ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ギランUBは2番コロシアムへの強制参加!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、当然のようにおやつの時間は夢の中
暑さもあってか途中で目が覚めたような気がするけど、そんなのすぐ二度寝ですよ♪
そして存分に寝だめをして、外が真っ暗になってしばらくしてから /●・∀・)ピカジュー
もちろん睡眠時間は平日の倍くらい!あれだけ手強かった睡魔くんが影も形もない
あまり昼更かしにはならないように、早めに狩りを切り上げたのも大きかったのかも
そこでスッキリと目が覚めたら、気合いを入れることもなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21210036.jpg
お布団をたたんでテレビをON!パソコンが立ち上がったら、迷うことなくリネにIN♪
念のためアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認したら倉庫前にテレポート
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、取りも直さず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけじゃなくてオリハルコンアローまで!これで何回連続に?
しかも釜からはちゃんとジュースが半分出て、残りはオマケのワインとこげパンだし
大満足で片付けを済ませて消耗品を補充、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
ここまで数分もかかっていないかも?ギランの1番コロシアム管理人前でログアウト

とりあえずお楽しみタイムまでは余裕があるし、テレビを堪能♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ大きな問題があって、驚くほど見たい番組がない!地上波どころかBSもCSも
仕方がないからさっそく録画を消化することに、いろいろと置いておいてよかったw
そのまま朝までっていうのも可能だけど、少なくともギランUB中はBGMモードで!
そんなわけでちょっと早めにリネにINすれば、1番コロシアム管理人前で待機を開始
b0056117_23381988.jpg
もちろん競技開始10分前のアナウンスが流れる前から、ギリギリだと危ないもんね
1分ごとにアナウンスが流れるから、最初は時計の秒針のだいたいの位置を確認!
徐々にタイミングを合わせていって、他のコロシアム管理人とのズレも考慮に入れて
これならよほどのことがない限り、定員の50人の中には入れるはず!(-ω☆)キラリ
さらにバッチリなら他の人よりも早く闘技場の中に飛んで、先に動き出せるはずだし
b0056117_23421994.jpg
あとは競技開始5分前のアナウンスが流れるのを待っていると、もうPTのお誘い?
いったいだれかと思ったらユースさんじゃないですか、いつも中に飛んでからなのに
珍しいこともあるなぁ~って思った次の瞬間には、いきなり 「2番に行くぞー」 って!
他に誘われた人たちも寝耳に水だったようで、これはほとんど拉致に近いですよw
まぁユースさんのことだから、スリルを目的にじゃなくてきっと算段があるんでしょう
問題は完全に周りを取り囲まれていて身動きが取れず!そのまま待機を続けると
b0056117_00301525.jpg
日曜日だからなのか、相当な人数が集まってる!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
そして競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に、テレポートのエフェクトが!
そりゃみんな1番コロシアムのほうに参加しようと、早くから待機していたんだもんね
一瞬でかなりの人数が飛んだけど、タイミングが合わなかったのか残っていた人も
その人たちを避けて2番コロシアム管理人前に移動、あせることもなく闘技場の中へ
これで入れなかったら笑うしかないけど、右端にたどり着くとわたしが20人目くらい
その中にはラジカセさんやりざるさん、よく見かける人がいっぱい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっきから一生懸命募集をかけているパカモンさんもいるし、少しずつ増えてきてる
b0056117_00370517.jpg
これなら確かに何とかなりそうだと思っていると、いきなりユースさんがPTを離脱!
どうやら他にもクラン員がきているようで、それにしても早すぎる (○口○*) ポーカン
それはそれとして、こっちのPTもさらに1人加えて6人に!急いで準備を進めないと
思っていたよりは参加者が集まっていると言っても、定員には届いていなさそうだし
競技開始のアナウンスで第1軍が投入!気合いを入れて p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
さすがに余裕があると思っていたけど、精霊さんたちの敵をかき集めるペースがw
b0056117_02053014.jpg
てんてこ舞いっていうほどじゃないものの、常にNBとB2Sを繰り返す程度には回復
犠牲者が出たりはしていないけど、やっぱり最初の人数が少ないのは結構痛いかも
とりあえずナイトのヘイマスさんが前に出ているから、いつでもWLを使えるように!
そんな感じで順調に進んでいると、第1軍の投入完了らしきアナウンスが流れたとき
何の前触れもなくヘイマスさんがPTを離脱した!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
クライアントが落ちたのかパソコンが落ちたのか、どちらにしてもこれは厳しい。。。
b0056117_02133215.jpg
そんな状態でも画面内の敵が片付いたところで、直後にバフォメットの出現を確認
エルフさんが1人取り付いたのはいいけど、奥からはまた団体さんが!Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがに余裕なんてあるはずもなくて必死!エルフさんが多いから回復はなんとか
ようやく1匹目のバフォメットを撃破したけど、やっぱりDROPはもぎ取れなかったw
続いて2匹目の撃破を確認したところで、ラジカセさんが 「そろそろ」 って第2軍かも
3匹目はどこかで撃破されていることを信じて、急いで闘技場右端のテント前に退避
b0056117_02280188.jpg
まだほとんど参加者は減っていないはずだけど、第2軍はさらに敵が強くなるわけで
敵をかき集めて戻ってきた人なのか、範囲魔法で迎え撃っていたウィズさんなのか
右端のテント前で犠牲者が!そりゃギランUBに安全な場所なんてないでしょうけど
途中から参戦することができない以上、戦力は減る一方で (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それをなるべく少なくて済むように頑張って、第2軍を突破するとデスナイトが出現!
画面内の敵はほとんど片付いていたから、デスナイトに攻撃を集中させれば~って
b0056117_02501987.jpg
一斉に十字架のエフェクトが!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
しかもデスナイトに取り付いていた人だけじゃなくて、テント前で待機していた人まで
もちろんわたしたちもHPが半分以上持っていかれていたけど、NBの連打で全快に
クリティカルだったのかしら?じゃなきゃ普通の範囲攻撃でこうはならないはずだし
文字通り地獄に送られたってことなんでしょうねぇ~はたして何人が生き残れたのか
不幸中の幸いだったのがエルフさんがDROPをもぎ取っていたこと!大金星ですよ
バフォメットのときも前に出ていたから、火エルフさんなのかしら (>▽<;; アセアセ
b0056117_03211343.jpg
ただこれで一安心ではなく、ほぼ間髪入れずに第3軍が投入!次々と押し寄せる敵
その中にはさっき撃破できなかったのか、デスナイトの姿が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
何人かが取り付いたように見えたけど、こんな状況だから敵に隠れて全然見えない
とにかく残しているといつまでも範囲攻撃を食らうし、わたしも微力ながら援護射撃
もし後半までに撃破できなかったら、傲慢の塔のボスたちと同時に相手する羽目に
それを何とか回避したあと、どうにかこうにか画面内の敵を掃討 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_04171256.jpg
問題はいつの間にか時間が経過していて、たいして画面外の敵を減らせないまま
最終戦開始のアナウンスが!しかも悠然と現れたのがボスのデスグリムリーパー
こんなにハッキリと見たのは久しぶりかも?相変わらずデカすぎて迫力満点ですよ
たぶん前衛さんが中心だと思うけど、半分ほどの人がデスグリムリーパーに殺到!
少しでも早く撃破するには集中したほうがいいんでしょうけど、周りにはかなり敵が
そこで無理をしないで確実に、1匹ずつ敵を減らして掃討!ようやくボスを攻撃開始
b0056117_04214772.jpg
その間にも参加者の中には犠牲者が出ていて、すでに20人も残っていないんじゃ?
ただデスグリムリーパーの出現した位置が、こっち寄りでよかった♪ C=(^◇^ ; ホッ!
もうちょっと左寄りだったら、大量の敵と一緒に相手をしないといけなかったですよ
そんなわけでそろそろ開始から2分というところで、デスグリムリーパーを撃破成功
DROPは何も手に入らなかったけど、撃破ボーナスで経験値は増えたしいうことなし
あとは画面外に残っているはずの大量の敵と、まだ見ぬバルログがどこにいるのか
b0056117_04285973.jpg
制限時間が残り3分ない中でどうするのかと思っていたら、このまま時間切れはなく
何人か画面外に向かって ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
残っていた敵をかき集めて倒すためなのか、報酬のアデナを回収するためなのか
どちらにしてもあまりにも大量の敵が押し寄せてきて、ものの1分弱でサクッと全滅
地面に倒れたあとだけど、画面端にチラッとバルログがいたのを確認できましたよw
b0056117_04320693.jpg
最初から定員の半分ちょっとしかいなかったみたいだし、それでここまでできれば♪
確かにデスグリムリーパーを撃破できただけでも上出来ですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
エルフさんはF4キーの押し間違いで、報酬のアデナを拾えなくて悔やんでいたけど
分配してもらうと参加費の10kは回収できたもんね♪ 楽しかったし十分満足ですよ♪
それに収穫は経験値が0.62%アップ!レベルアップはまだまだ遠いけど、着実にね

やっぱりボスが増えただけでだいぶ難易度が違うかしら?残念ながらクリアできず
それでも大満足で片付けを済ませたらログアウト、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
幸い?面白そうなテレビをやっていなかったから、かなり集中して書けた気がするw
次の日がお休みだからってのんびり書いていると、昼更かしになっちゃうもんねぇ~
ただ端折るどころかどんどん文章が長く!?書いておきたいことがちょっと多すぎた
そんなわけで予定をはるかにオーバー!外が明るくなりかけているじゃないですか
すでにセミも鳴き始めている中、だいぶ遅くなっちゃったけど急いで用事を片付けて
b0056117_08132563.jpg
あとは改めてリネにIN、ちゃんと日課の明け方の狩りへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつも通りのペースなら制限時間を使い切っているはずの 「魔族の実験場」 だけど
今週なんてとくに忙しかったし、一昨日はまったく狩りの時間がありませんでしたよ
そんなわけで残りまだ1時間半!スタート地点に着地をすると、早々に数匹の敵が
もちろんサクッと倒して通路のほうに、途中で向かってきた敵は振り切ってダッシュ
b0056117_08140114.jpg
おかげですんなりお気に入りのポイントにたどり着いたから、壁の外側から様子見
これで敵の動きによって先客がいるかを判断するつもりが、部屋の中にはいない?
