ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
不意のカウントダウン!?完全に騙された!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もちろん昼更かしをしないようにしましたよ?でも早寝ができたわけじゃないもんね
残念ながら睡眠時間が4時間ちょっとじゃ、封じ込めていた睡魔くんは簡単に復活w
おかげでなかなかすんなりとはいかず、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
全力でお布団から抜け出したら、とりあえず一安心♪ あとはテレビとパソコンを起動
b0056117_15203179.jpg
パソコンが立ち上がったら、余所見をしながらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると寝る前に放置しておいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
順調にこなしているから、通算33個目の報賞 「神秘の防具強化スクロール」 が1個
ログインスタンプが始まってからかなりの数を手に入れたものの、使う機会がないw
早く使えるような装備が手に入るといいんですけどねぇ~そう簡単に換装できないし
いつの日にかということで、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認してから
b0056117_15231147.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とりあえず矢筒からはサクッと銀矢をダブルで手に入れて、ガッカリしながらも続行
自然と期待する釜のほうからはジュースが少しと、オマケのきつねパンとこげパンが
そこにイビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 文句なしのレアかと
これならOK!満足して片付けを済ませたら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
お出かけ前にしておくことはこれくらいで終わりかしら?アジトに戻ったらログアウト♪
あとは気合いを入れ直して、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはある意味で予想していた通り、やることが多すぎて時間が足りない
メンバーも足りていないから手分けができないし、どれだけ隙を作れるかが問題に
これでも先週末に手を付けておいたおかげで、まだマシですよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
さらにようやく片付けに取り掛かれたと思ったら、間際に追加のいつものパターン!
ズルズル長引いていく延長戦をどうにか耐えて、お疲れモードでやっとおうちに到着
b0056117_03341354.jpg
着替えてテレビをつけたら、余所見をしながらパソコンを起動!そのままリネにIN♪
いつもの流れでアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んですぐに釜をクリック
すると釜から出たのは半分がジュースで、残りはオマケもなくくだものが半分みたい
普通の結果でも満足♪ 片付けてログアウト、先に用事を済ませないとまだお風呂も
お風呂の時間は最低1時間は確保しないと、のんびり ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
あとはクールダウンしながらも再びリネにINして、ちょこっとだけ消耗品を補充したら
b0056117_07053713.jpg
「魔族の実験場」 はメンテ明けまでお預け 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちゃんとCOIを装備してインビジ状態に、用心しないと昨日は先客がいましたからね
ただリビングアーマーエリアに向かうつもりが、飛んですぐのところにミミックが!?
かなり久しぶりの遭遇ですよ、日記でザックリ調べてみると5ヵ月ぶりくらいみたいw
もし誰かが見かければ絶対に倒していくはずだし、しばらく誰も通ってないのかしら
とりあえず姿を消した状態だと攻撃できないから、COIを外してエンチャをかけつつ
b0056117_07100318.jpg
すぐに攻撃開始!あまりにタフすぎてなかなか倒せず、受けるダメージが増えていく
移動速度が遅いし距離を取って攻撃、接近される前に再び離れるのが安全だけど
それだとあまりにも時間がかかりすぎるから、こまめに回復しながらひたすら攻撃!
ちなみにそれでも3分ちょっとかかって撃破♪ ただDROPはイビルブラッドで超残念w
まぁ遭遇できただけでも運がいいということかも、改めてリビングアーマーエリアへ
幸い先客もいなかったから、あとは時間切れまでテレビをしながら~って思ったのに
b0056117_07130772.jpg
狩りを始めて10分しか経っていないのに、定期メンテ開始のカウントダウンが!?
確か今日の定期メンテは通常通りの午前6時からのはず、まだ時計は午前5時だし
とにかく目の前の敵を倒したら即帰還!倉庫で片付けを済ませたらアジトにダッシュ
ホントにギリギリ間に合って15秒前ですよ!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
無事にアジトの床に置いていたパンケーキを回収してからログアウト、危なかったw
それにしてもお出かけ前にも公式ページをチェック、変更がないことを確認したのに
b0056117_07150120.jpg
改めて公式ページを見てみると、定期メンテが1時間早くなってる ( ̄△ ̄;)エッ・・?
よくよく更新した時間を確認すると、お出かけした後にお知らせが追加されたみたい
前々からの予定になかった急な変更なのかしら?これじゃあ分かりませんよねぇ~
おかげで狩りの時間はたったの12分くらい、収穫は経験値が0.11%アップですよw
DROPはアデナが10kちょっと、イビルブラッドが奇跡的かも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしても不完全燃焼!明日も忙しいはずだし、時間と元気を確保できるかしら

by chibiruri | 2017-05-31 07:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBの引き役って超大事!\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m
確か今日もお休みのはず♪ 目覚まし時計は真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
もちろん分かっていたから設定は昨日のまま、おやつの時間は当然スルーですよw
おかげで昨日の寝だめでリセットした睡魔くんは、封じ込めたままで復活を許さず!
こうやって週に1回は完全勝利しないと、気合いは不要!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あまり昼更かしをしなかったのも大きいかしら?慌てることもなくお布団をたたんで
b0056117_21443160.jpg
テレビをつけて番組表を確認!その間にパソコンを起動 \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
タイミングを見計らってリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字
もう通算32個目の報賞ですよ?手に入れたのは 「クラノマガツチの稲妻袋」 が2個
何が入っているのかというと2個ともアデナ50k、うれしいけど何か違うような気がw
それでもこうやって何かを期待できるのはいいですよね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃を確認したら倉庫前へ
b0056117_21481497.jpg
たぶんクリック運は尽きていると思うけど、倉庫ドワから釜を受け取ったらクリック!
すると釜からはジュースが半分に届かず、でもオマケのこげパンが出てくれた~って
この真っ赤に熟した実は!?エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
まだこんな力を残していたとは、これは幸先がいいと言っても過言ではないですよw
あとは片付けのついでに消耗品を補充、ちゃんと忘れずグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! 用事はこれだけだし即離脱
ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト、お楽しみタイムは1時間後で

それまではテレビをのんびりと、でも地上波は微妙みたい 【TV】  o(・ω・`o)じぃー
こういうときはBSにチェンジ!と思ったけど、CSで某レースの再放送があるんでした
控えめに言っても歴史的な初優勝ですからねぇ~見ておかないと後悔しそうだもん
問題があるとすればレースは3時間、その途中で30分はギランUBに参加しないとw
はたしてBGMモードにできるのかしら?とりあえず早めにリネにINして待機を開始
もちろん最初は待機している人が少なかったけど、競技開始10分前には10人くらい
そして待機している間にどんどん増えていって、入場開始の時点で定員をオーバー
b0056117_02485407.jpg
早めからタイミングを合わせていたおかげで、その50人の中に入るのは余裕だけど
なかなか完璧っていうのは難しく、何人かに先行された?そして引っかかりまくりw
仕方がないからいったん下側に出てから大回りで、何とかテント前に潜り込めた!
最近は右端に密集することが少なくなったから、前線に締め出されることはないけど
油断大敵ということで、ひと息ついているとユースさんからPTへのお誘い (`・ω・´)
b0056117_02532323.jpg
よろこんで (>▽<)b OK!! さらにエルフさんとりざるさんを加えて、エルフ4人に♪
さっそく抱負が飛んできたけど、そういえば昨日りざるさんはENDしたんでしたっけ
確かに稼ぐのは大事なんですけどねぇ~やっぱり無事にクリアするのが1番かとw
作戦は 「いのちだいじに」 ということで、テント前をキープしたまま第1軍を迎え撃つ
画面内の敵だけならそこまで難易度も高くないし、1匹ずつ確実に減らせばいいだけ
ただこれには問題もあって、誰かが画面外の敵をかき集めてくれないとあとが大変
b0056117_04105961.jpg
実際に第1軍投入完了のアナウンスが流れたから、様子を見ながら進攻していると
画面の左端に並ぶ大量の敵!そこから大量の矢が飛んでくる中、デスナイトが出現
いつもならもうちょっと片付いているのに、とりあえずデスナイトへの攻撃に合流!
その真横に2匹目がいたから続けて撃破♪ 順調ではあったけど3匹目が見当たらず
どこかで誰かが撃破してくれていると信じて、第2軍の投入前にダッシュで右端へ
まだ残っていた第1軍の敵を1匹ずつ減らしていると、片付け終わる前に第2軍投入
崩れそうな展開はなかったものの、ちらほらと十字架のエフェクトが見えたくらいで
b0056117_04144124.jpg
犠牲者を出しながらも第2軍を突破!しばらく右端で残っている敵を攻撃していると
進攻するまでもなく画面内にバルログが出現、そこだと敵が多すぎて取り囲めない
そんな中でも前衛さんたちが取り付き始めたので、わたしは周りの敵にタゲを変更
その選択が良かったのか、ほどなくしてバルログを撃破!周囲の敵も片付いてきた
ただやっぱりペースが上がらないみたいで、第2軍の敵は残ったまま第3軍が投入
最初はチラチラとでも余所見ができればと思っていたのに、絶対 (ヾノ・ω・`)ムリムリ
b0056117_04175633.jpg
しかもいつもかき集める係をしてくれている人がいないのか、左側が危険なことに?
まぁどちらにしてもテント前をキープしたまま、敵の数を減らすことに専念!(`・ω・´)
当然のように回復のお仕事は忙しかったけど、崩れることなく前半を耐えて後半に
傲慢の塔のボスが投入され始めると、さらに難易度が上がって下手に攻撃できなく
もちろん棒立ちというわけにはいかないから、誰かが相手している敵を狙って攻撃
すでに最終戦開始2分前のアナウンスも流れていたから、焦りながらも落ち着いて
りざるさんの姿が見えなくなっていたけど、我慢できなくなって飛び出したのかしらw
ちょっと心配していたけど無事みたい、こっちも最終戦開始前ギリギリに掃討完了!
b0056117_04210365.jpg
そしてちょうど闘技場の真ん中まで移動したところで、最終戦開始のアナウンスが
同時に画面左上に出現したデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
慌ててカーソルを合わせたせいで一撃を加えちゃったけど、すぐに止めて先に移動
最近は調子に乗って取り付いていたから、受けるダメージが大きかったもんねぇ~
そんなわけでちょっと距離を取ったところで攻撃を開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただ画面外にでもいないとダメージは食らうし、すぐにNBを連打してHPを満タンに
これでもしも撃破に時間がかかるようなら、先にMPが尽きそうな減り方だったけど
b0056117_04235697.jpg
参加者全員で攻撃できれば大丈夫!1分とかからずにデスグリムリーパーを撃破♪
さすがにエルフ4人じゃDROPはもぎ取れなかったけど、今日は全員生きてますよw
しかもりざるさんはちゃっかりアデナを40kも回収していたから、分配して参加費に
いくら闘技場内でENDしてもデスペナがないとはいっても、無事なほうがいいもんね
ちなみに収穫は経験値が1.64%もアップ♪ 討伐数も思っていた以上に多かったかも

