ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
これならちょっとくらいは昨日の分も♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
やっとおやつの時間に起きる必要がない、お休みの日がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今週はまだ前半が終わっただけなのに、それはそれはお疲れモードだったんですよ
ただリネで遊ぶのをガマン!昼更かしにはならないようにサクッと日記を書いたから
外が真っ暗になるまで寝だめを敢行♪ あれだけ手強かった睡魔くんの姿はどこに?
おかげでピカチュウのお世話になることなく、鳴きだす前に!ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
スッキリとしたところでお布団をたたんだら、テレビをつけると同時にパソコンを起動
b0056117_21253833.jpg
テレビの番組表をチェックしながらも、起動したらリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
いちおうアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、釜だけ取り出したらクリック♪
すると釜からはジュースは出たけど半分に満たず、最近ちょっと出が悪いですよね
それを補う形でオマケのこげパンが、パンケーキはなるべくお世話になりたくないw
これで十分十分♪ 満足したところで片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充して
グルーディンにテレポート!釣り場商人マルコから栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
ギランUBまで時間があるし、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト♪

お休みの日だから時間はあることだし、とりあえずテレビ三昧 [TV]  ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組が特番だったおかげで、BSのお世話になることなく存分に堪能
問題があるとすればお楽しみタイムの最中は、さすがに余所見をしている余裕はw
そんなわけでBGMモードにしてからリネにINして、競技開始10分前には待機を開始
相変わらず参加者が少ないけど、それでも待っているうちにちょっとずつ増えてきて
b0056117_01523384.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、定員の50人近く集まっていたはず
ただやっぱり定員割れしているんでしょうねぇ~他に美味しい場所があるのかしら?
とりあえずドンピシャのタイミングで中に!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
すると表示のラグか着地と同時には動き出せず、次々と先行されてうしろのほうに
しかもテント前に潜り込むことができなくて、外側に追い出される感じに ( ´△`)アァ-
b0056117_01583064.jpg
これで単騎のままだったら敵に手を出せなくて、おとなしく見ているしかなかったかも
でもしばらくするとユースさんからPTのお誘いが♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
すでにりざるさんとラジカセさんとトマさんも加入済み、NBエルフのお仕事ができる
別に誰かがダメージを受けることを望んでいるわけじゃないけど (>▽<;; アセアセ
あとは近くにいた知り合いにアクアプロテクターをかけたり、競技開始前に準備完了
骨にならないように作戦は 「いのちだいじに」 ということで、第1軍開始!m9(ΦωΦ)
b0056117_02020001.jpg
参加者が50人に届いていなくても、決まっているかのように数人が敵をかき集めて
常に画面内は敵でいっぱい!攻撃する敵に困ることなく、数分で第1軍の投入完了
そこら中がスケルトンだらけだから、さっきまで骨変身だった3人がどこにいるのかw
ここで簡単に片付いちゃうようなら、ゲームとして楽しくないのも分かるんですけどね
とりあえず報酬のアデナが出現したからか、どんどん前に出ていく人がいる中でも
b0056117_02034633.jpg
あせって進攻することなく、敵を減らしながら闘技場の真ん中が見えてきたところで
急に後ろが探しくなったと思ったら、バフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
いきなり近くに出現したからか、イラプションのエフェクトがなくて気が付かなかった
しかもすぐ前にもあと2匹のバフォメットが出現!一見囲まれてピンチだけど大丈夫
範囲攻撃がなければ、ファーストアタックを取りでもしない限り安心ですからねぇ~
それにしてもりざるさんは無茶しすぎ!報酬のアデナを拾いに走ったんでしょうけど
HPバーがほぼ真っ白!POTがぶ飲み状態で戻ってきましたよ (・ω・;A)アセアセ…
それでも生きていてよかったよかった♪ すぐに気持ちを切り替えてテント前まで退避
b0056117_02060631.jpg
第1軍の敵はだいたい片付いていたのかしら?でもそれとは関係なく第2軍が投入
一瞬で画面中が敵だらけに、もうちょっと攻撃に貢献できたらいいんですけどねぇ~
わたしは身の程をわきまえて回復に専念!PTチャットが盛り上がっているところで
第2軍の投入完了のアナウンスが、でもまだまだ敵が多いからそのまま右端で待機
そろそろ片付いてきたから、周りの人たちが前に出たらついて行こうと思っていると
b0056117_02534122.jpg
いきなりの大ダメージ、気が付いたら目の前にデスナイトが出現!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
ただ後ろに下がれなくて逃げ場はないけど、うまい具合に1匹だけだから集中攻撃
3匹を一斉に相手しないといけないことが多いから、そこで結構崩れやすいんですよ
とにかくダメージを受けた瞬間にNBで回復できるように、常に目を離せない状態!
その真っ最中にウィズさんがPTに加わった!?よくこんな状況で見つけましたねw
とにもかくにも戦力アップ♪ 無事にデスナイトを3匹とも撃破できたから順調そのもの
あまり進攻していないから敵が残っているかもしれないけど、それはあと回しかしら
b0056117_02560772.jpg
第3軍もこの調子で~って思ったけど、第3軍の後半に突入したところで突然の謝罪
さっき加わってから5分と経っていないのに、まさかミス帰還 (/≧◇≦\)アチャー!!
でもこればかりは仕方がない、どうしてもショートカットを忙しく切り替えないとだしね
そんなわけであっという間にPTが5人に戻っちゃったけど、気を引き締め直して続行
幸いパッと見で犠牲者は少ないみたいだし、順調に敵を減らして最終戦開始1分前
相変わらずりざるさんは無茶して走り回っていたから、見ていてハラハラだったけど
わたしやトマさんの分まで拾ってくれたはず、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
b0056117_03303127.jpg
それよりも頑張って応援を~って、すぐ最終戦開始のアナウンスが!ハッΣ(゜ロ゜〃)
そして一瞬間を置いてバルログが出現、ちょうどいい距離だったからそのまま攻撃
トマさんの応援を受けたラジさんが取り付けたから、このまま回復のお仕事も兼任w
ちょっと遅れでりざるさんも合流!ユースさんも近くにいたから、このまま続行でOK
問題はこのあとで、様子を見ていた何人かが下のほうに走っていったということは?
b0056117_05133918.jpg
チラッと様子を見に行くと、やっぱりデスグリムリーパーがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
もしみんながタゲを変更するならわたしも動かないとだけど、どうもそのままみたい
とりあえずここならバルログの範囲攻撃も届かないし、デスグリムリーパーも大丈夫
たまに位置取りを間違えて、ダブルで範囲攻撃を食らってENDしちゃいますからね
そんなわけで意外と安全っぽいところから、攻撃をしながらもラジカセさんを回復!
もちろんりざるさんもですよ?って、2人ともバルログからDROPをもぎ取るなんてw
珍しくバルログを先に撃破して、一気に全員でデスグリムリーパーに向かって数秒
b0056117_05181362.jpg
競技終了まであと4分のアナウンスが流れる中、デスグリムリーパーも撃破に成功♪
収穫は経験値が0.79%アップ!昨日は何も出来なくて0.01%も稼げなかったもん
しかも分配してもらうとアデナが30kちょっと、使った消耗品と参加費の分くらいは!
わたしも分配に貢献したいと思うけど、慣れていないと拾えずにENDしちゃうからw
ひとには向き不向き、得手不得手があるということかも (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

無事にクリアできたことだし、2日ぶりのリネに満足したところで片付けてログアウト
BGMモードにしていたテレビを余所見しながらに変えて、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日はクリック日記で超シンプルになっちゃったし、その分は長くなってもいいはず
そう思って油断したわけじゃないはずだけど、気が付くと目標の時間を少しオーバー
急いで書き上げて用事を片付けたら、湯船で温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_07561094.jpg
だいぶ遅くなったけど外はまだまだ暗いし、昨日はこの時間に狩りができなかったし
消化する録画を選んでから再びリネにIN、お預け状態だった 「魔族の実験場」 へ!
制限時間は丸々5時間残っているから、あまりのんびりしていると余っちゃうかも?
