ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
「いのちだいじに」 のはずだったのに!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日は間違いなくお仕事がお休みの日だから、睡魔くんのリセットが最優先事項!
そのためにはたっぷりと寝ないとだけど、たぶん昼更かしにはならなかったんじゃ?
もちろんおやつの時間に起きる必要はなく、外が真っ暗になるまで寝ていて大丈夫
あとは途中で一切目が覚めなければ言うことなしだけど、この暑さですからねぇ~
ただ普段の倍は睡眠時間を確保できたし、ピカチュウの目覚まし時計は必要なしw
慌てることなくお布団をたたんで、気合いを入れずに起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21325077.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを起動!すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると昨日みたいに待つことはなく 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が♪
これが通算24個目の報賞で、順調に 「象牙の塔の祈りのポーション」 を4個も入手
大盤振る舞いはうれしいけど、今回は宝箱的な中身がランダムなものは一切なし?
ちょっとしたお楽しみだったのに、まぁ次はまた以前のパターンに戻るんでしょうけど
それは何週間かあとのこと、いまは目の前のアジト管理人ジョアンに話しかけたら
b0056117_21333305.jpg
先にアジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
矢筒はまだリセットされていないようなので、倉庫から釜だけ取り出したらクリック♪
これでワッフルの1個でも出てくれたら奇跡かも、それくらい昨日は当たりだったもん
実際に釜からはジュースが半分だけでオマケもなし、なぜかパンケーキがたっぷり
上出来上出来♪ ということで、片付けを済ませて消耗品を補充したらグルーディンへ
栄養エサを購入したら、最後はギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト

お楽しみのギランUBの開催時間はまだだから、テレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただいつも見ている番組が、また謎の合体SPに!これにいったい何の意味が。。。
仕方がないので途中でBSに避難したけど、合体SPじゃなくても避難してましたよw
何だかんだでテレビを見ている間に、ギランUB開始まであと10分!急いでリネにIN
最近は早めに待機している人が多いけど、今日はずいぶんと閑散としているような
大丈夫なのかと心配したのも束の間で、どんどん増えて参加希望者でいっぱいにw
いままでかなりの回数をチャレンジして、1番コロシアムには入れなかったのは数回
b0056117_02072097.jpg
それだけの成功率を誇りながらも油断せず、タイミングを取り続けて闘技場の中へ
すると何人かに先を越されたように見えたけど、着地してすぐ動き出すことに成功♪
あとはほぼ引っかかることなく闘技場の右端に!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
テント前を確保したところで、ほとんど間を置くことなくユースさんからPTのお誘いが
りざるさんも合わせて3人かと思いきや、ウィリさんとウィズさんとラジカセさんも加入
b0056117_02101124.jpg
6人PTっていうだけでちょっと安心♪ しかもなかなかにバランスがいい感じですよね
作戦も 「いのちだいじに」 だから、生きてクリアが最優先!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん他の参加者次第なところが大きいのは確かだけど、人数は揃っているはず
おかげで第1軍で手間取るようなことはなく、次々と湧いては押し寄せる敵を掃討♪
ただ画面外にはまだまだ残っていて、第1軍投入完了のアナウンスが流れても続行
b0056117_02122029.jpg
ちょっとだけ前に出て敵を1匹でも減らす努力をしているところに、デスナイトが出現
何となく人が集まっているところをカーソルで探ってハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
相変わらず居場所が分かりにくいサイズだから、1匹かと思ったらすぐ横に2匹目が
幸い至近距離じゃなかったし、そのまま攻撃を続けることで1匹目の撃破を確認!
すぐ2匹目にタゲを移して撃破!ボス撃破のエフェクトも見えたから安心して右端へ
かなりの数の第1軍の敵が残っているし、MPを回復させつつ第2軍に備えていると
b0056117_02154135.jpg
第2軍投入開始のアナウンスとほぼ同時に、左下のほうが慌ただしく!Σ(・ω・ノ)ノ!
何事かと思ったらデスナイトが1匹残っていたようで、前衛さんたちの何割かが殺到
そこに第2軍の敵が押し寄せることになるから、少し長引くだけでもシャレにならない
だからこそわたしも攻撃に加わって、撃破したのを見届けてから通常モードに移行w
そんなことがあったからか、ペースが遅れつつも第2軍を突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
まだだいぶ敵が残っていたけど、これくらいなら大丈夫だろう判断して少しずつ進攻
するとやっとバルログを (*`Д『+』)ハッケン!! さっそく攻撃に加わったのはいいけど
b0056117_02203082.jpg
余裕があったのは画面外に敵を残していたからだった?メチャメチャ供給された!
ただこんな場面ってよくあるから、しっかり回復して耐えれば乗り切れるはずなのに
気が付いたらユースさんがEND!エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
直前にも2回連続でNBをかけたはずなのに、あまりに一瞬の出来事で理解できず
よく見るとほぼ同時に周りで十字架のエフェクトが4つほど、敵の一斉攻撃かしら?
それでも無事にバルログを撃破して、急いで右端のテント前まで撤退!(>Д<)ゝ”
あとを頼まれたのはいいけど、第2軍の敵がかなり残った状態で第3軍の投入開始
b0056117_02230451.jpg
明らかに参加者が減っているのが超不安、パッと見で3割以上はENDしたか帰還
もしかするとズルズルと押し込まれていって、崩壊するんじゃないかと思っていると
何事もなかったかのように敵が片付けられていって、後半には若干だけど進攻!?
傲慢の塔のボスシリーズが次々と湧く中、十字架のエフェクトを見かけることもなく
すでに最終戦開始1分前のアナウンスは流れたあとだけど、掃討が完了 ( ´ ▽ ` )ノ
続々と闘技場の真ん中に集まってきた参加者を数えたけど、やっぱり30人くらい
実はそれほど減ってなかったというオチもないまま、急いでMPを回復させていると
b0056117_02262300.jpg
待機していた場所のすぐそばの、ほとんど至近距離にデスグリムリーパーが出現!
誰かが上に出現するって高らかに宣言していたけど、むしろ逆に ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろんすぐに駆け寄って攻撃を開始!問題は参加者の数が減っていることですよ
その分は攻撃力が下がるんだし、撃破するのに時間がかかるかも (・ε・`。)ゞうーん
そこで初っ端はトリプルアローを連射していたものの、ある程度のところでストップ!
途中から通常攻撃のみに変更して、反撃に備えてNB用にMPを温存していたけど
b0056117_02424335.jpg
範囲攻撃は一切なかった?回復のお仕事がないまま、デスグリムリーパーを撃破
結局1分もかかっていないとか、誰か覚醒した?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
第1軍のボスあたりから何となく怪しかったのに、終わってみれば余裕だったとはw
ただわたしたちは 「いのちだいじに」 だったから、りざるさんも報酬のアデナはなし
途中でENDしたユースさんもだけど、ウィリさんとウィズさんも分配を辞退して解散
わたしも~って思ったけど誘ってもらった身、ラジカセさんに呼ばれて井戸前に集合
b0056117_02580299.jpg
するとりざるさんを含めて3人だけだったせいか、分配してもらったアデナが40k弱も
デスナイトからダイアモンドをもぎ取っていたのは知っていたけど、完全に予想外!
どうやら第3軍と最終戦の合間に、走り回って報酬のアデナを回収していたみたいw
そういえば気が付くとHPが減っていたから、慌てて探してNBをかけに行ったときが
おかげで黒字になったんじゃ?経験値も0.88%アップなら十分満足だし ( ´ ▽ ` )ノ
しかもりざるさんから 「ブログよんだよ」 がくるとは!?偶然流れ着いたんだってw
ネットの海は広大なのにねぇ~とにもかくにも (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

これでお休みの日の2つ目の優先事項も (>▽<)b OK!! 1つ目は寝だめですよw
とりあえず満足したところで片付けてから、ログアウトしてすぐ日記に取り掛かる!
まだ時間があるからってのんびりしていると、1~2時間はあっという間ですからね?
そこでどうしても見たい番組は余所見をしながら、あとは録画に回してテレビをOFF
おかげでほぼ目標通り♪ これですぐに用事を片付けて、ゆっくりお風呂に入るだけ
雨のおかげか気温はマシだけど、湿気がなければね ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
あとはボーっとしすぎないようにして、扇風機でクールダウンをしながらリネにIN!
ちゃんと倉庫で消耗品を積み込んでから、オレンに飛んで 「魔族の実験場」 に出撃
まずは歩いて向かっていると、いつになくすんなりとお気に入りのポイント近くまで
b0056117_07074441.jpg
今日も目的の場所で狩りができそうだと思ったら、部屋の中にマジックドールが!?
たぶんいま飛んできたんですよ、のんびり外で狩りをしている場合じゃなかった。。。
ただ先を越されたことは仕方がないし、ランテレで適当に飛び回って狩場をウロウロ
もしも運よく第2候補のほうにたどり着けて、先客がいなければそこで狩りを~って
着地したのは第1候補のほう、しかもさっききた人がいなくなっていた!(-ω☆)キラリ
きっとわたしが先に狩りをしていたと思って、あのあとすぐに移動したんでしょうね♪
b0056117_07100750.jpg
今日はダメかと思ったのに、おかげでテレビを見ながら黙々と狩りをすることに成功
30分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ まぁ順調だったから当然のペース
さっそくスタート地点に戻ったら、報酬として手に入れたラッキーバッグをクリック!
