ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
引き続き今日もお休みの日ということで、おやつの時間を夢の中で華麗にスルー♪
ちゃんと外が真っ暗になって、しばらくしてから目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
昨日とは違って極端な昼更かしをしなかったおかげで、文句なしの睡眠時間を確保
かろうじてリセットできた睡魔くんを、さらに十分な寝だめで封じ込めることに成功!
もちろん飛び起きる必要もなく、ゆっくりお布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
テレビをつけてパソコンも立ち上げたけど、テレビを堪能してからようやくリネにIN♪
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_22095431.jpg
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけたけど、家賃の支払い期間じゃないことだし
安心したところで倉庫前にテレポート♪ 倉庫から矢筒と釜を取り出したら時間を確認
前回のクリックから確かに12時間が経過しているし (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローが出てくれたから、あとが銀矢でも十分!
しかも釜からはジュースが半分に届かなかったものの、オマケのこげパンが多めに
そして真っ赤に熟したエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これは言うことなしw
これだけ出てくれれば十分でしょう♪ 片付けを済ませたら代わりに消耗品を補充OK
すぐグルーディンに飛んで釣り場商人から栄養エサを購入、だいぶ手持ちも増えた
糸を垂らすのはまたいつかで、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んでログアウト

昨日とは違ってお楽しみタイム前に余裕があるからテレビ三昧 [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はいつもの番組が残念な合体SPだから、一気に見る気がなくなるんですよね
まぁこんなときはBSやCSもある上に、某オンデマンドで気になるアニメもいろいろと
結局足りないのは時間のほうということで、そろそろリネにINしてギランUBの待機!
競技開始10分前のアナウンスが流れたときには、さすがに参加者も少なかったけど
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_02411519.jpg
10人くらいしかいなかったのに、競技開始5分前には定員を上回る人数が集まった
日曜日だった昨日と比べるとだいぶ少ない気がするけど、50人しか入れないしねw
とりあえずアナウンスと時計の秒針を見比べて、ちゃんとタイミングを合わせたから
ドンピシャのタイミングで闘技場の中へ!って、入れたけど少しずれた?Σ(・ω・ノ)ノ!
着地と同時に動き出そうとしたけど最初の1歩が進めず、他の人たちを見送るだけ
ほとんど最後尾ではあったけど、右端までダッシュで向かうと隙間があった助かった
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_02462409.jpg
テント前を確保して安心していると、だいぶ経ってヘイマスさんからPTのお誘いが?
珍しいこともあるものだと思っていたら、ラジカセさんもユースさんもりざるさんも不在
3人して入れなかったのかしら?どうりで待っていてもPTのお誘いがないわけですよ
しかもさっき1番コロシアム管理人前で待機しているときにいたエルフさんがいないし
競技開始ギリギリまでキャンセル待ちをしていたけど、どうやらそれもダメみたいで
結局ヘイマスさんのウィズを含めて5人PTに、まぁ参加者は揃っているから大丈夫
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_02502964.jpg
実際に第1軍が投入されて大量の敵が押し寄せても、いいペースで片付けていたし
第1軍投入完了のアナウンスが流れたときは、画面内がきれいに~って敵だらけ!
気持ち前に出ていたけど、この状況でそれ以上は進攻できない (>▽<;; アセアセ
もちろん無茶をするつもりはないから、その場をキープしつつ敵を減らすことに専念
やっと片付いたところで、みんなが取り囲んでいたバフォメットを (*`Д『+』)ハッケン!!
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_02544772.jpg
すぐに攻撃に合流したのはいいものの、ここまででかなりの時間が経っていたらしく
2匹目のバフォメットを撃破して3匹目に取り掛かった瞬間、第2軍投入のアナウンス
あっという間に周りは敵だらけに!?敵に引っかかりまくりながら、かろうじて右端へ
急いでPTメンバーの現在地を確認すると、全員戻れていて一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
ただ撃破し損ねたバフォメットがどうなったのか、残っていた人たちがどうなったのか
確認するすべも余裕もないまま、どうにかこうにか押し寄せる敵を片付けているとき
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_02565760.jpg
画面の左端に出現したデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! ヘイマスさんが突撃!
わたしも一応タゲを合わせて攻撃を開始、ただ回復優先でPTウィンドウは常に確認
デスナイトとの距離があるから大丈夫だろうと思っていると、いきなりの大ダメージ!
慌ててカーソルを動かして探っていると、敵だらけで分からないけどデスナイトが?
