商人マルコからはいつものものを購入♪ 手持ちの栄養エサが増えたことだし
ギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!ちゃんと参加者が集まりますように

いったんリネをログアウトしたら、しばらくはのんびりとテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は相変わらず各局特番だらけなのは仕方がないとして、昨日と違ってハズレ!
唯一期待していた普段見ている番組も、残念な合体SPのパターンでしたからねぇ~
こういうときはBSに逃げるに限りますよ♪ いざとなれば録画がたっぷりあるし大丈夫
それに1時間もすればそろそろお楽しみタイムだし、テレビに集中しているわけにも
そんなわけで早めにリネにINして、1番コロシアム管理人前でタイミングを計りつつ
b0056117_01064929.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには参加者でいっぱいに!なってない?
確かに10分前の閑散とした状況とは違うけど、思ったほど集まっていないですよね
もしかしなくてもギランUBの定員である50人にも届いていないんじゃないかしら。。。
まぁ1セルに何人も重なっている可能性がないわけじゃないけど (>▽<;; アセアセ
ちなみにしっかりタイミングを合わせていたこともあって、すんなりと闘技場の中へ!
ただ引っかからないようにと大回りで右端に向かうと、たどり着いたときには隙間が
いまから下に向かうのは目立ちすぎるから、そのまま飛び出した状態で第1軍投入
b0056117_01303356.jpg
もちろん敵が湧いた瞬間から表示がガクガクに!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(動きが!!)
今日はユースさんがいないのかPTを組んでいないから、何かが起これば即ENDw
ただでさえ場所が悪いから敵の攻撃を受けやすいはず、棒立ちならまだ安心なのに
それだと何のために参加しているのかが分からなくなるし、普通を装って攻撃開始
実際はガクガクしながらだったし、敵のタゲがかなり流れてきてダメージを受けまくり
もうちょっと中まで入り込めていれば、楽だったんでしょうけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
精霊さんを含めて何人かが敵をかき集めて戻ってくるのを見ながら、必死に耐えて
やっと画面内が落ち着いてきたところで、第1軍投入完了のアナウンス♪ ( ´ ▽ ` )ノ
まずは初っ端でフリーズしなかったことに感謝しつつ、周りに合わせて少しずつ前進
b0056117_01335374.jpg
画面外に湧いていた敵をかき集めてくれた人がいたおかげで、すんなり進めたけど
さすがに奥のほうには残っていたようで、デスナイトが出現したところに援軍が!?
わたしはそっちを優先すべきなんでしょうけど、もしも敵のタゲがこっちにきたら。。。
1匹くらいは何とかできるものの、それは万全だったらの話だし (>▽<;; アセアセ
そんなわけでそのままデスナイトを攻撃!撃破したのを確認できたら、即テント前へ
今度は障害物の陰にも隠れたとっておきの場所、死角ができちゃうけど仕方がない
PTを組んでいないからNBの範囲を考える必要もないし、作戦は 「いのちだいじに」
おかげで第1軍のときと違って、まったく回復をする必要がないまま第2軍を突破!
第1軍のときと比べて敵の数が減ったわけでもないのに、ガクガクしなかったような
だからと言って油断することはなく、報酬のアデナを拾おうなんてこれっぽっちもw
b0056117_01550607.jpg
とにかく用心して周りからちょっと遅れて前に出ると、バルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
よく見える位置まで移動して攻撃開始!もちろん反撃が届かない距離を確保しつつ
すると画面外に多少敵を残していたものの、時間に余裕を残してバルログを撃破!
エフェクトを確認した次の瞬間には、闘技場の右端に走り始めていました (ΦωΦ)ゞ
もしもこのタイミングでフリーズしようものなら、取り残されたまま第3軍がスタート!
