ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
最近なかったから大丈夫だと思ってた!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日もやっぱりお仕事の日らしくて、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が!
もちろん睡眠時間は4時間ちょっとだけど、最近どうにも熟睡できていないんですよ
暖かくなってきたからかも?途中で何度も目が覚めちゃって zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
寝不足だから眠くないんじゃないんですよね、何ならすぐにでも二度寝したいくらい
そんなわけにはいかないから、気合いでお布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15225928.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
そのまま少し放置して、やっと 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
ちょっと苦労して手に入れたのは、通算12個目の報賞で 「がしゃどくろの袋」 が1個
期待しながらクリックすると 「がしゃどくろの魂の欠片」 と 「高級エメラルド」 が5個?
これってクエストアイテムだから、このままじゃ何の役にも立たないんですよねぇ~
また次の機会にということで、定期メンテ前に回収していたパンケーキを床に置いて
b0056117_15232274.jpg
アジトの家賃を確認してから、近くの倉庫前にテレポート♪ ⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
目の前にいる倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、ほぼ24時間ぶりにクリック!
さぞかしクリック運をため込んでいるだろうと思いきや、矢筒からは普通に銀矢のみ
釜からもジュースはちょっとだけ、オマケはきつねパンのみでダメダメかと思いきや
イビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これだけで十分満足かも♪
片付けを済ませてグルーディンに!栄養エサを購入したあとはアジトにとんぼ返り♪
ちゃんとログアウトしてから準備をして、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは相変わらずメンバーは少ないし薄いから、何をするにも厳しいけど
昨日はメチャメチャ頑張りましたからね♪ そのおかげでだいぶマシですよ ( ´ ▽ ` )ノ
もちろん暇ではないけど早め早めにお仕事を進められて、片付けにも手を出せた♪
どうしても忙しい曜日だから覚悟していたけど、予想していたより早くお仕事が終了
あとは寄り道はほどほどに安全運転で帰ってきたら、着替えを済ませてお部屋に!
b0056117_03494688.jpg
テレビをつけると同時にパソコンを起動!立ち上がるのを待っている間に、ひと息w
立ち上がったらすぐリネにIN、とりあえずアジトの家賃を確認して~って思ったけど
ふと床を見るとパンケーキがない!?エェ━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━ !!!!
定期メンテ前に忘れず回収したし、ちゃんと置いたはずだからアイテム欄にもないし
念のために公式ページを確認すると、案の定またしても鯖落ちがあったみたい。。。
しかも一昨日と同じ鯖で他は大丈夫って、いったい何なのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_03511561.jpg
まぁ考えても仕方がないから、倉庫前に飛んで釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると真っ赤に熟したエントの実に、まさか黄金色のお菓子ワッフルまで出るなんて
いちおうジュースがちょっととオマケのワインも手に入って、文句なんてあるはずが
満足したところで片付けを済ませたら、クラン倉庫からパンケーキを補充!(ΦωΦ)ゞ
アジトに戻って床に置いてからログアウト、やっぱり先に用事を片付けておかないと
ひと息ついたところで睡魔くんからの猛攻!ちょっとボーっとしていたけどリネにIN
1日狩りをしていないだけで久しぶりな気分、そこでちょっと多めに消耗品を補充して
b0056117_07270088.jpg
オレンの 「実験場の次元の門」 から 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
定期メンテを挟んでリセットされたから、制限時間はたっぷり5時間!1日じゃ無理w
それに何日かに分けて堪能しなきゃ勿体ないですよね♪ 1週間は意外と長いんだし
とりあえずランテレは使わないで、スタート地点から歩いてお気に入りのポイントへ
幸い途中で他の誰ともすれ違うことはなく、すんなりたどり着いたら狩りをスタート!
b0056117_07333075.jpg
たまに画面端に人がやってきたのが見えたけど、すぐに別のところに行ってくれたし
なんの問題もなく30分ほど黙々と狩りを続けていると、動きがピタッと止まった!?
どう考えてもフリーズだけど、リネ以外は動いているからパソコン丸ごとじゃないし
慌てずアジト帰還スクを使用!あとはいろいろ触ると巻き込んで落ちかねないから
そのままじーっと待っていれば、いつもだいたい遅くても30秒もすれば動き出すのに
いつまで経っても固まったまま!これはダメかも?と思っていると、5分近くも経って
b0056117_07370161.jpg
やっと動き出した?でもものすごい早送りで敵から攻撃を受けて、一瞬でHPが0に
光の柱が打ち上がったあとは、十字架のエフェクトが!バタリ (o_ _)o ~~~ †
最近は納まっていたのに、頭の片隅にはありましたよ?でもきっと大丈夫だろうって
それはそれとして、誰かに倒れているところを見られていたら (/・ω・\) ハズカシイ♪
とりあえずこんなところで倒れていても意味がないから、リスタートしたら地下アジト
b0056117_07421483.jpg
倉庫前に飛んで貴重なアデナを引き出したら、近くの聖堂に飛んで経験値を復旧!
回復の使者アガタに話しかけると、復旧代で550kもの請求が |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただ復旧しないまま狩りを始めてENDしたら、あとから2回分は復旧できないもんね
まぁデスペナで減った経験値の大部分は復旧できたし、凹んでいる場合じゃない!
エンチャをかけ直して変身もし直したら、そのまま 「魔族の実験場」 でリベンジ開始
幸い離脱している間に他の人はこなかったようで、さっきの場所に戻って狩りを再開
b0056117_08050709.jpg
地面にはアイテムを散らかしたままだったから、戻ってこれてよかった♪ ( ´ ▽ ` )ノ
さっそく落ちていたアイテムを拾って狩りを再開すると、10分ほどで 「クエスト完了」
とりあえず集めた 「実験体の標本」 を100個持って、スタート地点に戻ったら報告!
これで当たりならよかったんですけどねぇ~残念なことに 「魔族の血痕」 は1個だけ
もしかするとこの辺は釜のクリックのときに、運を全部使い切った可能性があるかも
もちろんここで切り上げたりすることはなく、ダッシュでさっきの場所に戻ろうとすると
道中に思いのほか敵が多くて、相手にしているとしばらく身動きが取れそうにないし
b0056117_08493947.jpg
引き連れたままお気に入りのポイントになだれ込むと、さっき残した敵が待ってたw
いくらなんでも調子に乗りすぎたかと思ったけど、何とか1匹ずつ片付けていくだけ
ただいくらWL+NBはほぼ使わずに耐えられるといっても、敵を引き付けたままだと
他のところに敵が湧きにくくなるから、わたしなりに急いで!範囲魔法があれば。。。
それはそれとして黙々と狩りを続けられたし、予定の1時間を過ぎて1時間半も経過
b0056117_08505743.jpg
2分ほどオーバーしたけど、本日2回目の 「クエスト完了」 を確認 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
急いで地面に落ちているアイテムを拾ったら、敵は残したまますぐにスタート地点へ
きっと気を利かせてくれると思いきや、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が1個
釜のクリックが今日のピークだったんでしょう!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
まぁそんな日もあるということにして、近くにいた敵を1匹だけ倒したら倉庫前に帰還
b0056117_09145433.jpg
さっそく収穫を確認すると、1時間半で経験値は1.32%アップ!思ったより多いかも
聖堂で復旧したとはいえ1回ENDしているのに!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ただDROPはアデナが20k近くて悪くないけど、メインの 「邪悪な活力」 が9個だけ
今日は復旧代でアデナを550kくらい使っているから、この収穫だと完全に赤字だし
まぁ存分に遊べたのは確かで、そういう意味では満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
あとはしっかりと寝だめして、最終形態の睡魔くんを封じ込められたら言うことなしw

by chibiruri | 2017-05-18 09:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
また8時間の定期メンテですよ!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
今日はお仕事の日だから、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
当然のように睡眠時間は4時間ちょっと、おそらくこの1.5倍は寝ないとダメですよね
分かってはいるけど難しい!できるだけ寝るときのロスタイムを短くするのが精一杯
うまくいけば限りなく5時間に近づけることも♪ まぁそれでも足りていないんですがw
そんなわけで睡魔くんが邪魔をする中、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_09355660.jpg
何とかお布団を抜け出してパソコンの前に、テレビをつけると同時にパソコンを起動
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
通算11個目の報賞となるのが 「エルシャベの卵」 が1個、見た目は美味しそうなw
そんな水まんじゅうから出たのは、微妙な 「閉ざされた上級オシリスの宝箱」 が1個
これって開けられるようにするに 「歪みのコア」 がいるし、レアが出るとは限らないし
やっぱりクラン倉庫行きが無難でしょうね、とりあえずアジトの家賃をチェックしたら
b0056117_09483329.jpg
すぐに倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
全部で8個もクリックするんだし、その中から1つくらいレアが出てくれるといいのに
矢筒からは銀矢のみ、でも釜からはジュースがたっぷり♪ 残りもオマケのウイスキー
今日は帰ってからの2回目が無理だから、何か欲しかったのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それでも満足!片付けたらグルーディンに飛んで、釣り場商人から栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻って、アジトに置いているパンケーキを回収したらログアウト
あとは急いで準備をしたらお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは比較的落ち着いているのは確かだけど、それ以上のメンバー不足
何かをしようとしても身動きが取れないことが多くて、効率でどうなるものじゃない!
