ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
拍子抜けするほど誰もいないような?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
今日も引き続きお仕事の日ということは、もちろんおやつの時間に目覚まし時計が
言うまでもなく睡眠時間は4時間ちょっと、全然寝足りないし ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
仮にグッスリ眠れて睡魔くんを封じ込められていたら、完全に寝坊で遅刻でしょうw
せっかくピカチュウが鳴いて起こしてくれたんですからね Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
気合いを入れてお布団から抜け出したら、とりあえずテレビとパソコンの電源をON
ちょっと時間がかかったけど、立ち上がったらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそく定期メンテ前に回収していたパンケーキを床に置いて、アジトの家賃を確認
b0056117_15303972.jpg
ここでようやく倉庫前に飛んで、釜を取り出してすぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがたっぷり♪ そこにオマケのきつねパンなら悪くないかも?
レアが出るほどクリック運は回復していないでしょうし、片付けてからグルーディンへ
ここで栄養エサの購入を忘れたら、定期メンテの直前に購入した意味がないもんね
あとはアジトに戻ってログアウト、ちょっとテレビを見ているとあっという間にお時間
準備ができ次第、気合いでお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはだいぶ落ち着いていたけど、相変わらずメンバーが足りないし薄い
月末と被って微妙にやることが多いし、いつも思うけどせめてあと1人いればねぇ~
そんなわけでいろいろ厳しかったのは確かだけど、トラブルが少なかったのが救い
さすがに延長戦に突入してからではあるものの、片付けを済ませてお仕事も終了♪
当然のお疲れモードだけど、おうちに帰ってきたらやっとひと息 |壁|〃´△`)-3ハゥー
b0056117_07294902.jpg
ただボーっとしていると時間ばかりが過ぎちゃうから、テレビとパソコンの電源をON
ながらで何を見ようか漁りつつ、立ち上がったらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認をしてすぐに飛ぶつもりが
どうもお出かけしている間に、支払い期間になっていたみたい (・ω・;A)アセアセ…
まぁ仮に忘れたとしても、こうやって毎日チェックしているから大丈夫なわけですよw
b0056117_07300591.jpg
そんなわけで家賃を納付してから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらクリック
すると矢筒からはブラックミスリルアローに加えてオリハルコンアローまで ( ´ ▽ ` )ノ
何となく銀矢のほうがレアになっているような気がするけど、それならそれでもねw
ちなみに釜からはジュースが半分に届かなかったものの、オマケのウイスキーが♪
そこにイビルブラッドが出てくれれば文句なし!満足したら片付けてからログアウト
やっぱり先に用事を済ませないと安心して遊べませんからね、満を持してリネにIN
b0056117_10324338.jpg
ちょっと多めに消耗品を積み込んだら 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
定期メンテで制限時間がリセットされましたからね、こない選択肢なんてないですよ
問題は狩場が空いているかどうか、リセット直後はみんな制限時間が残っているし
夏休みイベント前の感覚だと、第1・第2候補ともに先客がいてもおかしくないはずで
あとは通路部分で狩りをしている人が1~2人いれば、端のほうでちまちま狩るしか
それなら1週間で5時間しかない制限時間を温存して 「象牙の塔」 も考えたほうが?
普通にそんな可能性もあると思っていると、途中の通路でも誰とも遭遇することなく
すんなりお気に入りのポイントに到着♪ しかも部屋の中を見渡しても先客はいないし
b0056117_10343361.jpg
おかげでホントに黙々と狩りを続けること50分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージ
先週からの持ち越しがほぼなかったから時間はかかったけど、かなり順調のは確か
睡魔くんの邪魔はもちろんあったものの、見逃したわけじゃなく誰もこなかったはず
とりあえずスタート地点に戻って報告を済ませたら、報酬のラッキーバッグを入手♪
さっそくクリックすると 「魔族の血痕」 が2個、1個じゃなければ十分満足ということで
あとは誰かに場所を取られることなく、お気に入りのポイントまで戻ったら狩りを再開
次の日がお休みだから、ちょっと長めに1時間半!最後まで誰も見かけなかったし
b0056117_10353355.jpg
収穫は経験値が0.64%アップ♪ これだけたっぷり稼げたら ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
しかもDROPはアデナが20k弱、そして 「邪悪な活力」 が16個も出れば申し分ない
先週はずっと不作続きでしたからねぇ~その分も取り返せると言うことなしだけどw
まぁあまり期待しすぎないように、それよりも手強くなった睡魔くんを何とかしないと
その方法はたった1つ!寝だめしか♪ スヤスヤ(pqω`●|布団 ~~~((卍))┓←扇風機

by chibiruri | 2017-08-31 10:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
モンスター図鑑の達成ボーナスって ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
残念なことに今日はお仕事の日ということで、おやつの時間には目覚まし時計が!
これで睡眠時間が十分なら、ピカチュウが鳴かなくてもいいのに /●・∀・)ピカジュー
お布団に入ってから5時間くらいですからねぇ~睡眠時間はなんとか4時間ちょっと
睡魔くんを封じ込めることなんてできないから、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとしたいのをなんとかガマンして、お布団を飛び出したら二度寝は回避成功♪
とりあえずテレビとパソコンの電源を入れて、録画をあさりながらパソコン前に着席
b0056117_09443251.jpg
それなりの時間がかかるけど、起動したらすぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
しばらくログインスタンプはないから、アジトの家賃を確認したら倉庫前にテレポート
そして倉庫ドワから釜を受け取ったら、そのまま釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分に届かず、かろうじてオマケのきつねパンがカバー
最近は運がよかったもんねぇ~これで十分ということで、片付けたらグルーディンへ
サクッと釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入したら、アジトにとんぼ返り
ちゃんとアジトに戻ってログアウトしたあとは、ちょっとだけどボーっとテレビタイム♪
ただ1時間もしないうちに、準備をしてお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは繁忙期を無事に乗り切ったとは思うけど、余裕があるわけではなく
ちょっとずつ置き土産が減ってきても、メンバーを減らされたままだとさすがに限界
どうやらこの状態を改善する気はないらしいし、耐え続けるにしても限界があるかと
それでも今月のうちに終わらせておきたい分は何とかできたし、今日も分もギリギリ
あとは押し付けられて分を片付けて、延長戦に超が付く前にどうにかお仕事も終了
かなりのお疲れモードだけど、まっすぐ帰ってきたら着替えを済ませてちょっと休憩
もちろんボーっとする前にパソコンを立ち上げて、テレビを見ながらすぐリネにIN!
いちおうアジトの家賃を確認して倉庫前に★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
b0056117_03090749.jpg
着地と同時に倉庫ドワに話しかけて、矢筒と釜を受け取ったらとにかくすぐクリック
すると矢筒からはブラックミスリルアローとミスリルアローで、銀矢なしの大当たり♪
ただ釜のほうに回すクリック運はないようで、ジュースが少しとオマケのウイスキー
こればかりは仕方がない!とりあえず片付けたらいったんアジトに戻ってログアウト
だいぶマシになったけど超暑い!汗をかきながら用事を済ませてお風呂タイムに♪
暑くてもゆっくり湯船に浸かって、リフレッシュしてから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08304402.jpg
まだまだ扇風機が大活躍!風量を上げてクールダウンしながら、見る録画を選んで
余所見でテレビを見ながらリネにINして、軽く消耗品を積み込んだら 「象牙の塔」 へ
もうちょっとしたら定期メンテが始まる時間だし、このタイミングの狩りがギリギリかも
そんなわけで急いで階段を駆け上ったら、テレポーターに入場料1kを支払って4Fに
とりあえずゴーレムエリアには誰もいないのを確認できたし、そのまま次のエリアへ
b0056117_08320101.jpg
これでリビングアーマーエリアに誰かがいても~って思っていたけど、いなかった!
おかげで何の問題もなくて、余所見をしながらだったけど黙々と狩りを続けていると
また 「モンスター図鑑:リビングアーマー 1段階達成」 のメッセージが流れてきた?
なんで昨日に続いて?と思ったら、確認すると名前は一緒だけど別の敵でしたかw
さっそく図鑑を開いて達成ボーナスを受け取ると、経験値が一気に4.12%もアップ
b0056117_08333154.jpg
そのあとも順調に狩りを続けていると1時間で塔の外へ!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ちなみに収穫は経験値が4.52%アップ♪ ほとんど図鑑の達成ボーナスですけどね
純粋に狩りだけでの経験値は0.40%アップだし、これはこれでなかなかの数字かも
DROPもアデナが80k弱なら ∑d(≧▽≦*)OK!! さらに1個だけど 「邪悪な活力」 が♪
もちろん大満足で片付けを済ませたら、アジトに戻ってそのままちょっとだけど待機
b0056117_08354222.jpg
その間に日記を書き始めていたけど、あっという間に午前6時の定期メンテ直前に
急いで画面を切り替えてグルーディンに飛ぶと、釣り場商人前にはちょっとだけ人が
いつもだともう少し集まってくるのに、忘れている人が多いんじゃ ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずアジトに戻ったら、床置きしていたパンケーキを回収してからログアウト!
