ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
あくまで慎重に、作戦名 「いのちだいじに」 で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
待ちに待ったお休みの日がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで勝てるw
おやつの時間を夢の中で過ごして、外が真っ暗になってしばらくしてからやっと起床
しかも関西は高校野球の影響でニチアサがほぼなかったから、日記もはかどったし
それほど昼更かししないでさらに寝だめできたから、普段の倍くらいは眠れたはず♪
もちろん睡魔くんは撃退済みで、ピカチュウの目覚まし時計は必要なかったかしらw
そんなわけで気合いなんて入れる必要はなく、すぐ起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_23045828.jpg
お布団をたたんでテレビの電源をON、パソコンが立ち上がるのを待ってリネにIN!
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが流れたのを確認
通算29~31個目の報賞は 「小粋な麺料理」 と 「小粋は携帯飲料」 が10個ずつと
貴重な 「請願証書」 が1個、まぁ万が一のときも使わずにため込んでいますけどね
この調子なら今月中に終わりそう?まだ1ヶ月は余裕があるけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_23070129.jpg
とりあえず順調ということだし、いつもの流れでアジト管理人ジョアンに話しかけると
期間内に納めないとならない税金が2kアデナも!?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
これを支払い忘れるとアジトは没収!強制的に競売にかけられちゃうはずだもんね
それが怖くて毎日チェックしちゃうんですよねぇ~場合によっては1日に何回もだしw
それで不安が払拭できれば (>▽<)b OK!! 安心したところで倉庫前にテレポート♪
b0056117_23112521.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローに加えてミスリルアロー、もちろん文句なし
ただ釜は不作続き、真っ赤に熟した実や黄金色のお菓子がないなぁ~って思ったら
手に入ったのはジュースがちょっと、オマケのこげパンが出てくれたけど地味すぎる
倉庫から取り出す際の手数料を考えると、ハズレのくだものって地味にマイナス?
まぁ深く考えないことにして片付けてから、消耗品を補充してグルーディンに寄り道
釣り場商人マルコから栄養エサを購入したら、ギランの1番コロシアム管理人前へ

もちろんログアウトしたあとは、そのまましばらくテレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
某公共放送で変わった番組をしていたから、録画を消化することなく見ていましたよ
ただそれも1時間くらいのことで、次はCSに♪ 途中からだけどお気に入りの番組が
問題は途中からなのに、途中でお楽しみタイムが!当然だけど迷うことなくリネにIN
競技開始の10分前には待機を始めたけど、そこにいたのは10人にも満たない人数
みんなお休みが終わって時間がないとか?定員いっぱい集まるか不安だったけど
b0056117_03234385.jpg
待っている間に続々と集まってきて、ごった返す1番コロシアム管理人前 ( ´ ▽ ` )ノ
パカモンさんの言うように、このうち何人が2番コロシアムに追いやられるのかしら?
ただでさえ難易度が上がっているんだから、少ないチャンスで確実に参加しないと!
そんなわけでしっかりタイミングを合わせたら、競技開始5分前のアナウンスで中へ
いったん左に飛び出してすぐに折り返したら、途中で詰まりながらも右端にダッシュ
b0056117_03255779.jpg
いい感じに潜り込めたところで待機していると、今回はユースさんからPTのお誘い
さらにラジカセさんとヘイマスさん、りざるさんとウィリさんっていつものメンバーにw
前回は慣れないことをしてENDしちゃいましたからね、改めて 「いのちだいじに」 で
あとは競技開始前ギリギリにエンチャをかけて、料理やデザートも惜しみなく使用!
第1軍が投入されたら攻撃に参加しつつも、とくにヘイマスさんのHPに注意しながら
b0056117_03284554.jpg
ものの3分ちょっと押し寄せる敵に対応していると、第1軍投入完了のアナウンスが
とりあえずまだまだ画面外に敵は残っていたから、注意しながら前進!m9(ΦωΦ)
PTメンバーが視界に入るように位置取りに気を付けつつ、画面の左端を見ていると
イラプション連射で地面を掘り返しながら、バフォメットがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
すぐに攻撃したもののファーストアタックは取れず!取れても何もないでしょうけどw
そのまましばらく攻撃していると、目の前の1匹に続き2匹目も撃破されたのを確認
b0056117_03300401.jpg
報酬のアデナなんて無視!急いで闘技場の右端まで逃げて、テント前で戦闘再開
第1軍の敵も残る中、第2軍の投入が始まったところにバフォメットの叫び声が!?
撃破できなかったわけじゃなくて、おそらく出現した場所が遠すぎたんでしょうねぇ~
仕方がないから第2軍の敵を後回しにしたまま、前衛さんたちがバフォメットに殺到
幸いたいして手間取ることはなくて、集中して撃破したあとは第2軍の敵を減らして
b0056117_03460936.jpg
画面内の敵が片付いてから進攻!そしてデスナイトの姿を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
ただ1匹目を目撃したときには他に敵はいなかったのに、気が付くと2匹目と3匹目も
もしかして以前の仕様の最終戦で、本物のSQが数秒遅れで出現したようなもの?
しかもそこに闘技場の左のほうに湧いていた敵をかき集めて戻ってきた人が合流w
そのせいで若干手間取ったように見えたけど、ちゃんと3匹とも撃破 (>▽<)b OK!!
ちゃんと第3軍の投入前にテント前まで後退して、急いでB2Sを連打してMPを回復
b0056117_04054371.jpg
態勢を立て直してから迎え撃つことができたはずだけど、やっぱり第3軍は手強い!
崩れるような感じではなかったものの、犠牲者だって出ますよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
基本的にヘイマスさんとラジカセさんのHPに注意していたけど、PTメンバーは7人
ユースさんとウィリさんだって後方でおとなしく 「いのちだいじに」 なタイプじゃないし
りざるさんはいつ報酬のアデナを拾いに飛び出るか分からない ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もっとうまくみんなの位置を把握できたらなぁ~って考えつつ、無事に第3軍を突破
b0056117_04134869.jpg
最終戦開始まで1分を切っていたけど、ここまでの敵を掃討して闘技場の真ん中に
いったいどこに出現するのか!じーっと身構えながら、周りの様子を見ていると。。。
最終戦開始のアナウンスが流れると同時に、みんなが四方に散った!Σ(・ω・ノ)ノ!
闘技場のど真ん中にいたわたしからは、ボスは2匹とも画面内に出現しなかったし
周りの動きで判断しようと思ったのに、おかげで数秒だけど立ち尽くしていましたよ
とりあえずラジカセさんがダメージを受けていたから、急いで走るとバルログを発見
b0056117_04174735.jpg
そのまま回復しながら攻撃に加わったけど、見るからに囲んでいる人が少ないかも
たまたまかと思ったものの、誰かがバルログのほうが不味いって言っていたような?
そりゃボスとしてはデスグリムリーパーのほうが上なのは明らかだし、差はありそう
そんなことを考えていると、途中でユースさんのHPが半分くらいに!?Σ(・ω・ノ)ノ!
慌てて闘技場の反対側に向かうと、デスグリムリーパーにはユースさんとりざるさん
前衛さんが2人ともバルログのほうに?これはDROPが期待できないかと思いきや
b0056117_04253596.jpg
先に撃破したバルログから、ラジカセさんが 「武器強化スクロール」 をもぎ取った!
残念ながら祝福はされていなかったみたいだけど、さすがにナイトさんですよねぇ~
ただ相変わらずりざるさんも持っているようで、デスグリムリーパーから青Pを3個!
確かにレアではないけど羨ましい限り♪ わたしの攻撃力ではね (>▽<;; アセアセ
ユースさんは悔しそうだけど、わたしはほぼ1週間ぶりに生きてクリアできたし満足
b0056117_04400681.jpg
しかも分配してもらえばアデナが40k弱!参加費と消耗品を差し引いても黒字に?
経験値も最後まで生き残っていたから0.85%もアップ♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
さらにラジカセさんが受け取りを拒否した青Pを入手!デスグリムリーパー産ですよ
もぎ取ったりざるさんがもらえばいいような気がするけど、せっかくなのでありがたく
もし1番コロシアムに入れていなかったら、収穫どころかPTだって組めたかどうかw

大満足のうちに片付けを済ませたらログアウト、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
気になるテレビはやっていないから、筆が進むかと思いきや端折れないパターン!
スクリーンショットを選別したり加工しているうちに、書く内容がどんどん増えていくw
いつもこんな感じだけど、書くことがなくてクリック日記になるより全然いいですよね
そんなこんなで目標の時間を2時間以上オーバー!でも用事も済ませて自由時間
b0056117_07494037.jpg
そろそろ日の出も近い?再びリネにINして 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
「魔族の実験場」 は昨日で制限時間の5時間を使い切っちゃったし、今日はこっちで
もう1ヵ所くらい候補の狩場が欲しいところだけど、探すのを面倒くさがっちゃってw
そもそも攻撃力を何とかしないと、レベルが足りているだけじゃ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこでCOIを装備して姿を消したら、3Fのテレポーターにアデナ1kを支払って4Fへ
たぶん大丈夫だろうとは思いながらも、こそこそとぬるいリビングアーマーエリアまで
b0056117_07534541.jpg
すると案の定?誰もいなくて、思う存分にリビングアーマーを追いかけまわすだけw
たまにゴーレムやダンシングソードが混ざっているけど、好き嫌いをしないで攻撃!