しかもやることも増えているから、延長戦を短くするなんて絶対 (ヾノ・ω・`)ムリムリ
曜日によるんですけどねぇ~ある意味で想定通りに遅くなって、やっとおうちに帰宅
お疲れモードで着替えを済ませたら、すぐパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ホントはすぐにでもリネにINしたいところだけど、残念ながら今日は定期メンテの日
b0056117_09503551.jpg
それがいつも通りの時間なら大丈夫なのに、また午前1時からの8時間メンテですよ
わたしの活動時間にドンピシャだから、狩りどころか釜のクリックすらできないわけで
最近このパターンが増えているような?多くても週に1回だけど、貴重な時間なのに
まぁこうやってサービスを続けてくれているだけ、ありがたいと言えばありがたいかと
10年以上続いている他のMMORPGだけど、近々終了するっていう話もあるみたい
そんなわけでメンテをしてくれることに感謝しつつ、 用事を済ませてお風呂タイムに
クリック日記にすらならないけど、休養ということにしましょう♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>

by chibiruri | 2017-05-17 05:48 | リネ | Trackback | Comments(0)
いろいろと油断大敵!常に全方向を (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
どうやら今日もお仕事はお休みのようで、外が真っ暗になってしばらくしてから起床♪
おやつの時間に起こされていれば、睡眠時間が4時間くらいで寝不足モード必至!
でもピカチュウがその時間に鳴くことなく、寝だめが完了してから /●・∀・)ピカジュー
すでに昨日の時点でリセットしていた睡魔くんは、顔を出す隙すらないくらいですよw
そんなわけで気合いを入れる必要もなく、お布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21260194.jpg
先にテレビをつけて、パソコンが立ち上がったらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認
リセットから1週間経つ前に通算10個目の報賞である 「サンドワームの砂袋」 を1個
期待しながらクリックしたけど 「最高級エメラルド」 が1個、まだ最高級でよかった?
いつかログインスタンプでレアが手に入るのかしら?まぁ可能性だけはありますがw
とりあえず満足しておいて、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃の確認も完了
b0056117_21323105.jpg
歩いて数秒の倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ここでエントの実でも収穫できれば幸先がいいのに、釜からはジュースが少なめで
いちおうオマケのこげパンが出てくれたから、結果としては悪くないということかしら
もちろん片付けを済ませたらしっかり消耗品を補充して、グルーディンにテレポート
買い物を忘れるわけにはいきませんからね、釣り場商人マルコから栄養エサを購入
そのままタッチ&ゴーでギランに飛んだら、1番コロシアム管理人前でログアウト!

これでテレビのほうに集中できる!って、まぁ別に何となくで♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
いつもは最初はBSから入るパターンだけど、今日は珍しく見ている番組がSPみたい
内容次第でいつでもBSに逃げられるし、バックアップがあるのっていいですよねぇ~
ただ1時間もすればそろそろお楽しみタイムだし、BGMモードに切り替えてリネにIN
ギリギリになるとタイミングが取りづらいので、競技開始の10分前には待機を開始
b0056117_00104125.jpg
その時点ですでに参加者が10人以上集まっていたけど、どんどん増えて5分前に!
一時期みたいに2番コロシアム管理人前まであふれるほどじゃないけど、十分多い
これは定員オーバーで締め切られないように、タイミングを合わせて闘技場の中へ
すると昨日ほどではないものの、あまり引っかからなかった!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
テント前にある障害物の陰を確保できたし、競技開始に備えているとPTのお誘いが
b0056117_00144991.jpg
今日は普通にユースさんから、あっという間にエルフ4人だけのPT結成♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ナイトさんやウィズさんがいないから攻撃は期待できないけど、回復は完璧かしらw
もちろん油断なんてできませんよ?ギランUBは敵が多いし一瞬の余所見も命取り
わたしの場合はフリーズの心配も残っていますからね、最近は落ち着いているけど
それでも第1軍はペースが早くて、右端から敵が見えないくらい前衛さんたちが進攻
どうしても前に出たくなるのを我慢して、第1軍投入完了のアナウンスが流れてから
b0056117_01110371.jpg
警戒しながら進攻すると、ちょっと上のところにデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
続々と周りにいた人たちが集まっていく中、わたしも距離を取ったまま攻撃を開始!
そのまましばらく攻撃を続けていると、反対側にもデスナイトが!思ったよりも近い
こういう配置ってダメージが重なりやすいから、長引くとENDはなくてもMPがきつく
幸いデスナイトはそこまでタフじゃないから、続けて2匹とも撃破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
少し離れたところにいた3匹目も撃破してから右端に戻って、すぐ第2軍の投入開始
ここはまだ順調に敵を減らしていって~って思ったけど、普段と比べると遅いかも?
第2軍投入完了のアナウンスが流れた時点で、画面内にかなり敵が残った状態だし
b0056117_01140017.jpg
しばらくそのまま残っていた敵を攻撃していたけど、我慢できずにちょっとだけ前へ
さらに周りを見渡したら、ちょっと上にずれたところにバルログを発見!m9(ΦωΦ)
すでに何人かが取り囲んでいるものの、まだまだ敵が残っているから集まりが悪い
実際にユースさんたちはまだ闘技場の右端で敵と戦っている最中、わたしが出すぎ
ただうまい具合に周りに敵がいなかったから、ある意味で安全にバルログを攻撃!
このまま第3軍の投入が始まることも覚悟したけど、ギリギリのところで撃破に成功
b0056117_01544504.jpg
急いでテント前に戻ると、ほどなくして第3軍の投入開始!見る見るうちに敵だらけ
明らかに敵を処理するペースが遅かったけど、ウィズさんが少なかったとかかしら?
最近だと前半は順調に前線を押し上げて、後半はその状態をキープできたはずが
あちこちで十字架のエフェクトが見える!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 続々と犠牲者が
しかもいつの間にかりざるさんは飛び出していたらしく、見えないところでEND。。。
操作ミスもあったらしいけど、この中で報酬のアデナを回収するなんて無茶すぎるw
そんなわけで最終戦開始のアナウンスが流れても、闘技場の右端の近くにいたけど
b0056117_02075892.jpg
やっと片付けて闘技場の真ん中に、すでに出現していたデスグリムリーパーを発見
ちゃんと敵を残さず片付けたあとだったから、ボスへの攻撃に集中すればいいだけ
まぁここまでで出ている犠牲者の数を考えると、時間はかかるだろうと思いましたよ
それだけ反撃に耐え続けないといけないけど、今回はクリティカル気味なのが多い
何度も一気にHPが半分以上持っていかれるし、NBの連打でかろうじて耐えるしか
当然ENDする人が何人もいて、このままじりじり参加者が減っていくのかと思いきや
b0056117_02483565.jpg
いつもよりかなり時間がかかったものの、無事にデスグリムリーパーの撃破に成功♪
下手をすれば崩壊するんじゃないかと思っていたくらいだし、クリアできてよかった!
残念ながらボスから距離があったこともあって、誰もDROPをもぎ取れなかったのと
報酬のアデナを回収できたのが、りざるさんが命を賭した5kだけ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いちおう分配があるよ~って言われたけど、4人で分けたら1kちょっとになっちゃうし
今日はこのまま解散!経験値は1.63%アップしたし、満足オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)

2日連続でギランUBクリア♪ やっぱりお休みの日はこうじゃないと (○ゝω・)b⌒☆NE!
もちろん満足して片付けを済ませたらログアウトして、余所見をしながら執筆活動に
今日は早めにお風呂に入りたいから、できるだけテレビをBGMモードで日記を重視
ちょっと昨日は長くなりすぎましたからね、端折りはしないまでも早めに書けたかも♪
あとは急いで用事を片付けたら、のんびりと温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_05324425.jpg
残念ながら 「魔族の実験場」 は制限時間切れなので、今日は 「象牙の塔」 に決定
ちなみに1Fはランテレで階段の近くまで、そこからは一気に3Fまで駆け上がるだけ
特別ここが美味しいわけじゃないし、別の場所でもいいような気がしながらも4Fへ!
何がいいって圧倒的に安全なんですよね、仮にフリーズしてもほぼENDはないはず
問題があるとすれば先客がいるかどうかだけど、一時期と比べてくる人が減ったし
リビングアーマーエリアには、近くを含めて誰もいないことを確認!(>▽<)b OK!!
b0056117_05345327.jpg
ここでやっとCOIを外して料理とデザートを使用、そしてマジックドール:リッチを召喚
正直このへんは使わなくても狩りはできるけど、使っていたほうが楽だし安心だしね
そんなわけで余所見の割合が増えて、テレビを見ながらというより狩りをしながらw
ただ敵を倒し終わって棒立ちのままとか、そういう無駄なことはなく常に移動か攻撃
狩場はかなり狭いから、2~3画面くらいの範囲をウロウロすれば敵は見つかるしね
b0056117_05363404.jpg
お風呂上りにクールダウンしながら、のんびりと狩りをしていたけど何かおかしい?
敵を探して動き回っていると、いつも後ろをついてくるマジックドールがはるか後方
一瞬フリーズ!?って思ったけど、フリーズなら自分のキャラも動かなくなるもんね
仕方がないから下手には動かず、ボーっと待っていると数秒後には切断の文字が
わたしは普通にネットにつながったままだから、鯖に何かあったのかと再びリネにIN
b0056117_05375279.jpg
ただ画面に表示されたのは 「現在このワールドではサービスが不可能です。」 って
完全にサーバーダウンじゃないですか!?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
確か先週にも同じことがあったんじゃ?とりあえず公式ページを確認すると生きてる
でも鯖落ちに関しては何も書いていないし、もちろん臨時メンテのお知らせもないし
まぁ焦ったところでどうしようもないから、テレビを見ながら時間を空けて再び確認!
b0056117_05444296.jpg
すると 「ワールドダウンのお知らせ」 って、やっぱりでしたか (/≧◇≦\)アチャー!!
