ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
まさに死屍累々?ギランUBはほぼ全滅!(。+´ω`+。)ャラレタッ...
もちろん知っていましたとも♪ 引き続いてお仕事はお休みの日!/●・∀・)ピカジュー
外が明るいおやつの時間は好きじゃないんですよねぇ~起きると絶対に眠いもんw
でも今日は外が真っ暗になって、しばらくしてからようやく目覚まし時計の鳴き声が
昨日はかなり必死に日記を書き上げたから、たいした昼更かしにならなかったはず
おかげで寝だめはバッチリ♪ 睡魔くんの出てくる隙もなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝の必要がないくらい睡眠時間を確保できたことだし、お布団をたたんで起床
b0056117_21274669.jpg
すんなりと起きてテレビをつけたら、番組表を確認しながらパソコンの起動を待って
立ち上がったのを確認でき次第、何よりも先にリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
とりあえず流れでアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認してから倉庫前へ
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、即クリック!でも矢筒からは銀矢がダブルw
まぁ昨日は久しぶりにミスリルアローが出てくれたから、しばらく無理だと思いますよ
そして釜のほうはジュースがちょっとだけ、オマケもこげパンのみだから全然だけど
黄金色のお菓子ワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これ1個で十分
すぐに片付けて消耗品を補充すれば、グルーディンに飛んで栄養エサを購入もOK♪
あとはギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!お楽しみタイムはまたあとで

いったんログアウトしたあとは、さっそく選んでおいた番組を堪能 [TV] ヾ(・▽・ )>
残念ながら地上波は微妙な曜日だから、録画は取っておいてBSに避難することに
何となく見るのにちょうどいいんですよねぇ~何なら24時間ずっとでもいいかしらw
ただしばらくするとそれもBGMモードに、言うまでもなくギランUBが最優先なので!
早めにリネにINすると、1番コロシアム管理人のアナウンスでタイミングを合わせる
50人の定員に入れないのが1番悲惨だもんね、この段階では周りはライバルだらけ
b0056117_02105761.jpg
競技開始10分前には少なかった参加者が、5分前のアナウンスが流れたときには
明らかに1番コロシアムだけでは納まりきらない人数ですよ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
でも2番コロシアムに十分な参加者が回るほどはいないし、出遅れないように中へ
無事に真ん中に着地したら、いったん左側に飛び出してから遠回りをしてダッシュ!
目の前で立ち止まった人に引っかかったりしたものの、潜り込んでテント前を確保♪
ちなみにダッシュ中にユースさんからPTのお誘いがあったから、ようやくOKすると
b0056117_02163211.jpg
続々の増えていくPTメンバー!ものの数秒で7人 ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ラジカセさんとウィリさんに加えて、ウィズさんにナイトさんがもう1人にイリュさんまで
これは回復のお仕事が忙しくなりそうだけど、あと1人!りざるさんがいれば~って
全チャで2番コロシアムの援軍を募集!?どうやら入れなかったようで ( ´△`)アァ-
相当厳しい人数なはず、でもりざるさんの心配をしている場合じゃなかったんですよ
ちゃんと参加者が揃っていてPTはこの人数だし、第1軍は押し寄せる敵もサクサク♪
ナイトさんが敵をかき集めまくって、HPバーがほとんど真っ白な状態で戻ってきたり
ラジカセさんじゃないけどドキドキ!何度も慌ててWL+NBで回復すればやっと突破
b0056117_02251699.jpg
かなり敵が残っていたから警戒しながら前に出て、出現していたデスナイトを発見!
前衛さんたちは周りの敵を気にせずに突っ込んでいくけど、痛くないのかしらねぇ~
とにかくわたしもNBが届くところまで進攻!ついでにデスナイト探し出して攻撃開始
何だかんだでボスだから強いけど、この人数で取り囲めばひとたまりもないですよw
ただ1匹目と2匹目は順調に撃破できたものの、3匹目は場所が悪かったのかしら?
少し手間取ったけど撃破を確認!急いで右端に戻ったけど態勢を立て直す間もなく
b0056117_02305995.jpg
第2軍の投入開始!次々と敵が湧くのは分かっていたけど、ペースがおかしい!?
かき集めてくる数が多すぎたのかも、中盤あたりで立て続けに十字架のエフェクトが
1~2人ならよくあるけど、わたしが確認できただけでも10人以上 (○口○*) ポーカン
たぶんENDする前に帰還した人もいるはずだし、いったい何人減ったのかしら。。。
そのまま崩壊するんじゃないかと思ったけど、かろうじて画面内の敵だけは掃討!
あとはちょっとずつ敵を引き寄せては処理をしていると、その中にひと際大きな敵が
闘技場の左のほうに出現していたら、おそらく遭遇できなかったんじゃないかしら?
ラジカセさんたちが取り付いたのを確認したら、わたしたちは範囲攻撃外から支援
b0056117_02371690.jpg
PTウィンドウの下に隠れちゃうと判断しにくいから、この距離がドンピシャ!(`・ω・´)
さすがに参加者が半分くらいになっていたし、時間はかかったけどバルログを撃破♪
ある意味でライバルが少ないとDROPがくるようで、これでもっといいものだったらw
もちろん休憩するような隙もなく、ギリギリのタイミングで第3軍の投入がスタート!
どこまで耐えられるか分からないけど、わたしはわたしができることをするしかない
厳しいのは分かっているからMPを節約しつつ、ケチらずに早め早めにWLをかけて
とくにラジカセさんとナイトさん、そしてウィズさんのHPバーは注意して見ていたけど
敵をかき集めに出て行ったナイトさんのHPが真っ白!慌ててちょっとだけ前に出て
b0056117_02442686.jpg
画面内に見えたところで、NBを使いまくったけど間に合わず (/≧◇≦\)アチャー!!
ちゃんとWLはかかっていたかしら?回復役を果たせなかったのが残念すぎる。。。
まぁ第3軍の敵に大量に追いかけられれば、ダメージもすさまじいでしょうからねぇ~
ついにPT内から犠牲者を出しちゃったけど、まだ終わっていないから切り替える!
とにかく画面内の敵を減らすことだけ、黙々と戦っていると時間を全然見てなかった
気が付くととっくに最終戦が始まっていたようで、制限時間は残り3分くらいかしら?
すでにラジカセさんとウィズさんも画面外でENDして、PTで残っているのは4人だけ
このまま敵を減らしていくだけで時間切れになるかと思いきや、誰かが 「きた」 って
b0056117_02564096.jpg
何がきたのかと身構えるまでもなく、画面の左端に見えたのはデスグリムリーパー
残っていた参加者が何人か攻撃を始めたけど、この時点で20人もいなかったんじゃ
わたしはさすがに加わる余裕なんてないから、ウィリさんとイリュさんの回復のみで
ユースさんは最後に報酬のアデナを10kだけ拾って帰還済みみたいだから3人しか
闘技場の左のほうにはもう敵があまりいないらしいけど、だからって行けませんよw
もしかするとラジカセさんはそっちのほうでENDしているのかしら?ずいぶん遠くに
周りでもどんどんENDしていくから、デスグリムリーパーの撃破は無理だと思いつつ
b0056117_03030988.jpg
せめて生存状態で時間切れ~って、残念ながらEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
かろうじて生き残っていた人が数人いたみたいだけど、これはほぼ全滅ですよねw
敗因は第2軍で犠牲者が出まくったことだと思うけど、火力が足りなかったのかしら
デスグリムリーパーだけでも撃破できていれば、クリアボーナスが大きかったのに
収穫は経験値が0.47%アップ、この倍は上がったはずなのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_03094650.jpg
ちなみにちょこっとバルログからのDROPがあったし、報酬のアデナを回収したのか
分配してもらうとアデナが33kちょっと♪ 参加費の10kを差し引いても十分な儲けにw
使った消耗品を考えると微妙だけど、こうやって分配してもらえるだけありがたい!
そういえばりざるさんのほうはどうだったのかしら?絶対に参加者は少なかったはず
クリアできなかったのは残念だけど、スリル満点で楽しかったから満足してお片付け

そのまま日記を書き始めたのはいいけど、今日はこの時間からの地上波が面白い
目がそっちに行っちゃうのは仕方がないし、ちょっとずつ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さすがに昨日ほど手間取ることなく、予定通りの時間に用事を済ませることに成功
かいた汗はお風呂で流して、リフレッシュしたところで ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
この時点でも睡魔くんに邪魔されることはなく、クールダウンが済んだらリネにIN!
b0056117_05233980.jpg
「魔族の実験場」 は制限時間を使い果たしたままだから、今日も 「象牙の塔」 へ!
昨日は珍しくリビングアーマーエリアに先客がいて、ゴーレムエリアで狩りをしたけど
できればリビングアーマーを狩りたい!ということで、COIを装備した状態で4Fまで
途中でエンチャをかけながら様子をうかがっていると、どうやら誰もいないみたい?
念のため目的の場所を通り過ぎて、通路側のほうも (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
b0056117_05265556.jpg
すると確かに誰もいないみたいだし、安心してリビングアーマーエリアで狩りを開始
何だかんだでこっちのほうが慣れていますからねぇ~まだレアが期待できるはず!
そうはいっても稀に 「邪悪な活力」 が出るくらい、ホントのレアが出たのは1回だけ
「魔法書(イミューントゥハーム)」 を手に入れたのって、もう半年以上前ですからねw
まぁわたしがそういう狩場でしか狩りをしていないのはもちろん、レア運がないのも
それはそれとしてわたしなりに頑張るだけ!今日もしっかり1時間の狩りを堪能して
b0056117_05435773.jpg
収穫は経験値が0.27%アップ!ゴーレムエリアより美味しいと思ったら、ほぼ一緒
DROPはアデナが70kちょっとで他のアイテムはなし、でもこれが普通ですよねぇ~
とりあえずコツコツ続ければそのうちということで、片付けを済ませてからログアウト
あとはちょこちょこっと日記を書いて、ボーっとテレビを見ているとそろそろお時間に
寝不足必至だけど、ちょっとでも寝ておかないと!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-07-11 05:56 | リネ | Trackback | Comments(0)
1日に13匹のデスナイト!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
どうやら今日はお休みの日らしく、おやつの時間の目覚まし時計はもちろん静かで
そのまま寝だめを続けて、外が真っ暗になってしばらくしてから♪ /●・∀・)ピカジュー
昨日はニチアサが楽しすぎて日記に手間取った結果、予定していたより昼更かしに
それでも大暴れしていた睡魔くんはリセットできたはずだし、お疲れモードは解除!