問題は出た 「魔族の血痕」 が1個だけ、せっかく頑張ったのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁそれはそれということで、歩いて狩場に戻ったら再開♪ 場所があるだけいいかも
b0056117_07122384.jpg
そんなわけで1時間みっちり狩りを続けて、収穫は経験値が0.40%アップで大満足
DROPはアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 が9個なら悪くない?
ここでしっかりと稼いでおかないと 「象牙の塔」 での儲けは基本微妙ですからねw
あとは片付けを済ませたらアジトに戻って、明日のためにちょっとだけそのまま放置
その間に必死に日記を追記!ただテレビを見ながらだったせいか、手間取ったかも
結局早寝はできなさそうだけど、週末を乗り切ればなんとか ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-06-30 07:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょうどここだけ人がいなかった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
残念なことに今日もお仕事の日だから、目覚まし時計を頼りに!/●・∀・)ピカジュー
もしセットし忘れようものなら、奇跡でも起きない限りはおやつの時間に起床は無理
睡眠時間が十分なころは、いつもピカチュウが鳴きだす前に自然と目が覚めたのに
お仕事の開始時間が早くなってから、ずっと睡眠時間が4時間ちょっとなんですよね
そんなわけで睡魔くんが優勢、起動しない頭を気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15265726.jpg
どうにかお布団を抜け出してパソコンの前に座ったら、テレビとパソコンの電源をON
パソコンが立ち上がったのを確認したら、すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いつもなら先にログインスタンプのチェックをするけど、定期メンテがあったからまだ
とりあえず回収していたパンケーキをアジトの床に置いて、ついでに家賃をチェック♪
タイミング的にまだだと分かっていても、確認しておかないと安心できないんですよ
b0056117_15285991.jpg
一通り済んだら倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょうど半分、オマケは出てないけど悪くはないかしら?
どうもレアに巡り合えないけど、ジュースやオマケは結構ちゃんと出ているんですよ
だからクリック運が回復しないんでしょうねぇ~それならそれでも (>▽<;; アセアセ
あとは片付けてからグルーディンにテレポート!栄養エサを購入したらとんぼ返り♪
b0056117_15302284.jpg
アジトに戻ってきたらそのまま放置して、のんびりテレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
さらに準備を進めている間に 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
通算23個目の報賞は 「小粋な携帯飲料」 が8個、がぶ飲みしたら炭酸で吹くかもw
間に合ったところでいったん倉庫前に飛んで、片付けたらアジトに戻ってログアウト
余裕を持って起きておいてよかった♪ お仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは覚悟していたほど忙しくないのは、昨日メチャメチャ頑張ったおかげ
かなり面倒だった分を先に処理しましたからね♪ だからって暇じゃないんですが。。。
最初から分かっていたから押し付けられる前に手を出して、少しでも時間を作るしか
それくらいしておかないと、無駄に延長戦が長引いたら嫌だし |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁなんだかんだで早めに片付けにも手を出せたから、寄り道なしでダッシュで帰宅
ボーっとしていると時間だけが過ぎちゃうし、着替えを済ませたらちょっとひと息だけ
すぐにテレビをつけてパソコンを立ち上げたら、リネにINしてアジトの家賃をチェック
b0056117_03275501.jpg
流れるように倉庫前にテレポート!すぐ矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは安定の銀矢がダブル、こんな状態で安定されても困るんですよね
釜からもジュースが半分だけで終わりかと思いきや、最後にダメ押しのジュースが
すっかり満足していると、エントの実が出ているじゃないですか w( ̄△ ̄;)wおおっ!
危うく見落とすところだったかも、もちろん満足したところで片付けてからログアウト
後回しにすると絶対に後悔するから、先に用事を済ませて軽めにエネルギーを補充
b0056117_08310266.jpg
満を持してリネにINしたら消耗品を多めに補充、リセットされた 「魔族の実験場」 へ
ただ 「実験場の次元の門」 前に飛ぶと、目の前にいままさに飛ぼうという人が!?
しかもキラキラに光りまくったこの変身って、メチャメチャレベルが高かったんじゃ?
やっぱり狩場をめぐるライバルになるのかしら、とにかく1秒でも早く中にテレポート
スタート地点に着地したらダッシュで通路のほうに走ったけど、そこにはすでに人が
b0056117_08320548.jpg
あの横を通り抜けるのは気が引けるから、運を天に任せて一か八かのテレポート!
すると何度かランテレをしたけど、飛んだ先々で誰かが狩りをしている場面に遭遇
これはどう考えても混んでますよ、まぁ制限時間がリセットされたところだもんねぇ~
定期メンテ前とかならみんな時間を使い切っていて、狩場も空いていたりするのかも
もしかして今日は諦めて制限時間を温存、空いているときに回したほうがいいかしら
とりあえず2つの狩場候補を確認して、ダメそうなら 「象牙の塔」 に~って思ったら
b0056117_08335978.jpg
意外とサクッとお気に入りのポイントに着地、しかも部屋のど真ん中!Σ(・ω・ノ)ノ!
すぐに周りを見渡して先客がいないかを確認していると、視界に入った敵はこっちに
この位置で敵が寄ってくるなら誰もいないはず♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
絶対ここなんて取られていると思いましたよ、人気のポイントであることは確かだし
せっかくだからこのお部屋をキープ!ただ誰かがくるかもしれないから注意しながら
たださっきまであんなに人と遭遇していたのに、ここにきてからまったく誰もこない?
おかげで文字通り黙々と狩りを続けることができて、1時間をちょっと過ぎたところで
「クエスト完了」 のメッセージを確認!少し遅れたけど 「実験体の標本」 が100個に
b0056117_08372498.jpg
念のために地面に散らかっていたアイテムを拾って、敵を残したままスタート地点へ
そのためにオレンにある 「実験場の次元の門」 前に飛ぶと、キラキラ変身の人が?
わたしが慌てて飛んだのに、もしかしてこの人はここで放置しているだけなのかもw
それはそれとして報告をしてラッキーバッグを入手、中からは 「魔族の血痕」 が3個
このあとランテレで飛び回って、お気に入りのポイントに戻れば狩りを再開 (`・ω・´)
次の日がお休みだから、睡魔くんに邪魔されながらも黙々と1時間半は狩りを堪能
b0056117_08382840.jpg
収穫は経験値が0.70%アップだしなかなか♪ このペースにも慣れてきたような気が
DROPはアデナが15kくらいで気持ち多め、肝心の 「邪悪な活力」 は12個で少なめ
ただ美味しいことに変わりはないわけで、言わずもがな ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これであとは日記を書いて寝るだけ!ちゃんと寝だめしないと週末を乗り切れない
とにかく昼更かしをしないように、しっかりと眠れますように ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-06-29 08:48 | リネ | Trackback | Comments(2)
定期メンテの開始前に!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はまだまだ明るいおやつの時間に、ピカチュウの鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんと目覚まし時計のおかげで起きれたけど、睡眠時間は4時間ちょっとじゃね?
もちろん睡魔くんが活動開始!昨日は用事で寝だめが不十分だった影響もありそう
そんな状態だから、ちょっとでも目をつぶれば間違いなく二度寝していたはずですよ
それを振り切るためには、気合いを入れてお布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とにもかくにも起床に成功♪ すぐにテレビの電源を入れて、パソコンの起動を開始!
b0056117_09235655.jpg
余所見をしながら立ち上がったのを確認して、即リネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると一切待ち時間がなく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが♪
ついに後半戦のログインスタンプ、通算22個目の報賞は 「小粋な麺料理」 が8個!
いままでに手に入れたものも相当数あるけど、全部倉庫に入れっぱなしなんですよ
きっと倉庫の中でデロンデロンに伸びているでしょうねぇ~汁なんて絶対ないはずw
そんなことを想像しながらアジトの家賃をチェックして、そのまま倉庫前にテレポート
b0056117_09245484.jpg
タイミングが合わなくて矢筒はまだみたい?そんなわけで釜だけ取り出してクリック
ただ期待したレアが出てくれることはなくて、オレンジジュースにリンゴジュースだけ
エントの実は無理でもそろそろワッフルくらい~って、きれいにジュースだけだったw
これはこれで ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ 満足して片付けたらそのままグルーディンに
忘れず栄養エサを購入したらアジトに戻ってログアウト、あとはちょっとだけボーっと
あっという間に時間が過ぎてお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは比較的落ち着いた日ではあるけど、暇にならないのは戦力の問題
相変わらずメンバーが少ないまま、自分のお仕事に割く時間を作れないことですよ
それなのにさらに少なくなる可能性があるとか、もうほとんどギャグじゃないかしら?
とりあえずいまは深く考えないようにして、ただ今日をちょっとでも早く帰る努力を!
まぁ結局延長戦は若干長引いたけど、終わりは終わり ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
もちろん寄り道をすることなく、お疲れモードで帰ってきたら着替えてちょっとひと息
b0056117_03002014.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、余所見をしながらタイミングを見てリネにIN
サクッとアジトの家賃を確認して、倉庫前に飛んだら矢筒と釜を取り出してクリック!
いちおう矢筒からは銀矢が出たことをご報告、当然のようにダブルですよ (ΦωΦ)ゞ
その代わり釜からはレアは手に入らなかったものの、ちゃんとジュースが半分出たし
地味ではあるけどオマケのきつねパンが♪ とにかくボーダーラインは上回ったはず
ちょっと微妙だけど片付けを済ませたらログアウト、先に用事を済ませてお風呂にも
もうちょっと涼しいと、お風呂上りが気持ちいいのにね ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_05361585.jpg
とりあえずスッキリしたところで再びリネにINして、今日もやっぱり 「象牙の塔」 へ!
