ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
今日はお仕事がお休みなので、たっぷり寝だめして睡魔くんの封じ込めに成功!
ニチアサを堪能しすぎたせいで日記に時間がかかり、だいぶ昼更かしになったけど
真っ暗になるまで寝ていても、ちゃんとピカチュウはおとなしく待ってくれましたよw
とりあえずお団から抜け出したら、先にテレビをぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
ただテレビを堪能する前にパソコンを立ち上げて、さっそくリネにINしたら倉庫前に
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_2146161.jpg
忘れないうちに釜を取り出してクリック!そろそろ真っ赤に熟したものが欲しいところ
それがダメなら黄金色をお菓子でもいいですよ?とにかくレアを期待していたけど
なかなか思った通りにはならず、熟す前の青リンゴ状態じゃないですか( ´△`)アァ-
でもジュースが半分手に入って、オマケできつねパンが出てくれれば悪くないかも
まぁきっと何かで取り返してくれますよ♪ あとは釜と手に入れたアイテムを片付けて
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_21461985.jpg
たっぷり2回分の消耗品を補充してから、グルーディンにいる釣り場商人マルコ前へ
すでに日課になっている栄養エサの購入!1回で30kだから、1ヶ月で1M近いけど
釣りをすれば元が取れると信じて(>Д<)ゝ” もちろんそれには糸を垂らさなきゃw
いつものように次の機会で、ギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト
日付が変わるまでは、たっぷりテレビを [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

残念なのはせっかくの日曜洋画劇場は洋画じゃないし、第2候補は金曜日に移籍
仕方がないので録画の消化をすることに、しかも後回しにしていた映画!(`・ω・´)
どうしても2時間前後は必要になるから、録ったまま放置が多かったんですよねぇ~
ホントはF1を観戦したかったけど、リアルタイムなのはCSの有料チャンネルだけ
BS組は明日にお預けなのです!なんとかしてネタバレを回避しなきゃね ε- (´ー`*)
もちろん日付が変わって用事を済ませておいて、午前1時が近づけばリネにIN!
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_2261378.jpg
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛ぶと、あびさんがすぐに参戦!
早々に駆けつけてくれて一安心♪ 下手すると午前3時より集まりが悪いですからね
実際あとに続いてくれる援軍がいなくて、2人のまま競技開始のアナウンスが。。。
エンチャはかけていたけどPTがまだだったので、あびさんを誘って第1グループへ
まぁウィズさんの範囲魔法があるから、第2グループも危ない場面はなかったはず
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_2415878.jpg
ただ余裕があったのはここまでかも、アイスクイーンを撃破すれば次は第3グループ
攻撃はウィズさん頼りだし、中央突破か闘技場の右端によるか決めてもらわなきゃ
確か以前に2人で挑戦したときは、右端に逃げ込んでどうにかこうにかだったような
そこで早めに聞いてみたら中央突破を選択!?これは自信満々なのかと思いきや
死んだらごめん!?帰還するのはいいけど、ENDは絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ちなみに拾っていていいとのことなので、ちょこっとだけ回収して早めに真ん中へ
あびさんはこのあとに備えて、近くにあったCPだけちょこちょこっと拾って戻ったら
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_3435664.jpg
第3グループは一か八かかも?中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
わたしは万が一のときに帰還する隙を作れるように、MPを残しつつ回復のお仕事
かなり厳しかったのは確かだけど、うまく敵が集まってくれたのもあったのかしら?
幸いなことにいうほど危ない場面もなかったので、闘技場の端もチェックが完了♪
そのまま闘技場の真ん中で休憩していると、先に報酬アイテムが出現しちゃった!
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_433480.jpg
慌てて探し回ると、闘技場の上端に出現していたデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
さっそく攻撃を開始すると、あびさんは引き続き回復モード?そりゃそうですよねw
あとはデーモンを倒せばいいだけだから、いまのうちにMPを増やしてもらわないと
わたしは火リングさえ忘れず装備し直せば、そこまで無茶なダメージは食らわないし
もちろんあびさんが攻撃に合流すれば、デーモンが倒れ込むのを待つのみだけど
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_4162361.jpg
なかなか倒れないなぁ~と思ったら、あびさんのMPが尽きてた!(○口○*) ポーカン
この時点でどれくらいのダメージを与えられているか、場合によっては時間切れも
最悪最終戦が始まったらデーモンとSQを引き連れて、攻撃されながら回収するしか
ただそんな覚悟をしていると、直後にあっさりデーモンを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
時間もないので回収モードに!F4キーを押しながら走り回って、何とか回収完了♪
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_4312752.jpg
収穫もたっぷりでお互いに荷物持ち用のペットを召喚、お疲れの挨拶をしていると
その直後に最終戦開始のアナウンスが流れて、それと同時に一斉にSQが出現!
近くに飛んできて攻撃されるかされないかのタイミングで、かろうじて帰還に成功
あびさんによるとイベントPOTがあるときとか、そういうの以外で初クリアみたい?
確かにギリギリだったけど可能性を実証!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