まだ明日もお仕事ですからね、急いで日記を書いて寝る準備をしないと睡眠時間が
まぁ寝不足になるのはほぼ間違いないですけど、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-08-30 08:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱり鬼門はデスナイトかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
間違いなく今日もお休みの日だから、もちろん寝だめが最優先!/●・∀・)ピカジュー
そのために早く寝るのがいいのは分かっていたけど、残念ながらかなり昼更かしに
もっと早く日記を書き上げないとダメですよねぇ~おやつの時間じゃなくてよかったw
つまり外が真っ暗になってから目覚まし時計の鳴き声が Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえず睡魔くんを再び封じ込めることができたことだし、安心してお布団を脱出♪
きれいにお布団をたたんで、テレビをつけたら余所見をしながらもパソコンを起動!
b0056117_21304087.jpg
時間はかかったけど、パソコンが立ち上がったらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
もうログインスタンプは終わっちゃったから、あと3週間くらいはメッセージなしですよ
そこでサクッとアジトの家賃を確認してから、倉庫前に飛んだら矢筒と釜をクリック♪
すると矢筒からはオリハルコンアローとブラックミスリルアローまで (σ・∀・)σゲッツ!!
代わりに釜からは見事にくだものだらけ?かと思いきや、真っ赤に熟したエントの実
昨日のでクリック運が尽きていると思ったけど、結構溜め込んでいたのかしらねぇ~
すぐ目の前の倉庫に片付けて、ギランUB用の消耗品を補充したらグルーディンへ
忘れずに栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! 次はギランの1番コロシアム管理人前に

まだまだ時間もあることだし、いったんログアウトしてテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は昨日の某番組のせいで地上波は面白くないから、さっそくBSに避難ですよ
それがダメでもドラマの続きがあったもんねぇ~見るものに困らないのはいい感じw
ただ1時間も堪能していればお楽しみタイムなので、BGMモードにしたらリネにIN!
いつものように競技開始10分前には、1番コロシアム管理人前で待機を始めたけど
やっぱりみんな夏休みなのかお盆休みなのか、週末のお休みが終わったからかも
b0056117_02320989.jpg
ずいぶんと閑散としていたから心配していましたよ、5分前にはそこそこの人数に♪
パッと見た感じ定員に届いていない気が、パカモンさんもこっちに集まっているしw
これで万が一にでも定員オーバーで入れなければ、2番コロシアムの選択肢はない
そんなわけでタイミングを見計らって 「参加する」 をクリックすると、無事に中へ!
体感的に真っ先に飛べたような?実際に引っかかることなく右端のテント前を確保
b0056117_02351486.jpg
続々と集まってくる参加者に囲まれて安心していると、りざるさんからPTのお誘いが
その直後にウィリさんやヘイマスさんが加わったけど、ユースさんはいないみたい?
わたしが聞くより前にりざるさんが答えてくれるくらい、すっかりいつものパターンw
ラジカセさんもいないけど入れなかったのかしら、それでもこのPTなら大丈夫なはず
もちろん作戦は 「いのちだいじに」 ですよ!昨日は途中でENDしちゃったしねぇ~
とりあえずそのままテント前をキープ、攻撃に参加しながら回復のお仕事を最優先
第1軍から敵が大量に押し寄せてくるし、ヘイマスさんもかき集めてくるから大忙しw
ただ1匹1匹は強くないほうだから、受けるダメージもかすり傷くらいでNBだけで十分
余裕を持って第1軍を乗り切ったところで、周りに合わせて少しずつ前に出ていくと
b0056117_02411951.jpg
画面の左端に画面外からやってきたバフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すぐに攻撃を加えると反撃のイラプションが!しかも途中で曲がってわたしにヒットw
まぁすぐ他の人たちに取り囲まれて、タゲもわたし以外に (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとはそのまま援護射撃に徹して、3匹とも撃破されたのを確認してからテント前へ
さすがに敵を掃討する前に第2軍が投入されたから、休む間もなく戦い続けないと
だんだん敵も強くなってくるから、前衛のヘイマスさんを画面内に捉え続けていると
画面内の敵は掃討、さらに進攻して画面外に残っている敵をおびき寄せつつ攻撃
b0056117_02455922.jpg
するとその中に混ざるようにデスナイトが出現!?相変わらず場所が分かりにくい
そのせいもあるんじゃ?デスナイトの範囲攻撃がかぶったのか、一気に犠牲者が!
もちろんわたしも一気にHPが減ったから、慌ててNBを連打しながらちょっと後ろへ
前に出ていなかったから助かったのかも、連続でENDはデスペナがなくてもねぇ~
エルフが4人いたからフォローしあえるし♪ デスナイトを3匹とも撃破成功 ( ´ ▽ ` )ノ
ただこの時点でかなりMPを消費していたから、右端に戻ったあとはひたすらB2S!
第3軍の投入が始まってもしばらく連打、ほぼ満タンまで回復させてから攻撃に合流
b0056117_02494247.jpg
その甲斐あって第3軍はさらに敵が強いし、後半に差し掛かると傲慢の塔のボスが
受けるダメージもたまにシャレになっていないし、NBの前にWLをかけてことが多く
消費は確かに激しくなるし、他の人と被ったら無駄になることも (>▽<;; アセアセ
それでも 「いのちだいじに」 で戦っていると、最終戦開始2分前でも敵はまだ大量
このままだと厳しいかと思いきや、すでに敵の大部分はかき集め終わっていたのか
最終戦開始まであと1分のアナウンスが流れたあとだったけど、闘技場の真ん中に
b0056117_02531544.jpg
MPもほぼ満タンにできたし、安心して待機していると最終戦開始のアナウンスが!
すると同時に画面の下のほうにバルログが出現!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
ただその直後には、さっきまでいたところのすぐ近くにデスグリムリーパーが出現w
りざるさんたちもデスグリムリーパーのほうに向かっていたから、わたしもそっちへ
あとは回復のお仕事に集中すれば~って、ヘイマスさんだけバルログのほうかも?
いくらなんでも前衛さんを1人にはできないから、うまい具合にボス2匹の真ん中に
b0056117_02584368.jpg
しばらくはそのまま回復していると、先にデスグリムリーパーを撃破!Σ(・ω・ノ)ノ!
参加者の7~8割が集中していたしねぇ~って、りざるさんがDROPをもぎ取った?
他に前衛さんやウィズさんだってたくさんいたでしょうに、確かに引きが強すぎるw
しかも 「力を失った封印された傲慢の塔9階テレポートアミュレット」 ってレアじゃ?
もしかして激レアなのかと思っていると、直後にヘイマスさんが 「また力なしか」 って
どうもレアはレアでもハズレみたいだし、あとは普通に分配して終わりだと思ったら
「生命の葉」 を作って燃やすとは?言われるがままに持っていたアイテムを渡すと
b0056117_03144722.jpg
直後にトレードで渡されたのは、さっきりざるさんがもぎ取ったやつじゃないですか!
どうやらアイテムを使ったら 「力を失った~」 の部分を何とかできるらしいけど。。。
成功率はたったの5%!?いくらなんでも低すぎるから、当然のように消滅ですよw
残念ながらわたしは清い子じゃなかったみたいです、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ただ収穫は経験値が0.79%もアップ♪ 分配してもらったアデナで参加費は回収済み
それに何よりクリアできたんだし、珍しいものが見れたから ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

昨日のリベンジ達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 連敗じゃなくてよかったw
大満足でログアウトしたあとは、引き続きテレビを見ながらだけど日記の執筆活動を
さすがに今日は早く書き上げないと、昼更かしはそのまま死に直結ですからねぇ~
そんなわけでかなり必死に手を動かして、かろうじて目標の時間くらいに下書き保存
ちゃんと先に用事を片付けてから、お風呂に入ったら ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
明け方の気温はだいぶマシになりましたよねぇ~でも扇風機でクールダウンしつつ
b0056117_07434497.jpg
外が明るくなる前に再びリネにIN、急いで 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちなみに消耗品はそんなに必要ないから軽めに、忘れず 「黒蛇の加護」 をもらって
COIを装備して姿を消した状態で、ガードにバレないように ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
もちろん姿を消したまま3Fのテレポーターにアデナ1kを支払って、4Fにテレポートw
とりあえず望むことは狩場の確保!ゴーレムエリアには誰もいないことを確認したし
エンチャをかけながらリビングアーマーエリアに向かうと、こっちも誰もいなかった♪
b0056117_07452882.jpg
おかげでのんびりと狩りができたけど、40分ちょっと経ったところで何かメッセージが
「モンスター図鑑:リビングアーマー 2段階達成」って、ずいぶん前に達成したような
よく分からないけどとりあえず図鑑を開いて、達成ボーナスを受け取った ( ´ ▽ ` )ノ
クリックするだけで経験値が一気に1.19%もアップですからねぇ~メチャ美味しい!
アデナはオマケ程度だけど、ないよりはいいし♪ すぐに狩りを再開して10分ちょっと
b0056117_07463301.jpg
また 「モンスター図鑑:リビングアーマー 1段階達成」 って、2段階じゃなくて1段階?