だからと言って頑張りすぎると昼更かしになって、あとで自分の首を絞めることにw
そんなわけでいつも通りの予定だったけど、問題は狩場を確保できるかどうか。。。
世間は祝日から週末をはさんでお休み続きだし、早起き組がいるかもって思ったら
b0056117_07581033.jpg
途中で誰かに遭遇することもなく、お気に入りのポイントに先客もいなくて確保成功
これで黙々と狩りができるかと思いきや、10分ほどで 「クエスト完了」 のメッセージ
始めたところだけど、とんぼ返りでスタート地点に戻ったら 「実験体の標本」 を提出
報酬として受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個ならOK♪
満足したらすぐに連続でランテレをして、第1候補の狩場に戻ってきたら狩りを再開
かなりいいペースで敵を倒していたけど、さすがに間に合わないと思っていたのに
b0056117_07594634.jpg
狩りの再開から50分とかからず、2回目の 「クエスト完了」 が O(≧∇≦)O イエイ!!
ちょっとアイテムを拾い残していたけど、時間もなかったから急いでスタート地点へ
いったいいくつ持っているのかしら?報酬のラッキーバッグを受け取って即クリック
中からは 「魔族の血痕」 が3個の大当たり♪ アンラッキーバッグじゃなくてよかった
あとは急いで狩場に戻ったら、残していたアイテムを拾って数分だけ狩りを続行!
b0056117_08014045.jpg
しっかり1時間の狩りを堪能したところで、ちょうどエンチャと同時に変身も切れたw
満足したところで収穫を確認すると、経験値が0.61%アップ!ずいぶんと多いような
しかもそれは経験値だけじゃなく、DROPはアデナが10kちょっとで普通だったけど
メインの 「邪悪な活力」 が16個で超大漁ですよ!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
意外なところで昨日の分も少しは楽しめたし、片付けてアジトに戻ったらログアウト
プレミアムな金曜日から週末も控えているから、まだまだ油断はできませんよ。。。

by chibiruri | 2017-11-24 08:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
やっぱり超延長戦でクリック日記に!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
今日もお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
ちゃんとセットしていた時間に鳴いてくれたから、睡眠時間は4時間ちょっとかしら?
言うまでもなく睡魔くんを撃退することはできなくて、目を閉じれば一瞬で夢の中に
それだけは回避しないといけないから、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
勢いだけでお布団を抜け出したら二度寝を回避!ボーっとしながらパソコンの前に
さっそくテレビとパソコンの電源を入れて、余所見をしながらパソコンの起動を待って
b0056117_06404924.jpg
しばらくテレビを見たり、タイミングを合わせてリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すぐに回収していたパンケーキをアジトの床に置いて、家賃を確認したら倉庫前へ
昨日は帰ってくるのがかなり遅かったから、お出かけ前ギリギリになっちゃったけど
倉庫ドワから釜を受け取ったら、メチャメチャ急いで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分出なかったけど、オマケのウイスキーときつねパン
結果は二の次!すぐに片付けてグルーディンに、釣り場商人から栄養エサを購入
もちろんとんぼ返りでアジトに戻ってログアウトすれば、この時点ですでに時間切れ
急いで準備OK♪ 気合いを入れ直したらお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは最初から分かっていたことだけど、スタートからフルスロットル!?
覚悟はしていたんですけどねぇ~それ用にメンバーを揃えてくれるわけでもないから
どんどん繰り下げられていって、延長戦に突入してからが本番 |壁|〃´△`)-3ハゥー
普段は長引いても1~2時間なのに、気が付けば開始から半日も経っていましたよ
この季節だから外が明るくってことはないものの、新聞屋さんのバイクにはボロ負け
超延長戦で超お疲れモードになりながら、ようやく帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
とりあえず着替えたらリラックスモードに、あとはテレビを見ながらパソコンを起動!
b0056117_07522158.jpg
さっそくリネにINしてアジトの家賃をチェック♪ まだなのは分かっているんですけどね
あとは倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら、すぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローにブラックミスリルアローも!ってダブルw
そして釜からはまたまたジュースが半分に届かなかったけど、オマケに助けられた
しかもきつねパンやワインじゃなくて、こげパンにウイスキーですからね♪ ( ´ ▽ ` )ノ
片付けを済ませたらいったんログアウト、忘れずに用事を片付けておかなきゃねw
ホントならここで再びリネにINして、明け方の狩りに出かけたいところだけど時間が
幸い次の日がお休みだから無理ができるけど、さすがに元気が (ヾノ・ω・`)ムリムリ
すでに外は明るくなってきているから、残念だけど久しぶりに狩りはなしということで
しっかり寝だめをして、明日はたっぷり遊ばないと♪ ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-11-23 08:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
明日の分は無理だったけど、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
残念なことにお休みは昨日で終わりで、今日はおやつの時間に目覚まし時計が!
けたたましい鳴き声じゃなくても起きれるから、静かにですけどね /●・∀・)ピカジュー
問題は睡眠時間が5時間に届かなかったおかげで、明らかに睡魔くんが優勢なこと
目を閉じれば二度寝必至ですよねぇ~でもピカチュウにスヌーズ機能はないのでw
寒くなってきたから難易度は上がっているけど、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事にお布団を抜け出したところで、テレビをつけると同時にパソコンも起動開始!
ちょっと時間がかかるものの、立ち上がったらすぐリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_09301863.jpg
ログインスタンプのリセットは来週の定期メンテを待たないと、早く終わらせすぎたw
とりあえずアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、釜を取り出したら即クリック
すると釜からはジュースが半分に届かず!オマケもなしだから、さすがにハズレかも
でも思ったよりマシな結果だったような気が、片付けを済ませてからグルーディンへ
ちゃんと釣り場商人マルコから栄養エサを購入、アジトにとんぼ返りをしてログアウト
今日も?忙しくなりそうな、準備をしてお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは忙しさがそこまでじゃなかったけど、それはある意味想定内でしたよ
メンバーは超薄くされているのに、明後日の準備をいまからしないといけないことに
もちろん普段のお仕事もあるから余裕はなく、全体がズルズル後ろに長引いていく
言うまでもなく延長戦が長く長くなって、とっくに新聞屋さんが動き出していましたよ
これでもきっと明日よりはマシということで、やっと帰宅 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
お疲れモードでも着替えを済ませて、パソコンの前に座ったらテレビの電源もON!
b0056117_04110868.jpg
起動すると同時にリネにIN、すぐに倉庫前に飛んだら矢筒と釜を取り出してクリック
すると矢筒からはオリハルコンアローを (σ・∀・)σゲッツ!! 危うく銀矢のみでしたよw
そして釜からはリンゴジュースが半分!そこにオマケのウイスキーが出れば十分♪
もうちょっと早くクリックできたらよかったのにねぇ~とりあえず片付けたらログアウト
後回しにはできないから急いで用事を済ませて、お風呂は端折ることなくのんびりと
そこそこリフレッシュしたところで、遅くなったけどリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_06215624.jpg
軽く消耗品を補充したら、オレンに飛んで 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん油断しないでオレンの村を経由、メチャメチャ警戒しながら塔の入り口まで
一瞬でも余所見をして攻撃範囲に突っ込もうものなら、瞬殺されてもおかしくないし
そんなことでテンションを下げたくありませんからねぇ~多少の手間は惜しまない!
