ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
<   2017年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
まったく遊べなかった昨日の分も!って、さすがに (ヾノ・ω・`)ムリムリ
残念なことに今日もお仕事の日らしく、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が
いつも以上に早く感じるのは、いつもより寝るのが遅くなったから /●・∀・)ピカジュー
昨日は帰ってくるのがメチャメチャ遅くなりましたからね、睡眠時間は4時間ちょっと
これだと睡魔くんはもちろんそのまま、お疲れモードすら回復させられていないかも
ただ二度寝するわけにもいかないから、気合いを入れて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
えっちらおっちらお布団を抜け出して、ボーっとしながらもテレビとパソコンを起動!
b0056117_15363767.jpg
パソコンが立ち上がったのを確認してから、すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
とにかく時間は稼いでいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
4列目まで終了♪ 通算26~28個目の報賞は 「象牙の塔の集中のポーション」 が4個
さらに 「四季のポーション」 が4個と、そして 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を入手!
まだ前回の分の制限時間が残っているし、それが切れてからということで ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前へ
b0056117_16045129.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を取り出したら、分かっていて (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローと、さらにミスリルアローが出て銀矢なし!
ただ釜のほうはリセットが間に合わず何もなし、さすがに3時間半は待てませんよw
分かっていたことだけど仕方がない!諦めてそのまま倉庫に片付けたらログアウト
メチャメチャ眠いけど、気合いを入れてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは予想通りの大忙しだったけど、それなりにメンバーが揃っていたから
トラブルも多かった割には、その都度ちゃんと解決できていたし ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もちろん大忙しのままだとシャレにならないものの、後半戦には落ち着いてくれたし
ちょっと悔いの残るところがあった気もするけど、おおむねオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
そんなわけで外が真っ暗なうちに、チラッと寄り道をしてから帰宅することに成功!
お疲れモードだったせいか、ちょっとだったつもりのひと休みが長くなっちゃったけど
b0056117_06225261.jpg
とりあえず着替えを済ませてパソコンを立ち上げたら、テレビを見ながらリネにIN!
いちおうアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック
きっと1回分のクリック運が乗っかっているはず!って期待したけど、ジュースが
オマケもワインだけじゃ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー 1回飛んだくらいじゃダメみたいですw
まぁ明日はきっとなんとかなるはず!というわけで、片付けを済ませたらログアウト
先に用事を片付けてから、ながらで見るアニメを某アニメストアで選んでリネにIN♪
b0056117_10220308.jpg
取り置き状態だったログインスタンプの 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を装備したら
気持ち多めに消耗品を補充!すぐに 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日はまったく狩りをする時間なんてなかったから、まだ制限時間は残っているけど
いくら次の日がお休みだといっても、2時間半はさすがに元気が持ちそうにないしw
調子次第ということにして、スタート地点に着地したら敵を倒しながら狩場にダッシュ
b0056117_10245968.jpg
まずはお気に入りのポイントを確保しないと~って、もう少しで見えるというところで
もう 「クエスト完了」 のメッセージ?こんなに持ち越していたとは (>▽<;; アセアセ
わたしの中ではまだ始まっていない感じだけど、いったんスタート地点に戻って報告
報酬として受け取ったラッキーバッグをクリックすると、やっと 「魔族の血痕」 が2個
最近ずっと1個が続いていたから心配していましたよ、どうやらちゃんと出るみたいw
とりあえず満足したところで、再び目的に向かって ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
これで先客がいたらガッカリだけど、誰もいなくて思う存分に狩りをすることに成功♪
問題は睡魔くんの猛攻が激しくて、ちょっとでも気を抜くと棒立ちになりかねない!
b0056117_10264791.jpg
そこを何とか耐え抜いていると、50分とかからず2回目の 「クエスト完了」 の文字が
さっそくスタート地点に戻って、すぐラッキーバッグを (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
どうやら今日は当たりみたいで、今度は 「魔族の血痕」 が3個でもちろん大満足!
あとは急いでランテレをすると、いつになくあっさりと狩場まで戻ることができたから
次の日はお休みだし普段なら延長するところだけど、いまは大丈夫でもあとが問題
b0056117_10274739.jpg
日記を書かないといけないことを考慮して、それでもみっちりと1時間狩りをして撤収
それなりの収穫があれば~って思ったら、経験値は0.63%アップでかなりの数字に
DROPもアデナがかろうじて10kを超えて、肝心の 「邪悪な活力」 もかろうじて10個
この続きは寝だめしてからということで、片付けを済ませたらそのままアジトに放置
ニチアサを見ながらで睡魔くんの邪魔もあったから、手間取ったけど日記も書けたし
溜まりに溜まったお疲れモードをリセットしなきゃ、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2017-12-17 10:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
まさか朝日を迎えるなんて!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今日はお仕事の日だから、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
予定通りに鳴いてくれたし助かったけど、つまり睡眠時間は4時間ちょっとなわけで
せっかくリセットしたはずの睡魔くんが復活!また厳しい戦いが始まりそうな予感が
あと1時間開始が遅ければいいのになぁ~と思いながら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団から抜け出して二度寝を回避、ボーっとしながらもテレビをつけて
b0056117_15303534.jpg
余所見しながらパソコンの電源もON!起動したらリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
もちろん放置はしておいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
チェックすると、これが通算25個目の報賞で 「象牙の塔の憤怒のポーション」 が4個
象牙の塔シリーズは貴重なポーションだけど、どう見ても飲みにくそうですよねぇ~
いちおう大事に持っておくとして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃を確認!
b0056117_15304618.jpg
すぐ近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローに加えてとミスリルアローのいつものセット
さらに釜からはジュースが少しでオマケもこげパンのみ、でもイビルブラッドが出た♪
結果も大事だけどクリックできたことが重要!結構タイミングがシビアなんですよw
そんなわけで満足したところで片付けたら、そのままアジトにとんぼ返りでログアウト
厳しい戦いが確定しているお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末を前に忙しいのはいつものこと、メンバーだって少ないもんね
それでも前半戦を耐え抜いて、落ち着くであろう後半戦で何とか片付け終われば!
ただ残念なことに今日はいつもと違い、明日の準備がメチャメチャ多い日なんですよ
分かっていたから覚悟していたけど、長引き方が明らかに無駄 |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただこの時期だから大丈夫だろうと思っていたのに、終わったときにはかなり明るく
新聞屋さんのバイクはもう走っていませんよ、もちろん ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
お疲れモードでも着替えを済ませたら、スイッチが切れる前にテレビとパソコンをON
b0056117_08272666.jpg
起動したらすぐリネにINして、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート!
とりあえず倉庫から釜を取り出してクリックすると、釜からジュースが出ることはなく
オマケのウイスキーとこげパンだけ、さすがにこれはガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
テンションがさらに下がったところで片付けたら、アジトに戻ってそのまま放置を開始
その間にお風呂に入って温まったり、ごはんを食べてエネルギーを補充していると
やっぱり遊ぶ時間なんてないですよねぇ~まぁ元気だって残っているはずないかも
明日も絶対に忙しいし、暗いうちに帰れますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-12-16 09:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
完全に油断していましたよ!ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
間違いなく今日はお休みの日だから、寝だめの日ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
もちろんおやつの時間を華麗にスルーして、外が真っ暗になってしばらくしたら起床
これだけ寝だめができれば文句なし♪ 普段の倍は睡眠時間を確保しましたからねw
おかげで睡魔くんを完全に撃退できたはず!ボーっとすることなく瞬時に頭が起動
すんなりとお布団をたたんで、すぐテレビとパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21143593.jpg
余所見をしながら起動を待ってリネにIN![TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
リネにINしてしまえばこっちのもので 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
これで通算24個目の報賞 「象牙の塔の祈りのポーション」 を4個 (σ・∀・)σゲッツ!!
