ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎
今日は引き続きお仕事がお休みの日ということで、言うまでもなく寝だめを最優先!
ただ相変わらず気温が上がりまくったから、真夏日どころか猛暑日になったんじゃ?
おかげでやっぱり寝苦しかったけど、睡眠時間はたっぷり確保♪ /●・∀・)ピカジュー
なんだかんだで睡魔くんのほうが強かったということかしら、良いような悪いようなw
とりあえず外が真っ暗になるまで寝だめして、お布団から Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろんちゃんとたたんでからテレビをつけて、パソコンを立ち上げてすぐリネにIN♪
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_21475444.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃の支払い期間じゃないことを確認
すぐに近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
これでレアなものでも出てくれればいいけど、ジュースが半分とオマケのきつねパン
どうも数日前にダブルでエントの実を収穫したときの反動が、まだ残っているみたい
そうあることじゃないから仕方がないかも、当分はガマンしてクリック運の回復待ちw
ちなみにこれを片付けたら消耗品を多めに補充!魔法石も忘れず (>▽<)b OK!!
あとは念のためにグルーディンに飛んで、栄養エサと金のリールがないことを確認
だいぶ早いけどギランのコロシアム管理人前にテレポート!ログアウトしてあとで♪

気持ち起きるのが遅かったせいで、ちょこちょこ用事を進めていただけで時間が!
新仕様で時間が変わって、まずはのんびり~っていうのが難しく (>▽<;; アセアセ
とりあえずテレビはチラッと見た程度で、あっという間にお楽しみタイムのギランUB
昨日のことで少し早めに待機したくらいじゃ、先客がいてダメなのが分かったもんね
ただ定員オーバーはシャレにならないし、競技開始5分前にはコロシアム管理人前
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_23243656.jpg
すると相変わらず大盛況のようで、あれよあれよと参加希望者が!ハッΣ(゜ロ゜〃)
正確には数えられないけど、ザックリ見ただけでも定員の50人は超えてますよね?
昨日みたいに取り残されても、残った人とあとからきた人でクリアできればいいけど
そんな一か八かに回るのはたまにでいいかと!そこで時計を見ながらタイミングを
2~3秒の遅れが命取りということで、1番乗りで鍛えた目押しを発揮!m9(ΦωΦ)
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_23495244.jpg
さすがに1番乗りとはいかなかったみたいだけど、かなり早めに闘技場の右端に♪
仮には入れても最後のほうだと、右端まで行ったときに前線になりかねないもんね
おかげであとから入ってきた人たちが、自然と周りを取り囲んでくれていい感じにw
あとは何もしないで回復に徹していれば、たぶん他の参加者が倒してくれるはず?
ただそれだと楽しみにしていた意味がまったくないから、ちゃんと準備を済ませたら
1日1回だけのギランUB!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
第1グループはのんびりと~って、それは旧仕様のギランUBの話で大忙しの第1軍
おそらく定員いっぱいの50人が集まっているから、ウィズさんもたくさんいるはずで
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_00462872.jpg
湧き続けては次々と押し寄せてくる敵も、どんどん倒してる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それを証拠にドワーフに変身して移動速度を上げた人たちが、常に数人走り回って
敵をかき集めては大量に引き付けて帰ってきていたから、ずっと敵だらけでしたよw
わたしは油断せずに1匹ずつ敵を攻撃していたけど、やっぱりどこからか流れてきて
気が付けばいつの間にかHPが半分に減っていたり ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
もちろん第1軍のボスのデスナイトが出現しても、接近しないで遠くから援護射撃!
これが1匹だけならそこまで苦労しないんでしょうけど、確か全部で3匹でしたっけ?
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_01243053.jpg
そんなわけで休憩を挟むような時間がないまま、あっさり第2軍投入!Σ(・ω・ノ)ノ!
きっと敵も強くなっているはずだけど、わたしにとっては判別できないレベルですよw
これだけの数が押し寄せてきているのに、ブリザードを唱えるウィズさんにビックリ
一気に敵のタゲを集めることになるから、攻撃力に自信がないと (ヾノ・ω・`)ムリムリ
だからと言って無理にファイアーボールでも使おうものなら、結果は見えているかと
こんなところでENDして十字架を立てたとしても、誰の役にも立ちませんからねぇ~
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_01413789.jpg
もちろん第1軍・第2軍と進むたびに、報酬のアデナが出現していたのは見えたけど
参加者の数に比べると明らかに少ないし、拾いに行ってENDするのは本末転倒!
そこで第2軍の敵が湧き終って、ボスのバルログが出現したときだけちょっと前進w
そのまま闘技場の右端に残って、かき集めてきた敵を減らすお手伝いもいいけど
やっぱりボスは見ておきたいじゃないですか!それだけですが (>▽<;; アセアセ
安全策のおかげで何とかここまで耐えたけど、次は鬼門の第3軍!急いで右端へ
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_02030112.jpg
第3軍の最初のほうはまだ1匹1匹の敵がそこまで強くないから、順調だったような
自分の回復もたまにで大丈夫だったけど、途中から傲慢の塔のボスが次々出現!
どうしても戦いが続くとばらけてくるから、流れてきた敵のタゲがわたしのほうにも
すると一瞬でHPを持っていかれるから、WLを使わないとNBだけじゃ追いつかない
途中で画面内が落ち着いてきたところで、もう大丈夫なのかとみんなについていくと
まだ結構敵が残っていて、誰かが引き連れてきた敵に真っ只中に埋もれることにw
慌てて回復しまくって何とかなったけど、ちょっと危なかったですよ C=(^◇^ ; ホッ!
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_02132261.jpg
今度こそ残っていた敵は全部片付いたみたいなので、真ん中の魔法陣付近で待機
前にど真ん中に陣取っていたら重なるように出現されたから、ずれることを忘れずw
これでドンピシャだと思っていたけど、待機していたみんなが左方向にダッシュ!?
慌てて画面半分ほど走ると、デスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
相変わらず見上げるくらいの巨大さだけど、最終戦の制限時間はたった5分だから
何人かやられて減っている気がするものの、全員でデスグリムリーパーを集中攻撃
昨日みたいに時間がかかると反撃が超痛いから、念のためにカウンターマジック!
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_02365353.jpg
ただやっぱり参加者の数が違うからでしょうけど、ちょっと拍子抜けするほど順調で
最終戦開始から30秒も経っていませんよね?カウンターマジックも発動することなく
デスグリムリーパーを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 今日は完全クリア♪
昨日もちゃんと撃破はしたけど、大量に敵を残したまま最後はENDしましたからねw
わたしもちょっとくらい役に立てたと信じて、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

