ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日も残念ながらお仕事なので、おやつの時間前に起床!/●・∀・)ピカジュー
相変わらず早めに寝ないとと思うだけで、なかなか実行できていないわけで。。。
ここ数日お昼は真夏日になることも増えてきたから、寝苦しくなってきたしねぇ~
とりあえず二度寝の誘惑に抗って、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さっそくテレビを見ながら頭の起動を待って、パソコンも立ち上げたらリネにIN!
そういえば大きなアップデートがあったんでしたっけ?時間がかかると思ったら
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_153887.jpg
ログイン画面も変わってスッキリ♪ 見やすくなって地味にいいなぁ~と思っていると
「現在このワールドではサービスが不可能です。」 って、まだメンテナンス中!?
確か定期メンテの日で開始時間はいつも通り、終了予定がちょっと遅かったかも
ただ開始からすでに8時間以上経っているから、とっくに終わっているはずなのに
まぁアップデートの直後って、何かしらエラーが出て臨時メンテとかよくある話だし
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_1538584.jpg
いったんログアウトしてから、公式ページをチェック!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
すると通常の定期メンテなら、午前7時から午前10時までの3時間で終了だけど
それが正午までの5時間に延長されていたのは、わたしも寝る前にチェック済み
ただ臨時メンテがあったわけじゃなくて、重大な障害とかでさらに2回も延長。。。
終了予定が午後8時って13時間も!?お仕事前に間に合わないじゃないですか
これで帰ってきても終わってないなんてことはないでしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム
せめて矢筒と釜のクリックだけでもしておきたかったけど、考えても仕方がないし
リネにINできないまま、準備をしてお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは先週から隙を見ては、コツコツ進めてきたものを完成させる日!
問題はその時間を取れるかどうかだったけど、やっぱりメンバーは少ないみたい
なかなか集中できなくて進まず、こんな状態で急かされても(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もうちょっと丁寧に仕上げたかったけど、延長戦を長引かせたくないので妥協!
その時間を片付けのほうに回して、昨日の分も早めに終了 ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
かなり余裕を持って帰ってこれたので、さっそくパソコンを立ち上げたらリネにIN
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_5371872.jpg
回収していたパンケーキをアジトの床に置いて、すぐ近くの倉庫前に移動すれば
矢筒と釜を取り出してクリック!すると矢筒からは銀矢だらけというわけではなく
ブラックミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ さらにオリハルコンアローも!
そしてミスリルアローも出てくれたということは、ちょっと地味にコンプリートですよ
ちなみに釜からはレアが出なかったものの、ジュースが多めで悪くないパターン
せめてお出かけ前にもクリックできていれば、よかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁありがたく倉庫に片付けるとして、このすぐあとのために消耗品を補充したら
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_5372162.jpg
グルーディンにテレポート!そして釣り場商人から栄養エサを購入( ´ ▽ ` )ノ
ここ2日は釣りをしていないので、栄養エサの在庫は増加!まだまだ5ケタを維持
確かにとりあえずの目標だった数のベリーは集まったけど、次を目指さないと!
ことが釣りだけにコツコツ続けるしかないし、あとで気が向いたら糸を垂らすとして
ギランのコロシアム副管理人前に移動したら、まだ早いのでログアウト(ΦωΦ)ゞ

そしていろいろ用事を済ませてから、あっという間に再びリネにIN!m9(ΦωΦ)
いつものようにちょっと早めに準備していると、競技開始8分前のアナウンスが
どうやら超長かった定期メンテで、リネ内の時計のずれも直ったみたいですねw
そんなわけで若干待ったけど、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ!
すると全チャも全然流れることなく時間が過ぎて、そろそろ競技開始の時間かも
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_543571.jpg
諦めてエンチャをかけたり準備していると、安息さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ディテクションをしなくても現れてくれるとは、もしかしてギリギリだったのかしら?
実際に競技開始のアナウンスが流れたのは、この30秒ほどあとで危なかった!
もしかして人がいないのは、新クラスの 「ウォリアー(戦士)」 が実装されたから
みんな新しくキャラを作って遊んでいるのかも、わたしもキャラ枠を空けないとw
それはそれとして、いまは目の前の午前3時のギランUB!せっかくのチャンス♪
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_6132184.jpg
問題はわたしが睡魔くんに襲われていて、たまに攻撃が中断していたような?
もちろん寝落ちをしていたわけじゃないけど、単騎じゃないことで安心したのかも
ただ第1グループはともかく、第2グループは余所見をしないでちゃんと攻撃!
