ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
定期メンテナンスの開始が早すぎる!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
どうも今日はお仕事の日らしく、おやつの時間に目覚まし時計の鳴き声がする!?
いちおう時計を確認したけど間違いないし、仕方がないので起床 /●・∀・)ピカジュー
もう少し早めに眠れるといいんですけどねぇ~残念ながら睡眠時間は4時間ちょっと
せっかく抑え込んだ睡魔くんがあっさりと復活!気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
かろうじてお布団を抜け出して二度寝を回避したら、テレビとパソコンの電源をON♪
テレビを見ながらパソコンの起動を待って、すぐにリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_09120792.jpg
もうログインスタンプは終わっているから、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
さっそく倉庫から釜を取り出したらクリック♪ ただメインのジュースは半分にも届かず
オマケのこげパンが何とかカバーしてくれたし、とりあえずオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
あとは片付けを済ませてグルーディンに、釣り場商人マルコから栄養エサを購入!
ちゃんとアジトに戻ってからログアウト、ちょっとだけテレビを見ているとすぐ時間に
厳しい戦いになる予感が!気合いを入れ直して ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは言うまでもなくやることが多いのに、メンバーが足りなくて進まない
最近はとくに負担ばっかり増やされるから、いろいろとギリギリ |壁|〃´△`)-3ハゥー
何とか少しずつ進めたけど、目処が付いたところで追加を押し付けられるパターン
できることなら明日の準備をしておきたいのに、まったく手を出せないまま延長戦に
明日はもっと長引くんでしょうねぇ~それでもお仕事終了!もちろんダッシュで帰宅
b0056117_03122521.jpg
おうちに帰ってきたら着替えを済ませて、テレビを見ながらパソコンの電源をON!
さっそくリネにINして倉庫前に飛んだら、倉庫ドワから矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からはブラックミスリルアローとオリハルコンアローまで (σ・∀・)σゲッツ!!
この時点ですでに満足していたけど、釜からはジュースがたっぷり♪ というかほぼw
もうちょっとで全部だったのに惜しかった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! とにもかくにも大満足♪
すぐに片付けてログアウト!あとは頑張って用事を済ませたら、やっとお風呂タイム
もうこの時間だとだいぶ寒いし、しっかり温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
もちろん扇風機はお役御免でw テレビをつけて余所見をしながら改めてリネにIN!
ちゃんとアカウントとパスワードを入力して~って、入力ミスをしたかしら?入れない
b0056117_06270190.jpg
入力し直しても一緒で 「現在このワールドではサービスが不可能です。」 って。。。
よく見ると鯖落ちのエラーメッセージ、つまり定期メンテがもう始まっちゃってる!?
てっきりいつも通りに午前6時からだとばかり、ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
昨日に公式ページをチェックしたとき、そんなお知らせはなかったはずなのにねぇ~
ちなみに普通に狩りができると思っていたから、アジトのパンケーキも置きっぱなし
まぁ定期メンテの開始が午前4時からじゃ、どっちにしても狩りは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんなわけで不完全燃焼!しかも明日は明日でお仕事の延長戦が長引きそうだし
今日の分もは無理でも、ちょっとは遊べますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-10-18 06:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
うしろの正面 「ケパルレ」 って!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日もお休みの日ということで、外が真っ暗になってから目覚まし時計の鳴き声が
別にお仕事の日じゃないから、無理をして起きなくてもいいけど /●・∀・)ピカジュー
ちょっとだけ昼更かしはしたものの、普段の倍くらいは寝だめできましたからねぇ~
睡魔くんの影も形もないんだから、二度寝の必要はなし!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん飛び起きなくてもいいわけで、ゆっくりお布団をたたんでテレビの電源をON
余所見をしながらパソコンが立ち上がるのを待って、起動したらとりあえずリネにIN
もうログインスタンプはこなしちゃったから、アジトの家賃を確認してすぐに倉庫前へ
b0056117_21430977.jpg
確かにリセットされた矢筒と釜を取り出して、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけじゃなくて、ちゃんとオリハルコンアローが出てくれるとは
ただ釜からはジュースが半分に届かずで、オマケのきつねパンがかろうじてカバー
こんなものでしょう!ということで、片付けを済ませてから多めに消耗品を補充して
グルーディンに寄り道のテレポート!ただ栄養エサの購入後、あっという間に離脱w
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、お楽しみタイムまではログアウト

しばらくはテレビを~って思っていたけど、相変わらず特番だらけ ( ̄へ ̄|||) ウーム
中には気になる番組もあるんですよ?それはまとまった時間があるとき用に録画へ
何となく見るにはちょうどいいBSにCSだってありますからね♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
そんなわけでのんびりテレビを堪能していると、そろそろギランUBの準備をしなきゃ
もし参加の予約でもできるなら、ここまで早くリネにINしなくてもいいんですけどねw
b0056117_00502292.jpg
残念ながらそんなシステムはないし、競技開始10分前にはリネにINして待機を開始
すると昨日あんなにいた参加者が、ずいぶん減った?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
まぁ珍しくにぎわっていただけでしょうからねぇ~時間が経つとどんどん増えてきて
タイミングを合わせているうちに、競技開始5分前にはおそらく定員オーバーな人数
いつかの二の舞だけは避けないと!というわけで、余所見をしないで闘技場の中へ
b0056117_00510721.jpg
着地と同時に左側に飛び出そうと思ったら動けなかったので、順番を待って右側に
かなりの人数に先行されたものの、潜り込むまでもなくテント前を確保OK ( ´ ▽ ` )ノ
もしかしてこっちのほうがすんなりいける?たまに絶望するくらい引っかかるけどw
あとはおとなしく待機していると、りざるさんからPTのお誘いが!一気に6人PTに♪
以前は頻繁にエルフオンリーPTとかもあったけど、ヘイマスさんとトマさんがいるし
b0056117_00530216.jpg
ナイトさんが2人もいれば回復し甲斐があるというもの!気合いを入れないと~って
競技開始のカウントダウンの開始前に、ヘイマスさんが画面の左端に!Σ(・ω・ノ)ノ!
そのままフライング気味に突撃するのかと思いきや、第1軍の投入と同時にこっちへ
大量の敵を引き連れて戻ってきたけど、かき集めている人は他に何人かいるようで
常に闘技場の右端には敵が供給されることに、わたしは怖くて絶対できませんよw
b0056117_00534465.jpg
もちろんちょっとでもHPが減ればNBで回復!すぐにB2SでMPを戻すを繰り返して
第1軍を突破成功!様子を見ながら進攻していると、画面外からバフォメットが来襲
あちこちにバフォメット変身の人がいるから、一見分かりにくいし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただイラプションの土埃でだいたいの場所が分かるから、カーソルを合わせるだけ
撃破したら下のほうに出現していた次のバフォメットに向かってダッシュ!すぐ撃破
確かに3匹とも撃破してからテント前に戻って、押し寄せる第2軍の敵と対峙 (`・ω・´)
数は多いし第1軍より強いけど、順調に減らしていって第2軍投入完了のアナウンス
b0056117_01185919.jpg
そして画面外からかき集められてきた敵に中から、デスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
周りの敵が邪魔でなかなかカーソルを合わせられなかったけど、ようやく攻撃開始
問題はデスナイトが1匹ではないこと、どこからともなく2匹目・3匹目の範囲攻撃が
そのままだとダメージが重なったときに、一瞬でHPを全部持っていかれかねないし
デスナイトを攻撃中のヘイマスさんが画面内に納まる、ギリギリのところまで後退!
それでも結局は痛いんですよねぇ~かなりのMPを消費することになったけど撃破♪
しかもヘイマスさんが 「防具強化スクロール」 を2個ももぎ取っているじゃないですか
残念ながら祝福はされていなかったみたいだけど ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
b0056117_01364696.jpg
ちなみに第3軍の投入前にデスナイトは3匹とも撃破して、満を持して第3軍が投入
敵はさらに強くなるし、後半に湧く傲慢の塔のボスシリーズはメチャメチャタフだから
なかなか進攻できなくて、敵を掃討できないまま最終戦に~っていうことも多いけど
最終戦開始2分前のアナウンスが流れたときには、画面内の敵はほぼ掃討完了!
さらに1分後には闘技場内の敵をすべて片付けて、闘技場の真ん中で休憩モードに
今日の参加者は強いのかしら?うまく敵をかき集められたっていうのもあるかもね
b0056117_02142125.jpg
そんなわけでしっかりMPを戻して待機していると、ついに最終戦開始のアナウンス
そして直後には画面の右下にバルログが出現!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
ただすぐに取り付いたのは数人だけ、ほとんどの参加者が様子見状態なのかしら?
もちろんものの数秒のことで、デスグリムリーパーが出現したらそっちにダッシュ!
PTメンバーが全員デスグリムリーパーに向かっていたし、わたしもタゲをすぐに変更
なぜかトマさんが応援に回っていたけど、ナイトなんだから突っ込んでくれないとw
b0056117_02165049.jpg
そんなこんなでたくさん参加者が取り付いたデスグリムリーパーを先に撃破成功!