もちろん大満足で片付けを済ませたらログアウト、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただまだまだレースの真っ最中!余所見じゃなくて、ちゃんとテレビで観戦しないと
問題があるとすればこれに限らず、スポーツ観戦はなかなか目を離せないんですよ
地上波ならまだしもCSだとCMもないから、筆なんて進むわけが (>▽<;; アセアセ
そこを無理やり日記を書き上げて、ちゃんと用事を済ませてからお風呂でのんびり♪
まだまだ汗をかくような暑さじゃないですけどねぇ~スッキリしてから再びリネにIN!
b0056117_06350442.jpg
かなり軽めに消耗品を補充して、オレンの 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものように姿を消してリビングアーマーエリアに向かうと、何かが飛んでる!?
もう少し進んでみると、3匹のゴールドドラゴンを連れたエルフさんが狩りの真っ最中
たまにこのパターンに遭遇するけど、きっとペットを育てるためにきているんでしょう
誰もいないと思って油断したけど仕方がない、邪魔しないようにそのままテレポート
ボールライトニングは弱いわりには儲けがいいものの、数が少なくて探し回らないと
それはちょっと面倒だもんね、そこでほとんど動く必要がないゴーレムエリアに決定
b0056117_06364644.jpg
ここなら真ん中の階段付近から十字に延びた通路のほうに向かって攻撃すればOK
ゴーレムはタフだから倒すのに時間がかかるけど、わたしにはちょうどいい感じかと
おかげで余所見をする時間が増えて、しっかり録画を消化することができましたよw
残念だったのは昨日みたいに 「邪悪な活力」 が出なかったこと、アデナのみだしね
ちなみに1時間こなして追い出されたら、収穫は経験値が0.59%アップでいまいち
DROPはアデナが70kちょっと手に入ったけど、少しリビングアーマーエリアが上?
まぁ息抜きにはいいかもですねぇ~抜きすぎて睡魔くんの餌食になりませんようにw
明日は忙しくなるはずだし、時間だけは確保できますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2017-05-30 06:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
何だかんだでギランUBは達成感が!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
この日を待っていましたよ!?今日はお休みの日だから、おやつの時間は夢の中♪
明るいうちに起きる必要がないもんね、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
ニチアサが面白すぎて日記に手間取ったせいで、だいぶ昼更かしをしちゃったけど
そこからの寝だめで十分!平日の倍くらい確保できましたからね、睡魔くんを撃退
もちろんすんなりとお布団を抜け出したら、気合いは不要 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
まずはテレビをつけて番組表をチェック♪ その間にパソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_21300407.jpg
すると待ち時間なしで 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
ちゃんと寝る前にアジトで放置しておいたおかげで、通算29~31個目の報賞を入手
「サンドワームの砂袋」 と 「エルシャベの卵」 と 「がしゃどくろの袋」 が2個ずつとは
これだけあれば何か出るかも!?って期待していると、最高級宝石がちょこちょこと
地味にレアだからうれしいけど、あとはクエストアイテムが多すぎて抱えているしか
また次の機会にということにして、アジトの家賃を確認してから倉庫前にテレポート
b0056117_21443498.jpg
倉庫ドワからは預けていた釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
いちおうレアを期待しながらも無理だと思っていたのに、初っ端に続けてワッフルが
ジュースは半分に届いていないけど、オマケのきつねパンも手に入れば十分ですよ
横で羽ばたいているNPCを気にしつつ、片付けて身軽にしてから消耗品を補充OK
グルーディンの釣り場商人前に♪ ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
すぐ話しかけて栄養エサを購入、続いてギランに飛んで1番コロシアム管理人前に
お楽しみタイムまではもうちょっとということで、それまでのんびり予定のログアウトw

ただいきなりの問題がテレビ!ここまで気になるものがないとは [TV] ヾ(・▽・ )>
BSもいまひとつな感じで、CSは同じ番組を何度かサイクルで放送するから丸かぶり
そんなわけで公共放送で時間をつぶしてから、アニメの一挙放送を堪能することに
問題はシリアスな展開に突入したところで、そろそろお楽しみのギランUBのお時間
とりあえず余所見をしながら早めにリネにIN!1番コロシアム管理人前で待機開始
競技開始10分前のアナウンスが流れた時点で、いつも以上に閑散としていたけど
b0056117_02163256.jpg
しばらく待機しながらタイミングを合わせていると、続々とキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
パッと見はそこまで多くない気がするけど、おそらく重なっている人もいるはずだし
定員以上は集まっているはず!というわけで、ドンピシャのつもりで闘技場の中へ
でも明らかにわたしよりも先に飛んでいる人がいて、着地と同時には動き出せず!
しかも途中で引っかかりまくってジグザグ走行に、後ろにいた人 (。-人-。) ゴメーン
b0056117_02180125.jpg
ちなみに必死に闘技場の右端を目指していたときにユースさんからPTのお誘いが
無事にテント前を確保したところで、りざるさんとウィズさんもPTに加入 ( ´ ▽ ` )ノ
わたしはともかく、同じクランの人は先に誘えばいいのになぁ~って思っていたけど
もしかして定員オーバーで入れなかったときのことを考えてかしら?それなら納得w
とにもかくにも4人PTを結成したところで、エンチャをかけたら第1軍の投入スタート
意外にも投入の瞬間にパソコンがガクガクすることなく、順調に敵を減らしていけば
b0056117_02195997.jpg
犠牲者は出ていないはず!第1軍投入完了のアナウンスを確認して、ちょっと前へ
まだまだかなりの数の敵が残っていたけど、紛れるようにしてデスナイトが出現!?
相変わらず姿は確認できないものの、参加者が集まっているところを探して発見w
たまに何のエフェクトもなく、いきなり範囲攻撃でダメージを食らって気が付いたりね
とりあえず1匹目と2匹目の撃破は確認したけど、その時点で第2軍開始の1分前で
これ以上は危ない!ということで、前衛さんたちを残してテント前に退避 (>Д<)ゝ”
もし前衛さんたちが手間取って戻ってこれなければ、右端にいるわたしたちもたぶん
ただ若干遅くはなったけど無事に合流♪ あとは押し寄せる敵の攻撃に耐え続けたら
b0056117_02220137.jpg
今度は慎重に画面内がきれいに片付いて、安全を確保してからちょっとずつ進攻!
すると真ん中をちょっと超えたところに、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
問題は手間取ったせいで、バルログを確認したときには第3軍投入まで1分以下に
場合によっては先に右端に逃げないと!って思っていると、バルログの撃破を確認
普段は一瞬休憩する時間があることが多いけど、今日は間髪入れずに第3軍投入
もしかして戦力的にペースが上がらないのかしら?心配しながら攻撃していたけど
気が付けば前衛さんが押し上がっていて、テント前にいると敵が見えないくらいにw
まぁその状態をキープできればいいけど、後半に差し掛かると傲慢の塔のボスが!
b0056117_03162285.jpg
しかも画面外からも敵が供給されて、投入完了が流れてもそのまま耐え続けるしか
その状態で飛び出したりざるさん!報酬のアデナを回収しに走ったんでしょうけど
見る見るうちに白くなっていくHPバー、案の定ENDしちゃった (/≧◇≦\)アチャー!!
ただこっちはこっちで敵が大量に残っているし、なかなか進攻できないまま時間が
それでも最終戦開始1分前のアナウンスが流れたころに、何とか片付いて真ん中に
b0056117_03194121.jpg
りざるさんはどこまで行ったのかと思っていたら、こんなところに (>▽<;; アセアセ
もし 「いのちだいじに」 が最優先なら無謀だけど、これがりざるさんの目的なんだし
きっとこれはこれで満足しているんでしょう!あとはわたしたち3人で最後まで~って
最終戦を目前にしてDEさんがPTに!?まさかこのタイミングで入ってくれるとはw
言うまでもなく攻撃力に定評があるDEさん、回復のお仕事がより重要に (ΦωΦ)ゞ
最初から回復のお仕事が最優先なのは一緒だけど、DEさんとウィズさんをとくにね
そんなことを一瞬考えている間に、最終戦開始のアナウンスが!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
b0056117_03354283.jpg
慌てて辺りを見渡すと、真ん中からちょっとだけ右にずれたところに巨大な黒い影が
そのままど真ん中をキープしていても攻撃は届きそうだけど、せっかくのボスだもん
周りの人たちと一緒にデスグリムリーパーに駆け寄って、至近距離から射撃開始!
でもちょっと抑えたところもあって、トリプルアローは一切使わず普通の攻撃のみで
デスグリムリーパーの反撃は、下手をすると一瞬でHPを持っていかれるから要注意
場合によっては瞬時にWLを使えるように、NBに指を置きながら身構えていたけど
範囲スタン攻撃は何度か食らったものの、範囲キャンセレーション攻撃はかわして
b0056117_03512380.jpg
最終戦開始から1分と経たずにデスグリムリーパーを撃破成功!Σd(≧▽≦*) グッ!
しかも価値としてはたいしたことがないけど、DEさんがWPをもぎ取っていましたよ♪
さすがというしかないかしら?りざるさんも命がけでアデナを回収してくれたもんねw
おかげでギランUBへの参加費を回収できそうだと思ったら、ウィズさんはすぐ離脱
DEさんもPTを抜けちゃったし、あとの3人で分配したからアデナが30k弱 ( ´ ▽ ` )ノ
これなら赤字はほとんどなさそう♪ 経験値だって1.67%アップすれば大満足ですよ