参加費のアデナ10kとそれなりの消耗品を使って、収穫はまったくなかったけど満足
経験値は2.70%もアップしましたからねぇ~以前のギランUBだと1回で0.30%くらい
濃く堪能できたということで、アジト近くの倉庫前に戻ったら余った消耗品を片付けて
ログアウトすることなく、グルーディンにテレポート!目的はいつもの買い物じゃなく
糸を垂らすこと♪ 釣り場に飛んでポイントに移動、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_06101063.jpg
ギランUBが終わってすぐだから日付も変わる前、ちょっと早いけどさっそく放置開始
その間に用事を進めておいたり、さっきまでのことをもう日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
どうもテレビが夏休み期間に入ったこともあってか、特別編成が多くて微妙な感じに
おかげで録画を消化しきっちゃって、お気に入りを見直したり♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
さらにゆっくりお風呂に入ったところで、そろそろ明け方も近くなってきたのかしら?
結果的に6時間ほど放置して 「オウムベリアナ」 が2匹!金のリールのおかげかも♪
全部売却してベリーが378k弱なのはいいけど、問題はこのベリーの使い道ですよね
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_06261407.jpg
あとはアジト近くの倉庫前に戻って消耗品を積み込んだら、いつもの象牙の塔4Fへ
いままで運よく他に人がいないことが多かったけど、昨日は2人も先客がいたもんね
狩場の候補を増やさないとなぁ~って思いながら進むと、どうやら今日は独占状態
通りかかる人もいないから、テレビで朝のニュースを見ながらマイペースで狩りを♪
たまに通路の奥までチェックしに行って、遠くに湧いたリビングアーマーも処理OK
真ん中のスペースだけで狩りをしていると、どうにも敵が少なくなるときがあるので
だんだん狩りの仕方が分かってきた?おかげでかなり順調に、黙々と続けていると
リビングアーマーゲットだぜーッ!?◎ヾ(。・ω・)Ξ(。・ω・)_ …-=≡◎_b0056117_06445273.jpg
画面の左下に 「モンスター図鑑:リビングアーマー 1段階達成」 って、いったい何?
とりあえず図鑑を確認してみると、リビングアーマーのページに謎のマークが1個
そして 「500/500」 っていうのは、もしかしてその敵を倒してきた数の合計なのかも
ちなみにグレーだった受取のボタンが赤色に、押してみると経験値が増えたような
同じ敵を狩り続けるとボーナスがあるってことなのね♪ レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
ただ問題もあって1段階は500匹みたいだけど、2段階が一気に10000匹だってw

今日はギランUBに参加!ちゃんと1番コロシアムに入れて、敵を残さず完全クリア
たっぷり6時間釣りをできたし、象牙の塔でもみっちりと1時間!Σd(≧▽≦*) グッ!
収穫は経験値が5.45%アップ!?モンスター図鑑のボーナスが大きかったのかも
ただDROPはアデナが90k弱、参加費やら消耗品の消費を考えると黒字でも微妙に
アイテムは象牙の塔でイビルブラッドが1個出ただけだし、でもお休みを超堪能♪
明日はお仕事の日でギランUBは参加できないけど、その分くらいは楽しんだはずw
でもできればあまり忙しくありませんように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-08-02 08:14 | リネ | Trackback | Comments(0)