COIを装備して姿を消したら、ガードにバレないようにして p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昔はもっとお店とかもあったはずだけど、あまり意味のない場所になったのかしら?
イベントとかがあると、よく象牙の塔から派遣されたっていうNPCが出てくるのにねw
ちなみにインビジ状態で4Fにたどり着いたら、エンチャをかけながら目的の場所へ
たぶん大丈夫だろうとは思いながらも、リビングアーマーエリアを端から端まで確認
b0056117_05472438.jpg
壁で隠れているところもカーソルで探って、先客がいない確信を得てから狩りを開始
ずいぶんゴーレムが入り込んでいるけど、しばらく誰も狩りをしていなかったのかも
このあとは定期メンテが控えていますからねぇ~早起き組はかなり早く起きないとw
それもあってなのか通り抜けるだけの人もいなくて、テレビを見ながらマイペースで
あまりにのんびり過ぎたのか、終盤は邪魔をする睡魔くんを振り払うのが難しかった
b0056117_06182313.jpg
でも何とか黙々と1時間狩りをして、収穫は経験値が0.33%アップ!ちょっと少ない
DROPもアデナが70kに届いていないし、討伐数を見ると納得 (>▽<;; アセアセ
とくに敵に困った印象はないから、おそらく睡魔くんのせいで効率が落ちたんですよ
寝落ちをしなかっただけ上出来なのかしら、片付けを済ませたらいったんログアウト
あまり時間はなかったけど急いで日記を書き進めたら、午前6時直前にリネにIN!
b0056117_07002371.jpg
急いでアデナを引き出してグルーディンに、釣り場商人マルコ前でちょっとだけ待機
そしてリネ内の時間が午前6時になったと同時に、釣り場商人から栄養エサを購入♪
地味だけどこれがのちのち大きな差に!?なるかならないかは分からないけど満足
すぐにアジトに戻って床に置いていたパンケーキを回収すると、全チャでお知らせが
直後に定期メンテ開始のカウントダウンが始まったけど、見た人は間に合ったかしら
あとはログアウトして日記の続きを、雨のおかげか空気が何となくスッキリする気が
ずっと夜まで降り続いてくれたらいいのに!まぁダメでしょうね ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-06-28 07:08 | リネ | Trackback | Comments(2)
やっぱり作戦は 「いのちだいじに」 に限りますよね d( ̄◇ ̄)b グッ♪
今日も引き続きお仕事がお休みなので、目を覚ましたのは外が真っ暗になってから
普段はこれで何の問題もなく、寝だめはバッチリなはず!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ただ朝にどうしても回避できない用事があって、お出かけをしたから少し昼更かしに
その分は睡眠時間が短くなったといっても、お仕事の日が短すぎるだけなんですよ
昨日と比べると短いとはいっても、超が付くほど寝だめをした昨日と比べてもねぇ~
そんなわけで寝だめは十分!睡魔くんの邪魔があるはずもなく、お布団をたたんで
b0056117_11182435.jpg
テレビをつけると同時にパソコンを起動!すぐにリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると間髪入れず 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが目の前に
これがちょうど半分で、通算21個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個
装備をすれば獲得経験値が25%も増えるけど、ここは入手しないでそのままスルー
実は3日前に手に入れた分がまだ消えずに残っているんですよ、いまは勿体ないw
クリックしなければ保留できるので、そんなわけでアジトの家賃を確認して倉庫前へ
b0056117_11195146.jpg
さっそく倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とりあえず矢筒からは変わらず銀矢がダブル、そろそろミスリルアローくらいねぇ~
代わりに釜からはエントの実が?出ることはなく、ジュースすら半分に届かないとか
オマケできつねパンが手に入ったものの、そりゃ足りませんよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
こんなものでしょう!ということで、片付けを済ませてから消耗品の補充はしっかりと
グルーディンに寄り道をして栄養エサを購入、即ギランの1番コロシアム管理人前へ

いったんログアウトしたら、ギランUBが始まるまではテレビを♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
昨日と違って見たい番組は確保済み!急な追悼番組があったけど、BSに回避OK
ドキュメント系の番組ってどちらかといえば好みですよ?でもこういうのはちょっと別
終わったら地上波に戻すとして、BSを堪能している間にそろそろお楽しみタイムに
もちろん油断をしないで早めにリネにINしたら、競技開始10分前のアナウンスが!
この時点ですでに待機していた人は20人くらい、こんなに集まったことってないかも
b0056117_02430489.jpg
しかもそこに突然乱入してきた 「バンディットボス」 が一瞬で囲まれて倒されたりw
そうこうしているうちにどんどん参加者が増えて、競技開始5分前には定員オーバー
もし一瞬でもタイミングがずれれば、2番コロシアムに追いやられちゃうくらいの人数
だから最後の15秒はまばたきすらしないで画面に集中!耳は時計の秒針のほうに
他のコロシアム管理人のアナウンスのずれも計算しながら 「参加する」 をクリック!
b0056117_02473520.jpg
フライングさえしなければ大丈夫だとは思っていたけど、無事に闘技場の真ん中に
さらに引っかかることなく動き出せたから、サクッと右端のテント前を確保 ( ´ ▽ ` )ノ
やっとひと息ついたところでPTのお誘いがあったけど、またユースさんじゃなかった
りざるさんからということはユースさんは入れなかったのか、そもそも不参加なのか
とにかく作戦を 「いのちだいじに」 で!儲けも大事だけど生き残ってこそだもんねw
ちなみに昨日の7人PTと違って、りざるさんと2人のコンビで競技開始!m9(ΦωΦ)
すると用心していたからじゃないと思うけど、第1軍はサクサクと敵を減らしていって
b0056117_02512991.jpg
画面内の敵が片付いてから進攻!だいぶ前に出たところで、やっとデスナイト出現
それだけ順調だったってことですよね?他の敵は残っていたものの、かなり少ないし
きれいに戦力が3つに分かれたところで、まずは目の前に出現した1匹目を撃破!
続いて合流した2匹目も、そして1番遠かった3匹目のデスナイトも d( ̄◇ ̄)b グッ♪
こんなにハッキリとデスナイトの場所がわかることって、あまりないような気がする
たいていは敵が大量に残っていて、参加者が集まってからやっと認識できるレベル
このあとちょこっと残っていた敵を片付けて、掃討してから第2軍の投入がスタート!
もちろんここも順調♪ 次々と湧き続ける敵を右端のテント前から1匹ずつ地道に攻撃
それでも昨日と比べて明らかに敵を片付けるペースが早く、また画面内の敵を掃討
b0056117_02595287.jpg
さすがに第1軍のときよりも残っている敵の数は多いけど、それは左端の温存勢?
出現したバルログに取り付いた人たちに向かって、さらに殺到した!?Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁこのくらいの数なら耐えられるんでしょうねぇ~気にする様子もなく攻撃を続行
何度も範囲攻撃で反撃をしていたバルログも、あっという間に撃破されておとなしく
あとは残っていて敵を片付ければ、闘技場の右端に戻ってもひと息つく余裕まで♪
湧く敵の数は同じはずなのに、ここまで順調なのは何か違うんだろうと思っていると
b0056117_03083695.jpg
今日の引き役は精霊さんじゃないですか!なんとなく レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
クリアや収穫よりも、いかに敵をかき集めて生き残るかを目的にしている感じだもん
きっとバランスとか倒しているペースを考えて、絶妙な数の敵を集めてくるんですよ
わたしが勝手に思っているだけなんですけどね?おかげで第3軍もメチャメチャ順調
後半の傲慢の塔のボスが湧きまくったときは、さすがに受けるダメージが多いけど
最初に今日は安全にって言っていたから、りざるさんと2人で回復を優先すればOK
最終戦開始1分前のアナウンスが流れたときには、敵を1匹残らず片付けたあとで
b0056117_03122994.jpg
ちゃんと態勢を整えて闘技場の真ん中で待機していると、ついに最終戦スタート!
デスグリムリーパーが出現したのが上端だったから、ちょっと反応が遅れたものの
画面外からいきなりの大ダメージを食らいつつ、ダッシュで!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
みんなも一斉に走り出すから渋滞もするけど、取り囲んだら全員でひたすら攻撃w
調子に乗ってトリプルアローを連射していると、途中で一気に3/4くらいのダメージ!
慌ててNBを連打して何とか回復したところで、連射を再開させるかを悩んでいると
b0056117_03154834.jpg
まだ最終戦開始から30秒くらいしか経っていないのに、デスグリムリーパーを撃破
途中で犠牲者が出たようには見えなかったから、ここ最近で1番順調だったんじゃ?
作戦が 「いのちだいじに」 でよかったよかった♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
その代わりわたしはいつものことだけど、りざるさんも報酬のアデナを回収できずで
参加費の10kで完全に赤字、ただ経験値が0.78%アップで十分すぎる収穫ですよ♪
りざるさんのおかげで単騎での参加じゃなかったしね、いうことなしかしら ( ´ ▽ ` )ノ

ギランUBを堪能すれば大満足のままログアウト、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちに書き進めておかないと、あとでヒィヒィ言わないといけなくなりそうだしね
そんなわけで見たい番組だけ余所見をしながら、あとはかなり日記のほうに集中!