しかも 「シリウス」 と 「ベガ」 と 「デポロジュー」 の3つは先週の鯖落ちと一緒じゃ?
原因はもちろん分かるはずがないけど、先週と同じなら30分もすれば復旧するはず
そんなわけでちょこちょこチェックしていると、20分くらいで復旧しましたって追記が
もちろんすぐにリネにINしようとしたけど、さっきと同じサービス不可能のメッセージ
まさかまた落ちたのかと思って公式ページを確認したけど、お知らせはさっきのまま
何度かチャレンジしていると、さらに10分以上経ったところでやっとリネにINできた♪
b0056117_06094436.jpg
戦闘中じゃなかったし大丈夫だと思っていたけど、いたのはオレンの町中で一安心
ただちょっとだけど巻き戻ったようで、経験値が減っていましたよ ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁたぶん最後に倒していた1匹分くらいだし、気にしないで再び 「象牙の塔」 へ!
誰もいるわけがないから姿を隠すことなく、そのままリビングアーマーエリアに移動
ちょっと気にしながらではあったものの、残り時間の50分ほど黙々と狩りをして終了
鯖落ちがあったから順調とは言えないけど、1時間みっちり狩りを堪能できたはずで
収穫は経験値が0.60%アップでそこそこかも?睡魔くんはいなかったし♪ ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが70k弱、それよりも 「邪悪な活力」 が1個だけど出てくれたのがね
b0056117_06471560.jpg
間違いなく満足したところで倉庫前に飛んで片付けていると、全チャで有益な情報
確かに定期メンテや臨時メンテじゃないけど、鯖が落ちたということは一緒 (`・ω・´)
さっきの狩りで手に入れたアデナを持ったまま、急いでグルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコに話しかければ、栄養エサを購入♪ 悪いことばかりじゃないかもw
ちなみにアジトに戻るとパンケーキがない!って、忘れてた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
倉庫前に戻ってパンケーキを補充したら、アジトの床に置いてから改めてログアウト
明日はメチャ残念な日になるし、その分も遊べたことにしましょう (ㅎωㅎ*)ウトウト

by chibiruri | 2017-05-16 07:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*'ロ')
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、おやつの時間はおとなしくしてもらい
寝だめしすぎ防止のため、外が真っ暗になってしばらくしてから♪ /●・∀・)ピカジュー
いちおう目覚まし時計に待機してもらわないと、日付けが変わるまで寝かねないしw
そんなことになってお楽しみタイムに参加できなかったら、ピカチュウを恨みますよ
ちなみに最終形態だった睡魔くんは、寝だめで無事撃退 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん二度寝の心配もなく、テレビをつけてパソコンの前に移動したら起動開始!
b0056117_21193750.jpg
立ち上がるのを待っている間に番組表をチェック♪ そして立ち上がったらリネにIN!
するとすぐに目の前に表示されたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字
ちゃんと放置して時間を稼いでおいたもんね、サクッと通算7~9個目の報賞を獲得
手に入ったのは 「傲慢の塔の宝箱(1~3階)」 が1個で、中からは微妙な1Fテレスク
あとは 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 が3個ずつ、これはあとで倉庫にでも
相変わらずだけどタダですからねぇ~いざというときのために大事に取っておきます
b0056117_21203036.jpg
忘れずにアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んだら釜を取り出してクリック
さすがに昨日の今日で期待はしていなかったし、下手すればオールくだものも覚悟
ただそれはそれでそうないようで、ジュースが半分弱とオマケのこげパンで普通にw
これで十分♪ ということで、片付けを済ませて消耗品を補充してからグルーディンへ
栄養エサだけ購入すれば離脱!ギランのコロシアム管理人前に飛んだらログアウト

お楽しみタイムまではまだ時間があるから、のんびりテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は地上波は微妙だしBSは期待外れ!これはCSに頼るしかなさそうですねぇ~
いざとなれば録画も十分にあるけど、ある程度はストックしておかないと不安だしw
まぁギランUBが始まれば、チラチラと余所見ができれば上出来なくらい忙しいから
1時間ほど堪能したところでBGMモードに切り替えて、かなり余裕を持ってリネにIN
b0056117_00564911.jpg
競技開始10分前のアナウンスが流れる前から待機していたけど、結構多いかも?
すぐ10人以上が集まったし、なぜかギランガードに攻撃されている人がいたけどw
余所見をしながらタイミングを合わせていると、ずいぶん他の管理人とずれているし
時計の針の音で判断しなくても、2番コロシアム管理人のアナウンスを聞けばOK!
あとは1番コロシアム管理人に話しかけたまま身構えて、クリックするだけの状態に
b0056117_00580744.jpg
自分でも分かるくらいドンピシャのタイミングで闘技場の中へ!(☆Д☆)キラリーン♪
いつもならいったん誰も向かわない左側に飛び出して、大回りで右端に走るところを
1歩だけ上に出たら、そのまま右方向にダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
わたしよりも先行しているのが2~3人だけだったし、引っかかることもなくテント前へ
こんなにサクッと動けることってなかなかないですよ?50人が一斉に飛ぶんだしw
b0056117_01014055.jpg
安心したところで余所見をしてテレビを見ていると、誰かからPTのお誘いがきてた!
またユースさんじゃないけど迷うことなく (>▽<)b OK!! 単騎よりはいいですからね
するとPTの中にはユースさんはもちろん、すでにりざるさんやラジカセさんもいたw
どうやらこの場で探して勧誘しているみたい?同じクランなら組んでからきたほうが
それはそれとしてウィズさんも入れての6人PT!しっかりと回復のお仕事をしなきゃ
ただ身構えてたものの参加者はいっぱい♪ ほぼ間違いなく定員の50人はいるはず
おかげで次々と投入される第1軍の敵は、画面の左端のほうで食い止められるから
テント前にいるわたしが攻撃に加わるのは難しく、途中からだけどちょっとずつ前に
b0056117_01053524.jpg
それくらい順調ということで、第1軍の投入が終了してからしばらくするとボスが出現
一瞬分からなかったけど、慌ただしくなったところの中心にデスナイトの姿を発見!
問題はある程度の距離を取っていても、簡単に範囲攻撃でダメージを受けるところ
そんなのが3匹もいるんだから、固まっていたらシャレにならない (>▽<;; アセアセ
それでも第2軍投入の1分前には1匹目を撃破!続いてすぐ横にいた2匹目も撃破
3匹目はもう少し先に出現していたけど、戦力が集中すれば時間もかからないから
b0056117_01405790.jpg
その他の敵はそれなりの数が残っていたものの、デスナイトは3匹とも撃破成功!
ちゃんと第2軍の投入開始前にテント前に戻って、休憩する間もなく第2軍がスタート
おそらく敵の数は第1軍と変わらないと思うけど、アンデッド特効がないのは大きくて
サクサクと倒せないから、さっきまでと違って画面内は敵だらけ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも第2軍投入完了のアナウンスが流れれば、徐々に全体が前に前にと進む
無理やりではないにしても、画面外に残っていた敵がどんどん供給されて大忙し!
b0056117_02024860.jpg
そこにひと際大きな敵!ボスのバルログがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
こういうときは落ち着いて、周りに残っている敵から先に片付けていかないと~って
前衛さんたちはDROPの可能性に抗えないようで、バルログを取り囲んで集中攻撃
ただ反撃を受けるとかなりのダメージ!何人かENDしたようで十字架のエフェクトも
そんな中にラジカセさんも加わっていたから、離れすぎないように回復のお仕事!
するとその甲斐があったのか、ブランクスクとはいえDROPが!さすがナイトさん♪
b0056117_02362827.jpg
もちろん急いで闘技場の右端に戻れば、残っていた敵を攻撃している間に第3軍!
全体的に敵のサイズが大きいから狙いやすいような?どちらにしても数に困らない
次々と湧いては襲ってくるから、できるだけ右端まで入り込んできた敵を優先で攻撃
ほどなくして後半に差し掛かると、敵が傲慢の塔のボスに変わって難易度がアップ
ここで1番厄介なのはゾンビロードですよね?地味にだけど範囲攻撃がかなり痛い
しかも数が多いから処理が遅れて右端に入り込まれると、下手すれば崩壊も。。。
それでも第3軍の投入完了のアナウンスが流れたときには、ちょっとだけ押して前へ
それと同時に報酬のアデナが出現したはずで、拾いに走る人がいれば敵の追加が
りざるさんがその中にいたかどうかは分からないけど、わたしはコツコツと攻撃続行
b0056117_03051652.jpg
そんなペースで進攻しても、最終戦開始の1分前には掃討して闘技場の真ん中に!