すぐに全員でバルログに殺到すると、ものの数秒で撃破♪オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
DROPはなかったみたいだけど、今日は強い人が多かった気がするし仕方がない
何だかんだで分配してもらうとアデナが30kちょっとだったし、黒字にはなったかも
あとはお疲れの挨拶をして解散!次々とPTから抜けていく中、倉庫で片付けてから
b0056117_02381795.jpg
アジトに戻ってログアウト~って、まさに終了させようとしたときにAG出現の報告が
一瞬理解できなかったけど、ヘイマスさんが 「AG」 って言ったらあれしかないかも
たぶん 「ジャイアントモーニングスター」 のことだと思うけど、PTはたった3人だけw
どうするのかしら?と思いつつジプシー村に飛んで待っていると、りざるさんが合流
さらにウィリさんも戻ってきて、さっきの6人PTを再結成♪ ただこれでも足りませんよ
b0056117_02405373.jpg
もしかしてある程度攻撃してから、途中で全チャで援軍を呼ぶのかな?と思ったら
ヘイマスさんがお友達を召喚!?攻撃力に定評のあるDEさんとウィズさんが合流
とりあえず引き連れられてきた中から、リザードマンと密林タイガーを先に処理して
満を持してジャイアントモーニングスターを攻撃開始!ちょうど木に隠れて見えない
しかも分かっていたけどメチャメチャタフだし、なかなかしゃべってくれなかったけど
b0056117_02441126.jpg
攻撃開始から2分ちょっと経ったところで、やっとしゃべった!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
つまり半分はダメージを与えられたのかしら?このペースなら全チャは必要なさそう
ただジャイアントモーニングスターもここからが本気で、攻撃方法がガラッと変わる
さっきまでは攻撃時に派手なエフェクトもなくて、離れていればほぼ安全だったのに
ど派手な魔法攻撃が盛りだくさん!しかもセリフが怪しくなってる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_03262896.jpg
以前に参加したときはもっと時間がかかったのに、やっぱりDEさんが強かったかも
攻撃を始めて3~4分くらいかしら?ジャイアントモーニングスターを撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにDROPは 「防具強化スクロール」 が3個と 「武器強化スクロール」 が1個!
超が付くレアじゃないのは分かるけど、ヘイマスさん的にはしょぼいみたいですよw
だからなのかも?援軍で駆けつけてくれた人たちは分配を辞退!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
b0056117_03410280.jpg
おかげで分配してもらうとアデナが30k弱に、これだけあれば十分じゃないかしら?
しかもちょっとだけど経験値も稼げていて、ギランUBの分を合わせて0.88%アップ
あと数秒早くログアウトしていたら、ここに加われていなかったわけですからねぇ~
ギランUBからの流れで呼んでもらうことが何度かあって、見慣れてきたボスだけど
何年経ってもボスっていうだけで、ちょっと緊張しちゃうかも ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

2日連続のクリアに満足したところでログアウト、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
こっちは連続で時間をかけるわけにはいかないし、かなり集中して書いていたけど
途中でどうしても見たい番組があったせいで、しばらくテレビのほうを向いたままにw
それでもペースよく筆が進んだようで、ほぼ目標の時間には書き上げて用事も終了
あとはしっかりとお風呂で温まって、リフレッシュ完了♪ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
もちろんこれだけ涼しければ扇風機の出番はなく、再びリネにINして 「象牙の塔」 に
たぶん 「ケパルレ」 を心配する必要はなさそうだし、警戒しながらも直接テレポート♪
ちゃんとCOIを装備することを忘れず、姿を消した状態で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_07523995.jpg
ただ着地と同時に背後にいた白い敵は、どう見ても 「ケパルレ」 じゃないですか!
反射的にスクリーンショットを撮ったものの、カーソルを合わせる余裕はなく即帰還
以前サレナさんがどこかにやってくれてからは、ギランUBの待機中に見かけただけ
もう大丈夫だと思っていたのに、また誰かが連れてきたのかも |壁|〃´△`)-3ハゥー
一気にやる気がそがれちゃったから切り上げようかと思ったけど、やっぱりオレンヘ
b0056117_07540198.jpg
歩いて 「象牙の塔」 の手前までやってきたら、慎重に進んで 「ケパルレ」 を発見!
そのまま画面端に確認できる位置をキープしながら、しばらく引き連れたまま遠くへ
問題はこの辺の狩場が分からないから、変なところに捨てると迷惑をかけかねない
そんなわけである程度引き離したところで、そのまま 「象牙の塔」 前にテレポート!
中に飛び込んじゃえばもう大丈夫♪ あとは慌てる必要はなく3Fのテレポーター前へ
昨日は4Fに飛んだところで狩りをしていた人がいたけど、今日は大丈夫かな?って
b0056117_08014905.jpg
またしてもゴーレムエリアで狩りをしている人が!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
しかも別にペットを連れているわけじゃないから、普通に狩りをしているってことだし
とりあえず姿を消したまま目の前を通り過ぎると、すぐのゼラチンキューブエリアにも
こっちは昨日もいたDEさん、ということは同じ時間帯でかぶっているということかしら
せっかく 「ケパルレ」 を撒いてきたのに!これでリビングアーマーエリアにもいたら
そのときはさすがに撤収するしかないかなぁ~って思いながら、目的地に到着したら
まだ姿を消したまま壁の陰になっているところとか、カーソルで探ってちゃんと確認
さらに通路の奥のほうも、リビングアーマーエリアを (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
ここまでしてやっと狩場を確保!かなり苦労をしたけど、きた甲斐がありましたよw
b0056117_08041100.jpg
あとは途中でここの8Fのことですよね?デーモン出現の全チャが流れて警戒したり
何だかんだで1時間ちゃんと狩りをして、収穫は経験値が0.37%アップで文句なし♪
DROPはアデナが80kちょっとだし、昨日に続いてまたしても 「邪悪な活力」 が1個
わたしの遊び方で大きく儲かることはないけど、コツコツでも毎日狩りをしていれば
とにかく明日もちゃんと狩りができますように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-10-17 08:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱりギランUBはこうじゃないと!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ようやくこの日がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 間違いなくお休みの日!
おやつの時間に起きる必要はなく、外が真っ暗になってからピカチュウの鳴き声が
なるべく昼更かしにならないように早めに寝たし、睡眠時間は文句なしの寝だめに♪
あれだけ大暴れしていた睡魔くんなのに、影も形もない!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
スッキリと目が覚めたところでお布団をたたんだら、テレビとパソコンの電源をON♪
b0056117_21103939.jpg
余所見しながらパソコンが立ち上がると同時にリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
そして一切の待ち時間なく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認
ようやく最後に!通算40~42個目の報賞で 「神秘の武器強化スクロール」 が1個と
さらに 「祝福の箱:神秘の武器強化スクロール」 と 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 も
忘れないうちに装備しておかないと、あとでさっそく役に立ってもらわないとだもんね
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませて倉庫前へ
b0056117_21110985.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、そのまますぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のあとにミスリルアローが!銀矢オンリーかと思いましたよw
これは釜に頑張ってもらわないと~って、期待したくらいじゃレアが出ることはなくて
ジュースがちょっとだけ、ただオマケでこげパンとウイスキーが出てくれて助かった♪
クリック運は尽きているはずだし、こんなものでしょう!片付けたら消耗品を補充OK
グルーディンに寄り道して栄養エサを購入♪ 手持ちの在庫を増やしてからギランへ

1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト、しばらくテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ驚くほど見たい番組がないんですよねぇ~微妙なSPだらけで途中から見るのも
そんなわけで一気に録画を消化することに!数ヶ月寝かせたものとかがあるもんね
もちろんいくつも見ている時間はなくて、あっという間にギランUBが始まるお時間に
ちゃんと競技開始10分前にはリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機を開始
b0056117_01521486.jpg
すると普段は5人くらいしかいないのに、すでに20人近くはいるんじゃないかしら?
日曜日の夜だといっても珍しいかも、その後も続々と集まってくる参加者 ( ´ ▽ ` )ノ
これなら戦力不足とかはなさそうだけど、1つのコロシアムには入れるのは50人まで
前回みたいに余所見をして出遅れても入れるなんて、奇跡は早々あるはずがないし
しっかりとタイミングを合わせるのはもちろん!油断しないでモニターを凝視すれば
b0056117_01543400.jpg
無事1番コロシアムのほうに♪ ただ同時に飛んだ人が多すぎたのか身動きが取れず
いったん左側に出るのを諦めるしか、右側をクリックしまくって ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
おかげですんなり右端にたどり着いてテント前を確保♪ 安心したら余所見を再開w
2番コロシアムのほうは案の定少ないみたいだけど、思ったより集まっているようで
ユースさんからのPTのお誘いにOKして、準備ができたら競技開始!第1軍が投入
直前に飛び出したラジカセさんが大量の敵を引き連れて戻ってきたり、敵に困らず
地味に1匹ずつ攻撃しながら、ちょこちょことNBで回復していれば第1軍の投入完了
b0056117_01572405.jpg
第1軍のボスが投入されるまで時間がないから、ナイトさん3人を追いかけて進攻!
すると画面外に残っていた敵に紛れるようにして、出現していたバフォメットが来襲
あまりに敵が多すぎる上にバフォメット3匹が集中していて、1ヵ所がてんやわんやw
これがデスナイトだったら、範囲攻撃が重なってシャレにならないところだったかもね
とりあえず攻撃に参加しながらも、倒してくれるのを信じて回復のお仕事を最優先に
b0056117_02033875.jpg
そしてバフォメットの撃破を確認!第2軍の投入開始前ギリギリにテント前まで退避
ラジカセさんが報酬のアデナを拾えなかったって言っていたけど、まだまだこれから
確かあとになるほど出現する報酬のアデナの額が多くなるはず (ΦωΦ)ふふふ・・・・
ただそれよりも大事なのはギランUBのクリア!第2軍の敵も弱くはないですからね
コツコツと敵を減らしていけば第2軍の投入完了、まだまだ敵がかき集められる中を
b0056117_02103017.jpg
ちょっとずつ進攻していると、いつの間にか出現していたデスナイトが目の前に!?