お休みの日のメインイベント、ギランUBを堪能すれば片付けを済ませてログアウト
ひと息ついたらほぼBGMモードになっていたテレビに集中![TV]  ヾ(・▽・ )>
ホントはすぐにでも日記に取り掛かりたいけど、お気に入りのアニメだし仕方がない
どっちつかずだと勿体ないから、テレビを堪能し終わってからようやく執筆を開始w
言うまでもなく目標の時間からだいぶ遅くなったけど、何とか書き上げて用事も終了
b0056117_08003783.jpg
ちょっとだけど外が薄明るくなってきたところで、再びリネにINして 「象牙の塔」 へ!
1Fでのランテレもたった2回で階段の近くに飛べたから、すんなりと駆け上って3Fに
もちろんCOIを装備して姿を消したまま、誰にも悟られることなく4Fにテレポート成功
リビングアーマーエリアまで走っていくと誰もいないし、COIを外して狩りをスタート♪
「魔族の実験場」 と違い1匹1匹の敵もそこまで強くないし、勝手に向かってこないし
b0056117_08030200.jpg
録画を消化しながら黙々と♪ と言うよりは、のんびりと狩りを続けること40分ちょっと
とくに周りに注意することなく、敵にカーソルを合わせたらすぐにクリックの繰り返し
誰もいなかったからそれでよかったけど、前方から人がきた!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
これに関してはわたしが攻撃してから視界に入ってきたし、そのまま気にせず続行
もしかしたら上の階に行ったのかもしれないし、通路を往復するように動いていると
今度は逆側の通路からきた!?完全に認識が遅れちゃって思わずランテレで逃亡
b0056117_08074111.jpg
そして着地したゴーレムエリアで狩りを再開すると、わざわざ叫びでお知らせが!?
わたしが勝手に飛んじゃっただけなのにね、逆に申し訳ない (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ飛んだ直後に倒した敵から 「邪悪な活力」 が出たから、むしろラッキーですよw
でもこの時点で制限時間が10分も残っていないから、ゴーレムエリアで狩りを続行
いまのままだとさっきの人もリビングアーマーエリアで狩りができないままになりそう
だからといって制限時間を残しての帰還はスッキリしないし、ゴーレムを狩り続ける
b0056117_08094458.jpg
ちゃんと1時間しっかり堪能したら 「象牙の塔」 を追い出されて、オレンの倉庫前へ
すぐにさっきの人にWisで報告、なんちゃって撤収じゃないことをコピペでアピールw
あとは狩りの成果を確認!収穫は経験値が0.56%アップで少なめな気がするかも
DROPもアデナが50kで少ないしねぇ~でも 「邪悪な活力」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!!
大満足で片付けを済ませたらアジトに戻ってログアウト、放置はあとにして先に日記
何となく見ていた朝のニュースにビックリしながらも、ほぼ書き上げてやっと一休み♪
b0056117_09245445.jpg
CSで車窓系の番組を見ながらボーっとしていると、前回から12時間経っていたので
倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら、とりあえず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは当然のように銀矢だけだし、釜からもあまりにくだものが多すぎる
ジュースがちょこっとでオマケもきつねパンが少し、ここまで微妙な結果になるとは
これはクリック運の充電期間が必要ということかも、黄金色のお菓子もガマンかしら
その前にわたし自身も充電しなきゃ、昼更かしはほどほどに ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-05-29 09:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
たまにはさまようのも悪くない!?゚゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
間違いなく今日もお仕事の日だし、ピカチュウの鳴き声で起床!/●・∀・)ピカジュー
ザックリとしかセットしていない目覚まし時計だけど、だいたいおやつの時間ならOK
もともと1時間くらい余裕を持って起きていますからね、ちょっとなら二度寝も大丈夫
睡眠時間がどうしても5時間に届かないから、冗談抜きで二度寝をしたくもなるけど
そんな危ない橋を渡るわけには!そんなわけで気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちゃんとお布団からの脱出に成功♪ あとはテレビをつけてパソコンを立ち上げてから
b0056117_15265359.jpg
どうにかこうにか頭が動き出すのを待ちながら、リネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると放置しておいたおかげで 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
週末は一気に3つ分だから大変ですよ、そこまで急がなくても間に合うんですけどね
まぁ通算26~28個目の報賞は 「象牙の塔のポーション」 の憤怒と集中が2個ずつ
さらに 「傲慢の塔の宝箱(10階、最上階)」 が1個、もちろん問題は箱じゃなくて中身
そして案の定 「傲慢の塔10階テレポートスクロール」 が1枚だけ ( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱりこんなものですよねぇ~というわけで、アジトの家賃を確認したら倉庫前へ
b0056117_15324248.jpg
さっき出たものを片付けたら、すぐに釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ昨日はエントの実がダブルで出てくれたから、もうクリック運は残っていない?
肝心のジュースが半分に届いていないし、オマケがワインだけじゃちょっと足りない
ガッカリかと思いきや、1個だけだけどワッフルが!この1個がありがたいんですよ♪
これなら満足!あとは帰ってからの2回目にも期待しつつ、片付けてグルーディンへ
急いで釣り場商人から栄養エサを購入!とんぼ返りでアジトに戻ってからログアウト
相変わらずの睡魔くんと同伴、気合いでお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは最近落ち着いていることが増えているけど、週末を甘く見ちゃダメ!
さすがに平日とは全然違うし、ランダムイベントの飛び込みのお仕事が続くとアウト
メンバーが少ない状態が改善されることはなさそうだし、いい意味で手を抜かなきゃ
それでも無理なときは延長戦に突入してから、少なくとも集中できるからかろうじて
何だかんだで長引きはしたものの、お仕事終了!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あとはチラッと寄り道をしてからおうちに、当然のようにお疲れモードだけど無問題
b0056117_03244960.jpg
着替えを済ませたらパソコンを立ち上げて、すぐリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそく倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪ ただ残念ながら矢筒からは銀矢が
せめて釜からは何か!って、ジュースは半分に届いていないしオマケはワインだけ
お出かけ前はこれにワッフルが出たからよかったけど、残り半分はくだものでしたよ
とりあえず実行できれば (>▽<)b OK!! あとは倉庫に片付けていったんログアウト
一休みしたいところをグッと我慢して、先に用事を済ませてから満を持してリネにIN
b0056117_08211772.jpg
倉庫から消耗品を多めに補充して 「魔族の実験場」 に♪(ノ'口')ノワープ!…*パッ*
するとスタート地点に着地すると同時に、さっそく何匹かの敵がこっちにやってきたw
エンチャはかけてきたけど、急いで料理とデザートを使ってマジックドールを召喚!
ちゃんとワッフルも使って早々に本気モードに♪ サクサクと敵を処理し始めたものの
あとからきた人が横をすり抜けて行っちゃった!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
もちろん敵を引き連れて追いかけるわけにはいかないし、その場を片付けたら先へ
b0056117_08225335.jpg
さっきの人かどうかは分からないけど、ちょっと進んだところで戦闘中の人を発見!
ちょうど十字路になっているところだから、遠巻きにスルーしてコーナーを右方向へ
直線を少し進むとお気に入りのポイントの壁が見えた?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
そのまま壁際まで近づいたけど誰もいないみたい、ただ敵まで1匹もいないのは変
そこで直接部屋の中には入らずに外周部分をぐるっと回ると、こっちに敵がたくさん
ただ単に端のほうに偏って湧いていただけなのかと、安心して敵を攻撃し始めたら
b0056117_08553562.jpg
やっぱり部屋の中には先客がいたんじゃないですか!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
この場所は上に行けそうで行けない袋小路だから、ここで戦っていると邪魔になるし
敵を残したままランテレで離脱!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
あとは適当に飛び回りながら狩りをしていたけど、探している時間のほうが長いかも
まぁたまにはこんなこともあるでしょう!というわけで、ペースを落として続けていると
たまたま着地した第2候補の狩場には敵がいっぱい♪ そして人がいないことも確認
b0056117_08572646.jpg
ここにたどり着くまでに20分くらいかかったけど、思ったよりも敵を倒せていたのか
探すまでもなく押し寄せてくる敵を処理していると 「クエスト完了」 のメッセージが!
とりあえずその場を片付けたらスタート地点に戻って、報酬のラッキーバッグを入手
ただ中から出たのは 「魔族の血痕」 が1個だけ、相変わらず微妙 (・ε・`。)ゞうーん
もちろん考えてどうにかなるものじゃないもんね、再びさっきの狩場に戻るつもりが
急に呼ばれた!?仕方がないからいったん集計して離脱、急いで用事を済ませて
b0056117_09561911.jpg
再び参戦!先にダメもとでお気に入りのポイントを見に行ったけど、やっぱりダメw
さっきの人がまだ狩り中みたいだから、すぐに第2候補のほうに移動!ε=(。ノ・ω・)ノ
これで誰かに場所を取られていたらさまようしかないけど、幸いさっきのままだった
まだあと30分くらい制限時間が残っているし、チラチラ余所見をしながら狩りを続行
敵は多いけどわたしには多すぎて、思ったほどペースが上がらないまま時間切れに
b0056117_10172944.jpg
完全に来週に持ち越しだと思っていると、不意に 「クエスト完了」 のメッセージが!
この時点ですでに制限時間が1分を切っていて、左上のカウントは分から秒ですよw
慌てて足元に落ちていたアデナを拾って、オレンにある 「実験場の次元の門」 前へ
間髪入れずに中に飛んで、すぐ近くにいる魔族の研究者に話しかけたら報告完了
追い出される前ギリギリに手に入れたラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個
何だかメチャメチャ満足したところで数秒後には時間切れ、倉庫の近くで集計すると
b0056117_10215591.jpg
1時間半の狩りで収穫は経験値が1.09%アップ!思っていたより稼いでいたみたい
DROPもアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 は足すと18個も!?
最近どうにも不作気味だった分も、まとめてキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
「ハルパスの執念」 も1個だけだけど手に入ったし、文句なしの黒字じゃないですか
結構ウロウロしたのが逆によかったのかも♪ 明日は時間切れで入れないのが残念
とりあえずしっかり寝だめして、睡魔くんを撃退してからかしら ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-05-28 10:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
いったいみんなはどこで狩りを?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
やっぱり今日はお仕事の日、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
起きたのはもちろんいつもの時間だし、お布団に入ったのもやっぱりいつもの時間
いちおう努力はしたんですよ?それでも睡眠時間は5時間の壁を越えられなかった
当然のように睡魔くんに有利な展開!手段は気合いだけ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかこうにかお布団を抜け出したら、テレビをつけてすぐパソコンの電源をON!
b0056117_15292314.jpg
ちょっと時間がかかるけど、立ち上がったら即リネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると目の前には 「ログインスタンプが完了しました。」 といういつものメッセージが
これが通算25個目の報賞で、かなり貴重な 「象牙の塔の祈りのポーション」 が2個
使うと狩りのときの経験値が増えるけど、課金アイテムにはいろいろあるんですよね
モリモリ狩りをする人には必須なんでしょうねぇ~わたしには過ぎたアイテムっぽい
b0056117_15295759.jpg
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから倉庫前へ!
矢筒はまだリセットされていないみたいだから、倉庫から釜だけ取り出してクリック♪
ここでサクッとエントの実でも収穫できれば、ちょこっとテンションを上げられるのに
そんな思いが通じたのか、ホントのホントにエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ジュースとオマケのきつねパンも出たし、手数料を払って引き出した甲斐があったw
厳密には倉庫から引き出すときの手数料があるし、タダってわけじゃないんですよ
でも持ちっぱなしは重いしねぇ~というわけで、片付けたらグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサを購入すれば、とんぼ返りでアジト戻ってログアウト
準備できたら無理やり気合いを入れて、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前に覚悟していたものの、やっぱり落ち着いているのかも?
さすがに暇ではないけど、トラブルさえ起こらなければ早めに片付けも可能ですよ♪
問題があるとすれば、それで延長戦をなくせるのかと言うと違うところでしょうねぇ~
しかも最後の最後で押し付けられて、早めでもお疲れモードに |壁|〃´△`)-3ハゥー
もちろん寄り道なんてしませんよ、帰ってきたら着替えを済ませてちょっとだけ休憩
b0056117_02524423.jpg
ただそのままだとあっという間に外が明るくなっちゃうから、テレビとパソコンをON!
起動したらとりあえずリネにINしてアジトの家賃を確認、そして倉庫前にテレポート
今度は矢筒もOK!釜と一緒に倉庫から取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢しか手に入らなかったけど、釜からはまたしてもエントの実が
さらにジュースは半分に届かなかったものの、オマケのこげパンまで出てくれるとは
もちろん満足して片付けたらいったんログアウトして、まずは用事を済ませないとね
そこまで終わらせてからお風呂に入って、のんびりとリフレッシュ♪ ∑d(≧▽≦*)OK!!
ちょっと睡魔くんの邪魔が気になるけど、改めてリネにINしたら 「魔族の実験場」 へ
b0056117_07255151.jpg
スタート地点に着地したらランテレは使わずに、歩いて目的地に向かおうとしたけど
今日も人が少ないのかしら?1画面分も移動しないうちに、何匹も敵が襲ってくる!
まぁ何をしにきたかと言えば狩りをしにきたんだから、願ったり叶ったりですけどねw
問題があるとすればもし他にも人がいて、わたしを追い抜いて先をたどり着いたとき
別に第1候補の狩場じゃないとダメなんじゃないけど、わたしにちょうど合うんですよ
そんなわけでかなり黙々と狩りをしながら、お気に入りのポイントに到着 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_07270706.jpg
幸いなことに先客がいなかったおかげで、マイペースで狩りを続けること40分くらい
順調なのかしら?「クエスト完了」 のメッセージを確認!忘れたころに流れてくるしw
とりあえずキリのいいところでスタート地点に戻って、報酬のラッキーバッグを入手♪
さっそくクリックすると 「魔族の血痕」 が2個、1個じゃないし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはさっきの場所には誰もいないはずだから、敵を引き連れたまま一気にダッシュ
たどり着いたらそのまま狩りを再開!そして1時間みっちりと堪能したところで帰還
b0056117_07275876.jpg
睡魔くんのせいで効率が上がらなかったような?でも収穫は経験値が0.84%アップ
どうやらアインハザードの祝福効果で多いだけみたい、討伐数はちょっと少ないかも
それよりなによりDROPはアデナが10kちょっとなのは、いつものことだしいいとして
「邪悪な活力」 がたったの5個!最近不作が続きすぎ Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ただの運だけで片付けるのは、制限時間はあと1時間半しか残っていないのに。。。
その1時間半を明日消化できるかどうかが問題!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-05-27 07:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBは参加できてクリアできれば文句なし!O(≧∇≦)O イエイ!!
間違いなく今日はお仕事がお休みの日、ピカチュウの目覚まし時計も休日モードw
セットしなおすのを忘れて、おやつの時間に起こされたらシャレになりませんからね
もちろんそんな勿体ないことをせずに、外が真っ暗になってから♪ /●・∀・)ピカジュー
日記に手間取って少し寝るのが遅くなったけど、昼更かしというほどじゃなかったし
普段の倍くらい寝だめをすれば、睡魔くんは遥か彼方に Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何かに邪魔されることなくすぐにお布団をたたんだら、テレビをつけて番組表を確認
b0056117_21250330.jpg
その間にパソコンを立ち上げて、起動したらすぐリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
当然抜かりはないので、サクッと 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ
ウィンドウを開くと、これで通算24個目の報賞 「強化スクロールパッケージ」 が3個
そして全部から 「スペルスクロール(ソウルオブフレイム)」 が、弓エルフには不要w
貴重なアイテムだけど1回限りだし、使用しても失敗の可能性があるんでしたっけ?
使いどころが相当難しそうだけど、いつものように倉庫で寝かせておくしかないかも
いちおうアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認したら
b0056117_21342821.jpg
歩いても数秒しかかからない倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブルで出ただけ、まぁ2個だけじゃなかなかレアアローは
その分は釜に期待しちゃうけど、レアが出ないのは仕方がないとしてジュースが少し
オマケのこげパンとワインがなかったら、危ない危ない!(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
まだクラン倉庫より個人倉庫に片付ける物のほうが多いから、マシということにして
消耗品を補充したらグルーディンに寄り道、栄養エサを購入したらすぐにギランへ!

