ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*'ロ')
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、おやつの時間はおとなしくしてもらい
寝だめしすぎ防止のため、外が真っ暗になってしばらくしてから♪ /●・∀・)ピカジュー
いちおう目覚まし時計に待機してもらわないと、日付けが変わるまで寝かねないしw
そんなことになってお楽しみタイムに参加できなかったら、ピカチュウを恨みますよ
ちなみに最終形態だった睡魔くんは、寝だめで無事撃退 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん二度寝の心配もなく、テレビをつけてパソコンの前に移動したら起動開始!
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_21193750.jpg
立ち上がるのを待っている間に番組表をチェック♪ そして立ち上がったらリネにIN!
するとすぐに目の前に表示されたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字
ちゃんと放置して時間を稼いでおいたもんね、サクッと通算7~9個目の報賞を獲得
手に入ったのは 「傲慢の塔の宝箱(1~3階)」 が1個で、中からは微妙な1Fテレスク
あとは 「小粋な麺料理」 と 「小粋な携帯飲料」 が3個ずつ、これはあとで倉庫にでも
相変わらずだけどタダですからねぇ~いざというときのために大事に取っておきます
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_21203036.jpg
忘れずにアジトの家賃をチェックしてから、倉庫前に飛んだら釜を取り出してクリック
さすがに昨日の今日で期待はしていなかったし、下手すればオールくだものも覚悟
ただそれはそれでそうないようで、ジュースが半分弱とオマケのこげパンで普通にw
これで十分♪ ということで、片付けを済ませて消耗品を補充してからグルーディンへ
栄養エサだけ購入すれば離脱!ギランのコロシアム管理人前に飛んだらログアウト

お楽しみタイムまではまだ時間があるから、のんびりテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は地上波は微妙だしBSは期待外れ!これはCSに頼るしかなさそうですねぇ~
いざとなれば録画も十分にあるけど、ある程度はストックしておかないと不安だしw
まぁギランUBが始まれば、チラチラと余所見ができれば上出来なくらい忙しいから
1時間ほど堪能したところでBGMモードに切り替えて、かなり余裕を持ってリネにIN
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_00564911.jpg
競技開始10分前のアナウンスが流れる前から待機していたけど、結構多いかも?
すぐ10人以上が集まったし、なぜかギランガードに攻撃されている人がいたけどw
余所見をしながらタイミングを合わせていると、ずいぶん他の管理人とずれているし
時計の針の音で判断しなくても、2番コロシアム管理人のアナウンスを聞けばOK!
あとは1番コロシアム管理人に話しかけたまま身構えて、クリックするだけの状態に
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_00580744.jpg
自分でも分かるくらいドンピシャのタイミングで闘技場の中へ!(☆Д☆)キラリーン♪
いつもならいったん誰も向かわない左側に飛び出して、大回りで右端に走るところを
1歩だけ上に出たら、そのまま右方向にダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
わたしよりも先行しているのが2~3人だけだったし、引っかかることもなくテント前へ
こんなにサクッと動けることってなかなかないですよ?50人が一斉に飛ぶんだしw
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_01014055.jpg
安心したところで余所見をしてテレビを見ていると、誰かからPTのお誘いがきてた!
またユースさんじゃないけど迷うことなく (>▽<)b OK!! 単騎よりはいいですからね
するとPTの中にはユースさんはもちろん、すでにりざるさんやラジカセさんもいたw
どうやらこの場で探して勧誘しているみたい?同じクランなら組んでからきたほうが
それはそれとしてウィズさんも入れての6人PT!しっかりと回復のお仕事をしなきゃ
ただ身構えてたものの参加者はいっぱい♪ ほぼ間違いなく定員の50人はいるはず
おかげで次々と投入される第1軍の敵は、画面の左端のほうで食い止められるから
テント前にいるわたしが攻撃に加わるのは難しく、途中からだけどちょっとずつ前に
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_01053524.jpg
それくらい順調ということで、第1軍の投入が終了してからしばらくするとボスが出現
一瞬分からなかったけど、慌ただしくなったところの中心にデスナイトの姿を発見!
問題はある程度の距離を取っていても、簡単に範囲攻撃でダメージを受けるところ
そんなのが3匹もいるんだから、固まっていたらシャレにならない (>▽<;; アセアセ
それでも第2軍投入の1分前には1匹目を撃破!続いてすぐ横にいた2匹目も撃破
3匹目はもう少し先に出現していたけど、戦力が集中すれば時間もかからないから
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_01405790.jpg
その他の敵はそれなりの数が残っていたものの、デスナイトは3匹とも撃破成功!