反射的に攻撃を開始したものの、この距離で反撃を食らえばシャレにならないはず
だからこそ下がらなきゃ!って思ったときに、画面外から供給された敵に囲まれたw
おかげで下がるに下がれず、デスナイトの範囲攻撃に防戦一方 (>▽<;; アセアセ
途中でMPが尽きたときに回復の支援がなかったら、早々に離脱するところでしたよ
その甲斐あってかも?ラジカセさんが 「武器強化スクロール」 を2枚ももぎ取ってた
祝福されてなくても十分大手柄じゃないですか!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_02125394.jpg
ただ手放しでよろこんでいられないのが、MPが尽きた状態で直後に第3軍の投入
そしてその中に撃破できていなかったデスナイトの姿が!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
やっぱりリニューアル前のようには、サクッとデスナイトを倒せなくなっていますよね
これに手間取れば範囲攻撃でダメージを受けまくって、こっちの犠牲者が増えていく
そのパターンだと確実に崩壊するところ、今回は比較的早く取り囲んで撃破に成功
ようやくわたしもB2Sをする余裕ができて、第3軍の後半にはなんとかMPを満タンに
b0056117_02335804.jpg
おかげで傲慢の塔のボスたちが押し寄せてきても、回復のお仕事ができましたよ♪
実際りざるさんたちが報酬のアデナを拾うために闘技場の左端までダッシュすれば
PTウィンドウのHPバーを見て、わたしもダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
そして追いついたらNBを連打!すぐに闘技場の右端まで戻ってトマさんたちにNB
まさにNBエルフ冥利に尽きる活躍ができたかしら?わたし的には大満足 ( ´ ▽ ` )ノ
もちろん敵を片付けても終わりではなく、闘技場の真ん中に集まってしばらくすると
b0056117_04131609.jpg
もうちょっとでMPを満タンにできそうだったのに、もう最終戦開始のアナウンスが!
すぐ目の前にバルログが出現したから、ラジカセさんもヘイマスさんもそのまま攻撃
数秒遅れで右上のほうにはデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
DROPを期待してかしら?大部分の参加者はやっぱりデスグリムリーパーのほうへ
わたし自身は攻撃に参加してもDROPはまずないし、PTメンバーがどこに向かうか
b0056117_04145588.jpg
するとナイトさんが3人ともバルログへの攻撃を続行!回復役のわたしもその近くに
ただ問題は思ってたよりもバルログに近すぎたのか、受けるダメージが異常すぎる
もしかするとデスグリムリーパーの範囲攻撃が、考えていたよりも広かったのかしら
ここまで頑張ってENDするのは嫌だったから、NBを連打しながら2匹のボスの間へ
一気に突っ切って、バルログの攻撃範囲から外れることに成功 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちょうど画面の右端にデスグリムリーパーを確認できるベストポジションだったけど
b0056117_04182164.jpg
直後にデスグリムリーパー撃破時のエフェクトが!向こうのほうが人が多かったしw
この時点でバルログが残っていたから、全員がこっちに向かってきた!Σ(・ω・ノ)ノ!
これでバルログのDROPまで取られちゃったら、と思ったけど直後にバルログも撃破
りざるさんとヘイマスさんが 「プレートメイル」 と 「クリスタルプレートメイル」 を入手♪
価値の高いレアじゃないけど、もぎ取れる攻撃力があるのはやっぱり羨ましいかも
b0056117_04250622.jpg
とにもかくにもクリア達成♪ 帰還をしたらギランの井戸前に集まって分配 ( ´ ▽ ` )ノ
わたしはいつも通りDROPなんて何もないし、報酬のアデナも拾えませんからねw
そんなわけで分配してもらうとアデナが50kちょっと、それに結晶体が1600個も!?
たぶんバルログからの2つのプレートメイルを溶かしたんでしょう、地味にありがたい
経験値も0.88%アップで文句なし♪ 来週末には何とかなるかしら d( ̄◇ ̄)b グッ♪

大満足でログアウトしたら、録画の消化を再開しながらも日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もちろん日記を優先するつもりだったけど、気が付くとテレビのほうを向いているしw
そのせいで目標にしていた時間をかなり過ぎたものの、陽が昇る前に何とか書けた
あとは急いで用事を済ませたら、いまのうちにエネルギーを補充してからリネにIN!
ただ 「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っているから、代わりに 「象牙の塔」 へ
もう普通に塔の前にテレポート、ダッシュで3Fに向かってアデナ1kを支払って4Fに
b0056117_07382789.jpg
すると着地したゴーレムエリアで狩りをしている人がいる!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
もしかしてDEさんなのかしら?ものすごいペースでストーンゴーレムを倒していくw
メチャメチャ強そうなペットまで連れているし、きっとペットの育成目的でしょうねぇ~
まぁここは別に先客がいても、問題はリビングアーマーエリアのほう!(-ω☆)キラリ
ここもダメならボールライトニングエリアしかないけど、どうやら大丈夫みたいなので
b0056117_07421347.jpg
COIを外してエンチャもバッチリ♪ ウロウロしているリビングアーマーを黙々と攻撃!
ゴーレムエリアで狩りをしている人がいるおかげか、敵がうまく湧いてくれるような?
実際に1時間みっちり狩りを続けて追い出されると、収穫は経験値が0.38%もアップ
DROPもアデナが80kちょっと手に入ったし、まさか 「邪悪な活力」 が出てくれるとは
満足して片付けたらアジトに戻ってログアウト、もう放置する必要はないもんねぇ~
あとはちょこちょこっと日記に追記をしてから、のんびりテレビを見ているとお時間に
b0056117_09441283.jpg
12時間経ったのを確認してから再びリネにIN、アジトの家賃を確認したら倉庫前へ
倉庫ドワから釜を受け取ったら、タイミングを計って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはちゃんとジュースが半分、レアもオマケも出ていないけど十分かしら
このタイミングでクリックできれば (>▽<)b OK!! また起きたときにクリックできるし
すぐに片付けを済ませたらログアウト、あとはなるべく昼更かしにならないようにして
急激に寒くなったことだし、ちゃんと暖かくして Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2017-10-16 09:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
一足お先に 「魔族の実験場」 まで!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
引き続きお仕事の日ということは、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が!?
まだこんなに外は明るいのに、お布団に入っていたのはたった4時間ちょっとですよ
これで睡魔くんが何とかなるならね?もちろんこんな短時間だと (ヾノ・ω・`)ムリムリ
とりあえずピカチュウが鳴いて起こしてくれたことだし、二度寝で無駄にしないように
気合いでお布団を飛び出して、パソコンの前に座ってからちょっとボーっとしたけど
b0056117_15370934.jpg
テレビとパソコンの電源を入れて、立ち上がったらリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
頭がまだ起動しないまま 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認!
最下段に突入したところでタイミングよく週末で、一気に37~39個目の報賞を入手♪
ちなみに 「強化スクロールパッケージ」 は3個で、そのままだと使えないからクリック
中からはディスインテグレートが1個とストームショットが2個、使うことはあるかしら
あとは 「ドラゴンのルビー」 と 「四季のポーション」 が3個ずつ、長期保管が確定w
ありがたくいただいておくとして、アジトの家賃を確認してから倉庫前にテレポート!
b0056117_15402493.jpg
倉庫ドワからは矢筒2個と釜6個を受け取って、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはかろうじてミスリルアローが!ダブル銀矢じゃなくてよかったかもw
ただ釜からはジュースがホントにちょっと、オマケもきつねパンだけでくだものだらけ
帰ってからの2回目に期待するとして、片付けを済ませてからグルーディンに寄り道
忘れないように栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! 手持ちの在庫は目標の倍ですよw
以前と比べて普通に狩りの時間を作るようになって、ちょっと機会が減ったかしら?
とりあえずそのうちということで!アジトに戻ってログアウト、ちょっとテレビを見たら
時間切れ!準備ができ次第、気合いでお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末なんだし、忙しいのは分かっていましたよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただ昨日で終わらせられなかった分もあるし、メンバーがいなくて時間は作れないし
トラブルが起きなければギリギリ何とか♪ って思っているときに限って起こるわけで
あとはこれで帰るだけ~ってときに特大のトラブル発生!バタリ (o_ _)o ~~~ †
おかげで1時間は延長戦が長引いて、帰るころには新聞屋さんが忙しい時間に。。。
そんなヘトヘトのお疲れモードでも、おうちに帰ってきたら着替えを済ませてひと息
b0056117_06121575.jpg
テレビを見ながらちょっとだけ休憩してから、パソコンを立ち上げたらすぐリネにIN!
いちおうアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック♪
すると初っ端にジュースが出たあとは全部くだもの、ガッカリお片付けかと思いきや
真っ赤に熟してた!エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これだけでも十分かとw
もちろん満足でログアウト、お疲れモードでも先に用事を済ませてエネルギーを補充
b0056117_06121575.jpg
改めてリネにIN!消耗品を補充して 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
残りの制限時間は1時間半弱だし、できれば今日のうちに使い切っちゃいたいけど
問題は元気がそこまで残っているかどうか、睡魔くんも常に邪魔をしてくるしねぇ~
とりあえずできるだけということで、まずは狩場を抑えないと!でも日曜日の明け方
早起き組がすでに動き出しているか、それともお休みだからゆっくり寝ているかも?
ちなみにスタート地点から歩いて狩場に向かうと、道中ですでに敵に困ることはなく
お気に入りのポイントにたどり着くと、前からも後ろからも敵が O(≧▽≦)O ワーイ♪
念のために部屋を1周しても先客はいないから、黙々と狩りをすること30分ちょっと
b0056117_08494411.jpg
制限時間を50分ほど残したところで 「クエスト完了」 のメッセージを確認 ( ´ ▽ ` )ノ
周りの敵はそのまま残してスタート地点に戻ったら、報酬のラッキーバッグを入手!