確かに気温が上がって快適ではなかったものの、文明の利器さえ使えれば大丈夫
二度寝に誘われることなくお布団をたたんで、すんなりと Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21281975.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを立ち上げたらリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを目の前に確認
これで通算40~42個目の報賞は 「請願証書」 が1個と 「四季のポーション」 が4個
最後は 「黒蛇のコイン」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、これは!?
どうやら 「バフコイン」 の強化版らしく、さらに効果の高いエンチャをもらえるみたい
言うまでもなく便利そうだけど持続時間がそこまで長くないから、そのつど戻らないと
超便利だけど使い方が難しいかも、それはそれとしてアジトの家賃をチェックしたら
b0056117_21283358.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると相当久しぶりじゃ?矢筒からミスリルアローが出てる!銀矢以外って久しぶり
ただこれで満足しちゃったのがダメだったのか、釜からはレアどころかジュースすら
かろうじてオマケのこげパンが出てくれたものの、パンケーキにくだものだらけとはw
まぁ2回目に期待ということで、片付けと消耗品の補充を済ませたらグルーディンへ
忘れずに栄養エサを購入しておかないと!今度はギランの1番コロシアム管理人前

いったんログアウトしたら、お楽しみタイムまではテレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
これ!というものがかなったけど、某公共放送でドキュメント番組を見たあとはCSに
ディスカバリーチャンネルかヒストリーチャンネルかナショナルジオグラフィックかしら
この3つのドキュメントチャンネルがあれば、何かしら気になるものをしているもんね
そんなわけでテレビを見ながらネットの海にダイブしている間に、そろそろお時間に
b0056117_01115533.jpg
もちろん早めにリネにINして、競技開始10分前のアナウンスが流れたときには待機
するとりざるさんからWisで謎のお誘いが!?ギランUBのあとに何かをするみたい
ギランの闘技場にデスナイトを召喚するんだとか、興味津々かも (ΦωΦ+)ホホゥ....
詳しいことはそのときに聞くとして、1分ごとのアナウンスでタイミングを合わせつつ
競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ!(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
すると一時期頻発していた着地と同時のガクガクもなく、すんなり動き出して右端へ
b0056117_02095723.jpg
横を馬というかユニコーンと黒猫変身の人が駆け抜けていったけど、敵うはずがw
最大で50人が同時に飛ぶから当然混雑するけど、遠回りすれば引っかかることなく
テント前に潜り込むことに成功!一安心♪ セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
あとは続々と集まってくる参加者に囲まれていく中、PTへのお誘いがあったからOK
それがユースさんでもりざるさんでもなかったことに気が付いたのは、組んだあとw
b0056117_02144682.jpg
まぁ2人はもちろんラジカセさんもいたから問題なし!でもちゃんと確認すべきですよ
とにもかくにも2番コロシアムと違って人数は揃っているし、準備ができたら競技開始
相変わらず第1軍から敵の数はメチャメチャ多いけど、押し寄せる敵はサクサク撃退
たまにNBを使ったけど念のため程度だったし、危ない場面はまったくないまま突破
第1軍の投入完了のアナウンスを確認してから、周りの様子を見ながら前に出ると
b0056117_02170382.jpg
目の前が騒がしいなぁ~って思ったら、デスナイトが出現!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もちろん範囲攻撃に巻き込まれるけど、きっと大丈夫でしょう!そのまま攻撃に参戦
ちょうど周りにPTメンバーがいたから、どちらにしても回復はしないとですからねw
ちなみに目の前のデスナイトはすんなりと、左下のほうにいた2匹目の撃破を確認
問題は画面内にいなかった3匹目だけど、少し前に出たところで撃破のエフェクトが
敵は残っていたけどテント前まで後退、攻撃している間に第2軍が投入!m9(ΦωΦ)
あとは回復のお仕事を優先しながら、できる限り何かしらの敵を攻撃するようにして
第1軍と同じく順調に敵を減らしていけば、画面の左上のほうに向かう人たちを目撃
b0056117_02451527.jpg
それを追いかけるように前に出ると、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちゃんと距離を取って攻撃に加わったつもりが、範囲攻撃の内側?炎のエフェクトが
ただダメージらしいダメージを受けなかったから、そのまま続行!ほどなくして撃破♪
ラジカセさんが攻撃していなかったけど、もしかしてアデナの回収を優先したのかも
確かにいち早く攻撃を始めないと、そう簡単にはDROPがこないでしょうからねぇ~
とりあえず早めにテント前まで戻ってきたら、あっという間に第3軍の投入スタート!
さらに敵が強くなるから身構えていたけど、思った以上に全体が前に出ているような
b0056117_03100775.jpg
もちろん無茶をしている感じではなくて、回復のお仕事もそこまで忙しくないですよ?
ラジカセさんはナイトだから前に出ていたし、ウィズさんは範囲魔法を使っていたし
ちょこちょこNBを使っていたけど順調に進攻して、最終戦開始1分前には真ん中へ
後半に湧いた傲慢の塔のボスシリーズも、弱いわけがないのにサクサクだったかも
あとは闘技場の端にでも残っていたのか、数匹の敵を片付ければ (>▽<)b OK!!
念のために最低限のエンチャをかけ直して、B2SでMPを満タンにすれば準備万端
できれば近くに出現してくれることを祈りながら待機していると、右端に黒い影が!
b0056117_03120578.jpg
かろうじて画面内だったから気が付いた!とにかくダッシュで ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
途中で他の人に引っかかりながらも接近に成功♪ すぐにデスグリムリーパーを攻撃
さすがにサクッと倒されてはくれないようで、反撃の範囲攻撃がかなりのダメージ!
ホントなら全員にWLをかけてからNBをしたほうが、MPの消費が少なくて済むけど
PTメンバーが4人を超えたら、NBを連打したほうが早いですよ (>▽<;; アセアセ
きっとそこまで時間がかからないと踏んでの判断で、長引くとシャレにならないけど
b0056117_03154078.jpg
ボスだけに集中できれば1分とかからなくて、デスグリムリーパーを撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
犠牲者もほぼ出なかったんじゃないかしら?まったくいなかったわけじゃないですが
いつの間にか2人が報酬のアデナを回収してくれたらしく、分配でアデナが34kほど
消費はかなり少なかったはずだし、参加費の10kを考えても黒字になってくれたかも
まぁ仮に赤字だったとしても何の問題も、楽しかったし♪ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ
ちなみに2番コロシアムはかなり惜しいところまで進んだみたい、さすがですねぇ~

いつもならここで解散だけど、りざるさんがギランUB前に言っていたDKがなんとか
ギランの井戸で分配が終わったときPTは5人、これだと戦力は心もとないみたいw
とりあえず心当たりを誘ってみるとのことなので、先にりざるさんと闘技場のほうへ
闘技場でデスナイトを召喚するとか言っていたけど、何か新しく実装されたのかしら
わたしが混ざっていて大丈夫なのかと思いつつ、あとをついて行って到着したのは
b0056117_04175387.jpg
訓練所へのテレポーターの前!このことだったのねw レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
確か各種ソウルクリスタルを使ってボスを召喚する、特別マップがあるんでしたっけ
何度か誘ってもらったことがありますよ、普段あまりお目にかからないボスとの戦い
選んだ参加者だけで挑戦できるのはもちろん、ちゃんとDROPも普通のボスと一緒
運が良ければメチャメチャレアなものが手に入ることも!期待するなというのが無理
とりあえず鍵を受け取ったら中に入って、駆けつけてくれた援軍2人と陣形を整えて
b0056117_04253174.jpg
りざるさんの合図で、まずはダークウィザードが出現!でも弱すぎてあっという間w
ラジカセさんがタゲを取ったことを確認して、攻撃しようとしたときにはすでに撃破!
出現というか召喚?から10秒と経っていませんでしたからね (・ω・;A)アセアセ…
DROPもイビルブラッドだけでしょぼしょぼ、弱いボスのDROPはそれなりだもんね
続いてのネクロマンサーからは 「ハルパスの執念」 が、でもこれはただの準備運動
そこから本番のデスナイトで、途中でスパルトイを召喚したり、メチャメチャ強い!?
初っ端に攻撃してタゲを引き付けてくれているラジカセさんに、常にWL+NBで回復
確かに最初の5人だけだと相当厳しかったんじゃ?MPが持ったかどうかも不安。。。
b0056117_04323712.jpg
ただ撃破したときには 「武器強化スクロール」 と 「防具強化スクロール」 が2枚ずつ
これって祝福されてたり呪われてたりするんじゃ?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ダークウィザードのときと違って、撃破するのに1分くらいかかっただけのことはある
しかもダークウィザードを挟んでの、2匹目と3匹目からのDROPも似たような感じで
わたしにとってはビックリするようなDROPだけど、もっとレアなものもあるみたい!
貴重な体験ができたことに満足していると、まだソウルクリスタルを持っているとか
b0056117_04451932.jpg
ユースさんは用事があったらしいけど後回しにして、デスナイトとの連戦がスタート
強さとかが分かって慣れてきたとはいっても、ここまで続けて戦うことがないわけで
消耗品の消費なんて気にしていなかったせいで、途中で精霊の玉が尽きちゃった!