外側にいた敵が1匹向かってきたけど、もしかして端のほうで狩りをしているのかも
そこで慎重に中に入ったら、待ってましたと言わんばかりに大量の敵がこっちに!?
どうやら奥のほうに湧いていただけのようで、振り切った敵も追いついて大忙しにw
b0056117_08145950.jpg
もちろんピンチになることなんてなく、かなりいいペースで敵が湧き続けてくれたから
30分くらいの狩りで 「クエスト完了」 のメッセージを確認!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
戦っていても明らかに順調でしたからね、すぐにスタート地点に戻って報告も完了♪
さっそく受け取ったラッキーバックをクリックすると、中からは 「魔族の血痕」 は1個
ハズレだけど気にしない!そのままランテレを繰り返すと、5回くらいで元の場所に♪
しばらく狩りを続けていると1回ランテレで飛んできた人がいたけど、すぐにどこかへ
b0056117_08163739.jpg
その後も再び黙々と敵を倒し続けると、40分ちょっとで 「クエスト完了」 のメッセージ
地面に落ちた 「実験体の標本」 を拾ったのと同時に、敵を倒して手に入れたようで
メッセージがかぶってる?勿体ない!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
これ以上は無駄にしないように、すぐにスタート地点に飛んでラッキーバッグを入手
中から出た 「魔族の血痕」 は2個、さっきの不作を取り返すには至らなかったみたい
あとはまたランテレを繰り返して狩場に戻ったら、制限時間を1秒も残さず最後まで
b0056117_08173359.jpg
狩りを始めるのが遅かったからどうしようかと思いつつ、結局は1時間半みっちりとw
収穫は経験値が0.78%アップでいうことなし♪ 討伐数が1時間だった昨日の倍って
DROPのアデナも20kを超えていたし、もちろん 「邪悪な活力」 も期待していたけど
獲得品を確認すると 「邪悪な活力」 は27個も!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
確かに狩りをしていてポロポロ出るなぁ~って思っていたけど、まさかここまでとは♪
いつもこれくらい手に入るといろんなものが買えそうなのに、まぁたまにでも大儲け

もちろん大満足で片付けを済ませたら、ログアウトをして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
テレビを見ながらではあったものの、文章が長くなった割には順調に書けたんじゃ?
あとはチラッとCSで新幹線の番組を見ながら、のんびりしているとあれから12時間
明日もタイミングよくクリックするために、すぐにリネにINして倉庫前にテレポート!
倉庫ドワから釜を受け取ったら、あまり期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
b0056117_09242422.jpg
だって起きてすぐのときも悪い結果じゃなかったし、狩りで確変の大当たりだったし
クリック運どころかすべての運を使い果たしているはずだもんね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実際に釜からはジュースが半分に届かず、あとはオマケのウイスキーときつねパン
きっとこれ以上起きていてもいいことはないですよ、早く寝て運をリセットしないとw
まぁそう都合よくはいかないでしょうけど、どちらにしても寝だめは超大事ですからね
気になるのはお昼過ぎの雨予報、蒸し暑くなりませんように ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-07-31 09:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
リネ分が足りなかった!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(お疲れモードでも!!)
疑う余地はなくお仕事の日、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
惜しくも睡眠時間は5時間に届かず!ちゃんと確保する努力をしているのにねぇ~
ただその努力は無駄ではなくて、たった10分の違いが睡魔くんを弱体化させるはず
もちろん寝不足モードでメチャメチャ眠いけど、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
かろうじてお布団から抜け出したら、ボーっとテレビを見ながらパソコンの起動待ち
b0056117_15292276.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認したら、さっそくリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いちおうアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
安心したところで近くの倉庫前にテレポート!分かっていたけど矢筒と釜をクリック
すると矢筒からは銀矢がダブルなのかと思いきや、またしてもオリハルコンアローが
出る本数がランダムになって減ってから、レアアローがよく出るようになった気が?
ちなみに釜からはくだものすら出ず、前回から12時間が経っていませんからねぇ~
もしクリックできるまで待っていたら、お仕事が完全に遅刻ですよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにかく片付けを済ませてグルーディンに飛んだら、栄養エサを購入してとんぼ返り
ちゃんとアジトに戻ってログアウト、あとはちょっとだけテレビを見ながら頭を起動w
どう考えても修羅場が確定のお仕事に、気合いで ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはただでさえ週末で忙しいのに、月末でしておかないといけないことも
メンバーがいれば何とかなるはずだけど、タイミングが悪すぎ |壁|〃´△`)-3ハゥー
おかげで前半戦でも後半戦でも取り掛かることができず、ズルズルと長引く延長戦
そもそも置き土産が多すぎるんですよ!それでも昨日よりはマシだったんでしょうね
ほぼ超が付いたようなものだけど、無理やり片付けたらお疲れモードでも帰るだけ♪
ちょっと寄り道をして帰ってくれば、着替えを済ませてからちょっとだけひと息ついて
b0056117_06245331.jpg
テレビを見ながらもパソコンを起動!迷うことなくリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いちおうアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック
お出かけ前にクリックできなかった分も期待したけど、立て続けにくだものを収穫?
かろうじてジュースがちょこっととオマケのきつねパンが出たものの、散々たる結果
何か1つくらいいいことがあってもいいのに、ガッカリしながらも片付けてログアウト
あとはお疲れモードでも用事を済ませて、半日ぶりにエネルギーを補充してひと息
b0056117_07050544.jpg
そして扇風機の風を存分に浴びながら、改めてリネにINして 「魔族の実験場」 へ!
ちょっと多めに消耗品を積み込んできたけど、消費しないに越したことはないわけで
お気に入りのポイントを確保できるのが1番ですよね?それがダメなら第2候補でも
そんなことを考えながらも歩いて目的地にたどり着くと、視界に入った敵がこっちに
だからと言って安心しないで、向かってくる敵を片付けながら徐々に壁際まで移動♪
b0056117_07073840.jpg
すると地面に落ちているDROPを (*`Д『+』)ハッケン!! これは狩りの真っ最中かも?
そこでしばらくそのまま壁際で戦っていたけど、湧く敵は全部こっちにきているような
敵は左上のタゲを優先するから、仮に先客がいてこの状態ならそれはそれで問題
そこで誰かいれば即飛べるようにして、部屋の中にダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ぐるっと内側を1周したけど、いるのは敵だけで人影はなし?謎は残るけどまぁOK
もしかすると狩りの最中に制限時間が切れて、追い出されたのかもしれないしねw
b0056117_07093846.jpg
おかげでいいペースで狩りを続けることができたし、40分くらいで 「クエスト完了」 に
持ち越し分がそこそこありましたからねぇ~キリが良くなくてもすぐスタート地点へ!
報告を済ませて受け取ったラッキーバックをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個?
アタリでもないけどハズレでもないわけで、満足しておいて連続ランダムテレポート♪
10回くらいランテレしたけど無事に戻ってきて、お気に入りのポイントで狩りを再開
ただ順調だったけど帰ってくるのが遅かったから、たっぷりだと昼更かしになりそうな
いつもなら次の日がお休みなんだから、ちょっと多めに狩りをするんですけどねぇ~
そのつもりで消耗品を積み込んできたけど、お疲れモードも重なって睡魔くんが。。。
無理をしてENDでもしようものなら元も子もないし、1時間で満足して帰還することに
b0056117_07485091.jpg
かなり黙々と狩りができたわけだし、収穫は悪くないんじゃないかな~って思ったら
経験値は0.47%アップ!アインハザードの祝福のおかげかも?なかなかの数字に
ただDROPはアデナが10kに届かないし、しかも 「邪悪な活力」 がたったの4個って
やっぱりDROP率は落ちたんじゃ?ちょっと少ないっていうレベルじゃないですよね
それでもしっかり遊べたから大満足♪ あとは昼更かししないように (ㅎωㅎ*)ウトウト

by chibiruri | 2017-07-30 09:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
クリック日記だけは避けたかったのに!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
残念なことにお仕事の日ということで、あっという間に起きる時間 /●・∀・)ピカジュー
おやつの時間に目覚まし時計の鳴き声が!おかげで睡眠時間は4時間ちょっとしか
せっかく寝だめでリセットできたのに、簡単に睡魔くんが復活することになるわけでw
二度寝に誘おうとするのを振り払うため、お布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とにかくお布団をたたんで未練を断ったら、テレビをつけると同時にパソコンを起動
b0056117_09413900.jpg
一瞬で起動してくれたらなぁ~って思いながら、リネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらクリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブルかと思いきや、またまたオリハルコンアローが!?