その甲斐あって3Fのテレポーター前までたどり着いたら、アデナ1kを支払って4Fへ
b0056117_06254667.jpg
いちおうCOIを装備したまま向かったリビングアーマーエリアには誰もいないようで
安心して余所見をしながら狩りを開始!敵を探しながらキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
動き回る必要がないくらいに敵が湧いてくれるといいのに、まぁ超混むでしょうけどw
とりあえず定期メンテ前ということもあってか、誰も通りかかることなく1時間が経過
収穫は経験値が0.38%アップでそこそこ、DROPはアデナがもうちょっとで100kに
時間に余裕があればいったん落ちるところだけど、あっという間に午前6時が目前!
b0056117_06354461.jpg
倉庫で片付けを済ませて、グルーディンにテレポート♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
すでに何人か待機していた釣り場商人マルコに話しかけて、無事に栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻ってきたら、カウントダウンが始まる前にパンケーキを回収
時間がなかった割には一通りのことができたし、定期メンテが始まる前にログアウト
明日のお仕事はまず間違いなく超延長戦!いまから憂鬱かも |壁|〃´△`)-3ハゥー

by chibiruri | 2017-11-22 06:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
またしても左右からデカいのに挟まれた!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今日も間違いなくお仕事はお休みだし、思う存分に寝だめ成功!/●・∀・)ピカジュー
日記に手間取らなくて昼更かしをしなかったし、おやつの時間に起きなくても大丈夫
たっぷり睡眠時間を確保♪ 目を覚ましたのは外が真っ暗になってだいぶ経ってから
すでに撃退済みの睡魔くんが顔を出すこともなく、即起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろんボーっとするわけがないですよね♪ お布団をたたんでテレビの電源をON!
テレビを見ながらパソコンを立ち上げたら、すぐリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もうログインスタンプはすべて完了しているから、アジトの家賃だけチェックして次へ
b0056117_21321395.jpg
さっそく倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら、レアを期待しながらクリック
すると矢筒からはかろうじてミスリルアローを (σ・∀・)σゲッツ!! あとは銀矢で危ない
そして釜からはジュースがちょっと、オマケがワインだけでしょぼしょぼかと思いきや
イビルブラッドが出てた♪ 価値は暴落しちゃったとは言っても、いちおうレアだしねw
微妙だけど満足ということで片付けを済ませたら、消耗品を補充してグルーディンへ
糸を垂らさなくても栄養エサの購入は忘れずに、そろそろ釣りもしたいんですけどね
あとはギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト♪ ポチッ(´・ω・)っ|停止|

これでギランUBが始まるまでは、テレビが最優先でいいはず♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
残念なことに地上波の本気はもっと遅くなってからだから、昨日に続いてBSの出番
飛び抜けて面白いというわけではないものの、いい意味で安定しているんですよw
これがまた余所見をしながらにも最適!というわけで、ほどなくしてお楽しみタイム
優先度が違いますからねぇ~早めにリネにINして、1番コロシアム管理人前で待機♪
余所見をしながらも時計の針とアナウンスでタイミングを合わせつつ待機していると
b0056117_02005590.jpg
まだ全然参加希望者が集まっていない段階で、PTのお誘いが!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
いつも闘技場の中に飛んでからなのに珍しいなぁ~って思いながらも、もちろんOK
そりゃビックリしますよね?しかもここにいない人まで勧誘してる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これでもし定員オーバーで参加できなかったら、どうするつもりなのかと思ったけど
どうも最近は参加者が50人に届いていないみたい?そうじゃないかと思いましたよ
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、周りで待っていたのは昨日と同じくらい
とりあえずドンピシャで闘技場の中に飛び込んだら、引っかかりながらもテント前へ
b0056117_02025998.jpg
トマさんは間違えて市場テレポーターに話しかけていたらしく、超出遅れだったのに
普通に間に合っていましたよ、良かったけど素直によろこべない ( ̄へ ̄|||) ウーム
それはそれとしてりざるさんを加えてPTは7人!ほどなくして競技開始のアナウンス
第1軍が投入されればすぐに敵だらけに、かき集めてくる人がいるから敵に困らず
たまにWL+NBの出番があったものの、基本的に危ない場面もないまま第1軍終了
まだまだ画面外に大量の敵が残っているし、注意しながら少しずつ進攻していると
b0056117_02062325.jpg
突然真後ろで土煙が!?よく見るとバフォメットをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
だいたい画面外に出現するから油断していましたよ、もちろん振り返って攻撃開始
近くにいた人たちも何人な集まってきたから、集中攻撃でこれをすんなり撃破完了
あとは画面の左端にちらちらと見えていた、2匹目のバフォメットへの攻撃に合流!
そのあとさらに奥にいた3匹目の撃破して、第2軍の投入が始まる前に右端へ退避
b0056117_02100079.jpg
思いのほか順調に第1軍の敵を片付けていたから、相手にするのはほぼ第2軍だけ
なぜかみんなテンションが高いけど、それだけ余裕があるのか (>▽<;; アセアセ
もちろん余裕なわけじゃないはずだから、回復のお仕事を優先するのは変わらずに
ちゃんと攻撃にも参加していたけど、なるべく遠距離攻撃をしてくる敵を選んで攻撃
間違って直接攻撃をしてくる敵のタゲを取っちゃうと、メチャメチャ痛いんですよねw
そんなわけで順調に敵を減らしていたはずだけど、第1軍ほどペースは上がらなくて
b0056117_02152699.jpg
誰かがかき集めてきた大量の敵の中に、デスナイトが混ざっていた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ただ2匹きたって言われても、その他の敵の数があまりに多すぎてどこにいるのかw
とりあえず人が集まっているところをカーソルで探って、焼け石に水でも攻撃開始!
PTの前衛さんが2人取り囲んでいたからだけど、真横にもデスナイトがいたみたい
どうやらそのすぐ近くにも実は3匹目がいたようで、痛いに決まっていますよねぇ~
でも運がよかったのか、NBを連打していたにも関わらずMPを半分近く残して撃破
ちょっと敵が残っていたものの、デスナイトを3匹とも撃破できれば (>▽<)b OK!!
b0056117_02183617.jpg
これだけで第3軍の難易度が全然違うんですよ、ただでさえ参加者が少ないんだし
デスナイトが大暴れする中の第3軍って、シャレにならないもん (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで第3軍の後半に差し掛かっても、犠牲者もほとんど出ていないんじゃ?
昨日はこの辺で半壊していましたからねぇ~無茶をしなければ大丈夫なんでしょう
最終戦開始まであと2分のアナウンスが流れた時点で、かなり敵が残っていたけど
かなりギリギリのタイミングで掃討が完了!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
b0056117_02255404.jpg
そして片付いた直後に最終戦開始のアナウンスと、間を置いてバルログが出現!
PTメンバーの動きを気にしながらも、とりあえず画面の左端にいるバルログを攻撃
すると数秒遅れでデスグリムリーパーが出現!うまい具合に画面の右端ギリギリに
みんながそっちに向かうなら合わせるつもりだったけど、前衛さんたちもこっちへ!
デスグリムリーパーのほうがレアを期待できるとしても、人が多いと確率が下がるし
ちょっとでも遅れると取り付くスペースもなかったりするしね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実際にデスグリムリーパーのほうが集まっている人が多く、先に撃破のエフェクトが
b0056117_02291652.jpg
その人たちがバルログのほうに殺到して、しばらくするとバルログも撃破 ( ´ ▽ ` )ノ
ちょうど最終戦開始から1分、DROPは唯一りざるさんがもぎ取ったツーハンドソード
ハズレはハズレだけどさすがりざるさん!しかも報酬のアデナのかなり回収していて
分配してもらうとアデナが30kずつに♪ わたしはいつも通り何も拾えていませんよw
経験値は0.85%もアップしたし、もちろん大満足ですよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

昨日のリベンジできてホントによかったよかった♪ 危うくお預けになるところでしたよ
満足したところで片付けてからログアウトしたら、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最近どうにも時間をかけちゃうから、スクリーンショットもちゃんと厳選しないとねぇ~
ただ今日は深夜に気になる番組が多くて、どうも筆の進みが遅く (>▽<;; アセアセ
それでもほぼ目標通りに書き上げて、用事を済ませたらお風呂の時間も十分確保♪
しっかりと湯船で温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~ あとはのんびりしつつも
b0056117_05304094.jpg
改めてリネにIN!いったんオレンの倉庫前に飛んだら狩りに ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
「魔族の実験場」 は制限時間を使い切っているし、今日も引き続き 「象牙の塔」 に
とりあえずCOIを装備して、警戒しながら村の入り口を出て塔の入り口までダッシュ
あれから遭遇してはいないけど、大丈夫だと思ったときに限って遭遇するんだもん
確証でもない限りは続けていかないとねぇ~というわけで、無事に目的地に到着!