いつもギランUBで20~30個使えばいいほうだったから、まさか使い果たすとは。。。
130個は持ってきていたのに、仕方がないから途中からNBの連打で誤魔化すしか
MPの消費がメチャメチャ激しかったから、ヒヤヒヤものでしたよ (>▽<;; アセアセ
b0056117_04521823.jpg
結局デスナイト10匹をメインに14匹のボスと戦ったのかしら?堪能しまくりですよw
しかも超が付くレアは出なかったみたいだけど、強化スクが出まくったのが大きくて
7人で分配しても1人あたりアデナで700k弱!?ただ感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
わたしとしては遊べただけでも十分なくらい、実際に回復くらいしかしてないもんね
ソウルクリスタルって昔に何かで手に入れた気がするけど、使っちゃったのかしら?
ちなみにギランUBの分と合わせて、経験値は0.99%アップ!惜しくも大台届かずw

ホクホクで片付けてからログアウト、余所見を再開しつつ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
問題はギランUBに加えて訓練所でボス三昧だったし、書いておきたいことが多すぎ
もちろん事細かに全部なんて書けないけど、あとで思い出すきっかけになるくらいは
スクリーンショットを整理するだけでもひと仕事!100枚くらいは撮っていましたよw
そんなわけで気になる番組が終わったら、テレビを消してBGMすらなしの執筆作業
できれば明るくなる前に用事まで片付けたかったけど、はるかに時間をオーバー!
b0056117_08360027.jpg
今日はこのまま終了でもいいような?でも日課は日課でこなしておきたいもんねw
それはつまり明け方の狩りタイム!外はかなり明るくなってきたけど、再びリネにIN
ちょっとだけ倉庫から消耗品を補充したら 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まぁ仮に誰か先客がいて場所がないときは、COIを装備したまま帰還していいはず
すでにそれくらい遊んでいますからねぇ~それとも遊んでもらったというべきかしらw
もしかすると頭のどこかで、先客がいれば帰る口実になるとか考えていた可能性も
b0056117_08381663.jpg
ただインビジ状態でたどり着いたリビングアーマーエリアには、まさかの先客が!?
通路のあたりでリビングアーマーが大量にいたから、空いているんだと思ったのに
変身を見ると高レベルっぽいけど、やっぱりペット育成が優先でここにきたのかしら
とりあえず帰還するのもありだけど、せっかくきたのに何もしないのはちょっとねぇ~
ここに飛ぶときにアデナを1k支払っているし、のんびりのつもりでゴーレムエリアへ
ここにいるのは 「象牙の塔のアイアンゴーレム」 と 「ストーンゴーレム」 の2種類で
なぜか鉄より石のほうが強いけど、どちらにしても1匹を倒すのにそこそこの時間が
そもそもリビングアーマーエリアが空いていればそっちに行くから、結構稀だもんね
b0056117_08452029.jpg
そんなわけで忘れていたこの機能!?モンスター図鑑がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
「象牙の塔のアイアンゴーレム」 が1段階を達成して6分後に 「ストーンゴーレム」 も
ボーナスがかなり地味だけど、合わせれば経験値が0.28%くらいアップ♪ 丸儲けw
さらに30分と短いけど獲得経験値が20%アップ?おかげでちょっとマシだったかも
結局しっかり1時間狩りをして、収穫は経験値が0.54%アップ!半分がボーナス分
討伐数も半分くらいだけど、DROPはアデナが80kちょっとだからむしろ多いですよ
何だかんだでリネを堪能しまくったことだし、片付けてログアウトしたら日記の続きを
b0056117_09212188.jpg
単純に書きたいことが多いのに筆が進まなくて、時間はかかったけどかろうじて形に
ちょっとひと息ついたところでタイミングがよかったから、再びリネにINして倉庫前へ
さっそく倉庫から釜を取り出してクリックすると、ジュースがたっぷりと半分出てくれて
さらにオマケのワインをちょこちょこ (σ・∀・)σゲッツ!! くだものはちょこっとだし満足♪
しばらくは放置をして時間を稼ぐ必要がないし、片付けてアジトに戻ったらログアウト
ちゃちゃっと日記を追記して、昨日みたいな昼更かしにはならないようにしないとね
今日も間違いなく暑い日になりますよ、しっかり眠れますように ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-07-10 09:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
お疲れモードも何のその!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(でもやっぱり眠い!!)
残念なことにお仕事の日で、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
お布団に入ってから5時間も経っていないのに、もうピカチュウの鳴き声が聞こえる
ぶっちゃけ最高気温が30℃くらいになって、明らかに睡眠の質が落ちていますよね
ただでさえ足りていない睡眠時間!脳は酔っぱらっているときと同じ状態なんだとか
つまりわたしが本気を出せるのは、お休みの日だけかも Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえず今日は睡魔くんが優勢ということで、気合いを入れて二度寝だけは回避
b0056117_15183121.jpg
お布団を飛び出してパソコンの前に座ったら、さっそくテレビとパソコンの電源をON
起動したら即リネにIN!すると 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
この週末で最後まで行きそう、ちなみに通算37~39個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
ちなみに 「小粋な携帯飲料」 が8個と、いまいち使わなかった 「バフコイン」 が1個w
あとは 「ドラゴンのルビー」 が8個も!ずいぶんと大盤振る舞い (>▽<;; アセアセ
寝る前に放置して時間を稼いでおいたからすんなりと、次はアジトの家賃を確認して
b0056117_15192697.jpg
歩いてもたった数秒の倉庫前に、ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
さっそく倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、1日の運勢を占う意味でのクリック!
すると矢筒からは銀矢のみで残念無念、まぁレアアローなんてそう出ませんからね
そして釜から出たのはジュースが半分、そこにオマケのこげパンが出たからマシ?
ただ違うものが混ざっていると思ったら、イビルブラッドがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これは相当順調にことが進むのかも?ホントにそうならメチャメチャいいんですがw
あとは片付けてグルーディンに、釣り場商人から栄養エサを購入するのを忘れずに
ちょっとずつ頭が働き始めたところでログアウト、少しボーっとテレビを見ていたけど
あっという間にお時間!準備ができ次第お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末本番!昨日ですらメチャメチャ忙しかったのに、余裕なんてなし
初っ端にありえないほどの置き土産を見たときは、さっそく諦めそうになりましたよw
せめてもう1人メンバーがいれば、何とかなる可能性もあるのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
当然のようにメンバーは薄いから、わたしがカバーしないといけない範囲が広すぎ
十分な睡眠時間を取れているわたしだったら、あるいはもっとうまく動けたのかしら
今週はズルズル延長戦が長引くけど、今日はもうちょっとで超が付くところでしたよ
それでも終われば帰るだけ♪ お疲れモードでも寄り道 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_04241141.jpg
無事におうちにたどり着いたら着替えを済ませて、のんびりする前にパソコンを起動
余所見をしながらリネにINして倉庫前にテレポート!すぐに釜を取り出したらクリック
すると出たジュースは半分に届かず、パンケーキが混じっているけどくだものだらけ
まぁお出かけ前にはレアを手に入れたことだし、満足して目の前の倉庫にお片付け
いったんログアウトしてかろうじて用事を済ませたら、超お疲れモードになったけど
b0056117_10205035.jpg
ニチアサが始まる前にリネにINして 「魔族の実験場」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん歩いて向かったのは第1候補の狩場、マップの右端に位置した部屋だから
途中で遭遇する敵を片付けつつ、追いかけてくる敵は戻ることになるから振り切って
お気に入りのポイントのすぐそばまでたどり着くと、壁際にアイテムが落ちている?
もしかして先客がいるのかと思ったけど、湧く敵は全部こっちに向かってくるみたい
b0056117_10231080.jpg
そのまま様子を見ながら戦っていると、道中を含めて10分と経たず 「クエスト完了」
まだ狩場を確認していないのに、とりあえず敵を残したままスタート地点に戻ったら
受け取ったラッキーバッグをクリック!すると 「魔族の血痕」 は2個だから十分かも
あとはダメもとでランテレすると、第2候補のほうに着地!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
何回か近くを飛び回ったけど誰もいないし、日曜日の朝なのにみんなグッスリかしら
そんなわけでしばらくして第1候補のほうに戻ると、やっぱり先客はいなかったから
b0056117_10244325.jpg
黙々と1時間弱狩りを続けて 「クエスト完了」 のメッセージを確認 ∑d(≧▽≦*)OK!!
かなりサクサクと狩りができたんじゃないかしら?もう 「実験体の標本」 が100個に
もちろん改めてスタート地点に戻ったら、受け取ったラッキーバッグをクリックすると
手に入った 「魔族の血痕」 が3個なら大当たり!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちなみに満足したけど制限時間が残っていたし、さっきの狩場に戻ってしっかり消化
最初からそのつもりで多めに消耗品を積み込んできたから、1時間半みっちり堪能
b0056117_10255877.jpg
いつもよりはちょっと長めに狩りができたから、収穫は経験値が0.66%アップで多め
DROPはアデナが10kちょっとで、メインの 「邪悪な活力」 は12個!気持ち少なめ?
まぁ 「ハルパスの執念」 が1個だけど出てくれたし、わたしにしては悪くない儲けに♪
あとはちゃんと片付けてアジトに戻ったら、ログアウトせずに時間を稼いでおくことに
その間にサクッと日記を書き上げたいなぁ~って思っていたけど、ニチアサがねぇ~
睡魔くんの邪魔も何のその!かなり堪能した結果、日記の送信はメチャメチャ遅くw
それでも次の日はお休みの日♪ 寝だめでリセットしなきゃね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-07-09 10:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱり1番手強いのは睡魔くんかも!ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
今日はお仕事の日だから、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もちろん予定通りの時間だけど、それってつまり予想通りの寝不足モードですよねw
仮にお布団に入った瞬間に寝て、途中で起きずに熟睡できても5時間あるかないか
これで睡魔くんを抑え込めるなら苦労しませんよ、当然無理だから気合いしかない
とりあえず二度寝だけは悲惨なので、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
テレビをつけてパソコンを起動させたら、どうにかこうにかパソコンの前に着席完了
b0056117_15242309.jpg
扇風機の風量を上げて録画をあさっていると、立ち上がったみたいなのでリネにIN
時間を稼いでおいたから、すぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が!