犠牲者らしい犠牲者は、たぶん対バルログ戦で2~3人出ただけだったもんねぇ~
ホッと一息入れたところで念のためヘイストだけかけ直して、ボーっと待機していると
最終戦開始のアナウンスが流れた!いったいどこに?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
画面内を期待したのに、ただ遠くなかったようで下のほうにいた人たちが慌ただしく
b0056117_03091746.jpg
わたしもすぐ下方向に走り出すと、一瞬でデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
ほぼ全員が一斉に向かっていたし引っかかりまくって、取り付いたのはちょっと遅く
すでにみんな全力で攻撃を始めていたから、わたしもちょっとトリプルアローを連射
まぁすぐに強力な範囲攻撃の反撃があって、慌ててNBの連打に切り替えましたがw
しかもその反撃が1回や2回じゃなかったので、見る見るうちにMPが減っていく。。。
大丈夫だろうと思ってWLを使わなかったことを後悔しかけたけど、反撃はそこまで
b0056117_03242352.jpg
最終戦開始から1分と経たずに霧散するデスグリムリーパー!O(≧∇≦)O イエイ!!
分かりやすく撃破を確認したところでクリア達成♪ さっそくみんなでお疲れのご挨拶
ユースさんが悔しがっていたけど、りざるさんとラジカセさんがDROPをもぎ取ってる
アイテム自体はレアでもなんでもない消耗品、それでもやっぱり羨ましいですよねw
ちなみに報酬のアデナを回収していたのもこの2人、17kの分配がメチャありがたい
経験値も1.55%アップ!かなり地道にではあるけど、確実に増えていっていますよ♪

3日ぶりのギランUBに満足したところで、ログアウトして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最近のこの曜日はアニメの一挙放送タイムだから、それを見ながらでもなるべく早く
ホントは日記に時間がかからないようにして、もっとのんびりすべきなんでしょうけど
どうしても時間があればあるだけ日記に使っちゃうんですよ (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
やっぱり積み上がった本はそのまま、用事を片付けたら明け方の狩りのお時間に!
b0056117_07140183.jpg
いつもなら制限時間を使い切って 「象牙の塔」 だけど、まだ1時間も残っているから
オレンの 「実験場の次元の門」 から 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最近はランテレで飛び回るより、地道に歩いたほうが確実なことに気が付いたので
確かに一か八かのときはランテレに賭けますけどねぇ~1発で成功すると一瞬だし
とりあえずお気に入りのポイントの近くまできたら、壁の外側でちょっとだけ様子見を
さらに中に入ってからもいったん1周、先客がいないことを確認してから狩りを開始
これくらい慎重にしないと、誰かいたときに気まずいですからね (>▽<;; アセアセ
b0056117_07155210.jpg
ただ月曜日の朝だからなのか、誰もこないから黙々と狩りを続けること30分ちょっと
やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認!手持ちの 「実験体の標本」 が100個に
この時点で敵がだいぶ多かったから、急いで地面に散らかっていたアイテムを回収
スタート地点に戻ってラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が1個だけって
これを取り返すつもりで急いで狩場に戻ったら、1匹でも多くの敵を倒すしかない!
b0056117_07280880.jpg
そんなわけで無事にお気に入りのポイントに戻ったら、あとは黙々と敵を倒すだけ!
まぁチラチラと余所見をしてテレビを見ていたけど、敵も多いからログを見ていなくて
いつの間にかWisがきてた?慌ててお返事すると、狩りのお誘いでしたか (。╹ω╹)
でもサレナさんはとっくに 「魔族の実験場」 の制限時間を使い果たしていたみたい
わたしもあと15分くらいだったし、ちょっとだけ待ってもらってわたしも制限時間切れ
b0056117_07470348.jpg
「魔族の実験場」 を追い出されたので、いったん余った消耗品を倉庫に片付けたら
収穫を確認!経験値が0.81%アップならいうことなし♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
昨日よりも少なめなのはアインハザードの祝福が切れていたから?討伐数は上だし
その証拠にDROPはアデナが10kちょっとで 「邪悪な活力」 なんて14個ですよ!?
これはただ運がよかっただけでしょうけど、とりあえず満足したら再び消耗品を補充
b0056117_08461093.jpg
何年かぶりの火田民村ですよね?どんなに変貌しているのかと思ったら懐かしいw
細かいオブジェとかが違う気が、焚き火はもっとショボかったかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもわざわざここに誘うということは、レベル20~30くらいの狩場じゃないんでしょう
サレナさんは攻撃力重視のDEできているし、かなり回復のお仕事を頑張らないと!
そんなわけでエンチャをかけたら、気合いを入れて外に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_08492474.jpg
すると火田民村を出て道を渡ったすぐのところに、何やら 「赤いオーク」 が立ってる
さっきからわらわらと襲ってくるオークはもちろん緑だし、よくいるのかと思ったけど
サレナさんによると中ボスだとか、そんなものに遭遇できるとは (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
とりあえず動きもしないで立っているだけなので、ちゃんと他のオークを先に掃討!
昔いたSPオークと呼んでたオークたちと違って、1匹は弱くてもたくさんいると痛いし
b0056117_08532771.jpg
もちろん強さが未知数だったから、しっかりと回復してから攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
これでサクッと倒せたら拍子抜けだけど、攻撃がメチャメチャ痛くてWL+NBが頼りに
当然だけど長引けばMPが足りなくなるから、途中からはB2Sを挟んでどうにか確保
いつまで続くのか不安になったものの、1分ちょっと経ったところでどうにか撃破成功
DROPはアデナがちょこっと出ただけだけど、モンスター図鑑も追加されたし満足w
b0056117_09292201.jpg
ある意味で幸先がいいし、誰もいないみたいだからウロウロと狩りを続けていたけど
運悪く2セット湧いたのかしら?オークたちの攻撃がすさまじく、サレナさんが帰還!
残ったわたしが1人で後処理を!って、そんなチャレンジするわけもなく続いて帰還
木がいっぱい生えていて障害物になるし、いつの間にか攻撃されていたりするのが
そこで立て直して狩場に戻ったら、シャーマンとアーチャーはわたしが優先で攻撃!
ときにはトリプルアローを連射して一気に、地味にダメージを受けてNBを使うよりは
そんなわけでそれからは順調に、予定通り30分弱狩りを堪能♪ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_09334432.jpg
久しぶりに新しい狩場だったから、かなり時間が経つのが早かった気がしますよw
収穫自体は経験値が0.25%アップでだいぶ少なめ、黙々と狩りをすればもう少しは
DROPも2人で分配してアデナが3kちょっとだから、ワッフル代すら稼げなかったw
でも運が良ければ、150Mくらいはする 「フォノスファイターアミュレット」 が出るとか
大昔もオークアミュを期待して狩りをしましたっけ、まぁ狙って出るものじゃないかも
あとは片付けを済ませたらアジトに戻って放置、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
これだけいろいろと遊べば当然のように書くことが増えて、目標の時間をオーバー
それでも昨日よりは早かったし、そろそろ描き上がりそうだと思ったら忘れてた!?
b0056117_09354609.jpg
慌ててリネに切り替えて倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出したらすぐにクリック
期待をすることもなく急いでクリックしたけど、矢筒からは銀矢のみだから普通だし
釜からもそんなものだと思いきや、ジュースが半分にオマケのウイスキーとこげパン
くだものがちょっとって、これはこれで運がいいかも?少なくとも不満はないですよ♪
それに何よりクリックを忘れなくてよかった、これで明日も起きたらクリックができるw

by chibiruri | 2017-05-15 09:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
一気に消化したかったけど、さすがに2時間は (ヾノ・ω・`) ムリムリ
おやつの時間には目覚まし時計が鳴き始めたということは、どうやらお仕事の日!
まだお布団に入ってから5時間も経っていないのに、ピカチュウはメチャメチャ元気w
わたしは起こされて早々に睡魔くんとの戦いが始まっていますよ /●・∀・)ピカジュー
でもここ数日が暑くて熟睡できていなかったけど、雨のおかげかだいぶマシだったし
まずは二度寝を回避するために、気合いでお布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15235981.jpg
とりあえずつけたテレビをボーっと見ながら、パソコンが起動したらまずはリネにIN♪
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認 (`・ω・´)
寝る前に放置して時間を稼いでおいたおかげ、一気に通算4~6個目の報賞を獲得
手に入れたのは 「象牙の塔のポーション」 シリーズ!祈りと憤怒と集中が1個ずつ
いままでの分もそのまま待っていますよ、これもいざというときのために温存かしら
まぁいつも通りということで、あとはアジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認!
b0056117_15243753.jpg
間髪入れず近くの倉庫前に移動、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろんレアを期待していたけど、ジュースが半分でオマケなしの普通かと思いきや
またしれっとワッフルが1個!狩りで使うとたった8分だけど、これはかなりうれしい♪
昨日みたいにくだものだらけだったとしても、1個のワッフルが出たほうがいいもんね
まだ帰ってからの2回目がありますからね、ここはすんなり片付けてグルーディンへ
釣り場商人マルコから栄養エサを購入後、とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト
睡魔くんと一緒になのが気になるけど、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは今週に入って比較的落ち着いているけど、平日と週末は違いますよ
しかもメンバーが少ないだけじゃなくて薄いから、常に全方位をチェックし続けないと
そんな状態だから必要以上に消耗、長い前半戦が耐え抜いた時点でお疲れモード
このままずるずると延長戦が長引くのかと覚悟していたけど、後半戦で盛り返した!
あとは大きなトラブルが発生しないことを祈りつつ、隙ができたら少しずつ片付けて
なんとか延長戦に超が付かないようにお仕事終了!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
b0056117_04155803.jpg
言うまでもなくお疲れモードだけど、帰ってきたら着替えを済ませてすぐにリネにIN♪
さっそくアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、取り出した矢筒と釜をクリック
すると矢筒から出たのは銀矢のみではなく、オリハルコンアローを (σ・∀・)σゲッツ!!