今日は睡魔くんの邪魔もなかったおかげで、それはもう黙々と敵を倒し続けることが
おかげで1時間みっちり狩りをして、収穫は経験値が0.37%アップで十分 ( ´ ▽ ` )ノ
DROPもアデナが70kちょっと、そして 「ハルパスの執念」 が1個♪ いうことなしかも
あとは再びログアウトして、テレビを見ながらのんびりと日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_08345501.jpg
ある程度目処が付いたところで、タイミングを見てリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
絶対に大丈夫だと分かっていても、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認w
そして倉庫前に飛んで釜を取り出したら、とくに気にしていない振りをしつつクリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけ、レアどころかオマケもなしで惨敗気味かも
欲が見えるとダメかな?と思ったのに作戦失敗!まぁクリック運が回復したと思えば
それよりも明日に備えて寝だめをしておかないと、せっかくのお休みですからねぇ~
いろいろと消化したい録画もあるけど、そのうちで♪ ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-08-21 08:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
昨日の分も取り返せ?睡魔くんには要注意!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
予定通りお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
お布団に入ったのもいつもと同じような時間だし、睡眠時間は4時間ちょっとかしら?
これでも5時間を確保できるように努力しているんですけどねぇ~まだダメみたいで
睡魔くんを抑え込むには至らず、ちょっと弱体化させることはできたと思うけど。。。
もちろんすんなり起きるのは無理なので、気合いが頼り!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
飛び起きるようにお布団から抜け出したら、テレビをつけると同時にパソコンも起動
b0056117_15371914.jpg
眠い目をこすりながらも、パソコンが起動したらリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
前もって時間を稼いでいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
土日は一気に!通算26~28個目の報賞 「象牙の塔の集中のポーション」 が4個と
「四季のポーション」 が4個、あと 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
タイミング的にはいい感じ♪ とりあえず制限時間があるから、手に入れるのはあとで
忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払いがないことを確認OK
b0056117_15375309.jpg
すぐに倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら即 (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローとミスリルアローが!まだまた銀矢なしとは
しかも釜からはジュースが半分、レアはないけどオマケのきつねパンも出てくれたし
こんなものでしょう!ということで、片付けを済ませてからグルーディンにテレポート
ちゃんと釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入♪ アジトに戻ってログアウト
軽くテレビを見てから、準備ができ次第お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で忙しいに決まっているうえに、長い人はまだお盆休みかしら
どちらにしてもまだ夏休みでしょうからねぇ~メチャメチャ大忙し |壁|〃´△`)-3ハゥー
言うまでもなくメンバーは少ないし、あまりに薄くて何をするにも目が離せない。。。
せめて置き土産がなければマシだったのに、トラブルだって何かしら起こりますよね
当然のように片付けに手を出すのは遅くなり、無駄に長引く延長戦をどうにかこなす
まぁ超が付かなかっただけマシ、もちろんお疲れモード ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
b0056117_04184444.jpg
ちょこっと寄り道をして帰ってきたら、着替えてからテレビとパソコンの電源をON!
まず先にリネにINしてアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んで釜をクリック
ぽろっとレアでも出てくれればテンションが上がるけど、そんな簡単にいくわけがなく
釜からはジュースが半分に満たず、オマケのきつねパンではカバーできないような
クリック運はまだ回復中ということで、片付けを済ませたらログアウトして先に用事を
これを済ませておかないと、ほぼ寝る時間が遅くなりますからね (>▽<;; アセアセ
b0056117_09171836.jpg
あとは安心して朝練に!まだ外は明るくなっていないから、朝じゃないでしょうけどw
再びリネにINして消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
制限時間がまだ1時間半くらい残っているから、調子が良ければ使い切りたいところ
そのためにはお気に入りのポイントを確保したいけど、さすがに週末は人が多そう
とりあえず取り置き状態だった 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を手に入れて装備!
順調に敵を蹴散らしつつ十字路を左折して、お気に入りのポイントに到着 ( ´ ▽ ` )ノ
すると様子を見るまでもなく、視界に入る敵はことごとくこっちのほうに向かってくる♪
b0056117_09193081.jpg
おかげでサクサク敵を倒せて、10分と経たずに 「クエスト完了」 のメッセージを確認
さっそく集めた 「実験体の標本」 100個ちょっとを持って、スタート地点にテレポート♪
これが主目的ではないとはいえ、何だかんだで苦労をして集めていますからねぇ~
できれば当たりを!と思ったら、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が2個で普通
可もなく不可もなく、問題なければ2回目があるはず!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
ダッシュでさっきの場所まで戻ってくれば、他の人に取られる前に再び確保に成功♪
b0056117_09211077.jpg
もちろん狩場に鍵がかかっているわけじゃないから、完全に独占というわけではなく
30分くらい狩りを続けたところで、まさか部屋への侵入を許すとは!ハッΣ(゜ロ゜〃)
まぁこっちに気が付かなければ入ってくるでしょうね、もちろん妨害とかしていないし
そのまま気にせず狩りを続けていれば、すぐどこかに行ってくれて (>▽<)b OK!!
このあとも2回くらい飛んできた人がいたけど無問題、むしろ睡魔くんのほうが厄介
b0056117_09273841.jpg
どうにかこうにか1時間を超えたところで、やっと2回目の 「クエスト完了」 の文字が
まだ時間に余裕があったから、その場を片付けてからスタート地点に戻って報告を
そして報酬として受け取ったラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個の当たり!
とくに目的もなく集めているだけだけど、手持ちが500個を突破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとは10分くらい残っていたし、またまたお気に入りのポイントに戻って狩りを再開
昨日のこともあるから回線が切れたときのことを考えながらも、ちゃんと時間切れに
b0056117_09282353.jpg
睡魔くんのせいで効率が落ちていた気もするけど、ボーっとはしていなかったはず
そんなわけで1時間半の狩りでの収穫は、経験値が0.65%アップ Σd(≧▽≦*) グッ!
DROPはアデナが10kちょっとだけど 「邪悪な活力」 が24個も!?超豊作ですよw
昨日はあんなに不作だったのに、やっぱり最近は以前に比べると幅が広がったかも
どちらにしても取り返せたということで文句なし♪ 片付けたらアジトで放置もしたし
ニチアサがなかったせいで日記も早い!これは超寝だめできそう (ㅎωㅎ*)ウトウト

by chibiruri | 2017-08-20 09:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
またENDしたかと思った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
疑うまでもなく今日はお仕事の日、もう目覚まし時計の鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
あっという間におやつの時間なんですよ、お布団に入って5時間も経っていないのに
それで十分なら問題ないけど、そんな効率のいい作りにはなっていませんからねw
残念ながら睡魔くんが優勢で、対抗手段は気合いのみ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団を抜け出して、かろうじて二度寝を回避!ちょっと目をつぶればヤバかったw
b0056117_15270356.jpg
とりあえずテレビをつけたらパソコンも起動、即リネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
時間は稼いでおいたから、すぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 という文字が
これが通算25個目の報賞で 「象牙の塔の憤怒のポーション」 が4個、当然貴重品
どう見てもポーションっぽくはないけど、たぶん効果は折り紙付きなんじゃないかとw
使う機会があるかどうかはさておき、アジトの家賃を確認したら倉庫前にテレポート
b0056117_15272100.jpg
ちょっと高くなった手数料を倉庫ドワに支払って、矢筒と釜を取り出したらクリック!
すると矢筒からはブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもミスリルアローまで出てくれたから銀矢はなし、もう銀矢のほうがレアなのかも
さらに釜からはジュースが少なめかと思いきや、オマケのワインがたっぷりですよw
残りもウイスキーでハズレのくだものなしだし♪ 満足して片付けたらグルーディンへ
釣り場商人から栄養エサを購入することを忘れずに、いつか糸を垂らす日のために
あとはアジトに戻ってからログアウト、テレビを見ながら少しずつ頭を起動させてから
振り切れない睡魔くんと一緒にだけどお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

世間のお盆休みが終わったはずだから、落ち着いてくれることを期待していたけど
お仕事は相変わらずの大忙し!そりゃ普通に週末前だもんね |壁|〃´△`)-3ハゥー
せめて置き土産がないようにしてくれないと、まぁメンバーが足りていないのは一緒
後半に落ち着いてくれることを祈りつつ、何とか時間を作って最低限のお仕事終了
あとは延長戦に突入してから片付けを済ませると、お疲れモードだけど帰宅に成功
着替えてやっとひと息♪ そのままスイッチが切れそうなところを、かろうじて耐えたら
b0056117_02592134.jpg
テレビを見ながらパソコンを起動!そしてさっそくリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
念のためアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック
すると釜から出たのはジュースがちょっとだけ、あとはくだものが多めで残念無念w
まぁお出かけ前が当たりといえば当たりだったしね、納得して片付けたらログアウト
いまのうちに急いで用事を済ませたら、のんびりとお風呂に入ってリフレッシュOK♪
お部屋に戻ったら消化する録画を選びつつ、すぐリネにINして 「魔族の実験場」 へ
b0056117_07065392.jpg
スタート地点に飛んですぐに、空いているような感じが!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
とりあえず一か八かのランテレには頼らずに、通路を歩いてお気に入りのポイントへ
もちろんその間にも敵はあっちこっちから向かってくるから、3分くらいかかったかも
仮に全部の敵とその場で戦っていたら、いつまで経ってもたどり着けなかったような
敵に困らなければそれでもいいけど、できれば常に周りを気にする狩りは嫌だもん
b0056117_07084574.jpg
ちなみに目的地の近くにたどり着くと、中の様子を見るまでもなく敵が続々と来襲!