本来は課金しないと手に入らないはずの、使えば獲得経験値が増える貴重なもの
ただわたしの遊び方だと勿体ないだけだから、そのまましばらくは持っておくことに
あとはまだなのが分かっていても、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認!
b0056117_21155418.jpg
アジトからすぐの場所にある倉庫前にテレポート!さっそく釜を取り出したらクリック
すると釜からはジュースがちょこっとで、それをオマケのワインとウイスキーがカバー
最近あまりクリック運が溜まっていないでしょうからねぇ~ちょこちょこと出ているから
とにかく片付けを済ませたら、多めだけど消耗品を補充も♪ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
そしてギランにテレポートお楽しみタイムまでは1番コロシアム管理人前でログアウト

もちろんのんびりとテレビを見始めたけど、見たいものがない [TV]  ヾ(・▽・ )>
いつも見ている番組がただの総集編だし、この時期は特番に続いて多いですよねw
仕方がないから早々に某アニメチャンネルにチェンジ!最近見ているアニメの続き♪
100話近くある作品だから時間がかかるかと思ったけど、いつの間にかあとちょっと
先が気になるけどいったん我慢して、テレビをBGMモードにしてから改めてリネにIN
b0056117_02095304.jpg
やっぱり人がまばらな競技開始10分前からタイミングを合わせつつ待機していると
定員オーバーとは言えなさそうだけど、それなりには集まってきたんじゃないかしら
そんなわけで競技開始5分前のアナウンスが流れたら、すぐ 「参加する」 をクリック
余所見でもしていなければ大丈夫!闘技場の真ん中に着したら、右方向にダッシュ
途中で立ち止まる人がいたせいで引っかかりまくったけど、無事にテント前を確保♪
b0056117_02154787.jpg
もしかして今回は単騎かなぁ~って思っていると、ギリギリになってPTのお誘いが!
忘れられたのかと思いましたよ、たぶん人が多くて見つけられなかったんでしょうw
無事にPTに入れてもらえたことだし、あとはエンチャをかけて準備 (>▽<)b OK!!
あっという間に競技開始のカウントダウンが始まって、第1軍投入開始のアナウンス
まぁ次々と大量の敵が湧きまくるし、それを画面外からかき集めてくる人がいるけど
第1軍は1匹1匹の敵がそこまで強くないから、サクサクと片付けていって第1軍終了
b0056117_02172030.jpg
飛び出していくりざるさんを追いかけて前に出ると、画面端にバフォメットの姿が!
前衛さんたちが駆け寄っていくのが見えたから、わたしもかなり遠くから攻撃を開始
まだ画面外には敵が残っていたせいで、それに紛れるように2匹目のバフォメットが
いつの間にか目の前が騒がしくなっているなぁ~と思ったら (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
途中でタゲを変更したりしたけど、1匹目と2匹目のバフォメットは順調に撃破成功!
ここでりざるさんのHPが減っていたから、急いで闘技場の左のほうにダッシュをして
入れ替わるように右に走っていくりざるさんを見送りつつ、ちょこちょこっとNBで回復
そのままわたしも戻ればよかったのに、3匹目のバフォメットを (*`Д『+』)ハッケン!!
数人しか攻撃を始めていなかったのが見えたし、こっちにDROPがきたりするかも?
b0056117_02244467.jpg
変な欲が出たのは仕方がないとはいえ、残り時間を考えていなかったのが悪かった
バフォメットが右に少しずれたときに、他の人たちもそれと同時に右に移動したのに
遠距離攻撃のわたしは動く必要がないから、そのまま攻撃を続行していた結果。。。
いつの間にか左側に誰もいない状態になっていて、そのタイミングで第2軍投入!
その瞬間に大量の敵が湧いて、そのほとんどがわたしに向かって押し寄せてくると
逃げ出そうにもあっという間に周りを囲まれて身動きが取れず、NBの連打も無意味
b0056117_02224317.jpg
帰還スクを使う余裕くらいはあったけど、そのままEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
いつもならちゃんと投入開始のタイミングを考えて、テント前まで戻るところなのにね
慣れないことはするものじゃないですよねぇ~でもギランUBだからこそできる無茶w
第1軍しか遊べなかったからものの5分くらいかしら?不完全燃焼だけど仕方がない
しばらく倒れたまま見学をしていたけど、場所が場所だけに画面内には誰もいなくて
b0056117_02282772.jpg
次から次へと敵が湧くのを見ているだけだし、リスタートしてアジトで回復していると
いつの間にかりざるさんまでEND!タイミング的にデスナイトの最中あたりかしら?
動けなかったということは敵に囲まれたんでしょうねぇ~回収中の可能性が高そうw
これで4人だったPTは半分の2人、状況は分からないけど厳しそう (・ε・`。)ゞうーん
とりあえず離脱したわたしたちは何もできないから、ギランの井戸前で待っていると
b0056117_02383044.jpg
りざるさんのENDから2分しか経っていないのに、ユースさんとラジカセさんが切断
運が悪いだけかと思いきや違うようで、昨日は全員が落ちたとか ( ̄へ ̄|||) ウーム
何かバグでもあるんでしょうねぇ~まぁわたしは普通にやられちゃっただけですがw
他にもギランUB中に落ちたって言っている人がいたけど、参加者全員なのかしら?
もしそうなら早く修正してくれないと、ただでさえチャンスが少ないんですからねぇ~
b0056117_02370758.jpg
原因は分からないし、あとで公式ページをチェックしたけど何も書いていないみたい
ただ第3軍の投入開始のタイミングで落ちるらしく、ギランUBの半分も遊べないかも
ちなみに収穫は経験値が0.04%アップ、ENDしても下がらないけど上がったともw
DROPはりざるさんを含めて頑張ってくれたおかげで、アデナが30k弱に ( ´ ▽ ` )ノ
赤字にならなかっただけでもありがたいものの、次のチャンスははるか3日後ですよ

残念ながら満足とは言えない結果だけど、ログアウトして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さらにテレビも若干いまいちだったから、思っていたよりは筆のほうが進んだかしら
とりあえずキリのいいところまで書き上げたら、先に用事を済ませてお風呂タイムに
これだけ寒いと熱エネルギーを補充しないと、だんだん動きが鈍くなりそうですよw
そんなわけで指先までしっかり温まったところで、リネにINして 「魔族の実験場」 へ
b0056117_07521284.jpg
スタート地点には人影はなかったから、安心して敵を倒しながら通路を進んで行くと
やっとお気に入りのポイントに到着~って、先客がいた!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
明け方という時間帯だったからか、いままで問題なく確保できることが多かったけど
そもそも人気の狩りなはずだし仕方がない、何度かのランテレであっという間に離脱
そのあとしばらくウロウロしていると、うまい具合に第2候補の狩場に着地!(`・ω・´)
b0056117_07533329.jpg
幸いこっちには誰もいなかったから、安心して黙々と狩りを続けること20分くらいで
「クエスト完了」 のメッセージを確認!睡魔くんの邪魔がなかったおかげで順調順調
すぐにスタート地点に戻って報告すれば、報酬のラッキーバッグを (σ・∀・)σゲッツ!!
さっそくクリックしたけど、中からは 「魔族の血痕」 が1個だけ!?ここのところ連続
どうにも運がないけど仕方がない、だいたい運が悪いのは最近の話じゃないのでw
b0056117_07541895.jpg
とくに気にすることなく狩場に戻ったら、再び黙々と狩りを続けること合計で1時間!