お楽しみタイムはまだなので、いったんログアウトしてテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組があったから悩むことなく堪能、次は地上波からBSにチェンジ
ただこのまま堪能しているわけにはいかないから、途中からはチラチラと余所見に
もちろん油断することなく早めにリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機開始
すると競技開始10分前にはちらほらだったのに、続々と参加者が集まってきて。。。
b0056117_03102119.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、だいぶにぎわってきた!( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと少なめな気はするものの、おそらく定員の50人近くは集まっているんじゃ?
もし足りていないなら急ぐ必要はないけど、確実じゃないならタイミングが超大事に
そのために早いうちから待機していたんだもんね、ほぼドンピシャで闘技場の中へ
念のためにいったん左に飛び出してから、上回りに右端にダッシュ!テント前を確保
b0056117_03171106.jpg
そしてそんな気を抜いた瞬間に、ユースさんからPTのお誘いが!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
いつも真っ先に誘ってくれるけど、たいてい同じ場所にいるからバレているのかもw
そのあとにりざるさんたちがが加わってPTは5人、顔ぶれはいつも通りということで
なるべく競技開始前ギリギリにエンチャをかけて、ギランUBがスタート!m9(ΦωΦ)
お休みの日のお楽しみですからねぇ~テンションは上がるけど上げすぎないように
投入された第1軍の敵がかき集められてきても、慌てずに1匹ずつ攻撃していくだけ
時間にして2~3分くらいかしら?片付いてきたころに、第1軍投入完了のアナウンス
周りに合わせて進攻しても、最初は画面外にいた大量の敵が襲ってくるだけなのに
b0056117_03212463.jpg
その中に紛れるようにデスナイトが出現!(*`Д『+』)ハッケン!! 姿は見えないけどw
とりあえず人が集まっているところにカーソルを合わせて、適当に右クリックするしか
しかも1回発見しても周りに敵が多すぎて、少しカーソルを動かすとすぐ見失っちゃう
だからスクリーンショットを撮るのって、意外と難しかったりして (>▽<;; アセアセ
周りのペースが早すぎると、タゲを探している間に撃破されていたりするんですよw
まぁ順調なのはいいことということで、3匹とも撃破されたのを確認したらテント前へ
すぐに第2軍の敵が投入されるから、ホントに余所見をしている余裕なんてないかも
ただMPのやりくりに困るようなダメージを受けることはなく、第2軍の投入が完了!
b0056117_03223866.jpg
多少の敵が残る中を用心しながら前に出ると、先行していた前衛さんたちが戦闘中
わたしも攻撃に加わろうと近づくと、接近しすぎたのかいきなりの大ダメージが!?
直接狙われたのかと思うくらいHPが一気に減ったから、超慌てて下がりましたよw
あとは範囲攻撃の外側から、途中で周りの敵の処理を優先したけど撃破は確認!
もちろんその場にとどまることはなく、すぐ右端のテント前に退避 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
対バルログ戦で何人か犠牲者が出ていたし、戦力的に減っていく一方ではあるけど
b0056117_03245324.jpg
第3軍はさらに敵が強く!仮に相手が1匹だけだとしても、わたし1人は厳しいくらい
実際に適当に選んだ敵がこっちまで向かってきて、いつまでも倒せないことがあるし
誰かが気が付いて助けてくれることが多いけど、ひっそりENDしかねないんですよw
とりあえずクリックミスでも前に出ないように気を付けながら、1匹ずつ確実に攻撃!
なるべく誰かが攻撃している敵を狙いつつ、ずっとテント前で戦っていたような気が
このまま最終戦を迎えるのかと身構えたけど、画面外でもみんな戦っていたわけで
最終戦開始1分前には掃討を確認!みんな続々と闘技場の真ん中に集まってきて
b0056117_03282721.jpg
ちょっと左にずれたところにデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ダッシュで駆け寄って取り付いたまではよかったんですよ?でも調子に乗りすぎかも
以前は作戦が常に 「いのちだいじに」 だったから、ちゃんと距離を取っていたのにw
そんなわけでちょこちょこ大ダメージを受けても、PTを組んでいたおかげで即全快♪
MPに余裕のあるうちにトリプルアローも連射できたから、できることはやったはず!
途中で何人かENDしたのを見たものの、参加者全員が1匹を攻撃する唯一の瞬間
b0056117_04333224.jpg
戦力不足ということはなく、最終戦開始から1分と経たずデスグリムリーパーを撃破
危ない場面がなかったわけじゃないけど、無事にクリア達成!O(≧∇≦)O イエイ!!
誰もボスからDROPをもぎ取れなかったけど、りざるさんがアデナを拾っていたから
それを分配してもらって参加費に♪ いつも無茶をしてくれるから助かっていますよw
おそらくPTにウィズさんがいたおかげで、収穫は経験値が1.69%アップで文句なし
使った消耗品の分で赤字は赤字だけど、あとで回収すれば ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