さっそくクリックすると 「魔族の血痕」 が3個の大当たり♪ どうやら運がいいみたいで
ここで切り上げるという選択肢はなくなったかしら?せっかくのチャンスを無駄には
そんなわけで狩場にとんぼ返り!最近ランテレはハズレが多いから、今日は封印!
どうもMPを消費しまくった挙句、時間までかかって意味がないどころか逆効果だし
b0056117_08502320.jpg
一瞬ではないけど歩いて第1候補の狩場に戻れば、すぐにマイペースで狩りを再開
たぶん大丈夫だろうと思ってだったけど、しばらくすると人がきた!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
こっちに気が付いてすぐにテレポート!ただ何度も近くを飛び回て気まずい感じにw
そのあとも違う人がやってきたり、そろそろ日の出の時刻が近いから仕方がない?
外が暗いうちに狩りを始められてよかったよかった♪ おかげで1時間半みっちりと!
b0056117_08512963.jpg
ただギリギリもう1回 「実験体の標本」 を100個集められると思ったけど時間切れに
やっぱり頻繁に他の人がきたからかしら?まぁ睡魔くんの影響もないとは言えないw
ちなみに収穫は経験値が0.56%アップで文句なし、そろそろ例の瞬間が近いんじゃ
DROPはアデナが10kちょっと、これだけだと使った消耗品代にも届いていないけど
「邪悪な活力」 が15個!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ ちゃんと目標通りの個数
昨日の分を補うのは無理だったけど十分、あとはアジトに放置したまま日記を執筆
ニチアサの時間がずれているし、昼更かしにならないように ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-10-15 10:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
たとえDROPがしょぼしょぼだとしても!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
間違いなくお仕事の日だし、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
いちおう携帯を確認したけど13日の金曜日!?もちろん睡眠時間は4時間ちょっと
ホッケーのお面の人よりも睡魔くんのほうが問題に、お仕事の日はいつものことだし
武器は鉈でもチェーンソーでもなく、当然のように気合い Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さすがにそれだけですんなりと起きれないから、お布団を抜け出して二度寝を回避
テレビと同時のパソコンの電源を入れて、ボーっと余所見をしながら起動を待ったら
b0056117_09221479.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認して、真っ先にリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると今度は待ち時間なく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認
ログインスタンプもついに最下段に到達!通算36個目の報賞は 「無限のキューブ」
ホントならさっそくクリックしたいところだけど、いままでの分も溜め込んだままだから
開封はもっと溜め込んでからということで、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前へ
b0056117_09234552.jpg
そして倉庫ドワから矢筒と釜を取り出したら、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とりあえず矢筒からは銀矢が出たものの、ブラックミスリルアローで取り返せたけど
釜からはジュースが申し訳程度で、あとは全部くだものですよ?パンケーキすらなし
ここまで残念なのは久しぶりかしら?まぁまだ帰ってきてからの2回目もあることだし
片付けを済ませてらグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサを購入
あとはとんぼ返りでアジトに戻ってログアウト!ちょっとだけボーっとテレビを見たら
準備してお仕事行かなきゃ!気合いで ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前に覚悟はしていたけど、やっぱりメチャメチャ忙しいみたい
ある程度は分かっていたから早めに進めてはいたものの、メンバーは足りないしね
そんなわけで予想通り片付けに手を付けるのが遅くなって、もちろん長引く延長戦
明日はもっと忙しくなるんでしょうねぇ~とりあえずお仕事終了 |壁|〃´△`)-3ハゥー
当然のようにお疲れモードなわけで、寄り道をしないでまっすぐおうちに帰ってきたら
b0056117_02535159.jpg
着替えを済ませてちょっとひと休み、でもすぐにテレビをつけてパソコンの電源をON
余所見をしながらリネにINして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃をチェック
そして画面1個分しか離れていない倉庫前にテレポート!釜を取り出したらクリック♪
すると釜からはジュースが半分に届かずちょっとだけ、オマケもなしで微妙な結果に
ただよくよく見ると黄金色のお菓子、1個だけどワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これはあとでありがたく使わせてもらうとして、片付けを済ませていったんログアウト
先に用事を済ませてから、ゆっくりと湯船に浸かって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~♪
しっかりと温まったのはいいけど、だいぶ睡魔くんが手強い感じに (ㅎωㅎ*)ウトウト
b0056117_07152889.jpg
それでも余所見をする録画を選んでリネにIN、オレンに飛んで 「魔族の実験場」 へ
スタート地点に着地すると数匹の敵がよってきたけど、他に人はいないみたいだし
ちょこちょこと敵を倒しながら、第1候補の狩場までダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ただもし先客がいればすぐテレポート!気を使わせないようにしないといけないけど
お気に入りのポイントの手前、やっと部屋の様子が見えてきたかも?というところで
b0056117_07162465.jpg
両側から敵が来襲!そしてそれと戦っているところに、部屋の中からも敵の援軍が
しかも敵を1匹倒したとしても、また画面内のどこかに湧いてこっちに向かってくるし
もっとサクサク倒せる人ならいいんでしょうけど、わたしだとここから動けないかもw
いまはおそらく先客はいないはず!でもこのままだと誰かに先を越されかねないし
敵を引き連れたまま中に!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
b0056117_07185947.jpg
この作戦が功を奏したようで、あとは適当にうろちょろするだけで敵に困ることはなく
狩りを開始して40分くらいかしら?順調に 「クエスト完了」 のメッセージが目の前に
ちょうど地面に落ちていたアイテムを拾ったところだから、そのままスタート地点へ!
すぐそばにいるNPCに報告すれば、報酬のラッキーバッグを入手 (σ・∀・)σゲッツ!!
クリックすると 「魔族の血痕」 が2個、当たりじゃなくて残念だけど、それどころでは
報告している間に他に人がやってきて、わたしを目にしたからなのかすぐにランテレ
こんなタイミングで先を越されたらシャレにならないし、追いかけるようにランテレ!
b0056117_07410535.jpg
ちょっと離れたところに着地したから、そこからダッシュでお気に入りのポイントまで
もしかしてさっきの人より先行できた?それともそもそもここが目的地じゃなかった?
どちらにしても無事に狩場を確保できたし、再開して敵を倒し続けること合計1時間
収穫は経験値が0.49%アップでかなりの数字!でも討伐数は昨日とほとんど一緒
DROPもアデナは似たようなもので10kちょっと、ただ問題は 「邪悪な活力」 のほう
b0056117_07423468.jpg
1時間なら10個は出て欲しかったけど、たったの4個って!エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
たまにこういう運が悪い日ってあるんですよねぇ~運が良い日って絶対少ないのに
まぁ近々で明日にでも取り返してくれるなら、もちろん狩りの時間があればですがw
とりあえず明日は明日ということで、片付けたらアジトに放置したまま日記の執筆を
珍しくDVDでテンションを上げながら、それなりのペースで書けたんじゃないかしら
あとは普段と同じような時間、また4時間後に Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2017-10-14 07:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
出現位置が生死の分かれ目に!?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
わたしにとっては中休みの、寝だめの日がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
おやつの時間の起きなくてもいいのが大きいですよ♪ 外が真っ暗になってからでOK
いちおうピカチュウの目覚まし時計には待機してもらっていたけど、必要ないくらいw
日記にそこまで手間取らなかったから、ほとんど昼更かしになりませんでしたからね
おかげで最近でも1番の寝だめに成功!目が覚めた瞬間からスッキリって久しぶり♪
もちろん睡魔くんの影も形もなく、お布団をたたんでテレビとパソコンの電源をONに
b0056117_21254827.jpg
余所見をしながらパソコンの起動を待って、すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
時間を稼いでおいたから、すぐ 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
これで通算35個目の報賞 「請願証書」 を (σ・∀・)σゲッツ!! かなり貴重なアイテム
ENDしたときの経験値を100%普及できるうえに、復旧代も必要なくてタダだもんね
いまのレベルだと復旧代が500kを超えているわけで、少なくともそれ以上の価値が
とりあえず大事に保管しておくとして、アジトの家賃を確認したら倉庫前にテレポート
b0056117_21255928.jpg
いつもの倉庫ドワから釜を受け取って、期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から出たのはジュースが半分、オマケにこげパンときつねパンとウイスキー
レアはないし空振りなのかと思いきや、くだものなしなら文句なしでお片付け完了w
あまり欲張っちゃ (≧◇≦)乂ダメダメッ! あとは消耗品を補充したらグルーディンへ
釣り場商人マルコからいつもの栄養エサを購入!順調に在庫を増やして満足満足
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、お楽しみタイムまではログアウト

それまではテレビを堪能するつもりだったけど、いつも見ている番組がスペシャル!
後ろに延びるだけじゃなくて前にも?おかげで完全に途中から [TV]  ヾ(・▽・ )>
気になるドラマがあるものの、余所見じゃなくてちゃんと見たいから録画してあとでw
そんなわけで見るものに困ることなく、しばらくするとそろそろギランUBのお時間に
まさか遅刻するわけにはいかないもんね、ちゃんと競技開始10分前にはリネにIN!
b0056117_01131166.jpg
他と微妙にずれている1番コロシアム管理人のアナウンスにタイミングを合わせたら
競技開始5分前になると同時に 「参加する」 をクリックして~って、完全に余所見?
一斉に表示されたテレポートエフェクトがチラッと見えたから、慌てて画面を確認!