収穫は経験値が0.58%アップでなかなか、DROPもアデナが10kちょっと出ていたし
これで 「邪悪な活力」 が10個なら~って、14個!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
「魔族の血痕」 が少ない代わりにこの収穫なら、わたしとしては願ったり叶ったりw
大満足で片付けを済ませたらログアウト、あとは日記に追記して寝る準備をしなきゃ
明日はきっとメチャメチャ大忙しになるから、その分も遊べたかしら (´ぅω・`) ネムイ

by chibiruri | 2017-12-15 08:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
「魔族の実験場」 は適度な難易度が超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
やっぱり今日もお仕事の日、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
これで早めにお布団に入れていたなら、ちょっとくらいマシだったかもしれないけど
そんなはずもなくて睡眠時間は4時間ちょっと、やっぱり睡魔くんのほうが優勢かも
結局いつものパターンで何とかするしか!気合いだけで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
無事お布団を抜け出して二度寝を回避したことだし、テレビとパソコンの電源をON
b0056117_02503391.jpg
余所見をしながらパソコンの起動を待って、すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと時間を稼いでいたから 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字を確認
これが通算23個目の報賞で、すっかり見慣れた 「小粋な携帯飲料」 がたっぷり8個
いままで1回も使ったことがないから、出た分は全部倉庫に詰め込まれていますよw
とりあえず定期メンテ明けだから、回収しておいたパンケーキをアジトの元の場所に
b0056117_02504771.jpg
そしてアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃を確認したら倉庫前にテレポート!
倉庫から釜を取り出したら、タイミングを見計らって (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分には届かず、でもオマケのきつねパンとこげパンが
まぁクリックさえできなかったかもしれないわけで、昨日は帰るのが遅かったもんね
あとは急いでアジトに戻ってログアウトしたら、テレビを見ているような時間もなくて
準備が整い次第、すぐお仕事に出撃!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは相変わらずメンバーに恵まれず、足りていないから身動きできない
それなのにやることは多いから、無理やり隙を見つけて何とか |壁|〃´△`)-3ハゥー
さらにそろそろ年末年始の準備をしないといけないのに、これがまた大量だもんね
おかげで順調に進んだところで時間はかかり、当然のように延長戦が長引いていく
案の定いろいろとお疲れモードではあるものの、お仕事が終わればダッシュで帰宅
何はともあれ帰ってこれたんだから (>▽<)b OK!! とりあえず着替えを済ませたら
b0056117_06200355.jpg
テレビをつけてパソコンを起動、余所見をしながらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんとお出かけ前のクリックから12時間が経過していることを確認して倉庫前へ
さっそく矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からはオリハルコンアローと銀矢
はたして釜からは?って、ジュースが少なめでオマケのこげパンが出れば十分かも
ただそこにエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! もちろん満足満足♪
とりあえず狩りはあとにしてログアウト、先に用事を済ませてエネルギーも補充完了
b0056117_09051196.jpg
満を持してリネにINしたら、取り置いていた 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を入手♪
それを装備して消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
「象牙の塔」 4Fに湧く敵が変わってから、狩り自体をしていませんでしたからねぇ~
ギランUBを除けば4日ぶりになるのかしら?タリスマンを温存しておいてよかったw
ちゃんと 「バフコイン」 で強化魔法をかけてもらってきたし、スタート地点に着地して
b0056117_09072255.jpg
1匹目の敵を倒して 「実験体の標本」 を手に入れると 「クエスト完了」 のメッセージ
そういえば先週はあと1個というところで、時間切れになって追い出されたんでしたw
もちろん 「実験場の次元の門」 の前に飛ぶ必要はなく、すぐそこにいるNPCに報告
報酬として受け取ったラッキーバッグをクリックしたけど 「魔族の血痕」 は1個だけ?
幸先としては微妙だけど気にしない!それよりも改めて歩いて通路を駆け抜ければ
運良く第1候補の狩場には誰もいなくて、狩場を独占!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_09120833.jpg
ホントならここでサクサクと狩りができればよかったけど、問題は睡魔くんの存在で
順調なら50分弱で達成できるはずなのに、2回目の 「クエスト完了」 はほぼ1時間後
ちょくちょく途中でボーっとしていましたからねぇ~勿体ない (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも2回目は2回目!スタート地点に戻って受け取ったラッキーバッグをクリック
するとまさか 「魔族の血痕」 が1個だけとは!2回連続ですよ (/≧◇≦\)アチャー!!
仕方がないので気合いを入れ直して、1時間をちょっと延長してそのまま狩りを続行
b0056117_09130977.jpg
残念ながらみっちりとは言えないけど、1時間半の狩りで経験値が0.86%もアップ♪
やっぱりタリスマンがあるのとないのとじゃ、かなり違うのかもね (>▽<;; アセアセ
DROPはアデナが10kちょっとで、肝心の 「邪悪な活力」 も16個なら文句なしですよ
「ハルパスの執念」 も1個、さらに 「魔族の血痕」 も1個だけど敵から出ていたのね
これなら釣りはしなくてよさそう♪ あとはしっかりと寝なきゃね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-12-14 09:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
いままでならクリック日記だったかも♪ ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
残念なことにお休みはすぐに終わっちゃって、今日はお仕事の日 /●・∀・)ピカジュー
まだ外は普通に明るいのに、もうおやつの時間だなんて!やっぱり早すぎますよね
相変わらず睡眠時間は5時間に届かなくて、4時間ちょっとじゃ睡魔くんが優勢かも
ただなすすべがないわけではないから、まずは気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団を抜け出して二度寝の回避に成功♪ この寒さも手強い相手ですよ
b0056117_15352175.jpg
でもテレビをつけてパソコンを立ち上げたら、すぐリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れてきた♪
ついに3列目に突入!これが通算22個目の報賞で 「小粋な麺料理」 がたっぷり8個
あとは昨日に達成済みの 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 があるけど、いまはまだで
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃のチェックをしてから倉庫前へ!
b0056117_15365215.jpg
さっそく倉庫ドワから釜を受け取って、流れるように (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろんとくに期待していなかったけど、釜からはちゃんとジュースが半分出てくれて
残りは全部くだものかと思いきや、1個だけでもワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まぁこんなところかしら?とりあえず片付けを済ませてからアジトに戻ってログアウト
早めに起きていたから時間に余裕があったけど、テレビを見ているとあっという間で
準備ができ次第、気合いを入れ直してお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは相変わらずメンバーが足りていないせいで、まったく時間が足りない
当然のように手分けなんてできるはずもなくて、文句ばっかり!|壁|〃´△`)-3ハゥー
それでも隙を見てはトラブルも片付けていったのに、最後の最後で大クラッシュ!?
ホントにあとちょっとだったのに、そのせいで軽く1時間以上は長引きましたよ。。。
かろうじて超は付かなかったと思うけど、お疲れモードのままどうにかこうにか帰宅
b0056117_06204408.jpg
だいぶ遅くなったから急いで着替えを済ませて、とりあえずテレビとパソコンを起動
寒いせいで時間がかかるのかしら?かなり待ってリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらクリック♪
すると矢筒からは銀矢だけとはならず、続いてブラックミスリルアローが出てくれた
しかも釜からもジュースがたっぷり♪ さらにオマケのウイスキーも d( ̄◇ ̄)b グッ♪
結果に十分満足したところで片付けを済ませたら、ログアウトせずにグルーディンへ
b0056117_08155008.jpg
釣り場ガイドに話しかけて釣り場に飛んだら、すぐツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
狩りと違って放置ができますからねぇ~そのまま離席をして先に用事を済ませたら
すぐお風呂タイム!あまりに気温が下がりすぎて、体が完全に冷え切っていますよ
そんなわけで湯船でしっかりと熱エネルギーを補充OK、リフレッシュしてからリネに
もちろん1時間は軽く過ぎていて、糸を垂らし始めたときよりも人が減ったような気が
とりあえずテレビを見ながら釣りを続けていると、何だかんだでそろそろ午前6時に
2時間には届かなかったけど、昨日と比べるとかなりたっぷり釣れたはず ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_08175285.jpg
ただ儲けは 「レッドベリアナ」 次第のようで、1匹だけだと他がちょっと多くても微妙
ベリー商人ヘンベリーに売却すると、全部でベリーが55k?何だか早口言葉みたい
レアでも釣れない限りは普通に狩りをしたほうがいいでしょうね ( ̄へ ̄|||) ウーム
もし次に糸を垂らすときには、りざるさんに教えてもらった方法を試してみようかしら
ちなみにギリギリに撤収してアジトに戻ったら、パンケーキを回収してからログアウト
明日はちゃんと狩りをしたいところだけど、また延長戦が長引きそうなんですよ。。。

by chibiruri | 2017-12-13 08:21 | リネ | Trackback | Comments(2)
激しい戦いのあとは、のんびりとツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
ちゃんと今日もお仕事はお休みなはずだから、目覚まし時計のセットは昨日のまま
おやつの時間を当然スルー♪ 外が真っ暗になってしばらくしたら /●・∀・)ピカジュー
これならちょっとくらい昼更かしをしたところで、睡眠時間には何の問題もないレベル
睡魔くんってなんでしたっけ?きっと明日になったらまた思い出すんでしょうけどねw
そんなわけで気合いは明日に取っておくことにして、すんなりお布団をたたんで起床
b0056117_21315981.jpg
とりあえずテレビとパソコンの電源を入れて、余所見をしながらパソコンの起動待ち
もっと一瞬で立ち上がってくれるといいのに、仕方がない \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もちろん起動してすぐリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
あっという間に半分に!通算21個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個
すぐにでも手に入れたいのはやまやまだけど、前回の分がまだ残っているんですよ
クリックさえしなければ大丈夫なはずだし、それが切れてから改めてということにして
b0056117_21340551.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェックが済んだら、倉庫前にテレポート
ちゃんとリセットされている矢筒と釜を倉庫から取り出したら、何も考えずにクリック
すると矢筒からは銀矢に続いてオリハルコンアローが!ちょっと危なかったかしらw
そして釜からはジュースが少し、オマケのワインときつねパンがカバーしてくれた?