ギランUBに参加して、さらにクリアできれば言うことなし ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
大満足で片付けを済ませたらログアウト、テレビを見ながらだけど日記の執筆開始
ホントは集中できればいいんでしょうけど、何かのスイッチでも入らないとなかなか
深夜の時間帯に限って見たい番組があるから、気が付くと筆が止まっていたりねw
それでも何とか途中まで書き上げて、急いで用事を片付けてからお風呂でゆっくり♪
ここでボーっとしているとあっという間に時間が過ぎていくから、気合いを入れ直す
テレビで録画を消化しながらリネにIN、消耗品を積み込んだら 「魔族の実験場」 へ
b0056117_06595474.jpg
スタート地点に着地したらランテレは使わず、さっそく歩いて狩場に向かっていると
もうちょっとでたどり着くというところで 「クエスト完了」 のメッセージが流れてきた!
思ったよりも 「実験体の標本」 の持ち越し分が多かったのかしら (>▽<;; アセアセ
そんなわけで文字通りのとんぼ返り!スタート地点に戻ったらラッキーバッグを入手
ただクリックしても 「魔族の血痕」 は1個だけ、これはハズレかも ( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_07012875.jpg
とりあえず狩りは始まったばかり♪ ということで、再び歩いてお気に入りのポイントへ
これで先客がいたらシャレになっていないけど、幸い誰もいなくて存分に狩りを開始
いつものことだけど明け方に狩りをしているからか、そう混んでいることはないかも
まぁ制限時間がありますからねぇ~アカウント共通だからキャラを変えてもダメだし
途中で誰かきたのも1回だったかしら?それも気のせいだった気がするんですよw
b0056117_07223667.jpg
そんなわけで黙々と狩りを続けること1時間、収穫は経験値が0.69%アップで十分♪
DROPはアデナが10kちょっとなのもいつも通り、ただメインがやっぱり少なかった!
「邪悪な活力」 がたったの6個、ここ最近どうにも不作が続いているような気が。。。
ここでの 「邪悪な活力」 のDROPが、わたしの儲けの大部分を占めているんだから
ただ黒字は黒字だし (>▽<)b OK!! 満足して片付けを済ませたらアジトで放置を
明日の準備をしておかなきゃ、あとは冗談抜きで1分でも早く寝ておかないとねぇ~
お天気も良くなりそうな感じ、暑くなりませんように Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2017-05-26 07:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
止まらないワールドダウン!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
やっぱりお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
設定は昨日のままですよ?言うまでもなく睡眠時間は4時間ちょっとで寝不足モード
それでも今日は若干お天気が怪しいから、寝苦しさはマシだったんじゃないかしら?
まぁどちらにしても睡魔くんが優勢なのは変わらず、起きた瞬間から戦いが始まる!
とにかくお布団の中にいると負けが確定、気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_16042050.jpg
お布団をたたんで無事に二度寝を回避したところで、テレビをつけてパソコンを起動
リネにINしようとしたけど 「現在このワールドではサービスが不可能です。」 って?
定期メンテは終わっているはずだし、何か打ち間違えたかと思ったけどあっているし
まさかと思いながらも公式ページを確認すると、先週の鯖落ち情報が大量に並ぶ中
最新の情報の日付けは、やっぱり今日なんじゃないですか!(/≧◇≦\)アチャー!!
b0056117_02400472.jpg
定期メンテの開始が1時間早くなったのも、連日のサーバーダウンの対処のはずが
半日と経たないうちに文字通り次々と落ちている!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
それでちょうど臨時メンテ中だったみたい、それにしても今週に入ってから毎日じゃ
とりあえず予定通りに終わってくれるなら、ギリギリお出かけ前に間に合うかしら?
最悪何もできないままっていうのも覚悟していると、どうやら臨時メンテは順調らしく
b0056117_15190530.jpg
予定より1時間早く、数分後に臨時メンテ終了!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
とりあえずリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが!
定期メンテ明けに無理やり放置、時間を稼いでおきましたからね (>▽<;; アセアセ
ちなみに通算23個目の報賞は 「小粋な携帯飲料」 が3個、順調に倉庫の在庫がw
あとは定期メンテ前に回収していたパンケーキを置いて、アジトの家賃を確認したら
b0056117_15221880.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブル、まぁ昨日はミスリルアローが出てくれましたからね
その分は釜からに期待したいけど、ジュースがちょっととオマケのウイスキーが少し
ワッフルでクリック運が尽きたなら仕方がない、諦めて片付けたらグルーディンへ!
すぐ釣り場商人マルコから栄養エサを購入して、アジトにとんぼ返りしてログアウト
準備ができ次第、睡魔くんと一緒にお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは確かに落ち着いていたものの、やることが多いのは相変わらずだし
無から有を作るようなことを押し付けられて、どうにか完成させたら文句を言われて
いろいろ考えながらも忘れることにして、ちょっとでも早く帰ることに専念!(`・ω・´)
なかなか片付けに手を出せなかったけど、そこまで延長戦は長引かなかったかしら
あとはお疲れモードだけど帰るだけ♪ 軽く寄り道をして ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
昨日みたいに歩きじゃなくてよかったですよ、着替えを済ませてからちょっとひと息
b0056117_03132545.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
忘れないうちにと倉庫前にテレポート、そのまま釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとパンケーキが連続で出てどうしようかと、結果はジュースが半分でごく普通w
とにかくクリックできたことだし、片付けてログアウトしたら先に用事を済ませなきゃ
後回しにするとあとで大変ですからね、そんなわけで満を持してリネにIN!(`・ω・´)
倉庫から消耗品を多めに補充したら 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
定期メンテを挟んだことでやっと制限時間がリセット、これでまた5時間遊べますよ♪
b0056117_08035367.jpg
とりあえずスタート地点から歩いて狩場に向かっていると、途中の十字路で捕まった
早く第1候補の場所を確保したいのに、でもこれを引き連れて行くと迷惑極まりない
そこでちゃんと敵の処理をしてから右方向に折れて、5分くらい経ってようやく到着w
ただこれで先客がいればランテレで逃げるなり、踵を返してきた道を戻らないと。。。
そんなわけでたどり着いても部屋の中に飛び込まず、確実に人がいないことを確認
最初は壁際をウロウロしていたけど、真ん中を陣取って湧きまくる敵を1匹ずつ攻撃
b0056117_08264638.jpg
黙々と狩りを堪能していると、30分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージが流れた!
そこそこの 「実験体の標本」 を持ち越していましたからね、100個を超えたら一休み
すぐにスタート地点に戻って報告すると、報酬のラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!!
サクッとクリックすると 「魔族の血痕」 が3個の大当たり♪ 最近ちょっとご無沙汰かも
ちなみにたった30分で狩りを切り上げるわけがなく、ダッシュで戻ったら狩りを再開
かなり順調だったから調子に乗って、1時間を突破して30分延長 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_08274691.jpg
何だかんだで1時間半みっちり狩りを堪能すると、収穫は経験値が1.16%もアップ
DROPはアデナが10kちょっとだけど文句はないし、肝心の 「邪悪な活力」 も10個
確かに1時間なら10個で大満足だけど、今日は1.5倍も狩りをしたのに ( ´△`)アァ-
まぁたまにだけど数個しか出ないことだってあるし、コツコツとは稼げているからOK
「ハルパスの執念」 も1個出てくれたし、問題はいつかは売らないと手持ちが微妙に
でもこういうのっていったん集め始めると、ため込むほうが楽しくなってきちゃうのが
そうも言っていられなくなるんでしょうけどね、それよりも睡魔くんを何とかしないと!
その方法はただ1つ!可能な限り早く寝て、寝だめするだけ zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・