わたしの他に残っていたのは4人だけ、さっきまでメチャメチャたくさんいたのに。。。
いままでフライングで参加できなかったことはあるけど、余所見はない ( ´△`)アァ-
せっかくお休みで参加できる日なのに!?ガッカリしながらもダメもとで話しかけると
b0056117_01141778.jpg
着地したのは1番コロシアムの闘技場の真ん中!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
さっきいた人たちが定員の50人に届いていなかったのかしら?少なめにも見えたし
それとも先に飛んだ人の中ですぐに帰還した人がいて、枠が空いたという可能性も
どちらにしても助かった!しかもかなり出遅れたはずなのに、引っかからず右端へ
潜り込む必要すらなくテント前を確保できたし、普段よりも逆に良かったような気がw
b0056117_01194907.jpg
そんなわけでテント前でひと息ついていると、ユースさんからPTのお誘い ( ´ ▽ ` )ノ
直後にウィリさんとりざるさんも加わって、さらにラジカセさんとヘイマスさんの2人も
ホッと安心したところで、2番コロシアムは2人しか参加者がいないことを知ることに
たぶんこっちは定員オーバーしているんでしょう、つまり戦力としては十分なはず!
「いのちだいじに」 の作戦でいけば大丈夫?でもヘイマスさんとラジカセさんは別w
実際に第1軍から画面外に飛び出していって、大量の敵とともに戻ってくるお仕事が
さっそく回復のお仕事が大忙しだったけど、その分ペースが早くて第1軍を突破成功
b0056117_01215629.jpg
いつものように左上のほうに向かって、様子を見ながらちょっとずつ進攻していると
画面の奥からバフォメットが来襲!とりあえずカーソルを合わせてすぐに攻撃開始
ただもっと早くタゲを取っていた人がいたようで、目の前を通過して右のほうまで?
まぁ気にすることもなく攻撃を続行していると、2匹目と3匹目も (*`Д『+』)ハッケン!!
こっちの戦力は分散されるし敵はまだまだ残っているし、思っていたより手間取って
バフォメットを3匹とも撃破できたのは第2軍の投入直前!急いでテント前まで戻ると
b0056117_01252521.jpg
ヘイマスさんが 「力を失ったバフォメットスタッフ」 をもぎ取ったというメッセージが!
見たことがないし間違いなくレアだと思うけど、力を失った○○って安いんでしたっけ
話を聞いているとリニューアルしたという鍛冶屋で作れるようになったとかなんとか
それはそれとして幸先はいいかも♪ さすがヘイマスさんということで、続いては第2軍
相変わらず大量にかき集められてくる敵を、サクサクとではないけど順調に減らして
b0056117_02053115.jpg
画面内が片付いてきたところで第2軍の投入が完了、でもまだ大量に残っているし
みんなが集まっているところに当たりをつけて、カーソルで探ってやっと攻撃を開始
いちおう距離を取っていたけど、範囲攻撃が痛い!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
一生懸命WL+NBで回復を~って、自分が1番ダメージを食らっていたような気が?
いつもならそれでもMPが持つけど、今日はデスナイトが粘りに粘ってMPが空っぽ
ただ下がるとナイトさん2人が画面外に出ちゃうし、ギリギリのところで耐え続ければ
b0056117_02101795.jpg
デスナイト1匹を撃破できないまま、第3軍の投入がスタート!?たちまち敵だらけに
最近もこのパターンで壊滅しませんでしたっけ、このままだと回復もできないわけで
諦めかけていたものの、第3軍開始から10秒と経たずにデスナイトを撃破 (`・ω・´)
しかもラジカセさんが 「プレートメイル」 をもぎ取ってた!力を失っていないやつw
そもそもたいしたレアじゃないはずだけど、何も出ないよりはいいんじゃないかしら?
どうにかデスナイトを撃破したもののMPは空っぽのまま、とにかくB2SでMPを回復
b0056117_02442162.jpg
攻撃には加わらず回復を優先しつつも、第3軍の投入が完了するころには満タンに
ただここからが本番といっても過言ではなくて、用心しながらちょっとずつ前に出ると
待ってましたとばかりに大量の敵が!あっという間に戻したMPが減っていっちゃう
さらにりざるさんたちは報酬のアデナを拾う気満々で、気が付くと画面内にいないw
何度か慌てて追いかけてはNBをしたり、自力で戻ってくる自信があるんでしょうけど
b0056117_02472023.jpg
そんなこともありながらも戦っていると、もうちょっとで掃討できるというタイミングで
最終戦開始のアナウンスが!直後にはバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すると同時に攻撃を食らったようで、ヘイマスさんのウィズの十字架のエフェクトが
そうなるとわたしが回復役にならないと!ただ気負って突っ込みすぎたのか超痛い
慌ててバルログの範囲攻撃が届かない距離まで下がって、攻撃にも参加していると
ウィリさんもこっちに、ということはラジカセさんたちのほうは ( ̄ー ̄?).....??アレ??
b0056117_03430939.jpg
ちょっと気になって闘技場の下のほうに向かうと、デスグリムリーパーの姿を発見!
大部分の参加者がこっちにきていたようで、ラジカセさんとりざるさんも取り付いてる
ユースさんも離れたところから攻撃中だし、回復も大丈夫かしら?∑d(≧▽≦*)OK!!
むしろ人数が少ないバルログのほうが、タゲがヘイマスさんに向かいやすくて危険
実際にPTウィンドウのHPの減り方がそんな感じだし、踵を返してバルログのほうへ
するとデスグリムリーパーを背にしてダッシュ中に、撃破したときの赤いエフェクトが
つまりわたしが追いかけられるような形、全員がバルログに!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_04011594.jpg
そして参加者全員がバルログに殺到!文字通りあっという間に撃破しちゃうとかw
しかもヘイマスさんがDROPをもぎ取れたのは、最初から攻撃していたから分かる
でもさっきまでデスグリムリーパーを攻撃していたはずの、りざるさんまでですよ!
価値的にはレアでもなんでもないものの、さすが ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
かなり犠牲者を出しながらもクリアできたことだし、ギランの井戸前に集まって分配
b0056117_04121165.jpg
報酬のアデナだけでも1人あたり30kちょっと?参加費に加えて消耗品の分も入手♪
ただそれだけではないらしく 「力を失ったバフォメットスタッフ」 が結構高いみたい?
まさか1.5~2Mもするアイテムだったとはね、すぐには売れなかったみたいですがw
他にも経験値が0.83%もアップしたし、楽しかったうえに分配までもらえるんだもん
ホントにいつもPTに誘ってもらってありがたい限り、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

クリアに満足したところでログアウト、余所見をしながらも日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
集中してさっさと書き上げたいのはやまやまだけど、気になる番組が多すぎますよ
全部録画に回すという選択もあるにはあるはず?でも見ちゃう [TV]  ヾ(・▽・ )>
当然のように目標にしていた時間には間に合わず、用事に取り掛かるのも遅く。。。
それでも行水だけは嫌だからお風呂にはゆっくり入って、温まったらリフレッシュOK
満を持してリネにIN!ギランUBで残った消耗品を持って p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
向かったのはまだ制限時間のある 「魔族の実験場」 で、スタート地点からダッシュ♪
b0056117_08065683.jpg
敵を倒しながら通路部分を進んで、お気に入りの場所にたどり着くと 「クエスト完了」
昨日はもうちょっとのところで切り上げましたからねぇ~ものの数分でとんぼ返りにw
ただ報酬で受け取ったラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が1個、ちょっとガッカリ
そうはいっても狩りは始めたばかりだし、すぐランテレで戻るつもりがどんどん遠くに
運が悪いときは重なるんですよ、結局MPを2/3くらい使ってようやく近くに着地成功
結果的には素直に歩いたほうが早かったくらい時間はかかったものの、狩りを再開
何度か他に人がきたりしたけど、部屋の中をキープしたまま黙々と敵を倒し続けて
b0056117_08082211.jpg
さっきメッセージを確認してから50分弱で、2回目となる 「クエスト完了」 の文字が♪
もうちょっとで間に合わないところでしたよ、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ちなみに問題は例の中身ということで、報酬で受け取ったラッキーバッグをクリック
するとさっきよりはマシなものの 「魔族の血痕」 は2個、よろこんでいいのかどうかw
それはそれとして再び運に任せて狩場に戻ったら、キリのいい時間までちょっと続行
b0056117_08092242.jpg
きっちり1時間狩りを堪能してから帰還して、収穫を (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
経験値は0.39%アップで微妙だけど、途中でアインハザードの祝福が切れたから?
実際に討伐数はかなりいい数字、DROPはアデナが10kちょっとなのは一緒だけど
メインの 「邪悪な活力」 は10個で、ちゃんと目標達成!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
お休みの日としてはいうことなしの大満足、あとは少しでも寝てお仕事に備えなきゃ
でもまた覚悟しないといけないレベルに、かなり忙しくなりそう ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-10-13 08:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
目標まであとちょっと!でも十分満足♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
やっぱり今日もお仕事の日ということで、おやつの時間に目覚まし時計の鳴き声が
お布団に入ってから起こされるまでが5時間に届かず、短すぎ!/●・∀・)ピカジュー
あと1時間は簡単に確保できるけど、ギリギリに飛び起きるのは嫌なんですよねぇ~
そんなわけで元気なのは睡魔くんのほうで、わたしは当然のように寝不足モードに
何とかしようと思うと気合いしかなく、でも足りないような Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とにもかくにもお布団を抜け出して、パソコンの前に座ったらテレビをつけてボーっと
b0056117_15294204.jpg
もちろんパソコンの電源も入れて、立ち上がったらリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
定期メンテがあって放置できなかったから、しばらくそのままアジトで時間を稼いで
かなり遅くなったけど 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!