そしてよく見ると前回と本数が違うはず、どうも減っただけじゃなくてランダムみたい
ちなみに釜からはジュースが半分出て、そこにオマケのこげパンとワインなら十分
満足したところで倉庫に片付けたら、グルーディンにテレポートして栄養エサを購入
すぐアジトに戻ってログアウト、ちょっとだけテレビを見ながらボーっとしていたけど
準備ができ次第、お仕事行かなきゃ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは余裕があるように感じたけど、それは最初だけでメチャメチャ忙しい
そりゃ月をまたぐ前にやっておきたいことが終わっていないし、次の日の準備も。。。
おかげでいろんなことがズルズルと後回しになって、当たり前のように延長戦ですよ
しかも結局しわ寄せが全部こっちに、それで文句を言われるし |壁|〃´△`)-3ハゥー
当然のように延長戦に超が付くし、せめて新聞屋さんが動き出す前に帰りたかった
すでに東の空が明るくなりかけている中を、やっと帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
さっそく着替えを済ませて自分のお部屋に戻ったら、テレビをつけてパソコンを起動
b0056117_06173003.jpg
リネにINして倉庫前にテレポート!釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると立て続けにくだものが!?かろうじてジュースとオマケのワインがちょっとだけ
しょぼしょぼだけど仕方がない、片付けを済ませたらすぐにアジトに戻ってログアウト
お疲れモードでも汗をかきかき用事を済ませたら、先にお風呂に入ってリフレッシュ
ここでやっと時間ができるから、いつもなら再びリネにINして狩りに出るところだけど
今日は帰ってくるのがメチャメチャ遅くなったもんねぇ~すでに外ではセミの大合唱
ただでさえ短い睡眠時間を削るわけにはいかないから、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
久しぶりにクリック日記になっちゃったけど、明日もお仕事があるから仕方がない!
絶対に超忙しくなるからちょっとは寝ておかないと、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-07-29 07:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
リニューアルで難易度アップ!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は間違いなくお仕事がお休みの日ということで、おやつの時間もずっと夢の中
もちろん外が真っ暗になって、しばらくしてから目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
日記に手間取らなかったから昼更かしにならなかったし、文句なしの寝だめですよ♪
普段が寝不足すぎる分、倍近く確保して睡魔くんを撃退 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
寝不足モードでお休みの日を過ごすなんて、さすがに勿体なさすぎますからねぇ~
そんなわけで気合いを入れる必要もなく、お布団をたたんでテレビとパソコンを起動
b0056117_21205000.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認したら、すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、まだ支払い期間じゃないことを確認
安心したところで倉庫前にテレポート!倉庫ドワから釜を受け取ったらすぐクリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけ、それをオマケのワインがかろうじてカバー
まぁこんなものでしょう!そのまま片付けを済ませたら、代わりに消耗品を補充完了
あとは忘れないうちにグルーディンに寄り道して、栄養エサを購入してからギランへ

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、しばらくはテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
珍しく見たい番組があったから、BSに避難する必要も録画を消化する必要もなし!
おかげでのんびりできたけど、ずっとそのままというわけにはいかないんですよねw
そろそろ最優先のお楽しみタイム!リネにINすれば1番コロシアム管理人前で待機
前回の失敗がありますからねぇ~きっちりとタイミングを合わせながら画面に集中!
b0056117_02161723.jpg
するとまだ競技開始10分前のアナウンスが流れたところなのに、参加者がいっぱい
すでに20人くらいはいるんじゃ?いままでだと多くても半分の10人くらいだったのに
やっぱりリニューアルされたことで再び注目が?ボスが追加されるって聞いていたし
その分ボスからのDROPが増えるってことだから、そりゃみんな期待しますよねぇ~
パカモンさんが早々に全チャで募集をかけていたけど、ずいぶん試行錯誤で何度も
b0056117_02170175.jpg
お部屋の時計の秒針と、1番コロシアム管理人のアナウンスのタイミングを合わせて
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に、遅れずに 「参加する」 をクリック!
ただ闘技場のど真ん中に着地できたけど、さっきからパソコンが重いのかガクガク
なかなか最初の1歩が動き出せないから、いったん左側に出るのも諦めましたよw
それでもどうにか隙間を見つけてテント前に潜り込むと、いつになくみんなが密集!
b0056117_02235776.jpg
そのせいで見つからなかったのか、競技開始のアナウンスの直前にPTのお誘いが
りざるさんからということは、ユースさんは不参加なのかしら ( ̄ー ̄?).....??アレ??
他にはわたしと同じでリニューアル後初のラジカセさん!はたしてどうなるのやらw
まぁ参加者は定員いっぱい集まっているはずだし、使えるものは使って本気モード
かなり身構えてはいたものの、第1軍の敵は別にいままでと何も変わらず同じようで
誰かがかき集めてきた敵を黙々と減らすだけ!敵の数は多いけど順調に進行して
b0056117_02285341.jpg
なぜか文字化けして分からないけど、第1軍投入完了のアナウンス?らしきものが
わたしだけなのか全員なのか、前に出るとりざるさんの言う通りバフォメットが出現
問題はボスとしてはサイズが小さいのと、バフォメット変身の人が多くて見分けがw
かなり一生懸命にカーソルで探って、ようやく攻撃を始めると手前にももう1匹いるし
参加費のアデナ1kを支払ってやってきた、生意気なものたちと一緒にひたすら攻撃
すると第2軍の投入前に撃破して、ラジカセさんが 「武器強化スクロール」 を2個も
残念ながら祝福も呪われてもいないみたいだけど、間違いなく幸先がいいですよ♪
b0056117_02342085.jpg
ただ順調ではあったものの、第2軍に突入すると3匹目のバフォメットが紛れてた!
おそらく左端のほうに出現して隠れていたんでしょう、大量の敵に混じって大暴れw
前衛さんたちが接近できなくて手間取ったけど、第2軍の投入が完了する前に撃破
強さとしてはデスナイトよりは強くない?画面全体に届くような範囲攻撃じゃないし
もちろん弱いわけじゃないから油断大敵!あとはちょっとずつ画面内の敵を減らして
b0056117_02372186.jpg
やっと前に出ると、いつの間にか出現していたデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
第1軍のボスから第2軍のボスになったのって、デスナイトにとって昇格なのかしらw
ちなみに強さまではリニューアルされなかったようで、弱くはないけど順調に撃破!
今度はラジカセさんもDROPをもぎ取ることができず、残念だけど運もあるしねぇ~
たぶんバフォメットとデスナイトは3匹出現するけど、本物は1匹だけなんでしょうし
ハズレを引けば撃破しても空なんじゃないかしら?攻撃した人はガッカリですよねw
急いでテント前に戻ったら第3軍の投入がスタート!ここも変わらないけど敵が多い
ずっと流れている謎の実況の通り確かに順調ではあるけど、まったく油断できない
画面内を片付けるだけならそうでもなくても、画面外には大量に待ち構えているから
b0056117_02534354.jpg
最終戦開始まであと1分のアナウンスが流れても、まだ画面1個分も進攻できず!
いちおうラジカセさんを優先して画面内に見えるように追いかけながら必死に回復
報酬のアデナを拾いに走った人たちに連れられてなのか、大量の敵に犠牲者まで
しかもどれだけ片付いたか分からないまま、最終戦開始のアナウンスっぽいものが
その時点では周りにボスの姿はなく、とにかくHPが減っているりざるさんのほうに!
b0056117_03032480.jpg
すると何匹かの敵に追いかけられているのを発見!ついでにデスグリムリーパーも
せっかくだから攻撃に合流してみたものの、取り付いているのは2~3人しかいない
周りを見ても参加者が散りすぎていて、あっという間に取り付いていた人がEND!
万が一にもタゲがこっちにきたら瞬殺なので、大きく距離を取ってまずは回復に専念
落ち着いたところで戦っている人を見つけては、同じ敵を攻撃して少しでも減らす!
これで少しずつでも周りに残った敵を減らせて、徐々に参加者が闘技場の真ん中に
b0056117_03100630.jpg
それなりに犠牲者も出していたけど、再びデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
すでにMPをかなり消費していたから無茶はできないし、できるだけ離れて攻撃開始
かなり近く見えるけど、これ以上下がると2人が画面外になっちゃいますからねぇ~
逆サイトに回り込む暇はないからそのまま、制限時間はあとどれくらいなのかしら?