どうやらかなり早い段階でトマさんが取り付いていたみたい、よく分かりますねぇ~
とりあえず無事に撃破できたみたいだし、すぐにテント前に戻ってB2S連打 (`・ω・´)
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_03061160.jpg
どうしてもデスナイトの範囲攻撃に耐えるために、NBを連打するからMPがカツカツ
このパターンになるのが分かっていたのか、ヒールの連打をもらったから助かったw
第3軍の前半は攻撃しないでMPの回復に専念!ギリギリ後半には間に合ったから
あとは一応常に何かを攻撃、画面内の敵が減ってくれば徐々に進攻!m9(ΦωΦ)
問題は時間がまったく足りなくて、気が付いたときには最終戦開始まであと1分しか
かなりの人たちが画面外まで進攻する中、まだ右端が見える位置で戦っているとき
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_03082972.jpg
最終戦開始のアナウンスが流れたと思ったら、文字通り目の前にバルログが出現
大量に残った敵を少しでも減らそうと頑張っていたところに、いきなりのお出ましとか
うまい具合にPT全員が近くにいたから、ヘイマスさんがそのままバルログを攻撃!
デスグリムリーパーがどこに出現したのか気になるけど、どう考えても無理ですよね
そこでわたしは急いで右方向にダッシュ!バルログの範囲攻撃外に出て支援態勢
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_03124190.jpg
このまま右端でバルログへの攻撃に集中していれば、撃破は何とかなると思ったら
範囲攻撃がクリティカルだったのか、次々犠牲者が!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
そうなると他に残っていた敵のタゲがこっちに移って、回復のお仕事が間に合わず
MPが完全に尽きてNBが使えない状態で、ヘイマスさんのHPバーが真っ白に。。。
見ていることしかできなかったのが、メチャメチャ!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
しかもトマさんもENDしているし、残ったのはわたしとウィリさんのエルフ2人だけに
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_03142350.jpg
右端のほうにいたといっても何匹か敵が向かってくるから、MPの回復なんて無理!
バルログを攻撃していた人たちは壊滅状態だし、あとどれくらい耐えていられるのか
そんなことを考えていると、ヘイマスさんが左にアデナがー!って ( ̄△ ̄;)エッ・・?
これってつまり回収に走れってことですよね?でもいままさにヘイストが切れそうw
MPだってNB1回分が残っているかどうか、でもこのままだとどちらにしてもEND!
そこで最後のMPでヘイストをかけたら、バルログだけ避けて ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_03173589.jpg
ぐるっと下から回ってダッシュすると、うまく敵を避けて闘技場の真ん中近くまで到達
報酬のアデナが散らばっているのが見えたからF4キーを押しながら突入!即END
そりゃわたしなんかがそうそう耐えられる敵の数じゃないもんね、これは仕方がない
ただわたしにしては上出来かしら?アデナを35kも回収 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ウィリさんも同時に突撃していたようで、ちょっとは回収できたかしら?いちおう成功
競技終了まであと1分しかなかったし、どちらにしてもクリアは無理だったでしょうね
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_03203904.jpg
ちなみに遅れたラジカセさんは2番コロシアムのほうに参加して、すぐ崩壊したとか
まぁそうでしょうねぇ~そもそもの火力が足りなかったんですよ (・ω・;A)アセアセ…
それでも最後のダッシュが効いて、分配すると1人あたりアデナが36kで十分十分♪
最終戦のボス2匹を撃破できなかったから、経験値は0.42%アップで少なめだけど
満足したところで解散!片付けを~って、集計を済ませてアジトに戻ろうとしたときに
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_05301814.jpg
ヘイマスさんからAG、つまりジャイアントモーニングスター発見の報告!Σ(・ω・ノ)ノ!
でもトマさんもウィリさんも解散していないから、ヘイマスさんとわたししかいないしw
どうするのかと思いながら準備をしていると、さっきギランUBで見かけたDRKさんが
ヘイマスさんが2人分としても4人だけ、どうにかなる強さじゃなかったですよねぇ~
いちおうジプシー村まで引くというから先回りすると、関係ない人が1人いるのを発見
巻き込んじゃうのはもちろん、援軍でも呼ばれたらDROPを取られちゃう可能性が!
そこで急きょ閑散としているアデンの左上倉庫付近に変更、問題は遠いことかしら
直線で入れたらいいけど城壁がぐるっと取り囲んでいて、アデンの町をほぼ半周w
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_05373026.jpg
最初の報告から20分近くが経っていたけど、その間に援軍を呼ぶことができたから
さらにエルフさん3人を加えて7人PTに!前衛さんが少ないけど何とかなるかしら?