予想していたよりはいい結果だったし、満足して片付けを済ませたら消耗品を補充
直接ギランに飛んで1番コロシアム管理人前でログアウト!ポチッ(●´・ω・)っ|停止|

ギランUBが始まるまではまだ時間があるから、それまではのんびりとテレビを堪能
まぁ地上波はそろそろ特番が増えてくるようで、いつも見ている番組は影も形もなく
いまはBSのお世話に♪ とりあえず某アニメストアの出番はなし [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題があるとすれば堪能していると、あっという間に時間が過ぎてそろそろお時間に
優先順位を考えると迷う必要はないから、テレビはBGMモードにしてすぐリネにIN♪
b0056117_00223445.jpg
競技開始10分前のアナウンスが流れたとき、静かだった1番コロシアム管理人前が
タイミングを合わせている間に、だいぶ賑やかになってきた!゚w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さすがに自分を合わせて4人しかいないのを見たときは、もうダメなんじゃないかとw
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリック!
着地と同時に動き出すことができなかったけど、途中で引っかかることはなかったし
ちゃんと闘技場の右端にたどり着いたら、テント前の確保に成功!C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_00275087.jpg
いつものポイントで待機していると、しばらくしてPTのお誘いが♪ でもラジカセさん?
もしかすると誰もいない日なのかと思いましたよ、ユースさんはいませんでしたがw
トマさんとりざるさんを加えて4人PTに、ただ全体的な参加者がちょっと少ない気が
これはラジカセさんに頑張ってもらわないと!もちろんトマさんも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まずはエンチャをかけたり料理やデザートを使ったり、マジックドール:リッチも召喚
準備万端で第1軍の投入を迎えれば、かき集められてくる敵はメチャメチャ多いけど
落ち着いて確実に1匹ずつ減らしていけば、すんなり第1軍の投入が完了 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_00292043.jpg
あとは周りの様子をうかがいながらも前に出ると、バフォメットを (*`Д『+』)ハッケン!!
うまい具合に真正面!向かう人が少ないから、取り付けばDROPをもぎ取れるかも
まぁそんな微かな望みのために突っ込んでいって、万が一にもやられるわけにはね
ちょっと前に出すぎた感じがあったけど、ちょうど敵の流れの外側だからそのままで
思っていたよりも左側に敵が残っていたようで、湧きは止まっていたからサクッと♪
ちゃんとバフォメットが3匹とも撃破されたのを確認してから、テント前まで下がって
次々と湧き続ける第2軍の敵を闘技場の右端で耐えながら、黙々と攻撃し続ければ
b0056117_01335523.jpg
たぶん犠牲者は出ていないんじゃ?ほどなくして第2軍の投入完了のアナウンスが
画面内の敵もかなり片付いてはいたけど、ここで調子に乗って飛び出さないように
ラジカセさんを画面の左端にキープし続けていると、どこからともなく大ダメージが!
案の定デスナイトが出現していたようで、参加者が集まっているのを見てやっと判明
ちょうど攻撃できるギリギリの距離だけど、これでも範囲攻撃が届くんですよねぇ~
これで画面内のデスナイトが1匹なら、普通にNBを使うだけで回復が間に合うけど
よく見るとすぐ下に2匹目のデスナイトが!3匹目は重なっているのか画面外なのか
長引くとMPが持たない可能性もあるし、そのまま第3軍に突入すれば万事休すかも
ただ参加者が少なめな気がした割には順調らしく、デスナイトを3匹とも撃破成功!
b0056117_02565086.jpg
ギリギリだったけど急いでテント前まで後退したら、休憩の時間もなく第3軍の投入
もちろんここまでと一緒で大量の敵が湧きまくるけど、1匹の強さが明らかに違って
後半の傲慢の塔のボスが出てくると、みんなが受けるダメージの量も増えて大忙し
自分を含めて常に誰かにWLをかけてNBを使っている状態が、結構長く続いたけど
進攻した人たちが敵をかき集め切っていたのか、右端が片付いた時点でほぼ掃討
最終戦開始1分前のアナウンスが流れる前に、真ん中に到着!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
誰かがボスが上のほうに出現するって宣言していたけど、数秒の沈黙があったあと
b0056117_03020732.jpg
上のほうと言うのは近すぎる!?目の前にバルログが出現 Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
出現した次の瞬間には範囲攻撃を食らったのか、かなりのダメージを受けたものの
すぐにNBを連打して回復したら攻撃開始!でも大部分の人たちは周りをウロウロと
りざるさんはすでにバルログに取り付いていたから、わたしはその場で回復を開始
すると数秒と経たず、ラジカセさんとトマさんを含めて大勢が右に向かってダッシュ
心当たりはあれしかない、画面の右端にチラッと見えた黒い影がそれ!m9(ΦωΦ)
b0056117_03113757.jpg
わたしもラジカセさんたちを追いかけるようにして、画面の1/4くらい右に移動すると
やっぱりデスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 思っていたより近い
ここなら3人とも画面内に入れられるけど、バルログもデスグリムリーパーも至近!
下がれば範囲攻撃から外れられるかもしれないですよ?でも回復できなくなるのは
そこで早く撃破してくれることを祈りつつ、NBの連打でかろうじて耐え続けていれば
b0056117_03191917.jpg
最終戦開始から1分が経過したところで、先にバルログを撃破 O(≧∇≦)O イエイ!!
残念ながら昨日みたいには、りざるさんがDROPをもぎ取ることができなかったけど
デスグリムリーパーに駆け寄って数秒後、こっちも撃破に成功♪ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちょうど最後のNBを使ってMPが尽きたところだったし、何だかんだで危なかったw
しかもクリアに満足していて気が付かなかったけど、ラジカセさんがもぎ取ってた!
b0056117_03273142.jpg
祝福されていないけど 「呪われた武器強化スクロール」 なら、それなりのアデナに
りざるさんがもぎ取った 「クリスタルプレートメイル」 も、何気にうれしい結晶体にw
そんなわけで収穫は経験値が0.77%アップ♪ やっぱりクリアしないとこの数字はね
あとはDROPを分配してもらうとアデナが70kちょっと、これだけで十分に黒字だけど
結晶体が1000個ずつ♪ これでマジックドールを20回、10時間くらい召喚できますよ

大満足で片付けを済ませたらログアウトして、とりあえず日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もちろんテレビを見ながらなのは予定通り、でも今日は深夜バラエティすら予定変更
そろそろ年末年始の特番だらけになるんでしょうねぇ~仕方がないからアニメ三昧w
その影響は執筆作業にも出ていて、目標にしていた時間を若干だけど過ぎちゃった
今日の昼更かしは死活問題だし、一気に書き上げて用事も巻きで (>▽<)b OK!!