とりあえず最低限のMPをキープしながら、範囲スタン攻撃に耐えて回復のお仕事
b0056117_03155262.jpg
すると制限時間を残した状態で、デスグリムリーパーを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
バルログを見かけなかったからどうなったのかを聞いてみると、撃破していたとかw
デスグリムリーパーと同時に出現していたのかしら?チラッとも見かけなかったけど
もしかしてみんなバルログに集中していて、デスグリムリーパーが放置だったのかも
かなり厳しかったけどクリアできることが分かったし、よかったよかった♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_03241367.jpg
あとはいつものようにギランの井戸の前に集まって、収穫したものを分配していると
同じ場所にヘイマスさんとウィリさん!どうやら2番コロシアムに参加していたみたい
ユースさんは参加しようとしていたのかしら?呆然としてたって (・ω・;A)アセアセ…
ちなみに収穫は経験値が0.78%アップ!ボスが増えても突破ボーナスは変わらず
DROPは2人のおかげで合計400kオーバー!?分配してもらっても150k以上って
単騎ならきっと途中でENDしていたはず、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

大満足のうちに片付けを済ませたらログアウト、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
直後になるべく書き進めておかないと、あとから思い出しながらだと遅くなっちゃうし
ただ途中で見たい番組が始まっちゃって、どうしてもテレビのほうに目がいっちゃうw
まぁそのあとも楽しみにしていたのに、最近は深夜がゴルフや水泳ばかりですよね
そのおかげで筆が再び進みだして、どうにか目標に近い時間に書き上がったはず♪
あとは気合いを入れて用事を済ませたら、命の洗濯を ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_06162739.jpg
さっそく扇風機の風を浴びながらリネにIN!オレンに飛んだら 「魔族の実験場」 へ
最近にしては珍しく誰もいなかったから、スタート地点から歩いて第1候補の狩場に
途中の通路にいるのも敵だけだし、あと1歩のところまでたどり着くと大量の敵がw
もちろんこれだけ順調に進んでも、お気に入りのポイントに先客がいれば戻らなきゃ
第2候補のほうは敵が多すぎるし、祈りながら部屋の中に突入!ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
するとまたしても敵の固まりが♪ どうやらこのままここで狩りをしていてもいいみたい
b0056117_06175146.jpg
もう外も明るくなってきていたのに、早起き組はどこに?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
誰かが飛んできたりすることもなく、50分弱で 「クエスト完了」 のメッセージを確認!
昨日から持ち越した 「実験体の標本」 はほぼないから、かなり順調だったのは確か
これでラッキーバッグもホントにラッキーならいいけど 「魔族の血痕」 は2個で普通w
まぁそんなものでしょう!報酬を受け取ったらすぐランテレ ⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
するとまさかの1回で着地できるとは、おかげで無駄なく1時間!みっちり狩りを堪能
b0056117_06182704.jpg
収穫は経験値が0.44%もアップ!?討伐数が明らかに多いから、気のせいじゃない
そういえば攻撃速度が速かったような気も、変身もリニューアルされたんでしたっけ
ちなみにDROPはアデナが10kちょっとだけど 「邪悪な活力」 は11個でちょっと豊作
「魔族の血痕」 も敵から1個出ていたようで3個に ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
思った以上にいろいろと変更点があるみたいだけど、大きくは影響がなさそうな感じ
そもそもわたしが知らないことが、さらにリニューアルされただけでしょうからねぇ~
まぁそのうちということで、もうしばらく狭い世界で冒険を (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

by chibiruri | 2017-07-28 06:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
間一髪だったかも?滑り込みセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
信じたくないけど今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!
ちゃんとお布団に入るときに、セットしてから寝ましたからねぇ~♪ /●・∀・)ピカジュー
もちろん睡眠時間は4時間ちょっと、これで睡魔くんを抑え込むのはさすがに不可能
おかげでせっかくピカチュウが鳴いて起こしてくれても、一瞬でも油断すると二度寝
それを回避するために、気合いでお布団から抜け出す!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
若干ボーっとしちゃっていたけど、テレビをつけて余所見をしながらパソコンを起動♪
b0056117_15290041.jpg
立ち上がったのを確認したらリネにINして、回収していたパンケーキをアジトの床に
そしてアジトの家賃をチェックしてから、近くの倉庫前へ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
さっそく倉庫から釜を取り出してクリックすると、中からはジュースがちょっとだけ?
オマケもこげパンだけ、あとはパンケーキもあるけどくだものだらけじゃないですか
まぁ全部くだものじゃなければ (>▽<)b OK!! 片付けを済ませたらグルーディンへ
定期メンテの前にも買えるとよかったのに、釣り場商人マルコから栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト、そんなにのんびりとしている時間もないし
準備ができ次第、気合いでお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは昨日と比べるとずいぶんマシかも?かなり進めておきましたからね
ただ他にもしておきたいことがいろいろ、できれば週末まで残したくはないんですよ
もちろんそんなに簡単に時間を作ることはできないから、隙を見て無理やり完了!
あとは何とか普段の分を済ませて、延長戦に突入してからようやく片付けをスタート
これで延長戦が長引かないはずがなくて、当然お疲れモードに |壁|〃´△`)-3ハゥー
それでも寄り道をしないでおうちに帰ってくれば、着替えを済ませてようやくひと息♪
b0056117_03585913.jpg
さっそくテレビとパソコンを立ち上げて、リネにINしたら近くの倉庫前にテレポート!
倉庫から矢筒と釜を合わせて8個取り出して、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけじゃなくて、久しぶりにオリハルコンアローが出てくれた
ただよく見ると本数が超少ない!銀矢って確か4000本だったはず (・ε・`。)ゞうーん
オリハルコンアローも1000本だったはずだし、こんなところに仕様変更がくるなんて
ちなみに釜のほうはいまさら変わらずで、ジュースが半分弱にオマケのきつねパン
お出かけ前よりはマシな結果ということで、片付けを済ませたらいったんログアウト
後回しにすると厄介だから先に用事を済ませて、満を持してリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_08485717.jpg
気持ち多めに消耗品を補充してオレンに飛ぶと 「実験場の次元の門」 前に人が!
ここにいるということは、目的地は 「魔族の実験場」 ですよね?他は考えにくいかも
これはタイミング次第でどうなるか、先に飛ばれると何かとやりにくいのは確かだし
急いで飛んだらスタート地点に着地、エルフさんが飛んでくる前にランテレで離脱!
最初の数回は全然違うところを飛び回っていたけど、もしかして運がいいのかしら?
b0056117_08530556.jpg
貴重な制限時間を10秒と消費せず、着地したのはお気に入りのポイントのど真ん中
その瞬間に周りから敵がわんさかと!慌てて料理やデザートを使って本気モードに
いつもならしっかり狩場をチェックして、先客がいないことを確認してから狩りだけど
この状況で動き回って、さらに敵をかき集めるのは得策じゃない (>▽<;; アセアセ
しかも誰かがいてわたしがランテレすると、結果的に押し付けることになっちゃうかも
そんなわけで向かってきていた敵を片付けてから、遅ればせながら周りを確認OK♪
夏休み期間とは言っても平日だし、誰かが飛んでくることもなく黙々と狩りを続けて
b0056117_08550465.jpg
ほぼ止まることなく30分ほど狩りをすると 「クエスト完了」 のメッセージが流れた!
地面には拾えていない 「実験体の標本」 があったけど、回収したところで一緒だし
敵を残したままスタート地点に戻って、報酬としてラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!!
さっそくクリックすると 「魔族の血痕」 が3個の大当たり♪ やっぱり調子がいいのかも
もちろんこれで満足することなく、すぐにランテレを繰り返してさっきの場所に逆戻り
すると外がだいぶ明るくなってきたからか、早起き組がちょこちょこと飛んできたけど
b0056117_08563508.jpg
さらに1時間ほど狩りを続けた結果、手持ちの 「実験体の標本」 が再び100個突破
ギリギリで間に合わないかと思ったのに、それだけ順調だったってことかしらねぇ~
とりあえずスタート地点に戻って、急いで報告を済ませたらラッキーバッグをクリック
すると今度は 「魔族の血痕」 が1個だけ、さっきと違ってハズレでしたか ( ´△`)アァ-
まぁ0個はないんだし満足満足♪ あとは適当に飛び回って数匹の敵を倒したら帰還
b0056117_08572086.jpg
睡魔くんに抗いながらだったけど、みっちり1時間半で収穫は経験値が0.62%アップ
DROPはアデナが10kちょっとだけど気持ち多め、もちろんこれだけだと赤字だけど
メインの 「邪悪な活力」 が14個!久しぶりの豊作 ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
先週は飢饉レベルに不作が続きましたからねぇ~これだけ出てくれれば何の問題も
今日がたまたま儲かっただけじゃないことを祈って、片付けを済ませたらログアウト♪
あとはなるべく早く日記を書いて昼更かししないように、せっかくの寝だめのチャンス
だんだんセミの鳴き声がパワーアップしているけど Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2017-07-27 09:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
ザラキを使わない系のミミックをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
睡眠時間は惜しくも5時間に届かず、寝不足モードは既定の事実なんでしょうねぇ~
最低でも6時間は寝ないと云々っていう話は聞くものの、できることとできないことが
すると間違いなく睡魔くんが優勢で、対策は気合いしか!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえず二度寝を回避するためには、お布団から抜け出してパソコンの前に着席
b0056117_09355316.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
安心して倉庫前にテレポート♪ そこで倉庫ドワから釜を受け取ってそのままクリック
すると釜からはジュースが半分より多い!しかもオマケのこげパンときつねパンまで
もっとひどい結果になると思っていたし、くだものなしから十分満足ですよ ( ´ ▽ ` )ノ
そんなわけで片付けを済ませて、グルーディンに飛んだら栄養エサを購入して帰還
アジトに戻ってログアウトすれば、あとはテレビを見ている間に頭が起動したはず!