同じリビングアーマーのはずなのに~って思ったら、図鑑のナンバーが違うみたい
しかも今度のボーナスは経験値が3.96%もアップ ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ホクホクのまま残り数分の制限時間を使い切って、カウントダウンとともにオレンへ
収穫は経験値が5.45%もアップ!ほとんどモンスター図鑑の達成ボーナスですがw
ちなみにDROPはボーナスを含めてアデナが80kちょっと、これだけでもなかなか♪
そこに 「邪悪な活力」 が1個出てくれたみたいだし、満足して片付けたらログアウト
明日はお仕事の日ですからねぇ~テレビを見ながら日記を書き上げたら寝る準備を
間違いなく寝不足になるでしょうけど、ちょっとでも寝なきゃね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-29 07:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
クリアの成功率が上がってきたと思ったのに (/≧◇≦\)アチャー!!
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、外が真っ暗になるまで寝だめを敢行
寝不足続きで睡魔くんが手強くなっていたけど、それを撃破成功 /●・∀・)ピカジュー
目覚まし時計の鳴き声が聞こえたのは、おやつの時間じゃありませんでしたからね♪
これで昼更かしじゃなければ、ピカチュウのお仕事は必要なかったかもしれないけど
ニチアサを堪能したせいで、日記を書き上げるのが遅くなっちゃいましたからねぇ~
とりあえず二度寝はしなくても大丈夫♪ とくに気合いなしで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21155240.jpg
ちゃんとお布団をたたんでテレビの電源をON!パソコンが立ち上がったらリネにIN
すると待ち時間もなく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認♪
ついに通算40~42個目の報賞 「ピュアエリクサー」 が2個と 「黒蛇のコイン」 が1個
まだ期間を半分近く残して最後まで到達とか、一生懸命放置しなくてもよかったけど
万が一にでも完走できないまま終わったりすれば、後悔するし (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけでやり切って満足したことだし、忘れないうちにアジトの家賃をチェック!
b0056117_21160555.jpg
それが済んでから近くの倉庫前に飛んで、倉庫から矢筒と釜を取り出したらクリック
矢筒からは当然のように銀矢オンリーにはならず、ブラックミスリルアローを入手!
しかも釜からはジュースが半分と、最後にエントの実までキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
何年もクリックし続けているけど、やっぱり真っ赤に熟した実が出るとテンションがw
もちろん満足♪ 片付けを済ませたらギランUB用の消耗品を補充してグルーディンへ
釣り場商人に話しかけて栄養エサを購入、買い物が終わればギランにテレポート!

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、しばらくテレビを♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
結局また某丸1日テレビは見なかったけど、いろんな意味で成功したのかしらねぇ~
まぁどちらにしても、わたしはCSのドキュメント系チャンネルを堪能していましたがw
ただそれはお楽しみタイムまで!そろそろお時間というタイミングで、再びリネにIN♪
かなり早めから待機したから、最初は1番コロシアム管理人前は閑散としていたけど
b0056117_05370552.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、この大賑わい♪ ってちょっと少なめ
たぶん定員以上は集まっていると思うけど、何となくそんな気が ( ̄へ ̄|||) ウーム
とにかく参加できなきゃ意味がないし、タイミングを合わせて 「参加する」 をクリック
これで締め切っていたらシャレにならないけど、無事1番コロシアムの闘技場の中へ
着地と同時に一瞬表示が重くなったものの、ほとんど引っかかることなくテント前に
相変わらず2番コロシアムのほうは人が少ないようで、パカモンさんが全チャで募集
b0056117_05415799.jpg
大変そうだけど、こっちはちゃんと定員いっぱい♪ 満員御礼!O(≧∇≦)O イエイ!!
その影響でラジカセさんは入れなかったみたい、ユースさんは居眠りらしいですがw
りざるさんとヘイマスさんとで3人だけって少ないなぁ~って思ったら、サレナさん!
ギランUBに参加するなんて珍しい、しかもいつの間にりざるさんたちと知り合いに?
それはそれとして1人増えたし、プリのオーラが付加されてパワーアップ ( ´ ▽ ` )ノ
実際に競技が開始されて第1軍が投入されると、敵をかき集めるペースが早いかも
b0056117_05473348.jpg
ただ第1軍なら早め早めのNBでもMPは維持できるから、何の問題もなく突破成功
もちろん第1軍の投入が終了しただけで、まだまだ画面外には敵が残っているから
無理に前に出るようなことはしないで、周りの流れに合わせて少しだけ進攻 (`・ω・´)
左のほうには報酬のアデナも見えるけど、拾いに行ったら死んじゃうでしょうねぇ~
そこでその位置をキープしたまま、ヘイマスさんの動きを追いつつ様子を見ていると
b0056117_05481734.jpg
画面の外側からバフォメットが来襲!いち早くヘイマスさんが取り付くことに成功♪
あとはわたしも援護射撃をしながら回復のお仕事を~って、何だかメチャメチャ痛い
慌てて周りを見渡すと左下のほうに2匹目が、そして3匹目が真横に!Σ(・ω・ノ)ノ!
どうりで痛いわけですよ、これが痛くも痒くもなかったらどんなに狩りが楽になるかw
とにかく真横のバフォメットにタゲを移して攻撃を続けていると、次々と撃破に成功
残念ながらDROPはなかったけど、ガッカリしている暇はないからダッシュで右端へ
b0056117_05502442.jpg
ギリギリ第2軍の投入前にテント前に戻って、体勢を立て直す間もなく新しい敵が!
しかもその中で叫びバフォメット!?どうやら1匹だけ仕留め損ねていたみたい。。。
とりあえず何人かが取り囲みに行ったから、わたしも攻撃に参加!気休めだけどw
じゃないと次々と敵が供給されるから、あとが絶対大変だもん (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
実際に第2軍の後半になると、ちょっとずつ敵が強くなってきて囲まれるとダメージが
もちろん回復は十分間に合っていたものの、消費するMPが多いからキープが難しく
b0056117_05592853.jpg
第2軍の投入が完了した時点でMPが半分に!できることなら満タンに戻したいけど
待ってくれるわけがなくて、残った敵の処理も終わらないままにデスナイトが出現!
うまい具合に離れたところにいたし、そのまま回復を優先すればいいだけのはずが
すぐ近くで十字架のエフェクトが、それは他人事じゃなく明らかにダメージがおかしい
他の敵からはタゲをもらっていないはずなのに、あまりにHPの減りが大きすぎる!
結局サレナさんの動きを追いきれないままENDさせちゃったし |壁|〃´△`)-3ハゥー
b0056117_06032696.jpg
慌てて下がろうと思ったときには、すでにMPが尽きていて自分を回復することすら
いちおう緊急用のPOTを持ってきていたけど、ちょっと耐えたところで意味がないし
ホントに2~3歩後ろに下がったところで、わたしもEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
無茶をしたつもりはなかったんですけどね、仕方がないから地面に倒れたまま見学
それなりに犠牲者も出ていてペースが落ちていたようで、危なそうには見えたけど
第3軍の投入まで残っていたデスナイトも撃破されて、第3軍も突破できたみたい?
b0056117_06110370.jpg
ただ大量の敵が残ったままで最終戦に突入!?なぜか目の前にバルログが出現w
そこにヘイマスさんがやってきたけど、周りにいた参加者はホントに数えるほどしか
りざるさんはクリアを諦めて報酬のアデナを拾いに走ったのか、ENDしちゃったって
あとはヘイマスさんが残っていたけど、結果を見届ける前に時間切れで強制切断!
はたしてクリアできたのか?それとも崩壊しちゃったのか、とりあえず再びリネにIN
b0056117_06162441.jpg
忘れないうちに満腹度を回復させたり、倉庫で片付けをしていると2人から Wis が
分配があるというので、ありがたくギランの井戸前に移動するとアデナが20kちょっと
さすがに赤字ではあるものの、ヘイマスさんから火山土産のワッフルが♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ボスはバフォメットしか撃破に立ち会えなかったから、収穫は経験値が0.24%アップ
クリアできたときの1/3以下ではあるけど、ちゃんと増えただけいいじゃないですかw

リニューアル直後は難易度が上がったせいで、一気に成功率が下がっていたけど
最近は慣れてきてだいぶクリアに立ち会えるようになっていたのに、さすがに残念!
それでも楽しかったことに変わりはないことだし、満足して片付けたあとはログアウト
あとはちゃっちゃと日記を書いて~って思っていたのに、気が付くとテレビに夢中w
ながらのつもりで選んだ、ちょっと懐かしいドラマが超面白い♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
そのせいで目処が立ったときにはもう外は明るいのに、まだ用事も済ませていない
もしもいつものように用事を先にすると、明け方の狩りが朝になるどころか不可能に
b0056117_09530026.jpg
それも仕方ないかと思ったけど、つい最近も日記に時間がかかってできなかったし
また狩りをしなかったら、今度も何かと理由をつけてサボりそうな気がしたんですよ
そこで用事を後回しにしてリネにINしたら 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
のんびりとしているとリセットの時間に間に合わないから、一気に4Fまでダッシュ!