このままだと振り切ってきた敵が追い付いてくるし、部屋の中に突入して場所を確保
うまく壁に隠れて対応すれば、変に囲まれることはないもんね (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
もしこれで先客がいたら、周りの敵を全部押し付けることになってもランテレするけど
人気がなくなったんじゃないかと勘違いしそうになるくらい、最近は誰もいないような
まぁそれだけ夏休みイベント?が美味しいんでしょうけど、わたしはいつもと一緒!
b0056117_07105155.jpg
サクッと10分弱戦ったところで 「クエスト完了」 のメッセージを確認 (>▽<)b OK!!
そんなにたっぷり持ち越していたかしら?とりあえず敵を残したままスタート地点へ
すぐに報告をしてラッキーバッグを手に入れたら、クリックして 「魔族の血痕」 を入手
ただ残念ながら1個だけ、これが目的の狩りじゃないといっても (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこで気を取り直して、数秒前まで狩りをしていた場所にテクテク歩いて戻らなきゃ
本来なら明け方で早起き組が増えてくる時間なのに、すんなりと戻って狩りを再開♪
b0056117_07121394.jpg
そのまま黙々と敵を倒し続けていれば、2回目のメッセージを目にできるかも~って
敵をクリックしても攻撃できないし、切れかけたエンチャをかけようとしてもダメ!?
これは不味いとダメもとで帰還スクを使ったら、あとは運を天に任せて祈ることしか
するとしばらくして回線切断のメッセージ、リネが強制終了!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
慌てて立ち上げ直してリネにINしたけど、もし変身が切れた状態アジトにいたら。。。
b0056117_07125814.jpg
ただ切断したときに周りには敵が1匹だけで、たいしたダメージをうけなかったようで
HPもあまり減ってないし、変身もそのままでオレンの倉庫近く O(≧▽≦)O ワーイ♪
つい数日前にENDしちゃったばかりなのに、またなのかとヒヤヒヤしていましたよw
もちろん急いで 「魔族の実験場」 に飛んだら、ダッシュで狩場に戻って狩りを再開!
するとケチが付いたものの黙々と敵を倒せたのに、DROP運が明らかに悪いですよ
もう1回 「実験体の標本」 を100個集められると思ったけど、届かないまま1時間が
ムキになって延長するのは時間的に厳しいから、アジト近くの倉庫前に戻って集計
b0056117_07135988.jpg
途中の切断でリセットされちゃったけど、収穫は経験値が0.45%アップでそこそこ♪
DROPはアデナが10kに届かず9kくらいかしら?正直それは大した問題ではなくて
「邪悪な活力」 が後半の30分ちょっとで1個だけ?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
切断までの30分弱の個数が分からないけど、たぶん2~3個だったんじゃないかしら
さすがに赤字はないけどしょぼしょぼすぎる、ただENDしていなくてホントによかった
きっと明日取り返せますよ♪ お仕事の延長戦に超が付かないことが大前提ですがw

by chibiruri | 2017-08-19 07:18 | リネ | Trackback | Comments(0)
作戦 「いのちだいじに」 を忘れてた!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
待ちに待ったお休みの日がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ おやつの時間は知らないw
目覚まし時計も休日モードだったから、外が真っ暗になってからピカチュウ鳴き声が
日記にそこまで時間がかからなかったおかげで、そこまで昼更かしにならなかったし
あれだけ邪魔をしてきた睡魔くんも、寝だめで完全封印!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
しかも普段の倍は寝だめできれば二度寝の心配もなく、気合いを入れる必要もなし
すぐにお布団をたたんで、テレビとパソコンの電源をON!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_21234438.jpg
起動を確認してリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
これが通算24個目の報賞で 「象牙の塔の祈りのポーション」 が4個、貴重なものが
こういうのを他の獲得経験値増加系アイテムと一緒に使えば、美味しいんでしょうね
まぁこういうアイテムに頼るよりも、そもそも経験値重視の狩場に変えるべきかしらw
とりあえずいざというときのために取っておくとして、アジトの家賃をチェックしてから
アジトから1画面くらいしか離れていない倉庫前にテレポート!確か矢筒はまだだし
b0056117_21241142.jpg
倉庫ドワから釜だけ受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ って何か違和感が
最近アデナの減りが早い気がしていたけど、倉庫の取り出し手数料が上がってる!
いったいいつからかしら?1回1種につき30Aから100Aに、全然気が付かなかったw
それはそれとして結果はジュースが半分、オマケにこげパンとワインなら文句なし♪
片付けを済ませて消耗品を補充すれば、グルーディンに寄り道して栄養エサを購入
あとはギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!でもまだ早いからログアウト

お楽しみタイムはまだだから、それまでのんびりテレビを堪能 [TV]  ヾ(・▽・ )>
ちゃんといつも通りの番組をしてくれたおかげで、チャンネルを迷う必要がないしね
代わりに録画の消化が進まないけど、心配しなくても深夜は見るものがないからw
そんなわけで見るものには困らなかったのはいいけど、そろそろギランUBのお時間
遅れるわけにはいかないから、早めにリネにINして競技開始10分前には待機開始
b0056117_03051041.jpg
すると心配になるほど閑散としていたけど、待っているとちょっとずつ増えてきた!
一時期と比べるとだいぶ少ない気がするものの、定員いっぱいは集まったんじゃ?
これであぶれるとシャレにならないし、タイミングを合わせて 「参加する」 をクリック
無事に闘技場の中に飛び込んだら、いつもの要領で右端のテント前まで猛ダッシュ
一瞬ブロックされるように前をふさがれたけど、潜り込んで休憩 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_03070194.jpg
しばらく余所見を優先してテレビを見ていると、りざるさんからPTのお誘いがきたw
直後にラジカセさんとヘイマスさんも加わったけど、ユースさんはまた不参加かしら
しかもお盆休みが終わったからなのか、定員の50人に届いていないような気がする
ただでさえボスが増えて難易度が上がっているんだから、冗談抜きで頑張らないと
もちろん死なない程度にですよ?ENDしたら何の意味もないし (>▽<;; アセアセ
とりあえずエンチャをかけて料理やデザートも惜しみなく、マジックドールも召喚OK
ヘイマスさんなんて第1軍の投入前には、画面外に敵をかき集めに出ていたくらいw
b0056117_03141983.jpg
一気に敵が押し寄せてくるから大変だったけど、その甲斐あって片付けるのは早く
順調に進攻すると、画面の外からやってきたバフォメットを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
距離はあったから安心して攻撃に加わっていると、ちらほらと十字架のエフェクトが
そりゃボスが3匹も一斉に出現するんだし、油断しなくたって犠牲者くらい出ますよ
それでもバフォメットを3匹とも撃破を確認!ダッシュで右端に戻って第2軍スタート
敵は第1軍よりさらに強くなるけど、戦い方は一緒でかき集められた敵を減らすだけ
b0056117_03165404.jpg
最中はどこに何がいるかなんて分からないし、あせらず1匹ずつ攻撃しながら回復
とくに突っ込んでいくヘイマスさんのHPは、気が付くとガッツリ減っていますからねw
おかげで第2軍の投入が終わって前に出ると、デスナイトの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
ちょっと近かったけど、そのまま攻撃を開始!するといつの間にか近くにさらに1匹
そのせいで受けるダメージがシャレになっていなくて、途中からはNBを連打状態に
もうちょっと撃破が遅れていたら、MPが足りなかったかも (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなわけでデスナイトを3匹とも撃破したら、いち早く右端に戻ってB2Sをただ連打
b0056117_03223826.jpg
第3軍の投入が始まった時点で、かろうじて6~7割くらいまでMPを回復 ( ´ ▽ ` )ノ
ただ第3軍の後半戦が1番厳しいのが分かっているから、しばらくは攻撃に参加せず
MPを満タンまで戻してからようやく再始動♪ これでよほどのことがない限りは大丈夫
実際に最終戦開始まであと2分のところで、MPをキープしたままちょっとずつ進攻!
順調に敵を減らせたみたいだし、他の人に続いて闘技場の真ん中まで進んだけど
すぐ近くに報酬のアデナをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 思わずふらふらと前へ
b0056117_03254987.jpg
F4キーを押しっぱなしでちょこちょこっと拾えて満足したところで、大量の敵が来襲
てっきりかき集め終わっているんだと油断したけど、左端に結構残っていたみたい
慌てて右方向に逃げようとしたものの、ものすごいスピードでドレイクが飛んできて
あっさりと囲まれてEND!?変なところで欲を出すから、バタリ (o_ _)o ~~~ †
いつも通り後方で回復を優先していればよかったのに、でも久しぶりに40kも回収w
ガッカリしつつ倒れたまま見学していると、1分と経たずに最終戦開始のアナウンス
b0056117_03301112.jpg
すると画面の右端ギリギリのところにバルログが出現!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
半分しか見えないけど、りざるさんたち全員がバルログのほうに向かったのかしら?
回復のお仕事ができないのが悔しいけど、見ているしかないし (悲´・ω・`)ショボーン
みんなのHPが減るたびにヒヤヒヤしていたけど、1分と経たずにバルログを撃破!