あとは準備ができ次第、気合いだけで ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは忙しくないわけがなく、相変わらずメンバーが減らされたままですよ
世間はすでに夏休みに入ったはずだけど、このままかしら?( ̄ー ̄?).....??アレ??
そのせいで前半戦はその場のキープだけでギリギリ!準備しておきたいことが放置
後半戦にどうにかこうにか済ませたけど、押し付けられることが分かっていたもんね
結局は延長戦が長引くことになって、予想通りのお疲れモード |壁|〃´△`)-3ハゥー
とりあえずお仕事が終わればフリーダム♪ おうちに帰ってきたら着替えて一瞬ひと息
b0056117_03132968.jpg
あまりのんびりしていると時間がなくなるから、テレビを見ながらも待望のリネにIN♪
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらクリック!
すると矢筒からは当然のように銀矢がダブル、最近はミスリルアローも見ないかも
まぁ釜からはジュースが半分ちょっと出てくれたわけで、お出かけ前といい悪くない
結果はともかくこの時間にクリックできてよかったよかった♪ 片付けてからログアウト
すぐ用事に取り掛かって、終わればお風呂でスッキリ♪ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_06562151.jpg
なんとか時間を確保できたはずだし、扇風機の風量を上げてクールダウンしながら
さっそくリネにIN!少し消耗品を補充して 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちゃんとCOIを装備して姿を消していたのは、誰かがいたときにこっそり下がるため
とりあえず3Fに到着したらテレポーターにアデナ1kを支払って、1時間限定の4Fへ
ゴーレムエリアを走り抜けて、エンチャをかけながらリビングアーマーエリアに到着
このあとに定期メンテが控えているからなのか、どうやら誰もいなさそうな雰囲気が
b0056117_07011055.jpg
念のために部屋の部分だけじゃなく、奥の通路のほうも確認しなきゃ~って思ったら
脇の本棚?の前に黄色い箱が、久しぶりのミミックダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
ちょこちょこと通っているのに全然見かけないもんねぇ~以前はうじゃうじゃいたのに
仕様変更があってからミミック自体がレアになっているから、DROPも期待しちゃうw
見た目が宝箱なんだし、実際にDROP率は高いんでしょうけど (>▽<;; アセアセ
b0056117_07060078.jpg
問題はわたし自身のレア運!ふり絞っても 「邪悪な活力」 とイビルブラッドが精一杯
他には入っていないのかしら?明らかにバラバラだから、入っていないと思うけどw
ちなみにそのあとはミミックと遭遇することなく、黙々とリビングアーマーを倒すだけ
たまにダンシングソードやストーンゴーレムが紛れていたけど、好き嫌いせずに攻撃
終盤はかなり睡魔くんにやられていたようで、効率を落としながらも1時間が経過!
b0056117_07071582.jpg
収穫は経験値が0.28%アップ♪ やっぱり少なめだけど、ホントはもう少しあったはず
「モンスター図鑑:ミミック1段階達成」 って出たのに、確認するのを忘れていたしw
まぁ明日に覚えていたらチェックするとして、DROPはアデナがたったの40kちょっと
「邪悪な活力」 が出てくれて助かりましたよ♪ イビルブラッドもいつの間にか2個だし
とにもかくにも狩りの時間を確保できてよかった!帰るのが遅くなってどうなるかと
この数分後には定期メンテがスタート!開始が1時間早くなっていたから危なかった
もちろんログアウトする前に、アジトの床に置いていたパンケーキは回収 ( ´ ▽ ` )ノ
何だかんだで一通りこなせたことだし、日記を書き上げたらちょこっと寝ないとねぇ~

by chibiruri | 2017-07-26 07:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
ボス追加前、最後のチャンスが!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
昨日と同じお休みの日だけど、昨日とは違っておやつの時間に起きる必要がないし
取り返すように寝だめして、外が真っ暗になってしばらくしてから /●・∀・)ピカジュー
ちょこっと昼更かしだっただけだから、睡眠時間は軽く普段の倍以上ですからねぇ~
おかげで睡魔くんの影も形もなく、二度寝の可能性なんてこれっぽっちもないかとw
そんなわけで気合いの出番はなし!お布団をたたんだら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さっそくテレビをつけて余所見をしながら、パソコンが立ち上がるのを待ってリネにIN
b0056117_21301900.jpg
必要がなくてもアジトの家賃をチェックして、安心したところで倉庫前にテレポート!
昨日の今日でレアはなくても、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのは銀矢のみで、釜からもメインになるジュースはちょっとだけ
その代わりオマケのこげパンとウイスキーが手に入ったから、不作ではないかも?
満足してお片付け、代わりにギランUB用の消耗品を補充してからグルーディンへ!
寄り道をして栄養エサを購入したら、ギランの1番コロシアム管理人前でログアウト

しばらくテレビを優先できるけど、地上波で面白そうな特番は途中からになっちゃう
映画やアニメじゃないからそれでもいいんですけどねぇ~他に候補があるし大丈夫
そんなわけでお楽しみタイムが始まるまでは、のんびりBSを♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ次の番組を半分も見ないうちに、BGMモードにしないといけないお時間ですよ
これが1番の楽しみですからねw 再びリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機
たまに余所見しながらもアナウンスに合わせて、お部屋にある時計の秒針を確認!
b0056117_00265803.jpg
相変わらずアナログな方法ではあるものの、これが1番確実だったはずなのに。。。
ホントに一瞬だけ余所見をして急いで時計に目をやると、競技開始5分前まで1秒!
慌てて1番コロシアム管理人に話しかけたけど、すぐ競技開始5分前のアナウンスが
きっと無事に中に入れた人たちなんでしょうねぇ~大量のテレポートのエフェクトも
この時点でドンピシャではなくなったといっても、可能性がなくなったわけではないし
まだ定員の枠が残っているかもしれないし、急いで 「参加する」 をクリックしたけど
b0056117_00295026.jpg
「次の機会を利用ください。」 って、やっぱり入れなかった il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
せっかく早くからリネにINしてタイミングを合わせていたのに、一瞬の油断が失敗に
周りを見るとわたしと同じく参加できなかった人たちが、10人以上はいるみたいだし
いつもは闘技場の中にいるから分からないけど、結構たくさんあぶれちゃうみたいで
さすがにショックで止まっちゃったけど、参加できなかったものは仕方がないもんね
気を取り直して2番コロシアム管理人に話しかけたら、何の問題もなく闘技場の中へ
もちろん誰かに引っかかるような人影もなく、すんなりと闘技場の右端に ( ´ ▽ ` )ノ
そこには精霊さんやパカモンさん、最初から2番コロシアムのつもりだった人たちw
わたしでやっと参加者は6人、どう見てもクリアなんて目指せないですよねぇ~って
b0056117_01014647.jpg
りざるさんからPTのお誘いが?もしかしてりざるさんも入れなかったのかと思いきや
PTウィンドウの名前がグレーということは、わたしとは違うマップにいるということで
そのあともウィリさんにヘイマスさん、ラジカセさんも加わったけど全員グレーだしw
せっかくPTに入れてもらったけど、ここからだと1番コロシアムにNBは届かないもん
仕方がないから理由を話してPTを脱退、残念無念!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
再び単騎状態になって待機していると、かなりちらほらだけど参加者がやってきた♪
b0056117_02173402.jpg
ただそろそろ10人に届こうかという参加者が、全員エルフという衝撃!Σ(・ω・ノ)ノ!
そりゃレベルや装備にもよるんでしょうけど、基本的にサポートに回ることが多いし
そんなときに精霊さんからPTのお誘いが♪ まぁ確認するまでもなくエルフだけとかw
何度かパカモンさんが全チャで募集をかけているのに、ほとんど増えないんですよ
さっき1番コロシアム管理人前に残っていた人が全員くれば、それなりの人数なのに
どう考えてもクリアできる気がしないけど、ウィズさんらしき人とプリさんが1人が参戦
b0056117_02201383.jpg
参加者はたったの11人だけど準備万端!普段は何の問題もない第1軍の投入開始
すると精霊さんも遠慮しているのか、かき集めてくる敵は少なめ (>▽<;; アセアセ
そりゃ壁役になってくれる前衛さんはいないから、囲まれると一瞬で崩壊しかねない
しかもウィズさんっぽい名前の人はいるけど、仮にそうだとしても1人だけだもんねw
問題は抑えていたとしても画面内に湧く敵が多くて、第1軍からWL+NBが大活躍
当然MPの消費も激しかったけど、やりくりして第1軍の投入完了まで耐え抜いた!
b0056117_02245084.jpg
あとは第2軍の投入までに態勢を立て直して~って、目の前にデスナイトが出現!