ちゃんと第2軍の投入開始前にテント前に戻って、休憩する間もなく第2軍がスタート
おそらく敵の数は第1軍と変わらないと思うけど、アンデッド特効がないのは大きくて
サクサクと倒せないから、さっきまでと違って画面内は敵だらけ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも第2軍投入完了のアナウンスが流れれば、徐々に全体が前に前にと進む
無理やりではないにしても、画面外に残っていた敵がどんどん供給されて大忙し!
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_02024860.jpg
そこにひと際大きな敵!ボスのバルログがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
こういうときは落ち着いて、周りに残っている敵から先に片付けていかないと~って
前衛さんたちはDROPの可能性に抗えないようで、バルログを取り囲んで集中攻撃
ただ反撃を受けるとかなりのダメージ!何人かENDしたようで十字架のエフェクトも
そんな中にラジカセさんも加わっていたから、離れすぎないように回復のお仕事!
するとその甲斐があったのか、ブランクスクとはいえDROPが!さすがナイトさん♪
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_02362827.jpg
もちろん急いで闘技場の右端に戻れば、残っていた敵を攻撃している間に第3軍!
全体的に敵のサイズが大きいから狙いやすいような?どちらにしても数に困らない
次々と湧いては襲ってくるから、できるだけ右端まで入り込んできた敵を優先で攻撃
ほどなくして後半に差し掛かると、敵が傲慢の塔のボスに変わって難易度がアップ
ここで1番厄介なのはゾンビロードですよね?地味にだけど範囲攻撃がかなり痛い
しかも数が多いから処理が遅れて右端に入り込まれると、下手すれば崩壊も。。。
それでも第3軍の投入完了のアナウンスが流れたときには、ちょっとだけ押して前へ
それと同時に報酬のアデナが出現したはずで、拾いに走る人がいれば敵の追加が
りざるさんがその中にいたかどうかは分からないけど、わたしはコツコツと攻撃続行
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_03051652.jpg
そんなペースで進攻しても、最終戦開始の1分前には掃討して闘技場の真ん中に!
犠牲者らしい犠牲者は、たぶん対バルログ戦で2~3人出ただけだったもんねぇ~
ホッと一息入れたところで念のためヘイストだけかけ直して、ボーっと待機していると
最終戦開始のアナウンスが流れた!いったいどこに?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
画面内を期待したのに、ただ遠くなかったようで下のほうにいた人たちが慌ただしく
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_03091746.jpg
わたしもすぐ下方向に走り出すと、一瞬でデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
ほぼ全員が一斉に向かっていたし引っかかりまくって、取り付いたのはちょっと遅く
すでにみんな全力で攻撃を始めていたから、わたしもちょっとトリプルアローを連射
まぁすぐに強力な範囲攻撃の反撃があって、慌ててNBの連打に切り替えましたがw
しかもその反撃が1回や2回じゃなかったので、見る見るうちにMPが減っていく。。。
大丈夫だろうと思ってWLを使わなかったことを後悔しかけたけど、反撃はそこまで
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_03242352.jpg
最終戦開始から1分と経たずに霧散するデスグリムリーパー!O(≧∇≦)O イエイ!!
分かりやすく撃破を確認したところでクリア達成♪ さっそくみんなでお疲れのご挨拶
ユースさんが悔しがっていたけど、りざるさんとラジカセさんがDROPをもぎ取ってる
アイテム自体はレアでもなんでもない消耗品、それでもやっぱり羨ましいですよねw
ちなみに報酬のアデナを回収していたのもこの2人、17kの分配がメチャありがたい
経験値も1.55%アップ!かなり地道にではあるけど、確実に増えていっていますよ♪

3日ぶりのギランUBに満足したところで、ログアウトして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最近のこの曜日はアニメの一挙放送タイムだから、それを見ながらでもなるべく早く
ホントは日記に時間がかからないようにして、もっとのんびりすべきなんでしょうけど
どうしても時間があればあるだけ日記に使っちゃうんですよ (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
やっぱり積み上がった本はそのまま、用事を片付けたら明け方の狩りのお時間に!
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_07140183.jpg
いつもなら制限時間を使い切って 「象牙の塔」 だけど、まだ1時間も残っているから
オレンの 「実験場の次元の門」 から 「魔族の実験場」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
最近はランテレで飛び回るより、地道に歩いたほうが確実なことに気が付いたので
確かに一か八かのときはランテレに賭けますけどねぇ~1発で成功すると一瞬だし
とりあえずお気に入りのポイントの近くまできたら、壁の外側でちょっとだけ様子見を
さらに中に入ってからもいったん1周、先客がいないことを確認してから狩りを開始
これくらい慎重にしないと、誰かいたときに気まずいですからね (>▽<;; アセアセ
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_07155210.jpg
ただ月曜日の朝だからなのか、誰もこないから黙々と狩りを続けること30分ちょっと
やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認!手持ちの 「実験体の標本」 が100個に
この時点で敵がだいぶ多かったから、急いで地面に散らかっていたアイテムを回収
スタート地点に戻ってラッキーバッグをクリックすると 「魔族の血痕」 が1個だけって
これを取り返すつもりで急いで狩場に戻ったら、1匹でも多くの敵を倒すしかない!