先客がいたくらいで帰還するつもりはなかったけど、COIを装備してこっそりと。。。
b0056117_09544248.jpg
ダメでもゴーレムエリアがあるしね~って、リビングアーマーエリアには誰もいない
いつもよりは遅い時間帯だから心配したけど、場所さえ確保できればあとは黙々と
まぁ狩り自体は余裕があるしテレビを見ながら、何だかんだであっという間に1時間
収穫は経験値が0.40%アップ!DROPはアデナがもうちょっとで100kだったのにw
ただ珍しく 「邪悪な活力」 を (σ・∀・)σゲッツ!! 1個でもここで出るのは貴重ですよ♪
あとは片付けを済ませたらログアウト、急いで日記を書いていたけどそろそろ時間
b0056117_09564477.jpg
まだ用事に手を付けていないけど待ってくれないし、タイミングを見て再びリネにIN
アジトの家賃を確認したら倉庫前に、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースはちょっとだけだったけど、オマケのウイスキーとワインが出てくれて
さらにイビルブラッドとワッフルまで!?今日はクリック運が仕事をしてくれたようでw
満足できたのはいいけど、早く日記を書き上げて用事を済ませないと超昼更かしに
たっぷりと寝だめをしないといけないのに、急いで寝ないとね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-28 10:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
睡魔くんに負けるな!気合いでなんとか ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
どうやら今日もお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が!?
わたしがセットしたんだし当然なんですけどね、やっぱり早すぎる /●・∀・)ピカジュー
せめてあと1時間!どうしても睡眠時間が5時間に届かなくて、4時間ちょっとに。。。
こうなると睡魔くんが俄然優勢、対抗手段は気合いだけ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
かろうじてお布団を抜け出したら、ボーっとする前にテレビとパソコンの電源をONに
b0056117_15364225.jpg
余所見をしながらパソコンに起動を待って、すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もちろん待ち時間はなく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認!
通算37~39個目の報賞で 「サンドワームの砂袋」 と 「エルシャベの卵」 が5個ずつ
久しぶりにクリックすると 「最高級ダイアモンド」 と 「最高級サファイア」 がたっぷり♪
これで 「閉ざされた下級オシリスの宝箱」 がなければ!これは完全にゴミですよw
ちょくちょく倉庫の近くとかに誰かが捨てているくらいですから (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あとは超貴重な 「ピュアエリクサー」 が1個!結構集まったけど、まだまだかしら?
忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませたら倉庫前へ
b0056117_15375921.jpg
さっきの報賞を片付けてから、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢オンリーを回避して、しっかりとブラックミスリルアローを入手
釜からはジュースがたっぷり♪ オマケのこげパンのおかげであとはパンケーキだけ
パッと見は地味だけど十分すぎる、片付けを済ませたらグルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコから栄養エサを購入♪ そのままアジトにとんぼ返りしてログアウト
準備ができたら覚悟を決めてお仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは当然のように大忙しだし、メンバーが薄いから常にギリギリの状態
もちろん置き土産もあるから、気を抜く暇なし!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ただ気が楽なメンバーではあるんですよねぇ~おかげで必死にだけど手分けをして
どうにかこうにか済ませておきたかった分は終了♪ 片付けも最後にみんなで一斉に
目標にしていた時間よりはちょっと延長戦だったけど、大きなトラブルはなく離脱!
あとはちょっとだけ寄り道をして帰ってくれば、着替えを済ませてスイッチはOFFにw
b0056117_03590855.jpg
そのままボーっとしていると朝になっちゃうから、テレビを見ながらパソコンを起動!
すぐにリネにINしてアジトの家賃をチェック♪ そして流れるように倉庫前にテレポート
さっそく釜を取り出してクリックすると、ちゃんとジュースが半分出てくれたし文句なし
そこにオマケのこげパン (σ・∀・)σゲッツ!! バナナがちょっと邪魔だけど仕方がない
満足したところで片付けを済ませたら、いったんログアウトして先に用事をしないと
あとはボーっとしたいところをガマンして、消化する録画を選びながら再びリネにIN
b0056117_10193980.jpg
ちょっと多めに消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
制限時間は残り1時間半弱だし、調子が良ければ今日で使い切ってしまいたいけど
はたして狩場を確保できるかどうか、そしてこの手強く育っている睡魔くんの存在が
万が一にでも途中で寝落ちでもしようものなら、まず確実にENDが待っていますよ
その可能性を少しでも下げるためには、お気に入りのポイントを確保したい (`・ω・´)
ただ最近は人が戻ってきているから、昨日みたいに先客がいるかも?って思ったら
b0056117_10214730.jpg
ちょうどタイミングが良かったようで、到着したときには誰もいなくて周りは敵だらけ♪
それを証拠に狩りを始めて10分くらい経ったところで、ペットを連れたウィズさんが!
さすがに向こうもこっちに気が付いたのか、すぐにランテレで飛んでいってくれたしw
そのあとも違う人だったり同じ人だったり、10~20分に1回は誰かがきていたような
このチャンスを無駄にしないように、録画を消化しながらも黙々と敵を倒していると
b0056117_10231655.jpg
いつの間にか2つ目の録画に突入していて 「クエスト完了」 のメッセージが流れた!
うまい具合に地面にアイテムは散らかっていなかったし、そのまますぐにテレポート
いったんオレンの 「実験場の次元の門」 前に移動して、中に飛んだらスタート地点
すぐそばにいるNPC 「魔族の研究者」 に話しかけて、報酬のラッキーバッグを入手
ただクリックしても、またまた 「魔族の血痕」 は1個だけ!?ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
b0056117_10243168.jpg
とにかく悔しがっている場合じゃなく、急いでランテレをすると1回でさっきの狩場に♪
誰かに取られる前に戻れてよかったですよ、じゃなきゃまたさまよわないといけなくw
実際にお気に入りのポイントに戻ってきて、しばらくすると人がやってきましたからね
夜更かし組が増えたのか早起き組が戻ってきたのか、空いている時間帯のはずが
まぁ今週の制限時間は使い切れそうだし、このまま追い出されるまで黙々と~って
b0056117_10255088.jpg
残り時間を気にしながら敵を倒していると、ここで 「クエスト完了」 のメッセージ!?
さっき達成してから40分しか経っていないのに、2回目はないと思っていましたよw
ちなみに制限時間はあと3分もないから、アイテムを拾ったらすぐにスタート地点へ
即報告を済ませたら、手に入れたラッキーバッグを (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとさっきは1個だった 「魔族の血痕」 が2個に増加、これで何とか大当たり1回分
あとは近くにいた敵を数匹倒していると時間切れ、今週もしっかり5時間使い切った♪
b0056117_10270680.jpg
「魔族の実験場」 を追い出されるとオレンの倉庫近く、片付ける前に収穫を確認!
ほぼ1時間半で経験値が0.74%もアップ♪ やっと折り返しですよ、まだまだ先は長い
DROPはアデナがもうちょっとで20kだから、討伐数を見ても順調だったはずなのに
肝心の 「邪悪な活力」 は11個止まり、今週はずっと不漁のまま |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただ目標に届かなかっただけでちゃんと黒字だし、睡魔くんに負けなかったもんね♪
このあとはテレビを見ながら日記を書いていたけど、ニチアサで手間取りまくった!
ちゃんと睡魔くんを撃退しないといけないし、そろそろネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

by chibiruri | 2017-08-27 10:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
そりゃいますよねぇ~人気のポイントだもん!(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
それはつまり睡眠時間が4時間ちょっとということ、寝足りないに決まっていますよね
ただお休みの間にいったん睡魔くんをリセットできたから、たぶんマシだと信じるしか
とにかくピカチュウの努力を無駄にしないためには、なんとか二度寝を回避しないと
ちなみに手段は例の気合いしか!お布団から抜け出して Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_09212823.jpg
あとはテレビをつけて録画をあさりながらも、パソコンを立ち上げたらすぐリネにIN!
すると間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認♪
ついにスペシャルログインスタンプも最下段、通算36個目の報賞 (σ・∀・)σゲッツ!!
「ドラゴンのダイアモンド」 って、使うと 「アインハザードの祝福」 が回復でしたっけ?
これを使うほどモリモリ狩りをしていないけど、たまに違う使い道もあるみたいだしね
そのまま大事に持っておくとして、アジトの家賃をチェックしたら倉庫前にテレポート
b0056117_09222178.jpg
もちろん倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
あまり心配していなかった矢筒からはオリハルコンアローとブラックミスリルアローが
でも昨日ダブルでワッフルが出た釜からは、ジュースがなしでオマケはこげパンだけ
パンケーキが混ざっているとはいっても、ここまでくだものだらけになるなんてねぇ~
まぁこんなものかしら?片付けを済ませて、グルーディンに飛んだら栄養エサを購入
最後はちゃんとアジトに戻ってログアウト!ちょっとボーっとしているとすぐに時間が
気合いで振り切れない睡魔くんと一緒にお仕事へ ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末を前に大忙し!分かっていたことだけど、やっぱり置き土産が
ただでさえやることが多いのに、置き土産から片付けないと手を付けられないとか
仕方がないから後回しにして、後半戦に突入してやっと目処が |壁|〃´△`)-3ハゥー
しかも延長戦に突入したら突入したで、結局いろいろ押し付けられましたからねぇ~
とりあえず超が付かなかっただけマシということにして ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
お疲れモードでも無事に帰ってこれたことだしね、着替えを済ませてひと息ついたら
b0056117_03030022.jpg
テレビとパソコンの電源をON♪ 立ち上がったらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いちおうアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらすぐクリック
すると釜からはジュースが半分に届かず、その代わりにオマケのウイスキーが多め
これでも十分だったのに、真っ赤に熟したエントの実までキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
このタイミングでクリックできただけでも上出来、しかもそれに加えて結果も文句なし
そんなこんなで片付けてからログアウト、用事を済ませてお風呂に入らないとねぇ~
b0056117_08304089.jpg
ちなみにのんびりと温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~ 扇風機で急速冷却!