あっという間に最下段ですよ、通算36個目の報賞は 「小粋な麺料理」 が大量の8個
栄養満点みたいだけど、パッと見た感じだと担々麺なのかしらね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁすぐに使わないからあとで倉庫に、その前にジョアンに話しかけて家賃を確認♪
b0056117_15243793.jpg
流れるように倉庫前にテレポート!倉庫から矢筒と釜を取り出したらすぐにクリック
もちろん?矢筒からは銀矢しか出ないから、クラン倉庫の在庫が着実に増えちゃう
これで釜からも全部くだものとかだったら悲惨だけど、いちおうジュースがちょこっと
あとはオマケのきつねパンとこげパン、半分は何かしら出てくれたことに ( ´ ▽ ` )ノ
帰ってからの2回目に更なる期待を込めつつ、片付けを済ませたらグルーディンへ
忘れずに栄養エサを購入しないと!涼しくなってから糸を垂らすのもいいかもねぇ~
とりあえずアジトに戻ってログアウト、まだ余裕があるからのんびりテレビを見てから
準備ができ次第、睡魔くんとお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末前ですからね、当然のようにやることが多くて時間が足りない
しかもさらにメンバーが削られているから、常にお仕事をため込んでいる状態ですよ
もちろんそれだけに集中することができないし、ずっと何かしながらですからねぇ~
ミスが増えないわけがないですよ!延長戦だって長引くもんね |壁|〃´△`)-3ハゥー
それでも何とか耐えてお仕事が終われば、ダッシュでおうちに帰ってスイッチをOFF
着替えてテレビをつけたら、パソコンの前に座って起動待ち (● ̄  ̄●)ボォ---
b0056117_03023595.jpg
そのまま寝落ちしそうなのをグッとガマンして、リネにINしたらまずは釜をクリック!
すると釜から出たのはジュースがちょこっと、オマケもきつねパンだけかと思いきや
最後の最後にワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 逆転ホームラン♪
たった1個でも黄金色のお菓子は大当たり♪ 仮に残りが全部くだものでも許しそうw
満足したところで片付けてからログアウトしたら、先に用事を済ませておかないとね
後回しにして先にお風呂に入ろうものなら、汗だくのまま寝ることになりかねないし
そんなわけでさらに汗をかいて、お風呂でリフレッシュ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
クールダウン中に睡魔くんがパワーアップする中、リネにINして 「魔族の実験場」 へ
スタート地点から歩いて向かったのはお気に入りのポイント!昨日はそこに先客が
今日も誰かいる可能性が高いけど、ダメでもともと!敵を倒しながら向かっていると
b0056117_06433987.jpg
目的の場所まであとちょっと、たどり着くよりも前に 「クエスト完了」 のメッセージがw
相当数の 「実験体の標本」 を持ち越していたみたい、ものの数分でスタート地点へ
ラッキーバッグを受け取ったらすぐクリック♪ ただ中身は 「魔族の血痕」 が1個だけ
さすがに連続でこれは (´・ω・`)ガッカリ・・・ いくらメインではないとは言ってもねぇ~
とりあえず狩りは始まったばかりということで!気を取り直して、再び狩場の確保に
b0056117_06445287.jpg
もちろん先客がいれば他の場所を探さないといけないけど、おそらく誰もいない?
念のために狩場をぐるっと1周して、端のほうで狩りをしている人がいないかも確認
わたしが逆の立場だったら嫌だしねぇ~たまたまこの場を離れていたなら諦めてw
お気に入りのポイントを確保できれば、あとは黙々と狩りを続けるだけ!でも問題が
案の定なのかも?だんだん睡魔くんの攻撃が激しくなってきて、わたしの動きが悪く
寝落ちをするようなことはなかったけど、ちょっと効率が落ちていたんじゃないかしら
調子が良ければもう1回 「クエスト完了」 のメッセージを目にできると思ったのにねw
b0056117_06453756.jpg
若干届かなかったようで1時間が経過、残りは明日ということで ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
収穫は経験値が0.47%アップで悪くない?でも討伐数は昨日より1割以上少ないし
DROPはアデナが10kに届かず、肝心の 「邪悪な活力」 だって8個で地味に少ない
ただいつの間にか敵から 「魔族の血痕」 が1個出ていたようで、ちょっと補えた気分
あとは片付けを済ませてログアウト、気合いを入れ直して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
明日はどれだけ忙しくなるのかしらねぇ~嫌な予感しかしないけど、耐え抜かなきゃ

by chibiruri | 2017-07-08 06:51 | リネ | Trackback | Comments(4)
NBエルフのお仕事ができた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
間違いなく今日はお休みの日だし、おやつの時間になっても目覚まし時計はスルー
ちゃんと外が真っ暗になって、しばらくしてピカチュウの鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
しかも昨日はあまり昼更かしにならなかったから、睡眠時間は普段の倍以上を確保
最近は暑さのせいかさらに睡眠の質がよろしくないし、このリセットは大きいですよ♪
まぁホントは寝だめなんて必要ない程度に、いつも十分眠れるといいんですけどね
とりあえず睡魔くんを撃退したので、慌てることなく起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22075793.jpg
ゆっくりお布団をたたんで、テレビとパソコンの電源をON \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
番組表をチェックしながらパソコンが立ち上がるのを待って、起動後すぐリネにIN!
すると目の前に 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れてきた
これが通算35個目の報賞で 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個、これが5個目w
おかげでレベルアップ直後の厳しいときに、獲得経験値アップが重宝していますよ♪
このあとのお楽しみタイムで役に立ってもらうとして、いちおうアジトの家賃をチェック
b0056117_22082298.jpg
そして近くの倉庫前に飛んで、釜だけを取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろん期待しつつもダメだろうなぁ~って思ったら、1個だけどワッフルが出てる!
ジュースは半分に届いていないしオマケはないけど、黄金色のお菓子があればねw
お疲れさまということで片付けたら、代わりにお楽しみタイム用に消耗品を補充OK
あとはグルーディンに寄り道をして栄養エサを購入、買い物が済んだらギランへ!

1番コロシアム管理人前でログアウトすれば、しばらくテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
何かとハズレの多い地上波だけど、今日はいつも見ている番組が合体じゃないSP
ただそういうときに限ってBSでも気になる番組が!どうやらCSの出番はなさそうw
そんなわけでのんびりテレビを堪能していると、そろそろギランUBのお時間ですよ
前回があまりにも悲惨な結果でしたからねぇ~そういう意味でも3日ぶりのリベンジ
ちゃんと競技開始10分前にはリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機を開始
b0056117_02433632.jpg
アナウンスでタイミングを合わせて、競技開始5分前になれば一斉に闘技場の中へ
平日だから?待機している人が少ない気がするけど、50人に届いているのか微妙
まぁ戦力が足りないというような人数じゃないし、着地と同時にダッシュで右端まで
初っ端で引っかかることもなく、少し大回りをすればテント前を確保することに成功♪
そのままテント前で待機していると、だいぶ時間が経ってからやっとPTのお誘いが
b0056117_02505065.jpg
でもユースさんじゃなくてりざるさんから、また遅刻なのかしらね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにかくラジカセさんがいることだし、回復のお仕事を頑張らないと!生還が最優先
もし参加者が定員いっぱい集まっていれば、よほどのことがない限り大丈夫なはず
たださっきから頻繁にテレポートのエフェクトが見えるから、かなり帰還していますよ
それで空きができた分あとからきた人もいたけど、パッと見た感じ埋まっていないし
2番コロシアムに移っちゃった?全チャで募集はなかったのにね ( ̄へ ̄|||) ウーム
ますます 「いのちだいじに」 作戦が重要に!それでも第1軍はいつも通り進行して
b0056117_03002775.jpg
ちゃんと画面内の敵を片付けてから前に、すぐデスナイトの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
実際にはいきなり大ダメージを食らって、慌ててカーソルを動かしたんですけどねw
幸いある程度の距離があったからそのまま攻撃を続行!ただ範囲攻撃が広すぎる
ホントは下がればいいんでしょうけど、ボスは視界にとらえていないと気が済まない
たぶんそれでも撃破時のボーナスは入ると思うんですけど (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず撃破にそこまで時間がかからなかったから、第2軍投入の1分前に撃破!
ラジカセさんが高級ダイアモンドをもぎ取ってくれたし、今日は調子がいいのかしら
b0056117_03052397.jpg
このあと3匹目の撃破も確認してテント前まで戻ったら、すぐに第2軍との戦闘開始
さすがにラジカセさんはナイトだから前に出て奮闘!わたしもそれに合わせて移動
いくら 「いのちだいじに」 だからって端のほうにいると、NBが届かなかったりするし
ただ第2軍はまだ順調に敵を減らせて、投入完了のアナウンスが流れたら少し前へ
画面外に残っていた大量の敵もちょっとずつ減らしていたけど、全然ボスがいない
b0056117_03090366.jpg
闘技場の左隅のほうに出現したのかと思っていると、ラジカセさんのHPが激減!?
慌ててマップを開いてラジカセさんの位置を確認、急いで向かうとバルログがいた!
まっすぐ左に進んでいたせいで、下のほうに出現していたのを気が付かなかったw
すぐにWL+NBを2~3回、あとは攻撃に合流したけど何人か犠牲者が出てる。。。
第2軍の敵はほぼ片付いていたみたいだけど、みんなあまり余力がなかったのかも
きっと最初に感じた参加者の少なさは間違いじゃなかったんですよ、しばらくすると
b0056117_03124083.jpg
第3軍投入のアナウンスが流れて、大量の敵が!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ただここで下がるとラジカセさんを残すことになるし、りざるさんも一緒に攻撃を続行
まぁもうちょっと長引いていれば、取り付いていた人たちもろとも全滅していたかも?
そこを何とかバルログを撃破!当然全員が右端までダッシュ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ホントなら陣形なんて大それたものじゃないけど、位置取りだってあるんでしょうけど
b0056117_03173351.jpg
みんなが一斉に逃げ込んだせいか、全員がテント前に密集!身動きが取れないw
わたしやりざるさんはいいんですよ?エルフで弓矢を装備しているからどこからでも
でもラジカセさんたち前衛さんはそうはいきませんよね、他にもたくさんいるんじゃ?