かなり冷え込んでいたから、ゆっくりと湯船で温まったところで準備万端の再始動!
b0056117_07385292.jpg
いつもならリネにINして、明け方の狩りに向かうところですけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「象牙の塔」 の4Fが仕様変更で難易度がメチャメチャ上がって厳しくなっちゃったし
仮に無理して狩りができたとしても、赤字になるんじゃ意味がないとは言わないけど
そんなわけで新しい狩場候補が見つかるまでの間、のんびりするのもありかしら?
ただまったく何もしないとなると、明日なんてクリック日記が確定しちゃうわけで。。。
b0056117_07403093.jpg
そういうことなら久しぶりに!ということで、グルーディンに飛んで釣り場にテレポート
ずっと買い溜めしていた大量の栄養エサを持って、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
狩りと違って1回糸を垂らすと操作する必要はなく、90秒ごとに栄養エサを1個消費
たまに失敗してなにも釣れなかったりするけど、ボーっと見ているのも結構楽しいw
実際には結構しっかりとテレビを見ていたり、アニメは見始めると先が気になるから
b0056117_07415362.jpg
そんなわけであっという間の1時間、消費した栄養エサは40個かしら (@'ω'@)ん?
釣果は 「ブルーベリアナ」 が28匹に 「ベリアナ」 が10匹に 「レッドベリアナ」 が1匹
とりあえず全部をベリー商人ヘンベリーに売却すると、アデナではなくベリーで39k
ベリー40kで 「邪悪な活力」 1個と交換できて、それはアデナ50kで売れるんですよ
つまり1時間の釣果をアデナに換算すると50k弱、栄養エサは50個でアデナ30kだし
儲かったのはザックリでアデナ20kちょっと、これはレアが釣れないとしょぼしょぼw
まぁこれは緊急避難ということで、どこか狩場を探さないとね ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-12-12 07:46 | リネ | Trackback | Comments(4)
待っていたからって近すぎる!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
ついに待ちに待ったお休みの日がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ もちろん寝だめが優先
おやつの時間に起きる必要がないから、存分に寝だめをすれば外は完全に真っ暗
日記もニチアサが始まる前に書けていたから、そこまで昼更かしにはならなかったし
目覚まし時計が鳴いてくれたときには、睡魔くんは見る影もない /●・∀・)ピカジュー
おかげですんなりとお布団をたたんで、テレビの電源を入れたら番組表をチェック!
b0056117_20345384.jpg
その間にパソコンを立ち上げて、起動したらすぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
しっかり放置しておいたし 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認
これが通算18~20個目の報賞で 「マルコの金のリール50回」 が1個、何でこれが
釣り場商人マルコから買うと50kくらいするけど、ログインスタンプで手に入らなくても
ちなみにあとは 「請願証書」 が1個と 「四季のポーション」 を3個 (σ・∀・)σゲッツ!!
まぁ何だかんだでスペシャルな内容に満足しつつ、アジトの家賃をチェックしてから
b0056117_20362249.jpg
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローとオリハルコンアローが、ハズレの銀矢なし
ただ今週分のクリック運はとっくに尽きているようで、釜からはジュースがちょっとで
オマケもいっさいなし!くだものオンリーと言っていいレベル (/≧◇≦\)アチャー!!
とりあえず片付けを済ませたら消耗品を補充して、グルディンには飛ばずギランへ

1番コロシアム管理人前でログアウトしたら、いまはテレビ三昧 [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は某公共放送のドキュメント番組がいまいちで、他に気になるチャンネルもなし
録画がたっぷり溜まっているから平気だけど、最近はそれよりアニメ三昧なんですよ
そんなわけで某アニメストアで一気見するものを選んでから、存分に堪能していると
あっという間にお楽しみタイムに!もちろんギランUBが最優先に決まっていますよ♪
b0056117_05221876.jpg
競技開始10分前のアナウンスが流れる前にはリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
閑散としていた1番コロシアム管理人前で待機していると、徐々に人が増えてきた?
そりゃ増えてくれないと困りますよ、満員御礼は無理でもそれに近い人数くらいには
タイミングがずれたところで大丈夫そうだけど、ドンピシャで 「参加する」 をクリック!
ちゃんと闘技場の真ん中に着地できたから、そのままダッシュで右端のテント前まで
場所を確保したところでひと息ついていると、ユースさんからPTのお誘い ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_05261330.jpg
すでにりざるさんにトマさんにラジカセさんも入っていたから、わたしで5人目かしら
前回はあまりにサクッとENDしちゃったから、できれば今日こそリベンジしたいところ
そのためには 「いのちだいじに」 で頑張るのはもちろん、他の参加者次第ですよね
ユースさんのパソコン?の調子が悪そうなのが気になるけど、これだけは祈るしか
とりあえずエンチャをかけたり準備ができたら、競技開始のアナウンスが!(`・ω・´)
最初に投入されるのは第1軍、数は多いけどアンデッドで弱点が分かりやすいのが
b0056117_05300405.jpg
そのおかげもあって敵の数は大量だけど、危ない場面もなく片付けて突破に成功!
ラジカセさんも画面外に飛び出して敵をかき集めていたくらい、余裕があったもんね
あとは周りに流されるようにしながら進攻していると、イラプションのエフェクトを目撃
その向こうからやってきたバフォメットを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! 直後に2匹目の姿も
戦力が分散されてもなんとか時間内に撃破して、残っていた敵もほぼ掃討できたし
第2軍投入のアナウンスが流れる中、右端にダッシュ ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
b0056117_05372886.jpg
すると第1軍と同じように大量の敵が押し寄せてきて、まるで朝の通勤ラッシュ状態
もちろんパソコンへの負荷は増すでしょうね、中盤あたりでユースさんがPTを離脱
自分で抜けることもできるけど、この状況ならどう考えてもラグによる切断でしょうね
まぁこのタイミングでよかったのかも?回復は余裕だったもん (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで4人に減っちゃったものの、それ以外にはトラブルもなく第2軍を突破!
b0056117_05392143.jpg
ちゃんと様子を見ながらテント前を離れると、デスナイトの姿を (*`Д『+』)ハッケン!!
いい具合に離れていたからそのまま攻撃を開始!徐々にだけどみんなが集まって
タゲをもらっていたのか、取り付いていた人の中から犠牲者を出しつつも撃破成功
この調子で次のデスナイトにタゲを変更、2匹目を撃破したらその隣にいた3匹目に
途中でテント前まで下がって、3匹目のデスナイトを撃破したところで第3軍が投入!
下手に残したままの第3軍だと、一気に犠牲者を増やしちゃうことになりかねないし
b0056117_05404239.jpg
ただ安心できるわけはなくて、次から次へと湧きまくる敵を少しでも減らしていくだけ
ちょくちょくラジカセさんが前に出ていくから、しっかりと目で追いかけて回復しないと
第1軍のときみたいに、適当にNBを使っているだけで回復できるダメージじゃないし
しばらくは右端で耐えて第3軍の投入が完了、報酬のアデナが出現したあとなんて
りざるさんとラジカセさんが回収に飛び出していったから、追いかけるか悩んだりw
そうこうしているうちにここまでの敵を片付けて、最終戦開始の1分前には真ん中へ
b0056117_05434502.jpg
急いでMPを満タンに戻したら、ホッと一息ついた瞬間に最終戦開始のアナウンスが
どこに出現するのか身構えたところで、目の前にバルログ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
思わず手が出ちゃったけど、いくらなんでも近すぎるから後ろに下がって距離を取る
バルログの場合は範囲攻撃が分かりやすいし、エフェクトのギリギリ外側に~って
上のほうで待機していた人たちが一斉に動き出して、それを追うように他の人たちも
このタイミングで動く理由なんて、デスグリムリーパーの出現以外に思い当たらない
b0056117_05450030.jpg
そのままバルログへの攻撃を続行してもよかったけど、ラジカセさんが向かったから
わたしもバルログのそばを突っ切って、ラジカセさんが見える位置に移動!(`・ω・´)
りざるさんは引き続きバルログに取り付いたままだし、両方が見えるのはこのあたり
ただしばらく攻撃を続けていると、ときおり明らかにシャレにならない大ダメージが!