ガマンした甲斐があってほぼ予定通りに日記が書けた♪ さっそく用事に取り掛かる
それが終わればゆっくりとお風呂に入って、スッキリで ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
最近は湿度も上がってきたから、お風呂上りが微妙になってきたのがちょっとねぇ~
b0056117_06282309.jpg
そこでクールダウンしながらリネにINして 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえず扇風機の弱風に頼りに塔を上って、敵の出ない3Fから狩場のある4Fへ
もちろんCOIを装備して姿を消していたから、誰か先客がいても分からないはず!
もしリビングアーマーエリアで狩りをしている人がいれば、こっそりと戻るだけだけど
ウロウロしていたのはどうやらリビングアーマーだけ?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
b0056117_06314433.jpg
おかげで気兼ねすることなく、テレビを見ながらのんびり \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ただ棒立ちにはならないように、常に攻撃しているか敵を探している状態を維持!
じゃなきゃ狩りにくる意味がないですからねぇ~おとなしくテレビだけを見ていればw
そんな中でふと流れてきたログを見ていると、全チャで 「朝デーモン開催中」 って?
どうやらこの上層階でボスが出現しているみたい、ヘルプを募集しているんでしょう
まぁわたしが行ったところで邪魔になるだけだし、そもそも道が分からないから無理
もしかして誰かが通り過ぎるかもしれないし、ちょっと注意しながら狩りを続けるしか
ちなみに途中で1人だけ見かけたけど、みんなインビジ状態で通ったんでしょうねw
明け方という時間帯が悪かったのか、時間がかかっていたけど撃破の報告を確認
b0056117_06330625.jpg
そんなわけで余所見をしながら1時間、しっかりと狩りをして経験値は0.36%アップ
DROPはアデナが70kちょっとで十分黒字♪ レアが出ないのは仕方がない狩場だし
そう思っていたけど戻ってきて収穫を確認すると 「邪悪な活力」 とイビルブラッドが
昨日に続いて運がいいんじゃないかしら?何も出ないことのほうが多いのにねぇ~
満足したところでログアウト、あとは日記を追記すればちょっと [TV]  ヾ(・▽・ )>
でもあまり遅くならないようにしないと、明日はお仕事の日だからちゃんと寝なきゃね

by chibiruri | 2017-06-27 08:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
これがNBエルフの真骨頂ですよ!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今日は予定通りにお休みということで、おやつの時間はお布団の中というか夢の中
夏至を過ぎたところだから日も長いけど、外が真っ暗になってしばらくしてから起床♪
そこまでの昼更かしにはならなくて、文句なしの寝だめに Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ピカチュウの目覚まし時計には待機してもらったけど、鳴きだす前に起きれちゃった
もちろん目が覚めた瞬間に睡魔くんの姿を確認できず、頭がメチャメチャスッキリと♪
二度寝の心配なんてあるはずなく、お布団をたたんでテレビとパソコンの電源をON
b0056117_21234562.jpg
番組表とにらめっこをしながら、起動したらすぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを流れたのをチェック♪
すぐにウィンドウを開いて確認すると、通算18~20個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
「ドラゴンのルビー」 はいつもの倍!あと 「請願証書」 と 「四季のポーション」が2個
週末は一気に3個も手に入りますからねぇ~あっという間に折り返し地点が目の前
忘れず進めていくとして、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェックしてから
b0056117_21260231.jpg
画面1個分しか離れていない倉庫前に飛んで、釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ釜からはジュースがホントにちょっとだけ、あとはくだものが続いて危ないところ
最後にオマケのウイスキーが手に入って助かった♪ 危うくくだものだらけでしたよw
かろうじて満足ということで、ちゃんと片付けたらお楽しみタイム用に消耗品を補充
あとはちゃんとグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサの購入もOK
ギランUBの開始までかなりあるけど、1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト

ちなみにテレビで番組表をチェックしたものの、地上波はかなり微妙なラインナップ
日曜日は某洋画劇場がなくなってから、とりあえずというものがないんですよねぇ~
仕方がないのでCSでお茶を濁そうかと思ったら、これが思いのほか面白すぎた!
最初はBGMモードになるかな?程度だったのに、堪能している間にそろそろお時間
慌ててリネにINしたけどまだ競技開始10分前、その割には思ったより参加者が多い
b0056117_00313852.jpg
さすがの日曜日で一安心♪ ただ逆にいえば定員50人に入るためのライバルだらけ
時間が経つとどんどん増えていって、明らかに1番コロシアムに入りきれない人数w
わたしは余所見をしながらも1分おきのアナウンスをチェックして、タイミングを確認
お部屋の時計の秒針の音を聞きながら、デジタルには頼らず感覚で判断 (`・ω・´)
万が一フライングでもしようものなら、改めて話しかけて間に合う可能性は超低いし
b0056117_00351555.jpg
メチャ集中して無事に闘技場の真ん中に着地!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかも引っかかることなく1歩目を飛び出せたから、大回りする必要もなくすぐ右側へ
こんなにすんなりとテント前を確保できたのは、いつぶりかしら (>▽<;; アセアセ
もしかするとそのせいなのか、なかなかユースさんからPTのお誘いがなかったから
待機していた人が多かったし、まさかまた入れなかったのかと心配していましたよw
b0056117_00391419.jpg
そんなわけで誘ってもらえたのが競技開始直前、たぶん4人くらいだろうと思ったら
わたしで7人目!?あとちょっとでフルPT状態じゃないですか w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ナイトさんがラジカセさんを含めて2人もいるし、範囲魔法が頼りになるウィズさんも
相変わらずエルフが多めのPTだけど、それだけ回復役が多いということだから安心
参加者も定員いっぱい集まっているはずだし、敵は多いけど第1軍をサクサク突破♪
ただ安心して前に出ると、思っていた以上に画面外に敵が残っていた!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_01500466.jpg
下手にタゲを取らないように気を付けながらも攻撃していると、すぐ近くに人混みが
その中心近くを探ってみると、案の定デスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すぐに攻撃を始めたけど、画面外からかき集められた敵でパッと見が大変なことに
他の2匹も出現したのを確認したから、PTメンバーのHPに気を付けながら攻撃続行
こんな状況だけどペースは悪くないようで、確かにデスナイト3匹を撃破♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと右端のテント前に戻ってから第2軍の投入が開始!もちろん敵の数は膨大
b0056117_01512814.jpg
でもさっきまでと同じく順調に減らしていけば、周りの人たちから気持ち遅れて前へ
たぶん報酬のアデナを拾いに走った人がいて、その結果として画面外からは敵が!
それをもろともせずに前衛さんたちがバルログに殺到!さすがだと感心していたけど
別に安全なわけじゃないですよねぇ~ついに犠牲者が出てる (/≧◇≦\)アチャー!!
こっちもどこかでPTの誰かがダメージを食らっているし、一生懸命回復のお仕事を
その甲斐あってバルログの撃破を確認!だいぶ敵の数も減らせたんじゃないかしら
もちろんまだ第3軍を残しているわけで、急いでテント前に戻って休む間もなく次へ
b0056117_01522844.jpg
前半は比較的順調に敵に湧くペースに対応していたけど、後半は傲慢の塔のボス
とくにゾンビロードの範囲攻撃は1匹だとでも痛いのに、一斉に食らうと大ピンチに!
当然のように回復のお仕事が忙しかったものの、覚悟していたよりは楽な気がする
実際にMPはそこまで減らなかったし、ただ参加者が全体的に強かったのかしら?
おかげで最終戦開始まであと1分のアナウンスが流れた時点で、すでに敵を掃討♪
闘技場の真ん中にある魔法陣みたいなところで、最終戦に備えて待機 (>Д<)ゝ”
b0056117_02271325.jpg
近くに出現してくれることを期待しながらも、画面外に出現したときに備えていると
最終戦開始のアナウンスが流れた瞬間、すぐ下にデスグリムリーパーの姿を発見
前衛さんたちのダッシュにはかなわないけど、わたしも続いて取り付くことに成功♪
周りに敵も残っていないから、全員でデスグリムリーパーに集中攻撃!m9(ΦωΦ)
さすがにボスともなると反撃がすさまじく、範囲攻撃のたびにPOTがぶ飲みの光が
わたしたちもNBの連打で一気に回復!これならクリティカルでもない限り大丈夫♪
ただこのまま長引くようなことがあれば、MPが尽きてどうなるかが目に見えるけど
b0056117_02342523.jpg
やっぱり今日の参加者はレベルが違う?あっという間にデスグリムリーパーを撃破
ザックリだけど30秒くらいしかかかってないんじゃ ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
もちろんクリアできて満足だけど、りざるさんが地味に青Pをもぎ取っていましたよw
ちなみに収穫は経験値が0.93%アップでなかなか♪ ギランUBは美味しいですよね
あとはギランの井戸前に移動して分配してもらうと、アデナが1人あたり50k近く!?