そしてリビングアーマーエリアにも誰もいないから、エンチャをかけたらCOIを外して
b0056117_06194001.jpg
あとはテレビを見ながらのんびりと適当にここを o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
明け方っていう時間帯もあるんでしょうけど、通り過ぎる人もいなかったから存分に
ゆるゆるな1時間だったけど、おかげで収穫は経験値が0.37%もアップでなかなか♪
DROPはアデナがかろうじて90k、イビルブラッドが1個出ていたから悪くないはず!
今週はまたお仕事がいろいろと忙しいはずだから、いまのうちに堪能できてよかった
睡眠時間をこれ以上削るわけには、ちゃんと寝ないですよね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-11-21 06:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
参加者が少なかった割には頑張ったはず!バタリ (o_ _)o ~~~ †
間違いなく今日はお休みの日だから、おやつの時間はピカチュウもおとなしいまま
外が真っ暗になってしばらくしてから、目覚まし時計の鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
これで昼更かしをしていたら意味がないけど、かなり早めに日記を書き上げたから
ニチアサを堪能したうえで寝だめは完璧♪ 睡魔くんを撃退 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
頭は超スッキリ!すんなりとお布団をたたんだら、すぐテレビとパソコンの電源をON
b0056117_21304447.jpg
テレビを見ながらパソコンが起動するのを待ってリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんと放置しておいたおかげで 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ
順調すぎてこれが最後!あっという間じゃないけど、通算40~42個目の報賞を獲得
「神秘の武器強化スクロール」 と 「祝福の箱:神秘の武器強化スクロール」 が1個で
最後の最後は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が♪ このあと活躍してもらいましょう!
あとは一応アジト管理人ジョアンに話しかけて、ないのが分かっていても家賃を確認
b0056117_21331400.jpg
安心したところで倉庫前にテレポート!倉庫から矢筒と釜を取り出してすぐクリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローとオリハルコンアローのレアアローセットが
しかも釜からはジュースが半分ちょっと、オマケは出なかったけど悪くはない結果に
レアが出てくれることに越したことはないですよ?でもクリックできれば黒字だしねw
とりあえず片付けを済ませて消耗品を補充したら、グルーディンに飛んでお買い物♪
栄養エサは買っておかないとね、あとはギランに飛んで1番コロシアム管理人前へ

リネはいったんログアウト、迷うことなくのんびりとテレビタイム [TV]  ヾ(・▽・ )>
先週は珍しくやっていた映画が面白かったけど、今週は惹かれる番組が全然ないし
仕方がないから初っ端からBSを選択!これがまた面白かったからよかったですよ♪
問題はそろそろお楽しみタイムだし、テレビに集中するわけには (>▽<;; アセアセ
そんなわけであくまで余所見モード、競技開始10分前にはリネにINして待機を開始
お部屋の時計がちょっとずれているのを気にしながらも、タイミングを合わせ続けて
1番コロシアム管理人の競技開始5分前のアナウンスが流れるのとほぼ同時に中へ
コンマ何秒のタイミングだとは思うけど、ちょっとドンピシャから遅れた気がしたのに
b0056117_05005489.jpg
引っかかることなく右側に飛び出せた!即右端に ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
いままでで1番すんなりとテント前を確保成功♪ あとからきた人たちで人垣もできたw
りざるさんからPTのお誘いがあったからOKすると、ラジカセさんやトマさんも合流!
PTはしっかり6人に、そのうち半分がナイトさんだから回復を超頑張らないとねぇ~
そんなわけで気を抜かずに第1軍が投入されれば、早め早めのNBでHPをキープ♪
危ない場面もなく突破できたのはいいけど、あまり敵をかき集めていなかったから?
b0056117_05023262.jpg
第1軍の投入が完了してから少し前に出ていると、大量の敵の中にバフォメットが!
イラプションのエフェクトのおかげでいるのはすぐ分かったけど、紛れて選べないし
頑張ってタゲを合わせていざ攻撃!って、いつの間にかりざるさんが見当たらない
NBを使ってもHPが変わらないということは、おそらく画面外にいるんでしょうねぇ~
とりあえずそのままバフォメットへの攻撃を続行!時間はかかったけど2匹を撃破♪
3匹目はどこかで撃破されたと信じて、第2軍が投入される前に右端まで退避~って
b0056117_05061014.jpg
ラジカセさんが取り残されたままだった!画面外でENDとは (/≧◇≦\)アチャー!!
第1軍の敵が大量に残っているから、おそらく囲まれて戻れなかったんでしょうけど
わたしが残ってフォローしようにも、すでにMPがあまり残っていませんでしたからね
しかも直後に第2軍が投入されて、画面外にいた人が戻ってきたのか全滅したのか
画面を埋め尽くす大量の敵に、WL+NBを連続で使って回復しても間に合わず。。。
b0056117_05080140.jpg
ラジカセさんのENDから2分と経たずにトマさんまでEND il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
これがわたしたちだけの話じゃなくて、周りでもちらほらと犠牲者が出ているもんね
下手をするとこのまま崩壊するんじゃないかと思うくらい、全然余裕がなかったから
ただ途中で攻撃を完全に諦めてMPの回復に集中!その甲斐あって何とか満タンに
みんなも危ないのが分かっていたからか、無理に敵をかき集めなかったみたいだし
b0056117_05100386.jpg
どうにか画面内にいた敵を片付けたところで、デスナイトの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
うまい具合に1匹だけ出現してくれたから、残った戦力を1匹に集中!すんなり撃破
いつも2~3匹に囲まれて範囲攻撃が重なると超痛いし、分散すると時間がかかるし
問題は落ち着いているのが見える範囲だけで、大量の敵が待ち構えているはず!
その敵をいかに減らしておけるかだったけど、誰かがちょっとだけ前に出たところで
b0056117_05123882.jpg
2匹目のデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! でも直後に第3軍の投入開始
このままデスナイトに好き勝手に暴れられると、範囲攻撃でこっちがボロボロになる
そこで無理やりデスナイトに攻撃を集中!他の敵が湧き続けて増えまくっても無視
デスペナがないのが分かっているからできる、無茶な作戦 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもどうにか2匹目のデスナイトを撃破!参加者は半分近くしかいないような?
とにかく敵を減らさないことにはどうにもならないから、ジリジリと進行していたけど
b0056117_05193600.jpg
ここにきてデスナイト発見の報告が!?そういえばまだ2匹しか撃破していなかった
それにしてもタイミングが悪いのが、直後に流れてきた最終戦開始のアナウンス!
画面の左側には報酬のアデナが見えるけど、拾いに行く余裕があるわけがないしw
なんとかデスナイトだけでも撃破できれば~って思っていたのに、近くに例の黒い影
バルログの姿はないものの、デスナイトとデスグリムリーパーの2匹に挟まれた状態
b0056117_05210222.jpg
最初は何とかNBを連打して耐えたけど、どう考えてもこのままだとMPが持たないし
HPが残っているうちに全力で離脱!C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
回復のお仕事を放棄することになっちゃうけど、すでにMPが尽きてNBが使えないし
敵の攻撃が届かないところで急いでB2Sを連打、MPを戻して再び~って思ったけど
他の人たちはデスナイトにかかりっきりで、デスグリムリーパーにはわたしたちだけ
b0056117_05243609.jpg
2匹のボスから同時に範囲攻撃が届いたのか、瞬殺!?バタリ (o_ _)o ~~~ †
まぁMPが空っぽだったからどうしようもなかったですよ、見事に地獄に送られる形に
無茶をしたつもりもなかったから、これが精一杯かしら?残念だけど仕方がないかと
せめて直後にデスナイトが撃破されるまで生きていれば、経験値が違ったのにねw
仮にこのまま何もなければ、デスグリムリーパーを撃破できた可能性もあったけど
誰かがダメだと判断したのか報酬のアデナを拾いに走って、大量の敵ととんぼ返り
デスナイトを撃破した人たちがデスグリムリーパーに向かったところを見事に蹂躙!
b0056117_05304308.jpg
りざるさんが最後の最後まで頑張っていたけど、いくらなんでも (ヾノ・ω・`)ムリムリ
たださすがなのは最後に逃走しただけかと思いきや、報酬のアデナを回収できた?