慌ててもう少しデスグリムリーパーから距離を取って、力の差を味わわないようにw
すると直後に攻撃の集中したデスグリムリーパーが黒い霧となっての文字通り霧散
b0056117_05490746.jpg
そして全員がバルログに向かっていくと、そう時間が経たずにバルログも撃破完了
一気にログが流れたと思ったら、りざるさんがバルログから大量にもぎ取ってた!?
しかも 「武器強化スクロール」 が2個もですよ!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
案の定片方が祝福されていたようで、分配してもらうとアデナがたっぷり140k超え♪
経験値だって0.80%アップ!強さだけじゃなくて、りざるさんは何か持っているかもw

ずいぶん久しぶりな感じがしたけど3日ぶり♪ 無事ギランUBをクリア (>▽<)b OK!!
もし昔みたいに午前3時にも開催されていたら、単騎で参加とかになるんでしょうね
満足したところでログアウト、スクリーンショットを整理して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
今日はずっとテレビが微妙だから、筆の進みも早くできるんじゃないかと思ったけど
気が付いたら予定の時間をはるかにオーバー!某アニメストア恐るべしですよ。。。
そんなわけでかなり遅くなったけど、日記に目途がついたら用事を後回しにするしか
あとは急いでリネにINしなおして、消耗品はギランUBの余りを持ったままオレンヘ
すっかりクリスマス装飾だらけになった村を出て、例の敵を警戒しながらも塔の中に
いつものようにランテレで1Fをショートカットしたら、3Fまで一気に階段を駆け上る!
b0056117_07483018.jpg
ここまでは同じだったけど、魔術師アドニスに話しかけると手数料が値上がりしてる
アデナ1kだったはずなのに5kって、何でこんなところで仕様変更が (・ε・`。)ゞうーん
変なところに違和感を感じながらも、値上がりした手数料を支払って4Fへテレポート
すると着地したのはゴーレムエリアのはずだったのに、どこにもゴーレムがいない!
代わりにいたのはダンシングソードにボールライトニングは紛れ込んだだけだとして
b0056117_07531169.jpg
象牙の塔のラミアに象牙の塔のエルダーって、5Fに湧く敵ですよね!?Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもこの狭いスペースにこの数、何もしなくても襲ってくるからいきなりのダメージ
1匹ずつならまだしも (ヾノ・ω・`)ムリムリ!ランテレで飛んだ先も似たような状況だし
のんびりと狩りをするつもりしかなかったから、慌てて帰還するしかできることはなく
明日からは新しい狩場を探すしかないのかしら、とりあえず今日は諦めてログアウト
b0056117_08083559.jpg
いろいろと考えながら日記に追記をして、タイミングを見計らったら再びリネにIN!
アジト近くの倉庫前にテレポート、釜を受け取ったら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちゃんと半分、オマケのウイスキーが出てくれたから十分
クリックの結果には満足だし片付けを済ませてログアウト、でも問題は明日の狩場
まぁそのうちいい場所が見つかるでしょう!それよりもネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

by chibiruri | 2017-12-11 08:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
気休め程度でもパワーアップ!o(★___________★)o キラァーン!!
引き続き今日もお仕事の日だから、おやつの時間には目覚まし時計の鳴き声が!
そうはいってもけたたましいものではなく、隣の部屋だと気が付かないような大きさ
睡眠時間は4時間ちょっとで寝足りないのに、なぜか起きれる!/●・∀・)ピカジュー
ただ睡魔くんをどうにかできるわけではないから、結局頼りにできるのは気合いだけ
万が一にも二度寝するわけには!急いでお布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとしながらもパソコンの前に座って、テレビをつけたら余所見をしながら待機
b0056117_15431085.jpg
時間はかかったけど、起動を確認してところでリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
そして待ち時間はなく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが目の前に
これで通算15~17個目の報賞 「小粋な麺料理」 と 「小粋な炭酸飲料」 が6個ずつ
ログインスタンプをするたびに倉庫の在庫が増えていくけど、使う機会がないもんね
ちなみに 「バフコイン」 の入手は帰ってからにするとして、使いこなせるかしらねぇ~
あとは昨日の今日でも念のため、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェック
b0056117_15440744.jpg
安心したところで倉庫前にテレポート!倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ってクリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローとミスリルアローが♪ やっぱり銀矢はなしw
これで釜に期待するのはちょっと、そう思いながらもうちょっと出てくれると思ったら
ジュースは半分に届かず、レアはもちろんでオマケもなしでしたか (・ε・`。)ゞうーん
とりあえず満足しておくことにして、片付けを済ませてからアジトに戻ってログアウト
もうコツコツと栄養エサを買い溜めしなくても、釣り場商人は大量に売ってくれるしね
そんなわけで準備でき次第、気合いでお仕事に!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは案の定大忙し!だって予想通りに置き土産が大量にあるんだもん
ただメンバーが薄いなりにも珍しく人数が揃っていたおかげで、どうにか対応可能!
かなり追加も多かったけど、前半戦のうちにある程度の目処を付けることができた♪
そして後半戦には一気に落ち着いたから、早めに片付けも完了 Σd(≧▽≦*) グッ!
今週で1番早く終わったかも?ちょっとだけ寄り道もしたのに、すんなりおうちに帰宅
さっそく着替えてひと息つくつもりが、お疲れモードすぎたのかしっかり休憩してたw
b0056117_04480581.jpg
1時間くらい経っていたけど仕方がない!もちろんテレビを見ながら、やっとリネにIN
すぐに倉庫前に飛んで、倉庫から釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはまたジュースが半分に届かずで、オマケもワインだけかと思いきや
真っ赤に熟したエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 今週は意外と当たりかしら
期待通りのレアに満足したところで片付けたらログアウト、先に用事を済ませないと
さっきいったんスイッチが切れたせいか、ペースが上がらないけど何とか終わらせて
改めてリネにINして消耗品を補充、ようやくログインスタンプの 「バフコイン」 を入手
b0056117_08132298.jpg
そしてギランの十字架前広場に飛んで、強化ウィザードに話しかけたら強化魔法を
効果は地味だけど攻撃力アップ♪ これで持続時間がもうちょっと長いといいのにね
テレポート1回で行き来できる狩場ならいいけど、20分おきに戻ってくるのはちょっと
とりあえずすでにエンチャもかけているから、オレンに飛んだら 「魔族の実験場」 へ
昨日はスタート地点近くに他に人がいたり、ランテレ運がなくて遠回りになったけど
誰かを見かけることなく歩いてお気に入りのポイントに、迎えてくれたのは実験体w
b0056117_08145270.jpg
余所見をしながらだったけど、黙々と1時間くらい狩りをしたところで 「クエスト完了」
それなりのペースで狩りができたし、さっそくスタート地点に戻る前にギランに寄り道
ついでだから 「バフコイン」 で強化魔法をもらってから、スタート地点にとんぼ返り♪
すぐ報告を済ませてラッキーバッグを入手、中からは 「魔族の血痕」 が1個でハズレ
まぁ制限時間はあと1時間残っているし、2回目で3個手に入れば!と思っていると
徐々に睡魔くんの勢力が増してきたのかも、ボーっとしないまでも動きが微妙に鈍く
b0056117_08175349.jpg
終盤に気合いを入れて追い込みをかけたけど、間に合わず (/≧◇≦\)アチャー!!