by chibiruri | 2017-05-25 09:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
リアルで歩いてゲームで走って!すっかり ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
残念なことに今日はお仕事の日で、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が!
ちゃんと起こしてくれたのは助かるけど、やっぱり早すぎますよね /●・∀・)ピカジュー
最近は暑くなってきたせいか熟睡できていないし、4時間ちょっとがさらに厳しい状態
早く慣れないと体調を崩しかねませんよねぇ~でもお休みの日の寝だめしか手段が
とりあえず睡魔くんに邪魔されながらも、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_09510284.jpg
何とかお布団を抜け出したらテレビをつけて、パソコンの前に座ったら起動を開始!
もちろんパソコンが立ち上がったら、迷うことなくリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると目の前には 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れた♪
ちゃんと時間を稼いでおいたおかげということで、順調に通算22個目の報賞を入手
手に入れたのは 「小粋な麺料理」 が3個、このあと倉庫で寝かせることになるけどw
まぁありがたくということで、アジトの家賃をチェックしたら近くの倉庫前にテレポート
b0056117_09521854.jpg
目の前の倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
そろそろ何か欲しいなぁ~って思ったら、矢筒からは久しぶりにミスリルアローが!
その代わりなのか釜からはジュースが気持ち程度、レアどころかオマケも一切なし
ほとんどくだものですよ?パンケーキも混ざってないレベルの、これはひどすぎるw
まぁ忘れなければ (>▽<)b OK!! というわけで、片付けを済ませてグルーディンへ
そのまま釣り場商人マルコから栄養エサを購入、アジトにとんぼ返りしてログアウト
早めに準備をしたら、歩いてお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはいろいろとやることが多い日だから、確実に進めていかないと。。。
ただメンバーが相変わらず少なかったものの、薄くはなかったからどうにかこうにか
しかも後半かなり落ち着いてくれたおかげで、早め早めに片付けに手を出せたけど
延長戦を長引かせる人が!ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオ!!
当然のようにお疲れモードですよ?そのうえ今日は足がないから歩いて帰らないと
そんなわけでえっちらおっちらおうちまでたどり着いたら、着替えを済ませてひと息
b0056117_03103678.jpg
そのままボーっとするわけにはいかないから、パソコンを立ち上げたら即リネにIN!
アジトの家賃は確認オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*) あとは倉庫から釜を取り出してクリック
すると初っ端に黄金色のお菓子ワッフルが♪ ただそれに続いたのがくだものばかり
ジュースすら出ない中、最後の最後にオマケのきつねパンとは (・ω・;A)アセアセ…
この時点でかなり遅くなっていたけど、用事は片付けないとだしお風呂も入らないと
もちろん行水はありえないのでのんびり♪ だいぶ遅くなったけどパソコンの前に着席
b0056117_06085102.jpg
急いで倉庫から消耗品を補充、そのまま 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ランテレで1Fをショートカットしたら階段を駆け上がって、姿を消した状態で4Fへ!
これで先客がいたら驚きだけど、リビングアーマーエリアには誰もいないことを確認
こんな時間に人がいたら、ゴーレムエリアまで戻るかボールライトニングエリアしか
それならそれでもいいんですけどねぇ~やっぱり他に狩場候補を探しておかないと
b0056117_06203555.jpg
ちなみに今日の問題は狩場ではなく時間、どうやら定期メンテの開始が早いみたい
たった1時間だけだけど、明け方がメインのわたしにはその1時間が貴重なんですよ
ただ昨日の時点で公式ページを確認して知っていたから、何とか狩りの時間を確保
睡魔くんに邪魔をされながらだったせいで、途中ちょっと怪しいところがあったものの
どうにかこうにか1時間!堪能したところで追い出されたw コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
収穫は経験値が0.69%もアップでなかなか♪ 毎日ちゃんと狩りができさえすればね
DROPはアデナが70kちょっと、残念なのはそれ以外には何も出なかったことかしら
b0056117_06384825.jpg
とりあえず片付けを済ませてアジトに向かっていると、ついにカウントダウンが!?
さらにダッシュでアジトに戻って、すぐにアジトの床に置いていたパンケーキを回収
もう少しお仕事が長引いたら危なかった!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
最近は結構な頻度で、帰ってきたらすでに定期メンテが始まっていたりしますからね
タイミング的には大成功♪ それにしても今日は超お疲れモード |壁|〃´△`)-3ハゥー
まだ明日も頑張らないとねぇ~せめて暑さに負けずにちゃんと眠れますように。。。

by chibiruri | 2017-05-24 07:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギランUBはどっちを向いても敵ばかりダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
今日も予定通りお休みの日だし、外が真っ暗になるまで寝だめ♪ /●・∀・)ピカジュー
ホントに文字通りためられるなら3倍でも寝るんですけどねぇ~それは無理みたいw
そんなわけでお仕事の日の2倍くらいでガマン!これ以上は寝るだけで終わっちゃう
お楽しみタイムもありますからね♪ ピカチュウを止めたら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
スッキリと目が覚めたことだし、お布団をたたんだらテレビとパソコンの電源をON!
b0056117_21195424.jpg
テレビ欄をチェックしながらパソコンの起動を待って、立ち上がったらすぐリネにIN♪
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 という文字が!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
これでちょうど半分、通算21個目の報賞である 「傲慢の塔の宝箱(7~9階)」 が1個
いままでにテレスクしか出たことがないから、きっと今回もだろうなぁ~って思ったら
ちょっと違った!でも 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個?ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
タダで手に入るものだから仕方がないということで、回収していたパンケーキを床に
b0056117_21361413.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い期間じゃないことを確認~って
流すつもりが納付期限の5日前になってた!いつの間にって、寝ている間にですね
サイクルが10日っていうのが絶妙なのかも、最初の数日は覚えているからいいけど
忘れたころに支払い期間になっていて、もう!?って思っちゃう (>▽<;; アセアセ
だから毎日チェック♪ これで万が一にも2~3日リネにINできなくても大丈夫ですよw
b0056117_21554903.jpg
あとはようやき倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただそう簡単にレアが手に入ることはなく、ジュースが多めに出てくれたことに感謝
せめてくだものに使い道があるといいのに、以前のようにジュースに加工とかねぇ~
とりあえず腐りはしないことだし、クラン倉庫に片付けたら倉庫からは消耗品を補充
もちろんグルーディンに寄り道をして、栄養エサを購入してからギランにテレポート♪