ラジカセさんがもぎ取ったDROPはハズレだったみたいだけど、何もないよりはねw
b0056117_03330503.jpg
そして直後に画面外の下のほうに出現していたらしいデスグリムリーパーのほうへ
様子はまったく分からなかったけど、バルログを撃破してから10秒と経たずに撃破
最終戦が始まってからはホントにすんなり♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
わたしも変な欲さえ出さなければ、問題なくクリアに立ち会えたはずなんですけどね
闘技場の中ならENDしてもデスペナがないとはいえ、ボス撃破時の経験値報酬が
b0056117_03360233.jpg
りざるさんの言う通りアデナの回収は難しい!走ってF4キーを押すだけじゃダメかも
当然真っ先に前に出れば敵が殺到してくるから、耐えられるわけがないですよねw
きっとりざるさんも何回もENDしては、スキルを磨いているはず (・ω・;A)アセアセ…
収穫は経験値が0.45%アップでかなり少なめ、最終戦の撃破ボーナスがなかったし
ただそれと引き換えに回収したアデナが40k、分配してもらったのが38kくらいだから
超久しぶりに分配に貢献できた!軽い達成感が ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
わたし個人としてはクリアできなかったけど、ちょっとだけ満足できたんじゃないかと

リベンジは週末ということで、片付けを済ませてからログアウト [TV]  ヾ(・▽・ )>
ほとんど余所見もできなかったテレビを見ながら、さっそくスクリーンショットを選別!
ザックリ半分ほどに減らしてから、大まかな内容を決めて日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
比較的ペースよく書き進めていたものの、やっぱり目標の時間には終わらなかった
仕方なく巻きで用事を片付けて取り戻したら、お風呂の時間は確保してのんびりと
温まったあとは扇風機で一気に飛ばす!"(((卍)))"o( ̄△ ̄o)ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛~~
b0056117_07293833.jpg
クールダウンに時間がかかったけど、改めてリネにINしたら明け方の狩りのお時間
値上がりした手数料を支払って消耗品を補充したら、やっぱり 「魔族の実験場」 へ
スタート地点に着地して数歩動き出すと、すぐに数匹の敵が襲ってくるくらい閑散と
普段はある程度は振り切って狩場に向かうところを、あせらず確実に片付けながら
すると思った以上に時間がかかって、お気に入りのポイントが見えてきたのが3分後
これで誰かに先を越されていたら残念だけど、期待していた通り誰もいないみたい♪
b0056117_07323926.jpg
おかげで思う存分に敵を倒しまくれたのはいいけど、10分くらい狩りをしたところで
「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が蒸発しちゃった!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
まぁもうちょっと駆使できるとよかったんでしょうけど、わたしなりに頑張ったことにw
ちなみに直後には 「クエスト完了」 のメッセージが流れたのも確認♪ ペースは順調
あっという間にスタート地点まで戻ることにはなったものの、運だけはよかったようで
ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が3個の大当たり♪ もちろんいうことなしですよ
あとは再び狩場に戻って狩りを再開!誰もやってこないから黙々と1時間 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_07332406.jpg
収穫は経験値が0.42%アップでなかなかの数字、だいぶコツコツマイペースだけど
そしてDROPはアデナが10kちょっとで、メインの 「邪悪な活力」 は9個なら文句なし
そろそろ手持ちの個数が大台に乗りそうだし、買い物の目標を立ててもいいかしら
とりあえず片付けたらログアウトして、余所見をしながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここで時間をかけると貴重な睡眠時間を削ることになっちゃうし、急いで書き上げて
いつもの時間にお布団に入れそう、でももっと早く寝なきゃね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-18 07:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
気が付いたときには時すでに遅し!バタリ (o_ _)o ~~~ †
どうやら今日もお仕事の日らしくて、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が!
そりゃそうなんですよねぇ~わたしが寝る前にセットしたんだもん /●・∀・)ピカジュー
お仕事の開始時間が遅かったときは、たいてい鳴き声を聞く前に目が覚めたのにね
睡眠時間が4時間ちょっとでそれは無理!起きた瞬間から睡魔くんとの戦いが。。。
身を任せると簡単に二度寝しちゃうから、気合いでしか!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
なんとかお布団を抜け出すことに成功、テレビをつけると同時にパソコンも起動開始
b0056117_15364815.jpg
ボーっと立ち上がるのを待って、起動したら即リネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
回収していたパンケーキをアジトの床に置いて、ちょっとだけ放置して時間を稼げば
お出かけ前に間に合った!やっと 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が♪
これで通算23個目の報賞 「小粋な携帯飲料」 が8個、お馴染みの赤い缶ですよw
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いを確認したら倉庫前へ
b0056117_15365862.jpg
定期メンテを挟んでも矢筒はリセットされないし、倉庫から釜だけ取り出してクリック
すると釜からはジュースが半分に届かず、でもオマケのワインときつねパンが出た♪
最近はくだものだらけになることがないけど、ワッフルも見かけなくなったような気が
真っ赤に熟した実でもいいんですよ?とりあえず帰ってからに期待しつつお片付け
こっちは定期メンテでリセットされているから、グルーディンに飛んで栄養エサを購入
あとはアジトに戻ってログアウト、あまりテレビを見ているような時間はなさそうだし
準備ができ次第、気合いを入れ直してお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日の山盛り置き土産と比べると、かなりマシなんじゃないかしら?
ただメンバーは相変わらず減らされたままだから、やっておきたいことに手が回らず
押し付けられるほうを優先させられるんだし、当たり前ですよね |壁|〃´△`)-3ハゥー
そこまでしても早めに片付けなんて夢のまた夢で、ズルズルと長引いていく延長戦
唯一の救いは昨日よりは短く済んだこと、もちろん寄り道しないでダッシュで帰宅!
b0056117_03335156.jpg
すぐに着替えてテレビとパソコンの電源をON!即リネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いちおうアジトの家賃を確認したら倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からはミスリルアローを (σ・∀・)σゲッツ!! 相変わらず銀矢オンリーなし
もしダブルで銀矢が出たとしたら、相当運が悪い日ってことになるんじゃないかしら
満足して片付けてからいったんログアウト、一気に用事を済ませたらちょっとひと息♪
b0056117_08080345.jpg
ここで気を抜きすぎるとスイッチが切れちゃうから、余所見をしながら再びリネにIN
しっかりと消耗品を積み込んでから 「魔族の実験場」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もうちょっと制限時間が長ければ、わたしのペースなら1週間持つんですけどねぇ~
とりあえず時間いっぱい堪能するには、スタート地点から第1候補の狩場まで歩きで
通路部分でもちらほらと敵と遭遇するだけで、狩りをしている人はいないのかしら?
おかげですんなり目的であるお気に入りのポイントにたどり着いたけど、敵がいない
b0056117_08091099.jpg
これはもしかして壁際からじゃ見えない、端のほうに先客がいて狩り中とかなのかも
まぁ2週間くらいずっとここを確保できているのが変なんですよ (・ω・;A)アセアセ…
そのときは第2候補で何とか頑張れば、それが無理でも 「象牙の塔」 より美味しいし
そんなわけでいつでも飛べるように準備しながら、部屋の中に入ってぐるっと1周!
すると部屋の下端にきたところで、壁の向こう側から大量の敵が来襲!Σ(・ω・ノ)ノ!
だからさっきは敵がいなかったのねぇ~って、押し寄せてきた敵を半分ほど減らすと
b0056117_08114904.jpg
「魔族の実験場」 にきてまだ3分くらいなのに 「クエスト完了」 のメッセージが流れた
先週かそんなに持ち越していたかしら?あっさり 「実験体の標本」 が100個以上に
もちろんそのまま狩りを続けても無駄になるから、急いでスタート地点にテレポート
すぐに報告を済ませて受け取ったラッキーバッグを (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ中から出たのは 「魔族の血痕」 が1個だけ、ちょっと幸先が悪いけど仕方ない
気合いを入れ直して狩場に戻れば、テレビを見ながら黙々と狩りをしていたはずが
b0056117_08130886.jpg
数秒?ウトウトしていたらしく、気が付いたら死んでた!バタリ (o_ _)o ~~~ †
このパターンにならないようにしていたはずなのに、やっぱり睡魔くんは強敵すぎる
ショックはショックだけど凹んでいても仕方がないし、とりあえずリスタをしてアジトへ
倉庫からアデナを引き出して聖堂に飛んだら、アデナ560kを支払って経験値を復旧
痛いのは痛いけど、これでデスペナで減った経験値のうち95%は戻るんですからね
ちなみにまだ40分くらいしか狩りをしていないし、満腹度を回復させてとんぼ返り!
b0056117_08145633.jpg
幸い誰かに狩場を抑えられることなく、お気に入りのポイントで再開すること10分で
本日2回目の 「クエスト完了」 のメッセージを確認!さっきの瞬間以外は順調ですよ
ちょうど地面に落ちていたアイテムもなかったから、すぐにスタート地点にテレポート
再びラッキーバッグをクリックすると、ちょっと改善? 「魔族の血痕」 が2個に増加w
ちょこっと満足したところで、また歩いて狩場に戻ったらキリのいい時間まで続行!
