ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
これはギランUBどころじゃないかも!?-==≡カサカサ┌( ┐・∇・)┐
今日はやっとお休みの日なので、おやつの時間は目覚まし時計もおとなしく夢の中
外が完全に真っ暗になって、さらにしばらくしてようやく鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
昨日は体調が微妙だったものの、日記を比較的早めに書き上げて昼更かしを回避♪
存分に寝だめができたおかげで、睡魔くんともども撃退!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
結局はちゃんと寝ないといけないってことなんでしょうねぇ~善処しますということで
二度寝の危険はないから普通にお布団をたたんで、テレビとパソコンの電源をON♪
b0056117_21191082.jpg
余所見をしながら立ち上がるのを待って、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェックしたら近くの倉庫前へ
そして倉庫ドワからは釜を受け取って、心を無にして (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは立て続けにくだものが!?後半にやっとジュースが手に入ったけど
やっぱり昨日は真っ赤に熟した実を収穫したから、こんなものだと思っていましたよ
結果は気にせず片付けと消耗品の補充を済ませたら、グルーディンにテレポート!
忘れずに栄養エサだけ購入、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト

しばらくはのんびりとテレビタイム♪ 幸い地上波が当たりかしら [TV]  ヾ(・▽・ )>
途中で予定通りにBSに移動して引き続き堪能♪ できればそのまま見ていたいけど
そろそろお楽しみタイムが近いから、テレビをBGMモードにするしかないんですよね
おそらくチラチラとなら余所見をしても大丈夫だとは思うけど、ギランUBが最優先w
そんなわけで早めにリネにINすると、競技開始10分前には1番コロシアム管理人前
すでに10人くらいが待機する中、わたしも待機しながらタイミングを合わせていると
b0056117_02564463.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、明らかに定員オーバーな人数に!
平日だからなのか少なく見えるけど、ちょっとでも油断すれば入れてもらえないはず
ただしっかりと調整したおかげで、無事に闘技場の真ん中に着地 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
着地と同時に若干重くなって動き出しが遅れたものの、途中で引っかかることはなく
闘技場の右端、テント前に潜り込むことに成功!とりあえずこれで一安心ですよね
あとはどんどん画面が埋まっていくのを眺めていると、りざるさんからPTのお誘いが
b0056117_03040212.jpg
ユースさんからじゃないということはそういうことなのかしら?( ̄ー ̄?).....??アレ??
続いてラジカセさんにヘイマスさんにグルベルさん、そして最後にウィリさんが加入
いい感じの6人PTになったけど、やっぱりユースさんは入れなくて2番コロシアムに
コンビってことは参加者は2人だけなのかしら?ここから増えるんでしょうけど厳しい
定期メンテ明けから難易度アップって聞いていたし、こっちもどうなるかと思ったけど
どうやら今週はまだみたい?いつも通りで第1軍投入開始 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
当然のように敵の数はメチャメチャ多いけど、1匹がそこまでじゃないからサクサクと
b0056117_03115703.jpg
ものの3~4分で第1軍の投入が終わって、ちょっと前に出たところでボスタイムに!
まだ画面外には残っていた敵もいたし、デスナイトが小さいから見つけるのは難しく
参加者が集まっているところにカーソルを合わせて探していると、すぐ後ろにいたw
急いで振り返ってらそのまま攻撃を開始!途中でちょこっと近づいちゃったような?
きっと頭のどこかで、前回デスナイトからDROPをもぎ取ったことがよぎったのかしら
もちろんそうそう何かが出るはずなく、ただ手間取ることなく2匹のデスナイトを撃破
3匹目がだいぶ左のほうに出現していて、若干手間取ったけどギリギリ撃破に成功
急いで闘技場の右端に逃げ込んだら、間髪入れずに第2軍の敵が押し寄せることに
さらに敵は強くなるから気を抜く暇がないけど、たぶん犠牲者は出ていないんじゃ?
b0056117_03173791.jpg
かなり順調に第2軍を突破して、少しだけ前に出るとバルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
そのまま近づくと距離感がずれちゃうから、上下を合わせて右側から攻撃を開始!
ラジカセさんとヘイマスさんの2人は、バルログの左側から取り付いていて見えない
PTウィンドウをずらすことはできるけど、下手に移動させると違和感で支障が出そう
そんなわけでPTウィンドウでHPバーをチェックしながら、回復のお仕事をこなせば
多少の余裕を持ってバルログを撃破!ラジカセさんは不完全燃焼だったのかしらw
まだ最終戦が残っているんだし、そこで本領発揮できれば ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ただその前に第3軍を片付けないと!敵も強いから気合いを入れて集中していると
b0056117_03241364.jpg
早々に右端のテント近くに下がって隠れていた、みなとさんがいきなり放置を宣言?
何事かと思ったら、リアルに部屋の中へ虫の侵入を許したって!(○口○*) ポーカン
ホントにGだったらシャレになっていないけど、チャットをしながらだから大丈夫そうw
もしかしたら必死に気を紛らわせていたのかもしれませんけどね (>▽<;; アセアセ
みんなが守ろうとしてなのか、それともただ単に順調だったのかは分からないけど
後半に差し掛かって傲慢の塔のボスが湧きまくっても、押されることはなく片付けて
最終戦開始1分前には掃討♪ 闘技場の真ん中に集まって休憩 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
のんびりするような時間はなかったけど、減っていたMPを満タンにするには十分で
b0056117_05402080.jpg
準備を整えたところで最終戦開始のアナウンスが流れて、すぐ近くに黒い巨大な影
メチャメチャ近くにデスグリムリーパーが!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
慌ててカーソルを合わせて攻撃しちゃったあとは、当然のように接近して攻撃開始
ホントは距離を取ったほうがいいんでしょうけど、範囲攻撃が広すぎますからねぇ~
それに参加者が減っていない状況でこの距離に出現なら、手間取ることはないはず
そんなわけでいざとなれば回復ができるようにしながらも、トリプルアローを連射!
b0056117_05453318.jpg
すると最終戦開始のアナウンスが流れて、30秒と経たずデスグリムリーパーを撃破
もしかすると20秒くらいだったんじゃ?早すぎる!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ヘイマスさんが言うように、範囲キャンセレーション攻撃も1回もなかったもんねぇ~
ラジカセさんが報酬のアデナを拾ってくれたおかげで、分配が34kちょっとになったし
でもこんなに順調にクリアできるのも、今週で終わりなんでしょうね (・ε・`。)ゞうーん
ちなみに収穫は経験値が0.80%アップ♪ このボス撃破のボーナスも増えるのかしら

満足したことだし片付けを済ませたらログアウト、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
普段ならこの時間に見ている番組があるから、ながらで時間がかかると思ったけど
こんな時間からゴルフ中継が!?しかもそのまま朝までらしく、以降の番組が全滅
ただそんなこともあろうかと、CSでそれ以上に見たい番組を見つけておいたのです
おかげで余所見がちになっちゃいましたけどねぇ~どうにか書き上げて用事も終了
あとはのんびりとお風呂に入って、リフレッシュしてから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_06504924.jpg
まだ日の出前で外が暗いうちに、再びリネにINしてお決まりの 「魔族の実験場」 へ
さっそくスタート地点から狩場に向かおうと歩き出したら、数匹の敵を倒したところで
あっという間に 「クエスト完了」 のメッセージが!そういえば100個直前でしたっけw
これだけ近いと、いったんテレポートで 「実験場の次元の門」 前に飛ぶ必要はなく
歩いて戻ったら報告完了!ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個の大当たり♪
b0056117_06524258.jpg
これは幸先が良いかも♪ って思ったそのとき、いまからかしら?DKさんが横に着地
どうするかを迷っていたようで、しばらくしてわたしを大きくよけるように通路のほうへ
先を越されちゃった!?でもわたしに向かってきている敵がいたから、そのままにも
そんなわけで敵を片付けてから急いでランテレすると、そこは第2候補に向かう通路
そしてそこにいたのが、さっきすれ違ったっぽいDKさんということは?ハッΣ(゜ロ゜〃)
目的地が予想と違ったのかも!もちろんすぐにランテレで飛んで第1候補のほうまで
まぁさらに先客がいる可能性もあったけど、幸いいたのは暇をしていた敵だけらしく
b0056117_06552670.jpg
途中で2回ほど他の人が飛んできたものの、途切れることなく狩りをすること50分で
本日2回目の 「クエスト完了」 のメッセージが♪ 睡魔くんがいたら無理だったかしらw
とりあえずスタート地点に戻って報告、さっそく受け取ったラッキーバッグをクリック!
2回連続の大当たりは無理だったけど 「魔族の血痕」 が2個だから (>▽<)b OK!!
これで満足したものの、まだ1時間に届いていなかったから狩場に戻ってちょこっと
b0056117_06564568.jpg
かなりみっちりと1時間狩りができたから、収穫は経験値が0.39%アップでなかなか
DROPはアデナが10kちょっとだけど、きっとアイテムはたっぷりだろうと思ったけど
肝心の 「邪悪な活力」 はたったの3個!?エェ━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━ !!!!
1時間の狩りなら目標としては10個、かなり少なくても6~7個は出てくれていたのに
昨日が少なめだったから、ちょっとくらい取り返せたらいいなぁ~って思ったら逆って
討伐数は文句なくいい数字だし、単に運が悪かったのかしら (/≧◇≦\)アチャー!!
これを1日で取り返そうと思ったら、明日は目標の倍は出ないと無理じゃないかしら
まぁお仕事はメチャ忙しいでしょうからねぇ~ちゃんと遊べる時間に帰れるかどうか