報酬のアデナだけでこんなに?PTは7人だから、かなり拾わないとここまでは。。。

感謝しつつ片付けてからログアウト、余所見をしながらも日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
そのまま地上波に戻ることなくCSを見ていたけど、途中から全部見たことがあるw
まぁCSって定期的に内容が入れ替わるものの、繰り返し放送していますからねぇ~
ただそれが逆に執筆作業によかったようで、目標にしていた時間には目処が付いた
これならいつも通りで大丈夫!ちゃんと用事を済ませてから、お風呂でのんびりと♪
b0056117_05553476.jpg
遅くなったら無しにしようとも考えていたけど、外が白んできたところで再びリネにIN
倉庫からちょっとだけ消耗品を補充したら 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すでに塔の中に入る前からCOIを装備して、姿を消した状態でガードの警備を回避
まぁ別に見えていても入れてもらえるんですけどね、なんとなくで ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに1Fではランテレ1回でショートカットに成功、階段を上がってすぐ3Fに到着
そのままアデナ1kを支払って4Fに、リビングアーマーエリアを探索♪ コソコソ(( ̄_|
b0056117_05572402.jpg
すると誰もいなかった!人気がなさすぎるっていうのは、それはそれで微妙だけどw
「魔族の実験場」 の制限時間を使い切っちゃったもんねぇ~のんびりもいいですよ
実際に狩り自体は超余裕だし、今日はケチって料理とデザートは不使用 (ΦωΦ)ゞ
存分に余所見をして録画を消化しながら♪ どっちがメインなのかが分からないくらい
それでもしっかり1時間狩りをして、収穫は経験値が0.27%アップ!やっぱり少なめ
DROPはアデナが70kちょっと、さらに1個だけだけど 「邪悪な活力」 が♪ これはレア
ちょっと無理をしたけど狩りをしてよかった、あとはちゃんと寝だめができればねぇ~

by chibiruri | 2017-06-26 06:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
強化魔法のフリーパス!?バフコインって超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
引き続きお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
ちゃんとセットしておいたから当然と言えば当然!鳴いてくれなかったら大ピンチに
まぁ起こしてもらえたらもらえたで、さっそく睡魔くんが邪魔をしてくるんですよねぇ~
睡眠時間が5時間に届いてないんじゃ、某公共放送で見た睡眠負債が悲惨なことに
とにかく今日だけ何とか!まずは気合いでお布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事に二度寝を回避しても油断はできず、ボーっとしながらもテレビとパソコンをON
b0056117_15135713.jpg
余所見をしながらもパソコンが立ち上がったらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 という緑色の文字が流れてきた♪
ちゃんと寝る前にアジトで放置して時間を稼いでおきましたからね、準備万端ですよ
ちなみに通算15~17個目の報賞は 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 が6個
そして初お目見え?この 「バフコイン」 って何なのかしら、あとで調べておかなきゃ
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから倉庫前へ!
b0056117_15142699.jpg
さっそく倉庫ドワから釜を受け取って、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
でも釜からはジュースが半分よりちょっと多めに出ただけで、レアもオマケもなし?
ただよく考えると昨日はエントの実を収穫したんでした!これはこの結果も仕方ない
そのまま片付けを済ませて身軽になったら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻ったらすぐにログアウト、あとはちょっとだけテレビをボーっと
はたして戻ってこれるのは何時間後?お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で忙しいのは覚悟の上、まだ置き土産が少ないだけマシかも
メンバーも少ないし薄いとは言っても、前半戦はどうにか手分けをして乗り切れる!
問題は休憩を挟んだ後半戦、メンバーがさらに減ってまったく身動きが取れないし
そりゃ1人が初心者だから当然と言えば当然、残りは全部延長戦に突入してからに
これでお疲れモードにならないほうがおかしいですよ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
そんなこんなで想定以上に長引いたものの、あとはちょこっと寄り道をして帰るだけ
もちろん帰ってきたらホッと一息、でもボーっとする前に着替えを済ませてお部屋に
b0056117_04094803.jpg
すぐにテレビをつけてパソコンを起動!録画しておいた番組を漁りながらリネにIN♪
サクッとアジトの家賃を確認したら倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出してクリック!
すると矢筒からは当然のように銀矢しか出てくれないし!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
釜からもジュースは半分に届かず、かろうじてオマケのきつねパンでカバーできた?
ちょっと残念に思っていたけど、よく見えるとワッフルが1個!\(*T▽T*)/ワーイ♪
満足して片付けたらいったんログアウト、先に用事を片付けたら満を持してリネにIN
b0056117_06343366.jpg
消耗品を積み込んだらギランにテレポート!広場に 「強化ウィザード」 がいたはず
さっそく話しかけると、一瞬で無料のエンチャが♪ ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
普段は有料だけど、ログインスタンプで手に入れた 「バフコイン」 があるとタダに!
さすがに永久ではなく1週間の期限付きだけど、これを活用しない手はないですよw
ただSTRもDEXもBWも自分でかけられるうえに 「強化のチャーム」 があれば不要
一瞬そう思ったけど謎の祝福?遠距離・近距離攻撃力+1に、魔法ダメージもアップ
これで持続時間が20分と短くなければねぇ~その都度戻るのはかなり面倒くさそう
とりあえずオレンにテレポートして 「魔族の実験場」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
スタート地点に着地したら歩いて~って、すぐそこの通路で狩りをしているのか人が
そのまま向かうと邪魔になりそうだったから、ランテレで一気に第1候補の狩場へ!
残念ながら数回では飛べなかったけど、比較的早めに狩場の近くにたどり着けた♪
b0056117_07441339.jpg
あとは少し離れたところからまずは様子見を~って思ったけど、明らかに敵が逆に
メチャメチャ普通に先客が!即テレポート★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
するとそこそこ敵もいて良さそうな場所に着地♪ ただ問題は通路だから人通りがね
仕方がないのでしばらくさまよっていると、ずいぶん敵が湧きまくる場所があった!
よく見ると第2候補のほう、どうやら誰もいないみたい?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
わたしにはちょっと厳しいポイントだけど、ボーっとしなければたぶん大丈夫なはず
テレビは何度も見た録画をBGMモードにして、頻繁にテレビを見なくてもいいように
b0056117_07442500.jpg
そんな感じで強敵の睡魔くんと戦いながら、かなり必死に戦い続けること20分くらい
大量の敵に囲まれまくっているときに 「クエスト完了」 のメッセージが流れてきた!
とりあえずこのまま片付けようとしても、次から次へと湧き続けるからいつになるやら
そこで敵を残したままスタート地点にテレポート!報告をしてラッキーバッグを入手
最近あまりアタリがなかったけど、久々に 「魔族の血痕」 が3個♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちょっとだけどテンションが上がったかしら?さっそくランテレで狩場に戻ろうとすると
b0056117_09144796.jpg
ランテレでたどり着いたのは第1候補のお気に入りのポイントで、しかもドンピシャ!
ただすぐそこで狩りの真っ最中だったのは、さっき見かけたのと同じ人 ( ´△`)アァ-
もしかしたら帰還しているんじゃないかなぁ~って思ったけど、いい場所ですからね
そうと分かれば即離脱!こうしている間に第2候補のほうまで場所を取られたら悲惨
そんなわけで再びランテレで飛び回ると、MPはかなり消費したけどさっきの場所に♪
残した大量の敵もそのままだったから、誰かがきた様子もないし再び狩りを再開!
b0056117_09162750.jpg
問題があるとすれば敵の数が許容量を超えているから、逆に効率が落ちていること
やっぱり回復に手を取られますからねぇ~2回目の 「クエスト完了」 は1時間ちょっと
制限時間は残り2分しか!ホントにギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
しかも急いでスタート地点に戻ると、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個も♪
気合いで睡魔くんに抗った甲斐がありましたよ、メチャネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
残り時間がたった2分でも無駄にはしないで、飛び回って敵を数匹倒して時間切れ
b0056117_09180056.jpg
約1時間半の狩りで収穫は経験値が0.57%アップ♪ いままでの半分くらいだけどw
ちなみにDROPはアデナが10kちょっと、もちろんアデナで儲けが出るはずがないし
メインは 「邪悪な活力」 だけど12個、もう少し欲しかったけど悪くはない ( ´ ▽ ` )ノ
あとは余った消耗品を倉庫に片付けて~って、やっぱり精霊の玉の消費が桁違い
週末は早起き組も多かったということで、明日のために寝だめしておかなきゃ。。。

by chibiruri | 2017-06-25 09:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
ただひたすらコツコツと、話はそれからダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
残念なことに今日はお仕事の日らしいので、おやつの時間には /●・∀・)ピカジュー
元気な目覚まし時計の鳴き声で目が覚めたけど、どう考えても頭が働いていないw
せっかく昨日は寝だめして封じ込めたのに、起きると同時に睡魔くんの存在を認識
これでもせめて5時間!という努力はしたんですけどねぇ~やっぱり4時間ちょっとに
そんなわけで気合いに頼るしかないらしく、お布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15173934.jpg
二度寝を回避したところで、テレビをつけてパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
通算14個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個、前回からが早すぎるw
縦に1列に並んでますからねぇ~これなら1週間と経たずに次のが手に入る計算に
さらにレベルアップが厳しくなったから、3日限定でも25%アップは大きいですよね?
とりあえず制限時間のあるものだし、いまは勿体ないから帰ってきてからがいいかも
b0056117_15180144.jpg
あとはアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック!