b0056117_08163956.jpg
だいぶ頑張って1時間半ほど、収穫は経験値が0.57%アップで思ったほど悪くない
まぁ貴重なアデナをお布施して復旧してもらいましたからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
できればそれを補えるくらい儲けが欲しかったけど、DROPはアデナが10kちょっと
肝心の 「邪悪な活力」 も少なめの9個、せめて11~12個は出ないとマイナスなのに
「ハルパスの執念」 が2個出ているのが救いかしら?そもそもENDするのが悪いw
原因である睡魔くんは寝だめでリセットするしか!片付けを済ませたら即ログアウト
ヘッドホンで音楽を聴きながら何とか日記を書き上げたけど、そろそろ限界のようで
昼更かしを短めにできたことだし、あとは思う存分 ZZzz…(。-ω-)。。ooO((熟睡中))

by chibiruri | 2017-08-17 08:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
さすがに今日は誰もいないでしょうね?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
外が真っ暗になるまで眠れないということは、睡眠時間は4時間ちょっとなんですよ
これでも昨日の夜から雨が降っていたおかげか、気温が30℃に届かなかったようで
短いなりにしっかり眠れたような?ただ睡魔くんを抑え込むにはやっぱり時間がねw
そんなわけで結局気合いに頼るしか!お布団を脱出して Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝だけは何とか回避したところで、起きだしてテレビをつけたら余所見をしつつ
b0056117_15193385.jpg
続けてパソコンの電源を入れて、立ち上がったらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れた
すぐウィンドウを開いてチェックすると、通算22個目の報賞 「小粋な麺料理」 が8個
スペシャルログインスタンプの第2弾が始まってまだ2週間、でもすでに半分を突破
あと5週間残っているのに、ただ何があるか分からないからできるときにできるだけ♪
ちなみに忘れないうちにアジトの家賃をチェックしてから、近くの倉庫前にテレポート
b0056117_15195279.jpg
残念ながら矢筒はまだリセットされていないし、倉庫からは釜だけ取り出してクリック
これでレアでも出てくれると幸先が良いけど、釜からはジュースが半分でごく普通に
まだまだクリック運は充電中ということで、片付けを済ませたらすぐグルーディンへ
ちゃんと釣り場商人から栄養エサを購入!とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト
急いで準備をしなくちゃね、気合いでお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは先週末と比べるとマシだけど、まだまだ世間はお盆休みですからね
しかもそんな日に限ってやることが多い!最近は隙を見つけてっていうのも難しいし
こっちは抱えたままなのに別のことを押し付けられて、常に120%で動き続けないと
休憩を取れるだけマシなのかしらねぇ~片付けが終わったときにはお疲れモードに
案の定延長戦は長引いて、帰ってくるのが遅くなったし ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
それでも着替えを済ませればやっとひと息、パソコンを立ち上げたらすぐリネにIN!
b0056117_03413652.jpg
念のためにアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を即クリック
すると矢筒からはミスリルアローを (σ・∀・)σゲッツ!! 本数は少ないけどダブルだし♪
さらに釜からはジュースが半分以上!そこにオマケのこげパンが出れば文句なんて
そりゃ毎日のようにエントの実を収穫できるなら、いくらでも文句を言いますけどねw
片付けを済ませたらいったんログアウト、あまり時間がないし気合いで用事を完了
ただお風呂の時間はしっかり確保♪ のんびりしてから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_07223831.jpg
目標にしていた時間よりはかなり遅くなったけど、ギリギリ定期メンテの1時間前!
急いでリネにINして消耗品を補充してから 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日は珍しく狩場に人がいましたからねぇ~今日も同じような時間だから可能性が
まぁどちらにしてもしておくことは一緒、とりあえずCOIを装備して姿を消した状態で
3Fのテレポーターにアデナ1kを支払って、こっそりと4Fに ヘ(―.―ヘ;)... コソコソ...
もし目的地のリビングアーマーエリアだけじゃなく、ゴーレムエリアにも先客がいたら
b0056117_07242832.jpg
冗談抜きで心配したけど、いざ到着してみると誰もいなくて敵だらけじゃないですか
きっと昨日はたまたまだったんでしょうねぇ~おかげでテレビを見ながら黙々と狩り
途中で誰かが通りかかることもなかったから、かなり順調!でも後半はちょっと失速
どうしても睡魔くんに抗いきれなかったんですよ、棒立ちじゃなかっただけマシかも
そんなこんなで1時間の制限時間を使い切って強制退去!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
収穫は経験値が0.43%アップでいい感じ♪ DROPもアデナが90k近いから悪くない
しかも全然気が付いていなかったけど 「邪悪な活力」 が1個出てくれたし ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_07272231.jpg
満足して倉庫に片付けたけど、その時点で定期メンテ開始まで10分もなかったから
そのままグルーディンの釣り場商人前にテレポート!ちょっと待機するともうお時間
続々とというには少ないけど、午前6時になった瞬間には10人くらい集まったかも?
親切にも全チャで知らせてくれる人もいたり、わたしは栄養エサを購入したら即帰還
カウントダウンが流れる中、アジトに置きっぱなしのパンケーキを回収してログアウト
もうちょっと時間に余裕が欲しかったけど、1時間遊べただけマシなのかしらねぇ~
明日も遊べますように、できれば途中で目が覚めませんように ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-08-16 07:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
ラジカセさんの屍を超えていけ!?ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日も引き続きお仕事がお休みの日ということで、言うまでもなく寝だめが最優先!
もちろんおやつの時間を完全にスルー、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
多少の昼更かしはしたものの、昨日と比べてもかなりロスタイムを短めにできたから
すでにリセットしていた寝不足分を、さらに寝だめをして睡魔くんに出る隙を与えず♪
おかげで二度寝の心配は一切なし!気合いを入れずに Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団をたたんでテレビの電源をON!パソコンは電源を入れてもしばらくは起動中
b0056117_21335640.jpg
仕方がないので番組表をチェックしていると、やっと起動 \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
順調に折り返し達成♪ 通算21個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個
でもまだ3日前に手に入れた同じアイテムの制限時間が、朝まで残っていたりしてw
いまクリックして入手しても2個は装備できないから、勿体ないしそのまま取り置きで
ウィンドウを閉じたらアジトの家賃を確認!支払い期間はまだまだ先みたいだから
b0056117_21341675.jpg
タイミングを見計らって倉庫前にテレポート、倉庫から矢筒と釜を受け取ってクリック
すると矢筒からはもはや安定のブラックミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
この調子で釜からも~って、ジュースは半分には届かず!オマケはきつねパンだけ
クリック運の回復はまだ待たないといけないのか、例の実は熟していないみたいw
とりあえず片付けを済ませて、ギランUB用の消耗品を補充オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
ちゃんとグルーディンに寄り道をして、栄養エサを購入すればギランにテレポート!

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、ちょこっとテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は地上波が残念SPの日みたいだから、早々にBSに避難しようかと思ったけど
CSで超好きな番組が連続で!もし残念SPじゃなかったら気が付かなかったかもw
そんなわけで存分に堪能していると、まだ途中なのにそろそろお楽しみタイムですよ
もちろん優先順位はギランUBが上なので、余所見をしながらリネにINしてすぐ待機
競技開始10分前のアナウンスが流れる前から、時計と交互に確認してタイミングを
b0056117_03031538.jpg
するとあれだけ閑散としていた1番コロシアム管理人前に、参加者が増えてきた!
でも普段だともっと密集している感じなのに、これって定員に届いていないんじゃ?
とりあえず油断しないで闘技場の中へ!着地と同時に引っかかりながらも右端まで
これで単騎なら右端ギリギリに入り込むところだけど、りざるさんからPTのお誘いが
いつも誘ってくれるからありがたいですよ♪ 自分から探したりはしませんからねぇ~
ちなみにラジカセさんとヘイマスさんも加わって、5人PTでまずは第1軍を迎え撃つ
b0056117_03112597.jpg
ただ問題もあってラジカセさんが超酔っ払い状態?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
競技開始早々に 「よろしくう」 って告白をされても、いったいどうすればいいのかしら
実際にチャットがメチャメチャですよ!雰囲気で何となく分かるけどこれはダメそうw
まぁお正月とかお盆休みとかって親戚が集まったりして、そういう機会もあるでしょう
これは相当用心しないと、とりあえず普段より少し前に出てNBが届きやすいように
b0056117_03133947.jpg
競技開始の時点で参加者が少なく見えたから集中していたけど、第1軍は問題なく
画面外からかき集められた敵を減らしていたところに、ついにバフォメットが出現!
すでに突っ込み気味だったラジカセさんが取り付いていたので、わたしも追いかける
そして視界にとらえたところでNBを連打!危ない危ない (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
すぐそばにももう1匹バフォメットがいたけど、集まった人が少なくて撃破が後回しに
それでも確かに3匹とも撃破したのを確認してから、第2軍投入前にテント前へ退却
b0056117_03181423.jpg
休憩する暇もなく第2軍が投入されたけど、ラジカセさんがもう休憩!?Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁ報酬のアデナを18kも回収したら疲れますよねぇ~って、少ないのは仕方がない
第1軍よりも第2軍!それよりも第3軍のほうが、アデナの額が大きくなるのが当然w
理由はどうあれいまのうちに休憩してもらって、ボスのときに全力を出してくれれば
すると第2軍投入完了のアナウンスが流れたところで、ついにラジカセさんが再始動
一気に画面外に走っていくから、わたしも慌てて追いかけようとしたけど間に合わず
b0056117_03231224.jpg
見る見るうちにHPが減っていって、追いつく前にEND!?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
画面外に残っていた敵をかき集めようとしたのか、報酬のアデナを拾おうとしたのか
どちらにしてもここまでサクッとENDするとは予想外、やっぱりアルコールのせい?
ただ報酬のアデナはかなり回収できたようで、ラジカセさん的には問題ないらしいw
間違いなく酔っ払いゲームは危ないということが分かりましたよ (>▽<;; アセアセ
とにもかくにも残った3人で頑張るしかない!デスナイトの範囲攻撃に耐えていると
b0056117_03300114.jpg
3匹目のデスナイトを撃破したそのとき、撃破のエフェクトとともにDROPのログが!