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_07280880.jpg
そんなわけで無事にお気に入りのポイントに戻ったら、あとは黙々と敵を倒すだけ!
まぁチラチラと余所見をしてテレビを見ていたけど、敵も多いからログを見ていなくて
いつの間にかWisがきてた?慌ててお返事すると、狩りのお誘いでしたか (。╹ω╹)
でもサレナさんはとっくに 「魔族の実験場」 の制限時間を使い果たしていたみたい
わたしもあと15分くらいだったし、ちょっとだけ待ってもらってわたしも制限時間切れ
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_07470348.jpg
「魔族の実験場」 を追い出されたので、いったん余った消耗品を倉庫に片付けたら
収穫を確認!経験値が0.81%アップならいうことなし♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
昨日よりも少なめなのはアインハザードの祝福が切れていたから?討伐数は上だし
その証拠にDROPはアデナが10kちょっとで 「邪悪な活力」 なんて14個ですよ!?
これはただ運がよかっただけでしょうけど、とりあえず満足したら再び消耗品を補充
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_08461093.jpg
何年かぶりの火田民村ですよね?どんなに変貌しているのかと思ったら懐かしいw
細かいオブジェとかが違う気が、焚き火はもっとショボかったかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもわざわざここに誘うということは、レベル20~30くらいの狩場じゃないんでしょう
サレナさんは攻撃力重視のDEできているし、かなり回復のお仕事を頑張らないと!
そんなわけでエンチャをかけたら、気合いを入れて外に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_08492474.jpg
すると火田民村を出て道を渡ったすぐのところに、何やら 「赤いオーク」 が立ってる
さっきからわらわらと襲ってくるオークはもちろん緑だし、よくいるのかと思ったけど
サレナさんによると中ボスだとか、そんなものに遭遇できるとは (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
とりあえず動きもしないで立っているだけなので、ちゃんと他のオークを先に掃討!
昔いたSPオークと呼んでたオークたちと違って、1匹は弱くてもたくさんいると痛いし
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_08532771.jpg
もちろん強さが未知数だったから、しっかりと回復してから攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
これでサクッと倒せたら拍子抜けだけど、攻撃がメチャメチャ痛くてWL+NBが頼りに
当然だけど長引けばMPが足りなくなるから、途中からはB2Sを挟んでどうにか確保
いつまで続くのか不安になったものの、1分ちょっと経ったところでどうにか撃破成功
DROPはアデナがちょこっと出ただけだけど、モンスター図鑑も追加されたし満足w
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_09292201.jpg
ある意味で幸先がいいし、誰もいないみたいだからウロウロと狩りを続けていたけど
運悪く2セット湧いたのかしら?オークたちの攻撃がすさまじく、サレナさんが帰還!
残ったわたしが1人で後処理を!って、そんなチャレンジするわけもなく続いて帰還
木がいっぱい生えていて障害物になるし、いつの間にか攻撃されていたりするのが
そこで立て直して狩場に戻ったら、シャーマンとアーチャーはわたしが優先で攻撃!
ときにはトリプルアローを連射して一気に、地味にダメージを受けてNBを使うよりは
そんなわけでそれからは順調に、予定通り30分弱狩りを堪能♪ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_09334432.jpg
久しぶりに新しい狩場だったから、かなり時間が経つのが早かった気がしますよw
収穫自体は経験値が0.25%アップでだいぶ少なめ、黙々と狩りをすればもう少しは
DROPも2人で分配してアデナが3kちょっとだから、ワッフル代すら稼げなかったw
でも運が良ければ、150Mくらいはする 「フォノスファイターアミュレット」 が出るとか
大昔もオークアミュを期待して狩りをしましたっけ、まぁ狙って出るものじゃないかも
あとは片付けを済ませたらアジトに戻って放置、すぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
これだけいろいろと遊べば当然のように書くことが増えて、目標の時間をオーバー
それでも昨日よりは早かったし、そろそろ描き上がりそうだと思ったら忘れてた!?
もしかすると他のオークよりも3倍速いかも!?(((─=≡Σ⊂(⊂*\'ロ\')_b0056117_09354609.jpg
慌ててリネに切り替えて倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出したらすぐにクリック
期待をすることもなく急いでクリックしたけど、矢筒からは銀矢のみだから普通だし
釜からもそんなものだと思いきや、ジュースが半分にオマケのウイスキーとこげパン
くだものがちょっとって、これはこれで運がいいかも?少なくとも不満はないですよ♪
それに何よりクリックを忘れなくてよかった、これで明日も起きたらクリックができるw

by chibiruri | 2017-05-15 09:54 | リネ | Trackback | Comments(0)