ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!
今日はちゃんとお休みの日らしいので、太陽が昇っている間に起きるわけがない!
もちろん目覚まし時計は、外が真っ暗になってからの時間に変更 /●・∀・)ピカジュー
ちょっと日記に時間がかかって昼更かしになったかもしれないけど、それでも十分♪
普段の睡眠時間が4時間ちょっとなのに、その倍くらいは確保できましたからねぇ~
手強く育っていた睡魔くんの撃退に成功♪ 涼しくなって熟睡できるようになったしね
そこで二度寝の心配をすることなく、お布団をたたんだら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_21191771.jpg
ちゃんと頭もスッキリした状態で、テレビをつけたらパソコンも立ち上げてリネにIN!
忘れずにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認完了
近くの倉庫前に飛んで釜を取り出したら、とりあえず (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとパッとしない見た目だったから、てっきり期待を裏切ってくれたのかと思いきや
黄金色のお菓子ワッフルが♪ しかもジュースはちょこっとだけど、オマケのワインも
満足して片付けを済ませたら、このあとのお楽しみタイムのために消耗品を補充!
ついでに引き出したアデナを持ってグルーディンに飛んだけど、購入済みでしたっけ
そんなわけでギランの1番コロシアム管理人前にテレポート♪ そのままログアウト

お楽しみタイムが始まるまでは、ちょっとだけテレビを優先 [TV]   ヾ(・▽・ )>
ただいつも見ている番組は、ついに改変期の特番に巻き込まれたのかなかったし
こういうときはBSで~って、見ようと思ったチャンネルがなぜか映らないですよ!?
メンテナンスなのかと思ったけど違うみたいだし、仕方がないからCSをウロウロと
何度か見たことのあるアニメを見ていたけど、面白ければ ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
問題があるとすればあっという間に時間が過ぎて、お楽しみタイムだからリネにIN
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_23433607.jpg
ちょっと楽しみにしすぎたのかまだ競技開始8分前だったのに、もうかなり人たちが
わたし以外にも待っている人たちが多いのはいいけど、そこからなかなか増えない
世間は祝日でお休みのはずなのに~って、明日がお休みじゃないからかしら。。。
普段なら2番コロシアム管理人前にも人がいるのに、もしかして50人いないんじゃ?
あせらなくても参加できそうだけど、これでクリアできるのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずアナウンスでタイミングを合わせて、締め出されることなく闘技場の中へ
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_00292529.jpg
もしかしてさっきの全員が入れたんじゃないかしら?それくらいの人数だと思うけど
闘技場の中に飛んで他の人たちに引っかかりながら、右端にたどり着いたところで
誰かが全チャで1番コロシアムが満員との報告!これを見て一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
きっと2番コロシアムのほうは参加者が全然足りないでしょうねぇ~危ない危ない!
問題はテント前を確保できなかったから、かなり前のほうで戦うしかないことかしら
しかも前に他の人がいないと、ミスクリックしたときに勝手に前に歩いていっちゃうw
何度かフラフラ~っと前に出ては何もせずに戻ったり、怪しい動きが多かったものの
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_00411256.jpg
まったく危ない場面がないまま、画面内の敵を片付けたところで第1軍の投入完了
ただ画面外にはまだまだ大量の敵が残っているうえに、ボスのデスナイトが出現!
うまい具合に届く位置に出現してくれたから、そのまま攻撃!。(・ω´・。)○オ──!!
その間に誰かが走り回っていたようで、かき集めてきた敵が左下のほうから大量に
まぁ第1軍の敵は数が多いけど、ウィズさんたちの範囲魔法にとってはいいカモw
デスナイトも前衛さんたちの集中攻撃で撃破!と思ったら、同じ場所にもう1匹?
まさか3匹目も重なっているんじゃないかと期待したけど、分からないまま第2軍!
もしかすると画面外で倒されていたのかしら、第2軍の最中に乱入されることもなく
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_01241980.jpg
画面端にチラッと炎のエフェクトが広がるのが見えたから、かき分けて前に出ると
もう前衛さんたちが取り囲んだ状態のバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
とりあえずちょっとスクリーンショットを撮って満足したところで、タゲを他の敵に変更
さっきと同じように敵をかき集めてきた人がいたからだけど、ただ集めただけかしら
ボス出現のタイミングで報酬のアデナが出現するし、それを拾いに?|エ)・)⊃ジー
まぁ作戦かどうかは謎の中ということで、第3軍投入前にバルログの撃破に成功♪
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_02011919.jpg
まだたくさん残っている第2軍の敵を攻撃していると、一息つく暇もなく第3軍投入!
敵の攻撃はすさまじいけど、よくこんな状況のところを突っ込んでいけますよねぇ~
そんなPOTで光りながら突っ込んでいく前衛さんもすごいけど、やっぱりウィズさん
初っ端に範囲魔法を使って一斉に反撃をされたら、わたしなら一瞬でENDですよ?
もちろんわたしは少し下がったところから、1匹ずつ攻撃して減らすのが精一杯!
気休め程度にでも役に立っていることを祈りつつ、みんなに続いて前進していけば
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_02093243.jpg
最終戦開始まであと1分の時点で、まだかなりの数の敵が残っていたはずなのに
いったいいつの間に?早めに敵をかき集めていたのか、きれいに片付けた状態で
デスグリムリーパーがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ すぐに前衛さんたちが取り囲む!