これは運がいいと言ってもいいのかしら?もちろん全員で集中攻撃をするしかない
範囲攻撃の反撃がメチャメチャ痛かったけど、回復役はわたしだけじゃないもんね
画面内にではあるけど他に敵がいなかったのも大きいかしら?それに1匹だけだし
ただこのデスナイトがハズレだったらしく、撃破したけどDROPは何もなかったってw
まぁ犠牲者を出すことなく第1軍を突破できたことだし、この調子で第2軍のほうも!
b0056117_04454905.jpg
そう思っても参加者が定員の1/5しかいないギランUB!徐々に抑え込まれていって
第2軍の途中でパカモンさんがEND!そりゃPTを組んでいなかったみたいだもんね
もし参加者が50人いるなら、そのうち1~2人ENDして減ったところで問題がなくても
この状況だと大問題!実際に途中からは攻撃もしていたけど、ほとんど防戦一方に
常に誰かにWLをかけてはNBを使って回復、MPはどんどん減るけどB2Sは使えず
b0056117_04504421.jpg
前に出ていたエルフさんに敵の攻撃が集中すれば、当然回復は間に合わなくなって
エルフさんがEND!そして狙っていた敵は次のエルフさんに (/≧◇≦\)アチャー!!
敵の数だって減らしているはずだけど、1人あたりの敵の数はどんどん増えているし
精霊さんともう1人のエルフさんのHPの減りが激しくて、WL+NBでも追いつかない
もちろんわたしもダメージを食らっていたから、自分で自分を回復していたけど。。。
MPの残量がNB2~3回分になった時点で諦めて、無理やりB2Sを使ってMPを確保
b0056117_04534427.jpg
最後の最後まで回復に徹して、第3軍の投入直前に!?バタリ (o_ _)o ~~~ †
クリアまでほど遠いけど、MPはきれいに使い果たしたから回復のお仕事は十分w
確かに第2軍の終盤で引き寄せた敵の数が思いのほか多かったけど、時間の問題
たまたま近くにバルログが出現しなかったから、ちょっと生き延びただけですよねw
ちなみにそのあとも残っていた3人ほどが善戦!そもそも強さが違うんでしょうけど
ただどうにかなるような敵の数じゃないもんねぇ~見る見るうちにHPが減っていって
ついに精霊さんまでEND!?傲慢の塔のボスシリーズが出現する前に全滅ですよ
いくら強いって言っても、1人でどうにかできるものじゃないもん (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_05151015.jpg
確かにクリアできなかったのは残念ですよ?でもみんなが言うように超楽しかった!
報酬のアデナなんで回収していないし、メチャメチャ精霊の玉を消費しちゃったから
参加費の10kやもろもろで大赤字、経験値だって撃破したのはデスナイト1匹だけで
クリアできたときの1/4くらいかしら?0.22%アップでしょぼしょぼ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次はボスが追加されるらしいリニューアル後ですよね?はたしてどうなることやらw

堪能したところで片付けて、アジトに戻ったらすぐログアウト♪ ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
さっそく撮ったスクリーンショットをチェックしながら、日記の執筆作業に取り掛かる!
ここでスラスラ書けるとあとが楽なんですけどねぇ~見たい番組があって集中できず
目処が付いたころには目標にしていた時間を過ぎていたし、急いで用事を済ませて
しっかり湯船に浸かってリフレッシュ♪ 汗を流したら ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ホカイマァ♪
これでお風呂上がりの蒸し暑さがなければ言うことないのに、夏は仕方ないもんね
b0056117_07355360.jpg
そんなわけで扇風機で熱を飛ばしながらリネにINして、消耗品を補充しようとしたら
アジトのすぐそばの倉庫近くに、ボスの 「スピリッド」 が闊歩しているじゃないですか
周りには他に誰もいないし無視しようにも結構痛いから、適当にオレンにテレポート
落ち着いて消耗品を補充したら、そのまま 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものようにCOIを装備して姿を消した状態で、こっそりと3Fのテレポーター前へ
問題はここから!4Fに飛んだあとは周りの様子をうかがいながらエンチャをかけて
リビングアーマーエリアに到着したら、端から端まで (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
こんな狭い狩場で2人は無理ですからねぇ~先客がいないのを確認して狩りを開始
b0056117_07383072.jpg
まぁ狩場さえ確保できれば、あとはあまりいないけど通りかかる人に注意すればOK
黙々と狩りを続けていると、20分ほど経って全チャで 「スピリッド」 の発見報告がw
ずっと誰もこなかったのかも?明け方の人が少ない時間帯ではありますからねぇ~
しばらく狩りをしながら気にしていたけど、とくにENDの報告もないまま1時間が経過
収穫は経験値が0.30%アップ♪ DROPはアデナがもうちょっとで80kなら十分ですよ
b0056117_07395637.jpg
しかもイビルブラッドと 「邪悪な活力」 も1個ずつ (σ・∀・)σゲッツ!! もちろん文句なし
ちなみにアジト近くの倉庫前に飛ぶと、討伐されたのかどこかに行ったのか静かw
とにかく一安心♪ 片付けを済ませてアジトに戻ったらログアウト ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとは朝のテレビを見ながら日記に加筆修正、どうにか昼更かしは回避できたはず
短いなら短いなりに寝ておかないと、また1週間を乗り切らないといけませんからね

by chibiruri | 2017-07-25 08:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
NBエルフのお仕事ができれば大満足♪ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
今日はお仕事がお休みの日だし、本来なら外が真っ暗になるまで寝だめのはずが
まだまだ太陽の位置が高いおやつの時間に、目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
別にセットを変え忘れたわけではなく、すっかり忘れていた美容院の日なのですよw
若干だけど日記に手間取って昼更かしになったから、睡眠時間はかろうじて4時間
むしろお仕事の日よりも短いくらいだし、残った気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あとはテレビをつけてパソコンを起動!リネにはINしないでチラッとネットサーフィン
あまりギリギリにならないように、かなり眠いけど ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

ちゃんと予約をしておいたから、もちろん待たされなかったけど時間はかかるわけで
軽く1時間を突破!その間ずっと睡魔くんの攻撃に耐えるのって、結構きつかったw
涼しい場所でじーっと座っているだけなんだから、眠くなるに決まっていますよね?
それでも無事に耐え抜いて、ちゃんとスッキリしてから ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
正直すぐにでも二度寝したいところだけど、急いでパソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_18265317.jpg
流れるようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェックしてから倉庫前へ
矢筒もだったかしら?もちろん釜も取り出して、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけ、まぁ昨日は久しぶりにブラックミスリルアローが出たし
それは釜のほうも同じようなもので、ジュースとくだものが半分ずつで普通の結果に
悪くはないからOK♪ あとはグルーディンに飛んで、栄養エサを購入したらとんぼ返り
ものの2~3分?アジトに戻ってログアウト、ちょっとだけテレビを見たりしていたけど
このまま起きているのはどう考えても不可能だし、少し二度寝 ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

別にお休みの日なんだから気にしないで、日付けが変わるまで二度寝でもいいけど
そんなことをすればせっかくのメインイベントをスルーすることに!それは避けたい
そこで念のためにセットしていた目覚まし時計が大活躍♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
2時間ちょっとの二度寝だと十分でもないけど、これで睡魔くんはかなりマシなはず
寝だめは明日ということで、しばらくテレビを見ているとそろそろギランUBのお時間
急いでリネにINして消耗品を積み込んだら、黒蛇の加護をもらってからギランへ!
b0056117_02525495.jpg
1分ごとのアナウンスでタイミングを計りながら、1番コロシアム管理人前で待機して
競技開始5分前のアナウンスが流れるのと同時に 「参加する」をクリックして中へ!
おそらくドンピシャで飛べたんじゃないかしら?着地と同時に動き出すことに成功♪
いきなり右側に出ても行けたかもしれないけど、一か八かではなくいったん左側にw
ちょっと大回りで右端まで向かって、隙間を見つけて潜り込めば~ってふさがれた!
ぐるっと下から回り込むことはできたけど、さすがにそこまでするのはカッコ悪いかも
b0056117_02561673.jpg
まぁちょっと飛び出した状態だけど、よほどのことがない限り第1軍は大丈夫なはず
これでユースさんかりざるさんが見つけてくれれば~って思ったけど、お誘いがない
周りを見渡してもいないみたいだし、2人とも不参加なのか間に合わなかったのかも
このまま単騎かと思いきや、珍しくヘイマスさんからPTのお誘いが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ラジカセさんが言ってくれたのかしら、危うく終始コソコソ作戦になるところでしたよw
他にヘイマスさんの分身?のウィズさんもいて、わたし以外にエルフさんがもう1人
なぜかPTだけ組んでここにいないイリュさんがいたから、6人PTだけど5人で挑戦!
b0056117_03020231.jpg
たぶん定員ギリギリまで参加者は集まったはずだから、安心して第1軍を迎え撃つ
ただ2番コロシアムのほうは、参加者がたった2人だけだったとか ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
日曜日だから人も多かったと思ったのに、競技開始から数分と経たずに壊滅だって
以前の仕様のギランUBなら、高レベルの人が1人いればクリアできたりしたけどw
ユースさんもりざるさんもいなかったのねぇ~1番コロシアムに参加できてよかった
だからと言って油断することなく、画面外に飛び出すヘイマスさんをこまめに回復!
b0056117_03044538.jpg
第1軍投入完了のアナウンスが流れたところで、様子を見つつ少しずつ前に出ると
そろそろかな?と思ったところで、文字通り真後ろにデスナイトが出現!m9(ΦωΦ)
道理で急に人が集まってきたわけですよ、画面の端ばかりを見ていて気が付かずw
他の2匹も画面内に出現していたのを確認、その間は残っていた敵を放置して集中
最初は戦力が3つに分散していたけど、デスナイトを1匹倒すたびに戦力が集まって
ようやく3匹目を撃破したときに、ラジカセさんが 「チェーンメイル」 をもぎ取ってた!