参加者全員が見守る中で、敵の集中攻撃を受けて地面に横たわるところでしたよw
幸いさっきと同じ場所を確保できたおかげで、何割かの敵の攻撃はわたしに届かず
b0056117_02135250.jpg
代わりにわたしからも攻撃ができないけど、他にいくらでも敵は襲ってきますからね
とくに第3軍の後半に差し掛かると、敵1匹1匹が普段の狩りで出会わないレベルに
傲慢の塔は大昔によく行っていたけど、単騎で狩りをすることはあまりなかったかも
ボスと戦ったのは数えるほどですよ、知り合いのクラハンに混ぜてもらってだったし
ギランUB用に強さが調整されているとしても、それがもううじゃうじゃとですからねw
こんな状況で前に出て戦える前衛さんたち、そして少しずつ押し上げられていく前線
最終戦開始2分前のアナウンスが流れたとき、まだ闘技場の真ん中が見えたところ
かなりの数の敵が残っていたから、このままだとちょっと間に合わないかと思いきや
第3軍までの敵を掃討!あとは闘技場の真ん中に集まって、最終戦に備えていると
b0056117_02202825.jpg
闘技場の真ん中から画面半分もずれていないところに、デスグリムリーパーが出現
わたしもすぐに走り始めたけど、密集していたせいで取り付くまでにかなり時間が!
まぁあとから考えれば距離を取ったまま、離れて攻撃すればよかっただけですよね
ただこのときはPTを組んでいるときと同じように、取り付いてトリプルアローを連射
たいした反撃がなかったからよかったものの、いま考えると無茶をしたものですよw
それでも大丈夫だったのは、みんながいた真ん中からすぐのところに出現したから
あっという間に取り囲んで、DROPを期待して全力で攻撃したおかげかと ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_02340853.jpg
実際にかかったのは出現から30秒ほど、1分もかかっていないとは予想以上の早さ
最初は参加者がちょっと少ないのかと思っていたのに、あとから集まったのかしら?
きっと2番コロシアムに参加している人たちも、1番コロシアムに参加したんでしょう
あくまで想像ですよ?いつもに比べて進行が早かったし、当たらずとも遠からずかも
とりあえずたいして危ない場面もなくクリア達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちなみに収穫は経験値が1.34%アップ、さすがにちょっと少なめだけど十分すぎる
DROPはもちろん何も拾えてないから赤字だけど、まぁそれは良しとしておきましょう

今日もギランUBを堪能できたことだし、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ホントは見たい番組があったから、ながらになって時間がかかるかと思っていたけど
その番組がなかった!これも番組改変期の影響かしら?仕方がないのでBSに避難
そのおかげでっていうのも変な話だけど、結果的に予定通りに日記が書けたはずw
あとはサクッと用事を片付けてしまえば、お風呂で温まってもまだまだ時間に余裕が
ここでテレビを見ながらボーっとしたいところだけど、先にリネにINして消耗品を補充
b0056117_07142156.jpg
そのまま 「象牙の塔」 に飛ぶと、なぜか牛がいてあとをついてくる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
たまたま何でしょうけど、こんなところにいても食べるものはないんじゃないかしらw
もともと牛やスライムがアイテムを拾うのは、散らかると鯖が重くなるからでしたっけ
ちゃんと倉庫の近くに戻ってくれることを祈りつつ、ランテレとダッシュで4Fに到着!
COIを装備して姿を消した状態でリビングアーマーエリアに向かうと、誰もいないし
テレビで録画を消化しながら、のんびりと [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
「魔族の実験場」 だとこうはいきませんよ、敵の数がそもそも多いしアクティブだしね
ただENDの可能性は低いとはいえ、パソコンがフリーズしていいことにはならないし
b0056117_07164912.jpg
いちおう注意しながら狩りを続けていたけど、とくにパソコンが唸ることもなく1時間♪
もしかして調子の良い日だったかも?パソコンの電源ボタンを押すことなく時間切れ
収穫は経験値が0.71%アップで文句なし!DROPもアデナが80kちょっとで多め?