わたしも加わりたいけど、そんなことをすれば回復が間に合わないままやられそう
だからって安全なところまで離れるなんて参加した意味がないから、微妙な位置でw
もちろんかなり身構えていたけど、今回は周りの敵をきれいに片付けてからだから
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_02211886.jpg
全員がデスグリムリーパーに集中することができて、かなりあっさりと撃破に成功!
キャンセレーションやスタンの範囲攻撃は食らっていたものの、ダメージはほぼなし
おかげでWLを使うこともなく、精霊の玉の消費なんてエンチャ分の数個だけですよ
仮にPTを組んでいれば常に全力で回復のお仕事、少なくても100個以上は。。。
そのほうが競技として面白いんでしょうけど、機会があればそのときはということで
とにもかくにも3日ぶりのギランUBを堪能♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

存分に楽しんで収穫は経験値が1.38%アップ!競技時間はたった20分ほどなのに
その代わりDROPはいつも通り何もないから、参加費の10k分と消耗品でマイナスw
この分をどこかで補わないといけないけど、それはもうちょっとあとでということで!
日付けが変わる前で時間もあることだし、いったん倉庫前に戻って消耗品を預けて
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_06075843.jpg
釣り場に飛ぶとお気に入りのポイントが空いていたので、さっそく糸を垂らすことに♪
時間はたっぷりありますからね、放置している間にツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そのまま日記を書き始めたり用事を済ませたり、お風呂に入ってリフレッシュしたり
そこですぐに戻ってくるつもりだったけど、ネットの海に1時間ほどダイブしちゃったw
予定より遅くなったけどチェックすると、6時間の放置で 「オウムベリアナ」 が3匹に
売却すればベリーが486kちょっとだから、なかなかの釣果ですよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_06452929.jpg
あとは急がないと寝る時間に響いちゃうから、急いで倉庫前に戻って消耗品を補充
オレンの 「実験場の次元の門」 前に移動、エンチャをかけて 「魔族の実験場」 へ!
するとスタート地点からさっそく敵が寄ってきて、それが1匹じゃないから進まないw
それならここで狩りでもいいかなぁ~って思ったら、久々にコンボシステムが発動!
発動時間が短すぎて恩恵は雀の涙だけど、地味にではあるけどうれしいのは確か
条件はまったく分からないですけどね?数匹多めに倒したほうが経験値もよさそう
そんなわけで邪魔されながらも昨日のポイントに到着!やっぱりあまり人はいない
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_07055760.jpg
おかげで黙々と20分くらい、部屋になっているところから出ることなく戦っていると
画面の左下に 「モンスター図鑑:成功体6130 1段階達成」 のウィンドウがチラッと♪
そういえばそんなシステムがあったなぁ~って、なにも見ないで 「受取」 をクリック!
すると一気に経験値が増えた?でも敵が途切れないから、確認は後回しにしたけど
改めて計算すると、一瞬にして8.73%もアップ!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
このボーナスってかなりすごいような、いろんな狩場に行って埋めるのもありかもね
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_07113920.jpg
それはそれとして引き続き黙々と成功体を処理していると 「クエスト完了」 の文字が
まだ30分弱しか戦っていないのに、もう実験体の標本が100個も集まったのかしら
とりあえず報告に向かいたかったけど、ホントに途切れることなく敵がやってくるから
床に落ちたDROPを拾うこともできないまま、結局10分近く戦っていたような気がw
どうにか湧きが途切れたときにF4キーで拾いまわったら、ランダムテレポートで離脱
もちろん1回ではたどり着けないから、5回くらい飛んだところでようやく近くに着地!
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_07402335.jpg
ちょっとだけ歩いてスタート地点にいる 「魔族の研究者」 のところにたどり着いたら
やっと報告を済ませて 「魔族の実験場のラッキーバッグ」 を入手 (σ・∀・)σゲッツ!!
ため込んでも仕方がないからクリックしたけど、出たのは 「魔族の血痕」 が1個だけ
2~3個出ることがあるのは分かっているし、せめて2個欲しかった (・ε・`。)ゞうーん
まぁこうやってコツコツと狩りを続けていれば、そのうち必要な数が集まるでしょう♪
ちなみにまだ30分ちょっとしか狩りをしていないから、さっきのポイントに戻って続行
きみにきめた!?ギランUBから魔族の実験場まで (σ・∀・)σゲッツ!!_b0056117_07420626.jpg
しっかり1時間!ほとんど息つく暇もないくらい、収穫は経験値が9.59%もアップ!
そういえば図鑑のボーナスがあったんでしたっけ、狩りだけでも0.86%くらいアップ
DROPはアデナが10kちょっとだけど、メインの 「邪悪な活力」 は10個♪ ( ´ ▽ ` )ノ
「魔族の血痕」 も1個増えたことだし、これなら何かを目標にしてもいいかもですね
ただお休みの日は余裕があるからいいけど、お仕事の日は最近とくに忙しいし。。。
明日は延長戦に超が付きませんように、それだけ (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-09-23 08:24 | リネ | Trackback | Comments(0)