りざるさんが 「武器強化スクロール」 をもぎ取っていたなんて♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかもヘイマスさんの復活スクを含めて祝福されているみたいで、間違いなく大儲け
わたしも分配する側になりたいけど、1回しかDROPをもぎ取ったことがないもんねw
その分は回復のお仕事で取り返す!それがNBエルフの役割だし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
問題は第2軍の残っていた敵を片付けながら、第3軍が投入されてしばらくして発生
b0056117_03373874.jpg
今度は突撃していったヘイマスさんのHPが真っ白に!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
回復しようと慌てて前に出ようとしたけど、次々と湧きまくる敵が多すぎて全然無理
後半に差し掛かって傲慢の塔のボスが湧きまくる中、無事に耐え抜いてやっと進攻
ちょっとずつ左に進んで行くと、ど真ん中の魔法陣の近くで倒れていたヘイマスさん
まさか第3軍投入開始早々にこんなところまできていたとは (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もしわたしがついて行って回復できたとしても、代わりにわたしがENDしていたはず
そんなわけで気が付けばナイトさんが2人とも離脱、急いで拾えって言われてもねw
b0056117_03394456.jpg
ただここまでかなりハードだったのは、早め早めに敵をかき集めていたからのようで
最終戦開始1分前には敵を掃討完了!闘技場の真ん中で待機 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
のんびりしている時間はなかったけど、MPを満タンにするくらいの余裕はあったし
気合いを入れ直して最終戦の開始を待っていると、ついにアナウンスが!(`・ω・´)
どこにボスが出現してもいいように身構えていたけど、目の前にバルログが出現!
b0056117_03442440.jpg
とにかくすぐにバルログを攻撃!たぶん1/3くらいの人たちが同じくバルログに殺到
あとの参加者がどこに向かったのかというと、近くに出現したデスグリムリーパーへ
これがある程度離れていれば、多少の時間がかかったとしても大丈夫だったんじゃ
でもヘイマスさんのウィズがいたのは、バルログとデスグリムリーパーのど真ん中で
ダメージを食らったと思って回復しようとしたときには、追い打ちを食らったのかEND
集中していたのに間に合いませんでしたよ、それくらい一瞬で |壁|〃´△`)-3ハゥー
最終戦開始早々にPTはりざるさんと2人だけに、正直ちょっと覚悟していたけど。。。
b0056117_03475658.jpg
しばらく攻撃を続けたところでバルログを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ボス2匹からの範囲攻撃が重なると、ちょっと強い程度じゃ耐えられないと思うけど
片方を撃破できればズルズルと長引かない限り、WL+NBだけで耐えられるはず
りざるさんはぐるっと大回りをしたけど、デスグリムリーパーに取り付けたみたいだし
わたしもダッシュで合流!するとその時点ですでにかなりダメージを与えていたのか
b0056117_03502281.jpg
デスグリムリーパー撃破のエフェクトが!わたしはまだちゃんと生き残っていますよ
さすがにDROPはもぎ取れなかったけど、よほど運が良くないと (>▽<;; アセアセ
よく見ると撃破の直後に、最終戦終了まであと4分のアナウンスが流れていたから
ボス2匹を撃破するのに1分もかかっていなかったみたい、集中できると早いのねw
わたしとしては回復のお仕事に失敗したわけで、諸手を挙げて万々歳ではないけど
b0056117_03555662.jpg
りざるさんがデスナイトからもぎ取った b-DAI のおかげで、分配はアデナが220kも
ホントなら4等分するところなんでしょうけど、ラジカセさんがいらないとかなんとか?
確かに回収した報酬のアデナだけでも、そこそこだとは思うけど ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ酔っぱらいすぎて分かってないって言っているくらいだし、早く寝るべきかもねw
ちなみに収穫は経験値が0.73%もアップ♪ やっぱりボス撃破の突破ボーナスが!
お仕事がお休みの日にしか参加できないけど、またョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

連続でクリアできたのってリニューアルして初めてなんじゃ!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もちろん満足して片付けたらログアウト、さっそく余所見をしながら日記の執筆作業
昨日みたいにのんびりと書いている時間はないから、途中でテレビの電源をOFFに
集中したおかげで目標近くの時間に書き上がった♪ あとは急いで用事を済ませたら
時間を惜しまずゆっくりとお風呂に、お休みの日でもリフレッシュは必要ですからね♪
b0056117_06393017.jpg
そんなわけで扇風機の風量を上げてクールダウンしつつ、まだ暗いうちにリネにIN
消耗品の補充は軽めに済ませて、今日も 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
狩場に直接飛べないのは面倒といえば面倒だけど、たいした距離でもないすぐ到着
テレポーターにアデナ1kを支払って飛んだら、スタート地点のゴーレムエリアだけど
そのまま通り過ぎるだけのはずが、ここで狩り中の人がいる!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
b0056117_06443218.jpg
しかもそのまま進んだら、その次のゼラチンキューブエリアでも狩りをしている人が
ここで狩りをしている人ってほぼ見たことがないですよ?それなのにいるってことは
当然のようにリビングアーマーエリアにも誰かいるんでしょうね (・ω・;A)アセアセ…
先客がいるんじゃ仕方がないし、おとなしく帰還するしかないかなぁ~って思ったら
なぜかリビングアーマーエリアには誰もいなくて、リビングアーマーだけがウロウロ
たぶん 「象牙の塔」 4Fの中で1番人気の場所だと思ったから、絶対誰かいるのかと
おかげで周りを気にしながらではあったものの、テレビを見ながら狩りを始めたとき
b0056117_07475436.jpg
10分くらい経ったところで、知っててなのかサレナさんがきた!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
いったん通り過ぎたかと思ったら、立ち止まって 「象牙の塔」 5Fでの狩りのお誘い
リビングアーマーエリアを確保できているけど、珍しく混んでいることに変わりないし
ちょうどいいからPTを組んで、そのまま次の階段までダッシュ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
5Fって何度かチャレンジしたことがあるけど、1人で狩りをするにはあまりに厳しくて
かろうじて何とかなっても消費が激しくなるから、ずっと回避していたんですよねぇ~
b0056117_07522690.jpg
ただプリのサレナさんと2人だと、思った以上にサクサクと敵を倒せちゃう ( ´ ▽ ` )ノ
4Fでのんびり狩りをするつもりだったから、精霊の玉をほとんど持ってこなかったし
あまりダメージを受けるようなら、WLが使えないし厳しいかも~って言っていたけど
たまにNBで回復すれば十分!倒すペースが早くて、そこまで囲まれることがないし
予定していた20分ほどの時間が過ぎると、サレナさんが制限時間切れで強制送還
b0056117_08043006.jpg
その間のDROPはほぼサレナさんに行っていたし、分配するって言ってくれたけど
わたしは制限時間が残っていたから、階段を下りて4Fのリビングアーマーエリアへ
もし 「邪悪な活力」 がポロポロ出ていたら、いったん戻ってでも受け取ったかもねw
そんなわけで途中で20分ほど5Fで狩りをしたから、収穫は経験値が0.44%アップ
ちょっと多めだったけど、DROPはアデナが70k弱で少ないかも (>▽<;; アセアセ
まぁギランUBでかなり分配してもらったし大満足だけど、ちょっとお疲れモードかしら
次の日はお仕事で寝だめができないし、少しでも早く寝なきゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-15 08:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
1週間ぶりにギランUBクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
間違いなく今日はお休みの日なので、日が昇っているうちはずーっとお布団の中に
ずっと寝不足続きだったから、外が真っ暗になるまで思う存分!/●・∀・)ピカジュー
念のため目覚まし時計をセットしていたけど、必要なかったくらいの寝だめに成功♪
ちょっと日記に手間取って昼更かしをしちゃったはずなのに、睡魔くんを完全に撃退
お仕事の日の倍は睡眠時間を確保できましたからねぇ~これで足りなきゃヤバいw
そんなわけで気合いを入れる必要もなく、すんなりと起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21293314.jpg
頭もスッキリ♪ お布団をたたんだらテレビをつけて、余所見しながらパソコンを起動
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
順調に通算18~20個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!! 期間はまだまだ長いのにねw
ちなみに 「ドラゴンのダイヤモンド」 が2個と 「請願証書」 が1個、どっちも超貴重!
さらに 「四季のポーション」 が3個で、全部経験値関係!重ねて使えば超ブーストに
何となく使うのが勿体なくて使っていないけど、使わないと勿体ないんですよねぇ~
とりあえずそのうちということで、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート
b0056117_22043334.jpg
さっき手に入れたアイテムを片付けたら、代わりに矢筒と釜を取り出してすぐクリック
すると矢筒からはブラックミスリルアローとオリハルコンアローで、銀矢が出てない♪
この矢筒の仕様変更のおかげで、釜からレアが出なくても何となく許せる感じかもw
実際に釜からはジュースが半分日届かず、オマケのこげパンときつねパンで微妙に
そんなわけで満足♪ ちゃんと片付けを済ませて消耗品を補充したらグルーディンに
忘れると勿体ないもんねぇ~釣り場商人マルコから栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛べば、お楽しみタイムの準備は大丈夫♪

いったんログアウトしたら、余所見じゃなくてのんびりテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は某公共放送のドキュメント番組が微妙で、BSもCSもいまいちなんですよね
そこで途中から何となく世界陸上!競歩って一見地味だけど、見ていると面白いw
もちろんずーっと見ているわけにはいかないから、BGMになるかどうかはさておき
ギランUBの競技開始10分前には再びリネにIN、1番コロシアム管理人前で待機!
世間がお盆休みだから参加者も多いんじゃないかと思ったけど、あまりにも閑散と
b0056117_00112244.jpg
カウントダウンのアナウンスが流れるたびに増えてきたけど、それでもかなり少ない
パカモンさんはいつものように2番コロシアム管理人前で待機していたけど、これは
それでもこの場に50人以上いれば、定員オーバーで入れない可能性があるわけで
競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に、1番コロシアムの中にテレポート!