イビルブラッドが1個だけど手に入ったから、十分満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
毎日こんな感じならいいんですけどねぇ~でも油断したころにパソコンの機嫌が悪く
できれば明日も問題ありませんように!その前にちゃんと帰ってこれますように。。。

by chibiruri | 2017-04-11 07:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBさえ耐えてくれれば!|プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…
待ちに待ったお休みの日!外が真っ暗になってしばらくしてから /●・∀・)ピカジュー
ちゃんとピカチュウの目覚まし時計が、おやつの時間には鳴かないように変更済み
もしもこれを忘れちゃうと、せっかくの寝だめが中途半端になりかねませんからねw
おかげで超強敵だった睡魔くん、しかも昨日のトラブルで超お疲れモードだったけど
昼更かしをかなり短く抑えたから、存分に寝だめに成功♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっとだるい感じだったのも回復したはずだし、慌てることなくお布団をたたんだら
b0056117_21423533.jpg
テレビをつけてパソコンを起動!立ち上がったらリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると目の前には 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージ
通算7~9個目の報賞を(σ・∀・)σゲッツ!! まず 「傲慢の塔の宝箱(1~3階)」が1個
中からは 「不完全な魔法玉の欠片」 だけ、この辺はいつも通りということなのかしら
あとは 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 が3個ずつ、倉庫の在庫もなかなか
順調に進んで満足満足♪ ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認
b0056117_21493367.jpg
次は近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁあまり期待していませんでしたよ?昨日はクリック運が爆発していましたからね
残念ながら釜からはジュースがちょっとだけ、オマケでかろうじてこげパンを入手!
そんなものでしょうということで、片付けを済ませたら消耗品を補充OK♪ ( ´ ▽ ` )ノ
寄り道をしてグルーディンで栄養エサを購入、ギランの1番コロシアム副管理人前へ
あとでお楽しみタイムが待ってますからね♪ できるだけ準備をしておいてログアウト

それまではテレビを堪能ということで、番組表を確認しながら [TV]  ヾ(・▽・ )>
いろいろ気になる番組があったけど、いくつかはすでに録画中だったので後回しに
これだけ候補があるといいですよね♪ 番組改変期の特番だらけでハズレも多いけど
むしろ問題なのはBSのほうかも?最近どうも映りの悪いチャンネルがあるんですよ
CATVのチューナーかしら?それとも配線かしら?機会があったら見てもらわないと
それはそれとしてそろそろお時間だし、リネにINして1番コロシアム管理人前で待機
競技開始8分前のアナウンスが流れた時点では、不安になるくらい少なかったけど
b0056117_01455367.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、そこそこの数に!C=(^◇^ ; ホッ!
かなりタイミングよく闘技場の中に飛べたから、最初は引っかかることもなく右端へ
ただ案の定というか、参加者が一気に現れるから動きがガクガクになって出遅れる
まぁそれも覚悟していたから、逆に他の人の邪魔をしないようにちょっと大回り気味
それでも順調に右に向かって走っていると、また途中でユースさんからPTのお誘い
今日は余裕そうだから先にOKして、闘技場の右端にたどり着いたらテント前を確保
b0056117_01491863.jpg
直後にりざるさんが加わって3人、さらにナイトさんとウィズさんも合流して5人PTに
フリーズするまで ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ というわけでギランUBスタート!第1軍投入
案の定だけど敵が出現した途端に動きがガクガク!?コマ送りでまともに動けない
おかげではたから見ると棒立ちが多かったんじゃ?でも仕方がないんですよねぇ~
以前はこの時点であっという間にフリーズもしたけど、今回は無事に第1軍を突破!
画面内の敵が減ってくると動きがスムーズに、そこで周りに合わせて少しずつ前へ
b0056117_02152352.jpg
もちろん画面外にはまだまだ敵は残っていたから、それを攻撃しながらだったものの
さっきみたいにいきなり大量の敵が湧くわけじゃないし、ガクガクすることもなく攻撃
すると一部に参加者が集まったと思ったら、中心にデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
普段と比べてだいぶ真ん中に近かったけど、それだけ順調だったということかしら?
ただここまで進攻しているということは、時間がかかっていることに違いないわけで
1匹目のデスナイトを攻撃中に第2軍投入まで1分!直後には2匹目、3匹目と出現
どうにか撃破したら、すぐにテント前に逃げ込む!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_02450814.jpg
早めに場所を確保できて一安心した次の瞬間には、第2軍の敵が大量に投入開始
しかもさっきまでと同じように展開が早くて、次から次へと敵がかき集められてくる?