by chibiruri | 2017-07-21 07:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
ギリギリで狩場を確保!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
どうやらお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
セットした時間は昨日のままだったし、予定通りの時間に目が覚めたのはいいけど
いつもの寝不足だけじゃなくて、どうも変なダルさが残っているような気がする。。。
風邪ではなさそうだし夏バテなのかも?いままであまりなったことがないのにねぇ~
次のお休みの日に寝だめすれば何とかなるに違いない!今日は気合いでどうにか
まずは二度寝を回避するために、お布団を抜け出すしか Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15245205.jpg
さっそくテレビをつけてパソコンを起動!すぐにリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いちおうアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
そして忘れずに、定期メンテ前に回収していたパンケーキをアジトの床に置いてから
すぐ近くの倉庫前にテレポート!釜だけ取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろん期待したのはエントの実だけど、ワッフルもなくて出たのはジュースが半分
ただ残りも全部オマケのウイスキーやワインにきつねパン、くだものなしなら満足!
まぁ元手はとっくに回収しているから、タダで手に入れているようなものだもんねぇ~
サクッと倉庫に片付けたら、グルーディンに飛んで栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
あとはアジトに戻ってログアウトすれば、ちょっとだけテレビを見ながらボーっとして
準備ができ次第、微妙なままお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは言うまでもなく忙しいわけで、メンバーが足りないと身動きが取れず
最近は必ず延長戦が長引いているんですよねぇ~絶対に失敗 |壁|〃´△`)-3ハゥー
しかも夏休みに入ってお盆休みに突入すれば、もっともっと忙しくなるんですよ!?
どう考えても許容量をオーバーしているこの状態、乗り切れる気がしないんですがw
とりあえずお仕事が終われば寄り道しないで帰るだけ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_06033131.jpg
もちろん帰ってきたら着替えは完了、テレビをつけて余所見しながらパソコンを起動
ちょっと待って立ち上がったのを確認、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらクリック♪
ただ矢筒からは銀矢のみ、釜からは半分に届かずオマケもワインだけだと思いきや
エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これだけで大満足の収穫かと
かなりのお疲れモードだったし、一瞬これで終わりでもいいような気がしていたけど
片付けを済ませたらログアウト!用事を片付けて、ようやくちゃんとした自由時間に
b0056117_08335412.jpg
BGM代わりの録画を選んで再生させたら、再びリネにINして消耗品を多めに補充
「黒蛇のコイン」 があるうちに♪ いったんギランに飛んで黒蛇の加護をもらってから
オレンの 「実験場の次元の門」 から 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものようにスタート地点にいた数匹の敵を倒したら、そのまま歩いて目的地へ
途中の通路部分で敵が固まっていたから、もしかして誰かがさっきまでいたのかしら
b0056117_09073082.jpg
この先はお目当ての第1候補の狩場だから、画面内の敵を片付けたらやっと前進!
すると部屋の壁際までたどり着いたものの、部屋の中にあまりにも敵が少ない。。。
もしかすると端のほうで誰かが狩りをしている可能性も?と思って、外側をぐるっと
外側が通れないところからは中に入り込んで、そのまま壁際をダッシュで逆サイドへ
もし誰かがいたときはランテレで逃げたけど、敵を押し付けることになっていたかもw
ただ幸い誰もいなかったし、真ん中あたりを陣取ってかき集めた敵を攻撃していると
b0056117_09092012.jpg
ホントに直後にウィズさんが飛んできた!?あっという間に飛んでいっちゃったけど
あと1~2分でも狩りを始めるのが遅かったら、ここを取られていたかもですよねぇ~
とりあえず一安心ということで、そのまま狩りを続行!やっぱりここは狩りがしやすい
おかげで黙々と敵を倒してはいたけど、慌てるような数が襲ってくることはないから
途中からはテレビは余所見をしながらに [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
そうでもしないと睡魔くんに抗えない気が、こんなところで寝落ちは死を賜ることにw
b0056117_09110190.jpg
そんなわけでたまにボーっとした気がするけど、30分ちょっと狩りを続けたところで
「クエスト完了」 のメッセージを確認!やっと手持ちの 「実験体の標本」 が100個に
地面に落ちていたアイテムは拾っていたから、すぐスタート地点に戻って報告完了♪
受け取ったラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が2個、可もなく不可もなくかしらw
ちなみにランテレ数回でサクッと狩場に戻れたから、再びマイペースで狩りを続行!
少し長めに狩りをするつもりだったし、2回目の 「クエスト完了」 を目指していたけど
b0056117_09120093.jpg
惜しくも間に合わず!1時間半を数分オーバーしたところで撤収 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
収穫は経験値が0.61%アップで十分♪ DROPはアデナが10kちょっとでいつも通り
これで 「邪悪な活力」 が目標を達成していればよかったのに、残念ながら11個って
少ないっていう数でもないんですけどねぇ~まぁきっと明日は取り返してくれるはず
とりあえず満足して片付けたらログアウト、急いで日記を書き上げないと昼更かしに
それだけは避けないと!寝だめをして回復しなきゃ、ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

by chibiruri | 2017-07-20 09:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
睡魔くんからは逃げられない!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
残念なことに今日はお仕事の日らしいので、外が明るいうちから /●・∀・)ピカジュー
もちろんもうおやつの時間だから、睡眠時間は4時間ちょっとで全然寝足りませんよ
それでも目覚まし時計が鳴いて起こしてくれたおかげで、どうにか始動できるかもw
さっそく睡魔くんに抗わないといけないけど、昨日の寝だめで多少はマシだと信じる
そんなわけでなんとかお布団を抜け出したら、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずテレビをつけたらボーっと余所見をしながらも、さっそくパソコンを起動!
b0056117_03365567.jpg
立ち上がったのを確認して即リネにIN!ログインスタンプは明日からだったかしら?
いちおう先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認!
安心して近くの倉庫前にテレポート、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ釜から手に入ったのはジュースがちょっとだけで半分に届かず、くだものだらけ
まだまだクリック運の回復待ちということで、片付けてからグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサを購入、すぐとんぼ返りでアジトに戻ってログアウト
今日も絶対に忙しいですよ、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは3連休を乗り切ったとはいえ、すぐあとに夏休みが控えているわけで
合間だから少しはマシなことを期待していたけど、今日はやることが多いんですよね
もう当然のようにメンバーが少ないし、しかも薄くてなかなか隙も作れないんですよ
おかげで後半戦には食い込むし、片付けに手を出す前に押し付けられて万事休す
当然のように延長戦が長引いて、言うまでもなくお疲れモード |壁|〃´△`)-3ハゥー
それでもお仕事が終わればまっすぐ帰ってきて、着替えを済ませたらちょっとひと息
b0056117_03504269.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを立ち上げたら、余所見をしながらもリネにIN!
いちおうアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、さっそく矢筒と釜をクリック♪
まぁ矢筒から銀矢しか出ないのは予想通りかしら?レアアローはホントにレアだもん
その分のクリック運を釜に集中できれば!ただ残念ながらジュースは半分に届かず
それを何とか補ってくれたのが、オマケのウイスキーとワインのアルコールセットw
やっぱりねぇ~ってことで、素直に片付けを済ませたらここはいったんログアウトで
先に用事を片付けておかないと、お風呂に入ってから汗をかくのは嫌だもんねぇ~
b0056117_05580301.jpg
自分のエネルギーの補充は後回しにして、リフレッシュしたところで再びリネにIN!
倉庫からちょこっと消耗品を補充して向かったのは、オレンにそびえる 「象牙の塔」
COIを装備して姿を消した状態でこっそり侵入したら、あとはダッシュで駆け抜けるw
あとは3Fのテレポーターにアデナ1kを支払って、1日1時間限定の4Fにテレポート♪
もちろん目的地はリビングアーマーエリア!何だかんだで4Fの中で人気のポイント
定期メンテ前の明け方だけど、確実に狩場を確保できるわけじゃありませんからね
ただいまのところ他に候補もないから、先客がいてもゴーレムエリアに戻るつもりで
b0056117_06090318.jpg
インビジ状態のままリビングアーマーエリアにたどり着くと、そこにいたのは敵だけ
奥の通路部分もちゃんと確認したけど誰もいない ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
おかげでテレビを見ながらのんびりと♪ でも途端に睡魔くんが顔を出して効率ダウン
途中で何度も止まっていたんじゃないかしら?1時間が長かった (>▽<;; アセアセ
それでも制限時間を使い切って追い出されたら、収穫は経験値が0.27%ほどアップ
DROPもアデナが40kちょっと、アイテムは何も出ていないのはいつものことだしOK
とりあえず狩りができたことに満足、片付けを済ませたらアジトに戻ってログアウト!
b0056117_06091477.jpg
ちょっとでも日記を書き進めておいて、でもちゃんと時計を確認しつつ!m9(ΦωΦ)
そろそろ午前6時になるというタイミングで、再びリネにINしてすぐにグルーディンへ
同じことを考えていた人は結構いたようで、午前6時になった瞬間に栄養エサを購入
これで解散!わたしは急いでアジトに戻って、パンケーキを回収してからログアウト
あとは急いで日記を仕上げないと!今日はエキサイトブログはメンテじゃないはずw
そしてちょっとでも早めに寝ないと、また絶対に忙しいですよ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-07-19 06:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
エキサイトブログのメンテ長引きすぎ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
今日も引き続きお休みの日ということは、おやつの時間に起きるなんてナンセンス
外が真っ暗になってしばらくしてから、ようやく目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
ホントはもうちょっと早く起きてもいいくらいに、早めにお布団に入ったんですけどね
ただ普段が寝不足すぎるようで、取り返すように超寝だめ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
おかげで起きた瞬間に頭が働くのを確認♪ ボーっとする必要なんて一切ないですよ
いつもこうならいいのにねぇ~さっそくテレビをぽちっとね♪ (●o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
b0056117_21154997.jpg
順番が逆になったけどお布団をたたんで、パソコンを立ち上げたらすぐリネにIN!
まだ納付期間じゃないことを分かっていて、アジト管理人ジョアンに話しかけてから
倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出して、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢が出ただけ、どうやらいまはまだクリック運の回復待ちみたい
そして釜からもレアは出なくてジュースが半分、オマケもなしだけど悪くはないはず
とくに結果に不満もなく片付けを済ませたら、消耗品を補充してからグルーディンへ
もうしばらくは購入するだけの栄養エサだけど、糸を垂らせばあっという間だしねw
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、いったんポチッ(●o´・ω・)っ|停止|