この時点ですでに満足していたのに、釜からはくだものが立て続けに収穫される中
エントの実までキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもダブルでキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ジュースが完全に埋もれていますよw 当然大満足で片付けたらいったんログアウト
ちゃんと先に用事を済ませてから少しエネルギーを補充!満を持して再びリネにIN
b0056117_09034970.jpg
どうしようか悩みながら多めに消耗品を積み込んで、もちろん 「魔族の実験場」 へ
いつものようにスタート地点から歩きながら狩場に向かうと、後ろから人がきた!?
ちょうど広くなっている十字路の部分で戦っていると、追い抜くように右に折れていく
これは不味いと思ってその場の敵を片付けたら、ダメもとでテレポート!ε=(。ノ・ω・)ノ
すると飛び回る必要もなく、たったの1回でお気に入りのポイントのすぐそばに着地
b0056117_09073743.jpg
すぐに部屋の中に駆け込むと、さっきの人よりさらに先回り!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
タイガー変身だったから足がかなり速かったはずだし、今日はホントに運がいいかも
まぁしばらく狩りをしていたけど姿を見せなかったから、別の場所に行ったのかしら
そういうことなら気兼ねすることなく、次から次へと湧き続ける敵を倒し続けるだけ!
たまに落ち着いて散らかったアイテムを拾いに走れば、それだけでまた次が湧くしw
ニチアサが始まる前に録画を消化しておかないと!そんなわけで余所見をしながら
b0056117_09094629.jpg
30分ちょっと狩りを続けたところで、やっと 「クエスト完了」 のメッセージが流れた!
ポロポロ出るけど 「実験体の標本」 が100個って、なかなか時間がかかりますよね
とにもかくにもスタート地点に戻ったら、報酬としてラッキーバッグを入手 ( ´ ▽ ` )ノ
さっそく中を開けると 「魔族の血痕」 が2個、当たりではないけどハズレでもないから
満足して狩場にとんぼ返り♪ のんびりしていると誰かに取られちゃうかもしれないし
さっき狩りをしているときに、数えるほどだけどランテレで飛んできた人がいたもんね
b0056117_09422478.jpg
ちなみに次の日がお休みだから、1時間半分の消耗品を準備したけど1時間で帰還
収穫は経験値が0.90%アップでかなりの数字!アインハザードの祝福のおかげ?
DROPはアデナがまた10kに届かず、そして 「邪悪な活力」 が9個でかなり惜しい!
いつものパターンだとここで制限時間を使い果たしているけど、明日も楽しめそうw
そのためにはすっかりパワーアップした睡魔くんを何とか、手段は寝だめしかないし
昼更かしにならないように、早く日記を書かなきゃ Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2017-05-14 10:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
大満足からの15分の延長戦は懐かしのダンジョン!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もちろん睡眠時間は4時間ちょっと、お布団に入ったのはいつもの時間でしたからね
せっかく昨日は寝だめをしてリセットできた睡魔くんが、あっさり復活して超元気にw
それでもピカチュウの鳴き声だけで起きれるんだから、我ながらすごいですよねぇ~
とりあえず二度寝をすれば大ピンチだし、気合いで起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15091129.jpg
無事にお布団を抜け出したところで、テレビをつけてそれを見ながらパソコンを起動
さっそくリネにINすると、寝る前にINして放置しておいたおかげで例のメッセージが
常設化されて2周目、その通算3個目の報賞は 「強化スクロールパッケージ」 が1個
中からは 「スペルスクロール(ストームショット)」 が1個で、ちょっと微妙な気がするw
基本的に使えば強力なものが出るけど、1回限りだから使うにはなかなか勇気がね
そんなわけでアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んで先に片付けておいて
b0056117_15102148.jpg
代わりに倉庫ドワから釜を受け取ったら、すかさず!(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはくだものだらけ!?ジュースはちょっとだけ出たけど、オマケもないし
これは久しぶりに大ハズレなのかと思いきや、しれっと黄金色のお菓子ワッフルがw
まだクリック運をためないといけないようで、帰ってからの2回目に期待することに!
その前に片付けたらグルーディンに移動、栄養エサを購入したらアジトにとんぼ返り
ログアウトしたら、しぶしぶ準備をしてお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはいくら黄金週間が終わったとはいえ、週末を前にやること目白押し
それなのにメンバーは少ないままで、さらに手分けもできないから時間が足りない!
そこを何とかして自分の分を終わらせたとしても、どうせ押し付けられるんですよね
だからと言って手を抜けば、延長戦が長引くだけで何の利点も |壁|〃´△`)-3ハゥー
不幸中の幸いだったのはそこまで長引かなかったこと!もちろんその場をすぐ脱出
b0056117_03452529.jpg
寄り道をしないでダッシュで帰ってきたら、着替えを済ませてパソコンの前に着席!
テレビをつけると同時にパソコンを立ち上げたらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、確認したら即倉庫前に飛ぶつもりが
家賃の納付期間になってた!いつも間が空くから 「いつの間に?」 っていうイメージ
まぁ10日ごとだから忘れちゃいますよねぇ~だから気が付けばチェックするんですよ
b0056117_04122587.jpg
ちゃんと家賃を支払って安心したところで、改めて確認してから倉庫前にテレポート
今度は矢筒もクリックできる、釜と一緒に取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみ!ある意味で仕方がないけど、釜からもくだものだらけ
こんなにクリックして何も出ないのかとガッカリしたけど、ワッフルが1個だけ出てる♪
ホッとしたところで片付けたらログアウト、お疲れモードのままで用事を済ませなきゃ
もちろんあとはゆっくりとお風呂に入って、ちょこっとでも回復してから再びリネにIN
b0056117_06303403.jpg
消耗品を補充したらオレンに飛んで 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
週末前だから混んでいたらどうしようかと思っていたけど、道中に人はいなかったし
遭遇する敵を倒しながら歩いて狩場に向かうと、お気に入りのポイントも敵だらけ!
お休みだからって夜更かしをしていた人にとって、この時間は遅すぎるのかもねぇ~
途中で誰かが飛んでくるようなこともなかったし、黙々と狩りを続けていたけど。。。
ちょうど周りにいた敵を片付けて、離れたところに敵が1匹いたから向かおうとしたら
b0056117_06311123.jpg
久しぶりにフリーズした!?一瞬ビックリしたけど、落ち着いてアジト帰還スクを使用
あとは下手にいろいろすると悪化するから、フリーズが解消するのをじーっと待つと
たぶん10秒ちょっとかも?不意に動き出してテレポートのエフェクトを確認 (`・ω・´)
その直後には地下アジトに立つキャラの姿が♪ もちろんHPも減っていないから無事
おそらく表示が重くなっているだけで、操作の情報自体は鯖に届いているんでしょう
念のために注意しながら再び 「魔族の実験場」 に飛んで、さっきの場所まで戻ると
b0056117_06324399.jpg
いつの間にか 「実験体の標本」 が100個近く揃っていたみたい (>▽<;; アセアセ
ここまでたどり着く前にそこそこ敵を倒しましたからね、滞在時間は1分足らずかもw
とりあえず 「クエスト完了」 のメッセージが流れたから、スタート地点にとんぼ返り!
そして受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個ならぼちぼち
もちろん再びお気に入りのポイントに戻ったら、黙々と敵を倒し続ける!m9(ΦωΦ)
その後はパソコンがガクガクするようなこともなく、1時間みっちり狩りをして大満足♪
b0056117_06491027.jpg
収穫は経験値が0.83%アップでなかなかかと思いきや、討伐数がだいぶ少ない?
確かに途中で睡魔くんに負けそうになっていたし、いろいろ危ない (・ε・`。)ゞうーん
DROPもアデナが10kにも届いていないし、メインの 「邪悪な活力」 が7個だけって
明日に取り返せたらいいけど、とりあえず片付けようと思ったらサレナさんから Wis
バフォを見に行かないかって誘われた?でも日記を書くことを考えると、結構厳しい
b0056117_07332132.jpg
とりあえず15分だけというのを信じて、預けようとしていた消耗品をそのまま持って
大昔にBMした話せる島のダンジョン前にテレポート!場所は変わっていなかったw
ただ中に入ろうと目の前にあった 「魔法の門」 に話しかけると、適合しない存在?
わたしはレベル74だけど、てっきりレベルに制限がある場所になったんだと思ったら
話しかけずに進むと中に入れた!?じゃあ 「魔法の門」 って何だったのかしら。。。
b0056117_07353157.jpg
ちなみに中に入ると雰囲気がだいぶ変わっていて、敵もかなり強くなっていますよ!
レベル10~20くらいの初心者用の狩場だったはずなのに、対象がレベル55以上に
でもよく見ると雰囲気や敵は変わっているけど、マップは昔とまったく一緒なんじゃ?