スッキリしたところで改めてリネにINして、消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 へ
着地するとすかさずよってくる敵が数匹!これがなければダッシュできるのにねぇ~
とりあえずサクッと処理をして先に進むと、通路部分は思ったより敵が少ないような
そういうことなら、いっそのこと振り切ったほうが早い ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
ダッシュでお気に入りのポイント近くにたどり着くと、昨日と違って敵が集まってくるw
b0056117_08320019.jpg
あとは片付いてきたら部屋の中に~って思っていたら、部屋の中を横切る人影が!
この敵の湧き方なら大丈夫だろうと思ったのに、先客がいるんじゃ仕方がない。。。
DKさんが完全に横切り終わる前にランテレ!もちろん次の目的地は第2候補のほう
わたしには敵が多いんですよねぇ~でも通路でウロウロするのは逆に敵が少ないし
そうこうしているうちにたどり着いた第2候補には、狩りをしている人はいないみたい
おかげで突入すると、どっちを向いても敵だらけダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ!
まぁお気に入りのポイントで狩りをしたときと比べると、あまりにも回復が忙しすぎる
敵を倒すペースは変わらないから、常に何匹もの敵に攻撃され続けることになるし
b0056117_08333728.jpg
その甲斐あって?50分ほど狩りを続けたところで 「クエスト完了」 のメッセージが!
精霊の玉をケチってWLを使わなかったせいで、ちょっと効率が悪かったかもねぇ~
とりあえずスタート地点に戻ったら、すぐに報酬のラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!!
さっそくクリックすると、ようやく 「魔族の血痕」 が3個!最近1~2個ばかりだったし
満足したところでランテレ!運よく第1候補のほうに着地したけど、まださっきの人が
仕方がなく飛び回ってやっと第2候補の近くにたどり着くと、取られてた ( ´△`)アァ-
わずか1~2分の間に人がくるとはねぇ~まぁあと10分くらいだから適当にウロウロ
b0056117_08344153.jpg
何だかんだで1時間しっかり狩りを堪能して帰還、収穫は経験値が0.51%もアップ♪
DROPはアデナが10kに届かず、経験値は昨日より上なのに討伐数が少ないかも
肝心の 「邪悪な活力」 が7個だけだし、今週はずっと不作続き |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁちゃんと遊ぶ時間を確保できたことだし、今日のところは満足しておきましょう!
大忙しが確定の明日が残っているし、ちょっと Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2017-08-26 08:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
デスグリムリーパーのほうから!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日はお仕事の日ではなく、もちろんお休みの日ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
おかげでおやつの時間に起きる必要がなく、外が真っ暗になるまでお布団の中に♪
日記に手間取って軽く昼更かしになったものの、強敵に育っていた睡魔くんを撃破
暦の上ではとっくに秋のはずなのに、サクッと猛暑日になったようで超暑かったけど
目が覚めるようなこともなくて、目覚まし時計なしで覚醒!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
スッキリ起きてお布団をたたんだら、テレビを見ながらパソコンの電源を入れて起動
b0056117_21435116.jpg
立ち上がったのを確認したところで、とりあえずリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
寝る前に条件は整えておいたから、すんなりと 「ログインスタンプが完了しました。」
これが通算35個目の報賞で 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を1個入手、ほぼ毎週w
おかげでちょっとだけど獲得経験値が増えて助かっていますよ、コツコツ型だもんね
さっそく装備 (>▽<)b OK!! あとはアジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認♪
b0056117_21440607.jpg
1画面分しか離れていないアジト近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック!
すると釜からはジュースがたっぷり半分以上♪ それだけでも悪い結果じゃないのに
残りがくだものではなくて、ワッフルが2個もキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
大満足で片付けて荷物を減らしてから、消耗品を補充してグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコからちゃんと栄養エサを購入!これを忘れたら勿体ないもんね♪
あとはお楽しみタイムまでは、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト

しばらくはテレビが最優先ということで、いつも見ている番組を [TV]  ヾ(・▽・ )>
そろそろ番組改変期の特番が増えてきそうだけど、それが当たりならいいんですが
まぁレコーダーのHDDに余裕があることだし、気になるものは手当たり次第に録画
ちょっと面白そうかな?くらいなら、余所見しながら用に置いておくのもありかしらw
あとはちょこちょこスマホでをいじっていると、あっという間にギランUBのお時間に!
b0056117_00422481.jpg
とりあえず競技開始10分前のはリネにINしたけど、1番コロシアム管理人前は静か
まだまだ時間があるとは言っても、やっぱりお盆休みが終わって人が減ったのかも
10人にも届いていないし、しばらくしてきたパカモンさんも2番じゃなくこっちの近くに
もしかすると定員の50人に届かないかも?ただでさえ難易度が上がっているのにね
全チャで告知や募集でもすれば、忘れていた人が気が付いてきてくれるでしょうけど
それはパカモンさんに任せるとして、気が付けばかなりの人だかりに!Σ(・ω・ノ)ノ!
そのせいかは分からないけど、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛ぶと
久しぶりに表示がガクガク!?動き出しで手間取ったうえに引っかかりまくることに
危うく最前線に追いやられるところだったけど、奇跡の隙間でテント前を確保に成功
b0056117_00484090.jpg
潜り込んだところでひと息ついていると、ユースさんからPTのお誘いが♪ ( ´ ▽ ` )ノ
すでにりざるさんとウィリさんが、そしてヘイマスさんとラジカセさんでいつも通りにw
周りを見るとちょっと少なめな気がするけど、2番コロシアムよりは全然マシですよね
問題はさっき闘技場の中に飛んだときもだけど、第1軍が投入されるとまたガクガク
どうにも回復のタイミングが遅れちゃうから、無駄になることを覚悟で早め早めにNB
b0056117_00522604.jpg
とりあえず問題なく第1軍を突破したところで、気が付くと全体がかなり前のほうに!
ダッシュで追いかけて、画面外からかき集められた敵から1匹選んで攻撃し始めると
人だかりの中にバフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! さっそくタゲを変更w
接近しすぎると分からないけど、距離を取っていればダメージも届かないみたいだし
さすがにボスだからサクッとはいかないものの、順調に3匹とも撃破 (>▽<)b OK!!
もちろんまだ第1軍の敵は残っていたけど、時間は残っていないからすぐに右端へ
片付く前に第2軍が投入されるから、なかなか余所見をする隙もないくらい忙しくて
b0056117_01360488.jpg
あっという間に第2軍の投入が完了!闘技場の右半分はきれいに片付いたものの
左半分にはまだまだ大量の敵がいて、そしてそれに紛れるようにデスナイトが出現
みんなと一緒に前に出たのは確かだけど、思った以上に受けるダメージがデカい!
慌ててカーソルで周りを探ってみると、最初に出現した1匹目のさらに手前に3匹目
そりゃ痛くて当然ですよ!2匹目が画面の左端のほうじゃなかったら危なかったかも
そんなわけでその場はNBの連打で乗り切って、3匹とも撃破したらダッシュで退避
MPが半分以下に減っていたから、最初しばらくは攻撃に参加しないで回復に専念
b0056117_01510882.jpg
なんとかMPが8割くらいまで回復したころには、すでに第3軍は後半の敵が続々と
ナイトバルドはまだしもゾンビロードが一斉に押し寄せると、範囲攻撃が超痛いしw
それでも地道に1匹ずつ敵を減らしていけば、ようやく供給が落ち着いてきたかも?
最終戦開始まであと2分の時点では、闘技場の右端からほぼ進んでいなかったけど
そこから一気に進攻!最終戦開始まで1分のアナウンスが流れたときには真ん中へ
ただまだ敵が残っていたから無視することもできず、必死に戦っているとお時間に!
b0056117_02225300.jpg
最終戦開始のアナウンスが流れたときには、端のほうにいて気が付かなかったけど
闘技場の真ん中のほうに移動すると、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
さっそく距離を詰めるようにダッシュすると、そのすぐ横にはデスグリムリーパーまで
とりあえず接近しすぎないように気を付けつつ、デスグリムリーパーのほうを攻撃!
ユースさんがバルログに取り付いていたけど、ラジカセさんもヘイマスさんも遠い?
どうも闘技場の端で敵を片付けていて、アナウンスに気が付かなかったみたい。。。
b0056117_02240724.jpg
そんなわけで合流が遅れたけど、参加者が減っていたせいなのか手間取っていて
デスグリムリーパーのタゲを取っていた人がENDしたのか逃げたのか、急に移動!