カウントダウンが終わると同時に追い出されて、すっかりクリスマス一色のオレンに
もう少しだったはずなのに~って確認すると、手持ちの 「実験体の標本」 は99個!
あとたった1個だったのに!ここまで惜しいと、まるで狙ったみたいじゃないですかw
ちなみに収穫は経験値が0.68%アップ、象牙の塔のタリスマンありでだと少なめ?
DROPはアデナが10kちょっとで、肝心の 「邪悪な活力」 は14個ならそれなりかしら
なぜか 「ハルパスの執念」 が3個も出ていたから十分♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これで日記を書き上げてニチアサを堪能すれば、心置きなく寝だめができちゃうかも

by chibiruri | 2017-12-10 08:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
お疲れモードでも狩りさえできれば!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
残念なことに今日はお仕事の日らしくて、まだ外が明るいうちに /●・∀・)ピカジュー
おやつの時間には起きないといけないなんて!おかげで睡眠時間は4時間ちょっと
せっかくお休みの間に寝だめで睡魔くんを撃退しても、すぐに復活しちゃうんだもん
ここは目覚まし時計の鳴き声に助けられながらの起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
気合いだけで何とかお布団を抜け出したら、テレビの電源を入れてパソコンも起動
b0056117_16020135.jpg
時間がかかるから余所見をしながら待って、すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
もちろん待ち時間なく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが目の前に
これで2段目も終了♪ 通算14個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個!
ただここであせって手に入れちゃうと、この瞬間から72時間で消えちゃいますからね
そんなわけでクリックは狩りの直前にということで、アジトの家賃をチェックしてから
b0056117_16021919.jpg
歩いて数秒の倉庫前に即テレポート!流れるように矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒からはオリハルコンアローに加えてブラックミスリルアローまで出るとは
しかも釜からもエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ やっぱり今週は当たりかもw
さらにそれだけじゃなくてジュースもそれなり、そしてオマケのきつねパンとワインも
くだものはちょびっとだし大満足♪ 片付けを済ませたらグルーディンにテレポート!
b0056117_16023368.jpg
いつもなら釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサを購入するところなんですけど
どうやら今週あった定期メンテでの仕様変更で、1日1回の制限が解除されたようで
いくらでも買えるようになっちゃったんですよ、一生懸命ため込んできたのにねぇ~
その代わり釣り場での滞在時間に制限ができたみたい、つまり買い溜めの意味が
とりあえず無駄になったわけじゃないみたいで一安心♪ アジトに戻ったらログアウト
しばらくして準備ができたらお仕事に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうはずっといろいろと抱えっぱなしだったのが、ちょっと解放された!?
それだけでもだいぶ気が楽じゃないかしら、ホントにずっとピリピリ続きでしたからね
ただ暇なわけじゃなくて、相変わらずメンバーが少ないうえに1人休んで万事休す!
休憩時間を確保できたのは、チラッとだけど降った雪のおかげかも?超寒くなったし
そんなわけでまともに動き出せたのは、後半戦に入ってからに |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁ何とかできただけ良しとして、片付けが終われば寄り道しないでダッシュで帰宅
b0056117_06245663.jpg
着替えを済ませてひと息ついたところで、余所見でテレビを見ながらパソコンを起動
あせることなく立ち上がるのを待って、確認したらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが表示されたけど、それをスルー
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけたら、やっぱり家賃の支払い期間だった
もちろん納付完了♪ これで次回は10日後?安心したところで倉庫前にテレポート!
b0056117_06343167.jpg
さっそく倉庫ドワから釜を受け取ったら、迷うことなく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがまったく出ることなく、オマケはワインがちょっとだけとは
やっぱりお出かけ前にエントの実を収穫した反動が~って、イビルブラッドが出た!
まだこんなにクリック運が残っていたなんて、満足したところで片付けたらログアウト
先に用事を済ませないといけないのは当然、お風呂で熱エネルギーを補充しないと
それくらいにメチャメチャ寒いですからね、温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
これで準備万端ということで!リネにINして消耗品を補充したら 「魔族の実験場」 へ
b0056117_08543206.jpg
エンチャをかけてから飛んでスタート地点に着地したところで、さっそく通路に~って
いまきたところなのか、すぐのところで狩りをしている人が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
さすがに横をすり抜けていくわけにもいかないし、一か八か運任せのランテレ発動
これがなぜか運よく1回で決まって、第1候補の狩場に着地!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
昨日からの持ち越し分が全然なかったから、かなり時間がかかって50分弱が経過
b0056117_08560698.jpg
睡魔くんの邪魔次第で達成できないかと思っていた 「クエスト完了」 のメッセージが
お疲れモードだったけど、何とかボーっとしないで済んだみたい (>▽<;; アセアセ
とりあえずいったんスタート地点に戻ったら、報告したつもりでランテレしちゃったw
狩場に戻って敵を倒したところで 「実験体の標本」 を入手!そして例のメッセージが
仕方がないから再びスタート地点に戻って、今度こそ報告してラッキーバッグを入手
ただクリックして手に入ったのは 「魔族の血痕」 が1個だけ、ここにきてハズレとは
まぁ時間内に達成できただけ良しとしましょう!あとはまた狩場に戻って狩りを続行
b0056117_08570860.jpg
みっちり1時間狩りを堪能したところで、収穫を確認 (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
経験値は0.56%アップでなかなか、直前に象牙の塔のタリスマンを装備したもんね
しかもDROPはアデナが10kちょっと、さらに 「邪悪な活力」 が11個なら文句なし!
「ハルパスの執念」 も1個手に入れたし、片付けを済ませたらアジトに戻って放置で
明日は週末で大忙しでしょうからね、ちゃんと寝ておかなきゃ zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・

by chibiruri | 2017-12-09 08:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
油断したつもりはなかったのに!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今日は確かにお休みの日なので、外が明るいうちに起きなくても /●・∀・)ピカジュー
普段は目覚まし時計の鳴き声で起こされているけど、必要なかったんじゃないかと♪
まぁちょっと昼更かしだったものの、おやつの時間に起きなくてもよかったもんねぇ~
しっかりと睡眠時間を確保すれば、二度寝の心配もなし!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さすがにお布団から出るときが寒くなってきたけど、サクッと起きだしてテレビをON
b0056117_21294274.jpg
番組表をチェックしながらパソコンの起動を待ってリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
もちろん放置しておいたから、すぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字が
さっそくウィンドウを開くと、通算13個目の報賞である 「四季のポーション」 が3個も
これを常時使うことができれば、わたしみたいな狩り方でもだいぶ違うんでしょうけど
課金しない限り、そんなことは (乂ω-;) ムリ!こんなことで誘導されたりしませんよw
あとで倉庫に片付けるとして、アジト管理人ジョアンに話しかけたら家賃の確認OK
b0056117_21295784.jpg
安心したところで倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが申し訳程度で、オマケもきつねパンでガッカリと思いきや
連続じゃないけど大逆転!?エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
この真っ赤に熟した実だけでもw 片付けを済ませたらちょっと多めに消耗品を補充
いったんグルーディンにテレポート!もちろん釣り場商人マルコから栄養エサを購入
そして最後はまだ誰もいないギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウトで

ギランUBまでは時間があるから、いつも見ている番組を選択♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
相変わらず美味しそうなものをいろいろと見せられたあとは、BSに変えて宇宙にw
やっぱり当たりの曜日ですよ♪ 問題があるとすればテレビが気になるけどそろそろ
もちろんギランUBのほうが優先ですからね、余裕を持ってリネにINしてすぐに待機
さっきは閑散としていたけど、競技開始10分前のアナウンスが流れたときには人が
b0056117_02533372.jpg
そこからタイミングを合わせつつ待機していると、競技開始5分前には人だかりに!