すると釜からはジュースがたっぷり♪ しかもオレンジジュースだらけって珍しいかもw
さらにオマケのこげパンが出てくれたから、くだものはちょっとだけ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
残っていないはずのクリック運でこれは上出来、納得したところで片付けてから次へ
向かったのはグルーディンの釣り場商人前、栄養エサだけ購入したらアジトに帰還
お出かけ前にすることは終了♪ ログアウトしたら、ちょっとだけボーっとテレビを見て
睡魔くんをどうにかできていないまま、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前にして忙しくないわけがなく、まずは置き土産の処理から
じゃないと自分のお仕事に手を付けられませんよ、後回しにしたら確実に残るはず
それで延長戦が長引いたら目も当てられないし、120%で動けるうちにかろうじて
おかげで予想していたよりは早めに片付けに手を出せて、延長戦も微妙に短めに
当然のお疲れモードだけど、あとはおうちに帰るだけ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
寄り道しないで帰ってきたら、ちゃんと着替えを済ませてからテレビとパソコンを起動
b0056117_02392381.jpg
立ち上がったら即リネにIN!テレビは適当なチャンネルのまま倉庫前にテレポート
さっそく矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からは普通に銀矢のみでしたかw
そうでしょうとも!でも釜からは超大当たりのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ジュースは半分に届いていないけど、オマケのワインも出てくれれば文句なしですよ
これで片付けを済ませたらログアウト、ちゃんと用事を済ませてお風呂に入らないと
そして少しでもリフレッシュしたところで、再びリネにINして消耗品を補充!(ΦωΦ)ゞ
b0056117_06514715.jpg
まだ半分ほど制限時間が残っている 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちゃんと忘れずに 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を装備してから、せっかくだもんね
ただそれよりも大事なのは狩場が空いているかどうか、どこでもいいわけじゃないし
「魔族の実験場」 は全体的に美味しいとは思うけど、敵の湧き方が偏っているから
できればわたしにとってはちょうどいい、お気に入りのポイントを確保したいわけで
とりあえず歩いて向かっていると、途中で誰か他の人に遭遇することもなく目的地へ
週末なのに早起き組もまだなのかしら?すでに外はだいぶ明るくなってきているのに
b0056117_06572093.jpg
まぁ先客がいなかったおかげで、気兼ねすることなく部屋の中を30分ほどウロウロ
ほとんど敵を探す必要がないくらいに、途切れることなく湧き続けてくれたおかげで
いきなり 「クエスト完了」 のメッセージが目の前に!これは順調っていうことですよ♪
さっそくスタート地点に戻って報告すると 「魔族の実験場のラッキーバッグ」 が1個
すぐにクリックすると 「魔族の血痕」 が2個、アタリでもハズレでもなく普通の結果に
もちろん文句なんてあるはずが!それよりもダッシュで狩場に戻って再開 (`・ω・´)
途中でちょこっと睡魔くんに負けそうになったときに、ちょうど画面端に人影が見えて
慌てて普通に狩りをしていた風を装った以外は順調だったはず ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_06582065.jpg
ちなみに1時間みっちりと狩りをしたところで帰還、制限時間は残り1時間半ほどに
収穫は経験値が0.53%アップ!これでも象牙の塔のタリスマンで+25%なんですよ
このペースに慣れていかないとねぇ~いままでもコツコツと続けてきたから大丈夫w
あとは片付ける前にDROPをチェック!アデナは10kちょっとだからいつも通りかも
これで 「邪悪な活力」 が10個くらい出てくれたらなぁ~って、まさかの13個で豊作♪
まだまだかかるけど、合計2000個を達成したら何か装備の変更を考えてみるのも
どちらにしても当面はここのお世話になるはずだし、少しでも楽になるようにねぇ~
そのためには明日もちゃんと狩りができますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-06-24 07:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
闘技場に荒地に実験場、アデンを激走!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日は間違いなくお休みの日ということで、おやつの時間をお布団の中でスルー!
そのまま外が真っ暗になるまで寝だめをすると、ようやく目覚まし時計の鳴き声が♪
普段の倍近い睡眠時間を確保!ピカチュウはいらなかったかも /●・∀・)ピカジュー
ちょっとだけ日記に手間取って寝るのが遅くなったけど、昼更かしというほどではなく
あれだけ大暴れしていた睡魔くんをリセット♪ これっぽっちも眠くないって素晴らしい
おかげで気合いを入れる必要はなく、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21161195.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを起動、立ち上がるのを待ってからすぐリネにIN
すると間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!
さっそくウィンドウを開くと、通算13個目の報賞 「冷寒の気」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!!
これを消費することで 「火竜の安息の地」 に行けるみたいだけど、危ないのかしら
また調べておかないとねぇ~ということで、ついでにアジトの家賃をチェックしてから
b0056117_21184785.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただクリック運が尽きたままの矢筒からは銀矢オンリー、倉庫の肥やしになるだけw
その分を釜からに期待したけど、あまりにもきれいにくだものだらけでジュースもなし
普通にガッカリしていたら、こっそりエントの実が出てた!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
昨日はワッフルがダブルで手に入ったのに、まだこんなクリック運が残っていたとは
もちろん大満足!片付けと消耗品の補充を済ませたら、グルーディンにテレポート
寄り道をして栄養エサを購入後、タッチ&ゴーでギランの1番コロシアム管理人前へ

リネをログアウトしたあとは、しばらくは自由時間ということで [TV]  ヾ(・▽・ )>
どうやら変な特番とかはないようで、いつも見ている番組が普通にやっている幸せ♪
もちろんのんびりと堪能していたけど、1時間くらいはあっという間に過ぎちゃうから
タイミングを見て再びリネにIN!すぐに競技開始10分前のアナウンスが流れてきた
参加者が順調に増えていく中、時計の秒針の音とカウントダウンの表示をチェック!
b0056117_01521717.jpg
1分ごとにタイミングを合わせていき、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
いまだに定員オーバーになるくらい集まるから、ボーっとしていたら入れないもんね
ホントは1番だけじゃなくて他に2~5番も同時開催だから、最大定員は250人なのに
参加するだけなら余裕なんですけどねぇ~よくても2番に20人くらい集まるかどうか
無事1番コロシアムに入れたことを感謝しつつ、闘技場の右端に向かってダッシュ!
うまく左側に飛び出ることができたから、引っかかることなくすんなりテント前を確保
b0056117_01550939.jpg
あとは準備をしながら待機していたけど、PTのお誘いがないなぁ~って思っていると
りざるさんからお誘いが?やっぱりユースさんは失敗みたい (/≧◇≦\)アチャー!!
ウィリさんが全チャで2番コロシアムの募集しているということは、一緒なのかしら?
とりあえず離れたところにいたラジカセさんをPTに加えて3人、フォローはお任せを
今日は第1軍の投入開始のときもパソコンはガクガクならなかったし、かなり順調!
第1軍投入完了のアナウンスが流れたあと、画面内の敵が片付いたら注意して前へ
b0056117_01571258.jpg
ただなかなかデスナイトが見つからないなぁ~って思っていると、真後ろに出現!?
後ろに下がるとラジカセさんにNBが届かなくなるから、そのまま動かず攻撃に合流
これでDROPでもくれば万々歳なんですけどねぇ~さすがにそんな攻撃力はなくw
離れたところに出現していた2匹目にタゲを移すと、すでに第2軍の投入まで時間が
かなりギリギリであと2匹の撃破も確認!大量の敵を残したまま、急いでテント前へ
当然のように第2軍も厳しいかと思いきや、意外と画面内の敵は順調に片付いた♪
b0056117_02005796.jpg
これなら余裕で~って思ったとたん、画面外からかき集められた大量の敵が来襲!
直後に第2軍投入完了のアナウンスが流れたけど、もしかして一気に集めたのかも
もちろんボス投入のアナウンスは確認しましたよ?でも身動きが取れる状況じゃw
ちょっと離れたところで十字架のエフェクトも見えたし、そりゃ犠牲者だって出ますよ
下手をするとこのまま崩壊も、とりあえずこの場で耐えられるだけ耐えようと思ったら
いつの間にかいなくなっていたラジカセさんのHPが真っ白になりそう!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_02031804.jpg
慌てて抜け出して前に出ると、真ん中を過ぎたところでバルログ (*`Д『+』)ハッケン!!
前衛さんたちは敵を振り払って、こんなところにいたバルログに取り付いていたのね
そしてそのさらに奥でPOTで光っていたラジカセさんが!慌ててWL+NBを3回ほど
何とか間に合っても安心できないのは、すでに第3軍投入まで1分を切っていたから
そこでラジカセさんを視界に入れたまま、ぐるっと闘技場の端を回るように右端へ!
途中で第3軍の投入が開始されたけど、ギリギリテント前に戻れた C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_02072961.jpg
問題は見るからに戻ってきている人が少なくて、参加者全体の半分いるかいないか
しかも余所見もできないような状況が続いているから、MPの維持があまりに厳しい
これは他の参加者には申し訳ないけど、攻撃に加わらないで回復に専念するしか
するとそうして耐えている間に、ちょっとずつだけど残っていた人が集まり始めた?
たぶんバルログと戦っていた前衛さんたちですよ、早く!早く!щ(`ω´щ)カモ~ン!
その間にもちょこちょこと犠牲者を出していたし、りざるさんも戻るのを期待したけど
b0056117_02090948.jpg
第3軍投入からしばらくして、りざるさんが画面外でEND!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
わたしよりも全然強いんでしょうけど、エルフはエルフですからねぇ~戻り切れず
あとはわたしとラジカセさんだけに、もちろん他にもたくさん参加者はいるけど。。。
ただしばらく回復に専念した甲斐があって、耐えている間にちょっとずつMPを確保♪
さすがに後半に差し掛かって傲慢の塔のボスたちが湧きまくると、大変だったものの
犠牲者を出しながらも徐々に敵を減らしていって、気が付けば最終戦開始前に掃討
てっきり敵に囲まれたまま最終戦に突入かと思ったのに、もちろん余裕はないけどw
そんなわけで急いで最低限のエンチャをかけ直したら、真ん中近くで待機していると
最終戦開始のアナウンスが流れると同時にデスグリムリーパーが出現!したはず
b0056117_02300466.jpg
いったいどこに出現したのかと思ったら、右のほうにいる人たちが動き出して判明!
