ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
週末を無事に乗り切った今日は、やっとお仕事がお休みの日♪ /●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能しすぎたのが悪かったのかしら?日記に手間取りすぎて昼更かしに
ただそれでも目覚まし時計が鳴いて起こしてくれたのは、外が真っ暗になってからで
寝だめというほどたっぷりではないにしても、睡魔くんのリセットには十分なはず!
そんなわけで二度寝しようと思えばできそうだったけど、日付けが変わりかねないし
お布団をたたんでボーっとしつつ、テレビとパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_21473043.jpg
とりあえず真っ先にリネにIN!アジト管理人ジョアンにアジトの家賃の問い合わせw
まだもうしばらくは大丈夫みたいなので、そのまますぐに近くの倉庫前にテレポート♪
これを忘れるわけにはいきませんからねぇ~倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック
当然のように矢筒からは銀矢のみかと思いきや、いつもと矢の色が違うような気が
するとそれもそのはず!まさかのブラックミスリルアローキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもダブルでですよ?代わりに釜からはジュースも出なくて、オマケのワインだけ
残りはくだものだらけだったけど、まぁクリック運は使い切っているでしょうからねぇ~
大満足のまま片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充してグルーディンをスルー
ギランの1番コロシアム管理人前にたどり着いたら、お楽しみタイムまでログアウト

もうちょっと時間があったから、まずはテレビを堪能しなきゃ [TV]   ヾ(・▽・ )>
珍しく日曜洋画劇場があると思ったら邦画だし、仕方がないので特番を途中からで
他にも録画しているものがあるけど、お楽しみタイム中は余裕がないからのちほど
そんなわけで適当に用事に手を出していると、そろそろギランUBのお時間 (`・ω・´)
前回はリネにINするのに時間がかかって出遅れたし、今日はかなり早めにリネにIN
ただ少し用心しすぎたのか、早すぎて聞こえてきたアナウンスは競技開始10分前!
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_01380270.jpg
その時点で1番コロシアム管理人前で待っていたのは、10人いるかいないかくらい
まだまだ少ないけど、こんなに早くから待機している人たちがいるとは驚きですよw
わたしもそのまま待機していると、あれよあれよという間に続々と参加者が増えて
競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、明らかに50人以上に!ハッΣ(゜ロ゜〃)
早くから準備していて出遅れるわけにはいかないから、しっかり身構えてクリック!
画面が切り替わるときは一瞬ラグがあって、ちゃんと入れたのか心配していたけど
無事1番コロシアムのど真ん中に着地して、人ごみをかき分けて右端のテント前へ
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_01424471.jpg
いい位置を確保したところで、あとからやってくる人で埋まっていくのを眺めていると
突然PTに誘われた?よく見たらユースさんじゃないですか ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
こういうことでもないと単騎が基本ですからねぇ~もちろんOKしたけど責任重大かも
ただPTメンバーが4人で少なめなのと、ナイトさんが1人いる以外は全員エルフさん
ウィズさんがいないし、ナイトさんを狙って回復すれば大丈夫そう d( ̄◇ ̄)b グッ♪
わたしが慣れていないのもあるけど、8人のフルPTで回復が自分1人だけとかだと
目が回るほど忙しいですからね、念のために精霊の玉を多めに持ってきてよかった
とりあえず第1軍が投入されれば、PTメンバーの位置を確認しながら攻撃にも参加
ナイトさんが前に出れば、回復が届くようにわたしも続いて前へ!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_02200213.jpg
そうこうしているうちにあっという間に第1軍の投入が完了、第1軍のボスが出現!
ただ画面端には1匹しかデスナイトが見えなかったから、流れに任せてちょっと前へ
するとある程度の距離を取っていたにもかかわらず、受けるダメージが結構デカい
これでもし戦いが長引くなら、さっさと後ろに下がって回復に専念するところだけど
参加者が集まっていれば何の問題もなく、次々デスナイトを撃破 Σd(≧▽≦*) グッ!
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_03004438.jpg
ナイトさんがちゃっかりアデナを回収していたみたいだし、順調なまま第2軍の投入
されに敵は強くなるし第1軍の敵も残っているし、そこら中が敵だらけで何が何やら
そういうときは回復を最優先で!いつもより手厚いNBで、かすり傷もすぐに回復w
全然使っていなかったから 「秘伝の魔力ポーション」 がたっぷりありますからねぇ~
そんなわけで危ない場面はまったくないまま、第2軍の敵の大部分を片付けたあと
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_03035866.jpg
参加者がずいぶん少なくなったと思ったら、闘技場の中央付近で激戦の真っ最中!