1番コロシアム管理人前でログアウト、しばらくはテレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
どうやら地上波は残念そうなので早々にBSに避難したけど、面白ければどっちでも
万が一のときには録画も残してあるしねぇ~って言っても、そろそろ優先順位を変更
テレビはあくまでBMGモードということで、ギランUBに参加するために再びリネにIN
競技開始10分前のアナウンスが流れた時点で、すでに10人近くが待っていたけど
その場で待機していると、続々と参加者がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これなら戦力不足で厳しいと言うことはなさそうだけど、問題は参加できるかどうか
b0056117_01070126.jpg
その部分はしっかりタイミングを取っていたから、闘技場の真ん中に着地できたけど
周りはドンピシャだらけだった?左側にも上側にも、どの方向にも動き出せないのに
みんなどんどん右方向に!わたしはかなり遅れて ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
もしこれで前線に押し出されたら悲惨だけど、みんな強気なのかテント前はガラガラ
かき分ける必要もなく下から回り込んだら、広々としたテント前のいいポイントを確保
b0056117_01110107.jpg
あとはちょっと時間のあるうちに余所見をしていると、りざるさんからPTのお誘いが
ちょうどユースさんが見当たらないなぁ~って思っていたけど、まさか参加できず?
しかもタイミングが合わなかったとかではなく、手持ちのアデナが足りなかったってw
確かに取りに戻ったところで間に合わないでしょうしねぇ~仕方がないからコンビで
とりあえず2人で頑張るしかない!(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
もちろん参加者は他に48人くらいいるはずで、無茶をしなければ危ない場面はなく
b0056117_01124274.jpg
湧きまくる第1軍を突破!そしてまだまだ敵が残る中を、ちょっとずつ進攻していると
まさかの真後ろにデスナイトが出現!しかもそのすぐ近くに2匹目 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
道理で急に後ろが騒がしくなったわけですよ、出現の瞬間は気が付かなかったしw
いちおう振り返って攻撃に合流!そして撃破を確認してから、いったん右端に退避
そこから2匹目のデスナイトを撃破!ただ3匹目は画面外だったから、そのまま待機
また第2軍の投入に紛れていたらどうしようかと思ったけど、どうやら撃破された?
おかげで安心して第2軍の敵に集中!まぁわたしは1匹ずつ攻撃するしかないけど
それが大事ということで、右端のほうに入り込んでくる敵を優先して片付けていると
b0056117_01311338.jpg
慌てずに右端が片付いてから進攻したところで、バルログを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
とりあえず範囲攻撃の外側ギリギリのところから攻撃に加わったけど、まだまだ敵が
そこでわたしも振り返ってそっちへの攻撃に合流、そのほうが役に立ちそうだしねw
そうこうしている間にバルログを撃破!即右端のテント前に ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ
そのときには他の敵もほぼ片付いていたから、ちょこっとだけ休憩して第3軍に突入
最初は右端から動かずに迎え撃つだけ!敵の数も攻撃もシャレにならないしねぇ~
後半の傲慢の塔のボスたちがとくに手強いけど、2人で回復しながら何とか耐えた♪
b0056117_02152298.jpg
このままちょっとずつ進攻していけば~って思ったのに、りざるさんがいなくなったw
さっき第3軍投入完了のアナウンスが流れたから、報酬のアデナを拾いに行った?
せめて回復をサポートできたらって思ったけど、この状態で前に出る勇気はない!
仕方がないので周りを見渡して、誰かが攻撃している敵を見つけたらすぐ援護射撃
順調だったとは思うけど最終戦開始2分前でこの状態、間に合わないかと思いきや
なかなかギリギリのタイミングで掃討完了!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
b0056117_02260617.jpg
あとは真ん中に集まって急いでMPを回復させていると、すぐに最終戦がスタート!
いきなりダメージを食らったものの、NBで回復しながらデスグリムリーパーのもとへ
調子に乗って接近しすぎたけど後戻りもできず、さらに周りを囲まれる!Σ(・ω・ノ)ノ!
範囲キャンセレーション攻撃は避けられたけど、ダメージが痛くて慌ててNBを連打
最終戦開始の時点でMPが7割くらいしかなかったし、りざるさんと2人だけのPTだし
あまり長引くと不味いかなぁ~って思いながら、どうにかMPをやりくりしていると。。。
b0056117_02283667.jpg
すぐに取り囲めたのがよかったのかしら?1分と経たずにデスグリムリーパーを撃破
結局最終戦開始から1分と経たずにクリア達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2人とも何ももぎ取れなかったし、報酬のアデナも拾えなかったから参加費で赤字に
でも死ななかったんだし (>▽<)b OK!! 最大の目標は達成できたんじゃないかと
経験値は1.56%もアップ!消耗品もそこまで消費しなかったから、文句なしですよ♪

2日連続でギランUBを堪能できればログアウト、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日は予定していたよりも時間をかけちゃったから、今日はもうちょっと急がないと
だって用事も片付けないとだし、お風呂を後回しにするわけにはいきませんからね
そんなわけでかなり巻きだったけど、ほぼ予定通りに ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
あとはなるべくボーっとしないように、ただそこまであせることなく改めてリネにIN!
b0056117_05235013.jpg
倉庫から消耗品を補充したら 「象牙の塔」 前にテレポート、あとはダッシュで4Fまで
念のためにCOIを装備して姿を消していたけど、先客はいないからよろこんでみるw
もちろん混んでいるよりはいいはず?でも別の場所のほうがいいからいないわけで
いちおうわたしも考えてはいるんですけどねぇ~まず狩場に行く方法を確保しないと
それまでは慣れた狩場ということで、リビングアーマーエリアでリビングアーマー狩り
b0056117_05255974.jpg
ごくまれにボールライトニングやゴーレムが迷い込んでくるけど、基本的には1種類
厳密には光っているのと光っていないのが、光っているほうがちょっとだけ強いかも
たぶん経験値にも差があるんでしょうねぇ~そこまで気にして狩りはしないですがw
ちなみにここは敵の湧くペースとわたしの攻撃力がいい具合に釣り合っているけど
もう少し強い人にとっては敵の数が足りなくて物足りない?だから空いているのかも
広ければ走り回るなりランテレで飛び回れるけど、この狭さじゃ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_05274801.jpg
わたしも物足りなくなりたいなぁ~って思いつつ、のんびりと1時間狩りをして帰還!
収穫は経験値が0.60%アップでなかなか♪ ウトウトしなければこれくらい出ますよw
DROPもアデナが70kくらい出てくれたら十分、残念ながら 「邪悪な活力」 はナシで
イビルブラッドが1個出てくれたからちょっとうれしいけど、価値的にはいまいちかも
とりあえずギランUBでの赤字分は補てんできたし、満足して片付けたらログアウト♪
明日はお仕事の日だから早く寝ないと!しかもちょっと大変な予定があったり。。。
もしかしたら狩りの時間を確保できないかも?できれば元気が残っていますように

■危なかった!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

実はパンケーキを回収していたのには理由があって、あとは寝るだけの状態のとき
急に入ってきた臨時メンテナンスの情報!さすがに無視して寝るわけにはいかずw
まだパソコンを落としていなかったから公式ページを確認すると、確かにお知らせが
どうやらこの間から続いている謎のサーバーダウン、他の鯖でも発生しているとか
それを修正するためみたいだけど、全部まとめてじゃないとダメなんでしょうねぇ~
b0056117_11150082.jpg
ただこれはある意味チャンス!急いでリネにINして、倉庫からアデナを引き出したら
グルーディンにテレポート♪ いまのうちに釣り場商人マルコから栄養エサを購入OK
これで寝て起きたときには、改めて購入できるのですよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
あとはアジトに戻ってパンケーキを回収!もうちょっとで消失させるところでしたよ?
まぁ今回は運がよかったから、逆に買い物までできましたけどね (>▽<;; アセアセ
それにしてもここまで不安定な状況が続いたことって、いままであまりなかったのに
そのうちまた長時間定期メンテナンスとかありそう、しばらくは要チェックということで