もしそうだとすれば戦力が人数以上にダウンしていることに、しかも手強い第3軍!
傲慢の塔のボスが湧き始める後半になって、やっとバラけてきたのか隙間ができた
もちろん満を持してラジカセさんが進攻!それを追いかけるようにしてわたしも前へ
b0056117_03303140.jpg
ただここまでで結構な犠牲者が出ていたから、普通に崩壊することも覚悟していると
明らかにペースは遅いものの、大量の敵に押し込まれるような状況じゃないですよ
何だかんだで最終戦開始1分前には、戦場が闘技場の右端だけじゃなくなっていて
全方位に注意を向けつつ、ラジカセさんかりざるさんが攻撃している敵を探して攻撃
敵の投入は終わっていたから確実に敵を減らしていたけど、もちろん時間も減って
気が付くと最終戦開始のアナウンスが流れていたらしく、デスグリムリーパーが出現
b0056117_03393390.jpg
最初はまったく分からなくて、ラジカセさんのHPの減りが激しいから追いかけただけ
回復に専念していると、すぐ近くでデスグリムリーパーが大暴れ (>▽<;; アセアセ
りるさんももちろん範囲攻撃の真っただ中だし、見る見るうちにMPが減っていく。。。
でもせっかくラジカセさんがデスグリムリーパーに取り付いたのに、下がるわけには
できれば左側に回り込みたかったけど、そんな余裕があるはずなくここで耐えるしか
最悪MPが底を突いたら、END覚悟のB2SでMPを作るしかないかと覚悟していると
b0056117_03420485.jpg
そろそろ競技終了まであと3分というところで、デスグリムリーパーの撃破を確認!
ホントのホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 何度ダメだと思ったことかw
あとはちょこっと周りに残っていた敵を片付けたら、完全にクリア!リベンジを達成♪
収穫は0.81%アップでいうことなし、分配してもらうと1人あたりのアデナが70k弱に
参加費の10kはもちろん、使った消耗品の分を考えても黒字になったんじゃないかと
b0056117_03440710.jpg
ラジカセさんに感謝されたけど、NBエルフだから回復するのは当たり前ですからね
それで頑張ってもらえれば、クリアができて分け前まで ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
それにわたしだけだったら、途中でMPが尽きて回復のお仕事もできませんでしたよ
りざるさんなんて報酬のアデナまで回収していましたからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お休みの日にしか参加できないけど、誘ってもらえたときには超頑張りますので!

リベンジも達成できて満足満足♪ 前回は不完全燃焼どころじゃなかったもんねぇ~
そんなわけで片付けを済ませたら余所見を再開、そして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さすがにギランUB中は余所見もできない状態だったもんね、スリルもあったけどw
とりあえず頑張って日記を書き上げないと~って、今日は深夜バラエティが豊作!
おかげで余所見がちになって筆はなかなか進まず、目標にしていた時間をオーバー
仕方がないので巻きで用事を終わらせたら、汗だくになったけどお風呂でスッキリ♪
何だかんだで1時間くらい温まって、完全リフレッシュ!||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
あとは熱を逃がしたところで、リネにINして消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 へ
b0056117_07052692.jpg
スタート地点に着地して数匹の敵を倒してから、道中はすんなりと先に進めたのに
第1候補の近くまできても敵がいないし、注意しながらそのまま部屋の中まで進むと
何匹かの敵と交戦中の人をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 間髪入れずテレポート
やっぱりここは狩りをするのにいい場所なんでしょうねぇ~もう少し早くきていれば!
まぁ日記に手間取って遅くなったから仕方がない、明るくなると早起き組もいるしね
気を取り直して数回ランテレすると、運良く第2候補の近くに着地 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
もちろんこっちにも先客がいる可能性が高かったけど、1周しても誰もいなかった!
b0056117_07081433.jpg
おかげで黙々と狩りをすることができたけど、手持ちの 「実験体の標本」 が100個に
個数を確認するような余裕もなかったくらい、ほとんど動かなくても次々と敵が湧くw
前衛さんとかみたいにモリモリ狩りができるなら、真ん中あたりでウロウロするけど
わたしだとどうしても追いつかないから、基本的にちょっと端に寄り気味だったかしら
ちなみにラッキーバッグから出た 「魔族の血痕」 は1個だけ、最近ハズレが多い?
その分を他でカバーしてくれれば!そんなわけで急いで戻ったらすぐに狩りを再開
b0056117_07094468.jpg
お気に入りのポイントじゃなかったけど、1時間みっちり狩りができたから文句なし♪
収穫は経験値が0.44%アップでかなりの数字に!忙しかっただけの甲斐があった
肝心のDROPはアデナが10kちょっとだったけど 「邪悪な活力」 が13個で超大漁!
普段はそんなに出ない 「ハルパスの執念」 まで4個も出てる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これで文句なんてあるわけがないですよね、結果的に先客がいてよかったのかもw
あとは片付けを済ませてログアウト、どうにかこうにか日記を書き上げて寝ると時間
また厳しい週末を耐え抜かないとだし、ちょっとでも寝なきゃね ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-07-07 07:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
定期メンテ明けの 「魔族の実験場」 は大混雑!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
残念なことにお仕事の日で、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
ちゃんと分かっていたからこそ、ピカチュウには待機してもらっていたんですけどね
おかげで今日も無事起床!ただ睡眠時間は4時間あるかないか、全然寝足りない
もちろん目をつぶれば二度寝は必至、気合いを入れて!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
一気にお布団を飛び出して二度寝を回避!テレビをつけてパソコンの前でボーっと
ただレコーダーの録画を確認しながら、パソコンが立ち上がったら急いでリネにIN♪
b0056117_15264867.jpg
普段なら真っ先にログインスタンプを確認するけど、定期メンテがありましたからね
仕方がなくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認してから先に倉庫前へ!
そして倉庫ドワから釜を受け取ったら、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとなんとかジュースを半分キープ!そこにオマケのこげパンが出てくれてクリア
昨日はショボショボな結果だったし、反動でもあるんじゃないかと思ったのにねぇ~
あとは片付けてグルーディンにテレポート!栄養エサを購入後、アジトにとんぼ返り
b0056117_15265931.jpg
ボーっとテレビを見ながら放置を続けていると、お出かけ前ギリギリになったものの
余裕を持って起きていた甲斐あって 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
なんとか通算34個目の報賞である 「冷寒の気」 を1個入手、たぶん貴重なアイテム
ただわたしには使い道がないんですよねぇ~そのうち役に立つ日がくるのかしら?
これで回収していたパンケーキをアジトの床に置いたことを確認してからログアウト
すぐに準備をして、気合いでお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは落ち着いているとよかったんですけどねぇ~メンバーは少ないまま
何かをしようにも他のメンバーが動いている限り、わたしはその場を離れられない!
これで片付けまで押し付けられて、文句を言われるんですから (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
おかげでいろいろとお疲れモードに、昨日ほどは延長戦が長引かなかったのが幸い
そんなわけで少しでも早く離脱したら、寄り道しないで ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
あとは着替えてやっとリラックス♪ でもボーっとしすぎると時間だけが過ぎていくから
b0056117_05513626.jpg
テレビをつけたらパソコンを起動!そしてすぐにリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
急ぐ必要はないけど忘れないように、倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったらクリック♪
すると矢筒からはお決まりのダブル銀矢、クラン倉庫の在庫がどんどん増えちゃうw
釜のほうはなんとかジュースが半分、あとの半分はくだものだけど悪くはないのかも
江戸の敵を長崎で討つしかないかしら?とりあえず片付けを済ませたらログアウト
やっぱり先に用事を済ませておかないとスッキリしませんからね (>▽<;; アセアセ
b0056117_06040120.jpg
ようやくフリーということで!再びリネにINしたら、倉庫で消耗品を多めに補充完了
定期メンテで制限時間が復活した 「魔族の実験場」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
目指すのはもちろんお気に入りのポイントで、マップの右端に位置する部屋だけど
湧く敵の数もそこそこ多くて、障害物が少ないからすごく狩りがしやすいんですよね
もりもり狩りをする前衛さんとかだと、もっと敵の湧く第2候補のほうがいいかしら?
まだ制限時間が残っている人が多いはずだし、取られている可能性が高かったけど
b0056117_07263747.jpg
敵がこっちによってくるということは、もしかして誰もいないのかも!って思ったのに
画面端にチラッと見えたのは確かにマジックドール、つまり誰かがすでに狩り中。。。
ここまですんなりたどり着けたし期待したけど、やっぱり定期メンテ明けは混み混み
仕方がないから急いでランテレをすると、サクッと第2候補の端のほうに着地した!
しかもそのとき画面内にいた敵はこっちのほうに、それって誰もいないということ?
さらに次々と敵が湧いては向かってくるし、大丈夫そうだと2~3匹倒したところで
b0056117_07290105.jpg
画面外から歩いてくるのはDKさんですよ!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
この状況だとわたしが一瞬早くたどり着いて、そこにちょうどきた可能性もあるけど
ここは素直に離脱!地面に 「実験体の標本」 を置きっぱなしだけど構わずランテレ
あとは通路部分をウロウロしてみたものの、他にも狩りをしている人が2人はいるし
30分くらいあちこちさまよっていると、たまたまお気に入りのポイントの近くに着地!
ついさっきまで先客がいたのを確認していたから、またすぐランテレで飛ぶつもりが
b0056117_07311023.jpg
切り上げたあとなのかしら?第1候補が空いた♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
おかげで黙々と狩りをすることができて、30分くらいで 「クエスト完了」 のメッセージ
やっぱりウロウロするより全然効率がいい、さっそくスタート地点に戻って報告完了
受け取ったラッキーバッグをクリックすると、中から 「魔族の血痕」 が3個で当たり♪
とりあえず時間はまだまだたっぷりとあるから、すぐにさっきの狩場までとんぼ返り
b0056117_07461172.jpg
途中でサモンのクーガーを連れたウィズさんが飛んできたけど、一瞬でテレポートw
クーガーがカッコよくて好きだから、スクリーンショットを撮ろうと思ったのに残念無念
かろうじてとらえていたのは、テレポートしている最中のエフェクトだけでしたよ。。。
まぁクーガーを連れているくらいの人だし、この階じゃなくて次の階が目的地でしょう
わたしも精霊を連れて狩りをして見ようかしら?最近召喚している人も見ないけどw
b0056117_07521400.jpg
最初は調子が上がらなかったけど、次の日がお休みだから調子に乗って1時間半
収穫は経験値が0.66%アップでなかなかの数字♪ さすがに 「象牙の塔」 よりも上
そしてDROPはアデナが10kちょっとなのはいいとして 「邪悪な活力」 が15個も!?