急いで向かうとわたしは攻撃に加われたけど、ラジカセさんがボスの周りをウロウロ
どうやら取り付くことに失敗したようで、直接攻撃が届く場所が埋まっているみたい
わたしはエルフで弓装備だから、画面内ならどこにいても大丈夫だけど ( ´△`)アァ-
前衛さんやウィズさんはDROPをもぎ取ろうと必死ですからねぇ~場所は空かずw
ラジカセさんは途中で攻撃を諦めたようで、だいぶ離れたところで様子を見ることに
貴重な戦力が無駄になっていたけど、デスグリムリーパーだけに集中できたからか
b0056117_02470825.jpg
思っていたよりすんなりとデスグリムリーパーの撃破に成功!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
途中で何度も崩壊するかと思う場面があったのに、みんな温存していたのかしら?
りざるさんは残念だったけど、クリアできたから素直うれしい♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
収穫は経験値が0.83%アップでいつもの半分だけど、これはレベルが上がったから
レベルが5つ上がるたびに必要経験値が倍になるんでしたっけ?メチャメチャ厳しい
まぁコツコツ頑張るとして、DROPはラジカセさんからの分配でアデナが17kちょっと
いったいいつの間に拾っていたのかしら?おかげで参加費10kを回収できましたw

もちろんこれで満足していたけど、サレナさんから狩りのお誘いがあったんでした!
とりあえずひと息ついてから片付けを済ませて、ちょっと多めに消耗品を補充完了
どこに行くつもりなのか分からなかったけど、回復役としてなら精霊の玉は多めで♪
さっそくギランUBが終わったことをWisで伝えると、帰ってきた答えはCPを持参とか
言われるがままにグルーディンに飛ぶと、目的地は 「死の廃墟」 (ΦωΦ+)ホホゥ....
b0056117_04273783.jpg
どう見ても物騒な狩場だけど、場所は大昔によく狩りをした通称 「BB荒地」 みたい
当時はホントにホントの低レベルキャラ向けの狩場だったけど、何年前の話なのか
何度かリニューアルしているから、いまどうなっているのか全然知らないんですよね
CPが必要だっていうくらいだから、のんびり狩りができるような場所じゃないはず!
そんなわけでしっかりエンチャをかけたらテレポーターに話しかけて 「死の廃墟」 へ
b0056117_04353156.jpg
いまは多少のアデナを消費するとはいえ、狩場に直で飛べるんだから便利ですよね
当時はb-teleも貴重だったから、グルーディンやケントから歩いてよく通っていたしw
ここに湧く敵がスケルトンやゾンビといった敵で、見た目も変わらないから思い出が
ただまったく違うのがその強さ!サクサクと倒せはするものの、攻撃はかなり痛いし
サレナさんが数匹の敵に囲まれただけで、慌ててWL+NBで回復するような減り方
b0056117_04395277.jpg
これは確かにクリアポーションくらい持っていないと、万が一のときは危ないかもって
実はそのために持ってきたわけではなく、ホントの目的はここに出現するボス!?
以前は間違いなくそんなものはいなかったですよ、プリとエルフで大丈夫なのかしら
まぁそんなに簡単には遭遇できないんでしょうねぇ~さっきから歩き回っているのに
わたし的にはサクサクと敵を倒せているから、経験値も悪くなさそうだしこのままでも
b0056117_04421623.jpg
するとサレナさんがもう一方の候補なのかも?通称 「BK荒地」 にって言ったときに
画面端から見たことのない敵が!もしかするとこれがボスなんじゃ?ハッΣ(゜ロ゜〃)
とりあえずサレナさんに合わせて攻撃を開始すると、ダメージが明らかに桁違い!
その瞬間に目的だったであろうボスだと認識、よく見ると名前がちょっとだけ赤いし
いちおうスクリーンショットを撮ったけど、途中からはそんな余裕もなくなって必死に
サレナさんもCPで耐えていて、わたしもWL+NBで回復は間に合っていたとはいえ
b0056117_04453805.jpg
このまま粘って倒せる気がしないと判断したのか、サレナさんがかなり早めに帰還
たぶんギリギリに帰還して、わたしに余裕がなかったら不味いと思ったんでしょうね
「死の看守」 の攻撃が遠距離用?のイラプションに変わって、タゲがこっちにきた!
ただスクリーンショットを撮ってから帰還するくらいはできましたよ、良い判断でしたw
どうやら思っていた以上に強かったようで、さすがに再挑戦は (ヾノ・ω・`)ムリムリ
珍しいものが見れたからわたしは満足♪ たった15分だけど経験値が0.36%もアップ
DROPはアデナがちょっと出たくらい?まぁ消費はそうでもなかったから問題なし!
また次の機会にということで、ちょっとだけだったけど感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

改めて片付けを済ませてログアウト、かなり慌て気味に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
時間が足りなさそうだから、いつも見ている番組ですら録画に回してテレビをOFFに
BGMモードにしても余所見しちゃいますからね、おかげでどうにか書き上げたはず
さらに頑張って用事を片付けたら、お風呂に入ってリフレッシュ♪ |///|ヽ(≧Д≦*)ノ|///|
すでにだいぶ外が明るくなってきていたし、急いでリネにINして 「魔族の実験場」 へ
この時間帯って早起き組が多いはずだけど、もしかして誰もいないんじゃないかしら
道中でも誰かとすれ違うことなく、お気に入りのポイントにもやっぱり先客の姿はなし
b0056117_07165430.jpg
おかげで周りを気にする必要もなく、30分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージが!
ちょうど地面に散らかしていたアイテムは回収していたから、すぐにスタート地点へ
昨日はここがしょぼしょぼだったけど、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個♪
意外とテンションが (´∀`∩)↑age↑ 調子をキープしつつ、さっきの狩場にとんぼ返り
無事に第1候補の狩場に戻ってきたら、やっぱりテレビを見ながら黙々と狩りを続行
途中で変身が切れたときにレベル75の変身を試してみたけど、しっくりこなかったw
以前は変身によって性能が違ったはずだから、見た目よりも性能を重視したかもね
b0056117_07172676.jpg
ホントに黙々と1時間狩りを堪能した結果、収穫は経験値が0.47%アップで少ない
30分くらい狩りをしたところで、獲得経験値+123%のボーナスが消えていたもんね
ちなみにDROPはアデナがほぼ10k、そして 「邪悪な活力」 がたっぷり大量の13個
いつもこれくらい儲かったらいいのに、まぁ順調に稼げているのは確か♪ ( ´ ▽ ` )ノ
明日もちゃんと遊べるといいんですけどねぇ~お仕事の延長戦がどうなるかどうか
いくら寝だめしているといっても、ちょっとでも寝ておかないと ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-06-23 07:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
かなり久しぶりのレベルアップ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
残念ながらお仕事の日で、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんと今日も鳴いて起こしてくれたけど、実は何度か目が覚めているんですよね
最近は暑くなってきているからっていうのもあるけど、熟睡できていないのは厳しい
ただでさえ睡眠時間が4時間ちょっとしかないんだし、その間くらいはなんとか。。。
とりあえず無事に起きれたことに安心しないで、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団から抜け出して二度寝を回避したところで、テレビをつけてパソコンを起動!
b0056117_15185706.jpg
余所見しながらパソコンが立ち上がるのを待ってリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いつものようにすぐに例のメッセージが流れないから、そのまましばらくアジトで放置
そして時間を稼いだら 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認♪
通算12個目の報賞で 「不完全な魔法玉」 が1個、いままでみたいな欠片じゃない!
これで 「凍りついた女の涙」 も出たら、何もしないで報酬の経験値がもらえるのにw
まぁそれはそのうち自分で集めに行くとして、アジトの家賃の確認も (>▽<)b OK!!
あとは定期メンテ前に回収していたパンケーキをアジトの床に置いてから倉庫前へ
b0056117_15225796.jpg
確か矢筒もだったはず!もちろん釜も取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ矢筒からは決まっていたかのように銀矢のみ、レアアローってなんでしたっけ?
ちなみに釜からはジュースがちょっと、オマケもこげパンだけで終わりかと思いきや
黄金色のお菓子ワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! この1個で十分
ちゃんとクリックできれば上出来♪ 片付けを済ませてからグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサを購入、すぐとんぼ返りでアジトに戻ってログアウト
放置時間の影響で時間が!お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは雨のおかげもあって落ち着いているかと思いきや、すぐに止んだ!