着地した瞬間に動き出せたものの大混雑で、引っかかりながらなんとか右端に到着
テント前からちょっと離れていたけど、最前線じゃないことにいちおう安心していると
b0056117_00420703.jpg
いつも2番コロシアムのほうにいるパカモンさんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
さすがに無理だと判断したみたい?意地を貫くだけじゃゲームを楽しめませんよね
そうこうしているうちに、りざるさんからPTのお誘いが♪ もちろん迷うまでもなくOK!
PTにラジカセさんやヘイマスさんもいるし、ユースさんがちゃんと参戦したのを確認
これだけ登場人物が多ければ、また日記が長くなるんでしょうね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえずナイトさんが3人もいることだし、回復のお仕事を最優先にして第1軍突入
第1軍から敵の数はメチャメチャ多いけど、参加者は定員いっぱい集まったみたいで
b0056117_01533609.jpg
押し寄せるアンデッド軍団を退けると、遠くのほうにイラプションのエフェクトが見えた
周りの敵はほぼ片付いていたから、すんなりとバフォメットを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
画面端ギリギリにいるときに攻撃を加えると、そのまま歩いてすぐそばにやってきた
もちろん攻撃を続けたけど、わたしじゃそんなにダメージを与えられませんからねw
残念ながらというか当然のようにDROPをもぎ取ることはできず、ナイトさんたちも?
ただ確かにバフォメットを3匹とも撃破したのを確認!急いで右端のテント前に退避
b0056117_01564744.jpg
間髪入れずに第2軍が投入されると、意気揚々と画面の外に走るヘイマスさんがw
やっぱり大量の敵をかき集めて戻ってきたけど、1回冗談抜きで危なかったんじゃ?
WL+NBを連打したのにHPがほぼ真っ白なままなんだもん、こっちが怖いですよ!
他の2人のナイトさんはお酒を飲みながらで、超気楽っぽいのに (>▽<;; アセアセ
かろうじて回復のお仕事をこなしたあとは、場合によってはわたしも追いかけて前へ
画面外にいたんじゃ、さすがのNBも何の役にも立ちませんしね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
それにしてもかなりのハイペース!おかげで画面外の敵もかなり減らせたみたいで
b0056117_02294266.jpg
様子を見ながら前に出ると、囲みの真ん中にデスナイトの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
正確には敵味方の攻撃が派手すぎて、カーソルを合わせて名前を確認しただけw
それにしても相変わらず範囲攻撃が広すぎて、少し離れていたくらいじゃダメージが
だから無理に距離を取ろうとしないで、焼け石に水でも攻撃を続けたほうがマシ!
まぁしばらくして回復に忙しいと思っていたら、3匹目のデスナイトが目の前に出現
ほぼNB連打だったかも、もう少しでMPが尽きるところでしたよ (・ω・;A)アセアセ…
b0056117_02520619.jpg
あまり時間がなかったから、第3軍の投入前にB2Sで戻せたMPは半分にも届かず
そのまま攻撃に加わるとあとで大変だし、第3軍投入からしばらくMPの回復に専念
青Pも使ってマジックドール:リッチも召喚中、集中すれば回復の早いこと早いことw
いったんMPを満タンにしてから参戦したけど、もちろん無理しないで基本はサポート
攻撃するときもなるべく誰かが攻撃している敵を選んで、確実に数を減らす作戦で
下手に敵のタゲを取ってダメージを受ければ、貴重なMPを自分の回復に使うことに
ちなみに精霊の玉をケチることなく、必要なさそうでも用心して早めにWLを使用!
その甲斐があったのかは分からないけど、いつになく順調で最終戦前に掃討完了♪
b0056117_03140601.jpg
闘技場のど真ん中で待機していると、目の前にバルログが出現した!Σ(・ω・ノ)ノ!
安全を優先するなら範囲攻撃がいまで下がるべきなんでしょうけど、これはチャンス
真っ先にではないものの即攻撃開始!一斉にかかれば時間もかからないはずだし
ただ10人ちょっとは集まってきたものの、他の人たちはバルログをスルーして左へ
もしかして見えないけど、闘技場の左端のほうにデスグリムリーパーが出現した?
それなら2匹のボスの真ん中あたりにいたほうが回復しやすいかも (・ε・`。)ゞうーん
b0056117_03151958.jpg
でも万が一の可能性を捨てきれなくて、そのままバルログへの攻撃を続けていると
最終戦開始から1分とかからず、バルログを撃破 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
やっぱりわたしにはこなかったけど、ヘイマスさんとトマさんの2人がもぎ取ってた!
強化スクだったりいいものは他の人に取られちゃったっぽいけど、わたしは大満足♪
だからと言ってホッとするのはまだまだ早い!ボスはもう1匹大暴れしているわけで
b0056117_03364229.jpg
お疲れの挨拶はまだ早い!左端に向かってダッシュ ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
すると画面1個分も離れていなかったようで、すぐにデスグリムリーパーの姿を発見
こっちに戦力の大半が駆け付けたはずなのに、さすが強さのレベルが違うんでしょう
すでに犠牲者も出ているし、バルログ組も急いで合流して攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
まだ画面の右端には撃破したばかりのバルログが真っ黒焦げで倒れていますよw
b0056117_03433459.jpg
それが消えたところで、わたし的にはあっという間にデスグリムリーパーを撃破成功
駆けつけてから10秒ほどしか経っていませんでしたからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしてこっちではりざるさんが大活躍!? 「防具強化スクロール」 をもぎ取ってる♪
ラジカセさんも青Pを手に入れていたから、ナイトさん3人とも面目躍如ということでw
それにしてもようやくクリアに立ち会えましたよ、前回からちょうど1週間ぶりかしら?
参加者全員がやられて崩壊もあったけど、最終戦で耐え切れなくてENDが多すぎて
b0056117_04083245.jpg
そう考えると今回は余裕ではないものの、ホントに順調でしたよ (○ゝω・)b⌒☆NE!
ちなみに 「防具強化スクロール」 は祝福も呪われてもいなかったようで、少し残念w
大きく儲からなかったとはいえ、分配してもらうと1人あたりのアデナが30kちょっとに
精霊の玉の消費は多かったけど、黒字にはなったんじゃないかしら?十分ですよね
経験値だって0.76%アップで文句なし♪ コツコツとだけど確実に育っていってますよ

内容も結果も満足したところで片付けてログアウト、すぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
比較的サクサクと書き進めることができたと思うけど、明らかにいろいろ長すぎたw
撮ったスクリーンショットが多いということは、気になる場面が多かったということだし
目標にしていた時間をはるかにオーバー!でもそれだけ楽しかったということでOK
だいぶ遅くなったけどキリのいいところで下書き保存をして、急いで用事を片付ける
そしてちょうどCSで好きな番組をしていたから、テレビを余所見しながらリネにIN!
b0056117_08212769.jpg
倉庫からちょっとだけ消耗品を補充して 「象牙の塔」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
COIを装備して姿を消したら、ガードにバレないようにこっそりと搭の中までお邪魔w
あとは1Fをランテレでショートカットして、階段を駆け上ったら3Fのテレポーター前へ
謎の入場料を払って4Fに飛んだら、エンチャをかけながらリビングアーマーエリアに
そこまで心配はしていなかったけど、どうやら4Fのどこにも人がいないみたいだから
b0056117_08231898.jpg
さっそくウロウロしていたリビングアーマーを攻撃!時間をかけることなく倒せたけど
「モンスター図鑑:リビングアーマー追加」 というメッセージが ( ̄ー ̄?).....??アレ??
これって初めてその敵を倒したときに出るはずなのに、一瞬リセットされたのかとw
とりあえず図鑑を確認したけど問題なさそうだし、そのまま余所見をしながら続行!
録画もちょっと減らせたことだし、1時間の制限時間を使い切ってオレンの倉庫前へ
b0056117_08250473.jpg
収穫は経験値が0.39%アップ♪ レベルアップしてから体感半分だけど、順調は順調
DROPはアデナが60kちょっとで多くないし、他に 「邪悪な活力」 が出たわけでもなく
大きく儲かることはないけど黒字だから (>▽<)b OK!! 満足したところでログアウト
サクッと日記に追記をして終わらせるつもりだったけど、気が付くとテレビに集中w
おかげで録画の消化は進みましたよ、とにかく気合いを入れ直せないまま執筆作業
b0056117_09123225.jpg
ようやく目処が付いたところで、ちゃんと時計を時間を確認してから再びリネにIN!
さっそく近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出してすぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から出たジュースはちょっとだけ、オマケもこげパンだけなのかと思いきや
イビルブラッドで大逆転!価値はすでにたいしたことがないけど、レアはレアだしw
急いで片付けたらログアウトして、さっさと日記に追記しないと Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
できるだけ昼更かしを短くして寝だめしないと、まだまだ忙しい日が続くでしょうしね
朝は涼しかったのに暑くなってきてセミも元気に!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-08-14 09:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
「魔族の実験場」 にロスタイムはなかった!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
疑うまでもなく今日もお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声
相変わらずひっそりだったけど、これで起きれるんだからえらい!/●・∀・)ピカジュー
ただいくら目が覚めたといっても、睡眠時間はもうちょっとで5時間に届いていないし
当然ながら睡魔くんを抑え込むことができなくて、また抗い続けないといけないかも
とにかくこのままだと二度寝必至なので、お布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
気合いだけで何とか起きだしたところで、テレビをつけると同時にパソコンを起動!
b0056117_15260527.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認して、さっそくリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると間髪入れずに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!