それはもう初心者に毛が生えた程度のころとか、新キャラを育てるたびに通ったしw
見覚えのある道順を徐々に思い出しつつ、適当に狩りをしながら1Fを突破して2Fへ
b0056117_07385982.jpg
パッと見は昔と同じてジャイアントスパイダーやドレッドスパイダーがいっぱいなだけ
ただ頭にイビルが付くと強さが全然違って、WL+NBを連打しないと死んじゃうレベル
何度かMPが尽きかけながらも、いちおう狩りになっていたかも (>▽<;; アセアセ
これだけアンデッドが多いなら、わたしも銀矢くらい持ってきたほうがよかったかしら
ちなみに途中からはついて行くだけで、いつの間にか目的地に到着していたようで
b0056117_07541619.jpg
どうやらさっきからウロウロとしていたのは、ボスのバフォメットを探していたみたい
残念ながら出現場所にはいなかったようで、すでに倒されたあとだったのかもねぇ~
久しぶりに見たかったけど次の機会にということで、ちょうど15分くらい経ったかしら
収穫は経験値が0.05%アップで微妙だし、DROPはアデナが2kくらいだから赤字に
まぁ代わりに濃い15分だったかも、問題は明日がまだお仕事の日だってことですよ
しかも週末は絶対に忙しいし、なんとか耐え抜けますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2017-05-13 07:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさかの全滅マーチ!Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
今日は間違いなくお仕事がお休みの日、つまり外が明るいうちに起きなくて大丈夫♪
もちろんピカチュウには外が真っ暗になるまで待ってもらってから /●・∀・)ピカジュー
日記にかなり手間取ったせいで昼更かしになったけど、それでも睡眠時間を確保!
週の前半で育てちゃった睡魔くんは寝だめでリセット完了 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとすることもなくお布団をたたんで、テレビをつけると同時にパソコンを起動!
b0056117_21250192.jpg
立ち上がるまでは番組表をチェックしながら、すぐリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとさっそく目の前に 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
リセットされたばかりだからまだ通算2個目、報賞自体は 「小粋な携帯飲料」 が3個
明らかに見た目が有名な某炭酸飲料だし、アルミ缶だし (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とりあえずそのまま溜め込むとして、アジトの家賃を確認したら倉庫前にテレポート♪
b0056117_21274074.jpg
預かってもらっていた矢筒と釜を倉庫から取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
これでレアが手に入るとテンションも上がるのに、残念ながら矢筒からは銀矢のみ
せめて釜からは!って期待したところで、ジュースがちょっととオマケのウイスキー
しょぼしょぼだけどしぶしぶ納得、きっといまはクリック運の充電期間なんでしょうね
とりあえずまだまだ今日はこれから!片付けを済ませたら消耗品の補充も忘れずに
続けてお買い物のためにグルーディンに、栄養エサを購入オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
あとは即ギランにテレポート!まだ誰もいない1番コロシアム管理人前でログアウト

もちろんお楽しみタイムが始まるまで、のんびりテレビを堪能♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
幸いなことにいつも見ている番組が変な特番じゃないから、BSに逃げなくて大丈夫
若干録画が溜まっている気がするけど、まだまだHDDには余裕があるから後回しに
そんなこんなであっという間に1時間ちょっと、そろそろギランUBに備えてリネにIN!
するとさっきは誰もいなかったのに、競技開始10分前にはすでに参加者が10人近く
b0056117_00433995.jpg
そのままタイミングを合わせつつ待機を続けていると、ほどなくして競技開始5分前
余所見をしていると定員オーバーで入れないくらい集まった!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
タイミングはお部屋の時計の秒針で取っていたから、ドンピシャで闘技場の中へ!
そこから走り出したとき多少引っかかったものの、右端に潜り込んでテント前を確保
するとひと息つくまえにユースさんに見つかったようで、PTへのお誘いが!(`・ω・´)
わたしで5人目だけどウィズさんは1人だけ、あと4人は全員エルフっていつも通りw
b0056117_00495590.jpg
まぁ回復に余裕ができそうだしねぇ~って、第1軍が投入されて2分くらいのところで
エルフさんが1人離脱した!?さっきは話していたのに、キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
確かに動いていないように見てたし、パソコンのフリーズなのか回線の切断なのか
さっそくエルフさんが1人減っちゃったから、より回復のお仕事を頑張らないとかしら
ただ敵の数はすさまじいけど第1軍はアンデッドだし、弱点も多くて順調だったはず
b0056117_01420847.jpg
問題は画面外に思った以上に敵が残っていて、ボスのデスナイトが埋もれている!
おかげでタゲを合わせるのも一苦労、前衛さんたちもなかなか取り囲めなかった?
1匹目は手前のほうに出現していたから何とかなったけど、2匹目の撃破がギリギリ
3匹目の出現も確認できないまま右端に戻って、態勢が整わないまま第2軍開始!
とりあえず回復しつつ押し寄せる敵に対処していると、明らかにおかしなダメージが
b0056117_01450725.jpg
すると姿は確認できなかったものの、デスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すでに前衛さんたちが攻撃を始めていたけど、さっきまで誰かが戦っていたはずで
もしかするとその人たちがやられた結果、この3匹目が右端までやってきたのかしら
それってつまり何人か参加者が減っているということで、当然のようにペースダウン
かろうじてデスナイトは3匹とも撃破できたけど、第2軍は突破するだけで精一杯!
本来はある程度かき集めて減らしておくべき敵が、画面外に大量に残ったままだし
b0056117_02144017.jpg
やっと出現していたバルログを (*`Д『+』)ハッケン!! ただ明らかに犠牲者が出まくり
前衛さんたちが必死に取り囲んで攻撃していたもけど、1人また1人と十字架が。。。
わたしはバルログを攻撃しても焼け石に水っぽいから、他の人と一緒に周りの敵を
普段だとその間に撃破されているくらいなのに、どう考えても戦力が不足してますよ
すでに第3軍投入まであと1分のアナウンスも流れていたから、バルログはそのまま
急いで闘技場の右端に戻ってきたけど、周りには参加者が20人もいなかったような
つまりいない人はすでにやられちゃったか、画面外に残ってバルログと戦闘中か!
もちろんバルログを撃破して戻ってくることを期待しながら、第3軍を耐えていたけど
b0056117_02292714.jpg
どんどん画面内に敵の数が増えていく中、画面外からやってきたのはバルログ!?
前衛さんたちはやられたようで、残っているのはテント前に戻ったわたしたちだけに
こんな状況でまともに戦えるはずがないから、次々とENDして十字架のエフェクトが
たぶんわたしたちが意外と耐えていたのは、単純に回復役が多かっただけでしょう
言うまでもなくMPは減っていく一方だからジリ貧!もう周りに人も残っていないかも
いまはENDしたときに十字架のエフェクトが出て、さらにキャラ名が表示されるから
あの人が?この人も!って分かるんですよ、だからだいたいの人数も分かっちゃう
b0056117_03192485.jpg
おそらくたまたま位置が良かったんでしょうね、最後のほうまで生き残っていたけど
MPもきれいに使い果たした状態で、ついに力尽きた!バタリ (o_ _)o ~~~ †
参加者がちゃんと揃っていたから、ここまでサクッと全滅するなんて想定外でしたよ
ただクリアできなくて残念ではあるものの、間違いなくゲームとしては楽しかったしw
まぁ収穫としては経験値が0.57%アップでかなり少なめ、DROPなんてもちろんなし
それなのにこの謎の達成感はいったい、もちろんメチャ大満足!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

余った消耗品を含めて片付けたら、ログアウトしてから日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日は時間がかかって昼更かしになったし、今日は端折ってでも書いちゃわないと
ただいつも同じように思っているのに、やっぱりこれも!って長くしちゃうんですよw
そんなわけで目標の時間をオーバーしたけど、書き上がったら先に用事を済ませて
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、のんびりと温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
さっそくリネにINしようと思ったけど、あまりにパソコンが重いのでいったん再起動!
b0056117_06404116.jpg
ちょっと不安になりながらもリネにINして、消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 へ
とりあえず歩いて狩場に向かおうとすると、人が少ないのかどんどん敵がよってくる
もちろん狩りをしにきたんだからいいんですけどね?目的地への到着が遅れまくり
しかもやっとたどり着いたと思ったら、エルフさんが狩り中!(/≧◇≦\)アチャー!!
仕方がないので即テレポート!これで近くに着地したらカッコ悪いなと思いながらw
b0056117_06423628.jpg
幸い別の場所だったけどメチャメチャ端のほうで、ランテレと歩きを駆使して大移動
パソコンの様子を気にしながら第2候補に向かうと、こっちには誰もいなくて確保OK
ただ第1候補のほうと比べると明らかに敵の数が多いから、わたしはちょっときつい
普段だと回復はNBとGHだけで十分だけど、結構頻繁にWL+NBの本気モードに!
それでもパソコンがガクガクすることもなく、睡魔くんが邪魔をすることもなかったし
b0056117_06574572.jpg
狩りを始めて30分くらい経ったところで、やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認
敵の湧きが多いからって効率に直結しないのは、わたしの攻撃力が足りないからw
言うまでもなく常に数匹の敵がいるような状況だったから、急いでアイテムだけ回収
そのままスタート地点に、報告すれば報酬としてラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!!
これでちゃんと出てくれていればね、残念ながら 「魔族の血痕」 は1個だけでハズレ
まぁ敵が多くて厳しかった以外は危ない場面もなかったし、狩り自体は順調でしたよ
b0056117_07085208.jpg
あとはダメもとで第1候補の狩場に向かうと、さっきのエルフさんは帰ったのか不在
おかげでさっきよりも安定して狩りができたから、消費はだいぶ抑えられたような?