ギランの井戸前に集まって分配してもらうと、アデナが40k弱なら赤字じゃないはず
経験値が0.37%アップで少ないけど 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 のおかげでマシ
またクリアできなかったのは残念だけど、とりあえず楽しかったから (>▽<)b OK!!

忘れずに道具屋で肉を購入!食べまくって満腹度を100%に戻してからログアウト
大量に撮っていたスクリーンショットを整理して、さっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
録画したもの以外は見るものもないから、すでに見たことのあるアニメを一挙放送♪
これなら余所見も少ないだろうと思ってだったけど、期待を裏切る面白さでしたよw
そんなわけで日記に手間取った結果、用事に手を出せないままリミット的な時間に
明け方の狩りを中止することも考えていたけど、昼更かしを覚悟のうえでリネにIN!
b0056117_08264290.jpg
いったんオレンの倉庫前に飛んで周囲を確認、慎重にダッシュで 「象牙の塔」 へ!
さっき全チャで、オレンの村で 「ケパルレ」 が暴れているって流れていたんですよね
時間が経っているから大丈夫だとは思ったけど、用心するに越したことはないかと
おかげで直接飛ぶよりもかなり時間がかかったものの、遭遇することなく塔の中に
あとは敵のいない1~3Fを駆け抜けて、4Fに飛んだらインビジ状態で敵をスルーw
COIを装備して姿を消したままリビングアーマーエリアに向かうと、いるのは敵だけ
b0056117_08272648.jpg
そばで仲間が攻撃されても気にしないリビングアーマーを、1匹ずつ無理せず攻撃
何らかの理由で攻撃を止めない限り、やられる前に確実に敵を倒せますからねぇ~
最近はパソコンの調子も悪くないのか、フリーズしていないから無事に1時間が経過
収穫は経験値が0.39%アップ♪ 討伐数が少なめな割には儲かったんじゃないかと
DROPはアデナが100kを超えたうえに、まさか 「邪悪な活力」 が出てくれるなんて
満足したところで片付けたらログアウト、日記に追記しつつ用事もちゃんと済ませて
b0056117_08295783.jpg
タイミングを見計らって再びリネにIN!すぐ倉庫前に飛んで取り出した釜をクリック♪
すると釜から出たのはジュースがちょっぴりで、レアどころかオマケもまったくなし?
ここまでくだものだらけになるなら、いっそ全部くだもののほうがネタになるのにねw
とりあえず片付けたらログアウト、この結果を日記に書き加えればあとは寝る準備を
せっかく睡魔くんをリセットしたんだから、キープしなきゃね♪ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-11-20 08:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
ちょっと前まで結構混んでいたのに?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
どうやら引き続きお仕事の日らしく、あっという間に起きる時間!/●・∀・)ピカジュー
ピカチュウの目覚まし時計を確認すると、やっぱりおやつの時間で寝不足モードに
相変わらず睡眠時間が5時間にも届いていませんからねぇ~あと1時間確保したい
とりあえずお休みの日まで耐えれば寝だめができるはず Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
気合いで何とかお布団を抜け出せば、パソコンの前に座ってテレビの電源をON!
b0056117_15344467.jpg
ボーっとテレビを見ながらパソコンの電源を入れて、立ち上がったらさっそくリネにIN
ちゃんと寝る前に時間を稼いでおいたもんね、待ち時間なしでいつものメッセージが
この週末で最後までいくはず♪ 一気に通算37~39個目の報賞を (σ・∀・)σゲッツ!!
「強化スクロールパッケージ」 3個からは各種スペルスクロールが、倉庫行きだけど
あとは 「ドラゴンのルビー」 と 「四季のポーション」 が3個ずつ、いつか使うかしらw
それはそれとしてアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認してから倉庫前へ
b0056117_15345881.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、迷うことなく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢なしで、オリハルコンアローとブラックミスリルアローを入手!
そして釜からはジュースが少なめな代わりかも?オマケのこげパンとウイスキーが
これだけ出てくれれば (>▽<)b OK!! あとは片付けたらグルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサだけ購入、とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト
えっちらおっちら準備をして、気合いでお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末前の昨日があれだけ忙しかったから、今日が忙しくないわけが
それが分かっていたから頑張って片付けておいたのに、目の前に大量の置き土産
せめてまともに動けるように、メンバーを揃えてくれないかしら |壁|〃´△`)-3ハゥー
当然のようにいろいろと後手後手に回るから、延長戦に突入してからようやく目処が
残念ながらまたまた長引いたものの、これで自由ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
b0056117_04422318.jpg
あとはさっさと離脱!ちょっとだけ寄り道をして、補充を済ませてからおうちに帰宅♪
もちろんテレビをつけて、パソコンを立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてから~って
すでに納付期間でしたか、10日おきだからちょうど忘れたころにやってくるんですよ
次の支払いはまた10日後、改めてアジトから画面1個分しか離れていない倉庫前へ
b0056117_04451934.jpg
いつものように倉庫から釜を取り出したら、そのまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはしっかりジュースが半分出てくれて、さらにオマケのワインがちょっと
レアが手に入らなくてもこれなら十分、あとは片付けを済ませていったんログアウト
お疲れモードだけど用事を済ませておかないとだし、おなかだって空きましたからね
そんなわけで軽くエネルギーを補給 (>▽<)b OK!! 急に睡魔くんが襲ってきたけど
ボーっとしながらも再びリネにINして 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
予定していたより遅くなっちゃったけど、次の日がお休みだからちょっとくらい大丈夫
いちおう消耗品も多めに持ってきたし、制限時間を使い切ってしまいたい!(`・ω・´)
b0056117_08362943.jpg
そこでいつものようにスタート地点から歩いていると、敵が少ないなぁ~って思ったら
通路を進んで十字路を左折したところで、画面端に人の姿を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
この先は第1候補の狩場しかないのに、つまりこの人は向かっている途中なのかも
いままですんなり確保できていただけに残念!とりあえずランテレでその場を離脱
たまたま着地したのが第2候補の近くの通路だったから、そのまま向かおうとすると
b0056117_08380849.jpg
狩りを開始して2~3分くらいかしら?もう 「クエスト完了」 のメッセージが目の前に!
そういえば昨日は達成寸前に切り上げたんでしたっけ、すっかり忘れていましたよw
それなら早々にだけどスタート地点に戻って、報告の代わりにラッキーバッグを入手
さっそくクリックすると 「魔族の血痕」 が3個で大当たり v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
幸先のいい結果に満足したところで、とりあえずランテレをすると最初の目的地近く
ついでだからダメもとで部屋の中に侵入!するとそこには人影はなく、敵がいっぱい
さっき見かけたエルフさんはランテレ狩りをしていたのかも、おかげで狩場を確保!