当然ナイトさんも攻撃に加わっていたので、わたしもNBが届く範囲に接近して攻撃
バルログは範囲攻撃もかなり痛いから油断大敵!以前みたいに一撃で半壊も。。。
ただテント前でおとなしくしていたら、何のために参加したのか分からないもんね♪
しかもそうこうして撃破したバルログから 「ブラッドクリスタルの欠片」 を3個入手!
価値としてはたいしたことないらしく、ナイトさんがいらねぇ~って ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにもかくにもボスの撃破に成功♪ 急いで右端に戻ってきたらエンチャをかけ直して
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_03361400.jpg
第3軍投入開始!いつもならいくら人数が揃っていても、右端で迎えるところだけど
まだまだみんなも秘伝POTが残っているのかしら?調子よく前線が広がっていく!
もし右端に固まっていれば敵がそこに集中するから、受けるダメージも大きいのに
これだけ散開していれば敵の範囲攻撃も重なりにくくて、思った以上に楽なんじゃ?
それなら毎回こうすれば~って、前衛さんたちが耐えられるだけの回復がないとね
そんなわけで今回も秘術POTの効果大ということで、最終戦開始前に敵を掃討♪
端にも敵が残っていないことを確認して、闘技場の真ん中でじーっと待っていると
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_04310118.jpg
上のほうに出るんじゃないかというナイトさんの予想を裏切り、みんなが下のほうへ
わたしも追いかけていくと、取り囲まれたデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
そりゃいち早く見つけて攻撃を開始したほうが、DROPがくる可能性が上がるもんね
ナイトさんは出遅れた形になったからか、諦めてエネルギーボルトでちまちま攻撃w
わたしが頑張らないと!って、この近さだと一瞬でHPを半分以上持っていかれるし
秘伝POTで回復が容易だといっても、トリプルアローの連射は (ヾノ・ω・`)ムリムリ
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_04323325.jpg
そこで接近はしつつもおとなしく普通に攻撃を続けて、デスグリムリーパーを撃破!
そんなに回復のお仕事はなかったけど、PTに入れてもらって少しは役に立てた感が
いつもは単騎での参加だから、黙々と敵を攻撃しながら自分を回復するだけだもん
そのほうが楽といえば楽だけど、楽をしたいだけならボーっと立っていればいいだけ
参加しているんだから、楽しくなきゃ ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
とにかくお疲れさまでしたということで、挨拶が済んだら倉庫で片付けをするつもりが
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_04460562.jpg
井戸に集合とは!?ギランの井戸って宝石屋の裏だったかなぁ~って、走っていくと
すでに3人が集まっていて、手に入れた報酬アイテムの分配とか (ΦωΦ+)ホホゥ....
わたしはもちろん何も拾えてないけど、他の2人のエルフさんもどうやら同じみたい
つまりナイトさんが拾ったアデナを4等分、おかげで参加費分を差し引いておつりが
さらに 「ブラッドクリスタルの欠片」 を1個もらって、微妙に黒字な雰囲気 ( ´ ▽ ` )ノ

いつも以上にギランUBをしっかり堪能した上に、経験値は1.41%アップでなかなか
DROPは先述の通り、秘伝POT以外の消費が少なかったから消耗品も含めて黒字♪
いうまでもなく大満足のまま、改めて倉庫前に戻って使わなかった消耗品を倉庫へ
片付けを済ませたらやることは一緒!グルーディンで飛んで、すぐに釣り場に移動
お気に入りのポイントには誰もいないし、安心してツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_07173239.jpg
糸を垂らしたところでそのまま放置、時間のあるうちに日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日みたいに手間取りたくなかったから、途中まででも書き進めておきたかったのに
用事を後回しにしたのにあまり進まず、放置の時間も長くなって7時間の釣り三昧!
その割には釣れた 「オウムベリアナ」 は1匹だけ、ベリーは売却すると320kちょっと
そしてついにやってきたこのときが!手持ちの栄養エサがついに100個以下に。。。
これでしばらく在庫が増えるまでは釣り禁止ですねぇ~下手すると半年くらいかも?