もちろん7人だけで撃破は厳しいから、ある程度ダメージを与えてから全チャで報告
より多くのダメージを与えたほうがDROPがくる可能性が高いから、この作戦なら!
そんなわけで長期戦になることを覚悟して、遠目から攻撃しながらも回復を最優先
精霊の玉を節約で~っていうことだから、NBとB2Sを交互に3分ほど戦ったところで
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_05422035.jpg
そろそろいいころ合い?全チャでジャイアントモーニングスターがいることを報告!
すると想定していたよりもダメージを与えていたようで、直後にAGがしゃべり始めた
それとほぼ同時に全チャを見たんでしょう、3人ほどやってきた人がすぐ攻撃に合流
このタイミングで飛んでくるくらいだから、おそらく攻撃力の自信のある人でしょうね
ジャイアントモーニングスターのセリフと攻撃がガラッと変わって、反撃がこっちにも
一生懸命NBを連打してHPを満タンに保ちつつ、全チャでの募集から1分半くらいで
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_05451517.jpg
あっさりとジャイアントモーニングスターを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
DROPもほぼこっちにきたんじゃ?超が付くレアじゃないけど、これだけ手に入れば
おかげで分配してもらうとアデナが35kに!さっきのギランUBと同等の儲けを確保♪
経験値はボスとはいえ1匹倒しただけだから、0.05%アップでたいした数字じゃない
ただわたしは倉庫前で待機していて、あとは回復のお仕事を頑張っていただけだし
AGを発見して20分以上引っ張りまわしていたヘイマスさんが、超大変だっただけw

ギランUBをクリアできなかった分、ジャイアントモーニングスターの撃破で大満足♪
片付けてログアウトしたら、スクリーンショットを整理して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日みたいに時間をかけるわけにはいかないし、かなり集中して筆を進めることに
途中でどうしても見たい番組があったから、堪能しちゃって予定をはるかにオーバー
そりゃいろいろありましたからねぇ~端折るどころか、書きたい内容が倍増ですよw
あとは急いで用事を片付けたら、お風呂でリフレッシュ ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_08523158.jpg
またちょっと蒸し暑い日が戻ってきたみたいで、扇風機に頼りながら再びリネにIN!
消耗品はギランUBの残りで十分、すぐに 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただ問題は当然のように誰もいないと思っていた4Fで、狩りをしている人が2人も?
それだけならどこかで狩りができるけど、2人ともここにいるのか不明な高レベルで
片方がランテレ狩り中ということは、どこか1ヵ所にとどまるのは ( ̄へ ̄|||) ウーム
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_08542974.jpg
仕方がないので狩りができるかどうかは分からないけど、ダメもとでそのまま5Fへ!
とりあえず階段を上がってすぐの場所なら、万が一のときは4Fに降りて逃げられる
あとは下手に動き回ると敵が増えるかもしれないから、あまり遠くに行かないように
攻撃がかなり痛いけど 「象牙の塔のブラックエルダー」 を1匹ずつ、たまに2匹にw
かなりのスローペースで狩りをしていると、こんな時間にヘイマスさんから Wis が!
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_08573781.jpg
いったいどうしたのかと思ったら、またしてもジャイアントモーニングスターを発見?
でもこんな時間に人は集まりませんよねぇ~わたしが候補に挙がったくらいだもんw
まぁそれは冗談としてしばらく隔離をするとかで、そのままスローペースで狩り再開
この階段のある一画から出なければ、多くてもブラックエルダーが2匹にエルダーで
回復にWLを使わなくて済むくらいだし、この調子なら1時間くらい大丈夫かな~って
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09004785.jpg
突然知らない人からPTのお誘いが!?一瞬なんなのか考えたけど、とりあえずOK
いきなりの6人PTで焦ったけど、その中にヘイマスさんがいるということは?納得w
どうやらジャイアントモーニングスター討伐の準備ができたみたいだし、急いで帰還
軽く消耗品を追加で補充、さっきと同じアデンの左上倉庫まで ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ただあとで援軍を呼ぶ場合、こっちだとすぐに飛んでこれる人が少ない可能性も?
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09030685.jpg
確かに辺ぴなところですからねぇ~そんなわけでアデンの聖堂前に変更 ( ´ ▽ ` )ノ
ヘイマスさんからジャイアントモーニングスターを引き継いだ黒山羊さんが輸送中
マップで確認すると実際に城門前を通過、途中のアジトで見ている人がいたりしてw
聖堂前の広場で待ち受けるのは、わたしを合わせて5人!ウィズさん2人が心強い
いまのうちにエンチャをかけ直して、前衛がヘイマスさんと黒山羊さんなのを確認!