レアでもなんでもないしゴミと言っていいDROPだけど、それでもやっぱり羨ましいw
b0056117_03065801.jpg
あとは急いで闘技場の右端までダッシュ!テント前まで戻ると第2軍の投入スタート
さっきまでと同じくヘイマスさんが画面外まで出ていって、敵をかき集めてくるお仕事
それを右端で迎え撃っていると、エルフさんがお湯が沸いた!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
このタイミングでお風呂にでも入るのかと思ったら、コーヒーを入れるだけなのねw
お風呂じゃ守れるか分からないけど、それなら大丈夫でしょ~って1分で戻ってきた
わたしはわたしでちゃんと水分補給をしながらで、第2軍も危なげなく突破に成功!
第2軍の投入が完了しても、かなりの数の敵が画面外に残っていたから倒しながら
b0056117_03085197.jpg
ちょっとずつ前に進んでいると、やっとバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
途中で敵に引っかかったせいで出遅れたけど、ラジカセさんたちを画面内にとらえて
間髪入れずにNBを!間に合ってよかった♪ セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
そのすぐ横では十字架のエフェクトが出ていたし、こんなところにいてもさすがボス
周りに残っていた敵は他の人たちが片付けてくれたから、安心してバルログに集中
今度はヘイマスさんがDROPをもぎ取っていたし、レアではないけど順調そのもの♪
とりあえずゆっくりしている時間はないから、すぐにテント前に戻って態勢を立て直し
b0056117_03125939.jpg
一瞬の休憩をはさんで、ギランUB中で最難関の第3軍!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
前半から敵の数は多いし強いけど、後半の傲慢の塔のボスが湧くと難易度がアップ
それでも右端のテント前でおとなしくしていれば、崩壊しない限りは安全でしょうけど
そんなことをすれば、肝心の回復のお仕事ができませんからね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちなみに全体が徐々に進攻していたのと、報酬のアデナを拾いに走る人がいれば
次々と敵が供給されて、途中でPTウィンドウのHPバーだけを見ながら回復に集中
画面全体を見る余裕がなく、かろうじてギリギリで回復のお仕事をしていましたよw
ただ押されている感じではなくて、最終戦開始1分前に掃討完了 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
全員が何となく闘技場の真ん中に集まってくる中、急いでB2Sを使ってMPを回復!
b0056117_03143092.jpg
どうにか満タン近くまで戻したところで、ついに最終戦開始のアナウンスが流れた!
もちろん当時にデスグリムリーパーが出現したけど、画面の右端でメチャメチャ遠い
前衛さんたちのダッシュはさすがに速いから、かなり遅れて外側から取り付いたけど
よくよく考えると、離れたところからの援護射撃でよかったような ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おそらくこの調子なら手間取らないだろうと、頭のどこかで思ったんでしょうねぇ~
実際に出現した場所が遠かったせいで、攻撃の開始がちょっと遅れたりしたものの
b0056117_03172064.jpg
たいした反撃を受けることなく、デスグリムリーパーを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
最終戦終了まで残り4分のアナウンスが流れる前だったし、相当順調だったんはず
これで誰かがDROPをもぎ取れたら言うことなしだけど、これだけ参加者が多いとね
それでもちょこちょこと報酬のアデナも回収していたようで、分配はアデナが30k弱♪
さすがに赤字なはずだけど、経験値が0.73%もアップしたんだから文句なしですよ
それにほぼ毎回PTに誘ってもらっていますからねぇ~それだけでもありがたい限り
たまには分配する側に回りたいけど、おこがましいかしらね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえずクリアできてよかった♪ 満足したところで片付けを済ませてからログアウト
さっそく撮っていたスクリーンショットを選別して、何となく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最初は余所見をしながらだったけど、途中からはとくに面白い番組もなくなったから
前にも見たことがあるなぁ~とか思いながらも、BGMモードにはちょうどいいCSでw
そのおかげで遅れたものの目処が経ったから、用事を片付けてから改めてリネにIN
b0056117_06533387.jpg
ほぼ必要ないけど消耗品を積み込んで、黒蛇の加護をもらってから 「象牙の塔」 へ
1Fはランテレでショートカット!階段の近くに着地したらそのまま3Fまで駆け上がる
COIを装備で姿を消したままテレポーターに話しかけて、アデナ1kを支払って4Fに
ここでようやくエンチャをかけながらダッシュをして、リビングアーマーエリアに到着♪
通路の奥がまで移動して、先客がいないことを確認!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
どうやら4Fのどこにも人はいないみたいだし、安心してリビングアーマーを倒しまくり
b0056117_06555391.jpg
途中で誰かが通りかかるようなこともなく、文字通り黙々と狩りを続けること1時間!
かなりペースよく湧いてくれたおかげか、収穫は経験値が0.33%もアップ ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが70kちょっと、一見順調だと思ったけど討伐数は少なかったかも
とりあえず満足したところでお片付け、そしてログアウトしたら急いで日記の追記を
ただあまりに余所見が多すぎて、予定していたよりもかなり時間がかかっちゃったw
b0056117_07402581.jpg
すでに前回から12時間経っていたので、改めてリネにINしたら倉庫前にテレポート
倉庫ドワに手数料を支払って釜を受け取ったらすぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると出るのはくだものばかりで、かろうじてジュースが出てくれただけかと思いきや
エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもダブルで!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ちゃんと熟したものも収穫できるんじゃないですか、これで2~3日くだものだけでもw
大満足のうちに片付けたらアジトに戻ってログアウト、追記をすればあとは寝るだけ
せっかくお休みの日だったのに寝だめできなかったから、今日はリベンジしないと!
あまり油断をして昼更かししないようにしなきゃね、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-07-24 08:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
完全に油断した!睡魔くんにはかなわない il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
今日も目覚まし時計の鳴き声で起床!外が明るいということは?/●・∀・)ピカジュー
止めてからピカチュウの目覚まし時計を確認すると、やっぱりおやつの時間ですよw
まぁ分かっていたんですけどねぇ~つまり睡眠時間は5時間に届かず4時間ちょっと
どうしても睡魔くんが優勢になっちゃうけど、これを解消できるのは寝だめしかないし
とりあえず今日のところは気合いで何とかするしかない!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団を抜け出して二度寝を回避したら、テレビをつけると同時にパソコンを起動!
b0056117_15432785.jpg
もっと一瞬で立ち上がったらなぁ~とか思いつつ、リネにINしてアジトの家賃を確認
そして倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはいつもの銀矢がダブルかと思いきや、ブラックミスリルアローが!
しかも釜からはジュースは出なかったものの、オマケのこげパンとワインが多めなら
昨日は真っ赤に熟したエントの実を収穫してこれだから、十分すぎる結果ですよね♪
サクッと片付けてグルーディンにテレポート!栄養エサを購入したらすぐとんぼ返り
アジトに戻ってログアウトすれば、あとはチラチラとテレビを見ながら準備を済ませて
気合いを入れても睡魔くんと一緒に、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末前とはいえ、平日の昨日でもあれだけ忙しかったんですからね
今日が忙しくないわけがないのに、またしてもてんこ盛りの置き土産があるんだもん
しかもメンバーは少ないし薄いし、どう考えても許容量オーバー |壁|〃´△`)-3ハゥー
先週くらいから延長戦が倍以上になっているもんねぇ~言うまでもなくお疲れモード
かろうじて超が付く前にお仕事終了!ちょっと寄り道を ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
新聞屋さんのバイクを横目におうちに帰ってきたら、着替えを済ませてすぐお部屋に
b0056117_06173675.jpg
もちろんテレビと一緒にパソコンを起動!すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらさっそくクリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけ、これで残りが全部くだものだと悲惨だけど
あとはオマケのこげパンにウイスキー、そしてワインが大量なら Σd(≧▽≦*) グッ!
お出かけ前の結果も考慮すれば十分十分♪ 片付けてログアウトしたら用事を先に
今日はちょっときつかったけどどうにかこうにか、あとはお風呂で軽く汗を流してから
b0056117_06482400.jpg
改めてリネにIN!消耗品を補充して 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただオレンにある 「実験場の次元の門」 の前に飛ぶと、ペットを連れたウィズさんが
どう見てもいまから狩りに出かけるところですよね?しかもその場所はわたしと同じ
実際にわたしが先に飛んでスタート地点にいた敵を戦っていると、一瞬遅れてきたw
そしてすぐにランテレしたんじゃないかしら?はたして目的地はどこなのかしら。。。
わたしと同じ第1候補じゃないことを祈りつつ、そのまま道中の敵を倒しつつ向かうと
b0056117_07194208.jpg
2分くらいで到着したお気に入りのポイントには、驚くほど敵がいないから嫌な予感が
とりあえず部屋の中には突っ込まず、壁沿いに様子を見ようと目の前の敵を攻撃!