しかも 「ハルパスの執念」 まで3個も出てくれるとは、間違いなく今日は豊作ですよ♪
睡魔くんに抗いながら頑張った甲斐がありましたよ、満足して片付けたらログアウト
早く日記を書き上げて、昼更かしにならないようにしなきゃね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-07-06 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
定期メンテ前に駆け込み!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
いつも通りのパターンではあるけど、いつも以上に寝不足モードじゃないかしら。。。
確かに睡眠時間は4時間ちょっとで一緒ですよ?でもこの真夏日続きはさすがにね
ただでさえ足りていないのに熟睡できずとは、あまり文明の利器に頼りたくないのに
お休みの間に封じ込めていた睡魔くんが起動!気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団をたたんで扇風機を弱から中に切り替えたら、テレビをつけてパソコンを起動
b0056117_15135961.jpg
パソコンが立ち上がったら、何をするよりも先にリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 という、もはやお馴染みのメッセージが
通算33個目の報賞は 「不完全な魔法玉」 が1個、なかなか貴重なクエストアイテム
「100日間の捜索作戦」 をこなすだけで、一瞬にして経験値を獲得できますからねw
問題は以前のログインスタンプと違って 「凍りついた女の涙」 は自分で集めないと
アデナを消費することになるからそのうちで、アジトの家賃をチェックしたら倉庫前へ
b0056117_15153667.jpg
矢筒はまだだったかも?釜だけ倉庫から取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろんレアが手に入るのを期待していたけど、ジュースがちょっとでくだものだらけ
昨日もレアは出なかったと思うけど、クリック運の回復にはまだ時間がかかるみたい
とにかく帰ってからの2回目に期待するとして、片付けを済ませたらグルーディンへ
釣り場商人マルコから栄養エサを購入、とんぼ返りでアジトに戻ってきてログアウト
あとは睡魔くんと連れだって、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは言うまでもなく忙しい日で、やることがいっぱいあるんですよねぇ~
仮に周りを気にしなくてもいいなら、サクッと片付けられるのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
とりあえずメンバーが少ない中で時間を作って、無理やり前半戦のうちに片付けた♪
無理をしてでもそこまで急いだのは、結局は手伝わされるのが分かっているからで
やっぱり後半戦に入ってさっそく押し付けられましたよ、まぁ想定内なんですけどね
当然のように延長戦が長引いていく、もっとお天気が荒れていればマシだったのに
帰ろうというときに土砂降りになっても、仕方がないんですけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこでちょっとだけ寄り道を、ダッシュでおうちに帰ってきたら先に着替えを済ませて
テレビをつけると同時にパソコンを起動、すぐにリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_03172413.jpg
今度はリセットされている矢筒も倉庫から取り出して、矢筒と釜を一緒にクリック!
すると矢筒からは銀矢がたっぷりと♪ まぁレアアローはホントに出ませんからねぇ~
残念ながら釜からもジュースすらなく、オマケはこげパンがちょっとでくだものだらけ
まぁ最近はタイミングがずれることなくクリックできているから、それだけで十分かも
あとはいったんログアウトして用事を済ませないと、絶対に汗をかくからお風呂の前
そして少し温めのお風呂に入ったら、リフレッシュOK♪ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_05523074.jpg
これでお風呂上りがスッキリするといいのに、クールダウンしながら再びリネにIN!
かなり軽めに消耗品を補充して、さっそく 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はこのあと定期メンテがあるから、開始時間によっては何も出来なかったかも
いちおう何度か公式ページをチェックしたから、イレギュラーな時間ではないはず♪
問題があるとすれば目的地に先客がいるかいないか、たぶん大丈夫だと思うけど
念のためにCOIを装備して姿を消した状態で、4Fにあるリビングアーマーエリアへ
b0056117_05545143.jpg
万が一でも誰かがいれば、隠れたままゴーレムエリアに引き返すつもりでいたけど
ウロウロとしていたのはリビングアーマーだけ♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これなら何も気兼ねすることなく、のんびりとテレビを見ながら狩りをしても大丈夫!
マイペースで狩りができるのはいいけど、思い出したかのように睡魔くんが顔を出す
仮に寝落ちをしたところで、攻撃中の敵は何の問題もなく倒せるでしょうけどねぇ~
終盤は必死に抗いながら、かろうじて起きていたような気が (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_06291955.jpg
そんなわけで余所見をしながらでも1時間狩りをして、収穫は経験値が0.31%アップ
ずいぶん少ないけど気のせいではなく、DROPもアデナが60kに届いていないとは
よく見ると討伐数が昨日の同じ狩場の1時間と比べて10~15%くらい少ないですよ
眠すぎて動きが悪かったんだろうと思ったけど、悪いことばかりではなかったようで
アイテムは出ていないと思ったのに 「邪悪な活力」 が、しかも2個も出ていたなんて
満足しないわけがなく、アジトに戻ったら放置したまま日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
さすがに10分やそこらじゃ日記は書き上がっていないけど、午前6時直前にリネに
b0056117_06365978.jpg
倉庫からアデナを引き出して、すぐグルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート
時計で時間を確認したりしながら、リセットされた栄養エサを購入 (σ・∀・)σゲッツ!!
他にも同じ目的の人が結構いたかしら?50個だけでもレアが釣れるかもしれないし
最後はアジトに戻って床に置いていたパンケーキを回収♪ 少ししてカウントダウンが
2~3分くらいずれているみたいだけど、おかげで余裕を持って買い物ができますよ
あとはちょっとだけそのまま時間を稼いでから、鯖が落ちる前に自分からログアウト
うまく動けたことに満足満足♪ あとは寝るだけかしら、ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

by chibiruri | 2017-07-05 08:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
せっかくギランUBに参加できたのに ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
引き続いて今日もお休みの日ですよね?おやつの時間にピカチュウは静かだったし
まぁセットしたのは寝る前のわたしなんですけどねぇ~間違えていないはずだけどw
そんなわけで外が真っ暗になってから目覚まし時計の鳴き声が♪ /●・∀・)ピカジュー
これで太陽が本気を出して猛暑日直前まで上がらなければ、もっと熟睡できたのに
ただそこまで昼更かしをしなかったのと、たっぷりの寝だめでちょっとだけ先に起床
もちろん睡魔くんは封じ込めたままで、お布団をたためば Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21295471.jpg
ボーっとするはずもなくテレビをつけて、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
起動後すぐにリネにINして 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認
これが通算32個目の報賞で 「象牙の塔の魔法の精粋」 が3個、他のとちょっと違う
基本的には課金アイテムだったりボスのDROPアイテムだったり、手に入らないもの
でもこれって普通に道具屋で購入できるんですよねぇ~しかもそんなに高くないのが
それでもありがたくいただいて、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート
b0056117_21302089.jpg
すぐ倉庫ドワから預けていた矢筒と釜を受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、相変わらずシルバーアローを量産しまくってもねぇ~
その分は釜に期待せざるを得ないけど、メインのはずのジュースはちょっとだけだし
かろうじてオマケのきつねパンとこげパンがカバーしてくれたけど、危ない危ないw
そう簡単にレアは手に入らないようで、次に期待しながら片付けて消耗品も補充OK
b0056117_21401921.jpg
続いてグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサを (σ・∀・)σゲッツ!!
とりあえず10000個を目標にしていたけど、そろそろその1.5倍が見えてきたかしら
パソコンのフリーズが頻発し始めてから、釣り場は立ち入り禁止にしていましたよw
最近は調子がよさそうだから出禁を解除してもよさそうだけど、まさに夏本番だから
熱暴走の危険を冒してまで、糸を垂らす必要なんてないですよ (>▽<;; アセアセ
またそのうちということで、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでからログアウト

ちなみにすでにテレビを見ていたけど、地上波じゃなくてBSで [TV]  ヾ(・▽・ )>
だってまだ選挙特番を持ってきているチャンネルもあれば、例の合体SPな番組まで
これだから録画が欠かせない!お仕事の日はリアルタイムでの視聴は不可能だし
ストックしている分はのちほどということで、そろそろお楽しみタイムのギランUBに♪
ちゃんと早めにリネにIN、競技開始10分前のアナウンスが流れたときには待機中w
b0056117_01013824.jpg
さすがに昨日みたいには集まらないみたいだけど、それでも大人気のコンテンツ!
競技開始10分前には10人くらいしかいなかったのに、5分前にはたぶん50人以上に
ここまでのカウントダウンでタイミングを合わせておいたから、無事に闘技場の中へ
ただ最近は調子が良くてすぐに動き出せたのに、今日は着地したところから動けず
数秒遅れで走り出したあとも、たまに他の人に引っかかりながらも闘技場の右端へ
隙間があったから潜り込んで、テント前の確保にも成功 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_01051032.jpg
とりあえずひと息ついていると、すぐにPTへのお誘いが♪ でもユースさんじゃない?
りざるさんからということはそういうことなんだろうと思っていたけど、まさかの遅刻w
まぁ定員が50人しかないから、入場開始の時点で待機していないと無理でしょうね
ちなみに直後にはラジカセさんも!さらにお友達なのか、ナイトさんを 加えて4人に
もう1人誰かを誘おうとしていたみたいだけど、この人ごみではなかなか見つからず
そのうち競技開始のカウントダウンが流れて、第1軍投入!敵の姿を確認したけど
b0056117_01104200.jpg
1秒と経たず 「ワールドとの接続が切断されました。」 って、エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
パソコンを立ち上げたときから、回線が一瞬繋がらなくなるようなことがあったものの
このくらいなら大丈夫だと思ったのに、まさかこのタイミングで切断するなんて。。。
以前にパソコンがというか、リネがフリーズしまくっていたのとはちょっと違うような?