せっかくメンバーが少ないのも何とかなりそうだと期待したのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
しかもどうにか前半戦を乗り越えたところで、さらにメンバーが薄く薄くなった後半戦
まぁこんな展開を予想していましたよ、目処が付いたのは延長戦に突入してからに
手分けすればもっと早く終わったのに、お疲れモードで ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とにもかくにも終わった終わった!もちろん寄り道はなしでダッシュでおうちに帰宅♪
b0056117_03361941.jpg
ボーっとしそうになるのを無事に回避して、着替えを済ませたらパソコンの前に移動
テレビをつけると同時にパソコンを立ち上げてリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
流れるようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃だけ確認して~って
そういえばそろそろじゃないかと思っていましたよ、納付期間に (>▽<;; アセアセ
ちゃんと毎日チェックしているから大丈夫だけど、万が一のときが怖すぎるんですよ
倉庫からの引き落としにしてくれないかなぁ~って思いながら、倉庫前にテレポート
b0056117_03371854.jpg
とりあえず倉庫ドワに話しかけて、釜を受け取ったら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとパンケーキから始まってくだものだらけ!最後の最後にジュースがちょこっと
お出かけ前の状況と似ているなぁ~って思ったら、知らない間にワッフルが出てたw
1個でも大満足のお菓子♪ そのまま目の前の倉庫に片付けたらいったんログアウト
ここで休むとスイッチが切れちゃいそうだから、すぐ用事に取り掛かってやっと終了
b0056117_08124355.jpg
あとはのんびりする前にリネにINして 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
3日ぶりくらいになるのかしら?先週分の制限時間は使い切っていましたからねぇ~
定期メンテを挟んだことでリセット♪ 残り時間は再び5時間になったけどちょっと短い
7時間だったら毎日1時間で1週間楽しめるのに、ただ長すぎると絶対に混みますよ
今日ははたしてどうかしら?リセットから1日も経っていないし、みんな残っていそう
わたしの直後にもペットを連れたウィズさんが飛んできたから、やっぱり人気の狩場
歩いてお気に入りのポイントに向かうと、その途中でさっきのウィズさんとニアミスw
慌てて飛び込んだ第1候補の狩場には先客がいないし、さぁ存分に!って思ったら
b0056117_08185109.jpg
狩りを始めて10分と経たずに、レベルアップキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
そろそろだとは思っていたけど敵に囲まれっぱなしで、すっかり忘れていましたよw
相変わらずちょこちょことしか狩りをしていないけど、その割には順調じゃないかしら
仕様変更前のギランUBオンリーだったころ、間に合うように帰れないこともしばしば
釜のクリックだけが何日か続いたこともあったような気が (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
レベルアップのボーナスステータスはあとで考えるとして、そのまま狩りを続けると
b0056117_08162808.jpg
ものの5分くらいで 「クエスト完了」 のメッセージが流れてきた!ホントにあっさりとw
やっぱりこの場所が1番しっくりくるような気が、圧倒的に消費が少ないですからね
とにかく 「実験体の標本」 が100個集まったことだし、多く集めても意味がないから
取り囲んでいる敵を残したまま、すぐスタート地点に♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
そして手に入れたラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 がたったの1個!
目的があって集めているわけじゃないとは言っても、やっぱり (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにまだ15分くらいしか狩りをしていないから、ダッシュで戻って再開しないとw
そのためには狩場の確保が超重要!ランテレに賭けて飛び回ると、何とか戻れた♪
b0056117_08450122.jpg
あとは録画していた映画を見ながらという、ちょっと忙しい狩りを続けること1時間弱
2回目の 「クエスト完了」 のメッセージが流れたのを確認!ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
もちろんスタート地点に戻ってNPCに報告すれば、報酬としてラッキーバッグを入手
さっきは1個だけだったから今度こそ!って、中から出た 「魔族の血痕」 は1個だけ
レベルアップのためにいろいろと吸い取られちゃったのかも?それなら仕方がない
とりあえず再びさっきの狩場まで戻って、次の日がお休みなのをいいことに1時間半
b0056117_09120779.jpg
みっちり狩りをした結果、収穫は経験値が1.14%アップ♪ これが多くも少なくもない
ホントはレベル75になった時点で、以前よりレベルアップに必要な経験値が倍に!
つまり体感で半分になっちゃうけど、レベルアップボーナスで経験値が上乗せ中♪
それがうまい具合に打ち消しあっている状態、明日くらいはボーナスも残っていそう
DROPはアデナが20kには届かず、でもメインの 「邪悪な活力」 が16個で文句なし
いつの間にか 「魔族の血痕」 も1個出ていたみたいだし、何より久々のレベルアップ
またコツコツと頑張って次を目指さなきゃ!いつになるかしらね (>▽<;; アセアセ

by chibiruri | 2017-06-22 09:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
無理やりだけど間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
おやつの時間に目覚まし時計の鳴き声が、つまりお仕事の日!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんと寝る前にセットの時間を変更しておいたから、間違えず起きることに成功♪
ただ睡眠時間は言わずもがな、外が真っ暗になるまで寝ないと寝不足確定ですよ
それでもお休みの間にリセット♪ さらに寝だめをしておいた分、たぶんマシなはず!
とりあえず二度寝だけは回避しないとなので、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_09465330.jpg
無事にお布団を抜け出したところでテレビの電源をONに、続けてパソコンも起動!
パソコンが立ち上がったのを確認したら、すぐにリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると間髪入れず 「ログインスタンプが完了しました。」 という例のメッセージを確認
これで通算11個目の報賞 「象牙の塔の魔法の精粋」 を3個入手!ずいぶん多い?
ノーマルのログインスタンプなら1個ですよ、スペシャルなだけあって大盤振る舞いw
ありがたく明日に生かすとして、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート
b0056117_04520729.jpg
すぐに倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろんというのは残念だけど、矢筒からは銀矢がダブルで出ただけでレアはなし
釜からも一瞬全部くだものなのかと思うくらい、ちょっとだけジュースが出てくれたw
まぁこんなものでしょう!とくにガッカリすることもなく、片付けてからグルーディンへ
釣り場商人に話しかけて栄養エサを購入、とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト
あとは気合いを入れ直して、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは最初から分かっていたけど、今日はやることがメチャメチャ多い日!
それなのにメンバーは少ないままで、さらに薄いから自分の時間すら確保できない
しかも文句ばかり言われるんだから、やる気なんて起きるはずがないですよねぇ~
ただ延長戦はなるべく長引かせたくないし、一生懸命頑張った |壁|〃´△`)-3ハゥー
結局ある意味で予定通りに遅くなったけど、あとは寄り道しないでまっすぐ帰るだけ
b0056117_04525231.jpg
おうちに到着したら着替えを済ませて、テレビをつけると同時にパソコンを起動開始
立ち上がったらすぐリネにIN!アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート♪
このタイミングなのは、もちろん倉庫から釜を取り出してクリックするため ( ´ ▽ ` )ノ
いちおう期待しながらだったけど、釜から出たのはジュースが少しとオマケのワイン
まぁ早くクリックすることが1番の目的だったし~って、こっそりイビルブラッドを入手
普段ならここでいったんログアウト、先に用事を済ませてお風呂に入るところだけど
b0056117_05083301.jpg
片付けを済ませたら代わりに消耗品を積み込んで、休憩を挟むことなく狩場に直行
理由は1つだけ、このあとの定期メンテの開始時間が予定より2時間も早まったから
つまり午前4時開始!だから先にお風呂に入ったら、どう考えても遊ぶ時間がないw
諦めるという選択肢もあったけど、公式ページで変更を知っちゃいましたからねぇ~
そんなわけで 「象牙の塔」 前に飛んで、急いで階段を駆け上ったらそのまま4Fへ!
b0056117_05111658.jpg
これで先客がいたらショックだけど、リビングアーマーエリアには人影がないみたい
とりあえず一安心ということで、やっと録画をあさってテレビを見ながら狩りを開始!
お疲れモードのままだけど仕方がない、せめてお風呂でリフレッシュしてからならね
ちなみに定期メンテナンスが始まるまで1時間もないから、人通りがあるはずないし
ほとんど周りを気にすることもなく、テレビを見ながらのんびりと狩りを続けていると
b0056117_06342043.jpg
ゴーレムエリアのほうから誰かがやってきた!?慌てて攻撃を止めちゃいましたよw
すると向こうもこっちを認識したみたいだけど、そのまま来た道を引き返しちゃった?
もしかするとリビングアーマーが目的だったのかしら、ゴメンネッ(●´・ω・)ショボーン
まぁわたしとしてはここを譲ってゴーレムエリアに移動しても、全然いいんですけどね
ただそれも変な話だもんねぇ~そんなわけでそのまま余所見をしながら狩りを続行♪
調子がよかったから通路部分を見に行くことなく、部屋部分をウロウロしていたけど
b0056117_06480694.jpg
さっきの遭遇から1分と経たずにDKさんが戻ってきた!?と思ったら、お連れさんが
もともとここで狩りをするつもりじゃなくて、上の階だったのかしら (>▽<;; アセアセ
そんなわけで安心して敵を攻撃していると、お連れさんから 「がんばー」 って応援が
よく見るまでもなく、ついこの間 「日記見てます」 って言ってくれたエルフさんですよ
定期メンテ直前の駆け込み狩り!もちろんですとも♪ エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
相変わらずテレビを見ながらだったけど、睡魔くんに負けることなくしっかりと1時間
b0056117_06521525.jpg
収穫は経験値が0.82%アップ!あと少しだったのにね、お楽しみは明日にお預けで
DROPはアデナが70kくらい、アイテムは何も出なかったけど黒字だから十分ですよ
あとは急いで片付けを済ませたら、アジトに戻って床置きしていたパンケーキを回収
いつもならさっそく日記を書き始めるところだけど、用事もまだだしお風呂もまだだし
急いで用事を片付けてから、ようやくお風呂に入って ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
日記はあまり時間をかけないように、次の日はお休みじゃないから昼更かしは厳禁
ホントはもっと早く寝たほうがいいんですけどね?ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-06-21 07:01 | リネ | Trackback | Comments(0)