さっそくテレビを堪能しようと番組表を確認すると、どうも特番だらけで何かが違う?
別に番組改変期でもないのにねぇ~って、もしかして海の日で祝日だからなのかも
残念ながら特番がわたしの好みではなく、早々にBSに避難♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ問題もあってしばらく堪能していると、あっという間にギランUBのお時間ですよ
そんなわけでテレビをBGMモードにしたらリネにINして、競技開始10分前から待機
b0056117_02490286.jpg
いちおう世間は3連休だから?最初は閑散としていたのに、どんどん増えてきた!
てっきりみんな逆に疲れちゃって集まらないと思っていましたよ (>▽<;; アセアセ
確実に定員の50人をオーバーしているけど、中には最初から2番目的の人たちもw
きっとクリア自体や報酬が目標なんじゃなくて、エクストラモードがいいんでしょうね
さすがに2人でどうにかなると思えないけど、わたしは無事に1番コロシアムの中へ
闘技場の真ん中に着地をすれば、いったん左側に飛び出してから右端にダッシュ!
かなりの人数に先行されたものの、引っかかって身動きが取れないよりマシなはず
b0056117_03004912.jpg
右端にたどり着いたら隙間に潜り込んでテント前を確保 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そのまましばらく待機していると、だいぶ経ってりざるさんからPTのお誘いがきた!
もしかしてまたユースさんは不参加なのかと思ったら、今日はちゃんといるみたいw
ナイトのヘイマスさんにウィズさんも加えて5人PTに♪ 回復のお仕事を頑張らないと
問題は参加者全体が右端に寄っていて、引き役がいるのかが謎 ( ̄へ ̄|||) ウーム
それでなのかいつものことなのか、ヘイマスさんが飛び出して敵をかき集める役に
HPバーをかなり白くして戻ってくるし、第1軍から回復のお仕事が大忙しだったけど
危ない場面はなく第1軍を突破!ちょっとずつ前に出て、残った敵を減らしていると
b0056117_03054117.jpg
画面の左端のほうに出現したデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 即攻撃
すると画面の下のほうにも2匹目が出現!ヘイマスさんが向かったからタゲを変更
しばらくそのまま攻撃を続けていたけど、妙に痛いと思ったら真横にいたのが3匹目
とりあえず目の前のデスナイトが優先だろうと、再びタゲを変更!ただ普通に攻撃
当然なんの期待もしていなかったから、トリプルアローも使っていなかったのに。。。
デスナイトからは予想外の 「ブランクスクロール(Lv5)」 がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まさかボスからのDROPがくるなんて!たいしたレアでもないけど、初めてですよw
b0056117_03085283.jpg
これだけで満足しちゃいそうだったけど、第1軍が終わっただけで競技はまだまだ!
第2軍の投入が開始されると、ちょこちょことヘイマスさんが引き役のお仕事を開始
回復のお仕事は問題なくこなしていたものの、さっきから外でゴロゴロと音がするし
たまたまなんでしょうけどユースさんのところも?停電だけはシャレになりませんよ
ただ雨だけは降れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~降れ~♪ 少しでも涼しくなってほしいw
それはそれとしてこっちは一瞬で治まったようで、無事第2軍を突破することに成功
ちゃんと画面内の敵が片付いたのを確認してから、そろそろ前に出ようかと思ったら
b0056117_03122238.jpg
すぐ目の前にバルログが出現!?慌てて数歩下がったものの、もろに範囲攻撃内
そこでちゃんとヘイマスさんにNBが届く範囲で、さらに後ろに下がろうとしたそのとき
全チャで 「3番おしかったね!」 って、ギランUB!?上のチャレンジャーがいたとは
2番のほうも気になるけど、1番コロシアムも頑張らないと!犠牲者だって出ているし
そんなわけで気を抜くことなくバルログを撃破、ヘイマスさんがDROPをもぎ取った♪
もちろんすぐにテント前まで下がったけど、ひと息つく間もなく第3軍の投入スタート
b0056117_20581567.jpg
ちゃんと処理できているから耐えているんだと思うけど、やっぱり敵の数が多すぎる
それでも全員が右端に固まることなく、前衛さんたちが前に出て引き付けてくれたし
順調に進攻できるかと思いきや、最終戦開始1分前になっても敵が減っていない!
実際には画面外に湧いていた敵がかき集められているからなんでしょうけどねぇ~
はたして他の場所はどうなっているのか、気にはなっていたけどそれどころじゃない
下手をするとそのまま最終戦でも片付けられず、崩壊か時間切れも覚悟していると
b0056117_20581502.jpg
いつの間にか最終戦開始のアナウンスが、すぐ近くにデスグリムリーパーが出現!
もちろん他の前衛さんたちと一緒にヘイマスさんも取り付いて、さっそく攻撃を開始
ちょうどわたしが回復をするにはいい距離にいたけど、まだ周りには敵がいっぱいで
さらにデスグリムリーパーの範囲攻撃が届くから、常に何人かにWLをかけてはNB
正直B2Sを使うような隙が無く、どんどんMPが減っていく!これはさすがにヤバい
途中でウィズさんへの回復が間に合わなくてENDさせちゃったし、ダメかと思いきや
MPを完全に使い切ったギリギリの状態で、デスグリムリーパーの撃破を確認!?
b0056117_20581576.jpg
その時点ではまだかなりの数の敵が残っていたけど、あとは一気に片付けるだけ!
何だかんだでかなり犠牲者が出たものの、クリアできてホントによかったよかった♪
ヘイマスさんはデスグリムリーパーからDROPをもぎ取れなくて悔しそうですけどw
わたしとしては分配でアデナを40kももらったし、満足してログアウトしようと思ったら
看守がいるとかなんとか?何のことか分からないまま、りざるさんについてケントへ
マップを開いてどこにいるのか確認していると、ケントの村の中の広場に到着すると
b0056117_20581678.jpg
大暴れしている 「亡者の看守」 と、もう戦闘中だった3人を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
これって前にBB荒地で見かけたボスですよね?2人じゃ全然攻撃力が足りなかった
ただ今回はナイトさんとウィズさんがいるし、5人もいれば何とかなるのかと思ったら
わたしたちが到着してものの10秒くらい?あまりにあっさり撃破 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たぶんこなくても大丈夫だったんでしょうけどね、貴重な経験ができたということでw
しょぼしょぼみたいだけどDROPは 「魂の結晶体」 が3個、1個でアデナ500Aだって
そこで溶解剤で溶かして結晶体に、100個ならマジックドールを2回も召喚できるし♪
ちなみに他に収穫は経験値が0.85%アップ!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