画面を埋め尽くす敵の数を見ていると、明らかにハイペースだと思っていましたよ!
テント前まで逃げ込んできた人が、十字架のエフェクトとともにENDする瞬間を目撃
そりゃこれだけ参加者が集まったとしても、敵のタゲが集中すれば瞬殺されますよ
こういう直後ってタゲを失った敵が次に移るから、気を付けないと明日は我が身!
幸い場所取りがうまくいったようで、複数の敵には攻撃されることなく第2軍を耐えて
b0056117_03133376.jpg
さっきまでがかなり大変だった分、残っていた敵の数が少なくなっていたのかしら?
すんなり闘技場の真ん中に進攻して、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
無理をして犠牲者を出したのも無駄じゃなかったようで、そばには報酬のアデナも♪
普段は敵が大量に残っていることが多いから、拾いに行くのは一か八かになるけど
今日だったら拾えたかしら?でも何となく気が引けちゃって (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それに左のほうまで行ったところでフリーズでもしたら、そのまま第3軍開始ですよw
そんなわけでわたしはバルログの撃破を確認したら、急いでテント前までとんぼ返り
b0056117_03384002.jpg
一瞬だけ間を置いて第3軍投入!前半の敵の攻撃はまだそこまで痛くなかったけど
後半に差し掛かると敵がガラッと変わって傲慢の塔のボスシリーズに!Σ(・ω・ノ)ノ!
攻撃力もさることながらHPが多いのかタフすぎるんですよ、わたしだけじゃ倒せない
だからできる限り遠くの敵を攻撃したり、確実に誰かが攻撃中の敵に合わせる感じ
PTを組んでいるから大丈夫だとは思うけど、ひっそり力尽きかねませんからねぇ~
そんな 「いのちだいじに」 作戦、前に出すぎないように後ろに下がりすぎないように
最終戦開始まであと2分のアナウンスが流れたときは、かなり敵が残っていたけど
b0056117_04052533.jpg
直前に1匹残らず敵を片付けて、闘技場の真ん中まで移動したところで最終戦開始
運悪く目標は画面外に出現したらしく、どこにいるのか分からなくて出遅れることに
ただ下のほうで待機していた人たちが動き出したのを見て、わたしも急いでそっちへ
するとようやくデスグリムリーパーを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! 合流して攻撃を開始!
無駄だとは思いつつトリプルアローを連射!ここくらいしか出番がありませんからね
もちろんあっという間にMPが尽きちゃうから、少し残した状態で通常攻撃に移行w
あとは範囲攻撃を警戒しながら、いつでもNBを連打できるように準備していたけど
b0056117_04235550.jpg
範囲キャンセレーション攻撃をされたものの、運良くくらわなかったしダメージもなく
デスグリムリーパーを撃破!つまりクリア達成♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ユースさんは早くに取り付けたのにDROPがなかったって、少し残念がっていたけど
わたしはフリーズすることなくクリアできただけでも!赤字なんて全然気にしないしw
でもりざるさんが敵から逃げ回りながらアデナを拾ってくれたおかげで、参加費回収
なぜかまたウィズさんが分配を辞退したから、1人あたり12kちょっとでワッフル代も
それに何よりいつもPTに誘ってもらっているだけで、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
ちなみに収穫は経験値が1.61%アップ!やっぱりPTを組んでいるとかなり美味しい

もちろん大満足で片付けを済ませたらログアウト、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
時間に余裕があると思って、いろいろと溜め込んだ録画を消化しながらだったけど
気が付くと目標にしていた時間をはるかにオーバー!またやっちゃったみたい。。。
もうちょっと端折ろうとが思いつつも、そのまま書いちゃうのがダメなんですよねぇ~
おかげであとから自分で読んでも、結構思い出せたりするけど (>▽<;; アセアセ
とにもかくにも予定より遅れたけど再びリネにINして、今日は 「象牙の塔」 のほうへ
3Fに到着すれば念のためにCOIを装備!エンチャをかけたり準備ができたところで
b0056117_09334839.jpg
リビングアーマーエリアに到着!誰もいないことを確認してから、存分に攻撃開始!