おかげでせっかく距離を取っていたのにすぐ近くに、言うまでもなくメチャメチャ痛い
それはわたしだけじゃなくて全員?少なくともPTメンバーはHPが一瞬で半分ですよ
ホントはWLをかけてからNBをしたいけど、そんな暇もないくらいでNBをただ連打!
このままだとMPが尽きてENDの未来が、すでにかなりの犠牲者が出ているし。。。
b0056117_02280594.jpg
また倒れた状態でクリアを迎えそうだと覚悟していると、デスグリムリーパーを撃破
しかもその直後には倒れ込むバルログの姿が!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もうNB1回分しかMPが残っていませんでしたよ、最後のほうはB2Sしながらだしw
無事にクリアできたことに満足していると、ヘイマスさんがDROPをもぎ取っていて
その 「武器強化スクロール」 がカビカビしているって!?キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
攻撃を始めるのが遅れたのにもぎ取るなんて、おかげで分配はアデナが100k以上
経験値だって0.87%もアップで文句なしだし、ホントに毎日参加できたらいいのにね

言うまでもなく大満足で片付けて、ログアウトしたらすぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日もかなり手間取っちゃったし、急いで書こうと思ったけど見たい番組が連続でw
それでなかなか筆が進まなかったけど、途中から自分でもビックリするほど一気に
かろうじて目標近くで書き上がったし、あとはすぐに用事を片付けてお風呂タイムに
これで明け方がもっと涼しくなってくれるといいのにねぇ~扇風機が大活躍ですよw
b0056117_06385513.jpg
まだまだ余熱が残っているけど、扇風機の風量を上げて浴びまくりつつリネにIN!
念のために多めに消耗品を補充して 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものようにスタート地点に着地したら、そこからはのんびりと歩いて目的地まで
よーいドンでゴールを競っているわけじゃないから、ここで焦ったところで意味がねw
そんなわけで遭遇する敵を残さず倒して、数分かけてお気に入りのポイントに到着
b0056117_06402439.jpg
すると壁際に敵が2匹、ただタゲを失っているのか動かない ( ̄ー ̄?).....??アレ??
とりあえずそれをスルーして部屋の中に入ってみたけど、驚くほど敵の姿がないし
これは逆サイドで狩り中かも?と思って、下端をチェックしてから上のほうに向かうと
ただ固まっていただけのようで、大量の敵が!?ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
昨日は久しぶりに先客がいたけど、途中で誰かがくることもなく黙々と狩りを続けて
b0056117_06415575.jpg
睡魔くんの邪魔がないおかげで、かなりのハイペース!それでも50分ほどかかって
ようやく 「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ 早くスタート地点に戻って報告しないと
「実験体の標本」 はいいとして、アデナの拾い忘れがないことを確認してテレポート
さっそく受け取ったラッキーバッグをクリックすると、中からは 「魔族の血痕」 が2個
昨日は2回開けて2回とも1個だったことを考えれば、これは満足しておかないとねw
b0056117_06423373.jpg
あとは急いで狩場に戻って10分ほど狩りをしてから帰還、1時間みっちり狩りをして
収穫は経験値が0.47%もアップ♪ やっぱり 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 は偉大w
DROPはアデナが10kちょっと、肝心の 「邪悪な活力」 は8個だからやっぱり少ない
今週はどうも不作が続いているけど、確実にもうかっているのは間違いないもんね
この調子で明日も~って、プレミアムフライデーが超忙しい可能性があるんですよ!
延長戦が確実でも、せめて超が付きませんように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-08-25 06:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
離脱のつもりが同じところでランテレしまくりって (/・ω・\) ハズカシイ♪
今日もお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
これで睡眠時間が十分なら何の問題もないけど、残念ながら4時間ちょっとだもんね
まぁ普段は寝る準備をしているはずの時間に、送りを頼まれちゃったら仕方がない
そんなわけで5時間寄りではなく4時間寄りで、目をつぶればあっという間に二度寝
さすがにどれは回避しないといけないから、気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15251302.jpg
どうにかこうにかお布団を抜け出したら、テレビをつけると同時にパソコンも起動!
さっそくリネにINしたら、アジトの床に回収していたパンケーキを置いてちょっと放置
定期メンテがあって十分に放置できませんでしたからね、お出かけ前に間に合った♪
これが通算34個目の報賞で、健康に良くなさそうな色の 「四季のポーション」 が4個
もっと気にせず使えるくらい数があればいいけど、それだとレアでもなんでもないしw
また倉庫にため込むとして、いちおうアジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認
b0056117_15254452.jpg
遅くなったけど倉庫前にテレポート、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分越えで、オマケのきつねパンにイビルブラッドまで!
さっきの 「四季のポーション」 を含めて倉庫に片付けたら、そのままグルーディンに
定期メンテを挟んで在庫が復活した栄養エサを購入♪ そろそろ在庫が目標の倍!
いつ釣りを再開しようかしら?とりあえず涼しくなってパソコンの負荷が減らないとね
そんなわけでアジトに戻ってログアウト、あとはボーっとテレビを見ているとお時間に
今日も厳しい戦いになりそう、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは相変わらずメンバーが足りないし薄いし、もう改善されないのかしら
お盆休みを乗り切れたから、かろうじて何とかなっているだけで |壁|〃´△`)-3ハゥー
とりあえず隙を見つけては明日の準備に手を出して、どうにか延長戦の突入前には
できれば早めに片付けに手を出したかったけど、延長戦で一気に済ませるしかない
まぁ超が付かなかったことだし、お仕事が終わったらおうちまで一直線にダッシュw
お疲れモードでも帰ってきたら、やっとひと息♪ 着替えて (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_04093875.jpg
あまりのんびりしているとスイッチが切れそうだから、テレビとパソコンの電源をON
間髪入れずにリネにINして、倉庫前に飛んだら矢筒と釜を取り出してすぐにクリック
すると矢筒からはついに銀矢のみなのかと思いきや、ブラックミスリルアローが出た
安心したところで釜からはジュースが半分、さらにオマケのワインで満足していると
お待ちかねのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これなら間違いなく大満足w
もちろんいったんログアウトして、ちゃんと先に用事を済ませてから再びリネにIN!
b0056117_07233084.jpg
消耗品を補充してオレンに飛んだら、制限時間がリセットされた 「魔族の実験場」 へ
いったん椅子に座って落ち着いたせいか、かなり睡魔くんが手強いけど気合いしか
そんなわけでテレビを見ながら誤魔化しつつ、スタート地点に着地したら歩いて移動
道中では誰かが通り過ぎたり遭遇することもなく、焦らずに敵を倒しながら少しずつ
2~3分くらいかけてお気に入りのポイントの近くまで、まだ誰かがいる様子もないし
ただ壁のそばまで近づいたときに、どうにも寄ってくる敵が少なくて嫌な予感が。。。
b0056117_07252807.jpg
とりあえずその場で敵と戦う前に部屋の中に入って、先に確認を済ませようとすると
スケルトン変身で見えにくかったけど、画面の隅に先客が!(/≧◇≦\)アチャー!!
ここ2週間くらいはずっとこの場所で狩りができていたけど、絶対じゃないもんねぇ~
もしかしたら夏イベントか何かが終わったのかしら?ランテレで逃げた先にも人が!
通路で戦っている人がいるくらいだから、ある意味いつもの 「魔族の実験場」 かもw
仕方がないから適当に飛び回りながら狩りを続けていると、しばらくして第2候補へ
b0056117_07594420.jpg
当然こっちにも人がいるだろうと思っていたけど、誰もいない!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
第1候補と比べると敵の数が多いのと、接近してくる 「成功体2101」 が多いのがね
かなり頻繁に回復しないといけないのが厳しいだけど、ペースは悪くなかったようで
狩りを始めて40分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージを確認 O(≧∇≦)O イエイ!!
このままだとキリがないから敵を残してスタート地点にテレポート、すぐに報告完了
サクッとラッキーバッグをクリックすると、手に入った 「魔族の血痕」 は1個だけって
b0056117_08391072.jpg
軽くテンションが下がりつつも何度かランテレをすると、ドンピシャで第1候補に!?
これでさっきの人が切り上げていれば万々歳だったけど、まだまだ狩りの真っ最中
慌ててテレポートしたけど5回くらい連続で近くに着地して気まずかったのなんのw
そんなわけで離脱するのにも手間取りまくって、だいぶ飛び回ったからMPが半分に
それでも何とかさっきの場所まで戻ってこれて、あとは押し寄せる敵を倒しまくれば
b0056117_08540950.jpg
狩りを始めてギリギリ1時間半以内に!と言いたかったけど、1~2分くらいオーバー
そして本日2回目の 「クエスト完了」 のメッセージを確認 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただスタート地点に戻って報告すると、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が1個
ここまで残念続きだと逆に諦めも早いですよねぇ~どちらにしても時間が時間だしw
スタート地点に湧いていた敵を2~3匹だけ倒して、しっかり堪能したころだし帰還!
b0056117_09103109.jpg
次の日がお休みだからと、睡魔くんが全力で邪魔をしてくるのに1時間半狩りをして
収穫は経験値が0.69%アップ!たっぷり敵が湧いてくれたから、かなりの数字かも
ただDROPはアデナが20k弱はいいけど 「邪悪な活力」 が8個だけって ( ´△`)アァ-
この倍は欲しいところなのに、また爆発してくれることを祈るしかないのかしらねぇ~
まぁコツコツと集めておけば、いつでもアデナに変えられるし!そろそろ武器を。。。
もちろんその前にこの睡魔くんを何とかしないとね、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-08-24 09:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
定期メンテが通常通りだと余裕があって、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
残念なことにお仕事の日で、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
寝だめができないということは、今日も睡眠時間は4時間ちょっとで全然寝足りない
一か八かであと1時間は確保できるけど、それをすると飛び起きて出かけることに!