モデムかルーターの熱暴走も思ったけど、電源を入れ直したりするまでもなく動作中
さすがにショックだけどそのままというわけにはいかないから、急いで再びリネにIN
b0056117_01123106.jpg
せっかく誘ってもらったのにねぇ~とりあえずりざるさんに何が起こったのかを説明
ただ競技の真っ最中なのは分かっているし、届くか分からない応援をしてログアウト
それにしてもお休みの日のメインイベントが、まともに遊べないまま終了とはねぇ~
もちろん収穫は一切なし!クリアすれば 「象牙の塔」 2時間分の経験値になるのに
参加費10kが丸々無駄とか、次の参加できるのは3日後ですよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
まさかこんな展開が待っているなんてねぇ~不完全燃焼のまま片付けてログアウト

2日連続でギランUBを堪能できると思ったのに、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ちょっと楽しみにしている番組があったから、余所見がちだったのは仕方がないかも
ただそのあとはテレビを消して執筆作業に集中!一気に書き上げたら目標を達成♪
あとは用事を気合いで、それで汗だくになってもお風呂に入るから (>▽<)b OK!!
クールダウンに時間を取られたせいで、そろそろ外が明るくなってくるから急いでw
b0056117_06331108.jpg
ちょこっとだけエネルギーを補充しながら、リネにINして予定通りの 「象牙の塔」 へ
オレンは1年中ずっと雪が積もっているから、見た目が涼しそうでいいですよねぇ~
フィールドで狩りをするのもありかもしれないけど、敵の強さが昔と全然違うのがw
べレス変身でエルモア荒れ地を走り回っていたころが懐かしい (・ω・;A)アセアセ…
いまそんな無謀なことをすれば、あっという間に取り囲まれてENDさせられるかしら
そのうち試してみるとして、今日は塔を上ってリビングアーマーエリアを走り回るしか
b0056117_06341652.jpg
もちろん先客がいればゴーレムエリアで固定砲台だけど、どうやら大丈夫みたい♪
とりあえずリビングアーマーエリアを確保できたから、テレビを見ながら狩りを開始!
こういうときのために録画していたのです [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
あとはいちおう通りかかる人がいるかもしれないし、入り口側の通路を気にしながら
仮に通り抜けるためだけにきたとしても、近くの敵を攻撃されていい気はしないはず
そんなわけで警戒しながら狩りを続けると、制限時間があと10分ちょっとのところで
ちょうど目の前のリビングアーマーを倒したとき、右のほうから人がやってきた!?
b0056117_06354875.jpg
当然わたしが先に狩りをしていたし、微妙なところにいた敵を攻撃したわけでもなく
遠慮することはないのにね、反射的に飛んじゃった!(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
まぁ飛んじゃったものは仕方がないし、ちょうど着地したゴーレムエリアで狩りを再開
最後にちょっとミスったけど、それでも1時間の狩りで収穫は経験値が0.40%アップ
DROPはアデナが70kちょっと、残念ながらアイテムは出なかったけど黒字ならOK
あとは片付けを済ませたらログアウト、早く日記を書き上げて寝る準備をしなきゃ!
できるだけ昼更かししないようにお仕事に備えて、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-07-04 07:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
デスグリムリーパーがこんなにサクッと!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
今日は間違いなくお仕事がお休みだし、おやつの時間に起きるなんてナンセンス!
もちろん外が真っ暗になって、さらにしばらくしてようやく鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能しすぎたせいで日記に手間取って、ちょっと昼更かしになったものの
それでも強まった睡魔くんを撃退するには十分な寝だめ♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
せっかくのお休みなんだし、ここでリセットしておかないとすべてが中途半端になるw
そんなわけで万全の状態!お布団をたたんで、テレビと一緒にパソコンを起動開始
b0056117_22035037.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認したら、すぐリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると時間を置くことなく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが!
さっそくウィンドウを開くと、週末だから一気に3つ!通算29~31個目の報賞を入手
内容は 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 が8個ずつと 「請願証書」 が1個♪
これでいざというときは大丈夫だけど、使う機会がないのが1番 (>▽<;; アセアセ
とりあえず手に入れたら、昨日の今日でないことが分かっていながら家賃をチェック
b0056117_22035970.jpg
すぐ近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ矢筒からは銀矢が出ただけ、まぁ矢筒は正直そこまで期待していませんからね
ちなみにそれは釜からも一緒だったけど、結果的にジュースが多めで悪くないはず
ちゃんとクリックできれば十分満足♪ 睡魔くんがいないから、ちょっと寛大な感じにw
もちろん片付けを済ませて消耗品を補充、グルーディンに飛んで栄養エサを購入!
寄り道が済めばギランに飛んで、1番コロシアム管理人前でログアウト♪ ( ´ ▽ ` )ノ

あとはテレビを堪能しようと思ったけど、もしかしなくても選挙特番だらけなのかしら
確かにいろいろと注目なんでしょうねぇ~ただ大阪なのに 【TV】  o(・ω・`o)じぃー
BSに避難しようとしたけど何もないし、CSもいまいちだからさっそく録画の消化かも
ずいぶん前に手に入れたアニメの一挙放送もいいけど、テレビに集中しすぎちゃうw
このあとはお楽しみのギランUBが控えていますからねぇ~せめて余所見にしなきゃ
そんなわけでちゃんと時間を確認して早めにリネにINすれば、そのまま待機を開始
b0056117_01560892.jpg
競技開始10分前のアナウンスが流れた時点で、すでに10人以上待機していたけど
予想以上に続々と増えていって、競技開始5分前にはあふれそうに!?Σ(・ω・ノ)ノ!
少しでもタイミングがずれれば定員オーバー!まばたき禁止でアナウンスに集中w
おかげで満員になる前に闘技場の中に飛べて、着地と同時に動き出すことに成功♪
最近はパソコンがガクガクすることが少なくなったから、引っかかることもないもんね
そんなわけで先行されたのは4~5人、すんなりとテント前を確保して準備していると
b0056117_02061164.jpg
PTチャットをミスったのかしら?ユースさんの変な叫び声が聞こえてきたと思ったら
直後にりざるさんが全チャで2番コロシアムの参加者を募集 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
どうやらタイミングをミスって1番コロシアムに入れなかったみたい、ちょっと珍しいw
精霊さんたちを見かけないような気がするし、2番のほうにいれば何とかなるかも?
とりあえずこっちは参加者が定員いっぱい集まっているから、きっと大丈夫でしょう
ちなみに今日は単騎でスタート!それでも戦い方は変わらず 「いのちだいじに」 で
b0056117_02075205.jpg
もちろんこれだけ参加者が集まっていて、第1軍で崩れることなく無事に突破成功!
あとは残っていた敵を片付けながら、少しずつ進攻しながらカーソルで探っていると
急に騒がしくなったと思ったら、デスナイトの出現をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
次々と他の人たちがデスナイトを取り囲む中、わたしも距離を保って攻撃に合流!
いつもならあまりに範囲の広い反撃を受けるのに、ダメージを食らうことなく撃破♪
2匹目の撃破も確認したところで、第2軍に備えて早めに闘技場のテント前に戻ると
b0056117_02102644.jpg
このタイミングで見つかった!?第2軍投入直前にユースさんからPTのお誘いがw
断る理由はないから (>▽<)b OK!! このPTなら回復役のお仕事で役に立てるかも
とりあえずは回復される側にならないように 「いのちだいじに」 のまま第2軍に突入
確実に1匹ずつ敵を攻撃して無駄にタゲを集めないように、あとはかすり傷でもNB
順調なのは周りも一緒で、十字架のエフェクトを確認することなく第2軍も突破成功
ただ画面外には敵がたくさん残っているから、用心しながら周りに合わせて進攻!
b0056117_02331198.jpg
ちゃんと敵を減らすお手伝いをしていたけど、上のほうにチラッとデカいものが!?
わたしに向かってきている敵がいないことをいいことに、急いで向かって攻撃開始
続々と他の参加者が集まってくる中、わたしは逆にそれを追いかけてきた敵を攻撃
残念ながらボスへの攻撃は焼け石に水ですからね、攻撃力がしょぼしょぼなのでw
そんなわけでバルログの範囲攻撃の外側ギリギリで、ちょこちょこと攻撃していると
さすがに集中攻撃には耐えられなかったみたいで、あっという間にバルログを撃破
まだかなりの数の敵が残っていたけど、取り残されないように急いでテント前に避難
時間的に余裕があったようで、片付けてから第3軍投入!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_02343604.jpg
もちろん第1軍・第2軍と比べて遥かに敵が強いから、ちょっとした油断が命取りに
わたしも常に敵を攻撃していたつもりだけど、最優先なのは回復のお仕事ですよ!
ナイトのラジカセさんは当然前のほうに出るわけで、できるだけ視界に入れないと
でも敵のタゲを集めやすいウィズさんも、優先してHPバーを (σ≧∀≦)σ チェック♪
必死にNBエルフのお仕事をこなしていると、予想したよりも進攻が早かったようで
最終戦開始1分前のアナウンスが流れたときには掃討完了!真ん中でちょっと休憩
最低限のエンチャをかけ直していると、誰かがボスが上に出現するという大胆予想
b0056117_06283460.jpg
それに乗っかる人もいたけど、デスグリムリーパーが出現したのはかなり左のほう
まぁ根拠があってのことじゃないでしょうし無理もない (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それはそれとしてわたしも遅れないように、ダッシュでデスグリムリーパーのもとへ
中には遅かったのか取り付けないでウロウロしているしかない前衛さんもいたけど
わたしは弓矢装備だから離れていても (>▽<)b OK!! そしてトリプルアローを連射
デスグリムリーパーからの反撃が痛いときは、すぐ回復優先に戻すつもりだったけど
b0056117_02404989.jpg
あっという間にデスグリムリーパーを撃破!エェ━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━ !!!!