2日連続でクリアできれば言うことなし♪ 次に参加できるのは定期メンテ明けだから
この前ユースさんが言っていたことがホントなら、ボスが追加されて難易度アップ!
もしかするとなかなかクリアできないなんてことだってあるかも (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただその代わりDROPに期待できるのかしら?わたしには直接関係ないんですがw
まぁそのときはそのときということで、片付けたら急いで日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
余所見をしすぎて手間取っていたけど、途中からテレビを消して一気に書き上げた♪
あとは頑張って用事を済ませて、ここは端折らずのんびりとお風呂でリフレッシュ!
明け方のこの時間でこの蒸し暑さですよ、急いでクールダウンしながら再びリネにIN
b0056117_20581640.jpg
倉庫からちょこっと消耗品を補充してから 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろんギランに寄り道して、強化ウィザードから黒蛇の加護をかけてもらってから
持続時間が30分だから途中で切れちゃうけど、半分の時間でもないよりはいいはず
たぶん効率を考えるならいったん戻って、またかけてもらって続行なんでしょうけど
狩場がテレポート1回で移動できる場所じゃないから、面倒だし (>▽<;; アセアセ
その間に誰かがきて狩場を取られちゃったら、効率云々じゃなくなりますからねぇ~
b0056117_20581763.jpg
それとは別にお目当ての狩場に先客がいたら、ゴーレムエリアに戻るところだけど
奥の通路のほうまで確認したけど、誰もいないみたい?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
これでリビングアーマーを倒しては左右の通路に移動、次が湧いていないかを確認
余所見をしながらでも黙々と1時間狩りをすれば、収穫は経験値が0.28%アップ!
DROPはアデナが80kちょっとなら十分♪ 他のアイテムは期待していませんからねw
あとは片付けを済ませたらログアウトして、日記の追記さえ終わればのんびりモード
明日からまた超忙しいでしょうからねぇ~ちゃんと寝なきゃ!ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-07-18 20:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
目の前にデスグリムリーパーが!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日もおやつの時間に目覚まし時計が鳴きだすかと思いきや、無事に回避に成功♪
ちゃんと設定を変更しておいたおかげ、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
これでもっと早くお布団に入れていれば、超が付く寝だめになったんですけどねぇ~
本格的に日記を書き始めたのが、ニチアサが終わってからだったから仕方がないw
それでも睡魔くんをリセットするには十分な睡眠時間だし Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
おかげでボーっとすることもなくお布団をたたんで、テレビとパソコンの電源をON!
b0056117_21313420.jpg
余所見をしながら起動を待っていると、ちょっと時間がかかったけどすぐにリネにIN
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃はチェック (>▽<)b OK!!
そのまま流れるように倉庫前にテレポート!倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒からは使い道のない銀矢がダブルで入手、クラン倉庫が一層潤うことにw
せめて釜から~ってレアはもちろんなくて、ジュースはちょっとでオマケはワインだけ
まぁこんなものでしょう!ということで、片付けを済ませたら代わりに消耗品の補充を
そして忘れずグルーディンに飛んで栄養エサを購入すれば、数秒と経たずギランへ

あとは1番コロシアム管理人前でログアウト、しばらく自由時間 [TV]  ヾ(・▽・ )>
最初は某公共放送にしようと思ったけど、CSでメチャメチャ面白そうな番組を発見♪
おかげで撮り溜めしている録画の消化は後回し、HDDの容量はまだ大丈夫だしw
問題はテレビを堪能している真っ最中に、そろそろギランUBのお時間じゃないかと
もちろん最優先事項!余所見をしながらだけどリネにINして、そのまま待機モードに
b0056117_01561518.jpg
競技開始10分前のアナウンスが流れた時点で、それなりには集まってきていたけど
カウントダウンでタイミングを合わせているうちに、どんどん参加者があふれてきた♪
つまりミスすると参加できないわけで、画面と時計の秒針の音に集中してクリック!
これで2番コロシアムに追いやられていたら、クリアを目指せる人数がいたかどうか
実際に1番コロシアムの中に飛んで、多少引っかかりながらも右端のテント前を確保
ユースさんは不参加?ウィズさんにPTに誘ってもらうと、ラジカセさんとりざるさんが
b0056117_02002917.jpg
4人だけどバランスもよさそうだし、気合いを入れるまでもなくラジカセさんは炎上w
ある意味で余裕そうだけど、2番コロシアムのほうは参加者が足りていないみたいで
旧仕様のギランUBのときによく一緒になったパカモンさんが、全チャで勇者を募集
それに応えるようにエルフさんが向こうへ!これは勇気ではなく無謀ですよね。。。
ちなみに減った分はあとからきた参加者で補充されたようで、おそらく定員いっぱい
b0056117_02021234.jpg
おかげで数は大量だといっても第1軍で手間取ることはなく、サクサク敵を片付けて
ちょっと前に出ると、画面外に残っていた敵の中に隠れるようにデスナイトが出現!
ラジカセさんの姿が見えなくなっていたけど、報酬のアデナを拾いにいったのかしら
もちろんPTウィンドウでHPをチェックしていたから、たまにヒヤヒヤしていましたよw
ただ攻撃を続ければデスナイト撃破!ギリギリだったけど第2軍の投入前に3匹とも
急いで右端のテント前に戻ったら、次々と湧きまくる第2軍の敵を1匹ずつ確実に!
b0056117_02064090.jpg
さっきは画面外に飛び出して敵をかき集めていたラジカセさんは、テント前で待機w
敵の攻撃をもろともしない防御力か、長時間耐えられるようなHPがあるといいけど
無理じゃなくても難しいことに変わりがないから、作戦は 「いのちだいじに」 でOK!
確かにI2Hがあると受けるダメージが半減するわけで、多少の無茶も可能でしょうね
問題は同じクランの人からしか無理なんでしたっけ?そんなわけで迎え撃つ作戦で
もし参加者全員がその作戦を取ると、画面外に大量の敵が残って大変でしょうけど
b0056117_02094133.jpg
ちゃんと他に画面外の敵をかき集める人はいて、少しずつ進攻するとデカい敵が!
大量の敵を引き連れるようにバルログが来襲!?ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
満を持してラジカセさんが向かったものの、周りの敵があまりに多くて取り付けず?
攻撃が届かないならDROPがくるはずがないですからねぇ~残念だけど仕方がない
ほどなくして姿が見えなくなったから、報酬のアデナの回収に切り替えたのかしらw
ちなみに撃破が第3軍投入の直前になったようで、みんな一斉に右端にダッシュ!
b0056117_02113910.jpg
引っかかりまくって焦ったけど、無事にテント前を確保したら第3軍の投入がスタート
言うまでもなく敵の数が多いのはもちろん、後半に差し掛かると傲慢の塔のボスが
稀に強気な人だらけだと前線が押し上がって、右端にいるとメチャメチャ楽なときが
今日はそこまでじゃなくて気が抜けないけど、MPを満タン近くでキープできていたし
気が付けば最終戦開始1分前のアナウンスが流れたときには、闘技場の真ん中に
あとは残っていた数匹の敵を片付けて、最終戦に備えて画面をじーっと見ていると
b0056117_02323880.jpg
デスグリムリーパーが出現した瞬間、ちょっとでも早く駆けつけるつもりだったのが
目の前に出現した巨大な黒い影が!デスグリムリーパーを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
もちろんこの距離なら1歩も動く必要がないわけで、トリプルアローで攻撃を開始!
とりあえずひたすら連射をしていたけど、反撃があればすぐNBを使える準備はOK
もしも長引くようなら、途中でトリプルアローを止めて反撃に備えるつもりだったけど
b0056117_02365994.jpg
最終戦開始のアナウンスが流れてから、まだ20秒くらいしか経っていないんじゃ?
あまりにもあっという間にデスグリムリーパーの撃破に成功!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
やっぱり第3軍まで順調に進行すると、最終戦に余裕があるから違いますよねぇ~
確かにDROPをもぎ取れなかったのは残念だけど、ラジカセさんが拾ってくれたから
分配してもらうとアデナが31kも!参加費と使った消耗品分くらいにはなったはず♪
経験値も何だかんだで0.85%アップしたし、大満足☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