ちなみに1時間の狩りで経験値は0.78%アップ♪ これだけ上がれば文句はないけど
DROPはアデナが10kちょっとなのはいいとして 「邪悪な活力」 は6個でかなり微妙
ただギランUBを含めて存分にリネを堪能できたし、良いお休みの日ではあったはず
これで厳しい週末を乗り切れる?無理かも!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-05-12 07:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
プリンスって、こんなに強かったのね ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日もお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
そりゃ外だって明るいに決まっていますよ?まだお昼過ぎという時間ですからねぇ~
努力はしたんですよ?でも睡眠時間は5時間に届かず!6時間なんて夢のまた夢w
もちろん寝足りないけど、二度寝する前にお布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとしていたのを気合いで振り払いながらも、テレビをつけたらパソコンも起動♪
b0056117_15231532.jpg
パソコンが立ち上がったところで、迷うことなくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するとこの定期メンテで、ログインスタンプが常設化されてからちょうど5週間みたい
リセットされたからまた最初から、つまり通算1個目の報償 「小粋な麺料理」 が3個
またコツコツとログイン時間を稼がないと、適当にすると間に合わない可能性だって
あとはアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い期間じゃないことを確認
忘れずに回収しておいたパンケーキをアジトの床に置いて、倉庫前にテレポート!
b0056117_15234079.jpg
矢筒もだったかも?倉庫から矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとせっかくの矢筒からは銀矢のみで、釜からもジュースが半分でオマケはなし
だいぶ微妙な結果だけど仕方ない、片付けを済ませたらグルーディンにテレポート
釣り場商人に話しかけて栄養エサを購入、とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト
余裕をもって起きたといっても、ボーっとしていられるのは1時間もありませんからね
準備ができたら、睡魔くんとお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはやっぱり黄金週間が過ぎたことで、忙しさは落ち着いてくれたはず♪
ただ問題は相変わらずメンバーが少ないし、手分けをしないとやっぱり時間がない
それでも今日はずいぶんマシでしたからねぇ~抱えていた分もなんとか片付いた!
おかげで昨日はずるずると長引いた延長戦が、覚悟していたよりかなり短めに終了
当然お疲れモードだったけど、あとはおうちに帰るだけ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_03315003.jpg
とりあえずひと息ついたら着替えを済ませて、テレビをつけたらパソコンを起動開始
立ち上がったらさっそくリネにIN!アジトの家賃をチェックしてから、近くの倉庫前へ
すぐに倉庫から釜を取り出してクリック♪ するとジュースは半分を超えてちょっと多め
これだけでも十分だけど、残りもオマケのこげパンと黄金色のお菓子ワッフルですよ
いったん片付けてログアウトしたら、先に用事を済ませないと!|壁|〃´△`)-3ハゥー
やっといろいろと終わったところでフリータイム♪ のんびりテレビを見ながらリネにIN
b0056117_08201421.jpg
倉庫で多めに消耗品を補充すれば 「魔族の実験場」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
定期メンテで制限時間が5時間に戻ったもんねぇ~またコツコツと稼いでいかなきゃ
まずは歩いてお気に入りのポイントに向かおうと思ったけど、途中で敵がわんさかw
そのまま通路で狩りを続けてもいいくらい♪ ただ人通りもあるから気になりますよね
ただお気に入りのポイントには先客がいるみたいだし、十字路を真逆の第2候補へ
こっちにも誰かがいればランテレ狩りしかないけど、幸いがら空きで存分に狩り放題
b0056117_08222323.jpg
敵がとめどなく湧き続けてくれたおかげで、20分ちょっとの狩りで目標の1個を達成
「クエスト完了」 のメッセージが流れたということは 「実験体の標本」 が100個に!
この時点で周りには大量の敵が残っていたけど、片付けようにも湧きが止まらない
あとで戻ってこれたらということで、即スタート地点に戻ったらラッキーバッグを入手
さっそくクリックしたものの、中から出た 「魔族の血痕」 が1個 (/≧◇≦\)アチャー!!
こればかりは運ですからねぇ~とりあえず狩りを再開!今度はお気に入りのほうへ
b0056117_09333109.jpg
ちょこっと狩りを続けていると、そろそろ30分というところでサレナさんから Wis が!
何年か振り?くらいに復帰したみたいなので、少しだけ一緒に狩りをすることに決定
とりあえずいったん帰還!消耗品を積み込みなおしたら倉庫前でサレナさんと合流
するとサレナさんが選んだのはプリ、わたしのイメージはサービス開始当初のまま
クランを作れる以外、狩りにはかなり不利な強さだったはず (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただ君主魔法が実装されたり、エルフのワッフルみたいなイビルブラッドができたり
b0056117_10161897.jpg
いろいろと底上げされた結果なのかもしれないけど、メチャ強い!(○口○*) ポーカン
変身のおかげもあって攻撃速度が早いのはもちろん、敵がサクッと倒されてますよ
確かに2人で攻撃をしているのはあるけど、わたしは見ているだけでいい気がするw
DROPもほぼサレナさんのほうに、これだけサクサク狩りができると気持ちよさそう
ただ単騎だとPOTは欠かせないでしょうし、ある程度のDROPがないと赤字かも?
b0056117_10204065.jpg
そんなわけで主に回復のお仕事を頑張りつつ、ウロウロしながら一瞬だけ次の階へ
でもやっぱり戻ってきて、わたしが知っている中でも1番敵が湧く第2候補に (`・ω・´)
いつも単騎のときは攻撃力がないから、常に敵に囲まれっぱなしになっちゃうのに
ど派手なエフェクトとともに次々と処理、それでも探し回らなくていいくらい湧きまくり
これはエルフがのんびりと狩りをするのは、ちょっとどころじゃなく勿体ないような?
いつになるのか分からないけど、サイハの弓が片手になるのを待つことにしますw
b0056117_10353736.jpg
そんなこんなで単騎で30分とコンビで30分、足して1時間!しっかり狩りを堪能して
収穫は経験値が0.98%アップ♪ あれだけテンポがいいと、さすがに討伐数が多い!
DROPはアデナが10kにも届かないけど、メインの 「邪悪な活力」 が合わせて8個に
ちゃんと分配してもらいましたからね、まぁ 「実験体の標本」 はトレード不可だけどw
よく考えるとギランUB以外でPTを組むのって久しぶりですよね (>▽<;; アセアセ
問題があるとすれば、あまり余所見ができないこと?もちろん危ないからじゃなくて
逆に睡魔くんに負けそうになっても、生還できる可能性は高そう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホントはそうならないように睡眠時間を確保しないと、今日はおそらく大丈夫なはず

by chibiruri | 2017-05-11 11:11 | リネ | Trackback | Comments(0)
「象牙の塔」 でのんびりもいいけど、睡魔くんは zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
残念なことに今日はお仕事の日なので、おやつの時間に目覚まし時計の鳴き声が
お布団の中に入って5時間も経っていないのに、容赦なしですよ /●・∀・)ピカジュー
もうちょっと長く眠れるといいんですけどね?お仕事の開始時間が戻らないと無理w
とりあえず寝る前のロスタイムをなるべく短く、これでどうにか睡魔くんと戦えるはず
言うまでもなく寝不足モード、気合いでお布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
えっちらおっちらパソコンの前に移動して、テレビをつけたらパソコンも起動を開始!
b0056117_09345822.jpg
立ち上がったらさっそくリネにIN♪ アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェック
流れるように倉庫前にテレポート!すぐ矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみ?まぁ前回は確かオリハルコンアローが出てくれたしね
その分は釜からに期待したいところだけど、残念ながらレアはなしでジュースが少し
でもオマケのウイスキーがたっぷり♪ さらにワインとこげパンって悪くないですよ?
うさぎょパワーが尽きたんだからこれで十分、片付けたらグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサを購入!すぐとんぼ返りでアジトに戻ってログアウト
あとはのんびり準備をして、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは黄金週間が過ぎてちょっと落ち着いたかも?じゃなきゃ困りますよw
ただダッシュでマラソンを走らなくてよくなっただけ、せめて駅伝ならいいのにねぇ~
しかももうすぐゴールだと思っていると、距離が延びるんですよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
そんなわけで無駄に延長戦が長引いたけど、お仕事が終われば猛ダッシュで帰宅
ちょこっとひと息ついて着替えを済ませたところで、テレビを見ながらパソコンを起動
b0056117_03081526.jpg
さっそくリネにINしてアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んで釜をクリック!
ここで少しはレアっぽいものが欲しいところだけど、それどころかジュースすらなし?
オマケのウイスキーとこげパンが出てくれたくらいじゃ、ちょっと足りませんよねぇ~
もうちょっとガマンということで、片付けを済ませてログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|
帰るのが遅くなると慌ただしくなるけど、先に用事を済ませないとお風呂も入れない
そんなわけでゆっくり湯船に浸かって、いろいろ回復したところでエネルギーを補給
b0056117_05443317.jpg
遅くなったけど満を持してリネにIN、そして 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ここでのんびりしていると時間がなくなっちゃうから、急いで駆け上がって4Fに到着
ちゃんとCOIを装備して姿を消した状態で、こっそりリビングアーマーエリアを様子見
念のため奥まで進んで確かに誰もいないことを確認してから、ようやく狩りを開始!
いったん始めてしまえばこっちのもの♪ なかなか他の人がくること自体がないもんね
実際にこの階より、上の階とかボスが目的で通り過ぎるだけの人のほうが多いはず
b0056117_05461127.jpg
そんなわけで探し回らないといけないような敵の数じゃないから、適当にウロウロと
余所見をしながらでも余裕なのがいいですよ、これが 「魔族の実験場」 じゃ無理w
ちょっと途中でボーっとしていたようで、時間を無駄にしたような (ㅎωㅎ*)ウトウト
討伐数をチェックすると昨日より10匹くらい少ないし、やっぱり睡魔くんは手強い!