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09072736.jpg
モーニングスターを引きずりながらやってきた、ジャイアントモーニングスターを発見
前衛の2人が攻撃を始めてタゲを取ったのを確認したら、距離を取ってわたしたちも
この人数で撃破できるならこのままでいいんでしょうけど、やっぱり厳しいんでしょう
当初の予定通り、攻撃を開始してから2分くらい経ったところで全チャでボスの報告
するとこんな明け方にも関わらず次々と援軍が!その中の1人がPTに合流 (`・ω・´)
全チャで援軍を募集してから1分くらい経ったところで、ようやくAGがしゃべりだした
たぶん3~4人増えただけだと思うけど、与えるダメージは倍以上になっているはず
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09104139.jpg
もちろんそこから時間がかかることもなく、ほどなくして撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
ヘイマスさんが 「武器強化スクロール」 をもぎ取ったのは、さすがという感じだけど
あとから加わったDRKさんが 「防具強化スクロール」 を3枚も w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかもそのDRKさんを含めて2人が分配を辞退したから、1人あたりアデナが45kに
「象牙の塔」 での狩りが微妙だったからありがたい限り、しかも儲けも文句なしだし
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09130734.jpg
今日はこのまま明け方の狩りは終了でいいかな?と思ったら、そのまま閣下って?
どうやらデーモンも発見していたらしく、何の因果か再び 「象牙の塔」 を上ることに
ただ場所が6Fらしく、1~2回行ったことがあるはずだけど道が全然分からない。。。
そんなわけで2人を見送ろうかと思ったけど、ヘイマスさんが連れて行ってくれるとか
さっきまで先客がいた4Fを通り過ぎて、狩りをしていた5Fは敵を無視してダッシュ!
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09155084.jpg
すると6Fに到着したところで、奥のほうからデーモンを引き連れた黒山羊さんがきた
デーモンなんて旧仕様のギランUBで見て以来ですよ、懐かしい (>▽<;; アセアセ
最近はバルログだったりデスグリムリーパーだったり、大きなボスばかり見ているし
小さく見えるのは確かだけど、3人だけで倒せるのかしら?誰も呼んでいないですよ
とにもかくにも回復役がわたしだけだし、かなり気合いを入れてHPを維持していると
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09212822.jpg
たった2分半くらいでデーモンを撃破しちゃった!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
しかもたいしたレアはなかったみたいだけど、ずいぶん大量に溜め込んでいたのか
なかなか美味しかったのかしら?わたしはデーモンを見れただけでもテンションがw
ただまたまたこれで終わりじゃなくて、途中でミミックを見かけたとかで延長戦に突入
わたしが1人で攻撃すると2~3分はかかるのに、この2人にかかればものの数秒w
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09244048.jpg
DROPはイビルブラッドが1個だけで、空っぽも同然でしたけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにまだ他にも目標がいるらしくて、さらについて行くと 「ハーディンの分身」 が
これもボスなのかしら?でもいくら攻撃しても反応がないどころか、反撃すらないし
どうもバグで無敵になっているんじゃないかとか、仕方がないのでいったん階段へ
ただ戻ってきても状況は一緒だし、3人で文句を言いながらしばらく攻撃していると
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09313053.jpg
諦めて帰ろうとしたそのときに、ハーディンの分身がいきなり倒れた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
いままでのダメージが一気に通ったのか分からないけど、ヘイマスさんにDROPが
「邪悪な活力」 が1個だけってしょぼしょぼではあるものの、撃破できただけでもねw
結局全然動かなかったし、どういう敵なのかとか強さもまったく分からなかったけど
あとはその辺にいた敵をちょこちょこと倒して、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
ギランUBに加えてボス三昧!?いろいろありすぎた ε- ( ̄、 ̄A) フゥー_b0056117_09351989.jpg
オレンに戻って分配してもらうと、アデナだけでも95kに ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
しかもその他にもデーモンから出たDROPがいろいろと、売るのが面倒で現物支給
経験値は最初に狩りをしていた分が0.12%アップ、あとももろもろで0.10%アップ!
呼び戻される前にアデナも40k出ていたみたいだし、今日はメチャメチャ儲かった♪
いろんなことができたし超満足!問題はそれだけ日記で書くことが増えたことかしら
書き上げるのにかなり時間がかかっちゃったし、早く寝ないと zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・

by chibiruri | 2017-09-12 09:38 | リネ | Trackback | Comments(0)