お休みの日のメインイベント!ギランUBを堪能したところで、片付けたらログアウト
テレビはあくまで余所見程度にして、すぐに筆を執ったら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日はちょっと書き上げるのが遅くなっちゃったから、その分も早めに寝ておきたい
でもキリのいいところまで書けたあと、用事を済ませると汗をかいちゃうしお風呂に
時間は取られるけどスッキリ♪ しかも外がまだ暗いうちにリネにINすることに成功!
b0056117_07030402.jpg
最低限の消耗品を倉庫から補充、いったんギランに飛んだら黒蛇の加護をもらって
これで30分はちょっと楽なはず!今日は 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っちゃったから、仕方なくでもあるんですがw
ただたまにはのんびりモードの狩りもいいと思うんですよ、無理をするのは違うしね
それはそれとして4Fに到着したら、COIで姿を消したままリビングアーマーエリアへ
もし先客がいればゴーレムエリアに下がることになるから、さらにのんびりモードに
b0056117_07034813.jpg
そのときはそのときと思いながらも、空いていることを期待しながら様子を見たけど
通路の奥のほうまで確認したけど誰もいなかった ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
昔はもう少し人気がありましたよね?たいていエリアごとに誰か狩りをしていたのに
すっかりさびれちゃったおかげで、わたしはこうしてのんびりと過ごせるんですけどw
そんなわけであえて置いていた録画を消化しながらも、黙々と狩りをすること1時間
b0056117_07065168.jpg
制限時間切れまでのカウントダウンが流れる中で、初めて人と遭遇!?Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも逆方向からやってきたという謎、階段のところまで行っても降りられないのに
ちなみに通り抜けた人が画面外に消えてから、時間切れでオレンの倉庫に近くにw
収穫は経験値が0.28%アップで地味だけど、着実に次のレベルに近づいているし
DROPはアデナが90k目前!イビルブラッドだけど1個手に入ったから悪くないはず
あとは満足したところで片付けを済ませたら、ログアウトしてさっそく日記に追記を
b0056117_09213490.jpg
もちろんサクッと書き上げたけど、最後にこれが待っていたんですよ!(-ω☆)キラリ
ちゃんと12時間が経過したことを確認してからリネにINして、さっそく釜をクリック♪
すると釜からはパンケーキが混ざっているものの、見事にくだものだらけなんじゃ?
これはこれである意味レアだと思ったところに、最後の最後でジュースがちょこっと
こんな申し訳程度に出るなら、いっそ全部くだもののほうがネタになったのにねぇ~
まぁ素直に助かったということにして、そのまま片付けてアジトに戻ったらログアウト
今日もしっかり寝だめしないと!あまり気温が上がりませんように (ㅎωㅎ*)ウトウト

by chibiruri | 2017-07-17 09:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
我慢できなかった!日課の明け方の狩りに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
おやつの時間に目覚まし時計が鳴くということは、お仕事の日!/●・∀・)ピカジュー
これがセットし間違えたならいいんですけどねぇ~残念ながら合っているのですよw
そんなわけで睡眠時間はというと、いつものように4時間ちょっとだから寝足りないし
起きた瞬間から睡魔くんが優勢なのって、さすがに不味いとは思うんですよねぇ~
ただいま残されている対抗手段は、やっぱり気合いしか Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団さえ抜け出せば一安心♪ 二度寝を回避したところでテレビをON!
あとはパソコンが立ち上がるのを待って、ちょっとタイミングを合わせてからリネにIN
b0056117_15361811.jpg
昨日は帰ってくるのがかなり遅くなったから、まだ12時間経っていなかったんですよ
それはそれとしてアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませたら
ようやく倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出してから (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのは銀矢のみ、かと思いきや久しぶりにミスリルアローを入手
しかも釜からはワッフルを (σ・∀・)σゲッツ!! この1個が何だかんだで貴重ですよね
ジュースは半分に届いていないものの、オマケのきつねパンが出れば悪くないはず
片付けを済ませてグルーディンの釣り場商人前にテレポート!栄養エサだけ購入w
これでアジトにとんぼ返りをしてログアウトすれば、あとはちょっとだけテレビタイム♪
まぁあっという間に時間切れ、準備してお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは世間が3連休で忙しいのは分かっていたのに、メンバーが少ない!
しかもそのギリギリの人数が超薄いとか、全部こっちで何とかするしかないんですよ
せめて片付けだけでも手分けできるといいんですけどねぇ~どうもそれすら期待薄
これで延長戦を短くっていうのが無理!当然のお疲れモードに |壁|〃´△`)-3ハゥー
久しぶりに超が付いたんじゃないかしら?すでに新聞屋さんが走り回っていましたよ
それでもお仕事が終われば元気は回復♪ ちょっと寄り道をしてからおうちに帰るだけ
b0056117_04355062.jpg
そして帰ってきたら着替えを済ませて、ボーっとテレビを見ながらパソコンを起動!
とりあえずリネにINして倉庫前にテレポート!倉庫から釜を取り出したら即クリック
すると釜からはどんどんジュースが♪ このまま全部がジュースなら、それはそれでw
ただ残念なことに最後にレモンが出ちゃってますよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
まぁ結果としては悪くないし、片付けを済ませたらいったんログアウトして先に用事を
さらに疲れることになるけど仕方がない、終わったころにはとっくに外がだいぶ明るく
たまには狩りをしないでのんびりするのもありだけど、やっぱりスッキリしないもんね
b0056117_10080781.jpg
そんなわけで改めてリネにIN!なんだかんだ言いながら、多めに消耗品を補充して
ギランで 「黒蛇の加護」 をもらったら 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
スタート地点に着地すると何匹か敵がいたから、処理をしながら先に~って思ったら
わたしの直後に飛んできた人が横をすり抜けて行っちゃった (/≧◇≦\)アチャー!!
そういうこともありますよねぇ~タイミングが悪かったということで諦めるしかないかも
b0056117_10105888.jpg
そんなことを考えながらも道中の敵を倒しつつ、いちおう第1候補の狩場に向かうと
さっき追い抜いて行った人は第2候補のほうに?それとも次の階に行ったのかしら
どちらにしてもわたしにとって好都合♪ 確かに部屋の中にも誰もいないみたいだから
次々と湧きまくる敵を倒し続けて、散らかったアイテムを拾っているとまた敵が追加
わざわざ敵を探す必要はほとんどなくて、黙々と敵を倒し続けること50分ちょっとで
b0056117_10130494.jpg
やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認!さすがに順調は順調だったのかしら?
ちょうど地面に落ちていたアイテムは拾い終わっていたから、すぐにスタート地点へ
一生懸命に集めた 「実験体の標本」 100個を渡して、ラッキーバッグを受け取れば
中からは 「魔族の血痕」 が2個!アタリでもハズレでもないし普通 (・ε・`。)ゞうーん
まぁこれはあくまで狩りのオマケみたいなものだし、それよりもまだ時間があるから
運良くランテレ1回でお気に入りのポイントに戻れたし、あとは時間切れまで存分に
b0056117_10140491.jpg
結局途中で人を見かけたのは2回くらいかも?もっと頻繁にくるかと思っていたけど
1時間半みっちり狩りを堪能した結果、収穫は経験値が0.54%アップでなかなかに♪
DROPもきっと期待できると思っていると、アデナが10kちょっとなのはいつも通り?
ただ肝心の 「邪悪な活力」 は7個だけ、またメチャ少ない!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
どうも調子よく狩りができたときに限って不作になっているような、たまたまですよね
もし明日取り返せるならいいけど、5時間の制限時間を使い果たしちゃっているから
定期メンテ明けにリセットされるまではお預け、ログアウトしたら日記を書かないと!
まぁいつものようにニチアサを優先して手間取りましたけどね zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・