途中で1回だけ誰かが飛んできた気がするけど、一瞬でランテレしちゃったみたい?
b0056117_08394457.jpg
おかげで黙々と敵を倒し続けること50分弱で、2回目の 「クエスト完了」 の文字が♪
睡魔くんに対抗するために音楽を聴いていたのが功を奏したのか、かなりのペース
敵は残っていたけどアイテムは回収してたから、そのままスタート地点にテレポート
「実験体の標本」 と交換で手に入れたラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が2個
2回の合計が5個なら文句なし♪ あとは再び狩場に戻って、時間切れまで狩りを続行
b0056117_08410444.jpg
みっちりと1時間半狩りを堪能した結果、収穫は経験値が0.63%もアップ ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが20kに届かなかったけど、メインの 「邪悪な活力」 が14個ならOK
大満足で片付けを済ませたら、アジトに戻って放置を開始!その間に日記を少々w
途中でちょっとボーっとしていた時間があったものの、ギリギリニチアサ前に書けた♪
これでゆっくりニチアサを堪能できますよ、睡魔くんと一緒にだけど (´ぅω・`) ネムイ

by chibiruri | 2017-11-19 09:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
お仕事から解放されても睡魔くんからの猛攻が!zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
残念ながらお布団に入ったのはいつもの時間だから、睡眠時間は5時間にも届かず
もうちょっと遅くしてもなんとかなるんですけどねぇ~慌ててスクランブルは嫌だから
睡魔くんが強敵に育つことを覚悟で、余裕を持って起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
気合いでお布団を飛び出したら二度寝を回避、すぐにテレビとパソコンの電源をON
b0056117_15440285.jpg
起動するのを余所見をしながら待って、そのままリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ついに最下段に到達ですよ!通算36個目の報賞は 「無限のキューブ」 が1個だけ
1個じゃレアを期待しようと思っても無理だと思ったから、ずっと溜め続けているけど
これで17個目♪ いったい何個集めれば可能性が出るのかしら (・ω・;A)アセアセ…
とにかくアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いを確認してから倉庫前へ
b0056117_15441743.jpg
倉庫ドワからは矢筒と釜を受け取って、流れるように (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは安心のブラックミスリルアローが!実際に銀矢より出ているかもw
そして釜からも~ってジュースは半分に届かないとか、オマケがウイスキーで助った
ホッとしたところで片付けを済ませたら、グルーディンに飛んですぐ栄養エサを購入
とんぼ返りでアジトに戻ってログアウト、あとは睡魔くんの猛攻に必死に耐えながら
準備ができ次第、気合いでお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前に超大忙し!そういえば大物の案件があったんでしたっけ
週の前半はその準備もあって時間がなかったんですよねぇ~そして今日が本番!
それなのにそういう日に限ってメンバーが薄いから、フォローだけでてんてこ舞いに
まぁ唯一の救いだったのは、気が楽だったことでしょうね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなわけで最後は手分けができたものの、何だかんだでかなりの延長戦でしたよ
お疲れモードだし寄り道しないで帰ってきたら、着替えを済ませてパソコンを起動!
b0056117_03442363.jpg
テレビもつけて見ながらリネにINして、倉庫前に飛んで釜を取り出したらすぐクリック
すると釜からはまたジュースがちょっとだけで、オマケがきつねパンとウイスキーと
ぽろっとイビルブラッドが出てた!いまや価値としてはたいしたことがないけどレアw
結果はともかく遅くならなくてよかった♪ 明日のお出かけ前のクリックに影響しちゃう
とりあえずいったんログアウトして、用事を済ませてからのんびりとお風呂タイムに♪
お疲れモードから少しは回復できたかしら?再びリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_07571226.jpg
さっそく倉庫から消耗品を補充したらオレンに飛んで、いつもの 「魔族の実験場」 へ
スタート地点に着地したら、ちゃんとエンチャをかけたりマジックドールを召喚したり
準備を済ませてから、お気に入りのポイントに向かって!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
歩いて通路を進んで行くと敵はまばらで、かなりすんなりと第1候補の狩場の手前に
どうも敵が少ないのが気になるなぁ~って、壁際まで近づいても敵がやってこない?
さすがに誰か先客がいるのかと思いながらも、部屋に突入したら慎重にぐるっと1周
ここ数日みたいに敵が端に固まっていたわけでもなくて、動いていると湧きだした!
もしかすると寸前まで誰かが狩りをしていた可能性も、端に拾い忘れのアイテムが
それはそれとして狩場を確保できれば、マイペースで狩りを続けること10分ちょっと
b0056117_08002327.jpg
順調に 「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ すぐにスタート地点に戻って報告完了
受け取ったラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が1個、もちろんハズレw
ただこのタイミングならギリギリもう1回集められるかも?というわけでとんぼ返り!
幸い数回のランテレでお気に入りのポイントに戻ってこれたから、黙々と敵を~って
テレビを見ながら狩りをしていたはずが、明らかにボーっとしている時間が長く。。。
b0056117_08020504.jpg
それでもどうにかこうにか狩りを続けること1時間!収穫は経験値が0.46%アップ♪
意外と悪くないかと思いきや、DROPはアデナが10kに届かず (・ω・;A)アセアセ…
肝心の 「邪悪な活力」 も8個で目標にちょっと足りないのは、睡魔くんのせいですよ
2回目の達成を目指していた 「実験体の標本」 も95個で、もうちょっとだったのにね
続きは明日ということで!片付けたらアジトに戻って放置したまま日記の執筆開始
余所見がちだったものの、何とか書き上げて Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2017-11-18 08:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
何だかんだでデスナイトが鬼門!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
間違いなく今日はお仕事がお休みの日だし、おやつの時間をお布団の中でスルー♪
外が真っ暗になってしばらくして、やっと目覚まし時計の鳴き声が /●・∀・)ピカジュー
微妙に昼更かしになったものの、普段の倍は睡眠時間を確保できましたからねぇ~
あれだけ手強く育っていた睡魔くんは、影も形も見えない Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん二度寝は不要!慌てずお布団をたたんだら、テレビとパソコンの電源をON
b0056117_21253043.jpg
余所見をしながら起動するのを待って、まずはリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると待ち時間もなく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが目の前に
これで残すは最下段のみ♪ 通算35個目の報賞である 「請願証書」 を1個だけ入手
聖堂で回復の使者アガタに渡せば、タダで100%の経験値が復旧する超貴重品!
まぁいままで何度かENDしているけど、勿体なくて普通に復旧させていますからね
大事に持っておくことにして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃をチェックOK
b0056117_21264235.jpg
とりあえず近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
言うまでもなく期待していたけど、釜から出たのはレアは出なくてジュースはちょっと
ただあとがオマケのこげパンにワインにウイスキー!くだものなしなら当たりかも?
なかなか出ないからレアなんですよねぇ~そんなわけで満足したところで片付けて
消耗品をたっぷり補充したところでグルーディンにテレポート!すぐ栄養エサを購入
あとはギランに飛んで、1番コロシアム管理人前でログアウト♪ ポチッ(´・ω・)っ|停止|

お休みの日のお楽しみタイムまでしばらく時間があるから、のんびりテレビを堪能♪
やっと変な特番もなく、いつも通りの番組をしていましたからね [TV]  ヾ(・▽・ )>
おかげで録画を消費することもなく、途中からBSに移って宇宙に思いをはせながら
問題があるとすれば最後までテレビを優先できず、お楽しみタイムの準備をしなきゃ
そこで早めにリネにINして、競技開始の10分前には1番コロシアム管理人前で待機
b0056117_01551555.jpg
お部屋の時計の秒針の動きと、1分ごとに流れるアナウンスでタイミングを合わせて
競技開始5分前のアナウンスが流れるのと同時に 「参加する」 をクリックして中へ!
最近は参加希望者が減っているから、問題なく闘技場の中に飛べるのはいいけど
着地と同時には動けないんですよ、左側にならすぐに出られるんでしょうけどねぇ~
そんなわけで多少引っかかりながらテント前まで!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_01581303.jpg
うまく潜り込んで外側になるのを回避できたから、余所見をしながら待機していると
りざるさんからPTのお誘いが!でもラジカセさんたちがいないのか2人だけかも?
それならそれで~って思っていたけど、解散して他のPTに合流させてもらうことに!