これだけたくさんリビングアーマーがいれば、適当に攻撃していれば~って思ったら
まだ狩場に到着して5分と経っていないのに、固まった画面!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
最近は何だかんだで寸前に予感がして帰還ができたのに、今日は分からなかった
ただ場所が 「象牙の塔」 だったおかげで、相手にしていたのはリビングアーマー1匹
それでENDするはことなくて、数分後に再びリネにINするとHPは満タンでオレンに♪
b0056117_09342929.jpg
よくはないけど助かったということで!急いで塔を駆け上ったら、さっきのポイントへ
1回なれば大丈夫っていうものでもないから、注意をしながら狩りを再開 (>Д<)ゝ”
幸いなことにそのあとはパソコンが唸りを上げることもなく、誰かがくるわけでもなく
1時間しっかり狩りをして時間切れ、再びオレンの町まで戻ってきた!お疲れさまw
ちなみに収穫は経験値が0.64%アップ♪ ギランUBほどじゃないけど、なかなかかも
DROPもアデナが80kちょっと、しかも 「邪悪な活力」 を1個だけど (σ・∀・)σゲッツ!!
満足して片付けたらアジトに戻ってちょこっと放置、そのあとは日記を書いていると
b0056117_09374033.jpg
12時間経っていたので再びリネにINして倉庫前にテレポート!矢筒と釜をクリック♪
矢筒からは銀矢しか出ないと思っていたのに、まさかミスリルアローが出てくれた!
昨日の反動で出ないと思ったら影響は釜のほうに?ジュースがまったく出ないとは
オマケのワインとこげパンが補ってくれたものの、物足りない感じに (・ε・`。)ゞうーん
まぁ何も出なかったわけじゃないし、お休みで存分にリネを堪能したから良しとして
日記を追記すればのんびりして、改めて寝だめを♪ Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2017-04-10 10:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
フリーズしたわけじゃないのに!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
今日も間違いなくお仕事の日なので、まだまだ外が明るいうちに目覚まし時計が!
おやつの時間になると、ピカチュウの鳴き声が耳まで届いてくる /●・∀・)ピカジュー
おかげでどうにか目が覚めたものの、やっぱり睡眠時間が4時間ちょっとですからね
しかも昨日に引き続き暖かくなったおかげで、お布団を調節できなくて熟睡ができず
睡眠時間云々もだけど、ここまで調子が上がらないのは久しぶりなんじゃないかしら
体調が悪いわけじゃないと信じて!睡魔くんに抗いつつ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団を飛び出して二度寝を回避、パソコンの前に座ってテレビをON!
b0056117_15403150.jpg
もちろんパソコンを起動!立ち上がるのを待ってリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認
土曜日で一気に!通算4~6個目の報賞で 「象牙の塔の祈りのポーション」 が1個
あと 「象牙の塔の憤怒のポーション」 と 「象牙の塔の集中のポーション」 が1個ずつ
勿体なくてため込んでいるけど、これからはコンスタントに手に入るんですよねぇ~
まぁ機会があればということで、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート
b0056117_15420622.jpg
さっそく倉庫ドワから釜を受け取って、流れるように (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
昨日は地味に残念な結果だったし、そろそろワッフルの1個くらい出て欲しいところ
ただ釜から出たのはジュースがちょっとだけで、オマケのこげパンが何とかカバー!
またレアから遠ざかっているような?クリック運の充電期間なら我慢もできるけどw
とりあえず帰ってからがあるということで!片付けたらすぐにグルーディンに飛んで
釣り場商人マルコから栄養エサを購入♪ とんぼ返りでアジトに戻ってきてログアウト
準備ができ次第、気合いでお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末で忙しいのはもちろん、相変わらずメンバーが薄すぎますよ!