それはさすがに避けたいから仕方がない、気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団を飛び出して、二度寝だけは回避することに成功♪ でもギリギリw
b0056117_15252873.jpg
さっそくテレビをつけて余所見をしながら、パソコンを立ち上げたらすぐにリネにIN!
すると待ち時間は一切なしで 「ログインスタンプが完了しました。」 とのメッセージが
そろそろ終わりが見えてきた通算33個目の報賞は 「不完全な魔法玉」 が1個だけ
普通にしていたら手に入らないレアアイテムだけど、あくまでクエストアイテムだから
若干の手間とアデナもかかるし、また今度ということで!アジトの家賃を確認したら
b0056117_15255168.jpg
アジトの近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ多少なりとも期待したのに、釜からはレアもなくジュースは半分に届いていない
昨日のワッフルでクリック運が再び尽きたのかも?それならそれで仕方がないけど
そんなわけで片付けを済ませたら、忘れずグルーディンにテレポートしてお買い物
釣り場商人マルコから栄養エサを購入、一連の流れを済ませてアジトでログアウト
ちょこっとテレビを見る時間があったし、その間になんとか睡魔くんを抑え込みつつ
案の定、睡魔くんと一緒にお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは繁忙期という名のピークが過ぎたことで、ちょっとはマシなのかしら
だからと言って暇になったわけではなく、せいぜい開始時の置き土産が減ったくらい
まぁそれだけでもだいぶ違って、抱えていたお仕事に時間を割くことができたかも!
それならそれで押し付けられるから、結局は延長戦に突入して長引くんですけどね
そんなこんなでかなりお疲れモードだけど、やっと終了 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
ダッシュで帰ってきて着替えを済ませたら、テレビで何を見ようか録画をあさりつつ
b0056117_03133857.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認して、真っ先にリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いちおうアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、すぐに矢筒と釜をクリック
すると矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアロー♪ 銀矢なしだと気分がいいw
ただ釜からはジュースが半分に届かず、レアもオマケもなしだからやっぱりガッカリ
とりあえずクリックできたことで目標の半分は達成!片付けを済ませたらログアウト
ここであまりボーっとしていると時間が無くなるし、急いで用事を済ませてお風呂に
温まり過ぎたけど ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~ あとはクールダウンを扇風機任せ♪
b0056117_06310193.jpg
外が明るくなる前には再びリネにINして 「象牙の塔」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いちおう消耗品は積み込んできたけど最低限、常時ワッフルだと8個は絶対に必要
たいした狩場じゃないから回復にWLは使わないけど、エンチャに精霊の玉を使うし
ホントは料理とデザートもケチりたいけど、それで獲得経験値が減ったら意味がない
使った分は儲かってくれることを祈りつつ、リビングアーマーエリアで狩りをスタート♪
もちろん誰か先客がいれば、ゴーレムエリアで黙々と矢を射続けるつもりだったけど
b0056117_06312415.jpg
もうCOIを装備する必要はないのかしら?誰もいない!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
ただ稀に埋まっていることがありますからね、感謝しながらリビングアーマーを攻撃
ここなら仮に切断してもまずENDはないはずだし、安心して余所見をしながら1時間
収穫は経験値が0.36%アップでそこそこ?討伐数が少ないのは、睡魔くんのせいw
DROPもアデナが60kちょっとじゃ多くはないし、もちろん 「邪悪な活力」 は0個だし
いったん片付けたらアジトで放置したまま、ちょっとでも日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_06323103.jpg
ちなみに常に時計を確認、午前6時になる直前に放置したままのリネにチェンジ!
すでにアデナは用意していたから、そのままグルーディンの釣り場商人前に飛ぶと
わたしと同じことを考えていた人が何人も、栄養エサを好きなだけ買えたらいいのに
あとは急いでアジトに戻って、床に置いていたパンケーキを回収してからログアウト
さっさと日記を書き上げて寝る準備をしないと、明日も忙しい ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-23 06:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか朝までドレイク祭りかも!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日も間違いなくお仕事はお休みの日だから、迷うまでもなく寝だめが最優先に♪
おかげでいったん撃退済みの睡魔くんが出てくることはなく起床 /●・∀・)ピカジュー
そのためにはおやつの時間を完全にスルー!外が真っ暗になってから起きないと
他にやりたいことに回す時間を削らないとだけど、100%で動けないと意味がないし
ぶっちゃけ目覚まし時計は必要なかったかも?それくらい Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
後ろ髪を引かれることなくお布団をたたんで、テレビの電源を入れて余所見しながら
b0056117_21293280.jpg
ほぼ同時にパソコンを起動!立ち上がったら即リネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると一切待ち時間なしで 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが
これが通算32個目の報賞で 「象牙の塔の魔法の精粋」 が3個、正直ちょっと微妙?
そこそこの価値はあるけど道具屋で買えるし、クエストをこなさないと役に立たない
経験値的には美味しいと思うけど、意外とアデナの消費が (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
またそのうちということにして、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!
b0056117_21300015.jpg
さっそく倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
思わず期待しながらクリックしちゃったけど、矢筒からはブラックミスリルアローが!
そろそろダブル銀矢もありそうだと思ったのに、銀矢の確率って相当減りましたよね
しかも釜からはメチャ久しぶりにワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースは少なめだけどオマケのこげパンときつねパンまで、くだものはちょこっと
最近はなかなかレアが出なかったから満足♪ 片付けを済ませたら消耗品を補充して
とりあえずグルーディンに寄り道、釣り場商人から栄養エサを購入してからギランへ

まだ誰も待機していない1番コロシアム管理人前でログアウト [TV]  ヾ(・▽・ )>
あとはテレビを優先しようと思ったら、案の定というべきか地上波はいまいちみたい
こういうときのためにBSがあるんですよ♪ CSがハズレっぽかったからちょうどいいw
問題があるとすれば1時間くらいはあっという間で、そろそろギランUBのお時間に!
お休みの日に逃すわけにはいかないもんね、かなり早めにリネにINして待機を開始
b0056117_03353906.jpg
ただ競技開始10分前のアナウンスが流れた時点で、わたしを含めて3人しかいない
いままでも何だかんだで少ないことはありましたよ?これはさすがに (;ΦДΦ)エ!!・・
やっぱり世間もお盆休みが終わって、もう普通の平日になっているんでしょうねぇ~
もちろんこのままということはなくて、待機しているとちょっとずつ増えてきたかしら?
しばらくして2番コロシアム管理人前には、いつもの2人がやってきていたし (`・ω・´)
パッと見は定員に届いていない気はするものの、インビジ状態の人もいる可能性も
b0056117_03425342.jpg
そこで油断しないでタイミングを合わせたら、競技開始5分前のアナウンスで中へ!
いったん左に飛び出してから避けつつ右に向かうと 「ドレイクを召喚しました。」 って
いままでにも目にしたことは何回もあるけど、今日のはさっきから多すぎませんか?
どうやら普通に出現するボスと違って、プレイヤー自身が召喚できるみたいだけど
同じメッセージが立て続けに5個も並んだり!ドラゴンバレーはドレイク祭りみたいw
「行きたい」 とか 「楽しそう」 っていう人もいたから、相当盛り上がっているんじゃ?
まさかドレイク祭りのほうにみんな行っていて、こっちに人が集まらなかったのかしら
b0056117_03534026.jpg
それでも1番コロシアムには参加者が集まっていて、準備ができたら第1軍投入開始
ドラゴンバレーは厳しいのか全チャで援軍を要請しているけど、こっちも大変だしw
いつものPTメンバーで~って、ようやくウィリさんを加えたけど闘技場にはいない?