by chibiruri | 2017-05-23 05:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
さすがウィズさん!もぎ取ってますよ ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日は待ちに待ったお休みの日だから、おやつの時間に起きなくてもいいんですよ
だいぶ日が長くなってきましたよね、でも外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
普段は4時間ちょっとしか確保できない睡眠時間も、そのほぼ倍ならリセットは余裕♪
いちおう目覚まし時計の鳴き声で起きたけど、寝だめは十分でただの寝すぎ防止!
万が一にもむさぼりすぎて、お楽しみタイムが終わっていたらショックすぎるもんねw
そんなわけで一切邪魔がない状態で、お布団をたためば Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21300884.jpg
サクッと起きだしてテレビをつけたら、番組表をチェックしながらパソコンを起動開始
一瞬で立ち上がったらいいのにって思いながら、リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れてきたのを確認
そろそろ折り返し♪ 順調にこなし続けて通算18~20個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
「強化スクロールパッケージ」 2個からはソウルオブフレイムが2個、強力だけど微妙
あとは 「象牙の塔の魔法の精粋」 と 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個ずつ出たけど
「凍りついた女の涙」 がログインスタンプのラインナップから消えちゃったんですよね
普通にクエストをこなさないといけないし、とりあえずはそのまま後回しということでw
b0056117_21420731.jpg
アジトの家賃をチェックしたら、倉庫前に飛んで釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まだクリック運は回復していないと思っていたけど、ジュースが半分に届かなくても
くだものが多めに見えたのが気のせいかも、エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
幸先のいいお休みに♪ ちゃんと片付けを済ませてから、代わりに消耗品を補充して
グルーディンに飛んで栄養エサを購入!すぐにギランの1番コロシアム管理人前へ
もう待機している人がいるけど1時間以上先ですよ!?わたしはいったんログアウト

とりあえずテレビを堪能しようと思ったけど、日曜日はホントに何もなくなったような
もちろん録画したものはいろいろと、ただできれば深夜~早朝用に残しておきたいし
ちょっと悩んでいたけど、そういえば某アニメのちょっと一挙放送があるんでした!
迷うことなくアニメチャンネルを堪能していると、あっという間にギランUBのお時間に
ここまできて遅れるわけにはいかないから、急いでリネにINしたら早めに待機開始♪
b0056117_01130843.jpg
すると5分間に続々と参加者が集まってきて、ごった返す1番コロシアム管理人前w
どうやら人手不足ということはなさそうだけど、問題は定員の上限が50人なのがね
ちょっとでもタイミングがずれると、定員オーバーで闘技場に入れませんからねぇ~
そのために早めにリネにINして、タイミングを合わせていたのですよ!(-ω☆)キラリ
ただ闘技場の中に入れたら入れたでテント前争奪戦が!気にしない人も多いけどw
ちなみに真ん中に着地すると同時に走り出すと、すぐユースさんからPTのお誘いが
b0056117_01223364.jpg
気が付いていたけど右端にたどり着いて、テント前を確保してから (>▽<)b OK!!
エルフさんを加えて3人PTに♪ ただ当然いると思っていたりざるさんは不参加かしら
見つけられないとかじゃなさそうだから、とりあえず準備だけは進めておかないとね
まぁ虎が顔を洗いまくっているけど、リネ内はイベントでもない限り雨は降らないしw
そんなわけで安心して競技スタート!第1軍が投入されても落ち着いて対処すれば
なんの問題もなく画面内の敵を片付けて第1軍を突破♪ 進攻すると残っていた敵が
b0056117_02151066.jpg
適当に選んで攻撃していると、やっとデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
たいてい出現した瞬間を目撃することはなくて、人が集まり始めて気が付くパターン
それでも全然いいんですけどね?たまに気が付かないうちに近くに出現していたり
たぶん3匹がすぐ近くにいて範囲攻撃がかぶらなければ、ENDすることはないはず
ただどうしてもこっちの戦力が分散されるし、撃破するのに時間がかかるんですよ
とりあえずデスナイトを3匹とも撃破したのを確認してから、急いでテント前に戻って
b0056117_02375851.jpg
ボーっとしていたユースさんが復帰したところで、難易度アップの第2軍の投入開始
ちまちま1匹ずつ敵を攻撃していたけど、ここにきてウィズさんが合流!Σ(・ω・ノ)ノ!
メチャメチャ心強いじゃないですか♪ やっぱり回復役だけじゃなくて攻撃役もいなきゃ
直後には第2軍の投入完了のアナウンスが流れるくらい、時間が経っちゃったけどw
ここからは回復を任せてもらうとして、順調に敵を減らしているけどボスがいない?
b0056117_02485932.jpg
普段ならそこまで進攻することはないけど、闘技場の真ん中をさらに超えたところに
やっとバルログの姿を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! ここまで左のほうに出現していたとは
さすがに真ん中を通り過ぎているくらいの場所だし、残っていた敵もほぼ掃討完了
安心してバルログへの攻撃に加わったけど、第3軍の投入開始まであまり時間が!
ホントはなるべく離れるべきところを、ウィズさんのそばで回復のお勤めをしなきゃね
そのまま第3軍に突入したらどうしようかと思ったけど、撃破してから右端にダッシュ
b0056117_03121484.jpg
するとあまり休憩する時間がなかったとはいえ、態勢を整えたところで第3軍が投入
さらに1段階敵が強くなっているから、サクサク処理をするのは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
おかげで次々と湧きまくる敵に入り込まれて、どこを向いても敵だらけ状態ですよ!
きっとウィズさんたちに余力があれば、範囲魔法の連射で一網打尽なんでしょうけど
傲慢の塔のボスが湧く後半は、下手に範囲魔法を使うと囲まれて悲惨ですからね
ちょっとペースが上がらないように見えたけど、何とかギリギリ掃討完了 (>Д<)ゝ”
b0056117_03194112.jpg
入場開始のとき以来、久しぶりに闘技場の真ん中の魔法陣のところまで戻ってきて
1分と経たないうちに最終戦開始と競技終了まであと5分のアナウンスが!(`・ω・´)
若干離れていたけどギリギリ画面内に巨大な黒い影、デスグリムリーパーが出現!
とりあえず何も考えないで接近して、みんなと同じように取り付いたら攻撃スタートw
もし反撃を食らってもクリティカルじゃなきゃ耐えれるし、NBの連打で間に合うはず
あとはMPに余裕のあるうちはトリプルアローを連射!たいしたダメージを受けずに
b0056117_03492606.jpg
デスグリムリーパーを撃破!無事にクリア達成♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これだけでも十分満足なのに、流れていたログを見るとウィズさんがもぎ取ってる!
ボスからDROPを手に入れただけでも羨ましいけど、ただの n-DAI じゃないようで
レアな 「呪われた武器強化スクロール」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
昔はそんなに高くなかったけど、いまはアデナで1Mくらいするらしいですよ?超高い
おかげで分配してもらうと250k以上に♪ 参加費を回収どころじゃなく儲かっちゃった
経験値も1.48%アップしていたし、ギランUBって最高 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

やっぱりお休みの日はこうじゃないとね♪ というわけで、大満足のうちにログアウト!
そして引き続き某アニメの一挙放送を見ながらだけど、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここでサクッと書き上がれば、時間がなくてたまっている本を読むことも可能なのに
さすがにそこまで早く書けなかったので、仕方がないからいつものように先に用事を
そしてひと息ついたら再びリネにIN、消耗品を積み込んでから 「魔族の実験場」 へ
b0056117_06500267.jpg
でもよく考えなくても制限時間を使い切っていたんでした!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
もうちょっと制限時間が長いといいのに、でも使い切れないと勿体ない気がするしw
きっと5時間くらいがちょうどいいんでしょうねぇ~というわけで 「象牙の塔」 に変更
念のためにCOIを装備して姿を消した状態で、先客がいないか様子を見ていたけど
最近はとくに閑散としていますからねぇ~誰もいないことを確認してから狩りを開始
ここの敵って向こうから襲ってこないから、メチャメチャ安全なのがいいんですよね♪
b0056117_06520883.jpg
自分が無茶をしなければ相手にする敵は1匹にできるし、フリーズしてもまず大丈夫
経験値も 「魔族の実験場」 とそんなに変わらないんですよ?1時間で0.65%アップ♪
DROPだってアデナがかなり出るし、70k弱ならちゃんと黒字ですからね ( ´ ▽ ` )ノ
ただアイテムがホントに期待できなくて、今日はイビルブラッドが2個出たのが奇跡w
まぁスリル的なことはほぼないですけどね、満足して片付けたらアジトでログアウト
たまにボーっとネットの海をさまよっていたけど、ちゃんと日記も書き上がったもんね
b0056117_09071039.jpg
でもそれで終わりではなく、起きてから12時間が経ったことを確認してからリネにIN
倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら、そのまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろんレアを期待しないわけにはいかないけど、矢筒からは銀矢と銀矢でダブル
釜からもジュースが半分ちょっとで、残りはオマケのワインときつねパンですからね
まぁくだものが出なかったから、文句を言ったら罰が当たるかも (>▽<;; アセアセ
とりあえず片付けたら改めてログアウト、ちょこちょこっと日記を追記したら送信完了
あとはせっかくリセットした睡魔くんが出てこないように、重ねて寝だめをすればOK
暑くなってきたから気を付けないと!水分補給を忘れずに♪ スヤスヤ(pqω`●|布団

by chibiruri | 2017-05-22 09:24 | リネ | Trackback | Comments(0)