おかげで一気にPTが7人になったものの、いろいろと制約が ( ̄≠ ̄*)クチチャック♪
とりあえずエンチャをかけたりマジックドールも召喚して、準備ができたら第1軍投入
b0056117_02015187.jpg
ギランUBは敵の数が半端じゃないから、第1軍から余所見をする余裕はないみたい
もしかすると強気な人が多いのかしら?次々と画面外から敵が供給されていますよ
諸事情でWLを封印しないといけないようなので、回復の手段がNBしかないわけで
ナイトさんを含めて前衛が3人もいるから、絶え間なくNBを使っていたような気がw
そういうときはケチらずに青Pも、安心して攻撃に専念してもらえるように回復に専念
b0056117_02045483.jpg
それでもまだ第1軍ですからね、MPをちゃんとキープした状態でちゃんと耐え抜いて
やっと少し前に出たところで、画面端にイラプションのエフェクトを確認!m9(ΦωΦ)
案の定バフォメットが出現していたけど、どうやら3匹とも固まっていたのか場所にw
どんどん参加者が集まっていくから、攻撃のエフェクトで見えなく ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
基本的に範囲攻撃をしてこないし、距離を気にしないで回復できるのもいいですよ
b0056117_02060214.jpg
ただ3匹いると戦力が分散するせいで撃破に時間がかかって、すぐに第2軍が投入
まだ第1軍の敵も処理できていないのに、画面中が敵に埋め尽くされて見えないw
そして1匹1匹は地味だけど範囲攻撃をしてくるから、重なるとかなりのダメージに!
HPが多いとか防御力が高い人なら、ある程度スルーしても大丈夫なんでしょうけど
わたしがそんなことをすれば、ひっそりと地面に倒れ込むことになりかねないもんね
そんなわけでせわしなくNBとB2Sを繰り返していると、あっという間に第2軍が終了
b0056117_03172976.jpg
それなりに闘技場の右端は片付いていたから、用心しながらも少し前に出ていると
比較的離れたところにデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! すぐに回復モードへ移行
ナイトさんとDRKさんがデスナイトに取り付いていたからだけど、直後に大ダメージ
慌ててNBを連打していると、むしろわたしのほうが大ピンチ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
どうやら真横にもデスナイトが出現していたらしく、一瞬でMPを使い切ることに。。。
わたしの他にエルフさんが2人いたから、たぶん回復してくれていたんでしょうねぇ~
b0056117_03191021.jpg
おかげでかろうじてテント前に下がれて、置き去りにした前衛さんも無事 ( ´ ▽ ` )ノ
おそらくだけどデスナイトは3匹とも撃破できたようで、途切れることなく第3軍が投入
再び周りを敵に囲まれ続けていると、いったん尽きたMPを戻すのは簡単じゃないし
仕方がないからほぼ攻撃に加わらず、回復をしながらどうにかこうにかMPを戻して
最終戦開始まであと1分くらいのころには、闘技場の真ん中近くで残った敵を攻撃!
りざるさんが複数のドレイクに追いかけられていたのは、回収しに走ったからかも?
b0056117_03221792.jpg
タイミング的にかなりギリギリだったけど、第3軍までの敵をすべて片付けたところで
最終戦開始のアナウンスが!そして画面内にバルログがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
近くにいたりざるさんが向かって行くのが見えたから、わたしはその場で身構えると
すぐ左にデスグリムリーパーが出現!そっちに向かったのはPTの前衛さんが2人!
両方を回復しようと思うとちょうどいい位置だけど、ボス2匹からの距離が近すぎる
短い時間ならNBの連打で耐えられるとしても、間違いなくMPが先に尽きるはずだし
b0056117_03240646.jpg
うまく範囲攻撃を受けないようにしながら、回復のお仕事をこなすこと1分ちょっとで
デスグリムリーパーが撃破されたのを確認!そして直後にバルログの撃破に成功♪
何度か危ない場面があったものの、クリアが1週間お預けにならなくてよかったかも
ちなみに収穫は経験値が0.80%もアップ!DROPは分配してもらったアデナが46k
WLをほぼ使わなかったから精霊の玉は減らなかったし、十分な黒字だったかしら?
b0056117_03253428.jpg
しかも解散の直後にワッフルを1個もらっちゃいましたよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ギランUB中に出た分じゃないと思うけど、普通に狩りをしていてのDROPなのかも
使えば8分で効果が切れちゃう消耗品、道具屋で買えるようになったけどありがたい
ちゃんとお礼が届いていたらいいですが、この場でも感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
WLを使わずに回復のお仕事ってメチャメチャ大変だったけど、やっぱり楽しかった

満足したところで片付けを済ませたらログアウト、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もちろんサクッと書き上げて~って思っていたのに、見ていたテレビが面白かったw
そのせいで1時間以上は筆が完全にストップ!録画をしていたのに止められなくて
結局目標にしていた時間を1時間オーバーしちゃいましたよ (/≧◇≦\)アチャー!!
仕方がないので急いで用事を済ませたら、お風呂でしっかり温まってリフレッシュ♪
b0056117_08065763.jpg
ただここでのんびりしすぎると時間がなくなっちゃうし、テレビはCSに合わせてから
改めてリネにIN!消耗品はそのまま 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
スタート地点に着地して少し進むともう敵のお出迎えが!?相変わらず湧きがいい
安定して狩りができるのはいいけど、目的地は遠くないはずなのに時間がかかるw
おかげで第1候補の狩場にたどり着くのに3~4分、これで先客がいたら悲惨だけど
一見誰かがいるのか敵が見当たらないと思ったら、端のほうに固まっているだけで
b0056117_08083153.jpg
テレビを見ながら黙々と攻撃していると、30分ほどで 「実験体の標本」 が100個に♪
持ち越し分が結構多かったですからねぇ~順調に 「クエスト完了」 のメッセージが!
他に人もいないみたいだから、安心して敵を残したまま急いでスタート地点に戻って
報告を済ませてラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!! 中からは 「魔族の血痕」 が3個
昨日の借りは返した感じかしら?あとはランテレ1回で運良く狩場にとんぼ返り成功
もうちょっと攻撃力があれば効率も上がるんですけどねぇ~武器の新調はなかなか
b0056117_08091246.jpg
とりあえず1時間みっちりと狩りを続ければ、収穫は経験値が0.44%アップなら十分
DROPはアデナが10kちょっとで申し訳程度に、これでは消耗品代にもならないけど
メインの 「邪悪な活力」 が11個も!目標の数をちょっとオーバー♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
こうやって順調に儲かっていれば、いつかいまよりいい武器を手に入れる日だって
それは遠い話として、近い週末に備えて寝ておかなきゃね♪ スヤスヤ(pqω`●|布団

by chibiruri | 2017-11-17 08:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
10年に1度?普段通りの 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
残念としか言いようがないのかも、引き続き今日もお仕事の日!/●・∀・)ピカジュー
おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が聞こえてきたもんね、あまりに無情なw
ただもし起こしてくれなかったら、あとで後悔するのはもちろんわたしですからねぇ~
ちなみに睡眠時間は4時間ちょっとだし、やっぱり5時間の壁はかなり分厚いみたい
そんなわけで気合いだけで睡魔くんを抑え込むしかない Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団を抜け出して二度寝を回避!そしてテレビとパソコンの電源をON
b0056117_15344813.jpg
さっそくリネにINして、しばらくすると 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
定期メンテがあったから、前もって時間を稼げなかったんですよ (>▽<;; アセアセ
そこで遅れて、通算34個目の報賞 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 が1個
中からは 「祝福された神秘の防具強化スクロール」 が、これが売買できたらねぇ~
あとは回収していたパンケーキをアジトの床に置いて、家賃を確認したら倉庫前へ
b0056117_15355437.jpg
矢筒はリセットされていないから、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分に届かず、だけどオマケのきつねパンが多めに出て
しかも1個だけだけどワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ あとはパンケーキだけ!