それは抜けた人数と補充した人数が一緒なのに、まだ全然育っていないんだもんね
しかもそんな状態で開始早々に特大のトラブルが発生!休憩とか言ってる場合じゃ
そんな状況で何とかできるはずなく、しわ寄せが全部こっちに |壁|〃´△`)-3ハゥー
いままで何とかできていたからといって、言うまでもなく限界というものがあるわけで
ある意味で予定通りの延長戦!お疲れモードで帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とりあえず着替えを済ませてテレビをつけたら、ちょっとボーっとしてからリネにIN!
b0056117_06312694.jpg
念のためにアジトの家賃をチェックしてから、歩いても数秒の倉庫前にテレポートw
さっそく倉庫から取り出した矢筒と釜をクリック!矢筒からは銀矢のみかと思いきや
まさかのブラックミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもダブルですよ!
もちろんこれだけで十分どころじゃなく満足なのに、釜からも全部ジュースだなんて
クリックできればいいかな?くらいに思ってたのに、片付けを済ませたらログアウト
確かにかなりのお疲れモードだけど、それでも先に用事は片付けないと (>Д<)ゝ”
あとは軽くごはんを食べてエネルギーを補充、万全じゃないけど満を持してリネにIN
b0056117_07250323.jpg
まだ制限時間が1時間半残っていますからね、やっぱり 「魔族の実験場」 に決定!
多めに消耗品を補充して狩場に飛べば、数回ランテレしたところで第2候補に着地
ただそこにはすでに先客が、すぐ分かったので間髪入れずランテレでその場を離脱
その後はかなりさまよったものの、5分ほどかかってやっと目的地の近くに (`・ω・´)
そこからは歩いて地道に!お気に入りのポイントに向かうと、幸いいるのは敵だけ♪
さっそく湧きまくる敵を倒し続けていると、順調だと思っていたのは夢の中だった?
b0056117_09201263.jpg
ふと気が付いたらENDしてる!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
どう考えても睡魔くんに負けてボーっとしていたパターンですよ、最近なかったのに
たぶんフリーズを警戒して、気を抜くことができなかったからなんでしょうけどねぇ~
ここのところ調子が良くてフリーズしなかったり、運良くフリーズ寸前に帰還できたり
完全に油断していた感じに、仕方がないからリスタートすると地下アジト ( ´△`)アァ-
以前ならここで復旧しないで取り返すところだけど、直後にフリーズとか絶対嫌だし
b0056117_09243392.jpg
そんなわけで近くの聖堂に飛んだら、復旧代にアデナ533kを支払って経験値を回復
93%は復旧するんだったかしら?おかげでアデナ以外の被害は比較的軽微ですよ
とりあえず仕切り直しということで、まずは満腹度を回復させることを忘れないように
そうじゃないとHPとMPの自然回復がダメダメになりますからね (>▽<;; アセアセ
あとはエンチャをかけなおして変身しなおせば、準備万端で 「魔族の実験場」 へ!
いま大事なのはせっかく確保したお気に入りのポイントに、誰かがくる前に戻ること
b0056117_09284971.jpg
すると何度かのランテレで無事に戻ってきたら、地面には拾えなかったアイテムが♪
残したままの敵を攻撃しながら先に回収していると 「クエスト完了」 のメッセージ!
たどり着いたばかりだけど、100個以上 「実験体の標本」 を集めても意味がないし
すぐスタート地点に逆戻り!手に入れたラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個
ホントに1個のことが少なくなったような?調整なんてされてないと思うんですけどね
もちろん再びさっきの場所まで戻ったら、さらに黙々と1時間ほど狩りを続けた結果
b0056117_09502732.jpg
残っていた1時間半ほどの制限時間を使い切って、収穫は経験値が0.86%アップ♪
ENDした分ちょっと減っちゃったけど、思っていたよりも稼げたから (>▽<)b OK!!
ただDROPはアデナが10kちょっと、復旧代で500k以上使っているから大赤字。。。
かろうじて 「邪悪な活力」 が10個手に入ったから、売却したと仮定してトントンかも
だいぶ不作だけど、そもそもフリーズが原因のENDじゃないから防げたはずなのに
とりあえず超お疲れモードでもリネを堪能できたし、あとは日記を書いて寝だめを!
昼更かしにならないように、できるだけ回復を試みなくちゃね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-04-09 10:09 | リネ | Trackback | Comments(0)