ようやく通算34個目の報賞である 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 を入手
中身は言わずもがな、次は定期メンテ前に回収していたパンケーキをアジトの床に
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認をして倉庫前にテレポート
b0056117_15300579.jpg
急いで倉庫ドワから釜を受け取ってから、すぐに釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはちゃんとジュースが半分、これでオマケが出てくれるとよかったのに
クリックが間に合えばとりあえずはOK!片付けたらグルーディンの釣り場商人前へ
購入するのは栄養エサだけで十分、あとはとんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト
かなりギリギリだし、すぐに準備をしてお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは落ち着いているように見えても、手強い案件を抱えているんですよ
それでも専念できるなら何とかなるんでしょうけど、当然のように (ヾノ・ω・`)ムリムリ
無理して時間を作って文句を言われながら、どうにかこうにか目処は立ったんじゃ?
とりあえずそれ以外はそこまで手間取らなかったから、延長戦も昨日よりは少しマシ
どちらにしてもお疲れモードなんですけどねぇ~お仕事が終わればあとは帰るだけ♪
b0056117_03421257.jpg
おうちに着いたら着替えを済ませて、テレビを見ながらパソコンを起動!即リネにIN
アジトの家賃を確認してから倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したらクリック
すると矢筒からはミスリルアローをダブルで (σ・∀・)σゲッツ!! ホントに調子がいい♪
釜からもレアは手に入らなかったものの、3種のジュースがたっぷり出そろってくれて
くだものがホントにちょっとだけ、どうせなら全部ジュースだったらよかったのにねw
片付けたらいったんログアウト、先に用事を済ませて休憩 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_06462929.jpg
ただ自分のスイッチが切れちゃう前に再びリネにINして、多めに消耗品を補充したら
定期メンテで時間がリセットされた 「魔族の実験場」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえずスタート地点には誰もいないみたいだし、歩いてお気に入りのポイントへ
あまりに順調すぎて通路部分で狩りができそうなくらい、モリモリ敵が湧いてくれるw
このままだといつまで経っても進みそうにないから、敵を引き連れながら一気に先へ
b0056117_06483176.jpg
1~2分かけてやっとたどり着いたら、目的地の近くにも敵がいっぱい!Σ(・ω・ノ)ノ!
そして部屋の中にいた敵も気が付いてこっちに、これで先客がいるわけないですよ
もし誰かいたとすれば、敵から完全に無視されていることに (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そう思いながらも一応ぐるっと1周して、間違いなく狩場を独占していることを確認♪
安心したところでテレビで録画を消化しながら、ひたすら黙々と狩りを続けていると
b0056117_07233650.jpg
狩りを開始して40分弱で 「クエスト完了」 のメッセージがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
先週からの持ち越し分があった割には、100個集めるのに時間がかかったような?
もちろんこのまま狩りを続行するような勿体ないことはせず、すぐにスタート地点へ
さっそく魔族の研究者に報告すると、報酬として 「魔族の実験場のラッキーバッグ」
これをクリックすることで 「魔族の血痕」 が1個!って、見事にハズレじゃないですか
b0056117_08183299.jpg
若干ガッカリしながらもランテレで飛びまくって、どうにかこうにか狩場にとんぼ返り
次の日がお休みだから長めに狩りをしても大丈夫♪ 消耗品も多めに持ってきたから
1時間半頑張ればもう1回 「実験体の標本」 を100個集められるかも?と思ったのに
黙々と狩りを続けていたはずが、惜しくもちょっとだけ届かず (/≧◇≦\)アチャー!!
5~10分延長すれば集まると思うけど、お楽しみは明日ということにしておきましょう
b0056117_08185730.jpg
何だかんだでみっちり1時間半も狩りを続けた結果、収穫は経験値が0.68%アップ♪
DROPはアデナが10kちょっとなのはいつものことで、問題はアイテムのほうだけど
メインの 「邪悪な活力」 が14個!あと1個で目標に届いたのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただ残念でもなんでもなく大満足♪ 片付けを済ませたらアジトで放置してログアウト
あまり日記に時間をかけないように、ちゃんと寝だめしなきゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-10-12 08:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
自分でもビックリするほど睡魔くんに負けてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
おやつの時間に目覚まし時計が鳴くということは、お仕事の日!/●・∀・)ピカジュー
できる限り早めに寝る努力はしたものの、睡眠時間はもうちょっとで5時間に届かず
まぁどちらにしても寝不足モードには変わらず、睡魔くんとの戦いは始まったばかり
とりあえず目を閉じれば二度寝しかねないから、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとしそうだったところを、お布団から飛び出してテレビとパソコンの電源をON
b0056117_15272361.jpg
余所見をしながら起動を待って、立ち上がったらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると待ち時間はなく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが目の前に
終わりが見えてきた?通算33個目の報賞は 「神秘の防具強化スクロール」 が1個
いままでに手に入れてきた分も、全部アイテム欄に溜め込んだままなんですけどね
はたしてこの先に使うことがあるのかどうか、倉庫に預けられないしトレードも不可
とりあえずコツコツ進めるとして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃を確認!
b0056117_15273139.jpg
安心したところで倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
あまり期待していなかったけど、釜からはジュースが半分に届かなかった代わりに
オマケのこげパンときつねパンがたっぷり♪ くだものがちょっとだけなら十分ですよ
満足して片付けを済ませたらグルーディンにテレポート!もちろん栄養エサも購入
ちゃんとアジトに戻ってからログアウト、あとはちょっとだけボーっとテレビを見てから
急いで準備をしてお仕事行かなきゃ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは世間の3連休が終わったから、週末のような無茶な置き土産はなし
ただいつものようにやることはたくさんあるわけで、せめて時間が確保できれば。。。
もちろんメンバーなんて全然足りていないから、何も起こらないと仮定してもギリギリ
トラブルでも起これば d(≧◇≦*) アウト!当然のように手を取られて長引く延長戦
どうにかこうにか片付けを済ませれば、押し付けられた分も終わらせてお仕事終了
お疲れモードでも寄り道をしないで帰ってきたら、先に着替えてちょっとだけひと息♪
b0056117_03044382.jpg
自分のスイッチが切れる前にパソコンを起動!リネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジトの家賃をチェックしたら倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらすぐクリック
すると矢筒からはまたブラックミスリルアローがダブルでキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
残念ながら釜からはジュースがちょっと、オマケはこげパンにウイスキーにワインも
これだけ出てくれれば (>▽<)b OK!! あとは片付けを済ませていったんログアウト
いまのうちに用事を済ませておかないと、後回しはいろいろと狂っちゃいますからね
あとはのんびりお風呂に入って、命の洗濯をしてから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_06370971.jpg
これ以上のんびりしていると時間がなくなっちゃうから、クールダウンなしでリネにIN
かなり軽めに消耗品を積み込んで、オレンに飛んだら地道に歩いて 「象牙の塔」 へ
念のための 「ケパルレ」 対策ということで、そろそろ大丈夫だと思うけど一応ねぇ~
ちなみに問題は 「ケパルレ」 より、先客がいないかどうかかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁこればかりは実際に見てみるしか!そんなわけで階段を駆け上って3Fから4F
COIを装備して姿を消したままリビングアーマーエリアまで向かうと、誰もいないかも
b0056117_06405994.jpg
満を持してCOIを外してエンチャをかけたら、あとは余所見をしながら狩りをスタート
ここは狩場さえ確保できれば、寝落ちでもしない限り大丈夫だし (○ゝω・)b⌒☆NE!
しっかり扇風機の風を浴びながら余所見でテレビを見つつ、のんびり狩ること1時間
収穫は経験値が0.24%アップ♪ って少ない!討伐数なんて昨日の2/3くらいですよ
これは狩りのペースの問題じゃなく、単純に睡魔くんのせいかと (>▽<;; アセアセ
ちなみにDROPもアデナが40kちょっと、しょぼしょぼだけど黒字は黒字だし大丈夫
b0056117_06435787.jpg
片付けを済ませたら時間も時間、アジトに放置したままで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
そして午前6時になる寸前に切り替えて、グルーディンの釣り場商人前にテレポート
いつも10人近く集まっていたりするのに、今日はわたしを合わせて3人しかいない?
全チャでお知らせしてくれる人もいないし、でもわたしは無事に栄養エサを購入OK♪
すぐにとんぼ返り、床に置いていたパンケーキを回収しているとカウントダウンが!
何とか間に合ってよかったよかった♪ あとはちょこっと日記に追記したら寝る準備を
また暑くなるのかしら?短いなりにもちゃんと眠れますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2017-10-11 07:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
紙装甲ですからね、位置取りが超大事!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
世間の3連休とは全く関係がなく、今日はお仕事がお休みの日!/●・∀・)ピカジュー
もちろんおやつの時間に目覚まし時計が鳴きださないように、設定は昨日と同じに♪
しかも昨日のような昼更かしをせずに、外が真っ暗になってしばらくするまで寝だめ
これで睡魔くんが顔を出すはずがなく、スッキリお目覚め Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
すぐお布団をたたんでテレビをつけたら、余所見をしながらパソコンの起動を待って
b0056117_21173067.jpg
起動に時間がかかったものの、立ち上がったら即リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとこっちは待ち時間なしで 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
これが通算32個目の報賞で 「クラノマガツチの稲妻袋」 が2個、問題はこれの中身
さっそくクリックするとアデナが50k、なんにでも使えるのはいいけど身もふたもない
あとは 「クラノマガツチの霊薬」 が10個、ADSPの効果はいいけど (・ε・`。)ゞうーん
やっぱり結果はこんなものでしょうねぇ~でも宝箱的なアイテムは楽しみがあるのが
b0056117_21174412.jpg
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけたら、アジトの家賃をチェックだけ~って
もう納付期間でしたっけ!?てっきり 「お納めする税金がありません。」 だとばかり
まぁ寝ている間に納付期間になったようだし、仕方がないかも (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まだ猶予が5日もあるけど、これを後回しにするくらいなら毎日チェックしませんよw
そんなわけできっちりアデナ2kをジョアンに渡して、家賃が納付されたことを確認!
b0056117_21175192.jpg
やっと倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアロー!銀矢がないのはいいことw
ただ釜からは肝心のジュースが半分に届かず、レアどころかオマケもなしとは。。。
いまいちだけど (>▽<)b OK!! すぐに片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充
たまに忘れそうになるグルーディンに飛んで、釣り場商人からは栄養エサを購入!
