ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))
今日はお休みだったので、昨日お出かけでできなかった寝だめ!(`・ω・´)シャキーン
普段はいくら寝だめといっても途中で1回くらいは目を覚ますのに、起きると真っ暗に
おかげで睡魔くんを完全に追い出して、さっそくリネにINして矢筒と釜をクリック!
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_2333092.jpg
矢筒からはミスリルアローがちょっとだけ、ほとんど銀矢なのは仕方ない(' - ' *)ゞ
釜からはジュースが少なくて残念かと思いきや、オマケのこげパンがなかなかの量
昨日の大爆発を考えれば、全部くだものじゃないだけマシですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

珍しく見たい番組がたくさんあったので、バンダイチャンネルとかはお休みということで
ただ堪能しすぎて忘れるところだった!テレビを余所見モードに切り替えてリネにIN
コロシアム副管理人前で、競技開始5分前のアナウンスが流れるのを待っていると
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_2443765.jpg
何だかメチャメチャ人が集まってる!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!! でも目的は訓練所
いまのイベントが明日の定期メンテまでだったはずだから、駆け込みでしょうねぇ~
この中に午前1時のギランUBに参加してくれる人が少しでもいれば、と考えていると
いざ闘技場の中に飛んでみると、1番乗りを取られてた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
つまり他にも参加者がいるということ、さらにバターさんが全チャで募集をしてくれて
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_2484477.jpg
参加者が8人!これならクリアも大丈夫ですよ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そらさんたちがきてくれたのが大きいかも?なぜかまた赤ネームになってましたがw
そして 「魂石の壷」 をクリックで 「ソウルジェム」 が出たというと、メチャ驚いてる!?
たぶんソウルクリスタルに比べるとレアなんだと思っていたけど、そこまでだとは。。。
とりあえず定期メンテで消えるのは 「ソウルジェム」 で 「ソウルクリスタル」 は残るとか
「ソウルジェム」 だけ手伝ってもらって、あとはネタがないとき用に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにもかくにもいまは午前1時のギランUBに集中!と言っても、参加者がいっぱい♪
ウィズさんも何人かいてくれれば、第1・第2グループと突破してアイスクイーンを撃破
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_3294973.jpg
報酬アイテムの回収はいまいちだったけど、代わりに第3グループも安心( ´ ▽ ` )ノ
大量のブラックエルダーからコールライトニングの集中砲火を食らっても、すぐに掃討
闘技場の端に残っていた敵もかき集めて片付けたら、デーモンの出現を待って。。。
先に報酬アイテムを回収したら、待たせていたデーモンを撃破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
思っていたよりも回収できてホクホク♪ あとは最終戦開始まで闘技場の下端で休憩
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_336442.jpg
するとそらさんから、あとでボスイベントのときに援軍を呼ぶとか!( ̄△ ̄;)エッ・・?
この間ちょこっとハーディンの分身と戦ったときは、3人で1分くらいで撃破できたのに
「ソウルジェム」 で召喚するボスはメチャメチャ強いとか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
そういえばだいぶ前にボスが強化されたんでしたっけ、わたしは全然遭遇しないからw
前衛さんを呼ばないといけないほどって、怖いけど楽しみ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

あとは最終戦のSQ5匹だけど、途中で隠れていた人を加えて参加者は9人に増えたし
本物のSQさえ見分けられれば大丈夫!(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
まずはバターさんが引き役を買って出てくれたので、わたしはいつもの場所に移動
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_3472813.jpg
しっかり本物のSQに一撃を加えて確定させたら、全員で集中攻撃!m9(ΦωΦ)
いままでも参加者が3~4人しかいないことがあったけど、1匹くらいは撃破できたし
ましてや参加者が9人もいれば攻撃力不足はなく、制限時間をたっぷり残した状態で
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_3505472.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 心配はしていなかったけどw
お休みの日なのにクリアできずとか凹みますよ、午前3時はどうなるかわからないし
残り時間を考えるとあと3匹くらいは倒せそうだったけど、お疲れの挨拶をして帰還!