by chibiruri | 2017-07-16 10:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
何度も遭遇するなんて!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
どうやら今日はお仕事の日らしく、明るいうちに目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
まだおやつの時間なのにピカチュウの鳴き声が聞こえるなんて、やっぱり早すぎる
お布団の中に入って5時間も経っていないから当然だけど、寝不足モードですよね
これで熟睡できていればマシなんでしょうけどねぇ~この暑さが続くと難しいかしら
とりあえず起こしてくれたことに感謝しつつ、気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事に二度寝を回避したところでテレビとパソコンを起動!立ち上がったらリネにIN
b0056117_15314952.jpg
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認してから倉庫前にテレポート
倉庫ドワからは矢筒と釜を受け取って、8個連続で!(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、まぁ前回はブラックミスリルアローが出ているもんね
ちなみに釜からもジュースが半分に届かず、オマケのこげパンがかろうじてカバー
これで満足していると、1個だけどワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もちろん悪いどころかいい結果だし、片付けを済ませたらグルーディンでお買い物♪
糸を垂らさない限りアデナが減っていくだけだけど、いつかレアを釣って取り返すw
そんなわけで栄養エサを購入したらアジトに戻ってログアウト、あとは頭の起動待ち
はたして何とかなるかしら?お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前にして忙しいのはもちろん、世間は3連休なんでしたっけ?
そろそろ夏休みも近いから、その前哨戦という感じなのかしら |壁|〃´△`)-3ハゥー
どう考えても忙しくなることが分かっているのに、メンバーは減らされたままですよ!
そんな状況で順調に進むわけがなく、どんどん後回しになってズルズルと延長戦が
手分けできるメンバーもいないんだから当たり前、終わったときにはお疲れモードに
それでも終わりさえすれば寄り道をすることもなく帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_03333734.jpg
とりあえず着替えを済ませてパソコンを立ち上げたら、テレビを見ながらリネにIN!
余所見をしながらアジトの家賃をチェックして、倉庫前に飛んだらすぐに釜をクリック
すると釜からはジュースがたっぷりと半分以上の♪ 地味にうれしいパターンですよw
しかもオマケのワインが出てくれたから、くだものは申し訳程度のキャロットのみに
お出かけ前にレアは手に入れてこれなら十分!あとは片付けていったんログアウト
帰ってくるのが遅くなったせいで時間に余裕がないから、急いで用事を済ませないと
ただお風呂は端折らないでゆっくりと♪ 1時間くらいして ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
すでにこの時点で外は明るくなってきているし、クールダウンをしながらリネにINして
b0056117_08243731.jpg
倉庫から消耗品を補充してからギランに ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
活用していないことに気が付いたんですよ、貴重な 「バフコイン」 と 「黒蛇のコイン」
いまさらだけど 「強化ウィザード」 に話しかけて、祝福と黒蛇の加護をもらってから
改めてオレンにテレポート!さっそく 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
スタート地点に着地したらそのまま走り出して、ちょこちょこ敵を倒しながら目的地へ
かかった時間は1~2分くらいかしら?そろそろ狩場が見えてくるという距離になって
b0056117_08254244.jpg
目に入った敵の動きがこっちに向いてない!これはもしかしてと、もうちょっと進むと
お気に入りのポイントには先客がいるじゃないですか Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
まぁこればかりは仕方がないし諦めて、すぐにランテレをして別の狩場を探すことに
ただ第2候補のほうにもすでに人がいたから、あとは通路部分で狩りをするしかない
幸い通路部分には人がいなかったし、たまにランテレで飛びながら狩りをしていると
b0056117_08281000.jpg
たまたま第1候補の近くの通路で狩りをしているときに、スタート地点のほうから人が
もしかするとさっき第1候補の狩場で狩りをしていた人じゃ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
きっとラッキーバッグを受け取って、ちょうど戻ってきたところで遭遇したんでしょうね
それならお気に入りのポイントは空いているんでしょうけど、さすがにそれはちょっと
そんなわけで横取りをするつもりなんてなかったのに、DKさんは折り返してどこかへ
塞ぐような形で狩りをしていましたからねぇ~すり抜けていくのは気が引けたのかも
せっかくなのでそのまま進んで、譲られたような感じで第1候補の狩場で狩りを再開
やっぱりここは敵を探さなくても次々湧くし、順調にペースを上げて敵を倒していると
b0056117_08312263.jpg
20分くらい経ったところで、ギリギリ部屋の端のところにDKさんがいた!Σ(・ω・ノ)ノ!
もしかしてさっきの人かも?って頭をよぎった瞬間、ビックリするほど一瞬でランテレ
ちょこっとだけどアイテムを回収しないままに飛んじゃいましたよ (>▽<;; アセアセ
まぁわたしが逃げる必要はなかったんでしょうけど、逃げちゃったものは仕方がない
またあちこちウロウロとしながら狩りを続けていると、何だかんだで50分くらい経って
b0056117_08351196.jpg
なんとか 「実験体の標本」 が100個集まったようで 「クエスト完了」 のメッセージが
あまりペースは良くなかったけど、帰還する前に達成できて ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
いったんスタート地点に戻って報告を済ませたら、報酬としてラッキーバッグを入手
中からは 「魔族の血痕」 が1個だけ、まぁ0個じゃなかったんだから良しとしましょう
ちなみにこの時点でまだ1時間まで10分近くあったし、ダメもとで第1候補の狩場へ
b0056117_08355224.jpg
すると向かってくるのは大量の敵!誰もいないみたいで、ラッキーって思っていると
地面に落ちているアイテムが、20分くらい前にわたしが飛んだときのままなんじゃ?
きっとあのあとDKさんも気にして飛んじゃったんでしょうねぇ~悪いことをしちゃった
頭で考える前に指が動いていたから、まぁ下手に譲るのも考えものということですよ
そんなわけでいくつか置きっぱなしになっていたアイテムを回収、ちょっと狩りをして
b0056117_08365432.jpg
何だかんだで1時間みっちり狩りはできたかしら?収穫は経験値が0.43%もアップ♪
DROPはアデナが9kにも届かなかったけど 「邪悪な活力」 が10個なら十分すぎる
もっとサクサク狩りができる人だと、この倍の数は手に入るらしいけど他人は他人w
満足して片付けを済ませたら、アジトに戻ってからログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|
あとは一生懸命日記を書いて、いちおう寝るのが遅くならないように努力をしたはず
明日は絶対今日より忙しくなりますからねぇ~トラブルだけは起きませんように。。。

by chibiruri | 2017-07-15 08:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
仲間の屍を超えて行け!?C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、最優先事項は睡魔くんを撃退ですよ
いつもお仕事の日は睡眠時間が4時間ちょっとだから、そもそも寝不足ではあるけど
ここ2日くらいはとてつもなく眠かったしねぇ~!耐え抜いた自分をほめてあげたいw
そんなわけで外が真っ暗になって、しばらくして目覚まし時計が♪ /●・∀・)ピカジュー
ちょっと昼更かしになったものの、午後に突入しなければ十分な睡眠時間を確保!
相当暑かったから文句なしの熟睡じゃなかったかもしれないけど、寝だめは大丈夫
気合いを入れることもなく、お布団をたたんだだけで起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21194155.jpg
テレビをつけてパソコンも立ち上げれば、すぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いちおうアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック♪
すると釜から出たのはジュースが半分より少なめ、でもそれを補うオマケのこげパン
昨日あれだけ手に入れてこの結果なら悪くないかしら?納得したら倉庫にお片付け
代わりに消耗品を積み込んで、グルーディンに寄り道をしたら栄養エサを購入OK!
あとはお楽しみタイムに備えてギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト

それまではテレビを堪能しようと思ったけど、いつも見ている番組がやっていない!
いらないSPで枠がなくなっているじゃないですか、残念すぎ (/≧◇≦\)アチャー!!
しぶしぶBSに避難したけど、こっちのほうが面白そうな番組があるじゃないですか♪
おかげでのんびりとテレビを堪能していたけど、そろそろギランUBのお時間かしら?
そんなわけで余所見をしながらリネにIN!そのまま1番コロシアム管理人前で待機
さすがに競技開始10分前のアナウンスが流れたときは、参加者は少なかったけど
b0056117_01310494.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、1番コロシアム管理人前には人だかりw
間違いなく50人を超えているから、一瞬でもクリックが遅れれば締め切られちゃう!
2番コロシアムにもクリアできるくらい人数が集まるなら、それでもいいんでしょうけど
そんな可能性に賭けるわけには!ちゃんとカウントダウンでタイミングを合わせたら
無事に1番コロシアムの中に飛んで真ん中に着地、その瞬間にガクガクすることなく
b0056117_01320350.jpg
いったん左側に飛び出して固まりから抜け出してから、周りから少し遅れて右側へ
いつまで経っても動き出せなかったり、他の人に引っかかりまくるよりいいはずだし
近づいたら隙間を見つけて、テント前に潜り込むことに成功!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
これに失敗していたら、りざるさんみたいにナイトさんと混じって前線送りでしたよw
そんなわけでテント前を確保してひと息ついていると、どこからかPTのお誘いが?
b0056117_01374503.jpg
ちゃんと確認するとユースさんだったから (>▽<)b OK!! 入れてもらうと超多い!
8人のフルPTって久しぶりじゃないかしら?ほとんどエルフさんなのはいつも通りw
協力して回復のお仕事を~って思っていると、まさかの 「日記読んでます」 が!?
しかも以前に誰かに勝手に登録されていた、某リネのリンクサイトで知ったんだとか
確かに一時期メチャメチャカウンターが回ってましたからねぇ~削除してもらうまで
ただ悪いことばかりじゃなかったということで♪ 準備ができたら第1軍の投入開始!
この段階では危ない場面もないはずだし~って思っていると、ヘイマスさんが瀕死w
さすがに画面外まで追いかけられないから、戻ってきたところを一斉に回復するしか
まぁわたしが同じことをしたら一瞬でENDかと、ナイトさんは大変 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_01404371.jpg
そんなこんなでいきなりの大ピンチを回避しつつ、第1軍を突破すればちょっと前へ
すると画面外に大量の敵が残っていて、押し寄せるスケルトン勢に対応していると
紛れるようにデスナイトが出現!相変わらずいきなりのダメージで気が付くパターン
いい具合に距離があったから、そのまま援護射撃を続けつつ回復のお仕事を続行
前衛さんやウィズさんがいると回復が忙しいけど、NBエルフ冥利に尽きるかもねw
ちなみに微妙に時間がかかったものの、ちゃんと3匹とも撃破してからテント前へ!
第2軍も大量の敵に襲われながらも、さっきみたいにあせる場面はなかったかしら?
ただそれは画面外に湧いた敵をかき集めていた人が、数を調整していたからかも
第2軍の投入完了のアナウンスが流れてからも、常に敵が供給されて片付かないし
b0056117_02275649.jpg
ちょっと前に出たところで、大暴れ中のバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ラジカセさんとヘイマスさんの2人が取り付いていたから、範囲攻撃の外側に並んで
陣形はバッチリ!回復は任せてもらって (>▽<)b OK!! エルフは5人いるもんねw
見ているとちらほら十字架のエフェクトが、バルログが弱いはずないですからねぇ~
しかもかなりの数の敵が残っていたせいか時間がかかって、やっとバルログを撃破
その時点で第3軍投入まであと10秒!ダッシュでテント前に戻ったらそのまま投入
ボスからのDROPはもぎ取れなかったみたいだけど、それよりここを耐え抜かないと
ちょこちょこと犠牲者が出て戦力がダウンしているから、慎重に敵を減らして~って
b0056117_03074135.jpg
敵をかき集めに出ていたのか、ヘイマスさんがEND!?il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
いったいどこまで行っていたのかと思ったけど、しばらくして進攻するとすぐそこにw
あとちょっと戻ってこれていれば、NBの連打ででも回復できたのにねぇ~惜しかった
どうやら一斉に攻撃された結果、ダメージモーションで身動きが取れなかったみたい
確かにそういう場面に陥ると、POTのがぶ飲みか帰還くらいしかできないかも。。。
そんなヘイマスさんの屍を超えて、どうにかこうにか残った敵を減らしていたものの
b0056117_03103244.jpg
まだ掃討には程遠い状況で最終戦開始のアナウンスが!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
あまりにも必死で時間を全然見ていなかったから、まだ大丈夫だと思っていましたよ
とりあえずやることは一緒で、1匹ずつ周りの敵を減らすだけだと思ったら違った!
一瞬気が付かなかったけど、ほぼ真横にデスグリムリーパーが出現していたなんて
このままだとさすがに瞬殺されかねないから、ちょっと左に移動して距離を取ったら
b0056117_03114542.jpg
他の参加者が集まって取り付いたのを確認してから、わたしも攻撃に加わることに
最初は残っていた敵も多かったし、犠牲者も出ていたから難しいかもって思ったけど
いちおうボスを攻撃しながらも回復に集中している間に、徐々に周りが片付いてきた
おかげで少しずつデスグリムリーパーに攻撃が集中し始めて、あとは時間の問題に
反撃の範囲攻撃はメチャメチャ痛かったから、そのたびにNBを何度か使って全快!
なるべく隙を見てB2SでMPを確保していたものの、長引くとシャレにならないわけで
ちらほら十字架のエフェクトが見えるのを気にしつつ、どうにかこうにか耐えていると
b0056117_03460068.jpg
最終戦開始からそろそろ2分が経とうかというところでデスグリムリーパーを撃破!
もうちょっと手間取る覚悟をしていたのにね、攻撃を集中させるとこうも違うとは。。。
これでヘイマスさんが生きていれば、まぁ本人はきっと満足しているんでしょうけどw
とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 収穫は経験値が0.83%アップ
報酬のアデナを分配してもらうと1人32kちょっとに、たぶん赤字は回避できたはず
b0056117_04071545.jpg
わたしはまた週末に~って、解散間際にユースさんから重要な情報が!Σ(・ω・ノ)ノ!
来週からギランUBが難しくなるから頑張ろ~って言われたけど、完全に寝耳に水で
チラッと聞いてみると、どうもボスが追加されて難易度が一気に上がるみたい。。。
確かに3~4人でもクリアできちゃった昔と比べて、仕様変更で厳しくなったとはいえ
みんな慣れてきたのか最近は簡単ではないものの、クリアが楽になりましたからね
そうなると1番コロシアムはともかく、あぶれて2番コロシアムになると不可能じゃ?
まぁ実際に参加してみないと分からないけど、ついて行けるかしら (・ε・`。)ゞうーん

クリアできてよかった♪ あとは片付けてログアウトしたら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
書き出しは悪くなかったけど、途中から余所見をしてテレビを見るほうにウェイトがw
でも見たかったんだから仕方がない!見終われば遅れを取り戻すように急いで書く
目標の時間からかなり遅れたけど、用事を片付けたらゆっくりとお風呂に入るだけ
汗をかいても湯船に浸かればリフレッシュOK♪ ようやく ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ここでのんびりしすぎると時間がなくなっちゃうから、クールダウンしながらリネにIN
b0056117_07232448.jpg
消耗品を補充、まだ制限時間のある 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえずスタート地点に敵がいたから戦っていると、横をエルフさんが通り過ぎる
もしかすると先を越された!?これでダッシュをしても追いかけるだけになっちゃうし
一か八かランテレをしたけど、何度飛んでも第1候補の近くに着地することができず
結局2~3分くらい経ってようやくたどり着いたものの、さすがにダメだろうと思いきや
b0056117_07250257.jpg
お気に入りのポイントには誰もいないですよ!?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
先行していったエルフさんの目的地は先の階だったのかしら、早とちりだったのねw
ただ念のためにぐるっと1周して端から端までチェックして、誰もいないことを確認!
あとは黙々と敵を倒すだけだけど、持ち越した 「実験体の標本」 が少なかったから
チラッとテレビを見たりしていたけど、文字通り黙々と!そろそろ1時間というところで
b0056117_07284295.jpg
100個集めるのにかなり時間がかかって、ようやく 「クエスト完了」 のメッセージが!
調子が悪かったら間に合わなかったかも、危ない危ない (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とにかく急いでスタート地点に戻ったら、報告を済ませてラッキーバッグを入手OK♪
しかもさっそくクリックすると 「魔族の血痕」 が3個の大当たり!意外と久しぶりかも
満足したところでボーっとしないでランテレをすると、さっきと違って1発で着地したw
b0056117_07293933.jpg
あとは数分狩りをして帰還、1時間しっかり狩りをして収穫は経験値が0.37%アップ
DROPはアデナが10kちょっとで少ないけど、メインの 「邪悪な活力」 が13個も!?
昨日がかなり少なかったし、今日はその分も出てくれるといいなぁ~って思ったけど
まさかホントに出てくれるなんてねぇ~とにもかくにも感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
ちなみにだいぶ遅くなったから片付けを済ませたらログアウトして、すぐ日記の続き
できるだけ早く眠れるようにしないと、さらに厳しくなる週末を乗り切れないかも。。。