定員オーバーだったのか競技開始に間に合わなかったのか、参加していないとか
まぁこればかりは仕方ないですよね、ウィリさんが抜けてPTは再び6人に (>Д<)ゝ”
そんなわけで途切れることなく湧きまくる敵を減らしていると、そろそろ第1軍終了!
b0056117_03585839.jpg
するとまだかき集められてきた敵が大量に残る中、バフォメットが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
いつもだと画面外からでもイラプションを唱えながらくるから、分かりやすいのにねw
とりあえず攻撃を始めると、今度は真横に2匹目のバフォメットが!さらに3匹目まで
最後に出現したバフォメットがかなり遠かったけど、何人かが向かったのが見えたし
出現した順番に撃破していけば、第2軍が投入される寸前にテント前へ退避成功!
b0056117_04034703.jpg
もちろん第2軍は第2軍で敵の数は半端じゃないから、焼け石に水でも攻撃に参加
1匹1匹はそこまでじゃなくても、何匹かに狙われるとわたしじゃひとたまりもないから
基本的には前衛さんたちの陰に隠れてコソコソと、その代わり回復のお仕事は全力
無茶をされるのは困るけど、ある程度は回復を気にせず突っ込んでもらわないとw
そんなこんなで息つく暇もなく、少なからずも犠牲者を出しながら第2軍を掃討完了
b0056117_04064697.jpg
用心しながらもちょっとずつ前に出ると、デスナイトの姿が!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
少しずつ間を置いて3匹出現したのはいいけど、この間隔はちょっと近すぎるみたい
おそらく範囲攻撃がかぶっちゃったんでしょうねぇ~ちらほらと十字架のエフェクトが
ホントなら戦力を集中させて順番に撃破したほうが、全体としても効率はいいはず!
でも人が少ないボスを狙ったほうが、撃破したときにDROPの可能性が上がったり
そんなわけで一丸となってとはいかないものの、協力しながらデスナイトを3匹撃破
b0056117_04472515.jpg
いったんテント前まで下がって態勢を整えたら、一瞬の休憩を挟んで第3軍投入!
次々と湧く敵と対峙していると、定期的に 「ドレイクを召喚しました。」 って流れてくる
いつから始まったのか分からないドレイク祭りは、まだまだ開催中!?Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちのほうも気を抜く暇もないんですけどねぇ~湧く敵はどんどん強くなっていくし
後半に差し掛かって傲慢の塔のボスたちが湧き始めると、場合によっては攻撃中止
PTウィンドウのHPバーを注視して、マップでみんながどこにいるのか確認しながら
敵の真っただ中に突っ込んでいって回復することも!タゲがこないことを祈りつつw
b0056117_04515047.jpg
かなりギリギリだったけど、最終戦の開始前に敵を掃討 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
幸いMPはほぼ満タンまで戻していたし、そのまま闘技場の真ん中で待機していると
ちょっと離れた左下のほうにバルログが出現!その瞬間に何人かが向かって行くと
時間にして2~3秒ほどかしら?間を置いてデスグリムリーパーが出現!m9(ΦωΦ)
同時じゃなかったことを確認できたのはいいけど、ちょっと近すぎるんじゃないかしら
実際それなりの距離を取っていたはずなのに、一気に半分くらいHPが減っちゃうし
かなりのペースでNBを連打していたから、このまま長引けばMPが足りなくなりそう
ただ敵をきれいに片付けていたし、2匹同時といってもボスに集中することができて
b0056117_04575823.jpg
先にバルログを撃破!そしてものの数秒後にデスグリムリーパーも撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
MPが1/3くらいまで減っていたけど、NBの連打でもちゃんと持つみたいで一安心♪
しかもヘイマスさんがデスグリムリーパーからもぎ取った 「武器強化スクロール」 が
カビているということは、祝福状態!?しかも2個 ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
どうやらヘイマスさんの目の前に出現したらしく、ファーストアタックが取れたのかも
b0056117_05002991.jpg
おかげで分配してもらうと、1人あたりのアデナは275k!b-DAI 2枚は半端じゃない
これだけ儲かって満足しないわけがなく、お疲れの挨拶をして解散かと思いきや?
いまだにちょこちょこと流れてくる 「ドレイクを召喚しました。」 のメッセージを見てか
ラジカセさんたちは行く気満々!お疲れ様~って、あっという間にどこかに消えたw
わたしはどうしようかと思ったけど、りざるさんも行くみたいだからついて行くことに!
とりあえずギランの十字架前広場の近くにいるテレポーターに話しかけてテレポート
b0056117_07311762.jpg
着地して目的の 「ドラゴンバレーの三叉路」 に向かう途中で、数匹の敵を倒しつつ
すんなりとたどり着いたら、そこはまさに人ごみ!?ギランUBもビックリな人数がw
普通に30~40人はいますよ、こんなに集まっていたら参加者が集まらないのも納得
それにしてもドレイクってギランUBにも湧く、あのサイズかと思ったらかなりデカい!
よく見ると 「ジャイアントドレイク」 なのね、たぶん2倍くらい?しかも何匹も飛んでる
b0056117_07333008.jpg
どうやら誰かが召喚した 「ジャイアントドレイク」 を倒すたびに、誰かがさらに召喚!
常に4~5匹が飛んでいる状況を、30分以上続けているみたい (>▽<;; アセアセ
召喚するたびにメッセージが全員に表示されるから、それを見てくる人がいるわけで
そうやってあとからきた人が召喚アイテムを持っていれば、供給が止まらなくなるw
もちろんたくさん人が集まれば倒すペースが早くなるから、勘違いしそうになるけど
わたしがタゲを取ろうものなら、ENDしかねない強さ ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
b0056117_07384444.jpg
りざるさんにもFAを取らないようにって言われたけど、細心の注意を払って攻撃!
すると何人かENDした人がいたみたいだけど、わたしたちが合流して10分くらいで
主催者さん?の召喚アイテムが尽きたのか、ドレイク祭り終了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
いったい全部で何匹を召喚したのかしら、カウントしていないから分からないけどw
初めてのことで楽しかったですよ♪ とりあえずおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
b0056117_07453066.jpg
だいぶ遅くなったけど帰還して~って、まさかの2次会が!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ギランUBが終わって直接だから消耗品も補充していないのに、終わりが見えないw
もちろん危なければすぐ帰還するつもりだったし、参加も強制じゃないんですけどね
こうなったらいけるところまで!と思っていると、召喚アイテムの在庫が3ケタってw
冗談抜きで朝までコースかも!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
ただこんなチャンスは滅多になさそうだし、できるだけ参加し続けようと思っていると
b0056117_07504287.jpg
わたしたちが合流してから40分ちょっと経ったところで、ドレイク祭りの2次会も終了
召喚アイテムの在庫がまだあっても、そろそろ日付けが変わっちゃいますからねw
クラン員さんの眠気に助けられたかも?再びおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
獲得品を見ると 「ドレイクの卵」 が52個も、これは撃破に参加するともらえるみたい
一撃でも加えればいいのかしら?それだと少なくとも52匹は召喚されていたことにw
言うまでもなく満足してアジト近くの倉庫前に、ようやく片付けて~って思っていると
b0056117_07534219.jpg
今度はヘイマスさんが 「ジャイアントモーニングスター」 を見つけた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ただ引いているうちに他の敵が集まってきちゃったらしく、ジプシー村に飛んで待機
いったいどれだけ大量に引き連れてくるのかと思ったら、リザードマンが10匹くらい
とにかくそれを片付けて、ヘイマスさんAGのタゲを取ったのを確認したら攻撃開始
そのまま6人で撃破できるならいいけど、以前もこんな感じで無理だったような気が
b0056117_08010958.jpg
実際になかなか 「ジャイアントモーニングスター」 がしゃべりださないということは
与えたダメージが足りないってことだし、このままだと時間だけが過ぎちゃうような
もちろんそれは分かっていたみたいで、援軍のエルフさんとイリュさんがPTに合流
ギランUBのクリアから一瞬の間を置いて、ドレイク祭りを2次会までやってからだし
そりゃ肩だってこるでしょうねぇ~だからと言って、サボられるのは困りますけどねw
b0056117_08045891.jpg
そんなこんなですでに10分近く攻撃を続けていたところで、ようやくしゃべった!?
さらにたまたまなのか分からないけど、敵を引き連れて通りかかった人がいて合流
さっきまで 「ジャイアントモーニングスター」 の自然回復を、かろうじて上回るくらい
かなりゆっくりなペースだったから、まだ撃破するのに時間がかかりそうだったけど
たぶん前衛さんじゃないかしら?3人が攻撃に加わったことで、一気にペースアップ
「ジャイアントモーニングスター」 の反撃が激しくなる中、開始から10分くらい経って
b0056117_08093228.jpg
ついに 「ジャイアントモーニングスター」 を撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
途中でヘイマスさんからタゲを奪ったラジカセさんが 「防具強化スクロール」 を3個
さらにアデナももぎ取っていたし、残念ながらカビていなかったみたいですけどねw
おかげでまた分配してもらってアデナが25kちょっとに、儲け云々よりも楽しかった♪
ちなみにギランUBとドレイク祭りとAGも合わせて、収穫は経験値が0.91%もアップ
DROPもアデナで300k超えですからねぇ~言うまでもなく大満足してからログアウト

だいぶ遅くなったことだし、テレビを見ながらでも必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
これでサクッと書き上がるならいつものパターンでいいけど、気が付けば夜明け近く
まだ日記が書けていないけど、これ以上は時間が無くなるからいったん下書き保存
急いで用事を済ませてお風呂に入ったら、行水せずに ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
そこからさらに日記の続きを書いていると、どう考えても明け方の狩りは不可能に!
もし無理に 「象牙の塔」 に行っていたら、昼更かしどころか徹夜ならぬ徹昼でしたよ
ただそれ以上に堪能したことだし、また明日に時間があれば ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-22 08:12 | リネ | Trackback | Comments(0)