そらさんが準備ができたら集合っていっていたので、もう援軍を呼んであるのかしら?
せっかく手伝ってくれるのに待たせるわけには!急いで報酬アイテムを倉庫に入れて
念のために少し精霊の玉を追加して、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_3572111.jpg
そこにはそらさんにほおずきさんを含めて7人も!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
まさかこんなに集まってくれるなんて、わたしのことを知らない人も多いはずなのに
さっそくPTに入れてもらって8人PT、訓練所のカギも準備してくれたので受け取って
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_444293.jpg
訓練所の中に飛んで準備ができたら、訓練補佐官に話しかけてボスを召喚(`・ω・´)
これだけ集まってもフェニックスは厳しいらしく、上から2番目のブラックエルダーに
BEと言えばギランUBにもたくさん出るし、昔はドラゴンバレーで何度も遭遇したから
強化されたと言っても大丈夫だろうと高をくくっていると、これが半端にゃなく強い!
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_491082.jpg
最初はNBで十分回復できていたけど、あまりにもタフであっという間にMPが尽きた
わたしの他にもNBエルフさんがいたから回復してもらえたけど、それでも追い付かず
POTもそれほど持ってきていなかったので、まさかのEND(/≧◇≦\)アチャー!!
ただ闘技場と違って復活が可能、復活させてもらってエンチャをかけて攻撃を続行
今度はBEの範囲攻撃が届かない位置まで下がって、離れたところから攻撃すると
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_4154860.jpg
ついにブラックエルダーを撃破!ダイアモンドが72個も(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
レアはなかったけどアデナが460k以上も出るとは、本物はこんなに出るんですね
普通はPTメンバーで分配するところだけど、最初から分配なしと言っていたようで
わざわざ集まってくれて手伝ってもらったのに、そのままDROPはいただきました!
さらにこのあと誰かがソウルクリスタルでボスを2匹召喚、あっさり撃破して終了w
するとそこで出たDROPの分配で、アデナを45kももらっちゃった!( ̄△ ̄;)エッ・・?
わたしはいいって言ったのに、でもしつこく断るのも悪いのでありがたくいただきました
残した 「ソウルクリスタル」 はまた誰かに手伝ってもらうか、1人で!(-ω☆)キラリ

書くことがいっぱいでうれしい反面、1時間半ではほとんど進まず午前3時のギランUB
もうちょっと待ってほしいけどそうもいかないので、再びリネにINして待機していると
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_5384296.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、さっきほどじゃないけど人が!
まぁさっきと同じで目的地は闘技場のほうじゃなく、訓練所のほうなんですけどねぇ~
ただまたマーキさんがいるのを確認したので、闘技場への1番乗りを奪還!(`・ω・´)
さっきはスクリーンショットを撮るのを優先したせいで、先に飛ばれちゃったもんねw
あとはどれだけ参加者が集まってくれるか!でも夜更かし組はイベントのほうみたい
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_5481855.jpg
結局最初に1番乗りを競った2人だけで、午前3時のギランUBがスタート!Σ(・ω・ノ)ノ!
ディテクションをしても誰も隠れてないみたい?闘技場の端にもいないことを確認
確かに報酬アイテムは拾い放題だけど、アイスクイーンの撃破すら困難ですよ。。。
ただマーキさんはウィズなので、第1グループは範囲魔法のおかげで余裕の突破
報酬アイテムは拾い放題だけど逆に時間が足りなくて、すぐに第2グループ開始!
闘技場の右端に移動して耐えていると、ウィズさんが強いのか結構いけるかも?
でも画面内の敵を何とかできたと言っても、画面の外には大量の敵がいるわけで
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_67997.jpg
それを一気に殲滅しようとしたのか飛び出したけど、やっぱりこの数は(乂ω-;) ムリ
アイスクイーンを何とかできればとは思ったけど、2人でここまでこれれば十分かも
ここを何とかできていれば、相当美味しかったと思いますけどね(>▽<;; アセアセ

今日のギランUBは2回参加でクリアは1回、経験値はたった0.10%アップ止まり
原因はもちろんブラックエルダー討伐中のEND、かなりガッツリ減ったもんねぇ~
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_6253011.jpg
とりあえずアデナ400kを支払って復旧させたおかげで、かろうじてマイナスにならず
DROPはボス討伐でアデナが660kくらいだけど、復旧代を引いて260kほどに
POTはシアンPが60個ちょっと、OPが180個超える程度でCPが60個弱かしら
確かに経験値もアデナも稼ぎとしては少なくなったけど、メチャメチャたのしかった♪
あんなに強いボスと戦ったこと自体、かなり久しぶりだったし(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
「ソウルジェム」 が濁って魔女化?本物のブラックエルダーは((((;´・ω・`)))_b0056117_63936.jpg
最後に 「魂石の壷」 をクリックすると 「ソウルクリスタル:堕落」 を(σ・∀・)σゲッツ!!
これって強化される前でも相当強かったんじゃ?直接見たことはないはずだけど
とりあえずいままで出てないものが出てくれたのは、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
by chibiruri | 2013-12-17 06:46 | リネ | Trackback | Comments(0)