そのせいか経験値は1時間で0.65%で気持ち少なめ、DROPはアデナが50kくらい
これで 「魔族の実験場」 みたいに 「邪悪な活力」 が出れば、言うことなしなのにねw
とりあえず狩りができて満足満足♪ あとはちょっとアジトで待機していると、お時間に
b0056117_06423040.jpg
書き始めていた日記を切り上げて、リネ内の時間を (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
グルーディンの釣り場商人マルコ前に飛ぶと、1分くらいの間にどんどん人が増えて
あっという間に6~7人!って、いつももっと多いのにね?もうすぐ定期メンテですよ
いつも全チャで叫んでくれる人がいるのに、忘れず栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
すぐにアジトに戻って床に置いていたパンケーキを回収すると、カウントダウン開始
危なかったけどギリギリ間に合った♪ あとはログアウトして、テレビを見ながら日記を
1分でも早めに眠れるようにしないと、明日も厳しいですよ!ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-05-10 07:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
最近油断しすぎかも?もっと下がらなきゃ!(≧◇≦)乂ダメダメッ!
間違いなく今日もお仕事はお休みなので、目覚まし時計は昨日と同じ時間にセット
つまりおやつの時間はそのままスルー、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
ちゃんと昨日の時点で睡魔くんをリセットしているから、これで寝だめになったはず♪
日記のせいで昼更かしになるようなこともなかったしね、睡眠時間はバッチリですよ
もちろんお布団に後ろ髪を引かれることなく、すんなりと♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21202667.jpg
あせることなくお布団をたたんで、テレビをつけてからパソコンの前に移動して起動
テレビを見ながらリネにINして、アジトの家賃をチェックしたら倉庫前にテレポート!
さっそく倉庫ドワから釜を受け取って、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがたっぷり?オマケのワインも出てくれたけど、レアはなし
うさぎょ効果が薄れてきたのか、レアがあまり出なくなった気がするけど仕方がない
とりあえず片付けて消耗品を積み込んだら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
タッチ&ゴーでギランの1番コロシアム前にテレポート!お楽しみタイムまで待機で

当然だけどいったんログアウト、しばらくはのんびりとテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はもはや恒例になりつつある、苦手な番組との合体SP!一気に見る気が。。。
ほとんどの場合CMを挟まないだけで意味がないけど、結局BSに避難してそのまま
まぁ何もないわけじゃないし (>▽<)b OK!! もちろん堪能している間に時間が経過
そろそろギランUBのお時間なので、かなり余裕を持ってリネにINしたら待機を開始
b0056117_23514722.jpg
最初はもちろん少なかったけど、競技開始5分前には参加者がかなり集まったかも
黄金週間が終わったくらいじゃ、そこまで変わらないのかしら?(>▽<;; アセアセ
とりあえずボーっとしていると定員オーバーで入れないかもしれないし、すぐに中へ
着地した瞬間にガクッとした気がするけど、そこからは引っかかることなくダッシュ!
テント前を確保できたところで一安心♪ チラチラと余所見でテレビを見ながら待機w
b0056117_23541350.jpg
もちろん画面はチェックしていたけど、PTのお誘いがないまま第1軍の投入開始!
やっぱり敵が湧いた瞬間はパソコンが重くなる?ホントは何もしないのが1番だけど
棒立ちは嫌なので注意しながら1匹ずつ敵を攻撃、倒したのを確認したら次の敵へ
初っ端だけ耐えればあとは普通に動いてくれるから、ほぼダメージを受けることなく
第1軍を突破!画面外に残っている敵を減らすために、ちょっとずつ前に出ていると
b0056117_23575620.jpg
てっきりその敵の中に出現すると思ったデスナイトが、後方の閑散としたところに!
すぐに振り返って攻撃を始めると、画面の左上のほうに2匹目のデスナイトが出現
どうしても戦力が分散されるから時間がかかるけど、1匹目の撃破に貢献できた?
直後に2匹目の撃破も確認 (>▽<)b OK!! 3匹目は分からないまま右端に退避w
どこかで撃破されているはずだし、わたしは急いでMPを回復させたら第2軍に突入
当然のように大量の敵が出現してはかき集められてきて、画面内は常に敵だらけ!
あまりにも多いと右端に入り込んでくる敵もいるから、そういう敵を優先的に攻撃で
かなりダメージを受けたけど、落ち着いてくれば前に ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
b0056117_00462631.jpg
ただなかなかボスが見つからないまま前進していると、下のほうにデカい存在が!
慌てて駆け寄ったけど、上からだったから接近しすぎた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
完全に範囲攻撃の内側だったからダメージを受けることに、そりゃそうですよねw
まぁ前衛さんたちが取り付いてくれれば、すぐに撃破されるだろうと思っていたけど
出現した場所がずれていたから?かき集められた敵が多くて大変だったのもあって
かなりMPを消費したかも、もちろんちゃんと耐え抜いて撃破成功 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
急いでテント前に戻ったらエンチャをかけ直しつつ、残っていた敵を攻撃していると
b0056117_01283181.jpg
ちょっと間を置いて第3軍の投入がスタート!最初はかなり前方で押さえていたけど
さすがに中盤からの傲慢の塔のボスたちは、そんなに簡単には処理されてくれない
おかげでどこを向いても敵だらけ状態に、ポツリポツリと犠牲者も出てきているから
相当慎重に戦っていたものの、余所見をしているとENDしかねないダメージが。。。
もしかするとこのまま最終戦に突入かと覚悟していると、最終戦開始1分前に掃討♪
闘技場の真ん中に集まってMPを回復!万全の状態で最終戦開始のアナウンスが
b0056117_01534579.jpg
どこに出現するのかと身構えていると、画面の左端ギリギリにデスグリムリーパー
みんな我先にと向かうから、ちょっと出遅れると引っかかってなかなかたどり着けず
1番外側から攻撃に加わることに!とは言っても、この近さ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ他の敵が残っていないから、目の前のデスグリムリーパーに集中すれば大丈夫
問題はクリティカルの範囲攻撃が飛んできたときだけど、離れていても食らうしねw
反撃でダメージを食らうたびにNBを連打して回復すると、どんどんMPが減っていく
途中でいったんMPが尽きかけたときに、ようやく作戦 「いのちだいじに」 が発動!
b0056117_01542453.jpg
もう少し長引いたら危なかったかも、でも1分と経たずにデスグリムリーパーを撃破
もちろんDROPなんて何もないけど、クリア達成 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
参加費の10kと使った消耗品で赤字は赤字、それ以上にギランUBを堪能して満足
PTを組んでいなかったから少なめだけど、経験値が1.38%もアップすれば十分!
パソコンもフリーズしないで耐えてくれたし、これからも安定してくれるといいのにね

ギランUBを堪能し終わったところでお片付け♪ それが済んだらいったんログアウト
すぐにスクリーンショットを選別して、余所見をしながらも日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さっきまで残念だった地上波でも、楽しみにしていた番組があったからピンチかもw
昨日みたいにのんびり書いていたら、お風呂の時間がどんどん遅くなっちゃうもんね
そこである程度のところで一気に書き進めて、ちゃんと用事を済ませてからお風呂♪
ここだけは削れませんからねぇ~ゆっくり温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_05580948.jpg
あまりボーっとしていると外が明るくなってきちゃうし、急いでリネにINしようとすると
サーバー選択前のランチャーに 「5月9日ワールドダウンのお知らせ」 という表示が
リネにINする前に公式ページをチェックすると、シリ鯖を含めて3つも鯖落ちしたとか
ちょうどお風呂に入っている間にダウンして復旧したみたい、30分くらいでよかった
原因不明で数時間かかって、結局朝までとかありえますからね (>▽<;; アセアセ
しかもそれがお仕事の日だったりすれば、ホントに何もできないまま終わっちゃうし
それに何より狩りの最中じゃなかったから実害もないはずだし~って思っていたけど
b0056117_05593227.jpg
サーバーが落ちたということは、アジトに置いていたパンケーキは消滅ですよ。。。
たいした額じゃないと言っても勿体ない!でも鯖落ちも悪いことだけじゃなかったり
定期メンテを挟んだときと一緒で、グルーディンにいる釣り場商人の在庫がリセット
またまた栄養エサを購入できましたよ♪ パンケーキと引き換えなら (>▽<)b OK!!
そんなわけで改めて消耗品を補充して、ついでにクラン倉庫からパンケーキを追加
b0056117_06004776.jpg
いったんアジトに戻って床に置いてから 「象牙の塔」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとちょっと心配していたものの、COIを装備して姿を消さなくてもよかったみたい
4Fまで移動してリビングアーマーエリアに到着すると、人はいなくているのは敵だけ
これなら周りを気にしなくてもよさそうだし、テレビを見ながらでいいんじゃないかとw
若干だけど録画が溜まり気味だったもんね、レコーダーのHDDが無制限ならねぇ~
b0056117_06024305.jpg
これで昨日みたいに 「邪悪な活力」 が出てくれると言うことなしだけど、やっぱり0個
せめてミミックがいればレアが期待できるのに、最近見ないし (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それはそれとして1時間しっかりと狩りをすれば、収穫は経験値が0.69%もアップ!
DROPはアデナが70kくらい出てくれたから、ギランUBの赤字も補てんできたかしら
あとは忘れずに片付けてアジトに戻ってからログアウト、日記の続きをちょこちょこと
英気も養えたことだし、明日をしっかりと乗り切れますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2017-05-09 06:11 | リネ | Trackback | Comments(0)