ちゃんとお出かけ前にクリックできてこの結果なら、片付けたら次はグルーディンへ
こっちはリセットされているから、釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入OK
とんぼ返りでアジトに戻ったらログアウト♪ あとはちょっとだけテレビを見ていたけど
あっという間に時間切れ!準備をしたらお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日かなり頑張ったおかげで、ちょっとマシだったんじゃないかしら
それでもメンバーが少ないせいで、しわ寄せだらけでしたけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
せめてもう少し手分けできるといいのに、仕方がないからできるところからコツコツと
もちろん目標の時間に終わることはなく、長引いていく延長戦 |壁|〃´△`)-3ハゥー
とにかくさっさと離脱!寄り道もそこそこに帰ってきたら、着替えてリラックスモードw
b0056117_03325928.jpg
そのままスイッチが切れそうなのをとどまって、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
流れるようにアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んで矢筒と釜をクリック♪
すると矢筒からはミスリルアローとオリハルコンアローが!ホントに銀矢が出ないw
その代わり?釜からはジュースがちょっとだけだし、オマケもこげパンだけで超微妙
お出かけ前にそこそこ手に入れているしね、それより片付けたらいったんログアウト
次の日がお休みだからって油断をしないで、先に用事を済ませておかないとねぇ~
b0056117_08220583.jpg
あとは軽くエネルギーを補給してから、テレビを見ながらリネにINして消耗品を補充
間違いなく制限時間がリセットされた 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
とりあえずスタート地点に着地したら周りを警戒!誰もいないことを確認したら先へ
通路を進んでいるだけで敵がよってくるのはいいけど、もう少しサクッと進みたい!
そこでいつものように十字路を左折したところで、お気に入りのポイントまでダッシュ
b0056117_08230937.jpg
いったん敵を振り切って壁際にたどり着いたけど、部屋の中から飛んできた敵は1匹
これはもしかして先客がいるんじゃ?じゃなきゃ4~5匹くらいやってきてもいいはず
そんなわけでまっすぐ突入せずに、壁ギリギリをぐるっと1周して確認!m9(ΦωΦ)
どうやら端に固まって湧いていただけのようで、無事に狩場を確保することに成功♪
これであとは倒した敵が落としたアイテムを拾っていると、自然に新しい敵が湧いて
b0056117_08244161.jpg
気が付けば 「クエスト完了」 のメッセージが!開始から20分も経っていませんよ?
そんなに先週から持ち越していましたっけ、ペースが上がってきたところだったのに
もちろんそのまま狩りを続行すれば、100個を超えた 「実験体の標本」 が無駄に!
それは勿体ないからすぐにスタート地点にテレポート、報酬のラッキーバッグを入手
クリックすると中からは 「魔族の血痕」 が1個だけ!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
まぁまだ始まったばかりということで、第1候補の狩場にとんぼ返りをして狩りを再開
b0056117_08262238.jpg
途中から睡魔くんの攻撃があまりに激しくて、ヘッドホンで音楽を流して目覚ましに
何とか頑張ってさらに50分くらい狩りを続けると、2回目の 「クエスト完了」 の文字が
とりあえず敵もアイテムも放置してスタート地点に戻ったら、ラッキーバッグをクリック
さっきの分を取り返してほしかったけど、残念ながら 「魔族の血痕」 が2個だと微妙
ただこれが1番の目的ではないわけで、再び狩場に戻ったらもうちょっと狩りを続行
b0056117_08275229.jpg
何だかんだで1時間半みっちりと狩りをこなせば、収穫は経験値が0.67%もアップ!
DROPはアデナがもうちょっとで20kだし、メインの 「邪悪な活力」 がしっかり15個♪
ちゃんと儲かってくれたよかったよかった、満足したところで片付けてからログアウト
あとはのんびりテレビを見ながらだったけど、少しずつ日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ油断をして昼更かしにならないように、睡魔くんと戦いながら何とか書き上げて
せっかく寝だめのチャンスだし、遅くならないように Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2017-11-16 09:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
時間がなくても一通りのことができれば!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
今日はお仕事の日なので、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
この時間だと寝不足モードではあるものの、奇跡的に睡眠時間が5時間をオーバー
睡魔くんを封じ込めるには全然足りないけど、だいぶマシであることは確かですよ♪
もちろん目を閉じれば二度寝必至だし、気合いを入れて!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかお布団から抜け出せたから、あとはテレビをつけると同時にパソコンを起動
b0056117_15285734.jpg
ボーっとしながら立ち上がるのを待ってから、すぐリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると画面が表示されるのと同時に 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
取り逃がすことなく通算33個目の報賞 「神秘の防具強化スクロール」 を1個入手!
いままでも結構な数を手に入れているけど、1回も使わずにため込んだままですよw
まぁいつか使う日だってくるでしょう!いちおうアジトの家賃を確認してから倉庫前へ
b0056117_15290617.jpg
いつもの倉庫ドワから釜を受け取ったら、とりあえず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
矢筒がまだだから釜に託すしかないのに~って、まさかエントの実が出るなんて!
期待しておいて完全に想定外!ジュースが霞んじゃうけど、片付けを済ませて次へ
テレポートしたのはグルーディンの釣り場商人前、栄養エサを購入したらとんぼ返り
アジトに戻ってログアウト!時間に余裕があったから、ちょっとだけテレビを見てから
避けることはできず、準備ができたらお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは若干忙しさはマシかと思いきや、いろいろとやることがてんこ盛り?
朝から降っていた雨に期待はしていなかったけど、言うまでもなくメンバーは少なく
おかげで最低限のことしかできず!明日が超ハードだし、手を出しておきたかった
しかも自分のことを後回しにして時間を作ったのに、押し付けられて長引く延長戦!
完全にお疲れモードになったけど、片付けを済ませておうちに |壁|〃´△`)-3ハゥー
b0056117_03040875.jpg
帰宅したら着替えを済ませて、ボーっとする前にリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、取り出した矢筒と釜をすぐにクリック
すると矢筒からはブラックミスリルアローとブラックミスリルアローならいうことなしw
代わりに釜のほうは微妙でジュースがなし、オマケがウイスキーだけでくだもの多め
どうやら矢筒のほうに吸い取られちゃったみたいですね、こればかりは仕方がない
いったん片付けてログアウトしたら、急いで用事を片付けてのんびりお風呂タイムに
これでちょっとだけリフレッシュ♪ あとはテレビをつけて、消化する録画を選んでから
b0056117_05212560.jpg
改めてリネにINして消耗品の補充 (>▽<)b OK!! オレンに飛んで 「象牙の塔」 へ
直接塔の目の前に飛べたら早いんですけどねぇ~超強い 「ケパルレ」 が怖いので
とりあえず無事に塔の中に入れたから、ダッシュで3Fにいる魔術師アドニスの前に
4Fに飛ばしてもらうためにアデナ1kがかかるのは仕方がないようで、さっそく赤字w
これを取り返すのって簡単ですよ?問題は狩場を確保できるかどうかですよねぇ~
そんなわけでCOIを装備して姿を消したまま、リビングアーマーエリアまで進んだら
b0056117_05240174.jpg
大丈夫だとは思っていたけど、先客はいなかった ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
まぁここって人気の場所とは言えないし、1日に1時間の制限時間がありますからね
そんなわけでちょっとため込んでいた録画を消化しながら、あっちこっちへウロウロ
たまに睡魔くんの猛攻にやられそうになって、ボーっとしそうになったことも何度かw
寝不足モードでお疲れモードだから仕方がない!って、完全に油断していたところに
b0056117_06323529.jpg
まさか人がくるなんて!しかも反射的にランテレしちゃったし (/≧◇≦\)アチャー!!
飛んじゃったものは仕方がない、どちらにしても制限時間もあと10分くらいだもんね
あとはゴーレムエリアでちょこちょこと狩りを続ければ、何だかんだでしっかり1時間
収穫は経験値が0.42%アップ♪ 討伐数は多くないし、アインハザードの祝福効果?
DROPもアデナが80kちょっと手に入ったし、満足して片付けを済ませたらログアウト
ただこれで終わりではなく、ちょこちょこっと日記を書いているとそろそろ午前6時に
b0056117_06350565.jpg
もちろん覚えていましたとも!再びリネにINしてアデナを補充したらグルーディンへ
他にも待っている人がいたから一緒に、釣り場商人マルコの前でタイミングを待って
リネ内の時間が午前6時になった瞬間に話しかけて、栄養エサを (σ・∀・)σゲッツ!!
急いで片付けてアジトまで戻っていると、途中で定期メンテ開始のカウントダウンが
ちゃんとパンケーキを回収できてよかったよかった♪ あとは鯖落ちの前にログアウト
無事に狩りを堪能できたことだし、明日もできれば (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-11-15 06:39 | リネ | Trackback | Comments(0)