ただ1番コロシアム管理人の周りには集まっているけど、あふれるようなことはなくて
あふれるほどは集まらないんですよねぇ~2番コロシアム管理人前はガラガラだしw
1番コロシアムのほうだって、パッと見だけど定員割れでしょうね (>▽<;; アセアセ
これなら早くから待機する必要もなさそうだけど、万が一にも入れないと困るもんね
そんなわけで競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリック
b0056117_03110314.jpg
ドンピシャのタイミングで飛び込めたようで、着地するのと同時に右方向にダッシュ
わたしより早い人もいたけど、飛び出すときに引っかかることなくまっすぐテント前に
一足先にひと息ついて余所見をしようと思ったら、ラジカセさんからPTのお誘いが!
どうやらユースさんもりざるさんもいないみたい、あとはトマさんを加えて3人だけ?
もちろん作戦は 「いのちだいじに」 にしないと、ナイトさん2人の回復は大変そうだし
b0056117_03204635.jpg
飛び出さないように闘技場の右端で~って、ラジカセさんがいつの間にか引き役を
まぁ第1軍なら大丈夫でしょう!それよりも他に引き役をする人がいないなんて。。。
確かに参加者が少ないから、敵をかき集める加減も難しいかも ( ̄へ ̄|||) ウーム
いざ敵を引き連れて戻ってきても、それを何とかできなきゃ自分に集中攻撃だしね
作戦とは違って第1軍から大忙しだけど、まだ適当に回復しているだけでも大丈夫♪
無理しないでMPをほぼ満タンで維持したまま、第1軍投入完了のアナウンスを確認
b0056117_03234427.jpg
当然まだ画面外には大量の敵が残っているし、あまり前に出ないようにしていると
画面の左端にイラプションのエフェクトが!すぐにバフォメットを (*`Д『+』)ハッケン!!
とりあえずギリギリのところから攻撃に加わっていると、左上からも2匹目が来襲!
近くにいたラジカセさんがそっちに取り付いたのが見えたから、わたしもタゲを変更
残念ながらDROPはなかったものの、バフォメットを2匹撃破したのを確認 (`・ω・´)
3匹目もどこかで撃破されていると信じて、第2軍の投入前にテント前までとんぼ返り
b0056117_03313355.jpg
続々とみんなが戻ってきたのはいいけど、遅れるとその分だけ敵が引き付けられて
明らかに多すぎるし、しかもその中に残っていた3匹目のバフォメットがいて大暴れ
ただバフォメットの攻撃が届くわけじゃないし、第2軍の敵はそこまで強くはないけど
これだけの数が押し寄せてくれば、こっちから手を出さなくても向かってくる敵がいて
一瞬そのまま崩壊するんじゃないかと思いましたよ、危ない危ない C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_03392162.jpg
問題は安心するのは早すぎて、第2軍の投入が完了してもまだまだ敵が途切れず
テント前から動かないで耐え続けていたところに、容赦なくデスナイトが出現した!
普段はちょっとくらい進攻するところだけど、ラジカセさんもトマさんも右端にいるから
わたしもこのまま回復のお仕事を優先しつつ、敵の1匹も倒せればいいかなぁ~って
別に無茶をしていたわけでもないし、テントの裏側に隠れるくらい用心していたのに
b0056117_03453836.jpg
陰になっていなかったのかも?ダメージがかぶったのか、あまりにもあっさりとEND
ラジカセさんが駆け寄ってくれていたけど間に合わず!バタリ (o_ _)o ~~~ †
MPもまだ半分以上は残っていたのに、こんなことなら敵に手を出すんじゃなかった
まだ第3軍にすら突入していないのにね、3日ぶりのギランUBがもう終わっちゃった
それにしても回復役が真っ先にENDしちゃって申し訳ない!あとはナイトさん2人で
どうなるかと思っていると、そこまで危ない場面もなく第3軍も突破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただサクサクと進攻できるほど敵の数が減っていないようで、そのまま最終戦に!
b0056117_03503448.jpg
わたしは倒れたままで見学を続けていたけど、トマさんも敵に囲まれてついにEND
そりゃこれだけの敵が残っているだけでも、どうにかなる気がしないですからねぇ~
しかもここからじゃ見えないけどバルログとデスグリムリーパーが出現しているはず
誰かがデスナイトがいるって言っているのが聞こえたし、無理に決まっていますよw
ラジカセさんも直後にENDしたけど、ちょっと報酬のアデナを回収できたみたいだし
b0056117_03535363.jpg
とりあえずリスタしようと思ったら、ENDしてから時間が経ちすぎたようで強制切断w
仕方がないからリネにINしなおして、ギランの井戸前に (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
改めて収穫を確認すると経験値は0.19%アップ、まぁ少ないに決まっていますよね
ただラジカセさんが最後に頑張って拾ってくれたおかげで、アデナが20kちょっとに
かろうじて赤字は回避できたんじゃないかしら?クリアできなかったのは残念だけど
b0056117_05061491.jpg
あとはお疲れの挨拶をして解散しようと思ったら、ラジカセさんから釣りの話題が?
最近はまったく糸を垂らしていないけど、栄養エサだけは買ってるよ~って言ったら
いまはエサが必要なくなったという衝撃の情報が!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
エサを使うのはもう古いらしくルアー釣りになったとか、しかも経験値が増えるらしい
すでに手元に20000個を軽く超える栄養エサの在庫があるけど、どうなるのかしら
まだ釣り場商人が売っているから、ただのゴミになったわけじゃないんでしょうけど

またいろいろと調べないといけないみたいだけど、とりあえず片付けたらログアウト
さっそくスクリーンショットを整理して、いまのうちに急いで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただテレビを見ながらで集中してとは言えず、若干予定から遅れ気味で書き上げた
もうちょっと早く書かないとねぇ~とりあえず用事を済ませてからお風呂の時間に!
ここをもちろん削ることはなく、のんびりと温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
そして少しエネルギーを補充してから再びリネにINして、すぐに 「魔族の実験場」 へ
b0056117_08173572.jpg
するとスタート地点に着地するのと同時に敵が襲ってくるし、通路でも敵がいっぱい
ありがたいけどなかなか進めないし、あとからきた人に追い抜かれる可能性だって
そこで半分くらい進んだところで、向かってくる敵を全部引き連れたまま目的地にw
もし先客がいれば引き返しつつ、連れてきた敵を倒して次に向かうつもりだったけど
どうやら第1候補の狩場には誰もいないみたい♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
問題は 「実験体の標本」 がちょこちょこ落ちていたこと、まさか誰かいたのかしら?
b0056117_08195873.jpg
戻ってきたらどうしようとか思いながら狩りを続けていると、10分ほど経ったところで
サクッと 「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ もう少し時間がかかるかと思ったのに
たぶん大丈夫だと思うけど先客だった人が戻ってくる前に、いったんスタート地点へ
報告をして手に入れてラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が2個で微妙
まぁハズレじゃないから良しとして、とんぼ返りで狩場に戻ったら狩りを続行 (`・ω・´)
だいぶ経ってから他に人が飛んできたこともあったけど、すぐテレポートでどこかに
b0056117_08213370.jpg
黙々と狩りを続けてそろそろ1時間!エンチャが切れたし帰還するつもりだったのに
まさにクリックしようとしたタイミングで 「クエスト完了」 のメッセージが流れてきた!
そういうことなら急いでスタート地点に戻って、本日2回目の報告も (>▽<)b OK!!
ただラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が1個だけ、明日にすればよかったかもw
それで結果が変わるかどうか分かりませんけどね、満足したところで収穫を確認!
b0056117_08221936.jpg
1時間の狩りで収穫は経験値が0.45%アップ、予想していたより多めだったかしら?
DROPはアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 が12個なら大満足♪
「ハルパスの執念」 も1個だけ手に入ったことだし、帰還をして片付けてからアジトへ
明日のためにちょっと放置しておくのも忘れずに、日記に追記したらそろそろお時間
また厳しい週末を乗り切らないといけないし、ちょっとだけでも ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2017-12-08 08:24 | リネ | Trackback | Comments(0)