確かに調子が良ければ1分とかからないことも多いけど、今日は30秒も経ってない
闘技場に飛ぶ前から人数がメチャメチャ多かったし、余裕があるとは思っていたけど
精鋭ぞろいだったのかしら?そのせいか、さすがのラジカセさんも何ももぎ取れず!
みんな報酬のアデナも拾えなかったみたいだから、そのまま解散かと思っていたら
ラジカセさんが100k以上も回収!助かった♪ \( ̄□ ̄*)/ハハァー!!m( ̄_ ̄*)m
さすがに20kだと赤字は赤字だけど、参加費の10kが戻ってきたと思えば大成功w
経験値だって何だかんだで0.78%もアップ♪ ペースは落ちているけど着実に成長中

しっかりギランUBを堪能して満足満足♪ これこそお休みの日 O(≧∇≦)O イエイ!!
寝だめができて睡魔くんがいないから、さっそく日記を書き始めたけどスムーズに♪
まぁ地上波を含めて気になる番組が全然ないからなんですけどねぇ~いまのうちw
かなりサクッと書き上がったから、汗をかきながらも用事を済ませて再びリネにIN!
「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っているから、消耗品の補充はかなり軽めに
b0056117_06222935.jpg
準備ができたら 「象牙の塔」 前に飛んで、ダッシュで階段を駆け上ったら3Fに到着
制限時間は1時間しかないけど、毎日リセットされるから安心して通えるんですよね
ただ問題がないわけではなくて、狩場が狭いから先客がいると d(≧◇≦*) アウト!
きっと先に狩りをしていた人だって、すぐに飛んだとしても気にするかもしれないから
とにかくCOIを装備して姿を消した状態で、こっそりリビングアーマーエリアをチェック
すると敵の数がずいぶんと少ないから、誰かいるかも?と思って索敵範囲を全体に
どうやら4Fは独占状態みたいなので、散っていたリビングアーマーを片付けてから
b0056117_06244338.jpg
満を持してリビングアーマーエリアで狩りを開始♪ 誰もいないならマイペースでOK
余裕があるし余所見をしても大丈夫!録画を消化しつつ、それでいて黙々と1時間
収穫は経験値が0.35%アップ、一見少ないけど討伐数は普段よりちょっと多いかも
DROPはアデナが70kちょっと、アイテムは何もないかと思いきやイビルブラッドが♪
価値的にはもうたいしたことがないけど、何かが出たというだけで気持ちうれしいw
このペースだと次のレベルアップは相当先になるけど、コツコツ続けていればいつか
あとは片付けてからアジトに戻ったらログアウト、続きの日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
まぁ追記分だけだったからサクッと書き上がったし、珍しく完全フリーな時間を堪能
ちゃんと紙の本を読んだのって久しぶりかしら?手を出せても電子書籍が精一杯w
b0056117_09285212.jpg
そんな感じでのんびり過ごしていると、前回から12時間が経っていたのでリネにIN
すぐに倉庫前に飛んで釜を取り出したら、とりあえず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から出たのはジュースがちょこっとだけ、オマケのきつねパンも申し訳程度
くだものが多めに見えたけど、エントの実が混じってた!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
久しぶりに真っ赤に熟した実を見た気がしますよ、青い実なら頻繁に収穫するのに
このタイミングでクリックしておけば、次に起きたときにすぐクリックできるということで
ついでにアジトでログイン時間を稼いでおいてログアウト、これで準備もバッチリかも
もちろん1番大事なのは睡眠時間!昼更かしなしにしなきゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-07-03 09:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
押さないで!ちゃんと1列に並んで!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日はお仕事の日、だっておやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もしこれがお休みの日だったら外が真っ暗なはずだし、睡魔くんの邪魔はないはず
ただ残念ながら睡眠時間は4時間ちょっとで、しかもあまりの蒸し暑さに熟睡できず
間違いなく厳しい戦いになりそうだけど、とにかく目が覚めたからよかったよかった♪
問題はちょっとでも目をつぶれば夢の中、気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
なんとかお布団を抜け出したら、ボーっとしながらもテレビとパソコンの電源をON!
b0056117_15254669.jpg
そして立ち上がったのを確認したら、そのままリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると目の前に流れてきた 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ!
これが通算26~28個目の報賞♪ 寝る前にログイン時間を稼いでおいてよかったw
ちなみに 「象牙の塔の集中のポーション」 が4個と 「火炎の気」 が1個、これは入手
でも 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 だけは制限時間があるから、帰ってきてからに
とりあえず順調にこなしていることに満足しつつ、アジトの家賃を確認して倉庫前へ
b0056117_15261685.jpg
矢筒もリセットされているはず、釜とともに取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ矢筒からは銀矢のみ!昨日レアが出ているし、しばらくはこれでも仕方がない
その代わり釜からはジュースが半分、レアはないけどオマケのワインがそこそこかも
尽きているクリック運で搾りだしたんでしょうね、満足して片付けたらグルーディンへ
忘れずに釣り場商人マルコから栄養エサを購入、手持ちもだいぶ増えてきましたよ♪
これであとはアジトに戻ってログアウト、もうちょっとだけテレビを見ながらボーっとw
もちろん時間がくれば気合いを入れて、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日のメンバーの薄いうちに、かなり片付けておいたから少しマシ
そうでもしないと今日が悲惨になるのが分かっていましたからね (>▽<;; アセアセ
おかげで週末だし大忙しではあったけど、大きなトラブルさえ起きなければ大丈夫
なんとか現状をキープしながら、あとは隙を作って片付けに手を出すことができれば
さすがに延長戦をなしにはできなかったものの、覚悟していたより短めにできたはず
これでようやく解放♪ あとはちょっとだけ寄り道をしてから、待ちに待ったおうちにw
b0056117_07185059.jpg
とりあえず着替えてお部屋に移動、テレビをつけたらさっそく♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
その間にパソコンを立ち上げてリネにIN!倉庫前にテレポートする前に家賃の確認
アジト管理人ジョアンに話しかけると、すでに家賃の納付期間?すっかり忘れてたw
ちゃんと毎日数回はチェックしているから、支払い忘れたまま期限切れはないけど
どうしてもアジトから移動、もしくはアジトに戻ってくるたびに話しかけちゃうんですよ
まぁそういう手間を惜しまないおかげで、代わりに安心を買っているということかしら
b0056117_07201918.jpg
そんなわけで家賃を支払って一安心♪ すぐに近くの倉庫前に飛んで釜だけクリック
すると釜から出たのはジュースが半分、あとの半分はくだものだから普通な感じに
これで十分ということで片付けてログアウト、やっぱり先に用事を (○ゝω・)b⌒☆NE!
お疲れモードだからって後回しにすると、寝る前になって後悔することになるもんね
あとは用事を済ませてからちょこっとエネルギーを補充すれば、満を持してリネにIN
普段より多めに消耗品を積み込んで 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
スタート地点に着地したらダッシュ!昨日と違って人はいないから順調に目的地へ
敵がちょっと少ないのが気になったけど、おかげですんなりたどり着けたと思ったら
お気に入りのポイントが視界に入ったとき、画面端に湧いた敵が離れるように移動
b0056117_09060193.jpg
ダメもとでさらに近づくと、やっぱり狩りをしている人がいた!(/≧◇≦\)アチャー!!
昨日に続いて今日も先客がいるとは、仕方がないからすぐランテレでその場を離脱
しばらくあちこち飛び回って狩りをしてみたけど、通路部分でも狩りをしている人が
どうやら狩場を確保するのは難しそうだから、適当にランテレで敵を探すしかない!
いっそ2Fのほうが狩りになるかも?1回だけ行ったことがあるけど、何とか戦えたし
そんなわけで2Fへの次元の門の近くに着地したら、行ってみようと考えていたけど
5分くらいさまよったところで、第2候補の湧き湧きポイントに!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
わたしには敵の数が多すぎて回復が大変だけど、探し回る必要がなく続々と敵が♪
b0056117_09111534.jpg
おかげで20分ほど止まることなく敵を倒し続けて 「クエスト完了」 のメッセージが!
手持ちの 「実験体の標本」 が100個を超えたみたいだし、敵を残したままテレポート
スタート地点に戻って、すぐ報酬のラッキーバッグを (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ中から出たのは 「魔族の血痕」 が1個、狩りができただけありがたく思わないと
もちろんまだ1時間くらい制限時間が残っているから、ランテレで狩場に戻らなきゃ
すると1発で第1候補のほうに着地したけど、さっきの人がまだいたから一瞬で離脱
まぁ直後に第2候補のほうに戻れたし、再び敵に囲まれながら必死に戦っていれば
b0056117_09430193.jpg
ペース的に間に合わないかなぁ~って思っていたけど、黙々と1時間戦ったところで
2回目の 「クエスト完了」 のメッセージを確認!制限時間はあと8分しかないですよ
とりあえず急いでスタート地点に戻ったら、報告を済ませてラッキーバッグを入手!
今度こそ~ってクリックしたけど、また 「魔族の血痕」 が1個だけって (;ΦДΦ)エ!!・・
どうも今日はひたすら運がないみたい、まぁ 「実験体の標本」 集めはあくまでオマケ
あとは適当に飛び回って、制限時間を使い切ったら自動でオレン!ミ(ノ;_ _)ノ =3
b0056117_09440127.jpg
さっそく収穫を確認すると、経験値は0.62%もアップ!半分でこれなら十分な数字♪
DROPもアデナが20kよりの10kちょっと、さすが討伐数が違うなぁ~って思ったけど
肝心の 「邪悪な活力」 は12個だけ?あと3つ出てくれれば目標に届いたのにねぇ~
わたしの狩りのペースだとこれくらいかしら、クラスもだしステータスもだし装備もね
とにもかくにも予定通り制限時間を使い切れたことだし、間違いなく大満足ですよ♪
これであとはお疲れモードをどうにかするためには、たっぷりと ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-07-02 10:20 | リネ | Trackback | Comments(0)