何だかんだ文句を言いながらも、お休みなのでテレビを堪能しながら執筆作業w
それでは筆の進みが遅くなるので、まだ半分も書けてない!....((φ(・ε・´●)カキカキ
まぁお休みで時間はあるからあとで急ぐとして、そろそろ午前3時のギランUBへ
ちゃんと競技開始5分前のアナウンスを見届けてから、闘技場の中へと1番乗り!
そしていつものように余所見をして、チラチラとテレビを見ながら待機していると。。。
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_5244831.jpg
拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 昨日と同じタイガー変身とかw
もしかして昨日のギランUBが終わってログアウトしてから、丸1日ぶりだったりして
きっとゲームを切り上げてくれたんだ~って、まさかの真っ最中!?(;ΦДΦ)エ!!・・
他にウィズさんがきてくれば可能かもしれないけど、いくらなんでも無茶すぎかと
実際に援軍が現れることがないまま、第1グループ開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
このコンビも何回目になるのかしら、いつものようにわたしが敵をかき集める係で
第2グループは拡張さんが敵をかき集めながら、範囲魔法でサクサク片付ければ
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_5574533.jpg
何の問題もなくアイスクイーン戦に突入!そして撃破☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
あとは報酬アイテムの回収を後回しにして、闘技場の真ん中でMP回復休憩のはず
決まったパターンなのでボーっとしていると、拡張さんからMPがヤバいとの報告が
ずいぶん珍しいなぁ~と思ったけど、ホントにPS4で地球を防衛しながらだったりして
問題はMPがどれくらいヤバいのか、右端でも耐えられないレベルだったらヤバい!
まぁ第3グループが始まってしまえば、それが心配しすぎだと分かりましたけどねw
とりあえず画面内に湧いた敵は片付いたし、残っている敵に備えて休憩していると
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_6334920.jpg
ちょうど画面の端にデーモンが出現!少し引き寄せてから攻撃開始!m9(ΦωΦ)
もちろん拡張さんは休憩を続行中なので、まずは一緒によってきた敵を片付けて
火リングに換装すればデーモンの攻撃も平気♪ と思ったけど、引き寄せすぎたかも
遠距離攻撃のファイアーボールはともかく、近接攻撃はメチャメチャ痛いんですよね
ただこれ以上下がると拡張さんを巻き込んじゃうし、逆方向の左側には大量の敵が
仕方がないのでなんとか耐えていると、休憩から復帰した拡張さんが攻撃に合流!
すると思ったより撃破が早かったから、そのまま闘技場の左側に進攻かと思いきや
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_7374640.jpg
デーモンを撃破してから1分の休憩をはさんで(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
できれば1回で敵をかき集めたかったけど、予想以上に敵が残っていて手間取った
昔のわたしならこの状況を見ただけで、帰還していたんじゃないかしら ε- (´ー`*)
ちなみに敵が片付いたとき最終戦開始まであと30秒!そこら中には報酬アイテム
当然拾い始めてすぐにSQが出現したけど、拡張さんがタゲを取ってくれた(`・ω・´)
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_83511.jpg
確かにタイガー変身で移動が速いから、引き付けて逃げながら拾えるでしょうけど
どう考えても邪魔になるのに、おかげでわたしは回収に集中できました(>Д<)ゝ”
途中で何度かどこかで引っかかったのか、急にSQがこっちに飛んできたりしたけど
そのたびに拡張さんがSQのタゲを取りにきてくれて、どうにかこうにか回収完了♪
念のためにAltキーを押してアイテム名を表示、闘技場をぐるっと1周してチェック!
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_954491.jpg
競技終了まで2分を切ったところでクリア達成!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
普段に比べて手こずった感はあるけど、そもそも単騎だったらそれどころじゃないし
拡張さんが地球の防衛を中断してくれたおかげ、ぼっちを気にしてくれたのかも?
おかげでたっぷり儲かったうえに、しっかり堪能できました♪ O(-人-)O アリガタヤ・・

今日はお休みでギランUBには2回参加、その2回とも援軍はウィズさんが1人だけ
それでもクリアできたおかげで、逆に分け前という意味では儲かりました(ΦωΦ)ゞ
実際に収穫は経験値が1.17%アップ!DROPはアデナが630kくらいで十分すぎ
POTだってシアンPが330個ちょっと、OPが600個を突破!CPが380個近いとか
何かの代わりに何かが少ないとかじゃなくて、間違いなく大豊作(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これで残すは2回目のクリック!日記を書きながら前回から12時間経つのを待って
【ギランUBは地球より重い】\_(・ω・`)ココ重要! Φ≡Φ(・ω・;)かきかき_b0056117_1010152.jpg
改めてリネにINして矢筒と釜をクリック!すると矢筒からはもちろん大量の銀矢が
ただこれが出てくれれば大当たり♪ 待望のブラックミスリルアロー(σ・∀・)σゲッツ!!
しかも釜からは黄金色のお菓子、見た目はカロリーメイトな感じのワッフルが出てる
そこにちょっとだけどジュースが出てくれて、オマケのウイスキーまで手に入るとは
もう今日は某洋画劇場のラインナップ以外文句なし!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by chibiruri | 2015-04-20 10:24 | リネ | Trackback | Comments(0)