最後にギランの1番コロシアム管理人前にテレポート、でもまだ早いからログアウト

お楽しみタイムまで1時間以上あるし、それまでテレビ三昧で♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はこの番組改変期のゴールデンタイムに、特番じゃないのは某公共放送くらい
ちょっと気になるチャンネルがなかったわけじゃないけど、いつものようにBSへ避難
もちろん録画を消化する時間まではなく、早めにリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
競技開始10分前のアナウンスが流れたときは、片手で数えられるくらいだったのに
b0056117_23460120.jpg
しばらくして競技開始5分前のアナウンスが流れる直前、身動きが取れない人数に
世間は3連休だからお休みの人も多いのかしら?これなら定員以上に集まったはず
わたしはしっかりとタイミングを合わせていたから、何の問題もなく闘技場の中へ!
着地と同時に1歩左に飛び出して、筋を外れたところを右端に ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ちゃんと潜り込むことに成功してテント前を確保すれば、ユースさんからPTのお誘い
b0056117_23505365.jpg
ずいぶんと久しぶりな気がするけど、もしかして忙しかったのかしら?(@'ω'@)ん?
それはそれとして次々とユースさんがPTに誘っていて、あっという間に7人にPTに
いつもの場所にラジカセさんが立っていないということは、間に合わなかったのかも
よく見るとヘイマスさん以外、全員がエルフじゃないですか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
これは攻撃力に若干の不安が、ただ回復に関しては手厚いものが期待できそうなw
実際に第1軍の投入が始まって敵がかき集められてきても、ダメージはかすり傷だし
わたしを含めてすぐに回復!セットでB2Sを使えば、MPをほとんど減らすこともなく
b0056117_00265262.jpg
あっさりと第1軍を退けて、画面内の敵が片付けば様子を見ながらちょっとずつ進攻
すると画面外にまだまだ残っていた敵が押し寄せてきて、その中で派手な土煙が!
一瞬分かりにくかったけど、カーソルで探ってバフォメットを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
さすがに突っ込んでいくような勇気はなかったから、距離を保ったままで攻撃を開始
パッと見では厳しそうに見えるけど、これでもなんとかなるのがすごいですよねぇ~
すんなりとまではいかないものの、バフォメット3匹を撃破したらテント前まで退避!
直後に投入された第2軍も1匹1匹はまだしも、殺到されるとダメージはかなりのもの
b0056117_00585061.jpg
そんなときに 「魔法使用:失敗」 のメッセージは、メチャメチャ鬱陶しいですよねぇ~
なるときとならないときがあるけど、なるときはホントに頻発してまともに使えないし
対処の方法としては1セルでも場所を移動すれば使えるようになるけど、その場だけ
たぶんリスタートするかリネを再起動させないとダメじゃないかと ( ̄へ ̄|||) ウーム
そんなことがありながらも第2軍を突破!ただアナウンスだけで敵はまだまだいるし
b0056117_01175092.jpg
下手に前に出ないように注意をしながら攻撃していると、また突然の大ダメージが
慌てて周りを見渡すと、すでにデスナイトを取り囲んでいる人たちを発見!(`・ω・´)
とりあえず攻撃に加わったのはいいけど、それなりの距離に2匹いるようで痛すぎる
しかも画面外にはまだかなり敵が残っているようで、かき集められてきた敵が乱入
それでもMPをかなり温存した状態で、画面内にいたデスナイト2匹の撃破に成功!
他の敵もほとんど片付けていたように見えたし、安心して右端のテント前まで戻って
競技終了まで持つか微妙なエンチャをかけ直しておいてから、迎え撃つのは第3軍
b0056117_02052665.jpg
多少の第2軍の敵が混ざっているのはいいとして、身に覚えのある大ダメージが!
すぐにカーソルで探ってみたけど見当たらなくて、その間にも次から次へと敵が来襲
またこのまま崩壊するんじゃないかと思ったけど、前衛さんたちがもう取り囲んでた
あまり役には立たないとしても、わたしも探り出して攻撃を開始!ほどなくして撃破
もし第3軍の後半まで長引いていたら、どうなっていたかしら (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_02082367.jpg
そこから隙を見つけてはB2SでMPを回復!第3軍の後半も乗り切って地味に進攻
途中かなり押される場面があったものの、順調に敵を減らして最終戦開始1分前に
この時点でこの場所だと明らかに間に合っていないけど、もっと先に行った人たちも
報酬のアデナも出現済みだったから、回収するために走った人もいるでしょうからね
そんなわけで戦場は闘技場全体に!わたしたちは周りの敵をひたすら減らすだけ
b0056117_03171106.jpg
超ギリギリだったけど、最終戦開始のアナウンスが流れる前に闘技場の真ん中へ
ひと息ついたのも束の間、アナウンスが流れるのとほぼ同時にバルログが出現!
出現したのがすぐ左上だったから、わたしを含めて大部分の人がバルログのほうに
ただこのあとにデスグリムリーパーが出現するのは分かっているから、警戒モード
DROP云々は別にいいとして、近くに出現してバルログと被ったら悲惨ですからねw
b0056117_03185600.jpg
すると空気を読んでくれたのか、画面のかなり端のほうにデスグリムリーパーが!
りざるさん以外はバルログからタゲを変更、やっぱりDROPが期待できるからかも?
わたしはDROPがどうこうではなくて、みんなが向かうなら追いかけて回復しなきゃ
ただうまくPTメンバー全員を画面内に入れようとすると、どうしてもボス2匹の中間に
いままでに何度も両方からの範囲攻撃を受けてEND、クリアに立ち会えなかったし
こういうときはあえて片方に接近して、両方からダメージを受けないようにすれば!
b0056117_03372775.jpg
1分と経たずデスグリムリーパーの撃破に成功!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
DROPがなかったのは残念だけど、参加者が50人近くいるんだから仕方がないかも
それよりも次はバルログのほうに!と思ったら、近づいたところでバルログも撃破w
攻撃できなかったからDROPはなし、りざるさんもダメでしたか (>▽<;; アセアセ
それでも報酬のアデナを回収してくれた人がいたおかげで、分配でアデナが20k弱
経験値だって0.83%もアップすればOK♪ この調子なら今月中になんとかなるかも?

2日連続のクリアに大満足したところで、ログアウトして即日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
大量にスクリーンショットを撮っていたから、ザックリと流れを考えながらその選別を
これですんなり文章が出てくるといいんですけどねぇ~そもそも書くのは苦手なので
それでもそれなりのペースで書き進められて、ちゃんと用事を済ませてお風呂タイム
ここ数日はちょっと暑いくらいだし、温まったら扇風機で ,,(卍 )"~~~  (・´ω`・;)暑い!
b0056117_05555918.jpg
クールダウンしながらリネにINして、すぐに 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
あまりのんびりしていると時間も無くなっちゃうしから中に入ったらダッシュで3Fまで
そして謎の手数料アデナ1kを支払えば、ここからが本番!姿を消したまま4Fに侵入
時間帯が早いからなのか昨日の人はいないから、安心してゴーレムエリアを通過w
もしリビングアーマーエリアに先客がいても、こっそりと戻って狩りができますからね
b0056117_05582456.jpg
ちなみにたどり着くと人影はなく、COIを外してエンチャをかけたらすぐに攻撃を開始
リビングアーマーは動きが遅いし、離れたところから攻撃すればほぼ反撃を受けず
近くで攻撃を始めても、倒し終わるまでにこっちのHPは1/3も減りませんからねぇ~
そのおかげで切断やフリーズをしたときの心配をしなくても ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
テレビを見ながらでも黙々と狩りができて、1時間で収穫は経験値が0.27%もアップ
DROPはアデナが70kちょっと手に入ったし、1個だけどイビルブラッドのオマケ付き
あとは片付けを済ませてログアウト、ササッと日記に追記すれば寝るだけの状態に
また忙しい1週間が始まりますよ、ちょこっと Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2017-10-10 06:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
デスナイトを乗り切らないと!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今週も無事に乗り切ったおかげで、おやつの時間に起きる必要がないお休みの日♪
外が真っ暗になって、しばらくしてから目覚まし時計の鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
ただ日記に手間取ったせいでかなり昼更かしに、午後に突入しちゃいましたからね
それでも育っていた睡魔くんを撃退!リセットするには十分な寝だめだったんじゃ?
もちろん二度寝の心配なんてないから、ボーっとすることなくお布団をたたんでから
b0056117_21211485.jpg
テレビの電源を入れると同時にパソコンを立ち上げて、起動したらすぐにリネにIN!
ちゃんと時間は稼いでおいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ
さっそくウィンドウを開いて確認すると、通算29~31個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
「サンドワームの砂袋」 と 「エルシャベの卵」 と 「がしゃどくろの袋」 を2個ずつ入手
これだけクリックできればいろいろ手に入って、中には n-ZEL が1枚に各種宝石が♪
もっとレアなものだって出るんでしょうけど、そのうちということでアジトの家賃を確認
b0056117_21234520.jpg
すぐ倉庫前にテレポート!矢筒と釜を受け取ったら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはちゃんとブラックミスリルアローが、銀矢より確率が高いですよね
ちなみに釜からはジュースがちょっとだけ、でもオマケのウイスキーときつねパンが
くだものが少なめなら (>▽<)b OK!! 満足して片付けたら、多めに消耗品を補充!