すると画面の右下にスーッと入ってきたのが、すでに狩りの真っ最中だったDKさん
言うまでもなくあとからきたのはわたし、スクリーンショットを撮った瞬間にランテレw
そのまま着地した通路のところで戦っていたけど、第2候補の様子を見に行くことに
運がいいのか悪いのか人とすれ違うことなく、意外と普通に狩りができていたかも?
b0056117_07210067.jpg
ただ周りを警戒しながらは疲れるから、地道にわたしには敵の数が多い第2候補に
これで先客がいれば再びランテレするしかないけど、どうやら誰もいないみたいだし
念のためにぐるっと1周すると、確かに大量の敵しかいない!O(≧▽≦)O ワーイ♪
おかげでちょこちょことWL+NBのお世話になっていたものの、しばらくは順調順調
問題は徐々に睡魔くんの邪魔が激しくなってきて、気合いで何とか耐えていたけど
b0056117_07541811.jpg
そろそろ1時間が経とうかというところで、ふと画面に目をやると十字架のエフェクト
久しぶりにやっちゃった!?こんなところでENDなんて Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
慌てて回復しようとしたときには間に合わず、なぜかスクリーンショットを撮ってるw
さすがというかなんというか、ちなみにリスタートすると瀕死の状態で地下アジトに
変身もエンチャも切れているから、ヘイストだけかけ直したら倉庫からアデナを補充
b0056117_08012448.jpg
アデンの聖堂にテレポート!すぐに回復の使者アガタに話しかけて、経験値を復旧
これでデスペナで減った経験値は大部分戻ったはずだけど、復旧代はアデナ560k
コツコツ型のわたしには安くない金額ですよ、まぁ無理をしたのが悪いんだしねぇ~
とりあえず変身しなおしてエンチャもかけ直してから、改めて 「魔族の実験場」 に!
このままじゃ終われませんからね♪ さっそく中に飛んでスタート地点にいた敵と交戦
b0056117_08172692.jpg
するとほとんど進まず数匹の敵を倒したところで 「クエスト完了」 のメッセージが!
すっかり忘れていたけど、いつの間にか 「実験体の標本」 は100個にだったみたい
ちなみに目と鼻の先なので、歩いて 「魔族の研究者」 に話しかけたら報告も完了♪
ただ受け取ったラッキーバッグから出たのは 「魔族の血痕」 が1個だけ、ついてない
まぁ気持ちは切り替えるしか!すぐにお気に入りのポイントまで戻ったら狩りを再開
まだ30分弱は制限時間が残っていましたからねぇ~今度は睡魔くんを抑え込んで
b0056117_08505428.jpg
みっちりとって言えるかしら?1時間半弱狩りをして、収穫は経験値が0.38%アップ
明らかに少ないのは睡魔くんのせいで効率が落ちていたし (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
復旧したとはいえ100%じゃないから、その分は減っていますからねぇ~勿体ない!
DROPもアデナが10kちょっとだけど、復旧代で560kちょっと支払っちゃったもんね
これでここ数日と同じく 「邪悪な活力」 が不作なら、完全に赤字になるところだけど
どうにか12個!これならかろうじて復旧代も賄えますよ♪ ホントによかったよかった
あとは片付けを済ませたらログアウト、サクッと日記を書き上げたかったけど無理w
もしかすると寝だめは1日持ち越さないとダメかも、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-07-23 09:29 | リネ | Trackback | Comments(2)
狩場を確保できても不作続き!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
予定通り今日はお仕事の日ということで、あっさり起きる時間に!/●・∀・)ピカジュー
まだまだ外はメチャメチャ明るいし、おやつの時間なんて1番気温が高い時間じゃ?
ちゃんと鳴いて起こしてもらえたのはいいけど、当然のように寝不足モードですよね
そりゃお布団に入ってから5時間も経っていませんからねぇ~起きて早々睡魔くんが
聞いた話で最低でも6時間は寝ないと、お酒を飲んでいるのと同じ状態なんだとかw
いつもそんな状態だったとは!今日も対策は気合いだけ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_09300469.jpg
お布団を脱出して無事に二度寝を回避したところで、テレビとパソコンの電源をON
ボーっと余所見をしながらもリネにINすれば、アジトの家賃を確認してから倉庫前へ
もちろん倉庫からは矢筒と釜を取り出して、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブル、釜からもジュースが半分で満足するかと思いきや
オマケのウイスキーとこげパンまで♪ くだものが申し訳程度なら十分すぎるのでは?
とにかく片付けてグルーディンに飛んだら、栄養エサを購入してアジトにとんぼ返り
リネをログアウトしたあと、テレビを見ながら時間をかけて頭が動き出すのを待って
準備ができ次第、睡魔くんとお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前に忙しいのはいつものこと、しかも世間は夏休みかしら?
覚悟していた通りに大忙しだけど、やっぱりメンバーは減らされたままなんですよね
おかげで気を抜く暇もないのはもちろん、延長戦に突入してもお仕事は終わらない
先週くらいからとくに悪化していますよねぇ~まだお盆休みという本番があるのに!
それでもなんとか延長戦に超が付く前には終了♪ 寄り道はしないでダッシュで帰宅
とりあえず着替えを済ませてテレビをつけたら、余所見をしながらパソコンを起動!
b0056117_04114443.jpg
かなりのお疲れモードではあるものの、後回しにすると明日に影響しますからねぇ~
先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃の支払い期間かどうか~って
チェックだけして飛ぶつもりが、ちょうど納付期限の5日前でした (>▽<;; アセアセ
まぁ余裕を持って納付できたんだから良しとしましょう、アデナ2kを支払って離脱!
これであと10日は大丈夫だけど、明日と言わずに今日もあとでチェックするかしらw
b0056117_04143558.jpg
それはそれとして、安心したところで倉庫前にテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
さっそく釜を取り出してクリックしたけど、メインのジュースが半分に届いていないし
でもそんなことがどうでもよくなるレベルの、エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかも最後にオマケのワインまで!これだけ手に入れば文句なんてあるはずがない
あとはのんびりしていられないし、片付けてからログアウトして用事を済ませないと
そして汗をしっかり疲れをちょっとお風呂で洗い流して ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_07180189.jpg
スッキリしたところでクールダウンしつつ、改めてリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
帰ってくるのがかなり遅くなったせいで、この時点ですでに外は明るくなっているから
もし体調が微妙なままだったら、狩りをしないでクリック日記を書いていたかもねぇ~
時間を確保できてよかったということで、消耗品を補充してから 「魔族の実験場」 へ
すると着地したスタート地点では、ペットを3匹も連れたウィズさんが狩りの真っ最中
b0056117_07205868.jpg
わたしの直前に飛んできたのかしら?とにかく邪魔をしないように即ランテレで離脱
何度かランテレで飛び回ると、うまい具合に目的地のお気に入りのポイントの近くに
何匹か敵がいたのを引き連れて、確保を最優先!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
これでもし第1候補の狩場に先客がいれば、そのままUターンして第2候補のほうに
そんなつもりでいたけど、部屋の壁が見えてきたところで視界に入った敵がこっちに
b0056117_07215193.jpg
これはチャンスかと部屋の中に突撃しようと思ったら、予想以上の数が押し寄せるw
もしかすると誰かが狩りをしていて、帰還したのか時間切れで追い出されたのかしら
とにかく向かってきた敵を黙々と攻撃していると、さっき振り切った敵が追い付いた
ちょうど挟まれる形になったけど、落ち着いて接近してくる敵から片付けていくだけ
とくにあせってWLを使わないといけないようなダメージも受けないから、のんびりと♪
するとど真ん中にBKさんが出現!?ランテレしたんでしょうけど、すごいところにw
すぐにどこかに飛んでくれたので、その場を片付けたら満を持して部屋の真ん中へ
幸い誰かに先を越されていることなく、あとはちらちらテレビを見ながら黙々と狩りを
b0056117_07244518.jpg
たまに誰かが飛んできたり画面の端に人がチラッと見えたりしたけど、基本は独占
50分くらいの狩りで 「クエスト完了」 のメッセージを確認!かなり順調だったはず♪
時間がないからすぐにスタート地点に戻って、受け取ったラッキーバッグをクリック!
ただ中から出たのは 「魔族の血痕」 が1個だけ、見事なハズレ (´・ω・`)ガッカリ・・・
まぁこれは狩りのオマケみたいなものだし、急いで狩場に戻ったら少し狩りを続行!
b0056117_07433751.jpg
ちょっと睡魔くんの邪魔があったものの、1時間しっかり狩りができたはず ( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.44%アップで文句なし!アインハザードの祝福のおかげかも?
討伐数は昨日より少ないくらいだしね、ちなみに収穫はアデナが10kちょっとだけど
肝心の 「邪悪な活力」 はたったの5個だけですよ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
確かに昨日の3個よりはマシではあるけど、定期メンテ明けからずっと不作続きだし
まさか仕様が変わったんじゃないでしょうねぇ~ここで稼げなきゃいったいどこで?
とりあえず明日の収穫で判断するとしても、問題はちゃんと時間を確保できるのか

by chibiruri | 2017-07-22 08:01 | リネ | Trackback | Comments(0)