by chibiruri | 2017-07-14 08:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
快適に狩りができるかはタイミング次第!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
引き続き今日もお仕事の日、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
相変わらず起きた直後からの寝不足モードで、睡魔くんが抑え込めないまま復活!
これでも普段と比べると気持ち早めに眠れたし、途中で目が覚めなかっただけマシ
睡眠時間はギリギリ5時間に届いたんじゃないかしら?どちらにしても足りないけど
とにかく二度寝は悲惨な未来が待っているし、気合いで!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15230577.jpg
お布団を跳ね飛ばしてテレビをつけたら、パソコンも起動 \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
立ち上がったらすぐにリネにINして、回収していたパンケーキをアジトの床に置いて
昨日すでに支払っているけど、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェックw
意味もなく安心したところで近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したらすぐクリック!
一見ジュースはちょっとだけでくだものだらけかと思いきや、エントの実とワインが♪
もちろん大満足ですよ♪ ということで、片付けを済ませたらグルーディンにテレポート
定期メンテを挟んでリセットされた栄養エサを購入♪ 手持ちの在庫も充実してきたw
あとはアジトに戻ってからログアウト、ちょっとだけどテレビを見ながら頭を働かせて
残念ながら睡魔くんと一緒にお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは昨日と同じく大忙しだけど、まだ若干メンバーがマシじゃないかしら
だからと言って暇なわけがなく、薄くないだけで少ないんですよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
とにかく1つ1つ着実に終わらせていくだけ!まぁ延長戦は長引くんですけどねぇ~
早めに片付けを始めるなんて夢のまた夢、お仕事が終われば完全にお疲れモード
とりあえず寄り道もしないで帰ってきたら、着替えを済ませたらちょっとだけボーっと
b0056117_03570354.jpg
ただ余所見しながらもパソコンが立ち上がったらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそくアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、すぐに矢筒と釜をクリック♪
すると矢筒からは相変わらずの銀矢のみ?かと思いきや、見慣れない色の矢が!
前回いつ出たのか覚えていないくらいの、ブラックミスリルアロー (σ・∀・)σゲッツ!!
しかも釜からは釜からでレアはないけどジュースがたっぷり♪ 半分以上手に入れて
さらにオマケのワインまで出てくれれば文句なし、これでクリック運は尽きたはずw
もちろん満足して片付けを済ませたら、いったんログアウトして用事を済ませないと
b0056117_08362104.jpg
あとは軽くエネルギーを補充してから、満を持してリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
外がもう明るくなってきていたから急がないと!倉庫から多めに消耗品を補充して
定期メンテを挟んでリセットされた 「魔族の実験場」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まずはスタート地点からダッシュで目的地に向かおうとすると、動かない敵が2匹も
普段は画面内に入ると襲ってくるのに、そのままこっちに気が付かないで棒立ちw
攻撃すると動き出すけど、いまはスルーして第1候補の狩場に向かうのが最優先♪
b0056117_08375884.jpg
すると誰かが飛んだあとなのかしら?直前のところで敵の大群と遭遇!Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがに多少時間はかかったものの、片付けてから前に進むと誰もいないみたいで
お気に入りのポイントで、思う存分に狩りができちゃう♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
10分くらい経ったところで人がやってきたけど、こっちに気が付いてすぐにどこかへ
もうちょっと帰ってくるのが遅かったら、放浪の旅に出ないといけないところでしたよ
b0056117_08403642.jpg
このあとも狩りは順調そのもの♪ 狩りを始めて30分弱で 「クエスト完了」 の文字が
とりあえず地面に散らかしていたアイテムを回収してから、急いでスタート地点へ!
さっそく受け取ったラッキーバッグをクリックすると、中からは 「魔族の血痕」 が2個
ハズレじゃないけどアタリでも、どちらにしても急いで戻らないと誰かがきちゃうかも
ただランテレが1発で決まって、一瞬で狩場に戻ってきたら狩りを再開!m9(ΦωΦ)
b0056117_08443690.jpg
いつもは1時間くらいで切り上げるところを、さらに延長してそろそろ1時間半が経過
ホントにギリギリのタイミングで、本日2回目の 「クエスト完了」 のメッセージを確認
すぐスタート地点に戻ってラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 はまた2個
まぁ悪くはないからオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*) 贅沢を言うと減らされちゃうかもだしw
とりあえずキリのいい時間まで適当に飛び回って、4~5匹の敵を倒してから帰還!
b0056117_08483120.jpg
1時間半みっちり狩りを堪能したおかげで、収穫は経験値が0.61%アップでいい感じ
DROPもアデナが16kくらいで少ないけど悪くないし、満足できる結果かと思いきや
1番の目的である 「邪悪な活力」 が8個だけ?ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
1時間の狩りでも目標が10個なのに、たまにあるけどあまりに不作でガッカリですよ
それでも美味しい狩場に違いはないんですけどね?コツコツ型のわたしには超貴重
明日もお世話になるはずだけど、できれば今日の不作を考慮に入れてもらえるとw

by chibiruri | 2017-07-13 09:16 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょっと人気が戻った?おかげでのんびり♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
静かなピカチュウの鳴き声で起きれたのはいいけど、言うまでもなく寝不足モードに
もうちょっとで5時間の睡眠時間を確保できたんですけどねぇ~惜しいけど短すぎる
せっかくお休みの間に抑え込んだ睡魔くんが、あっという間に元気を取り戻すことに
対抗する手段は気合いしかなく、とにかくお布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかこうにか二度寝を回避したところで、テレビとパソコンをつけて少しボーっと
b0056117_15560289.jpg
まだまだ頭が起きていないけど、パソコンが立ち上がったのを確認したらリネにIN!
ログインスタンプはとっくに終わっているから、アジトの家賃をチェックして倉庫前へ
矢筒はまだだったから、倉庫から釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から手に入ったのはジュースが半分に届かず、オマケもなくてくだもの多め
結果よりもクリックできた事実が大事!ということで、片付けてすぐにグルーディンへ
釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入したら、即アジトに戻ってログアウト
あとは頭が動き出してから準備をして、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは最近また忙しくなってきたのに、どうやらメンバーは減らされたまま
いままではメンバーの揃っている前半戦のうちに、手のかかる部分を進めておいて
後半戦を何とか耐えていたのに、今日はすべてが後手後手に |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁ先週末よりまだマシなんですけどねぇ~ただ確実に延長戦は長引くことに。。。
当然のようにお疲れモードでも、乗り切ったら帰るだけ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_02561343.jpg
超が付く前に帰ってこれたし着替えを済ませて、テレビを見ながらパソコンを起動!
立ち上がったらリネにINして、すぐにアジトの家賃を (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
アジト管理人ジョアンに話しかけると、今日から5日間が納付期間なんですよねぇ~
今回はたまたまタイミングが分かっていたおかげで、家賃のアデナ2kを即お支払い
ただ明日からもアジトに出入りするたびに、ジョアンに話しかけるとは思いますよw
b0056117_02564767.jpg
続いて近くの倉庫前にテレポート!さっそく倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒からは銀矢しか出なかったけど、これはある意味で予想通り仕方がない
ちなみに釜からもエントの実やワッフルが出てくれることはなく、ジュースがちょっと
ただオマケにきつねパンが手に入って、さらにウイスキーとワインまで出れば十分!
すぐに片付けていったんログアウト、先に用事を済ませてからお風呂に入らないと
のんびり入って汗を流したら ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~ リフレッシュできたはず♪
b0056117_06511083.jpg
あとはクールダウンしながら再びリネにINして、消耗品を補充したら 「象牙の塔」 へ
そろそろ定期メンテの開始が早かったりするんじゃないかと、警戒していましたよw
直前にも公式ページをチェックしたから、大丈夫なはず!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最近は飛ぶ前にCOIを装備しているし、こっそり 「象牙の塔」 に侵入することに成功
1Fをランテレで飛び回った階段近くに着地したら、あとは3Fまで階段を駆け上って
アデナ1kを支払って4Fに飛んだら、エンチャをかけながらリビングアーマーエリアへ
b0056117_06552619.jpg
これで先客がいたら戻るしかないけど、大丈夫かしら?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
ずいぶん敵の数が少ないのを気にしつつ、念のため通路の奥のほうまで見に行くと
やっぱり狩りをしている人がいるじゃないですか!しかもペットの育成じゃなく普通に
とくに何か不安があったわけじゃなく、当然のように狩りができるんだろうと思ったら
「象牙の塔」 4Fが美味しい狩場なわけじゃないけど、ちょっと人が戻ってきたのかも
b0056117_06565835.jpg
とりあえずリビングアーマーエリアでの狩りは諦めて、またゴーレムエリアに逆戻り
他に狩場の候補がないわけじゃないけど、気合いを入れないと厳しいところばかり
まぁゲームなんだから冒険しないと!とは思うんですけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけでゴーレムエリアでのんびり1時間狩りをして、経験値は0.34%アップ♪
DROPはアデナが70kに届かず、やっぱりリビングアーマーのほうが少し美味しい?
いちおう収穫としては十分満足ということで、片付けを済ませていったんログアウト
ちょこちょこ日記を書いていたけど、何だかパソコンが重かったから再起動させると
立ち上がるのにやたらと時間がかかって、パソコンの時計が午前6時!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_06595613.jpg
もう間に合わないかと思いながらも、無事にリネにINできたからすぐグルーディンへ
先に待機していた人たちは購入したところなのか、テレポートのエフェクトがちらほら
わたしも急いで釣り場商人マルコに話しかけて、ギリギリ栄養エサを購入 ( ´ ▽ ` )ノ
とんぼ返りでアジトに戻ると、ちょうど流れてきた定期メンテ開始のカウントダウン!
無事にアジトの床に置いていたパンケーキも回収♪ 安心してログアウトできますよw
それにしても今日の睡魔くんは強敵過ぎる!寝落ちしなかったのが不思議なレベル
ちょっとでも早めに眠れるかしら、あと熟睡できるとなお良し ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-07-12 07:04 | リネ | Trackback | Comments(0)