一瞬忘れてギランに飛んじゃったけど、グルーディンに飛び直して栄養エサを購入♪
忘れものはないはず?お楽しみタイムに備えて、ギランの1番コロシアム管理人前へ

いったんログアウトしたら、すでにつけていたテレビをボーっと [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただ番組表を確認しても、それほど面白そうなものをしていないのが番組改変期で
録画を消化するかBSかCSもあるし、最近見まくっているドラマっていうのもありかも
問題はあまりに面白すぎるとテレビに目がいっちゃって、ギランUBに集中できないし
適当なチャンネルに合わせて、早めにリネにINして1番コロシアム管理人前で待機
b0056117_03032800.jpg
競技開始10分前のアナウンスが流れる前からいたけど、思っていたよりも人が多い
やっぱり日曜日の夜だからかなぁ~って、最初だけじゃなくてどんどん増えていく!
それでも最近は2番コロシアム管理人前に、パカモンさんたちが集まらなくなった?
ちょっと前までは最悪1番コロシアムに入れなくても、2番コロシアムで遊べたのにw
とりあえずローテクだけどタイミングを合わせれば、無事に闘技場の中に ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_03073079.jpg
これで直接右方向に走り出せると楽だけど、それで引っかかると悲惨なことになるし
いったん左側に飛び出してから、ぐるっと大回りで ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
おかげですんなり右端のテント前を確保、ホッと一息ついたところでPTのお誘いが
もちろんりざるさんからのお誘いだったけど、あとはラジカセさんとウィリさんで4人?
ヘイマスさんを誘わないのかなぁ~って思ったら、向こうは向こうで組んでいたようで
b0056117_03111770.jpg
いったん解散してヘイマスさんたちのPTに合流すると、一気に8人のフルPTですよ
ナイトさんとウィズさんが2人ずついるから、攻撃もかなり期待できるんじゃないかと
問題は回復のお仕事が重要だってこと!右端でじーっとしているだけじゃダメかもw
とりあえずエンチャをかけて料理とデザートを使ったら、さらにマジックドールを召喚
万全の状態で第1軍投入!何人かが画面外から大量の敵をかき集めては右端へ
休んでいる暇はないものの、慌てるような場面はないまま数分で第1軍の投入完了
b0056117_03180994.jpg
ラジカセさんを追いかけるように進攻していると、そのすぐ近くにバフォメットが出現
まだかなりの敵が残っていたけど、1匹1匹はそこまでタフじゃないからサクサク掃討
いつの間にか2匹目と3匹目のバフォメットも出現していて、別の場所でBOXが完成
この調子なら楽勝かと思いきや、ラジカセさんのHPバーがほぼ真っ白 Σ(・ω・ノ)ノ!
慌てて周りを見渡したけどいなくて、探し回っていると瀕死の状態で画面外から生還
どうやら報酬のアデナを拾っていたみたいだけど、意外と敵が残っていたんでしょう
無事でよかったということでテント前まで下がったら、そのまま第2軍の敵たちと対峙
数は多いけど手間取るようなことはなくて、画面内が片付いたところで少しずつ前へ
b0056117_05224283.jpg
第2軍の投入が終わってしばらくすると、いつものように突然の範囲攻撃でダメージ
地面というか画面が揺れるから分かるけど、どこが震源なのかが分からないわけで
人がいるところにカーソルを合わせて探ると、デスナイトが!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
とりあえずわたしも攻撃に加わったものの、それなりの距離にいるとにかなり痛いし
気が付けば2匹目も出現!その2匹目にやられたのか一瞬で十字架のエフェクトが
b0056117_05243361.jpg
犠牲者を出しつつも2匹のデスナイトを撃破!3匹目はどこかで撃破されているはず
あとはテント前に後退して~って、誰が連れてきたのか第2軍の残党が大量に来襲
ものすごい勢いでヘイマスさんのHPが減りまくるから、踏み止まってWL+NBを連打
たぶんPOTも使っていたはずだけど全然間に合わず、数秒後にはEND ( ´△`)アァ-
MPが尽きるまで回復してもダメだとは、どれだけ敵のタゲが集まっていたのかしら
とにかく急いで闘技場の右端、テント前まで下がると直後に第3軍投入のアナウンス
b0056117_05290998.jpg
MPは空と言っていい状態だったし、最優先でB2Sを使ってMPを戻そうとしたものの
変な範囲攻撃を食らったと思ったら、デスナイトが残ってる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
確か前回もデスナイトを撃破しきれなくて、第3軍の投入直後に全滅しましたよね?
また同じ展開になることを覚悟していたけど、何人かの参加者がデスナイトのもとへ
わたしもタゲを合わせて申し訳程度の攻撃をしていると、しばらくして撃破成功!?
かろうじて第3軍の後半に突入する前、ホントに助かった (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_05315971.jpg
あとはズルズルと崩されないように、隙を見てMPを確保しながら敵を減らすだけ!
言うまでもなく傲慢の塔のボスたちがタフすぎて、なかなか倒せなくて苦労したけど
ちょっとずつMPを増やしながら、もうちょっとで闘技場の上端が見える位置まで進攻
あせらずに進んでいたから右半分には敵も残っていないはずで、敵の掃討も近い!
他の参加者がどこまで進攻しているのか分からないけど、順調だと信じて (`・ω・´)
ただのんびりではなかったものの、デスナイトの撃破に手こずった影響がここにまで
b0056117_05334612.jpg
いつの間にか時間がかなり進んでいて、最終戦開始のアナウンス!ハッΣ(゜ロ゜〃)
しかもわたしたちが進んでいた方向に、待ち構えていたかのようにバルログが出現
画面内の敵はかなり減らしていたけど、参加者が分散しすぎていてここには少ない
せめて集中できれば~って、ラジカセさんは大量の敵に追いかけられて逃走中だし
間違いなく長引くから、範囲攻撃を食らわないように位置を変えつつ回復のお仕事
b0056117_05353174.jpg
たまに通りかかるラジカセさんへのNBもしっかりと!MPの管理が厳しかったけど
最終戦開始から1分ちょっとで、バルログを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ナイトさん2人が攻撃に参加できなかったからか、DROPをもぎ取れなかったものの
崩壊しなかっただけでも♪ 何度かのピンチを乗り越えて、あとはデスグリムリーパー
どこに出現しているのか全然分からなかったから、探しに走ろうと思ったのも束の間
もしまだ撃破されずに残っていたなら、参加者はそっちに集まっているはずですよね
b0056117_05403194.jpg
ただ見かけたのは数匹残っていた敵を攻撃している人だけ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まったくデスグリムリーパーを目にすることがないまま、いつの間にかクリア達成♪
確かに誰もDROPをもぎ取れなかったけど、分配してもらうとアデナが50k近くに!
経験値は0.85%アップで文句なしだし、討伐数が多かったのは頑張ったということで
それに何より前回のリベンジ達成できて、ホントによかったよかった C=(^◇^ ; ホッ!

大満足で片付けを済ませたらログアウト!休憩はなしで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
テレビがあまり面白くなかったし、これはサクサク筆が進むんじゃないかと思いきや
いつの間にか裏おやつの時間もとっくに過ぎて、目処が付いたときには外が明るく
それでもパターンを変えると忘れかねないし、日記が何とかなってから用事に着手
これが結構疲れるんですよねぇ~それでも再びリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_09005595.jpg
消耗品はギランUBの残りで十分!すぐにオレンに飛んだら歩いて 「象牙の塔」 へ
また入口前にフェアリーダストが撒いてあったけど、定期メンテで消えたはずなのに
誰かがわざわざ手間をかけて地面に置きまくったってことですよ ( ̄へ ̄|||) ウーム
まさかこれが 「ケパルレ」 除けになるなんてことは!?さすがにないでしょうけどw
とりあえず何の邪魔もなく塔の中に、階段を駆け上ったら3Fのテレポーター前へ!
b0056117_09015649.jpg
入場料のアデナ1kを支払って4Fに飛ぶと、着地地点のゴーレムエリアには先客が
しかもこんなところでコンビ狩りとは、他にももっといい狩場がたくさんありそうな気も
念のためにCOIを装備して姿を消しているし、たぶん向こうにはバレていないはずw
問題はリビングアーマーエリアにもすでに人がいて、ここに追いやられた可能性かも
そのときはどうしようか考えながら、目的地にたどり着いたら通路の奥までチェック
b0056117_09034269.jpg
幸いなことに人影はなく、安心してCOIを外したら狩りをスタート!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
たぶんゴーレムエリアで狩りをしている人がいるからだと思うけど、敵の数が多い?
おかげで普段と比べて順調に狩りができて、1時間で収穫は経験値が0.31%アップ
DROPはアデナが80kくらい?他にアイテムは出ていないものの、そこそこの儲けに
もちろん満足♪ 片付けを済ませたら、アジトで放置したまま執筆作業に取り掛かる!
b0056117_09052530.jpg
そしてちょうど目処が立ったところで、再びリネに切り替えてすぐ倉庫前にテレポート
倉庫から釜を取り出してクリックすると、6個中半分の3個からジュースが ( ´ ▽ ` )ノ
さらにオマケのワインとこげパンが出たということは、くだものはキャロットのみに!
そもそもの運が悪いわたしが、レアはなくてもこれだけ手に入れれば十分ですよね♪
それにこのタイミングでクリックできたし (>▽<)b OK!! 片付けたらすぐログアウト
あとはちょこちょこっと日記に追記すれば、昨日と比べてかなり早く眠れるんじゃ?
存分に寝だめをして、満を持してお休みの日を堪能しなきゃね ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-10-09 09:22 | リネ | Trackback | Comments(0)