とにかくアジト近くの倉庫前に戻って、消耗品を補充したら象牙の塔前にテレポート
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_08274508.jpg
ガードに守られた扉をくぐって象牙の塔1Fに入ると、すぐの場所にデーモンが!?
慌ててカーソルを合わせたけど、単に変身した人が立っているだけじゃないですか
象牙の塔といえばボスとしてデーモンが出現する場所、しかも階数もランダムとか
だからもしかしたらこんなところに出現する可能性もあるのかと (>▽<;; アセアセ
まさか脅かすために立っているのかも?とりあえずあせったことを悟られないように
まっすぐ走ってそのまま階段を駆け上がったら、エンチャをかけて象牙の塔4Fへ!
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_08333938.jpg
ただ普通に象牙の塔4Fだとのんびり過ぎるんですよ、せっかく秘伝POTがあるのに
そんなわけでそのまま通り過ぎて、かつて追い返された象牙の塔5Fへ!m9(ΦωΦ)
すると案の定敵の攻撃はメチャメチャ痛いけど、トリプルアローの連射で何とかなる
たまに3匹くらい一気に敵がやってきて、青に赤にとPOTをがぶ飲みしてギリギリw
問題はこのペースでがぶ飲みしていると 「秘伝の魔力ポーション」 が尽きちゃいそう
途中でPOTの補充に戻るか象牙の塔4Fに戻って続けるか、どうするか悩んでいると
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_08490648.jpg
階段じゃなくて魔法陣?試しに乗ってみると象牙の塔6Fに!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
しかもすぐのところに見たことがない敵がいるし、当然のようにメチャメチャ強い!
とにかくトリプルアローを連射をしながら、青赤両方の秘伝POTをがぶ飲みしまくり
気が付くといつの間にかシルエットまでいるし、しかも記憶の中より超パワーアップ
ゴーストまでたくましくなっているし、ここで狩りを続けるのは絶対 (ヾノ・ω・`)ムリムリ
いくつか新しい敵を倒して図鑑に登録できたことだし、それだけで満足しましょうかw
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_09183242.jpg
そんなわけで一気に象牙の塔4Fまで戻って、リビングアーマーエリアで狩りを再開
急にのんびりモードになったけど、これくらいがちょうど (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとは途中で一瞬テレポートしてきた人がいたくらいで、文字通り黙々と狩りを続行
トリプルアローの連射はちょっと疲れたし、いつも通り普通に攻撃して回復だけPOT
そんな感じでマイペースな狩りをしていても、余所見をしながらだとあっという間で
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_09213527.jpg
最後にもう1匹だけ!制限時間切れギリギリに、封印していたトリプルアローを連射
何とか間に合ったー!って思ったけど、リビングアーマーを倒せたのは終了の1秒前
そして地面にアデナが落ちたのを確認したものの、走り出すこともできず時間切れw
アデナ2kは家賃と同額!たいした金額じゃなくても勿体ない (/≧◇≦\)アチャー!!
気が付くのが遅かったけど、もうちょっと接近しておくかすればよかったですよ。。。

何だかんだで1時間みっちり狩りをして、収穫は経験値が0.77%アップでなかなか♪
DROPはアデナが100kを突破!?予想外かも ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
しかも1個とはいえ 「邪悪な活力」 が手に入ったし、これで文句があるわけないかと
ちなみに栄養エサがほぼないので、釣り場で放置することなく片付けたらログアウト
もちろん日記の続きも書かないとだし、後回しにした用事も丸々残っていますからね
秘伝のポーションの無駄遣い?゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_09363733.jpg
何とか目処が立ったところで、前回からちょうど12時間が経過していることを確認!
改めてリネにINして倉庫前に移動、釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとレアは出なかったものの、ジュースが多めで残りもオマケのウイスキーだから
くだものなしのある意味アタリ♪ 満足して片付けたところで、忘れずグルーディンへ
明日起きてからでもいいんですけどねぇ~忘れないうちにということでお買い物をw
釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入!アジトに戻ってきてログアウト
金のリールは5000回分以上残っているから、今度からは栄養エサだけでいいかも
とりあえず昨日は不十分だった寝だめをしなきゃね Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2016-10-10 09:49 | リネ | Trackback | Comments(0)