これが通算15~17個目の報賞 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 が6個ずつ
さらに 「バフコイン」 が1個、残念ながら前回はあまり活用できなかったんですよねw
もちろん便利は便利だけど、30分おきに狩場から戻ってくるのは ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ最初に向かうときは使うとして、アジトの家賃を確認してから倉庫前にテレポート
b0056117_15342866.jpg
アジトから画面1個分くらいしか離れていない倉庫ドワから、矢筒と釜を取り出したら
期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただ矢筒からはオリハルコンアローが
これで釜からジュースが半分出れば十分だったのに、半分に届かずオマケもなし!
こんなことになりそうな気はしていましたよw とりあえず片付けたらグルーディンへ
忘れずに栄養エサを購入してからアジトにとんぼ返り、ログアウトしてボーっとすると
あっという間にお時間ですよ!お仕事行かなきゃ ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは最初から分かっていたけど、当然のように大量の置き土産が。。。
まだメンバーが揃っているなら、ちょっとずつでも減らせるのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
全然足りない上に薄いから完全にお手上げ!前半戦は減らすどころか増えていくし
ようやく少し落ち着いてきた後半戦は、さらにメンバーも減るから積もり積もったまま
延長戦に突入してからやっと余裕が!ただ言うまでもなく長引かないわけがないし
ギリギリ超が付かなかっただけでもまだマシなのかも?ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とにもかくにもお仕事が終わりさえすれば、ちょっと寄り道をしてからおうちに帰宅♪
b0056117_04150054.jpg
着替えを済ませてひと息ついたら、テレビをつけてパソコンも起動!そしてリネにIN
念のためアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック
すると釜からは立て続けにジュースがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ まさかのたっぷり♪
レアがなくても十分!さっさと片付けてログアウト、やっぱり先に用事を済ませなきゃ
かなりのお疲れモードではあったものの、気合いを入れて終わらせたらちょっと休憩
b0056117_09464412.jpg
そのまま自分のスイッチが切れそうだったけど、リネにINして 「魔族の実験場」 へ!
「実験場の次元の門」 から中に入ってスタート地点に着地、そのまま歩きだしたけど
ちょうど向かってきた敵を相手にしようとしたときに、わたしのあとから人がきた!?
しかもわたしを避けるようにテレポート!はたして目的地が一緒なのかどうかですよ
先を越されたときは仕方がない、目の前の敵だけ倒したらわたしも1回だけランテレ
するとうまい具合に半分くらいの距離をショートカット♪ そこからは無理せずに歩きで
b0056117_09474482.jpg
さっきの人じゃなかったとしても、先客がいるなら他のところに行くつもりだったけど
やっぱりって言っていいのかしら?いるのは敵だけダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
運がよかったのもあるんでしょうけど、先週からずっとお気に入りのポイントを確保♪
いちおうぐるっと大きく1周、端のほうで狩りをしていないことも確認 (>▽<)b OK!!
あとは溜まり気味の録画を消化しつつ、睡魔くんにも抗いながら黙々と狩りを続けて
b0056117_09492375.jpg
狩りを始めて40分くらい経ったところで、やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認
ちょっと睡魔くんが手強すぎて動きが悪かったかも、討伐数も少なかったみたいだし
とりあえずスタート地点に戻ったら、さっそく受け取ったラッキーバッグをすぐクリック
サクッと3個出てくれると文句なしだったのに、どっちでもなくて 「魔族の血痕」 は2個
まぁ一時期なんて1個しか出ないことが続いていたし、ちゃんと出てくれるだけマシw
これで満足できないなら2回目の 「クエスト完了」 を目指せばいいだけ!m9(ΦωΦ)
b0056117_09505457.jpg
ランテレ運が悪かったのかあちこち飛び回った挙句、MPを半分は使っちゃったけど
無事に舞い戻ることに成功♪ あとは睡魔くんを抑え込んで、黙々と倒し続ければOK
途中で1回だけ誰か飛んできたみたいだけど、気が付いたときにはすでにどこかへ
おかげでさっきまでよりもペースを上げて狩りができたものの、制限時間が足りない
再開したときにはあと50分なかったですからねぇ~あと5個だったのに惜しかった!
b0056117_09515552.jpg
制限時間の5時間を使い切ったら、強制的にオレンにテレポート ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
1時間半の収穫は経験値が0.62%アップ!象牙の塔のタリスマンがあったから多め
DROPはアデナが10kちょっとだけど、討伐数を見るとやっぱり睡魔くんの邪魔がね
ただ明らかにそれだけが原因じゃないのが、メインの 「邪悪な活力」 の個数ですよ
たったの6個だけってねぇ~儲けとしてはいまいちだけど、狩りとしては満足かしら?
あとはその睡魔くんを寝だめで何とかすればOK!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-08-13 10:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
DROP運は昨日で使い切ってたかも!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
これでも10分くらい早く寝るようにして、起きる時間も同じくらい遅くしたはずだけど
ようやく睡眠時間を5時間にできたかどうか、でもこれだけでずいぶん違うんですよ
最近とくに忙しい日が続いていますからねぇ~涼しくなるまで無事に耐え抜かないと
そんなわけで睡魔くんを振り払うために、お布団を脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_15202888.jpg
さっそくテレビをつけて余所見しながら、パソコンが立ち上がるのを待ってリネにIN♪
すると2段目まで終了!通算14個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個
ただここでクリックして手に入れちゃうのは勿体ないから、ウィンドウをそっと閉じるw
制限時間がアイテム名通りに3日で、いま手に入れると半日ほどが無駄になっちゃう
そこで狩りをする直前にクリックするとしても、帰ってからその時間があるのかどうか
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェック済ませたら倉庫前へ
b0056117_15220496.jpg
そして倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
矢筒からはしっかりとブラックミスリルアローが!運良くなのか銀矢のみを回避中w
釜からもジュースが半分手に入って、あとオマケのきつねパンが出てくれれば十分
もちろんちゃんと片付けを済ませてから、グルーディンに飛んで栄養エサを購入OK
とんぼ返りでアジトに戻ってログアウト、あとは時間がくるまでちょっとテレビを堪能
これで睡魔くんと一緒じゃなければね、お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは夏休み期間に入って忙しくなっているうえに、ついにお盆休みに!
これで忙しくないわけがなく、やることも多いのにメンバーは減らされたままですよ?
しかも大量の置き土産を何とかするところから始めないとって |壁|〃´△`)-3ハゥー
せめて手分けができるメンバーなら気が楽なのにねぇ~当然のように長引く延長戦
どうにかこうにか片付けを済ませたら寄り道はなし、お疲れモードでやっとおうちに
b0056117_03034796.jpg
とりあえず着替えてひと息ついたところで、テレビとパソコンの電源を (o'▽')σ【ON】
さっそくリネにINしたら倉庫前にテレポート♪ すぐに倉庫から釜を取り出してクリック
すると釜から出たのはジュースがちょっとだけ、オマケのきつねパンやワインもなし
まぁこんなものでしょう!ということで、片付けを済ませたらいったんリネをログアウト
お疲れモードだけど用事を済ませて、やっと 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
のんびりスッキリ汗を流したところで、扇風機でクールダウンしながら再びリネにIN
b0056117_08315074.jpg
外が暗いうちに消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
中に飛ぶ前に、取り置き中だった 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を手に入れて装備
これでちょっとは獲得経験値が増えるはずだし、気合いを入れながら歩いて狩場へ
昨日と違ってスタート地点には誰もいなかったし、慌てずに遭遇する敵を倒しながら
おかげで歩いて第1候補の狩場近くまでたどり着くのに、3~4分はかかりましたよw
ちなみに部屋の中にも誰もいなかったから、途切れることなく敵を倒し続けることに
b0056117_08333636.jpg
すると世間はお盆休みに入っているでしょうし、それがなくてもそもそも週末で3連休
夜更かし組なのか早起き組なのかは分からないけど、誰もこないということはなくて
気が付くと画面の端にキラキラ変身の人が!かなり高レベル者なんじゃないかしら
もし居座られたら負けちゃうでしょうけど、先客がいれば基本的には引いてくれるし
そんなわけで敵が途切れたと思っても、散らかったアイテムを拾いに行けば次々と
b0056117_08345424.jpg
黙々と狩りを続けること40分弱で 「クエスト完了」 のメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
昨日からの持ち越し分がほぼなかったはずだから、あと10分はかかると思ったのに
まぁ順調なら何の問題もなし♪ ちょうど地面は片付いていたからすぐスタート地点へ
さっそく魔族の研究者に 「実験体の標本」 を100個以上渡してラッキーバッグを入手
ただクリックすると 「魔族の血痕」 は1個だけ、最近は調子がよかったのに (´・ω・`)
そうはいっても手持ちが何個なのか把握していないくらい、何となくの収集だけどw
あとはランテレをかなり繰り返して、ようやくさっきの狩場に戻ったら誰もいなかった♪
途中で部屋のすぐ外側のところに人がきたけど、1分と経たずにいなくなっていたし
b0056117_08354097.jpg
みっちり1時間狩りを堪能♪ 収穫は経験値が0.56%アップ!タリスマン効果かしら?
討伐数は昨日とほぼ一緒だったし、これでDROPも同じくらいなら言うことなしだけど
アデナが10kに届かなかったのはいいとしても、肝心の 「邪悪な活力」 は7個だけに
単純に運が悪かったんでしょうねぇ~というか昨日が良すぎた!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お仕事次第でどうなることかと思ったけど、ちゃんと1時間遊べてよかったよかった♪
でも明日はもっと条件が厳しいんですよねぇ~時間もだけど元気が残っているのか
とりあえず耐え抜くためには、ちょっとでも寝ておかないとね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-08-12 08:39 | リネ | Trackback | Comments(0)