回復のお仕事も頑張っていたものの、安息さんは気にせずPOTを使っちゃうから
WLをするタイミングがなく、ちょこちょこNBをしてました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
安息さんがたぶん片付けてくれたはずだけど、念のために闘技場をぐるっと1周
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_6441077.jpg
そしてアイスクイーンを出現を確認すれば、すぐに攻撃を開始!近くでよかった♪
もし闘技場の端に出現して探すのに時間がかかると、あとで休憩の時間が短く
それを回避して早く発見できたし、さらにトリプルアローの連射で支援(>Д<)ゝ”
たぶんちょっとくらい早めに撃破できたかしら?そのまま報酬アイテムの回収!
たださすがに拾い切るには2人じゃ多すぎて、かなり残して闘技場の真ん中へ
休憩する時間があったのか分からないけど、攻撃は最大の防御ということで。。。
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_7445569.jpg
第3グループも安息さんを信じて中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
初っ端はさすがにMPの無駄遣いを避けたようで、敵が一気に囲んできたけど
少し耐えれば安息さんの反撃がスタート!これで確実に受けるダメージは減少
ほどなくして画面内の敵は片付いたので、ぐるっと回って闘技場の端を見回って
たまに際際に1匹残っていたりするから、しっかり(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_8433024.jpg
あとは最終戦に食い込まないように、デーモンに全力で攻撃開始!m9(ΦωΦ)
問題は安息さんのMPがかなり減っているようで、どうも攻撃が散発的な感じに
わたしもアイスクイーンならともかく、デーモンへのトリプルアローの連射は微妙
MPを1回使い切ったくらいじゃ、与えるダメージは全然足りない(・ε・`。)ゞうーん
そこからB2Sで満タンまで回復させるとなると、かなり時間がかかりますからね
こういうときに装備やマジックドールの性能が顕著に差として出てくるわけで。。。
確かにマジックドール:リッチはレアだけど、エルダーかサキュが欲しい(`・ω・´)
まぁそれはそれ、ちょっと時間はかかったかもしれないけど、デーモンを撃破!
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_905092.jpg
そのままF4キーを押しながら闘技場を走り回って、報酬アイテムを回収していると
このタイミングで 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージ?Σ(・ω・ノ)ノ!
ただまだシアンPや砥石がかなり残っていたので、メッセージはもちろんスルー
すると安息さんがお疲れの挨拶をして帰還!まだいっぱい残っているのに早いw
わたしは荷物持ち用のハイドベを召喚して、さらに手持ちの重量もギリギリに!
何だか儲かった感が半端じゃないかも?おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日は忙しかったものの比較的お仕事は順調だったし、無事にギランUBもクリア
収穫は経験値が0.61%アップとなかなかで、DROPはアデナが310kくらいかしら
POTはシアンPが260個以上!拾えるシアンPのほとんどかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
OPも420個ってかなりのものだし、何だかんだでCPも150個を超えているとか
まさか全体的に豊作だったとは、文句なしの堪能♪ ホクホクのまま片付けをして
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_94318.jpg
改めてログインスタンプを確認!すると通算23個目は 「小粋な麺料理」 が16個
効果はいろいろあるみたいだけど、ダメージリダクションが5!つまり非ダメが減少
さらに攻撃力と命中率も上がるみたい、ふざけたアイテム名なのに効果は絶大w
間違って使ったりすると勿体ないので、そのまま目の前にある倉庫に片付けて
どうしようか迷ったけど日記を書くついでだし、さっそくグルーディンにテレポート!
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_1084812.jpg
釣り場ガイドポールに話しかけて、釣り場に飛んだら糸を垂らして放置することに
着地地点のすぐ近くの、ちょっときれいなところで♪ ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
いつになく人が少ない気がするのは、半日以上にわたった定期メンテのせい?
それとも新キャラの育成をしている人が多いとか?わたしも作るくらいはしなきゃ
とりあえずのんびりと日記を書いていて時間がかかり、その分放置も長くなって
戦・士・誕・生?定期メンテ長引きすぎ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ_b0056117_10271833.jpg
だいたい7時間くらい?一応 「湿った釣りかばん」 が7個釣れたけどレアは出ず
ただ 「オウムベリアナ」 なしで、ベリーが142k以上なら ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
釣り竿の使用回数をチャージするために、ベリーを30k消費したから実質110k
これだけで20Mベリーを貯めるには、200日くらいかかることになるんですねぇ~
まぁあまりノルマ的なことは考えないで、のんびりとね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2015-05-28 10:40 | リネ | Trackback | Comments(0)